Yuuさんの猫屋敷
犬・猫の味方「Little Cats」の活動日記
何匹いるんだろう・・・
リトルの子猫・・・
もう、数を把握できないくらい・・・
75匹までは頭にあるけど・・・
それ以上・・・ふぅ~・・・



昨日、看取った60gちゃんの兄弟・・・
1匹だけ残ったキジちゃんですが、
目が開いてきました。
可愛いです。
体重110g。
今のところ哺乳瓶をよく吸ってくれています。
このまま、順調でありますように・・・








こちら・・・
この間に日曜日に保護した3匹ちゃん。
野良でしたので、一時預かりさん宅にて、馴らして
いただきました。
とても、やさしい良い顔に変身しました。
Kっちさん、ありがとう(^-^)



20070601005851.jpg




本当に、信じられない数の子猫達です。
明日も、公園から子猫が来るようです。
どうするんだか・・・


気分も重くなります・・・



なのに・・・・

続きを読む
【2007/05/31 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(6) |
いつまで続く・・・
リトルの携帯に近所の公園から通報が入る。



子猫3匹が、ビニール袋に入れられて土手の急斜面に
放置されていた・・・と・・・
「すみませんね~・・大変でしたらこちらでどうにか
 いたしますが・・・」


・・・・
どうにか・・・って・・・
センターに通報するだけじゃん・・



で・・・
来たのが・・
3姉妹。
白毛の子猫。
真っ白です。
尻尾がないけど・・
ブルーアイもいます。



20070530204923.jpg





で・・・
公園から白猫3姉妹を連れて帰り途中・・
携帯が・・・なる。
いや~な、番号・・・



市役所から・・・・



来たのは、なんと目も開いていない
小さなちいさな子犬6匹。



20070530205045.jpg





と、生後1ヵ月半位の黒猫♀を引き取り。



別の公園で生後2ヶ月の茶白アメショー柄♂と
黒白ブチをメンバーが保護しました。



確実に増えております。
信じられない勢いで・・・



今年は何度も言うようですが異常です。
皆様、本気でお考えになっていただけないでしょうか。


家族の増員。
よろしくお願いします・・・



今日、「アッキー」が、退院いたしました。
大きくなれない猫のようです。
240gの体重を毎日キープ。
減らさないようにしてくださいね・・・
と、言われ・・・
すごい、プレッシャー・・・
とりあえず、今は元気です。



そして・・・



続きを読む
【2007/05/30 21:05】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
また来た・・・

なんで、こんなにいるんだろう・・・
子猫・・・



朝早くに不燃物のゴミ出しに行こうとしたら・・・・
カエルのようなダミ声が・・・
ゴミのところから出てきたのは・・・



    これ ↓








目には、びっちり目ヤニが付き、鼻水たらして・・・


連日の・・・



ぶちゃ~~~~~~っ!



目の前にある命は助けたい・・・などと、
言ってはいるものの・・
あまりにも・・・
あまりにも・・・



たくさんすぎです・・・汗



どうか、皆様・・
1匹を飼っていらっしゃる方は、2匹目を。
2匹飼っていらっしゃる方は、3匹目を。
3匹飼っていらっしゃる方は、4匹目を・・・
お考えになってはいただけないでしょうか。



多頭飼育は、楽しいですよ(^-^)




で・・・
久々に・・・



こんなんも、残っておりますし・・・・


お耳が、水平さんの「きぃちゃん」(^-^;;



20070529233525.jpg




******************

「多頭飼育犬 86番♀」ワクチン・避妊手術
【2007/05/29 23:49】 未分類 | トラックバック(0) コメント(4) |
ちびちび~ず♪
先週、50g1匹、60g2匹のへその緒付きのチビチビを
保護したのだけど、残念ながら50gちゃんは虹の橋へ・・・
60gちゃん2匹は、今日の体重・・・
キジトラ → 103g
黒白   →  92g
まで、増えました(^-^)
哺乳瓶も上手く吸えるようになり、
とりあえずは大丈夫かな・・と。
小さすぎて、まだまだちゃんと育つのか定かではありませんが、
がんばっています。



20070529002711.jpg





で・・・
いや~な、着信有り・・・
役場なんですが・・・汗
まだ、1匹だからよかったようなものの・・・



いや・・・・
よくなかった・・・




このお顔・・・
またまた・・・



ぶちゃすぎ・・・・




20070529002842.jpg





この模様・・・
やめちくり・・・



【2007/05/28 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(4) |
譲渡会~♪
真夏のような日差しの強い譲渡会場・・・


譲渡対象の子猫の数・・なんと、27匹が会場に
並びました。
キジトラ、三毛、白キジ、シャムmix、黒、チャトラ、
白茶、黒白・・・何の毛色でもご用意万端です・・・汗



