Yuuさんの猫屋敷
犬・猫の味方「Little Cats」の活動日記
寒い一日・・・
今日の譲渡会場は、小雨がシトシト・・・
とっても、寒い一日でした。



里親が決定したのは・・・
子猫4匹と子犬1匹。
もっともっと、がんばって決めなくちゃいけない・・
けどね・・・
お客さんが、いないことには・・・
どうにもできなくって・・・
それでも、がんばらなくちゃならないよね。



さてさて・・・
ラブリーなワンちゃんを・・・



20071001004305.jpg




公園からの通報で、4匹保護した子達・・
目も開いたばかりの小さい小さい子達だった。
それが、3匹は容態が悪く・・・
次から次へと虹の橋に・・・・
この子は、残った1匹・・
「すずちゃん」♀


離乳が始まり、フードをふやかしたものが食べれるように
なりました。
そろそろ、里親募集開始です。
よろしくお願いします。




で・・・・
こちらは、先日、ご紹介した「大ちゃん」
明日、眼摘手術の予定でしたが、症状が悪化。



20071001004353.jpg




急遽、入院いたしました。
がんばれ、大ちゃん・・・・です。



***************

「保護子猫 白キジ」入院中
「保護子猫 大ちゃん」入院
「保護子猫 ♂」去勢手術
【2007/09/30 23:55】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
今日の保護は・・・

おびただしい鮮血の・・・
交通事故猫ちゃん・・・
シャムmix・・
片方の耳、鼻、目のあたりに車がぶつかったか・・
車に引っ掛けられたか・・



メンバーが走る車の前を走っていた車にやられたらしい。
道路中央で、もがいていたのを保護。
救急で病院へ・・・



20070929223234.jpg




内臓は、今のところ異常なし。
頭を打ったらしい。
斜頚・・
片方の目も眼圧があがっている様子・・
とりあえず、3日間の入院となった。
その間に、いろいろ検査をしていただくことになる。



こちらのオチビは・・・
犬の散歩で犬が見つけた子・・
が・・・
家人は大の猫嫌い・・・
月曜日には役場に・・・
と言うことで・・・
仕方なく預かった・・・



もちろん、乳飲み子・・



20070929223316.jpg




今日も、結局・・・
増えた・・・


**************

「保護子猫 4匹」糞便検査
「保護成猫 1匹」血液検査、皮下点滴、抗生剤
「保護子猫 2匹」糞便検査、血液検査
「保護子猫 1匹」入院中
「保護子猫 2匹」去勢手術
「保護子猫 1匹」ワクチン接種


【2007/09/29 22:51】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
今日の保護など・・・
このモノトーンちゃん達・・・
今日、公園で保護しました。
400gの兄弟3匹。
メンバーのKさん宅に・・・


20070928222151.jpg




あと・・・
生後3ヶ月の子猫2匹・・
メンバーのMさん宅に・・・


それと・・・
1~2歳くらいの豆柴(mixかな?)
この子は、急遽、一時預かりさん宅に・・・



どう考えたって、需要と供給が全然伴っておりません。
ため息ばかりがでます。
すでに、秋っ子がぞくぞく・・・なんですよね。
春っ子がわんさか残っているというのに・・・



でも・・・
がんばるしかないから・・・
がんばろう。




そして・・・
ちょっと、気持ち悪いお目目でごめんなさい。


20070928222245.jpg



風邪から悪化したのか、他の子と遊んでいて
爪が目に刺さってしまったのか・・・
一夜にして、こんな目になってしまった「だいちゃん」
膿がたまって、顔中パンパンに腫れていたそうです。


続きの画像は、ドアップですので・・・
見ても平気な方だけ・・・どうぞ・・・



続きを読む
【2007/09/28 22:36】 未分類 | トラックバック(1) コメント(4) |
子猫いろいろ・・

この写真の子・・・
先週から、門脈シャントの疑いで検査入院している子。


20070927222755.jpg



今日、手術の予定でしたが、門脈シャントの疑いは
消えないものの、アンモニア濃度も正常値まで下がり、
食欲も出てきた・・・と言うことで、一時退院になりました。
1週間お薬を飲み、再検査の結果によってどうするか・・・
の結論をだす・・と言うことになりました。



それから・・・
こちら・・・
役場から引き取った「シャムmix君」ですが・・・
目風邪が、少しも治ってくれず・・・
クチャクチャしています。
生後4ヶ月くらいの大きさなので、大事にはならないものの、
譲渡会に連れて行けず、どんどん大きくなっていまして・・
焦ります・・・


20070927222902.jpg




我が家には、現在、シャムmixが4匹もおりますが・・・
み~んなブチャ・・・でして・・・汗汗汗
目だけを見るとブルーアイできれいなのですが。。。
お顔全体・・・となると・・・
う~ん・・・・考えてしまいます・・・
性格も、野良ですので・・・
かなり焦ります・・・・(涙・・・


**************

「保護子猫 1匹」入院中
「保護子猫 1匹」去勢手術
「保護子猫 1匹」目の治療
「保護子猫 1匹」胸検査
【2007/09/27 22:39】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
白血病部屋の住人達は・・・

白血病部屋の住人達・・
「あんず」「えぁ」「にゃ」「芽々」・・・



「あんずちゃん」は、最近、あまり状態がよいとは言えず・・・
ツララのようなヨダレがいつも出ています。
これで、ご飯が食べれなくなったらステロイドをうって
いただくのですが、とりあえず今のところは、どうにか
食べていますので、近々、インターフェロンを・・・と
思っていますが・・・・



