Yuuさんの猫屋敷
犬・猫の味方「Little Cats」の活動日記
おやすみなさい。。。
2006年、11月24日、
ブリーダー放棄犬を多数引き取りました。
その中の一匹、チワワの「ごまちゃん」は
噛み犬で、なかなか譲渡先が決まりませんでした。
そんな「ごまちゃん」をお預かりしてくれたYさんが、
そのまま里親さまとなり、「ごまちゃん」を
パートナーとして大切に、そして幸せにしてくれました。





ごま





今日、そのYさんよりお手紙をいただきました。




******************




おはようございます。
ご無沙汰しております。

デカ噛みチワワの預かりからそのまま里親になりました、Yです。


ご連絡です。

ごま、昨日3月30日に心臓病急変により亡くなりました。

毎日心臓病の薬は服用しておりましたし、毎日がダイエットでしたが
その甲斐もなく、あっけなく行ってしまいました。

愛想の無い(挙句の果てに噛む)犬でしたが、不思議と人気のある子で
昨日は何人ものお友達が駆けつけて、ごまとの別れを惜しんでいただきました。

私にとって、最高のパートナーでした。
条件の悪い私に、ごまを任せていただきましたことは
本当に感謝しております。

本日彼女の体は消滅します。
たった2年半ですが、たくさんの思い出をありがとう。
ごまは本当に可愛くて、大好きです。

本当にありがとうございました。



最近の様子


http://blogs.yahoo.co.jp/akecha_67


お礼とご連絡まで




*************



Yさんに迎えられ、2年半という短い間でしたが
幸せに毎日を過ごせた「ごまちゃん」
ブログを見ても、幸せが伝わってきました。



Yさんに感謝するとともに、ごまちゃんのご冥福を
お祈りしたいと思います。




ごまちゃん、幸せだったね。
安らかに。。。。





【2009/03/31 23:29】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
猫テラス♪
日中は、とても暖かでした(^-^)





猫テラスのお掃除を終え、
それぞれ好きなようにしている子達に
カメラを向けてみました。




hひなたぼっこ3






あったかい4






けづくろい2






くろちゃん5





ちゃちゃまる1




暖かな日差しの中。。。。





私も猫になっちゃいたいな・・・
なんて気になってしまいそうな
優しい空気に包まれました。





好きだなぁ。。。。




ひなたぼっこ♪



【2009/03/30 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
風が・・・・・
陽だまりは、とても暖かいのに
日陰は、すご~く寒くって・・・
なんと言っても、風・・・・




。。。。ぴゅ~っ。。。。~~~~~




寒い寒い・・・の連発でして。





譲渡会場に参加したワンニャンも
寒そうでしたので、お洋服を着せてみました。




わんちゃん






にゃん1




コワッ!!!




にゃん2







にゃん3





ニャンには、不評でした(^-^;
あっという間に「遠山の金さん」状態に。。。。





里親決定は、子犬が1匹でした。
行楽シーズン、お花見の季節、
また高速道路の料金が1000円ということで、
お出かけの方たちが多かったのか・・・
会場に人出はまぁまぁあったりもしたのですが、
里親決定にまでは至りませんでした。





それでも、猫のお見合いが数件。。。
おそらく平日の○庵でのお見合いとなるかもしれない
お話なので、良いご縁であればいいな・・・・と。





****************



もう、3月も終わりで。。。。
外猫を捕獲すると、みんな妊娠している状態で
言葉もありませんが
幸せになれる子達は、ほんの一握り
不幸な命を増やさないためにも
外猫たちに御飯をあげている方たちが
一人でも多く、避妊手術を行ってほしいと
切に願いたいです。





昨年のブログを見る限りでは
4月に入ると
毎日のように乳飲み子や仔猫の引取りがあります。
猫の手も借りたいほどの忙しさになります。
この活動に終わりが来るとは思いませんが
皆様の応援、お力添えでまた忙しい時期を
乗り切らないと・・・と、思っています。





応援、お力添え・・・・
どうぞ、よろしくお願いします。





【2009/03/29 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
老犬。。。。
○庵をお借りしてから1年。。。
そのときに○庵の保護犬2番手に来た
「あら爺ちゃん」ですが、
本当に近頃、急にヨボヨボ爺ちゃんに
なってきました。






あら1






○庵に来た当初は、お散歩もリズミカルなステップで
楽しげに歩いていましたが、
ここ数週間、転んだり、躓いたり、尻もちをついたり・・・と、
後ろ足が思うように動かなくなってきているようです。





また、クルクル回るのでリードを足に絡めてしまったり
室内では、徘徊?みたいな行動をしたり・・・・と。




で・・・・・
なにやら、いろいろしてみて
疲れたら、寝ます。
寝たら、もうぐっすり夢の中・・・
ちょっとやそっと揺り動かしたくらいでは
起きません。





あら2





昨年、虹の橋に逝ってしまった「すずおばぁちゃん」みたいに
寝たきりになってしまってはかわいそうなので
出来るだけ、足を動かすように。。。
出来るだけ歩ける時間を増やせるように。。。
考えて。。。。
○庵のお庭を囲って、「あら爺」が、
自由にお庭をお散歩できるように
工夫してみようと思っています。





もっと早くに、そうするべきでしたが
なかなか手が出ずにおりました。
ちょっと、メンバーにがんばっていただいて
「あら爺」にプレゼントしてあげたいです。






「あら爺」待っていてね。
テケテケ、自由に歩けるようにしてあげるから(^-^)
小さな小さなドッグランだけど。。。。





【2009/03/28 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
困った・・・・
その一。。。。




先日、地域猫の避妊手術でお預かりした
グレー長毛ちゃんと、キジトラちゃんですが
どちらとも女の子でした。




それで、お腹を切ったため1週間はリリースせず、
安静にしお部屋で保護していたのですが。。。。





困ったことに。。。。




スリベタちゃんの長毛ちゃん・・・・





ぐれー





ちょっと、逃げ腰だけど、
頭突きをして擦り寄ってくる
キジトラちゃん。。。。




きじ




あぁ。。。。。
もう。。。。
リリースできなくなるじゃない。。。。






その二・・・・・




ワンの「はなちゃん」
なかなか、赤い糸が見つからないのも
困ったことなんだけど。。。。





はな1






○庵のお庭を、穴だらけにするのも・・・・




はな2




困るんですが。。。。




私は、しっかり。。。。
余所見をしていて
穴にはまりました(^-^;




それにしても、穴掘りの上手い「はなちゃん」です。




穴の中に、赤い糸が埋まっていたらよいのですが。
そんなこと、あるわけないです。
(^0^)