20070527213410.jpg




決まった子は、子猫5匹。
多頭飼育犬の子犬83番、成犬1匹が巣立ちました。



昨日の南大沢での譲渡会では、サクラPaPaさんが
がんばってくれて、多頭飼育犬9番とブリーダー放棄犬の
ダックス「ハム」を決めてくださいました。
サクラPaPaさん、ありがとうございました。



で・・・・
決まって、少し減った・・・
と、思ったのもつかの間・・・



新たに、入荷です。
下の写真の子達・・
生後50日くらいの3匹。
それと・・・
やはり生後1ヵ月半位の子達・・
三毛、茶白、チャトラの3兄弟。
ここで、6匹・・・



20070527213531.jpg




ででで・・・



続きを読む
【2007/05/27 21:46】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
保護猫達・・・
この子は、ペットショップの入り口に捨てられていた子。
黒キジちゃん、生後1ヵ月半くらい。
丸顔のとっても可愛い子です。
現在、少々、下痢ぎみ・・
整腸剤を使っています。



20070527005517.jpg





こちらの子は、野良さんが物置小屋で育てていた子。
兄弟4匹の内、2匹はつかまりましたが、あとの2匹は
まだ自由に走り回っている状態・・
ようやく、人間に馴れました。
そっくりな男の子がもう1匹います。
生後2ヶ月弱・・・


20070527005631.jpg




そして・・・
猫ではないのですが・・・・

続きを読む
【2007/05/26 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
保護猫達・・・
先日の譲渡会場に持ち込まれた子ですが・・・
サビキジのような毛色・・
小さいです。
歯はしっかり揃っているのに・・
で・・
食べにゃい・・
飲まにゃい・・
兄弟に黒猫がいるのですが・・
この兄弟も同じく・・・
強制給餌・・・
ものすごい手がかかる子達です・・・汗


20070525230540.jpg





で・・・
こちらは、生後1ヵ月半位の黒縞ちゃん。
警察署から保護した子です。
かわいいです!



20070525230753.jpg





現在リトルの保護子猫数ですが、68匹になりました。
今期は異常です。
集めたくって集めているわけではありません。
自分の時間が欲しいです。
ゆっくり休みたいです。
けど・・・
バカですから・・
見てみぬふり・・が、できません。
すべてを助けられるわけではありません。
助けられる命は、本当に氷山の一角・・
今日も、センターでは多くの命が消えていったはず・・



出来る範囲で・・・を、とうに超えてしまっているけど・・
それでも、がんばれるまではがんばりたい。
応援者の応援なくしては、出来なくなっているんですが・・・



ご協力いただいている皆様・・・
支援していただいている皆様・・
本当に、ありがとうございます。


*****************


「黒白60g」退院
「アッキー」入院中





【2007/05/25 23:22】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
ちびちび~ず
一昨日、亡くなった「ミニモ」の兄弟・・・
黒白君(保護時60g)が、今日、入院した。
昨晩から、哺乳瓶を急に吸わなくなり、
シリンジでの強制ものけぞって嫌がり、
3時間おきのミルク1ccがやっとになってしまい・・
病院に相談し、一時預かっていただくことになった。
今日の体重、73g。
がんばって欲しい・・・


20070524232033.jpg






こちら・・・
キジトラ君。
今日の体重80g。
がんばって哺乳瓶を吸っています。


20070524232232.jpg





そして・・・
昨日、入院になった「アッキー」ですが・・・・

続きを読む
【2007/05/24 23:29】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
今日の新入り・・・・
久々に役場からの通報・・・
(携帯の着信・・・を見て汗が・・・)



目のまだ開いていない子が1匹、連れ込まれたので
どうにかできないか・・・と・・
1匹じゃ、しょうがないかぁ・・・
(かなり、感覚がおかしくなっているかもしれない・・・)



