Yuuさんの猫屋敷
犬・猫の味方「Little Cats」の活動日記
成猫達・・・

先日、捕獲した白猫・・
半長毛で、とってもきれいな子・・・


20071031232223.jpg




とりあえず、手術だけでも・・・
と、思ってはいたのだけど、きれいな子だったので
里親募集もしようかな・・・



と・・・
けど・・・・



思い切り、野良さんでした(^-^;



ゲージに入れていたものの、ストレスかな・・
な~んて、余計なこと考えてゲージから出してしまったものだから・・



逃げようと90度の壁を垂直に何度となく上っては、滑り落ち・・・



現在、エアコンの上にて固まり中・・



さて・・・
どうやって捕まえようか・・・・
ふぅ~・・・



ででで・・・
こちらは、シングルのお布団の上に寝転がるヤツラ・・・



20071031232406.jpg




もう少し経つと・・・
もっと凄い数になっています(^-^;;;;;



【2007/10/31 23:31】 未分類 | トラックバック(0) コメント(6) |
乳飲み子達・・

ダンボールの中に入っていた9匹の子猫達・・その後・・
9匹中、3匹は生後3週間位の子達でしたので、
預かりのKAZUさん宅に移動して子育てをして
いただいておりますが・・・



残りの6匹は、生後10日前後でしたので、
とりあえず・・・我が家で保護しています。
現在、6匹共ミルクを良く飲みすくすくと
成長中・・・
かわいいお目目も開き、少しばかりですが
猫らしくなってきました。



20071031225016.jpg





で・・・
こちらは・・・



強制給餌ちゃん・・・
なかなか、自分からご飯を食べてくれません。



20071031225243.jpg




生きれないぞ~・・・と、話しかけてはいるのですが・・・
困ったものです。


*************

「保護子猫 キジトラ1匹」低血糖で入院
「保護成犬 1匹」去勢手術・ワクチン・フィラリア検査
「保護成猫 アルト」手治療
【2007/10/30 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(4) |
捕獲器から・・・

10月4日のブログでご紹介したI役場の捕獲器に
入れられていたワンちゃん2匹・・・



茶系の子と・・・・



20071029232017.jpg




甲斐犬mixの子・・・



20071029232104.jpg




今日、捕獲器から出してあげることが出来ました(^-^)/



茶系の子は、リトルの犬を3匹預かってくれているGさん宅へ・・
これで・・4匹目・・・汗汗・・



甲斐犬mixは、明日、病院でワクチン・フィラリア検査
去勢手術をしていただき、一時預かりさん宅へ・・
そして、今度の譲渡会場でお見合いが決定しています(^-^)


何ともトントン拍子で嬉しいです。
上手くいけばいいなぁ・・・



そ~して・・・
こちらですが・・・・



続きを読む
【2007/10/29 23:31】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
今日のご報告・・
とっても、よい秋晴れ(^-^)
気持ちの良い譲渡会でした。


子猫も久々に7匹が決まり、子犬も1匹・・・
幸せに向かって巣立っていきました。
毎週、続くことを願いたいです。



今日の写真は、久々に・・・
「カムシャム」
ご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが・・・
役場の職員の手を噛んで血だらけにしたヤツです。
おまけに、健康診断時、メンバーのエヌさんの手も
ガブッ・・・と、しまして・・
ついたお名前が・・
噛むシャムネコ・・・「カムシャム」となった訳で・・
誰かさんに怒られそう・・・



きれいなシャムmixです。
ただし・・・
生粋の野良さんでありました・・・


20071029010406.jpg




が・・・・
今では、臍天・・・(^-^)
あ・・、私だけには・・・
と、限定です。
(ダメじゃん・・・)








かわいいヤツに変身しています。
少しだけ(^-^)/



***************************

「保護子猫メス2匹」避妊手術・ワクチン
「保護子猫オス1匹」去勢手術・ワクチン
「バセットハウンド」避妊手術・ワクチン・血液検査
「保護猫 白茶アルト」手の治療
「保護子猫サル子」皮下点滴
「保護子猫62番」入院中

【2007/10/28 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
なんだかな・・
今日は、ワンコ・・



飼い主に飼育放棄された「バセットハウンド」
5年も一緒に生活していて、なんで「はい、さよなら」
って・・・できるんだろう・・・



理解不能・・








5歳の女の子で、お名前は「プリンちゃん」
ワクチン・避妊手術は明日の予定です。
体重19.1kg。
かなり大きいです。
でも、とっても良い子ですよ。
一時預かりさん、里親様を募集いたします。
よろしくお願いいたします。



で・・・
こちらは・・・・



バセットちゃんの健康診断を終え、犬担当のIさん宅に
戻ったところ・・・
庭に捨てられていました・・・・



チワワちゃん・・
歯の感じからして、若いようです。


20071027225528.jpg




なんで、酷いことするかなぁ・・・
なんで、捨てることできるのかなぁ・・・


もう一つ・・・
捨てられていた子・・・
ワンではないけれど・・・・



続きを読む
【2007/10/27 23:06】 未分類 | トラックバック(0) コメント(6) |
う~ん・・・なんとも・・・
我が家は現在、保護子猫は兄弟ごとに隔離して、
ゲージに入ってもらっています。
虫が落ちていなかったり、感染症を少しでも
防ぐためにも・・・と、思っているのですが・・・



この坊や・・・
先日、保護したて・・・
にゃんとも、うるさい。



20071026233222.jpg




この坊やの鳴き声を通訳したのは・・
預かりのKAZUさんでして・・・
「このちんちくりん」→yuuさんのことよ!と、
悪びれもせず言いのけるヤツであります(^-^;