【2009/03/27 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
いろんな反応(^0^)
お預かりの「きれいちゃん」が、○庵に遊びにきました。
飼い主がお国に帰ったため、2年間のお約束で
メンバーが預かっているシェルティーですが。。。




きれい





○庵の裏玄関を入ってきた「きれいちゃん」を見るなり。。。
ご想像のように。。。。





ひな





お茶を飲んでいたテーブルに、おもわず飛び乗った
「ひなちゃん」
しっぽは。。。。。
ブラシ♪
背中も
ゴジラでした。






それを見ていた「まんりきくん」





まんりき






で。。。。。
おもむろに「きれいちゃん」に喧嘩を売って
○庵中の猫たちをパニックにおとし入れ。。。
そりゃもう、すごい騒ぎにさせて。。。





なのに。。。。。






いち早く、何事もなかったかのように
お気に入りの場所でくつろぐ。。。。






ボス的存在の。。。。






「ジュニくん」(^-^;





じゅに






いやいや。。。。
なんとも楽しげな○庵です(^-^)





季節も良い感じ。。。
どうぞ、○庵にお出かけくださいませ。







【2009/03/26 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
丸2年経ちました
2007年の3月に保護した白血病の「芽々ちゃん」ですが、
元気に白血病部屋の住人と共に過ごしています。



芽々1





芽々2




昨年は、脱走騒ぎで2週間近く行方不明になり
居ても経ってもいられないほど心配させてくれましたが(^-^;




体はとても小さく、仔猫のようですが
風邪もひかず、食欲も旺盛で
なんの心配もなく他の白血病の子達と
仲良く暮らしています。




この子を保護した場所ですが
約半数が猫白血病のキャリアでした。
感染率は、5%~10%とは言え
かなりウィルスが浸透している地域でした。




芽々ちゃんも、小さなときは
そりゃもう、かわいいかわいい女の子でした。
片目でしたが。。。。
(以前のブログより。。。)




えりざべす




保護時、片目が破裂していまして
すぐに眼摘でしたのでこんなお目目ですが
美人さんですよね(^-^)




野良さんでしたが、今ではスリベタさんです。
おそらく、母子感染の白血病ですが
ずっとずっと元気で、何回も春を迎えられるよう
願いたいものです。





【2009/03/25 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
今日の引き取り
先日、仕事関係の方より犬の相談がありました。
内容は。。。。。





トイプードルをペットショップから購入した方が、
嫁入りで実家にその子を置いていき、
困った両親が知人に預け、
その知人が、やはり飼えなくなり隣人に預けたが、
隣人の奥様が犬嫌いで虐待をしている・・・・
と、言うお話で、どうしたものか。。。。と。





そのうちに、貰い手がなかったら保健所に
持っていく。。。と、いうまで話が進展してしまい。。。





で、今日、その方と待ち合わせをし
引き取ったのですが。。。。




ここあ






ここあ2





その方に、もうトイプーちゃんと会えなくなるのでお別れを
。。。と、言ったところ・・・
あ、いいです、連れて行ってください・・と、言い残し
車を発進させてしまいまして。。。





あ。。。。
行っちゃった。。。。ですよ。
あっという間に。





虐待をされていて、御飯もろくに与えていない。。。との
情報だったのですが、
本犬、いたって元気でした。




○庵のワンたちにも、ちゃんとご挨拶もでき、
はしゃぎまわり、ビクビクしている。。。なんてこともなく、
今日は、良い子にできました。




2007年12月31日生まれの男の子。
1歳3ヶ月になります。
今週中に健康診断、去勢手術を済ませる予定です。
その後の里親募集になります。
よろしくお願いします。





そ~して。。。。
知り合いの飼っているワンにも今日会いまして。。。





お顔は、チワワ。
でも、足が細く長くって。。。。
何のMIX?って、聞いたところ
さ~て。。。。
何に見えますでしょうか。。。。。





もか





チワワとミニチュアピンシャーのmixだそうです。
いろいろ、いるんですね。。。。。





それにしても、ただ欲しいとか、かわいいだけで
命をお金で買ってほしくないです。
いつも、感じているけど。。。
安易過ぎる人が多すぎ。。。だと思います。




トイプーちゃんの幸せ探し、がんばろ。





【2009/03/24 23:52】 未分類 | トラックバック(0) コメント(4) |
○庵♪

今日は、お仕事がお休みでしたので
午前中のリハビリ後は、ずっと○庵で
○庵のお仕事三昧。。。。
昨日に引き続き、風は強かったものの
お天気が良く、お片づけ&お洗濯日和♪
夕方7時近くまで、メンバーと頑張っちゃいました。





で。。。。。
今日の写真は。。。。。
もう飼い切れない・・・と、言うことで引き取った
「テツくん」
引き取り当初は、ビクビクしていて固まっていましたが、
今では、○庵の番犬と化してしまったようで。。。
お散歩の人や、宅急便のお兄さんやら
いや。。。この私も○庵に着くや否や
「ワンワン!」と、吠えたてられる始末でして
困ったものです。
まだ、人間不信?なのかな・・・
近くに寄ると後退りしたりしますが、
いろいろなことに興味を持ち始めてきました。
お散歩中も、気付くと尻尾が上を向いてクルンとしてますし、
氷が解けるように、少しずつではありますが
心が通じてきたような感じもします。
カメラ目線の笑い顔の「テツくん」。。。。
かわいいでしょう。。。。




てつ







それから。。。。
こちらは。。。。。
美人の「ユキままさん」なのですが、
よ~く見ると。。。。





ゆきまま





(^0^;
ぱっと見は、とってもきれいな子です(^-^)/






こちらは、白キジに見えてしまう模様なのですが。。。。




三毛母さん1




横から見ると「三毛」です(^-^)




三毛母さん2




こちらの「三毛ちゃん」は、7匹の子育てをした
立派な母ちゃんです。
おなじみの、いちろう~しろうくんシリーズの母です。
仮名「みかちゃん」
こちらも、とっても美人さんです。
ボブテイルのかわいい尻尾がチャームポイント。




ここをクリックしていただくと、今日の「みかちゃん」が
見られます(^-^)/


http://ameblo.jp/kaedexe/





み~んなとっても良い子です。
どこにあるんだろうね、赤い糸。







【2009/03/23 22:37】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
強風の中。。。。
雨模様。。。では、ありませんでしたが、
譲渡会場は、強風にあおられて。。。。
で、3連休でしたが、お花見なのか
客足は。。。。。まばら。。。。




