Yuuさんの猫屋敷
犬・猫の味方「Little Cats」の活動日記
仔猫ではないのですが。。。
昨日来た、新顔の「一蔵くん」
甲斐犬mixのような黒茶模様・・・
猫で言うとサビ柄となりますが。。。




いちぞう1




今朝、いつものように○庵に車を止めたのですが
似たような甲斐犬が3匹
甲斐犬って、けっこう人気があって
あっという間に決まるはずなのですが
なぜか、オファーがない。。。。
「クロ」と「アイ」と「一蔵」と。。。




○庵のお庭は、成犬だらけ。。。
まさに。。。最大風速が吹き荒れている真っ最中かな・・
成犬11匹。。と、言うのは、今までになかった数です。




赤い糸。。。。
がんばって、探してあげなくちゃ。。。





こちら・・・
今日のショット。




こねこ




かわいい盛りです(^-^)





こちらも、がんばって育てなくちゃ。。。です。





******************


先日まで掲載していた、リトルの医療費捻出のための
お店のURLが移動しました。
「リトルキャッツチャリティーショップ」として、新に開設
いたしました。
遊びにいらしてください(^-^)


http://llittlecats.cart.fc2.com/



【2009/04/30 22:44】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
新顔ではないのですが。。。

昨年、熱中症で○庵に運び込まれた
「えんげいちゃん」ですが・・・・
きれいな子に成長しています。





えんげい





グレー白の長毛ちゃん(^-^)
すぐにでも里親さまがきまりそうな程、
きれいなのに。。。。





野良気質は、治らず。。。。(^-^;
触れません。
逃げ足が速くって。





そろそろ・・・・と、言うか、
もう、避妊手術をしなくちゃ・・・なんですが、
捕まらないことには、なんとも。。。。。ね。
スリベタにはならなくてもよいけど、
せめて、ちょっとでも触らせてよ・・・と、
お願いしているのですが
本猫、わかってくれません。
どうやって、病院に連れて行こうか・・・思案中。





さてさて、こちらの「ヒナちゃん」ですが、
○庵に来てから、1年が経過いたしました。
現在では、○庵のお局様的存在として
母屋で君臨しております。




ひな




「ひなぁ~」と、呼ぶと、どこにいても
すっ飛んでくる、かわいいお局様です(^-^)





こんな子達にも、赤い糸はあるんでしょうか・・・・




多数の中の一匹。。。と、してではなく
愛情を注いでもらえる環境を与えてあげられたら・・・と、
いつも思います。





と、言うことで・・・・





臨時譲渡会のご案内など。。。。。




5月3日(日)は、いつも通り、
イッツモア一宮店とプラスバリュー和戸店で。
5月4日(月)は、ワンのみ、南大沢のイトーヨーカドー店前で。
5月6日(水)は、イッツモア一宮店東側入り口で行います。





お天気はまずまずのようです。
どうぞ、皆さま、遊びにお出かけください(^-^)



【2009/04/30 00:48】 未分類 | トラックバック(0) コメント(4) |
猫アレルギー?

7kgの体重減で体質が変わったのかどうか・・・
わかりませんが。。。
あれほど悩んでいた花粉症がなくなり
さっぱりしていたのもつかの間・・・




体中に痒いものが・・・
出たりひっこんだり・・・




一瞬。。。。
猫アレルギーかも・・・・
などと、悩んだりもしましたが
あまりにも痒くって
湿疹だらけで・・・・(T_T)




病院に行ってきました。




ジンマシンでした。
肉体的疲労と精神的疲れとストレスが原因だそうで。
体って正直だなぁ・・・と感心してみたりして。




とりあえず、授乳猫が始まる頃には
いつも、病院のお世話になっている私。
歳なんだわね・・・・
若い頃のようにはできないものです。




あ。。。。
乳飲み子たちは、そこそこに?大きくなりつつあります。
譲渡対象の子達もチラホラ。
預かりママたちも、一生懸命育ててくださっています。





どんどん、決めていかないと
どんどん、たまってしまうので
がんばらないと。
痒いなんて言ってられないや。
ははぁ~。。。





きじ





************************************


先日まで掲載していた、リトルの医療費捻出のための
お店のURLが移動しました。
「リトルキャッツチャリティーショップ」として、新に開設
いたしました。
遊びにいらしてください(^-^)


http://llittlecats.cart.fc2.com/





【2009/04/28 22:50】 未分類 | トラックバック(0) コメント(4) |
魔の月曜日?(^-^;
先週の週初めも、何やらたくさん入荷?したような
覚えがあるのですが・・・・
朝から、K市役所の担当さんから電話が。。。




とっても、小さいらしい・・・との、情報でしたので
スタッフがとんでいきましたところ・・・・




まだ、濡れているような臍の緒つきちゃんが3匹・・・




しんがお




シャムmixちゃん♂2匹
黒白お髭ちゃん♂1匹




とりあえず、哺乳瓶には吸い付いてくれたので
ホッ。。。。。




明日、一時預かりママさんのところへ移動いたします。
Yさん、よろしくお願いいたします。




それにしても、本当に
臍の緒つきが多すぎます。
遺棄する方・・・
せめて、捨てるのならお母さん猫のおっぱいを
十分、飲ませてあげてからにして・・・と、お願いしたいです。
もちろん、その前に産ませてはいけないのですが。




乳飲み子を見ても
その子達を産んだお母さん猫のことを考えても
ただただ切ないです。




人間の顔をした悪魔の成せる業・・・
人間って、怖い生き物だと思います。
何を考えているのかわからない。。
心のうちは誰にもわからない。。。
普通の顔をしていても・・・




言葉がしゃべれなくたって
人間と同じ赤い血が流れているのに
人間の母親と子供に置き換えたら・・って考えると
恐ろしい犯罪になるのに。




同じ人間なんだよね。。。
この私も。
いやだなぁ。。。。





***************


○庵には、老犬「あら爺ちゃん」が、います。
あら爺ちゃんは、夜逃げしたお家の庭に置き去りに
されていた子です。
昨年、○庵に来てから1年が経過しました。
当初、里親募集も考えておりましたが
ご縁もなく、ここ数ヶ月でボケが始まり
スタッフとの話し合いで、リトルの犬として
最期までお世話することになりました。




クルクル、クルクル・・・
回ってばかりいるあら爺ちゃんの足には
いつも、リードが絡み付いては
すってんころりん。。。。




そこで。。。
あら爺ちゃん専用のドッグランではなく、
ドッグウォークを製作中です。



あら



もう少し広くなるようですが
6角形で、あら爺ちゃんがあちこち自由に
歩けるようになるみたいです。




物資で送られた「あら爺ちゃん」専用の
レトルトを食べたり、おやつを食べたり
あら爺ちゃんが、できるだけ幸せに余生を過ごせるよう
みんなで、お世話していきます。





*************************************


先日まで掲載していた、リトルの医療費捻出のための
お店のURLが移動しました。
「リトルキャッツチャリティーショップ」として、新に開設
いたしました。
遊びにいらしてください(^-^)


http://llittlecats.cart.fc2.com/





【2009/04/27 22:48】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
今日は、譲渡会♪

昨日の雨も止み、お天気にはなったものの
冷たい風がピ~プ~。。。
寒かったです。




で。。。。
乳飲み子から大きくなった子達やら、
新顔のお写真などを撮ってみました(^-^)




