Yuuさんの猫屋敷
犬・猫の味方「Little Cats」の活動日記
バザーでした♪





朝5時半に起き、家事全般をササッと簡単に済ませ、
7時15分、会場に向かって車を走らせる。
8時15分、到着。



昨日、搬入したたくさんのダンボール箱をメンバーとお手伝いの
方達と仕分けしながら、並べてゆく。
ものすごい数だ。



並べきれない内にお客さんたちで埋め尽くされる。


食器、タオル、ハンカチ、アクセサリー、衣類、電気製品、食物、
植木、バッグ他小物・・等、ポンポン出て行く。


総売上は、会計さんがおっしゃるに、67800円だったそうです。
けっこう、売り上げました(^-^)
(すべて、病院代ですっ飛びますが・・・汗)


ご協力くださった皆様のおかげです。
詳細は、明日以降(八王子譲渡会が終えてから)BBSの方に
掲載させていただきます。


残ったバザー用品ですが、11月12日(日)のバザーに
まわさせていただきたいと思います。


本当に、皆様のご協力なくして会は成り立っておりません。
皆様のお気持に支えられています。
ありがとうございました。


【2006/09/30 23:18】 未分類 | トラックバック(0) コメント(5) |
バザー用品搬送





午後から、メンバーとお手伝いの方たちと一緒に、
バザー会場へ、皆様から送っていただいたバザー用品を
搬送してきました。



本当にたくさんの品物が届きました。
ご報告は後日となりますが、感謝の気持でいっぱいです。
明日、頑張って売ってきます。
とりあえず、明日は5時起きです・・・・
起きれるだろうか・・・・


**********


昨晩のことですが(綿密に言うと、昨晩ではなく明け方というか・・・)
ちょっと、事件がありました。
2日ほど前から、4歳のキジトラ「ボブ君」の姿を確認できず・・
ボブは物静かな、いるのかいないのかわからないような
目立つ子ではないので、さほど気にしてもいなかったのですが、
息子がやはり、「ボブ」がいない・・・・と、気にし始めまして・・
とりあえず、家族で家中を探しましたが発見できず・・・



そのまま・・・朝・・・・



まぁ・・そのうち、出てくるだろう・・・なんて、思ってはみたものの
さすがに、心穏やかではなくなり、3階から1階まで隠れそうな
所をくまなく探し・・・


が・・・・
いない・・・・


困った・・・どこに?
外に出るはずないけど・・・
息子の友達が来たときに?
どうしたって、悪い方向に考えてしまって・・・


そんなこんなで、時間ばかりが経過・・・


息子の「ああ!」と言う声に「ドキッ」
息子が出かけようと、ソックスをはこうと引き出しを開けたら・・・
「ボブ」が、きれいに、ぺしゃんこに、そこに収まっていたようで・・


いつからいたのだろう・・・・


本人、暢気に大あくびをして、階下に立ち去りました・・汗
【2006/09/29 22:33】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
今日の容態・・・





写真は、昨日入院した3兄弟の内の「チョコ」
アビシニアンのような毛色の男の子です。
片目が治ったら、申し分なく美男子の部類に入るだろうなぁ。
風邪とコクシでまだ入院中です。



そうそう、今日、なんと肺の機能が片方ダメになった「うちゃちゃん」
が、退院しました。
獣医師も驚くほどの回復ぶりで・・・
酸素室で過す時間を、少しずつ減らしていったそうです。
昨日は、ほとんどを普通の入院患者のゲージで送ったそうで・・
これなら、日常生活も普通にできるのではないか・・・
との、お話で退院させていただきました。
ちょっと爆弾をかかえていて怖いのですが、退院できるとは
思ってもいませんでしたので、喜びもひとしお・・・
がんばってもらいます(^-^)



【2006/09/28 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(4) |
なんだろなぁ・・・・





この写真は見覚えがあるかと思いますが・・・
17日にダンボールで譲渡会会場に捨てられていた子達です。


保護時の体重300g~400g。
1週間経っても変化なし。
風邪は酷くなる一方で、オマケに下痢ははじまるし・・


で・・・
今日、3匹ともまたまた入院になりました。
酷い結膜炎で目の奥に膿みを持ってしまいました。
どうしてか、3匹とも右目がつぶれました。
感染症を起こしては困るし、眼球がどうにかなっても困るので・・
と言う、病院の配慮からです。
食べも悪くなってきていたし・・・
便検査では・・・
またコクシ・・・が、出ましたし。
まったく別の一時預かりさん宅にいるのに、
今年の仔猫は、コクシが流行・・・・汗汗


結局、今日の時点で病院に入院している子達は・・・
今日の3匹「ぽろりん」「こまめ」「ちょこ」
避妊・去勢で入院した「ジョジョ」「シュガー」
昨日、入院した「にゃん吉」
4日前入院したエイズ母ちゃん「エーママ」
ずっと酸素部屋に入院している「うちゃちゃん」


げっ・・・8匹もいる・・・


冷や汗もんです・・・


そうそう・・
片目の「トム君」は、退院し、一時預かりさん宅で療養中です。
元気のようです(^-^)
【2006/09/27 22:15】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
にゃん吉君・・・





9月4日に譲渡会場に持ち込まれ、そのまま保護した
「にゃん吉」と「くろ吉」
「くろ吉」の方は、どうにか成長しだしたから、いいようなものの・・・
2匹とも、コクシジゥムで保護時から下痢が続いていた。


