Yuuさんの猫屋敷
犬・猫の味方「Little Cats」の活動日記
びっくり現場の子たち、その後。。。
手元に残った4匹中、猫テラス組3匹ですが・・




さんま




①黒ちゃん
仮名「クーニャ」男の子
少々、神経質ですが甘えん坊です。




②キジちゃん
仮名「キース」男の子
食べても食べても少しも太ってくれないので
困っていますが、一応、元気です。




③グレートラちゃん
仮名「サラサ」女の子
スリゴロちゃんです。
すんなり他の猫ちゃんと仲良しになりました。






こちらは、母屋にいます。
④グレートラちゃん
仮名「カイト」男の子
②のキジちゃんと仲が悪く大喧嘩の末
猫テラスから母屋にお引越しして来ました。
おっとりした性格です。


まる2





4匹とも、人間には懐いています。
ただ、食欲は普通なのにずいぶんとスリムな体型で・・・
あ、、、、スリム過ぎなのですが・・・
見た感じ、「秋刀魚・・・」(汗
どうしたら、太ってくれるんだろう・・・
ちょっと、悩みです。。。





で・・・・




おまけの。。。。。。




今日の「PINO♪」



ぴの




元気です(^-^)




【2009/08/31 22:01】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
仔猫たち

預かりさん宅の仔猫たちが、
ぞくぞくと譲渡可能の大きさに成長してきています。
今が旬(^-^)
実物は、写真よりももっとずっとかわいいのですが
今日の譲渡会場で撮ってみました。




薄茶の女の子。
女の子らしい優しい顔立ちをしています。
5匹兄弟の紅一点。
臍の緒つきで保護したときには、
下痢が止まらず、白猫なのに黄猫?になってしまったのですが
きれいなかわいこちゃんに成長しました(^-^)




薄茶めす





その兄弟のオッドアイくんですが、
とてもきれいな目をしています。
右目が済んだブルー
左目は、翡翠のような・・・
何とも言えないようなきれいな色をしています。
写真では、お伝えできないのが残念ですが・・・




おっど





あと、役場から保護した時には
「フーシャー」の野良さんだったのですが、
預かりさん宅で修行?をつんで、
良い子に変身した女の子の
「いちちゃん」
ちょっと長めの毛をしています。




きじしろおか





それから・・・・
3匹そっくりなスモークトラの兄弟たち。



すもーく




み~んな良い子達です。






こちらの乳飲み子もがんばっています。
順調に大きく育ってくれますように・・・・





乳飲み子3







今日の譲渡会ですが、仔猫3匹が巣立ちました。
幸せに・・・・・








【2009/08/30 22:38】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
ワンたち

昨日は、大変でした。




昨日のブログの臍の緒ちゃん4匹と
ワンが3匹、役場から届いたので。




こちら・・・・
生後半年くらいの甲斐犬模様の女の子。
甘えん坊で人間が大好きな子です。
スレンダーな体つきをしています。
お家の中に入りたがるので、
もしかしたら、室内飼いだったのかもしれません。
なぜ、役場の捕獲器にいれられてしまっていたのか・・・・
おそらく迷子だったわけですので、
飼い主さま・・・どうか探してあげてください・・・
と・・・頼みたいです。
○庵の近くで、さまよっていたようです。
どなたかお心当たりございませんでしょうか・・・
仮名「花ちゃん」です。




花





それから・・・
こちら、仮名「照くん」
クリームの男の子ですが・・・
おそらく、シニアかな・・・と言うような歯です。
こちらも甘えん坊です。




照






で・・・
こちら・・・
問題ありの男の子。
仮名「吾朗くん」ですが・・・
全盲です。
あっちにいってはゴツン・・・
こっちにきてはゴツン・・・としています。
水は、ひっくり返す・・
ご飯皿も、わからない・・・
吾朗くん用のスペースをどうにか作ってあげないと
おそらく生活がしにくいかと・・・
大変な子が来ました。
性格は、今のところ穏やかな子のようです。




吾朗





それと・・・
昨日来た「乳飲み子ちゃん」の1匹。



だっちょう




どうにかミルクを飲んでいてくれます。




あぁ・・・
もう・・・
なんだかなぁ・・・・
疲れるぞぉ~。




なんて・・・




言ってられませんよね。
明日は、譲渡会。
少しでも、良いご縁がありますように
がんばらないとっ!





【2009/08/29 21:32】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
今日の保護。。。。
今日は、金曜日。
役場に回収されたワンちゃんや猫ちゃんがセンターに送られる
最終曜日。
その、時間ギリギリの16時過ぎに携帯が鳴って・・・
ワンの引き取りと、乳飲み子4匹の引取りが。。。。





ワンのことは、明日のブログに書きますが・・・





乳飲み子4匹・・・について・・・
もちろん、臍の緒付きの4兄弟だったのですが・・・
こちら、白キジの男の子達3匹。
3匹共、92gでした。
元気にミルクを飲んでくれたのですが・・・




きょうだい






こちら、黒白八割れの兄弟くんです。
70gしかなく、ちっちゃなちっちゃな子でした。




きけい1





で・・・
ミルクをあげようとしたところ
腹部が腫れていて、飛び出ていて・・・




きけい2





足は、変に丸まっていて・・・






すぐに、病院に連れて行ったところ
ヘルニア・・・・
それと、顎の骨が変形していることと
足が奇形であることが判明。
奇形であるので内臓もちゃんとしていないかもしれない・・・と。
70gと言う、この大きさだと麻酔が使えないので
まずは、どうにか大きくしてから考えましょう・・・とのお話でした。




本当に小さいです。
ミルクの飲みも、いまいち・・・
育ってくれるのでしょうか。。。。。






そして、こちらの子は・・・・




ぐれー





生後3ヶ月くらいの男の子。
1.1kg。
ロシアンブルーのようなグレーの毛色です。
とっても、甘えん坊くんです。




ワクチンが済みましたので、里親募集いたします。
よろしくお願いいたします。



【2009/08/29 00:01】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
びっくりしました。

昨晩、仕事から戻りドアを開けると・・・
目に見えるのは、鮮血だらけのカーペット・・・





何が起きた?





