Yuuさんの猫屋敷
犬・猫の味方「Little Cats」の活動日記
また・・・きた・・

昨日、増えた11匹・・・
で・・・
今日も、増えた・・・



メンバーが保護した生後1ヶ月くらいの子達・・
3匹。
(写真はないですが・・・黒白・黒・キジトラ)




そ~して・・・・
白猫だけど、汚れてグレーの毛色になってしまっている
ブルーアイの男の子。
生後3ヶ月くらい。
この子は、M役場からの引き取りですが・・・



20070731232111.jpg




めちゃくちゃ、人間大好き。
うるさいくらい後を付き歩きます。
近日中に、健康診断とワクチンを済ませます。




さてさて・・・
こちらも、M役場から引き取った子ですが・・・



20070731232158.jpg




推定年齢10歳くらいのシーズーの女の子。
両目白濁。
黒の細い皮製の首輪をしていたので、迷子犬かもしれません。
飼い主さん、や~い!



******************

「保護子猫1匹」パルボから生還、退院
「保護乳飲み子・黒白」入院→虹の橋へ
「交通事故猫」入院中

【2007/07/31 23:30】 未分類 | トラックバック(0) コメント(5) |
おいおい・・・・

午前中、メンバーのエヌさんからメール・・・
乳飲み子4匹、通報あり・・・
受け入れできる方、すぐに返信してくれ・・・



まだ、いるか・・・



結局、仕事中で手が離せず、午後になってから返信したところ・・
ミリママ宅でOKとのこと。
よかったぁ~(^-^)
こちらが、その4匹。
乳飲み子ではなかった。
ま、きれいな子達で一安心。



20070730214600.jpg




なんて・・安心していたら・・・
私の携帯に・・・
F市役所から・・・
あぁぁぁ・・・・もう・・・・



「とっても、人懐こくてかわいい子達なんですよぅ~」
と、楽しそうに電話の向こうで声が聞こえました。
で・・・・
こちら・・・です・・・汗


20070730214648.jpg




と・・・
これで、終わるはずだったのですが・・・


続きを読む
【2007/07/30 21:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(4) |
7月も終りです・・・

今月の土・日の8回にわたる譲渡会が終わりました。
出ても入ってくるので、結果論から言えばあまり
芳しくないようではありましたが、それでも
回数を増やせば、それなりのメリットもあったわけで・・・



それにしても、あっという間の7月でした。
今日もですが、9月が終えるまでの譲渡会は、ものすごく
暑く、保冷剤なくしてはワンニャンがかわいそうなくらい
になります。
早く、夏が通り過ぎて欲しい・・・
と思う、反面・・・
秋が来ると、また恐ろしい乳飲み子の季節がやってきます。



1年を通して、少々、休めるのが冬・・・かなぁ・・・



結局、避妊・去勢さえしてくれたら、私たちの活動は
なくなるのに・・・ね。
いつになったら、終りが来るのかなぁ・・・



***********


ご報告が遅れましたが・・・
昨日のバザーの売り上げは・・
30430円でした。


で・・・
今日の譲渡会の結果ですが・・・
多頭飼育犬の92番が、トライアルに・・・
MIX子犬2匹と子猫2匹が決まりました。



来週の土曜日は、また昭島での譲渡会です。
当分、忙しい日々が続きます。



***************


「保護子猫♀1匹」避妊手術
「保護子猫♂2匹」去勢手術
「交通事故猫」入院中
「保護子猫2匹」入院中
「多頭飼育犬1匹」入院中





【2007/07/29 22:47】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
バザーでした♪
気温、35度・・・・はぁはぁ・・・汗汗汗・・・
とても日差しの強い一日でした。








昨日、ほとんどの荷物を搬入したため、今日は身軽に
会場に出向くことができました。
が・・・・
あ、あ、あつい・・・・
山梨は、湿度も高いので蒸し蒸し・・・



ですが、お客さんもボチボチ・・・



今まで売れなかったような品物を、叩き売り状態で
どうにかこうにか、けっこう売りさばくことができました。
会計さんより、まだ報告がないのでだいたいの金額しか
わかりませんが、10時から12時までの2時間で
3万円くらいの売り上げがあったようです。
この売り上げも、動物病院に流れて行きます(^-^;



暑い中、メンバーさんたち、お疲れ様でした。



次回のバザーは、県の動物愛護デーに参加・・というかたちで
アイメッセ山梨で譲渡会&バザーを開く予定です。
9月23日(日)10時から14時までです。
近くなったらまた新たにアナウンスいたします。



物資を提供していただいた皆様、どうもありがとうございました。


**************


「多頭飼育犬 1匹」パルボより生還→退院
「保護猫 ♀1匹」避妊手術
「保護猫 ♂2匹」去勢手術
「保護子猫 1匹黒」ワクチン接種




【2007/07/28 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
保護子猫・・・
6月16日に生後10日くらいで保護した
なんちゃってロシアンの「翔太君」ですが、
なかなか大きくなってくれず、悩んだときも
ありましたが、今日の体重510gになっていました。
離乳もトントン拍子に出来、次の昭島譲渡会には
里親さんに手渡すことができそうです。



手渡すまで、順調に育ってくれることを祈りたいです・・汗
写真は、ティッシュの箱がお気に入りの「翔太君」(^-^)


20070728002113.jpg




で・・・・
こちら・・・
ちっちゃいけど、黒猫さん♀
そっくりな姉妹がいます。
良く食べ、良く走る。
元気の塊・・・
けど・・・
本当に、ミニチュアです。
大きくなれるかなぁ・・・・
チト心配。
現在、KAZU宅にいます。


20070728002205.jpg



現在、リトルの黒猫は、頭に入っているだけでも13匹も
います。
黒猫マニアさま・・・
もう一匹、増やしてみませんか?
と、聞きたい・・・今日この頃・・・汗汗



明日は、バザーです。
10時から12時まで。
譲渡会も一緒に開催します。



がんばります!



