Yuuさんの猫屋敷
犬・猫の味方「Little Cats」の活動日記
今日は・・・ワンです
ずっと、点眼で様子をみてきた「マーチ」の目ですが、
眼圧があがってしまい、いずれは摘出になる・・と、
言うことで、手術をしていただいたのですが、今日、
抜糸をしていただき、きれいになりました。



20070501005209.jpg






とても、元気でよい子だそうです。
生後8ヶ月の男の子。
9種混合ワクチン、去勢手術済みです。



そして、2月12日生まれの70番ちゃん。
両目が出血していたのですが、10日間の集中点眼で、
きれいな目になりました。
当初、目が不自由になるかも・・・と言うお話でしたが、
右目の中央の傷は残るものの、左目に関しては
全く良くなっており、譲渡可能である・・とのお話しを
いただきました。
現在、850g。
とても、小さなおとなしい可愛い女の子です。
9種混合ワクチン接種済みです。
///////////////////////////////////
70番の仔は里親希望さんと、話し合いに入りました。
5/4ヒゲクマ加筆


70.jpg




そして・・・・
明日、センターに送られ、処分対象になっていた
役場の捕獲器に入っていた柴mix?の子ですが・・
続きを読む
【2007/04/30 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
譲渡会~♪

今日は、イッツモアの譲渡会場が「ドギーパーク」主催の
イベント会場となったため、お休み。
なので、プラスバリューの会場の方へ出向いた。



とても暖かい日だったので(暑かった・・・かな)
人手も多く、猫は決まらなかったけれど、
犬が5匹も決まった。


詳細は・・・
生後4ヶ月mix ♀ 佐渡へ
生後4ヶ月mix ♀ 県内へ
多頭飼育犬68番 ♂ 静岡へ
多頭飼育犬69番 ♂ 県内へ
それから、神奈川県で御預かりをしていただいていた
多頭飼育犬24番のロッカちゃんが県内へと、巣立って
いきました。


幸せに・・・・




で・・・・・
4月2日に保護した7匹のチビチビニャン達ですが・・・








約1ヶ月・・・
こんなになりました。
まだまだ、チビチビですが元気にしています。



それから、こちら・・・
今日、メンバーのIさんが保護したチビニャン。
1ヶ月弱の白キジちゃん。
丸々しています。


20070429221222.jpg




本来ならIさんは、ワン担当なのですが、
猫の手も借りたいほどの子ニャン増加で
現在6匹もお世話してます。
ごめんね~。



と言うわけで、乳飲み子を育てたい方・・・
是非、声をかけてくださいね。
お待ちしております(ペコリ・・・)


*****************

「多頭飼育犬75番♂・76番♂」ワクチン・去勢手術
「多頭飼育犬14番」目の治療
「地域猫♂2匹」真菌治療
【2007/04/29 22:34】 未分類 | トラックバック(0) コメント(8) |
ありがとうございました!
赤羽でフリーマーケットがありました。
リトルの医療費捻出のために計画して頂いたものです。








多くの人手があったそうです。
・・・そうです・・・で、ごめんなさい。
今日は、遠くに出張?で、お手伝いに行けませんでした。



ひよこ豆さん、わらびさん、つくポンのママさん&妹さん、
かにさん、Kさん、Mさん・・
ありがとうございました。



また、物資の提供をしていただいた皆様、お買い物に
いらしてくださった皆様・・・
かなりの売り上げがあったようです。



重ね重ね、ありがとうございました。
皆様のお気持が、とても嬉しいです。



がんばれる力をいただけます。
感謝です・・・


【2007/04/28 23:47】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
今日は・・・ワンコ

お引越しのため、保健所に連れて行かれそうだった
「コロちゃん」






ワクチンも虚勢手術も終え、フィラリアの検査も陰性で
あとは、赤い糸を待つばかりとなった。
とっても、陽気な男の子です。


ビーグルmixを思わせるような綺麗な姿態です。




で・・・
こちらは・・・
迷子犬・・・
期限切れで、センターに送られるところを保護しました。
仮名「ブッチ」
この子もとっても明るい子です。
1歳前後。
ワクチン・手術済み。
愛嬌のあるお顔・・・汗?


20070427220817.jpg




そ~して・・・

続きを読む
【2007/04/27 22:23】 未分類 | トラックバック(0) コメント(6) |
またまた・・・

チビチビが・・・・・汗
白♂
白♂(頭に黒ポイント)
黒白♂
目が開いたばかりの生後10日から2週間位の子達。








そ~して、同じダンボールの中に・・・
生後40日位の白キジの男の子が3匹。


20070427010212.jpg




市民プールの駐輪場に朝から放置されていたダンボールに
入っていた・・とのこと。
かなりの方達が見ているのに、誰も保護する気持もなく、
夕方までそのままだったみたい・・



とりあえず、保護できてよかったんだろうけど・・・
私・・・
チビニャン・・・13匹+成猫42匹は・・・
ちょっとつらい・・・



ということで・・・


「ぶちゃ~ず」と「らぶり~ず」が、急遽、東京へ
お引越しいたしました。


ミッキー部長、搬送ありがとうございました。
KAZUさん、よろしくお願いします。
かわいいよぉ~(^0^)


*************

「シェルティーmix♂」去勢手術・ワクチン・臍ヘルニア手術


*多頭飼育犬は、飼い主の仕事の都合で、今週の手術は、
74番までで止まっています。
来週から再開いたします。



【2007/04/26 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(4) |
また、子猫です・・・
野良猫が物置小屋に生んだのか・・・連れてきたのか・・
鳴き声が聞こえ、見に行った住人が困って通報してきた。