誰の血なの・・・・





見ると、「モッチー」が、うずくまっていて・・・





昨年、4回の大手術をしたところからボタボタ血が流れ
後ろ足も血だらけでビショビショに濡れていて
とにかく、病院へ。
夜間であったため、とりあえずの検査をしていただき
そのまま入院となりました。





今のところ、容態は安定・・とのこと。





昨日の所見ですと、お腹に穴を開ける手術で
オシッコが出るようにしないとならないかもしれない・・・
とのことでしたが、一応、内服薬で様子を見るとのこと・・・
今は、カテーテルを使っています。




モッチー





また、元気に退院してもらわないと。。。。









こちらは、一昨日役場から来た「くろこちゃん」




くろこ




超がつくほどの甘えん坊ちゃん。
生後2ヶ月くらいの女の子です。
ワクチン接種済みです。
よろしくお願いします。




【2009/08/27 21:02】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
乳飲み子たち。。。。♪
県内の預かりさん宅にお預けし、
育児をしていただいていた子達がスクスクと成長し、
今日、ワクチン接種となりました。





保護当時、臍の緒が干からびてついていて
目が開くか開かないかくらいの大きさだった
チャコールグレー+白の男の子。




ちゃこーるぐれー





そして、兄弟の三毛ちゃん。
エキゾチックな模様入り。




みけ







そして、こちらは産まれたばかりの臍の緒つきだった
5兄弟たち。
公園からの保護でした。




茶白の男の子。




ちゃしろ





薄茶の男の子。




薄茶オス






薄茶の女の子。




うすちゃめす






そして、白オッドアイの男の子。




しろ1





もう1匹、白オッドアイの男の子。




しろ2






みんな、500g~700gになりました。
元気に走り回っているようです。





ワクチンが定着してからの募集になりますが、
予約はいつでも受け付けていますので。
かわいい盛りです。




よろしくお願いします。





【2009/08/26 20:52】 未分類 | トラックバック(0) コメント(8) |
増えてしまった現場の子たち

先週、役場からの連絡を受け見に行った現場に
昨日、行ってきました。





で・・・・
あっという間に、親子1組を保護してきました。





生後1ヶ月弱の黒白おひげちゃんと・・・





くろべーす






白黒ちゃんと・・・





しろべーす





まだ、子供のような母猫と・・・・





はは





まだまだ、母猫にベッタリしたい月齢・・・





あまえんぼう





それでも、兄弟2匹で取っ組み合いをしたり・・・




あそび





一人でゲージに飛びついてみようと
試みたりしていて・・・・




しろべーす2




見ていて飽きません。





母猫もまったくの野良ではないので
仔猫たちも警戒はしません。





もう少し、大きく育ってから
里親募集になります。





現場には、お腹の大きな猫もいるので
できるだけ早くに捕獲しなくてはなりません。
なかなか時間がないのが、問題です。。。。






わが猫屋敷の脱走くんたち2匹のうち
今日、夕方、チャトラの「ちゃーくん」が、御用になりました。
「またたび」の威力、すごいです(^-^)




あと・・・・
ライアン・・・・
姿こそ、見せるものの・・・
つかまりません・・・・







【2009/08/25 21:48】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
すみません。。。。
気付いたら・・・
朝でした。





PCを枕に寝ていました(^-^;





なにやら・・・・ゴタゴタ・・・





我が猫屋敷の猫たちが
昨日、未明、たくさん脱走いたしました。
私は、○庵に行っていたので、
すぐに駆けつけることができなく
息子と主人で回収・・・
脱走猫10匹を、どうにか家に放り込んでくれた・・とのこと。
家に戻り、点呼をとったところ
3匹が足りない。
どう数えても、37匹・・・・





捕獲器を仕掛け・・・




あ・・・・・
来た・・・





が・・・
太りすぎていて、捕獲器の蓋にぶつかり
捕獲器の蓋が、入らないうちに落ちてしまって・・・
逃げられた・・・・





それでも、今朝、1匹のキジトラ「かんなちゃん」捕獲成功。





あと、チャトラ長毛「ちゃーくん」と
キジトラ長毛「ライアン」を捕まえなくてはなりません。
今のところ、裏庭にご飯を食べに来てくれているので
次は、大好物の
ライアンには「マグロのおさしみ」
ちゃーくんんは、「またたび」を用意しないと・・・
2匹共、昔は野良さんだったので
ちょっと大変かも・・・




スリゴロなのに・・・・
お外に出た途端
他人の顔になっちゃってるし・・・・





おそらく・・・
原因は・・・
ドアの鍵・・
鍵を閉めないとドアを開けてしまうヤツがいるのだけど
どうも・・・
家人が鍵を忘れてしまったみたいで・・・
今日、ドア自体をどうにかしてくれるように頼んでおきましたが。





あぁぁ・・・
交通事故が心配・・・・






写真は、記事とは関係ないですが・・・




くつろぎポーズの「ポン太」と・・・




ぽん






頭の上でブラブラしているネズミのおもちゃを狙う
「PINO」




ぴの





今日も、がんばろう。







【2009/08/24 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
処暑。。。。

暦の上では、暑さも一段落・・・・なんですが、
なにやらそんな風な一日でありました。





暑いと思った譲渡会場でしたが、
凍ったペットボトルも使わなくてよいほどで(^-^)





仔猫2匹が、トライアル決定。





ボチボチ、動き始めたかな・・・と言うような
反応でした。





来週も、たくさんでなくてよいので
確実に里親さんをゲットしたいものです。






で・・・・・話は変わりますが・・・・
先週、地域で・・・と言うか
増えてしまった猫・・・の、
相談が役場の方よりあり
現場に行ってきました。






勝沼






この猫は、授乳中でした。
おそらく、2匹の子供を抱えていると思われます。
右手の物置小屋で生んだ・・・とのこと。





この写真の左側は道路ですが
その道路を挟んで隣が畑になるのですが、
その畑では・・・・




黒白の猫が飛び回り
キジトラ猫がお昼ね
三毛猫は、毛づくろい中で
白キジ猫は・・・・
今にも生まれそうな大きなお腹をしていました。
黒猫がいたり・・・・
よく見ると、いっぱいの猫たちが
自分のナワバリを守るかのように
寝そべっているのがわかりました。





すでに、お産してしまった猫に関しては、
捕獲し、避妊手術すれば、いいわけで・・・





とりあえず、明日、捕獲作戦。
病院と連携し、何匹いるのかわかりませんが、
避妊・去勢をしていきたいと思っています。





仔猫もいるので・・・・
慎重に捕獲しないと。。。。。です。




あぁ・・・・
今日も眠いし・・・・











【2009/08/23 23:11】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
また、寝ちゃいました。。。。