生後1ヶ月くらいのサビ3姉妹(^-^;
トーティーシェル・・・と、言ったほうが
聞こえが良いでしょうか。。。
う~ん、マニアの方にはとってもお勧めの
幾何学模様のようなお顔がそろっておりますが。。。




さび





こちらは、やはり生後1ヶ月くらいの
黒・・・と、言うかブラックスモークかなぁ・・
かわいい女の子です。




くろ





で。。。。
きれいな三毛さん。
ちょっと毛が長めです。
生後1ヵ月半くらいかな。




みけ





その姉妹の白キジちゃん。
そっくりなのが2匹います。



しろきじ2




乳飲み子が順々に大きくなってきており
普通の仔猫くらいになりつつあります。
先週は通報もあまりなく、ホッと一安心の週で終わりましたが
明日から、また1週間が始まるわけで
通報にビクビクしながら日日を過ごすのかなぁ・・なんて。




それでも、救わなければ消えてしまう命であるならば
がんばれるだけ、がんばろう。。。と、思います。




今日も、卒業生が顔を見せてくれました。




卒業生くろ




卒業生しろ




写真を撮り忘れた子もおりますが(^-^;



大きくなった元気な姿を見せていただけると
嬉しいのと、またがんばろう。。。と、力をいただけます。
ありがとう。
幸せにしていただいて。



里親さんになっていただいた方たちの笑顔と
元気なワンの姿・・・
また、わざわざ写真をいっぱい撮って
見せに来ていただけるニャンの里親さんたち。。。




この笑顔が・・・・
次に繋げる源です。



本当にありがとう。
がんばれます。



【2009/04/26 21:56】 未分類 | トラックバック(0) コメント(5) |
昨日に引き続き・・・
○庵のワンたちですが。。。




今日は、大雨・・・・




よって。。。。




お外は、泥んこのお庭になっていまして・・・




当然、お外には出せず




お家の中は・・・・




12匹のワンコ~
もちろん、ニャンもいっぱい。




玄関先のゲージには
ヨークシャテリアの「よきこさん」と
コーギー&ダックスmixのような「ポン太」
その前に、mixの「ハナ」がいまして・・・・




はなぽんよき




昨日の所定場所?の台所には
甲斐犬の「クロ」と秋田犬の「サチ」



さちくろ




居間?の押入れを開放したスペースに
大型のゲージをはめ込んで
上の段に柴犬の「チャコ」と甲斐犬mixの子犬2匹



ちょここいぬ




その下に甲斐犬の「アイ」




あい




写真はないですが、
お風呂場と脱衣所に
「あら爺」と「チャム」
台所の入り口付近に「ゴンベ」がいます。




雨の日には、満員の○庵になっています。




そんな雨ではありましたが
臨時譲渡会が高尾霊園でありまして
スタッフがワンを連れて行ってまいりました。
が・・・・
あまりにも荒天であったため、
早仕舞いをしたそうで。。。。
もし、高尾霊園にお見えになった方が
いらっしゃいましたら、ごめんなさい。




とりあえず、mixの「チャム」のお見合いがあったのですが、
ご検討・・・・と言うことで。
また、生後2ヶ月の甲斐犬mixちゃんが1匹
「津久井・橋本・八王子」犬猫の会さまの方より
明日の南大沢の譲渡会での出席となります。
Kさま、よろしくお願いします。




明日の譲渡会は、とても天気が良くなるようです。
どうぞ、お出かけ下さいね。
ワン・ニャン、いっぱい出席予定です(^-^)







**************************************



リトルの医療費捻出のために開設していただいた
「蓮の上の猫」さんのチャリティーショップです。
どうぞ、お立ち寄りください。


PCサイト

http://www.rose.sannet.ne.jp/brownie_garden/lotus_c/little_cats/littlecats.html


携帯サイト

http://www.rose.sannet.ne.jp/brownie_garden/lotus_c/little_cats/mo_littlecats.html



















【2009/04/25 22:58】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
夜の○庵で。。。

○庵で保護しているワンたちは、
夜は、お家の中に係留、あるいはゲージに
入ってもらって朝まで過ごしています。





こちらは、秋田犬の「サチちゃん」
台所に係留します。





わふっ





サチちゃんは、ちょっと天然っぽい性格?のような
気もいたしますが、今までずっとゲージの中で
過ごしてきたからか、何でもかんでも
見るもの聞くものが楽しいようで
椅子も・・・・





がりがり





まぁ、いいんですけど。。。。。






で、甲斐犬の「クロちゃん」も、ちょっと
離れたところに係留しています。
猫たちも馴れたもので、ワンたちと
戯れたりして遊びます。





わんさか





写真の上に見えるガラス戸を開けると
コタツの周りに猫がワンサカと
猫団子状態で寝転んでいます。






ぬすみぐい





ちょっと、目をはなした隙に
近くにあったフードの袋に
顔を入れて「ボリボリ」食べている
「クロ」。。。。
怒られるぞ~・・・・・





その横で、涼しい顔で椅子を「カジカジ」する
サチちゃんです(^-^)




う~ん。。。。
何とも、平和。




今日も役場関係からの連絡はありませんでした。
それでも、乳飲み子はすでにワンサカいるわけで。。。
とりあえず、今日も元気にミルクを飲んでくれています。




少々、寝不足ぎみですが、
この時期は、毎年仕方がないので
がんばるのみです。





明日は、土曜日。
高尾霊園で臨時譲渡会です。
一応、出席のワンコは。。。。




秋田犬「サチ」2歳♀
甲斐犬「アイ」3歳♀
mix「チャム」2歳♂
mix「ゴンベ」4歳♂
甲斐犬mix「こういち」生後2ヶ月♂
甲斐犬mix「こうじ」 生後2ヶ月♂
の予定です。




かなり、お天気が悪いようですが
スタッフががんばって連れて行きます。
よろしくお願いいたします。





【2009/04/25 01:42】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
○庵では。。。
この衣装ケースで、ドライフードをブレンドします。
サイエンスダイエット、アイムス、プロプラン
ピュリナ、コストコ。。。あと、スマック、お魚いろいろ
銀のスプーン、猫貴族、猫元気等・・・




ふーど




で、先日、何だかわからないけど
新にブレンドしたフードに、母屋の子達が
とびついて・・・・




ご飯風景




食べっぷりの良いことと言ったら(^-^)




居残り組の昨年の春っ子、秋っ子が
ずいぶんと大きくなっちゃって
いっぱい食べてくれています。




大猫が大好きな私にとっては、
大きくなってくれるのはとっても
嬉しいことなのですが
果たしてこの大きくなってしまった
この子達が、決まるかな・・・と
思うと、チト不安にもなったりして。。。
決めなくちゃ困るんですが~(^-^;