生後1ヶ月弱の・・・
シャムmix
グレートラ

キジトラ



目ヤニで目がふさがっていた。
とりあえず、哺乳瓶からのミルクは飲めるので
一安心。
離乳もできる大きさのようだし・・・








ミルクと言えば、リトルでは「ワンラックのキャットミルク」を
使っている。
人間が味見をしても美味しいし、すごくお湯に溶けやすく
ダマになりにくい。
下痢もほとんどおこさない。
乳飲み子を保護したら、是非、使ってみてください・・
って、メーカーの者ではありませんが・・・(^-^;



で・・・・お話は変わりまして・・・
先日、保護した成猫がいるのですが・・・



ブルーアイの長毛ちゃんです。
一応、リリースするつもりだったのですが・・・
なんと、大怪我をしていまして・・・



20070426001020.jpg




大きな傷ですので、ご気分が悪くなりそうな方は、
続きを見ないでくださいね・・・

続きを読む
【2007/04/25 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(5) |
順調です(^-^)
14日に保護した「ぶちゃ~ず」(汗
哺乳瓶を取り合いで飲むほど元気っ子になりました。



で・・どう見ても・・・
サビです(^-^;



左が「こつぶちゃん」
右が「うずらちゃん」です。
うずらちゃんに比べ、こつぶちゃんは本当に小さいですが、
元気さは負けていません。


黒の「くー太」は、写っていませんが、この2匹より
ずっと大きい子になっています。









で・・・・
こちらは、「らぶり~ず」の4兄弟。
颯(はやて)
出(いずる)
翔(かける)
勇(いさむ)
(miri家命名)



20070424234954.jpg




こちらも、しっかりしてきました。
歯も生えてきているので、そろそろ離乳食です。
まん丸で、とってもかわいい兄弟です。
すでに、1匹は予約済みとなっています。


7匹を育てるのに、朝、昼、夕方、寝る前・・・
1時間半ずつ時間を費やします。
1日の6時間は、乳飲み子の時間と言うわけです。
(疲れるし・・・)


あと、42匹の成猫のお世話と・・・
動物病院通いと・・・


私って・・・
ちゃんと仕事できているんでしょうかね・・・


*****************

「保護子猫・生後2ヶ月3匹」ワクチン接種・糞便検査
「役場引取り犬2匹」疥癬治療
「保護猫・佑君」入院中
【2007/04/24 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(6) |
またもや・・・崩壊現場です

昨年もマスコミに取り上げられた大型の崩壊現場が
ありましたが、今回も犬達の状態は酷い現場のようです。



現場には、「浦和ペット里親会」が、レスキューに
入りました。


http://www.remus.dti.ne.jp/~noritama/




この犬は、「シュナウザー」だそうです。
皮膚炎でなくなった毛・・
水も食べ物もあまり食べれなかったようです。







こちらは、「トイプードル」
見えますか?


20070423231108.jpg




本当に酷い・・・
詳細は、だんだんとわかってくると思いますが・・


http://blog.livedoor.jp/satooya300/



日本中探したら、こういった現場はいっぱいあるかも
しれない。
いや・・・きっと、あるよね。


同じ人間として、恥ずかしいよね。
動物達に対して、失礼極まりない・・・


現在、小型犬の行き先は、どうにか確保したようですが、
中型犬達の行き場がないようです。
期限は、29日まで。


あちこち、お声をかけてみてはいただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。


********************

「多頭飼育犬 73番♂・74番♂」ワクチン・去勢手術
「地域猫メス1匹」堕胎手術・血液検査
「地域猫オス1匹」去勢手術・血液検査・怪我の治療
「地域猫・日吉ちゃん」縫合手術痕炎症のため治療
「保護猫・佑君」入院中
【2007/04/23 23:32】 未分類 | トラックバック(0) コメント(8) |
今日は・・・

仕事の都合で、譲渡会をパスしてしまいましたが・・・
メンバーやらお手伝いさんたちは通常通り譲渡会場で
がんばりました。



多頭飼育犬の今日デビューした子犬66番が、目の状態の
説明をしたうえで、里親さんに受け入れられたそうです。
また、mix犬2匹が、それぞれ新しいお家へと巣立ち、
子猫も4匹、里親様にめぐり合えたようです。
子猫の予約もぞくぞくと入っています。



で・・子猫が、すでに出始めていると言うのに・・・
まだまだ、いるんですよね・・・
中猫たちが・・・



この子・・・「セーラちゃん」
生後7ヶ月くらいの黒白ちゃん。
地域猫の餌やり現場に現れた子です。
避妊手術後、リリースしようと思っていたのですが、
現場は交通量が多かったため、リリースできず・・・汗









で・・・こちら・・・
生後7ヶ月くらいの「コーラちゃん」
黒白、鉄仮面ちゃん。
この子も別の現場で保護した子ですが、リリースできず・・・汗


20070422223658.jpg




ともに、ワクチン、避妊手術済みの女の子です。
エイズ・白血病陰性。
初対面の方には少々ビビリますが、懐こい子です。
赤い糸・・・ないかなぁ・・・


**************

「多頭飼育犬 71番♂ 72番♂」ワクチン・去勢手術
「保護猫 佑君」入院中

【2007/04/22 22:56】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
こんな子もいます・・・

ほとんど、ブログに登場しない子。
「モッチー君」
4歳くらいになったかなぁ・・・
保護時、トリモチが体中にくっついて、すんごい
きたない猫でした。
おまけに、ビビリで、家の中でもほとんど姿を見せない。
当然、里親様が見にいらしたって、どこにもいないし・・・
気がついたら、しっかり歳をかさねてしまった・・・
と言う訳でして・・・
しっかり、猫屋敷に居座ってしまいました。



家でも、私だけには異常にスリベタ君。
どうにでもして・・・・状態・・・汗



キャットタワーで、変な猫座りをしていますが・・・
お顔も、いまいち・・・だけど・・・
体重6.3kg。
体つきだけは、堂々とした子になっちゃいました。
気持は、ちっちゃい・・・









で・・・・
こちら、久々に「ミモザ君」
う~ん・・・・
美形?



