Yuuさんの猫屋敷
犬・猫の味方「Little Cats」の活動日記
お世話になりました・・

2007年は、皆様に助けられたくさんのご協力をいただいた
1年でした。

リトルキャッツを立ち上げて丸3年・・・
いろいろな場面が走馬灯のように思い起こされます。

保護したワン・ニャンは数百匹になります。
里親に行けた子・・・
命が繋がらなかった子・・・
さまざまな子達に巡り合いました。

一つ一つの命に向き合うこと・・
真剣に向き合うことは、とても難しい・・・
たくさんの命を預かってしまうと見過ごしてしまうことも
多々ありました・・・

それでも・・・
これからも・・・
出来る限り、命をつないでいきたい・・

処分されても良い命なんて
あるはずがないし・・
見過ごすことの出来ない私には・・
荷が重過ぎるかもしれない・・

けど・・・
2008年も今までのように・・・
がんばってみます。

どうぞ、皆様・・・
よろしくお願いします。

そして・・・
お世話になった皆様・・・
ありがとうございました。
本当に、感謝しきれないほど
励まされ、支援していただき、
支えられた年でした・・・

ありがとう・・・
ありがとう・・・
【2007/12/31 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
ん~・・・まだ、いたりして・・・

午前中・・・・
お世話になっている譲渡会場のお店の店長さんより・・・



「yuuさん・・・店に出勤したら大きなダンボールが店先に・・
 のぞいたら仔猫が・・・・」と。



で、お世話になっているので・・・
お断りも出来ないし・・・・
気になるし・・・(ほとんど、バカ・・・汗)



こんなに、たくさん入っていました・・・
(もっと、汗・・・・)



いつモア6匹




生後1ヵ月半位の6匹兄弟でした。
三毛(長毛)1匹
三毛(短毛)2匹
茶白(長毛)1匹
茶白(短毛)1匹
白キジ   1匹



で・・・・
とってもラブリ~な・・・
「麗ちゃん」



3.jpg





そ~して・・・・
かわいい・・・
「凛君」



2.jpg




みんなで、取り合いでカルカンのデリカを食べています。
なんで、こんな時期に捨てるのかなぁ・・・・



そう言えば・・・
一昨年も役場から30日に5匹が届いていました。
みんなあっという間に里親が決定したことを記憶しています。



今回もみんな早く赤い糸を手繰り寄せてね・・・



**************


「保護仔猫 108」入院中
「保護仔猫 109」風邪治療
「保護仔猫 110」風邪治療
「保護仔猫 111」風邪治療

【2007/12/30 23:19】 未分類 | トラックバック(0) コメント(7) |
捕獲した子達・・

先日、山で捕獲した母猫+仔猫2匹ですが・・・
順調に逃げ回っております(^-^;



こちら・・・
きれいなママニャン・・
毛が長いです。
ヒマラヤンのような毛色です。



母




撫でられることは、好きなようです。
ワクチン接種済み、避妊手術済み、エイズ白血病陰性です。



こちらが・・・
仔猫ちゃん・・・
まん丸で、首もウエストもありません。
ずんぐりむっくり・・・
めちゃくちゃかわいい体型です。



子



生後3ヶ月くらい・・・
ワクチン接種済み、避妊・去勢手術済みです。




もうひとつ・・・
見てしまった命・・・


しば




年末年始のみ、「クリーンセンター」に収容される迷い犬たち・・・



この子は「老犬」・・・
痴呆が始まっているようでした。
吠えたり・・・
捕獲器の中をグルグル回ったり・・・



収容期限は、1月7日まで・・・
飼い主が現れてくれるでしょうか・・・
現れて・・・と、祈らずにいられません。



*****************

「保護仔猫 クー108」入院
「保護仔猫 クー109」風邪治療
「保護仔猫 クー110」風邪治療
「保護仔猫 クー111」風邪治療


【2007/12/29 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
新たに・・・・

生後3ヶ月弱のシャムmix♂とキジトラの♂♀の3兄弟を保護・・・
風邪が酷く、水下痢・・酷い脱水状態での保護でした。
毎日、通院して皮下点滴を入れなければならないようです。



しゃむ




で・・・
こちらは、生後半年くらいの黒白鉄仮面君・・・
コンビニの駐車場で、通りがかりの人にご飯をもらっていた
ようです。



鉄仮面




懐いていなければ・・・
が・・・
おいで・・・
と言ったら、とんできて・・・
おい・・・
くるのかい・・・・



それにしても・・・・
性格は良いのですが・・・
このお顔・・・



どうするの・・・


***************

「保護仔猫 クー108」風邪治療
「保護仔猫 クー109」風邪治療
「保護仔猫 クー110」風邪治療
「保護仔猫 クー111」風邪治療
「保護仔猫 クー112」風邪治療
「保護仔猫 クー113」ワクチン接種
「保護犬  クー114」去勢手術・ワクチン・血液検査
「保護仔猫 ツー84」入院中



【2007/12/28 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(5) |
今年最後の保護???
センターも今日で引き取り最終日・・・
と言うわけで・・・



M役場から届いた・・・
子犬6匹。
生後1週間~2週間くらいの子達・・・
もちろん、ミルクのみ・・・



子犬御坂




他・・・



センターから、先日掲載した首輪がタスキがけになっている
甲斐犬MIXを引き取り、そのまま病院に搬送・・
首輪をはずしていただき、去勢手術、ワクチン、血液検査後
預かり場所に移動・・・となる。



他・・・
生後3ヶ月のキジ半長毛。



さび?




で・・・
もう一件・・
お引越しの人が置去りにしたMIX犬・・
庭に放し飼いのまま・・・
ご飯がなく、ガリガリに痩せていたらしい・・・
このお家では猫も飼っていたらしいのだが、現在、猫は行方不明・・
犬は、一時預かり先に移動した。



今期、これで終わったらよいのだけど・・・・



この期に及んで増えてくれるな・・・と、言いたい・・
あぁ・・・
もうため息しか出ない・・



*************

「保護猫 ツー84」入院中
「保護仔猫 ツー87」入院中
「保護犬 甲斐犬mix」去勢手術・ワクチン・血液検査
【2007/12/27 22:46】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
黒白ちゃん・・
交通事故で立てなくて横たわったままになっていたのを、
保護した「ぼたんちゃん」
今では、部屋中を走り回りとてもお元気猫ちゃんに
なっておりますが・・
このアゴヒゲが邪魔で、なかなか里親さんの目に止まりません。
とっても、きれいな八割れなのに・・・
尻尾はかぎ尻尾で、クリンクリンと曲がっていて、
そこがまた愛嬌のところ・・・(^-^;



