Yuuさんの猫屋敷
犬・猫の味方「Little Cats」の活動日記
雨模様。。。。

ずいぶんと涼しい一日でした。
シトシトと雨は降るし。。。。





今日は、○庵。。。
一人でバタバタしておりました(~_~;)




仔猫仕事は、やはり大変です~
雨の中、走り回り
上から下までビッショリ・・・
寒くなって風邪をひきそうだったので
近くにある有名な「しまむら」にとんで行き
着替えを買って着替えさせていただき
母屋と猫テラスの成猫たちのお世話・・・




う~ん・・・
猫三昧・・・
癒しを、すでに通り越し
疲れですわ~。。。。





さてさて・・・・
この多数の仔猫たちですが、明日ヒゲクマ宅急便にて
横浜にいきます。
先日、予告しましたがキャットカフェのミーシスさんでの
里親募集となります。
横浜行きの仔猫ですが・・・
昨日のブログに掲載した三毛三姉妹・・・




みけ2






みけ1






みけ31




そして、写真はありませんが
チャトラ・シロチャ・三毛の3兄弟と・・・




白黒のドット模様ちゃん
黒白のテッカ面ちゃん
薄茶の子
チャコールグレー+白の子



以上、10匹が赤い糸を探しに出向きます。
みんな、とてもかわいい子達です。




約2週間くらいの予定で、ミーシスさんにお世話になります。
どうぞ、かわいい面々に会いにお出かけください。




ミーシスさん、
明日より。。。。。
どうぞ、よろしくお願いいたします。



【2009/09/30 23:20】 未分類 | トラックバック(0) コメント(7) |
○庵団地。。。。

いやいや・・・・




なんとも、すごい仔猫の数です。
○庵だけでも37匹。




ゲージの団地ができました(^-^;




まんしょん1







1まんしょん2





60cmのゲージや大型ゲージを組み立てて
1家族ずつ並べてあります。




本当に仔猫は、汚してくれます。
きれいなペットシーツを敷いたって
暖かそうなフリースを敷いたって
あっという間にグチャグチャ・・・・
下痢便くっつけてくれたり。。。。。
水の中に足をつっこんでくれたり・・・
フードの中に猫砂入れてくれたり・・・




もう、お仕事増やさないで~・・・と、言いたくなります。




でもね・・・
猫はきれい好きなので
即、きれいにしてあげなきゃいけない(T_T)




仔猫の時期が終えるまで・・・
がんばらなくちゃ。。。。





夜・・・・
一人・・・
○庵を出て
きれいなお月さまや
お星さまをみて・・・
気持ちが安らいで・・・
西関東道路・・・
ぶっ飛ばして・・・




よる





我が家に着いて・・・・





ごはん~まだ~?




さっちゃん1




という、我が家の40匹の猫たちと
ご対面・・・




あぁ・・・・
終わりなき戦いか。。。。。






*************


物資支援のお問い合わせや一時預かりさんのお問い合わせ
ありがとうございます。
本当に、皆さまの温かいお気持ちに感謝いたします。
みなさまのお力添えがあってからこそ活動が続けられること・・・
一人では何もできないかもしれないのに
こんなにも、温かいお気持ちがたくさん集まってくれていることに
胸がいっぱいです。
センターで処分されている命は、ものすごい数です。
それでも・・・
氷山の一角であろうとも、できるだけたくさんの命たちに
お腹いっぱいのご飯と安心して寝ることのできる場所を
与えてあげたいと思っています。



がんばります。。。











【2009/09/30 14:49】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
にゃんとも。。。。
○庵に出勤。
ようやく、約2時間かけて・・・・
お手伝いの方と、仔猫たちのゲージのお掃除が
完了いたしました。





ゲージ数が半端でないので
え~っと、今いくつだろう・・・
11個。。。。(@@;
それと、テント組。。。。
一つひとつのゲージのお掃除は大変なものです。




まず、ペットシーツを取替え
それぞれのトイレ掃除
トイレを洗って
寝床の掃除
フリースを敷き代えて
ご飯とお水を入れて・・・




その前に、朝早く来たお手伝いさんは
現在○庵にいる9匹のワンのお世話をしてくれて・・・
ありがたいことです。




今、小休止。
昨晩は、疲れて眠くてバタンキュー。。。
遊びに来ていただいたみな様・・・
すみませんでした。





今、またお手伝いの松猫さんと預かりの松さんが
来てくれて、母屋と猫テラス組のお掃除と成猫たちの
お世話をしてくれます。





私は、11匹の仔猫のワクチンに・・・
動物病院へ。。。。。





写真は、かわいい保護猫たち。。。。
癒されてくださ~い(^-^)




さんしまい






きじ







きじ2



【2009/09/29 11:41】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
また。。。。

う~ん・・・・




朝早くに我が家の固定電話が鳴った。
固定電話はFAXかセールスの電話がほとんどなので
あまり出ることはないのですが、なんのきなしに出たところ・・・




「猫を引き取ってほしいのですが・・・」
「え?引き取りはしていませんが・・・」
「では、処分してくれるところを教えてください」
と、きた。





また・・・これだ・・・・
脅かし?




処分するところは、今日は日曜日でお休みですよ。
と、言うと・・・




じゃ、いいです。
と・・・・・。
(いいですじゃ、ないだろう・・・・)





どうしたんですか?・・・と、聞くと・・・





病院の職員なのですが(人間の)
精神病棟の患者さんが、仔猫を見つけて
3日前から面倒を見ているのですが
ちょっと困るので引き取りできるところか
処分してくれるところを探している・・・と。




で・・・
処分と言う言葉を聞いた精神病棟の患者さんが
困る・・・と、言い張り仔猫を渡してくれないので
どうにかしてくれないか・・・・と。




もうなぁ・・・・
譲渡会もあるし忙しいのになぁ・・・と、思いつつ
現場へ。





着くと・・・
すでに患者さんから仔猫を奪い取った職員が
この子達を差し出し・・・




びょういん





処分してくれてもいいから。。。。。だって。




精神病棟の患者さんの方が、ちゃんと心を持っているわ。




この仔猫たちですが、渡された箱の中には4匹入っていました。
が、1匹は亡くなっていました。
お腹がペチャンコで。
ミルクをあげた形跡はありましたが
ミルクが足りていなかったのでしょう。
残っている3匹もガリガリに痩せ小さいです。
歯は生えているので、生後1ヶ月は経っていると思われますが
体重は200gもありません。
本当に小さいです。
ちゃんと育ってくれるかな・・・






そんなこんなで、○庵に遅刻。
○庵の仕事をお手伝いさんとバタバタ片して
譲渡会場へ・・・





譲渡会の準備をしていると、
リトルの携帯が鳴り・・・・




「すみません、仔猫を引き取ってもらえませんか」と。
まただ。。。。。




引き取れないけど、里親探しのお手伝いをしますよ・・・
と言うお返事を返しましたら・・・
わかりました。。。。と。




ホッとしたのですが・・・・




数時間後・・・
先ほどお電話した者ですが・・・と、
キャリーを提げて譲渡会場にやってきたご婦人2人。




キャリーの中には・・・・・
      ↓



さのもも





「フーシャーバシッ!」(@@;





野良~!!!!!





