Yuuさんの猫屋敷
犬・猫の味方「Little Cats」の活動日記
新顔^^;

先週、役場から来た6匹のワンの乳飲み子達ですが・・・
このお写真を覚えていますでしょうか。








この、写真・・・



32-1.jpg



一枚目の写真の乳飲み子達のお母さんです。
役場の職員が、捕獲器でがんばってくれました。
が・・・・
生粋の野良さんみたいで・・・
首輪をかけるのが大変だったようです。
「う~・・・」と、唸るので、そのまま名前は
「う~ちゃん」
現在、しっかり子育てをしてくれているようです。
母に勝るものはありません。
あと、約一ヶ月。
がんばって子育てをしてもらいます。




で・・・・
こちら・・・・



32-3.jpg



今日、役場から届きました。
臍の緒つき、まだ目が開いておりません。
白キジ2匹、キジトラ1匹、黒1匹の4兄弟です。
役場より、そのまま一時預かりさん(miri宅へ)へ。



もう、こんな乳飲み子が出始めたんですね。
なんだかね・・・
困っちゃいます・・・




*********************************

*****お願い*****

静岡県の一時預かりさん宅に母猫+仔猫3匹を
預け、仔猫たちはそれぞれ巣立っていったのですが、
母猫である「さっちゃん」も、先日、トライアルに出たものの
里親さん宅から脱走してしまった・・・との、連絡が
入りました。
預かりさんのブログ「まだ見ぬ未来の里親さんへ」
と、言う右下にあるリンクをクリックしていただけないでしょうか。
詳細が載っています。
どうぞ、お力をお貸しください。
よろしくお願いいたします。




【2008/07/31 23:14】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
例外になく・・・
今日も暑かったです・・・




○庵のお掃除を忙しくしている
メンバーやお手伝いの人間達は
汗ダクになってるのに・・・・




仔猫部屋は、29度にエアコンをセットしてあり
みんな快適に過ごしているようで・・・



なんとも、気持ちがよさそうで・・








00-2.jpg



00-3.jpg



00-4.jpg



00-5.jpg




仲間になって寝たくなってしまいました。



いや、ホント・・・
猫になれたらなぁ・・・って。
寝たいときに寝て、
ご飯が食べたい時に食べて、
遊びたくなったら遊んで・・・
自由気ままに。




現実逃避したくなってしまいそうな今日この頃・・・
あぁ・・・
いけない、いけない。
【2008/07/30 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
親子猫ちゃん♪

公園で出産してしまった白の成猫を
仔猫と一緒に保護し、数週間が経ちました。
けっこう、成長しましたので公開です(^_^)







白茶と
白のブルーアイと
なんと・・・



なんと・・・・



白のオッドアイちゃんです。



29-2.jpg



現在、お母さん猫のおっぱいをしっかり飲み、
缶詰に顔を突っ込むまでになりました。
まん丸のかわいい体系に成長しています。




まだまだ、里親募集には早いですが、
そろそろ、予約を受け付けちゃおうかしら・・・(^.^)




今日も快晴で、とっても暑い一日でしたが・・・



ゾンビの「ぞんちゃん」、あ、いや、「やまちゃん」も
白犬の「おばぁちゃん」も、
猫テラスの面々も、みんな元気にしています。



世間は、夏休み真っ只中。



○庵は、いつでも見学可能です。
どうぞ、皆様、遊びにいらっしゃってくださいね。



【2008/07/29 22:16】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
今日は、ワンちゃん

先日、引き取った白犬のおばぁちゃんですが、
寝たきりになってしまいました。



来た当初は、ヨロヨロと四足でどうにか
立つことができていたのですが、
後ろ足が動かなくなり・・・



こんな格好でいつも寝転んでいます。






自分では動けないため、時々寝返りをさせたり
しています。
ご飯も自分では食べにいけません。
口のそばまで、ご飯の器を持っていってあげると
気がついたようにハグハグするのですが、
なかなかちゃんと口の中には
はいっていかないようです。
もちろん、水も飲めません。
シリンジで少しずつ、喉に流し込んでいます。



28-3.jpg



時期的に暑いので、脱水を起こさないように
水分補給はしっかりしないとならないのですが、
オシッコは出ているので大丈夫かな・・・と。
ウンPも、一日に一回は出ているので
こちらも、どうにか安心。



かなり、手のかかる子なのですが、
メンバーとしっかりお世話をしていきますので
○庵に遊びに来ましたら
白犬ばぁちゃんに、是非、声をかけてあげてくださいね。



とりあえず、今は元気です。




で・・・
今日、市役所から引き取った
甲斐犬mixのような男の子。
1~2歳くらいです。



28-1.jpg



とても、きれいな子です。
明日、ワクチン・去勢手術を予定しています。
済み次第、里親募集を開始します。
よろしくお願いします。

【2008/07/28 23:37】 未分類 | トラックバック(0) コメント(4) |
今日も暑い・・・

多分・・・・
今日の気温もすごい上昇していたに違いない・・
と、思えるくらいの暑さで・・・




ゲージを乗せるテーブルを組み立て、
テント2基をはり、
ゲージを組み立て、
犬用のサークルを作り
事務用のテーブルを組み立て・・
それだけで、もう汗びっしょり。



サンダルを履いた素足にホースでビショビショに
水をかけ、少々気分すっきり・・・したところで、
凍らせたペットボトルをタオルでくるみ
冷え冷えボードの上に乗せ
ゲージに入れる仔猫ちゃん達のために
ボードを冷たくする作業。