「えぁちゃん」「にゃちゃん」も、ずいぶんと大きく成長し、
夜通し続く大運動会は、すごいものでして・・・
朝、部屋に行くと、その暴れん坊ぶりが一目瞭然・・


とにかく、元気いっぱいのようです。


そして・・・
こちら・・・・
片目の「芽々ちゃん」
ゴージャスさが増しました(^-^)
尻尾は、花が開いたようにパァ~ッとフサフサ。
写真ではわからないかもしれないけど・・
綺麗です(^-^)



20070926234755.jpg




もう一枚・・・



20070926234842.jpg




あんずちゃんを除いて、3匹とも野良ちゃんでしたが、
今では、すごい甘えん坊で私の膝の取り合い合戦。
嬉しいやら、困るやら・・・・


ず~っと、元気に暮らしていってほしいです。


***************

「保護成犬 ♀1匹」フィラリア治療
【2007/09/27 00:02】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
秋ですね・・・

朝晩、とっても過ごしやすくなりました。
が・・・
今日の日中は、夏日でした。
アツ~・・・・



でも・・・
この写真・・・  ↓








う~んと・・・
「バッタちゃん」でありますが・・・
(名前は知りません・・・)



朝から、お墓参りやら、銀行へ行ったり・・
お買い物に行ったり・・・
と、忙しく走り回っていたのですが・・・
車のフロントガラス(もちろん、外側です)に
はりついたままで・・・
午前中はずっと一緒にドライブでした(^-^;


お昼に家に戻り、午後、車を出したときには・・
どこかに、行ってしまいましたが・・・
「秋」を感じた一こま。


でもね・・
個人的に昆虫一般は苦手・・・です・・・汗



それで・・・
こちら・・・
先日、足のピンと顎のワイヤーをはずしていただいた、
交通事故猫の子。
顎に4つ穴のボタンが止めてあった子です。
複雑骨折だった足は、多少ビッコをひくものの、
走ることが出来るようにもなりまして・・・
砕けてしまっていた顎も、ちゃんとご飯も食べれるし・・
普通の猫さんになりました。


20070925225144.jpg



仮名「ぼたんちゃん」
生後半年くらいの黒白の女の子です。
ワクチン・避妊手術済み。
エイズ・白血病陰性。
少々、ビビリさんですが、懐くとものすごい甘えん坊さんに
変身します。


よろしくお願いします。


【2007/09/25 23:03】 未分類 | トラックバック(0) コメント(4) |
ちびーず♪
先日、7匹兄弟で保護したチビチビ・・
我が家でお世話をしているキジちゃんとチャトラくん。
ずいぶんと猫らしくなってきました。



こちら・・・
キジトラちゃん   ↓ かわいいです(*^-^*)
現在 340g


20070925005002.jpg





で・・・・
こちら・・・
チャトラくん 370g  
籠の蓋を開けると、すぐによじ登ってきます(^-^)


「うんしょ、うんしょ」・・という感じでしょうか。

         ↓


20070925005045.jpg




2匹とも、今のところ順調です。


そ~して・・・・




続きを読む
【2007/09/24 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
3会場での譲渡会でした!

メンバー、お手伝いの人達を3会場に分散しての
譲渡会&バザーでした。



私は、アイメッセの方に参加したのですが・・・


こちら・・・
バザー風景・・・


20070923215143.jpg




多くのバザー品、物資等・・・
本当に皆様の心温まる応援に感謝いたします。
また、直接ご寄付をしていただいたり・・・
ありがとうございました。



売り上げですが・・・
32700円になりました。
すべて、犬猫の医療費として動物病院に流れて行きますが・・汗



それから・・・
こちら・・・


シーズー&マルチーズの「多頭飼育ワン」同窓会?(^-^)/


20070923215230.jpg



みんな、とってもきれいにしてもらい、
幸せそうなお顔に変身していました。
これからの犬生・・・
幸せに暮らしていけるでしょう。
里親様たち・・・
よろしくお願いします。



あと・・・
覚えている方もおいででしょうが・・・
胸が裂けた状態で保護された「アッキー」が、
東京から遊びに来てくれました。
病院でも、我が家でも240gから成長できなかった
「アッキー」ですが、今日見たアッキーは・・・
2kg近い、普通の猫さんに成長していました。
嬉しかったです。



最後になりましたが・・・


今日、譲渡が決定した子達ですが・・・
子猫 8匹
中猫 1匹
子犬mix 3匹
多頭飼育犬 104番(トライアル)
多頭飼育犬  97番(正式譲渡)
成犬 1匹
と、なりました(^-^)



これからも、この調子で進みたいです・・が・・


*************

「子犬 1匹」パルボで入院中
「子猫 1匹」検査入院中
「子猫 6匹」下痢治療
「子猫 1匹」風邪治療






【2007/09/23 22:16】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
子猫たち・・・
多数の子猫を保護しているメンバー宅・・・
あ、我が家もでありますが・・・
風邪が蔓延すると、あっという間に子猫たちは、
飲まず食わず・・・・
1日で、げっそり痩せてしまいます。



強制給餌もままならず・・・
毎日皮下点滴に通い、インターフェロンを打っていただき・・
日に、10匹近くの子猫たちが通院・・・
酷い子は入院・・・
肺炎を起こした子は、酸素室・・・


昨日には、門脈シャント疑いで1匹入院いたしましたが、
1週間の入院中に精密検査をし、来週には手術になる予定です。



役場から来た、この「アメショー模様入りのチャトラ君」も
やはり・・・
食べてくれません・・・
a/d缶を強制給餌しておりますが、幾分、小さくなって
しまいました。








子猫とはいえ、環境の変化が大きく左右しているのでしょうね。
がんばって、育てなければ・・・です・・


明日は、イッツモアで譲渡会、
プラスバリューで譲渡会とバザー
アイメッセで、譲渡会とバザーをします。



毎月、50万の医療費を支払いしておりますが、
医療費が底をついてきてしまい、ここにきて
かなり頑張っていかないとならない状態です。



11月11日にも、バザーがあります。
どうぞ、皆様のお力添えをどうかどうか
切にお願いいたします。


***************

「保護子犬 ♀1匹」パルボで入院中
「保護子猫 1匹」門脈シャント検査入院中
「保護子猫 7匹」風邪治療
「保護子猫 1匹」皮下点滴・インターフェロン
「保護子猫 2匹」皮下点滴・インターフェロン・抗生剤


【2007/09/22 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
これは・・・?
なんだろう・・・?


