Yuuさんの猫屋敷
犬・猫の味方「Little Cats」の活動日記
遭遇・・・・・・・・・・・
めったに朝から実家に出向くようなことは
ないのだけど・・・
(あ、実家までは800mくらいしか離れてないです)



用をたし、車に乗り込み発進。。。
実家を後にしようとしたとき・・
道路の向こう側に、猫が・・・
フラフラと出てきてうずくまって・・・



とりあえず、Uターンして戻った所・・



ご近所のおばさんやおじさんたちも気付いて
出てきて・・・



「なんだ、どこからきたんだ?」
「どぶくさいねぇ」
「交通事故か」
「病気みたいだね」
「エイズっちゅうもんがあるらしいよ」
と、まぁ、いろいろ話がとびまして。




で・・・
時間もおしいので、ダンボールを用意し、
中に入れて持っていこうとすると・・・



「なんで、持ってくだけ」
「どうするで」



で・・・
病院に・・・と、言うと・・・



「てっ、ほうけ、えらいもんじゃん」
「こまるらに」
(通じないかな・・・・)



困ったって仕方がないでしょ。
ここに置いてなんていけないし。



で・・・
病院に入院した子が・・・



         ↓








お顔のドアップを載せますが・・・
見たい方のみクリックして下さい。
ちょっと、すごい画像ですので。

続きを読む
【2008/06/30 23:14】 未分類 | トラックバック(0) コメント(13) |
すみません…

眠すぎて・・・




********


遊びに来ていただいた皆様・・・
すみませんでした。



昨日の譲渡会ですが、土砂降り・・・
びしょびしょになりながら・・・でしたσ(^_^;)



結局、客足もほとんどなく・・
早仕舞い。



子犬が1匹トライアルになったのみ・・・
仔猫は・・・
ゼロ。
ため息・・・・・・



こ~んな、かわいい新顔も参加したのですが・・・







次回、がんばらないと!




【2008/06/30 01:54】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
相変わらず・・・

忙しい一日でした。



が・・・・




東京から、陣中見舞いに「いとうさん」が、いらっしゃってくださり、
お茶会?で、少々、リラックスができました。
あ、春に黒白猫の「ゆずちゃん」をお迎えしてくださった方です。
ご馳走いっぱい・・ご馳走様でした。




たまには・・・
息抜きをしないと・・・と、思いました。




と言うか・・・
今日は、待望の美容院にも行くことができました。
10cm、切っていただきました。
気持ちも新たに・・・がんばろう・・と言う意味も込めて。




疲れていると、感情がもろくなります。
泣き虫になります。
だから、応援のコメントを読んでも、
おしゃべりBBSの幸せそうな近況報告を読んでも
胸がいっぱいで涙があふれてきます。




今が・・普通ではないから・・
とにかく、今だけを乗り越えれば・・・と、
自分に言い聞かせています。




日々届く、応援物資に・・
こんなにも、応援してくれる方達がいてくれる幸せを
かみ締めながら
もう一分張り・・・




がんばらなくちゃ。




明日の譲渡会は、雨模様のようです。




人出はあまり期待できませんが・・・
多くの良いご縁があることを願いたいです。




写真は・・・・
今日の「ひなこちゃん」
かわいいんですけどね。









28-2.jpg




良く食べ、良く遊び・・・
人間の手は、カジカジするのが
当たり前のようです(^-^;

【2008/06/29 01:03】 未分類 | トラックバック(0) コメント(5) |
今日も・・・ねむい・・・(^-^;

今日は午後から○庵へ・・・




この写真・・・
庭の「アジサイ」です。
すごくきれいで、見ていると気持ちがなんとなく
落ち着いてきます。










つかれているなぁ・・・って・・・
肉体的にも精神的にも。
歳が歳ですものね・・
仕方ないか。
自分でまいた種。
あと、4ヶ月を乗り切らなくちゃいけない。




○庵では・・・
いつもどおりに、
仔猫のご飯、トイレ掃除、掃除機かけ、点眼、点鼻、
抗生剤投与、インターフェロン投与、強制給餌をし、
成猫たちの部屋掃除と、トイレ、ご飯、
夕方から、楓ちゃんと一緒にワン5匹のお散歩。
帰ってきてから、もう一度、
仔猫の部屋で同じことを繰り返し・・・
で、家に戻りました。



で、今度は我が家の猫達のお世話を・・・
今は、成猫ばかりですので、50匹いても
そんなに手はかかりません。
トイレ25個が大変なくらいで(^-^;




こちら・・・
白血病部屋の住人ですが・・・
あ、○庵からお引越しをしてきた子です。
エイズ・白血病陽性のダブルキャリアちゃんの
「大樹君」
保護当初、ガリガリに痩せていたのですが、
現在は大猫さんに変身しています。



27-3.jpg





そして・・・
こちら・・・・
膀胱切除で大手術を3回もした
「もっちー」
ちゃんとトイレにも入れるし、
ご飯もいっぱい食べるし・・・
普通の猫さんと同じようになりました。
ホント、元気になれてよかったです。


27-4.jpg





毎日毎日が、犬猫三昧・・・
時間が足りないくらいに過ぎていきます。



なんだか、ちょっと休憩もしてみたい今日この頃・・・
仕事中・・・しっかり寝てちゃいました(汗



*************


応援していただいている皆様へ・・・
いっぱいの温かいコメント、お電話、メール・・・
本当にありがとうございます。
また、おしゃべりBBSに掲載の里親様たち・・・
こんなに元気だよ・・・の近況報告・・・
胸がいっぱいになりました。
こんなにも、皆様に応援していただいているお気持ちを
一つでも多くの命を繋いでいくことで、こたえていきたいと
思います。
ありがとう・・・
本当にありがとうございました。



【2008/06/28 01:16】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
○庵にて・・・
朝近くまで起きていたので、
なにやらヘロヘロの一日だったような・・・^^;




朝、○庵に着くとすでにメンバーが猫仕事をしていまして・・・




○庵では、いろいろな仕事を分担しています
(あ、人数が揃っているときは・・・ですが)



犬の御世話係り
仔猫部屋のトイレ係り(総入れ替えなので大変です)
仔猫部屋のご飯係り
成猫部屋のご飯係り
成猫部屋のトイレ係り
犬のお散歩係り
掃除機係り
ミルク係り
強制給餌係り
投薬係り
病院係り・・・・とか・・・・




が・・・
人数がいないときには・・・
恐ろしいことにすべてを一人でやらなくちゃいけない・・・
チト大変なのですが、それも仕方の無いこと。
生き物が相手なので、手は抜けません。



