Yuuさんの猫屋敷
犬・猫の味方「Little Cats」の活動日記
どうにもこうにも。

止まらない通報。



人間の病院のごみ捨て場でご飯を漁っていた猫が、
病院の管理棟で産んでしまった・・・と、言う通報で
今朝行ってきたのですが・・・・



母猫は1匹を咥えて、お引っ越しをしてしまった後で、
仔猫2匹が置き去りに。



きじきじ



生後3週間くらいのキジトラの男の子が2匹。
昨日、譲渡会で撮ったキジトラ姉妹(生後1ヶ月半)と
そっくりさん。
大きさが違うだけで、コピーのようです。
かわいいんですけど(^-^)





それから・・・
S役場から来た生後3ヶ月くらいのキジトラ。
風邪で目がダメです。
スリスリちゃんで、ゲージから出してくれ~と
叫んでおりますが、風邪が治るまではゲージで
我慢してもらいます。



境川





それから、嬉しいご報告なのですが。
先日、次男が見つけてしまったグレーの猫ちゃんですが、
連日、クターとしていて心配の子でしたが元気になりました。



ぐれーとら



とても、きれいな子です。
グレーの半長毛。
光沢のあるきれいな毛です。
性格も良いです。



近日中にワクチン接種をいたします。
次の日曜日から譲渡会参加になります。
宜しくお願いいたします。




【2008/09/30 01:31】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
寒い譲渡会でした。

まだ9月で、普通は残暑が厳しいはずなのに、
とっても、寒い一日でした。




朝、自宅の成猫達約40匹のお世話の後
○庵に向かい・・・
朝早くからお手伝いに来てくれたmamiちゃんと
一緒にワン・ニャンのお世話をしまして・・・



午後一番に、譲渡会場へ。
仔猫たちも震えるくらい寒い譲渡会場でして、
あったかなフリースや毛布にくるんだりで、
寒さしのぎ・・・



5匹の仔猫と1匹の子犬が、赤い糸をたぐり寄せました。




でもでも・・・・
まだ、こんなにかわいい子達が赤い糸を待っています。



クリーム色の半長毛君(生後6ヶ月・ワクチン・去勢手術済み)


薄茶




生後1ヶ月半くらいのキジトラの女の子達(健康診断済み)


きじ2



生後2ヶ月くらいのパステル三毛ちゃん(ワクチン済み)

ぱすてる




生後1ヶ月半くらいの三毛ちゃん(健康診断済み)


みけ




まだまだかわいい子達が、わんさか揃っています。




それから・・・
こちらのキジちゃんは、今日、会場で引き取ったのですが・・・
おじいさんが保護して連れてきた子です。


きじめす


里親探しのお手伝いはできます・・・と、言うのを
引き取ってくれる・・・と、勘違いされ・・・
「引き取ってくれないのなら、そこいら辺に捨てるから」と。
捨てるのは犯罪ですよ、と、言うと・・・
「明日、保健所に出すから」と、
プンプン怒りすごい勢いで車に乗り込み・・・
とっさに「置いていってください」と、言ってしまった私(汗




せっかく、保護したのに・・・
なんなのだろうなぁ・・・
保護した意味がないじゃん・・・




生後4ヶ月くらいのキジトラの女の子です。
今日、そのままワクチンと避妊手術に預けてきました。
来週から、譲渡会に参加します。




気分のよくないお話でしたので・・・・



せめて・・・・
癒し系・・・
狆の「リャンちゃん」など・・・



りゃん



体重:5.8kg
年齢:5~6歳
性格:おとなしい女の子
とっても、よい子です。
譲渡会に参加しています。
宜しくお願いします。



【2008/09/28 23:52】 未分類 | トラックバック(0) コメント(4) |
すみません・・・
また、PCを前に・・
寝てしまいました(^-^;




連日の保護で、またもや○庵は大変なことに
なっています。




でも、いくら大変でも
役場からの電話にNOと言う言葉は
言えません。




即日、あるいは翌朝の処分がわかっているので、
見聞きしてしまったからには、どうにか・・・と、
思ってしまいます。
性分なのでしょうか・・・
どこかで、線引きを・・・とも思うのですが
悩んで・・悩んで・・・
それでも、手元に引き取ってきてしまう・・




どうしたらいいんだろう・・・




フード代も、砂代も、医療費も大変なものです。
会計さんの頭を悩ませてもいます。




また、○庵のお世話もかなり大変になりました。



ゲージ、一つひとつの掃除と消毒。
それだけで、40分はかかりましす。
ゲージの数も半端ではなく・・・




それでも、みんな健康な子ばかりであれば、
大変さも少しはましになるのですが、
昨日保護した子も風邪で調子が悪くて・・・



ぐれー




生後2ヶ月位の「グレートラ」です。
役場から来る子達も、ほとんどが風邪をひいています。



今、山梨は朝晩が寒くなりました。
お外の子達も、だんだん厳しい季節の到来です。
保護する子達も今がピーク。
あと、1ヶ月半・・・
それだけがんばれば、仔猫の時期は
春までお休みになります。
(あ、なるのかな・・・)



私たちもがんばれるだけ、がんばるのですが・・・




○庵のお手伝いに・・・
皆様、いらっしゃいませんか?
私たちメンバーが、手の届かないところ・・
いっぱい、お仕事があるんです。




まずは、庭の草取り・・・汗
猫の点眼・点鼻、爪切り
強制給餌
犬のお散歩
トイレ掃除(いっぱい)
薬の投与
ご飯のお世話
お部屋の掃除・・など
きりがないくらい、○庵にくると動き通しになります。
痩せます(^-^)/




さて・・・
今から、○庵に向かってお掃除。
午後からは譲渡会です。
今日もがんばらないと!




