Yuuさんの猫屋敷
犬・猫の味方「Little Cats」の活動日記
センターより・・・

まだ仔猫がいたんですね・・・
来ました・・・
2匹・・・
しかも・・・・



これっ・・・   ↓


20071130222055.jpg




にゃんで・・・
そっくりなの・・・
今、育てている乳飲み子達に・・・
尻尾はないし・・・
牛柄だし・・
しかも・・しかも・・・
月齢もちょうど同じくらい・・・



で・・・
こちらも・・↓


20071130222143.jpg




尻尾はありません・・・


う~む・・・
目の開いていない時から育てた牛柄ちゃん2匹と白ポイント・・
5匹を一緒にすると・・・
な~んと、5匹兄弟みたいじゃん・・・
ということで、この5匹・・・
明日の昭島で、譲渡会デビューです。
かわいいですよ~・・・
今が、旬・・・とも言えます。
旬を通り過ぎると・・・
困っちゃう柄の仔猫たちです(^-^;


よろしくお願いします。



そ~して・・・
え~と・・・
窃盗事件のお話が、また復活しまして・・・



にゃぜか・・・
黒猫が我が家に・・・



引き取った容疑者のご友人が猫アレルギーだったようで・・・
回りまわって・・・
またもや・・・
私の携帯に・・・あちゃちゃ・・・です。


昨年貰った子猫で・・・ということで・・・
しっかり、ドデカイ成猫さんでした。
しかも、環境に当分馴れないと思うのですが・・・
シャーフーと、言いっぱなしです。


小学生のお子様が大事にしていたようで・・・
時々、会えますか・・・と・・
切なくなりました・・・


***************


「保護猫 オス2匹」去勢手術・ワクチン・血液検査
「保護猫 メス1匹」避妊手術・ワクチン・血液検査
「保護子犬 1匹」パルボ陽性にて入院

【2007/11/30 22:35】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
新顔~♪

昨日、保護した子なのですが・・・・







写真では、わからないかもしれませんが・・・
チャコールグレー×白の変わった毛色の子です。
生後3ヶ月くらいでしょうか・・・



えっと・・・
あまり美しいとは言えませんが・・・(^-^;
性格は、二重丸です(^-^)/



風邪を治さないと・・・です。



保護した方のお父さんが受け入れてくれず・・・
保護した方が仕事に行って留守の間に保健所に出すおそれが
ある・・・・ということで、急遽保護となりましたが・・


確かに・・
我が家・・・
減ってはいるんですが・・・・
増えてもいるような・・・



で・・・・
昨日の容疑者?の犬と猫ですが・・・
今日、警察からお電話をいただきまして、
引取りをしなくてもよいことになりました。
今朝の新聞に事件が報道されたのですが、
容疑者の友人が引き取る・・・ということで、
警察の方に連絡が入ったそうです。


よかった・・よかった・・。


けど・・・
来るんです。
明日・・・
センターから・・・


生後3ヶ月の子犬4匹と・・・・
生後2ヶ月弱の仔猫が2匹・・・
しかも・・・(え~ん・・・)
里親様が決まりにくい黒白ちゃん・・らしい・・・


我が家にも黒白ちゃんが、すでに4匹はいるし・・・
預かりさん宅にも・・・いるし・・・
メンバー宅にもいるし・・・
地味~な毛色の子達ばかりが残っている状態・・


どうすんだよぉぉぉl~・・・・(泣



いやいや・・・
泣いてはいられません。
がんばるのみ・・・でしょうね。


明後日の土曜日は昭島です。
遊びにいらしてくださいませ(^-^)






【2007/11/29 22:49】 未分類 | トラックバック(0) コメント(5) |
ドキドキ・・・・しました・・

今日は、久々に美容院などに行きまして・・・
10cmも髪を切ってまいりました・・
・・・と、そんなことは、ど~でもよいのですが・・・



その間・・・
携帯を美容院の受付にバッグごと預けておいたのですが・・



会計の際・・バッグの中を見ると・・・
携帯がイルミネーションで・・
チャカチャカ光っていまして・・



着信を見ると・・・・



ええええええええええええええええっ????


05×××××110番・・・
け・い・さ・つ・・・


しかも、5件も・・・・



おい~っ・・・
私。。何か・・・しでかした・・かしらん??



う~ん・・
と、考えても何も思いつかない・・・



考えていたら・・
また・・110番の着信・・・



こわいよぉ~・・・



「刑事課です」
(ドキドキ・・・)


「yuuさんの携帯でよろしいでしょうか」
(はい)
(なんでしょうか・・・)



「窃盗の件で・・・」
(ひょえ~・・なんなのよぉ~・・泣)



「実は、今朝方、窃盗で逮捕した人の件なんですが・・」
(知り合い?????)



「子供がおりまして、その子はとりあえず児童相談所に
 行くのですが、犬と猫が1匹ずついまして・・・」
(はぁ・・・)


「本人が、センターで処分だけは絶対に困る・・と、言って
 いるのですが、預かり場所がなくて、あちこちに連絡をして
 引き取り場所を探してるのですが・・・
 短くとも1ヶ月以上の預かりをしてくれるところを、見つけ
 たいのですがね・・・」


だって・・・さ。



で・・・
ようやく預かり先に手を挙げてくれた人がいたわけで・・・
明日、引き取れそうです・・
シーズーと柴犬のmix犬と黒猫。



って・・・
猫は我が家らしいが・・・汗



こう言ったお話は以前にも聞いたことがある・・
問題を起こさないで、がんばって生きて欲しいよね・・・
あああ・・それにしてもビックリちた・・・
心臓に悪いわ・・・



そ~して、こちらですが・・
今日保護した大猫さん。
かなり、でっかい!
キジトラの長毛君。
6kgはあるだろうなぁ・・・
お引越しの人が置いていったらしいのだが・・・



