Yuuさんの猫屋敷
犬・猫の味方「Little Cats」の活動日記
暑かったですね。。。

異常に暑い一日でした。
水分を取れば、すぐに汗になり
具合の悪くなりそうな蒸し蒸し感・・・
体感温度は、かなり高かったと思います。





○庵のワンたちも、あちこちに自由に庭に穴を掘り。。。




くろ





ポン太などは。。。。。





ぽん




こちらにも、ポン太の画像がありますので
ご覧ください(kumaちゃん撮影)




http://little-cats.iooo.jp/yuu/sotsugyou.html





かなり地面は、冷や冷やしているのでしょうかね。
画像はありませんが、mixの「チャム」も猫テラスの際を
掘って、埋まっています(^-^;
気持ちよさそうです。




暑いと何もしたくなくなりますが、
そうは言っても犬猫は待ってくれませんので
いつもどおりのお仕事をこなすのみ。。。。




暑いだけで疲れる毎日です。





ひとつ。。。。。
悲しいご報告なのですが
昨日、保護した小さなちいさな三毛ちゃんが、
姉妹の待ってる虹の橋に旅立ちました。
熱中症は、怖いです。
苦しみます。
内臓の機能がすべて止まります。




お願いですから
この暑い日差しの中
遺棄しないでください。
産ませてしまった命を
簡単に考えないでください。
人間と同じ、赤い血が流れているし
体温もあります。
それなのに、何故、こんな残酷なことができるのか・・・
理解できないし、理解したくもありませんが。




今度、生まれてきたときには・・・・
絶対に幸せにしてあげる。。。。。




逝った三毛ちゃん姉妹・・・・





それから・・・・
こちらは・・・・
今日保護した三毛ちゃん




ぱうてる




生後3ヶ月半~4ヶ月くらいの女の子。
健康状態良好。
スリベタです。
絶対に野良ではありません。
だから・・・・
何で捨てるかなぁ・・・・
もう・・・・




同じ人間として・・・・
恥ずかしいよね。




【2009/07/31 00:18】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
新顔が。。。。

昨日、仕事を終え・・・
○庵に置いてきた乳飲み子のお迎えに行くと・・・





なに?こいつら。。。。。





一宮役場





○庵のお留守番メンバーに聞くと。。。。





yuuさん、気のせい。。。
目の錯覚・・・・って。。。。(たら~り。。。。




おいっ!
そうには、見えませんが~




しっかり、フーシャー言っているし。





白キジの半長毛のお嬢様と
キジ白のお嬢様でして
野良・・・?ちゃん?(汗
今が、旬です!
この子達を撃沈させたい方
楽しいですよ~
懐かせてみませんか?
マジで。





で。。。。
今日。。。
やはり、仕事を終え
乳飲み子のお迎えに○庵に・・・・





れれ?
この箱は?





お留守番メンバー曰く。。。。




気のせい、気のせい。。。。(汗




金川





本当は、この箱に2匹の三毛ちゃんが
入っていたそうですが、
この暑さの中、雨で湿り密封された段ボールの中で
おそらく熱中症・・・
1匹の子は、すぐに点滴を入れていただいたのですが
息絶えたそうです。
まだ、目の開いたばかりの乳飲み子・・・・
どんなに苦しかっただろう・・・と、思うと
胸が痛いです。




産ませないで。
捨てないで。。。
本当に、たったそれだけのことなのに。




残った三毛ちゃんは、ようやく哺乳瓶に
吸い付いてくれましたが。。。
逝ってしまった三毛ちゃんの分まで
がんばって生きてほしいです。





あと・・・・こちら・・・・
先日、預かり先が見つかったことで、
役場から引き出すことが出来たシーズーmixのような子。
預かりの「はのんさん」より、写真が届きました。




ちょこ




仮名「チャコちゃん」女の子でした(^-^;
おすわり、お手、トイレはOKだそうです。
性格は、ちょっとビビリさん。
でも、甘えん坊さんだそうです。
4歳くらい、体重4.8kgの小ぶりな子です。
フィラリア検査は、陰性。
近日中に、避妊手術をいたします。
よろしくおねがいいたします。






さて・・・・
今日、最後の授乳の時間です。
あと少し、がんばります。




【2009/07/29 23:50】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
PINOのこと。。。

保護時、400gだったPINOですが、
1400gになりました。




今日も、午前中、仕事場を縦横無尽に走り回り
実家の母のところでも元気に遊んでいたPINOでしたが、
午後、仕事に行ったときPINOの様子がおかしいのに
気付きました。




いつも、仕事場に行くと玄関先でお出迎えしてくれるPINOはおらず
部屋の片隅にうずくまっていました。
PINO・・・と、声をかけても耳が聞こえませんので
振り向きもせず、ただただ元気なく座っていました。




耳は真っ白で血の気がなく、
大好きな缶詰を封切っても食べず・・
口の中も真っ白で・・・




また、貧血・・・・・?




動いたかと思ったら・・・
横倒しに倒れてしまい・・・




とりあえず、低血糖?とも考え
実家からブドウ糖の代わりにガムシロップを持ってきて
飲ませ、病院へ。




検査結果は異常なし。
おそらく、低血糖だったのではないか・・・とのこと。




恐れていた、FIPの発症かと思ったのだけれど
獣医師より・・・
FIPの可能性を疑ったけれど
PINOの場合は、ウィルス性のものではなく、
脳障害の可能性のほうが強い・・・とのお話でした。





家に戻ってきたPINOは、普段と変わりなくご飯を食べ、
あいかわらず、順に凶暴化が戻ってきました。




ビックリしました。




でも・・・
よかったです。




聴覚、視覚、運動機能、歩行に障害は出ていますが、
元気に生活できていればいいんです。




ぴの1





ぴの3





ぴの2






もう、ビックリさせないでね。。。
PINO。




【2009/07/29 01:40】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
ただいま成長中♪

昨晩は、やはり寝ちゃいましたm(__)m
しかも、久々に午前0時前に。





何が、幸せかって・・・聞かれたら。。。
今は・・・・
お布団に入ること。。って、即答です!
あぁ、今日も終わったぁ~。。。。って。





睡眠不足の原因のひとつは。。。。





こちらのチビ~ズたち。
ただいま、手持ちが9匹。





グレー白ちゃんとシャムちゃん




しろぐれしゃむ






白グレートラちゃんが2匹




ぐれしろ2






白ちゃん2匹&薄茶白ブチ2匹&チャトラ




ちゃしろ5





9匹とも、元気にミルクを飲んでいます。
ようやく、先週の土曜日にチャトラちゃんたち5匹兄弟も
目が開きました。
つぶらな瞳がとっても、かわいいです。
(写真に撮れていませんが・・・)