「いってきます」





【2008/09/28 07:36】 未分類 | トラックバック(0) コメント(5) |
ご心配をおかけしていました・・・

数回にわたる大手術を受けた「モッチー」ですが、
先生もビックリするくらい頑張ってくれました。
今は、お部屋で缶詰のおねだりをしたり、
仲間と走り回ったり・・と、元気なモッチーに
戻りつつあります。
オシッコは、ポタポタとたれちゃいますが、
出ないよりはまし・・・
がんばって、お掃除をすればいいわけで。



もっちー



いろんな障害を持っている子に出会うたび、
どうしてあげれば、この子にとって一番よい環境作りが
できるのだろう・・・と、思います。



手をかけてあげることが一番だと思うのだけど、
多頭飼いの今、それが一番できない・・と言うことが
歯がゆいです。



脳障害で歩けない「マヤちゃん」など、本当に
いつも一緒にいてあげたいほど、健気です。



忙しいけど・・・
時間がないけど・・・
でも、やはり時間は作らなくちゃいけない・・と、
反省点も大いにあり・・・です。




こちら・・・
先日、保護したキジトラ君。
生後4ヶ月。
スリゴロちゃんです。
でも・・・
エイズが陽性でした。



えいずくん



里親探しは・・・
大変でしょうね。



それでも、頑張って赤い糸を探してみないと・・・です。



【2008/09/26 23:04】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
忙しさは続くよ・・・
これは、なんでしょう・・・


まりも



「まりも」です。
あ・・・いや・・・
右側が、頭になりまして、
左側がお尻です(^-^;




わかりやすい写真は・・
こちら。
ヤモリみたいですが。



やもり



この子ですが、まだ目が開いていない乳飲み子ちゃん。
新たに・・
どこで・・・
知ったのか・・・
私の個人の携帯に連絡が入りました。
K市役所の環境センターから。




で・・・
この子を引き取って帰ろうとすると・・・
ちょっと待ってください・・・
この子も・・・って。
捕獲器に入って届いたばかりのグレー白ちゃん。
しっかり・・・
野良さん(汗
威嚇攻撃!



ぐれーしろ」




とりあえず、仕方なしに2匹を引き取って
○庵に。




が・・・
鳴ること鳴ること・・・
リトルの携帯。
野良の相談やら
地域猫の手術に関して・・・やら・・・
譲渡会のことやら・・・
で・・・



あや?



またもや、Y役場からの着信。
(--;




近場ではないので、
メンバーとちょっとしたドライブ。




真っ白♂
シャムmix♀
三毛♀が、捕獲器に入っていました。



しろ3




で・・・

「おや?」
隣の犬の捕獲器にも、なにやらうごめく物が・・・
この麻袋に入って・・・





麻




職員に猫ですか?
と、訪ねると・・・
「はい、大きな猫です」と。
明日、センター行きですか?
「そうですね」と。
「・・・・・・」




持って来ちゃいました。





ちょっと、野良っぽいです。
明日、処分されたであろうこの子・・・



捕獲器成猫




人間の勝手で捨てられ、人間の勝手で捕獲され
人間の勝手で命をつんでしまうなんて。



○庵で、ちょっと様子をみて・・・
去勢手術して・・・
考えます。



今日も・・・
なんだか、大変な一日でした。

【2008/09/26 00:43】 未分類 | トラックバック(0) コメント(4) |
減ると増える・・・

いつものパターンなのですが・・・
日曜日、月曜日、火曜日・・で仔猫6匹が
○庵から卒業したわけですが、
今日、F市役所から6匹が届きました(汗




こちら、230gのお嬢様。
「ピーピー」鳴いてばかり・・・
お母さん猫を探しているのかもしれません。
哺乳瓶には、すぐに吸い付いてくれたので
ホッと一安心。
順調に育ってくれるといいのですが・・・・



くろしろ






そして、こちらは・・・
薄茶+白の淡い毛色の5兄弟です。
(暗がりで撮ったのでこんな画像ですみません)



ちゃとら5



風邪目+鼻水+汚れ・・・・
ノミ、耳ダニこそいませんでしたが、
お外の子だと一目でわかるくらい汚れています。
眼軟膏と抗生剤で様子見です。




しかし、まぁよく役場に持ち込む方がいること。
役場に持ち込めば処分とわかっての行動ですから
命を命とも思わない人達の成せる業なんでしょうが、
う~ん・・・
なんで、そんなことができちゃうんでしょうか。
ただ、困る・・・と思い、
目の前から消えればいいのでしょうか。
なんか、切ないですね。




さ~て・・・
明日もがんばらないと!です。
皆様、おやすみなさい。

【2008/09/25 01:03】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
バザー日和♪
今日は、暑くもなく寒くもなく
とっても、過ごしやすい一日でした。
とは言え、バタバタし通しでしたので
汗ばむことはありましたが(^-^;



ばざー



皆様から送っていただいたバザー用品の
売り子に徹しまして、どうにかさばきました。
総売上は、56551円にもなりました。
予想を遙かに上回っておりましたので、
とっても、嬉しかったです。
皆様、どうもありがとうございました。
この売上金は、犬猫の医療費の一部として
使わせていただきます。



また、以前、猫の里親さんになっていただいた
方の娘さん(アスカちゃん)が、お弁当箱くらいの
缶に小銭をいっぱいためて持ってきてくれました。


かんぱ



このご寄付も犬猫の医療費の一部として
使わせて頂きたいと思います。



遠くから、リトル卒業生を連れて遊びに来ていただいた方
も、いっぱいいらっしゃってくださり感無量でした。
ありがとうございました。



仔猫、中猫さんも二匹が決まりました。
昨日も◯庵にてお見合い成立の中猫二匹が巣立ち、ボチボチ流れ出したかな…と。



で・・・・
疲れた体をむち打って○庵の猫仕事をしていると・・・
次男から電話が・・・



「今、ドンキーにいるんだけど、
おっかあ、まだ、猫のボランティアをやってるの?」
(彼とは一緒に住んでいないので私の日常を知りません・・汗)



「どうした?」



「仔猫が駐車場にいるんだけど、
 ガリガリに痩せていて風邪グッチャ」と。



「わかった、保護して」と。



で・・・・
持ってきた子が・・・・
こちら。



ぐれー



いまいち、覇気がない。
少し食べたものの・・・
クテ~と、なったまんま。
脱水はなし。



どうにか、生きてくれ・・・
と、願う。


【2008/09/24 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(4) |
明日はアイメッセへ(^-^)

今日は、明日開催される「動物愛護デー」のイベントの
準備で、バタバタしておりました。



明日は、10時~14時まで
バザーと犬猫の譲渡会を開いています。
成猫、中猫、仔猫が20匹くらい
子犬、成犬が8匹の参加になります。



明日は、お天気も良いようです。
どうぞ、遊びにいらしてくださいね。




今日来た野良チビちゃん、そっくりさん2匹も参加いたします。


きじきじ



皆様のお越しをお待ちしています(^-^)/



【2008/09/23 00:03】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
毎度、すみません。
またもや、寝てしまいまして・・・
更新できませんでした。
遊びに来ていただいた皆様、
すみませんでした。