お舅さんとご主人さんが、明日には保健所に出す・・・と、
言っていて、助けたいけどどうにもできない・・・と、
泣き付かれ。。。




私たちは、何でもかんでも引き取れるわけではないこと
現在、仔猫70匹のお世話と成猫100匹以上のお世話と
犬のお世話とで、野良仔猫に手をかけてあげることが
できないこと
その子を里親に託すまでの医療費、維持費がかかるということ
里親にだすまで、一緒にがんばってもらえるか・・と言うお話しをして
また、○庵のお手伝いも時間のあるときには、来ていただける・・
ということで、すべて了解をいただきお預かりすることにいたしました。
里親さんに託すまで・・・保護主さんのお名前をお借りし
仮名「S・モモちゃん」です。
生後2ヶ月弱、黒半長毛(スモークのような感じでもあります)




新しいゲージ、フード、マット等も用意してくださって
○庵に着き、数時間後・・・
「S・モモちゃん」は、すでに撃沈。
フーシャーは、なくなりました(^-^;
ワクチン後、里親募集を開始します。
きれいに成長すること間違いなし。
よろしくお願いいたします。




気になる今日の譲渡会結果ですが。。。。。
4匹・・・減った・・・と、書きたいのですが・・・
4匹、増えたのみ・・・・
あ~。。。。。
もう。。。。
やけっぱちになりそう。。。。





な~んていう気分をぶっ飛ばしてくれました。





○庵に「出前ラーメン屋さん」





やたい




みや○○○の店長さんがメンバー達に
大盤振る舞い。
美味しいラーメンと餃子をプレゼントしてくれました。
出来立ての熱々に、落ち込んでいる気持ちも何処へ。




ご馳走様でした。




明日からも、がんばれそう(^-^)






****************


昨日の書込みより・・・
フードのお問い合わせを多数いただきました。
仔猫用のドライフードが足りていません。
が、もちろんウェットもありません。
また、一つひとつのゲージに敷くペットシーツ
フロントライン・ドロンタール・レボルーション・
ゲージ・猫砂も足りてはいない状況です。
毎月、かなりの量を購入しております。
ただ、メンバー個人の負担が大きくなっていて申し訳なく、
皆様にもお願いする形になってしまいました。
本当にすみません。










【2009/09/28 02:00】 未分類 | トラックバック(0) コメント(9) |
土曜日です。

普通はないよね。
土曜日に市役所から電話なんて。
それなのに携帯が鳴って・・・・





来たっ!





すんごい野良3兄弟。




のら





メスかオスかもわからない。
こんなのよく捕まえたなぁ・・・・
と、思うくらい本当にすごいヤツラが来た。




あぁ・・・
頭が痛いぞ~。




で・・・・
もう一つ・・・・
ゴミ捨て場でメンバーが保護したチビチビ。。。




ごみすてばちゃん




箱の蓋に・・・
「本日中に処分します」って、書いてあったそうで。。。
なんだかなぁ。。。。。




遺棄すると罰金なのにね。
現行犯逮捕でないとダメなわけだから
これって、難しいよね。




増えてるなぁ・・・・




今日、仔猫の数を数えたら
めまいがしてきた。




どうしよう。。。。。だわ。




***************



仔猫のフードが全然足りていず
値下げ処分品を買い求めていますが
追いつきません。
ご家庭で眠っているフードなどありましたら
是非、お力添えをお願いできませんでしょうか。




よろしくお願いいたします。






【2009/09/26 18:57】 未分類 | トラックバック(0) コメント(9) |
大手術でした。。。
入院中の「モッチー」ですが、
昨日、5度目の手術を受けました。





前の手術で、ボロボロになった膀胱の壁を
小腸で補ったわけですが、
もう、寒天のようになってしまっている膀胱に
手を加えることはできない・・・と言うことで・・・




今回は、肛門の下のところにバルーンカテーテルを
入れる手術をしていただきました。




カテーテルを抜くと、オシッコが出なくなってしまい
また腎不全を起こしてしまうので
いろいろと案を考えていただいたわけですが・・・
もう、最終手段・・・ということです。




執刀していただいたW先生に・・・
「いや~、モッチーがんばるねぇ」と、言われるくらい
本当に、モッチーはがんばってくれていると思います。





もっちー




下痢がはじまっている・・・とのことで、
手術跡が汚れると感染症を起こし命にかかわるので、
傷口が乾くまでは、ご飯が食べれないようです。






人間が、どこまで手を加えたらいいのか・・・・
モッチーが、何を望んでいるのか・・・
猫の言葉がわからない限り
どこまで・・・・と言う線が見えません。
心の中で、いろいろな葛藤があります。





ごめんね、モッチー。。。
君は、どうしてほしかったんだろう。。。。










【2009/09/25 21:25】 未分類 | トラックバック(0) コメント(7) |
新入荷。。。
なにやら、ぞくぞくと増え続けている今日この頃。。。
春っ子から、夏っ子がいて
で・・・今、秋っ子ですか!?
そして、途切れることなく冬っ子がいたりして・・・
ん~。。。。
困るんですけど。。。。




今日、来たのは生後1ヵ月半位の3匹。
K市役所環境センターから・・・




黒白八割れ白ソックスの少し毛足の長い子。
とっても、きれいに成長しそうな雰囲気の子です。




くろしろそっくす






で・・・・
こちらが、グレー白ぶちちゃん。
キラキラお目目がとっても印象的な子です。




ぐれーしろ




もう1匹いるんですが・・・・
動きすぎて写真がご用意できませんでした。
グレー白の八割れちゃんですが・・・・





今期は、なんともグレー系の多いこと。
が、不思議と残っちゃっているんですよね。
いつもは、あっという間に巣立っていくのに。。。。
多すぎるのか。。。。





さて・・・
この仔猫の数・・・
いかにして減らしていくのか・・・・
悩みます。。。。。
が・・・・
来週から、猫カフェMiysisさんのご協力のもと
リトルの仔猫10匹くらいずつが、
2週間ごとに顔を代え、
そこからの飼い主さま募集になります。





山梨までは・・・チト遠い・・・
と、お思いの皆様には
こちらのキャットカフェでリトルの仔猫に会えますので
是非、遊びにお出かけください。
http://www.cat-miysis.com/index.php



きっと。。。。





ノックアウトされます(^0^)




【2009/09/24 23:35】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
アイメッセ山梨でのイベント