先週あたりまで、ゲージに入れた子達は
暑さで「ハァハァ」言っていたけど
今日は、とてもご機嫌でゲージの中で
くつろいでいました。
毛皮こそ脱げませんものね。
しっかり、涼しくする工夫をしてあげないと・・・です。
冷え冷えボードみたいなものも、少しずつ送っていただき、
重宝して使用させていただいております。
ありがとうございます。



写真は、今日の譲渡会場の仔猫ちゃん達の一部です。







今日の譲渡会では、3匹の仔猫が幸せに向かって
巣立っていきました。
ワンは、昨日掲載した「まりちゃん」が、良いご縁に
めぐり合うことが出来ました。
みんなみんな幸せに!!




と、言うことで、リトルを卒業するものもいれば・・・・



新たに、メンバーが保護してしまった白キジ君。
しっかり・・・
猫白血病陽性。
先日、白血病部屋の住人が増えたばかりというのに、
またまた、増えちゃいました。
お外の環境は、あまりよいと言えませんね。
伝染性の病気が、かなり広まっているように感じます。



00000.jpg



ストレスを与えないよう、
静かに穏やかに日々が送れるよう
注意して生活をさせてあげたいと思います。



名前は・・・・
この間のシャムmix君もまだなのですが、
彼はチト、より目ちゃん。
だから・・・
「よっちゃん」かなぁ。
で、今度の白キジ君は
カツラがチトずれているようで・・・
「ズラズレ」
いや・・・それは、かわいそうだし・・・
あまりにも、うあお~うあお~と、吠えるので
「あお君」か。



名前は・・・
悩む・・・・






【2008/07/27 23:16】 未分類 | トラックバック(0) コメント(4) |
今日の○庵
今日の山梨も・・・
暑い暑い・・・



缶詰を持っていくと・・・
ワラワラと・・・
すごいモテます(^o^)丿
みんな必死。








お部屋はこんな感じで・・・



24-2.jpg




エアコンを入れると猫テラスはこんな感じで・・・
すきずきに・・・・



24-1.jpg



今日も、みんな元気に一日が過ごせました。
明日は、譲渡会。
誰を参加させようかなぁ。


****************


こちらは、シュナウザーと甲斐犬mixらしき毛色の
「まりちゃん」
役場から引き取った子です。
体重7kgのかわいい女の子です。
ワクチン・避妊手術済み・フィラリア検査陰性。
人間が大好きな子です。






******************


今日は、暑い中、東京よりサクラPaPaさん&奥様が○庵の
お手伝いにいらしていただきました。
お庭の草取りをしていただき、お庭はすごーくきれいに
なりました。
どうもありがとうございました。
先週も、謎のKさんが数回お手伝いにいらしていただき、
本当に感謝です。
青梅からもイトウ様が陣中見舞いに・・・
皆さまも、夏休みをご利用して是非、○庵に遊びにいらして
くださいね(^o^)丿



あと、預かりさんのブログですが・・・
高校生のmiriちゃんの「Silene」も更新されています。
右下のリンクから入って応援してあげてくださいね。
よろしくお願いします。


【2008/07/26 20:46】 未分類 | トラックバック(0) コメント(6) |
○庵で・・・

今日の山梨は、37度。
信じられないくらい暑い一日でした。




今までは、大型扇風機やら普通の扇風機で
過ごしていた子達も、さすがに今日はグロッキー・・・




なのでクーラーを入れました。
すると、まぁ、よくわかること・・・
わらわらとクーラーのところに皆集合。
気持ちよさそうに、すやすやとお寝んね。
(画像、撮り忘れました)
楓ちゃんのブログ「PURE」に載っていますので、
ご覧になってくださいね。
(右下のリンク・・をクリック)



で・・・
今日は、こんなに暑かったのに、
○庵の大掃除をメンバーとしちゃいました。
滝のような汗・・・
でも、気持ちがよかったです。
いろ~んなモヤモヤを吹き飛ばしたみたい。



でもね・・・
○庵を出たのは、25時過ぎで・・・
これじゃ、不良主婦ですね。



今、真夜中の3時45分・・・
我が家の猫仕事を終え、ブログもそろそろ書き終えます。



明日も、一日、○庵になりそうです。
がんばろう。




画像は、先日保護したシャムmixちゃん♂
ワクチン・去勢手術済みです。
が・・・
血液検査の結果、猫白血病でした。
よって・・・
○庵ではなく、我が家の白血病部屋の住人になりました。
名前は・・・
う~ん・・・
まだ、にゃい・・・
募集しようかな・・・・




【2008/07/26 03:50】 未分類 | トラックバック(0) コメント(4) |
仔犬入荷

遅い時間に役場からの連絡で・・・




目の開いていない仔犬が6匹。



○庵は、てんやわんや・・・







今日は、これまで。
すみません・・・・



【2008/07/24 00:56】 未分類 | トラックバック(0) コメント(38) |
仔猫達
ミルク飲み達も、離乳食がはじまり、
a/d缶のお皿に体ごと入って
ムシャムシャ・・・
頭から顔から、もうもうガビガビ・・
なので、今日はお風呂に入って
きれいになりました。
とはいえ、またもやあっという間に
ガビガビに・・・