睡魔に襲われ。。。。
昨晩(土曜日)、あっという間に夢の中・・・・
体の疲れがなかなかとれず
困っちゃいますが・・・・
暑さだけで、疲れております。。。。。





今日の譲渡会も暑くなりそうですが・・・





白キジくんや・・・





しろきじちび






その兄弟達・・・
三毛や・・・・





ちび3





茶白くん・・・・





ちゃしろちび





かわいい子達が、参加いたします。
遊びにきて、見るだけでも癒されます。
是非、お出かけくださいませ。





昨日の出来事をちょっとだけ・・・・





リトルでは、お世話になっている動物病院からの要請で
供血犬、供血猫として元気っ子を預けます。
昨日も、貧血の酷い37kgのゴールデンが入院していて
輸血が必要・・・とのことで・・・・・





コウジィと・・・




こーじぃ





カツオと・・・・




かつお





写真はありませんが、「クリ」に協力をお願いして
ゴールデンのために、一肌脱いでいただきました。





先月、件でご活躍した「クロ」は、
なんと、昨日(土曜日)に、山梨県のはずれであるH市に
トライアルで留守。




くろ




昨年の7月28日に役場から引き取り
リトルに席を置くこと1年余り。
ようやく、ご縁を引き寄せたものの
正式譲渡となりますことか・・・・
微妙なところでありますが
どうか無事にトライアルが終えるよう祈りたいものです。





さ~て・・・・
我が家の猫仕事と家事を済ませ
○庵に出発・・・
そして、譲渡会。
今日も、一日、がんばらないと!!!




【2009/08/23 06:50】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
山奥の置き去り犬=うーちゃん

うーちゃん1





いつから、そこにうずくまっていたのだろう。




夏だというのに寒い山奥
昼だというのに薄暗い所
冷たい雨にも打たれただろう
暗闇と獣たちに恐怖だったろう
ブルブルと震え、
自分の身を守るために唸り
それが、精一杯の抵抗




ガードレールの下から
通りすぎる車を
どんな思いで見ていたのだろう





自分を車から降ろし
立ち去ってしまったであろう車
お迎えを
懸命に
降ろされた場所で
待っていたのではないだろうか。





食べ物はなく
ガリガリに痩せ細ってしまった体。
虫や木の皮を食べて
命を繋いでいたのだろうか





優しい人間に発見され
52kmの道のりを
ご飯や小屋や毛布を運んでもらい
裏切られた人間を
忘れたわけではないと思うけど




優しい人間の温かさにふれ、
徐々に顔つきが目にみえて
和らいでいった彼女に
訪れたお話…




彼女に一目惚れした方からのオファー




彼女は幸せの一歩を
踏み出しました。




昨日、トライアルに行った彼女、
うーちゃん。




トライアルが無事に終えることができますように。
幸せの階段をどんどん上っていきますように。
祈りたいです。




限りない愛情で
保護し送り出してくれた
メンバーの楓ちゃんに
ありがとう!





うーちゃん





うーちゃん、よかったね!
がんばるんだよ!





【2009/08/21 15:52】 未分類 | トラックバック(0) コメント(5) |
片目ちゃんですが・・・

今日、退院してきました。




片目キジ




役場から来た子でしたが、
野良さんで、なかなか人馴れせず
風邪目になり、点眼等がんばってはみたものの
自分で目を掻いてしまい
血だらけに・・・・・




病院で診察していただいたところ
眼球そのものを損傷してしまい
眼球を摘出するしかない・・・と。




退院してきたキジちゃん。
相変わらずの野良気質ではありますが、
出した缶詰をペロリと完食。




怖い性格とお顔はそのままではありますが、
一応、元気に退院できて良かったかな・・・・と。







また、退院してきた「ドット」ですが、
元気にしっかりミルクを飲んでいます。




どっと




そして、昨日保護した「うじ虫うじゃうじゃちゃん」も、
今のところ元気にミルクを飲んでいます。





うじ






一昨日、役場から届いた臍の緒つき4兄弟も
臍の緒が落ちまして、元気にミルクを飲んでいます。





4ひき






なにやら、いろんなことがある今日この頃・・・
24時間があっという間に過ぎていく毎日です。





あ~、1日ゆっくり温泉にでも浸かりたい気分。
当分、無理なんだろうけど。。。。




【2009/08/20 18:26】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
乳飲み子なのですが・・・・
このアメショー柄キジちゃん・・・・




うじちゃん





今日、F市役所から来ました。
他にも数匹兄弟猫がいたそうですが、
保護時、すでに亡くなっていたそうです。





熱中症か・・・・
とも、思ったのですが。。。。。。





ミルクをあげようと手にした途端・・・





お尻からウニウニと・・・・・




条虫?




よく見ると・・・




うじ虫!




いっぱいの生まれたばかりのような幼虫が
お尻を出たり入ったり・・・




近くにいたメンバーがピンセットで
1匹ずつつまみだすものの
次から次へと出てきて・・・
腸壁を破ったりと内臓が危ないので
とりあえず病院へ。




病院で処置していただき戻ってきたものの
哺乳瓶は吸ってくれず
口の横からミルクを流し込み・・・




それでも、夜の授乳からは少しずつ
哺乳瓶を吸ってくれるようになり
ペチャンコだったお腹もま~るく膨らみました。
一応、ホッと一安心。




それでも、すべてのうじ虫が体内から
出たかどうかもわかりませんので
油断はできないのですが
頑張って生きてほしいです。




亡くなってしまった兄弟の分まで。





本当に・・・
産ませないで・・・・
捨てないで・・・・




不幸な命を・・・
増やさないで。。。。




どうして、わかってくれない人たちが
こうも多くいるんだろう。。。




悲しい・・・し、
辛いよね。







*****************


昨日もブログに書かせていただいたシーズーの
「しーじぃちゃん」ですが、今日、地方の新聞に
「保護情報」として載りました。
朝早くに連絡があり、「しーじぃちゃん」は
自分のお家に帰ることができました。
15歳の高齢犬でした。
名前は「くーちゃん」だそうです。
残り余生をご家族の元で過ごすことができ
本当によかったです。


【2009/08/19 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
また、きたけど。。。。
びろ~んと長い臍の緒をつけた4兄弟が
K市役所環境センターより届きました。