動物愛護週間の毎年恒例のイベントに参加してきました。




リトルでは、譲渡会とバザーをさせていただいております。




こちら・・・・
譲渡会の準備中。




あいめっせ





仔猫21匹と犬2匹が並びました。





そして・・・・
こちら、バザーの準備中。。。。
応援していただいている皆様からのバザー用品を
並べさせていただきました。




ばざー






かわいい高校生の若いメンバーのmariちゃんにも
展示のお手伝いを頼んで。。。。




そつぎょうせい




卒業生の一部を貼り貼りしてもらいました。





今年のリトルのブースは、とっても広く
譲渡会もバザーも快適にできました。




結果ですが。。。。





仔猫4匹がトライアルに。。。。(^-^)
バザーの売り上げも、27560円ということで。。。




バザー用品をご支援いただいた皆様
どうもありがとうございました。
滑り込みセーフで届いた「みどさま」のバザー用品も
売れました(^-^)/
皆様の温かいお気持ち・・・
犬猫の医療費として、毎月支払いの15万のたしに
させていただきたいと思います。
本当にありがとうございました。




また、朝早くから現場でお手伝いいただいた皆様、
ありがとうございました。
そして、○庵のお留守番をしていただいた松猫さんも
本当にありがとうございました。





皆様の力に支えられ、活動できていることを
新たに実感した一日でありました。





本当に・・・・




本当に、ありがとう!!!!!





次回の10月17日のバザーもがんばりたいです。
よろしくお願いいたします。





【2009/09/23 21:51】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
この傷は。。。
先日、保護した歩けないチャトラですが・・・
かかりつけの病院で診察していただいたのですが・・・




ちゃ





レントゲン検査は、先日の病院で言われたとおり、
異常はありませんでした。




て




が・・・
この手首は、曲がったまま・・
神経は切れてはいないようなのですが、
まっすぐ出来ません。
なので、歩くことはできるようになりましたが、
この手は使えません。




腕のちょっと下に傷がありました。
何かでぐるぐる巻きに縛った後か・・
フェンスに引っかかっていた・・というお話のものなのか・・
肩はうっ血したように、ものすごく腫れていて
獣医師も、どういった傷かわからず
やはり、消炎鎮痛剤と抗生剤がでました。




昨日まで、ちゃんと食べてくれず
ミルクを流し込んだり
強制給餌をしたのですが
ようやく、自力で食べてくれるようになりました。




今日の新聞に
「保護しています」という記事を出していただいたのですが
連絡はありませんでした。
去勢手術もしてあるので、飼い猫であることは
間違いないのですが。。。。




まずは、歩けるようにしてあげたい・・・
腫れは少しずつ引いてきたので
時間が解決してくれるでしょうか・・・




飼い主さん・・・
や~い!・・・です。




チャトラくんの応援コメント、「Yさん」「たらさん」
どうもありがとうございました。
彼は、一応、がんばっております。






で・・・お話は変わりまして・・・
昨日も、今日も・・・
仔猫が増えていて・・・
生後1ヶ月半くらいが8匹と
乳飲み子が4匹・・・
あぁ・・・・です。




かねがわ






明日は、アイメッセ山梨で譲渡会とバザーを行います。
お時間がありましたら、どうぞのぞいてみてください。
スタッフ一同、笑顔でお迎えいたします(^-^)
よろしくお願いいたします。



【2009/09/22 23:24】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
連休中。。。

とは言っても、何一つ変わらない
毎日同じ繰り返しの○庵です。




現在、ワンが10匹いますので
そのお世話だけでも大変なものです。
アラ爺ちゃん・・・ヨタヨタでちょっとボケちゃっています。
花ちゃん・・・生後半年くらいの甲斐犬mix、お転婆娘。
ポン太・・・コーギーとダックスのmixのような子でして噛みます。
勝男・・・甲斐犬mixですが、ちょっと何を考えているのか・・という感じ。
コウジィ・・・猟犬のような姿ですが、優しい子です。
チャム・・・怖がりさんで、いつもビクビクしています。
照・・・クリームのmix犬で少々お年寄り
吾朗・・・盲目の犬ですが、おとなしくとてもよい子です。
黒錦・・・黒犬で若く、ハイテンションになりがち・・・
りかちゃん・・・チョコレート色のダックスでシニア
一癖も二癖もあるような子達が多く、
犬は本当に大変です。。。





仔猫は、一つひとつのゲージのお掃除やら
フード、お水のお世話・・・
こちらも、チト大変。





けど・・・
こんな姿されちゃうと・・・・





ぐ






は





力んでいた気分も・・・
力が抜けて・・・




うん・・・・
君たちのためにがんばるよ。。。。とね。





そのてん、成猫は楽チンですよね~。
元気であれば。。。のお話ですが。






こちらも昨日もお伝えしましたが、がんばっています。
「モッチー」




も




まだ、カテーテルがはずせないので当分入院生活ですが、
ICUからも出ることができました。
いつもながら、目の力はあります。
「ぼく、がんばるよ!」と、言っている気がします。
モッチーの療法食をご支援いただいたり、
お見舞いをいただいたり、
モッチーのことでは、ご心配をおかけしていますが
皆様のお気持ち、本当に嬉しいです。
ありがとうございます。





あと・・・
お知らせですが・・・
横浜のキャットカフェで猫スタッフとしてお迎えいただいた
リトル出身チャトラの「えりまきこんぶ」くんが活躍している
様子がわかります。
是非、クリックしてみてください。




http://blog.livedoor.jp/miysis/




また、こちらのキャットカフェでは里親募集もしております。
来週には、リトルの仔猫たちも里親募集で参加する予定です。
横浜近郊の皆様、是非、かわいい子達に会いにいってあげてくださいね。







【2009/09/21 19:56】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
譲渡会でした。

ゴールデンウィーク並みの大型連休・・・?と、
言えるような連休の最中の譲渡会でして・・・・





にゃんとも・・・・
道路はものすごい渋滞なのに・・
み~んな通り過ぎる車ばかり・・・
閑散としている譲渡会場でありました。
当然、客人は少なく・・・




それでも、プラスの会場で仔猫1匹と
子犬2匹が赤い糸を手繰り寄せたようです。




こんな日もあるさ~♪
なんて、暢気なことも言っていられないのですが
焦ったところでどうになるものでもなく。。。。
なるようにしかならない・・・ですよね。





23日にも、譲渡会をします。
良いご縁・・・待ってます。





しかし・・・・
こんな日は、精神的にも疲れが
どばっ・・・・っと。





こんなにかわいい「う~ちゃん」を見ていると
疲れもぶっ飛びますが・・・




うーちゃん





こちらも・・・・
なんとも、癒しです。




なかよし





さ~て・・・・
明日も、○庵に出勤だぁ。





*************



ご報告が遅くなりましたが・・・
入院中のモッチーですが
がんばってくれています。
ご飯を食べるようになったそうです。
嬉しいです。



【2009/09/21 00:07】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
今日保護の子は。。。。