で・・・・
こちらの通訳は、メンバーのエヌさん。



20071026233316.jpg




とは、言われましても・・・
出していません・・すみません・・・



毎日、床をハイターしているものの、
これだけの数がいれば、何が発生するかわからないので・・
念には念を入れ・・
KAZU家に移動するまでは、辛抱・・・
ごめんね・・・
あなた達のためなのよ・・・と
心を鬼にしている。



それから・・・・


続きを読む
【2007/10/26 23:50】 未分類 | トラックバック(0) コメント(11) |
また・・・

逝ってしまった命・・ひとつ・・


20071025234140.jpg




10月14日の譲渡会場に持ち込まれた子・・・
大きく育ってあげたかったのに・・



ほとんど食べず、飲まず・・・
それでも、強制給餌をする分は食べてくれて、
吐きもせずおさまっていた・・・



ミイミイ・・と、鳴いて元気のはずだったのに・・



気づいたときには、すでに横たわっていて・・
急いでブドウ糖を入れた・・
5ccをゴクゴクとしっかり飲んでくれて
意識も戻ったのに・・・
それから間もなくして・・・



苦しむことなく・・
逝ってしまった・・



「みち君・・・」
ごめんね・・

【2007/10/25 23:51】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
ふぅ~・・・・
もう、どうにでもなれ・・・・
と言う思いで・・・



とりあえず、ご近所で保護したチビちゃん・・
生後1ヵ月半位のまん丸坊や。
めちゃくちゃかわいいです。



20071025011617.jpg




ででで・・・・
こちらは、預かりのmiriちゃんの高校に、またもや
捨てられていた兄弟子猫。
こちらも、ラブリ~です(^-^)

(なんて、言っている場合ではないのですが・・・)






で・・最後に・・・



続きを読む
【2007/10/24 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(4) |
今日は・・・
ペット里親会ジャパンのU代表さんが、わざわざ支援物資を
大きな車に山のように積み、埼玉から山梨まで搬送してくれました。


20071023225303.jpg




すごいいっぱいのワンニャンのフードやら、備品、消耗品など・・
ありがとうございました。
お会いでき、とても嬉しかったです。


で・・・
お土産に・・
甲州名物の信玄餅と、栗饅頭。



それから・・・・
それから・・・・



これ  ↓


20071023225401.jpg




お土産に渡しちゃいましたぁ~(^-^)/
純粋の山梨産。


すみません。
U代表様・・・よろしくお願いいたします。



それから・・・・
なんで・・・・と言う、お話・・・


続きを読む
【2007/10/23 23:34】 未分類 | トラックバック(1) コメント(7) |
今日の新顔・・
って・・・
こんな「タイトル」は、つけたくはないのですが・・・



20071023001525.jpg




I役場より、着信がありまして・・・
断れなくって・・・
断った方が良かったのでしょうか・・
もう・・・
アップアップ状態なのに・・



生後70日くらいの茶白2匹とシャムmix1匹
まぁ・・
なんとか、かわいいです。
引き取れなければ、今日センターで夕方には処分されて
いた3つの命。



レスキューできたものの・・・
赤い糸はいつ手繰り寄せることができるのやら・・・



こちらは、今日捕獲した子犬達・・



母犬は、何度となく捕獲を試みたのですが、
ここ数年、捕まらず・・
年に2回のお産をするたびに、子犬を捕まえている次第で・・・



20071023001611.jpg




もう少ししたら、里親募集かな・・・


*************

皆様にお問い合わせをいただいている郵便局の口座ですが、
今、書類を用意しています。
個人名ではないので、いろいろと手続きがありまして・・
もうしばらくお待ちください。


***************

「保護子猫 7匹」入院中
「保護子猫 4匹」入院中、虹の端へ
「保護子猫 1匹」低血糖にて入院中
「保護子犬 4匹」健康診断
【2007/10/22 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
こ・こ・これは・・・!

一昨日、保護した「9匹ニャンコ」ですが・・・
なんとも・・・
なんとも・・・



ぶちゃいく揃い・・・



どうしようか・・・
う~ん・・と、悩むくらいの・・・



これっ   ↓



20071021232011.jpg



ようやく、目が開いてきた子と・・・
まだ目が開いていない子がいますが、
目が開いても・・・
到底、里親探しが難しい毛色・・毛柄・・



黒白の牛柄ちゃん2匹
黒白のちょび髭ちゃん1匹
白の頭ポイント2匹
カツラが少々ずれている白キジちゃん
その白キジちゃんですが・・・
足が奇形・・ 


      これっ  ↓


20071021232201.jpg




後ろ足が内側に曲がっています。
両足とも伸びきってしまい、うまく立てません・・
成長したらどうなるんだろう・・・


とりあえず、9匹共一応、元気です(^-^)/


【2007/10/21 23:32】 未分類 | トラックバック(0) コメント(6) |
岡谷の譲渡会でした・・・
私は欠席でしたが・・・・


20071021022309.jpg




客足はけっこうあったようですが・・・
決まったのは、子犬とダックスちゃん(ナナちゃん)のみ・・
猫は・・・
ゼロだったそうです(^-^;


い~っぱい、入ってきているのに・・
ダメですねぇ~・・・



で・・・
岡谷の譲渡会に行く前の通報で、入ってきた・・
こちら・・・



猫じゃないのですが・・・



乳飲み子の子犬6匹です。
手のひらサイズ・・・



20071021022428.jpg




もう・・
こんなのばかりで・・・
困ったものです。



それでもね・・・
命がつながって、喜んでご家族にお迎えしていただくときは
とても、嬉しいものです。


がんばって、大きくなろうね・・
チビワンたち。


***************

「保護子猫 6匹」入院
「保護子猫 歩」治療




【2007/10/20 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
う~ん・・・・・
午前中に一斉メールが・・