2週間前に、ドドーンといっぱい来た乳飲み子たち・・・
どうにか、預かり先、○庵、我が家にて
ズンズンと大きくなっています。




が。。。。。




当分、眠たい日々は続くんだわね。。。。
がんばるよ~。





【2009/07/28 13:28】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
え~と。。。。。
ついつい・・・・
あまりにも眠くって・・・
横になっただけなのに・・・・
目覚めたら朝でした(^-^;





遊びにいらしていただいた皆様・・・
すみませんでした。





昨日は、蒸し蒸しと暑い譲渡会でして
暑さと疲れと睡眠不足で、
チト参りました。




結果も、またもやゼロ・・・・
こちらも参りました。
夏休み・・・家族旅行シーズンは
当分、無理なのでしょうね。





昨日の譲渡会場には、卒業生が遊びに来てくれました。




こちら、いろいろな方たちの力を借りて
センターから引き出すことができた
「ペコちゃん」
幸せ太り?で、ひとまわりも ふたまわりも
大きくなっていました。
幸せにしてくれて、ありがとう。。。と、
言っているような体つきでした(^-^)




ぺこちゃん




そして、その「ペコちゃん」をお友達として
受け入れてくれた、
こちらもセンターから来た「ココアくん」
とっても、おりこうさんだそうです。




ここあ





東京からお土産を持って暑い中ありがとうございました。




そして、こちらは2年前役場から引き取った
「イチくん」
(実家の家族になりました)
わがままし放題にしてしまったようです(^-^;
ダメじゃん。。。。。




いち





それから。。。。
先日、正式譲渡となった「コギオくん」改め
「どん丸くん」




コギオ「4





皆さま、暑い中ありがとうございました。
元気な卒業生たちの姿を見ることで
パワーがもらえるような気がいたします。




さて。。。。
乳飲み子たちのミルクタイム。
今日も、がんばろっ。





【2009/07/27 13:40】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
一日が終えます、とりあえず。。。。

いろんなことが山積みで・・・
本当にいろいろありすぎて・・・
一つひとつ片すのも時間が必要で・・・
でも・・・
その中の一つであった「義父の49日法要」が
無事終了し、ちょっとだけ肩の荷がおりました。
とは、言うものの
来月にはお新盆、再来月には初彼岸・・・
なかなか、まだまだ忙しそう・・・かも・・・




忙しい中の乳飲み子の育児。
これまた、チト大変。
でも、昨日、○庵の手持ち12匹の乳飲み子の内
3匹が一時預かりさんの「ミミさん宅」に移動し、
どうにか一桁に。




仔猫も、東京の個人ボラの「ゆも母さん宅」に、
7匹が移動。
この7匹は、東京からの里親募集になります。
シルバー、三毛半長毛、シャムmix、黒等・・・
かわいい子ワンサカ、上京いたしました。
よろしくお願いいたします。





昨日は、本当に神経が参った息子の交通事故連絡。
血の気が引く・・・とは、まさにこういうことね・・・を、実感いたしました。
車は全損だそうです。
助手席に乗っていたそうですが、
助手席側に相手の車が飛び込んできて
車は横転。
脱出できなかったみたいで、
けっこうな人出の中の
救出劇だったようで・・・
救急車の中では、身動きができないくらい
ぐるぐる巻きに担架に縛りつけられた・・・と、
本人が申しておりました。
最初の話ですと骨盤骨折・・・と、言われておりましたが
あらゆる検査をしていただき、
全身打撲・・という、結果が出ました。
ちょっと、胸をなでおろしましたが。




人事ではないです、交通事故。




入院でもしたら・・・
死んでしまったら・・・・




後に残された犬猫は・・・?と、考えると
何があったって生きていなくちゃ・・・と、思います。




なにはともあれ。。。。




がんばらなくちゃ。。。。
ワンサカのワンニャンのために。





【2009/07/25 22:18】 未分類 | トラックバック(0) コメント(10) |
一本の電話。。。

午後6時35分
携帯が鳴りまして・・・




○○警察署ですが・・・・
○○君のお母さんでいらっしゃいますか。




「はい」




「お宅の息子さんが交通事故で、先程救急車で
 ○○病院に運ばれました」




「意識はありますが・・
 お母さん、慌てずゆっくり病院の方にお願いします」と。





と言うことで、・・・・





昨晩は遅くまで病院に行っていまして
ブログどころではありませんでした。






今日は、義父の49日でバタバタいたします。





ブログに遊びに来ていただいた皆様・・・
ごめんなさい。




ちょっと、小休止。




夜、更新いたします。





あ、こちらのシーズーmix君、
昨日、役場より引き取ることが出来ました。




くろあろわん




【2009/07/25 08:03】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
かわいい盛り♪

昨日、保護した2匹兄弟のシャム&黒ちゃんですが。。。。





はっきり言って。。。。。。





旬ですっ!!!!!!





こ~んな、お顔も見せてくれたり。。。。




しゃむひょえー





足を持って、「チュパチュパ」してみたり。。。。




足ちゅぱ





こ~んな、あどけないかわいいお顔をしちゃったり。。。。




しゃむちゃん





どんな、ポーズをしたって。。。。




かわいいし(^0^)




で・・・・・
となりの「黒助くん」
あまり目立ってはいないのですが・・・・
一人遊びの仕草のかわいいこと・・・と、言ったら
マジで、かわいいです!