ちょっと、宇宙人みたいな5匹兄弟ですが(汗
元気に育っております。
黒ちゃん3匹
グレートラちゃん2匹です。







譲渡会では、グレートラちゃんは人気者です。
黒猫ちゃんもやはりマニアが多いようで
こちらもどうにか決まることでしょう・・・
が・・・
今の○庵・・・
キジトラ・・わんさか・・で、ございます。
それぞれ、少しずつ違うのですが
それでも、どうみてもキジトラ模様なわけで(^_^;)



どんどん、大きくなりつつある仔猫達・・・
そのうち、仔猫と言えなくなるな・・・
考えるとチト頭が痛くなる。



*************



先日、臍の緒こそ、ついていないけど
目がまだ開いていない乳飲み子が5匹
公園に散らばっていた。
もう、生まれ出ているんだよね。



なんだか、大変。



【2008/07/22 23:06】 未分類 | トラックバック(0) コメント(16) |
明と暗と・・・

検査入院だった交通事故猫の「やまちゃん」が、
今日、退院してきました。
レントゲン検査の結果、顎の骨折は、
古い傷で、すでに固まってしまっているので、
日常生活に不便がなければ、このままで・・
と言うことで、抜歯のみをしていただきました。



保護時は、にゃんともゾンビ・・風・・・とか、
ホラー・・・(汗・・・
とか、言われましたが・・・
猫らしくなったでしょう・・・か(笑





エイズ・白血病共に陰性でしたので
成猫の部屋にフリーにしてあげました。
舌がぺロッと出てしまっているため、
ツララのようなヨダレが垂れていますが(汗
仕方ないです。
ご飯は、160gの猫缶をあっという間に
たいらげてくれました。
今後は、ガリガリの体をしっかり太らせてあげる
ことが課題です。




それから・・・
入院した「おばぁちゃん」に声援を送っていただいた
皆様に・・・



おばぁちゃんは今日、朝8時10分に虹の橋に
旅立ちました。
苦しむことなく眠るように・・・



また、復活し元気になったおばぁちゃんに
会えると信じていました。
首をかしげて、私を見つめてくれる大きな目を
失ってしまうとは思っていませんでした。
幾度となく危篤状態になったおばぁちゃんでしたが、
今度だって退院してくれるものと・・
それだけを思っていました。



おばぁちゃんに温かいお言葉を送っていただいた皆様・・
お言葉に報いることはできませんでしたが、
どうもありがとうございました。

【2008/07/21 21:58】 未分類 | トラックバック(0) コメント(11) |
蒸し蒸し・・・・

今日も、とっても暑い譲渡会で・・・



でも、4ニャンが新しい生活に向かって巣立ちました。
久々に嬉しい数字です(^-^)



あまりにも暑いので、凍らせたペットボトルは
必需品です。
冷え冷えマットも大活躍です。
一匹でも決めていかなくてはならないので、
人間もニャンもチトがんばらなくてはなりません。



今日は、きれいなキジトラ長毛猫と白キジ長毛猫の
兄弟猫さんが一緒のお家にお迎えされたのですが、
もう一匹の薄茶長毛猫も兄弟猫で一緒のゲージに
入っていました。
里親希望さんは、3匹は無理・・と思っていた様で・・・
2匹が決まってからも、なんとなく迷っていらして・・・
そうしたら・・・


「一匹残ってしまったこの子はどうなるのですか」
と、質問なさったので・・・
「え~と、保護宅に戻りますが」
と、答えると・・・
「大きくなってしまったらどうするんですか」
と、また聞かれたので・・・
「がんばって、里親をさがします」
とは、言ったものの・・・
我が家には、そう言って残った子達が・・・
総勢50匹(汗
ま・・・仕方ないのですが・・・
線引きが出来ない訳ですから・・・



実際、こんなに増えるとは思ってもいませんでしたが、
それぞれ癖のある子を里親様に渡す勇気もなく
手元に残ってしまったわけで・・・
生粋の野良さんも5匹。
リリースする勇気もなく、もう7年。



とりあえずは、元気でいなくちゃ・・・
と言うことですが。



ぶったおれたら・・・
路頭に迷う子数知れず・・・ですか・・・
メンバーに怒られそうです。



まずは、この夏を乗り切らなくては。



写真は、里親募集中の仔猫たち。
ワクチン接種済みの男の子です。
かわいいですよ~(^-^)/



【2008/07/20 19:38】 未分類 | トラックバック(0) コメント(6) |
○庵にて・・・

毎日、毎日、ものすごい暑さにヘロヘロしていますが・・・
ワンもニャンも例外になく・・・
ぐんにゃりしております。



ワンですが、日中は暑いので
ほとんど○庵の室内におります。
夕方、涼しくなってからお外に繋ぎます。



室内犬は、ラティスの中を自由に走り回れるように
しておりますが、現在の○庵には中型犬mixの
「ケンちゃん」(ビーグル風)
「アラ」mixのおじいちゃん
「スモモ」21kgのmix(里親様決定)
「しろちゃん」(歩けないおばぁちゃん)
が、いるだけですので、とりあえず夕方からは
お庭に係留しています。