【2007/07/27 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
風邪蔓延なり・・・
どうしても、空気感染してしまう猫風邪・・・
2回のワクチンが接種してあっても、何故か風邪を
もらってしまうようで・・・
鼻水とばし、目グチャ、くしゃみ・・・
点眼、点鼻を素直にさせてくれたらいいのだけど、
その抵抗する力といったら・・・汗
もちろん、お薬を飲ませる・・・なんて、おとなしい子は
よいのだけど、すごいスピードで逃げる子も・・・



こちら・・・
唯一、風邪をひいていない白キジの女の子。
仮名「唯ちゃん」
大きなお耳がチャームポイント。
現在の体重400g。
はやくおおきくなぁ~れ!



20070726222430.jpg





で・・・・
こちらは・・・
保護したときには、目ヤニで全く目がふさがっていた子。
そのときは、目から膿が飛び出しました。
で・・
現在も、目が弱い・・・
一日数回の点眼をしていても、次の日には目がふさがっていて・・・
どうするんだよぉ~~~~~~~・・・
の、仮名「レディちゃん」
左と右のお目目の間隔が広いです・・・汗



20070726222544.jpg





で・・・
おまけですが・・・

続きを読む
【2007/07/26 22:35】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
まだ・・・いる・・・

F市役所からの通報で引き取った乳飲み子4匹。
チャトラ2匹が90g。
黒白とグレーサビが100g。
生後2~3日らしい。
育つかなぁ・・・
育児ベテランのエヌさんのところだから・・
がんばれるかも・・・
エヌさん・・・よろしくね。


20070725212839.jpg




こちら・・・
役場から・・・えええっと・・・
いつだっけ・・・
とにかく、フーシャー兄弟だったけど、落ち着いた
グレートラ君。
役場からの通報が多すぎて・・
なにやら・・訳がわかんなくなってきております・・・汗



20070725212924.jpg



かわいいです(^-^)
いつぞやこのブログに載せた
「なんちゃってロシアンの翔太君」と、仲が良いです。
2匹が並んで座っていると・・・
おおっ!ゴージャスっぽい!
と言う感じになります(^0^)/



******************************

「多頭飼育犬 5匹」入院中
「多頭飼育犬 104番」退院
「保護子猫 2匹」パルボの疑いで入院
「保護子猫 2匹」インターフェロン・血液検査
「交通事故猫」入院中
「保護子犬 1匹」ワクチン接種

【2007/07/25 21:39】 未分類 | トラックバック(0) コメント(4) |
今期の子猫達・・・

県内の他の団体からも出たお話ですが、今期の子猫たちの
状態の悪さ・・・
と言うか、本来ならば自然の中では生き残るのが厳しい
であろう子達まで、かき集めて育てているのですから、
無理もないことだとは思うのですが・・・



我が家を通過した子達で、今日までに虹の橋に召された子・・
13匹になりました。
もちろん、メンバーのところも合わせると、かなりの数の子達
が、虹の橋に旅立っていることになります。



病院に入院しても退院できない子がほとんどです。



里親さん宅にお迎えいただいても、入院する子がいます。
健康状態がどうにか落ち着いて里親に出しても、環境の変化で
状態が変わる子がいます。



小さい子をお迎えしたならば、どうぞ少しの変化でも見落とさず
対処してください。
そう言うことしかできないのですが。



もちろん、動物病院選びも重要です。
子猫が診れない獣医師はたくさんいます。



幸せにしたくって助けた命も、見落としが原因で
幸せにできなかった子・・・
今期の私の家の13匹の中にも、そういった子がいます。
後悔しても遅いのですが・・・



環境が汚染され、母体もあまりよくないことも考えられますが、
とにかく、今期の子猫の弱さには驚愕を隠せられません。



今いる子達が、どうか幸せに・・
健康なまま里親様にお渡しできるよう・・
そう、祈らずにいられません。



****************

今日の写真は・・・
文章とは全然関係ないのですが・・・



外耳炎で悩んでいる「ミモザ」4・3kg♂ 1歳



20070724231359.jpg





そ~して・・・



幻の猫「ムク」♀ 6歳
クリームとグレースモークの変わった毛色の半長毛ちゃん



20070724231441.jpg




***************

「多頭飼育犬 6匹」入院中
「保護子猫 1匹」皮下点滴
「保護子猫 ♀2匹」避妊手術・ワクチン
「保護子猫 ♂2匹」去勢手術・ワクチン
「ミモザ」外耳炎治療
【2007/07/24 23:43】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
異常だよね・・・
先週、役場から通報があり引き取った「シャム兄弟」
この子・・・
すんごい野良・・・
役場の職員の左手に何度も噛み付き、血だらけにした
張本人・・・
健康診断の時には、メンバーの「エヌさん」が、
ガブガブ・・・と、やられました(^-^;



20070724000439.jpg





で・・・
超凄いヤツ・・
と、思っていたのに・・・
4日間で、体重400g減量・・・
小さくなってしまいました。



食べない・・・
何をあげても・・・



今日、病院に連れて行ってきたけど・・・
異常なし。
白血球数が高かったのだけど・・・
単なるストレス?