甲州市乳飲み子




@真っ白の長毛みたいな子
@真っ白
@白で頭に黒いポイント
@茶白




今期は何故か茶系が多いような。。。。




もちろん、目はまだ開いていません。
あぁぁ・・・・
なんだか・・・
もう、疲れている・・わ・た・し・・・




哺乳瓶は、一生懸命吸ってくれます。
それだけでも、「よし」と、しよう。





8月10日に脱腸で入院した「ドット」ですが、
今日、退院になりました。
ずいぶんと大きくなってビックリです。
さすが、病院です。




どっと




まだ、下痢はおさまらないと言うことで
いつまた脱腸になってしまうかわからないですが、
お尻を縫って、抜糸をしたところ経過良好とのこと。
とりあえず、病院代がすごくなりそうで(^-^;
しっかり、こちらでお世話することにしました。





それから、昨日のシーズーの「しーじいちゃん」ですが、
今日、洗ってあげましたところ、すごい気持ちよさそうでした。
とても、くちゃかったのですが、良い匂いになりました(^^)
毎日・・・と言うのも大変ですが、がんばってあげないと・・・です。





それにしても・・・・
なんとも忙しい。。。。。







【2009/08/18 20:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
迷子?

昨日、通報で。。。。




とあるお家の庭先に、老犬と思われる犬がいる・・・と。
地域に放送を流してもらったが、音沙汰なし・・・
最初に発見し通報した本人は、今日、東京に戻らなくては
ならないから、その犬を放したい・・・・と言う。




それはないでしょ・・・
せっかく、保護したのに・・・




しーじー2





シーズーらしき姿・・・
けど、老犬・・・




しーじー1





右目は、白濁。
左目は、欠損。
穴が開いているだけ。




しーじー3





体中、真っ赤で痒がっていて・・・
病院で検査したところ、酷いマラセチア。
耳もすごい。




毎日のシャンプーと
抗生剤と抗真菌剤と点眼と点耳薬。
少なくとも、1ヶ月以上治療を要する・・とのこと。





大変な子が来た。





どれだけ手をかけてあげることができるのだろう。。。。





お預かりできる方・・・・
おりませんか・・・・













【2009/08/17 21:42】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
閑散~

お盆休暇、最終日となる日曜日でしたが・・・・
思ったとおり、寂しい譲渡会場でして。。。。。。




駐車場も、まばら・・・・




期待などもしてはいなかったのですが
はい・・・・ゼロでした。




それでも、真夏日特有の暑さもなく
涼しげな風なども吹いてくれたので
汗ビッショリということもなく
メンバーやらお手伝いスタッフと
和気あいあいの一日を過ごさせていただきました。





こちら・・・・
PCのお部屋に唯一侵入が許されている「みかちゃん」
しかし・・・・
PCを開くとお膝を占領し、スリスリ攻撃で
PCを打たせてくれません。




みか2




2006年7月21日に子供3匹と一緒に保護した子です。
ブログでは、2006年7月22日に載っていますが。
○庵にいる「ばみしゃん」のお母さん猫です。
我が家にも「ばみしゃん」の兄弟の白茶の「やっくん」が
おります(^-^;




赤い糸・・・・
まだ見つかりません。。。。




【2009/08/17 00:30】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
みけしゃん♪
リトルの唯一、外猫である「みけしゃん」ですが・・・




みけしゃん




年齢不詳・・・・




わかっているのは、東京生まれ。
そして、白三毛の女の子・・あ、いや、おばさん。




もともと、野良生活だった子でしたが
避妊手術のために捕獲・保護。
そのまま、家の中に入れようとしたものの
家の中の他の猫と折り合いがつかず
ストレスでスプレーしまくり・・・
で、内外の生活が始まったのですが・・・




○庵にお引越ししてからと言うもの
お外のワンちゃんとの生活を好み
犬小屋で寝たり、犬と一緒にお散歩についてきたり
犬にスリスリ・・・・
猫にはすごい勢いで威嚇するのにね・・・
本人、猫ではなく自分は犬だと思っているらしい・・・




○庵の庭、隣の広い空き地、道路向こうの野球場の芝生を
自由気ままに闊歩している姿を見ると
本当に幸せそうだなぁ・・・と、感じます。




行き交う学生や犬のお散歩の人たち
みんなにかわいがられ
今日もワンと一緒にお昼ねしていたんだろうなぁ・・・




○庵を自分のテリトリーと決め
ご近所の内外飼いの猫ちゃんを
寄せ付けず
今日も、○庵の見張り番に大忙しの
「みけしゃん」でした!






***************


今日も新盆のお客人の接待で、○庵を欠席いたしました。
○庵のワンニャンのお世話&お掃除にかけつけてくれた
ゆきちゃん、なっちゃん、mamiちゃん、hosakiさん、
そして大御所のKさん、お疲れ様でした。
暑い中、一日、ありがとうございました。








【2009/08/15 21:56】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
疲れた~。。。。
新盆ということで・・・・
朝から客人が次から次へと・・・
いつも相手にするのは犬や猫なのに
こうワンサカ人間の相手をするのは
いささか疲れます。。。。




と、言うか・・・





あぁぁぁ~~~~~~
疲れたぁ~~~~~~~~(本音)




○庵でのいろんな仕事をしても
疲れることは疲れるのですが
精神的な気疲れは・・・大いに疲れる。。。。。




あと、明日もか・・・と、思うと気が重い・・
でも、明日までだ・・・と、思うことにしよう。。。。。





今日は朝早くから「なっちゃん」が、○庵のお手伝いに
きてくれて、ほとんどのお仕事を片してくれたそうです。
頼もしいスタッフです、まだ高校生なのに(^-^)
ありがとう。





また、東京からは、narutiroさん御夫妻がお土産持って
遊びにいらしてくれたのに・・・・
不在ですみませんでした。




明日も、私は○庵を欠席なのですが、
メンバーさん、お手伝いスタッフさんが頼もしいので
安心して任せちゃいますが・・・
よろしくお願いいたします。




急遽、仔猫、乳飲み子をおあずかりしていただいた
Mさん、ミリママ、もう少しお願いいたします。






写真は、久々に「PINO嬢」




おきにいり




元気にしています!