フッサフサの長毛君・・
尻尾もゴージャス!
性格はおとなしい、抱っこ好き。
申し分のない良い子です。
今週中にワクチン・去勢手術予定。
年齢は・・・チト不明・・・すみません・・・







***********

「保護子犬 黒」健康診断・皮下点滴
【2007/11/28 23:17】 未分類 | トラックバック(0) コメント(4) |
いろいろ・・・
先日、保護したチワワ君・・・
3ヶ月間、ゲージに閉じ込められていた・・と言う・・
小さな小さな男の子・・・
とっても、かわいいお顔で・・・



でも・・・



20071128000143.jpg




噛み付きます。
すごい早いテンポで・・・



今日は、一応ワンちゃん担当宅におりますが・・・
この子を噛み付かない子にしてみたい方・・・
おりませんでしょうか。
お散歩は好きなようです。
テケテケ・・・と、歩きます。
よろしくお願いします。



で・・・
こちらは・・・
かわいい茶白の男の子兄弟です。
生後3ヶ月くらいでしょうか。
とても、人懐こい良い子達です。



20071128000248.jpg




ワクチン接種済みです。



そして・・・
ちょっと、オマケ・・・なのですが・・・・



久々に・・・・









続きを読む
【2007/11/27 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(5) |
なんなのだろう・・・

6年前だったか・・・
おそらく、車にはねられ
道路の中央に横たわっていた三毛猫・・
たまちゃん・・・



道路わきに運ぼうとした途端、動いて・・
まだ生きている・・・
で、動物病院に運び込み、あちこち手術をしていただき
たすかった命・・・



なのに・・・
ここ数ヶ月・・・
食べない・・・
飲まない・・・



入退院を繰り返している・・








血液検査・・
何を調べても異常項目は無し・・
レントゲン、超音波・・・
異常なし・・



最盛期5、3kgあった体重は・・
今は、1、8kg・・・



なんなんだろう・・・
なにが、たまちゃんにおきているんだろう・・・



今日も・・・
ほとんど、食べない・・・



野良上がりの彼女に・・・
強制給餌は、とてつもなく・・・
難しい・・・


***************

「保護仔猫 クー63」風邪治療
「保護仔猫 クー65」風邪治療
「保護仔猫 クー81」ワクチン接種
「保護仔猫 クー82」ワクチン接種
「保護仔猫 クー83」ワクチン接種
「保護犬  クーさくら」フィラリア治療


【2007/11/26 23:47】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
譲渡会・・・
毎日、寒さが冬に向かって厳しくなっているのですが・・
今日は、とっても穏やかなお天気で・・・
猫たちもゲージの中で、ひなたぼっこ・・・



生後2ヶ月のグレートラちゃんが、さいたま市から
お迎えに来たO様のもとへ・・・



と・・・
それきり・・
客足も途絶え・・・



暇だわ・・・



が・・・
夕方、お片づけを始めようとしたところへ・・・
バタバタと・・・



生後7ヶ月の白キジのロン君
生後4ヶ月の白猫のモコ君
生後3ヶ月のシャムmixのカリンちゃん
生後2ヶ月の黒猫の壁猫?ちゃん


が・・
トントンと決まりました(^ー^)/


写真は、センター出身のカリンちゃん  ↓
(画像は、miriちゃんのブログからお借りしました)







子犬も乳飲み子から育てた白の「ゆきっこちゃん」が1匹
決まりました。


プラスの会場も門脈シャントの疑いのあった「シャントちゃん」
が巣立ち、子犬も1匹決まったようです。


久々に・・
ちょっと忙しかったです(^-^)
まだまだ、がんばらないと!



【2007/11/25 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
今日の引き取り・・
3ヶ月前、ペット不可にお住まいの方が保護し、
今日まで保護してきたのだけれど・・・
管理人に見つかってしまい、管理人自ら
週明けにはセンターに持ち込む・・・という
「チワワ」



メンバーのKさんが、受け取りに行ったところ・・・
3ヶ月間一度もゲージから出したことがなく、
ウンPまみれ、毛玉だらけのチワワに見えないチワワが
いた・・・と。



保護主も保護したものの、噛むので手出しができなかったらしい・



そのまま動物病院で、去勢手術と毛を丸刈りしていただくことに・・・



けど・・・
この噛むチワワ君・・・
どうしたものだろうか・・・



あまりにも酷い姿で・・
カメラに撮れなかった・・・と・・Kさん・・・汗




***************


忘れられない子・・
「笑ちゃん」
昨日は、命日だった・・








2年前の11月23日・・・
彼女は、虹の橋に・・



忘れたくたって忘れられない死・・



「笑ちゃん、天国で幸せにしていますか」



http://diary7.cgiboy.com/0/fuwafuwa/index.cgi?y=2004&m=7


***************

「保護犬 クー93」去勢手術・トリミング・ワクチン・血液検査
【2007/11/24 23:57】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
この子・・・
外猫の去勢手術をお願いされた。
捕獲器で捕まった、キジトラの長毛君。
年齢不詳・・・
性格・・・不明・・・汗
が、抱っこは出来ず、噛みそうなそぶりを見せる。



20071123235934.jpg




出来るのならば・・・
里親さんを・・・
と、言われたものの・・・
う~ん・・・
チト、難しいだろう・・・なぁ・・



とりあえず、大きなゲージに入れて少し馴らしてみて
くれるそうで・・


すごい、大猫さんです。
今は、毛がバサバサしていてきれいではないけど、
毛が揃えば、きれいな長毛・・とまではいかなくても、
半長毛の男前君になりそうです。


で・・・


大猫さんと言えば・・・



こいつ・・・↓



20071124000016.jpg

(朝の薄暗いところでパチッ・・としたので暗いなぁ・・・)