こちらは・・・・
必死にミルクを飲む「おサル顔のキジくん」




きじ




飲んだり飲まなかったりで
乳母としましてはこちらも違った意味で
不安だったりして。。。。




さてさて・・・
今日ですが、通報もなく無事に一日が終わります。
けど、明日は金曜日。
明日も静かに一日が終わるよう
願いたいものです。





******************************



。。。。。。臨時譲渡会のご案内。。。。。。



「津久井・橋本・八王子」犬猫の会の方のご好意で
25日(土)高尾霊園にて譲渡会に参加させて
いただけることになりました。
午前11時より15時まで。
スタッフが、○庵にいる犬を数頭連れて行きます。
お天気は悪いようですが、がんばって参加いたします。
ぜひ、遊びにいらしてください。






【2009/04/23 22:18】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
その後。。。。

一昨日、F市役所から引き取った2匹ですが
元気に哺乳瓶を吸っています。




こちら・・・・
キジトラの女の子
しっかり、哺乳瓶に吸い付いていっぱい飲んでます。



きじとら






そしてこちらは、ずぶぬれで低体温で保護された
黒白の男の子
ようやく、昨晩からミルクを飲んでくれるようになりました。




くろしろ1




まだまだ、油断はできない大きさなので
がんばらないと。。。。です。






それから・・・・
先週センター送りになる前に引き取った
3匹(秋田犬・甲斐犬・柴犬)の内の
柴犬のチャコちゃんですが、
胸に大きな拳大のシコリがあり、
避妊手術の際に診ていただいたところ
腫瘍であることが判明。




しば1




傷口が痛々しいので。。。。
次のページに。。。。



続きを読む
【2009/04/22 21:49】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
もうなぁ。。。。。
大きな紙袋が、入り口付近に置いてあったそうです。
K市役所の・・・・




中をのぞくと、中にはダンボールが入っていたそうです。




その中のダンボールを開くと・・・・




7匹2




朝一番に出勤した職員が発見し、
連絡がありました。




でも。。。。。。。。。。
今は、手一杯で。。。。。。。。。




手一杯とは言えども・・・・・・・・
断れるか・・・と、心に問うと・・・
どうしたって断れない・・・




断れないけど・・・
でも、誰が育てるの・・・




メンバーもいっぱいいっぱい
毎日、眠くて仕方がない
ミルク代もばかにならない
まだ、4月だと言うのに
今から、もっとピークを迎える




昨年保護した子達も大きくなって
○庵を走り回っている




さて。。。。。。。。。
どうするか・・・・・・・・




結局、早くミルクをあげなくちゃ・・・
と言うことで、引き取っちゃったんですが
職員が、6匹もいるんですがね・・・
と、チト、ビビッテいたところ・・・
1匹、2匹・・6匹・・と刺激排泄していたら・・・
ん?
まだいるし・・・
7匹もダンボールに入っていました。




とっても、ぶちゃいく系の白黒ちゃん6匹と
シャムmixちゃん1匹。
1匹は、目が開いているのですが
あとの6匹は、まだ臍の緒が落ちたばかりのようです。
生後1週間から10日くらいでしょうか。




それにしても・・・・
あぁ・・・
すごいことになっています。





********************




リトルの医療費捻出のために開設していただいた
「蓮の上の猫」さんのチャリティーショップです。
どうぞ、お立ち寄りください。


PCサイト

http://www.rose.sannet.ne.jp/brownie_garden/lotus_c/little_cats/littlecats.html


携帯サイト

http://www.rose.sannet.ne.jp/brownie_garden/lotus_c/little_cats/mo_littlecats.html



















【2009/04/21 22:12】 未分類 | トラックバック(0) コメント(5) |
やっぱり・・・
週はじめ・・・
月曜日は、いつも怖い曜日として
私の頭の中に位置しているのですが
予想通り・・・と、言うか
予定通り?と、言ってよいのか。。。。




お仕事を終え、仔猫たちのお世話に
○庵へ向かう車の中で連絡を受け。。。




生後2週間強のキジトラ♀と黒白牛柄♂が
F市役所より。。。。



仔猫



この仔猫たちですが、川に捨てられたようで
黒白ちゃんは、ずぶぬれ、低体温で役所に
届いたようです。
市の職員が保温をしてくれていたので
体温は戻りましたが・・・・
キジちゃんは、濡れてはいなかったようです。
が・・・・
もしかしたら、他の兄弟は流されていってしまったかも
しれないのです。
同じ人間が、このようなことを平気でしていることを思うと、
本当に情けなくなってしまいます。




また、K市役所より生後2ヶ月くらいの
甲斐犬子犬2匹が届きました。
母犬は、野良でまだ捕まらない・・・とのこと。
捕獲し、避妊手術をしないとまた同じことを
繰り返してしまいますので、
どうにか早いうちに捕獲作戦を実行しないと
なりません。



ワンコ



そのまま病院に直行し健康診断済みですが、
回虫卵が出ました。
駆虫してからの里親募集になります。




だんだんと忙しさが増し、メンバーも○庵のお仕事
役場への引き取り、動物病院、地域猫の捕獲等、
あちこちに分散して走り回っております。




がんばらないと!!





***********************




リトルの医療費捻出のために開設していただいた
「蓮の上の猫」さんのチャリティーショップです。
どうぞ、お立ち寄りください。


PCサイト

http://www.rose.sannet.ne.jp/brownie_garden/lotus_c/little_cats/littlecats.html


携帯サイト

http://www.rose.sannet.ne.jp/brownie_garden/lotus_c/little_cats/mo_littlecats.html

















【2009/04/20 23:25】 未分類 | トラックバック(0) コメント(4) |
ちょっぴり成長中♪
イゴイゴと動き回るので、
なかなか写真が撮れずにおりますが、
5匹兄弟、とりあえずグビグビとミルクを
飲んでおります。




さんひき




ぐれー




きじ



5匹一緒の写真が、ブレブレなので
掲載できませんが・・・(^-^;





5匹共に、しっかりと両目が開きました。
このまま順調に育ってくれるといいのですが。






今日の譲渡会ですが、いやいやまたもや暑かったです。
下記、写真の片目ちゃんも出席しました。
が・・・・・
本猫、アピール度は100%でしたが、
人気はあったものの決定には及ばず・・・・




 どら




でも、とっても良い子です。
片目だけれど、至って健康状態に問題なし。
甘えん坊で性格も二重丸。
いいんだけどなぁ。





結局、今日は中猫が1匹決まり、
プードルの「ぷーちゃん」がトライアルに。
どちらも、うまくいきますように。。。。




******************


今日は朝から○庵のお手伝いに「みみさん」「なっちゃん」
ありがとうございました。
また、みみさん、先日は物資もありがとうございました。
譲渡会場に陣中見舞いにきていただいた「FZ-Aさん」
「茶尾ママさん」どうもありがとうございました(^-^)




********************************


リトルの医療費捻出のために開設していただいた
「蓮の上の猫」さんのチャリティーショップです。
どうぞ、お立ち寄りください。


PCサイト

http://www.rose.sannet.ne.jp/brownie_garden/lotus_c/little_cats/littlecats.html


携帯サイト

http://www.rose.sannet.ne.jp/brownie_garden/lotus_c/little_cats/mo_littlecats.html


【2009/04/19 00:24】 未分類 | トラックバック(0) コメント(7) |
きれいな子たち

仔猫の時期とは言えども、
まだまだ里親募集できないような
乳飲み子たちばかり。。。
の、保護だったのですが・・・・・





先日、メンバーのお家の近くで「みゃーみゃー」と
鳴いていたこの子達・・・・
乳飲み子じゃない!!