あと、預かりさん宅に中型犬mixが10匹。
けっこう、ワンは減りました。



下記、写真は「スモモ」の尻尾で遊んでいる
茶白の「チャチャ」
生後2ヶ月くらいの男の子です。
片目が白濁していますが、
元気いっぱいのスリゴロちゃんです。
動きすぎてかわいいお写真が撮れておりません(汗








こちらは、先日、市役所から引き取った子。
半長毛で、かわいいです。
性格もメチャクチャ良いです。


0-1.jpg



譲渡会にデビューいたします。
宜しくお願いいたします。

【2008/07/20 01:39】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
今日も一日○庵でした

新顔ですが・・・
今日、K公園で保護。
ご飯を食べず、ガリガリに痩せている・・・
と言うことで。







シャムmix?
最初は、戦闘態勢で「シャーフー」でしたが、
甘え声で呼ぶので抱っこをした所、
スリゴロちゃんでした。



歯の様子から、1歳は過ぎている感じですが、
変に小さい。。。
歯肉炎もあり。。。。
より目ちゃん・・・
にゃにか・・・持っていそうな(^_^;)
明日、病院で検査をしてもらいます。




で・・・
この子ですが・・・・


a-3.jpg



先日、熱中症で兄弟が亡くなってしまった・・
そのかたわれの生き延びてくれた黒白ちゃんです。
ご飯もいっぱい食べてくれて、
とっても元気になりました。



体もちょっと大きくなったような・・・
もう、大丈夫でしょう。
近日中にワクチンを打っていただき、
里親募集を開始します。
よろしくお願いいたします。


【2008/07/18 23:46】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
いろいろ・・・
自宅近くのM公園の管理事務所より、
相談が来た。



飼い主に亡くなられてしまった猫2匹が、
3週間前にM公園の管理事務所に
届いたのだが、里親募集をしても
決まらず、今週で期限切れ。
亡くなる前に、飼い主にお願いをされ、
センターにも持ち込めない・・・
引き取ってもらえないだろうか・・・と。



とりあえず、聞いてしまったものを放ってもおけず・・・
行ってきました、M公園に。



チャトラの半長毛の男の子と・・・








白のカギ尻尾の男の子・・・


17-4.jpg



どちらも、生後7ヶ月くらい。



公園に行った足で、そのまま動物病院に・・・
エイズ・白血病陰性。
ワクチン接種をし、去勢手術をして戻ってきます。



とても、人懐こく、おとなしい男の子達です。
しかも、とてもきれいな子達です。
どうぞ、よろしくお願いいたします。


************************


先日、ゴミ収集車から奇跡的に助かった
黒猫の乳飲み子ちゃんですが、現在、
メンバー宅にて育児中です。
その様子が楓ちゃんのブログ「PURE」で
載っています。
応援してあげてくださいね(^o^)丿

「PURE」は左下のリンクから入れます。






*************




交通事故の「やまちゃん」ですが、
今日、検査入院になりました。
抜歯・顎の手術ができるかどうか・・・
本猫は・・
いたって元気です。



*************




我が家にいる斜頚の「おばぁちゃん」ですが、
仕事から戻ってくると、またトイレで倒れていました。
朝ごはんもしっかり食べ、いつもとなにも様子が
変わらなかったのですが・・・・
急遽、入院になりました。
元気に退院できるのでしょうか・・・・












【2008/07/17 18:09】 未分類 | トラックバック(0) コメント(7) |
おばぁちゃん犬
と、言っていいのだろうか・・



年齢は10歳と言うのだけど
目はあまり見えていないようにみえるし、
歩き方は、ヨボヨボ・・・







この子は、昨日引き取った子。
出身地は群馬県。
飼い主が家庭の事情で飼えなくなり、
その娘さんが引き取ってお世話をしていたのだけど、
動物を置いてはいけないお住まいだったため、
相談を受け、引き取ることになった。



里親探しは・・・・
う~ん・・・
すごい難しい・・
と言うか、無理かもしれない。
いや、無理だろう・・・



気になる方は、是非、○庵にお越しください。
いつでも、います。
おそらく(^_^;)





【2008/07/16 23:42】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
また・・・

ゴミ集積所にゴミと一緒に袋に入れられ・・・
職員がそれに気付かず・・・
おそらく数匹が袋に入っていたと
思われる・・・



回転するゴミを砕く機械の中
2匹が破れた袋からはじき出され・・・
でも、1匹は回収車に巻き込まれた際に
胸を挟まれ救えなかった・・・と。
助かった1匹・・・







まだ、目が開いたばかりの
小さな小さな命。



酷い・・・
酷すぎる・・・



生きてくれるだろうか・・
哺乳瓶はまだ吸ってくれない。




*************


今日、F市役所から引き取った「黒白」半長毛。
生後2ヶ月半くらい。
性格はとっても良い子。
ワクチン接種済み。


15-3.jpg




こちらは、M支所から引き取った「縞三毛」
生後2ヶ月半くらいのスリゴロちゃんです。
こちらも、ワクチン接種済みです。


15-1.jpg



もう一つ、オマケに・・・
M支所から・・・
柴mixの男の子。
年齢は若いと思われます。
今週中にワクチン・去勢手術・血液検査を済ませます。
一時預かり・里親様を募集します。