で・・・
「にゃん吉」は、今日、入院となった。


お食事中の方は、ここからお読みにならないでください(^-^;;


とにかく、このコクシ・・・
落ちたかと思いきや、またもや復活。
何度となく繰り返し、にゃん吉も、つい先日、落ちたかと
思ったのに・・・
今までで一番酷い下痢状態に・・・・
ポタポタとお尻から・・たれるたれる・・・
お尻は真っ赤に腫れあがり、軟膏も間にあわないほど・・・
サルファ剤もなかなか効かず・・・


見かねた獣医師・・・
預かります・・・と。


で、入院と相成りました。


にゃん吉は、ここ数日でげっそりと痩せました。
保護時500gあった体重は、今まだ500g未満。
毎日のように皮下輸液を入れ、本人はさぞかし体が大変だった
でしょう。


頑張って、退院してきてほしいです。


ででで・・・・

続きを読む
【2006/09/26 23:51】 未分類 | トラックバック(0) コメント(5) |
新顔と・・・





今日の保護猫です。
体重1kgジャスト。
頭がずいぶんと大きく・・・
が、体はガリガリ君。
生後2ヵ月半くらいにしか見えないけれど、本来なら
もっと月齢がいっているであろう・・と思われる子。
風邪で目がショボショボしていて、泣いている・・
鼻水もたらして、くしゃみの連発。
当分、抗生剤の投与と点眼、点鼻。
ブラックスモークの男の子です。
エイズ・白血病陰性。
(みにくい写真しか取れません・・・黒は難しい・・・)


それから・・・・
悲惨なニュースを・・・
続きを読む
【2006/09/25 22:32】 未分類 | トラックバック(0) コメント(9) |
あの・・・みなさま・・・





私は、どこに寝ればよろしいのでしょう・・・


布団を敷いて・・
お風呂に入って・・・
戻ってきたら・・・・(^-^;;



毛布はクチャクチャ・・・


六女の「フワちゃん」
五女の「おおきいちゃん」
三女の「ちーちゃん」
次女の「シロ」
そして、天然ボケ?の「ミモザ」
三毛カーちゃんの「ミカちゃん」

で、陣取っていました・・・汗


と・・・・


撮影後、漏斗胸「ロト君」と、心臓病の「マリア」、
スプレーしまくりの「チャー」が、加わり・・・・



今晩は、畳に寝なくちゃいけないの??????


毎晩、こんなんで・・・
疲れがとれるのでしょうかね・・・
【2006/09/24 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(6) |
幻の猫です・・・汗





その名は「ムクちゃん」
5歳になった・・・と思う・・・



1日のほとんどを、どこで過しているのか不明・・・
気がつくと、そばにいたりする。


この写真は、夜中、寝ている顔のそばに気配を感じ・・・
「だれ???」と、見ると、目の前に「ムク」の顔が
ドアップで現われ、枕もとの携帯で撮ったもの。


まったくの暗がりだったので、加工したけどきれいな写真じゃ
ありませんが、貴重な一枚なので記念に載せました(^-^;


この「ムクちゃん」
5~6年前に生後2ヶ月弱で保護しました。
スーパーの駐車場で、餌やりさんがいた現場で増えてしまった
子です。
兄弟7匹保護し、里親募集で全て決まったのですが、
「ムク」は、里親さん宅から2度も返されてしまった子
でした。
全く懐かず、震えていて御飯も食べてくれない・・と、いうことで。


この「ムク」
我が家に既に5年はいるはずなのですが、
題名の如く「幻の猫」
夜、暗闇の中、私のところだけには来るのですが、
主人にも、息子たちにも懐かず、姿が見えると
逃げまくり・・・(^-^;;;;;


クリーム色とグレー色のホワホワの半長毛で、尻尾はグレースモークの
ホワホワキーホルダー風。
お鼻のひし形模様が、チャームポイントのとってもきれいな子
なのですが・・・・ねぇ。



【2006/09/23 23:45】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
あの~・・怖いんですけど・・





昨晩のこと・・


あんず姫のお部屋で、あんずちゃんをお膝に抱っこして
くつろいでいるときのこと・・・・


いつも、あんずちゃんは、私の膝で大股開きでお腹をさすれ・・
と、要求してくるのですが・・・
昨晩もいつもと同じように、お腹を撫で撫で・・・


と、おもむろに、あんずちゃんは険しい顔をして、唸りだし、
エアコンの下の白い壁に向かって突進。
その壁に向かって、総毛立ち威嚇しはじめました。


えええ????
なに?なに?なにが見えるの・・・
誰かいるの?
あんずちゃん・・・・(怖・・・・


もちろん、そのお部屋には、私とあんずちゃんしかいないはずで・・・


でも、あんずちゃんは、けっこう長い間、唸り続けていました・・


当然、私は・・・・
座ったところから立てずに・・・・
あんずちゃんが、私のお膝に戻ってきて、ようやく立ち上がれた
次第で・・・・


何だったのだろう・・・・・


数年前にも、我が家の6女の「フワちゃん」が同じようなことを
したなぁ・・・・と、思い出した。


何かいるんだろうか・・・


ちと、怖い・・・
【2006/09/22 23:21】 未分類 | トラックバック(0) コメント(8) |
ふーちゃんです・・・





8月27日に、おばあさんが大騒ぎをして置いていった、
フーシャー君。
仮名「ふーちゃん」が、保護時の写真とは比べられないほど
きれいな良い子になりました。



疥癬、回虫、コクシジゥムと3拍子揃った子ではありましたが、
耳のハゲも産毛が出てきましたし、回虫は落ち、コクシも・・・
と言いたいのですが、明日検査でOKが出るかな・・・と。