とっても、きれいな茶白半長毛ちゃん



ちゃしろ




そして、とっても珍しい毛色のクリーム半長毛ちゃん



くりーむ



2匹とも、フサフサのキーホルダーみたいな尻尾を
しています。
放浪していたようで、薄汚れ、がりがりのお痩せさん。



たまたま、山梨に遊びに来ていた東京のボラさんに
預かりを依頼し、持っていってもらいました。
早速、チャイ、モカと言うお名前も付けていただいたようで(^-^)



おまけに、我が家に滞在中のグレー長毛の「マロン」も、
連れて行っていただきました。




GW明けに里親募集デビューになるようです。




頼もしい助っ人登場で、嬉しい限りです。
ゆも母さん、よろしくね!




ちょっと、不思議な話題ですが。。。。。。




リトルのお問い合わせに・・・・
黒猫をお迎えしたい。。。。。
と言う、メールがかなり来ているのですが
黒猫ブームなんでしょうか。。。。
今のリトルには、黒猫が10匹以上いるのですが
みんな1歳以上(^-^;
里親さんになりたい方は、
みんな生後1ヶ月から3ヶ月までが
ご希望のようでして。。。。。。。。



去年、1ヶ月くらいだったのですがね。。。。
と言う、言葉では決まらないなぁ・・・・




【2009/04/18 23:47】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
虹の橋に・・・・
臍の緒つきシャムちゃん
兄弟のもとに旅立ちました。
明るい光を知ることもなく。





ごめんね。。。。




わずか、1週間という時間を
与えることしかできなかったことが
悔しいです。




小さな小さな命たち
もし今度、生まれてくるときには
お母さんのおっぱいを
たらふく飲める環境のもとに。。。。






お願いだから・・・
こんな形で捨てないで。。。
産ませないで。。。。




どうしたって、
私は母猫にはなれない。














【2009/04/17 20:09】 未分類 | トラックバック(0) コメント(5) |
毎日、育児(^-^;
乳飲み子の時期は、それはもう眠れないような毎日の
繰り返しで終わるのですが・・・・




乳飲み子の刺激排尿・排便をさせて
ミルクタ~イム♪




グレー縞ちゃん♪
かわいい。



ぐれーしま




ロシアンブルーのような色の子♪



ろしくん




そ~して・・・・




オサルさんみたいなキジ君




きじくん




あと、三毛ちゃんは写真がないのですが
落着きなく動き回っているので写真が撮れませんでした。
あと1匹の黒白ちゃんは、今日片目が開きました。
と言うことは、この兄弟達は生後10日~2週間くらいになると
思われます。



今日も、みんな元気にミルクを飲んでくれました。





が。。。。。。。。




臍の緒付き白チビちゃんですが
今日、午前に虹の橋に旅立ちました。
まだ、目も開いておらず
明るい世界を知らずに、逝ってしまいました。
何のために産まれて来たのだろう・・・・と、
いつも切なくなります。




ちびくん




シャムちゃんには、亡くなった2匹の分まで
しっかり生きてもらわなくちゃ・・・・・






こちら。。。。。
久々に登場の「ひなこちゃん」
元気に○庵を走り回っています。




ひなちゃん

【2009/04/16 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(4) |
育児中なり
先日、1匹虹の橋を渡ってしまった73gの
臍の緒つき乳飲み子ちゃんの兄弟2匹ですが
今のところ、どうにか哺乳瓶を吸ってくれて
がんばっています。




残っている子は、白♂とシャム系の♂なのですが、
今日になって白い子の方が、だんだんとミルクの飲みが
悪くなっています。



二匹




人間の力ではどうにもできない未知のなにか・・・・
その何かが欠けているのでしょう
飲んで・・・お願いだから飲んで・・・と
祈りにも似た気持ちで哺乳瓶をくわえさせても
力なく口を開くだけ・・・だったり・・・
むなしさが胸いっぱいに広がります。
母猫の偉大さを認めざるを得ません。





こちら・・・・
一昨日の10匹入ったダンボールの小さい方の組の
5匹中の1匹。
こちらも、今のところ哺乳瓶に吸い付いてくれていますが
明日どうなるか・・・が、わからない大きさの子達なので
要注意です。




ぐれーあかにゃ





預かりさん宅に預けた子達も
虹の橋を渡った子、元気にがんばっている子・・・
さまざまですが、
一生懸命がんばっている子育て乳母さんたちの
気持ちに応えるべく
大きく元気に成長して欲しい・・・
そうして、幸せに向かって巣立っていってほしい・・
虹の橋に行ってしまった子たちは、
今度こそ、元気な体に生まれ変わって
会いにおいで・・・・と。




せっかく、出会った命たち
幸せにしてあげなくちゃ・・・だよね。




だから。。。。。。。
生きて。。。。。
生きなくちゃ、がんばって。。。





メンバーたちも、ボロボロに疲れています。
でも、生き物相手。
休むわけにもいかず、
仔猫の授乳、○庵のお掃除、猫のお世話、たくさんの犬のお世話
役場の引き取り、動物病院へと、
ひっきりなしに動き回っています。





この時期、覚悟はしていたものの
なんか、疲れました。




でも、やらなくちゃ。。。。。


















【2009/04/15 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
今日も・・・・

昨日の16匹は、それぞれメンバー宅に
引き取っていただきました。
もちろん、○庵にもですが。




それにしても
携帯の着信を聞くたびに
ドキドキしてしまいます。




役所関係?・・・・とか・・・・




その役所から。。。




今日も、仔猫5匹の引き取り要請が。。。。。
本当に、マジですか。。。。の世界です。




とりあえず、この5匹は、
そのままヒゲクマ宅急便に乗って
神奈川県の個人ボラさん宅に移動しました。
(ホッ・・・・)
生後3週間くらいのようですが、
写真もなければ、見てもいないので
どんな色柄かは、わかりません(^-^;
が、元気に成長してくれることを祈ります。
Hさん、よろしくお願いいたします。




あぁ・・・・明日も携帯が鳴るのかしら。。。。
ミルクの消費量も半端じゃないし、
体力的にも大変で・・・なんて、言ってもいられないのですが。




それにしても、乳飲み子の放棄、多すぎ。





え~っと、3月に捕獲し地域猫から里親募集猫に昇格?した、
「マロンちゃん」ですが、と~っても良い子に生活しています。




まろん3





まろん2





お気に入りは、ピアノの椅子(^-^)
「ねこふんじゃった♪」でも、弾いてくれたら
ピアノを弾ける猫としてデビューできちゃうのに。



まろん1




椅子に寝転んで、お手手で「グーパー」するだけじゃ、
芸にも何にもならないわね。



まろん4




めちゃくちゃ、甘えん坊でストーカー猫さんに
変身しています。
パッと見は男顔ですが、女の子です。
グレーの毛色にも見えますが、
背中あたりはチャコールグレーのような
変わった色です。
珍しいゴージャス猫さんです。