20070922001525.jpg




Kの森公園からの通報で、管理事務所に出向くと・・・
職員の方が・・・



「これも、連れて行っていただけないでしょうか・・」と。
言われたものの・・・
はじめてみた生き物。


「なんですか?これ」
の質問に・・・
「なんでしょうね、これ・・・」
「・・・・・・」



とりあえず、鳥獣センターにご相談してみてください・・
と、言ってきたけど・・・
大丈夫かなぁ・・・



で・・・
これ・・・
モモンガですか?
飛ぶらしいです。
羽のようなものがあった・・と、職員の方が言っていまして。
う~ん・・
私的には、ちょっと不気味な生き物でした(^-^;



この子は、鳥のゲージに入れられて、
公園に置去りにされていたのですが、
ヒマワリの種が満杯に入っているタッパがゲージ横に
置いてあったそうです。
飼えなくなったから・・・と、置いていったのでしょう・・
こんな小さな生き物だって、人間と同じ命の重さはあると
思うのですが・・



そ~して・・・
この白キジちゃん。
生後1ヵ月半くらい。
微妙にカツラがずれていて・・汗
しかも、目グチャ・・・
「モモンガ」らしきゲージの横で、鳴いていたそうです。
とりあえず、こちらはお持ち帰り・・・


20070922001616.jpg




ででで・・・
美形揃いが来ました!
って、喜んでもいられないのですが・・・






続きを読む
【2007/09/21 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(9) |
今日も・・・
来た・・・


I役場より・・・


「フーシャー言っているし大きい子なんですが・・」と。


「う~ん・・」


「yuuさん、野良は通報しないで欲しい・・と、いうこと
 でしたが、見ていただかないことには、わからないので・・」



見たら・・・
見てしまったら、どんな子でも助けてしまうだろうが・・
もう・・・なぁ・・・


で・・・
ちょっと、私は所用で今日動けなかったので、
メンバーのエヌさんに頼んで引き取りに行ってもらったのだが・・


生後3・5ヶ月くらいの黒猫♀


20070920235303.jpg



フーシャー・・・ではなく、
ゴロゴロちゃんだったようで・・・・


センター送りにならなくって、よかったなぁ・・・



で・・・
こちらは、今日、市役所からの引き取り要請があって
引き取った子犬
生後2・5ヶ月くらいの茶系と甲斐犬mixっぽい兄弟犬2匹。


20070920235346.jpg




笑うしかないのか・・・・
増える一方でありまして・・・


***************

「保護子犬 ♀」入院中
「保護猫 ♂」去勢手術
「保護子犬2匹」糞便検査・健康診断

【2007/09/20 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
乳飲み子達・・・

我が家でお世話をしている乳飲み子3匹ですが・・・


チャトラ♂290g
黒トラ ♂250g
キジトラ♂145g


3匹とも、美形です(^-^)
動きすぎて、
お顔のアップが撮れないのが残念なのですが・・・



20070919224233.jpg




ミルクも哺乳瓶で、グビグビ呑んでくれています。
このまま、順調に育ってくれるといいのですが・・・



それから・・・
おまけの・・・
成猫・・・
喧嘩っぱやい「しょうちゃん」
両目が白濁しているため、よく見えない目なのですが、
敵を追いかける速さは・・
すごい!



20070919224321.jpg




で・・・
も一つ、おまけのご報告・・・
メンバーが生後1ヵ月半の子猫を5匹、
公園から保護しました。
どんどん増えてるし・・・


*************

「保護子猫4匹」健康診断・ワクチン接種
「保護子猫5匹」健康診断
「保護子犬 1匹」入院中
「保護子猫 1匹」脱水、低血糖のため入院

【2007/09/19 22:55】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
何も言えないんだけど・・・

昨晩、息子が連れてきた子は・・・



20070918221748.jpg




目がまだ半分開いた位のキジトラの男の子。
体重140g。
とても、元気に哺乳瓶を吸ってくれているので、
少々、安心。
でも・・・う~ん・・・ちいさい。



こちらは・・・
今日、我が家から30分以上?の、山の中腹にあるS役場からの
引き取り要請で、連れに行って来た子。
生後1ヵ月半くらい・・かなぁ・・・
540gのチャトラの男の子。
アメショーの渦巻き模様がわき腹にあります。
スリスリゴロゴロ・・・
でも・・・猫が嫌いみたいです。
隣のゲージに入っている他の子猫に、一生懸命
威嚇しております・・・です(^-^;


20070918221845.jpg




どうなるんだろう・・・
この数・・・


****************

「交通事故猫 黒白」ピン抜き手術・避妊手術・ワクチン
「保護子犬 甲斐犬mix」パルボで入院
「保護子猫 チャトラ」健康診断・ワクチン接種

【2007/09/18 22:37】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
秋っ子????ですかね・・
午後12:02・・・
携帯に着信・・・
Kの森公園から・・・