皮下点滴とインターフェロン、抗生剤を打っていただいたのだけど・・・
元気になってくれるかなぁ・・・



仮名・・・
噛む子でシャムなので・・
「カムシャム」(そのまんま・・・)汗




それで・・・
こちらは・・・
今日、友人が拾ってしまった「柴犬?」
とても、小ぶりで豆柴のようだと言っていました。
明日、警察署に一応、届けます。



20070724000536.jpg




それから・・・


続きを読む
【2007/07/23 23:18】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
ちょっと・・・

今日は、お休みさせてください。

ごめんなさい。



【2007/07/22 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
おやすみ・・・
今日、逝くであろう・・と言うことは、
ちぃちゃんを看ていてわかっていました。
でも・・・
昭島での譲渡会・・



朝、主人にブドウ糖の飲ませ方・・
お水の飲ませ方を伝え・・・
ちぃちゃんに、言いました。



ちぃちゃん・・・
待っててくれる?
でも、待てなかったら・・眠っていいからね・・と。
ちぃちゃんは・・・
尻尾を「パタンパタン」と・・・



譲渡会場に何も連絡が入らなかったので・・・
ちぃちゃんは、まだがんばっていてくれている・・
早く帰らなくちゃ・・
そう、思いました。



いけないけど・・
中央高速を140キロで、とばしました。



途中・・・
主人から連絡が入り・・・
5時11分・・
ちぃちゃんが、旅立った・・と。



高速を下りたのは、5時30分・・



間に合いませんでした・・・・



今朝も、ちぃちゃんはヨロヨロとキャリーに入りました。
病院に連れて行ってほしかったのでしょうか・・・



いつも・・・
病院に行く途中の車の中で、普段聞いたこともないような
甘えた声で鳴く「ちぃちゃん」を抱っこしながら運転しました。
ゴロゴロと喉を鳴らし、安心したように私の肩に頭を乗せ
目を閉じて抱かれている「ちぃちゃん」でした。



仕事から帰ってくると、いつも真っ先に玄関にとんでくる
ちぃちゃん・・・
私の左腕を枕にして寝る「ちぃちゃん」



今日から・・
もう・・
いない・・・



1月末から、悪性リンパ腫で何度となく危ないときがあったけど・・
どうにか乗り越えてこれた・・
本当に、がんばってくれました。



もう・・
ゆっくり・・
やすもう・・・
「ちぃちゃん」



生後3週間から育てた「ちぃちゃん」と・・
こんなに早く、お別れがくるなんて
思いもしませんでした。



看取ってあげれなかったけど・・・
「ちぃちゃん」は、許してくれるでしょうか・・・



ごめんね・・
「ちぃちゃん」


いつも・・
後悔だけが残ります。





  


享年8歳


おやすみ・・
ちぃちゃん・・・



*********************************


ちぃちゃんに声援を送っていただきました皆様に・・・
コメントをいただきました皆様に・・・
そして、メールを送っていただいた皆様に・・
深くお礼申しあげます。
ありがとうございました。



******************

「多頭飼育犬 98・99」パルボにて入院
「保護子猫 白」膀胱炎治療
【2007/07/21 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(11) |
今日のちぃちゃん・・

動きません・・・
動けません・・・




ただただ、横たわったまま・・・
寝ています。








強制給餌は・・・
すべて吐いてしまいます。
体が、もう食べ物を受け付けません。



水も飲みません・・・
ブドウ糖をシリンジで流し込んでも、
横からダラダラ流れ落ちてしまいます。



もう・・・
がんばれ・・・なんて・・
言えません・・・



本当に、辛い姿になってしまいました。



まだ・・・
8歳・・・


本当に・・
逝ってしまうのかな・・
ちぃちゃん・・・



****************

「多頭飼育犬 4匹」入院中
「保護母猫1匹」避妊手術・ワクチン
「保護子猫 3匹」去勢手術・ワクチン
「交通事故猫」入院中


【2007/07/20 23:49】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
きょうのこと・・
今日は、朝から病院・・・
かなりの時間を病院で費やした。



こちら・・・
先日、保護した交通事故猫・・・
またもや、ピンボケですみません・・



大腿骨の修復手術を受けました。
骨盤は骨折でなく衝撃でずれたようで、自然に戻るのを
まつ・・
顎もずれてしまったため、ボルトで止めてあります。



20070720002937.jpg




どこに・・・退院するのだろう・・
それが問題なわけで・・・
当分入院なのだけど、退院先を探しておかねば・・・・




************


朝、横たわったままの「ちぃちゃん」を病院に連れて行くか・・
迷った・・
私の気持ちは・・・
病院に連れて行かないでいようと・・・
それほど、状態が悪く見えたから・・



でも・・・
一つの賭けに・・・



ちぃちゃんのところにキャリーを持っていって
自分から入ったら・・
病院に行こう・・・と。



横たわったままのちぃちゃんは、もうトイレにも行けず・・
私の布団の上にお漏らしをしたくらいだから・・
よほど、具合が悪い・・・



当然、キャリーには入らない・・
いや、入れない・・



と・・・
そう、思っていた。



けど・・・
ちぃちゃんは、ヨロヨロとキャリーの中に座り込んだ。



病院に連れて行って・・・と、言ってる?



すぐさま、支度をして病院にとぶ。


静脈点滴と・・
抗生剤と・・
インターフェロンと・・・
ビタミン剤と・・・
6時間、点滴を入れていただいた。



帰りの「ちぃちゃん」 ↓


20070720003029.jpg




でも・・・
家に着くと・・
ぐったり・・・


病院に通うだけでも、体にかなりの負担がかかっているようで・・


今も、私の布団の上で・・
静かに寝息をたてている「ちぃちゃん」を・・
明日は・・どうするか・・・


****************

「多頭飼育犬 2匹」パルボで入院していたが、今日退院しました。
「多頭飼育犬 101・102・103・104」パルボで入院
「保護子猫 10匹」風邪治療・インターフェロン・抗生剤
「保護子猫 5匹」ワクチン接種
「保護子猫 1匹」糞便検査
「保護子猫 白茶」入院中→虹の橋へ
「交通事故猫」入院中