OKが出たら、ワクチンをしていただき、譲渡会デビューです。


現在、ゲージ生活をしていますが、
「出せ~出せ~」と、大騒ぎです。



で、先週保護した、自動販売機に捨てられていたシャムmixの
仮名「つばさくん」ですが・・・・




続きを読む
【2006/09/21 22:39】 未分類 | トラックバック(0) コメント(8) |
カイ君・・・虹の橋に・・





16日に低血糖、低体温で意識不明になり、そのまま
入院になった「カイ君」
18日には、ゲージの中で立ったり、ゲージにスリスリ
してきたと言っていました。
そして、昨日、一度心肺停止状態になった「カイ君」
獣医師の判断で、蘇生。
が、そのまま息をしているものの・・・・・



今日20日、午前11時33分・・・
カイ君は、眠ったまま逝きました。
苦しむことなく、獣医師の手の中で・・



8月22日に役場より保護したカイ君・・・
保護時300gの体重は、約1ヶ月間で増えることなく、
300gのままでした。
コクシジゥムに悩まされ・・・
それでも、よく食べ・・・
お皿の中に体ごと入って、ムシャムシャむさぼるように
食べていたカイ君の姿が目に焼きついています。


ゲージの中でも元気で、ゲージをよくよじ登っていました。
預かりのIさんの肩乗り猫さんでした。


手のかかる子だっただけに、Iさんには大変な思いをさせて
しまいました・・・


「カイ君」
今度は、元気な体で戻っておいで・・・


カイ君・・・安らかに・・・
【2006/09/20 20:55】 未分類 | トラックバック(0) コメント(5) |
今日の容態・・





写真は、今日午後1時の「酸素室のうちゃちゃん」
ガラス越しなので、ぼけていますが・・・
呼吸は相変わらず速く、時折、大きく口を開けて
深く呼吸をしていました。
本当に、しんどそう・・・
御飯は、一応時間をかけて完食。


片方の肺は、もう機能していない状態です。



そして、「白猫 カイ君」
午前10時に心肺が停止しました。
が、注射(薬の名前は忘れました)をしたところ、息を
吹き返したようです。
そのまま・・・
意識はなく、ただただ軽い息をしたまま横たわっています。
グルコースを常時、首からの点滴で流しています。


もう、見るのが辛いほど・・・です。


「片目のトム君」も、まだ入院中です。


ちっちゃな、ちっちゃな3匹に・・・
幸せになって欲しいのに・・・・
【2006/09/19 22:37】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
一時預かりさんを・・・





どうみても、かわいい・・・とは、言えないかもしれない。
留置期限・・今週いっぱい・・・
他のボランティア団体には引取りを拒否された・・・と、聞く。



彼女はどこで、どんな風に生活をしていたのだろう・・・
どうして、川の中に置き去りにされなければならなかったのだろう・・・
おやつを持っていくと、ブンブンと腰を振って素直に喜ぶ姿に、
彼女を裏切った人間を恨まずにいられない。



土曜日までに、彼女の行き場所を確保しないことには、
引き取ることができない。
畑でも、庭の片隅でも・・・
どこか、彼女を繋ぐ場所を提供していただけませんでしょうか。


どうか、よろしくお願いいたします。

【2006/09/18 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(4) |
ねぇ、これ・・・・誰の?





今朝、譲渡会場に着いて真っ先に出た言葉・・・



誰もいない会場に、ポツンと段ボール箱が口を開けて置いてあった。
中を見ると、写真の仔猫が入っていた。
(置いてあったまんまの写真です)


白キジ2匹とキジトラ1匹。
ガリガリ&目やに&鼻水・・・3拍子揃っている・・・汗
おい~・・・・
おそらく300g位の仔猫・・・
が、猫の姿はしている。


今日、譲渡会があることを見越して、誰かが朝早くに
置いていったのであろう・・・
信じられない・・・


昨日から・・・なんてこと・・・
自動販売機猫ちゃんのシャムmix
公園から生後4ヶ月の茶トラ君
生後10日の白猫
そして、今日の3匹
2日で6匹も保護し、譲渡会で決まったのは、たったの3匹。


ダメだわ・・・
もっと、里親探しに本腰入れなくちゃ・・・
って・・・・どうすんだろう・・・はぁ・・・・
【2006/09/17 22:14】 未分類 | トラックバック(0) コメント(8) |
命の行方・・・





写真の子は、今日、公園から連絡があり保護した子。
公園の管理事務所の職員が言うには、自動販売機の中に
いた・・・と。
誰かが入れた・・・・・?
すぐに健康診断に連れて行ったが、健康状態は良好。
体重360g、便検査異常なし。
が・・・片方のヒゲがきれいに揃って切られていた。
いたずらか・・・?
とりあえず、我が家の犬用の大きなバリケンで過してもらう。



他、メンバーが別の公園で生後3~4ヶ月の全身チャトラの
男の子を保護。
スリスリベタベタらしい。
ここまで育てて、何で捨てるかなぁ・・・


************


今朝方、メンバーから連絡が入り・・・
白猫「カイ君」が、もう亡くなりそうだ・・・と。
カイ君は、保護時から少しも大きくならない子だった。
300gをいつもキープ。
食べているのに体重は増えず・・・と、悩んでいた子だった・・