まただ・・・・



「yuuさんの携帯でよろしいでしょうか・・」
と・・いつも通りのごあいさつ・・



「猫ですか?」
の問いに・・



「そうなんですよ・・ちょっと、小さいんですが・・」と。



「何匹いるんですか?」
「7匹なんですが・・・」


「・・・・・・」
つい、沈黙・・・


これが・・・いました   ↓







小さなダンボールに折り重なるように・・・・



で・・・
もう少し、見やすい写真を・・・   ↓
フロントラインを「まぶして揉み解したところ」です。
ノミだらけでしたから・・・・汗


20070917235351.jpg




生後20日くらい
チャトラ2匹
白茶  1匹
黒トラ 2匹
黒白  1匹
サビ  1匹


エヌさん(3)とKさん(2)と私(2)で
分けさせていただきました。


で・・・
家に帰ったら待っていたものが・・・・


目が開いたばかりのキジトラ君(140g)汗
息子が持ち帰ってくれてまして・・・



また、当分、子育ては続きます・・・
あ・・・疲れる・・・



***************


「イタリアングレーハウンド」糞便検査
「保護猫 1匹」避妊手術
【2007/09/17 23:53】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
譲渡会で・・・
今日も昨日に引き続き、譲渡会でした。
湿度が高く・・・
おそらく不快指数最高・・・
蒸し蒸しと暑く・・・
厳しい残暑・・・
犬・猫達も伸びておりました・・・
ごめんね・・・・








客足は、まぁまぁだったのに・・・



決まったのは・・・・
子猫2匹、子犬4匹・・・
ちょっと、残念な結果・・・



それでも・・・
この交通事故の黒ちゃん・・・


20070916210855.jpg




県内のYさん宅にお迎えいただけることになり・・
今日、幸せに向かって巣立っていきました。
先週もう一度、健康診断とワクチンを済ませ、
先生よりOKのお話しをいただき、今日に至りました。
光を失ったか・・・と、思っていた目も、猫ジャラシに
反応できるようになり、トイレもばっちり、
ご飯も自分でちゃんと食べ・・・
ただ、歩く足元は少々おぼつきませんでしたが、
それ以外は何の問題も無く、元気になっていました。
どうぞ、Yさん、よろしくお願いします。



次回の譲渡会(23日)は、3箇所で行います。
イッツモア一宮店、プラスバリュー和戸店、アイメッセ山梨。
プラスバリューとアイメッセでは、バザーも並行して
開催します。
どうぞ、ぶどう狩りにでもお出かけくださり、
会場にもお立ち寄りくださいませ(^-^)


かわいい子、わんさか、ご用意しておまちいたしております。



*************************



「多頭飼育犬 95番・96番」正式譲渡完了



*************

「保護犬 ♀2匹」避妊手術・ワクチン・血液検査
「保護犬 ♂1匹」去勢手術・ワクチン・血液検査
「保護子猫 1匹」風邪治療





【2007/09/16 21:24】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
岡谷での譲渡会でした
心配していたお天気でしたが・・・
中央道の途中で雨にも降られましたが・・・
すごい夏日のような暑い日ざしが・・・汗だく・・・



過去、里親様になっていただいた方たちの陣中見舞いやら・・・
金沢からTさん、長野のSさん、Wさん、Mさん、Sさん・・
近況報告がてら・・・のお手伝い・・
本当にありがとうございました。



残念ながら、決まったのは成猫が1匹でしたが、
気分転換になったかな・・・



こ~んなに、かわいい「クリス君」や・・・








こ~んなに、珍しいイタリアングレーハウンドちゃんも
出席でしたのに・・・



20070916001639.jpg




明日も譲渡会・・・
どうがんばってみても、需要と供給が伴わないから・・
大いに難あり・・・・
来週には、センターから猫の引き取りも控えているし・・
あぁ・・・
頭が痛い限り・・・・



皆様・・・
もう1匹・・・
いかがでしょうか・・・


****************

「保護子猫1匹」入院中
「保護子猫グレー」治療


【2007/09/15 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
なにやら、ぞくぞくと・・・
届き始めております・・・



センターからの猫の引き取りは、このところほとんど・・
と、言ってよいほどなかったのですが・・・


「リトルさんの猫状況はどうでしょうか・・・」
との、問いに・・・
いっぱいなんですよ・・・
なんて、答えることもできず・・・



今、譲渡可能な子は何匹いるんですか?
なんて、お返事を返してしまい・・・



2匹なんですがね・・・
大きいんですよ・・・と・・・



で・・・
引き取ってしまったのが、この子達・・・
600gと800g。
譲渡するのには、ちょうど良い大きさなんですが・・・



20070914234341.jpg




この子達は、今日の午後には処分される子達でした。
命がつなげて良かったです(^-^)
あぁぁ・・・良かったと言うか・・なんと言うか・・・
リトルの手持ち子猫は増えてしまったわけで・・・



で・・・
こちらが、昨日センターから依頼されていた子犬たち。
生後2ヶ月半くらい。
茶♂・黒♀・白♀。
ワクチン2回接種済みです。
センターの「ふれあい教室」で、愛嬌を振りまいていた
子達ですので、性格は抜群に良いです。



20070914234435.jpg





それから・・・
おまけ・・・


続きを読む
【2007/09/14 23:55】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
今日は・・・

ワンコです。


イタリアングレーハウンド・・・・だそうで・・・
私は、犬にはとっても疎いので・・
初めて聞いた犬種です。
5kgのとっても小さな子です。
(・・・・まだ、見ていない・・・汗)
犬担当のIさん宅にてお世話していますが・・
飼い主が飼育を放棄し、センターに持ち込む・・・と
脅され・・?引き取ったわけで・・・
何で、終生飼養ができないのでしょうね。
ワンコに対して、本当に失礼極まりないです。