乳飲み子9匹保護・・・
えっ!・・・・・・



で・・・・
これ・・・↓


20071019180429.jpg



ウジャウジャで、わからないようですが・・



で・・・ちょっとひいて・・・↓



20071019180514.jpg




生後3週間の子達が3匹。
生後10日くらいが6匹。


う~ん・・・
どこに行くんだ?この子達・・・



で・・・・
何故か、我が家に・・・全部(((--;


それでも、まだ手元に他に乳飲み子2匹と
強制給餌組が2匹
食べてくれるのですが、少しも大きくなってくれない
仮称「笛吹~ず」3匹
「パ~キングズ」2匹
「Kの森ず」2匹
生後2ヶ月以上が10匹


どうしたって・・これ以上手がかけられなくて・・


どうにか食べれる組を、預かり先に移動することに・・
KAZUさん、ミリママ、楓ちゃん、ヒゲクマさん・・
どうぞ、よろしくお願いします。


メンバー宅に、感染症がでてしまったため、
どうにもこうにも・・・


予期していなくてはならない事態も、ちょっと油断すると・・
とりあえず、皆様の手を借りてできるように動きます。


嬉しい御報告を一つ・・・
昨日のブログの「柴ちゃん」ですが、サクラPaPaが、
預かりの手を上げてくれました。
ありがとうございます。
命がつながりました。
今日、役場より動物病院に移動しました。
去勢手術、フィラリア検査、ワクチンをし、
日曜日には、サクラPaPaのいる東京へ・・・
どうぞ、よろしくお願いいたします。


******************

「保護子猫 7匹」低血糖で入院
「保護子猫 1匹」血液検査、皮下点滴
「保護子猫 5匹」ワクチン接種
「役場成犬 オス」去勢手術、ワクチン、血液検査

【2007/10/19 18:24】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
今日のこと・・

午前中、S役場から着信・・・


もう、なんとなく気分的には憂鬱に近い状態かも・・
けど、どうしようもないから・・・
(これが、いけないんだろうけど)


「とっても、良い子なんですよ。
 だから、センターには送りたくないんですよ。」


と・・・言ったって・・・ねぇ・・・
成犬・・・
I役場にも、引き取りきれないのが預けてあるのに・・


でも・・・
見に行っちゃった・・・


で・・・
あぁ・・・って・・・
センターには、送れない・・
置き場所、探さなくちゃ・・・


20071018233022.jpg



捕獲器からは、出してもらいました。
それだけでも、ストレスだし・・
とっても、良い子だったので、首輪もかけれたし・・


月曜日には、センター・・・
期日が無さ過ぎるけど。


2歳くらいの柴犬。
体重、10kg前後の男の子。
未去勢。



で・・・
I役場にいる3匹の子達の様子も聞いたら・・・
甲斐犬のメスは、飼い主がいたそうで・・
お迎えが来ておうちに帰った・・と朗報(^0^)/
よかった・・よかった・・・


もう1匹の甲斐犬オスも、どうにか預かり先がありそう・・
あとは、茶系のオスと、今日の子・・・
あちこち、連絡は入れてみてはいるけど・・・


あと、少し・・


***********


こちら・・
かわいい保護子猫の薄茶アメショー模様の男の子。
なかなか、離乳ができません(^-^;


20071018233108.jpg



もう少ししたら・・・
里親募集(^-^)/



【2007/10/18 23:43】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
子猫たち・・・
門脈シャント疑いの「シャントちゃん」(そのまんま・・・)
が、退院いたしました。
検査入院の結果、今まだ手術の段階ではないようで、
アンモニア濃度も正常値ちかく、食欲も問題ないとの
ことでした。
半長毛っぽいキジちゃんで、ちょっと小さいけど避妊手術も
終えました。



メンバーのKさんにしがみついて・・パチリ・・
かわいい写真が撮れました(^-^)



20071017231550.jpg





そ~して、こちらもかわいい「ニマちゃん」
まだ1ヶ月弱かな・・・
ようやく、a/d缶を食べてくれるようになりました。
もう少し、大きくしてからの里親募集になりますが。


20071017231707.jpg



元気に育ってくれますように・・・と、祈るばかりです。


***************

「保護猫オス1匹」去勢手術・ワクチン
「保護猫メス2匹」避妊手術・ワクチン
「保護子猫3匹」風邪治療・下痢治療
「保護子猫1匹シャム」入院中
「保護子猫だいちゃん」退院
「交通事故猫しろ」退院

【2007/10/17 23:32】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
(^-^)

一時、退院の許可がでたけど、
酷い疥癬で、再入院となった事故猫の「しろちゃん」
病院で入院中に赤い糸を捜すことが出来ました。


な・な・なんと・・・
病院の担当獣医師のU先生に見初められました(嬉


jikonekosiro.jpg



今日から、U先生のお家のご家族になれました。
しろちゃん、良かったね!!
ばんざ~い!!!!
後遺症は、ほとんどないようです(^-^)
U先生、よろしくお願いいたします。




そんで・・・
こちら・・
先週来た、平均体重85gたち・・・


20071016233222.jpg



生後2~3日だと思いますが・・・
育児担当のエヌさん宅で保護中。


もう一つ・・・
生後2週間くらいの乳飲み子も入ってきておりまする・・・
キジトラの「ちえちゃん」
ふ~ぅ・・・


【2007/10/16 23:40】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
昨日分・・・汗
あまりにも眠すぎて・・
寝てしまい・・・
ブログの更新が出来ませんでした。
お越しくださった皆様・・・
すみませんでした・・