昨日の譲渡会ですが、
大雨に見舞われました。
が・・・
仔猫3匹と子犬1匹が
幸せに向かって巣立ちました。



musical noteさん、陣中見舞いありがとうございました。



さて、昨日も譲渡会場に向かう前の午前中は
○庵のお仕事が山積みだったわけですが
邪魔をしてくれるヤツが1匹・・・



ひな2



あ、写真のバックは無視してください・・汗
お片付けの途中ですので(^-^;



で・・・・
もう一枚・・・



ひな1



この「ひなちゃん」
お顔は傾いているものの、
元気いっぱいのお嬢様です。
兄弟はズンズン成長したのに
生後3ヶ月・・と、言ってもよいくらいの
大きさです。
毛色もグレーと白・・
グレーのところは、光沢のあるビロード(わかるかな・・・)
の、ようにすごくきれいです。
多少、内弁慶なところもあるけど、
○庵をかっ飛ばしています(^0^)




で・・・
こちらは、正当なキジトラ君。
現在、譲渡可能なキジトラ模様は20匹おります。
大小さまざま。
なんだか、どのお部屋に行っても
縞模様だらけのような気がします(^-^;
みんなとっても、よいこです。



きじ




それから・・・・
風邪で酷い結膜炎だったシャムの「チロルちゃん」ですが、
目をダメにしてしまいました。
先週、眼摘・・・
片目になってしまいましたが
元気いっぱいで、頑張っています。



かため



今週末に、抜糸。
その後、様子をみて里親募集を致します。
ハンディがあったってなんのその。
我が家にも、片目ちゃんが3匹おりますが
もちろん、日常生活は普通に過ごせます。
盲目の預かり猫さんの「くめちゃん」だって、
我が家の盲目のエイズキャリアの「のんちゃん」だって
普通に生活をしていますから
片目は普通とおんなじ。



チロルちゃんの赤い糸も頑張って探してあげます。
宜しくお願いします。



【2008/09/22 09:10】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
いろいろですが。

トイレの入り方もいろいろだと思うのですが・・・




とっても、姿勢の良い・・・と、言うか・・・
ピ~ンと後ろ足をたてて・・・(^-^;



ながけ2




長毛のボクちゃんでしたぁ。



ながけ1



保護当時、なかなかご飯を食べてくれず
逃げ回ってばかりいたのですが(野良ちゃんでした)
食べるようになったら、メキメキと大きくなり始めました。
近頃では、スリスリしないまでも
人間に近づいても大丈夫になりました。





で・・・・
こちら・・・
新顔ちゃんず。



しんがお2ひき



丸顔の白キジ♀
黒白     ♂
生後2ヶ月くらい。
どちらも、とても人懐こい子達です。
甘ったれの声が何ともかわいい2匹です。
ワクチン接種済み、健康状態良好です。



明日の譲渡会、参加組です。
宜しくお願いします。






【2008/09/21 01:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
雨だなぁ・・・
お外は、すごい雨です。
台風の影響のある地区の皆様、
お気をつけてくださいね。



こんな日・・・
お外のニャン達は、どんな風に過ごしているのだろう・・・と
考えると、心が痛みます。



人間の勝手で外に放り出された子達・・
野良となり、そこで繁殖していった子達・・
お外は自由ですが、果たして幸せなのでしょうか・・・




ここにも、人間の勝手で処分されようとしていた子達が・・・




生後1ヶ月半くらいの子。
ちょっぴり逃げますが、すぐに馴れるでしょう。









そ~して・・・
もう一匹。



しっかり、野良さん(^-^;
おさるさん状態でゲージを一生懸命上って・・は、落ち・・・



hogo1.jpg



シャー、フー、バシッと、3拍子揃ったキジトラちゃんです。
強い強い、そりゃもう強気なおこちゃまです。



まだまだ、新顔が続きますが
写真を撮り次第載せますね。




今日は、モッチーが退院でした。
一応、オシッコは垂れ流し状態ですが
自力排泄できるようです。
でも、いつオシッコの出る穴がふさがってしまうか
わからないので、要観察です。
食事も、ヒルズの療法食s/dになりました。
なかなか食べてくれないのですが。



今度、オシッコが出なくなったら・・・
また、手術だそうです。



頑張って生きてもらわないと。


【2008/09/20 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
今日も・・・
今日も、F市役所から引き取り要請が・・・



「生後2ヶ月くらいの子達なんですがね・・・4匹ですが」と。



「う~ん・・引き取らないとセンターですよね?」と、聞くと。



「そうですね」と、感情もなく・・・




行きました。
引き取りに。
満杯なのに。
悩んだけど。




本当に、大きい子達・・・
1、3kg、1,5kg・・・ありました。






キジトラ♀
アビシニアン風♂♀
白キジ♀



職員に聞いた話によると・・・



この4匹を保護した方が、貰い手がなく市役所に
持ち込んだ・・とのこと。
けっこう長い期間、保護していたらしい・・と、いうこと。
それなのに、もう困るから・・・と、持ち込んだ、と。



「持ち込むことは、処分だよ・・って、言ってもらえました?」
と、職員に聞くと・・・



「そう、言ったんですがね、
 ごめんね、さよなら・・・って、声をかけて
 置いていきました」と。



酷いこと。



この、キャリーに入れたまま・・・





この、フードと一緒に・・・


918-3.jpg



なんか、同じ人間をやっていていやになる話。



とても、きれいな子達です。
引き取り、そのまま病院でワクチン接種をしてきました。
健康状態良好です。






それと・・・




昨日、Y公園で保護した3匹兄弟中の1匹・・
とっても、かわいい白キジちゃん
生後1ヵ月半くらいです。



918-1.jpg



で・・・
「え?」
っと、思ったこの手。






ブイサイン?