何センチくらいの子ですか・・・
と、聞くと・・・
とにかく、まだ目が開いていないから・・・
との、答え。



ならば、急いで授乳しなくちゃ・・・
というわけで、役場へ急ぐと・・・



・・・・・



風邪目で目ヤニがビッチリ・・・
生後1ヶ月くらいの黒白の男の子だった・・・
目を拭くと目から膿状のものがビュッと、飛び出し・・



20070524003234.jpg




この子・・・
缶詰・・食べにゃい・・
ミルク・・飲まにゃい・・
強制給餌・・・・・汗




こちらは・・・
別の役場から届いた、生後2ヵ月半くらいのチャ白の男の子。
健康優良児っぽい(^-^)
明日、健康診断とワクチンです。



20070524003434.jpg




で・・・
ご報告なのですが・・・・


続きを読む
【2007/05/23 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
ミニモ君・・・

昨晩、運び込まれた命三つ・・
白、黒白、キジトラ・・
体重、わずか50gと60g2匹。
全身濡れていて、低体温で動きも鳴きもしなかった・・・



黒白の子と、キジトラの子は、かすかながら
哺乳瓶を吸うことができたけど、白の子はぜんぜんダメ・・



20時、24時、シリンジで1cc流し込むのがやっと・・
目覚まし時計をかけ、3時、6時と3時間おきに
ミルクとブドウ糖を流し込む。



お腹はペチャンコ・・
こんな小さなガリガリの乳飲み子を見たのは
初めてかもしれない・・



それでも、今朝6時には鳴いてくれた。
10時にミルクを流し込み、お湯を入れたペットボトルと
ホカロンを入れたフリースの上に寝かせ・・・


お昼・・・
小さな体は、横たわり・・・
それでも、ミルク1ccはどうにか飲んでくれたのだけれど・・



14時頃から、状態は悪くなり・・
苦しそうな声をあげながら・・



16時5分・・
白ちゃん=ミニモは、虹の橋へと旅立った。








何のために産まれてきたの・・・
死ぬために産まれてきたなんて・・
悲しすぎるじゃない・・



力及ばず・・・
助けられなくって・・
ごめんね。


*******************


「多頭飼育犬 84番♀1匹」ワクチン・避妊手術
【2007/05/22 23:26】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
間違いなく・・・
異常事態です。



一昨日、保護猫白キジ2匹。
昨日、キジトラと黒の子2匹。



そして・・・
今日・・・
産まれたばかりのような50gの子猫3匹。
全身びしょぬれで低体温・・
お腹もペチャンコ・・
ちょっと、厳しいかもしれない・・
がんばるけど・・・



50g.jpg




こちらは、公園に捨てられていた子、4匹。
生後2週間くらい。
目が開いたばかりかな・・・



20070521222623.jpg




そして・・・

続きを読む
【2007/05/21 22:33】 未分類 | トラックバック(0) コメント(4) |
多頭現場からのSOS

関西の友人より、第一報。



個人のお宅で飼育していた猫20匹を、飼い主が放棄。
保健所が入る前に、どうにかできないか・・との相談。



詳細は・・
1歳~3歳までの子達
アメショーシルバー 4匹
アメショーブラウンタビー 2匹
スコティッシュ 3匹
白猫 1匹
黒猫 1匹
トーティー 1匹
チャトラ半長毛 1匹
キジ白 1匹
チンチラmix 1匹


と・・・
わかっているのは、これだけだけれど・・・
写真は届き次第、アップしていきます。


早急に、一時預かりさん、里親さんを募集するそうです。
よろしくお願いいたします。


**************


昨晩、我が家から子猫10匹がKAZU宅に移動しました。
が・・・
今日新たに2匹保護。
めちゃくちゃな猫数です・・・汗


******************


譲渡会ですが、子猫4匹がトライアル。
もう少し、がんばって出さないと・・・です。


【2007/05/20 23:48】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
アッキー退院♪
アッキーが退院した。
しかし・・・
なんなのだろう・・
この毛色。
全身グレーなのに、顔に白い模様が・・・
サビか?







退院時、体重は218g。
とても、小さい。
パックリ裂けていた胸の傷は、しっかりふさがり
きれいになっている。
おなかや足にあった浮腫も治まり、普通の猫になった。
が・・・
膿のたまった後ろ足の運びがおかしい。
障害が残るかもしれない。



20070519234158.jpg




でも、本当によくがんばった。
生きて帰れると思わなかっただけに嬉しい。
少しこちらで様子を見て、異常がなければ、
「かにさん宅」に移動になる。
かにさん、よろしくお願いします。



ででで・・・


また、増えた。


続きを読む
【2007/05/19 23:49】 未分類 | トラックバック(0) コメント(4) |
ゾロ君・・
肺炎で入院中だった「ゾロ」が、先日退院した。
兄弟は、先週KAZUさん宅に移動。
今週末には、兄弟の元へと移動する。



20070519010135.jpg




感染症が入ると、ワクチン未接種の子達は全滅する。
それを防ぐためにも、猫屋敷である程度育ててみてから、
一時預かりに移動するのがベストかな・・ということで、
試みている。



いや・・・
なかなか、大変・・・


とりあえず、今は子猫に振り回されている。
5時間おきの授乳。
下痢をしていたらシャンプー。
点眼、お薬の投与。
あっちが鳴けばこっちでも・・・


あぁ・・・ゆっくり、寝たいよぉ~・・・


*************


「アッキー」明日退院許可(^-^)

【2007/05/18 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(4) |
お騒がせいたしまして・・・

