Yuuさんの猫屋敷
犬・猫の味方「Little Cats」の活動日記
季節の移り変わり・・・
本当に寒くなりました。
外の景色など気にする間もなく、日々が過ぎ去っていきます。
が・・・・
赤信号で車を止めたとき、ふと窓の外を見たら・・・




あら~、紅葉してる。。。。




紅葉




おもわず、ボロい携帯出して撮っちゃいました。





これがねぇ・・・
行楽シーズン真っ只中のドライブだったら
まだしもねぇ・・・・





ドライブ中には、違いがないのですが・・・





仔猫をお迎えに行く途中の景色でして(^-^;




Kの森公園の管理事務所・・・
来たのは・・・・
生後45日くらいのシャムMIXの男の子ちゃん。



金川薄茶男





そりゃもう、元気いっぱいに鳴き通し(~_~;)
声も嗄れんばかり・・・
きっと、お母さん猫を呼んでいるんだろうなぁ・・・




もう・・・
捨ててくれるなよ・・・だよね。




がんばって、君の幸せ探そうね。。。。。








【2009/10/30 23:31】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
いろいろ・・・・

あまりにもピンボケの写真しか撮れず
携帯ショップでみてもらったら・・・
カメラのレンズ部分に信じられないくらい大きな傷が・・
と言うことで、修理に。。。。。
2~3週間は戻ってこないようです(T_T)
なので・・・・
前、使用していた携帯を持ち出して使っています。





で・・・
全然、お話は変わるのですが、
昨日朝、まだ家でゴチャゴチャ猫仕事をしているとき、
○庵から連絡が・・・・
「yuuさん、モッチーのカテーテルが抜けて
 ゲージ下に落ちていますが」・・・と。
「え。。。。」




急いで、病院に行ったんです。
モッチーを連れて。。。
エコーをとったり、診察したり・・・
結果は・・・
膀胱にはオシッコガ溜まっていない・・とのこと。
一応、自然にポタポタでているようなので
このまま様子見・・・となりました。
エリザベスカラーもカテーテルもなくなり
なんとなく嬉しい感じのモッチーです(^-^)




あと・・・・
先日のお話なのですが・・・




11匹の保護仔猫のワクチン接種に行ったとき
待合室で話しかけてきたおじさんがいまして・・・
飼い主を探している子達なんですよ・・・と言うと・・・
「そうなんですか、うちの子も飼い主探しをしている方から
 いただいた子なんですよ」と。
「どちらの会からいただいたんですか」と、聞くと・・・
「もう、9年も前の話だから、どこだったかなぁ」と。
「9年前ですか」
「はい、もうおそらく10歳ですよ、もらったとき大人の猫でしたから」
で・・・今日は、どうしたんですか・・・とか
たわいもない世間話などして・・・
そんなお話の中から・・・
どこにお住まいですか・・・なんて、聞かれちゃったものだから
山梨市です。なんて、答えたら
おお!この子は山梨市の方からもらいました・・・と。




はて・・・・
9年も前に、山梨市で里親を探していた人って?



で・・・そのおじさん・・立て続けにしゃべりだして・・
3階に保護部屋がある・・・と言って
そこまで見に行ったんですよ・・・と。





(^_^;) 我が家じゃん。。。。




キャリーをのぞくと・・・・
あ・・・・
大きいチャン2号が。。。。
大きいチャンって、我が家の3女なのですが、
そっくりな大猫を9年前に保護した覚えが。。。




私が、保護した猫でした。
嬉しいご対面のひととき。。。。




わ~!と、喜んで触ろうとしたら・・・




「シャーッ!!!」




(T_T) こんなものよね。。。。







【2009/10/29 22:20】 未分類 | トラックバック(0) コメント(7) |
おしくらまんじゅう♪

山梨の朝は。。。。
さ・さ・寒い。。。。。
すでに冬を思わせるような冷たい空気に包まれおります。
○庵では、一昨日あたりから暖房を入れ始めましたが・・・




エアコンの下には・・・




ぎゅうぎゅう





おしくらまんじゅう。。。。でございます。





角度を違えてもう一枚♪




おしくらまんじゅ





もっと、わんさか固まっているのですが
カメラを向けた途端、散っていくニャンもチラホラ・・・
この固まりの下には、お手伝いの松猫さんのお手製の
大きな猫ベッドがあります。
これは、人間用のお洋服をリフォームしたものです。
お洋服の腕のところを丸く縫い合わせ
猫たちを抱っこするような形に出来上がっています。
いろんなものを手作りしてくれるのですが、
本当にすごいなぁ~、と、いつも感動しています。