一日中、泣きはらしたため、お岩さんのお顔で・・
まだ、はれぼったい・・のですが・・



「まりあ」は、7月に亡くなった我が家の四女「ちぃちゃん」の
隣で、眠りにつきました。
主人も大泣きでした。
どうしてか・・「まりあ」は、主人が好きだったようで・・
だから、主人も「まりあ」が、お気に入りでした。



いつもの場所にいた「まりあ」の姿を追ってしまいます。
でも・・
もう、二度と「まりあ」には会えない・・



何度となく、看取り見送ってきたけど・・
こんなにあっけなく逝ってしまったのは、初めてで・・
まだ信じられない思いです・・



優しい温かいコメントにまた涙し・・
勇気付けられ・・
本当にありがとうございました。


*************

先日の譲渡会ですが・・
5匹の子猫と、センターから引き取った子犬が1匹と
「多頭飼育犬100番」が、巣立ちました。


で・・・
減ったはずなのに・・・
譲渡会場に捨てられた子達が・・・







しっかりガムテープでふさがれたダンボールの中から
出てきた2匹。
白茶の男の子と女の子。


生後3ヶ月弱・・
すぐに病院で、健康診断・ワクチン・避妊・去勢手術を
受けてきました。
いつでも、譲渡可能です。
ただし・・・
ちょっぴり、ビビリさん・・・
気長に接していただける里親様、募集中・・



まだまだ、がんばらなければなりませんが・・
20日は、岡谷での譲渡会です。
皆様、よろしくお願いいたします。




【2007/10/15 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
おやすみなさい・・・

また一つ・・・


大きな命を失った・・・


まさかと・・・
それしかなかった・・・


心臓病の「まりあ」


malia1.jpg




乳飲み子達にミルクと、強制給餌組にご飯を食べさせに
階下に行っている1時間半の間に・・
「まりあ」は、逝ってしまった・・



20071014222453.jpg




朝御飯にも大好きな缶詰を食べ
夜ご飯もしっかり食べ・・
いつもと何の変わりもなく過ごしていたはずだった・・



子猫たちのお世話を終え、「まりあ」の好きな
2階の出窓のところに横たわっている「まりあ」の背中を
撫でた時・・・


いつもなら・・・
「るるる・・・」と、鳴く「まりあ」が、ビクとも動かず・・


でも・・・
体は、まだとても温かくって・・・



「まりあ」
「まりあ」・・・


呼んでも、「るるる・・」は、もう、聞こえなかった・・


***********


生後3週間で保護し、心臓疾患がわかり・・
生後2ヶ月くらいまでの命・・と、言われながらも、
6ヶ月・・・1歳・・
そして、7歳・・
壊れた心臓と、上手にお付き合いしてこれた・・



でも・・
まさか・・まさか・・
と、そうとしか思えないくらい、
いつもの「まりあ」だった・・


ごめんね・・
また、最期までそばにいてあげれなかった・・・・
ちぃちゃんの時も・・だったけど・・・



昨日から・・・
私のお布団の左の頭のところに、
いつもいた「まりあ」が・・
いない・・・


もう、ずっといないんだよね・・・
もう・・・
「るるる・・・」は、
聞けないんだよね・・・


いつも・・・
後悔ばかりが残る。


辛い。








【2007/10/14 22:53】 未分類 | トラックバック(0) コメント(7) |
消えていく・・

役場から我が家に来て、たったの10日間・・・
チビ白ちゃんの時は止まったままになってしまった。



ずっと、ずーっと、ゲージの中でお母さん猫を呼んでいた・・
私にはそう聞こえた・・



a/d缶の強制給餌もままならず・・・
ミルクを飲むでもなし・・



ただただ・・・鳴いていた・・



お母さん猫のおっぱいがどんなに吸いたかっただろう・・
お母さん猫の温かい懐にどんなに包まれたかっただろう・・



どんどん、小さくなっていくチビ白に・・
なすすべはなく・・



結局、病院にお世話になるしかなく・・
戻ってきて・・・・
と言う願いも空しく・・・


チビ白ちゃんは・・・
逝ってしまった・・・








今日・・・
逝ってしまった命・・
4つ・・・


ごめんね・・・
みんなみんな・・
助けられなくて・・
ごめん・・・



【2007/10/13 22:14】 未分類 | トラックバック(0) コメント(4) |
今日の収穫・・・
今日も今日とて・・・



白茶の男の子。
とってもきれいな縞柄です。
400g。



20071013000558.jpg




それと・・・
富士北麓から、届いた3匹。
シャムmix2匹と三毛1匹。
380g~430g。
こちらも、微妙な大きさ。



20071013000703.jpg




今日、我が家で保護していた、役場から来た白キジ君が、
入院いたしました。
保護時340g。
どうしても食べてくれず、ミルクも飲んでくれず・・
強制給餌も、嫌々・・・・
無理やり押し込んでいたのですが・・・
とうとう低血糖で起き上がれなくなってしまい・・・



何で今期の子猫たちは、こんなに弱いのか不思議です。
いつも通りに育てているのに、いつも通りに育って
くれない・・・



下痢が始まると一気に体力がなくなります。
人間も同じですが・・・
体温が低下し、低血糖をすぐに起こします。
小さな子猫にとっては、致命的です。
今期は、ブドウ糖が大いに役立っているわけですが・・