そんな中、プラスの会場のほうでは
成猫が2匹、赤い糸を手繰り寄せたそうで♪




こちらの会場は本当に暇でして
ミリママお手製の、美味しい差し入れや




みりまま





陣中見舞いのyuccaさんの焼いたお菓子など




おへあ




美味しく、楽しく食べさせていただきました。





こちらは、お留守番の「アラ爺ちゃん」
もう、お散歩も行きはリズミカルにテケテケ。。。
帰りは、重い足を引きずるような。。。
足腰が弱くなっているのは
目にみえてわかります。
でも、まだまだ元気なアラちゃんです。





あら






こちらも、マンネン譲渡会不参加の「ココア嬢」
なんといっても、捕まりませんので(^-^;




ここあ





あと少し・・・・
成猫・中猫を決めていかないと。。。です。






【2009/03/22 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
春とは思えません。。。

あまりにも、良いお天気過ぎて
暖かい・・・を、通り越して
暑い・・・・・・
それで。。。






家では、シーツから毛布からお洗濯おばさんに撤して
ベランダは干し物でいっぱいに。。。。
○庵に行っても、毛布をワンサカ洗って
気持ちがいいくらいきれいに乾いたのを
取り込んでは干し・・・を繰り返してみました。
う~ん。。。。
お天気が良いと、お洗濯は楽しい♪





で。。。。
え~っと・・・・
ワンの話題。





このシリアス?な、横顔は。。。。。




ぽん2





噛み噛み王子のかわいい「ポン太くん」ですが。。。。
地面に転がしてみました。





ぽん1





お腹撫でろ~と、言わんばかりでしたので
撫でてあげましたら。。。。
気持ちがよさそうでした。
もちろん、噛まれては・・・・と、恐る恐るでしたが。。。
(以前、ポンに噛まれた傷跡は、しっかり残っているので)
噛むぞ、噛むぞ~と、言うような感じでパクッとくるのではなく、
ヒョイッと、向いた途端にガブッときまして
他のメンバーも2名、噛まれたのですが
予告も何もなしに口が出ますので
どういった拍子に、ポンがその行動にでるのか
まだ理解不能です。
本犬も噛んだ。。。と言う意識がないようですし。
とっても、良い子なのですが
それだけが、大きな問題点です。






こちらは、毛むくじゃらだった「よきこさん」なのですが。。。。




よきこ




髪を結うゴムもダメなので、メンバーがバッサリと
切りました。
おもわず。。。。
「誰?」
と、言う感じになっちゃいました。
見通しが明るくなり、本人は嬉しいようですが(^-^;






それから、猫の話題。。。。。




3階の保護部屋にいる「マヤちゃん」です。
冬場は、毛の色が濃くなり「たぬき」みたいなお顔になります。



まや




歩けないので、
いつも「トド」のような格好で横たわっています。
脳障害で、麻酔がかけれず避妊手術がしてないので
今、発情期で吠えていて大変です(^-^;





こちらの4匹は、なんとなく仲良しさん。




よんひき





「ココア」と「クレオ」は、野良さんで触れません。
もう。。。。
何歳になるんだろう。
ココアは、保護時、成猫だったから7歳とか8歳なんだろうなぁ。
クレオは、5歳くらいになる。。。なぁ。




片目の「バロン」は、見える方の目が、
かなり白濁しているので
もう、ほとんど目が見えてないかもしれません。
でも、普通に生活しているけど。
「ボス」の耳は、片方千切れていてないし。。。。
このお部屋には、あと両目白濁の「のんちゃん」もいて
里親探しは無理っぽい子ばかりがいます。






で。。。。。
里親探しが、できないかな。。。。と、
まだ、リリースを渋っているyuuさんですが。。。。





どあ~っぷ!!




グレー長毛





きれいなんだもん。。。。




【2009/03/21 23:39】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
地域猫たち
リトルでは、地域猫の手術のお手伝いをしています。
あ。。。。ご相談があれば・・・・なのですが・・・
けっこう、意識が高まってきたのか
あちこちからの相談が増えてきています。





で。。。。
先週から、○庵の近くのKさんの依頼で捕獲器を
貸し出しているのですが・・・・
先週、捕獲されたのは
シャムmix♂と黒猫♀





で。。。。
今日、捕獲したのが。。。。。
こちら。。。。




         ↓




ぐれー





ロシアンブルーのようなグレーの長毛さんです。
写真ではおわかりにくいかもしれませんが、
かなり「たてがみ?」が、長いです。
手術後、リリースするのは後ろ髪を引かれるような
もったいない?くらいきれいな子です。
お話によると、缶詰を封切ると近くには寄ってくる。。。とのこと。
どなたか馴らしてお家に置いてみませんか。。。。






それと、こちらも一緒のところで御飯を食べていると言う
キジトラちゃん。
歯は、真っ白で小柄な子です。
おそらく、まだ生後半年くらいかも。。。。




きじ





本当に、馴らして里親さまを決めてあげたいくらいの
かわいい子達ばかりです。
あぁ・・・・
もう、今から仔猫の時期でなかったら、
保護できるかも。。。。なのに。。。。なぁ。。。。です。






で。。。。捕獲のお話ではありませんが
オマケでこちら。。。。
数年前に、譲渡会場の駐車場で保護した白キジちゃんですが、
ブログでは初お披露目になります。
なんとも、愛嬌のあるお顔です(ぷっ。。。)
前髪もかわいいでしょう。




いっちゃん





スリベタの子ですが、
いまいち譲渡会場に連れて行ってもなぁ。。。
決まらないだろうなぁ。。。
と、言うことで行き遅れになっています。
仮名「いっちゃん」
赤い糸は、あるのだろうか。。。。。




****************



今日は、お彼岸でした。




先日、お星様になってしまった
チワワの「サクラちゃん」ですが
一時預かりをしていただいたNさんの
お家のお庭。。。。
ここに、眠っています。




さくら




サクラちゃん。。。。
幸せでしたよね。。。。(拝





【2009/03/20 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
やっぱり。。。。

春だなぁ~




(^-^;




予想通り・・・・
来ました。。。。




こんなに小さいの。




乳飲み子




110g、100g、90gの3匹。
へその緒付き。




どうして、捨てるかなぁ・・
その前に、どうして生ませるかなぁ・・・
いつもいつも、同じこと言わせないでよ・・・です。




で。。。。
今日、東京の一時預かりさん宅に移動いたしました。





このブログをごらんの皆さま。。。
もしも、乳飲み子を見つけてしまったら
あせらず、まずは状態をみてくださいね。
ぐったりしていたら、病院へ。
状態がよいようでしたら、
ミルクを飲ませてみてください。
ホームセンターに仔猫用の哺乳瓶があります。
ミルクは、ワンラックの粉ミルクが溶けやすいです。




みるく




これから、いっぱい保護しないとならないんだろうなぁ
と、考えるとなんとも気が重くなります。
みんな健康体で保護できるといいんだけど
そうではない子が多いので。。。。
でも、がんばらないと。。。。。。





【2009/03/19 20:50】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
またもや。。。。。
市役所からの連絡で、引き取った仔犬たちですが、
なんと。。。。
一昨日、保護したワンとそっくり!