20070913224755.jpg




近日中に、健康診断・ワクチン・血液検査・手術をします。
一時預かり様、里親様を募集いたします。
よろしくお願いいたします。



で・・・
こちら・・・
たまたま役場でメンバーのエヌさんが、出会ってしまった子。
見たら・・・ダメなんですよね・・・
昨日の内にセンターに移動→処分でしたので、
センターで止めていただきました。


20070913224851.jpg




明日の引き取りになります。
その他、明日はセンターより生後2ヵ月半の子犬3匹の
引き取りもあります。


で・・・
今日は・・・
役場より、子猫1匹の引取りと・・・・・
公園で生後2ヶ月くらいの子猫2匹を保護しております。



あぁ・・・・
もう、笑うしかないのでしょうかね・・・


猫が出て欲しいのに・・・
出るのは・・
お金とため息ばかり・・・汗汗汗・・・



週末は、土曜日に長野県岡谷での譲渡会と
日曜日には、山梨県笛吹市と甲府市での譲渡会です。
どうぞ、ご近所様をお誘いの上、遊びにいらしてくださいね。


よろしくお願いいたします。





【2007/09/13 23:02】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
保護子猫達・・・

え~と・・・
2週間前の譲渡会場の駐車場に捨てられていた
「パーキングず」
黒白おひげ&キジトラ兄弟。
一時期、体調を崩し保護時より体重が減少してしまいましたが、
現在、モリモリ食べ元気回復(^-^)
とっても、腕白な男の子達です。


20070912232457.jpg





で・・・・
こちら・・・
雨の公園にダンボールに入れられて捨てられていた
黒白おひげ君とパステル三毛ちゃん。
この子達も少々、体調を崩しましたが、今は元気そのもの。
2段ゲージで暴れまくり!


20070912232547.jpg




早く、赤い糸が見つからないかなぁ・・・


****************

「保護子猫 1匹くろ」入院中、虹の橋へ
「保護猫 1匹」疥癬治療
「保護子犬 2匹」断尾(尻尾 壊死)
「保護猫 ♀1匹」避妊手術

【2007/09/12 23:35】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
市役所から・・

来ました・・・
3匹。








実物は、もっとずっとかわいいですが・・・
半長毛の子達です。
ゴロゴロちゃんだそうです。
(miri宅預かり)



岡谷の譲渡会でデビューします。
よろしくお願いします。



少しずつ・・・ネットからのお問い合わせで猫の
里親希望のメールが入るようになった。
嬉しかったのは、もちろんエイズキャリアの黒猫姉妹に
手を上げてくれたYさん・・
そして、足の不自由なスコティッシュ(サビ)の
トライアルが決まったこと・・
(岡谷でお見合い)
ブリーダー放棄のヒマラヤンにオファーがあったこと・・
もう一つ・・・
先日の交通事故猫のクロ猫ちゃんに、オファーがあったこと・・
良いご縁であるように願いたい。


まだまだ、がんばらなくちゃ・・・だけど・・




【2007/09/11 23:08】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
保護猫と家猫のライン・・て・・
長いこと里親様にご縁が無かった子達・・
1年以上も5年以上も・・
我が家の猫のような顔をして居座っているわけですが・・
実際、私もなんとなく情が移ってしまい、里子にだせなく
なってもいます・・・(いけない、いけない・・・)



そんな中・・・
両目白濁の「しょうちゃん」
センターから引き取った子ですが、現在5kg以上は
あると思うのですが・・



この子が、戦争勃発のいつも張本人。
猫の叫び声を聞き、とんでいくといつも「しょうちゃん」が・・
長毛の尻尾をさらにふくらまして、総毛だっています。



で・・・・
こちらの写真・・・
ちょっと、訳がわからないかも・・・なのですが・・・









我が家の五女の「クロ」の脇腹です。
縦に10cmくらい縫い合わせてあります。
喧嘩傷です。
10日前、脇の肉が直径5cmえぐられた感じに穴が
開いていまして・・・汗
今日は抜糸でした。
もちろん、喧嘩の相手は…
「しょうちゃん」


とにかく、我が家の戦争はあちこちで起きているようで・・
それも、夜、夜中なので気づかないことのほうが多いのですが・・
朝になってみると、ものすごい惨状を目の辺りにするわけで・・



が、夜の闘争劇は?
と、聞きたいくらい
当の猫達は・・・・
私の周りで、無邪気な寝顔でグースカ・・・・























【2007/09/10 23:21】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
ありがとうございます!
今日の譲渡会場ですが・・・・
ほとんど真夏日・・と、言っていいほどの晴れ~。
蒸すこと蒸すこと・・



そんな中・・・
遠くからのお客様・・
い~っぱいの支援物資をワゴン車に山積みで
お届けに来てくれました。








みんなで、大喜び(^0^)
猫砂、犬猫フード、おやつ、ペットシーツ・・
今まさに必要としているものばかり。
消費量がすごいので、いくらあっても足りないくらいで・・・
本当に嬉しかったです。



Uさん、Kさんご夫妻、Tさん・・
どうもありがとうございました。


がんばりまっす!!