20070421221151.jpg




*************


「多頭飼育犬・子犬」66番・67番・68番・69番・70番
          ワクチン接種、健康診断
「保護猫・佑君」入院中

【2007/04/21 22:23】 未分類 | トラックバック(0) コメント(4) |
めっちゃ、かわいいです~♪

猫屋敷から、一時預かりのKAZU家に滞在中の
シャムmix・・というか、ちょっと毛が長めの2匹。
男の子なのか女の子なのか・・・
洋猫のたぐいは、この時期、なかなか判明しないので
悩むところですが・・・



どうも・・・
こちらが「希希君」(キキ)男の子のようで・・・








で・・・
こちらが「夢夢ちゃん」(ムム)女の子のようで・・・


20070420224348.jpg




2匹とも、ブルーアイの美形ちゃんです(^-^)



が・・・・
ただいま子育て中のKAZUさんは・・・・



え?
これが、かわいいっていうの?
宇宙人みたいじゃん・・・
未知の生物・・・



とか、申しております・・・(・・;



まだまだ、耳が横についていますので、譲渡対象には
ほど遠いですが、成長が楽しみな子達でもあります。



(写真は、昨日KAZUさんが送ってくれたものです)




【2007/04/20 22:53】 未分類 | トラックバック(0) コメント(5) |
みんな元気になりました(^-^)

白血病部屋の住人達4匹・・・



芽々ちゃんの食欲不振・・・やら・・
えぁちゃんの食欲不振・・・やら・・・
結局、風邪による高熱のためだったのですが、
あっちがよければ、こっちがダメになり・・・
こっちがよければ、あっちがダメで・・・
と、次々に風邪が感染していって、
体重は減っていくし・・・
どうするんだよぉ~・・・だったのですが、
ようやく、みんなで揃って大運動会ができるくらい
元気になりました。



こちら・・・
ずいぶん、ゴ~ジャスになった
「芽々ちゃん」
すごい太いホワホワ尻尾になりました。
(威嚇しているのではありませんよぉ)










で・・・
こちらが、白血病部屋のお局様・・・
「あんず姫」
(あんずさま・・お口から舌が・・おまぬけ様にみえます)



20070419222928.jpg




今も目の前で、障害物リレーが繰り広げられています。
なんだか、とっても楽しそう・・・



何事もなく、元気でいられますように・・・



**************


「放棄犬コロコロ」去勢手術、ワクチン、フィラリア検査
「公園遺棄犬リロ」避妊手術、ワクチン








【2007/04/19 22:46】 未分類 | トラックバック(0) コメント(4) |
らぶり~ず♪
昨日、掲載した「ぶちゃ~ず」とは、比べ物にならない
ような子達を保護した(いや・・・ごめん)
やはり、ダンボールに入れられて放置されていたようである。
このパターン、多すぎる・・



250g~270gの兄弟猫4匹。
生後3週間くらいだろうか。
すべて、男の子。
アメショー系の子達・・・
グレー×黒が3匹、薄茶×黒が1匹。
仮名「ミニー・ミッキー・ドナ・ティンク」です。








20070418230209.jpg




哺乳瓶で、上手にミルクを飲んでくれる。
ただ・・・
3匹のグレー系の子達は、そっくりでまだ見分けがつかない。



今期、保護した乳飲み子。
黒・黒白・チャトラ、薄茶トラ、パステルサビ、白、キジトラ、
ラグドール系、アメショー系・・・
すべての毛色がいるような・・・



今のところ、みんな元気に育っています。


****************


「多頭飼育犬ゴーヤ」(背骨が曲がっている子)去勢手術
「保護犬ブッチ」去勢手術、ワクチン
「子猫4匹」健康診断

【2007/04/18 23:19】 未分類 | トラックバック(0) コメント(6) |
ぶちゃ~ず・・・(^-^;

14日の昭島の譲渡会場にいるときに、通報があり、
山梨でお留守番をしていたmiriママに引き取りに
行っていただいた赤ニャン達3匹。



スムーズに哺乳瓶も吸ってくれ、かなりのスピードで
体重が増えている。
昨晩、miriママ家から我が家に移動。
週末には、KAZU家にお世話になることになっている。