【2007/07/19 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
今日も・・・
S役場より・・・
成犬の引き取り・・・
「どうしよう・・」と、迷ったメンバーのNさん・・
が・・・Nさんは、目の前にしたら、どんな子でも
見過ごせない性格・・・
思ったとおり・・・
引き取っちゃいました。
とても、性格の良い若い子のようです。



20070718224829.jpg




公園から子猫も2匹、届いております。
(まだまだ届くんだろうな・・・)




こちら・・・
我が家の「ちぃちゃん」
今日、病院から連れて帰りました。
静脈点滴に抗生剤、ビタミン剤、インターフェロン、ステロイド・・
食欲増進剤・・・
フルコースで出来るすべての投薬を体に流していただきました。



20070718224920.jpg




でも・・・
もう、延命治療でしかありません。



どうしたら・・・
ちぃちゃんにとって痛くなく、苦しくなくできるんだろう・・



このまま・・・
静かに・・
穏やかに・・・
緩やかに・・時が止まってくれたなら・・・



**************


「多頭飼育犬 2匹」入院中→元気になっています
「保護子猫 茶白」入院中
「保護母猫」入院中
「役場保護犬 ♂」健康診断
「交通事故猫」入院中
「保護子猫 キジトラ」入院中 虹の橋へ

【2007/07/18 23:03】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
いろいろありました・・・
まず・・・
この子達  ↓








S役場からの引き取り猫さん。
ブルーアイの2匹です。
(ピンボケですが・・・)
え~と・・・
野良です・・・汗



それから・・・
F市役所から、生後4ヶ月のラブmixのようなワンコ。
真っ黒と茶系の子の2匹の引き取り。



K警察署から・・・
生後6ヶ月の甲斐犬mixの引き取り。



生後4ヶ月ほどの黒白子猫・・・
交通事故猫ですが、骨盤骨折、大腿骨骨折・・保護しました。
緊急手術でした。



あと・・・
ゴミ捨て場に3匹の子猫を発見。
1匹は、すでに死亡していたようですが、2匹は保護
できた・・・と、メンバーより連絡が入りました。



ワンニャン合わせて8匹・・・
減るよりも・・・
やはり増えていませんでしょうかね・・・



続きを読む
【2007/07/17 22:25】 未分類 | トラックバック(0) コメント(8) |
保護猫ではありませんが・・・
記録として残しておきたいと思いました。



我が家の4女「ちぃちゃん」ですが・・・
悪性リンパ腫で半年、抗癌剤投与、入退院を繰り返し
癌と戦ってきました。








でも、もう・・
がんばれそうもありません。



4.6kgあった体重は・・・
2.1kgまで落ちました。
骨と皮だけの体になりました。
見ているのが辛いくらいになってしまいました。



もう・・
がんばれ・・とは、言えません。



ちぃちゃんは・・
今、私のお布団で
静かな寝息をたてて横たわっています。
朝から・・・
ずっと、そのままです。
「ちぃちゃん」
と、呼ぶと、かすかに尻尾が動くだけです。


まだ8歳・・・
一緒に、もっと戦ってあげたかったのに・・・


**********************************

「多頭飼育犬 2匹」入院中
「保護子猫 茶白」入院中
「保護母猫」入院
「地域猫 2匹♀」避妊手術
「保護猫 ぴぁ」入院中
【2007/07/16 21:33】 未分類 | トラックバック(0) コメント(9) |
譲渡会inイッツモア
台風で中止にするかな・・・
と、思いきや・・・
なんと・・・
晴れた。



蒸し蒸しと、暑い一日になってしまい、ゲージの猫達も
伸びきっておりました。



そんな中、生後4ヶ月の兄弟猫2匹が決定。
先日、センターから引き取った子犬も2匹決定。



また・・・
少し、減った・・・



いやいや・・・
増えました・・・



これ  ↓







チャトラの男の子3匹。
目が開いたばかりの生後10日から2週間位の子。
またもや、育児の毎日が始まります。


お~い・・
落ち着いて寝たいよぉ~・・・ですわ。


***************


「地域猫 3匹」避妊手術・ワクチン
「多頭飼育犬 2匹」入院中
「保護猫 ぴぁ」入院中
「役場保護子猫 茶白」低血糖・低体温のため入院



【2007/07/15 11:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
譲渡会in岡谷♪
初の長野入り・・・
生憎の雨・・
しかも、台風の影響・・・
が・・・良いのか悪いのか・・
3連休の最初の日だというのに、中央道はガラガラ・・
時間通りに到着。



20070714224346.jpg




雨だもんね~・・・
1匹くらい決まるかなぁ・・・
と、不安な気持ちも・・・
長野に嫁入り、婿入りした里親さんたちの登場で
いつの間にやら吹き飛びまして・・・
話が弾むはずむ・・・(^0^)



会場も雨の中、ボチボチ客足もとぎれることなく・・・
シャム兄弟の2匹
キジ白半長毛
シャムmix
サビキジ・・・・そう・・・
先日、ブログに載せた「耳なしちゃん」が、
新潟からお越しのHさん宅にお迎えしていただき・・
ありがたやぁ~・・・の気分でして・・


   この子 ↓  ですが・・・


20070714224433.jpg




けど・・・ね・・・
へんし~ん!