大きな全身チャトラくん。




ちゃとら





写真で見てお分かりかもしれませんが
右腕から手の平にかけて
かなり大きく腫れています。
後ろ足よりも太いです。
そして・・・
何故かわかりませんが、
立てません。





この子は、今日、生徒からの通報で知りました。




「校庭で猫が横たわっているんですけれど・・・」




どういった状態か聞くと・・・




「呼吸が荒い・・」と。




ちょうど、○庵でゴタゴタと仕事をしている最中で・・
生徒に、お母さんにお話して病院に連れて行ってあげて・・・と
伝えると・・・
うん、わかった・・・と。




数分もしないうちに、生徒のお母さんから連絡が入り
「もうしわけないのですが、うちの子でもないのに
 病院になど連れて行けません」と。




「・・・・・・・」




親なら育ててあげたい大切な優しい気持ち・・
子供に対して・・・
教えたい命の大切さ
どんな言葉で、それを子供に伝えたのか
なんだか悲しくなってきた、切なくなってきた




だから・・・・




その子を救いたい、助けたい・・という
一途な生徒の気持ちを思うと、切ないですね・・と、
返してあげたら・・・




返信なし。。。。。





で。。。。
すぐさま、生徒にメールを。。。




「どこにいるの、その子」





そしたら・・・
すでに、生徒が家に連れて帰って・・
お母さんがみて、結局、放っておけず
病院に連れて行ってくれて・・・
(よかった~)
でも、結局、おばあちゃんが猫嫌いで
家の中に置けず・・




で・で・で・・・




○庵に。。。。。(^-^;




連れて行ってくれた病院で、
レントゲンなど撮ってみてくれたみたいだけど、
衰弱しているだけです・・と、言い
皮下点滴をしてお薬を5日分出してくれたと言うのだけど・・
どうみても、手は腫れているし
立てないで横たわっているし・・
なんだかおかしいチャトラくん。




目撃情報では・・・
フェンスにひっかかっていた・・・というのだけど、
それも、定かではなくて・・
明日になったら、どうなっているのか・・・・




かかりつけの病院に連れて行くかな・・・・




昨日の川を流れてきた「キジトラ2匹兄弟」に続き・・
いろいろあるなぁ・・・
と、感じる今日この頃であります。




ふぅ~。。。。。。







【2009/09/19 21:40】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
瞬間移動(^-^;

近頃・・・・
危ないyuuであります。





ワープする・・・と言うか・・・
瞬間移動・・・と、言うか・・・
あ・・・同じか・・・・





動物病院から○庵に・・・
○庵から自宅に・・・・と。





ん~・・・・





気付くと、目的地に着いているんですよ。





あれ?
私は、どの道を運転してきたのかしらん。。。。。





ってな具合に・・・・





ね。。。。
すごいでしょっ!って。。。。(--;




たんに、「ボ~ッ」としているだけなんだけど。。。。ね。





ここ1週間、犬担当のメンバーが留守でした。
いやいや。。。。。
犬は大変・・・を、実感した1週間でありました。
9匹、わけのわかんないヤツラ?との相手・・・
こんなに疲れるとは思っていませんでした。





なのに。。。。。
また、増えるなんて。。。。。





だっくす





F市役所から来ました。
チョコレート色のダックスの女の子。
年齢は。。。シニアっぽい。
繁殖犬で使われていたのかしらん・・・と、
想像できるようなオッパイをしています。





それと・・・・
オマケつきで。。。。。




きじきょうだい





生後1ヶ月半位のキジトラの男の子たち。
かわいいです。
かわいいですけど・・・・・
今が旬!
旬を逃すと、大変なんですよね。





連休中に・・・・
何匹決まることやら。。。。





がんばらなくっちゃ。。。。。












【2009/09/18 23:00】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
ミルクタイム♪

この3つの箱は。。。。。。





はこ






乳飲み子ちゃんたち。。。。






うーちゃん。。




うーちゃん




もう、離乳したいんだけど
ミルクしか飲んでくれません。
しかも、哺乳瓶をガシッとつかんで
がぶ飲み(@@;
とっても、かわいいんですけど
哺乳瓶を見ると怖い猫に変貌します。





で。。。。。
こちら。。。。。
キジトラ&黒兄弟。
昨日まで、4兄弟でしたが
1匹、小さなちいさなキジちゃんが
虹の橋に。。。。。




キジトラ兄弟



亡くなったキジちゃんの分まで
しっかり成長して幸せになってほしいです。





そして、今リトルで育てている中で
一番のオチビちゃんたち。。。
白キジ3兄弟。




白キジ兄弟




大中小と、かなり大きさが違ってきてしまったのですが
それなりにミルクを飲んでくれています。
無事、ちゃんと育ってくれるといいのですが・・・・・





***********



すみません。
昨晩も、PCを開くことができず・・・
入浴後、倒れるようにお布団に入って
朝までグッスリ・・・しちゃいました。
この疲れと眠気・・・
なかなかとれません。




キューピーコウワゴールド
飲んでいるんだけどなぁ。






【2009/09/18 08:27】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
これは。。。。
何でしょう・・・




ぼう1




え~っと・・・
譲渡会で使用していたテントが風で吹き飛ばされ
壊れてしまったために解体?したテントの脚?です。





これを、メンバーが再利用。




ぼう2





このような物を数枚作って、
繋ぎ合わせるようなのですが。。。。





盲目犬の吾朗ちゃんのドッグウォーク?に
するための囲いです(^-^)




ごろう




もう、なんでもかんでも使えるものは使って
出来るだけお金がかからないように
がんばっています(^0^)/




医療費とフード代を、どうしたって一番に
考えなくちゃならないから。。。




あ・・・・・
恒例の動物愛護週間の県のイベントに
今年も参加いたします。
9月23日、アイメッセ山梨にて。
リトルでは、犬猫の飼い主探し会と
バザーをいたします。




お近くにお越しの際は、お寄りくださいね!





今日は、自宅のトイレのパイプが折れ
2階が水浸しになり・・・・
まだまだ寝れそうもありませんが・・・
眠い・・・・・
猫たちは・・・・
あちこちに足跡をつけながら
すべりながら・・・・
走り回っております。。。。。




お母さんは・・・
疲れたぞ~。。。。。!!!