7匹保護しても、生き残れる数は約半分・・・
どうがんばってみても、全頭を生かすのが難しい・・・
早め早めに病院にお世話になっても・・です。
なんか、助けてあげても・・殺しているような錯覚に
陥ります。


こんなに難しい子育ては、今期、初めて経験しました。
メンバー達もそうです・・・
なんだろうなぁ・・・・


***************

「保護子猫 黒白」入院中
「保護子猫 キジ」入院中
「交通事故猫 白」入院中
「半陰陽 だい」入院中
「眼球摘出 シャム」入院中
「門脈シャント」入院中
「保護子猫」 白キジ」入院
「保護子猫4匹」下痢治療

【2007/10/12 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
いつまで続くのだろう・・・
保護・・
保護・・・保護・・・
と、もう書きたくない言葉・・・
けど、失われることがわかっているのなら、
手を差し伸べてあげたい・・・
で・・・
どんどん、増やしてどうするのか・・・汗



こちら・・・
公園から保護した2匹。
380gの兄弟猫らしい・・・


20071012140056.jpg




で・・・
こちら・・・
F市役所からの連絡で保護した3匹。
中途半端な大きさで、いまいち育てにくい・・・だろうな・・



20071012140151.jpg




で・・・
きわめつけ・・・

続きを読む
【2007/10/11 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(4) |
久々に・・・

我が猫屋敷の猫達など・・


三毛軍団  ミー・沙羅・タマ・ミカ

白軍団   シロ・カカ・バロン

グレー白  大きいチャン・ムク・ミモザ・あんず

シャムmix ヒメ・ミーヤ・マヤ・ナナ

黒軍団   クロ・ノア・すもも・ココア

黒白    フワフワ・ギン・まりあ・ウッシー・ぼたん

キジトラ  ライアン・ドン・ボブ・のん・芽々・えぁ・にゃ・

白キジ   マル・ショウ・モッチー・ライム・幸

チャトラ  チャー・チャ太郎・茶太

茶白    ロト・やっくん

サビ    クレオ



あ・・・・・
気が遠くなりそうだ・・・
成猫だけで、こんなにいたとは・・・・汗・・
どんな毛色もそろっているようだにゃ~・・・



この中には・・・
エイズ 2
白血病 4
片目  3
両目白濁2
指欠損 1
脳障害 1(今週もう一匹増えるかな)
心臓病 2
肝障害 1


こちら・・・交通事故猫だった「ぼたんちゃん」
運ばれたときは、立てなかったけど、
今は元気に走り回っています。


20071010225153.jpg




で・・・
新たな保護猫・・・?
先日「半陰陽」で、ご紹介した「だいちゃん」ではありません。
同じような目をしているけど・・・


20071010225241.jpg



今日、眼球摘出の手術でした。


元気になれるかな・・・・


**************

「保護子猫 黒白」入院中
「半陰陽 だい」入院中
「門脈シャント きじ」入院中
「保護子猫 キジトラ」入院中
「保護子猫シャムmix」眼球摘出手術
「保護子猫 オス2匹」去勢手術
「保護子犬 オス1匹」去勢手術・ワクチン
「交通事故猫しろ」入院中

【2007/10/10 23:13】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
いつも・・・

急なお話なのですが・・・
まぁ・・通報とは予定外に入ってくるものなので・・・



また、引越しに伴い連れて行けない・・・
と言うお話で・・・








クリームのダップル?
今年の12月14日に3歳になる女の子です。
とてもおとなしい子で、トイレの躾も出来ているとのこと。
仮の一時預かり場所にひとまずお預かりしてもらいますが、
大至急、一時預かり、もしくは里親様を募集いたします。


ご近所、お知り合いでダックスをお探しになっている方が
いらっしゃいましたら、どうぞお話しをしてみてください。


名前は「ナナちゃん」と言います。
今日、ワクチンと避妊手術で病院に預けてきました。
どうぞ、よろしくお願いいたします。



で・・・
こちらは、事故猫の男の子。
昨日のブログでお名前を募集したところ、良いお名前ばかり
いただき、大変迷っております。



20071009230012.jpg




皆様、どうもありがとう(^-^)/
何にしよ~かなぁ・・・
現在、大変、元気なようです。


************

「保護子猫 黒白」高熱で入院
「保護子猫 キジ」ミルクを飲まず入院
「事故猫  白」入院中
「半陰陽  シャム」入院中
「門脈シャント キジ」入院中
「引き取りダックス」ワクチン・避妊手術
「保護子猫 薄茶」下痢治療


【2007/10/09 23:15】 未分類 | トラックバック(0) コメント(5) |
またもや・・う~ん・・・
先日、役場で見てしまった茶系の成犬と甲斐犬mix成犬・・
新聞の掲示板に掲載させていただいたところ・・・
「我が家の犬ではないだろうか・・・」との問い合わせ。
飼い主本人を伴って、メンバーが役場に出向いたところ・・・
「違いました・・・」と・・・



それだけで、帰ることができたらよかったんだけど・・



その子と甲斐犬mixの横に、もう一つ捕獲器が置いてあって・・
中には・・・・これ ↓


20071008232431.jpg




ちゃんと鎖が付いていて・・・
おそらく、飼い主が不要犬で持ち込んだ可能性が高い。



授乳中か授乳後か・・
おっぱいがかなり大きく・・・
子犬はどうしたんだろう・・・
考えると切なくなる・・



こちらも、引き上げるとなったら・・・
いや・・・
3匹も引き取れない・・・今・・(涙



どうにかしてあげたいんだけど・・・
どうにか・・・



あと、こちら・・
9月29日に保護した、交通事故猫。



20071008232616.jpg




自力でご飯を食べることが出来、排便排尿も自力でできる
ようになり、退院。
頭を打っているので、脳障害が残った。
クルクル左に回る・・・
目も、目つきが普通の子に比べると違うのが一目瞭然。


で・・・
キャリーにいれようとして・・・



ん?
先生、これは?