続きを読む
【2007/07/14 23:06】 未分類 | トラックバック(0) コメント(5) |
今日も・・・・
役場からの着信・・



側溝で暮らしている4匹を台風が来る前に
どうにかしてあげたい・・と、役場の職員が
素手で捕まえたようですが・・・
よく捕まえたな・・・と、思うほどの・・・
暴れん坊将軍たち・・・
はい・・・野良です。
あと、1匹は側溝の奥に入ってしまいわからなくなって
しまった・・・とのこと。
どうにかして、捕獲しないと・・・です。
白キジ2匹♀ グレートラ♀です。
3匹とも、「シャ~」「フ~」「パシッ」と
とても、お元気でいらっしゃいます(^-^)



20070714000734.jpg




で・・・こちら・・・
スーパーの駐車場でうずくまっていた・・・と言う子。
ノミアレルギーであちこち湿疹とハゲ・・・
当分、治療の毎日だろうと・・・・



20070714000819.jpg





あと・・・
久々に、センターから子犬5匹が届きました。
2kg弱の1ヵ月半くらいの子達です。
写真は、届き次第アップします。



明日は・・・と言うか・・
もう、今日だけど・・・
長野県岡谷市での譲渡会です。
台風の影響で、天候が悪いようですが、
とりあえずは、一生懸命がんばってきます。
少しでもいいから決まって欲しいです。


**************

「保護乳飲み子 2匹」血液検査・皮下点滴
「保護子猫2匹」風邪治療
「地域猫 ♀1匹」避妊手術
「多頭飼育犬 2匹」入院中
「保護乳飲み子1匹」入院中 虹の橋へ
【2007/07/13 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(4) |
いつまで・・・
保護し続けるのだろう・・・



昨日、保護した白キジ・・・
生後3ヶ月くらいの子。



20070712220848.jpg





そして・・
今日、保護した白キジ。
生後2ヶ月くらいの子。



20070712221236.jpg





写真はないけど・・・
通報エリアが拡大してきて・・・
環境センターからの親子猫4匹。
母猫1匹と、生後4ヶ月くらいの子供3匹。




少しずつ・・・
少しずつ・・・
減っているようで・・・
でも、着実に増えてないかい!?



週末の譲渡会は、台風の影響で大荒れになりそう・・・
困ったものだけど・・どうしようもないし・・・



なるようにしかならないんだけど・・・さ・・・



それから・・・



続きを読む
【2007/07/12 22:30】 未分類 | トラックバック(0) コメント(7) |
スコ・・・ではないんですが・・

アナタノ
オミミハ・・・
ドコデスカ・・



20070711233151.jpg




いっちょまえに、シャ~シャ~言って
めちゃくちゃかわいい(^0^)
が・・・
このお顔、今朝まで。



夜には、撃沈。
撫でるとゴロゴロ言うようになった。
週末の譲渡会には参加できそうです。
わ~い、わ~い、よかったなぁ。
このまま、きぃちゃん二代目になったら、どうしよう・・
なんて、思っておりましたので・・
(きぃちゃんは、miri宅でお元気にお過ごしのようです)



で・・・
こちらも、きれいどころ。
シャムmix君。
生後4ヶ月弱。
ワクチン・去勢手術済みです。
とても、腕白な男の子だそうで・・・
もちろん、人間大好き君。



20070711233244.jpg




週末の譲渡会・・・
子猫ワンサカいます。
あそびにおいでくださいね。


***************

「多頭飼育犬 101番・102番」インターフェロン・血液検査
「多頭飼育犬 97番」血液検査・皮膚検査
「保護子猫 ぴぁ」血液検査
「保護子猫 2匹」入院中・・虹の橋に・・


【2007/07/11 23:42】 未分類 | トラックバック(0) コメント(4) |
我が家の・・・

一押し・・・と言えば・・
なんちゃって・・・
ロシアンブルー君。
仮名「翔太」



20070710224301.jpg




コロコロとまん丸で、めちゃくちゃかわいい(^0^)
ただいま1ヶ月弱・・なんだろうなぁ・・
まだ、哺乳瓶からのミルクだけで、離乳食には
見向きもしない。
チト、困るんですけど・・



けど。。。。
かわいいから、許す。
仮親バカだわね。



****************

昨日、役場から来た72gのシャムMIXちゃん・・・
夜中、3時34分・・
虹の橋に・・



20070710224354.jpg




あまりにも小さく・・
体中、土だらけで・・
どんな状態で産み落とされたのか・・
臍の緒は、絡まるくらい長く、土でベトベトして・・・
口の周りも、目のところも・・土だらけで・・
真っ黒だった・・



せっかく、産まれてこれたのに・・
お腹いっぱい、ミルクも飲みたかっただろうに・・



切ないなぁ・・
本当に・・・・


兄弟あと2匹は、今のところ「エヌさん」が、
がんばってくれています。
が・・・
なんとも、厳しい状態です。


*************

「多頭飼育犬 92番」パルボ陽性にて入院
「保護子猫 1匹」健康診断・風邪治療
「保護子猫 1匹」貧血にて入院
「保護子猫 1匹」低体温にて入院


【2007/07/10 23:02】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
減ると・・・・
増えるんです・・・何故か・・・(涙



すんごい嫌な着信番号が、朝から表示されまして・・・
午後一番で、重い腰をあげて行ってまいりました・・
そう・・・
S役場。
山の中腹にありまして、遠い・・・



何で私の個人的携帯がなるのよぉ~・・・
こんなん、どうすんの・・・
と言うくらい、またまた小さい・・・



20070709233038.jpg




シャムmix①72g
シャムmix②76g
グレー    80g


3匹とも、すごい長い臍の緒が付いている。
産まれてすぐみたい・・・
しかも、冷たい・・かなりの低体温。



車をぶっ飛ばして帰り、すぐに加温。
シリンジでミルクを流し込んで・・・


あ~・・・
またまた、大変な子育て開始かいな・・・



せっかく、助けたんだから生きてくれよ・・・と、祈る。



で・・・
こちら・・・
サビキジの女の子、生後2ヶ月くらいかなぁ・・・
野良です・・・汗
「シャ~ッ!」のご挨拶をしてくれました。



20070709233313.jpg





で・・・・
また、夜届いた5匹兄弟の内、2匹・・・


続きを読む
【2007/07/09 23:44】 未分類 | トラックバック(0) コメント(5) |
譲渡会3

今月3回目の譲渡会。
ぎりぎりセーフのお天気で、雨にも降られず、
そんなに暑くもなく・・(蒸し蒸しはしましたが)



イッツモアの会場では、猫4匹が決まり・・・
犬は、多頭飼育犬の97番がトライアルに。
そして、92番が一時預かりさん宅に移動しました。



こちら・・・
今年の2月に保護したチンチラ系の「梅ちゃん」
毛玉だらけでしたので、丸刈りだったのですが・・・
なんと、今日、里親さんに見初められました。


20070708223526.jpg




だって・・・
ほら!