【2007/09/09 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
里親募集の成猫・・・
保護暦10年・・・・
数百匹になるんだろうなぁ・・・
里親探しをした猫達・・・



10年前は、NPOの山梨でも有名だった愛護団体に
席を置いていた。
そんな中、いろんな人間関係に疲れ、脱会して個人で
保護を続けていた。



そのとき・・・
8年前に保護した子達・・・
ある方のメールで、「いつでも里親募集中」に投稿されて
いることを知り、里親さんにすぐ連絡を入れた。







どうにもならない・・理由・・・
本当に、大変な状況になっていた。
8年前には、想像もつかない・・・



けど・・・
この子達は、すでに7歳。



はっきり言って、里親募集は難しい・・・



茶白「テト」
三毛「ミユ」
生後1ヶ月で保護し、里親さんに託した子。



もう少し、里親さんと煮詰まったお話をしないといけない。
さて・・・
どうしたものだろう・・・








【2007/09/08 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
(^-^)ありがとう!
昨日掲載した「エイズキャリア黒子猫姉妹」ですが、
埼玉の猫友達である「Yさん」が、手を上げてくれました。



ベテランの猫飼いさんです。
早速、ミーキー部長によってお届けが完了いたしました。
(ミッキー部長、遅いお時間にありがとうございました)


どうぞ、Yさんよろしくお願いいたします。


姉妹ですが、一応、良縁があればYさん宅より里子に
出すつもりでおります。
ですので、リトルで里親募集はしていきます。


エイズのお友達をお探しのご友人などがおりましたら、
是非、ご一報ください。


よろしくお願いいたします。


【2007/09/07 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
保護子猫いろいろ・・・2
先日、22歳の彼が道路わきで転がっていた子を保護。
おそらく、交通事故・・・とのことであり、そのまま
入院していたのですが、今日、一応退院。
我が家に戻ってきました。



20070906222518.jpg



生後2ヶ月くらいの黒猫の女の子。
頭を強打していたため、神経症状があります。
まっすぐには、歩けません。
ヨタヨタ・・・転んでみたり・・
首は左側に傾いたままです。
目も瞳孔が開いたまま・・
見えないようです。


ただ、ご飯は自分で食べれます。
トイレも、おそらく覚えてくれるでしょう。
どれくらい生きられるのかわかりません。


やはり交通事故で中枢神経を損傷した3階の保護部屋の
マヤちゃんみたいに、貪欲に生きてくれたら・・・
と、祈りたいです。




で・・・
こちらの黒猫の姉妹・・



現在、一時預かりさん宅でお世話していただいておりますが・・・
あまりにも成長が悪く、先日、血液検査をしていただいた
ところ、猫エイズが陽性であることが判明。



20070906222714.jpg




今週末、こちらも我が家に戻ってくることになりました。
現在は、とっても元気に生活しています。
発症さえしなければ、長生きもできるはず。



我が家のエイズの「のんちゃん」も、母子感染ではありますが、
今年で6歳になりました。
エイズ猫さんのお友達に・・
または、姉妹でご家族にお迎えしていただけるような方・・
いらっしゃらないでしょうか。



保護部屋で一生を終えるのではなく、温かいご家庭で
短くとも幸せな猫生を送らせてあげたい・・・
それが、私の願いです。


*****************

「乳飲み子 子犬1匹 」糞便検査
「保護成犬 ♀」抜糸 血液検査 フィラリア治療
「保護子猫 2匹」風邪治療
「保護猫  4匹」血液検査
「保護子犬 1匹」パルボにて入院中

【2007/09/06 22:46】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
保護子猫いろいろ・・
メンバーから、今日も1匹保護した・・・と、連絡が
入った。
生後3ヶ月くらいのロシアンブルー系子猫。
毎日、保護猫が少しずつ増えている。
明日も明後日も・・・・
増えていくんだろうか・・



少々、怖くなってきた・・・



こちら、我が家の新顔達・・・
シャム系(毛足が長い)
パステル三毛
黒白おひげ
とってもかわいいプリティーズ(^-^)



20070906001554.jpg





そ~して、こちらはスクスク成長してしまっている
シャム系4匹達。
きれいなんですけどね・・・
赤い糸がなかなか見つかりません。



20070906001645.jpg




現在、ざっと数えてリトルの保護子猫は90匹になっています。
すごい数です。


いつかも、お話しましたように・・・
1匹飼っていらっしゃる方は・・どうぞお友達に2匹目を・・
2匹飼っていらっしゃる方は・・3匹目を・・・
猫に関しては、多頭飼育は思うほど大変ではありません。
むしろ、楽しいのではないか・・と、思います。


どうか・・・
ご検討なさってみてはいただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。


***********

「交通事故猫 黒」入院中
「保護子猫 黒白」疥癬治療
「保護子猫 グレー」健康診断・ワクチン
「保護子犬 黒」入院中

【2007/09/05 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
え~っと・・・

なんだか・・・


もしかして・・・・



秋っ子が・・・
はじまったの?



携帯の待受け画面に役場の電話番号が表示されると・・
はっきり言って・・
凹む・・・


だって・・・
引き取らないと、即センター行き。



この子も・・・



20070904222226.jpg




ちょっと、モコモコして大きくなりそうなので、
見ていただいて、ダメならいいですから・・・
って・・・
言うかね・・・




で・・・
こちらは・・と、言えば・・



乳飲み子っぽい子犬なんですけど・・・
小さくて、育てられないようでしたら、
こちらで処理いたしますので、見るだけでも見てください・・
だと。


ショリ・・・と言った(怒!!