くろたん






で。。。。




先日の役場の捕獲器に入っていたワンですが・・・
こちら。。。。




べーじゅわん




飼い主が引き取りに来た・・・と、役場より連絡が
ありました。
よかったです(^-^)





で・・・・
もう一匹の黒白のシーズーmixのような子ですが、
一時預かりさんの手が挙がりました。
こちらも、良かったです。
明日、役場に引き取りに行くことができます。
「はのんさん」よろしくお願いします。




あと、2匹。。。。。
A市の捕獲器に入った子達がいます。
市の方に、「待った」をかけてはいますが。。。
クリームの中型犬と
もう1匹は、どうも老犬のようです。




命を繋いであげたいのですが。。。。。






【2009/07/23 23:37】 未分類 | トラックバック(0) コメント(5) |
う~ん。。。。

また、きた。




おそらく、生後1ヶ月くらいだとは思うのだけど、
あまりにも小さな兄弟。




しゃむくろ




シールポイントになりそうなシャムmix君と黒君。
今、ミルクあげている、目のまだ開いていない5兄弟よりも
小さい。
歯も生えているんだけど。
しっかり、哺乳瓶のミルクを20cc~30cc飲んでいる。
元気はあるし、このまま順調に大きくなってくれたら。。。。





そ~して、
こちらも、目が開いたばかりのキジ白3兄弟。



3きじしろ




毎日、こうも増えたんじゃ
体がもたない。




現在、預かりさん宅を含め
乳飲み子は、30匹ジャスト。
ミルクもあっという間に空く。




それにしても、多いなぁ。。。。




当分、睡眠不足だ・・・・・





***********


なかなか、ブログのコメントへの返信、
BBSへのコメントが出来ていません。
時間のあるときに、書かせていただきます。
ごめんなさい。
でも、ちゃんと読ませていただいています。
励まされていますし、とても嬉しいです(^-^)




ただ。。。。
眠いです。



すみません。。。。。。












【2009/07/23 00:09】 未分類 | トラックバック(0) コメント(4) |
ぞくぞくと。。。。
保護ニャン・ワンが増えつつあるような・・・・
あ、実際に増えてはいるんだけど。。。。




こちら・・・・
サビキジ?なのかしらん。。。
生後2ヶ月はいっているよね。
早速、健康診断と、ワクチンに。
健康状態異常なし、3種混合を打ってきました。




さびきじ



甘えん坊です。





で。。。。
道端に置いてあった段ボールの中に入っていた。。。。
これは・・・・




くりーむ



またもや・・・・
乳飲み子でして。
臍の緒付き、クリームっぽい毛色です。
無事育ってくれますように・・・




で、こちらですが・・・



おなかいっぱい




無事、どうにか育っている乳飲み子ちゃんたち5匹兄弟の1匹。
この兄弟たち、しっかりミルクを飲み、いつでもお腹は
ぽんぽこりん(^-^)
育てやすい兄弟です。
このまま順調に。。。。と、願っています。






それと、昨日のブログに書かせていただいたワン2匹とは
別の役場にいた公示期限の切れてしまった2匹のワン。。。。




シーズーmiixのような黒白の男の子。
歯は、白かったです。



しーずー




こちらは、mixの中型犬。
この子も、歯は白かったです。




ちゅうがた




どちらの子も、捕獲器に入ったままなのですが、
近くに行くと、ブンブンと尻尾を振ってくれました。




センターに送りたくない。。。。
その思いだけでは、どうしようもない現実。




壁にぶち当たっています。
乗り越えたいけど。。。。




【2009/07/22 00:49】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
もぐら犬参上(^-^;
○庵の庭には、あちこち落とし穴があります。
先日の雨の晩、私はしっかり落とし穴にはまり
靴のまま、どっぷりどろんこまみれに。。。。。




ワンが、いっぱい大きな穴を庭中に作ってくれています。
ま~、暑いせいもあるのでしょうが。。。。




で・・・・・
こちらの「もぐらくん?」




もぐらぽん20日





ぽんうんしょ20日





ほりぽん20日





ひたすらぽん20日





ぽんはぁはぁ20日





ぽんちかれた20日





ぽんのとpくぎ




もぐらのような「ポン太」ですが、
とっても短い足で一生懸命横穴を掘っている姿は
とっても、ラブリーちゃんです。
かわいい「ポン太」ですが・・・・
不意打ちの噛みぐせがなければ、
本当にお勧めの子なのですが。。。。





で・・・・お話は変わり・・・
ちょっと、皆様に御相談など。。。




リトルの○庵は、かっこよく言えば「シェルター」なんです。
え~、所詮平屋の借家ではあるのですが(^-^;




以前は犬の預かり先さえあれば、犬の命を繋ぐことができたのにと…涙したこともありました。
でも○庵のおかげで、以前のように緊急に預かりさんを探すことはなくなりました。
○庵はリトルの活動にて頼もしいシェルターとなりました。




でも、最大で成犬が12匹も居たこともありまして・・・
この数になったら給餌とトイレの世話と
ワルサをしたワンを叱っているだけで犬の担当者はヘロヘロ…
さらに犬の担当者は増えた犬たちの関係が悪くならないように
一頭一頭の性格を見極め、犬同士の振る舞いを観察して
ワン同士のトラブルを未然に防ぐことに神経を使っている・・・とのこと。



うん、
確かに、○庵の犬担当者はとても大変なようです。


○庵にやってくるワンは躾が済んでいるワンなんて滅多に来ません。

それでもリトルを卒業するときには優秀とは言えないまでも、
ある程度家庭犬としての躾を済ませてから卒業させてあげたいと思っています。
でもワンの数が増えると 一頭一頭の性格に合わせた躾とか…
褒めて褒めて褒め倒して、いい気分にさせてルールを覚えてもらう・・・
なんてことができなくなってしまいます。




そんなことを実感していた時に、現れてくれましたワンの一時預かりさん。

県内の「りょうぱぱ」さんと、静岡県の「かんゆ」さん。
「塩ノ山」改め「エド」は りょうぱぱさん。
まだ募集の名前は決まっていないようですが「カツコ」は かんゆさん。
お二人とも、ワンの躾はまかせて…と、嬉しくなる言葉をいただいたとのこと。
どうぞそれぞれのワンをよろしくお願いします。



かんゆさんのブログです
http://azukariblog.blog46.fc2.com/





いま現在、役場で2匹の犬がリトルで引き出せるか
微妙なところで待機状態になっています。
犬の躾ができなくってもいいんです。
犬のいる場所と以前の飼い主から見放されてしまった犬に、
温かい気持ちで接してくれる一時預かりさんを早急に探したいのです。
どうぞ、2匹の命を繋ぎたく、皆様のお力をお貸しください。