赤い糸、どこにあるんだろう~。








【2009/04/14 22:57】 未分類 | トラックバック(0) コメント(6) |
SOS!
今日は、月曜日。。。。
昨日のブログで、役場からの通報がないことを祈る・・・と
書いたばかりなのですが。。。。





日中は、静かに・・・
あ、それでも、乳飲み子のミルク
○庵のお仕事などでバタバタなどしては
おりましたのですが。。。。




夜、お仕事を終え
○庵に乳飲み子たちのお世話に来たところ・・・




メンバーが、笑顔でお迎えしてくださり。。。。




見慣れぬダンボールが2個・・・・





ちのみご1



生後2週間くらいの目が開いたばかりの
アメショー系キジトラと黒の兄弟猫6匹




そして・・・・




ちのみご2




生後10日くらいのグレー2、茶トラ、三毛、キジの
5兄弟
生後3週間くらいのサビ4、黒の5兄弟の2腹が
一つのダンボールに入って・・・・




計16匹です(汗




メンバー、預かりさん宅にも乳飲み子は行き渡っていて
今日の16匹はどうにか分けて育てるとしても
明日以降に役場から通報される子たちの命を
繋ぐことが難しくなりました。




それで・・・・
乳飲み子を預かれる方の募集をさせていただきたいと
思います。




人間の手で育てるということは、
今現在、とても大変な状況です。
母猫に勝るものはなし・・・
今日、先日役場から届いた73gの臍の緒付ちゃん
1匹が虹の橋に渡りました。
ミルクを飲まなくなってあっという間でした。




でも、母猫のおっぱいも知らず、
お腹を空かせたまま処分されたのではなくて
よかった・・・と、思いたいです。




役場から届く子達も、本来ならば即日処分されるかも
知れない命
でも、少しの間だけであったとしてもお腹いっぱいになれたら・・
暖かいお膝の上を感じれたら・・・
そう、思います。




もし、預かりの出来る方がおりましたら、
ぜひ、挙手をお願いします。
初めて乳飲み子と関わる方でも、メンバーが電話やメールでサポートします。




こんなお願いで申し訳ありません。
本来であれば、出来る範囲を超えてまでの
保護をしてはいけないことは
重々承知しています。





でも、見捨てられない・・・・・










【2009/04/13 22:58】 未分類 | トラックバック(0) コメント(6) |
暑い譲渡会場でした
まぁ、日差しの強い一日でして
紫外線は容赦なく肌を刺激し
お外にいてはいけないような良いお天気でした(^-^;
春を通り越して夏。。。。。
半袖姿の方たちばかりが目立ちました。





ワンコもいっぱいの○庵では、1匹でも決めなければ・・・
と、言うことで。。。。。





譲渡会参加の甲斐犬の「クロちゃん」
とっても、良い子にしていました。




くろ





そして、先日、引き取った秋田犬の「さちちゃん」
昨日無事、避妊手術も終わり9種混合ワクチンも済ませ
フィラリア検査もマイナスで、初参加。
秋田犬としては、小さめの23kg
性格も今のところおとなしくて良い子です。




さち






そ~して、MIX犬の「ごんべさん」
とっても、人間が大好きな男の子。。。。
あ、おじさんかな。。。。
情けないお顔が、何とも言えず愛嬌があります。




ごんべ




その、ごんべさんの後ろのゲージにちょっと見えるのが、
柴犬の「ちょこちゃん」と、となりにあるゲージに入っているのが
ヨークシャテリアの「よきこさん」




こんなにたくさんの出席ではありましたが・・・・
ワンコは一匹も決まりませんでして。。。。。
ふぅ~・・・・




結果は、中猫2匹と仔猫3匹が赤い糸を手繰り寄せました。
とりあえずは、結果オーライということでしょうか(^-^)






朝から、○庵のお手伝いに来てくれた
mamiちゃん、ririkaさん、みみさん
どうもありがとうございました。
日曜日は、譲渡会があるので
○庵のお仕事のお手伝いにきていただけると
とても、助かります。




そして、陣中見舞いにきてくれた
箱根のAさん
風&花パパ
近況報告をありがとうございました。





今日も、なにやら忙しい一日でした。
でも、無事に終了。
明日からまた一週間が始まります。
役場からの通報が少ないことを祈って。。。。。





****************


お知らせ2

昨日、掲載した「蓮の上の猫チャリティーショップ」の
携帯サイトです。



http://www.rose.sannet.ne.jp/brownie_garden/lotus_c/little_cats/mo_littlecats.html





PCサイト

http://www.rose.sannet.ne.jp/brownie_garden/lotus_c/little_cats/littlecats.html




このショップで販売されているものは、
皆様からバザー用に・・・・と、送っていただいた
品々を掲載させていただいております。
皆様の温かいお気持ち、お力添えに感謝しています。





【2009/04/12 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
暑い一日でした
初夏を思わせる、日差しのとても強い一日でした。





で・・・・
○庵のお庭にいるワンちゃんたちが、
過ごしやすいように。。。。と・・・





遮光ネットをつけていただきました。





ひざし





かなり、良い感じ(^-^)





それにしても、4月中旬にもならないのに、
この暑さはないだろう。。。。と。
道行く人たちも、半袖のTシャツ姿でして
今日、陣中見舞いにきてくれた
富山からの「ririka☆さん」も
大月市からの「とわさん」も
暑い暑いの連発でした。
お疲れ様でした!






それから。。。。。
昨日の超チビたちの育児経過ですが・・
3時間ごとに20ccを飲んでくれています。
みんな揃って10gずつ体重が増えていました。
どうにか、今日は元気に過ごせたようです。
明日をも知れない、はかない小さな命たちの小さな灯火が
消えないように・・・・・
お母さん猫の想いを胸に精一杯のお世話を
しなくては。。。です。
がんばらなくちゃね。




「ひよこちゃん」兄弟達は、体重が500g台になりました。




4月2日に保護した乳飲み子4兄弟達は
先日預かりさん宅に移動しました。
今日、みんな目が開いたそうです。




虹の橋へ渡った子、生きる子・・・
どこで、道が分かれるのかわかりませんが、
持って生まれた運命があるのなら
それに逆らうことはできないはず。。。
なるようにしかならない・・・・
悲しいかな。。。人間の手では、どうにもできない何か。。。
ただただ、その流れに任せることしか出来ないもどかしさを
感じています。