お顔は馬面、胴体は長く、手足も長く、尻尾も長い・・
走る足音も「パッカパッカ」の漏斗胸のロト君。



毎朝気づくと、私の体の上で寝ていまして・・・・
息苦しくて呼吸困難になりそうです。
体重6.3kg。



おろしても、おろしても・・・
乗っかってきます(^-^;



体の小さい私・・・・
つぶれています・・・


**********

「保護仔猫 ツー68」風邪治療
「保護仔猫 ナー170」風邪治療
「保護仔猫 オス1匹」去勢手術
「保護仔猫 メス2匹」避妊手術
【2007/11/23 23:59】 未分類 | トラックバック(1) コメント(2) |
迷子犬・・・?
Kスポーツ公園に・・・
おそらく置去りにされてしまったワン・・
生後4ヶ月くらいの純血と思われるような甲斐犬。
首輪をしていた痕はなく、汚れもなく・・
おそらく室内で飼育されていたのではないか・・
と、思われるようにきれいな子・・


とても、人懐こくて良い子・・
飼い主は、どんな思いで
この子を置いていってしまったのだろう・・







今日、去勢手術とワクチンで病院に預けました。


良いご縁にめぐり合えますように・・・


来週には、警察署に拘留されている黒ラブが期限切れで
出てくる。
預かり場所をまた探さなければならない・・・



犬は猫と違い、場所を要する・・
大きな畑でもあればいいんだけどね・・・


************

「保護仔猫 ツー62」ワクチン接種
「保護仔猫 ツー69」ワクチン接種
「保護仔猫 ツー70」去勢手術・ワクチン
「保護猫  ナー163」足治療・皮下点滴
「保護猫  クー90」去勢手術
【2007/11/22 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(4) |
乳飲み子達・・ですが・・
本当は、もう離乳していいのですが・・・
まだ、哺乳瓶が好きで・・・
飲むので・・・



黒白八割れの牛柄君おひげ付き



20071121222915.jpg




よく、飲みます。




で・・・・
白の頭ポイント君



20071121223236.jpg




哺乳瓶を自分で持って飲みます(^-^;



トイレもちゃんとできるし、哺乳瓶は卒業しても・・・
とも、思うのですが・・・
離乳に失敗したら・・・・
と、考えるとなかなか哺乳瓶を放すことが出来ません。



ゆっくり焦らず・・・育てます(^-^)/


もう1匹、黒白牛柄君がいるのですが、
落ち着きがなく・・・
なかなか写真におさまりません。
元気がなにより・・・ですので、いいんですけど・・ね。



で・・・・
こちら・・・
昨日のブログでお話した、エイズ猫ちゃんの
預かりをしていただいている「femiさん」の
ブログです。



猫ちゃんたちに、とっても優しい目を向けてくれています。
かわいい保護猫満載です。
のぞいてみてくださいね。



http://femichima.blog36.fc2.com/




************

「保護猫 クー87」避妊手術
「保護猫 クー88」避妊手術
「保護猫 クー89」去勢手術

【2007/11/21 22:40】 未分類 | トラックバック(0) コメント(5) |
猫エイズ・・・
10月23日にI役場から、引き取った3匹兄弟・・・
風邪の治りは良くないし・・・
あまり食べないし・・・
と言うことで、一応血液検査・・・・







なんと・・・・
3匹共、エイズが陽性反応・・・



あちゃちゃちゃ~・・・・です。



大袈裟な喧嘩さえしなければ・・・
とも、思うのですが・・・



エイズの先住猫ちゃんがいるご家庭のお友達に
いかがでしょうか。
あるいは、兄弟で育ててみませんか・・・
とっても、きれいな茶白君2匹とシャムmix君1匹・・・・



現在、一時預かり先(femiさん宅)におりますが、
仔猫多数のため、この子達を専属で?お世話していただける
方を探しています。
よろしくお願いいたします。


**************

「保護成猫 オス1匹」去勢手術
「保護仔猫 ナー160」血液検査 皮下点滴 抗生剤
「保護仔猫 ツー42」下痢嘔吐止め インターフェロン
「保護子犬 クー86」健康診断

【2007/11/20 23:29】 未分類 | トラックバック(0) コメント(8) |
ごめんなさい・・
やはり・・
ダウン・・

お休みいたします・・



*************

「保護仔猫 タール」血便治療
「保護仔猫 Kちゃん」避妊手術 ワクチン
【2007/11/19 23:27】 未分類 | トラックバック(0) コメント(4) |
今日も・・・
譲渡会~・・・



しっかり、風邪をひいてしまいまして・・・
喉は痛いし咳は出るし・・・
頭は痛いし・・・
でもでも・・・
はい・・
今日も譲渡会。
出席させていただきました。



だってね・・・
我が家で保護していたラブリ~ちゃんのお見合いが
入ってしまっていたので・・・(^-^;



当然、この子達はあっという間に決まる・・・
と、思ってはいたのですが・・・
写真を掲載したら・・・
その通りでして・・・






すべて、お見合い成立・・(^-^)v
里親様たち・・よろしく願いいたします。





で・・・
こちらは・・・
持ち込まれた三毛ちゃん・・
ガリガリちゃんでした。
栄養をつけて、元気になったら里親募集を開始します。



20071118204127.jpg




続きを読む
【2007/11/18 20:56】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
すみません…
体調を崩しました。
また、あとで…