ちょっと、奇形ちゃん。
でも、このかわいさで里親さんをゲットしないと。



昨日、6匹・・・
今日、5匹入荷・・・(汗
そのうち、写真をアップします。






【2008/09/18 22:41】 未分類 | トラックバック(0) コメント(11) |
夏は終わったのですが・・・
あまりにも残暑が厳しいので・・・




「ホラー」な、お写真を一枚・・・・



ほらー




かなり、怖く撮れちゃいました。



こんなに、甘えん坊なのに・・・



やっくん




この「やっくん」は、9月13日に掲載した「三毛猫みかちゃん」の
子供です。
なかなか懐かず、猫屋敷の残留組。
○庵にも「バミちゃん」と言う白猫の兄弟がいます。




こちらも・・・残留組。
もう・・・5歳?だっけ・・・
きれいなんだけど・・・
逃げ足の速い子です(^-^;



ちゃー




成猫さんは、本当に飼いやすいです。
性格もばっちりわかっているし、
なんと言ってもほとんど、手がかかりません。




大きくなってからの子をもらうと、
懐かないのではないか・・・と言う
ご質問もたびたびお聞きしますが
そんなことはありません。
十分、懐きます。




仔猫もかわいいけど、
成猫には成猫の良さがあります。



どうぞ、成猫にも目を向けてくださいね(^-^)



○庵には、またもや新顔が・・・
6匹・・・
(汗




【2008/09/17 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(4) |
我が家の猫たち
今日は、保護猫ではなく
純粋に我が家の家猫などを載せちゃいます。
久々に、カメラを向けてみたものの、
やはり上手く撮れませんでしたが。



三毛猫の「ミーさん」 4.5kg  ♀
11歳になりました。
人間の長男のお部屋の住人です。
猫が嫌いなため、保護猫と一緒ですと
獣に変身するので要注意猫さんです。
次男が公園から拾ってきて、
生後3週間からミルクで育ったのに、
私は嫌われています(涙



みー





白猫の「シロ」 5.9kg  ♀
10歳になりました。
生後3ヶ月くらいの時に、裏の神社から
長男が拾ってきました。
玄関に「ウンP」をしてくれる、困ったおばさんです。
1階から3階までをフリーにしていますが
ほとんど2階にいる住人です。



しろ



グレー+白の「おおきいちゃん」 6kg  ♀
9歳になりました。
生後半年くらいの時に、裏の神社で保護しまして、
里親募集をしていたのですが、
きれいなのに何故かオファーがなく
そのまま我が家に。
喧嘩を買う、強いおなごです(汗



おおきい





四女のシャムmixの「ちぃちゃん」は、
昨年、癌で虹の橋に・・・・





黒猫の「クロ」 4.3kg  ♀
9歳になりました。
生後2ヶ月ほどの時、3女のおおきいちゃんと
同じ日に同じ公園で保護。
兄弟3匹は、里子に出ましたが
クロちゃんは残ってしまいまして、我が家に。
とっても、気の小さな子でちょっぴり虐められっ子です。



くろ




黒白長毛の「ふわちゃん」5.5kg  ♀
9歳になりました。
知り合いの子の小学校にある給食室の残飯を
あさっているところを保護。
ノラさんでしたが、今ではスリベタちゃんに。
スプレーしまくりの女の子でして・・・・
困ったもんです。



ふわ




この5匹の家猫ちゃんと
7歳以下の保護猫ちゃん40数匹が猫屋敷で
暮らしております。
いつも言っていますように、癒しを通り越して
疲れ・・・と、なっている猫数ですが、
それでも、どうにか今はこの猫屋敷の猫たちと
○庵にいる猫たち約70匹のお世話は
毎日の日課。


それにしても、今、数えてビックリした。
あと、数人のメンバー宅にも50数匹、
預かりさん宅にも・・・・



なんか・・・・
保護数・・・
すごくありません???????




【2008/09/16 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
通報・・
あの・・・
昨晩、遊びにいらっしゃっていただいた方・・・
ごめんなさい・・・
写真をアップしたまでは覚えているのですが・・・
PCに手を乗せたまま・・・
寝てしまいました(汗汗・・・



昨日も、なんか忙しく走り回っておりました。
リトルの携帯も鳴りっぱなしで・・
その中の一つ・・・




「もしもし?リトルキャッツの方ですか?」と、
とても、小さな少女のような方からの電話・・・
(Sさん、と書きます)



Y「はい、そうですが」
(yuuです)



S「あの、仔猫がいるんですが。飼い主さんを探しているんですが
 どうしたらいいですか」



Y「でしたら、日曜日の譲渡会場に連れてきていただけますか」



S「でも、明日、男の人が保健所に持って行く・・って
 言っているんですが」



Y「えーと、ごめんなさいね、あなたはおいくつのかたかしら?
 大人ではないですよね」



S「はい、小学校6年生です」



Y「6年生?その仔猫たちはどうしたの?」



S「野良のお母さんが団地に産んで、みんなで隠して育てました。
  だけど、見つかっちゃって、今日男の人が3人で明日、保健所に
  持って行くから。。。って。だから、みんなであちこちに聞いて
  飼ってくれる人を探しているんだけど、だれも飼ってくれないって
  言って、困って電話をしました」と。



Y「ちょっと、待っていて。すぐ、行くから」



で・・・・
引き取ってきた仔猫・・・5匹。
茶白の長毛1匹
チャトラ1匹
スモーク1匹
スモーク+白が2匹
すごく、健康状態良好。



ちびーず




夏休みから、6年生のお友達とその兄弟達で
お世話をしてきた・・・と、言っていた。
ご飯はどうしたの?
って、聞いたら、お金を出し合ってドライフードをふやかして
与えていた・・と。



大人達は、どうしてこういった純粋な気持ちを大切にして
あげれないのだろう。
この優しい心を大切に育てようとしてくれないんだろう。



前にも、同じようなケースで男の子達が白猫(チョコ・レート)を
育ててくれていた。
大事にしたい。
この気持ち。



http://yuublog.blog13.fc2.com/blog-date-20050903.html
【2008/09/15 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(11) |
譲渡会は…


写真は、記事とは関係ないのですが…すみません。




さて…
ちょっぴり、ムシムシした日でしたが、三連休と言うこともあるのか、客足もまずまずで、賑やかな譲渡会場でした。




役場から来たてのパステルキジの「さおりちゃん」が長野に嫁入りが決まり…
猫テラスの暴れん坊、生後5ヶ月キジトラ君、
エイリアンでお馴染みのグレースモークちゃん、
役場から来た黒くん、チャトラちゃん、
計五匹の猫ちゃんと、仔犬二匹が赤い糸を手繰り寄せることができました。