感動と言えば・・・
こちらも。。。。




昨日、ご報告をした「仮死状態」だった仔猫たち・・・





体が冷たくって、呼吸が異常だったチャトラくんと・・・・




ちゃとら





こちらも、体が冷え切っていて、しかも横たわり生気がなく
もう助からないだろう・・・と、思ったグレーちゃん。



ぐれー




今日は、2匹で30mlのミルクをゴクゴク飲んでくれています。
がんばっているよ~、の、ごあいさつ。




目もしっかり開き、かわいくなってきました(^-^)
寒いので、ホカロンは必需品です。
ヌクヌク。。。。。
あどけないお顔で眠っている姿に・・・
生きてくれてありがとう。。。。です。






【2009/10/28 22:57】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
生と死のさかい・・・

どこで、どういう風に神様は決めるのでしょうね・・・





今日、通報で役場から来たこの子・・・




みさかちび





役場には、一般の方から昨日通報があったそうです。
が・・・今日、職員が現場に行ったとき・・・
箱の中にいた4匹中、生きていたのはこの子だけ・・・
3匹は、冷たくなっていたそうです。
白猫らしいけど、真っ黒に汚れた毛・・
どこかの物置でお母さん猫と生活していたのかもしれません。
いきなり温かい母猫の胸から離され寒いところに放り出され・・・
亡くなった子のことを思うと、胸が締め付けられます。
どんなに不安で寒かっただろう・・
お腹も空いていただろうに・・・




生き延びた白ちゃん・・・
少しの警戒心はあるものの
お腹が空いていたらしく
ガツガツ猫缶を食べました。
亡くなってしまった兄弟の分まで
しっかりお世話し、幸せに送り出したいです。





それから・・・
先週保護した「仮死状態」だった2匹ですが、
平均10mlのミルクを飲んでくれるようになりました。
幾分、大きくなったように感じます。
このまま元気に成長してくれますように・・・・・





一つ、うれしいお知らせ・・・
うじ虫だらけだった乳飲み子の「うーちゃん」ですが、
長野の預かりさん宅より、リトルを巣立ちました。
亡くなった兄弟の分まで幸せに・・・・






*************


こちら・・・・
今日の出来事より。。。。。





年老いたワンと飼い主のおばあちゃんのお散歩時に・・・
○庵の裏手に係留してある黒ワン「黒錦」の様子から。。。




ワンを連れたおばあちゃんが見えたら・・・



くろ2





くろ3






くろ4






と~っても、おとなしくって良い子ですね・・・と、
おばあちゃんからお褒めの言葉をいただきました。
お散歩はまだまだ引っ張って大変ですが、
2歳くらいのきれいな男の子です。




ブロック塀の中から、いかにもおしゃべりがしたくなるような
黒錦くんでした!



【2009/10/27 22:37】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
モッチーです♪

退院後のモッチーですが、とっても元気です。
今回は、自宅ではなく○庵に退院させました。
と言うのも、○庵ですと24時間誰かどうかいますので
何かあった場合、すぐに対応できる・・・ということで、
○庵でお世話させていただくことになりました。





モッチー1





ゲージ内で、スリスリ。。。(^-^)




もっちー2






もっちー3





20cmくらいの長さのカテーテルがお尻付近から
垂れ下がっており、そこからポタポタおしっこが出ているので
気が付くごとに敷物を代えなくてはなりません。
けど、それが止まったら困るのですが(^-^;
食事は、s/dやらw/d、尿アシスト低pHなどを食べています。
食事は、食欲の秋・・と言うように、かなり食べてくれますが、
病院より決まった量を提示されていますので
食べすぎには注意しないとなりません。
ただ、病気になるまでは6・5kgの体重がありまして
現在は3・2kg。
もう少しは太っても良いそうなので
少しずつ様子を見ながら太ってもらおうと思っています。




それにしても・・・・
がんばってくれるヤツです。
いつもとっても良い目をしています。





がんばろうね。。。。
モッチー。





【2009/10/26 22:38】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
寒くなりました。。。。
朝晩が、めっきり寒くなった山梨です。
が・・・
今日は日中も曇天でして
寒い中の譲渡会でした。