仔犬





同じ、地域で保護されたこの2匹ですが、
一昨日保護した男の子もそうですが、
今日、保護した女の子2匹も、
すべて、別々の場所で保護され
連れてきた方も別々の方だったそうで。。。。
と言うことは。。。。。
遺棄した方は、3匹をあちこち
別の場所に置いてきたことになります。
まだ、他にも兄弟がどこかに置去りにされているかも
しれない。。。。と言うことも考えられます。
今日の2匹ですが、かなりお腹を空かせていました。




もしかして・・・・
まだ、保護されずにどこかで鳴いているかもしれない
兄弟。。。。
いるのなら・・・・
早くおいで。。。。






あと。。。。。
悲しいご報告。。。。




さくら




2007年の3月にブリーダー放棄犬として
保護したチワワの「さくらちゃん」が、
一昨日、虹の橋に。。。。
年齢不詳ではありましたが
一時預かりさんのお家で元気に暮らしておりました。
日曜日には譲渡会場で、はしゃいでいたようです。
が。。。。
いつものように眠り。。。
それが、永遠の眠りに。。。。
赤い糸を手繰り寄せることはできませんでしたが、
東京の預かりのMさん宅、そして○庵を経由し
県内のNさん預かりのお家で、大切にかわいがって
もらっていただけました。
Mさん、Nさん、ありがとうございました。




さくらちゃん、安らかに。。。。。





【2009/03/18 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
ドッグランに行って来ました!

春爛漫(^0^)



風は強かったけれども
とっても、暖かく気持ちの良いドッグランで
メンバー4人とワン7匹とで楽しんできました。





おーい




ものすごいスピードでボールを口にくわえて
突進してきそうな「はなちゃん」をパチリ!
私の物は私のもの、他人の物も私の物・・
という、はなちゃんです(^-^;




はな




こちらも、ボールが大好きな「ポン太」



ぽん1




ボールを破壊するまで離しません。
さすが、「噛み噛み王子?」



ぽん2





すぐそばでは、「あら爺」が・・・・



あら1





あら2






こちらでは、「きれいちゃん」が・・・・




きれい




はる





遠くのほうでは「テツ」が・・・・
水分の補給中なり。。。。。




てつみず





とおく1





っとおく2





ワンたちは、ドッグランが大好きです。
季節もよいし、ワンがお家にいる皆様にも
ぜひ、思い切りワンたちを走らせてあげて
ほしいな~。。。と、思います。





で。。。。。
こちらは、お留守番だったニャン。。。



「なかよしこよし」♪



ねこ

【2009/03/17 23:43】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
来ました。

子犬の時期なのに、子犬がいない。。。。
などと、書いたからか・・・




出かけたメンバーが、手にして帰ってきたのは。。。





こちら      ↓



子犬




生後1ヶ月半くらいのクリームの男の子
久々に子犬をみたからか・・・・
かわいい♪




でも・・・・・・
クンクンクンクン。。。。と、
とても、賑やか(^-^;



近日中に健康診断を受けます。






で。。。。
オマケは・・・・・




お昼寝中の「マール君」
癒し系です(^-^)




まる





今日は、連日深夜していた申告が終わり
緊張もほぐれたからなのか
眠いのなんのって。。。。




ん。。。。
寝ます・・・・zzzz






【2009/03/16 21:42】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
暖かな一日でした
いろいろで、体力的にも精神的にも
あまりいい状態ではなかったのですが。。。。




それでも、譲渡会は毎週開催されるわけで
へこんでもいられず




譲渡会





お天気は、とってもよく
気持ちが吹っ切れそうなほど
日差しが柔らかく優しく感じ
客足こそ、ほとんどない会場でしたが
メンバー達と、たわいないお話などに花が咲き
いつものように時間が過ぎていきました。





結果は、成猫が1匹決まっただけでしたが、
決まった子が、6歳と言う年齢でしたので
それなりに、あぁ良かった・・・・と、思った次第で。





仔猫希望者のお問い合わせは、
かなりあるものの
手持ちに、まだ仔猫はいないので
成猫、中猫などをお勧めするのですが
なかなか決まらなく、今回の結果は喜びでもありました。





ただ、仔犬の時期になっても
仔犬がおらず、
今日は、成犬が出席したのですが、
良い子ですね・・・と、言ってくださる方は
多数いたにもかかわらず
決定までには及ばなかった「はなちゃん」




はな





そして、かわいくリボンを結んでいったのに、
嫌がってオバケみたいになってしまった
「ヨキコさん」




よきこ





本当に良い子たちなのですが・・・・ね。




で。。。。。
陣中見舞いに来てくれた「ななちゃん」
一昨年、子連れで保護した母犬さんでしたが、
とっても、かわいがってもらっているようで(^-^)
ドッグランの帰り道でした。




なな





そして、こちらは。。。。
先日、写真を掲載した「いちごちゃん」と「さんごちゃん」の
お母さん犬「くーちゃん」
子供よりもずっと小さいお母さんでした(^-^;




くーはは





いっぱいの優しい気持ちと
いっぱいの力強い励ましのお言葉に
力をもらえます。




ありがとう。。。。








【2009/03/15 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
虹の橋へ・・・
3月2日に役場から届いた乳飲み子ちゃんたち