とりあえず、感染症があるとワクチン未接種組には、
あっという間に感染してしまうので、KAZU家に
行くまでは、1週間の様子見。



今のところ、すごい元気に60ccのミルクを3匹で
飲み干している。



元気・・・は、いいんだけど・・・
この毛色・・・
不人気なんだよね・・・


サビ=ぞうきん猫←酷い言葉
トーティーシェルとか、べっこうと言うと、聞こえは
いいんだけど・・・



それにしても、色の入り方が・・・
なんとも、微妙・・・・



せめて・・・
名前だけでもかわいく・・・



こちら・・・
一番のチビチビ「こつぶちゃん」 ↓








で・・・・
二番目のチビチビ「うずらちゃん」 ↓


20070417225047.jpg





で・・・・・
続きを読む
【2007/04/17 23:10】 未分類 | トラックバック(0) コメント(6) |
今日のご報告

多頭飼育ワン。



今日の持込は、61番♂ 5歳 臍ヘルニアも手術予定。







それと・・・
昨日、写真を載せた母犬62番♀ 5歳。
左目に出血がみられ、治療を要します。


62.jpg




また、最初の頃、眼摘手術をするはずだった「マーチ」
(生後7ヶ月)の手術が遅れ、昨日手術となったのですが、
今日、無事、右目の眼球を摘出し退院いたしました。



それから、先日堕胎手術を断念した54番ですが、
4匹出産、1匹は死産。
53番も昨日、4匹出産したそうです。


今週末、生後2ヶ月になる子達5匹ですが、
予定通り、21日(土)に、健康診断、ワクチン接種を
済ませます。
♂3匹、♀2匹だそうです。
毛色はすべて、白(汚れてベージュかも)
マルチーズが強く出ている子達だそうです。
健康診断をしないと何とも言えませんが、今のところ、
普通の子?に成長している・・・とのこと。
何も出ませんように・・・と、祈りたいです。



***************


先週末、保護したダンボール入りチビチビ3匹(黒、サビ2)
ですが、今日、我が家に移動いたしました。
どうみても・・・・
・・・・・・・・・
どこからみても・・・・
・・・・・・・・・・・


あぁ・・・・
ぶちゃいく・・・・
(画像は、後ほど・・・・)



*****************


「多頭飼育犬61番♂」去勢手術、ワクチン、臍ヘルニア手術
「多頭飼育犬62番♀」避妊手術、ワクチン、眼球治療
「保護猫、佑君」呼吸異常で入院
「ブリーダー放棄犬アミ」入院中
「多頭飼育犬マーチ」退院

【2007/04/16 23:25】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
今日も譲渡会

暑くもなく、寒くもなく・・・
本当に、気持の良いお天気でした。



譲渡会場は、南大沢と、山梨の笛吹市と甲府市での3会場。



南大沢で、34番、36番がお試し飼育に入り、
甲府市の会場で、59番が決まりました。
笛吹市の会場では、mix子犬が3匹と成猫が1匹、
決まりました。
一時預かりさん宅の「ロッカちゃん」をお迎えしたい・・
との、お話もありました。



嬉しいことに、インターネットを見て来ました・・
と言う方が増えてきたこと・・・
少しずつではありますが、99ワンのことが浸透して
きたかな・・・と、手ごたえを感じるようになりました。



次回の譲渡会には、生後2ヶ月の子達が譲渡会デビュー予定
です。
すでに、予約が数件入っています。
やはり、子犬を・・・と言う声は多いです。
私は個人的に、成犬、成猫の方が好きですが。



こちら・・・
まだ、番号のない女の子。
4月1日に決まった39番の子犬のお母さんです。
見てわかるくらい、片目が白濁していますが。


   ↓







子犬が決まってしまってから、食欲不振になり体調を崩し
避妊手術が遅れています。
今週あたりにはできると思いますが。



まだ、現場には男の子がワンサカ残っています。
ワンサカ・・・
ちゃんと数を把握しなければ・・・です。



関係者の皆様、昨日、今日と・・2日間続いての譲渡会、
お疲れ様でした。


****************


「多頭飼育犬49番」眼球治療
「多頭飼育犬マーチ」眼摘入院中
「多頭飼育犬59番、60番」オス2匹、去勢手術、ワクチン
「ブリーダー放棄犬アミ」入院中

【2007/04/15 23:10】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
昭島譲渡会でした
土砂降りの雨も止み、晴れ間が見えて・・・
多頭飼育犬6匹を乗せて、いざ、出陣。



譲渡会日和(^-^)



と、思いきや、夏日の如く暑くなり始めた会場。
それでも、客足はまぁまぁで・・・
41番と42番がお試し飼育に入りました。



54番と31番も一時預かり宅へ。
また、47番と43番も一時預かり宅へ。



そんな中、一本の電話が・・・



子猫が捨てられている・・と、言う現場から。
で、山梨にいるミリママに出向いてもらいました。



これが、置き去りになっていたようで・・・↓








で・・・
中には・・・
黒210g、サビ180g、サビ120gの3匹が、
全身、ずぶぬれ状態で・・・



20070415000056.jpg




加温をして、ミルクを飲ませてもらいましたが・・・
なんと・・・
こんなに小さいのに歯が生えていたようで・・



ちゃんと生きてくれるかわからないけど・・・
がんばって、生きてもらわなくちゃ・・・だわね。


********************


「たすきちゃん」退院
「役場引取り子犬1匹」疥癬治療
「多頭飼育犬マーチ」眼摘手術
【2007/04/14 23:37】 未分類 | トラックバック(0) コメント(4) |
たすきちゃん
BBSの書き込みより・・・




「郵便局に勤めてる友達が
「局の職員駐車場に(元NECの駐車場)猫がいて、その猫ちゃんが首輪に足を入れてしまい、たすきみたく。それが、猫ちゃんが大きくなって首輪が体にくいこんで化膿してて。」
と・・・・
助けようと何回も捕獲しようとしたけど、
野良ちゃんだから手にかからなくて・・・
赤い首輪に、黒白の猫ちゃんです!!
餌はご近所に方があげてくれてるみたいなんですが
・・・・
助けてあげてもらえないですか?
お願いします!! 」