仔猫6匹が、赤い糸を手繰り寄せ
トライアルに・・・・
昨日には、甲斐犬「花ちゃん」も、長野県にトライアルに・・・
どうにか順調に決まっている今日この頃(^-^)





で。。。。。
寒い時期を乗りきろう・・・ということで、
今日は、メンバーや預かりさんと自分たちの食べたいものを持ち寄って「七輪パーティー?」なるものを
開きました。





シャケをふんだんに使った「ちゃんちゃん焼き?」やら・・・




ちゃんちゃんやき




ちょっと、アルコールやら・・・・




おさけやら





海老焼きやら・・・・




えびやら





旬の「さんま」やら・・・・



さんま




あ・・・・
男性陣の作った「豚汁」の写真を撮り忘れましたが
寒い中、とっても美味しかったなぁ。。。。




わいわい、がやがや・・・
少しの息抜き・・・
ストレス解消?をさせていただきました。




本当にいろいろな方にご協力いただき助けられ・・・・
しみじみと、人間の温かさ優しさを感じています。




また。。。。。
がんばれそう・・・・




皆さま、本当にありがとうございます。




あと、今年も2ヶ月ちょっと・・・・
頑張って赤い糸探ししなくっちゃ。。。。です。







【2009/10/26 01:09】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
生きる力2

昨日、保護した2匹ですが、
まだまだ油断はできませんが、
どうにか落ち着いたようです。




低体温兄弟_320





3時間おきに平均8mlのミルクを飲んでくれるように
なりました。
鳴き声もしっかり出るようになり
イゴイゴとダンボールの中を動き回ったりと
普通の乳飲み子と同じようになってくれました。




この子達・・・・
ちょっと考えてみると運が良かったと言うか
生きるはずの子だったのか・・・
昨日の通報だったので
すぐにお迎えに行けたのですが
一昨日の通報だったとしたら
私もヒゲクマさんも横浜に行っていたわけで・・・
他のスタッフもお仕事で
すぐにお迎えにいけたかどうか・・と、考えると
本当に運が良かったんだ・・・と。
また、○庵に到着してからの
処置の早さ・・・もあったのだと思うのですが。





それにしても、仮死状態の子達が息を吹き返したと言う事実は、
スタッフたちにも大きな自信につながったのではないか・・・と、
思ったわけで。





よかった・・・・




さて・・・・
しっかり育児をしなければ。。。。です。






こちら。。。。
生きる力の強い「パンジー」
殺風景な○庵に・・・と、お手伝いの松猫さんが
植えてくれました。




P1010400_320.jpg




そして・・・
イチゴの苗も。




P1010401_320.jpg





草木も一生懸命生きているし。。。
みんな、がんばって生きよう。。。。









【2009/10/24 23:10】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
生きる力
K市役所環境センターからの緊急の要請があり
メンバーが出向き、引き取った乳飲み子2匹。




つめたいこ





冷たいほどに冷えきった体
鳴き声も出ず
ぐったり横たわったまま力なく開いた目・・





どうしたって、もう間に合わない・・・
そう思った。





それでも、メンバーと
お手伝いに来てくれていた高校生と
ドライヤーで体を温め
ホカロンで体を包み
温かい補液を入れ
温かいミルクを流し込み・・・・





ようやく鳴き声を聞いたときには
あぁ・・・と、安堵した・・・





今は、体温も戻り
小刻みに与えるシリンジのミルク3ccずつを飲み
普通の乳飲み子に戻りつつある・・






がんばって生きてくれるだろうか・・・





生きて。。。。と
もう、それだけ・・・




祈る。。。。。
















【2009/10/23 21:29】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
猫カフェ「Miysis」へ。
ちゃちゃちゃ・・・と、簡単に○庵の仕事をし、
あとは、お手伝いの松猫さん、松Hさんにお任せし、
10匹の猫と共に、ヒゲクマ宅急便に乗せていただき・・・
いざ、横浜へ!!