15-2.jpg



よろしくお願いします。



【2008/07/15 23:20】 未分類 | トラックバック(0) コメント(7) |
どうして・・・
夕方の通報で、メンバーが公園に駆けつけると・・



公園の職員の方が、この子を介抱していた。と・・・
通報は2匹…



この子と・・・









あと一匹はサビちゃんが箱の中に・・・



今日の山梨は日中33度の暑さ・・



いつから、この公園に置き去りにされていたのだろう・・



ダンボールはガムテープで密封されていた・・と、言う。



もう一匹のサビちゃんは、箱の中で息絶え・・
おそらく、熱中症。
苦しかっただろう・・
暑くって暑くって、
箱の中から助けを求めていただろうに・・・



なぜ、そんなことができるのだろう。



昨日の譲渡会場への置き去りもだけど。



助かった黒白ちゃんは、酷い脱水状態。
皮下輸液を入れていただいた。



サビちゃんの分まで、ちゃんと生きてもらわないと。





【2008/07/14 23:17】 未分類 | トラックバック(0) コメント(6) |
譲渡会でした
真夏を思わせる暑い日差しの中、
冷え冷えプレートやら、氷を凍らせた
ペットボトルなどを用意し、いつも通りの
譲渡会。



いつも通りでなかったのは・・・・
これ・・・








もちろん、それだけではなく・・・



この子達(汗



13-2.jpg



黒白八割れ三兄弟。



この暑い中、ダンボールにしっかりガムテープで
ふたをされ譲渡会場におかれていました。



とりあえず・・・
元気です。
生後1ヵ月半くらい。
しっかり缶詰を「ワウワウ」言って
食べてくれました。



しかし・・・・
決まりにくい、毛色です。
う~ん・・・・
頭が痛いかも・・・・




こちら・・・
譲渡会終了後に行った○庵での、
「缶詰だぁ~っ!」の光景。



13-3.jpg



すごい剣幕です。
でも、元気でなにより(^o^)丿



え~っと・・・
今日の譲渡会ですが・・・
2匹の仔猫が赤い糸を手繰り寄せました。
平日もお見合いが入り出しました。
少しずつでも決めていかないと。



【2008/07/13 22:35】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
すみません・・・

なんだか・・・
ヘトヘト・・・
明日の・・あ、今日の譲渡会にそなえて、
休ませてください。



ごめんなさい。
【2008/07/13 02:05】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
母猫って・・・

すごいです。



これ・・・↓







7匹の仔猫のお母さん。
仔猫は、もう2ヶ月くらいでとっても
大きく育っているのに
「ミャ-ミャ-」鳴くと、しっかり
横たわって「おっぱい」を、与えていて・・・
もう、取り合いσ(^_^;)
お母さん、とっても大変そうです。



でも、本当にりっぱに育ったなぁ・・って、
感心します。




こちらのお写真は、今日○庵にお手伝いに
来ていただいた「mamiさん」が、撮ってくれた
写真ですが・・・


11-2.jpg



乳飲み子から育った「もんちゃん」改め
「もこちゃん」です。
とっても、かわいく撮れました。
実物もとってもかわいいです。


明日、ワクチン接種、そして里親募集を開始です。
よろしくお願いします(^^ゞ





【2008/07/11 23:17】 未分類 | トラックバック(0) コメント(4) |
今日の○庵(^^)
相変わらず、皆猫テラスがお好きなようです(^^ゞ








こちらも・・・・



10-2.jpg




先日保護した母猫+8匹の兄弟猫の内1匹君ですが、
7月7日のワクチンでしたので、ゲージからフリーに
なるのには、あと4日の我慢です。



10-3.jpg



便、食欲、元気であれば猫テラスにデビューできます(^^ゞ


***********


昨日は、お若いmamiちゃんが、○庵のお手伝いに
いらしてくださいました。
で、今日は、以前里親様になっていただいた箱根の
Kさんご夫婦がお手伝いにいらしてくださいました。
どうもありがとうございました。



どうぞ、皆様も是非、○庵に遊びにいらしてくださいね。
いっぱいの猫ちゃん、ワンちゃんと一日を過ごしてみませんか。
楽しいかも・・・



【2008/07/10 23:54】 未分類 | トラックバック(0) コメント(4) |
新たに・・・
今日、役場に処分として持ち込まれた子達・・
生後20日くらいの
黒ちゃん3匹
グレートラちゃん2匹








目やにで目がふさがっていて・・・
点眼したら、かわいいお目目が開きました。



ただ、ちょうど育てにくい大きさ・・
哺乳瓶は吸えないし・・
かと言って、離乳食が自分で食べれるわけではなく・・・



とりあえず、ミルクを口に流し込みましたが・・・
育ってくれるかな。


*************


Webゆえに言葉尻だけをとらえて、いろんなリトルへの批判が耳に入ります。

たくさんの犬や猫の命と向き合うなかで、
応援していただく皆様への不義理があるように揶揄されております。
 
そのいわれのない言葉に悲しくなります。
でも、ここに寄せていただく励ましのコメントに勇気付けられ、縁あってリトルと関わったたくさんの犬猫の命と向き合いながら、精一杯にメンバー一同活動しております。


この歩みを今は止めることは出来ないから、がんばるだけです。


どうぞこれからも、リトルへの応援をよろしくお願いいたします。


【2008/07/09 23:45】 未分類 | トラックバック(0) コメント(15) |
その後・・・

やまちゃん・・・
元気です。
160gの缶詰をペロッとたいらげます(^-^;