カメラを向けるといつもカメラ目線・・・



ぼたん





で・・・
こちらも、黒白牛柄ちゃん兄弟&黒猫ちゃん
4匹が固まっています。
わかるかなぁ・・・・



うし




かわいい盛りの生後2ヶ月・・・・
すんごい元気っ子です。
カルカン、モンプチ大好きで、ペロリとあっという間にたいらげます。



里親さま・・・
なかなか・・・・で・・・
やはり・・
黒白は不人気・・・・



いっそのこと・・
染めてみようか・・・
その毛色・・・(^-^;
とまで、考えてしまう今日この頃・・・・(爆


【2007/12/26 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
センターより・・・
街中を・・
トコトコと歩いていた2匹・・・
通報者によってセンターに運ばれた・・・



仮名「ごんちゃん」(♂)と・・・


ごんちゃん




仮名「ももちゃん」(♀)



ももちゃん




ちゃんとトリミングもしてあったし、リボンも付いたまま・・・



今日、センターでの期限切れで引き取ったけど・・・
地方新聞の掲示板に載せても反応なしで・・・
もちろんセンターにもお問い合わせなしで・・・



警察署にも、役所にも・・
何も届いていない状態の子達・・・



なのに・・・
人間大好き・・・
お膝大好き・・・
抱っこ大好き・・
性格二重丸・・



2匹一緒に放棄されたのか・・・
わからないまま・・・
今日、病院でフルコースの検査と避妊・去勢手術をお願いしてきた。



退院後は、一時預かり宅へ・・・
赤い糸を探します・・・




で・・
こちら・・・
先日、寒い山で捕獲器片手に捕まえた仔猫2匹。
そっくりさんです。
男の子と女の子・・
生後3ヶ月かな・・・
ちょっと固まり系ですが、抱っこOK(^-^)



ふるーつこねこ




こちらも、赤い糸や~い・・・です。



う~ん・・・
サンタは来なかった・・ぞ・・


***************

「保護シーズー♀」避妊手術・ワクチン・血液検査・健康診断
「保護シーズー♂」去勢手術・ワクチン・血液検査・健康診断
「保護仔猫 ツー75」入院中
「保護犬  うら」血液検査
「保護仔猫 3匹」風邪治療


【2007/12/25 22:13】 未分類 | トラックバック(0) コメント(5) |
ふえふきーず・・・

ふえちゃん・・・
改め・・
「ふーちゃん」に、なりました♪



ふーちゃん1




世間では、クリスマスイブ。
例年通りに、ケーキとハーゲンダッツのアイスが届き・・
品物が入っていた発泡スチロールの箱がお気に入りに
なったみたい・・・(^-^)



相変わらず、ちっちゃなちっちゃな「ふーちゃん」ですが・・・



お顔は・・・
大人びてきました(^-^;



ふーちゃん2




でしょ?



里親募集できるのかしら・・・
と、現在、考え中・・・・


*************

「保護仔猫 ツー75」入院
「保護猫  ツー79」抜歯・避妊手術で入院
「保護仔猫 ツー78」入院中

【2007/12/24 22:37】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
今年最後の譲渡会♪
昨晩からの雨が残り・・
朝から雨模様・・・
一日中、雨かしら・・・
と、心配もしましたが・・・・
すごい良いお天気になってきて・・・
譲渡会日和♪



朝一番に生後4ヶ月仔猫の通称「パーキングず」グレートラちゃんが、
決定しまして・・
次に生後5ヶ月の白猫「モコちゃん」も決まり(^-^)/



ワンは、シーズー&マルチーズのmix犬である、
「多頭飼育犬 マーチ」(片目)が、トライアルに・・・
続いて、「多頭飼育犬 70番のポロン」もトライアルに・・・
もう一匹「多頭飼育犬 85番」も今週お見合いが入りました。



サクラPaPaさんにお預けしていた成犬も2匹トライアルになり、
少しずつではありますが、動き出したかな・・・と・・



プラスの会場でも、生後2ヶ月の黒白長毛ちゃん2匹が決まり、
また、子犬も1匹決まったようです。



今年最後の譲渡会としては、まぁまぁの成績だったかな・・・



来年は、1月6日からになります。



とりあえず、ネットで少し頑張らないと・・・なのですが。



我が家では、ここ数日で成猫、仔猫が10匹くらい増えたようです。
もう、感覚が異常になっているのだろうなぁ・・・
それでも、フードの減り方や、猫砂の買い足しの数が、
半端でなくなっているのには自分自身驚いています。
どうにかしなくちゃ・・・が・・・
どうにも出来なくって・・・
でも、こればかりは、あがいても仕方の無いことで・・・
あぁ・・・
ため息がでます・・・



**************

「保護仔猫 シャムmix♂」入院中
「保護仔猫 ツー75」診察
「保護仔猫 ツー66」去勢手術・ワクチン・血液検査
 
【2007/12/23 01:09】 未分類 | トラックバック(0) コメント(5) |
仔猫たち・・・

先日の譲渡会で決まった・・・と、思った「まぁ君」が、
お父さんの反対で戻ってきてしまったわけですが・・・
今日、また携帯が鳴りまして・・・
同日、決まった「まぁ君」と兄弟の「たぁ君」が、
ご家庭の事情で戻ってくることに・・・・
あぁ・・・もう・・・減らにゃい・・・



で・・・
昨日、3週間の入院生活から退院できた「ダン君」
チャコールグレー&白の珍しい毛色の子です。
肺炎でちょっと危なかったですが、元気に退院できました。
とっても、性格の良い子です(^-^)



だん





で・・・
こちら・・・・
出戻り2兄弟と兄弟の「ぽぽ君」
八割れ模様のお顔に、体は牛柄ちゃんです・・・汗
すごい元気っ子です。
そろそろ生後2ヶ月かしら・・・・
かわいい盛りです。


ぽぽ




まだまだ、生後2ヶ月の黒猫ちゃんやら、
グレートラの男の子やら・・・
黒白ちゃんやら・・・
ミケちゃんやら・・・
白キジちゃんやら・・・・
白猫ちゃんやら・・・
い~っぱい、います(^-^;



明日は、今年最後の譲渡会です。
お天気が悪そうですが通常通り、譲渡会は開催します。



どうぞ、遊びに来てやってください・・・
閑散と・・・していますと・・・
心まで寒くなります・・・
お待ちしています(^-^)/



*************************

「保護成猫 ツー81」避妊手術・ワクチン・血液検査
「保護仔猫 ツー82」不妊手術・ワクチン
「保護仔猫 ツー83」避妊手術・ワクチン
「保護子犬 クー81」糞便検査・ワクチン
「保護猫 アルト」  足治療
「保護仔猫 ツー85」風邪治療
「保護猫  ツー84」入院
「保護犬  うら」皮下点滴
「保護犬  アル」治療