【2009/08/14 23:24】 未分類 | トラックバック(0) コメント(4) |
お盆です

夕方、迎え火を焚きました。
舅、姑もですが・・・・
虹の橋を渡ってしまった子たちも
みんな私の周りに帰ってきてくれているのでしょうか。




ゾンや、すずばぁちゃんや、大河や・・・・
ちぃちゃんや、マリア・・・笑ちゃん・・・
リキ爺、あんず・・・ミュー・・・
乳飲み子達、仔猫たち・・・・
いろいろな命を、いっぱい見送ってきました。
みんな、あちらの世界で幸せに暮らしているのでしょうか。





明日は、客人が多数訪れます。
長男の嫁に、しばし戻ります。
ですので14日、15日は、○庵を留守にします。
もちろん、メンバーやお手伝いさんで○庵は動いていますが。





写真は、昨日役場から届いた「野良ちゃん」です。
すごい勢いで唸ったりしてます。
男の子か女の子か・・・も、見れません。




ちゃしろのら




撃沈できるのかしら・・・・
居残り組になりそうな気配も。。。。。
困るんだけど。



【2009/08/14 01:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
かわいいですよ~(^-^)

昨日、掲載したキジ白ちゃんたちと兄弟の残り4匹の
写真が撮れました。





三毛ちゃん2匹です。
もちろん、女の子です。




みけ修正





こちらの子は、丸顔の丸三毛ちゃん。
おてんば娘です。



みけまる





こちらは、ちょっとシャイな毛の長めの三毛みみちゃん。
そばにいったら、「シャーッ」と、言われてしまいました(^-^;



みけみみ修正






こちらも、腕白坊主たち。
茶白のおとこのこたち。。。。
いや~、何をしていてもかわいいです(^-^)




ちゃしろ





カリカリフードもしっかり食べるし、
ねこミルクも大好きです。




三毛さんファン、茶白ファンには、とてもお勧めの子達です。




早く、赤い糸にめぐりあえますように。。。。。





【2009/08/12 23:37】 未分類 | トラックバック(0) コメント(4) |
ビックリ。。。

今朝は、ものすごい地震の揺れで目が覚めましたが
震源地に近い皆さまは大丈夫だったでしょうか。
○庵のある甲府市は、震度4
我が家は、震度3・・・と、放送されましたが
かなり揺れました。
気の小さな猫ちゃんたちは、右へ左へ・・と、
走り回っておりました。
私は。。。。布団の中で固まっていました(^-^;




さて、昨日、保護した6兄弟たちですが、
半分の子達が、半長毛のような感じです。




とりあえず、白キジの2匹ですが・・・




おす




こちらの子が、耳毛が長く体の毛足も長めです。



めす




6匹兄弟ですが、今日、健康診断も済み
ワクチンも済ませてきました。
500gから600gの健康優良児です。
性格もまちまちですが、聴診器をあてたところ
ゴロゴロ言って心音が聞こえないくらいでしたので
どちらかと言うと良い子達なのだと思います。





同じ、白キジでも・・・・
こちら・・・・・
成猫。




白血病




山奥に捨てられた犬の「うーちゃん」がいたような
イノシシやら鹿が出る山に捨てられていたところを
メンバーが保護しました。




とても、いい子です。
ただ、血液検査の結果が猫白血病でした。
この子は、今日から我が家の白血病部屋の
住人になります。




なんだか・・・・・
白血病のお部屋が賑やかになりつつあります(^-^;






【2009/08/11 22:20】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
う~む。。。。

なんだろうね。。。。




今日、ヒゲクマ宅急便にて東京に乳飲み子、仔猫を12匹
搬送していただいたのですが・・・・




この面々・・・・今日、増えました。




ふえふき6-1





キジ白2匹と三毛1匹






そして・・・・




ふえふき6-2





茶白2匹と三毛1匹の
生後2ヶ月くらいの6兄弟が役場からと・・・・






生後3週間くらいの黒白&キジトラが・・・




こせ3しゅうかん




公園から届きました。





昨日の保護仔猫5匹と
あわせて13匹・・・




12匹減ったと思ったのに、1匹増えてる計算になるもんなぁ・・・




毎年増えに増え続けるこの時期を・・・
どう乗り越えるか・・・




かわいいお写真を撮れる方・・・
募集したいです。
里親募集掲示板は、何と言っても顔が命(~_~;)
○庵に出向いて、写真を撮って掲示板に掲載できちゃう人
いませんか~。
是非、お願いいたします。





*************


先日、保護した乳飲み子のクリームのワン・・・
状態が悪く入院中でしたが虹の橋に・・・
命、つなぐことができませんでした。




乳飲み子のドットも、今日、入院になりました。
下痢がおさまらず、脱腸になってしまいました。
元気に退院してほしいです。





【2009/08/10 21:38】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
帰省ラッシュ。。。
と言うことで・・・・
道路は渋滞・・・
混雑しているみたいですが。。。。




譲渡会場の駐車場は、閑散としていまして・・・・




それでも、5匹の仔猫がトライアルに行きました。
また、東京の個人ボラの「ゆも母さん」が、
あっという間にリトルの仔猫9匹を決めてくれて・・・・
それとは別に、今週中には数匹の仔猫の大移動・・・
またもや、ゆも母さん宅にお世話になる予定です。
どんどん、東京からの里親募集で決まっていく仔猫たち・・・
嬉しい限りです。
なのに・・・・




今日も増えました・・・
5匹も・・・・
ダンボールの中に入って駐車場に置き去り・・
三毛、白キジ、茶トラ。
なんで捨ててくれるかなぁ・・・
猫缶と、冷却マット入りで。





5兄弟








こちらも、別口で東京の預かり宅に移動しますが。。。。
兄弟たくさんいます(^-^;
マメママ、よろしくお願いいたします。



ぐれーしろ





こちらは、当分手持ちの乳飲み子5兄弟なんだけど。。。
ずいぶんと大きくなりました。




うすちゃしろ







え~っと・・・
譲渡会を終えての今日の○庵・・・
大変なことになっています。
預かり宅の乳飲み子、仔猫たちが
数日の里帰り・・・
乳飲み子15匹のお世話にてんやわんや。。。。





さて・・・・
いまから、15匹のミルクタイムです~~。。。






【2009/08/09 22:47】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
また。。。。。
朝早くに、公園の管理事務所から連絡が・・・