【2009/09/16 23:56】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
すみません。。。

なにやら、毎日毎日眠すぎて
PCも開かず寝てしまいまして・・・
乳飲み子のミルクも忘れたりして・・・・
あぁ・・・いかんいかん・・・・
と言う、いけない乳母をものともせず・・・





ウジムシだらけだった「うーちゃん」
こんなに猫らしくなりました(^-^)




うー




背中が、ウリ坊みたいな変わった模様なのですが
わき腹は、アメショーみたいな渦巻き模様♪
とってもかわいい女の子です。
ひたすらミルクをがぶ飲みしております。





そして、こちら白キジ3兄弟の一番大きいチャン
真ん丸くって、かわいいです(^0^)



ちび




一時預かりさん宅の乳飲み子ちゃんたちも
スクスク育っている様子。
育児は大変ですが、こんなにかわいいお顔を見せてくれると、
ついつい「ニへラ~」と、顔が緩んでしまいます。




が・・・・




やはり・・・・・




眠い。。。。。。。。。





コメントを書き込んでくれている皆様・・・
すみません。
お返事が書けていません。
でも、ちゃんと読ませていただいております。
読んで力をもらっています。
とっても嬉しいです。
一つひとつに、ちゃんとお返事しなくては・・なのですが・・・
あぁ・・・ごめんなさい。





【2009/09/15 22:58】 未分類 | トラックバック(0) コメント(4) |
譲渡会にて。。。。

先日、リトルの携帯でご相談を受けた犬が
昨日の譲渡会に参加しました。





らぶ





このラブラドールの「ランちゃん」ですが、
年老いたお爺さんが大切に飼っていた犬だそうです。
が、おじいさんが亡くなってから・・・・
奥様・・・おばあさんですが飼い方がわからず
吠えるたり言うことを聞かなかったりした時には
ほうきを振り上げて叩いていたそうです。





だから・・・・
私たちメンバーは、「どうしたのか・・・」と、思っていたのです。
その・・・「どうしたのか」と、言うのは・・・




小さな子供が近くに寄っても
家族連れが「ランちゃん」を取り囲んでも
尻尾をブンブン振って嬉しそうにワフワフしているのに・・・





譲渡会場で年老いた小柄な・・・
見るからに「おばあさん」と、わかるような人が通るたびに
尋常でない吠え方をして、威嚇する・・・・




譲渡会に参加するために「ランちゃん」を連れてきた
息子さんご夫婦にお話を伺うまで
その吠え方が何故なのか理解できませんでしたが
よくわかりました。




トラウマ・・・になってしまっているのでしょうね・・・





息子さんご夫婦もアパートで動物は飼えず
手放したくはないものの、どうにも出来ないと言うことで・・・




現在は、おばあさんも亡くなり誰もいないお家に
繋がれているそうです。
時々、ご飯とお散歩に息子さんが通っているそうですが・・・




4歳の男の子。
体重40kg以上はあると思われます。
ワクチン接種済み。
未去勢ですが、近々する予定です。
お預かりできる方はいらっしゃらないでしょうか。





本当によくあるお話です。
終生飼養・・・
出来ない事情も多々あるかと思います。
でも、家族と同じ。
途中で投げ出すことはできません。
年老いてから犬猫をお迎えするときには
よくよく考えてから・・・
犬や猫は物ではないのですから。





で・・・・
昨日の譲渡会ですが・・・
運動会シーズン・・・
行楽シーズン・・・
残念な結果で・・・・
ニャンが1匹トライアルに行ったのみ・・・・




こんなにかわいい子もいたんですが・・・・





しろきじ






こまつ





まだまだ、がんばらなくては・・・・です。





【2009/09/14 08:52】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
モッチーのこと。。。。
2008年の2月より、
尿管の手術、膀胱破裂などで4度の大手術を
受けてきた「モッチー」ですが、
獣医師より、状況は厳しい・・・と言うお話で・・・
面会に行ってきました。




もっちーかお





もっちーよこ






目は、いつものようにしっかりとしていて
状態が悪いようには見えませんでした。
けれど、水腎症で腎臓に水が溜まってる・・と言うお話や
差し込まれた太いカテーテルに、真っ赤な尿がみえていたり
24時間流している点滴の管と
いつでも、獣医師の目に入るICUにいるモッチーを見ると・・・
まだ若く、
普通であればあと10年は生きれるであろうに・・・と
胸が締め付けられる思いです。





人間を怖がる子で、私にしか懐いておらず、
病院では、ゲージの中で小さく固まっているようです。




今日、モッチーのところに行ったら
ゲージに頭突きをしてきました。
ゴロゴロ言って、
モッチー・・・と、呼びかけると
「ニャー」と、返事をしてくれました。
ゲージを開け、さすってあげると
ゴロンコして
もっとさすって・・・と。
お膝に座らせるとノビノビし
おろそうとしても
おりたくない・・・と・・・・




ゲージから出して・・・
お家に連れて行って・・・と言うような目で見られ
なかなか病院から出られず
それでも、後ろ髪をひかれる想いで
病院をあとにしました。




なんとも切なく・・・
辛く・・・
涙が出てきました。




モッチー・・・
君には、いっぱい辛い痛い思いをさせて
ごめんね・・・・
忙しい母さんでごめんね・・・です。






***************


お知らせです。
下記URLですが、先日横浜より写真撮影に来てくれた
はなロンママさんが、撮ってくれた○庵の仔猫たちなどの
画像です。
とっても、かわいいです。
えっと、はなロンママさんもおっしゃっておりますが、
スライドショーで見ると見やすいです。



http://photozou.jp/photo/list/118480/933506



お時間がありましたら、のぞいてみてくださいね。
よろしくお願いします。


【2009/09/12 21:02】 未分類 | トラックバック(0) コメント(4) |
新顔です

またまた・・・・なのですが・・・・
ワンが来ました、K市役所環境センターより・・




くろにしき




体重20kg弱くらいの男の子です。
胸に白毛があるとてもきれいな黒毛です。
まだ歯は白く、推定年齢2歳までもいっていない子だと思います。
性格もとても良い子です。
ただ、お散歩時、かなり強く引っ張ります。
最寄の警察署、隣町の警察署にもお問い合わせをしたのですが、
迷子情報はありませんでした。
赤い首輪と躾け用のチェーンがついていました。
飼い主さん・・・現れてくれるでしょうか。





一つ、ご報告・・・




先週、退院したばかりの「モッチー」が入院しました。
ご飯を食べてくれず、脱水が酷くなってしまったため
病院に連れて行ったところ・・・
かなり酷い腎不全で・・・
腎臓に水が溜まっているそうです。
膀胱もボロボロ・・・
かなり危険な状態になっていました。




モッチーが・・・
苦しくないように・・・
痛くないように・・・
ただ、それだけを祈っています。








【2009/09/11 23:48】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
スカウト・・・?
今日、はなロンママとお友達が横浜から遊びにきてくれました。
はなロンママは、以前、横浜で譲渡会場などを探してくれて
お世話になった方です。
そのお友達・・・・が・・・・ですね・・・





な・な・なんとっ!





横浜でキャットカフェをしている店長さんでして(^-^)
○庵で、仔猫、成猫相手に4時間遊んでいただき
キャットカフェのスタッフとして・・・・





選んでいただきました!





茶トラくん!