はんそう
(ボケボケの写真ですみません)





Miysisで、いっぱい写真を撮らせていただきたかったのに
デジカメは忘れるわ、携帯のカメラは傷だらけで使えないわ・・で
残念ながら写真が撮れませんでした。
が・・・・





こちらを見ていただけると
かわいい子達が写っています(^-^)



http://blog.livedoor.jp/miysis/






で。。。。。。
第一陣で連れて行った子達11匹の内、
4匹が決定し、1匹がトライアル中、2匹がお見合い待機中・・
と言うことで、山梨に戻ってきた子は4匹。
すごい成績です。
ミーシスさん、ありがとう!!!
またまた、お世話になりますがよろしくお願いいたします。





1時間半も、猫カフェでくつろいでしまい・・・
でも、とっても良い息抜きができました。





夜の東京。。。。
おのぼりさんの如く・・・
東京タワーのライトアップに感動しているyuuでありました。




たわー






帰ってきて待っていたのは・・・・・




みさか




新顔。。。。。
3匹。
なんだか・・・・
大きいし。。。。。
(ふぅ~)




さ~て・・・
またがんばるかっ。





ダブル松さん、今日は○庵のお留守番をありがとうございました。
また、猫カフェ「ミーシス」へ、バザー用品、支援物資をお届けくださった
Iさん、ありがとうございました。






【2009/10/22 23:08】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
卵胞嚢腫

8月23日に現場に行き、25日に保護した親子猫。
子供たちは、横浜の猫カフェ「ミーシスさん」より
それぞれ幸せに向かって巣立ち
お母さん猫は、昨日、避妊手術のため
病院に入院。




つじかあさん





今日、獣医師よりオペ中の説明を受け・・・
「卵胞嚢腫」で、かなり膿が溜まっていたこと
麻酔がなかなか覚めなかった・・・と。





オペ中の写真を載せますが、
卒倒しそうな方は、開かないで下さい。



続きを読む
【2009/10/21 22:39】 未分類 | トラックバック(0) コメント(4) |
命の行方

人間として・・・
同じ人間として許せないこと。。。。





センターの所長さん、職員の方と2時間近くお話しをする
機会がもてました。
そのときに出たお話で・・・





近頃、センターに持ち込む人の多くが
お引越しで飼えなくなった・・・・
年老いてお世話しきれなくなった・・・
病気で病院からも見放されたので・・・と。
なんとも信じられないような理由での飼育放棄。





職員も説得するようですが
持ち込んだ方たちは、耳もかさず
事務的に手続きを済ませ去っていくようです。





数年前に、飼い主がセンターに持ち込んだ
2匹の犬と遭遇したときの光景が目に浮かびます。




お散歩だと思い、嬉しそうに尻尾を振って処分場に向かって
歩いていった・・・その姿を。。。
胸が締め付けられました。
あふれる涙が止まりませんでした。





どんな理由であろうとも、
人間の勝手で命を左右するなんて
許されることではないと・・・・





この子も、迷子犬で役場に持ち込まれ
公示期限が切れ、リトルで引き取りましたが
探している飼い主は現れてくれませんでした。




くろにしき1





くろにしき2




とっても、きれいで良い子です。
なのに・・・・





こんなに良い顔をして笑っているように見えるのに
心の中では、ご家族がお迎えに来てくれるのを
待っているのではないでしょうか・・・ね。





オリオン座流星群が見られるかもしれない今日・・・
0.2秒の間にお願い事が言えないかもしれないけれど
もし、流れ星が見れたらお願いしよう・・・





○庵の犬猫が、みんな幸せになれますように。。。。




あ、もうちょっと欲張っちゃおうかな・・・




すべての生き物が幸せになれますように。。。。











【2009/10/21 00:33】 未分類 | トラックバック(0) コメント(6) |
命の重さ

先々週のお話から・・・・





小学2年生の生徒が
「家の物置小屋にね、野良猫が赤ちゃんを産んだんだよ」と。




かわいい?と、聞くと・・・




「うん、かわいいよ、でもね、お母さんが汚いから触っちゃダメだって」




そして・・・
2週間後の今日・・・




「仔猫、大きくなった?」と、聞くと・・・




「あのね、この間おばあちゃんが川に流したって言った」と。




「え?川に?かわいそうじゃないの?死んじゃうんだよ」と言うと




「でもね、おばあちゃんが、まだ目が開いていないから
流すのなら今のうちだって言ってた・・」と。





小学校2年生に、こんな教育をしてほしくない・・と、思いました。




この子は、教室にいる「PINO」にも触れません。
別に触ってほしいわけではないけれど、
猫=汚い・・・と、ばい菌のように思っているようです。





川に流されてしまった4つの命たち・・・・





そして、こちらの子は・・・




きじとらわか




野良の子だったけれど、保護してもらい
ワクチンも打ってもらって飼い主探しの会に出席した
キジトラちゃん。





それぞれの発見者によって明暗に分かれてしまった
生かされた命と、そうでない命・・・





すべての方たちが、保護できるわけではないことは
百も承知しているけれど
人間と同じ、温かい血が流れていること
いらない命などないこと・・
せめて子供たちにお話してほしい・・・