とにかく、今はがんばるしかないのです。




11年の保護活動で学んだことは、
後悔しない保護をすること。
病気が蔓延したときもあります。
何頭も立て続けに亡くなったこともあります。
そのつど、同じことを繰り返さないよう
試行錯誤しながら対処する・・・




何度も言うようですが、仔猫は今日が元気であっても
明日がわからない。
もちろん、潜伏期間が長いものであればなおさらのこと・・・
ストレスから発症してしまう病気も多々あります。




保護したら・・
すぐに糞便検査、ノミダニ検査
月齢が達していたらワクチン接種
これは、必須だと思っています。




悪い状態で保護する子も多いですが、
状態を把握し、お薬の投与、点滴等
必要であればフルコースの検査をします。




保護時から1週間位は他の仔猫と隔離し、
便の様子、食欲などを確かめてから
異常がなければフリーにしています。




感染症を持っている子に関しては、
隔離部屋に入っています。




それでも、空気感染を完全に防ぐことはできないのが
現状ですが、出来る限りのことはしているつもりです。




仔猫は、本当に大変です。




が・・・
成猫は、楽チンです(^-^)




○庵の成猫ちゃんの一部ですが・・・・
見てやってください。



シャムmixの「りりかちゃん」
生後10ヶ月くらいかな・・・








こちらは生後7ヶ月くらいの黒白「まんりきくん」
面白い柄です。



26mannriki.jpg






そ~して2歳の「ばみちゃん」
白ベースに薄い茶色の模様いりです。



26bami.jpg





それから・・・・
交通事故で両目を失った「くめちゃん」
9月末までのお預かりですが・・・
元気に暮らしております。



26kume.jpg





で・・・
何故か、成猫のお部屋の住人・・・
先日の譲渡会場で保護した
生後3ヶ月くらいの黒猫の男の子「ぐるちゃん」


26guru.jpg




すべて、避妊・去勢手術済み。
ワクチン接種済み。
エイズ・白血病陰性です。



やはり、成猫は性格もわかっているし
育てやすいですよね。




眠くって・・・
とりとめのない日記になっちゃいまして・・・
すみません。


***************


新たにコメントをいただいた皆様・・・
応援ありがとうございます。
すごく、嬉しかったです。
あ、それから「yukigurumiさま」
嬉しいコメントをありがとうございました。
実は、管理人が間違って削除してしまったようです。
謝っておりました。
本当にごめんなさいね。


*******************************


下記,URLですが、若いメンバーの「楓ちゃん」のブログです。
時々、○庵の様子を載せています。
遊びに行ってみてくださいね。



http://kaedee.blog72.fc2.com/
【2008/06/26 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(10) |
コメントをありがとうございます

昨日の日記にコメントをいただいたtomoにゃんさま
言葉足らずで申し訳ありませんでした。
書込みを身の引き締まる思いで読ませていただきました。
その回答はヒゲクマがしておりますが、少々事務的かな・・・
と、思って私は読みましたが、私からの回答も文体は違っても
内容は同じことをお伝えすることとなるように思います。
皆がそれぞれの仕事を持ちながら、快く○庵に通ってお世話を
してくれる人たち・・・
譲渡会の運営をお手伝いしてくれる人たち・・・
犬猫の預かりをしてくれる方達に感謝しつつ
日々を過ごしております。
もちろん生き物相手の活動ですので、
後になって「ああすればよかった」「こうすればよかった」と、
常に後悔を引きずりながらの活動ですが
リトルからの犬猫を家族に迎えていただいている方達、
リトルを応援していただいている方達の期待を裏切らないよう
これからも飼い主探しの活動を続けて行きたいと
思っています。
また、何かありましたらご指摘いただきたいと思います。
ありがとうございました。




>通りすがりさま
ご心配をありがとうございました。
日々、勉強と思っています。
何でもお感じになられたことはどんどん言ってくださいね。



>narutiroさま
当会も身分証明書の提示は必須です(^_^)
いつも、応援をありがとうございます。
譲渡会の件、検討中です。
また、ご連絡をさせていただきますね。



>こたはむさま
遠い地より、声援をありがとうございます。
あわわ・・・・メールがまだでしたね。
すみません・・・
あらためて明日にでも送ります・



>ねこつかいさま
いつも、気にしていただきありがとうございます。
とても嬉しいです。
ご連絡が遅くなっていますが・・・
近日中にお返事を差し上げます。
すみません。



>ちゃこちゃんさま
ありがとうございます。
言葉一つ一つが、とても嬉しく感じられます。
がんばりますね。



>みるくともものママさま
あれ?
○庵にきた・・・・
そうなんですよね。
一度、○庵に!!
是非、皆様にも勧めてあげてくださいな。
温かいコメントをありがとうございました。



>カン子さま
コメントをありがとうございました。
また、FIPについてのURLもありがとうございました。
お勉強が出来ますね(^_^)



>たらさま
本当に勉強しなければならないことは、たくさん。
飼い主である以上、ある程度の知識は必要だと思います。
まさしく、日々、勉強です(^o^)丿



【2008/06/25 03:10】 未分類 | トラックバック(0) コメント(38) |
連日・・・
すみません・・・・



連日の午前様・・・
我が家に戻り、それから成猫50匹のお世話にとりかかり…で…
眠くて、なかなかPCに向き合えません・・・
しかも、ブログに載せたい写真をいつも
撮り忘れ・・・・
あちゃちゃ・・・・・なのですが・・・




え~っと・・・




仔猫部屋ですが・・・




いまだ、風邪蔓延・・・
が、小康状態になってきました。
ただ、ヘルペスやクラミジアは長引くため、
こちらに関してはなかなか・・・・




キャンピロやコクシも大分落ち着き・・




が・・・・
抗生剤、インターフェロン投与は
当分、続けなければなりません。




現在、リトルの仔猫の数は・・・・
66匹。




預かりさん宅を入れると、もっとになりますが。




このまま、大きくなる前にしっかり決めていかないと・・・だなぁ。




まずは、風邪を治さなくちゃ・・




写真は、○庵の猫テラスで走り回り、
お疲れの白キジ君(*^_^*)











こちらは・・・・
オマケ・・・・
今朝のショットです。



24-1.jpg





おばぁちゃんは、元気に暮らしております(^o^)丿


















【2008/06/23 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(14) |
なんなんだろう・・・
今朝の通報・・・・