ということで、何と家が近かったのでお昼過ぎ、
現場に出向いてきました。


が・・・


やはり、この時間帯は・・・お昼ねタイム。
影も形も見えず・・・



捕獲器のかけ方を説明し、夕方ご飯時に捕獲作戦を
実行していただくことに・・・



で・・・



捕まりました。



本当に「たすきちゃん」でした。
そのまま、病院に・・・








見てわかるかどうか・・・
赤い鈴のついた首輪が左わきの下にくい込み、
痛々しいほどで・・・



すでに麻酔をかけて処置にとりかかっていましたが、
わきは、大きな穴が開いたような状態にえぐれており
肉は壊死して異臭をはなっていました。



当分、入院になるようです。



でも、優しい人に見つけてもらえてよかったね・・
「たすきちゃん・・」



お顔は、こんなんです  ↓


20070413231052.jpg




************


「たすきちゃん」入院
「生後40日子猫7匹」健康診断
「多頭飼育犬9番」退院
【2007/04/13 23:22】 未分類 | トラックバック(0) コメント(5) |
今日の多頭飼育犬達・・・
4月10日に2匹を出産した子が、入院になったそうです。
出産後、元気もなく様子がおかしい・・・とのことで。
検査したところ、産道にもう1匹胎児が残っていたそうです。
胎児は死亡。
母犬は、癲癇持ちで手術を断念した21番の子でした。
完全なる見落としでした。
反省・・・



それから、今朝、先日堕胎手術を見送った54番が
出産。
予定では4匹が生まれる予定ですが、まだ確認できているのは
2匹・・・とのこと。



高齢犬5匹、授乳中、心臓疾患、癲癇の子を含み、メス犬は
あと12匹が未避妊ということで。
オス犬は、まだまだ・・・ですが・・・




今日、手術に持ち込んだ57番の男の子。
3歳7ヶ月、臆病な子です。
体重6.25kg。









こちら、58番の男の子。
3歳5ヶ月の人間大好き君。
4,25kg。



58.jpg






堕胎手術に関しては、10人いれば10人の意見が
あると思います。



母体の負担を考えての悩んだ末の結論です。



私にとっては、障害を持っていようと健康体であろうと
同じ一つの命だと考えます。
脳に障害を持っていようと、片目がなかろうと、
足がなかろうと、病気を持っていようと・・
そんなこと、全然気になることではありません。



一生懸命生きてくれることだけで、力がもらえています。


***************


「多頭飼育犬57番・58番」オス2匹、去勢手術、ワクチン
「ブリーダー放棄犬アミ」体調不良のため入院
「多頭飼育犬9番」入院中



【2007/04/12 23:31】 未分類 | トラックバック(0) コメント(6) |
元気にしています(^-^)
白血病部屋の住人達・・4匹。
とっても元気に暮らしています。



にゃちゃん♂は、とても大食い君で、朝も夜も80g1缶
必ず完食。
男の子らしく、元気いっぱいにお部屋中を走り回っています。
先住の「あんず姫」とも、とても仲良しさんです。
人間にも、スリベタゴロゴロちゃん。









えぁちゃんは、とっても食が細く、入退院を繰り返したけど、
どうにか通常の生活ができるようになりました。
まだ風邪が治っていないけど、ご飯もちゃんと食べるように
なったし、にゃちゃんとの大運動会を繰り広げられるくらいに
なったので、一安心・・・かな。
えぁちゃんも、スリベタゴロゴロちゃんです。


20070412011603.jpg





そ~して・・・
もう1匹・・・


続きを読む
【2007/04/11 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
今日のご報告・・・など・・
多頭飼育犬の現場ですが・・・
今日、新たに2匹の子犬が生まれていた・・・という
連絡が入りました。
結果として、107匹になった訳です。



で・・・
今日、53番と54番を持ち込んだのですが・・
妊婦さんで・・・
獣医師と相談し、堕胎できるようであればお願いする
つもりでした。
レントゲンを撮っていただいた結果・・



あと、数日で出産・・との回答。
53番が3匹、54番が4匹、お腹にいました・・・



話はそれますが・・・
ここ数回、地域猫を手術に運んでいますが、今、メス猫は
ほとんどが妊娠しており、堕胎手術になっています。
かかりつけの病院は、お腹から出した子猫をすべて返して
くれるのです。
供養してやってください・・・と。



切ないです・・本当に。



だから・・・
ではないのですが、獣医師とのお話し合いでこの2匹に
関しては、生ませることといたしました。



あれほど、飼い主のYさんにメス犬から・・と言っていたのに
ここずっと、オスばかりを連れてきていました。
1ヶ月前であれば、避妊できていた子達でした。



だから・・・
107+7=114匹・・・・
単純な計算なのに・・・すごい数・・・



生まれてくるであろう命を簡単に堕胎・・という形で
葬り去ることは、意に反してはいるけれど、不幸な子を
増やさないためにも、仕方がないと考えています。
ただ、今回の件は・・・
賛否両論・・いろいろあるでしょう・・ね。



******************


今日、保護した手乗りちゃん達です。
シャムMIXの子です。
少々、毛が長めかな・・・









ドアップで・・1枚!