死ぬためだけに産まれてくる命なんて
悲しすぎるもの。。。。





【2009/10/19 22:15】 未分類 | トラックバック(0) コメント(8) |
秋晴れ♪
昨日とはうって変わって、とっても良いお天気に恵まれた
譲渡会でした。




譲渡会10・18





なんとなく、客足が多いような感じがしたのですが
実際、そうであったのか・・・





なんと、久々にヒット!!!!と言うか。。。。
5匹の子が赤い糸を手繰り寄せました。




また乳飲み子のときに預かりさんに預け、
育てていただいた仔猫2匹も
預かりさんから、「我が家の子に」と言う申し出を受け
結局、7匹の子が巣立ったことになり
万歳!!!!!!!です。





あ~、うれしいなぁ・・・・
みんな幸せになるんだよ~!





と、喜んでもいられないのですが・・・
ちょっと大きく育ってしまった仔猫たちもチラホラ。。。。なんですよ。
ですので。。。。。
今週は女の子10匹の避妊手術も控えております。




まったくね、
リトルの携帯にくる相談は
ご近所に野良猫が増えちゃって
仔猫が走り回っているのですが
どうしたらいいんでしょうか。。。。とか・・・・





避妊手術、してください。
もうもう、本当にそれだけなのに。。。。







【2009/10/18 22:24】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
子供祭り♪
今にも雨が降りそうな怪しい空模様・・・・
が・・・・
譲渡会が始まるころには、
薄日ながらも日が射してきて
バザー用品を並べたり
ゲージを並べたり・・・と、
慌ただしく準備。





みなみこうみんかん





子供祭り。。。と言うだけあって、
お客さまは、ほとんど小さなお子さまたちで
バザー会場は、ガランガラン。。。。(寂




それでも、譲渡会では仔猫が1匹、トライアル。




「忍者ショー」やら、地元の食べ物即売会やらありましたが
リトル会場は、お茶のみ座談会?の子供祭りでありました。





明日も譲渡会です。
変わった毛色の子たちも参加いたします。





こちら。。。。
何と言う毛色と申しましょうか。。。。




ごみ1






ごみ2





濃いグレーのトラ・・・なのかな。。。。





明日は、お天気がよさそうです。
もう、10月も中盤。
今年もあっという間に過ぎてしまうんでしょうね。
どれだけの仔猫を卒業させることができるのか・・・
ちょっと心配もありますが
やれるだけがんばるしかないです。




まだまだ、手元にいる数えきれないほどの仔猫たち。。。。
君たちすべてに、幸せのレールを敷いてあげたい。。。
それが唯一の望みです。





****************


先日ブログに載せた、預かり先が無く
なかなか引き出すことができなかった
黒ワンですが、預かり手が挙がり
ワクチン、去勢手術後、預かり先に移動いたしました。
ご心配をおかけいたしました。



【2009/10/17 22:29】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
動。。。。

静止して、おすまししている写真もよいのだけど、
こういった躍動感を感じるポーズなんかも
とってもいい・・・と、初めて思いました。
またもや・・・・
目からウロコ状態・・・




きじ1







きじ2





なんか・・・
いいんだなぁ・・・・





このキジちゃん、Kの森公園の管理事務所から
届いた子なのですが
もうもう、人間大好きっ子ちゃん。
生後4ヶ月くらいにはなると思います。
先週、ワクチンと去勢手術を済ませましたので
いつでも譲渡可能です(^-^)






しか~し、きれいな写真をいっぱい撮ってもらって
これで、飼い主探しがうまくできなかったら
なんか申し訳ないような気もいたします。






赤い糸はどこかにあるはず。。。。
なんだけどなぁ。






明日も、明後日も譲渡会です。
ニャンがいっぱい並びます。
遊びにくるだけでも、癒されること間違いありません。






明日は、12時から15時までです。
どうぞ、お出かけくださいね。
場所がわからないようでしたら
お電話を鳴らしてください。
090-4939-7038





お待ちいたします(^-^)







【2009/10/16 23:14】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
スーパーモデル!