また、猫砂や、募金、フードなどを、わざわざお届けしてくれたSさん、Tさん、Hさん、ありがとうございました。
大切に使わせていただきます。




このまま順調に譲渡会で決まっていきますように…
願いたいものです。




ちょっと、お疲れモードなり…
やすませていただきます。m(__)m
【2008/09/14 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
またもや、いろいろですが。

昨日・・と言うか、前のブログに掲載した「さびちゃん」ですが、
本当に、いつ見てもこのサビ柄と言うのが不思議なもので。
このゴチャ混ぜ色とこの不可思議なお顔の色具合が
なんとも・・なんにゃの?
でも、よ~く見ると、愛嬌たっぷりなんですよね。
我が家にも、数年前に公園から保護した黒サビの「クレオ」が
いますが、野良でして・・・
3階の保護部屋のお局様みたいなお顔をして居座っています。



さび


あ、そ~言えば・・
先日、ペットショップでサビの仔猫がショーケースに
入っていたそうで、「甲斐犬色」と、書いてあったそうな。
確かに、甲斐犬とおんなじ色具合ですが。
ちょっと、笑っちゃいました(^-^)





こちらの「もこちゃん」は、乳飲み子の時期からずっと
○庵で育ちました。
いわゆる主みたいなもので・・・
ただいま、○庵フリー状態。
縦横無尽に走り回っています。
かわいい子です。



もこ





ででで・・・
昨年、保護したチャコールグレー+白の「ダン君」
そろそろ1歳になるのかなぁ。
ちょっと、メタボぎみですが、
おとなしめの男の子です。
とても、変わった毛色です。
一家に一匹・・いかがでしょうか(^-^)/


だん





それから・・・
成猫ですが・・・
誰にでもとっても人なつこいシャムmix?っぽい、
「アトム君」
ブルーアイの男の子です。
人間大好き。
ストーカーのごとく、後を付き歩いてくれます。
もちろん、寝るときもちゃんと腕枕。
ず~っと、そばにいてくれるヤツです。



あとむ






***************


一昨日、「モッチー」が緊急入院になりました。
オシッコのでる穴がふさがってしまったようです。
最初は、カテーテルも入らない・・・と、いうことで
緊急手術・・・と、言うことでしたが
どうにか、カテーテルが入った・・とのこと。
でも、腎臓の数値も悪い・・
で、当分、入院になってしまいました。



もっちー



元気に、退院できますように。



【2008/09/13 21:07】 未分類 | トラックバック(0) コメント(5) |
仔猫ちゃん達
9月10日に役場から引き取った風邪グチャ2匹兄弟
ですが、お目目もきれいになり食欲もすごくって
とっても、元気になりました。
(朝日の中・・・ボケまくりですみません)



こちら、白キジの男の子。
仮名「もんじろう」
腕白です(^-^)



こねこ1



それで、こちらが・・・
パステルキジ?
うす~い毛色なんですが・・・
仮名「さおりちゃん」
逃げます(汗


こねこ2




みんな、それぞれ順調に大きくなりつつあり
それはそれで嬉しいのですが・・・
なんか・・・
これでいいのだろうか・・・と・・・
ややや・・・
良いわけであるはずがなく・・・
どんどん、里親さまとご縁がないと
あふれるばかりで・・・




こちらのように・・・成猫まっしぐらだと・・
困っちゃうのですが・・・



みかちゃん


http://yuublog.blog13.fc2.com/blog-date-20060722.html
(捕獲したときのもようはこちら)




乳飲み子の子育てがはじまりまして・・・
昨晩は、ついつい眠くって寝てしまいました。
遊びに来ていただいた方・・・
ごめんなさい。


【2008/09/12 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
癒し系(^-^)
昨日、動物病院からお預かりした乳飲み子4匹。
今のところ、しっかりミルクを飲んでおります。



必死!!!



仔猫2



音が聞こえそうなくらい「グビグビ・・・」
あ、「ゴクゴク」と、飲んでいます。
毛色がいまいちわかりずらいかもしれないので・・・



仔猫3




それと、お腹いっぱいになって・・
「グースカ・・・」のキジちゃん。



仔猫4



かわいいです(^-^)


キジちゃんは、3匹いますが
みんな器量よしです。



そ~して、今日、公園の管理事務所から届いた・・・


仔猫



三毛2匹 ♀
茶白2匹 ♂♀
風邪をひいていますが、
今のところ元気です。



なんで、すてるかなぁ・・・
なんで、うませるかなぁ・・・



いつになったら、
この活動を終えることができるんだろうなぁ・・・




【2008/09/11 21:41】 未分類 | トラックバック(0) コメント(5) |
はぁ~・・・・
本当に、またもやシーズン真っ盛りなのね。



先日の譲渡会場に置き去りにされていた
生後1ヶ月くらいの6兄弟。
きれい・・・っていえば、きれいだし・・・
可愛い・・っていえば、かわいいんだけど・・
そう言う問題じゃないんだけど・・・
なんで・・・置くかなぁ・・・


譲渡会場





で、昨日、保留にしていた役場の仔猫達・・
結局、引き取ったのですが
風邪で目がグチャグチャ・・・
鼻水とくしゃみと・・



風邪




それから・・・
緊急連絡が入り・・・
お世話になっている動物病院から。




やや・・・
緊急でも何でもなかったのですが・・・
なんでも、動物病院の玄関先に置かれていたそうで・・・
段ボールには・・・
8月30日生まれです。
だってさ。



くろかたまり



目が開いたばかり。
キジトラ3匹にサビ1匹。



この忙しい時に・・・
育ててくれませんか・・・と。
そりゃ、もう、お断りなどできませんて。
で、手元にいるわけでして(汗
またもや、今以上に睡眠不足になりそう・・・



あぁぁぁ・・・もう・・・・なぁ・・・・


【2008/09/10 23:41】 未分類 | トラックバック(0) コメント(5) |
ため息がでます。
泣き言は言っちゃいけないんですが、
こう、毎日、役場からの連絡がくると
参ります・・・
着信を見るたびに、ため息・・・
どうして、避妊手術をしてくれないのでしょうか。
どうして、生まれた命を無造作に処分場に持ち込めるのでしょうか。