**********


追記・・・



17日は、岡谷での譲渡会でした。
さすがに、山梨よりも気温は低く、
譲渡会後半には、冷え冷え・・・・



それでも、中猫が4匹巣立っていきました。
内、2匹は・・・
なんと福井県・・・



岡谷での譲渡会にいつも金沢より御手伝いに来てくださっている、
BBSでおなじみの「高原です」さんがお届けにいってくださる・・
とのことで、遠かったのですが・・・
すみません、お願いいたしまして・・・








岡谷での譲渡会は、来月の第3土曜日の15日で
一応、終了となります。



今年も残すところ、あとわずか・・
譲渡会場も冬に向かってかなり厳しい一日となります。
特に仔猫、子犬などは寒さでブルブル・・・
ゲージの中にはホカロンを敷詰め、
大型のサランラップでゲージをくるみ、
完全防寒対策をします。



とにかく・・
がんばるしかないので・・



がんばろう・・みんな。










【2007/11/17 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(6) |
センターから・・・

久々・・・でもないけど、
センターに行ってきました。



以前、処分場に入ってしまい、涙が止まらなくて
譲渡書類もしっかり書けなくなってしまったので、
生体は入り口まで運んできてもらっているのですが・・



かわいい茶白の女の子(^-^)を連れてきてくれました。
まん丸・・・
しかも、この毛色の女の子はけっこう珍しい・・・
ほとんど、茶系は男の子なので。



そのまんま・・・
仮名「チャコちゃん・・」かなぁ・・・


20071116215955.jpg




それと・・


生後3ヶ月のワンコが4匹・・
この子は、白毛でフワフワモコモコの子です。
写真よりずっと毛足が長く、ぬいぐるみのような子でした。



20071116220039.jpg




あと、クリームと茶系と黒の短毛の子達です。
BBSに写真をアップしますので見てやってくださいね。



愛護団体が増え、処分数は減っている・・
とのセンターのお話ですが、まだまだ減っている・・だけで、
毎日、かなりの犬猫を処分しています。



一握りの命しか救うことは出来ません。
それでも・・
一握りでも、救ってあげることが出来れば・・・
でも、それは個人では到底先の見えるレスキューでしかなく、
皆様の温かい優しいお気持ちに支えられ成し得ることが出来る・・
と、痛感しております。



ご支援、ご寄付のお問い合わせをいただくたびに、
本当に申し訳なく・・・
それでも、励ましにエネルギーをいただいたような
気分にさせられ、またがんばる力となっています。



ありがとうございます。
皆様のお気持ち、しっかり受け止めさせていただいております。
今年も、あと1ヵ月半・・
がんばりますね!


*************

「保護猫 梓」避妊手術・ワクチン
「保護猫 ママ」避妊手術・ワクチン
「保護子犬 2匹」健康診断・ワクチン
「保護仔猫 黒」皮下点滴
【2007/11/16 22:34】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
まだ入荷・・・あり・・
先日、M役場から来た母猫と仔猫・・・
仔猫と言っても、生後4ヶ月くらいの子達でしたが・・
今日3匹揃って、避妊・去勢手術に行っていただきました。
多少、固まり系の野良さんですが、ちょっと手をかければ
懐きそうな子達です。



misaka.jpg




シャムmixの女の子とキジ白の男の子
そして・・・
ちょっと後ろに見える、黒猫母さんです。




と・・・
今日、午前中にKの森公園より着信・・・



「いや~どうも、どうも・・・いつもすみませんねぇ~」
(とても、なれなれしい・・・汗)



と言うわけで、来た子・・・


kene.jpg




キジトラソックスの女の子。
生後2ヶ月くらい、体重700g。



ず~っと、キャリーの中で・・・
多分、お母さん猫を呼んでいたのかな・・・
「みゃ~みゃ~みゃ~みゃ~」と、鳴きっぱなしでした。


でも、缶詰もしっかり食べてくれたし、とっても人懐こい
良い子です。



仔猫の時期は終わりに近づいています。
が、ボソボソ・・と、11月いっぱいまでは入ってきそうです。
明日は、センターからの引取りがあります。
子犬2匹に、仔猫1匹。



今年中に、何匹が幸せをつかめるだろう・・・


****************


「保護猫 ツー65・66・67」避妊・去勢手術 ワクチン
「保護犬 ツー48」去勢手術・ワクチン
「保護犬 クー84」避妊手術・ワクチン
「多頭飼育犬 99番・103番」去勢手術 ワクチン
「保護猫 ウ-1」血液検査・皮下点滴
「保護仔猫 クー56」風邪治療
「保護犬 すもも」尿検査
「保護猫 ツッチー」皮下点滴
「保護仔猫 ツ-68」健康診断 ワクチン
【2007/11/15 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(5) |
大きくならない子・・・

10月11日にF市役所から引き取った3匹の仔猫たち・・
2匹は保護後、低体温で虹の橋に・・・
残る1匹は、やはり低体温で2度危篤状態に陥ったけど
持ち直して現在に至るのだけど・・・



保護時、生後1ヶ月にはなっていたと思われるから・・・
今日で約2ヶ月にはなるはずなんですが・・・



手のひらに乗ります(^-^;
私の手は、決して大きくはありません。
(小学生サイズです・・・誰かが言っていたけど・・・)



20071114225440.jpg




ちょっと、油断して風邪をひかせてしまい
片目が閉じちゃいました・・・



大きくならないのです・・これが・・・
すごい食欲なんですが・・・
なんなのでしょうね・・・



元気でいてくれさえすればいいんですが。



で・・・
こちら・・・
病院で会いました。
10月29日のブログでご紹介した
「だちぇ~・・だちぇ~」の白キジ君。



20071114225830.jpg




一回り大きくなっていました。
家族のアイドル、中心人物?とのこと。
とってもかわいがってくれていました。
嬉しいですね。
名前は「トノ君」になったそうです。


ん・・・・
やはり、かわいい(^-^)/


************

「保護仔猫 4匹」風邪治療
「保護成猫 1匹」入院中
【2007/11/14 23:10】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
あのね・・・