20060917001732.jpg

続きを読む
【2006/09/16 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(5) |
戦争勃発張本人・・・





その名は「しょうちゃん」
一昨年の10月にセンターから引き取った子である。
両目白濁、ほとんど目は見えていないかもしれない。
獣医師曰く、人間で言うとメガネをギギギ・・と、傷つけ、
それをかけたときの状態ではないか・・・と。



この「しょうちゃん」であるが、昨年あたりから我が家の
猫社会のボスに君臨しようと・・か、あちこちで戦争を勃発
させている。


よく見えないせいもあるかもしれないが、しっかり目を見開いて
敵の陣地にズンズンと威嚇もせず、普通の顔をしてのりこむのである。
そして、おもむろに飛び掛る。
相手は、不意をつかれ、たまったものではない。


この的によくされてしまうのが・・・・



続きを読む
【2006/09/15 23:07】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
「うちゃちゃん」&「トム君」





今日現在、入院している仔猫達ですが、タイトルにつけたように
2匹います。
写真は「うちゃちゃん」
17分の1番ちゃんです。
保護した翌日から、入退院を繰り返しています。



仔猫にはありえないと言われるほど、血液中のアンモニア濃度が
高いのです。
門脈シャントの疑いがあるようなのですが、体重2kg位にならないと
いろいろな検査が出来ないようです。
今回、入院した理由は、異常な呼吸をするようになったから・・・
レントゲンを撮ったところ片方の肺が真っ白でした。
肺炎の疑いもあります。
まだ、酸素室へ入るほど重症ではありませんが、呼吸がかなり大変そうで、
この元気そうな写真のあと、ゲージの奥の方へ行き、横になり開口呼吸
を始めました。
がんばれるのだろうか・・・と、不安にさせるような姿でした・・・



で・・・次は「トム君」ですが・・・・
ぼかしのない写真です。
続きを読む
【2006/09/14 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(4) |
三毛ママ「ミカちゃん」





7月22日にドラッグ○○ヤの倉庫で捕獲した仔猫3匹の
お母さん猫「ミカちゃん」ですが、保護当時骨と皮のガリガリ
ちゃんだったのですが、避妊手術も終え、ふっくらとま~るく、
小柄ながらも良い感じに太ってきました。



多頭の我が家にすぐに馴染み・・・・と、言いたいのですが、
馴染んだ・・・というか、みんなを従えさせた・・・というか・・・
喧嘩をするわけではないのですが、ミカちゃんの唸り声一つで、
みんなが、引きます(^-^;;


1階のリビングは、ミカちゃんが来るまでは保護猫「ヒメちゃん」
(シャムmix)推定年齢4歳位が、オス猫を7~8匹従えて
君臨しておりました。
が、ミカちゃんが、そのリビングを自分のテリトリーにしたもの
だから、ヒメちゃん軍団は2階に移動したのです。


というわけで、2階の住人はたまったものではありません・・・


毎日、私と一緒に寝ていた子達は、すべて2階の廊下、階段の
踊り場、3階の廊下・・等に、追い出され、当のヒメちゃんは
主人の寝床を奪い取り、ヒメちゃんお付きの男の子達は、
しっかり私の布団に陣取っているのです。


もう・・・・
ミカちゃん、早くどこかに嫁入りしないと我が家の
バランスが崩れっぱなしです。


ミカちゃん・・
推定年齢2歳位
三毛の女の子
ワクチン済み・避妊手術済み・エイズ・白血病陰性
スリスリ、ベタベタのお嬢様です。



***********



一つ、耳よりな情報を・・・・
まだ、試してはいないのですが、皮膚にも涙目・・等にも良い・・・
と、言われているフードの試供品を先日7箱寄付していただきました。
ララペットさんというところです。
下記、URLをのぞいてみてください。
ワンちゃん、猫ちゃんに良いフードを・・・と、言うHPです(^-^)

http://www.lala-pet.com/index.php
【2006/09/13 23:03】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
最強パワーの怖いヤツ!





その名は「ココア・・・」
エアコンの上の主。



今朝も変わらず・・・
「ココア、おはよう!」の私の挨拶に対し・・
エアコンの上から、「フー」「シャッ!」「パシッ」
おまけに、元気よく上から唾まで吐きかけてくれました(^-^;;


ココア様は、今日もお元気でいらっしゃいました。
相変わらず、いつもお怒りになっていらっしゃるのですが・・・


その、ココアさまを、今日はワクチン接種に連れて行こうと、
朝から、心臓がバクバクもんであったのです・・・
既に、ワクチン接種の時期は過ぎているため、もう行かないと・・
とは、思っているものの、家庭内野良5匹はなかなか捕まらないので、
どんどん日だけが過ぎていくのでありまして・・・



結局、結果から申しますと・・・・






続きを読む
【2006/09/12 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(5) |
ふーちゃんですが・・・





8月27日夕方、譲渡会場におばあさんが持ち込んだこの子。
仮名「ふーちゃん」
野良ではありましたが、預かりのヒゲクマさんが、あっという間に
良い子に変身させてくれました・・・