8-1




お目目は、見ての通りとってもきれいになりました。
が・・・
ヨダレは、拭いても拭いてもダラダラ・・・
ツララのようにいつでも、垂れ下がっています。
抜歯をすると少しはよくなると思うのですが。




けっこう、高齢のようです。



それにしても、長いお顔・・・
胴体もとっても長いです。
肉がつけば、かなりの大猫さんの部類に入ると思いますが。



もう少し、しっかり太らせてあげないと・・・です。




で・・・
こちら・・・・
譲渡会場の裏手で捕獲した子達・・・
トイレに篭城中・・・
とっても、かわいいお顔をしているのですが、
「シャーウーフーッ!」と、頑張っています。



8-2




【2008/07/09 01:39】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
またもや新顔
昨日の譲渡会場で・・・・
譲渡会場を提供していただいているお店の
店長さんからの相談が・・・




数日前に、親子猫が店の裏手に捨てられ
困っている・・・と。




店長曰く・・・・
「親猫が、しわいヤツでね・・」と。
(通じないかな・・・・)
「どうにかしてもらえないかねぇ」




で・・・・
譲渡会を終えてから、捕獲器を持ち出して・・・
捕まえたファミリー・・・




黒猫のお母さんと・・・・



7-1




生後2ヶ月くらいの黒猫の男の子2匹と・・・
(おサルさんのように、ゲージを上っているところです)



7-2




写真はありませんが、黒白の牛柄の女の子1匹です。
で・・・・
計4匹・・・・




で・・・
今日の通報・・・
Kスポーツ公園・・・




今朝、親子猫が捨てられた・・・・と。
「え?また?」(汗




飼い猫だったらしく・・・
すぐに御用・・・だったようで。



三毛猫母さんと・・・・



7-4




なんと・・・




7-3




サビ柄の女の子1匹
サビキジ女の子1匹
白キジの男の子1匹
キジトラの男の子5匹
計8匹の子連れ・・・・・・・・汗汗汗




すべて健康状態良好。
そのまま、12匹はワクチン接種に。
エイズ・白血病も陰性です。




○庵の風邪ひき仔猫たちも、病院通院やら
お薬やメンバー達の頑張りでよくなりました。
ご心配をおかけしすみませんでした。




【2008/07/07 23:43】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
譲渡会でした


これからの譲渡会は、ず~っと暑い一日になるのですが・・
今日は、蒸し蒸しと。。。。
まァ・・・暑いこと・・・



20匹の仔猫とダックス、中型成犬が参加しました。









もう、暑くって暑くって・・・
仔猫たちも、のびきっちゃいまして・・・




と・・・・
な・な・なんと!
ひえひえのプレート?の差し入れが(^o^)丿



6-3.jpg



ゲージに敷いてあげると・・・



気持ち良さそう・・・・



6-2.jpg




yuccaさん、どうもありがとうございました。




で・・・
今日の結果ですが・・・・



にゃんと・・・
一匹も赤い糸を手繰り寄せることが
出来ませんでした。
あぁ・・・
こんなときは、本当に疲れ倍増。




こんな、かわいい半長毛三毛ちゃんや・・・・


6-4.jpg



愛嬌たっぷりの黒白鉄仮面ちゃんも
参加してましたのに・・・・


6-5.jpg



夏休み近くなると、お出かけの方が多いので
毎年、この時期は決まり難くなるのですが・・・
それでも、1匹でも決めていかなくては・・・



こればかりは、焦っても仕方のないことなのですが。



***************


musical noteちゃん、Mさん、長野から○庵のお手伝い
をありがとうございました。
miri&mariちゃんもありがとう。



【2008/07/06 20:16】 未分類 | トラックバック(0) コメント(6) |
今日も○庵(^^)
すごい暑い一日でして・・・
座っていても、ダラ~リ・・と、汗がにじんできて
ちょっと動いただけで、疲れたりして。



猫テラスの猫たちも、例外になく・・・




「もふもふちゃん」
ピンポン玉で遊んでいたんですけどね。

こ~んな格好でおやすみ・・・・








お部屋の中でも・・・
白キジちゃんが・・・
こ~んな格好で・・・(゚o゚)



5-4.jpg





遊んでいる子も、ちらほら・・・・



5-2.jpg





で・・・・
こちらは、目線もばっちり
「シャムmixちゃん」


5-3.jpg




暑いときは、み~んな大変。



明日は、譲渡会です。
曇りのようですが、気温は29度・・という予想。



蒸し蒸し暑いんでしょうね。
でも、がんばらないと。




*****************************


リトルキャッツには、かわいい姉妹メンバーである
高校生「miriちゃん」と中学生の「mariちゃん」が
いますが、その「miriちゃん」のブログ「Silene」です。
応援してあげて下さいね。


http://mantema.blog33.fc2.com/




【2008/07/05 23:22】 未分類 | トラックバック(0) コメント(4) |
交通事故猫ちゃん
先日、保護した黒白の交通事故猫ちゃんですが、
なんと、今日、退院いたしました(^o^)丿
皆様の祈りが通じました。