(株)学習研究社・・・って、わかりますか?
通称・・Gakken 学研ですが・・・



この本・・・



20071113233558.jpg




この本の66ページに「リトルキャッツ」のサイトの
紹介が載ったんです。



ここ・・・↓


20071113233702.jpg



わ~い、わ~い!って
気分がとっても良かったりして(^0^)


担当の伊藤さん、どうもありがとうございました。



お話は変わって・・



役場が静かになりつつあるな・・・
と、思ったんですが・・・
M役場より、3匹の猫の引取りが・・・
しかも、親子猫・・・汗
親子猫・・・子猫は生後4ヶ月くらい・・大きいです。
キジ白とシャムmix。
母猫は、魔女の宅急便を思わせる黒猫。


子猫は、「シャ~ッ」と、言うらしい・・・汗汗汗


この子達・・・
何故か、ワンコ担当のIさん宅で保護してます(^-^;
よろしくね・・・



****************

「保護成猫 あんず」皮下点滴・抗生剤・インターフェロン
          ステロイド・下痢止め
「保護成猫 しょう」皮下点滴・下痢止め


【2007/11/13 23:49】 未分類 | トラックバック(0) コメント(6) |
白血病の「あんず姫」
白血病部屋の「あんずちゃん」ですが、
あまり具合が良くありません。



好きな缶詰やドライは、よく食べますが・・・
お口の中の口内炎、歯肉炎が悪化してきたようです。



annzu.jpg




この頃、つららのようにヨダレをいつも垂らしています。
体重もずいぶんと減少してきました。
食べてる割には・・・
写真も、痩せているのがわかると思いますが・・



下記、写真は・・
あんずちゃんのお母さんの「マナちゃん」が
危篤状態のときに、寄り添っているあんずちゃんですが、
丸々しているのがわかるでしょうか。



20071113000135.jpg




お母さんのマナちゃんが亡くなったのが、
2005年3月1日、推定年齢2~3歳。


http://diary7.cgiboy.com/0/fuwafuwa/index.cgi?y=2005&m=3#1


あんずちゃんも3歳を超えました。
母子感染の白血病・・・
どこまでがんばれるのでしょうか。



明日には・・・
インターフェロンとステロイドを打っていただこう・・


【2007/11/12 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
バザー&譲渡会でした

小雨がちらつき・・・
そのうち曇天・・・で・・・晴れ・・
変なお天気の一日でしたが・・・



世間は七五三・・・
それと紅葉の季節・・・
おまけにバザー会場の裏の大きなスポーツ公園では
お祭り・・・



と言うわけか・・・・



閑散としたバザー&譲渡会場・・・・



当然、売り上げは伸びず・・
ざっと見て・・・
18000円の売上額でした・・・
う~ん・・・
もちっと、がんばりたかったんだけど・・・



で・・・
決まった子猫は3匹。
あとチワワちゃんがトライアルに入りました。



仕方がないですが・・・
気分的に凹む・・・
皆さんに応援していただいているのに・・・
ごめんなさい。


こちら・・・
10月20日に保護した子犬6匹中の内の2匹。
こんなに大きくなりました。
宇宙生物ではありません。
ドアップでごめんなさい。
黒白の「うしっこちゃん」です。



20071111224945.jpg




それと・・・
白の「ゆきっこちゃん」



20071111225038.jpg




まだまだ、哺乳瓶での子育てですが・・
そろそろ離乳開始かな。


犬担当のIさんが、愛情を込めて子育て真っ最中なり。
「がんばって、大きくなぁれ!」


【2007/11/11 23:01】 未分類 | トラックバック(0) コメント(4) |
またもや・・・

保護。
公園からの通報だって・・・・



メンバーのKさんから、すぐに送られてきた写真・・
ちょっと、ブチャだけどすんごい長毛。
写真ではちょっとわかりにくいけれど、
黒白2匹と黒猫。
ゴージャス猫さんになります。
1ヵ月半くらいの男の子2匹と女の子1匹です。


20071110223328.jpg





こちらは、先日、役場から引き取った黒子さん。
白毛混じりの奇妙な毛色です。
回虫ワンサカで・・駆虫薬を飲ませたら
ご飯を食べなくなりまして・・
今日、皮下点滴、抗生剤、下痢止め・・・
小さい子は・・・いつ何時・・でして・・・
心配が絶えません。



20071110223639.jpg




入院中の子猫が2匹、亡くなりました。
1匹は肺炎で・・・
もう1匹は、低血糖・・・低体温で・・・
今期、かなりの命をレスキューしたのにもかかわらず、
かなりの子猫を見送っています。



自然淘汰するものを・・
すべて、手元に引き寄せたことも考えられますが、
あまりにも、いつものようにお世話をしても
命が繋がらないことが多すぎて・・・



山場を超え命が繋がっても、今度は感染症が発症したり・・
今期の子猫は、なんでこんなに弱いのだろう・・と・・・



環境が汚染されていることもあるけれど・・


考えさせられる問題が山積み・・・


けど・・・
まずは、足元から・・・



え~・・・
明日は、甲府市南部市民センターに於いてバザー&譲渡会
そして、イッツモア一宮店で通常の譲渡会です。
是非是非、遊びにいらしてくださいませ。


メンバー一同、お待ちいたしております。
よろしくお願いします。


*****************

「保護成猫2匹」避妊手術・ワクチン接種
「保護成猫1匹」入院中
「保護子猫1匹」皮下点滴・抗生剤・下痢止め
「保護子猫3匹」健康診断・ワクチン
【2007/11/10 23:00】 未分類 | トラックバック(0) コメント(8) |
らぶり~ずたち♪
先日、I役場から引き取った子達・・・
見るからに・・・
かわいいっ!と、叫びたくなるほど・・・
かわいいです(^-^)
毛色も、アメショーっぽい感じで・・
性格もみんな良い・・・と、きてる。
ベビーのカリカリも食べれるし・・
もう、いつでも巣立っていけます。
赤い糸が・・・手繰り寄せられたら・・・だけど。