グレーの長毛ちゃんが5時12分
虹の橋に旅立ちました。





一番、大きくて
一番元気で
一番たくさんミルクを飲んでいたのに。。。。





ミルクを嫌々するようになって4日目
シリンジで少しずつ流すミルクも
ほとんど受けつけてくれず。。。。





あっという間に小さくなってしまった体を
フリースにくるみ
抱いて寝た





4時頃から乱れ始めた呼吸は
約1時間後
静かに時を止めました





一生懸命、お母さん猫だと思って
吸い付いた哺乳瓶
あまりにもその姿が目に焼きついていて
悲しく、不憫で。。。。




せめて・・・・
遺棄するのなら
十分にお母さんのおっぱいを飲ませて
大きくしてからにして。。。。





お腹いっぱい
飲みたかったよね。。。。















【2009/03/14 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(4) |
乳飲み子たち

今日は、お引越し♪
朝ミルク後、お風呂に入って
きれいになって東京の「豆まま」のところに。



白の長毛ちゃん。



しろながめ




白のポイント長毛ちゃん



しろぽいんと





白のポイント短毛ちゃん



しろたんもう




チャトラくん



ちゃとら




5匹中の4匹です。



ぜんぶ




み~んな、ちゃんとミルクを飲んで
大きくなってほしいと思います。




これから、次から次へと仔猫が入ってくると
思います。
また、大変な時期到来でどうなることやら・・・
どうにか、受け入れ態勢がスムーズにできるよう
いろいろ考えていかなくては・・・です。




こちらは、1匹、東京に行くことが出来なかった
「ぐれーちゃん」
3日前より、ミルクの飲みが悪くなり
ちょっと心配な状態です。
どうにか、飲んでくれるとよいのですが。。。。。
今は、少しずつミルクを流し込んでいます。



ぐれー




がんばって生きて。。。。





【2009/03/13 17:52】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
お散歩♪
今日は、お仕事がお休みでしたので
メンバーと一緒に夕方、ワンコのお散歩へ。





一番手の「はなちゃん」は、ものすごく引っ張ります。
で。。。。
若手のメンバーにお頼みして(^-^)/





はな7





私は、ヨークシャテリアの「ヨキコさん」と「テツくん」を
連れて。




よきてつ4





「テツくん」は、オドオドビクビクしながら
あっちへいったりこっちにきたり。。。
で、上手くお散歩が出来ません。
おそらく、元の飼い主さんのところでは
係留したままだったのかもしれません。
少しずつ、
心を開いていってあげなければならないと思います。




てつ6





こちらの「ヨキコさん」は、公園でもう一匹の「ヨキオくん」と
一緒に保護された子です。
「ヨキオくん」は、今、トライアル中です(^-^)
「ヨキコさん」は、足に大きな手術痕があり
その傷跡に肉がつかないかもしれない・・・と
言うことなので、痛々しい足をしています。
でも、とっても良い子ですので、
どうにか幸せに巣立っていってほしい。。。と
思ってはいますが。




よき5





こちらは、「あら爺ちゃん」と「ポン太くん」
「あら爺ちゃん」は、もう後ろ足がおぼつかないようで、
時々、しりもちをついたりしています(^-^;
が、とりあえず、元気です。




あらぽん2





この「ポン太くん」ですが、
「へへへ~♪」と、ブンブン尻尾を振り
とても、友好的なお顔をして
甘えたりしてきますが
油断をすると。。。。。。
噛まれます(汗
ちょっと、要注意犬です。
とっても、かわいいんだけどなぁ・・・・・




ぽん3





そ~して、「リッキーくん」
ただいま、里帰りをしておりますが・・・
なんと、赤い糸を手繰り寄せました(^-^)
一時預かりさん宅で、そのままお迎えしたい。。。との
連絡を、今日受けまして。。。。
よかったね!リッキー。。改め「ヤキくん!」




りっきー1






で。。。。。
今日は、早めにママと一緒に公園でお散歩をしてきた
「きれいちゃん」
このお時間は、お留守番♪




きれい8




ひな壇で、お姫様のようでした(^-^)





空気は冷たかったけれど、
とっても気持ちの良い時間が過ごせました。




明日は、東京の一時預かりさんのところに
乳飲み子を預かってもらいに行ってきます。
明日も忙しくなりそうな気配。。。。。
がんばろっ!







【2009/03/12 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
里親募集中♪

いっぱい写真を撮り捲くらないと。。。。と思い、
シャッターを切るものの、
どうしたっておとなしくしているはずがなく。。。




で。。。。
結局、どうにかこうにか載せられるかな。。。。
と、思ったのが、こちら。。。




「かためちゃん」
白キジの男の子で、左目を摘出しています。
とっても、人懐こく元気君!
近日中に、去勢手術をいたします。




どら





で。。。。
ちょっと、ブログでお馴染みの「まんりきくん」
シャイな子ですが、愛嬌のある顔立ちがお勧めです。
去勢手術済みです。



まん





こちらは、7匹兄弟の「じろうくん」
腕白坊主です。
人間も大好き、人間の食べ物も大好き(困
去勢手術済みです。




きじ1





で、同じキジちゃんですが
こちらは、「こばくん」
やたら人懐こい、困るくらい人懐こいヤツです(^-^;




こば





機種変更した携帯が、どうにか使えるようになり
写真が、はっきりくっきり撮れるようになったみたいです。
それでも、シャッターをおしたら
尻尾しか写ってなかったり
ブレブレだったり。。。。
いやいや、動くものを撮るのは難しいですね。




今日は、空気がとても冷たかったです。
だから今日の満月は、すっごくきれいですよ。
皆様のお家からも見えましたでしょうか(^-^)




さてさて、明日もがんばろ~!










【2009/03/11 22:21】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
新顔ですが。。。。
今日は、とっても暖かく、
猫テラスでは、み~んな日向ぼっこ。




てらす4





てらす3




そのテラス前にいるのが。。。。
新顔の「テツくん」





てつ2





一般家庭からの引き取り犬です。
事情によって飼うことが困難になった。。。。との
相談を受け、引き取りました。
とってもビビリくんで、固まっています。
少しずつ、緊張を解きほぐし
人間を好きになってくれたらな・・・・と、思います。





で、こちら。。。。
あまり人気のない黒白の「ももかちゃん」
目の色が、きれいなオレンジです。
正当な八割れで、かわいいと思うんですが
なかなか、ご縁が。。。。





ももか1




姉妹も、黒白2匹(^-^;
まだ、○庵の住人です。





それから、おまけ。
今日のひなちゃん♪





ひなこ5





とっても、小柄で手足の長い女の子です。
性格も二重丸なんだけどなぁ。。。。。




ともに、里親募集なり。
よろしくおねがいします。




【2009/03/10 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
ん~。。。。。
今日も、「いたたたた・・・」で、一日が始まりました(^-^;
腰が~。。。。。
なぜか。。。。。。
理由は、わかっているのですが・・・




いつも朝、目覚めて周りを見渡すと
私のお布団のところには
いっぱいの猫ちゃんが控えています。




数えてみると
今日は、今まででMAXの。。。。
21匹。。。。(@@;




頭の上も、お腹の上も
両脇も、足元も
猫ちゃん達に固められていて
身動き一つ出来ない状態で
寝ていたわけですから
体には、悪いはず。




数年前のぎっくり腰+昨年の交通事故に
年齢が手伝って
そりゃもう、故障だらけの腰でございます。




あ。。。。。
今日も、たくさんの猫トイレのお掃除。。。。
○庵のトイレも。。。
と、気が遠くなりそうな思いでしたが。。。。




救世主現る!