こんなに、きれいな猫さんになったんですもの(^-^)



20070708223614.jpg




miriママ宅で、がんばって懐かせていただきました。
お預かり、ありがとうございました!



あと、プラスバリューの会場では・・・
子犬mix3匹と子猫1匹が、巣立ちました。



少しずつではありますが、どうにかこうにか・・・
減っている・・・とは、思うのですが・・・
入ってこないことを祈りたいです(^-^;



次の譲渡会場は、14日の長野県岡谷市です。
お天気が心配されますが・・・
昔を思い出して、テルテル坊主でも作ろうかしらん・・・


とりあえず、がんばります。


****************

「保護猫 メス2匹」避妊手術・ワクチン接種
「保護子猫 2匹」入院


【2007/07/08 22:51】 未分類 | トラックバック(0) コメント(9) |
昭島譲渡会♪
今月2度目の譲渡会。
天気が怪しく、中央道では豪雨に見舞われましたが、
昭島の譲渡会場では・・・
暑くもなく・・ただ、少々、湿度が高かったようでは
ありますが・・・



まず・・・
この看板。
KAZUさんのご友人が4台も作って寄付していただいた
優れもの(^-^)



20070707212631.jpg




で・・・
今日の譲渡会場は・・
こんな感じ・・・



20070707213212.jpg




19匹しか子猫を並べることができませんでしたが・・
7匹のご縁がつながりました(^-^)



チャトラ2匹
黒白  1匹
白   1匹(アッキーのお家に・・・)
白キジ 1匹
キジトラ2匹(バザーお手伝いスタッフのKさん宅に)



バザースタッフのKさんですが、陣中見舞いに来て
いただいたわけですが・・・
お土産に・・・あ、いや、お土産を無理やり押し付けた
わけではございませんよ、決して・・・
キジトラ君たちの、魅力にイチコロ・・ですよね、Kさん。
ありがとうございました。



いつも、いつも、本当によく動き回ってお手伝いして
いだいている、ひよこ豆さん、わらびさん、
そして、支援物資を持って陣中見舞いにきていただいた
にゃんママさん、
バザー担当のKさん・・・
ミッキー部長・・・
で・・・
KAZUさん、mariちゃん、ヒゲクマさん(^-^)
お疲れ様でした。



また、明日・・・
山梨での譲渡会です。
がんばるしかありません・・・
はぁ~~・・・


*************


「保護子猫 2匹」皮下点滴
「保護中猫 ♂1匹」去勢手術・ワクチン
「保護乳飲み子1匹」入院中



【2007/07/07 21:47】 未分類 | トラックバック(0) コメント(5) |
ブランド犬?

毎週、譲渡会場に犬を持ち込む方がいる。
この方は、少し前に「アメリカンカール」(猫です)を
里親探しに参加してよいか・・・と、相談してきた。
飼っている犬、猫はすべて血統書付き。
いらなくなれば里親探しに出しているようだ。



こちら・・・
その方が、持ち込んだ「スピッツ」生後9ヶ月。
持ち込んだときは、耳ダニと真菌・・・
毛が剥げて、かわいそうなくらいだった。
治してから、参加してくれ・・・と、言うお話しをして
病院に通ってはくれたのであるが・・・



20070706213914.jpg




で・・・
この方・・・
懲りずに、生後3ヶ月のスピッツを買って来た。
何も言えない・・・
最後まで、お世話できないのであれば、かわいいうちに
里親を探しましょう・・・と、言うお話で、あっさり
譲渡会場に連れてきた・・・



20070706214002.jpg




なんなんだ・・・
この方・・・


と・・・
呆れるような人たちは、いっぱいいるはずで・・・



センターに持ち込まれるブランド犬・・と言われる犬たち。
流行が終われば「はい、さよならですか・・」
あきたから・・・
いらなくなったから・・・とか・・・



ちゃんと、命と真正面に向き合ってくれたら・・
と、思います。



あきれてものも言えない人の、お話でした・・



明日は、昭島譲渡会・・
お天気はあまりよくないようですが、1匹でも
良いご縁をつなぎたいです。



皆様、是非、遊びにいらしてください。
大丈夫・・・
子猫のお土産なんて・・
ずぇっ~たい、考えていませんから・・・
(^-^)


***************


「保護乳飲み子 キジ」肺炎入院
「保護子猫 3匹」ワクチン接種
「保護子猫 2匹」皮下点滴

【2007/07/06 21:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(8) |
あんず姫たち・・・
白血病部屋の住人・・・ただいま、4匹。
あんずちゃん、えぁちゃん、にゃちゃん、芽々ちゃん・・・



もともとは、「リキ爺」の単独のお部屋だった。
そこに、あんずちゃんと、あんずちゃんのお父さん、
お母さんが入ってきて4匹になった。



保護後、あんずちゃんのお父さんが4ヵ月後に発症し(1/20)
亡くなり、あとを追うように、あんずちゃんのお母さんが
その2ヵ月後(3/1)に亡くなった。
2匹とも、とても若かった。