ケージの中で、3匹共、プロレスごっこしたり
追いかけっこしたり・・・と・・・
元気いっぱいです。



健康診断もワクチンも済ませ・・・
あとは、ご縁を待つばかり・・・



よろしくお願いします。


***************

「保護成猫 メス1匹」避妊手術
「保護子猫 2匹」肺炎で入院中
「保護子猫 1匹」低血糖で入院中
「保護子猫 1匹」エイズ白血病検査
「保護子猫 1匹」健康診断
「保護成猫 1匹」食欲不振で入院中
【2007/11/09 23:26】 未分類 | トラックバック(0) コメント(4) |
乳飲み子その後・・・
今週の初めには、まだ6匹がしっかりミルクを飲んで
元気にしていたのだけれど・・・



下痢が始まり、ミルクを嫌々するようになり・・
それでも、シリンジでミルクとブドウ糖を流し込んでは
いたのだけれど・・・


週の真ん中に・・


黒白の八割れ君と白チビ君が低血糖で虹の橋に・・・
足の曲がった白キジ君も、ミルクを飲まなくなり
入院・・・
現在、酸素室でがんばっているけど・・



結局、今元気なのは・・・・








この3匹だけになってしまった。



どうにか、育って・・・・
私、がんばるから・・・・・



**************

「保護子猫 2匹」肺炎で入院中
「保護子猫 1匹」低血糖で入院中





【2007/11/08 23:47】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
まだいたりして・・・
昨晩のこと・・・
預かりのミリママからのメール・・・



壁の間に猫が挟まっていて・・・
今、ミリパパがキャリーを片手にレスキューに行った・・と。
で・・・
壁をぶち破って助け出された子・・・


20071107222007.jpg



生後2ヶ月くらいのスモークの子。
少々、野良っぽいらしい・・・(^-^;



で・・・
こちらは・・・
今日、S役場から引き取り要請のあった子。


20071107222059.jpg



白毛混じりの黒猫ちゃん。
生後2ヶ月くらいかな・・・
600g。
スリベタちゃんです(^-^)



役場には、まだまだ処分に持ち込まれる子がいるようですね・・・


あ・・・
F市役所の柴犬の「ももかちゃん」ですが、今日、捕獲器から
出しまして、一時預かり宅へ移動しました。
ご心配をしていただいた皆様・・
ありがとうございました。


************


昨日、猫友達の「ろーずまりーさん」のブログにて、
リトルの実状が・・・すみません・・・貧乏で・・・
そうしましたら・・・
「ろーずまりーさんのところから、きました・・・」の
お問い合わせがいっぱい・・・・
うれし泣きです・・
皆様の温かいお気持ちに・・・
感謝の気持ちでいっぱいです。


こちら・・・
ろーずまりーさんのブログです。
とっても、癒されるブログです。
是非、遊びにいってみてください。
やみつきになります(^-^)/


http://daijyoyuukoharu.blog62.fc2.com/


**************************


「保護子猫 2匹」肺炎で入院中
「保護子猫 1匹」低血糖で入院中
「保護子猫 クロ」健康診断、ワクチン
「保護犬 メス」避妊手術・ワクチン・フィラリア検査

【2007/11/07 22:42】 未分類 | トラックバック(0) コメント(4) |
まだいる子猫・・・
そろそろ、子猫のシーズンが終わるかな・・・
と、思っていたのに・・・



I役場からの着信・・
3匹・・・
持ち込まれたらしい、処分してくれ・・と。







20071106235125.jpg




こんなに、かわいい子達なのに・・・



500~600gのアメショー系毛色の子達です。



増えに増え続けていた我が家ですが・・・
ここにきて、子猫が入院し始めました。
食べない・・・
飲まない・・・


なんなんだろう・・・


続きを読む
【2007/11/06 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
一時預かり先・・・
先日、ブログに載せた柴犬ちゃん・・・







お問い合わせがなく、まだ役場の捕獲器の中にいます。
成犬があふれていて、保護場所がない状態です。



役場の職員がお散歩だけはしてくれる・・・というお約束を
してきたのですが、散歩を終え、また捕獲器の中に戻すのは、
とてもかわいそうなのです。
4つ足をふんばり、入りたくない・・・と、抵抗します。
当たり前ですが・・・・



早急に、一時預かり先を探してあげたいのです。


皆様、近隣に可能な場所がありましたら、どうぞご連絡を
いただけないでしょうか。


よろしくお願いいたします。


*************


柴犬 1歳前後の女の子
7~8kg位の小さめの体
性格は、申し分なくよいです。
避妊手術後の引渡しになります。


***************


「保護子猫 2匹」血液検査
「保護子猫 2匹」入院中→虹の橋に
「保護子猫 1匹」肺炎で入院中

【2007/11/05 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
今日も譲渡会・・
昨日・・今日と・・譲渡会・・
少々、お疲れモード・・・
はい・・
歳なので、仕方がないんです。