お店のスーパーではありません。





この後姿は・・・・・
誰でしょう。。。。。。





この「パステル三毛ちゃん」!




みけこ1




そうです。
「こうしゅうミケ子さん」であります!






が。。。。。
この視線。。。。




みけこ2





あ・・・・・
悩殺。。。。。。




もう一枚。。。。。




みけこ3





なぜか、ミケ子さん、
しっかりポーズを作ってしまって
「ワタシは、モデル・・・」と、言わんとばかり。





実は、わけあって撮影班が先日の譲渡会場にいらしてくれての
即席写真撮影会での写真なのですが・・・




そりゃもう、プロ級ですわ~。
写真を見てビックリ&感動。




こちらのシャムちゃんなんて・・・
すごいきれいでしょう。




しゃむ1






しゃむ2






しゃむ3






これで、飼い主が決まらなかったら
どうしようもないわね。
がんばって、写真ドンドン掲載していかなくちゃ・・・ね。





猫カフェミーシスさんでも、がんばってくれています。
今日は、ミケちゃんが1匹決まった・・とのこと。
チャトラくんは募集が殺到しているそうで(^-^)
チャコールグレー+白の「レイちゃん」も、
希望者がいるそうです。
日曜日にもお見合いが入っている・・ということで
来週の第二弾搬送までに、何匹決まるかなぁ・・・





昨日は、リトルの仔猫預かりのMさんご一家が
ミーシスさんに遊びに行ってきたそうですが
とっても喜んで帰ってきました。
猫さんたちをとても大切にお世話しているスタッフさんたち・・・
猫さんたちが、とても自由に生き生きして楽しそうだったり・・・
来るお客さんたちが、みんなお優しい方たちばかり・・・
一生懸命、猫さんたちと遊んでくださったり・・・
猫スタッフ達も休憩時間があったり・・・と・・・
本当に猫さんたちに対してやさしい空間であった・・・と。





良い出会いに・・・感謝です。





明後日の17日(土)には、甲府市の南公民館で
バザー&譲渡会を開催します。
あ、ローカルなお祭りのイベントにの参加なのですが。
お近くの方は是非、遊びにいらしてくださいね。




【2009/10/15 21:57】 未分類 | トラックバック(0) コメント(4) |
道雪来る。。。。

道雪(ドウセツ)。。。。
今年の1月に○庵を巣立って行ったワンの名前・・・・
○庵では「ニイト」でした。




にいと1




ニイトは、生後2ヶ月くらいのときに
一度、飼い主が決まり巣立ちました。
が・・・・
4ヶ月後、○庵に戻ってきた子です。
飼い主の息子さんとワフワフして遊んでいるときに
目にぶつかり目が腫れてしまった・・・と言う理由で。




あとで聞いた話によると、なにも躾をしていなかった・・・と。




子犬で譲渡するときには、しっかり躾をしておかないと
成長してからが大変なので・・・と言うお話をするのですが。




で・・・
その後、けっこう○庵でノビノビ?暮らしていたのですが、
今年の1月21日にお若いご夫婦の目にとまり
○庵を後にすることができたわけで。。。。
で・・・・
つけていただいた名前が・・・
「道雪」
かっこよすぎるくらいです(^-^)




写真ではわかりませんが、21kgの大犬になっての里帰り。
ビックリするやらうれしいやら・・・・




Hさんご夫婦の愛情いっぱいの賜物?
本犬も、大変幸せそうでした。




お時間がありましたら、是非、ブログに遊びにいってみてください。



http://gungamkamkam.blog84.fc2.com/




Hさん、今日はいっぱいのお土産と、
生の道雪に会わせていただきありがとうございました。





う~ん・・・
犬は猫に比べて、大変です。
いろいろが。。。。。










【2009/10/14 23:30】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
今日は母屋~♪
○庵の。。。。
猫テラスを載せたことはいっぱいあるけど、
何故か母屋を載せたことは、ほとんどない????
ということで、母屋を撮ってみました。