昨日は、PC不調のためお休みさせていただきましたが・・・
長男が今朝、点検?していたら・・・
普通に使えたそうで・・・・
すみませんでした・・



で・・・
保護は続くよどこまでも・・・汗
こちら・・
昨日保護の2ニャン。
畑の中に捨てられていたそうで・・
お散歩中の犬が見つけた・・・らしい・・



20070517222509.jpg




で・・・
こちらは・・
今日、今、保護した3ニャン。
生後10日くらいかな・・
目が開いたばかりだと思います。



20070517222657.jpg




こんなに保護して、ど~すんだ・・・
と、目眩がしそうです。
今期は、何でみんな乳飲み子なのか・・・



メンバーもみんなヘロヘロ・・です。
だからと言って、目の前にある命を見捨てることが
できない・・・



バカなんだろうな・・・と、思います。



でも・・・
いつまで続くんだろう・・・
もう、数えるのも怖くなってきました。


**************

「アッキー」入院中
「多頭飼育犬67番、70番」目の治療
【2007/05/17 22:44】 未分類 | トラックバック(0) コメント(5) |
パソコン故障中
「Yuuさんの猫屋敷」にお越しの皆様へ

ヒゲクマです。
「お知らせ・おしゃべりBBS」にカキコしたとおり、
yuuさんのパソコンが故障したそうです。
液晶画面がダメとのこと。

せっかくお越しくださいましたが、本日はブログお休みということでご了解ください。ブログはお休みですが日々の活動は続いております。
未確認情報ですが、本日も通報により子猫が増えたもようです。
(-.-)

PS.yuuさん宛てメールは、ヒゲクマとKAZUさんとで中継いたしますm(__)m
そして「つくポンのママ」さんも支援とフリマについてのメールを受け付けてくれてます。
つくポンのママさんありがとう(^^)

それぞれのアドレスは「お知らせ・おしゃべりBBS」でご確認下さい。



【2007/05/16 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
増える増える・・・
昨日夜、保護した子猫ですが、黒トラ・・のような・・
スモークのような・・・
生後1ヶ月半?位の男の子です。
まぁ~よく鳴きます。
哺乳瓶のミルクは吸えない・・
缶詰も上手に食べれない・・
とりあえず・・・
ちゃんと食べれるようになるまで強制給餌・・・







こちらは、先ほど、神社の境内で保護した黒白半長毛ちゃん。
子供が拾ってお家に連れて帰ったところ・・
お母さんが怒り・・・
もとの場所においてきなさい・・だって・・・
・・いつもの、パターン。



子供がせっかく助けたのに・・・ね・・・
命の大切さを、教えてあげてほしいのに・・・



20070515223434.jpg




****************


「保護子猫1匹」健康診断、ワクチン接種
「保護子猫ゾロ」入院中
「保護子猫アッキー」入院中
「保護子猫4匹」点滴、インターフェロン


*「ゾロ」と「アッキー」ですが、明日、退院予定です。



【2007/05/15 22:44】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
またまた・・・です

昨日、プラスバリューの譲渡会場にダンボールが置かれて
いたのですが、中をのぞくと猫缶が・・・
だけど、子猫の姿はなく・・・
誰かが持ち帰ったのかな・・・と・・・



そうじゃ、ありませんでした。



ダンボールから飛び出ていただけで・・
今日、譲渡会場から電話が・・・
5匹、いたそうですが1匹はまだつかまらない・・・とのこと。








生後2ヶ月弱でしょうか・・・
キジトラ、サビキジ、キジ白、三毛半長毛が来ました。



で、そのほかに、生後1ヵ月半くらいの黒縞の面白い
毛色の子が1匹・・・入荷・・・汗


猫屋敷、乳飲み子8匹+今日入荷5匹+成猫42匹
すんごいことになってます。



しっかり・・・
お疲れモード・・・


*****************


肺炎の「黒白ゾロ」ですが、酸素室から出て点滴も
はずしたそうです。
ご飯も食べているとのこと・・・
よかった・・・・



「アッキー」も、カテーテルでのミルクでしたが、
今日は、哺乳瓶でミルクが吸えたようで、8cc
飲めたそうです。



命・・・つながるかな・・・


************


「保護子猫4匹」健康診断、ワクチン接種
「アッキー」入院中
「ゾロ」入院中
【2007/05/14 21:44】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
譲渡会♪
日差しはとても強かったのだけど、すごしやすい
譲渡会場でした。
久しぶりに、たくさんの子達が幸せに向かって
巣立っていくことが、出来ました。















子猫15匹
mix子犬1匹
成犬1匹
ビーグル1匹
ポメラニアン1匹
多頭飼育犬58番、29番、82番がトライアルに入りました。



手持ちもまだまだ多く、あちらこちらでの譲渡会を
予定しないことには、厳しいかもしれませんが・・・
がんばるしかないのでしょうね。



**************


「アッキー」入院中
「黒白ゾロ」入院中


【2007/05/13 22:15】 未分類 | トラックバック(0) コメント(6) |
通報いろいろ・・
本当に、子猫シーズン真っ盛り・・
あちこちからの通報・・
ある程度、通報者の方がお世話できるようなら
任せるのであるが・・・
こちらが、引き取るのは現在は手一杯で難しい・・
と、お話しをすると保健所に持っていくしかない・・と・・