が・・・
子猫5匹
子犬6匹が決まりました。
子犬6匹中、内2匹は多頭飼育犬の83番と102番の
マルチーズ&シーズーmixの子達です。
少しずつ・・ではありますが、どうにか決まりだしてきました。



まだまだ、がんばらないと・・・です。
年越しになると・・・う~ん、大変ですので。



さてさて・・
今週の水曜日に、またまた低血糖で危篤状態に陥った
笛吹き~ずのキジちゃん・・
冬姫さんから、送っていただいた「グルノン50%」を
少しずつ4cc流し込み、生き返りました。
が・・・
またまた金曜日の朝、低血糖でのけぞっておりまして、
同じように、グルノンを流し込んだところ、生き返り・・・
でも、ちょっと素人では危ないと考え、
同日、病院に入院・・・



元気になって、退院してきました。
こちら・・・↓






かわいいです(^-^)
でもね・・
ほとんど、大きくなってくれない・・・
問題児だなぁ・・・


がんばって、大きくします。
お~い・・・
赤い糸は、どこだぁ・・・







【2007/11/04 23:55】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
譲渡会♪
午前中は、肌寒く曇天でしたが・・
午後には、晴れ間も出て暑くもなく寒くもなく・・
とても気持ちの良い譲渡会でした。







客足はまばらでしたが、以前里親様になっていただいた
方たちの陣中見舞いや、支援物資を運んでくださった方達やらで
大賑わいの楽しい一日でした。
皆様、最後のお片づけまでお手伝いいただき、
本当に嬉しかったです。


子猫は4匹、子犬は1匹が決まり、成犬が1匹トライアルとなります。


明日は、山梨2会場での譲渡会です。
どうぞ、皆様、かわいいワンニャンに会いに来てください。


よろしくお願いいたします。


***************

「保護子猫 3匹」入院中
「保護子猫 3匹」血液検査
「保護子猫 2匹」血液検査


**********


田○さん、二匹のお預かりありがとうございます。
よろしくお願いします。


加○美さん、二匹のお預かり、よろしくお願いします。


横○さん、石○さん、伊○さん、吉○さん、金○さん、天パパママさん、安○さん、七夕ママさん、ミッキー部長、わらびちゃん、ひよこ豆ちゃん…
みんな、どうもありがとうございましたm(__)m
【2007/11/03 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(5) |
センターより・・・
久々にセンターからの引き取り要請がありました。
生後3ヶ月の甲斐犬mixちゃん。
人懐こくってかわいいワンです。
健康診断、ワクチン接種済み。



20071103232741.jpg




で・・・
こちらは、センターからの要請ではないけど・・・
出していただきました。



20071103232827.jpg



成犬に関しては、センターの方が「よし」と見極めた子で
ないと譲渡対象にはならないのですが、
この子に関しては、通報者が里親になりたい・・・と、
名乗りを上げたわけで・・・
命がつながりました(^-^)/


よかったよかった・・・


************


昨晩、PCの調子が悪く、更新できませんでした。
遊びにいらしていただいた方・・・
ごめんなさい。


***********

「保護子猫 シャム1匹」肺炎で入院中
「保護子猫 キジ1匹」低血糖で入院
「保護子猫 白キジ1匹」低体温で入院
「保護子猫 白キジ1匹」皮下点滴
「保護犬 ミニピン」去勢手術
「保護子猫10匹」ワクチン接種
「保護成猫 1匹」皮下点滴
【2007/11/02 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
捨てられたワンコ・・
高速道路に置去りにされた子・・
仮名「ももかちゃん」








F市役所からの連絡・・


「とても、良い子でセンターに搬送したくないんですよ」・・と。


「留置期限は?」


「もう、過ぎているんです」


「すぐに、一時預かりさん、あるいは里親さんは無理ですので、
 しばらくの間、置いてもらえますか」


で・・・
1週間の猶予をいただきました。


1歳くらいの柴犬の女の子
体重、7~8kgの筋肉質の子です。
散歩は引っ張りません。
近日中に避妊手術の予定。


よろしくお願いいたします。


【2007/11/01 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
PROFILE
リトルキャッツ Yuu
  • Author:リトルキャッツ Yuu
  • リトルキャッツ公式サイト
  • 里親募集BBS わんにゃんバンク
  • RSS1.0
  • ご支援のお願い
    リトルキャッツにご支援いただける方は、以下を参考になさってください。みなさまの暖かいご支援に感謝いたします。