ねこべっどしゅうごう





お手伝いの松猫さんの手作りの猫ベッドが大人気。




ねこべっどひな







ねこべっど2







ねこべっど1





お隣のお部屋には、犬用のゲージが多数セットしてありますが
その上にもニャンコたちが・・・・





いぬげーじのうえ





3段ゲージにも暖かいフリースやら毛布が敷いてあり
ニャンが寝んね・・・・




3だんげーじ





平和です~♪





平和でないのが、こ・ち・ら。





来ました。
暴れん坊。




しろわん





K市役所の環境センターより。。。
生後3ヶ月くらいでしょうか。
1ヶ月間くらい畑の中をウロウロしていたようです。
人間にあまり懐いていません。
マダニとノミがわんさか(@_@;)
近日中に健康診断とワクチンを済ませます。






で。。。。
オマケが。。。。
こちら・・・・・




甲州市仔猫





生後1ヶ月くらいかなぁ・・・




今日は3ヶ月の子が2匹決まったのに
3匹入ってくるとは。。。。
トホホ。。。。。です。









【2009/10/13 20:20】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
仔猫たちですが。。。

60cmのゲージに、こんな風に100均のコンテナを
2個並べて置き・・・
この写真で言いますと、
向かって左側が猫砂を敷いた猫トイレ、
向かって右側がフリースとホカロンを敷いた猫ベッド
として使用しています。





ぐれーちゃん





そして、仔猫が暴れても大丈夫なように
お水とフードは、小鳥用の入れ物を使っています。
なかなか使いやすいです。





写真の仔猫ちゃんですが、ロシアンブルーのような毛色の
男の子です。
生後二ヶ月弱くらいかな・・・・





大きく写すと、こんな感じ。。。。
暈しが入っているようにしか撮れていませんが
(私の携帯、少し壊れちゃっているようです。。。)





ぐれ2





ボーっと写っているので。。。。
かわいく見えます(^-^)






デジカメで撮ると、はっきりくっきり!





ぐれー





なんか。。。。。
チト。。。。
怖い?????





な~んて・・・・・
実物は、とってもかわいいやんちゃ坊主です。
ワクチン接種済みです。
よろしくお願いします。






ででで・・・・・・
こちらですが・・・・・





「やしろウララさん」です。





うらら





「ウーシャーパシッ!」の3拍子ぞろい。




「私は女王。なにをなさりたいの?」
と、言っているのかどうか。。。。




え~っと、そのお座りになっているトイレなどのお掃除を
させていただきとうございます。。。。。(^-^;





いやいや・・・・
毎日、いろんなドラマがありますです。。。。。。。。。







【2009/10/12 20:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
模様替え。。。。

○庵のお手伝いである松猫さんの趣味?かな・・・
○庵が少しずつ変わりつつあります。
なんと言っても、あらゆるものを再利用して
工夫して使えるようにしちゃうところが
なんとも尊敬&驚きです。





猫テラスも、ずいぶんときれいに整理整頓。。。。





nekotera6.jpg






nekotera7.jpg






テラスにつづくお部屋も、すごいきれいにしていただいています。










nekotera9.jpg






nekotera10.jpg





もうね、魔法がかけられたみたいに
きれいになっているんです。





どんどん、松猫さんの手によって変わっていく○庵・・・
どんなになっていくんだろう。。。。って、毎日楽しみなんです。





皆さまも遊びにいらしてくださいね。
生まれ変わった○庵・・・
なんて、大袈裟なものでもないんですが(^-^;





さて・・・・
気になる譲渡会ですが・・・・
3連休の中盤日。
仔猫2匹が、巣立っていきました。
先週も譲渡会とは別に2匹が巣立ちまして。。
今週中もお見合いが入っていますので
どんどん決めていこうと思っています。




寒くなる前に、手持ちゼロを目指してがんばります!
一応、無理とはわかっているけど。。。。。











【2009/10/12 01:29】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
預かりさん宅へ

8月19日にウジムシだらけで保護した
「うーちゃん」ですが・・・・
(ウジ虫だったので、うーちゃん・・・ではなく
 ウリ坊のような模様だったからですが。。)




体重も700g・・・
リトルでもとっても人気者のうーちゃんでしたが、
今日、他のキジトラ兄弟と一緒に長野の預かりさん宅に
移動いたしました。
長野県からの里親募集となります。