と・・・
そこまでは、良いのですが・・・


この子、食べない。
本当に、これだけ?
というくらいしか、お腹に入れてくれない。


先週の検診で、コクシが出て、酷い下痢も続いているせいも
あるのだろう。
おまけに、疥癬も・・・


今日病院で、皮下輸液、下痢止め、抗生剤を打っていただいた。
コクシは落ちたが、キャンピロがいっぱい出たそうだ。
疥癬の薬も継続しなくてはならなかったのだが、腸を刺激する
らしいので、いったん中止。
下痢を治すことに専念することにした。


とりあえず、強制給餌だわ・・・



保護したときの写真はこちら。


20060912010559.jpg

【2006/09/11 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(4) |
トム君(^-^)




御心配頂いた「トム君」ですが、正確に言うと昨晩遅くに
眼球摘出の手術をしていただきました。
(BBSにNさんが書き込みした通りです)


とても、元気のようです。
退院もすぐでしょう(^-^)


「続きを読む」・・・をクリックすると、ちょっと怖い
手術前の「トム君」のお写真があります。
眼球はクレーターのように凹んでいる・・という、お話でしたが、
とりあえず、眼球はあるのが確認されます。
続きを読む
【2006/09/10 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(9) |
コメントのお返事・・・
ねこつかいさん
ぺこちゃんは、脳障害ですか。
でも、ねこつかいさんに保護して頂いてよかったです。
我が家の「マヤちゃん」も、中枢神経の損傷で歩けません。
でも、一生懸命生きています。
がんばって幸せにしてあげたいですよね。


コニサスさん
百聞は一見にしかず・・・私もその通りだと思っています。
いろいろと、ありがとうございました。


KAZUさん
いつも、応援ありがとうございます(^-^)
明日、よろしくお願いします。



ちびるさん
ありがとうございます。
いつも、猫達のために奮闘、私もがんばらなくては・・・と、
力が湧いてきます。


マキさん
現実は、もっと凄い子がいっぱいです。
でも、現実を知らない人が多すぎるようにも思います。
目を覆いたくなるような子・・・このトム君はまだずっと
良い方なのです。


楓さん
17分の・・・の体調もすぐれませんのに、ご心配をありがとう
ございます。
がんばって育てていただき、本当に感謝しています。
兄弟・・というか、今日17分の・・・の一部ですが、
今日、ワクチン接種を致しました。


しっぽなさん
応援をありがとうございます。
トムは、頑張っています。


ちびっこさま
きれい事だけで済ませたいのですが、そうでないのが現実。
日々、戦い?です(^-^;;


kawaさん
ありがとう。
明日、来られますか。



通りすがりの猫さん
ご心配をありがとうございます。
実際、PCを開きビックリしている次第です。
でも、いろいろな意見に、これも勉強・・・と、受け止めておりますが。


明日茶さん
猫のために何が出来るか・・
こんな子でも生きている。
人間の手で保護することが出来たら、救える・・
あのままだったら、カラスの餌食・・
どこにでも、ありえること。
だから、目の前にこんな子がいたら、保護して欲しい・・・
という、希望的日記のつもりだけだったんですが・・・
凄いことになってしまいまして・・・・


mikiさん
ありがとうございます。
いろいろな人が訪れ、それが嬉しいことであり、また厳しいことでも
ある・・ということを痛感いたしました。
これも、勉強・・・


HONNMAさん
人それぞれ感じ方が違うので、何とも言えませんが、私はリトルで
起こっている現実をこれからも伝えます。


まなパパさん
ありがとうございます。
そうですね、いろいろな見方があると思います。
これから、考慮していかなければならない問題なのかもしれません。


papaさん
ご心配をありがとうございました。
いつでも優しいお言葉に癒されます。
がんばります。



篠さん
ありがとうございました。
勇気付けられました。


★さん、なっちゃんさん、ハゲじじーさん、セブンさん、bakakaさん
いろいろなご意見をありがとうございました。
問題点は直していけるよう努力したいと思います。


*************


朝から、病院に行ったり、遠方に走ったり・・と、PCの前に
座る時間が無く、夜PCを開けてビックリした次第です。
物の見方の基準がそれぞれ違うと言うことは、重々承知している
つもりでした。
が、あまりにも酷い子達を見ている私にとって、このトムの写真は、
そんなに・・・つまり、このようにコメントで騒がれるような基準では
なかったのです。
気分を害した方たちには、申し訳なく思っています。
ご指摘がありましたように、写真の載せ方を考えたいと思います。


お騒がせし、本当にすみませんでした。


尚、トム君ですが、昨晩より健康状態を整えるため、24時間の
点滴をしていただき、今日は様子見、明日、日曜日の手術となりました。
とても、元気にしています。
ご心配を頂いた皆様、本当にありがとうございます。





【2006/09/09 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(12) |
犬が拾った子は・・・





20時半・・・
携帯が鳴る・・
メンバーのNさんから。



「yuuさん、とんでもないのを拾った」と。


聞くと、飼い犬「クマ君」のお散歩中、クマ君が見つけたらしい。
場所は、河原。


すぐに病院に飛んでいく。


検査結果は・・・



カラスか何かに眼球を突付かれたようで、クレーターのように
眼球の真ん中が凹んでいるとのこと。
蛆虫が湧いていなかったことが、せめてもの救い・・・


明日、右目眼球摘出となる。


仮名「トム君」
生後1ヶ月くらいの茶白の男の子である。


がんばれ!トム!
【2006/09/08 22:24】 未分類 | トラックバック(0) コメント(38) |
メイ&にゃん太郎





4月の下旬に乳飲み子で保護した黒猫「メイちゃん」
そして5月の初めにセンターから引き取った「にゃん太郎」
兄弟のようにずっと一緒に生活してきた。
2匹とも、生後4ヶ月になる。
本当に、いつでもどこでも一緒だった。
2階にくれば2階に・・
1階に降りると1階に・・・
寝るときも、食べるときも・・・