【2007/12/22 15:44】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
久々の捕獲・・・
数日前にリトルのお問い合わせフォームから相談が
きました。



地元の公園に関係する方からのお話でした。
その公園は山にあります。
山梨はもともと山だらけなのですが・・・
その公園の頂上に「おみやげやさん」が、あります。



これ  ↓
おみやげやさんの展望台・・・



ふるーつ1




そこに母猫と仔猫が2匹、荷物を積み重ねたブルーシートの
中で生活をしている・・・と。
最近まで観光バスが多数来て、客人が食べ物をあげていたが、
ここのところ寒くなり観光客も減り、食べ物も食べれたり
食べれなかったり・・・



山の頂上と言うこともあり、冬場はかなり寒くなり・・
この親子が心配だが、客商売、飲食業なので
猫に餌はあげれない・・・・
まして、飼う事もできない・・・と。



話を聞けば聞くほど・・・
私としては、いてもたってもいられず・・・
3台の捕獲器を持って現場に駆けつけ・・・



14時半・・
現場到着・・



仕掛けをし・・・
待つ・・・



15時15分・・・
1匹目の白キジの子を捕獲・・・
そのまま、車の中に移動し、母猫の目にふれないように隠す。



そして・・・
15時31分・・・
母猫捕獲成功!
この子・・・↓



フルーツ母




母猫も車にすぐに入れて、残る仔猫に感ずかれないように・・・



が・・・・
残る仔猫は・・何処・・・



17時半まで、がんばってみたけど・・
姿はなく・・・



お母さん猫を捕まえてしまったし・・・
心細いだろうに・・・
寒いだろうに・・・
早く出ておいで・・・
と、言ったって・・・
いにゃい・・・・



日も沈み・・・
寒さは半端じゃなく・・・
私も風邪をぶりかえしそうで・・・



とりあえず、捕まえた2匹を病院へ搬送することに・・・



残った仔猫に・・・
捕獲器に入っても寒くないように・・
捕獲器の下にホカロンを敷き、上に毛布をかぶせ・・・
現場をあとにした・・・
気になって気になって仕方なかったのだけど・・・



病院に2匹を預け、もう一度現場に・・・
山の頂上・・・
真っ暗で、すんごい怖かった・・
しかも、寒い寒い・・・



捕獲器は・・・・
空っぽ・・・・



寒いのに・・
お母さん猫、捕まえちゃったのに・・・
ごめんね・・・
一人にさせて・・・
後悔の気持ちで胸がいっぱいで・・・



でも・・・
絶対に捕まえる・・
温かいお部屋に連れて行ってあげるから・・・
お願いだから捕まって・・・
祈るような気持ちで・・
次に捕獲器を見たら・・・



(^0^)/
わぉっ!!
入っていた!
21時25分。



フルーツ子2




白キジ・・・
病院に運んだ子とそっくりさん。
生後3ヶ月弱・・・かな。
まん丸です。



母猫も仔猫も触れました。
手術してどこかに放そうか・・・とも、考えていましたが、
しっかり馴らして里親募集にしようかな・・・と。



で・・・
結局、また増えてる・・・よね・・・



【2007/12/21 22:58】 未分類 | トラックバック(0) コメント(5) |
今年も・・・

あと、10日を残すばかりとなりまして・・・
私の本業も今日から来年の1月6日まで冬休みに
入りました(^-^)
で・・・
いろいろしなければならないことが山積みなのに・・・



これ・・・
コタツの上・・・


コタツの上




お掃除をさせてください・・・みなさま・・
コタツをちょっと片付けたいのですが・・・
って言ったって、わかりゃしないんだけど・・・



ここ、暖かいですもんね。



で・・・ね・・・
2階のオイルヒーターにいつも張り付いているのが・・・



「たまちゃん」
理由もなく食べれなくなり、5kgあった体重が1.8kgまで
さがっちゃった子・・・
でも、どうにか食べてくれるようになり、
少しずつ丸くなってきました。


たまちゃん




背骨のゴツゴツもだんだんと目立たなくなってきました(^-^)



ま~るいと言えば・・・
この子・・・
譲渡会場に持ち込まれ、リトルで保護した
「沙羅ちゃん」
パステル三毛。
まん丸お顔にまん丸お目目、まん丸の体型・・・
首もウエストも無いようです(^-^;
現在、miri宅にて保護。
性格も良しです。



さらちゃん




こちらも・・・
赤い糸・・や~い!・・です。


【2007/12/20 23:04】 未分類 | トラックバック(0) コメント(4) |
この子・・・・

今日、通報のあった甲斐犬っぽいワンコ・・・



チェーン甲斐




数ヶ月前からフラフラしていたらしいが・・・



かわいそうに思った人が餌をやりはじめた。



最初、ガリガリに痩せていたから気にもならなかったが・・・
最近になって、チェーンの首輪が首に食い込んでいるのに気が付いた・・・
餌を食べていることで、肉付きがよくなり・・
首輪がきつくなった・・・
(よく聞くパターン・・・)



ただ困ったことに餌やりさんも触れない・・・と。



で・・・
どうにかしてくれ・・・って・・・
う~ん・・・
何でも屋じゃないんだけど・・・



結局、捕獲器をかけることに。
で、センターに運んでいただいて、センターで止めてもらうことにした。
捕まったら・・・
通報者が1ヶ月の期間限定でお預かりをしてくれることになったが、
それ以後は・・・探さないと・・・だわ。



成犬うじゃうじゃ・・・
なんか、いっぱいいるし・・・・


************

「保護仔猫 ツー75」入院中
【2007/12/19 23:28】 未分類 | トラックバック(0) コメント(4) |
ぱ~きんぐず・・・

9月2日の譲渡会場にて・・・
駐車場を走り回っていた2匹・・・
風邪をひいたり・・・
真菌になったり・・・
コクシジゥムが出たり・・・
ジアルジァが出たり・・・
耳ダニだったり・・・
条虫・回虫は当たり前で・・・



ほとんど譲渡会に出席できずにおりましたが・・・
ようやく・・・ようやく・・・
今年最後の譲渡会に出席できそう・・・・



と、言ったって・・・
もう生後4ヶ月を過ぎていまして・・・
かわいい盛り・・・
は、とうに超えていまする・・・・



グレートラの男の子「まなぶくん」・・・と・・・


ぱーきんぐ1




黒白おひげちゃんの女の子「まゆみちゃん」・・・汗


ぱーきんぐ2




まなぶくんは、スリゴロちゃんですが・・・・
まゆみちゃんは、ビビリ~さんです(もっと、汗・・・)