昨年、リトルから仔猫をお迎えしていただいたSさん
と言う方より・・・(だんな様からでしたが)
今朝早くに連絡が・・・




お子様が昨日、仔猫を拾ってきたのだが
奥様にまだ内緒なので、
すぐに引き取って欲しい・・・と。



とりあえず、今日譲渡会なので
譲渡会場までつれてきてくれるように
お話しをすると・・・



「この雨の中、譲渡会場まで連れて行けない」・・と。



お車で15分位の場所でしたが・・・



それでも、折角、お子様が救ってくれた命ですから、
頑張ってつれてきてください・・・と、
お願いすると・・・



しぶしぶと・・・
わかりました・・・・って。



ホッと、したのもつかの間・・・



5分後くらいにまた電話が・・・



今日は、連れて行かないので待たないでください・・・と。



あ、じゃ、来週?
と、聞いたところ・・・・



子供が連れてきたので、子供の責任だから
元いた場所に戻してくるように言った・・・って。



ちょっと、待ってくださいよ、お父さん。
折角、お子様が助けてきた子を、
なんで一緒に助けてあげないの・・・



お子様が今、どんな気持ちなのか、
考えてみてあげてくださいよ・・・



*************


もう・・・
なんでかなぁ・・・



この雨の中・・・



譲渡会を終え、○庵の仕事を少し片付け、
捨てに行った場所に見に行ったけど・・・
もう、暗くって、雨は土砂降り・・・
影も形も無くって・・・



お話によると・・・
10匹くらいの仔猫が捨てられていたらしい・・・
Sさんのお子様は、その中から
気に入った1匹を連れて帰ってきた・・と言うことだが・・・



10匹・・・
あ・・・
なんか、考えただけで恐ろしいかも・・・



でも・・・
○庵で・・・
こ~んな姿を見ていると・・







この雨の中、寒いだろうに
お腹が空いているだろうに・・と
ゆっくり、暖かいベッドで寝かせてあげたい・・
そんなことばかり、考えてしまう。



Sさんのような方はいっぱいいる・・
私の親もそうだったような気がする・・



だけど、私は自分の息子達に
そうは、教えなかった。



えらそうなことは言えないけど、
捨てられていたら・・・
持って帰ってきていいよ・・・
一生懸命、一緒に飼い主を探そうね・・・って。



だから・・・・
だから・・・
調子に乗って、なんでも連れて帰ってきた
息子達・・・(~_~;)



い~んですけど・・・
どうしてくれる・・・
この「猫屋敷・・・」と、
小声で言ってみたい。




****************


今日の、オマケ・・・
「ひなこちゃん」


23-2.jpg




エンジンがかかると、すごいお転婆娘に
変身します(^_^)v


【2008/06/22 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(5) |
なにかな…





昨日のお届け物です。




なんだろう…
と、開けてみると…




なかには…




今、譲渡会場からなので、帰ってから書きます(^-^)/




**************************


譲渡会、終わりました。
ものすごい、雨の中・・・



ちょっぴり、肌寒かったですが・・・



仔猫3匹と、6歳のダックス
生後4ヶ月のMIXが赤い糸を手繰り寄せました。
幸せに!!!!




で・・・・
はじめのお話に戻るのですが・・・




入っていたのは・・・・・










ものすごい威嚇攻撃のシャムMIX2匹。
シールポイントが出そうなほうが、男の子。
白っぽいのが女の子です。



今、ゲージを「おさるさん」のように、
よじ登っておりますσ(^_^;)



どうにか、撃沈してくれるでしょうが・・・・




またもや、増えた・・・


********


で、昨晩は、譲渡会のために仔猫の風邪対策で
43匹を動物病院に・・・
インターフェロンを打っていただきまして・・・


そんなこんなで、家について寝たのは夜中の3時・・・
ブログ更新が出来ませんでした。
遊びにいらしていただいた皆様・・・
ごめんなさい。。。。。




【2008/06/21 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(4) |
風邪蔓延・・・
なんだか、すごいことになっています(+_+)



朝、ステロイド系の眼軟膏と、抗生剤の投与、
昼にも点眼、
夕方には抗生剤の眼軟膏に飲み薬・・



その子その子によって、違うお薬なので
なんだか、わけがわからなくなるくらい・・・



夕方には、20匹の仔猫にお薬を投与し、
強制給餌6匹と、ミルクのみ7匹と・・・・



目が回りそうです~・・・



今日こそは、早く寝よう・・・
が・・・・
あ~・・・
いつも、実現できず・・・・



でも、今日は早く寝るぞ!
と、がんばってみます。



お写真は、生後3週間くらいかなぁ・・・
白黒長毛っぽい男の子です。
胸の骨がペチャンコ・・・
おそらく漏斗胸・・・
成長できるでしょうか。
今のところ、しっかりミルクも飲み
とても、元気なのですが・・・・







がんばって、生きて!
この子にも、祈りにもにた願いです。



【2008/06/20 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(4) |
今日は・・・

なんだか、とっても疲れちゃっていたので・・・
○庵で、ちょっとだけ「ひなこちゃん」と、一緒にゴロンコ・・・



少々、蒸し暑かったけど、
ここちよい風が入ってきて
なんだか、このまま溶けちゃいたい気分に
なっちゃいました。



ひなこちゃんは、斜頚でお顔が傾いています。
けど、しぐさや性格はとっても、かわいいお嬢様。
あ・・・
お転婆でもあります。










19-2.jpg



19-3.jpg



むちゃくちゃ、かわいいです(^^ゞ
が・・・
私の手は、キズバッチョ(きずだらけ)
い~んですがね・・・




それから、6月5日に保護した「臍の緒つき」ちゃん。


19-4.jpg



今日、体重計で量ってみたところ・・・
124g・・・
生後2週間で・・・
小さすぎ・・・
ミルクはよく飲むのですが、一向に大きくなってないようで。
目も固く閉じたまま・・
大丈夫かなぁ・・・・



今日は、6匹のワンのお散歩もあり・・・で、
またまた、ハードスケジュールでした。



毎日まいにち、犬猫三昧・・・
いつまで、続くことやら・・・
ふぅ~・・・・
【2008/06/19 23:17】 未分類 | トラックバック(0) コメント(6) |
どうしたものか・・・・
と・・・・
あまりにも、通報が多すぎて・・
いささか、まいった・・・
どうがんばったって、
限界がある。



かと言って、
「お断りします」
と、言う言葉が
どうしたって言えない。



○庵は、今、風邪が蔓延している。
目が腫れ、酷い結膜炎になっている子があちこち・・・
ステロイドの軟膏でもなかなか治ってくれない。
くしゃみ、鼻水・・・
予想はしていたものの、
これだけの数を保護・・というには、
やはり、無理があるのだろう。
もう一部屋を仔猫用に片付けなくては・・・



そう思っていた矢先・・・
F市役所より・・・



また来た。
生後2ヶ月弱の「キジトラ」(-_-;)