が・・・・


「メイちゃん」に白羽の矢が・・・


今週の日曜日に「メイちゃん」は、埼玉に嫁入りする。


にゃん太郎・・・
淋しがるかなぁ・・・・
【2006/09/07 23:34】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
相次ぐ・・・通報・・汗汗汗





久々に、動物病院にも用がなく、お昼御飯を済ませゆったりしていると・・
元気よく携帯が鳴り・・・
着信を見て・・
「ゲッ・・・、やめてくれよぉ~・・」だ。


○○役場・・・


「もしもし、yuuさんの携帯でよろしかったでしょうか」


「ええ・・yuuですが・・・」


「あのぉ~・・(一応言いにくそうに聞こえましたが)
 引取りのお願いなんですが・・」


(そうでなくちゃ、役場からなんて電話はありえませんから・・・)


「犬ですか・・・猫ですか・・」


「子犬6匹なんですが・・・」


一応猫でなくてホッとしたのだが、え?6匹も・・・・


「ダメでしょうか・・・ダメですよね」
(って、一人で結論をだすなよぉ~)


結局、引き取りに行ったんですがね・・・
職員の話によると、役場に持ち込まれた子達ではなく、
職員が悪環境から保護してきた・・・という話でした。



現場は、屋根も崩れ落ちてしまったような家に、55歳の男性が
一人で暮らしているそうですが、糖尿病でほぼ視力はなし・・
20匹近くの成犬がいるようで・・・
その中に糞尿にまみれ、子犬が6匹いたとのこと・・・



もちろん近隣からも苦情が出たわけで・・・
が、地域の方からも変わり者・・というレッテルをはられ、
何をするかわからない注意人物?・・・
数年前から、役場も警察も保健所も入った・・ということであるが、
現在も状況が変わっていない・・・ということは、どういうことなのかなぁ・・・



昨年手がけた多頭飼育の犬達34匹中、まだ5匹が里親募集中で、
他にも成犬ウジャウジャ・・・
どうにもこうにも手一杯。
この件気がかりではあるのであるが・・・



【2006/09/06 23:20】 未分類 | トラックバック(0) コメント(5) |
またまた、入荷????汗





yuuさん・・・どうしよう・・・
猫を捕獲してしまったんだけど・・・
と、朝から電話・・・
メンバーから・・・


んなこと言ったって、拾ってしまったんだから、
捨てて来い・・とは、言えないでしょう・・


え?拾った・・んじゃなくって、捕獲??
もしや、野良????


げっ・・・・


馴れている子でさえ決まらないのに、シャーフーが
決まるわけないよなぁ・・・
とは言え、速急に一時預かり先をあたる。


一応、確保。


そのまま、メンバーに病院に連れて行ってもらい健康診断を
していただくように手配する。


写真ではよくわからないでしょうが・・・
生後1ヶ月弱の・・・
三毛♀
チャ虎♂
茶白♂
黒白♂
の、4兄弟です。
BBSの方に1匹ずつ載せますのでご覧くださいね。


「シャーフー」と、いっちょまえに頑張っています(^-^)
【2006/09/05 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
新顔仔猫・・・





当たり前のように譲渡会場に持ち込まれ・・・
「引き取ってもらえますか・・・」と。
引き取り業者じゃあるまいし、この手一杯のところに、
どう保護できるのだろう・・・



事情を説明すると・・・
「じゃぁ、捨てるからいいです!」
もうなぁ・・・物じゃないんだから・・


と・・・それは、先週のお話でして、この写真の子達・・
グレー白(にゃん太郎にそっくり)と黒猫のペア。
野良さんが産み落としたらしい。
引き取れない・・ことを切々と説明したのであるが、
持ち込んだ方も事情があり、保護できない・・・と。



見てしまったものを、放り出すことも出来ず・・・
結局、引き取ってしまった(^-^;


しっかり固まり系の野良ちゃん達。
健康診断済み・・・


な~んて、言ってられない通報が・・・
この子達、あと2匹兄弟がいたようで、今日、捕まえた・・と、
連絡がリトルにあったそうな・・・・


あと、1件、床下に3匹の仔猫(生後3週間位)
通報は尽きない・・・


どうすんだ・・・まったく・・・
【2006/09/04 23:56】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
いろいろあるなぁ・・・





昨日、ブログに掲載した「メイちゃん」の姉妹の「ジュリちゃん」
であるが、このジュリちゃん、ずいぶん前に名古屋に嫁入りした。
今朝、里親さんから連絡を頂いたのであるが、かなり息遣いが
早いようで・・・と言うか、呼吸数が半端ではないらしい。
心臓に疾患でもあるかな・・・・
病院で検査していただけるようお願いをしておいたのであるが・・
心配である・・・