その後、「マーブル」も入ってきたのだけど・・・
この子も、虹の橋に・・



こちら、そのときの若かりし頃のブログ・・・


http://diary7.cgiboy.com/0/fuwafuwa/index.cgi?mode=out



母子感染と言えども、そろそろ4歳になる「あんず姫」
今のところ、どうにか元気ですが、口内炎が酷く、
ヨダレもすごい。
そろそろ、ステロイドを打たないと・・・なのですが・・



強面の「あんず姫」 ↓


20070706003518.jpg




こちら、かわいい「えぁちゃん」
えぁちゃんは、とっても甘えん坊なのですが、
やたらと嬉しいと噛みます。
噛まれたところは、アレルギーをおこして湿疹に・・・汗
けど・・・かわいいヤツです(^-^)


20070706003610.jpg




白血病でも、発症しなければいいのですから・・・
がんばって生きてもらいます。


***************

「保護成猫 くろ」血液検査・皮下点滴
「保護子猫 2匹」風邪治療
「保護成猫 アララ」耳消毒
「保護子猫 1匹」健康診断・ワクチン接種
「保護子猫 1匹」皮下点滴・抗生剤・インターフェロン


【2007/07/05 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
子猫情報・・・ですが・・

とりあえず、今日数えてみたところ・・・
今日、役場から引き取った子猫2匹を加えて、
リトルの手持ち子猫は、82匹ということが判明・・・
一応、98匹から減っているということでありまして・・



メンバー宅・・・預かりさん宅・・・
風邪が蔓延しているようです。



ですので、なかなか里親募集BBSに写真をアップできずに
おりますが、かわいい子は、ワンサカおります。
ダントツに多いのは、シャムMIX。
こちらも、ただいま下痢と風邪の治療中。
病院に行かない日はありません。



こちら・・・
生後1ヵ月半のキジトラ君。
風邪が治り、ようやく元気になり走り回っています。



20070704231953.jpg




こちら・・・
茶白君。
まだ少し風邪目ですが、元気に走り回っています。



20070704232039.jpg




譲渡会場にちゃんと元気な姿で出席できるよう、
ただいまケア中です。



明後日は、昭島譲渡会。
たくさんの赤い糸がつながるよう、祈りたいです。



*********************


「保護犬 甲斐犬mix」去勢手術・ワクチン・フィラリア検査
「保護子猫 3匹」下痢・風邪治療
「保護子猫 1匹」血液検査




【2007/07/04 23:29】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
残された子達・・・

飼い主が長期入院のため、誰もいなくなったお家に
取り残されている子達・・・
ご近所の方が、ご飯を与えてはいるけれど・・
もう、やりきれない・・・とのお話。



何分、高齢犬・・・



13歳のチワワ・・・
飼い主にしか懐いていないため、ビクビク、オドオド・・
近くまで行っての写真が撮れない。


20070703225347.jpg





で・・・
こちら、12歳のシーズー・・・
毛玉だらけだったので、丸刈り・・
この子は、人懐こい、とても良い子ですが・・・



20070703225433.jpg




本当に、こういった子達を収容できるところがほしい・・・
切実に思います。


一時預かり先を募集しています。
よろしくお願いします。



*************


「保護子猫 2匹」風邪治療
「保護猫 ぴぁ」インターフェロン・抗生剤・ステロイド


【2007/07/03 23:04】 未分類 | トラックバック(0) コメント(8) |
またまた、保護・・・

6月のはじめに物置小屋で産まれたと言う子猫・・・
ようやく、捕獲成功・・・ということで、2匹が
増えました・・・



20070702234620.jpg




それとは別に・・・
生後2週間位の子猫・・・
団地のゴミ捨て場にいたそうで・・・
こちらが、3匹・・・
(写真はないですが・・・)



で・・・
次が、生後2ヶ月くらいのシャムmix君。



20070702234703.jpg




この兄弟で、シャムmixの女の子とキジトラの男の子と・・・


計算すると8匹増えているのかなぁ・・・
順調に?(汗



トータルで・・
何匹になっているのだろう・・・
怖い限りですが・・・・
数えないでいよう・・・



****************

「多頭飼育犬 83番」真菌治療
「保護子猫 3匹」健康診断・ワクチン接種
「保護子猫 6匹」健康診断・インターフェロン・風邪治療


【2007/07/02 23:57】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
次のページ
PROFILE
リトルキャッツ Yuu
  • Author:リトルキャッツ Yuu
  • リトルキャッツ公式サイト
  • 里親募集BBS わんにゃんバンク
  • RSS1.0
  • ご支援のお願い
    リトルキャッツにご支援いただける方は、以下を参考になさってください。みなさまの暖かいご支援に感謝いたします。