保護したのなら、せめて里親探しをするまで
責任持ってください・・・と、言いたいんだけど・・
家庭の事情・・お世話できない環境・・
いろいろで・・・



こちら、今日保護した子猫。
体重190gの白猫です。
あと、三毛2、キジトラの4兄弟です。







で・・・
こちら・・・
昨日の深夜、入院した黒白君。
私が、ミスをしました。
誤飲です。
気管にミルクが入ってしまいました。



20070512233115.jpg




今、酸素室でがんばっていますが、厳しい状態です。
肺の30%が、真っ白でした。



一番元気な子でした・・・



ごめん・・・



*************


血尿で入院中の「さんちゃん」」ですが、
今朝、虹の橋に・・・


安らかに・・・


****************


「保護子猫4匹」健康診断
「アッキー」入院中
「黒白ゾロ」入院中
「保護子犬1匹」ワクチン接種
「保護猫三毛1匹」貧血治療
「多頭飼育犬 子犬3匹」81番、82番、83番、ワクチン

*多頭飼育犬 ゴーヤ 昨晩 虹の橋に・・・

【2007/05/12 23:46】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
命・・・・・・

昨日、緊急オペだったキジトラの「もーちゃん」の
命が消えた。
今朝、意識が戻ることなく眠るように・・とのお話だった。



小さな箱に・・
本当に小さな体で横たわっていた。


次に生まれてきたら・・・
幸せになろうね・・・
「もーちゃん」


痛かったね・・
苦しかったね・・・
「ごめんね」




そして・・・
昨日、保護した5つの命・・
生まれて間もない子達・・
へその緒がしっかりついている・・・



20070511214355.jpg



亡くなった子達の分まで、しっかり生きさせる。
生かせなくちゃ・・・


続きを読む
【2007/05/11 22:01】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
入院中の子達
昨日、入院したキジトラの「もーちゃん」
何らかの外的要因で、喉のところの気管支が真っ二つに
裂け、そこから空気が漏れ、体中が風船のように膨らんで
しまい、今日、緊急手術となった。
手術は成功したものの、意識がまだ戻らない。
意識が戻ったとしても、手足の麻痺が残ったり、
脳に障害が出る確率が高い・・とのお話。
まだ、180gの小さな小さな子。









シャムmixの「さんちゃん」
保護時から、入退院を繰り返している子。
腎臓の数値が非常に悪く、血尿が続いている。


20070511001408.jpg





そして・・・
胸に大怪我をしている「アッキー」
(怪我の画像ですので、見たくない方は開かないでください)


続きを読む
【2007/05/10 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(4) |
再び・・増員・・・
昨日のコンテナ~ず8匹の内、4匹を預かることにした。
とは、言っても、もともと5匹の子猫を育てている訳で・・
9匹となり・・・



ミルクをあげて・・
さて・・・仕事に・・・
と、思った・・そのとき・・



役場からの通報・・・
9匹の子猫の引き取り・・・(@@;;








生後2週間4匹(白黒、白キジ)
生後3週間5匹(三毛、シャム、茶白、キジ白2)



で・・・・
なんと、今、我が家には乳飲み子が・・・・



じゅうはっぴき!!!!います。



しにそうです~もう・・・



現在のリトルの保護子猫ですが・・・
KAZU宅に12匹
かにさん宅に 4匹
K宅    13匹
I宅     4匹
N宅     2匹
私     18匹
入院中    1匹
合計    54匹っ!!!!!!!!!!!!



声を大にして・・・
避妊手術をしてくださいっ!!!!!



で・・・・
こちら、今週末に譲渡会デビューの「まりも&こまる」
缶詰が食べれるようになりました。



20070509210419.jpg




******************

「多頭飼育犬♂80番」ワクチン・去勢手術
「保護子猫K宅3匹」下痢治療・健康診断
「保護子猫I宅3匹」健康診断
「保護子猫6匹」健康診断・ワクチン接種
「多頭飼育犬9番」臍ヘルニア抜糸
「保護子猫アッキー」入院中
「保護子猫キジ」入院

【2007/05/09 21:17】 未分類 | トラックバック(0) コメント(4) |
こんどは・・・・
コンテナ~ず・・・・汗汗汗







黒白1匹、アメショー模様1匹、三毛1匹、白5匹
計8匹がコンテナの中の数個のダンボールに数匹ずつ
入っていた・・・とのこと。


なんだろなぁ・・・
本当に、ダンボールの使い方、間違ってませんか・・
と、言いたい・・・



目の開いている子と開いていない子と・・・
二腹なのかなぁ・・・




それと・・・
こちら・・・
先日保護した3匹中の1匹ですが・・・
オシッコの出が悪いのと便も出さない・・
お腹の毛も異常にガビガビにくっつき、?ということで、
メンバーのKさんが病院に連れて行ったところ・・
接着剤のようなものが全身にくっついていることが
判明・・・・