この写真のキジトラちゃんであるが・・・
我が猫屋敷の3階の住人の「のんちゃん」であるが、写真を見て
おわかりのように、向かって左の目が大きい。
眼圧があがっている・・・
彼女は4年前に保護した。
生後3週間くらいであっただろうか・・・
病院に2週間も入院し、生死の境を何度も彷徨った。
目がグチャグチャであったのであるが、とりあえず目は開いた・・
が、両目白濁で、ほとんど見えないようである。
明日、病院で検査だな・・・
彼女は、エイズ陽性。
でも、がんばって生きている。



病院に入院中の17匹ダンボール猫の1匹。
白キジの「カイ君」であるが、厳しい状態が続いているようである。
体重400g。
どうにか、頑張って退院して欲しい。
それだけを願っている・・・・
あと、具合の悪かった3匹はもち治した。


今日の譲渡会は、ボツボツ・・・
子犬2匹、成犬1匹。
仔猫はグレートラが神奈川に。
白オッドアイが東京に。
シャムmixが神奈川に。
シャムmixが県内に。
計7匹が、幸せに向かって飛び立った。
幸せに・・・


【2006/09/03 23:57】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
気忙しい週末です





昨晩より・・・なんか忙しいのですが・・・


17匹ダンボール仔猫さんの内、4匹が具合が悪い・・・
ということで、夕刻仕事後、動物病院へ。
18時10分到着。


で・・・・・・・


診察終了が・・・なんと、23時10分でした(@@;;;


1匹入院、3匹様子見の帰宅。
どうにか、がんばってほしいのですが・・・
400g前後の仔猫って、本当に怖いです・・・
いつ・・・なんどき・・・って・・・

*******


今日は、一応、譲渡会場の交渉に・・
先日、電話をしておいたのですが・・
感触はよかったものの、お返事が未だでしたので直接、店長さんに
お会いしにいったのですが・・・
本部の方に会議に行ってしまいお留守・・・(--;;
結局、お会いできず・・・空振り・・・


********


写真の子は、ミルクから育てた「メイちゃん」
黒猫の女の子です。
お膝が大好き、人が大好き・・・お転婆娘です。
今日、グレー白の「にゃん太郎」と一緒に病院にお泊りです。
去勢手術と避妊手術で。
がんばれよぉ~~~(^-^)


【2006/09/02 22:16】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
センターに行ってきました





先週保護した「チワワちゃん」ですが、地元警察署、市役所、
動物病院、保健所、地方新聞への掲載・・等したのにもかかわらず、
お問い合わせは何もありませんでした。


何で????
不思議でしたが・・・・


お決まりのコースで、このチワワちゃん、昨日、保健所の方が
みえて、センターに連れていかれました。
と・・・連れて行かれて1時間もしない内に、センターからの連絡が
あり・・・・


「明日、引き取りにきてください」と(^-^)


で、今日、お昼過ぎにセンターに向かいました。


スムーズに手続きを終えたのですが・・・・


「リトルさん、今、手持ちはどうですか・・・」って。


今日の午前中、子犬が2匹持ち込まれたようで・・・
今日は、金曜日。
引き取らなければ処分されてしまいますので、もちろん
引き取りましたが・・・


で・・・・
聞いてしまったのですね・・・聞かなければよかったのですが。


仔猫はいないんですか・・・と。

・・・・・・


いっぱい、いたんです・・・
毎日、処分されてしまっていたのですが・・・・


センターの職員曰く・・・


リトルさんのHPを見ると、連絡しにくくてね・・・
あぁ・・・もう・・・なんてこと・・・


(T-T)



【2006/09/01 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
PROFILE
リトルキャッツ Yuu
  • Author:リトルキャッツ Yuu
  • リトルキャッツ公式サイト
  • 里親募集BBS わんにゃんバンク
  • RSS1.0
  • ご支援のお願い
    リトルキャッツにご支援いただける方は、以下を参考になさってください。みなさまの暖かいご支援に感謝いたします。