そして・・・
生後1ヵ月半位の「シャムmix」と、「チャトラ」


18-2.jpg






そして・・・
極めつけは・・・・


18-1.jpg




目の開いていない「キジトラ2匹」「サビ3匹」
どうにもこうにも、もう身動きがとれないくらい



8匹増加・・・
どうなっちゃうんだろう・・・



どこまで、できるんだろう。



なんだか、本当に疲れた。



【2008/06/18 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(5) |
かわいいお目目たち。
乳飲み子もい~っぱいいますが・・・



とっても、かわいいショットが撮れました。
癒されます(*^_^*)



17-2




なんとも、純粋なお目目で・・・



17-3




食べたくなっちゃうほど、かわいくて・・・・



17-1





この子も、捕獲器で捕まえた子ですが・・・
既に撃沈。
スリスリになっちゃいました。
このお目目もかわいい・・・・



(*^_^*)


え~っと・・・
黒猫、キジ猫があふれております。
本当に今期、異常なほどの多さ。
○庵は・・・・
一歩踏み入れると・・・
目に入るのは・・・



キジ・キジ・キジ・・・
あっちにも、こっちにも・・・
キジ・キジ・キジ・・・・



かわいいんですけど・・・
かわいいんですけど・・・
あぁ・・・
なんとなく、地味~っちゅう感じです。



点眼・点鼻、強制給餌、点滴、投薬
ミルク・・・・
今日も、がんばれました。



明日もがんばらなくっちゃ・・・です。










【2008/06/17 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
熱が出そうです・・・・
なんでかなぁ・・・・



昨日、6匹決まった・・・・と、喜んでみたものの・・・




F市役所より、引き取り依頼の電話・・・



F




生後2週間くらいの・・・

白黒(胸がペチャンコで奇形のようです)
黒白
ミルクは上手に哺乳瓶から飲んでくれていますので
一応、ホッ・・・・




それから・・・
同時間の通報・・・
S支所より・・・
生後1ヵ月半位の茶白2匹とサビちゃん1匹
しっかり、野良(~_~;)
おさるさんのように、ゲージをよじ登り、
出せだせと、暴れまくっております。


S






そして・・・
まだまだ・・・・
Y公園より・・・
これまた同時間に通報が・・・



Y





あ・・・・
またもや、キジトラ・・・しかも、4匹も・・・(ーー;)
こやつ達も・・・
野良のような・・・・(汗



そしてそして・・・・
きわめつけ・・・
にゃんとも・・・
くろ~・・・・・



K




目がグッチャ・・・
目ヤニだらけ・・・



どうじて・・・・
11匹も増えなくっちゃならないのかなぁ・・・



今日も・・・
具合の悪い子達のお世話で、ほとんど○庵で
過ごしました。
いつも家に戻るのは午前様・・・
PCを前にウツラウツラ・・・




わかっています。
自業自得。
でも、役場からの引取りをどうしても断れない自分がいます。
どこかで、線を引かなくてはダメだ・・・と、いうことも
わかっています。
だけど・・・
できない。




でも、この増えに増えてしまった仔猫たちを・・
どうするのか・・・
譲渡会をしただけでは、さばききれない。
あっという間に大きくなってしまう子達を・・・




頭の痛い問題です。
ただただ、この子達の命を繋ぎたい・・
それだけでは、済まされない現実。




考えるだけで・・・
疲れる。



あ。。。。
でも、がんばりますから(^o^)丿





【2008/06/16 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
譲渡会でした♪
蒸し蒸しする譲渡会場でした。
客足は、たくさんあり(^o^)丿




仔猫も30匹近く並びました。
う~ん・・・
本当にピークを迎えたなぁ・・・と。
でも、昨年、多いときは50匹仔猫が並んだわけで・・・
まだまだ、増えるんだろうなぁ・・・



仔猫選びもまちまちで。
容姿で選ぶ人が多いんですが、
性格で選ぶ方もあり・・・で。
里親希望者様とお話をしていると、
本当に十人十色。
おもしろいです、いろんな人がいて(*^_^*)



今日も遠く長野から仔猫を探してきていただいた方がいまして・・・
亡くなった黒猫ちゃんに似た子をお探しでした。
今、○庵の仔猫たちは・・・
風邪蔓延・・・・
で、ご希望の黒猫軍団が、み~んな結膜炎・・
それでも、尻尾の形が似ている・・・とおっしゃって、
もう、お岩さんのような目をしている黒ちゃんを
選んでいただきました。
その足で、獣医さんに連れて行っていただき、
早々と、メールも送っていただきまして・・・
とっても、お優しい方に巡り合えた黒ちゃん。
もうもう、幸せ街道まっしぐら(*^_^*)
嬉しい限りです。




今日の譲渡会では・・・
グレートラ3匹、黒猫1匹、三毛1匹、キジトラ1匹の
計6匹の仔猫と・・・
センターからのマルチーズ5歳と・・・
MIXの成犬2匹が、赤い糸を手繰り寄せました。
みんなみんな幸せに!!!




まだまだ、こんなにかわいい縞三毛ちゃんやら・・・


三毛子ちゃん






困ったお顔に見えちゃう「茶白君」やら・・・


ちゃら





山のようなキジトラ軍団、黒軍団が控えております。
もちろん、チャトラ、茶白、白キジ等・・・
い~っぱいの仔猫たちがいます。



日曜日以外の対応も出来ますので、
よろしくお願いいたします。



乳飲み子から育てたい方もご相談ください。


*************


いつも、今日中に寝たい・・・
それだけが、今の私の願い・・・希望ですが。。。
(~_~;)なかなか・・・・
あと数ヶ月を乗り越えなくては・・・と、
自分に言い聞かせています。



まだまだ、がんばらないと。。。。。だなぁ・・・・



【2008/06/15 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
久々の・・・
捕獲作業でして・・・



こ~んな感じで捕獲器をかけさせていただきました。
風が強かったので、ダンボールなどで
捕獲器を覆って・・・



捕獲作業中




で・・・
すぐに御用となったのは・・・
右側に写っているグレートラちゃん♀
ほとんど、アメショーっぽい感じです。


捕獲2匹



黒ちゃん♀は、神経質で・・・
捕獲器の周りをグルグルまわってみたり・・・
捕獲器の横で毛繕いをしてみたり・・・
捕獲器に入るまでに、1時間半もかかりましたσ(^_^;)