真菌のようじゃありません?



先「あ・・・ちょっと、調べますね」


ピンセットで毛を抜き・・奥に行って調べて戻ってきた
先生曰く・・・


先「疥癬でした、それもすごい数・・」


yu「我が家に疥癬を入れることは・・・」


先「10日間も入院していて気づかなかったこちらの
  責任なので、もう少しお預かりいたします」


yu「ホッ・・・」



と言うわけで、もう少し入院することとなりました。


横に広いお顔がなんともかわいい男の子です。
お名前、募集中。
現在、数字の番号で管理しているので、
どなたかかわいいお名前をご提供願います(^-^)/


*******************************

「保護子猫 3匹」ワクチン接種
「保護子猫 1匹」疥癬治療
「保護子猫 1匹」下痢治療
「保護子猫 1匹」高熱に付き入院
「保護子猫 門脈シャント」入院中
「保護子猫 半陰陽」入院中
「保護子猫♀2匹」避妊手術
「保護子猫♂1匹」去勢手術
「保護子犬♀1匹」避妊手術

【2007/10/08 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(7) |
譲渡会in山梨でした(^-^;
秋晴れ・・・なのでしょうか。
紫外線が強そうな・・・
そんなお天気でした。



子猫4匹と子犬3匹、成犬2匹が幸せに向かって巣立ちました。
今日の入荷は無し・・・
それが、当たり前なのですが・・
もちろん、通報は毎日数件あるわけで・・・



今日の譲渡会場にも、30匹以上の子猫が並びました。
こんなにかわいいキジトラの女の子もいますし・・・



20071008020412.jpg




来週には、Kの森公園で保護した乳飲み子7匹兄弟の子達も
並ぶ予定です(^-^)
ちょっと長めの毛が、かわいいかな・・・


20071008020458.jpg




乳飲み子も、どんどん出てきているようです。
ただ通報されても、今のリトルにはどうすることもできず・・・
保護した方たちが、せめて里親さんが決まるまで
がんばってほしい・・と、お願いするしかないのです。



どうか・・・
ご理解ください。


**************

「保護子猫 5匹」健康診断
「保護子猫 2匹」糞便検査
「保護子猫 1匹」ワクチン接種
「交通事故猫 」入院中
「門脈シャント」入院中
「半陰陽 だいちゃん」入院中



【2007/10/07 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
今日は・・・・

ふぅ~・・・
昭島での譲渡会でしたが・・・



交通事故渋滞で、上野原を過ぎたあたりから・・・
ウンともスンとも、動かず・・・
結局、相模湖から八王子までが通行止め・・・



10時から開催するはずの譲渡会が・・・
12時半からに・・・
オートバックスの店長さんがおっしゃるには、
3家族の方が猫を見にいらっしゃっていたそうで・・



すみませんでした・・・・



で・・・
なんとも・・・
今日は、お茶会のみで帰ってきました。



そう・・・
1匹も決まりませんでした(涙



なのに・・・



高速を運転中に携帯が鳴って・・・
市役所から・・・・



こちらを保護・・・  ↓








3匹・・・・増えた・・・



もう・・・
どうでもよくなってきました。



ある意味・・・
ひらきなおり・・・



それにしても・・ねぇ・・・
なんだかなぁ・・・



今日、物資支援とお手伝いにいらしてくださった
にゃんママさん、ぶぶたぬきさん、天ちゃんパパ・ママさん、
Kさんご夫妻、わらびちゃん、ひよこ豆ちゃん・・・
楽しい、お茶会でございまして・・・(^-^;
お疲れ様でした・・


もっと、ちゃんとがんばらないとなぁ・・・


***********************


「保護子猫 1匹」健康診断
「門脈シャント子猫」入院中
「交通事故猫」入院中
「半陰陽 大」入院中










【2007/10/06 20:44】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
う~ん・・・・・
今日も、保護・・・


目がひっくり返ってしまっていて・・・
ガリガリに痩せて・・・
風邪が酷い子・・
生後2ヶ月くらいの月齢だろうけど、400gくらいしかない・・


20071005232156.jpg




そして・・・
夜、ダメ押しみたいに来た子達・・


20071005232242.jpg




目が開いたばかりのキジトラ7匹兄弟。
見分けがつかないくらい・・・
本当にキジトラばっかし。


増えに増え続け・・
そのうちにパンクしかねないなぁ・・・


避妊・去勢手術が何でできないんだろう・・
BBSに掲載した大阪の30匹の件もだけど・・・
産まれて困った・・そのときにはもう遅いのに・・
手遅れなのに・・ねぇ・・・



ただ、生まれ出てしまった子たちには、何の罪も無いから・・
出来る範囲で手を貸してあげたいから・・
って、こんなん手一杯で身動きも出来ない状態に
自分を追い込んで・・・
何やっているんだろうね・・・と、思う。


それでも、見て見ぬ振りができないから・・・


がんばろう・・・


**************

「保護成猫」入院中→虹の橋に
「交通事故猫」入院中
「門脈シャント」入院中
「半陰陽の子」入院中


【2007/10/05 23:53】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
今日は・・・・

ワンコ・・・・



携帯の着信に・・・
またもや・・・
I役場・・・



あぁぁ・・・
もう、猫は線を引かなくちゃ・・・
引き取りを考えなくてはならないところまで
きているのに・・・
お願い、携帯を鳴らさないで・・・・



でも・・・
鳴るんだよね・・・現実問題。。



「もしもし・・」



「また・・・猫ですか?」



言いにくそうに・・・職員・・・
犬なんですが・・・と。



☆キラ~ン・・子犬?