まだまだ、我が家には・・・
ぞろぞろ仔猫が滞在しておりまする・・・・






【2007/12/18 23:30】 未分類 | トラックバック(0) コメント(4) |
え~っと・・・

先週の木曜日に、出先にメールが来て・・・



「猫がいるんですけど、どうにかできませんか・・」と・・
またもや・・生徒から・・・



「どこにいるの・・・」の返信に・・・



「駅前のコンビニの駐車場」と・・・



「大きいの?小さいの?」と、聞くと・・・



「大きくもないし、小さくもないし・・・」
(おいっ・・・どっちなんだよ・・・)



「とりあえず、今すぐ駆けつけることができないから、
 ダンボールでも用意して、教室に持っていって・・」


「はい・・」と、言うことで・・・


と・・・
5分もしないうちに、またもやメール・・・


「逃げられました・・・」と。



「じゃ、仕方ないね・・」と、内心「ホッ・・・」



で・・・次の日、金曜日。
動物病院に行こうと・・・
あれれ・・・
いつもの道じゃないほうに出てしまって・・・
駅前のコンビニの前・・・・



前日、生徒が通報した毛色の猫ちゃんが・・・
おい~っ・・・何でいるんだよ~・・



これ・・↓


ファミリーマート




いつも車に乗せている訳じゃないけど、空のキャリーが一つ・・・
茶白君、しっかりキャリーにおさまり、そのまま病院へ・・・



ワクチン・去勢手術・エイズ白血病陰性で、戻ってきました。
我が家に・・・
なんか・・・
ずいぶんと、成猫が増えたみたい・・・



そ~して・・・
こちら・・・
イケメン4兄弟・・・
あ・・・
女の子が若干1名・・・


ちゃとらきじ




サビキジ♀
キジトラ♂
チャトラ♂2匹



生後2ヶ月半くらい。
とっても、かわいい子達です。
里親募集しています!


***************

「保護犬 うら」狂犬病注射・血液検査
「保護犬 ゆき」狂犬病注射
「保護犬 ツー48」狂犬病注射

【2007/12/17 22:28】 未分類 | トラックバック(0) コメント(4) |
今日も・・・・
寒かった・・・
昨日の岡谷よりかは、まだよかったのだけど・・・
北風が・・・・・
ぴゅ~・・・・と、吹くたびに震えが来た・・・



ニャン達は、ゲージを業務用の大型ラップで包み、中にホカロンを
敷くので、温室状態・・・



遠く長野市から里子希望でいらしていただいたMさんご夫婦に
持込の生後4.5ヶ月の茶白兄弟がお迎えいただいた。
あと、ちょっと前ブログに載せた9分の1の乳飲み子だった
「たぁ君」が、巣立っていき・・・
続いて「たぁ君」の兄弟の「まぁ君」も決まり・・・・



まぁくん




この「まぁ君」をお迎えしていただいたのは、18歳の男の子。
ご両親の承諾は?と、聞いたところ・・・
承諾を得た・・・と・・・
自営業で日曜日は両親とも仕事なので、選んできてくれ・・・との
ことで、来た・・・と、言う・・・
・・・・・・・
ちょっと、悩んだけど、同じ市内であったし、いろいろお話も出来、
キャリーバッグも用意してフードも買って・・・
医療費の件もOKで・・・
とりあえず、頻繁に連絡を入れても良いので・・ということで、
お話もまとまり、トライアルに・・・
ご両親には電話をしようと思っていたのだが・・・



その前に・・・
電話が来た・・・



18歳の本人から・・・・



ごめんなさい、ごめんなさい・・・と。
母親は了解していたものの、父親が説得しきれず・・・
話を聞いてもくれず・・・
ダメ・・・の一点張りで・・・と。



ご両親の承諾があったんじゃないの?
と、聞くと・・
母親が父親を説得してくれたけど、ダメだったようで・・・



22時半・・・
待ち合わせをし、18歳の彼から「まぁ君」を引き取ったのだけど・・
トイレ・トイレの砂・子猫用フード・シャンプー・ブラシ・・
すべて新品を取り揃え・・
もう、必要ないから受け取ってくれますか・・・と。
涙をいっぱい浮かべて。



なんか・・・
こちらの方が切なくなってしまった・・・



「まぁ君」は、とってもかわいかった・・・
ボクの思いが先走ってしまい、
御迷惑をおかけし申し訳ありませんでした・・
と、何度も詫びられ・・・



だから・・・・
君が、学校を卒業して独り立ちしたら、
誰にも迷惑をかけず、猫が飼える環境になったら、
すぐに、おばちゃんに声をかけてね・・・と。



18歳の彼は・・
「はい、そうさせていただきます、こんな遅くに呼び出してしまって
 すみませんでした」と。



また・・・私は思ってしまった・・・
家の息子より、はるかにしっかりしてるわ・・・


*********************



今年の譲渡会ですが、23日が最終です。
しっかり、年越しワンニャン・・・
わんさか・・・汗








【2007/12/16 23:13】 未分類 | トラックバック(0) コメント(9) |
岡谷譲渡会・・
今日は、岡谷での最後の譲渡会でした・・・



おかや





6.8kgの成猫の「たぁ坊」が、巣立ちました。
たぁ坊は、交通事故で保護し生死の境をさまよい生還した子・・・
幸せをつかむことが出来ました。
本当によかったです。



それと、昨日、センターから引き取った3ヶ月のシーズーmixが、
里親様にめぐりあうことが出来ました。



それにしても・・・
今年初めての雪・・・
とっても、寒い譲渡会場でした。



だけれど・・・
これ・・・   ↓


トン汁




金沢からHN「高原です。」さんからの、差し入れ・・・
簡易コンロ持参で、熱々の「具だくさんの豚汁」
ものすごく美味しく、体は温まり・・・
男にしておくのもったいないです(^-^)/
(ど~いう意味だか・・・)



また、ルナジューンさん、差し入れとご寄付をありがとうございました。
M&Mさん(いつも美味しい焼きおにぎり)ありがとうございました。
また、ご寄付も・・・
Ishiiさん、支援物資、大切に使わせていただきます。
HPをご覧になり、かけつけてくれたIさんも物資をありがとうございました。
musical noteさん、物資支援ありがとうございました。



それから・・・
今日はお会いできなかったけれど・・
さごれさん・・いつも場を楽しくしていただきありがとうございました。


ででで・・・
オレンジさん・・・
いつも、お気遣いをありがとうございました。
譲渡会場を交渉して探してくださったり、支援していただいたり、
ポスター作りをしていただいたり・・・