続きを読む
【2007/04/10 23:28】 未分類 | トラックバック(1) コメント(14) |
子猫です

毎日、リトルの携帯には通報がいっぱいきます。
私が持つと・・・
ぜ~んぶ、なにがなんでも受け入れてしまいそうで・・
いやいや・・・受け入れてしまうので・・・ダメ・・
と言う訳で、リトルの携帯はメンバーのエヌさんが担当してます。



今日も、相変わらず通報ワンサカ・・・だったようで。



これ・・・かわいすぎ・・↓








生後30日らしい・・・
3月8日生まれ・・・とか、言っていたような・・・
あと2週間でセンターに出すらしい・・
野良の子を保護したものの、だんな様が期限を決めているので、
どうにかしたい・・・とのこと。
昭島の譲渡会に持っていくかなぁ・・・
兄弟、3匹いる。
あと、黒白と、キジトラ。



もう一つ・・・
人間の子供が産まれるので、新しいお家に引っ越すのだが
奥様にアレルギーが出てしまい、猫を連れて行けない・・・と。
1才のグレー、2歳のキジトラ、3歳のキジトラ。
成猫3匹どうすんだよ・・



よくある通報・・・
聞き飽きた理由。



人間と同じ命なのにね。


****************


「多頭飼育犬51番、52番」避妊手術、ワクチン
「地域猫メス2匹」避妊手術

【2007/04/09 23:54】 未分類 | トラックバック(0) コメント(11) |
晴天なり(^-^) 

とても暖かい譲渡会場でした。
とうとう、子猫達が並び始めました。
これで・・・
中猫、成猫はほとんどが居残りチームとなって
ズンズン大きくなって居座り続けるのです(汗



生後40日くらいの子猫4匹・・
三毛3匹に白茶1匹。
久々にとてつもなく可愛くて・・・
どうしたって、小さく愛らしい子に目線は集まります。








20070408222131.jpg



この子達は、地域猫の母猫がいるので、もう少し、
母乳を飲ませてからの譲渡になりますが。



それから・・・

続きを読む
【2007/04/08 22:37】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
まだまだ・・・
子猫の時期に入ったのに、中猫、成猫・・
まだまだ里親募集の子達がいっぱい控えています。
なにやら身の回りが忙しくって、ついつい忘れがちなんですが。



こちら・・・
正統派八われ君「くろろん」1歳 5.5kgの大猫さん
とっても、性格良しの男の子。
どこかに、良いめぐり合わせないですかね~・・・







写真はないですが、チャトラや白キジやら三毛やらキジトラ・・
頭に浮かぶだけでも、15匹はいるような・・




で・・・
ごっついですが・・・
甲斐犬mixの「甲斐君」(そのまま・・・)
22.5kgのちょびっとオデブさん。
体の割には、小心者(汗
クマみたいな子です。
3歳。


20070407222214.jpg



ワンも、mixの成犬、ダックス、チワワ、子犬・・・
里親募集犬が20匹はいます。
それプラス・・・


多頭飼育ワン・・





続きを読む
【2007/04/07 22:35】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
順調です(^-^)
レンタル掲示板が現在、閲覧できなくなって
いることで、皆様にご心配おかけしておりますが、数時間
で復旧されると思います・・・との、ご返答ですので
申し訳ありませんが、しばらくお待ちください。



さて・・・
先日、保護した乳飲み子~ずの7匹ですが、
メンバーのKさん宅で、スクスク成長しているようです。
とにかく、飲みっぷりがいいそうです。
頼もしい限りです(^0^)







そして・・・
こちら・・・
「やもり」にしか見えなかった黒猫ちゃん。
こんなにコロコロちゃんになりました。
ミルク飲んで、お腹がポンポコリン・・
かわいいですよぉ~


yamo.jpg




で、今日の「わんこ」は・・・

続きを読む
【2007/04/06 23:32】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
怖い携帯・・・
個人情報の流出・・・なんてもんじゃないよな・・



「yuuさんで、いらっしゃいますか・・・」
「はい、そうですが」
「猫をいっぱい飼っている・・と言う、yuuさんの
 携帯でよろしいでしょうか。。。」
「・・・・・・・」



何度となく、こんな電話がくる。



今日の、通報・・・



この犬と・・・・↓







この犬・・・・↓



20070405220913.jpg




東京にお引越しが決まり、1匹ならどうにか連れて行ける
が、2匹はとても連れて行けない。
1匹は連れて行くつもりだが、1匹は保健所に・・・と
考えている。
だけれど、どちらを選ぶわけにも行かず、いっそのこと
2匹を保健所に連れて行くしかないかな・・・と・・・



理解不能なり。



期限は、6月いっぱい。
早急に一時預かりか里親様募集をいたします。
どちらも、3歳の男の子。
狂犬病以外は、何もしていない・・・とのこと。
近日中にワクチン・去勢手術、血液検査をします。



こんなのばっかし・・・
あきれかえります。


で・・・
来ました・・・とうとう・・・

続きを読む
【2007/04/05 22:22】 未分類 | トラックバック(0) コメント(8) |
寒かったですね・・

個人的に・・
水曜日は、分刻みで仕事やら用事やらが盛りだくさんで・・
好きな曜日ではありません・・・
それに、今日のお天気・・・
晴れていたかと思ったら、曇り始め、雨になり、みぞれ・・・
先日の日曜日は、気温29度まで上昇したのに、
今日は、真冬でした・・
さぶ・・・さぶ・・・



さて・・・・
多頭飼育犬ですが、今日は47番と48番が、入院に
なりました。
とりあえず、順調です。



こちらは、45番の男の子。
3歳です。
ワクチン・去勢手術済み。







こちらは、46晩の男の子。
1歳3ヶ月です。
ワクチン・去勢手術済み。


46.jpg



ビクビクしていても、すぐに尻尾を振ってきます。



で・・・・
今日の「にゃんこ」ですが・・・


続きを読む
【2007/04/04 23:07】 未分類 | トラックバック(0) コメント(5) |
がんばっています・・・
ヒゲクマさん。
搬送を一手に引き受け、東京、埼玉、千葉、神奈川・・
もちろん、山梨・・・と。
関東圏内西へ東へ・・・南に北へ・・