どうぞよろしくお願いします。




また・・・・
今日きました「乳飲み子6匹」の一時預かりさんも
募集したいのですが・・・・



乳飲み子20日




出来る範囲を、とうに超えてしまっているのは
重々承知しています。
でも、消したくない命たち。。。
ヘロヘロでも、ここさえ乗り切れば・・・と、
自分の気持ちと戦っています。



どうぞ、どうかお力添えをお願いいたします。












【2009/07/20 23:53】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
譲渡会でした!
毎年ながら。。。。
この蒸し蒸しとした暑さ・・・・
どうにかならないかしらん。。。。と、思う中の
譲渡会でした。





仔猫2匹が、はやばやとトライアルが決まり
あとは、閑散と。。。。。(^-^;




こちら・・・・・
見ているだけで暑くなりそうな
甲斐犬mixの「カツオ君」3~4歳くらいの男の子。
今日、譲渡会デビューでしたが、
少々、ビビリ君です。



かつお





乳飲み子も、ミルクをあげなければいけないので、
譲渡会場へ。




ちのみご




3匹の臍の緒が取れました。
目は、まだ開きません。
この子達ですが、ワンラックのキャットミルクを飲ませて
いたのですが、今日でワンラックがすべてなくなってしまいまして
ミオのキャットミルクに変えたところ。。。。
嫌々をして飲んでくれない。。。。
急いで、ホームセンターにとんで行き、
ワンラックを購入したところ。。。。
すごい勢いで、飲み始めまして。。。。



あれ?
味がわかるのでしょうか。
こんなチビチビたちに・・・・




ミオで、育っている子達もいるのですが・・・ね。




ちなみに、舐めてみたところ
私的には、ワンラックの方が美味しく感じました(^-^;





さてさて、譲渡会も終わりの時間が近づいてきた頃には、
ポツポツと、雨も降り始め
荷物も積み終えて、○庵に戻ってきた私たちに
むけられた熱いまなざし・・・・




おでむかえ




プレハブの猫テラスに集まったキジトラ軍団の
お出迎え♪




忙しくも、一応平和な一日が終えました。





朝早くから、○庵のお手伝いに来てくれたHさん。
助かりました~。
ありがとうございました。
それから、昨日も大勢のお手伝いに駆けつけてくれた皆様
ありがとうございました!





【2009/07/19 22:40】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
すみません。。。。
眠すぎて。。。。
PCを開いたんだけど
瞼が落ちる。。。。





ごめんなさい。




寝ます。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。zzz




あ、「yuuさんの猫屋敷」の下にある
「Little Cats 卒業生」をクリックしてみてください。


こちらになります   ↓

http://little-cats.iooo.jp/yuu/sotsugyou.html


今日、お手伝いに来てくれたmariちゃんやKumaちゃんが
更新してくれています。
先日は、ゆきさんも更新してくれました。
○庵の様子が、ばっちりわかります(^-^)








【2009/07/19 00:29】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
里親募集です!

いちおし3兄弟ですが、
ようやく、コクシジゥムが落ちまして
ワクチンも済み、里親募集ができる運びと
なりました。




黒トラ長毛の男の子。
おっとりもっそりちゃんの「モフ」




もふ





お目目がまん丸のキジトラの男の子「涼」(りょう)




1きじ






そして、好奇心旺盛の黒猫の女の子「まりも」




くろ1




役場から来たときには、2頭身のチビチビでしたが
どうにか、無事育ってくれました。




かわいい盛りです。




まだまだ、○庵には仔猫がわんさか。




赤い糸はどこかな。。。。と、待っています。




お見合いはいつでも可能です。
どうぞ、ちょうど3連休に突入。
お出かけくださいね。





【2009/07/18 00:36】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
○庵では。。。。

今、母屋の畳をはいで、フローリングに改装中。




いたのま





臨時大工さん?が、汗水たらして
板を切ったり、金槌でトントン打ったり。。。




いたのま2




なのに・・・・




猫たちは、気まま~




暑いので、ペッタリ畳をはいだところが冷たいのか
そこで、お昼ね。。。。




う~ん・・・・
なんとも、羨ましい光景でして(^-^)




お昼ねしたい。。。。




忙しくってそれどころじゃないけど。。。。




今日は、お騒がせ?の「山奥の置去り犬」の
「うーちゃん」が、○庵にお顔見せに来ました。
楓ちゃんの優しい気持ちが通じたようで
とっても優しいお顔をしていました。
肋骨やら腰骨が浮き出ていますので
しっかり太ってもらい健康状態良好になり次第
避妊手術やらワクチンやらしてからの
里親募集になると思います。
そのときには、よろしくお願いいたします。





こちらは。。。。
今日の「PINO」




ぴのぴの




いろんな症状がでているものの。。
元気です♪






【2009/07/17 00:31】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
今日の新顔たち

公園の管理事務所より届きました。




ちのみごこせ




おそらく、生まれたての臍の緒付き5匹。
茶白3匹と白2匹。




今日の山梨は、すごい気温が上昇していました。
全国的にも37度にもなった地域があったようですが
半端でない暑さ。
その中、こんな小さな子たちをダンボールに入れて
置去りにするなんて・・・・
先日の子達は、熱中症で3匹死亡していたというのに・・・
通報が早かったため、この子達は生きてはいたものの
グッタリとしていました。




お腹が空いていたのと、喉が渇いていたのか
すぐに哺乳瓶に吸い付いてくれたので
まずは、よかった・・・・・・と。




それにしても。。。。。




もう、第2弾。。。。。?