昨日、おじいちゃんとボラのお手伝いを。。。
と、譲渡会場に来ていただいたNちゃんが、
朝早くから、○庵のお手伝いに来てくれまして。。
また、若手のメンバーと裏ボス?とで
あっという間に、○庵のお仕事は終了。





ありがと~♪





この年齢になると、なかなか疲れがとれなくって
困ります。
気は若いつもりなんですが(^-^;





こちらの写真たち。。。。
私のお布団を占領する一部。
かわいいんですけど。。。。





ふわ





幸





ちゃー





だん





あとむ





え~っと・・・・・
携帯を機種変更したんですが
いまいち、使い勝手がわからず
誰が撮ってもきれいなお写真が撮れるはずの機種なのに
上手く撮れない。。。。。
すみません。。。。




説明書。。。。
読むの苦手なんです。




【2009/03/09 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
譲渡会でした!
譲渡会





天気予報によると、
あまり天気のよくない日だったはずなのですが
ポカポカと暖かく、風もなく
日中は、とても過ごしやすい陽気でした。





一時預かり希望のOさん、
おじいちゃんと一緒にボラをお手伝いしたいと言う
高校生のNちゃん
そして、陣中見舞いのYさんと床屋のAさんなどが
いらしてくださり、にぎやかな会場でした。
もちろん、お客様も多数見えられましたが(^-^)




今日もワンコが、人気者♪
コウ爺ちゃん。。。。。ではなく、「コウジィーちゃん」(汗
が、トライアルに。
そして、大きな仔犬の「いちごちゃん」も、トライアルが決定!
残念ながら、猫は決定までにはいたりませんでした。
仔猫の希望者は多数でしたが(^-^;
仔猫の時期に突入したとはいえ
まだまだ、会場に出せる大きさの仔猫は
あと1ヶ月後くらいではないでしょうか。




嵐の前の静けさ・・・・
(^0^)
ずっと、続いて欲しい静けさかな。
とは、いかないんだよね。
手元に、すでにチビたちが5匹いるんだった。
で、ミルクは、いっぱい飲んでいます(^-^)/






今日は、チトお疲れモードなり。
休もう。。。。




明日から、また1週間がはじまりますね。
がんばらねば!










【2009/03/08 22:39】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
ちびちび♪

今朝、ちびちゃんたちにミルクをあげようと
ダンボールの毛布を取ると・・・・・




ありゃりゃ。。。。。。。




白いちびちゃんたちが、白ではなく
黄猫ちゃんに、へんし~ん(^-^;




誰かがウンPをして、こねくり回してしまったようで。。




で。。。。。。




初めての、お風呂♪




1匹ずつ、お湯で洗ってドライヤーで
乾かすこと。。。。1時間。




さっぱりと、きれいになりました(^-^)




でも、また明日の朝には。。。。
ちょっと、恐怖、、、だったりして。




ちび3





ちび2





ちび1




みんな、けっこう上手く哺乳瓶が吸えるようになりました。
体つきも、丸くなって
お目目も、どうにか風邪目が治ってきたようで
だんだんと、かわいくなりつつあります。




グレー長毛ちゃん
真っ白長毛ちゃん
白の頭ポイント長毛ちゃん
茶トラ短毛ちゃん
白の頭ポイント短毛ちゃん




元気に5兄弟、育ってくれるかな。




現在、5匹で100ccのミルクを
一日、4回~5回飲んでいます。




早くおおきくな~れ(^0^)





【2009/03/07 21:47】 未分類 | トラックバック(0) コメント(4) |
チョコちゃん、正式決定!
昨年の8月8日に、役場からの連絡で保護した
チョコラブもどきの「チョコ」ですが、今日連絡が入り、
「我が家の子として、お世話をしたい・・・」との
嬉しいお言葉をいただけました。



ちょこ1



チョコを受け入れていただいた方は、70歳代の女性です。
過去にも、クリームのラブ、黒ラブをご家族の一員として
一緒に過ごされた方で、2匹を看取り数年・・・
悲しみから、今まで犬をお迎えできずにいたようですが、
やはり、もう一度犬と一緒の生活を。。。。と、言うことで
探していた・・・・とのことでした。
ですが、ご自分の年齢を考えると、若い犬をお迎えすることも出来ず
ペットショップなどには、ある程度歳を取った犬が置いてあるわけもなく
あちこちの里親探しを検索していた・・・・とのこと。




でも。。。。。。




なかなか、高年齢の方には譲渡をしてくれるところが
みつからなかったようです。




で。。。。。。
リトルのHPを見たところ、年齢のことが書いてなかったので。。。。と、
とても、謙虚なメールをいただき、今回のご報告ができる運びとなりました。





リトルでは。。。。。
しっかり面談した上で、年齢に問わず譲渡はいたしております。
そのときに、誓約書にも書いてありますが
どうしても飼えなくなってしまった時には、必ずリトルに連絡の上
リトルに返していただく。。。。と、言うことになっています。




昨年も、まだ若い里親さんが病に倒れ、成猫になってしまった2匹を
引き取ったケースもありまして・・・
(あまりにも大きく成長していたので面食らいましたが・・・汗)




何が起きるかわからない日常の中、
リストラされ生活苦から、犬猫を手放す。。。
交通事故で急に飼い主がいなくなってしまった。。。
火事で家がなくなってしまった。。。
病気で入院をしなくてはならない。。。。とか、
いろんな事情があって。。。




だからと言って、
保健所に持ち込んだり
病院で安楽死したり
友人に預けてしまったり。。。と。。。





何かあっては、本当は困るのだけど
でも、何かあったときには、
「必ずリトルが、引き取ります。」と、言うことになっています。




だから、今回のチョコの件に限らず、
リトルは、この人ならば大丈夫。。。と、感じた方であれば
高齢者にも譲渡はします。
もちろん、後継者(息子さん、娘さん)の承諾があれば
それに越したことはないのですが。