生後1ヶ月くらいにはなっていると思われる仔猫2匹。
けど、とっても痩せていて小さい。




こねこ2ひきこせ





今日も、山梨は33度の猛暑でした。
熱中症を心配したけど、いたって元気そうに
ミャーミャー騒いでいてよかったのですが。





それにしても、なんかすこ~しずつではあるけれど、
増えてきている仔猫たち。
立秋が過ぎ、すでに秋っ子が始まっているのかしら。。。。






今日は・・・・と言うか、近頃、夕立が多いです。
今日も、あっという間に暗くなったと思ったら
大粒の雨が滝のように降ってきました。
落雷と共に。





ちょうど、PINOと遊んでいるときだったのだけど
PINOの耳は聞こえている・・・。




ぴの




写真では、よくわからないかもしれないけれど
PINOの尻尾が膨らみました。
大きな地響きのような雷の音で。




PINO、聞こえるじゃん(^-^)




掃除機の音には、まるで反応しなかったけど
確かに、雷の音には反応した・・と、思います。




とりあえず、今日もPINOは元気です。





元気でない子が・・・1匹。
昨日、保護した子犬の乳飲み子が入院しました。
クリームの男の子。
ミルクを飲んでくれず、呼吸も少しおかしい・・・と言うことで。
検査の結果、肺が真っ白でした。
肺炎か・・・
それと、おしっこが全然出ず・・・
穴が、ふさがっているそうです。
で、酸素室での入院になってしまいました。





元気に退院してくれるとよいのですが。。。。





本当に、いろいろ。。。。。





【2009/08/08 22:38】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
乳飲み子。。。。
とは、言っても仔猫ではなくって
子犬なんですが・・・・




子犬




野犬が増えてしまって困っている地域で
新たに子犬が生まれてしまっているのに
気付いた方の連絡で、市役所が捕獲作戦・・・




母犬は、子犬1匹をくわえて逃げてしまい
捕獲器は用たたずのまま・・・・
そして、置き去りになってしまった3匹の子犬たち・・・




市の職員は、まだ目の開いていない子犬たちを
センターへ・・・と、渡すつもりだったようで・・
センターに預ければ、子犬なので里親を探してくれる。。。
そう、思っていたらしいです。




あぁ・・・
愛護センターと言う名称がいけないよね。




で・・・・
処分されると、困る・・・
と、言うことで来ました、3匹ちゃん。




クリームの男の子と、
茶系の女の子2匹
全身、ノミ糞でいっぱいで
フロントラインをしたら、ノミが体中ピョンピョン。
おまけに、刺激したお尻からは
ニョロニョロと条虫。。。。
(@_@;)




いやいや・・・・
ご飯中の方々・・・すみません。
いろいろあります。





で・・・
私は、手持ちの乳飲み子・・・仔猫ですが
11匹をかかえておりますので、
この子犬たち3匹は、メンバー宅へ・・・





で。。。。ですね・・・
今日は・・・・




今日は・・・・




手持ちの11匹の乳飲み子をミリママ(メンバーですが)が、
ぜ~んぶ、預かってくれる・・・と言うので
今日は、めいっぱい眠れるんです。




寝るぞぉ~




ミリママ。。。。
ありがと~!!!!!!!




みなさま、おやすみなさい。。。。




【2009/08/07 22:58】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
よきこさん

先日、足の手術をしたヨークシャテリアの「よきこさん」ですが、
今日は、傷口の消毒の日でした。




よきこ





よきこ2





病理検査の結果は、変性上皮癌で悪性のものでした。
一応、癌細胞はすべて切除し、あちこちの皮をひっぱって
傷口を閉じてくれたので、このようにきれいになりました。
本人、いたって元気のようです。





転移するかどうかはわかりませんが、
とても良い子ですので、すべてを受け入れてくれる
里親さんを探してあげたいです。




どの子にも、幸せになる権利はあるのですから。。。





で・・・・
お話は変わりますが・・・
今日、発見したこと(^-^)





現在、手元でお世話している乳飲み子の5兄弟ですが、
(チャトラ、薄茶ぶち2匹、白2匹)
内、白2匹のお目目を見て・・・・
ニンマリ。。。。。




写真では、わからないのですが・・・・




しろ




2匹共、オッドアイみたいです。
成長が楽しみです(^-^)




このまま、順調に育ちますように。。。。。




【2009/08/07 00:31】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
飼い主さん

友人からの通報で、昨日メス猫を1匹
避妊手術に連れて行きました。
スレンダーな黒猫でした。




その黒猫がいたお家は・・・




少し前に、やはり通報で入った「ビックリ現場」と、
同じようなお家でした。




白猫のオス2匹と白猫のメス1匹
そして、病院に連れて行った黒猫・・・
この黒猫ですが、私の知っている黒猫でした。




2年前・・・・
通報した友人が、公園から保護した
まだ乳飲み子くらい小さな黒猫でした。
丸顔でかわいくて・・・・
里親探しのお手伝いを頼まれたものの
すぐに友人から、里親が見つかった・・・との連絡を受け
よかったね・・・と、言った記憶があります。





そのときは・・・・
よかった・・・・




だけど、飼い主が呆けてしまい
猫の世話など、何もできなくなり
室内飼いの猫たちが、みんな外を歩くようになって
メス猫は妊娠、出産。




どうにも出来ない現場が作り上げられてしまった・・・という
お決まりのお話。




仔猫はご近所の方たちで飼い主を見つけた・・・と、
言っていますが、役場に持っていった・・・と言う話も
チラホラ・・・・
事実はわかりません。




今が良くても、未来のことはわからない現在。
ましてや、一年先にリストラされ家をなくしてしまったり
病気で入院してしまったり・・・とか、
交通事故に遭ってしまったりとか・・・・




飼い主を選ぶことは、犬猫にはできないわけで・・・
私たちだって、先のことはわからなくって
なんだか、いろいろ考えてしまいます。






この仔猫たちの未来が明るいものであるように・・・・
願って止みません。




こねこ2






PINOも。。。。




おとながお







【2009/08/06 00:19】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
発育不全・・・・
7月中旬に、8匹兄弟で保護した内の1匹であるチャトラくんが
虹の橋に行ってしまってまもなく・・・・
その兄弟のグレーブチくんも追うように虹の橋へ・・・