普通でしたら春っ子、秋っ子じゃなかったかしらん。
夏っ子って、あまり聞いたことないんだけど。。。。





乳飲み子7匹+5匹=12匹かいっ!
と、嘆いていたら。。。。。




ヒゲクマ宅急便が、急遽出動してくれまして。。。。。





こちらの兄弟7匹が、東京の一時預かりさん宅に(^-^)



              ↓



東京移動





ほぼ全員、目が開き、かわいくなり始めてきました。
ある程度まで大きくなりましたら、
東京からの里親募集になると思います。





さて。。。。
私も、このチビチビてのり~ずを大きくしなくちゃ。。。。です。




がんばらないと。




【2009/07/16 00:10】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
今日も、いろいろ。。。。
昨日、K市役所から引き取ったワンちゃん、その1です。
黒柴のクウォーター?みたいな子です。
小柄な女の子です。
仮名「カツコさん」だそうで(^-^;




くろしば





で。。。。
こちらが、甲斐犬みたいなワン、その2。
ちょっと、ビクビクワンです。
とても、お太りになっていらっしゃいまして。。。。
と、思ったのですが、体重は14kgしかありませんでした。
それでも、大きく見えるワンです。
クマさんみたいな子です。
仮名「カツオ」だそうで(^-^;




くま






この子は、昨日ダンボールの中で亡くなっていた3匹の
生き残りの1匹ですが・・・・




ねっちゅうしょうくろ




同様に熱中症になっていたようで、
内臓に問題がでているようです。
緩い血便のみ、出ている、とのこと。
危険な状態のままです。






こちら・・・・
先週の金曜日に保護した子たち・・・
8匹兄弟の内、チャトラの坊やが1匹、
保護翌日、虹の橋に旅立ってしまいましたが、
7匹は、元気にミルクを飲んでいます。
半分の子の目が、開きました。




3ひき





4ひき





いろんなことがありすぎる毎日ですが、
どうにか、消化しているつもりでして。。。。
やり残しは山ほど。
少しずつ、片していこう。。。。。






*************


********お知らせ**********



F2の掲示板がメンテナンス中だそうです。
消えてしまったトピックやレスがあるようです。
(私が書いたのも消えてしまっていますが・・・)
おしゃべりBBS及び里親募集掲示板に書込みをした方で
消えてしまっている。。。。と、いう方。。。。
お手数ではありますが、再度、投稿をしていただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。



【2009/07/14 23:39】 未分類 | トラックバック(0) コメント(4) |
いろいろですが。。。。

まず、先日載せた「山奥の置き去り犬」ですが、
若いメンバーの楓ちゃんの必死の努力&思いが通じ、
保護にいたりました。




下記、URLをクリックしていただきますと
保護経緯が見れます。




行動力に脱帽。
すごいと思いました。
楓ちゃん、お疲れ様でした。




http://ameblo.jp/kaedexe/





で。。。。
公園にダンボール箱に入れられた4匹の乳飲み子の通報が
あったのですが、すでに3匹は、箱の中で死亡。
この暑さの中、どんなに苦しかったのだろうか・・・と。
辛く切なく・・・・
なんとも言えない気持ちです。
1匹は、どうにか息はしています。
亡くなってしまった子達の分まで元気に生きてほしいですが・・・






あと、役場より2匹の犬の引取りがありました。
甲斐犬のような男の子と
黒柴mixのような女の子です。
またもや、犬が増えました。





いろいろな通報、相談・・・
全部を快くお返事できるものばかりではないけれど
できる限り、命をつなぐための協力は惜しみません。
ご相談くださいね。















【2009/07/13 22:40】 未分類 | トラックバック(0) コメント(7) |
蒸し蒸しと。。。。
おそらく、不快指数が十分高い・・・と思われるような、
蒸し暑い譲渡会場でした。





仔猫2匹がトライアルに。。。。




いつも、この時期は決まりにくいので
期待こそしておりませんが
それでも、もう少し決めたいなぁ。。。。と。




でも、やはり夏休みには家族旅行があるわけで、
その間のお世話が出来なくなると困るものなぁ。。。。




世間は、もうすぐ夏休み。。。。
夏休み明けになるまでは、
ボチボチですかぁ。。。。。





写真・・・・
久々に、「PINO」です。




ぴのさいしん





例外になく。。。。




今日も、凶暴でした(^-^;




ぴのすりっぱ





でも・・・・・




こんな「PINO」を見ると。。。。




ぴのねんね




なんでも、許したくなっちゃいます。。。。。




PINOですが。。。。
耳が聞こえないようです。
掃除機をかけても、
耳の後ろで手を「パン」と鳴らしても、
全然、わかりません。




それと・・・・
病気を持っていました。
持っていた・・・・と言うより
発症した・・・・と、言っていいのかもしれません。




神経症状があります。
腰から後ろ足にかけて
ヨロヨロとうまく歩くことができなくなっています。
走っては転び・・・
トイレでウンPをして、その上に尻餅をついてしまったり・・・




首も斜頚・・・
かなり傾いてきました。
時々、首が痙攣します。




どうして。。。。。




そればかりが、頭の中でグルグルと回っています。




PINOにとって、
どうしてあげることが
一番なのか。。。。




考えます。












【2009/07/13 00:17】 未分類 | トラックバック(0) コメント(6) |
山奥の置去り犬

山梨県は、山があっても「やまなし県」と言われますが
四方八方、山に囲まれております。





その山の奥に・・・・
動けずにいたワン・・・




楓わん1





後ろ足に怪我をしているのか
うまく歩けず
近づくと唸り
とても、保護できる状態ではない・・・と。





このワンは、山菜を取りに行ったメンバーの弟が発見し
メンバーに連絡、そして相談が入ったのだけど・・・





舗装はしてある道。。。
だけど、かなりの山奥らしい・・・





かえでわん2





鹿は普通に歩いているし、
イノシシにも遭遇したらしい
昨日は、クマの子供にも遭った・・・・とか。。。。




この暑い日が続く毎日なのに
この山は、すごく寒いということで
先日には、犬小屋も置きに行ってきた・・と。




一日おきに、家族とご飯を持って
犬に会いに行っているメンバーだけど、
どうにか、保護する作戦を練らないと。。。。




本当に、いろいろあるなぁ。。。。。




【2009/07/12 00:28】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
まだ、いました。。。。

乳飲み子が。。。。。。




乳飲み子





サビ2匹♀
シャム2匹♀
白♀
三毛♀
グレー白ぶち♂
チャトラ♀
8匹兄弟みたいだけど。。。。
生後1週間から10日くらいかなぁ。




今週、預かりさんに乳飲み子4匹を預かってもらったばかり・・・
ちょっと息抜きを。。。。と、思ったのにね・・・
きちゃったよ。。。。こんなに(^-^;




哺乳瓶に吸い付いてくれないので、
ちょっと大変だけど・・・




来週には、東京の預かりさん宅に移動が決まったので、
それまでは、ちゃんとがんばらなくちゃね。



しか~し。。。。
遺棄するのなら、せめてもう少し、母猫のおっぱいを
飲ませてからにしてくれ~。。。。と、言いたい。




また、チト忙しいなぁ。。。。。






【2009/07/10 23:38】 未分類 | トラックバック(0) コメント(4) |
ビックリ現場の猫たち
今日、重度の脱水と貧血で入院していた子が
退院してきました。
とても、小柄な女の子でグレーと黒の縞模様です。
とても、きれいな毛色です。