こんぶ




この茶トラくんは、風邪に弱かったり
真菌になって丸ハゲになったりで
なかなか里親募集ができない子でした。
が・・・・
性格は、もうもう抜群によくて・・・と、言うか
しつこいくらいのヤツでして・・・
○庵にお手伝いさんがきて、トイレ掃除などをしていると
肩に乗り、今の時期暑いのに「襟巻き」状態になってくれまして
そりゃもう、むさ苦しいくらいの性格で・・・
抱っこも大好き・・・
キャットカフェの店長さんの心をばっちり掴みました。





とりあえず、トライアル期間ではありますが
是非是非、カフェに来るお客さんたちの心をつかみ、
お店に貢献してほしいものです(^-^)




名前ですが・・・
「おんぶ」が好き・・・と、言うことで
「こんぶくん」と、なるようです。




「こんぶ!」
がんばってね!






こちらが、その「えりまきこんぶ」の行ったキャットカフェの
HPになります。



http://www.cat-miysis.com/index.php




のぞいてみてくださいね。
横浜にお出かけした際には、是非、このキャットカフェに
お立ち寄りください。
そして、えりまきこんぶに襟巻きしていただいてください。
幸せな気分になるかも。。。。。。




店長のNさん、よろしくお願いいたします。
















【2009/09/10 21:26】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
午前3時43分

昨晩・・・と言うか今朝方、目が覚めた時間なのですが
なんとも、窮屈な感じでして・・・




目を開けて、右頬に温かいものを感じ見ると・・
黒白の「ギンちゃん」が、ペタッとくっつき
ギンちゃんの横には、グレートラの「ミモザ」が
横たわり・・
その尻尾あたりには、幻の猫「ムク」が寝そべっており・・・




左頬のところには、先日脱走騒ぎを起こしていた「ライアン」
ライアンの横には、シャムmixの「アトム」
そのすぐ横には、やはりシャムmixの「ヒメちゃん」が・・・




で・・・・
お腹の上には、漏斗胸の「ロト」が・・・
こいつは、6.3kgもあるので苦しかったはずです・・・




首を持ち上げて足元を見ると
股の間に、我が家の3女「おおきいちゃん」がいて、
足元には、「チャー」と「茶太郎」と「ダン」と「しょうちゃん」




頭の上に・・・あ、乗っけていたのではありませんが
「タマ」と「フワ」と「マル」がいて・・・・




いつも、こんな状態で寝ているんだわね・・・・と、
あらためて観察できちゃった瞬間・・・・





疲れがとれないわけだわ・・・・(-_-;)




こんなんで、また明日も一日がはじまるのね・・・
と、思うと・・・
はぁぁ・・・・
一人で寝たいかも・・・・




**************



今日は、
一人で髪振り乱して、
○庵のお掃除、
犬猫のお世話でして・・・
写真を撮る暇がありませんでした。
ピンボケの下手な写真ではありますが
無いと無いでさびしいものがあります。
明日は、撮ります~(^-^)




【2009/09/09 22:38】 未分類 | トラックバック(0) コメント(5) |
先日の譲渡会で。。。。

10人いれば10通りの飼い方があって当たり前だと
思っています。
それでも、避妊、去勢手術がどうにか浸透してきて
手術に関しては同意される方が増えてきているのは
嬉しいことです。




で・・・
先日の譲渡会で2歳の先住猫のお友達に・・・と、
仔猫を希望される方が見に来たのですが・・・
長い時間、いろんな子を見てメンバーから仔猫の
性格などを聞いて・・・
「この子をお迎えしたい・・・」と、1匹の仔猫に
白羽の矢が・・・





それで、アンケートと誓約書を書いていただき
面談に入ったところ・・・
室内飼いだけではなく外にも出したい・・・と。
リトルでは、室内飼いをしていただけない方には
譲渡できない・・・と、伝えると・・・
外に出してあげないとかわいそうじゃないですか・・・と。
また、外に出たいと言うので・・・と。
庭全体を囲ってあるのならいいのですがね・・・と返すと
冒険させてあげたほうがいい・・・と。。。。





(@_@;)





それと・・・
挙句の果てに・・・
去勢手術もかわいそう・・・・と。




結局・・・・
譲渡できません・・・と、
お断りをさせていただいたのですが。





まだまだ・・・・ですね。





この方は、まだ正直に自分の意見を言ってくれたから
いいようなものの・・・
実際には、室内飼いをする・・・と言っても、外に出していたり
避妊・去勢手術をする・・・と、言っていながら
しない方もいたりと・・・・
信じられない飼い方をしているかたも
いると思うのです。




とりあえず・・・
リトルから譲渡する未避妊・未去勢の犬猫に関しては
手術が終了するまで、1万円を預からせていただいております。
その預かり金は手術終了後、動物病院の証明書を提示して
いただき次第、現金書留でお返しするかたちをとっています。
100%とは、言い切れないかもしれませんが
手術終了のハガキは、順調に届いております。




こういった不幸な命が産まれないためにも・・・






置き去りにされた、母と子と・・・・





母娘





ウジ虫だらけだった「ウーちゃん」・・・




うーちゃん





臍の緒つきの乳飲み子や・・・・





箱入り息子






こちらも、臍の緒つきだったけど・・・・




むにゃむにゃ





みんな人間の勝手で遺棄された命たち。





あぁ・・・
本当に終わりがないなぁ・・・・











【2009/09/08 22:46】 未分類 | トラックバック(0) コメント(5) |
増加中なり。。。。
昨日・・・
譲渡会場で。。。。。




メンバーたちより会場に早く来た
仔猫預かりボラのMさんが・・・




たいへんよ~
ダンボールに猫が・・・




ん~・・・・・
会場に置いてあるベンチを見ると
確かに大きなダンボールが・・・




中をのぞくと・・・・




あちゃ~・・・・・




この子達が・・・・




おやこしゃむ




きれいなシールポイントのシャムお母さんと
生後2ヶ月弱くらいの三毛三姉妹。
お母さん猫は、しっかり首輪のあとが・・・
新しいドライフードの袋と
お水が入ったペットボトルと一緒に
捨てられちゃったのね・・・





飼えなくなったから・・・
けど、保健所に持っていったら
処分されちゃうから
愛護団体の会場だったら・・・って?





どんな思いで置いていったんだろうね。。。。。





こちらも・・・




I役場より・・・・




いちみや




生ませないでよ・・・
お願いだから・・・
飼えないのなら・・・
手術をしてよ・・・
簡単に
遺棄しないでよ




本当に、気が滅入る・・・





だから・・・





ちょっと、気分なおしに・・・





しゅわっち





かわいく成長中の乳飲み子ちゃんでしたっ!







【2009/09/07 22:21】 未分類 | トラックバック(0) コメント(7) |
秋ですね。。。

まだまだ、日中は日差しが強いですが、
朝晩などは、ずいぶんと涼しくなりました。
○庵では、夜は秋の虫の声・・・
きれいなお月さまがみえ
なんか、とっても気分がいいんですが・・・・





ん?