本当に、皆様に助けられお力をかしていただきました。
ありがとうございました。



笠原書店の皆様にも、優しいお言葉をいつもかけていただけました。
お世話になりました。


とりあえず、冬場は地元の会場でがんばっていきます。
寒いですが・・・
よろしかったら遊びにお出かけください。



まだまだ、仔猫・・・子犬、・・・
たくさん、取り揃えております(^-^;



*************

「保護仔猫 ツー75」入院中





【2007/12/15 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(4) |
またもや・・・

我が家に残る子・・・だろうなぁ・・・
と・・・予想的見解ではなくって・・・
我が家に残る子・・・だわね。



かどぐち




先日の日曜日に我が家に来た子・・・
どう見ても何らかの病気を持っているだろう・・・
と、思っていたのだけど・・・



血液検査の結果・・・
エイズも白血病も陰性・・・
内臓の数値は、肝機能と腎機能が少々問題があったものの、
あとは正常値・・・



で・・・
かなりの高齢猫さんらしい・・
歯肉炎があるので、酷くならないうちに
全部の歯を抜歯することになった。
予約は25日・・・
世間はクリスマスだなぁ・・・
私には関係ないんだけど・・さ・・・



あと、心臓に雑音があるらしい・・・
こちらも検査をお願いしてきた。



問題ありの猫さんが、増えてきた。



増えた・・・
と、言えば・・・



今日、成猫を1匹保護した。
茶白の男の子。
この子に関してはまたあとで・・・



それから、センターから・・・
生後2ヶ月の子犬(クリーム3・黒茶1)と
生後3ヶ月の子犬(シーズーmix 黒茶1)を引き取った。



猫も満杯ですが・・・
犬も満杯です・・・


ふぅ~・・・・


明日は、岡谷での最後の譲渡会になります。
遊びにいらしてくださいね(^-^)/


*********************

「保護猫  ツー75」入院中
「保護猫  ツー77」風邪治療
「保護猫  ツー78」風邪治療
「保護猫  ツー79」血液検査・健康診断
「保護猫  ツー80」去勢手術・ワクチン・血液検査
「保護犬  うら」血液検査
「保護猫  クー101」避妊手術・ワクチン

【2007/12/14 23:37】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
長毛なんだけど・・・・

かなりのフワフワちゃんで、将来はゴージャス猫さんに
絶対なるのに・・・



まだ、赤い糸が見つからない兄弟猫ちゃん・・・



長毛2




お顔の模様は、かなり・・・
個性的ではありますが・・・・



長毛1




よく食べ、走り回り・・・
健康優良児・・・



こちらも、早いもの勝ちですよぉ~!



ワクチン接種済みです。



この子達は、公園に3匹で捨てられていた子達です。
こんな長毛の子達なので、お母さん猫もおそらくりっぱな
長毛ちゃんなのでしょうね・・・
仔猫が産まれたら捨てられ・・・そんな飼い主に育てられている
お母さん猫が、なんかかわいそうな気がいたします。



避妊手術だけなのに・・
1回だけ・・・それさえしてくれたら、不幸な命は産まれないはずなのに。
何で、できないのか・・・
わかりません・・・・


*************

「保護子犬 ツー29」避妊手術
「保護子猫  クー101」避妊手術・ワクチン
「保護子犬 イー20 うしっこ 」パルボから生還





【2007/12/13 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(5) |
風邪~・・・・

そろそろ、生後2ヶ月くらいになるであろう兄弟君たち・・・
白の頭ポイント君「たぁ君」
黒白おひげ君  「まぁ君」
黒白八割れ君  「ぽぽ君」



こちら・・
「たぁ君」
いつも、カメラ目線になる・・・(^-^)


白オス




ものすごい元気で、封切るパウチはしっかり完食。
たのもしい・・・
なのに、昨日から3匹共風邪目・・・
もうすぐ・・・譲渡会なのに・・・って言う時になると、
くしゃみをしたり・・
下痢になってみたり・・・汗



しっかり点眼しなくちゃ・・・だわ・・・



で・・・
こちらは、黒猫の「ぴのちゃん」
黒猫と言っても、毛の付け根は白毛・・・
スモークのような子です。
とっても、おしとやかな女の子です。



くろメス




ぴのちゃんも風邪で・・・・
インターフェロン打っていただいた方がいいのかなぁ・・・



全員、食欲は旺盛なので酷くはならないと思うのだけれど、
何分、まだ小さいので早め早めに対処していかないと・・です。



次回の譲渡会までには、しっかり治さないと・・・(^-^)/


*****************

「保護仔猫 ツー75」入院中
「保護子犬 イー20」入院中
「保護仔猫 クー100」ワクチン接種
「保護犬  メス」避妊手術
【2007/12/12 23:08】 未分類 | トラックバック(0) コメント(4) |
キジトラ♪

CMに使われるタレント猫さんに多いキジトラ・・
我が猫屋敷のキジトラ・・と、言えば・・・



ボブ(肝不全で保護した子)6歳?
ライアン  6歳?
大河 (エイズ&白血病)
えぁ (白血病)
にゃ (白血病)
芽々 (白血病)
のん (エイズ)
どん 1歳半


あ・・・
8匹もいた・・
しかも、普通の猫・・少ないし・・・汗



譲渡会場でも、キジトラは人気者です。
病気持ちでない限り、ほとんどキジトラは里親さんとめぐりあえます。
あと、全身チャトラも・・・残りません。



下記、写真の子は・・・
「ライアン」
半長毛なのですが、冬になったので普通のキジトラになりつつあります。
夏場は、長毛になります。



ライアン




で・・・
こちらは・・
「芽々ちゃん」


めめ



ホワホワの長毛です。
かわいいですよ~(^-^)/


**************************


「保護子犬 うしっこ」入院中
「保護仔猫 ツー59」入院中
【2007/12/11 23:01】 未分類 | トラックバック(0) コメント(5) |
ふえふき~ずの「ふえちゃん」♪
生後3ヶ月と言うのに、少しも大きくなってくれない
ふえちゃん・・・
おっと・・・男の子だったんだけど・・・


ふえ




食欲旺盛、腕白小僧・・・で、今日も成猫達と
一緒になって大運動会を繰り広げています。



好きなものは・・・・



他猫の尻尾・・・・



フラフラ動いているのを見ると一目散に飛んでいって
ジャレついたり、噛み付いたり・・・



成猫達は、なれたもので・・・
また、こいつかよ・・・
と言う風に、適当に遊んでくれています。



低血糖で二度も危ない橋を渡りかけた「ふえちゃん」
このまま、ずっと元気で過ごしてくれたらいいんだけど・・・



それにしても・・・
本当に・・・
小さな小さな「ふえちゃん」・・・


いっぱい食べているのに・・・
何で大きくなれないのかね・・・


今週中には、ワクチンしてもらおうね。


*********

「保護仔猫 ツー75」入院中
「保護仔猫 オス3匹」去勢手術
「保護猫  メス3匹」避妊手術
「保護犬  メス2匹」避妊手術 

【2007/12/10 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(5) |
今日の保護・・・・
とても穏やかなお天気の譲渡会場・・・・
まさしく今日も・・
小春日和・・・(^-^)