2匹とも、捨てられた子達で野良ではないようですが、
まだ「フーッ」「シャーッ」なんて、言っています。
撃沈は時間の問題だと思うのですが(^^ゞ




それから・・・・
生後2週間くらいの白キジの乳飲み子も来ました。
少々、毛が長くなるような毛質です。


小瀬乳飲み子



明日の譲渡会、いっぱい決まらなくっちゃ困るんですが・・・
あまり期待するといけないから・・・
でも、がんばらなくっちゃ・・・です。



お時間がありましたら、是非、遊びにいらして下さいね。
い~っぱいのかわいい子が、お待ちしています。



よろしくお願いします。


【2008/06/14 22:12】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
一日中○庵に・・・
今日はと~っても忙しかったです。
我が家の50匹の猫仕事を終え・・・
朝から○庵に・・・
7匹のワンのお世話と、成猫11匹と仔猫40匹???
それから乳飲み子4匹??
あ~・・・もう、仔猫の数が把握できにゃい・・・
あ、ノートには全頭のデータが書き込んでありますので
ご心配なく(~_~;)



みゃーみゃーと、わらわら足元に集まって
「缶詰ちょーだい」攻撃を仕掛ける仔猫たちに、
缶を開ける手も早くなります。
いっせいにバクバク食べる姿を見ると、
ホッと、安心。



「今日も、元気だ!!!」(^o^)丿



部屋の隅では、こんな光景も・・・・


母猫授乳中




サビキジのお母さんがわかるでしょうか。
自分の生んだ子供でない仔猫たちに
おっぱいをあげています(~_~;)
いいんですけど。。。。
ご自分の子供を放り出さないでね・・・・と。





それから・・・
かわいいお写真が撮れた「もこもこちゃん」
均等な黒白八割れ長毛ちゃん。
かなりホワホワのりっぱな長毛ちゃんになるでしょう(*^_^*)



もこもこ





で・・・
オマケは・・・



乳飲み子の白キジちゃん3兄弟のうちの1匹。
自己主張するような姿に・・・


チビ乳飲み子




笑っちゃいます^m^
かわいくて・・・・




い~っぱいの仔猫ちゃん・・・・
みんなみんな元気に大きくな~れ。
祈りにもにた願いです。



明日も、がんばろう。
【2008/06/13 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
○庵では・・・

ただ今、仔猫の保育園状態になっています。
朝、授乳の乳飲み子達のお世話に行き、
そのあと、仔猫部屋に缶詰などのご飯と
ドライ、お水の入れ替え、トイレ掃除、
掃除機かけ・・・
することは山ほどあります。



風邪が少々蔓延・・・
投薬にかなりの時間を要します。



こちら、ゲージからはれてフリーになった子達・・・
一部のご飯タイムの様子です。
缶詰はやはり大好きですね。



○庵3





ご飯タイムが終えると、こちらの猫テラスで
大運動会が繰り広げられます。



○庵4



右手前に見える大きな木が手作りの「爪とぎ」
み~んな大好きなようです。
約6畳のスペースがあるので、みんな縦横無尽に
走り回っています。
すんごく楽しそうですよ(^^)





で・・・・
今日の保護・・・
濃い柄の・・・
三毛ちゃん。
生後2ヵ月半くらいでしょうか。
丸いお顔でかわいいのですが、
柄の入り方が・・・
なんとも個性的・・・σ(^_^;)



みけ2





こちらの白キジちゃんは、申し分なく
きれいな子に見えちゃうんですが・・・・


しろじき1



どの子も良い子です。
柄や尻尾がどうであれ、一緒に暮らしていると
かわいくなっちゃうものです。



忙しくって、疲れてるけど
それでも、このつぶらなかわいいお目目に
見つめられると、
疲れも吹っ飛びそうです。



さ~て・・・
また・・
猫仕事・・・
がんばろう。




【2008/06/12 20:54】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
ぼ~っと・・・・
自業自得・・・と言われてしまえば
それまでなんですが・・・



連日の忙しさにチト参っています。
気が付くと夜中の2時、3時・・・・
あぁ・・・寝なくっちゃ・・・と・・



メールの返信・・・
遅れている方・・ごめんなさい。
がんばって書きますので少々お待ちください。



今期の忙しさは・・・
う~ん、なんだろう・・・
役場と繋がってしまったからなんだろうなぁ・・
とは、感じているのですが・・・



でも、これだけの数、今期前は全部処分にまわっていたんだ・・と、
再確認いたしました。
山梨って・・・
いや、他県もそうなんだろうけど・・・



昨日は、久々に新たに・・の保護はなかったけど、
異常なまでの保護数・・・
めまいがしそうです。




健康な子ばかりだったら問題ないんだけど、
コクシジゥム、回虫、マンソン、風邪・・・
なんでもあり。
投薬、点眼、点鼻、点滴、強制給餌。
ご飯のお皿の数も半端じゃありません。
もちろん、トイレの砂も・・・・ふぅ~・・・



譲渡会までには健康体に・・・
と、メンバー一同、必死。





こちら、5月5日生まれでお母さん猫と一緒に保護した
「シャムちゃん」
なんだか一番小さいですが、さすがにお母さん猫に
寄り添って育ったからか健康です(^o^)丿


シャム11






で、こちら・・・
コクシが出た・・
黒トラ半長毛の子。
いたって元気なんですが。
現在、投薬中です。


長毛11






おまけは・・・
まだ、飼い主募集はできなのですが、
ようやく、目が開いた乳飲み子ちゃん。
ミルクの飲みっぷりは二重丸。
どんどん、大きくなってね・・・


ミルク11






それから・・・
本当に本当に小さな小さな乳飲み子ちゃん。
まだ、臍の緒も取れないけど・・
目も開かないけど・・・
頑張ってミルクを飲んでいます。


ミルク11-2






毎日、眠くって眠くって(歳のせいもあるんでしょうが・・・)
昨晩も、ブログが書けませんでした。
遊びにきていただいた皆様、
ごめんなさい。



【2008/06/11 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
いつになったら・・・
引き取り要請の連絡がこなくなるんだろう・・・
当分は無理なんだろうな。
どうなるんだろう・・・
この保護数・・・



センターに一度入ってしまうと、いろいろな感染症を
持ってくるから・・・と、
センターに入る手前の役場でおさえているのだけど、
役場同士のつながりで、通報が絶えない。



で・・・
今日、F市役所から来た黒白八割れ顎鬚付き長毛ちゃん。


長毛黒白




すごくゴージャスになりそうな雰囲気。
成長が楽しみだろうな・・・きっと。
(そ~いう問題じゃないんだけど・・・)





それから・・・
三毛って、けっこう人気筋なんだけど・・・
この子・・・・強面三毛ちゃん(~_~;)



三毛強面






一般的に人気筋の「キジトラちゃん」
かわいいです(^_-)-☆


きじこ






それから、これも人気の毛色。
チャトラ。



ちゃとらん





それからもう一つ・・・
○庵にいっぱいいる黒猫。
黒字になるって・・・良いそうですよ。
各、ご家庭に1匹ずついかがでしょう(^o^)丿


くろいっぱい





リトルでは、日曜日の譲渡会にご参加できない方達に、
平日でも対応できるようにしています。
こんな子いないかな・・・とか、
お見合いしたいんだけど・・・・とか、
なんなりとご相談ください。
誠心誠意を持ってお答えしたいと思います。