お疲れ様です・・と、ありがとう・・と、
ごめんなさい・・と、何と言っていいのか
わからないくらい・・でも、感謝しています。



今日も、6匹、搬送していきました。
トリミングをしていただけるボラさんが、もう1件、
名乗りをあげてくれたようです。
ありがとうございます。



数多くの方達の力が、集まってくれています。
皆様の温かい気持ちが嬉しく、本当にありがたく
ありがとう・・と、何回言ったって足りないくらい
感謝の気持でいっぱいです。



1ヶ月で20匹の子達が、一応、決定しました。
まだまだ先は遠いけど、がんばろう・・がんばろう・・
と、自分にも言い聞かせています。


皆様、まだまだですが・・どうぞよろしくお願いします。



こちら・・・
きれいになれるかしら・・・・↓






43番の女の子です。
3歳になります。
ワクチン・避妊手術済み。




で・・・・
こちらが、44番の男の子。
1歳9ヶ月です。
両目白濁、要点眼。
ワクチン・去勢手術済みです。


20070403223330.jpg




で・・・
今日の猫さん・・・


続きを読む
【2007/04/03 23:03】 未分類 | トラックバック(0) コメント(5) |
チビチビ・・・7匹・・
昨日、譲渡会後、KAZUさんに乳飲み子5匹を手渡し、
ホッとしたものの、夜、もっと小さい乳飲み子を保護。
その子も一時預かりさん宅が決まり、またまたホッとし・・・



今日、午前中、KAZUさんとメールのやりとり・・
(午前中は主人の会社を手伝っております)
「月初めで、暇なの・・」
「乳飲み子もいなくなったし・・」
(と、不謹慎なことを言っておりましたら・・)


お昼過ぎ・・・
携帯に一本の電話が・・・
昨年、里親さんになっていただいた方より・・・


会社の倉庫に子猫が産み落とされていて、母猫がいない・・と。
大きさは?
と、聞いたら・・・
へその緒がついている・・・と。
げげげ・・・
何匹?
と、聞いたら・・・
7匹です・・・と。
またまた・・げげげ・・・
会社の社長は、すぐに保健所に・・・
と、言っているらしい。


待ち合わせの場所に行ってみると・・・
ダンボールの中には・・・


     これ ↓  汗汗汗汗汗・・・・






白猫♀2匹 50gと90g
キジトラ♀2匹 70gと105g
キジトラ♂3匹 90gと100gと105g


白猫の小さい方は、本当に小さい。
育つのだろうか・・・と、思ったけど、案外、すぐに
哺乳瓶に吸い付き、7匹で30ccを、2回目には
45ccを飲み干した。
けっこう、生きる力は強そう。


がんばれ!
と、メンバーのKさんに預かっていただいた。


仕事の都合で、今月いっぱいは子育てができそうもなく
皆様にご迷惑をかけております・・すみません。



*******************


こちらは、多頭飼育犬の10番ちゃん。
1歳の女の子。
とっても、良い子です。


10.jpg




*****************


「多頭飼育犬メス43番」避妊手術・ワクチン接種
「多頭飼育犬オス44番」去勢手術・ワクチン接種
「地域猫しんちゃん他3匹」真菌治療
「役場保護子犬4匹」疥癬治療
「白血病猫えぁちゃん」入院中
【2007/04/02 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(8) |
譲渡会(^-^)
なんとも日差しの強い暑い1日でした。
まだ、4月になったばかりだというのに・・・
山梨は、桜も満開ですが濃いピンクの桃の花も満開で、
本当にあちこち、きれいになっています。


多頭飼育ワンですが、イッツモアの会場では、
37番が県内の甲州市に、38番が千葉県に、
39番が静岡県に、40番が県内の北杜市に
決定しました。


南大沢では32番が決定、高尾でも17番が決定との
情報が入りました。
先日、キャンセルになった「トノ」も、今日、
さくらPaPaさんが、お花見の席で決めてくれたようです。
ありがとうございました。


こちら、決定した、生後2ヶ月の37番君 ↓







こちら、やはり生後2ヶ月の38番君 ↓


40.jpg




次の子犬たちは、4月21日にワクチン接種の5匹が、
22日の譲渡会から、デビュー予定です。


それから・・・

続きを読む
【2007/04/01 23:52】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
PROFILE
リトルキャッツ Yuu
  • Author:リトルキャッツ Yuu
  • リトルキャッツ公式サイト
  • 里親募集BBS わんにゃんバンク
  • RSS1.0
  • ご支援のお願い
    リトルキャッツにご支援いただける方は、以下を参考になさってください。みなさまの暖かいご支援に感謝いたします。