さ~て・・・・
明日の譲渡会は、また暑くなりそうです。
暑さ対策を考えなくては。
1匹でも、良いご縁があるとよいのだけど。。。。。





************************

お知らせ


下記、「蓮の上の猫」さんのチャリティーショップのURLです。
リトルキャッツの応援ページとして、開設してくださいました。
売上金はすべて、動物病院への未払い金返済といたします。



http://www.rose.sannet.ne.jp/brownie_garden/lotus_c/little_cats/littlecats.html



よろしければ、ご覧ください。
よろしくお願いします。



【2009/04/11 23:56】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
新顔です

来ました。
S支所より。。。。




あまりにも小さくて。




ちのみご





72g♀
73g♀
86g♂




本当に手のひらに乗せてみても
小さくて、はかなげで・・・・




一番小さい子は、体中に羊水だと思われる色が
ついたままで
3匹共、臍の緒が生々しく濡れている状態でした。
低体温で体はすでに冷たく
鳴き声も出さず




哺乳瓶にミルクを作ったけれど
飲んでくれるだろうか・・・と、思わず思ってしまうくらい
弱々しく見えました。




が・・・・
母猫のおっぱいを知らないので
哺乳瓶には思い切り吸い付いてくれて
最初3匹で10ccを飲んでくれて
3時間後には、15cc
また、その3時間後には
3匹で20ccを飲んでくれました。




母猫は、今、どうしているのでしょうか。
あちこち、子供達を鳴きながら捜しているのでしょうか。
大変なおもいをして、産んだ子供達を
産み落とした瞬間、箱に入れ
役場に持ち込んだ人間
なんて、酷いヤツなんだろうと
母猫の気持ちを考えると
なんとも言葉がありません。




切ないです。
母猫に何度、ごめんね・・・を、言ったって
足りるはずがないです。




今は、ミルクを飲んでくれてはいるけれど
育ってくれるかどうか・・・は、わかりません。
だけど、母猫の悲しい気持ちを思うと
一生懸命お世話をし、
幸せに送り出してあげなければ・・・と、
思います。




がんばって生きて。。。。
それだけ。。。。





あと、もう一つの新顔が・・・
F市役所より




きじ




生後1ヶ月くらいのキジちゃん
この子は、そのまま一時預かりさん宅へ移動しました。




4月もまだ前半なのに
身動きがとれないくらい
忙しい日々が始まりました。





【2009/04/10 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(4) |
考えちゃうんですが。。。。
仔猫の時期に突入してからと言うもの
忙しいからなのか
一日がとても短く感じられます。





家の猫仕事をし、
舅のお見舞いに行き、
○庵に向かい
また、自宅に仔猫の授乳に向かい
仕事に行き
また○庵に。。。。。
毎日がその繰り返しで終わります。。。。





何年前から、テレビと言うものを見なくなったのだろう。。。
と、思います。
ゆっくり、寝転ぶ。。。。なんていうことは、
ここ思い起こしても記憶がなく
う~ん・・・・
なんとも、慌しく365日が過ぎ去ってしまっていて。。。





家にいるよりも、○庵にいる時間の方が長くて・・・・
主人と一緒にいるより、メンバーと一緒にいる時間の方が
ずっと長くって。。。。
チト、問題かなぁ・・・・とか。。。。





それでも、仔猫の時期は仕方ないから・・・・と
言い聞かせ(^-^;





仔猫たちも順調に成長しつつあり・・・・





桃太





ひよこ





桜子






ウシオ





かわいさ倍増(^-^)





今週は、役場関係も静かで安心しておりますが・・・
明日は、金曜日。。。。
静かに一日が過ぎ去りますよう、祈りたいものです。






【2009/04/09 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(4) |
ある日の。。。。。
昨年の春っ子「エイリアン兄弟の行き遅れ」の
「くーちゃん」
三段ゲージの上から、お外にいるワンコを見学中。




いちばん





にばん





穴掘りが得意な「ハナちゃん」が、
何かイタズラを思いついたもよう。。。。





さんばn





周囲を穴だらけにし・・・・・





飽きたようで・・・・・




自分が係留されているポールを。。。。。




よんばん





ごばん





いくらなんでも・・・・
それは、食べれません。。。。ハナちゃん・・・
食いちぎることもできませんって。




ろくばん





と、言ったかどうか。。。。。





この「くーちゃん」ですが、
人間の手足にカジカジしてきます。
本人にとっては、それが愛情表現みたいなのですが・・・・
痛いです(^-^;




ハナちゃんも。。。。。
くーちゃんも。。。。。
良い子なんですが。。。。。




なかなか、赤い糸にめぐり合えません(汗



【2009/04/08 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
緊急を要した3匹の犬たち
昨日の緊急レスキュー要請のワンたちですが、
今日朝には、
飼い主が、保健所に出すことにした。。。ということで、
この3匹の命は、今日午後1時には地元の保健所に
その後、そのままセンターに運ばれる手続きがとれた。。。
とまで、お話が進んでしまいました。




飼い主が処分に出す、と、決めたことなので、
一般の方はもちろんのこと、リトルがどうさわいでも、
飼い主所有の犬は引き取り出すことは不可能で。




一時は、あきらめたものの・・・・




それでも、どうにかできないものか・・と。




保健所に連絡を入れ、
センターで止めてもらえないか・・
飼い主を説得できないものか・・・
いろいろと相談をしてみました。




センターに入ってしまったら、成犬譲渡はかなり難しくなり
特に大型犬はなかなかGOサインがもらえないことが
わかっているだけに、どうにか保健所止まりにしたかったのです。
でも、保健所の職員も飼い主が気持ちを変えない限りは
どうにもできない・・・と。





助けられないの。。。。。?





そんな時、他ボランティアの方から
その飼い主とお友達である秋田犬のブリーダーの方が
説得していただけるかもしれない・・・と言う情報で・・





命。。。。。つながりました。
3匹共。





K保健所の駐車場にて。。。
3匹を受け取ることが出来ました。





2歳の秋田犬の女の子
「さちちゃん」
(猫で言うとパステル三毛色)




あきた





4歳の甲斐犬の女の子
「あいちゃん」



かい





8歳の柴犬の女の子
「ちゃこちゃん」




しば




市の職員のMさん
ボランティアのTさん
ブリーダーの方
K保健所のTさん
みなさまのお力添えで助けることが出来ました。





でも、これからが大変で・・・・





今日の○庵は、すごいことになっています。
最大風速。。。。。
吹き荒れております~
いやいや、○庵始まって以来の。。。。




どうなることやら。。。。








【2009/04/07 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(5) |
子育て奮闘記。。。
でもないのですが・・・・




我が家保護中の乳飲み子8匹は、
がんばって生きています(^-^)




臍の緒付きちびちびたち4匹ですが、
臍の緒も干からびて取れました。
お腹もポンポコリンで、保護時80g~90gだった体重も
みんな100g以上になり、少しではありますが
大きくなった気がいたします。
目は、まだかたく閉じていますので
本当に生まれたすぐに遺棄されたものと
思われます。




母親も知らず、初乳の味も知らず
本当になんのために生まれてきたのか。。。



それでも、がんばって哺乳瓶に一生懸命
吸い付く姿に、
どうしたって幸せにしてあげる・・・
そう、思わずにいられません。




がんばっているキジちゃん♀



さびきじ




三毛ちゃん♀



みけ




黒ちゃん♂



くろ




キジ白♂



きじしろ




生きて生きて、幸せになろう。。。





今日は、4月6日の月曜日でした。
週明け早々、またもや。。。。



くろしろ




目が開くか開かないか・・・くらいの
黒白の女の子が2匹、役場より届きました。
そっくりな。。。。
ぶちゃいくちゃん(^-^;