どうぞ、よろしくお願いいたします。



【2008/06/10 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
あまりにも・・・
眠くって、寝てしまいました。
更新が一日遅れましたm(__)m




相変わらず・・・・
仔猫が・・・・



I支所より・・・・
白ベースにポイント入り・・・
野良だったりして・・・^^;



一宮2匹野良




忙しくって、男の子なのか女の子なのか
未確認・・・・





それで、こちらはF市役所から来た
目グチャの・・・
また、黒ちゃん・・・
右目が、すご~く奥の方にありました。
ギロギロに痩せていて、育ってくれるのかな・・・
微妙な大きさで、いまいち不安要素大の子です。



くろ笛吹き







それから、
役場より保護し、一時預かり先から早くに
リトルから巣立っていったグレー白の
「ひなこちゃん」ですが、
食欲減退でリトルに戻ってきて、そのまま
入院となり・・・
退院はしたものの・・・・



ひなこちゃん




斜頚・・・・
おそらく、神経症状かな・・・・と。
現在、隔離し様子を見ていますが・・・



なんとも、首を傾げて走り回る姿は・・・



おばぁちゃん




おばぁちゃんに、そっくりで・・・・
かわいいです(^^♪



と、言うことで・・・
この写真は今日のおばあちゃんですが、
とても、元気に暮らしています。
階段も上れるようになりまして・・・
気が付いたら、私の枕元にいてビックリしました。



どうやって、階段をおりるのかな・・・
と、思いまして見ていましたら・・・



4段、転げ落ちちゃいまして、
抱っこで運ばせていただきました。



まぁ、元気でなによりです。
「ひなこちゃん」も、おばぁちゃんのように
元気でいてほしいな・・・・と。



きょうも、がんばろ。
【2008/06/09 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(4) |
譲渡会でした。
午後から雨・・・と言う予報だったのですが、
雨は降らず、お客様はけっこう多数・・・
けど・・・
けど・・・



飼い主様が決定したのは、
仔猫2匹と子犬1匹と、成犬1匹・・・



仔猫を10匹ほど、決めたかったのですが・・・
期待しすぎでした・・・
チト・・・疲れました。



こ~んなに可愛い子がいっぱいいるのに・・・



唯一、今期の目玉商品。。。
あわわ・・・
ではなく、今期の最高美人猫さんの「サビ」(^o^)丿


さび




なにげに、お目目で何かを訴えている・・
こちらも、かわいい「パステル三毛」


パステル



とっても、きれいな「グレートラ」


ぐれーとら




ま~るいお顔が、なんとも可愛い茶白の女の子。


ちゃしろ



そ~して、多数のキジ軍団を代表して・・
「キジトラ美人さん」


きじ



現在、リトルの保護仔猫の数は、
50匹あまり・・・



すごいことになっていますが・・・



点眼、点鼻、投薬、強制給餌、ミルク、点滴・・・
毎日、戦争です。



今が一番大変な時期になるわけですが、
どの子も元気にリトルから巣立たせることが出来るよう、
必死にがんばらねば・・・です。



皆様の応援が力の源です(^o^)丿


【2008/06/08 21:51】 未分類 | トラックバック(0) コメント(4) |
ピークだわね・・・
仔猫の時期・・・
そりゃそうなんですが、
あまりにも急激に増加しすぎ・・・



今日は・・・
生徒が持ってきた・・σ(^_^;)



三毛目




目グチャ・・・
鼻水飛ばし・・・
一応、三毛さん。
生後1ヵ月半くらいかなぁ・・・・
またもや・・・
どちらかと言うと、個性派^_^;
しっかり、ご飯に食いついてきて頼もしい限りです。
早く、風邪、治さなくちゃね。



で・・・
今日のオマケの・・・
「アラじいちゃん」
夜逃げしたお屋敷から保護した子です。
もう、かなりのおじいちゃん。


アラ



お散歩も引っ張らないし、
吠えないし、
とっても、良い子です。



どう見ても、おじいちゃんなんだけど、かわいいです(^o^)丿



***********


今日は、わざわざ埼玉から○庵のお手伝いにKさんが
来てくれました。
仔猫のお世話をしたり、ワンのお世話をしていただきまして、
お帰りに仔猫のお土産など・・・(^^ゞ
どうもありがとうございました。
皆様も、どうぞ遊びにいらっしゃってくださいね。



明日は、譲渡会。
午後からお天気が崩れるようですが、
少しでも多くの子達の幸せ探しができますように!


【2008/06/07 23:15】 未分類 | トラックバック(0) コメント(4) |
保護は続く・・・・
朝一番に公園から・・・



はて・・・
これは、何でしょう・・・
単なる模様ではありません^_^;



黒1




こちらの写真でわかりますでしょうか。



黒2



え~っと・・・
生まれたばかりの臍の緒つき5兄弟。
見たまま・・・
黒ばかり(^_^;)



尻尾だけが、5匹全部形が違うんですが・・
あとは・・・
大きさもおんなじくらいで・・・



とりあえず、哺乳瓶を吸ってくれるからいいようなものの・・・



体がビショビショだったとのこと・・・
おそらく、生まれたばかりの子を
そのまま箱詰めしたのではないかと
思われます。



大変な思いをして出産したお母さん猫の
気持ちを思うと切ないです。



どうして、こんなことが出来るのか・・
同じ人間として恥ずかしい限りです。



5兄弟・・・
ちゃんと揃って育ってくれるでしょうか。



がんばって、生きて・・・
今は、それだけです。


















【2008/06/06 23:49】 未分類 | トラックバック(0) コメント(5) |
うううう~ん・・・・

毎日、いろいろな通報がくるんだけど・・・



それでも、近頃はちゃんとリトルの今の現状を説明して
拾った方に保護していただき、譲渡会場で
一緒にがんばりましょう・・・
と、言うことでお話が通じているケースが多い。



でも・・・
市役所や役場ではねぇ・・・
お断りすると、すぐセンターで処分・・・という
ことになっちゃうから、言葉も選ばなくちゃ
ならない・・・



で・・・
今日来たこの子・・


笛吹5




体重はまだ量っていないけど・・・
見たところ70g・・・だなぁ・・・
昨日、保護した乳飲み子の半分以下くらいしかない。
すごいオチビさん。
もちろん、この子も臍の緒つき。
おそらく、生まれたばかりかもしれない。
あまりにも、小さくて哺乳瓶の吸い口が
口いっぱい。
育ってくれるかな・・・
がんばらなくっちゃ。