その後、このシャムちゃんも状態が悪くなり
東京の預かりさん宅より1週間前に戻ってきました。




しゃむ




他の兄弟は、400g~500gになっていると言うのに
このシャムちゃんは、今日の時点で260g・・・
それでも、山梨に戻ってきてから90gは増えているので
いいかなぁ・・・・
推定月齢は・・・・
おそらく、7月1日前後に生まれていると思うので
生後1ヶ月になるんだけど・・・




ちびちびだけど、自分でトイレはできます。
にゃんだかにゃ~。。。。




東京の預かり宅で育児中の兄弟5匹は
順調に成長中♪




そろそろ、離乳かな。




たくさん保護すると、本当にいろんな子とめぐりあいます。
同じように育てても、同じように育ってくれないことも多々あります。
そのつど、勉強。
教えられることは、山ほどです。




さ~て・・・・
明日も暑いかな。
○庵の外仕事で、しっかり日に焼けてしまって
そのうち、日焼けコンテストでもあったら
優勝してしまいそうなほどになりそうなyuuであります。




この暑さ・・・・
のりきらないとっ!






【2009/08/05 01:09】 未分類 | トラックバック(0) コメント(5) |
また。。。。
あさいちに、携帯の着信が・・・
公園より・・・




また、猫だよなぁ。。。。と、思ったんだけど・・・




あ。。。。
やはり、猫(^-^;




しかも、大きいし。。。。




3かげつくん




3日前に公園の管理事務所のところにある背の高い木の、
かなり上の方で鳴いていたらしいのだけど
次の日には、管理事務所の入り口に座っていた・・と。
お家に帰れないのかな・・・・と、様子をみることにしたけど、
次の日も、管理事務所の入り口に座っていて
ドアを開けたら中にどんどん入って来て
そこで、お昼寝。
帰る気配もなく、困って電話を・・・・と、言うことで。




生後3ヶ月くらいの、ちょっと「ヅラズレ?」の男の子ですが、
性格は、スリベタのとっても懐っこい子です。






それから・・・・
こちら・・・・




ちょっとボケ写真ですが。。。。




どっとくん




ハムスターでも、カビでもありません。
一応、猫の乳飲み子くん。
仮名「どっとくん」




片目が開いたばかり・・・
生後10日くらいでしょうか。
かなり小さいです。
哺乳瓶は吸ってくれたものの
う~ん・・・・
順調に大きくなってくれたらいいのですが。





で。。。。
こちらの写真は、昨日、○庵にお手伝いに来てくれた
Hさんが掲載してくれたのとダブりますが・・・


(Hさんの画像はこちら)
http://little-cats.iooo.jp/yuu/sotsugyou.html


母屋の畳をはいで、フローリングにした部屋です。
完成しました。
メンバーが考え考えトンカンして敷いてくれました。
プロ並み?に仕上がって、とっても満足しています。




ゆか




これで、掃除や消毒がしやすくなります。
近日中に、隣のお部屋もフローリングにしてくれるそうです。
たのしみ(^-^)




昨日は、H崎さん、M中さんが○庵の大掃除をしてくれまして
かなり、片付きました。
譲渡会から戻って、きれいでビックリしました。
ありがとう。




今日も、yukoさん、なっちゃんが母屋、猫テラスをきれいにして
くれたり、乳飲み子のお世話をしてくれたり・・・と・・・
本当に助かります。




疲れがなかなかとれなくて、
まだ蕁麻疹が卒業できず・・・
困ったもんです。





明日は、通報がないように・・・と、お願いして・・・
寝よう。。。。
おやすみなさい。。。。



【2009/08/04 01:49】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
いろいろ。。。。

今年、1月中旬に公園より保護したヨークシャテリアの
「よきおくん」と「よきこさん」ですが、
「よきおくん」は、一時預かりさんのお家の一員として
お迎えしていただき、のびのび暮らしていますが、
「よきこさん」は、まだ里親募集中です。




よき




保護時、左足にあった傷口はそのままふさがることなく、
ずっと同じ状態でしたが、
ここ数日、「よきこさん」が、痛そうにしていたので
病院で診察したところ、
どうにか傷口を閉じてみよう・・・と、言うことになり
一昨日、手術をしていただきました。




よきこきず





結果は、良好。
今日、退院となりましたが
ピョンピョンと跳ね回り
元気が戻ってきました。
もっと早くに、してあげればよかった・・・
と、ちょっと後悔。
抜糸後、真面目に里親募集してあげなければ・・・・です。





よきこ






さて・・・・
今日は、雨の中の譲渡会でした。
夏休み&雨・・・ということで、客足も少なく、
生後3ヶ月の仔猫が1匹、決まったのみ。





こんなにかわいいグレーの長毛ちゃんも参加していたのですが。




ぐれー





それでも、先日も東京のボラさんが遊びに来てくださり、
仔猫を数匹、お土産に持っていってくれたので
少しずつ、○庵の仔猫も減りつつあります。
バシバシ決めてくれるので、頼もしい限りであります。





乳飲み子たちも今のところ順調に育ちつつあり。。。。
こちらの茶白5兄弟たちも、生後3週間くらいになります。
平均300gのすべて男の子。



乳飲み子





県内の預かりさん宅の乳飲み子たちも離乳が済み、
今週ワクチン接種後に里親募集できそうです。




どんどん、決めていかないと・・・
次は、秋っ子だもんね。





で。。。。。
昨日は、またもや睡魔におそわれ・・・
寝てしまいました。
遊びにきていただいた皆さま
ごめんなさい。。。。。









【2009/08/02 22:52】 未分類 | トラックバック(0) コメント(5) |
次のページ
PROFILE
リトルキャッツ Yuu
  • Author:リトルキャッツ Yuu
  • リトルキャッツ公式サイト
  • 里親募集BBS わんにゃんバンク
  • RSS1.0
  • ご支援のお願い
    リトルキャッツにご支援いただける方は、以下を参考になさってください。みなさまの暖かいご支援に感謝いたします。