子育て奮闘記は。。。。
当分続きそうです。





******************************


おしゃべりBBSの方に、緊急の書き込みをしました。
ご覧下さい。
よろしくお願いします。






【2009/04/06 20:45】 未分類 | トラックバック(0) コメント(4) |
譲渡会でした♪
暖かくなりました。
寒さしのぎのゲージを包むラップも必要なくなり
春本番。
桜も満開、山梨は桃の花も咲き始め
とても、きれいな景観となっています。






譲渡会場は、行楽シーズンでもあるため
人出はまばらでありましたが
子犬2匹
中猫1匹が決まり
また、仔猫3匹が予約となりました。






関東では、仔猫よりも中猫、成猫の方が
決まりやすい・・・と、よく聞きますが、
山梨では、小さいのじゃなくちゃ~ね・・・と、
出来るだけちいさい仔猫を・・・との希望者が
多いです。
小さい子は、育てるのに大変なのにね。





手元の仔猫たちは、とりあえず今のところ
順調に育っています。
でも、油断の出来ない大きさなので
なかなか大変です。
とにかく、今は体重を増やすことのみ。
幸せ探しが出来る大きさまで乳母はがんばらねば・・・・です。





で。。。。。。





前に捕獲し手術をした地域猫たちですが・・・・





結局、リリースできずに我が家にいます。





グレー長毛の「マロン嬢」と・・・・





まろん





キジトラの「かんなちゃん」





きじきじ





マロン嬢は、人間と猫缶が大好きで
猫が大嫌いなお嬢様です。
スリベタ攻撃には降参しそうなくらい
すごいヤツです。
おまけに、きれいなグレー長毛だし(^-^)
めったに見れないような子だと思います。





かんなちゃんは、ちょっと小心者で
ビクビクちゃんですが、撫でるとスリ~スリ~と
してきます。





共に、ワクチン接種済み、避妊手術済み、
エイズ・白血病陰性です。





幸せ探しを開始いたします。
よろしくお願いします。




【2009/04/05 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(6) |
がりがりが来た。
昨日のブログで紹介し損ねたワンですが・・・





この中央に写っています。





にわ





で・・・・
アップにしますと。。。。。





がり





約3ヶ月間、山の中を放浪していたそうです。
ゴミ収集車の職員が、見るに見かねて
山から連れてきたそうですが
見てお分かりのように「ガリガリ」で、
骨が浮き出ています。
仮名「ガリガリくん」とか、「ガリオ」とか悩みましたが、
「ごんべ」で、落着きました(^-^;
4~5歳の男の子です。
来週早々、健康診断に行ってきますが
見るからに栄養失調状態です。
性格は、良いほうだと思います。





それから、八王子のサクラPaPaのところより、
里帰りしている「くろ」ですが、
人間にはとてもフレンドリーでよい子なのですが、
他のワンに対しては敵意を見せます。





くろ




犬社会もなかなか大変だな・・・・と、実感。





現在の○庵の犬状況ですが、
今日、2匹の子犬のお届けが終了しまして、
成犬を残すのみ。。。と、なりました。




ご紹介した「ごんべ」mix
甲斐犬「くろ」
ヨークシャテリア「よきこ」
プードル「プー」
mix「てつ」
mix「ポン太」
mix「はな」
mix「あら爺」





どこかには、あるであろう赤い糸。。。。





赤い糸や~い・・・・




あるんだろうね。。。。
(チト、不安。。。。。)










【2009/04/04 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
今日は3日ですが。。。

また、来ました。
が。。。。
犬です。
なんと成犬です。
この子は、上手く写真が撮れませんでしたので
明日。。。。と、言うことで。




一昨日、保護した10匹中の4匹、
生後3週間くらいちゃんたちですが、
今のところ、順調です(^-^)




なんか、くちばしみたいな模様がお顔にある
「ひよこくん」(^-^;




おとこのこ2




腕白坊主の「桃太くん」




おとこのこ1





模様の傾いている「ウシオくん」



おとこのこ3




おてんば娘の「桜子ちゃん」



おんなのこ




しっかり、ミルクも飲み、離乳食も舐め
トイレも出来ます。
体重は、300gから400gあります。




元気にこのまま成長してほしいです。




昨日の臍の緒つき4匹も、いまのところ
ミルクを飲み、オシッコも出て
どうにか生きています。




仮お母さんもがんばるから、みんなもがんばれ!
というところでしょうか。
少々、すでにお疲れモードなのですが、
やはり歳には勝てません。
なんて、言ってもいられないので
がんばるのみですね。




【2009/04/03 20:44】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
う~ん・・・・

昨日は、4月1日でした。
で、今日は、4月2日です。
当たり前ですが・・・・




4月になった途端・・
とは、申しましたが・・・・
だからと言って、今日も来るなんて。。。ね。




引き続き。。。。
届きました、役場から(汗





こ~んな小さいの。。。。。



乳飲み子1




長い臍の緒付き・・・
しかも、その臍の緒はまだ濡れておりました。
母猫が産み落としたのを、そのまま役場に持ち込んだような・・・
せめて、初乳くらい飲ませてあげてよ・・・です。




この写真で大きさがわかりますでしょうか。
哺乳瓶よりも小さいです。




乳飲み子2




三毛、白キジ、キジトラ、黒の4匹兄弟です。
もちろん、目は開いておりません。
一応、哺乳瓶は吸ってくれていますが
あまりにも小さく、ちゃんと育ってくれるかどうか。。。




昨日の生後2週間くらいの子達6匹は、
メンバー宅に移動しましたので
私の手元には、生後3週間くらいの子4匹と
今日のモグラちゃん4匹がいるわけで。。。。
がんばって、子育てしないと。。。です。




それにしても・・・・
明日は、来ないで。。。と、願いたいです。





【2009/04/02 21:24】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
うじゃうじゃ・・・・

今日から、4月です。
とは、言うものの・・・・
3月が終わったからって
4月になったばかりなのに
早々と、予定通りみたいに
来なくってよいのに。。。と、
思ってしまう。。。。




来ちゃったんだけど。。。。




しかも・・・・・




しかも・・・・・




なんと・・・・・




いっぺんに・・・・・




10匹(^-^;




なんなのでしょうね。




自宅近くの市民会館の駐輪場に置いてあったそうで。
知り合いのおじさんが、わざわざ届けてくれました。




うじゃうじゃ





生後3週間くらいの白黒牛柄2匹
同じく、キジ白ソックス2匹




生後2週間くらいの黒白八割れ2匹
同じく、キジ白ソックス4匹




とっても。。。。
地味です(^-^;