で。。。。
チョコの里親さんですが。。。。
しっかり躾のできる、バリバリおばぁちゃんのようで(^-^)
前、お飼いになっていた2匹のラブは、
とてもおりこうさんだったようです。
で。。。。彼女曰く・・・・
「もう、チョコはとってもおバカさん、だけど、そこがかわいい」と。




なんか。。。。
とっても、しあわせそうなチョコちゃんのお顔が
目に浮かぶようです。




今日、病院にも行ってきた、とのこと。
腹水のことがあるので。
今日から、治療が始まったようです。




共に、歳を取っていきたい。。。。
2人でがんばりたい。。。と。
彼女の言葉です。













【2009/03/06 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(7) |
久々に・・・・

モッチーくん。
4回の大手術を受けたものの、
今ではとっても元気に生活をしています。




もっちー





骨格が大きいのか、かなりの大猫さんの部類に入ると思います。
すごい甘えん坊くんです。
術後、オシッコはポタポタ流してしまうものの
以前に比べ、ひどくはなくなりました。
ウンチも自力で出しています。
ウサギのウンチみたいに、コロコロとま~るいのをします。
あ、ご飯を食べていた方がありましたら、
すみません。




里親募集はできなくなってしまいましたが、
とっても、良い子です。






こちらは、○庵の今日の風景。




まるあん




日中は、とても暖かかったのですが、
やはり夕方からは、とても冷たい風が吹き始めまして、
気温がは、急激に下降線。
ファンヒーターを点けた途端、前にはゾロゾロ。。。。と。




大もてのファンヒーターです。




明日は、お天気が悪くなるようですね。
猫たちも、なんとなく風邪ぎみです。
譲渡会までには、健康体にしておかなくちゃ。。。。。




明日は、点眼、点鼻、投薬。。。。。かな。






【2009/03/05 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
てのり~ず♪

え~っと・・・・




どうしようもない、お見苦しい写真なのですが
ごめんなさい。。。。
デジカメを持ち歩かないので、
携帯からの写真なのですが
いまいち、ボケボケの写真しか撮れません。
腕が悪いのは重々承知しているのですが、
携帯の機能もあまり良いとは言えず
今週中に機種変更しようと思います。





ちびちゃんたちですが、まだ哺乳瓶の吸い付き方は
下手なのですが、
保護時、4ccくらいずつしか飲まなかった子達が
今日は、5匹で80ccを飲んでくれています。
お腹は、ポンポコリンです(^-^)





元気に、イゴイゴ動いています。




1ばん





こちらは、チャトラくん。
今のところ、体が一番小さいです。




2番






こちらが、真っ白ちゃん。
写真ではわかりずらいですが、少々、毛足が長めです。




3番





あと、グレーの長毛ちゃん(すごいカギ尻尾です)と
白の頭ポイントちゃんの毛足の長い子と
同じく、白の頭ポイントちゃんの短毛の子がいます。
みんな、器量よしです。





当分。。。。と言うか、
譲渡対象となる4月の終わりまで。。。。
長い道のり?ではありますが、
子育てです。
4月の終わり・・・・・ともなると、
あちこちから、仔猫の引き取り要請があるんだろうなぁ。。。。





考えただけでも。。。。。
あぁ・・・・・
たいへん・・・・・





【2009/03/04 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
雪です

現在、23時。
夕方から、本格的に降りだした雪は、
かなり積もっています。
ベランダは、真っ白け~。




おまけに、かなり寒いです。
昨年末、寝室(和室です)の障子貼りを怠ったため、
穴の開いているところから冷気が入ってきます。
オイルヒーターだけじゃ、さ・む・い・・・・し。




○庵の猫たちも、我先にと・・・
ストーブの前を陣取っていました。




すとーぶ




2月など、けっこう暖かで
このまま寒くならずに春を迎えて欲しかったのに
期待が外れちゃいました。





で。。。。
昨日、保護した乳飲み子達ですが、
ヌクヌクしたダンボールの中で
かわいい寝顔で寝ています。
ちょっと鼻風邪をひいていて
ブヒブヒといっている子もおりますが、
どうにか哺乳瓶でミルクを吸ってくれています。
物資でいただいた初乳も使わせていただいております。
小さな子は、今日、元気であっても明日がどうなるか。。。。
と、不安要素もいっぱいなのですが、
どうにか、大きく育つようにがんばってみます。




しかし。。。。。
ねむい。。。。ぞ。。。。




そろそろ、ミルクタイム。。。。だし。。。
乳児室に行ってきます。








【2009/03/03 23:20】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
春ですね。
○庵の猫テラスのところにある
梅の蕾が開き始めました。
とっても、きれいです。
春だなぁ・・・・




うめ




春というと、怖い季節の到来。
仔猫が出始めます・・・
と言うか。。。。。




もう、来ました(汗




ちのみご




白ちゃんが3匹
茶トラちゃんが1匹
グレーちゃんが1匹の5兄弟です。
目は、開いたばかりの生後10日くらいでしょうか。




この子達は、今朝、神社の境内にダンボールに入れられて
置かれていたそうです。
ダンボールの中には、お湯を入れて使う正当な湯たんぽと
お湯を入れてタオルに包んだペットボトルとミルクと哺乳瓶が
入っていました。
そして、暖かそうな毛布がいっぱい敷き詰められていました。




F市役所からの連絡で引き取ったのですが
本当にきれいな子達で、ノミもおらず
どういった事情で、遺棄されてしまったのか。。。




で。。。。。
結局、今期の子育てが今日から始まったわけでして。。。。




もし、小さな子から育ててみたい方がおりましら
ぜひ、ご連絡をお願いします。
また、乳飲み子の一時預かりさんも出来れば県内で
募集したいと思います。




次から次へと、また役場からの連絡が来ることを思うと、
出来るだけ手持ちを少なくしておかなければ
引き取ることが不可能になります。
一つでも多くの命を繋ぎたいと思っています。
ご協力をお願いしたいです。
よろしくお願いいたします。





【2009/03/02 23:12】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
次のページ
PROFILE
リトルキャッツ Yuu
  • Author:リトルキャッツ Yuu
  • リトルキャッツ公式サイト
  • 里親募集BBS わんにゃんバンク
  • RSS1.0
  • ご支援のお願い
    リトルキャッツにご支援いただける方は、以下を参考になさってください。みなさまの暖かいご支援に感謝いたします。