おの1




退院時、抗生剤と増血剤が出ました。
が、食欲はあるようですので、まずは一安心かと。。。。
年齢不詳。。。






こちらは、キジトラの男の子です。
まん丸のお顔とお目目です。
ただ、まだ体は細く、頭が大きく見え
チト、アンバランスな感じがします。




おの2






こちらは、真っ黒ちゃんの女の子。
シャイですが、抱っこするとゴロゴロ言います。




おの3






そして、右耳がちょこっと切れて丸まっている
グレーと黒の縞模様の男の子。
頭が、すごい大きいです。
体は、まだ細いけど。。。。




おの4





4匹共、今のところ○庵でお世話をしています。
みんな、抱っこはできます。
昨日まで、ゲージで1匹ずつお世話をしていたのですが、
今日から、フリーにしてみました。
トイレが。。。。どうなるかしら。。。。




エイズ・白血病陰性でした。
骨格は大きいので、ちゃんと食べれば
それなりに大きくなる子達だと思います。
性格は、どの子も良いです。




猫らしい猫生を送ることができますよう、
がんばって里親探しをしたいと思います。




ワクチン・避妊・去勢手術をしてからの
募集にはなりますが。




よろしくお願いします。




追記:一緒に保護し、一時預かりさん宅に移動した他2匹は
    預かりさんの親戚のお家でのトライアルが決まりました(^-^)





【2009/07/09 23:30】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
久々に。。。。

猫テラス組をパチリ。





○庵に、朝行ってまずすることが・・・・
猫缶を封切ること・・・
猫テラス組は、160gのトール缶を5ケ。
ちなみに、母屋組は10ケ(^-^;
で、次にドライフードを足すのですが
前日、山盛りにしていくフードのお皿は
いつも、空っぽ。
よく食べてくれます。





このショットは、缶詰を食べた後にドライのお皿に
みんなして顔を突っ込んで食べているところ。





かりかりたいむ





ちなみに、このドライは・・・・
アイムス、サイエンスダイエット、プロプラン、お魚いろいろ、
カルカン、スマック、銀のスプーン等をブレンドしたものです。





で。。。。
食べ終えた子達は・・・・





ごはんご




毛繕いなどして、それぞれ好きな場所でお寝んね(^-^)





う~ん・・・・
平和だなぁ。。。。と。




猫になってみたいにゃ。


【2009/07/09 00:30】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
甘えん坊。。。。

ものすごい甘えん坊が来ました。
黒猫の女の子。
生後2ヶ月半くらいかなぁ・・・




やん




900g。。。。




レストランの駐車場で残飯をもらっていたらしい。。。。




異常なくらい、すりベタちゃん。




黒猫ファンには、超お勧めです。
尻尾もまっすぐ長いです。




いかがですか~(^-^)





現在、譲渡対象の仔猫ですが
この黒ちゃんをはじめ
茶白、キジトラ長毛、キジトラ、白黒、白、シャムmix
三毛、シルバー、サビ。。。。
いろいろ、取り揃えております。




平日でも、お見合い可能ですので
是非、遊びにいらしてください(^-^)






【2009/07/07 23:09】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
絶好調なり!

私の仕事場で、縦横無尽に走り回っている「PINO」ですが。。。。。
とんでもない娘に育ちつつあります。





噛む、かじりつく。。。。
歯は尖っているし、爪も細く突き刺さるし
触るのが怖いくらいでして・・・・





ぴのこ




お部屋に来る客人たちも、
あまりの凶暴さに、悲鳴を上げる始末。。。。
あぁ・・・・・
困ったちゃん。。。。です。




それに・・・・
いつ寝るんだろう。。。。。
と、思うくらい。。。。
いつでも走り回っています。





元気ハツラツ!
相手をするのにも、覚悟が必要。。。。
つよ~い、女の子です(^-^;






で。。。。





今日、夜、Mさん御夫婦が○庵に遊びに来てくださり
「何かお手伝いを。。。。」とのお言葉に甘えさせていただきました。





即座に「乳飲み子を・・・」(^-^)





と、言うわけでして
今、私の育てている乳飲み子4匹を
連れて帰っていただきました。




ちのみご6




今日から、ちょっと早く寝られます。
Mさん。。。。ありがとう。
うれしい。。。。。。




おやすみなさい。。。。。




【2009/07/07 00:55】 未分類 | トラックバック(0) コメント(4) |
ご報告。

まず、今日の譲渡会ですが。。。。
仔猫4匹が、トライアルに。
成犬2匹(コーギーのコギオとダックスのマロ)も
トライアルになりました。
まずまずでした(^-^)





仔猫ですが。。。。。
シルバーのこんなにかわいい3匹兄弟がいたのに
普通のチャトラ2匹とサビキジと黒が決まったわけで・・・・




しるばー




なんでだろ~。。。。
好みいろいろ。。。。。なんだね。






それから。。。。。
ビックリ現場のアメショー家族の件です・・・





8匹の子を引き出す予定で現場に入ったのですが、
内、1匹は現場の玄関先で死亡を確認。
その日に、5匹を捕獲し移動。
内、状態の良い2匹を預かり先に移動。
3匹は、○庵に。
後日、現場に残っていた2匹を飼い主に捕まえてもらい移動。
が、脱水状態が酷く、そのまま入院。
入院中の1匹が、今日死亡。
あと入院中の1匹も、脱水と貧血が酷く
明日、輸血の予定。
○庵の3匹は、元気になりました。
ただ、トイレがちゃんとできません。




血液検査は、まだですが・・・・
何かでるかもしれません。。。。。




【2009/07/06 00:37】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
土曜日~。。。。

いやいや・・・
一週間の早いことはやいこと・・・
あっという間に、明日はまたもや譲渡会。。。





新たに、仔猫もなにげに増えていまして。。。。




真っ白のかわいい男の子もいます。




ぷらすこねこ4





黒白八割れちゃんもいます。




ぷらすこねこ2




み~んな、かわいいです。
是非、遊びにいらしてください。
手にとると、絶対に欲しくなってしまうような
粒ぞろい(^-^)




今が、旬です!