もう、一匹・・・・
人間の病院のごみ捨て場で「ミャ-ミャ-」鳴いていたらしい。


加納岩5



黒白の女の子。
う~ん・・・
と、悩めるような個性的な顔模様・・・^_^;



うん・・・
けど、この子も頑張って幸せ探ししなくちゃね。
赤い糸は・・・何処・・・・



【2008/06/05 22:25】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
今日の保護は・・・・

もう、笑っちゃいますが・・・
またもや・・・
キジトラ・・・


小瀬




○庵には・・・
生後2ヶ月弱のキジトラが・・・
う~ん・・・
14匹も・・・いるような・・・(^_^;)


わらわらと足元に集まってくる縞々柄・・・
みんな同じ顔に見えます・・・が・・・
よ~く、見ると、一応それぞれ少しずつ違ったりも
します^_^;



それから・・・・
またF市役所から・・・・


乳飲み子



もう・・・
どうにでもなれっ・・・なんて、思っちゃうのですが・・
キジ白3匹兄弟。
臍の緒付き・・・
もちろん、目は開いていません。



なんだか・・・
すごいことになっているなぁ・・・と・・・



気合入れて、もっとがんばらなくちゃ・・・です。



うん・・・
がんばるしかないよね。


【2008/06/04 23:02】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
今日も・・・あ~ぁ・・・

なんだかなぁ・・・・
リトルのお家=○庵は猫の保育所になりつつある。
多分・・・
仔猫好きの人には、「たまらん」世界だと思う。



今日も、来た。
F市役所から。
かわいいキジトラの女の子。
しかし、なんでキジトラばかり・・・
もう、区別が付かないくらいキジトラだらけ・・・


B




とりあえず、どこから来たか・・・
健康診断済みか・・・
ワクチン接種済みか・・・
便検査状況・・・
を、詳しくノートに書きまとめることにしたけど、
すごい・・・としか、言いようが無いくらい
すごい・・・



増設した猫テラスは、すごく仔猫たちに評判がいい。
縦横無尽に走り回り・・・
追いかけっこして・・・・
大きな爪とぎをジャングルジムのように登ったり・・・
十分にお外の雰囲気が楽しめる。
本当に、これだけ広いスペースが用意できて
猫ちゃん達は幸せかも・・・と、思う。
一日中、メンバーが交代でお世話をするし・・・
我が家の50匹達も連れてきたいくらいなんだけどなぁ。
(無理か・・・・)



で・・・
この子・・・・
すごいお目目ちゃん・・・


A




酷い結膜炎・・・
M公園から来た子です。
ちゃんと治るといいんだけど・・・




それから・・・・
こちらは、おまけ。



C




黒母さんのお子様達は、すべて飼い主様が見つかりまして、
今度は、母さんの嫁入り先を探す番なのですが、
黒母さん、面倒見が良くて他の仔猫のお世話を、
一生懸命しています。
「ありがとう、黒母さん」(*^_^*)



で、横にいる黒白鉄仮面ちゃんですが・・・
女の子です。
生後2ヶ月、ワクチン接種済み。
とっても、元気な子です。
よろしくお願いします。



【2008/06/03 23:35】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
今日も~汗・・・
入荷・・・・・



三毛と白キジと、キジトラ・・・
3匹が新たに・・・・
公園より・・・・



どこで、線を引いたらいいのだろう・・・



線なんて引けないのに・・・
でも、確かに大変になってきた・・・かな・・・



**********


譲渡会では人気者の毛色ですが・・・



こちら、ちょっと長毛の三毛ちゃん。
生後2ヶ月位。
もちろん、女の子。








こちらも、ちょっとフワフワな毛です。
生後2ヶ月弱の三毛ちゃん。


01.jpg





そ~して・・・・
ちょっと個性的な三毛ちゃん。
(左側ね)


三毛キジ3




三毛も、いろいろ。
けっこう、里親希望が多い毛色です。



う~ん・・・・
仔猫がいっぱい・・・・
どこを見ても・・・



毎日、点眼、点鼻、お薬の投与、トイレ掃除、引き取り・・で、
仕事もままらない日々を過ごしております・・・


眠い・・・・


*******************


お願いがあります。
本来なら、こんなことを皆様にお願いするほうが
間違っている・・・ことは、重々承知しています。
出来る範囲でしなくてはいけないボランティア活動。
ですが・・・
この時期、仔猫にかかる医療費、フード、ペットシーツなどの
備品がかなり不足している状態です。
どうにか、皆様のお力を少しでもお借りすることができるのなら・・
ご検討いただけませんでしょうか。
申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。

         
【2008/06/02 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
ビックリの・・・・日でした・・・

昨日の雨もあがり・・・
我が家の猫仕事をし、○庵の犬猫仕事を、ザッとして・・・
いざ、譲渡会場へ・・・・・



鳴る鳴る・・・
携帯電話・・・



仔犬はいますか・・・
仔猫はいますか・・・・
野良猫が捕まらないんですが・・・とか・・・
仔猫を保護したけどどうしたらいいですか・・・・とか・・・



そんな中・・・



「リトルキャッツ様へ」
と書いたダンボール箱が置かれていた・・・と、
もう一つの会場の担当から電話が・・・
中には・・・・



譲渡会1




チャトラ、白キジトラ、キジトラの兄弟猫。



その後、次々に・・・



Kスポーツ公園、Kの森公園、M公園より、
届く届く・・・汗



譲渡会3




譲渡会2




一気に、25匹の仔猫が増えた。
すんごい記録・・・



風邪ひきさん、目グチャさん、いろいろだけれど、
どうにかみんなご飯を食べてくれる。



一時預かりさん宅に少し移動したので、多少は楽だけれど、
それでも、フゥ~・・・と、いう感じ。



またもや、キジトラ、黒が多い。
あと、茶白、白キジ、シャムmix、三毛がいる。



にゃんだか・・・すごいことになっている○庵です。



順次、写真をアップしなくちゃ・・・・



あ・・・・
譲渡会で決まったニャンは・・
8匹でした。



けど・・・
減ってくれにゃい訳で・・・汗








【2008/06/01 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
PROFILE
リトルキャッツ Yuu
  • Author:リトルキャッツ Yuu
  • リトルキャッツ公式サイト
  • 里親募集BBS わんにゃんバンク
  • RSS1.0
  • ご支援のお願い
    リトルキャッツにご支援いただける方は、以下を参考になさってください。みなさまの暖かいご支援に感謝いたします。