この子達も、昨日、処分されるはずだった命達。
預かり先が決まらず、今日まで延期してもらいました。


すもーく



今日、午後引き取り、そのまま動物病院へ。
健康診断、ワクチンを済ませ預かり宅へ。
(ミリママ、宜しくお願いします)



今日もM役場から仔猫2匹の引き取り要請の
連絡が夕方入りました。
この子達も、預かり先がないので明日まで延期。
あちこち、声をかけて探し中です。
本当にため息以外、なにも出ません。



はぁ・・・・



頑張っても頑張っても、
空回りすることが多くて
なんだか、無性に疲れます。
人がどう思おうと、
人に何を言われようと
私は、この小さな命達と
ずっと向き合ってきた姿を
崩すことなく
依然と同じように
これからも、この命達と
お付き合いしていきたいのです。



11年間の保護活動。
いろいろな方達に教えられ
いろいろな方達に支えられ
今の私があります。



だから、がんばらなくちゃいけない。



と・・・
自分に言い聞かせています。







【2008/09/09 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(5) |
○庵

役場からの通報は、少しも減らず・・・
今日も仔猫3匹の引き取りを頼まれましたが、
預かり先が決まらず、
保留・・・
明日には返事をしなければなりません。



○庵は、現在、満杯状態。
スタッフの手も足りず
犬達のお世話、成猫達のお世話、
仔猫たちのお世話・・
すずおばぁちゃんにの強制給餌、
仔猫たちにミルク、強制給餌
薬の投与
お部屋の掃除、
病院への搬送、役場への引き取り・・
と、目の回るような忙しさです。
もちろん、仕事もしなくてはなりません。



でも、生きてるから
手抜きはできないし
もう、フル回転でお世話するしかなくて
あ・・・でもでも・・
歳相応に動かなくちゃ無理がでるわけで、
お薬を毎日服用・・・
睡眠はしっかりとらなくちゃいけませんね。



こちら・・・
譲渡会の日に、会場に置き去りにされていた
キジトラの半長毛の男の子。
一時、ご飯を食べなくて点滴の毎日でしたが
どうにか元気になってくれました。



こねこ




それから・・・
犬に動じない○庵の仔猫たちですが、
この白キジちゃんも例外になく
スモモちゃんmixと一緒。


すも




みんな仲良しこよしです(^-^)



*****************



皆様にお願いが・・・
現在、毎日のように役場からの仔猫の引き取りがあります。
○庵、メンバー宅、預かりさん宅を合わせるとかなりの頭数の
保護になっています。
よって、フード、ペットシーツ、医療費などが予想を上回るほど
消費されています。
もし、ご家庭で眠っている物、不要になったフードなど
ご協力いただけるものがありましたら、是非、お力添えを
お願いできませんでしょうか。
一つでも多くの命を救いたい・・・
その思いは、皆様の応援があってこそ活動できるものと
実感しています。
どうか、この思い・・・受け止めていただきたく
皆様にお願い申し上げます。




【2008/09/08 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(8) |
いろいろ・・

いろんなご報告をしなくちゃいけないのですが、
なかなかPCに向き合えません。
時間がもっとあれば・・と、いつも感じていますが、
時間があればあっただけ、もっと疲労が増すだけ・・
PCもまだ、入院中で思うようにいかず・・




とりあえず・・・
少しずつ・・・と、思っております。




すずおばぁちゃんですが、元気がなくなりました。
3日ほど前から、食欲がおちました。
昨日は、大好きなレトルトもパンも全然口にして
くれず、水分はシリンジで100ccを3回、
あとは、ただただ寝てばかり・・・
ミルクとa/d缶を溶いた物は少しは口から
流し込めましたが、心配です。


ばぁちゃん



そして・・・
役場から8月下旬に引き取りをしたパステルちゃん・・・
血液検査結果が猫エイズ陽性でした・・
しかも、大腿骨を骨折していて骨盤を圧迫していたため、
大便がでなくなってしまい、
8月29日に手術をしていただいたのですが、
あまり体調が思わしくなく、
一昨日、虹の橋に・・・



あしちゃん




そして、ちょっと写真がないのですが・・・
やはり、役場から引き取った乳腺腫瘍のダックスのブラックタン?ですが、
赤い糸をたぐり寄せ、東京の住人になりました。




こちら・・・
チョコちゃん。



ちょこ



腹水もかなり抜けて、スマートになってきました。
心臓は雑音もない・・・ということで、
もう少し、利尿剤を続けての様子見です。
ものすごい元気です。
お座り、お手、待て、伏せ・・・とっても、おりこうさんです。
無駄吠えもないです。



夜になると○庵のご近所さんのMさんご一家が
○庵のワン達のお散歩に来てくれます。
チョコは、Mさんのお気に入り。
嬉しさいっぱいでお出かけしています。
Mさん、どうもありがとう!



それから、嵐のような雷雨に見舞われた譲渡会ですが、
子犬一匹が決まったのみ・・・・
仔猫の譲渡は、平日に○庵に来てくれる方が増え出しました。
でも、まだまだいっぱい控えております(汗
遊びにいらしてくださいね。
mamiちゃん、○庵のお留守番、ありがとうございました。
mamiちゃんの撮ったお写真で「リトル育ち」の掲示板を
少しずつ更新しておりますので見てください。
よろしくおねがいします。






【2008/09/07 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
すみません2
えーっと…
ちょっぴり、お疲れモードでヘロヘロしてます。
明日の…あ、もう今日でした…が、譲渡会に備えて休みたいと思います。



なんだか、連日、歳のせいか疲れがなかなかとれません。



ごめんなさい。
おやすみなさい。
【2008/09/06 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
仔猫いろいろ
昨日のブログを、朝書く予定でしたが
舅の転院で夕方16時まで、人間の病院に。
そのあと、動物病院、
F市役所に仔猫の引き取りやらで
○庵のお仕事に来たのも17時半過ぎ・・・
結局、くじけて・・・
今、○庵のPCに向かっていますが。



なにやら、今日も忙しかったです。



さてさて、先日、引き取った白兄弟2匹ですが
かわいい野良ちゃんでした。



しろ




こちら、なんともかわゆい「シャ~ッ」(^-^)



しろ2




今の時期、第二のシーズンなのか、
仔猫の通報がいっぱい。
一般の方からの通報は、よーくお話をして
日曜日に譲渡会にて、里親探しのお手伝いをします・・・
と言う事で話はつくのだけど、
役場は、お話し合いなどありません。
お断り=処分だから。
これって、本当に困るし疲れます。
無視しろ・・・と、言われたって
どう考えても無視などできず。