が・・・
持ち込まれたこの子・・・
パステル三毛ちゃん・・
まん丸のお顔にまん丸の体つき・・・
とってもかわいい生後2ヵ月半・・・



20071209205708.jpg




だんな様の会社の倉庫の床下に11月から住み着いていて
かわいそうなのでご飯をあげていたが・・・
だんだんと寒くなり、どうにかしてあげてくれ・・・と。



里親が決定するまで保護して欲しい故を伝えたが・・
祖父母の反対で外に置くしかない・・・ということで・・
結局、こちらで保護・・・



今日より、miri宅でお世話しています。
スリゴロちゃんだそうです(^-^)/



変わった毛色で、しかもとてもかわいいお顔をしています。
早いもの勝ちですよぉ~(^0^)




で・・・・
こちらは・・・
友人宅の玄関先に3日前置去りにされた・・・
と言う、白キジちゃん・・・
背骨がガリガリに飛び出ています。
しかも毛がバサバサ・・・


20071209205800.jpg




なにやら病気を持っていそうな雰囲気・・・
近日中に血液検査です。
とりあえず、太らせなくちゃ・・・



この子、我が家で保護するしかなく・・・
だんだんと病気の猫屋敷に変わりつつあり・・
悲しいかな・・・・



何も出ませんように・・・です。


***************


今日の譲渡会で決まった子ですが・・・
生後2ヵ月半のキジトラ君と、白半長毛の成猫ちゃん、
チワワの「ルチル君」でした。


*************

「保護仔猫 ハート」風邪治療
「保護仔猫 ツー75」入院中




【2007/12/09 21:09】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
野良あがりで・・・
隣町のスーパーの駐車場で増え、母猫と7兄弟で
駐車場を走り回っていたこの子・・
食料品関係のスーパーだったため、処分の話が出たときに
通報があり、すべて保護したのが・・・
7年前・・・だったか・・・


20071208221722.jpg




生後3ヶ月での保護だった・・
この子だけ懐かず、2回ほど里親さん宅にお迎えして
いただいたのだけれど・・・
2回とも、出戻り・・


白ではなくアイボリーの毛色でグレースモークの仮面・・
2匹といないネコさんだと思うんだけど・・・
実物はすごいきれいです。
6歳の「ムク」




で・・・
こちらも・・・
野良家族の一員でした・・・



20071208223514.jpg




母猫は、シャムmixの「ミーヤ」(3階保護部屋)
姉さん猫が黒長毛の「ココア」(3階保護部屋)
で、この子が「チャー」
ものすごい臆病な猫さんで、キャリーに入れただけで
過呼吸症候群のようになってしまいます。


生後5ヶ月で保護・・・
現在5歳・・・かなぁ・・・




で・・・
もう一匹・・・



続きを読む
【2007/12/08 22:47】 未分類 | トラックバック(0) コメント(6) |
成猫・・・だよなぁ・・・

去勢手術のため公園から保護したシャムmix・・
と言えるかどうか・・・
ブルーアイのこの子・・・


20071207201220.jpg




手術後、リリースの予定だったにもかかわらず・・
我が家・・・にいる・・・汗



あまりにも人懐こく、寒空に放すのも酷かな・・・と。



もう1匹・・
先日の譲渡会場をテケテケ歩いていた白キジちゃんも・・
手術後・・・我が家にいるのに・・


で・・
おまけに・・・
ダブルキャリアの「大河」まで増えているのに・・・



何やってんだろう・・
私・・・・



こいつも・・・
今期、増えた成猫の「幸ちゃん」
白キジの半長毛ちゃん・・
人間の食べ物を奪って逃げて食べるやつ・・・汗
きれいな容姿からは想像もつきませんが・・・



20071207201315.jpg




しかし・・・
あっぷあっぷ状態・・・
自分で自分の首をしめております・・・・


どうにかなるさ・・・
な~んて・・・
のん気なこと言っている場合じゃないよね・・・
ふぅ~・・・


************

「保護仔猫 ツー75」風邪悪化のため入院


【2007/12/07 20:24】 未分類 | トラックバック(0) コメント(6) |
ふえふき~ず♪

10月11日に市役所から引き取った3兄弟。
2兄弟は、低血糖でまもなく虹の橋に・・・
残ったキジ君も2回ほど低血糖で危ない状態に
陥ったものの・・・








現在、元気に走り回っております(^-^)
ただ・・・
保護時、生後3週間~1ヶ月の月齢だったはず・・・
そろそろ・・・
生後3ヶ月・・・だよね・・・


けど・・・
片手に乗ります。
いや・・・
乗れます。


ミニチュア猫ちゃんです。
ミニチュア・・・と言えば・・・


2005年の9月のブログにずっと載せ続けた「みるくちゃん」
を思い出します。
この子もミニチュア猫さんでした。
あまり、良い思い出ではありませんでしたが・・


これだけ多くの子を保護していると・・・
嫌でもいろいろな病気を目のあたりにします。
亡くなって行く子も半端な数ではありません。
命を助けているようでも・・
命を失っていく姿のなんと多いことか・・・


すべての子を里親さんに託す・・・ということが、
どんなに大変なことか・・・
あ・・・だから、年々残って増えているわけで・・・


がんばろう・・
がんばろう・・
が、空回り・・・


空しいけど・・
それでも、がんばらないことには助けられない・・


時々、そんな愚痴も出ますが・・・


あと今年の譲渡会は、岡谷を入れて4回です。
チト、気を引き締めて乗り切らないと。


**************

「保護猫 オス1匹」去勢手術
【2007/12/06 22:27】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
乳飲み子・・・
いやいや・・・
ずっとミルクだけでがんばっちゃいましたが、
ようやく完全離乳となりました。








カルカンの子猫用パウチが好きで、あっと言う間に
3匹で2個は、ハグハグ・・と、食べちゃっています。
頼もしいです(^-^)/
ロイヤルカナンのベビーも食べれるようになりました。