内臓の数値も正常値になり
脱水もおさまり
目もしっかり開きました。



自分でご飯もゆっくりですが、
食べれるようになり




先ほど、○庵に退院してきたのですが、
缶詰80gも、あっと言う間に完食。
ふやかしたフードも完食。
ドライにもしっかり口をつけて食べ出しました。



もう、大丈夫でしょう。



ガリガリですので1週間で太らせ
体調をしっかり整えてから
まず、抜歯。
そのときに、できるようであれば顎の手術も
していただけるようです。



スリスリベタベタ君。
仮名「やまちゃん」
よろしくお願いしますm(__)m
【2008/07/04 22:47】 未分類 | トラックバック(0) コメント(7) |
○庵です♪

猫テラスの入り口は、二重ドアになっています。
で・・・







開けると・・・
こ~んな感じ(^^)



3-3.jpg



今日の山梨は、午前中の内に30度になったような・・
けど、エアコンをいれるほどでもなく、
大型の扇風機で風を送っています。




お部屋の中でも・・・
仔猫たちがお昼寝中。


3-1.jpg



お世話する人間達は忙しい中、
ニャンたちは、の~んびりした時を過ごしているようです。



**********


昨晩は・・・
ついつい寝てしまいました。
遊びに来ていただいた皆様、ごめんなさい。



【2008/07/03 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(4) |
新顔たち
I役場より引き取り要請の子達。
3匹とも白猫さん、頭にそれぞれ黒っぽい
ポイント付き。
すばらしいくらい、りっぱな野良さんです^_^;
「シャー・フー・パシッ」の3拍子ぞろい。
生後2ヵ月半くらいのきれいどころたち。
慣らすところから始めたい方に
お勧めの子達です(^o^)丿
え~っと・・・
コクシ・キャンピロ・回虫・・・でました。
今日から、治療開始です。










で・・・
こちらは、M役場より・・・
サビキジの女の子。
2ヶ月弱くらいでしょうか。
こちらも、かわいい子です。
野良ではない・・・・かな・・・


2-2.jpg




そして、もう1匹。
ダックスの男の子。
この子も、I役場からです。
今日、ワクチン・去勢手術が済みました。
フィラリア検査、陰性。
2歳くらいだそうです。


2-3.jpg



赤い糸、どこかなぁ~。
【2008/07/02 23:05】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
今日は・・・
洗濯日和。
○庵の毛布やらタオルやらトイレやら
い~っぱい洗濯。
(ヒゲクマさん、お疲れ様でした)



必ずビルコンでの消毒はかかせません。



今日は、集中的に目風邪の子達を治療?
ホウ酸液で目を洗い、点眼。
ここ数日で、かなり良くなってきました。
(冬姫さん、いろいろありがとうございます)



昨日の子は、小康状態。
まだまだ油断は出来ませんが・・・
がんばってくれているようです。



たくさんのコメントをありがとうございます。




今日の写真は、○庵でのひとコマ。
ひなこちゃんが、21kgもあるワンの「すもも」の
リードにじゃれ付いて遊んでいる所です。








それを、ゲージにいる白キジの「もんちゃん」が
みているところ・・・・


1-3.jpg





こちらは、シールポイントになりそうな・・・
風呂敷包みで先日届いた男の子です。
画像が、暗くってすみません。


1-1.jpg



え~っと・・・
徐々に・・・少しずつコメントの返信をしていきたいと
思います・・・
しばし、お待ちくださいませ・・・m(__)m



【2008/07/01 22:22】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
PROFILE
リトルキャッツ Yuu
  • Author:リトルキャッツ Yuu
  • リトルキャッツ公式サイト
  • 里親募集BBS わんにゃんバンク
  • RSS1.0
  • ご支援のお願い
    リトルキャッツにご支援いただける方は、以下を参考になさってください。みなさまの暖かいご支援に感謝いたします。