だから、今日もきました。
白キジと白グレーとら。
まだ、ミルクのみの大きさ。



あと、3ヶ月。
3ヶ月頑張れば、仔猫はほとんどいなくなります。



がんばらなくちゃ・・・だね。



【2008/09/05 21:01】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
すみません・・・

なんとも・・・・・


ねむい・・・・


猫仕事に、たっぷり時間をかけてしまいました。
明日、朝、がんばって書こう。
【2008/09/04 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
てんやわんやの○庵

私は、午後出勤だったのですが・・・
(すみません)



朝当番のKさんが、○庵のドアを開けた瞬間・・・
サークルから飛び出てしまった子犬が走り回っており・・
○庵のお庭に脱走。
犬に慣れていないメンバーだったため、
メンバーのMさんに来てもらい・・・
あっという間に御用になったものの・・・



廊下は、ラブの「ちょこちゃん」のオシッコで大洪水。



その横のお風呂の脱衣場では、犬の「けんちゃん」の、
におい付け?のオシッコがしてあり・・・
お部屋フリーの仔猫のウンPが転がっていたり



台所の棚の物が、全部流しに落ちていたり、
ペットシーツは、破かれていたり・・
ドライフードはひっくり返り
水もこぼれていたり・・と・・



すごい剣幕だったようです。



一日中お片付け組と犬猫のお世話組とで
大変でしたが。




そんな中、Y役場からまたもや仔猫の通報・・・
とにかく、○庵も人間もいっぱいいっぱい。
SOS発信をしたところ・・・
助けの手が・・・
埼玉のTさんが引き受けてくれました。
神奈川にいらっしゃっていた旦那様が山梨経由で
お家にお持ち帰り・・・
どうもすみませんでした。



仔猫は、目が開いたばかりの
グレー♂
パステルサビ♀
黒白♂
黒♂
全員、器量良しです。



乳飲み子



Tさん、宜しくお願いします。



それにしても・・・
密度がとても高い○庵・・・
すごいです。
見ただけで疲れそうです。
癒し・・・・?
ちょっと、ほど遠い・・・かも・・・(汗



【2008/09/03 23:47】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
成猫さん♪
仔猫もわんさかおりますが・・・
もちろん、成猫もわんさかおりますので、
今日は、成猫さんなど・・・



個人的に、私はやはり成猫さんの方が
どちらかというと仔猫より好きみたいです。
特に、大猫さんほど大好きです(^-^)



こちらの、「まんりき君」は、そろそろ1歳になるくらいでしょうか。
公園の管理事務所に麻袋に入れられて置かれていました。
野良さんでしたが、○庵で人間に慣れてくれまして
抱っこはできないまでも、スリスリ寄ってくるようになりました。
缶詰が大好きなので、缶詰をみせると特に友好的に
なってくれます。
お鼻のポイントが、なんともチャーミング。
個性的な模様が体にも入っています。
一日中見ていても飽きない柄?かもしれません。



まんちゃん





こちらは、とってもきれいな長毛の「幸ちゃん」
2~3歳くらいでしょうか。
公園で人間のお弁当の残り物を食べて生きていたようです。
なので、人間のご飯にはとっても執着します。
近くにあると咥えて逃げます。
抱っこは好きではありませんし、自分の思い通りに
ならないと噛みつきます(汗
が、置物のように飾ってみたら・・・・
とっても、きれいかもしれません(汗
(あ・・・なんと褒めて良いのやら・・・・)
でも、よい子です。


さちちゃん





こちらは、大猫の部類に入るかも。
体重、7.3kgの男の子「まるちゃん」です。
そろそろ、7歳になるくらいかなぁ・・・
生後4ヶ月くらいで公園より保護したのですが、
人見知りが激しくて、いまだに猫屋敷の住人です。
現在では、猫屋敷の総取締役的存在。
あちこちで喧嘩が勃発すると、飛んでいって
仲介役をしてくれます。
よい子です(^-^)


まる



まだまだ、い~っぱい成猫さんはいますので
順次、ご紹介していきたいと思います。
あ・・・でも、気が遠くなりそう。



ちょっと、想像しただけで・・・
リトルの成猫・・・
80~90匹・・いるような・・・・




【2008/09/02 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(5) |
疲れかな・・・

昨日から「バファリン」にお世話になっていまして
調子がいまいち・・・・
肩こり、頭痛、吐き気・・・
飲むと・・・
眠気・・・
もう、どうにもこうにも怠い。




しっかり、今日のブログに掲載しようとしていた
写真も撮り忘れ・・・



○庵のお仕事も、ボーッとしていて
ほとんどメンバーさんとお手伝いのmamiちゃんが
片付けてくれました。
すみませんでした。



で・・・・・



昨日の譲渡会で6匹も決まり、喜んだのもつかの間・・・
昨日、譲渡会の帰りがけに、
生後1ヶ月半くらいの黒白の子を保護、
そして、今日、F市役所より
生後3週間くらいの黒白ちゃん3匹と
川から流れてきた・・・と言う、
生後1ヶ月くらいの白猫2匹の引き取りで・・・



な~んだ、結局、差引ゼロ・・・じゃん・・・
と言うわけでして。
なんだかなぁ・・・



あ・・・もう・・・
気だるすぎて・・・
思考能力ゼロ。



すみません、やすみます。




【2008/09/01 23:14】 未分類 | トラックバック(0) コメント(5) |
PROFILE
リトルキャッツ Yuu
  • Author:リトルキャッツ Yuu
  • リトルキャッツ公式サイト
  • 里親募集BBS わんにゃんバンク
  • RSS1.0
  • ご支援のお願い
    リトルキャッツにご支援いただける方は、以下を参考になさってください。みなさまの暖かいご支援に感謝いたします。