    ウィッシュリスト(Amazon)
    ※お届け先住所で
     「NPO法人リトルキャッツ(山梨)」
     を選んでください。

    CALENDER
    08 | 2006/09 | 10
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    RECENT ENTRIES
  • 新顔と・・・猫カフェへと・・・(09/25)
  • 新顔です。(09/21)
  • 新顔ちゃんと・・・(09/19)
  • ひなちゃん。(09/17)
  • 動物愛護センターから。(09/15)
  • 新顔ではないのですが。。。(09/14)
  • お山にリターン。(09/11)
  • 捕獲猫さんといろいろ。(09/09)
  • 動物愛護センターから。(09/08)
  • 一安心・・・と、いろいろ。(09/07)
  • RECENT COMMENTS
  • おにくねこ(09/19)
  • 3110(09/19)
  • 3110(09/17)
  • かいひな(09/17)
  • しょうたママ(09/12)
  • (09/12)
  • yucca(09/10)
  • RM(09/10)
  • マキ(09/10)
  • まかろに(09/05)
  • RECENT TRACKBACKS
  • まっとめBLOG速報:まとめ【あれ〜…】(11/18)
  • まっとめBLOG速報:まとめ【ちびちび〜】(11/03)
  • まっとめBLOG速報:まとめ【忙しいよ〜(泣】(11/03)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【電車ちゃん、その後。】(06/27)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【新顔が来ました。】(06/25)
  • ARCHIVES
  • 2017年09月 (13)
  • 2017年08月 (21)
  • 2017年07月 (15)
  • 2017年06月 (22)
  • 2017年05月 (23)
  • 2017年04月 (18)
  • 2017年03月 (20)
  • 2017年02月 (18)
  • 2017年01月 (20)
  • 2016年12月 (23)
  • 2016年11月 (20)
  • 2016年10月 (18)
  • 2016年09月 (21)
  • 2016年08月 (18)
  • 2016年07月 (22)
  • 2016年06月 (18)
  • 2016年05月 (24)
  • 2016年04月 (20)
  • 2016年03月 (24)
  • 2016年02月 (23)
  • 2016年01月 (25)
  • 2015年12月 (21)
  • 2015年11月 (26)
  • 2015年10月 (25)
  • 2015年09月 (25)
  • 2015年08月 (25)
  • 2015年07月 (22)
  • 2015年06月 (20)
  • 2015年05月 (22)
  • 2015年04月 (24)
  • 2015年03月 (22)
  • 2015年02月 (20)
  • 2015年01月 (23)
  • 2014年12月 (21)
  • 2014年11月 (23)
  • 2014年10月 (19)
  • 2014年09月 (20)
  • 2014年08月 (13)
  • 2014年07月 (21)
  • 2014年06月 (17)
  • 2014年05月 (19)
  • 2014年04月 (26)
  • 2014年03月 (22)
  • 2014年02月 (22)
  • 2014年01月 (21)
  • 2013年12月 (22)
  • 2013年11月 (21)
  • 2013年10月 (21)
  • 2013年09月 (20)
  • 2013年08月 (22)
  • 2013年07月 (21)
  • 2013年06月 (23)
  • 2013年05月 (21)
  • 2013年04月 (24)
  • 2013年03月 (25)
  • 2013年02月 (22)
  • 2013年01月 (26)
  • 2012年12月 (28)
  • 2012年11月 (18)
  • 2012年10月 (17)
  • 2012年09月 (22)
  • 2012年08月 (20)
  • 2012年07月 (17)
  • 2012年06月 (18)
  • 2012年05月 (24)
  • 2012年04月 (27)
  • 2012年03月 (25)
  • 2012年02月 (24)
  • 2012年01月 (23)
  • 2011年12月 (24)
  • 2011年11月 (24)
  • 2011年10月 (27)
  • 2011年09月 (26)
  • 2011年08月 (27)
  • 2011年07月 (30)
  • 2011年06月 (24)
  • 2011年05月 (30)
  • 2011年04月 (31)
  • 2011年03月 (30)
  • 2011年02月 (28)
  • 2011年01月 (30)
  • 2010年12月 (31)
  • 2010年11月 (31)
  • 2010年10月 (29)
  • 2010年09月 (31)
  • 2010年08月 (31)
  • 2010年07月 (30)
  • 2010年06月 (28)
  • 2010年05月 (27)
  • 2010年04月 (29)
  • 2010年03月 (31)
  • 2010年02月 (29)
  • 2010年01月 (32)
  • 2009年12月 (31)
  • 2009年11月 (29)
  • 2009年10月 (30)
  • 2009年09月 (29)
  • 2009年08月 (31)
  • 2009年07月 (31)
  • 2009年06月 (25)
  • 2009年05月 (31)
  • 2009年04月 (30)
  • 2009年03月 (31)
  • 2009年02月 (28)
  • 2009年01月 (31)
  • 2008年12月 (31)
  • 2008年11月 (30)
  • 2008年10月 (31)
  • 2008年09月 (29)
  • 2008年08月 (31)
  • 2008年07月 (30)
  • 2008年06月 (29)
  • 2008年05月 (31)
  • 2008年04月 (30)
  • 2008年03月 (31)
  • 2008年02月 (29)
  • 2008年01月 (31)
  • 2007年12月 (31)
  • 2007年11月 (30)
  • 2007年10月 (31)
  • 2007年09月 (31)
  • 2007年08月 (31)
  • 2007年07月 (31)
  • 2007年06月 (30)
  • 2007年05月 (31)
  • 2007年04月 (30)
  • 2007年03月 (31)
  • 2007年02月 (28)
  • 2007年01月 (31)
  • 2006年12月 (30)
  • 2006年11月 (29)
  • 2006年10月 (31)
  • 2006年09月 (30)
  • 2006年08月 (31)
  • 2006年07月 (31)
  • 2006年06月 (30)
  • 2006年05月 (31)
  • 2006年04月 (30)
  • 2006年03月 (31)
  • 2006年02月 (28)
  • 2006年01月 (31)
  • 2005年12月 (31)
  • 2005年11月 (30)
  • 2005年10月 (31)
  • 2005年09月 (30)
  • 2005年08月 (29)
  • 2005年07月 (31)
  • 2005年06月 (32)
  • 2005年05月 (31)
  • 2005年04月 (30)
  • 2005年03月 (31)
  • 2005年02月 (28)
  • 2005年01月 (31)
  • 2004年12月 (31)
  • 2004年11月 (30)
  • 2004年10月 (31)
  • 2004年09月 (31)
  • 2004年08月 (31)
  • 2004年07月 (4)
  • CATEGORY
  • 未分類 (4138)
  • LINKS
  • リトルキャッツトップページ
  • Cats安暖邸
  • 新:隣のネコ観察記
  • 隣のネコ観察記
  • Cat's専科NinnaNanna(スポンサー)
  • 黒猫チョコちゃんとハンドメイドな日々
  • 管理画面
  • SEARCH