おそらく・・・
いたずら・・・



20070509005620.jpg




先日、保育園で、バラバラの猫の死体が見つかったところと
保護場所が近いようです。
弱いものが犠牲になる・・・


まだ、この子は命が助かったのでよかったようなものの・・・
何とも、怖い世の中です。



それから・・
入院中のアッキーですが、今日、退院の許可が出たようです。
が・・・
おしっこは、絞らないと出ない・・・とのこと。
どこも手一杯で、まだ退院先が確保できていません。



我が家か・・・
考え中・・・・なり・・・


**************


今日、「東京スピリット21ライオンズクラブ」に、
招待され、「リトルキャッツ」の活動内容の説明に
行ってきました。
何らかの形で係わり合いがもてると良いのですが・・・


*************



【2007/05/08 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
こんどは、タイヤ~ず・・・
1週間ほど前から、どうするか・・・
と、東京部隊が悩んでいた、野良親子保護・・・
ものすごい野良母さんで、子猫4匹を大事にタイヤの
積んであるところ?で、育てていたそうであるが・・



お引越しの兆しが見え・・・
通報を受けた東京部隊が、保護に乗り出した。
子猫はあっけなく保護できたようだが、三毛母さんに
手を焼き・・・
ミッキー部長、あちこち怪我をしながら、捕獲器も使わずに
捕まえたようだ。
おみごと!!
というか・・・
すごい。
(皆様、お気づきのように母猫も一緒の保護です)








で・・・
保護してから気づいたこと・・・



20070507212441.jpg




KAZUさんが、オスなのかメスなのか判別しようと
子猫を1匹ずつ点検?していたところ・・・・


「え?」


グレーの子猫を仰向けにしたところで、視線が胸元に
釘付け・・・


で・・・
私の携帯が鳴ったわけでして・・・・


午前0時ちょっと前、ミッキー部長搬送でグレーの子猫が
家に届きました。
小さな小さな・・・
息をしているのかしていないか・・・
と、思うほど、小さなかたまり・・



すぐに病院に連絡をし、ミッキー部長から手渡された
グレーちゃんを搬送。


グレーちゃん=アッキーの胸は、4cm位の幅で裂けており、
皮がめくれ、肉がむき出しになって炎症を起こし、
めくれた皮と肉の間は膿がたまり、酷い悪臭を放って
いました。
傷口がポケットになっていたわけです。
小さな体ゆえ、その傷口はかなり大きく、
かなりの衰弱状態で、体温は33度まで下がっていました。



そのまま入院となったのですが、今日の様子では
ミルクもどうにか飲み、厳しい状態ではあるものの
がんばっているようです。


東京部隊が、まだ保護できずにいたら、アッキーは
今日には命を落としていたかもしれません。
ミッキー部長、がんばっちゃったね。
お疲れ様でした。


アッキーのがんばりを願います。
(写真は、KAZUさんのところからお借りしました)


**************

「保護猫アッキー」入院中
「保護猫さんちゃん」入院中
「保護子猫7匹」健康診断、ワクチン接種

【2007/05/07 21:47】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
とっておきのヤツラ・・・

でも、ないのですが・・・


こちら・・・
「きぃちゃん」顔負けの「つぅさん」
この「つうさん」ですが、背中に大怪我をしている
「パールちゃん」と姉妹です。
が・・・
このお耳・・・半端じゃありません。
リリースするつもりですが、堕胎手術だったため、
とりあえず、まだいます(^-^;;;









で・・・
こちらは・・・
サビサビ~の「ピカちゃん」
すんごいサビ柄でありますっ!
居残ってしまったんだけど・・・
まだ、赤い糸見つかるかなぁ・・・



20070506211935.jpg




そ~して・・・
我が家の地味~な「黒猫軍団」


続きを読む
【2007/05/06 21:42】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
今期も・・・・

着実に増えている猫の数・・・・
またまた、ダンボールに入れられて水浸しになっていた
子猫3匹。
生後2週間くらいだろうか・・・
全部、グレー白の子達。
模様はみんな違うけど・・・
(なんとなく・・ぶちゃ・・・かも・・・)
*右下の画像は関係ありませんので・・・








で・・・こちらは・・・
生後3週間くらいのシャムmix。
訳あり・・・でして・・
リトルで育てるのですが・・
里親様は決定しております。
殺さないように育ててくださいね・・エヌさん・・
(と、プレッシャーをかけておこう)



20070505205605.jpg



で・・・最後に究極の・・・

続きを読む
【2007/05/05 21:05】 未分類 | トラックバック(0) コメント(5) |
大猫さんたち・・・

こちら4月25日のブログに載せた背中に大怪我の
仮名「パールちゃん」
背中の傷は、だんだん乾いてきてはいるものの、
まだ酷い状態です。
痛いらしく、消毒して薬を塗るのですが大変です。
毛は、生えてこないかも・・・だなぁ・・
でも、真正面から見るとずいぶんとゴージャスな
きれいな猫さんです。
ワクチン、避妊手術済み、エイズ・白血病陰性です。