    ウィッシュリスト(Amazon)
    ※お届け先住所で
     「NPO法人リトルキャッツ(山梨)」
     を選んでください。

    CALENDER
    07 | 2009/08 | 09
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    RECENT ENTRIES
  • そっくりな子たちですが・・・(07/20)
  • 「チロ」と「さと」(07/18)
  • カフェデビュー待ち。(07/16)
  • 動物愛護センターからと・・・(07/13)
  • こちらも、成長中。(07/11)
  • いろいろ。(07/10)
  • 新顔もいます。(07/08)
  • う~ん・・・ぼやき。(07/07)
  • 今日の新顔です。(07/02)
  • 成長中。(07/01)
  • RECENT COMMENTS
  • (07/21)
  • catzila(07/19)
  • のこ(07/19)
  • ver(07/11)
  • Mee(07/10)
  • ムクちゃんママ(07/10)
  • (07/10)
  • 3110(07/04)
  • 熊猫(07/01)
  • 熊猫(06/29)
  • RECENT TRACKBACKS
  • まっとめBLOG速報:まとめ【あれ〜…】(11/18)
  • まっとめBLOG速報:まとめ【ちびちび〜】(11/03)
  • まっとめBLOG速報:まとめ【忙しいよ〜(泣】(11/03)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【電車ちゃん、その後。】(06/27)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【新顔が来ました。】(06/25)
  • ARCHIVES
  • 2017年07月 (10)
  • 2017年06月 (22)
  • 2017年05月 (23)
  • 2017年04月 (18)
  • 2017年03月 (20)
  • 2017年02月 (18)
  • 2017年01月 (20)
  • 2016年12月 (23)
  • 2016年11月 (20)
  • 2016年10月 (18)
  • 2016年09月 (21)
  • 2016年08月 (18)
  • 2016年07月 (22)
  • 2016年06月 (18)
  • 2016年05月 (24)
  • 2016年04月 (20)
  • 2016年03月 (24)
  • 2016年02月 (23)
  • 2016年01月 (25)
  • 2015年12月 (21)
  • 2015年11月 (26)
  • 2015年10月 (25)
  • 2015年09月 (25)
  • 2015年08月 (25)
  • 2015年07月 (22)
  • 2015年06月 (20)
  • 2015年05月 (22)
  • 2015年04月 (24)
  • 2015年03月 (22)
  • 2015年02月 (20)
  • 2015年01月 (23)
  • 2014年12月 (21)
  • 2014年11月 (23)
  • 2014年10月 (19)
  • 2014年09月 (20)
  • 2014年08月 (13)
  • 2014年07月 (21)
  • 2014年06月 (17)
  • 2014年05月 (19)
  • 2014年04月 (26)
  • 2014年03月 (22)
  • 2014年02月 (22)
  • 2014年01月 (21)
  • 2013年12月 (22)
  • 2013年11月 (21)
  • 2013年10月 (21)
  • 2013年09月 (20)
  • 2013年08月 (22)
  • 2013年07月 (21)
  • 2013年06月 (23)
  • 2013年05月 (21)
  • 2013年04月 (24)
  • 2013年03月 (25)
  • 2013年02月 (22)
  • 2013年01月 (26)
  • 2012年12月 (28)
  • 2012年11月 (18)
  • 2012年10月 (17)
  • 2012年09月 (22)
  • 2012年08月 (20)
  • 2012年07月 (17)
  • 2012年06月 (18)
  • 2012年05月 (24)
  • 2012年04月 (27)
  • 2012年03月 (25)
  • 2012年02月 (24)
  • 2012年01月 (23)
  • 2011年12月 (24)
  • 2011年11月 (24)
  • 2011年10月 (27)
  • 2011年09月 (26)
  • 2011年08月 (27)
  • 2011年07月 (30)
  • 2011年06月 (24)
  • 2011年05月 (30)
  • 2011年04月 (31)
  • 2011年03月 (30)
  • 2011年02月 (28)
  • 2011年01月 (30)
  • 2010年12月 (31)
  • 2010年11月 (31)
  • 2010年10月 (29)
  • 2010年09月 (31)
  • 2010年08月 (31)
  • 2010年07月 (30)
  • 2010年06月 (28)
  • 2010年05月 (27)
  • 2010年04月 (29)
  • 2010年03月 (31)
  • 2010年02月 (29)
  • 2010年01月 (32)
  • 2009年12月 (31)
  • 2009年11月 (29)
  • 2009年10月 (30)
  • 2009年09月 (29)
  • 2009年08月 (31)
  • 2009年07月 (31)
  • 2009年06月 (25)
  • 2009年05月 (31)
  • 2009年04月 (30)
  • 2009年03月 (31)
  • 2009年02月 (28)
  • 2009年01月 (31)
  • 2008年12月 (31)
  • 2008年11月 (30)
  • 2008年10月 (31)
  • 2008年09月 (29)
  • 2008年08月 (31)
  • 2008年07月 (30)
  • 2008年06月 (29)
  • 2008年05月 (31)
  • 2008年04月 (30)
  • 2008年03月 (31)
  • 2008年02月 (29)
  • 2008年01月 (31)
  • 2007年12月 (31)
  • 2007年11月 (30)
  • 2007年10月 (31)
  • 2007年09月 (31)
  • 2007年08月 (31)
  • 2007年07月 (31)
  • 2007年06月 (30)
  • 2007年05月 (31)
  • 2007年04月 (30)
  • 2007年03月 (31)
  • 2007年02月 (28)
  • 2007年01月 (31)
  • 2006年12月 (30)
  • 2006年11月 (29)
  • 2006年10月 (31)
  • 2006年09月 (30)
  • 2006年08月 (31)
  • 2006年07月 (31)
  • 2006年06月 (30)
  • 2006年05月 (31)
  • 2006年04月 (30)
  • 2006年03月 (31)
  • 2006年02月 (28)
  • 2006年01月 (31)
  • 2005年12月 (31)
  • 2005年11月 (30)
  • 2005年10月 (31)
  • 2005年09月 (30)
  • 2005年08月 (29)
  • 2005年07月 (31)
  • 2005年06月 (32)
  • 2005年05月 (31)
  • 2005年04月 (30)
  • 2005年03月 (31)
  • 2005年02月 (28)
  • 2005年01月 (31)
  • 2004年12月 (31)
  • 2004年11月 (30)
  • 2004年10月 (31)
  • 2004年09月 (31)
  • 2004年08月 (31)
  • 2004年07月 (4)
  • CATEGORY
  • 未分類 (4099)
  • LINKS
  • リトルキャッツトップページ
  • Cats安暖邸
  • 新:隣のネコ観察記
  • 隣のネコ観察記
  • Cat's専科NinnaNanna(スポンサー)
  • 黒猫チョコちゃんとハンドメイドな日々
  • 管理画面
  • SEARCH