    ウィッシュリスト(Amazon)
    ※お届け先住所で
     「NPO法人リトルキャッツ(山梨)」
     を選んでください。

    CALENDER
    10 | 2007/11 | 12
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    RECENT ENTRIES
  • 新顔と・・・猫カフェへと・・・(09/25)
  • 新顔です。(09/21)
  • 新顔ちゃんと・・・(09/19)
  • ひなちゃん。(09/17)
  • 動物愛護センターから。(09/15)
  • 新顔ではないのですが。。。(09/14)
  • お山にリターン。(09/11)
  • 捕獲猫さんといろいろ。(09/09)
  • 動物愛護センターから。(09/08)
  • 一安心・・・と、いろいろ。(09/07)
  • RECENT COMMENTS
  • おにくねこ(09/19)
  • 3110(09/19)
  • 3110(09/17)
  • かいひな(09/17)
  • しょうたママ(09/12)
  • (09/12)
  • yucca(09/10)
  • RM(09/10)
  • マキ(09/10)
  • まかろに(09/05)
  • RECENT TRACKBACKS
  • まっとめBLOG速報:まとめ【あれ〜…】(11/18)
  • まっとめBLOG速報:まとめ【ちびちび〜】(11/03)
  • まっとめBLOG速報:まとめ【忙しいよ〜(泣】(11/03)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【電車ちゃん、その後。】(06/27)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【新顔が来ました。】(06/25)
  • ARCHIVES
  • 2017年09月 (13)
  • 2017年08月 (21)
  • 2017年07月 (15)
  • 2017年06月 (22)
  • 2017年05月 (23)
  • 2017年04月 (18)
  • 2017年03月 (20)
  • 2017年02月 (18)
  • 2017年01月 (20)
  • 2016年12月 (23)
  • 2016年11月 (20)
  • 2016年10月 (18)
  • 2016年09月 (21)
  • 2016年08月 (18)
  • 2016年07月 (22)
  • 2016年06月 (18)
  • 2016年05月 (24)
  • 2016年04月 (20)
  • 2016年03月 (24)
  • 2016年02月 (23)
  • 2016年01月 (25)
  • 2015年12月 (21)
  • 2015年11月 (26)
  • 2015年10月 (25)
  • 2015年09月 (25)
  • 2015年08月 (25)
  • 2015年07月 (22)
  • 2015年06月 (20)
  • 2015年05月 (22)
  • 2015年04月 (24)
  • 2015年03月 (22)
  • 2015年02月 (20)
  • 2015年01月 (23)
  • 2014年12月 (21)
  • 2014年11月 (23)
  • 2014年10月 (19)
  • 2014年09月 (20)
  • 2014年08月 (13)
  • 2014年07月 (21)
  • 2014年06月 (17)
  • 2014年05月 (19)
  • 2014年04月 (26)
  • 2014年03月 (22)
  • 2014年02月 (22)
  • 2014年01月 (21)
  • 2013年12月 (22)
  • 2013年11月 (21)
  • 2013年10月 (21)
  • 2013年09月 (20)
  • 2013年08月 (22)
  • 2013年07月 (21)
  • 2013年06月 (23)
  • 2013年05月 (21)
  • 2013年04月 (24)
  • 2013年03月 (25)
  • 2013年02月 (22)
  • 2013年01月 (26)
  • 2012年12月 (28)
  • 2012年11月 (18)
  • 2012年10月 (17)
  • 2012年09月 (22)
  • 2012年08月 (20)
  • 2012年07月 (17)
  • 2012年06月 (18)
  • 2012年05月 (24)
  • 2012年04月 (27)
  • 2012年03月 (25)
  • 2012年02月 (24)
  • 2012年01月 (23)
  • 2011年12月 (24)
  • 2011年11月 (24)
  • 2011年10月 (27)
  • 2011年09月 (26)
  • 2011年08月 (27)
  • 2011年07月 (30)
  • 2011年06月 (24)
  • 2011年05月 (30)
  • 2011年04月 (31)
  • 2011年03月 (30)
  • 2011年02月 (28)
  • 2011年01月 (30)
  • 2010年12月 (31)
  • 2010年11月 (31)
  • 2010年10月 (29)
  • 2010年09月 (31)
  • 2010年08月 (31)
  • 2010年07月 (30)
  • 2010年06月 (28)
  • 2010年05月 (27)
  • 2010年04月 (29)
  • 2010年03月 (31)
  • 2010年02月 (29)
  • 2010年01月 (32)
  • 2009年12月 (31)
  • 2009年11月 (29)
  • 2009年10月 (30)
  • 2009年09月 (29)
  • 2009年08月 (31)
  • 2009年07月 (31)
  • 2009年06月 (25)
  • 2009年05月 (31)
  • 2009年04月 (30)
  • 2009年03月 (31)
  • 2009年02月 (28)
  • 2009年01月 (31)
  • 2008年12月 (31)
  • 2008年11月 (30)
  • 2008年10月 (31)
  • 2008年09月 (29)
  • 2008年08月 (31)
  • 2008年07月 (30)
  • 2008年06月 (29)
  • 2008年05月 (31)
  • 2008年04月 (30)
  • 2008年03月 (31)
  • 2008年02月 (29)
  • 2008年01月 (31)
  • 2007年12月 (31)
  • 2007年11月 (30)
  • 2007年10月 (31)
  • 2007年09月 (31)
  • 2007年08月 (31)
  • 2007年07月 (31)
  • 2007年06月 (30)
  • 2007年05月 (31)
  • 2007年04月 (30)
  • 2007年03月 (31)
  • 2007年02月 (28)
  • 2007年01月 (31)
  • 2006年12月 (30)
  • 2006年11月 (29)
  • 2006年10月 (31)
  • 2006年09月 (30)
  • 2006年08月 (31)
  • 2006年07月 (31)
  • 2006年06月 (30)
  • 2006年05月 (31)
  • 2006年04月 (30)
  • 2006年03月 (31)
  • 2006年02月 (28)
  • 2006年01月 (31)
  • 2005年12月 (31)
  • 2005年11月 (30)
  • 2005年10月 (31)
  • 2005年09月 (30)
  • 2005年08月 (29)
  • 2005年07月 (31)
  • 2005年06月 (32)
  • 2005年05月 (31)
  • 2005年04月 (30)
  • 2005年03月 (31)
  • 2005年02月 (28)
  • 2005年01月 (31)
  • 2004年12月 (31)
  • 2004年11月 (30)
  • 2004年10月 (31)
  • 2004年09月 (31)
  • 2004年08月 (31)
  • 2004年07月 (4)
  • CATEGORY
  • 未分類 (4138)
  • LINKS
  • リトルキャッツトップページ
  • Cats安暖邸
  • 新:隣のネコ観察記
  • 隣のネコ観察記
  • Cat's専科NinnaNanna(スポンサー)
  • 黒猫チョコちゃんとハンドメイドな日々
  • 管理画面
  • SEARCH