    ウィッシュリスト(Amazon)
    ※お届け先住所で
     「NPO法人リトルキャッツ(山梨)」
     を選んでください。

    CALENDER
    08 | 2008/09 | 10
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -
    RECENT ENTRIES
  • 動物愛護センターから。(06/23)
  • 仔猫たち。(06/22)
  • 新顔たちが続々と・・・(06/21)
  • 里親さま募集中。(06/19)
  • 多頭飼育崩壊現場。(06/18)
  • 新顔です。(06/16)
  • 動物愛護センターから。(06/15)
  • 新顔です。(06/14)
  • 梅雨ですが・・・(06/13)
  • 成長中です。(06/12)
  • RECENT COMMENTS
  • (06/21)
  • ろびん(06/17)
  • Yuu(06/05)
  • (06/04)
  • (06/03)
  • 3110(06/02)
  • (05/28)
  • まど花(05/23)
  • Yuu(05/22)
  • なお(05/19)
  • RECENT TRACKBACKS
  • まっとめBLOG速報:まとめ【あれ〜…】(11/18)
  • まっとめBLOG速報:まとめ【ちびちび〜】(11/03)
  • まっとめBLOG速報:まとめ【忙しいよ〜(泣】(11/03)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【電車ちゃん、その後。】(06/27)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【新顔が来ました。】(06/25)
  • ARCHIVES
  • 2017年06月 (17)
  • 2017年05月 (23)
  • 2017年04月 (18)
  • 2017年03月 (20)
  • 2017年02月 (18)
  • 2017年01月 (20)
  • 2016年12月 (23)
  • 2016年11月 (20)
  • 2016年10月 (18)
  • 2016年09月 (21)
  • 2016年08月 (18)
  • 2016年07月 (22)
  • 2016年06月 (18)
  • 2016年05月 (24)
  • 2016年04月 (20)
  • 2016年03月 (24)
  • 2016年02月 (23)
  • 2016年01月 (25)
  • 2015年12月 (21)
  • 2015年11月 (26)
  • 2015年10月 (25)
  • 2015年09月 (25)
  • 2015年08月 (25)
  • 2015年07月 (22)
  • 2015年06月 (20)
  • 2015年05月 (22)
  • 2015年04月 (24)
  • 2015年03月 (22)
  • 2015年02月 (20)
  • 2015年01月 (23)
  • 2014年12月 (21)
  • 2014年11月 (23)
  • 2014年10月 (19)
  • 2014年09月 (20)
  • 2014年08月 (13)
  • 2014年07月 (21)
  • 2014年06月 (17)
  • 2014年05月 (19)
  • 2014年04月 (26)
  • 2014年03月 (22)
  • 2014年02月 (22)
  • 2014年01月 (21)
  • 2013年12月 (22)
  • 2013年11月 (21)
  • 2013年10月 (21)
  • 2013年09月 (20)
  • 2013年08月 (22)
  • 2013年07月 (21)
  • 2013年06月 (23)
  • 2013年05月 (21)
  • 2013年04月 (24)
  • 2013年03月 (25)
  • 2013年02月 (22)
  • 2013年01月 (26)
  • 2012年12月 (28)
  • 2012年11月 (18)
  • 2012年10月 (17)
  • 2012年09月 (22)
  • 2012年08月 (20)
  • 2012年07月 (17)
  • 2012年06月 (18)
  • 2012年05月 (24)
  • 2012年04月 (27)
  • 2012年03月 (25)
  • 2012年02月 (24)
  • 2012年01月 (23)
  • 2011年12月 (24)
  • 2011年11月 (24)
  • 2011年10月 (27)
  • 2011年09月 (26)
  • 2011年08月 (27)
  • 2011年07月 (30)
  • 2011年06月 (24)
  • 2011年05月 (30)
  • 2011年04月 (31)
  • 2011年03月 (30)
  • 2011年02月 (28)
  • 2011年01月 (30)
  • 2010年12月 (31)
  • 2010年11月 (31)
  • 2010年10月 (29)
  • 2010年09月 (31)
  • 2010年08月 (31)
  • 2010年07月 (30)
  • 2010年06月 (28)
  • 2010年05月 (27)
  • 2010年04月 (29)
  • 2010年03月 (31)
  • 2010年02月 (29)
  • 2010年01月 (32)
  • 2009年12月 (31)
  • 2009年11月 (29)
  • 2009年10月 (30)
  • 2009年09月 (29)
  • 2009年08月 (31)
  • 2009年07月 (31)
  • 2009年06月 (25)
  • 2009年05月 (31)
  • 2009年04月 (30)
  • 2009年03月 (31)
  • 2009年02月 (28)
  • 2009年01月 (31)
  • 2008年12月 (31)
  • 2008年11月 (30)
  • 2008年10月 (31)
  • 2008年09月 (29)
  • 2008年08月 (31)
  • 2008年07月 (30)
  • 2008年06月 (29)
  • 2008年05月 (31)
  • 2008年04月 (30)
  • 2008年03月 (31)
  • 2008年02月 (29)
  • 2008年01月 (31)
  • 2007年12月 (31)
  • 2007年11月 (30)
  • 2007年10月 (31)
  • 2007年09月 (31)
  • 2007年08月 (31)
  • 2007年07月 (31)
  • 2007年06月 (30)
  • 2007年05月 (31)
  • 2007年04月 (30)
  • 2007年03月 (31)
  • 2007年02月 (28)
  • 2007年01月 (31)
  • 2006年12月 (30)
  • 2006年11月 (29)
  • 2006年10月 (31)
  • 2006年09月 (30)
  • 2006年08月 (31)
  • 2006年07月 (31)
  • 2006年06月 (30)
  • 2006年05月 (31)
  • 2006年04月 (30)
  • 2006年03月 (31)
  • 2006年02月 (28)
  • 2006年01月 (31)
  • 2005年12月 (31)
  • 2005年11月 (30)
  • 2005年10月 (31)
  • 2005年09月 (30)
  • 2005年08月 (29)
  • 2005年07月 (31)
  • 2005年06月 (32)
  • 2005年05月 (31)
  • 2005年04月 (30)
  • 2005年03月 (31)
  • 2005年02月 (28)
  • 2005年01月 (31)
  • 2004年12月 (31)
  • 2004年11月 (30)
  • 2004年10月 (31)
  • 2004年09月 (31)
  • 2004年08月 (31)
  • 2004年07月 (4)
  • CATEGORY
  • 未分類 (4084)
  • LINKS
  • リトルキャッツトップページ
  • Cats安暖邸
  • 新:隣のネコ観察記
  • 隣のネコ観察記
  • Cat's専科NinnaNanna(スポンサー)
  • 黒猫チョコちゃんとハンドメイドな日々
  • 管理画面
  • SEARCH