さてさて・・・・
こちらは、今日の「PINO」





珍しいのか。。。。。




ぴの1




見ているのは、この子たち。。。。
イケメン君♪




ちのみご





となりの籠も。。。。





ぴの2






で。。。。。
おもむろに這い上がってきた乳飲み子に
思い切り「シャ~ッ!」




ぴの3




大人気ない「PINO」でした!



【2009/07/05 00:48】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
ごめんね。。。。
お昼過ぎ・・・・




両目のない「黒ちゃん」
力尽きました。





めのくろ





毎日の皮下輸液と強制給餌・・・





1時間かけて、たったの5cc~7ccしか入らなかった強制給餌。
1滴ずつ、シリンジでそっと口に流し込むのだけど
嫌々をして、口の横から流れてしまい
口に入れた半分くらいしかお腹に入らなかった。
どうがんばっても、10ccまでは無理だった。





今日、メンバーが、朝とおやつの時間にミルクを流し込んだのが
最後だった。
今日3回目の。。。。。が、なかった。





揺り動かしても、横たわった体はビクリとも動かず・・・
でも、体はまだ温かくて・・・・





少し前に、黒ちゃんのゲージを見たときには
静かに眠っていた・・・
お腹がリズム正しく動いていた。




だから・・・
「え?なんで・・・」と、言葉を失った。




************




ブヒブヒといつも鼻がつまっていた。
目のある場所は、左が大きく腫れ
右は目ヤニでくっついていた。




楽にいられる時間はあったのだろうか・・・・と、思う。
いつもいつも、苦しかったのではないか・・・と、思う。
生きていることが、不思議なくらいな子だった。
それでも、がんばってくれていた。




楽になれましたか・・・
黒ちゃん・・・
強制給餌は、辛かった?





でもね・・・
もうちょっと体を大きくしてあげて
目の手術をさせてあげたかったの。




ごめんね。




命・・・・
繋げることできなかった。






















































【2009/07/04 01:19】 未分類 | トラックバック(0) コメント(6) |
う~ん2(^-^;

歳を取ると、
こうも疲れが取れなくなるとは・・・を、実感。
朝から、ヘロヘロしていました。




毎日、同じことの繰り返しなのですが、
具合の悪い子がいたり、役場関係からの連絡があると、
一気に予定がくるってしまったりするものですから
平凡に一日が過ぎる・・と言うことは
この上なく幸せなことではないか。。。。なんて感じています。




今日は、朝早くからmamiちゃんがお手伝いにきてくださり、
母屋から猫テラス組の猫仕事をこなしてくれまして
助かりました。
途中から、yuccaさんもお手伝いくださりまして、
チト、楽をさせてもらったような。。。。
ありがとうございました。





また、箱根からティムpapaとmamaが、陣中見舞いに
きてくださり、楽しいおしゃべり♪
ワンのお散歩までしてくださって、ワンたちも大喜びでした。
ありがとうございました。




仔猫Aテント、Bテント、Cテント、母屋、猫テラス組と
ワンと。。。。
分担制にすると、かなり楽に仕事ができちゃうと思うのですが、
こんなに猫が居るのに、ネコの手も借りたいほどの忙しさ。。。。
なんとかしないと。。。。です。
う~ん。。。。なんとかなるんだろうか。。。。。なんだけど。。。。




今日も、授乳をしてお布団に入ります。
あちゃちゃ。。。
1時がすぎてもうた。。。。





写真は、久々にサビちゃん。
お口のところの白い部分ですが。。。。
出っ歯ではありません。
白毛。。。。
写真では、わかりませんが、
ちょっぴり毛が長めです。
かわいいですよ~(^-^)




さび




で。。。。。
乳飲み子をもう一枚。。。。。
癒し系。。。。。




こちび




おやすみなさい。。。。。。





【2009/07/03 01:19】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
う~ん・・・・
なんとも、忙しい。。。。





今日は・・・と言うか、乳飲み子のお世話が増えると
時間を見ながら動かなくちゃならないから大変なのです。
現在、4時間おきのミルクタイム。
この暑い中、あちこち連れ歩くわけにいかないから
そのたびに、家に戻らなくちゃいけないので。。。。。






今日。。。。。
朝一番に、乳飲み子にミルクをあげました。
次に、家族を起こして仕事に送り出し、
家事をし、家の40匹の猫のお世話をし、
仕事場にいる「PINO」のお世話に行き、
捕獲器で捕まえた猫の避妊手術で病院に・・・
その後、○庵に行き仔猫、成猫のお世話
フリース、毛布、タオルのお洗濯
トイレ、テントの消毒
環境センターにゴミを持って行き、
そのあと、本業に。。。。




本業終了後、家の家事に戻り、猫のお世話をして
またもや○庵に・・・・
仔猫たちのお世話をして、数匹の犬のお散歩を手伝って
家に戻ってきました。




メンバーといろいろ分担し合って仕事をこなすのですが
とくに平日は手が足りず、にゃんとも忙しいです。
が、私よりもっと頑張っているメンバーたちがいますので、いろいろ言えません(あ、言っちゃった?)




さて。。。。。
またまた、今日最後のミルクタイム。
あと少し、がんばらないと。





こちら。。。。。
今日の「PINO」
病院で、血液検査をしていただきました。
貧血もなく、すべて正常値でした(^-^)




ぴのちゃん




すごいお転婆娘に成長しております(^-^;
ただいま、絶好調!