どこかで・・・
ウンPの香りが。。。。。




あ。。。。。
背後でワンが・・・・(^-^;





横からは、ゲージに入った仔猫たちが
「ミルク~」と、鳴き始め・・・





あぁ・・・気分、丸つぶれ・・・・




生き物が相手ですと
落ち着いて「秋」も感じていられません・・・・
ふぅ~。。。。。




さて・・・・
前置きは長かったですが・・・・
今日の譲渡会
仔猫2匹が、トライアルに・・・





2匹、減った~・・・・
と、喜んだのもつかの間・・・





公園から3匹が届きました。




ちゃしろ






くろぐれー





なんか・・・・
増えてるよね・・・・





なんてものじゃなく・・・




実は、いっぱい増えたんですよ。
この件に関しては、明日のブログに書きたいと思います。




あぁ・・・・




なんだろうなぁ・・・・





【2009/09/06 21:48】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
モッチー退院
何度となく危ない橋を渡った「モッチー」が、
退院いたしました。






昨日、太いカテーテルを一応抜いて24時間・・・
普通に排泄はできないものの
ポタポタ、ゆっくりおしっこは出てくるようです。




もっちー




療法食のs/dと、ずっとつきあっていかなくてはなりませんが
モッチーの体に、できるだけ負担のかからないように・・・
神経質のモッチーに入院生活をさせたくはないので
しっかりとした管理をしなければ・・・と、考えさせられました。





「がんばろう、モッチー!」です。


【2009/09/05 20:33】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
え~っと。。。。。
またもや、昨晩は睡魔に負けました。
さすがに、11匹の乳飲み子のお世話は
たいへん・・・を実感しております。
まだ、哺乳瓶でグイグイ飲んでくれる子はいいのですが
シリンジであげたりしなければならない子
下痢止めを飲ませたりしないとならない子
点眼の子・・・
刺激排尿・排便・・
もう、あっという間に時間が経過しています。





さすがに・・・
ヘロヘロしています。





こちら・・・
ちゃんと自分のお子チャマたちを
育てているお母さん猫。




おやこ






にひき






しろ






くろ





なかなか、お母さん猫みたいに育てられず
いつも試行錯誤しながらの子育てに
翻弄されているyuuであります。





あぁ・・・もう、おっぱい貸して!
と、言いたくなります~



【2009/09/05 10:17】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
パステル三毛

通常、パステル三毛・・・と聞くと
なんとなくきれいな毛色を想像してしまうものですが・・・





が。。。。。。。





わたし、きれい?




と、言うことで・・・
来ました!





パステル三毛ちゃん!





生後3ヶ月くらい・・・






みけこ






風邪目で・・・
細~いお目目をしています。





みけこ2





それに・・・・
異常なほどに大きなお耳・・・・
体は、ガリガリのお痩せさん・・・





あぁ・・・・
ちょっぴりため息が、出てしまいそうな
そんな彼女・・・・





でもね、でもね・・・・
とっても、性格美人さんなんです(^-^)




一つくらい、いいとこなくっちゃね。





風邪が治ったら、ワクチンして
里親募集します。





あぁ・・・でも、チト気が重いyuuでありますだ~。。。。。。



【2009/09/03 19:50】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
見ていて飽きません。。。

保護した時には、小さなちいさな乳飲み子だった
「ドットくん」
こんなに大きくなりました。
酷い脱腸で入院もしましたが
今では、元気な腕白坊主です。




どっと




おもちゃにも、一生懸命飛びついたりして遊びます。




どっとあそび





もちろん・・・・・
疲れきってこんな格好で寝ちゃうこともしばしば・・・
かわいいですよ~(^-^)




ゆめのなか






ドットくんと同じ月齢くらいの兄弟も・・・・




とっくみあい






こんな格好もできちゃう、チャコールグレーと白の
ツートンカラーちゃんは・・・




みーあきゃっと





おてんば娘のレイちゃんです。




れい





その兄弟の・・・・




かい





とっくみあいの原因は、コレ  ↓




しえんぶっし




支援物資に入っていた「おもちゃ」(^-^)






昨日、来た「キジトラ3匹とクロ1匹」の兄弟たちも
元気に育ってほしいなぁ・・・・
(○庵組)



ちのみごきじ




昨日のあと3匹は、メンバー宅に移動しました。
みんな100gのチビチビたちです。




秋っ子。。。。。ですかね。。。。。




まだまだ、眠らせてくれない状況は続くのでしょう。。。。ね。
体力・・・続くかしら。。。。





【2009/09/02 22:18】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
ご報告いろいろ。。。。

こちら・・・・・




わが猫屋敷の猫たち・・・





4匹





「ダン」「ロト」「ドン」の匂いを嗅ぐ洗礼を受けている
「ライアン」ですが・・・・





昨晩、ようやく御用となりました(^-^)




らいあん





大好物の「マグロ」のお刺身を捕獲器に仕掛けて数日・・・
毎日失敗の連続・・・・
それが・・・
昨晩は、主人が買ってきた「マグロの中トロ」を仕掛け・・・
あっという間に捕獲成功(@_@;)





まったく・・・
もう、ねぇ。
でも、無事でなによりでして。
家に戻ってからは、私のあとをストーカーのごとく付き歩き、
お布団に横になった私のお腹の上でお寝んね。




良かった・・・・
本当に。。。。。





それから、数日前にブログに載せた
うじ虫が付いていた「きじちゃん」ですが・・・・
大きくなってきました(^-^)
いっぱいミルクをしっかり飲んでくれています。




うじこ




こちらも、良かったです。





でも・・・・
白黒のチビチビだった足の奇形の子ですが
昨日からミルクの飲みが悪くなり
シリンジも嫌々するようになり
今朝、虹の橋に・・・・
命、つなぐことができませんでした。





こちらは・・・・
しっかり「う~シャー」の野良ちゃんですが、
かわいい写真が撮れたので載せてみました。
仮名「うららちゃん」
薄茶と白の毛色の女の子です。
生後3ヶ月・・・
きれいな子です。
どなたか、スリベタになるよう懐かせてみたい方
おりませんでしょうか・・・・



うらら2






あと・・・・
今日も、来ました。
乳飲み子7匹(^-^;
生後1週間くらい3匹と・・・
生後2週間くらいの子4匹
ますます・・・
忙しい日々が始まりました。。。。。




あぁぁ~・・・・
眠たい・・・・






【2009/09/01 23:06】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
PROFILE
リトルキャッツ Yuu
  • Author:リトルキャッツ Yuu
  • リトルキャッツ公式サイト
  • 里親募集BBS わんにゃんバンク
  • RSS1.0
  • ご支援のお願い
    リトルキャッツにご支援いただける方は、以下を参考になさってください。みなさまの暖かいご支援に感謝いたします。