    ウィッシュリスト(Amazon)
    ※お届け先住所で
     「NPO法人リトルキャッツ(山梨)」
     を選んでください。

    CALENDER
    02 | 2009/03 | 04
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    RECENT ENTRIES
  • なかなか暖かくなってくれないお山です。(03/29)
  • 今期初の仔猫です。(03/26)
  • 動物愛護センターから。(03/25)
  • チロちゃん(03/24)
  • 動物愛護センターから。(03/23)
  • 暖かかったです。(03/20)
  • 新顔です。(03/19)
  • チロちゃんは・・・(03/18)
  • 氷ですよ(;^_^A(03/17)
  • また、雪が降りました。(03/15)
  • RECENT COMMENTS
  • つの(03/28)
  • 練馬のNです。お久しぶりです。(03/13)
  • Yuu(03/09)
  • ぱんだ(02/22)
  • Me(02/19)
  • さかもと(02/19)
  • くまよめ(02/18)
  • マロンパ☆(02/18)
  • まど花(02/14)
  • may(02/14)
  • RECENT TRACKBACKS
  • まっとめBLOG速報:まとめ【あれ〜…】(11/18)
  • まっとめBLOG速報:まとめ【ちびちび〜】(11/03)
  • まっとめBLOG速報:まとめ【忙しいよ〜(泣】(11/03)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【電車ちゃん、その後。】(06/27)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【新顔が来ました。】(06/25)
  • ARCHIVES
  • 2017年03月 (19)
  • 2017年02月 (18)
  • 2017年01月 (20)
  • 2016年12月 (23)
  • 2016年11月 (20)
  • 2016年10月 (18)
  • 2016年09月 (21)
  • 2016年08月 (18)
  • 2016年07月 (22)
  • 2016年06月 (18)
  • 2016年05月 (24)
  • 2016年04月 (20)
  • 2016年03月 (24)
  • 2016年02月 (23)
  • 2016年01月 (25)
  • 2015年12月 (21)
  • 2015年11月 (26)
  • 2015年10月 (25)
  • 2015年09月 (25)
  • 2015年08月 (25)
  • 2015年07月 (22)
  • 2015年06月 (20)
  • 2015年05月 (22)
  • 2015年04月 (24)
  • 2015年03月 (22)
  • 2015年02月 (20)
  • 2015年01月 (23)
  • 2014年12月 (21)
  • 2014年11月 (23)
  • 2014年10月 (19)
  • 2014年09月 (20)
  • 2014年08月 (13)
  • 2014年07月 (21)
  • 2014年06月 (17)
  • 2014年05月 (19)
  • 2014年04月 (26)
  • 2014年03月 (22)
  • 2014年02月 (22)
  • 2014年01月 (21)
  • 2013年12月 (22)
  • 2013年11月 (21)
  • 2013年10月 (21)
  • 2013年09月 (20)
  • 2013年08月 (22)
  • 2013年07月 (21)
  • 2013年06月 (23)
  • 2013年05月 (21)
  • 2013年04月 (24)
  • 2013年03月 (25)
  • 2013年02月 (22)
  • 2013年01月 (26)
  • 2012年12月 (28)
  • 2012年11月 (18)
  • 2012年10月 (17)
  • 2012年09月 (22)
  • 2012年08月 (20)
  • 2012年07月 (17)
  • 2012年06月 (18)
  • 2012年05月 (24)
  • 2012年04月 (27)
  • 2012年03月 (25)
  • 2012年02月 (24)
  • 2012年01月 (23)
  • 2011年12月 (24)
  • 2011年11月 (24)
  • 2011年10月 (27)
  • 2011年09月 (26)
  • 2011年08月 (27)
  • 2011年07月 (30)
  • 2011年06月 (24)
  • 2011年05月 (30)
  • 2011年04月 (31)
  • 2011年03月 (30)
  • 2011年02月 (28)
  • 2011年01月 (30)
  • 2010年12月 (31)
  • 2010年11月 (31)
  • 2010年10月 (29)
  • 2010年09月 (31)
  • 2010年08月 (31)
  • 2010年07月 (30)
  • 2010年06月 (28)
  • 2010年05月 (27)
  • 2010年04月 (29)
  • 2010年03月 (31)
  • 2010年02月 (29)
  • 2010年01月 (32)
  • 2009年12月 (31)
  • 2009年11月 (29)
  • 2009年10月 (30)
  • 2009年09月 (29)
  • 2009年08月 (31)
  • 2009年07月 (31)
  • 2009年06月 (25)
  • 2009年05月 (31)
  • 2009年04月 (30)
  • 2009年03月 (31)
  • 2009年02月 (28)
  • 2009年01月 (31)
  • 2008年12月 (31)
  • 2008年11月 (30)
  • 2008年10月 (31)
  • 2008年09月 (29)
  • 2008年08月 (31)
  • 2008年07月 (30)
  • 2008年06月 (29)
  • 2008年05月 (31)
  • 2008年04月 (30)
  • 2008年03月 (31)
  • 2008年02月 (29)
  • 2008年01月 (31)
  • 2007年12月 (31)
  • 2007年11月 (30)
  • 2007年10月 (31)
  • 2007年09月 (31)
  • 2007年08月 (31)
  • 2007年07月 (31)
  • 2007年06月 (30)
  • 2007年05月 (31)
  • 2007年04月 (30)
  • 2007年03月 (31)
  • 2007年02月 (28)
  • 2007年01月 (31)
  • 2006年12月 (30)
  • 2006年11月 (29)
  • 2006年10月 (31)
  • 2006年09月 (30)
  • 2006年08月 (31)
  • 2006年07月 (31)
  • 2006年06月 (30)
  • 2006年05月 (31)
  • 2006年04月 (30)
  • 2006年03月 (31)
  • 2006年02月 (28)
  • 2006年01月 (31)
  • 2005年12月 (31)
  • 2005年11月 (30)
  • 2005年10月 (31)
  • 2005年09月 (30)
  • 2005年08月 (29)
  • 2005年07月 (31)
  • 2005年06月 (32)
  • 2005年05月 (31)
  • 2005年04月 (30)
  • 2005年03月 (31)
  • 2005年02月 (28)
  • 2005年01月 (31)
  • 2004年12月 (31)
  • 2004年11月 (30)
  • 2004年10月 (31)
  • 2004年09月 (31)
  • 2004年08月 (31)
  • 2004年07月 (4)
  • CATEGORY
  • 未分類 (4025)
  • LINKS
  • リトルキャッツトップページ
  • Cats安暖邸
  • 新:隣のネコ観察記
  • 隣のネコ観察記
  • Cat's専科NinnaNanna(スポンサー)
  • 黒猫チョコちゃんとハンドメイドな日々
  • 管理画面
  • SEARCH