いえ、成犬なんですが・・・・


え?・・・・・・凹



拘置期限が切れて、明日センターへ・・
が、持ち込んだ中学生が助けてやってくれと・・・
どうしても、殺さないでくれと・・・


で・・・
携帯が鳴ったわけでして・・・



この子   ↓


20071004231751.jpg



歯を見ると7歳~8歳くらいの男の子
古い茶色の皮製の首輪とリードについている金具をぶらさげて
捕獲器の中で鳴いていた。



が・・・・
現在、保護場所がない・・・
一応、役場に一時預かり先が見つかるまで
置かせていただくことに・・
とりあえず、2~3週間のお約束で・・



それから・・・
見たくはなかったけど・・
お隣の捕獲器に入っていた甲斐犬mix君



20071004231838.jpg




この子は、昨日、捕まった・とのことで、もう少し
拘置期限があるんだけど・・・
あぁぁ・・・
見ちゃったよ・・・



とりあえず、早急に茶系のワンコの一時預かり先を
募集いたします。
よろしくお願いいたします。

*************


「交通事故猫 」入院中
「保護子猫1匹」門脈シャント 入院中
「保護成猫 1匹」入院中
「保護猫 ♀2匹」避妊手術
「保護猫 ♂1匹」去勢手術

【2007/10/04 23:32】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
だいちゃんのこと
先週、左目が異様な感じに膨れ上がってしまった
「大ちゃん」ですが、無事、眼球摘出手術が済み・・・



どうせ麻酔をかけるのだから、去勢手術も・・・・
と、お願いしたのですが・・・・








「半陰陽」・・・・って、ご存知でしょうか。
YAHOOで、調べると・・・



「半陰陽は、遺伝子、染色体、性腺、内性器、外性器などの
 一部または全てが非典型的であり、身体的な性別を男性や
 女性として単純には分類できない状態である。 」



男とも女とも言えない・・とのことで・・・
う~ん・・・
10年保護を続け・・初めてお目にかかった訳でして・・



体内にタマタマちゃんはありましたので、とっていただいたの
ですが、尿道が異常でしたので女の子に再生。


現在、カテーテルを入れての様子見・・・となっております。


「半陰陽」・・皆様、どうぞ検索してみてください。
お勉強になりました。


********************


今日も・・・
子猫3匹保護・・・・


****************

「保護成犬 ♀」避妊手術・ワクチン・フィラリア検査
「保護子猫 1匹」皮下点滴
「保護成猫 1匹」入院
「保護子猫 1匹」入院


【2007/10/03 22:28】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
新入荷・・ぞくぞく・・・と

I役場より・・・
着信・・
断れない性格が、何とも・・なのだけれど・・



生後1ヶ月くらいの白キジ♂


20071002233154.jpg




まだ、1匹だけでよかった・・・
と、安心もしていられなかった。



夜、メンバーの「エヌさん」宅の玄関先に置去りにされた
子猫5匹が・・・


20071002233248.jpg



チャトラ2匹
白キジ 2匹
サビ  1匹
こちらも生後1ヶ月くらい。


こちら、絶対確信犯・・・


で・・・
どんどん増え続けるリトルの子猫たち・・・
今週の土曜日は昭島に行きます。
たくさん決めたいけど、ほとんど決まらないのが実状・・


我が家のリビングですが・・・
現在、ゲージが積み重ねられペットショップのように
なっています。


そろそろ・・・・
主人の角きりをしないと・・・
角が天井まで届いてしまう・・・汗









【2007/10/02 23:46】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
次のページ
PROFILE
リトルキャッツ Yuu
  • Author:リトルキャッツ Yuu
  • リトルキャッツ公式サイト
  • 里親募集BBS わんにゃんバンク
  • RSS1.0
  • ご支援のお願い
    リトルキャッツにご支援いただける方は、以下を参考になさってください。みなさまの暖かいご支援に感謝いたします。