    ウィッシュリスト(Amazon)
    ※お届け先住所で
     「NPO法人リトルキャッツ(山梨)」
     を選んでください。

    CALENDER
    08 | 2009/09 | 10
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -
    RECENT ENTRIES
  • 動物愛護センターから。(08/18)
  • 今日の新顔ちゃん。(08/17)
  • 新顔ちゃん。(08/15)
  • ありがとう。(08/13)
  • チロちゃん追記。(08/12)
  • チロ、虹の橋へ。(08/11)
  • 新顔ちゃん。(08/10)
  • 仔猫ズ。(08/08)
  • 新顔です。(08/06)
  • 余命1週間以内宣告。(08/05)
  • RECENT COMMENTS
  • Mee(08/17)
  • Chappy(08/16)
  • たぬこ(08/14)
  • たろへー(08/13)
  • Mee(08/13)
  • まど花(08/13)
  • Mee(08/13)
  • amy(08/13)
  • チビ(08/12)
  • 3110(08/12)
  • RECENT TRACKBACKS
  • まっとめBLOG速報:まとめ【あれ〜…】(11/18)
  • まっとめBLOG速報:まとめ【ちびちび〜】(11/03)
  • まっとめBLOG速報:まとめ【忙しいよ〜(泣】(11/03)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【電車ちゃん、その後。】(06/27)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【新顔が来ました。】(06/25)
  • ARCHIVES
  • 2017年08月 (13)
  • 2017年07月 (15)
  • 2017年06月 (22)
  • 2017年05月 (23)
  • 2017年04月 (18)
  • 2017年03月 (20)
  • 2017年02月 (18)
  • 2017年01月 (20)
  • 2016年12月 (23)
  • 2016年11月 (20)
  • 2016年10月 (18)
  • 2016年09月 (21)
  • 2016年08月 (18)
  • 2016年07月 (22)
  • 2016年06月 (18)
  • 2016年05月 (24)
  • 2016年04月 (20)
  • 2016年03月 (24)
  • 2016年02月 (23)
  • 2016年01月 (25)
  • 2015年12月 (21)
  • 2015年11月 (26)
  • 2015年10月 (25)
  • 2015年09月 (25)
  • 2015年08月 (25)
  • 2015年07月 (22)
  • 2015年06月 (20)
  • 2015年05月 (22)
  • 2015年04月 (24)
  • 2015年03月 (22)
  • 2015年02月 (20)
  • 2015年01月 (23)
  • 2014年12月 (21)
  • 2014年11月 (23)
  • 2014年10月 (19)
  • 2014年09月 (20)
  • 2014年08月 (13)
  • 2014年07月 (21)
  • 2014年06月 (17)
  • 2014年05月 (19)
  • 2014年04月 (26)
  • 2014年03月 (22)
  • 2014年02月 (22)
  • 2014年01月 (21)
  • 2013年12月 (22)
  • 2013年11月 (21)
  • 2013年10月 (21)
  • 2013年09月 (20)
  • 2013年08月 (22)
  • 2013年07月 (21)
  • 2013年06月 (23)
  • 2013年05月 (21)
  • 2013年04月 (24)
  • 2013年03月 (25)
  • 2013年02月 (22)
  • 2013年01月 (26)
  • 2012年12月 (28)
  • 2012年11月 (18)
  • 2012年10月 (17)
  • 2012年09月 (22)
  • 2012年08月 (20)
  • 2012年07月 (17)
  • 2012年06月 (18)
  • 2012年05月 (24)
  • 2012年04月 (27)
  • 2012年03月 (25)
  • 2012年02月 (24)
  • 2012年01月 (23)
  • 2011年12月 (24)
  • 2011年11月 (24)
  • 2011年10月 (27)
  • 2011年09月 (26)
  • 2011年08月 (27)
  • 2011年07月 (30)
  • 2011年06月 (24)
  • 2011年05月 (30)
  • 2011年04月 (31)
  • 2011年03月 (30)
  • 2011年02月 (28)
  • 2011年01月 (30)
  • 2010年12月 (31)
  • 2010年11月 (31)
  • 2010年10月 (29)
  • 2010年09月 (31)
  • 2010年08月 (31)
  • 2010年07月 (30)
  • 2010年06月 (28)
  • 2010年05月 (27)
  • 2010年04月 (29)
  • 2010年03月 (31)
  • 2010年02月 (29)
  • 2010年01月 (32)
  • 2009年12月 (31)
  • 2009年11月 (29)
  • 2009年10月 (30)
  • 2009年09月 (29)
  • 2009年08月 (31)
  • 2009年07月 (31)
  • 2009年06月 (25)
  • 2009年05月 (31)
  • 2009年04月 (30)
  • 2009年03月 (31)
  • 2009年02月 (28)
  • 2009年01月 (31)
  • 2008年12月 (31)
  • 2008年11月 (30)
  • 2008年10月 (31)
  • 2008年09月 (29)
  • 2008年08月 (31)
  • 2008年07月 (30)
  • 2008年06月 (29)
  • 2008年05月 (31)
  • 2008年04月 (30)
  • 2008年03月 (31)
  • 2008年02月 (29)
  • 2008年01月 (31)
  • 2007年12月 (31)
  • 2007年11月 (30)
  • 2007年10月 (31)
  • 2007年09月 (31)
  • 2007年08月 (31)
  • 2007年07月 (31)
  • 2007年06月 (30)
  • 2007年05月 (31)
  • 2007年04月 (30)
  • 2007年03月 (31)
  • 2007年02月 (28)
  • 2007年01月 (31)
  • 2006年12月 (30)
  • 2006年11月 (29)
  • 2006年10月 (31)
  • 2006年09月 (30)
  • 2006年08月 (31)
  • 2006年07月 (31)
  • 2006年06月 (30)
  • 2006年05月 (31)
  • 2006年04月 (30)
  • 2006年03月 (31)
  • 2006年02月 (28)
  • 2006年01月 (31)
  • 2005年12月 (31)
  • 2005年11月 (30)
  • 2005年10月 (31)
  • 2005年09月 (30)
  • 2005年08月 (29)
  • 2005年07月 (31)
  • 2005年06月 (32)
  • 2005年05月 (31)
  • 2005年04月 (30)
  • 2005年03月 (31)
  • 2005年02月 (28)
  • 2005年01月 (31)
  • 2004年12月 (31)
  • 2004年11月 (30)
  • 2004年10月 (31)
  • 2004年09月 (31)
  • 2004年08月 (31)
  • 2004年07月 (4)
  • CATEGORY
  • 未分類 (4117)
  • LINKS
  • リトルキャッツトップページ
  • Cats安暖邸
  • 新:隣のネコ観察記
  • 隣のネコ観察記
  • Cat's専科NinnaNanna(スポンサー)
  • 黒猫チョコちゃんとハンドメイドな日々
  • 管理画面
  • SEARCH