【2009/07/02 00:30】 未分類 | トラックバック(0) コメント(4) |
次のページ
PROFILE
リトルキャッツ Yuu
  • Author:リトルキャッツ Yuu
  • リトルキャッツ公式サイト
  • 里親募集BBS わんにゃんバンク
  • RSS1.0
  • ご支援のお願い
    リトルキャッツにご支援いただける方は、以下を参考になさってください。みなさまの暖かいご支援に感謝いたします。

    ウィッシュリスト(Amazon)
    ※お届け先住所で
     「NPO法人リトルキャッツ(山梨)」
     を選んでください。

    CALENDER
    06 | 2009/07 | 08
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    RECENT ENTRIES
  • 多頭飼育からの引き取り。(02/22)
  • 寒いですね。(02/21)
  • GOちゃん、退院しました!(02/20)
  • 新顔です。(02/19)
  • 動物愛護センターから。(02/18)
  • 雨のお山でした。(02/17)
  • 新顔です。(02/15)
  • 撮ってみました♪(02/14)
  • GOちゃんのこと。(02/12)
  • 新顔です。(02/10)
  • RECENT COMMENTS
  • ぱんだ(02/22)
  • Me(02/19)
  • さかもと(02/19)
  • くまよめ(02/18)
  • マロンパ☆(02/18)
  • まど花(02/14)
  • may(02/14)
  • Yuu(02/12)
  • Yuu(02/12)
  • うさうさ(02/12)
  • RECENT TRACKBACKS
  • まっとめBLOG速報:まとめ【あれ〜…】(11/18)
  • まっとめBLOG速報:まとめ【ちびちび〜】(11/03)
  • まっとめBLOG速報:まとめ【忙しいよ〜(泣】(11/03)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【電車ちゃん、その後。】(06/27)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【新顔が来ました。】(06/25)
  • ARCHIVES
  • 2017年02月 (15)
  • 2017年01月 (20)
  • 2016年12月 (23)
  • 2016年11月 (20)
  • 2016年10月 (18)
  • 2016年09月 (21)
  • 2016年08月 (18)
  • 2016年07月 (22)
  • 2016年06月 (18)
  • 2016年05月 (24)
  • 2016年04月 (20)
  • 2016年03月 (24)
  • 2016年02月 (23)
  • 2016年01月 (25)
  • 2015年12月 (21)
  • 2015年11月 (26)
  • 2015年10月 (25)
  • 2015年09月 (25)
  • 2015年08月 (25)
  • 2015年07月 (22)
  • 2015年06月 (20)
  • 2015年05月 (22)
  • 2015年04月 (24)
  • 2015年03月 (22)
  • 2015年02月 (20)
  • 2015年01月 (23)
  • 2014年12月 (21)
  • 2014年11月 (23)
  • 2014年10月 (19)
  • 2014年09月 (20)
  • 2014年08月 (13)
  • 2014年07月 (21)
  • 2014年06月 (17)
  • 2014年05月 (19)
  • 2014年04月 (26)
  • 2014年03月 (22)
  • 2014年02月 (22)
  • 2014年01月 (21)
  • 2013年12月 (22)
  • 2013年11月 (21)
  • 2013年10月 (21)
  • 2013年09月 (20)
  • 2013年08月 (22)
  • 2013年07月 (21)
  • 2013年06月 (23)
  • 2013年05月 (21)
  • 2013年04月 (24)
  • 2013年03月 (25)
  • 2013年02月 (22)
  • 2013年01月 (26)
  • 2012年12月 (28)
  • 2012年11月 (18)
  • 2012年10月 (17)
  • 2012年09月 (22)
  • 2012年08月 (20)
  • 2012年07月 (17)
  • 2012年06月 (18)
  • 2012年05月 (24)
  • 2012年04月 (27)
  • 2012年03月 (25)
  • 2012年02月 (24)
  • 2012年01月 (23)
  • 2011年12月 (24)
  • 2011年11月 (24)
  • 2011年10月 (27)
  • 2011年09月 (26)
  • 2011年08月 (27)
  • 2011年07月 (30)
  • 2011年06月 (24)
  • 2011年05月 (30)
  • 2011年04月 (31)
  • 2011年03月 (30)
  • 2011年02月 (28)
  • 2011年01月 (30)
  • 2010年12月 (31)
  • 2010年11月 (31)
  • 2010年10月 (29)
  • 2010年09月 (31)
  • 2010年08月 (31)
  • 2010年07月 (30)
  • 2010年06月 (28)
  • 2010年05月 (27)
  • 2010年04月 (29)
  • 2010年03月 (31)
  • 2010年02月 (29)
  • 2010年01月 (32)
  • 2009年12月 (31)
  • 2009年11月 (29)
  • 2009年10月 (30)
  • 2009年09月 (29)
  • 2009年08月 (31)
  • 2009年07月 (31)
  • 2009年06月 (25)
  • 2009年05月 (31)
  • 2009年04月 (30)
  • 2009年03月 (31)
  • 2009年02月 (28)
  • 2009年01月 (31)
  • 2008年12月 (31)
  • 2008年11月 (30)
  • 2008年10月 (31)
  • 2008年09月 (29)
  • 2008年08月 (31)
  • 2008年07月 (30)
  • 2008年06月 (29)
  • 2008年05月 (31)
  • 2008年04月 (30)
  • 2008年03月 (31)
  • 2008年02月 (29)
  • 2008年01月 (31)
  • 2007年12月 (31)
  • 2007年11月 (30)
  • 2007年10月 (31)
  • 2007年09月 (31)
  • 2007年08月 (31)
  • 2007年07月 (31)
  • 2007年06月 (30)
  • 2007年05月 (31)
  • 2007年04月 (30)
  • 2007年03月 (31)
  • 2007年02月 (28)
  • 2007年01月 (31)
  • 2006年12月 (30)
  • 2006年11月 (29)
  • 2006年10月 (31)
  • 2006年09月 (30)
  • 2006年08月 (31)
  • 2006年07月 (31)
  • 2006年06月 (30)
  • 2006年05月 (31)
  • 2006年04月 (30)
  • 2006年03月 (31)
  • 2006年02月 (28)
  • 2006年01月 (31)
  • 2005年12月 (31)
  • 2005年11月 (30)
  • 2005年10月 (31)
  • 2005年09月 (30)
  • 2005年08月 (29)
  • 2005年07月 (31)
  • 2005年06月 (32)
  • 2005年05月 (31)
  • 2005年04月 (30)
  • 2005年03月 (31)
  • 2005年02月 (28)
  • 2005年01月 (31)
  • 2004年12月 (31)
  • 2004年11月 (30)
  • 2004年10月 (31)
  • 2004年09月 (31)
  • 2004年08月 (31)
  • 2004年07月 (4)
  • CATEGORY
  • 未分類 (4003)
  • LINKS
  • リトルキャッツトップページ
  • Cats安暖邸
  • 新:隣のネコ観察記
  • 隣のネコ観察記
  • Cat's専科NinnaNanna(スポンサー)
  • 黒猫チョコちゃんとハンドメイドな日々
  • 管理画面
  • SEARCH