で・・・
こちら・・・
八王子の日吉町?で地域猫として生きてきた子ですが、
かなりお腹が大きくなってしまい、4月はじめに
堕胎手術をしました。
で・・・リリースしようとも思ったのですが・・
スリスリ、ベタベタ・・抱っこ大好き、猫同士も問題なし・・
ということで・・・
リリースできませんでした・・・汗
仮名「ライムちゃん」です。



20070504223222.jpg



ワクチン接種済み、避妊手術済み、エイズ・白血病陰性です。



で・・・・


続きを読む
【2007/05/04 22:48】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
リンパ腫・・・

我が家の4女の「ちぃちゃん」ですが・・・
お腹にコブシ大のリンパ腫が出来て抗癌剤治療を
続けています。
1週間ごとの治療が、2週間に1回となり、
3週間に1回になり・・・
体重も2.7kgまで減ってしまったのが、
4kgまで戻ったのに・・・



1週間前くらいから、食欲がなくなり
好きなものも、ほとんど食べたくないという状態に・・


今日、3週間ぶりの抗癌剤治療だったのですが・・・
体重は3.7kg。
超音波検査・・レントゲン検査の結果・・・


前にも増して大きなリンパ腫がお腹に出来ていました。
また、1週間ごとの治療が始まります。


なんだか・・
辛いです。
ちぃちゃんが、一番辛いんだろうけど・・・










【2007/05/03 23:13】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
大運動会です
白血病部屋の住人達・・・
あんず姫、えぁちゃん、にゃちゃん、芽々ちゃん・・・
とっても、元気に毎日を過ごしています。
が・・・・



毎晩、繰り広げられる大運動会・・・



朝、そのドアを開けるのがどんなに怖いことか・・・



ドライフードはひっくり返り・・・
水の器は転がって・・・
スピーカーは出窓から落ち・・・
電話は受話器がはずれ・・
猫ベットはひっくり返り・・・


すごい剣幕です。
ここのところ毎日です。


仕事を増やしてくれるなぁ~・・・
なのですが・・・
疲れます・・・なんとも・・・


こちら・・・「えぁちゃん」
ムギワラの美人さんです。









こちら、「えぁちゃん」&「にゃちゃん」
仲良しこよし・・・


20070503002601.jpg




で・・・・
次の写真は・・・・


続きを読む
【2007/05/02 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
次のページ
PROFILE
リトルキャッツ Yuu
  • Author:リトルキャッツ Yuu
  • リトルキャッツ公式サイト
  • 里親募集BBS わんにゃんバンク
  • RSS1.0
  • ご支援のお願い
    リトルキャッツにご支援いただける方は、以下を参考になさってください。みなさまの暖かいご支援に感謝いたします。