    ウィッシュリスト(Amazon)
    ※お届け先住所で
     「NPO法人リトルキャッツ(山梨)」
     を選んでください。

    CALENDER
    06 | 2008/07 | 08
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    RECENT ENTRIES
  • 新顔です。(09/21)
  • 新顔ちゃんと・・・(09/19)
  • ひなちゃん。(09/17)
  • 動物愛護センターから。(09/15)
  • 新顔ではないのですが。。。(09/14)
  • お山にリターン。(09/11)
  • 捕獲猫さんといろいろ。(09/09)
  • 動物愛護センターから。(09/08)
  • 一安心・・・と、いろいろ。(09/07)
  • 新顔といろいろ。(09/05)
  • RECENT COMMENTS
  • おにくねこ(09/19)
  • 3110(09/19)
  • 3110(09/17)
  • かいひな(09/17)
  • しょうたママ(09/12)
  • (09/12)
  • yucca(09/10)
  • RM(09/10)
  • マキ(09/10)
  • まかろに(09/05)
  • RECENT TRACKBACKS
  • まっとめBLOG速報:まとめ【あれ〜…】(11/18)
  • まっとめBLOG速報:まとめ【ちびちび〜】(11/03)
  • まっとめBLOG速報:まとめ【忙しいよ〜(泣】(11/03)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【電車ちゃん、その後。】(06/27)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【新顔が来ました。】(06/25)
  • ARCHIVES
  • 2017年09月 (12)
  • 2017年08月 (21)
  • 2017年07月 (15)
  • 2017年06月 (22)
  • 2017年05月 (23)
  • 2017年04月 (18)
  • 2017年03月 (20)
  • 2017年02月 (18)
  • 2017年01月 (20)
  • 2016年12月 (23)
  • 2016年11月 (20)
  • 2016年10月 (18)
  • 2016年09月 (21)
  • 2016年08月 (18)
  • 2016年07月 (22)
  • 2016年06月 (18)
  • 2016年05月 (24)
  • 2016年04月 (20)
  • 2016年03月 (24)
  • 2016年02月 (23)
  • 2016年01月 (25)
  • 2015年12月 (21)
  • 2015年11月 (26)
  • 2015年10月 (25)
  • 2015年09月 (25)
  • 2015年08月 (25)
  • 2015年07月 (22)
  • 2015年06月 (20)
  • 2015年05月 (22)
  • 2015年04月 (24)
  • 2015年03月 (22)
  • 2015年02月 (20)
  • 2015年01月 (23)
  • 2014年12月 (21)
  • 2014年11月 (23)
  • 2014年10月 (19)
  • 2014年09月 (20)
  • 2014年08月 (13)
  • 2014年07月 (21)
  • 2014年06月 (17)
  • 2014年05月 (19)
  • 2014年04月 (26)
  • 2014年03月 (22)
  • 2014年02月 (22)
  • 2014年01月 (21)
  • 2013年12月 (22)
  • 2013年11月 (21)
  • 2013年10月 (21)
  • 2013年09月 (20)
  • 2013年08月 (22)
  • 2013年07月 (21)
  • 2013年06月 (23)
  • 2013年05月 (21)
  • 2013年04月 (24)
  • 2013年03月 (25)
  • 2013年02月 (22)
  • 2013年01月 (26)
  • 2012年12月 (28)
  • 2012年11月 (18)
  • 2012年10月 (17)
  • 2012年09月 (22)
  • 2012年08月 (20)
  • 2012年07月 (17)
  • 2012年06月 (18)
  • 2012年05月 (24)
  • 2012年04月 (27)
  • 2012年03月 (25)
  • 2012年02月 (24)
  • 2012年01月 (23)
  • 2011年12月 (24)
  • 2011年11月 (24)
  • 2011年10月 (27)
  • 2011年09月 (26)
  • 2011年08月 (27)
  • 2011年07月 (30)
  • 2011年06月 (24)
  • 2011年05月 (30)
  • 2011年04月 (31)
  • 2011年03月 (30)
  • 2011年02月 (28)
  • 2011年01月 (30)
  • 2010年12月 (31)
  • 2010年11月 (31)
  • 2010年10月 (29)
  • 2010年09月 (31)
  • 2010年08月 (31)
  • 2010年07月 (30)
  • 2010年06月 (28)
  • 2010年05月 (27)
  • 2010年04月 (29)
  • 2010年03月 (31)
  • 2010年02月 (29)
  • 2010年01月 (32)
  • 2009年12月 (31)
  • 2009年11月 (29)
  • 2009年10月 (30)
  • 2009年09月 (29)
  • 2009年08月 (31)
  • 2009年07月 (31)
  • 2009年06月 (25)
  • 2009年05月 (31)
  • 2009年04月 (30)
  • 2009年03月 (31)
  • 2009年02月 (28)
  • 2009年01月 (31)
  • 2008年12月 (31)
  • 2008年11月 (30)
  • 2008年10月 (31)
  • 2008年09月 (29)
  • 2008年08月 (31)
  • 2008年07月 (30)
  • 2008年06月 (29)
  • 2008年05月 (31)
  • 2008年04月 (30)
  • 2008年03月 (31)
  • 2008年02月 (29)
  • 2008年01月 (31)
  • 2007年12月 (31)
  • 2007年11月 (30)
  • 2007年10月 (31)
  • 2007年09月 (31)
  • 2007年08月 (31)
  • 2007年07月 (31)
  • 2007年06月 (30)
  • 2007年05月 (31)
  • 2007年04月 (30)
  • 2007年03月 (31)
  • 2007年02月 (28)
  • 2007年01月 (31)
  • 2006年12月 (30)
  • 2006年11月 (29)
  • 2006年10月 (31)
  • 2006年09月 (30)
  • 2006年08月 (31)
  • 2006年07月 (31)
  • 2006年06月 (30)
  • 2006年05月 (31)
  • 2006年04月 (30)
  • 2006年03月 (31)
  • 2006年02月 (28)
  • 2006年01月 (31)
  • 2005年12月 (31)
  • 2005年11月 (30)
  • 2005年10月 (31)
  • 2005年09月 (30)
  • 2005年08月 (29)
  • 2005年07月 (31)
  • 2005年06月 (32)
  • 2005年05月 (31)
  • 2005年04月 (30)
  • 2005年03月 (31)
  • 2005年02月 (28)
  • 2005年01月 (31)
  • 2004年12月 (31)
  • 2004年11月 (30)
  • 2004年10月 (31)
  • 2004年09月 (31)
  • 2004年08月 (31)
  • 2004年07月 (4)
  • CATEGORY
  • 未分類 (4137)
  • LINKS
  • リトルキャッツトップページ
  • Cats安暖邸
  • 新:隣のネコ観察記
  • 隣のネコ観察記
  • Cat's専科NinnaNanna(スポンサー)
  • 黒猫チョコちゃんとハンドメイドな日々
  • 管理画面
  • SEARCH