あぁ・・・・・
子育ての季節到来・・間違いないわ。
また、痩せるかしら。。。
しわくちゃ、おばぁちゃんになっちゃいそうだなぁ。




****************



○庵の写真、更新中なり。
のぞいてみてください(^0^)



http://ameblo.jp/kaedexe/




【2009/04/01 21:27】 未分類 | トラックバック(0) コメント(4) |
PROFILE
リトルキャッツ Yuu
  • Author:リトルキャッツ Yuu
  • リトルキャッツ公式サイト
  • 里親募集BBS わんにゃんバンク
  • RSS1.0
  • ご支援のお願い
    リトルキャッツにご支援いただける方は、以下を参考になさってください。みなさまの暖かいご支援に感謝いたします。

    ウィッシュリスト(Amazon)
    ※お届け先住所で
     「NPO法人リトルキャッツ(山梨)」
     を選んでください。

    CALENDER
    03 | 2009/04 | 05
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    RECENT ENTRIES
  • 寒いですね。(02/21)
  • GOちゃん、退院しました!(02/20)
  • 新顔です。(02/19)
  • 動物愛護センターから。(02/18)
  • 雨のお山でした。(02/17)
  • 新顔です。(02/15)
  • 撮ってみました♪(02/14)
  • GOちゃんのこと。(02/12)
  • 新顔です。(02/10)
  • アイドル?(02/08)
  • RECENT COMMENTS
  • Me(02/19)
  • さかもと(02/19)
  • くまよめ(02/18)
  • マロンパ☆(02/18)
  • まど花(02/14)
  • may(02/14)
  • Yuu(02/12)
  • Yuu(02/12)
  • うさうさ(02/12)
  • may(02/09)
  • RECENT TRACKBACKS
  • まっとめBLOG速報:まとめ【あれ〜…】(11/18)
  • まっとめBLOG速報:まとめ【ちびちび〜】(11/03)
  • まっとめBLOG速報:まとめ【忙しいよ〜(泣】(11/03)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【電車ちゃん、その後。】(06/27)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【新顔が来ました。】(06/25)
  • ARCHIVES
  • 2017年02月 (14)
  • 2017年01月 (20)
  • 2016年12月 (23)
  • 2016年11月 (20)
  • 2016年10月 (18)
  • 2016年09月 (21)
  • 2016年08月 (18)
  • 2016年07月 (22)
  • 2016年06月 (18)
  • 2016年05月 (24)
  • 2016年04月 (20)
  • 2016年03月 (24)
  • 2016年02月 (23)
  • 2016年01月 (25)
  • 2015年12月 (21)
  • 2015年11月 (26)
  • 2015年10月 (25)
  • 2015年09月 (25)
  • 2015年08月 (25)
  • 2015年07月 (22)
  • 2015年06月 (20)
  • 2015年05月 (22)
  • 2015年04月 (24)
  • 2015年03月 (22)
  • 2015年02月 (20)
  • 2015年01月 (23)
  • 2014年12月 (21)
  • 2014年11月 (23)
  • 2014年10月 (19)
  • 2014年09月 (20)
  • 2014年08月 (13)
  • 2014年07月 (21)
  • 2014年06月 (17)
  • 2014年05月 (19)
  • 2014年04月 (26)
  • 2014年03月 (22)
  • 2014年02月 (22)
  • 2014年01月 (21)
  • 2013年12月 (22)
  • 2013年11月 (21)
  • 2013年10月 (21)
  • 2013年09月 (20)
  • 2013年08月 (22)
  • 2013年07月 (21)
  • 2013年06月 (23)
  • 2013年05月 (21)
  • 2013年04月 (24)
  • 2013年03月 (25)
  • 2013年02月 (22)
  • 2013年01月 (26)
  • 2012年12月 (28)
  • 2012年11月 (18)
  • 2012年10月 (17)
  • 2012年09月 (22)
  • 2012年08月 (20)
  • 2012年07月 (17)
  • 2012年06月 (18)
  • 2012年05月 (24)
  • 2012年04月 (27)
  • 2012年03月 (25)
  • 2012年02月 (24)
  • 2012年01月 (23)
  • 2011年12月 (24)
  • 2011年11月 (24)
  • 2011年10月 (27)
  • 2011年09月 (26)
  • 2011年08月 (27)
  • 2011年07月 (30)
  • 2011年06月 (24)
  • 2011年05月 (30)
  • 2011年04月 (31)
  • 2011年03月 (30)
  • 2011年02月 (28)
  • 2011年01月 (30)
  • 2010年12月 (31)
  • 2010年11月 (31)
  • 2010年10月 (29)
  • 2010年09月 (31)
  • 2010年08月 (31)
  • 2010年07月 (30)
  • 2010年06月 (28)
  • 2010年05月 (27)
  • 2010年04月 (29)
  • 2010年03月 (31)
  • 2010年02月 (29)
  • 2010年01月 (32)
  • 2009年12月 (31)
  • 2009年11月 (29)
  • 2009年10月 (30)
  • 2009年09月 (29)
  • 2009年08月 (31)
  • 2009年07月 (31)
  • 2009年06月 (25)
  • 2009年05月 (31)
  • 2009年04月 (30)
  • 2009年03月 (31)
  • 2009年02月 (28)
  • 2009年01月 (31)
  • 2008年12月 (31)
  • 2008年11月 (30)
  • 2008年10月 (31)
  • 2008年09月 (29)
  • 2008年08月 (31)
  • 2008年07月 (30)
  • 2008年06月 (29)
  • 2008年05月 (31)
  • 2008年04月 (30)
  • 2008年03月 (31)
  • 2008年02月 (29)
  • 2008年01月 (31)
  • 2007年12月 (31)
  • 2007年11月 (30)
  • 2007年10月 (31)
  • 2007年09月 (31)
  • 2007年08月 (31)
  • 2007年07月 (31)
  • 2007年06月 (30)
  • 2007年05月 (31)
  • 2007年04月 (30)
  • 2007年03月 (31)
  • 2007年02月 (28)
  • 2007年01月 (31)
  • 2006年12月 (30)
  • 2006年11月 (29)
  • 2006年10月 (31)
  • 2006年09月 (30)
  • 2006年08月 (31)
  • 2006年07月 (31)
  • 2006年06月 (30)
  • 2006年05月 (31)
  • 2006年04月 (30)
  • 2006年03月 (31)
  • 2006年02月 (28)
  • 2006年01月 (31)
  • 2005年12月 (31)
  • 2005年11月 (30)
  • 2005年10月 (31)
  • 2005年09月 (30)
  • 2005年08月 (29)
  • 2005年07月 (31)
  • 2005年06月 (32)
  • 2005年05月 (31)
  • 2005年04月 (30)
  • 2005年03月 (31)
  • 2005年02月 (28)
  • 2005年01月 (31)
  • 2004年12月 (31)
  • 2004年11月 (30)
  • 2004年10月 (31)
  • 2004年09月 (31)
  • 2004年08月 (31)
  • 2004年07月 (4)
  • CATEGORY
  • 未分類 (4002)
  • LINKS
  • リトルキャッツトップページ
  • Cats安暖邸
  • 新:隣のネコ観察記
  • 隣のネコ観察記
  • Cat's専科NinnaNanna(スポンサー)
  • 黒猫チョコちゃんとハンドメイドな日々
  • 管理画面
  • SEARCH