    ウィッシュリスト(Amazon)
    ※お届け先住所で
     「NPO法人リトルキャッツ(山梨)」
     を選んでください。

    CALENDER
    05 | 2008/06 | 07
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -
    RECENT ENTRIES
  • そっくりな子たちですが・・・(07/20)
  • 「チロ」と「さと」(07/18)
  • カフェデビュー待ち。(07/16)
  • 動物愛護センターからと・・・(07/13)
  • こちらも、成長中。(07/11)
  • いろいろ。(07/10)
  • 新顔もいます。(07/08)
  • う~ん・・・ぼやき。(07/07)
  • 今日の新顔です。(07/02)
  • 成長中。(07/01)
  • RECENT COMMENTS
  • (07/21)
  • catzila(07/19)
  • のこ(07/19)
  • ver(07/11)
  • Mee(07/10)
  • ムクちゃんママ(07/10)
  • (07/10)
  • 3110(07/04)
  • 熊猫(07/01)
  • 熊猫(06/29)
  • RECENT TRACKBACKS
  • まっとめBLOG速報:まとめ【あれ〜…】(11/18)
  • まっとめBLOG速報:まとめ【ちびちび〜】(11/03)
  • まっとめBLOG速報:まとめ【忙しいよ〜(泣】(11/03)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【電車ちゃん、その後。】(06/27)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【新顔が来ました。】(06/25)
  • ARCHIVES
  • 2017年07月 (10)
  • 2017年06月 (22)
  • 2017年05月 (23)
  • 2017年04月 (18)
  • 2017年03月 (20)
  • 2017年02月 (18)
  • 2017年01月 (20)
  • 2016年12月 (23)
  • 2016年11月 (20)
  • 2016年10月 (18)
  • 2016年09月 (21)
  • 2016年08月 (18)
  • 2016年07月 (22)
  • 2016年06月 (18)
  • 2016年05月 (24)
  • 2016年04月 (20)
  • 2016年03月 (24)
  • 2016年02月 (23)
  • 2016年01月 (25)
  • 2015年12月 (21)
  • 2015年11月 (26)
  • 2015年10月 (25)
  • 2015年09月 (25)
  • 2015年08月 (25)
  • 2015年07月 (22)
  • 2015年06月 (20)
  • 2015年05月 (22)
  • 2015年04月 (24)
  • 2015年03月 (22)
  • 2015年02月 (20)
  • 2015年01月 (23)
  • 2014年12月 (21)
  • 2014年11月 (23)
  • 2014年10月 (19)
  • 2014年09月 (20)
  • 2014年08月 (13)
  • 2014年07月 (21)
  • 2014年06月 (17)
  • 2014年05月 (19)
  • 2014年04月 (26)
  • 2014年03月 (22)
  • 2014年02月 (22)
  • 2014年01月 (21)
  • 2013年12月 (22)
  • 2013年11月 (21)
  • 2013年10月 (21)
  • 2013年09月 (20)
  • 2013年08月 (22)
  • 2013年07月 (21)
  • 2013年06月 (23)
  • 2013年05月 (21)
  • 2013年04月 (24)
  • 2013年03月 (25)
  • 2013年02月 (22)
  • 2013年01月 (26)
  • 2012年12月 (28)
  • 2012年11月 (18)
  • 2012年10月 (17)
  • 2012年09月 (22)
  • 2012年08月 (20)
  • 2012年07月 (17)
  • 2012年06月 (18)
  • 2012年05月 (24)
  • 2012年04月 (27)
  • 2012年03月 (25)
  • 2012年02月 (24)
  • 2012年01月 (23)
  • 2011年12月 (24)
  • 2011年11月 (24)
  • 2011年10月 (27)
  • 2011年09月 (26)
  • 2011年08月 (27)
  • 2011年07月 (30)
  • 2011年06月 (24)
  • 2011年05月 (30)
  • 2011年04月 (31)
  • 2011年03月 (30)
  • 2011年02月 (28)
  • 2011年01月 (30)
  • 2010年12月 (31)
  • 2010年11月 (31)
  • 2010年10月 (29)
  • 2010年09月 (31)
  • 2010年08月 (31)
  • 2010年07月 (30)
  • 2010年06月 (28)
  • 2010年05月 (27)
  • 2010年04月 (29)
  • 2010年03月 (31)
  • 2010年02月 (29)
  • 2010年01月 (32)
  • 2009年12月 (31)
  • 2009年11月 (29)
  • 2009年10月 (30)
  • 2009年09月 (29)
  • 2009年08月 (31)
  • 2009年07月 (31)
  • 2009年06月 (25)
  • 2009年05月 (31)
  • 2009年04月 (30)
  • 2009年03月 (31)
  • 2009年02月 (28)
  • 2009年01月 (31)
  • 2008年12月 (31)
  • 2008年11月 (30)
  • 2008年10月 (31)
  • 2008年09月 (29)
  • 2008年08月 (31)
  • 2008年07月 (30)
  • 2008年06月 (29)
  • 2008年05月 (31)
  • 2008年04月 (30)
  • 2008年03月 (31)
  • 2008年02月 (29)
  • 2008年01月 (31)
  • 2007年12月 (31)
  • 2007年11月 (30)
  • 2007年10月 (31)
  • 2007年09月 (31)
  • 2007年08月 (31)
  • 2007年07月 (31)
  • 2007年06月 (30)
  • 2007年05月 (31)
  • 2007年04月 (30)
  • 2007年03月 (31)
  • 2007年02月 (28)
  • 2007年01月 (31)
  • 2006年12月 (30)
  • 2006年11月 (29)
  • 2006年10月 (31)
  • 2006年09月 (30)
  • 2006年08月 (31)
  • 2006年07月 (31)
  • 2006年06月 (30)
  • 2006年05月 (31)
  • 2006年04月 (30)
  • 2006年03月 (31)
  • 2006年02月 (28)
  • 2006年01月 (31)
  • 2005年12月 (31)
  • 2005年11月 (30)
  • 2005年10月 (31)
  • 2005年09月 (30)
  • 2005年08月 (29)
  • 2005年07月 (31)
  • 2005年06月 (32)
  • 2005年05月 (31)
  • 2005年04月 (30)
  • 2005年03月 (31)
  • 2005年02月 (28)
  • 2005年01月 (31)
  • 2004年12月 (31)
  • 2004年11月 (30)
  • 2004年10月 (31)
  • 2004年09月 (31)
  • 2004年08月 (31)
  • 2004年07月 (4)
  • CATEGORY
  • 未分類 (4099)
  • LINKS
  • リトルキャッツトップページ
  • Cats安暖邸
  • 新:隣のネコ観察記
  • 隣のネコ観察記
  • Cat's専科NinnaNanna(スポンサー)
  • 黒猫チョコちゃんとハンドメイドな日々
  • 管理画面
  • SEARCH