    ウィッシュリスト(Amazon)
    ※お届け先住所で
     「NPO法人リトルキャッツ(山梨)」
     を選んでください。

    CALENDER
    09 | 2007/10 | 11
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    RECENT ENTRIES
  • 動物愛護センターからと新顔たち。(11/18)
  • 2018年リトルキャッツカレンダーのご案内。(11/15)
  • 新顔と・・・成長した面々。(11/14)
  • さとちゃん。(11/11)
  • 寒いですけれど、秋晴れ。(11/07)
  • シニア猫です。(11/06)
  • 世間は3連休中日ですが・・・(11/04)
  • 動物愛護センターから。(11/02)
  • PC が…(10/30)
  • 写真のみですが…(10/29)
  • RECENT COMMENTS
  • まかろに(11/12)
  • (11/12)
  • ちゃこ(11/11)
  • ちゃこ(11/11)
  • 3110(11/07)
  • まかろに(10/29)
  • 小川(10/28)
  • (10/26)
  • (10/18)
  • まかろに(10/18)
  • RECENT TRACKBACKS
  • まっとめBLOG速報:まとめ【あれ〜…】(11/18)
  • まっとめBLOG速報:まとめ【ちびちび〜】(11/03)
  • まっとめBLOG速報:まとめ【忙しいよ〜(泣】(11/03)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【電車ちゃん、その後。】(06/27)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【新顔が来ました。】(06/25)
  • ARCHIVES
  • 2017年11月 (8)
  • 2017年10月 (20)
  • 2017年09月 (18)
  • 2017年08月 (21)
  • 2017年07月 (15)
  • 2017年06月 (22)
  • 2017年05月 (23)
  • 2017年04月 (18)
  • 2017年03月 (20)
  • 2017年02月 (18)
  • 2017年01月 (20)
  • 2016年12月 (23)
  • 2016年11月 (20)
  • 2016年10月 (18)
  • 2016年09月 (21)
  • 2016年08月 (18)
  • 2016年07月 (22)
  • 2016年06月 (18)
  • 2016年05月 (24)
  • 2016年04月 (20)
  • 2016年03月 (24)
  • 2016年02月 (23)
  • 2016年01月 (25)
  • 2015年12月 (21)
  • 2015年11月 (26)
  • 2015年10月 (25)
  • 2015年09月 (25)
  • 2015年08月 (25)
  • 2015年07月 (22)
  • 2015年06月 (20)
  • 2015年05月 (22)
  • 2015年04月 (24)
  • 2015年03月 (22)
  • 2015年02月 (20)
  • 2015年01月 (23)
  • 2014年12月 (21)
  • 2014年11月 (23)
  • 2014年10月 (19)
  • 2014年09月 (20)
  • 2014年08月 (13)
  • 2014年07月 (21)
  • 2014年06月 (17)
  • 2014年05月 (19)
  • 2014年04月 (26)
  • 2014年03月 (22)
  • 2014年02月 (22)
  • 2014年01月 (21)
  • 2013年12月 (22)
  • 2013年11月 (21)
  • 2013年10月 (21)
  • 2013年09月 (20)
  • 2013年08月 (22)
  • 2013年07月 (21)
  • 2013年06月 (23)
  • 2013年05月 (21)
  • 2013年04月 (24)
  • 2013年03月 (25)
  • 2013年02月 (22)
  • 2013年01月 (26)
  • 2012年12月 (28)
  • 2012年11月 (18)
  • 2012年10月 (17)
  • 2012年09月 (22)
  • 2012年08月 (20)
  • 2012年07月 (17)
  • 2012年06月 (18)
  • 2012年05月 (24)
  • 2012年04月 (27)
  • 2012年03月 (25)
  • 2012年02月 (24)
  • 2012年01月 (23)
  • 2011年12月 (24)
  • 2011年11月 (24)
  • 2011年10月 (27)
  • 2011年09月 (26)
  • 2011年08月 (27)
  • 2011年07月 (30)
  • 2011年06月 (24)
  • 2011年05月 (30)
  • 2011年04月 (31)
  • 2011年03月 (30)
  • 2011年02月 (28)
  • 2011年01月 (30)
  • 2010年12月 (31)
  • 2010年11月 (31)
  • 2010年10月 (29)
  • 2010年09月 (31)
  • 2010年08月 (31)
  • 2010年07月 (30)
  • 2010年06月 (28)
  • 2010年05月 (27)
  • 2010年04月 (29)
  • 2010年03月 (31)
  • 2010年02月 (29)
  • 2010年01月 (32)
  • 2009年12月 (31)
  • 2009年11月 (29)
  • 2009年10月 (30)
  • 2009年09月 (29)
  • 2009年08月 (31)
  • 2009年07月 (31)
  • 2009年06月 (25)
  • 2009年05月 (31)
  • 2009年04月 (30)
  • 2009年03月 (31)
  • 2009年02月 (28)
  • 2009年01月 (31)
  • 2008年12月 (31)
  • 2008年11月 (30)
  • 2008年10月 (31)
  • 2008年09月 (29)
  • 2008年08月 (31)
  • 2008年07月 (30)
  • 2008年06月 (29)
  • 2008年05月 (31)
  • 2008年04月 (30)
  • 2008年03月 (31)
  • 2008年02月 (29)
  • 2008年01月 (31)
  • 2007年12月 (31)
  • 2007年11月 (30)
  • 2007年10月 (31)
  • 2007年09月 (31)
  • 2007年08月 (31)
  • 2007年07月 (31)
  • 2007年06月 (30)
  • 2007年05月 (31)
  • 2007年04月 (30)
  • 2007年03月 (31)
  • 2007年02月 (28)
  • 2007年01月 (31)
  • 2006年12月 (30)
  • 2006年11月 (29)
  • 2006年10月 (31)
  • 2006年09月 (30)
  • 2006年08月 (31)
  • 2006年07月 (31)
  • 2006年06月 (30)
  • 2006年05月 (31)
  • 2006年04月 (30)
  • 2006年03月 (31)
  • 2006年02月 (28)
  • 2006年01月 (31)
  • 2005年12月 (31)
  • 2005年11月 (30)
  • 2005年10月 (31)
  • 2005年09月 (30)
  • 2005年08月 (29)
  • 2005年07月 (31)
  • 2005年06月 (32)
  • 2005年05月 (31)
  • 2005年04月 (30)
  • 2005年03月 (31)
  • 2005年02月 (28)
  • 2005年01月 (31)
  • 2004年12月 (31)
  • 2004年11月 (30)
  • 2004年10月 (31)
  • 2004年09月 (31)
  • 2004年08月 (31)
  • 2004年07月 (4)
  • CATEGORY
  • 未分類 (4171)
  • LINKS
  • リトルキャッツトップページ
  • Cats安暖邸
  • 新:隣のネコ観察記
  • 隣のネコ観察記
  • Cat's専科NinnaNanna(スポンサー)
  • 黒猫チョコちゃんとハンドメイドな日々
  • 管理画面
  • SEARCH