    ウィッシュリスト(Amazon)
    ※お届け先住所で
     「NPO法人リトルキャッツ(山梨)」
     を選んでください。

    CALENDER
    04 | 2007/05 | 06
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    RECENT ENTRIES
  • 動物愛護センターからと新顔たち。(11/18)
  • 2018年リトルキャッツカレンダーのご案内。(11/15)
  • 新顔と・・・成長した面々。(11/14)
  • さとちゃん。(11/11)
  • 寒いですけれど、秋晴れ。(11/07)
  • シニア猫です。(11/06)
  • 世間は3連休中日ですが・・・(11/04)
  • 動物愛護センターから。(11/02)
  • PC が…(10/30)
  • 写真のみですが…(10/29)
  • RECENT COMMENTS
  • まかろに(11/12)
  • (11/12)
  • ちゃこ(11/11)
  • ちゃこ(11/11)
  • 3110(11/07)
  • まかろに(10/29)
  • 小川(10/28)
  • (10/26)
  • (10/18)
  • まかろに(10/18)
  • RECENT TRACKBACKS
  • まっとめBLOG速報:まとめ【あれ〜…】(11/18)
  • まっとめBLOG速報:まとめ【ちびちび〜】(11/03)
  • まっとめBLOG速報:まとめ【忙しいよ〜(泣】(11/03)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【電車ちゃん、その後。】(06/27)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【新顔が来ました。】(06/25)
  • ARCHIVES
  • 2017年11月 (8)
  • 2017年10月 (20)
  • 2017年09月 (18)
  • 2017年08月 (21)
  • 2017年07月 (15)
  • 2017年06月 (22)
  • 2017年05月 (23)
  • 2017年04月 (18)
  • 2017年03月 (20)
  • 2017年02月 (18)
  • 2017年01月 (20)
  • 2016年12月 (23)
  • 2016年11月 (20)
  • 2016年10月 (18)
  • 2016年09月 (21)
  • 2016年08月 (18)
  • 2016年07月 (22)
  • 2016年06月 (18)
  • 2016年05月 (24)
  • 2016年04月 (20)
  • 2016年03月 (24)
  • 2016年02月 (23)
  • 2016年01月 (25)
  • 2015年12月 (21)
  • 2015年11月 (26)
  • 2015年10月 (25)
  • 2015年09月 (25)
  • 2015年08月 (25)
  • 2015年07月 (22)
  • 2015年06月 (20)
  • 2015年05月 (22)
  • 2015年04月 (24)
  • 2015年03月 (22)
  • 2015年02月 (20)
  • 2015年01月 (23)
  • 2014年12月 (21)
  • 2014年11月 (23)
  • 2014年10月 (19)
  • 2014年09月 (20)
  • 2014年08月 (13)
  • 2014年07月 (21)
  • 2014年06月 (17)
  • 2014年05月 (19)
  • 2014年04月 (26)
  • 2014年03月 (22)
  • 2014年02月 (22)
  • 2014年01月 (21)
  • 2013年12月 (22)
  • 2013年11月 (21)
  • 2013年10月 (21)
  • 2013年09月 (20)
  • 2013年08月 (22)
  • 2013年07月 (21)
  • 2013年06月 (23)
  • 2013年05月 (21)
  • 2013年04月 (24)
  • 2013年03月 (25)
  • 2013年02月 (22)
  • 2013年01月 (26)
  • 2012年12月 (28)
  • 2012年11月 (18)
  • 2012年10月 (17)
  • 2012年09月 (22)
  • 2012年08月 (20)
  • 2012年07月 (17)
  • 2012年06月 (18)
  • 2012年05月 (24)
  • 2012年04月 (27)
  • 2012年03月 (25)
  • 2012年02月 (24)
  • 2012年01月 (23)
  • 2011年12月 (24)
  • 2011年11月 (24)
  • 2011年10月 (27)
  • 2011年09月 (26)
  • 2011年08月 (27)
  • 2011年07月 (30)
  • 2011年06月 (24)
  • 2011年05月 (30)
  • 2011年04月 (31)
  • 2011年03月 (30)
  • 2011年02月 (28)
  • 2011年01月 (30)
  • 2010年12月 (31)
  • 2010年11月 (31)
  • 2010年10月 (29)
  • 2010年09月 (31)
  • 2010年08月 (31)
  • 2010年07月 (30)
  • 2010年06月 (28)
  • 2010年05月 (27)
  • 2010年04月 (29)
  • 2010年03月 (31)
  • 2010年02月 (29)
  • 2010年01月 (32)
  • 2009年12月 (31)
  • 2009年11月 (29)
  • 2009年10月 (30)
  • 2009年09月 (29)
  • 2009年08月 (31)
  • 2009年07月 (31)
  • 2009年06月 (25)
  • 2009年05月 (31)
  • 2009年04月 (30)
  • 2009年03月 (31)
  • 2009年02月 (28)
  • 2009年01月 (31)
  • 2008年12月 (31)
  • 2008年11月 (30)
  • 2008年10月 (31)
  • 2008年09月 (29)
  • 2008年08月 (31)
  • 2008年07月 (30)
  • 2008年06月 (29)
  • 2008年05月 (31)
  • 2008年04月 (30)
  • 2008年03月 (31)
  • 2008年02月 (29)
  • 2008年01月 (31)
  • 2007年12月 (31)
  • 2007年11月 (30)
  • 2007年10月 (31)
  • 2007年09月 (31)
  • 2007年08月 (31)
  • 2007年07月 (31)
  • 2007年06月 (30)
  • 2007年05月 (31)
  • 2007年04月 (30)
  • 2007年03月 (31)
  • 2007年02月 (28)
  • 2007年01月 (31)
  • 2006年12月 (30)
  • 2006年11月 (29)
  • 2006年10月 (31)
  • 2006年09月 (30)
  • 2006年08月 (31)
  • 2006年07月 (31)
  • 2006年06月 (30)
  • 2006年05月 (31)
  • 2006年04月 (30)
  • 2006年03月 (31)
  • 2006年02月 (28)
  • 2006年01月 (31)
  • 2005年12月 (31)
  • 2005年11月 (30)
  • 2005年10月 (31)
  • 2005年09月 (30)
  • 2005年08月 (29)
  • 2005年07月 (31)
  • 2005年06月 (32)
  • 2005年05月 (31)
  • 2005年04月 (30)
  • 2005年03月 (31)
  • 2005年02月 (28)
  • 2005年01月 (31)
  • 2004年12月 (31)
  • 2004年11月 (30)
  • 2004年10月 (31)
  • 2004年09月 (31)
  • 2004年08月 (31)
  • 2004年07月 (4)
  • CATEGORY
  • 未分類 (4171)
  • LINKS
  • リトルキャッツトップページ
  • Cats安暖邸
  • 新:隣のネコ観察記
  • 隣のネコ観察記
  • Cat's専科NinnaNanna(スポンサー)
  • 黒猫チョコちゃんとハンドメイドな日々
  • 管理画面
  • SEARCH