    ウィッシュリスト(Amazon)
    ※お届け先住所で
     「NPO法人リトルキャッツ(山梨)」
     を選んでください。

    CALENDER
    03 | 2007/04 | 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -
    RECENT ENTRIES
  • なかなか暖かくなってくれないお山です。(03/29)
  • 今期初の仔猫です。(03/26)
  • 動物愛護センターから。(03/25)
  • チロちゃん(03/24)
  • 動物愛護センターから。(03/23)
  • 暖かかったです。(03/20)
  • 新顔です。(03/19)
  • チロちゃんは・・・(03/18)
  • 氷ですよ(;^_^A(03/17)
  • また、雪が降りました。(03/15)
  • RECENT COMMENTS
  • つの(03/28)
  • 練馬のNです。お久しぶりです。(03/13)
  • Yuu(03/09)
  • ぱんだ(02/22)
  • Me(02/19)
  • さかもと(02/19)
  • くまよめ(02/18)
  • マロンパ☆(02/18)
  • まど花(02/14)
  • may(02/14)
  • RECENT TRACKBACKS
  • まっとめBLOG速報:まとめ【あれ〜…】(11/18)
  • まっとめBLOG速報:まとめ【ちびちび〜】(11/03)
  • まっとめBLOG速報:まとめ【忙しいよ〜(泣】(11/03)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【電車ちゃん、その後。】(06/27)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【新顔が来ました。】(06/25)
  • ARCHIVES
  • 2017年03月 (19)
  • 2017年02月 (18)
  • 2017年01月 (20)
  • 2016年12月 (23)
  • 2016年11月 (20)
  • 2016年10月 (18)
  • 2016年09月 (21)
  • 2016年08月 (18)
  • 2016年07月 (22)
  • 2016年06月 (18)
  • 2016年05月 (24)
  • 2016年04月 (20)
  • 2016年03月 (24)
  • 2016年02月 (23)
  • 2016年01月 (25)
  • 2015年12月 (21)
  • 2015年11月 (26)
  • 2015年10月 (25)
  • 2015年09月 (25)
  • 2015年08月 (25)
  • 2015年07月 (22)
  • 2015年06月 (20)
  • 2015年05月 (22)
  • 2015年04月 (24)
  • 2015年03月 (22)
  • 2015年02月 (20)
  • 2015年01月 (23)
  • 2014年12月 (21)
  • 2014年11月 (23)
  • 2014年10月 (19)
  • 2014年09月 (20)
  • 2014年08月 (13)
  • 2014年07月 (21)
  • 2014年06月 (17)
  • 2014年05月 (19)
  • 2014年04月 (26)
  • 2014年03月 (22)
  • 2014年02月 (22)
  • 2014年01月 (21)
  • 2013年12月 (22)
  • 2013年11月 (21)
  • 2013年10月 (21)
  • 2013年09月 (20)
  • 2013年08月 (22)
  • 2013年07月 (21)
  • 2013年06月 (23)
  • 2013年05月 (21)
  • 2013年04月 (24)
  • 2013年03月 (25)
  • 2013年02月 (22)
  • 2013年01月 (26)
  • 2012年12月 (28)
  • 2012年11月 (18)
  • 2012年10月 (17)
  • 2012年09月 (22)
  • 2012年08月 (20)
  • 2012年07月 (17)
  • 2012年06月 (18)
  • 2012年05月 (24)
  • 2012年04月 (27)
  • 2012年03月 (25)
  • 2012年02月 (24)
  • 2012年01月 (23)
  • 2011年12月 (24)
  • 2011年11月 (24)
  • 2011年10月 (27)
  • 2011年09月 (26)
  • 2011年08月 (27)
  • 2011年07月 (30)
  • 2011年06月 (24)
  • 2011年05月 (30)
  • 2011年04月 (31)
  • 2011年03月 (30)
  • 2011年02月 (28)
  • 2011年01月 (30)
  • 2010年12月 (31)
  • 2010年11月 (31)
  • 2010年10月 (29)
  • 2010年09月 (31)
  • 2010年08月 (31)
  • 2010年07月 (30)
  • 2010年06月 (28)
  • 2010年05月 (27)
  • 2010年04月 (29)
  • 2010年03月 (31)
  • 2010年02月 (29)
  • 2010年01月 (32)
  • 2009年12月 (31)
  • 2009年11月 (29)
  • 2009年10月 (30)
  • 2009年09月 (29)
  • 2009年08月 (31)
  • 2009年07月 (31)
  • 2009年06月 (25)
  • 2009年05月 (31)
  • 2009年04月 (30)
  • 2009年03月 (31)
  • 2009年02月 (28)
  • 2009年01月 (31)
  • 2008年12月 (31)
  • 2008年11月 (30)
  • 2008年10月 (31)
  • 2008年09月 (29)
  • 2008年08月 (31)
  • 2008年07月 (30)
  • 2008年06月 (29)
  • 2008年05月 (31)
  • 2008年04月 (30)
  • 2008年03月 (31)
  • 2008年02月 (29)
  • 2008年01月 (31)
  • 2007年12月 (31)
  • 2007年11月 (30)
  • 2007年10月 (31)
  • 2007年09月 (31)
  • 2007年08月 (31)
  • 2007年07月 (31)
  • 2007年06月 (30)
  • 2007年05月 (31)
  • 2007年04月 (30)
  • 2007年03月 (31)
  • 2007年02月 (28)
  • 2007年01月 (31)
  • 2006年12月 (30)
  • 2006年11月 (29)
  • 2006年10月 (31)
  • 2006年09月 (30)
  • 2006年08月 (31)
  • 2006年07月 (31)
  • 2006年06月 (30)
  • 2006年05月 (31)
  • 2006年04月 (30)
  • 2006年03月 (31)
  • 2006年02月 (28)
  • 2006年01月 (31)
  • 2005年12月 (31)
  • 2005年11月 (30)
  • 2005年10月 (31)
  • 2005年09月 (30)
  • 2005年08月 (29)
  • 2005年07月 (31)
  • 2005年06月 (32)
  • 2005年05月 (31)
  • 2005年04月 (30)
  • 2005年03月 (31)
  • 2005年02月 (28)
  • 2005年01月 (31)
  • 2004年12月 (31)
  • 2004年11月 (30)
  • 2004年10月 (31)
  • 2004年09月 (31)
  • 2004年08月 (31)
  • 2004年07月 (4)
  • CATEGORY
  • 未分類 (4025)
  • LINKS
  • リトルキャッツトップページ
  • Cats安暖邸
  • 新:隣のネコ観察記
  • 隣のネコ観察記
  • Cat's専科NinnaNanna(スポンサー)
  • 黒猫チョコちゃんとハンドメイドな日々
  • 管理画面
  • SEARCH