20070904222308.jpg



6匹、生後3週間くらいを引き取った。



命って・・・
なんですか。


***************

「子犬6匹」回虫治療・真菌治療・ノミ・ダニ治療
「保護子猫3匹」健康診断・ワクチン
「保護子猫1匹」皮下点滴・抗生剤・インターフェロン・下痢止め
「保護子猫2匹」健康診断・ワクチン接種
「保護猫1匹♀」避妊手術
「保護猫2匹♂」去勢手術
「保護子犬黒1匹」パルボにて入院
「交通事故猫 黒」入院中
【2007/09/04 22:37】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
確実に・・・

増えているようです・・・



メンバーのエヌさんが、今日保護した子・・
黒模様が、少々後退しておりまする・・・(汗


20070903231039.jpg




こんなんばっかし・・・
この数をどうやってさばいていったらよいのか・・・
本当に・・・
本当に・・・
何か知恵はないものだろ~か・・・



おまけに・・・


こんなんもいるし・・・


20070903231133.jpg




まだ、4つ穴のボタンつき・・・
黒白の事故猫ちゃん。
明日、病院へ行くのだけどピンをはずしてもらえるかなぁ・・・
右足大腿部と顎。



先日の交通事故の黒猫ちゃんも、がんばっているようです。
元気になって、戻ってくれたらいいんだけど・・・


*************

「保護猫 ♀3匹」避妊手術・ワクチン
「保護猫 ♂2匹」去勢手術・ワクチン
「保護子犬 1匹」皮下点滴・抗生剤・吐き気止め
【2007/09/03 23:20】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
譲渡会inイッツモア・・
過ごしやすい時期になりはじめ・・・
猫も少しずつ里親が決まっていくかな・・・
なんて、淡い期待をしつつ・・・


決まりました(^-^)
生後4ヶ月強の白キジちゃん2匹。
小さい子がいっぱいいる中、大きめの猫ちゃんを
選んでいただき、嬉しいやら・・不思議やら・・・
でも、これくらいの子の方が育てやすいし、性格も
わかっているのでいいんですよね。



で・・・
決まって喜んでもいられない事態が・・・・



理由は・・・
これ・・・↓



20070903005240.jpg




譲渡会場の駐車場に捨てていかれたらしく、
急に2匹で走り回っているのを目にしたメンバーが、
捕まえましたが・・・



2匹決まっても、2匹入ってきたのでは、ダメじゃん・・・
と、思っていたところ・・・



生後2ヶ月のパステル三毛、グレー白八割れ、サビ、
黒白鉄仮面の4姉妹を保護・・・汗



その後、譲渡会終了間近に運び込まれた・・・
これ・・・↓


20070903005335.jpg



9匹も今日新顔が・・・・
あれ?
あ。あ。あ・・・・・
朝一番に、生後1ヶ月くらいのチャトラも保護したんだった・・
10匹、今日新顔が増えたことになりました。
内、4匹が我が家に・・・


どうするんだか・・・
頭が痛いです。


****************

「保護子猫 5匹」健康診断・ワクチン
「保護子猫 6匹」風邪治療


【2007/09/02 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
秋っ子????
お昼過ぎ・・・
12:02に、着信あり
Kの森公園より・・・
う~ん・・・
チト・・・悩む・・・
が・・・
出る・・・と・・・



ダンボールに小さな子達が、入れられて捨てられていたんですが・・
目が開いたばかりのようで・・・



で・・・何匹ですか・・・
の、問いに・・・



え~っと・・・7匹なんですが・・・
な、な、なんとっ・・・



で・・・
とても、今現在、一人で育てることは不可能で・・・



メンバ~集まれ~・・
で・・・エヌさんとKさんに連絡を入れ、現場にて集合。



小さな、ダンボールに折り重なるように捨てられていたようです。
今日の、山梨は残暑が厳しく、発見が遅れたなら
脱水でみんな危なかったかもしれません。


20070917235311.jpg




見やすい写真がこちら・・・


20070917235351.jpg



生後20日前後でしょうか・・・
チャトラ2匹
白茶  1匹
黒白  1匹
黒トラ 2匹
サビ  1匹


とりあえず、みんな元気です(^-^)



で・・・
家に帰ってきたら・・・・
息子が、生後10日くらいのキジトラを連れていまして・・


どしたの・・・



落ちてた・・・と。


あっ、そう。
育てろ・・・ってことね・・・



うん・・・
がんばってくれ・・・だと。



また、痩せるわ・・


*****************

「多頭飼育犬 ♀70番」避妊手術
「イタリアングレーハウンド」糞便検査










【2007/09/01 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
次のページ
PROFILE
リトルキャッツ Yuu
  • Author:リトルキャッツ Yuu
  • リトルキャッツ公式サイト
  • 里親募集BBS わんにゃんバンク
  • RSS1.0
  • ご支援のお願い
    リトルキャッツにご支援いただける方は、以下を参考になさってください。みなさまの暖かいご支援に感謝いたします。