これで、しっかり里親募集できます・・・
が・・・・
動きすぎて写真が撮れません・・・(悩・・・



おまけに・・・
チト風邪ぎみ・・・
目ヤニと鼻水・・・



週末までには治さないと・・・です。



私の風邪も3週間・・・
咳ってなかなか・・・ですよね。



明日は、全国的に相当冷え込むそうで・・・



猫部屋の暖房は、しっかりONにしておかないと。
しか~し・・・
この時期の電気料金・・
目が飛び出ちゃいそうです・・・汗



【2007/12/05 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
大河君・・・

白血病部屋に居候の「大河君」
他の白血病ちゃんたちは、さほど気にしていない様子。
それなりに、生活できているようで・・・



興味津々の片目の「芽々ちゃん」が、大河君のところに
行って、何かお話・・・を・・








頭の大きさがこんなに違うんです。



それにしても、この「大河君」
160gのトール缶をペロリとたいらげます。
お皿も洗ったようにきれいに舐めます。



今日は、ゴロゴロ言って甘えてきました。
すんごい、かわいい(^-^)



私は、長毛さんが大好きです。
大猫さんも大好きです。
だから、大河みたいにおとなしくって、人間が大好きで・・
こんな子だったら、このまま家にいてほしいくらいです。



だけど・・
あるはずの・・・
赤い糸・・・



我が家で一生を終わらせたくありません。
伸び伸びとお家の中を走り回らせてあげたい・・



サンタさん・・
赤い糸をプレゼントしてあげてほしいんだけど。
ダメかしら・・・・


***************


警察署で係留期限切れの「黒ラブ君」ですが、
今日、引き取り、そのまま病院へ。
去勢手術とワクチンとフィラリアの検査後、
一時預かり先の長野へ行くことが決まりました。
ご心配をおかけいたしました。


*************

「保護犬 オス1匹」去勢手術・ワクチン・血液検査
「保護犬 メス1匹」避妊手術・ワクチン・血液検査
「保護子犬 2匹」入院中パルボにて死亡





【2007/12/04 22:23】 未分類 | トラックバック(0) コメント(5) |
おやすみ・・・
私にとって、猫エイズも・・猫白血病も・・・
ダブルキャリアであっても・・
そんなの問題じゃない・・
怖くはない・・



だけど・・
怖い感染症がひとつ・・・



FIP・・・猫伝染性腹膜炎・・



昨晩・・・
一つの命が、この病気で消えた・・



20071203233136.jpg




数ヶ月前、役場から保護した4兄弟の内の残りの1匹・・・
3匹はすでに虹の橋へ・・・



野良の兄弟だった・・
だから、手をかけれなかった・・
風邪目でも点眼が出来なかった・・
投薬も出来なかった・・



生後6ヶ月を過ぎるくらいなのに・・
体重は1kgもなかった・・・・



「かなちゃん」・・・



ようやく、触れるようになったのは・・
具合が悪くなってから・・・



野良だったから・・・
主人のご飯の時には必ず近くで食べ物をおすそ分けして
貰っていた。
だけど、人間の食べ物も受け付けなくなって・・・



今朝、主人が・・
かなちゃんが来ないよ・・と。



昨晩、亡くなったことを伝えると・・
それでも、我が家にいて幸せだったと思うよ・・・
と、言ってくれた。



主人はそれなりに、かなちゃんをかわいがってくれていた
のだろう・・



FIPは、症状がでてこないとわからない・・
症状がでてからは・・もう、下降線をたどるしかない・・
コロナウィルスの抗体価は、あてにならないから・・



さまざまな症例を経験したけど・・


FIPだけは・・・
本当に怖い・・・と思っている・・


かなちゃん、おやすみ・・・
お空で兄弟達と会えましたか・・・


************

「捕獲猫 2匹オス」去勢手術











【2007/12/03 23:51】 未分類 | トラックバック(0) コメント(5) |
う~ん・・・・う~ん・・・
先日、保護した大猫の「大河君」
年齢不明・・・
で・・・
わかったこと・・・



なんと・・・
なんと・・・



ダブルキャリア・・・汗もんです・・・
猫白血病と猫エイズが、しっかり陽性反応・・・
やめちくり・・・
(誰かが良く使うフレ~ズ・・・だったりして)



20071202224426.jpg




でもね・・・
とっても、おとなしくて抱っこも出来て、
病院でも、良い子ですねぇ~・・・と、
言われて・・・



思う存分、伸び伸び暮らせるお家を探してあげたいんです。



我が家には成猫が50匹います。
白血病キャリアのお部屋・・・有
エイズキャリアのお部屋・・・有
だけど、ダブルキャリアのお部屋はありません。
とりあえず、白血病の「あんず姫」達のいるお部屋に
入れましたが・・・



今のところ争いもなく・・
静かです。


生後8ヶ月?の片目の「芽々」「にぁ」「えぁ」は、
受け入れたようですが・・・



静かに・・穏やかに・・生活できていけるでしょうか・・・




ででで・・・・
こちらは・・・・
今日、譲渡会場をテケテケ走っていた成猫さん・・
真っ黒けに汚れていました。
車の下を移動していたため、危ない・・・と、
思い・・・
すかさず・・
おいで・・・と、手を差し伸べたら・・・
抱っこできちゃいました(^-^;


そのまま、病院へ直行。
避妊手術・ワクチン・血液検査を頼んできました。
ちょっと・・ぶちゃいくさん・・・・汗
気長に里親募集をかけるかな・・・


20071202224516.jpg




今日の譲渡会ですが・・
今日も、小春日和・・
とても、暖かでした。


お手伝い兼、仔猫持込のYさん、バザー品やらご寄付をありがとう
ございました。
で・・・
金沢のTさん・・・
昨日に続き・・・今日もありがとうございました(^-^)/
それから楓ちゃんも・・ありがとう!


子犬が、5匹も決まりました!
残念ながら・・・猫はゼロ・・・汗


来週もがんばらないと・・・


************

「保護子犬 イー28」パルボ陽性で入院
「保護子犬 イー20」パルボ陽性で入院
「保護仔猫 ツー73」健康診断
「保護仔猫 ツー74」健康診断
「保護仔猫 ツー75」健康診断
「保護猫  ツー76」避妊手術・ワクチン・血液検査

【2007/12/02 23:01】 未分類 | トラックバック(0) コメント(6) |
次のページ
PROFILE
リトルキャッツ Yuu
  • Author:リトルキャッツ Yuu
  • リトルキャッツ公式サイト
  • 里親募集BBS わんにゃんバンク
  • RSS1.0
  • ご支援のお願い
    リトルキャッツにご支援いただける方は、以下を参考になさってください。みなさまの暖かいご支援に感謝いたします。