    ウィッシュリスト(Amazon)
    ※お届け先住所で
     「NPO法人リトルキャッツ(山梨)」
     を選んでください。

    CALENDER
    06 | 2007/07 | 08
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    RECENT ENTRIES
  • なかなか暖かくなってくれないお山です。(03/29)
  • 今期初の仔猫です。(03/26)
  • 動物愛護センターから。(03/25)
  • チロちゃん(03/24)
  • 動物愛護センターから。(03/23)
  • 暖かかったです。(03/20)
  • 新顔です。(03/19)
  • チロちゃんは・・・(03/18)
  • 氷ですよ(;^_^A(03/17)
  • また、雪が降りました。(03/15)
  • RECENT COMMENTS
  • つの(03/28)
  • 練馬のNです。お久しぶりです。(03/13)
  • Yuu(03/09)
  • ぱんだ(02/22)
  • Me(02/19)
  • さかもと(02/19)
  • くまよめ(02/18)
  • マロンパ☆(02/18)
  • まど花(02/14)
  • may(02/14)
  • RECENT TRACKBACKS
  • まっとめBLOG速報:まとめ【あれ〜…】(11/18)
  • まっとめBLOG速報:まとめ【ちびちび〜】(11/03)
  • まっとめBLOG速報:まとめ【忙しいよ〜(泣】(11/03)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【電車ちゃん、その後。】(06/27)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【新顔が来ました。】(06/25)
  • ARCHIVES
  • 2017年03月 (19)
  • 2017年02月 (18)
  • 2017年01月 (20)
  • 2016年12月 (23)
  • 2016年11月 (20)
  • 2016年10月 (18)
  • 2016年09月 (21)
  • 2016年08月 (18)
  • 2016年07月 (22)
  • 2016年06月 (18)
  • 2016年05月 (24)
  • 2016年04月 (20)
  • 2016年03月 (24)
  • 2016年02月 (23)
  • 2016年01月 (25)
  • 2015年12月 (21)
  • 2015年11月 (26)
  • 2015年10月 (25)
  • 2015年09月 (25)
  • 2015年08月 (25)
  • 2015年07月 (22)
  • 2015年06月 (20)
  • 2015年05月 (22)
  • 2015年04月 (24)
  • 2015年03月 (22)
  • 2015年02月 (20)
  • 2015年01月 (23)
  • 2014年12月 (21)
  • 2014年11月 (23)
  • 2014年10月 (19)
  • 2014年09月 (20)
  • 2014年08月 (13)
  • 2014年07月 (21)
  • 2014年06月 (17)
  • 2014年05月 (19)
  • 2014年04月 (26)
  • 2014年03月 (22)
  • 2014年02月 (22)
  • 2014年01月 (21)
  • 2013年12月 (22)
  • 2013年11月 (21)
  • 2013年10月 (21)
  • 2013年09月 (20)
  • 2013年08月 (22)
  • 2013年07月 (21)
  • 2013年06月 (23)
  • 2013年05月 (21)
  • 2013年04月 (24)
  • 2013年03月 (25)
  • 2013年02月 (22)
  • 2013年01月 (26)
  • 2012年12月 (28)
  • 2012年11月 (18)
  • 2012年10月 (17)
  • 2012年09月 (22)
  • 2012年08月 (20)
  • 2012年07月 (17)
  • 2012年06月 (18)
  • 2012年05月 (24)
  • 2012年04月 (27)
  • 2012年03月 (25)
  • 2012年02月 (24)
  • 2012年01月 (23)
  • 2011年12月 (24)
  • 2011年11月 (24)
  • 2011年10月 (27)
  • 2011年09月 (26)
  • 2011年08月 (27)
  • 2011年07月 (30)
  • 2011年06月 (24)
  • 2011年05月 (30)
  • 2011年04月 (31)
  • 2011年03月 (30)
  • 2011年02月 (28)
  • 2011年01月 (30)
  • 2010年12月 (31)
  • 2010年11月 (31)
  • 2010年10月 (29)
  • 2010年09月 (31)
  • 2010年08月 (31)
  • 2010年07月 (30)
  • 2010年06月 (28)
  • 2010年05月 (27)
  • 2010年04月 (29)
  • 2010年03月 (31)
  • 2010年02月 (29)
  • 2010年01月 (32)
  • 2009年12月 (31)
  • 2009年11月 (29)
  • 2009年10月 (30)
  • 2009年09月 (29)
  • 2009年08月 (31)
  • 2009年07月 (31)
  • 2009年06月 (25)
  • 2009年05月 (31)
  • 2009年04月 (30)
  • 2009年03月 (31)
  • 2009年02月 (28)
  • 2009年01月 (31)
  • 2008年12月 (31)
  • 2008年11月 (30)
  • 2008年10月 (31)
  • 2008年09月 (29)
  • 2008年08月 (31)
  • 2008年07月 (30)
  • 2008年06月 (29)
  • 2008年05月 (31)
  • 2008年04月 (30)
  • 2008年03月 (31)
  • 2008年02月 (29)
  • 2008年01月 (31)
  • 2007年12月 (31)
  • 2007年11月 (30)
  • 2007年10月 (31)
  • 2007年09月 (31)
  • 2007年08月 (31)
  • 2007年07月 (31)
  • 2007年06月 (30)
  • 2007年05月 (31)
  • 2007年04月 (30)
  • 2007年03月 (31)
  • 2007年02月 (28)
  • 2007年01月 (31)
  • 2006年12月 (30)
  • 2006年11月 (29)
  • 2006年10月 (31)
  • 2006年09月 (30)
  • 2006年08月 (31)
  • 2006年07月 (31)
  • 2006年06月 (30)
  • 2006年05月 (31)
  • 2006年04月 (30)
  • 2006年03月 (31)
  • 2006年02月 (28)
  • 2006年01月 (31)
  • 2005年12月 (31)
  • 2005年11月 (30)
  • 2005年10月 (31)
  • 2005年09月 (30)
  • 2005年08月 (29)
  • 2005年07月 (31)
  • 2005年06月 (32)
  • 2005年05月 (31)
  • 2005年04月 (30)
  • 2005年03月 (31)
  • 2005年02月 (28)
  • 2005年01月 (31)
  • 2004年12月 (31)
  • 2004年11月 (30)
  • 2004年10月 (31)
  • 2004年09月 (31)
  • 2004年08月 (31)
  • 2004年07月 (4)
  • CATEGORY
  • 未分類 (4025)
  • LINKS
  • リトルキャッツトップページ
  • Cats安暖邸
  • 新:隣のネコ観察記
  • 隣のネコ観察記
  • Cat's専科NinnaNanna(スポンサー)
  • 黒猫チョコちゃんとハンドメイドな日々
  • 管理画面
  • SEARCH