    ウィッシュリスト(Amazon)
    ※お届け先住所で
     「NPO法人リトルキャッツ(山梨)」
     を選んでください。

    CALENDER
    08 | 2007/09 | 10
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    RECENT ENTRIES
  • そっくりな子たちですが・・・(07/20)
  • 「チロ」と「さと」(07/18)
  • カフェデビュー待ち。(07/16)
  • 動物愛護センターからと・・・(07/13)
  • こちらも、成長中。(07/11)
  • いろいろ。(07/10)
  • 新顔もいます。(07/08)
  • う~ん・・・ぼやき。(07/07)
  • 今日の新顔です。(07/02)
  • 成長中。(07/01)
  • RECENT COMMENTS
  • (07/21)
  • catzila(07/19)
  • のこ(07/19)
  • ver(07/11)
  • Mee(07/10)
  • ムクちゃんママ(07/10)
  • (07/10)
  • 3110(07/04)
  • 熊猫(07/01)
  • 熊猫(06/29)
  • RECENT TRACKBACKS
  • まっとめBLOG速報:まとめ【あれ〜…】(11/18)
  • まっとめBLOG速報:まとめ【ちびちび〜】(11/03)
  • まっとめBLOG速報:まとめ【忙しいよ〜(泣】(11/03)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【電車ちゃん、その後。】(06/27)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【新顔が来ました。】(06/25)
  • ARCHIVES
  • 2017年07月 (10)
  • 2017年06月 (22)
  • 2017年05月 (23)
  • 2017年04月 (18)
  • 2017年03月 (20)
  • 2017年02月 (18)
  • 2017年01月 (20)
  • 2016年12月 (23)
  • 2016年11月 (20)
  • 2016年10月 (18)
  • 2016年09月 (21)
  • 2016年08月 (18)
  • 2016年07月 (22)
  • 2016年06月 (18)
  • 2016年05月 (24)
  • 2016年04月 (20)
  • 2016年03月 (24)
  • 2016年02月 (23)
  • 2016年01月 (25)
  • 2015年12月 (21)
  • 2015年11月 (26)
  • 2015年10月 (25)
  • 2015年09月 (25)
  • 2015年08月 (25)
  • 2015年07月 (22)
  • 2015年06月 (20)
  • 2015年05月 (22)
  • 2015年04月 (24)
  • 2015年03月 (22)
  • 2015年02月 (20)
  • 2015年01月 (23)
  • 2014年12月 (21)
  • 2014年11月 (23)
  • 2014年10月 (19)
  • 2014年09月 (20)
  • 2014年08月 (13)
  • 2014年07月 (21)
  • 2014年06月 (17)
  • 2014年05月 (19)
  • 2014年04月 (26)
  • 2014年03月 (22)
  • 2014年02月 (22)
  • 2014年01月 (21)
  • 2013年12月 (22)
  • 2013年11月 (21)
  • 2013年10月 (21)
  • 2013年09月 (20)
  • 2013年08月 (22)
  • 2013年07月 (21)
  • 2013年06月 (23)
  • 2013年05月 (21)
  • 2013年04月 (24)
  • 2013年03月 (25)
  • 2013年02月 (22)
  • 2013年01月 (26)
  • 2012年12月 (28)
  • 2012年11月 (18)
  • 2012年10月 (17)
  • 2012年09月 (22)
  • 2012年08月 (20)
  • 2012年07月 (17)
  • 2012年06月 (18)
  • 2012年05月 (24)
  • 2012年04月 (27)
  • 2012年03月 (25)
  • 2012年02月 (24)
  • 2012年01月 (23)
  • 2011年12月 (24)
  • 2011年11月 (24)
  • 2011年10月 (27)
  • 2011年09月 (26)
  • 2011年08月 (27)
  • 2011年07月 (30)
  • 2011年06月 (24)
  • 2011年05月 (30)
  • 2011年04月 (31)
  • 2011年03月 (30)
  • 2011年02月 (28)
  • 2011年01月 (30)
  • 2010年12月 (31)
  • 2010年11月 (31)
  • 2010年10月 (29)
  • 2010年09月 (31)
  • 2010年08月 (31)
  • 2010年07月 (30)
  • 2010年06月 (28)
  • 2010年05月 (27)
  • 2010年04月 (29)
  • 2010年03月 (31)
  • 2010年02月 (29)
  • 2010年01月 (32)
  • 2009年12月 (31)
  • 2009年11月 (29)
  • 2009年10月 (30)
  • 2009年09月 (29)
  • 2009年08月 (31)
  • 2009年07月 (31)
  • 2009年06月 (25)
  • 2009年05月 (31)
  • 2009年04月 (30)
  • 2009年03月 (31)
  • 2009年02月 (28)
  • 2009年01月 (31)
  • 2008年12月 (31)
  • 2008年11月 (30)
  • 2008年10月 (31)
  • 2008年09月 (29)
  • 2008年08月 (31)
  • 2008年07月 (30)
  • 2008年06月 (29)
  • 2008年05月 (31)
  • 2008年04月 (30)
  • 2008年03月 (31)
  • 2008年02月 (29)
  • 2008年01月 (31)
  • 2007年12月 (31)
  • 2007年11月 (30)
  • 2007年10月 (31)
  • 2007年09月 (31)
  • 2007年08月 (31)
  • 2007年07月 (31)
  • 2007年06月 (30)
  • 2007年05月 (31)
  • 2007年04月 (30)
  • 2007年03月 (31)
  • 2007年02月 (28)
  • 2007年01月 (31)
  • 2006年12月 (30)
  • 2006年11月 (29)
  • 2006年10月 (31)
  • 2006年09月 (30)
  • 2006年08月 (31)
  • 2006年07月 (31)
  • 2006年06月 (30)
  • 2006年05月 (31)
  • 2006年04月 (30)
  • 2006年03月 (31)
  • 2006年02月 (28)
  • 2006年01月 (31)
  • 2005年12月 (31)
  • 2005年11月 (30)
  • 2005年10月 (31)
  • 2005年09月 (30)
  • 2005年08月 (29)
  • 2005年07月 (31)
  • 2005年06月 (32)
  • 2005年05月 (31)
  • 2005年04月 (30)
  • 2005年03月 (31)
  • 2005年02月 (28)
  • 2005年01月 (31)
  • 2004年12月 (31)
  • 2004年11月 (30)
  • 2004年10月 (31)
  • 2004年09月 (31)
  • 2004年08月 (31)
  • 2004年07月 (4)
  • CATEGORY
  • 未分類 (4099)
  • LINKS
  • リトルキャッツトップページ
  • Cats安暖邸
  • 新:隣のネコ観察記
  • 隣のネコ観察記
  • Cat's専科NinnaNanna(スポンサー)
  • 黒猫チョコちゃんとハンドメイドな日々
  • 管理画面
  • SEARCH