    ウィッシュリスト(Amazon)
    ※お届け先住所で
     「NPO法人リトルキャッツ(山梨)」
     を選んでください。

    CALENDER
    11 | 2007/12 | 01
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    RECENT ENTRIES
  • 新顔です。(09/21)
  • 新顔ちゃんと・・・(09/19)
  • ひなちゃん。(09/17)
  • 動物愛護センターから。(09/15)
  • 新顔ではないのですが。。。(09/14)
  • お山にリターン。(09/11)
  • 捕獲猫さんといろいろ。(09/09)
  • 動物愛護センターから。(09/08)
  • 一安心・・・と、いろいろ。(09/07)
  • 新顔といろいろ。(09/05)
  • RECENT COMMENTS
  • おにくねこ(09/19)
  • 3110(09/19)
  • 3110(09/17)
  • かいひな(09/17)
  • しょうたママ(09/12)
  • (09/12)
  • yucca(09/10)
  • RM(09/10)
  • マキ(09/10)
  • まかろに(09/05)
  • RECENT TRACKBACKS
  • まっとめBLOG速報:まとめ【あれ〜…】(11/18)
  • まっとめBLOG速報:まとめ【ちびちび〜】(11/03)
  • まっとめBLOG速報:まとめ【忙しいよ〜(泣】(11/03)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【電車ちゃん、その後。】(06/27)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【新顔が来ました。】(06/25)
  • ARCHIVES
  • 2017年09月 (12)
  • 2017年08月 (21)
  • 2017年07月 (15)
  • 2017年06月 (22)
  • 2017年05月 (23)
  • 2017年04月 (18)
  • 2017年03月 (20)
  • 2017年02月 (18)
  • 2017年01月 (20)
  • 2016年12月 (23)
  • 2016年11月 (20)
  • 2016年10月 (18)
  • 2016年09月 (21)
  • 2016年08月 (18)
  • 2016年07月 (22)
  • 2016年06月 (18)
  • 2016年05月 (24)
  • 2016年04月 (20)
  • 2016年03月 (24)
  • 2016年02月 (23)
  • 2016年01月 (25)
  • 2015年12月 (21)
  • 2015年11月 (26)
  • 2015年10月 (25)
  • 2015年09月 (25)
  • 2015年08月 (25)
  • 2015年07月 (22)
  • 2015年06月 (20)
  • 2015年05月 (22)
  • 2015年04月 (24)
  • 2015年03月 (22)
  • 2015年02月 (20)
  • 2015年01月 (23)
  • 2014年12月 (21)
  • 2014年11月 (23)
  • 2014年10月 (19)
  • 2014年09月 (20)
  • 2014年08月 (13)
  • 2014年07月 (21)
  • 2014年06月 (17)
  • 2014年05月 (19)
  • 2014年04月 (26)
  • 2014年03月 (22)
  • 2014年02月 (22)
  • 2014年01月 (21)
  • 2013年12月 (22)
  • 2013年11月 (21)
  • 2013年10月 (21)
  • 2013年09月 (20)
  • 2013年08月 (22)
  • 2013年07月 (21)
  • 2013年06月 (23)
  • 2013年05月 (21)
  • 2013年04月 (24)
  • 2013年03月 (25)
  • 2013年02月 (22)
  • 2013年01月 (26)
  • 2012年12月 (28)
  • 2012年11月 (18)
  • 2012年10月 (17)
  • 2012年09月 (22)
  • 2012年08月 (20)
  • 2012年07月 (17)
  • 2012年06月 (18)
  • 2012年05月 (24)
  • 2012年04月 (27)
  • 2012年03月 (25)
  • 2012年02月 (24)
  • 2012年01月 (23)
  • 2011年12月 (24)
  • 2011年11月 (24)
  • 2011年10月 (27)
  • 2011年09月 (26)
  • 2011年08月 (27)
  • 2011年07月 (30)
  • 2011年06月 (24)
  • 2011年05月 (30)
  • 2011年04月 (31)
  • 2011年03月 (30)
  • 2011年02月 (28)
  • 2011年01月 (30)
  • 2010年12月 (31)
  • 2010年11月 (31)
  • 2010年10月 (29)
  • 2010年09月 (31)
  • 2010年08月 (31)
  • 2010年07月 (30)
  • 2010年06月 (28)
  • 2010年05月 (27)
  • 2010年04月 (29)
  • 2010年03月 (31)
  • 2010年02月 (29)
  • 2010年01月 (32)
  • 2009年12月 (31)
  • 2009年11月 (29)
  • 2009年10月 (30)
  • 2009年09月 (29)
  • 2009年08月 (31)
  • 2009年07月 (31)
  • 2009年06月 (25)
  • 2009年05月 (31)
  • 2009年04月 (30)
  • 2009年03月 (31)
  • 2009年02月 (28)
  • 2009年01月 (31)
  • 2008年12月 (31)
  • 2008年11月 (30)
  • 2008年10月 (31)
  • 2008年09月 (29)
  • 2008年08月 (31)
  • 2008年07月 (30)
  • 2008年06月 (29)
  • 2008年05月 (31)
  • 2008年04月 (30)
  • 2008年03月 (31)
  • 2008年02月 (29)
  • 2008年01月 (31)
  • 2007年12月 (31)
  • 2007年11月 (30)
  • 2007年10月 (31)
  • 2007年09月 (31)
  • 2007年08月 (31)
  • 2007年07月 (31)
  • 2007年06月 (30)
  • 2007年05月 (31)
  • 2007年04月 (30)
  • 2007年03月 (31)
  • 2007年02月 (28)
  • 2007年01月 (31)
  • 2006年12月 (30)
  • 2006年11月 (29)
  • 2006年10月 (31)
  • 2006年09月 (30)
  • 2006年08月 (31)
  • 2006年07月 (31)
  • 2006年06月 (30)
  • 2006年05月 (31)
  • 2006年04月 (30)
  • 2006年03月 (31)
  • 2006年02月 (28)
  • 2006年01月 (31)
  • 2005年12月 (31)
  • 2005年11月 (30)
  • 2005年10月 (31)
  • 2005年09月 (30)
  • 2005年08月 (29)
  • 2005年07月 (31)
  • 2005年06月 (32)
  • 2005年05月 (31)
  • 2005年04月 (30)
  • 2005年03月 (31)
  • 2005年02月 (28)
  • 2005年01月 (31)
  • 2004年12月 (31)
  • 2004年11月 (30)
  • 2004年10月 (31)
  • 2004年09月 (31)
  • 2004年08月 (31)
  • 2004年07月 (4)
  • CATEGORY
  • 未分類 (4137)
  • LINKS
  • リトルキャッツトップページ
  • Cats安暖邸
  • 新:隣のネコ観察記
  • 隣のネコ観察記
  • Cat's専科NinnaNanna(スポンサー)
  • 黒猫チョコちゃんとハンドメイドな日々
  • 管理画面
  • SEARCH