うー





ワクチン接種組みの一連も、市内の預かり宅に
移動していたり
乳飲み子もワクチン未接種組も、
あちこちの預かり宅にいるので
今現在、○庵の仔猫数は。。。。。。
11匹かな・・・・
それでも、総数となると67匹・・・・いるような気がする(^-^;




送っていただいている支援物資の仔猫用フードですが、
預かりさん宅にも十分お渡しできています。
本当に助かります。
ありがとうございます。





それから、ご報告です・・・・
横浜のキャットカフェ「Miysisさん」にお預けしている
仔猫たちですが、先日、里親さま宅に1匹お届けして
いただいたようです。
黒白の「T・タロウくん」が、白羽の矢を射止めた。。とのこと。
とっても素敵なお家に行きました。
写真もいっぱい送っていただきまして。。。。
ありがとうございました。






もう1匹、チャコールグレー+白の「レイちゃん」も、
トライアルにいくようです。
お世話になります。
よろしくお願いします。





本当に皆さまによくしていただき、
ありがたい限りです。。。。




猫スタッフとしてお迎えいただいた「えりまきこんぶ」も、
お客様からかわいがられ、幸せそうです。
○庵にいたときには、ほとんど手をかけてあげれなかったので、
甘えたい本人にとっては、とてもストレスだったに
違いありませんから。
本当にMiysisさまには感謝しています。
これからも、どうぞよろしくお願いします。






一つ・・・
悲しいご報告・・・・
昨日、入院したチビちゃんですが・・・
今日、虹の橋に。。。




ひとつ・・・
命、消えました。




ごめんね。。。。。











【2009/10/11 00:22】 未分類 | トラックバック(0) コメント(4) |
いろいろ。。。。

9月11日より入院中だった「モッチー」が、
今日、退院いたしました。




もっちー




すごい生命力で獣医師も驚いています。
バルーンカテーテルを抜く手術も検討していただきましたが
また、同じことの繰り返しになるであろう・・・との見解で
カテーテルを入れたままの退院です。
モッチーにとっては、おそらく不自由な生活が始まります。
エリザベスカラーも着けたままでないとなりません。
1週間に一度、病院にも連れて行かなくてはならないようです。
手探りの介護が始まります。





こちらの「チビ」ですが・・・・
8月28日に4兄弟で役場から引き取った子の内の1匹です。
4匹中1匹はあまりにも小さく、
ヘルニアと後ろ足が奇形でクルンと曲がっていて
数日後、虹の橋を渡ってしまったのですが
残り3匹の白キジたちは、どうにか頑張ってくれていました。
が・・・
内、1匹は、他の2匹に比べずいぶんと成長が悪く
推定月齢、生後40日というのに体重が170g。





ちびちび1






ちびちび2




未消化便が少しも治らず
今日、低血糖で倒れそのまま入院となってしまいました。




がんばって。。。。。
もう・・・
それだけ。。。。





****************


役場からの通報で・・・
ワンを1匹、引き取りたいのですが
保護場所がなく、来週にはセンターに・・・・




「今回は目をつむるしかないよ」と、言われましたが
あきらめきれません。




年齢不詳です。
真っ黒の中型犬12kgくらいの男の子だそうです。
捕獲器に入っているからか、ビクビクしている・・とのこと。
放送塔から放送が流れると吠えるそうです。
一時預かり場所を提供していただける方
おりませんでしょうか。




聞いてしまった・・・・
だから・・・・
命を繋ぎたいのです。
よろしくお願いいたします。









【2009/10/09 23:10】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
ちびたち。。。

病院の患者さんからお預かりしたチビ4兄弟
(1匹は死亡していました)ですが、また1匹が
虹の橋に・・・・
飲まず食べず・・ミルクも嫌々をして入らず・・
残った2匹の内、1匹も一昨日入院しました。
体温28度。
ありえない体温でした。
入院後も保温していると37度まで戻るのですが
保温を止めるとすぐに34度くらいまで下がってしまうようです。
頑張ってほしいのですが。。。。





残ったあと1匹ちゃんも体温は37度。
触った感じが温かみを感じません。
やはりあまり食べてくれないので
受診・・・
歯もしっかり生えているのに・・・
猫の姿かたちになっているのに・・・
185g・・・・
こちらも、異常です。




病院の待合室で・・・
わ~小さくてかわいい!などと言われましたが
それどころじゃないんだってば。。。。です。。。。




そこそこ元気はあるのですが・・・
ガリガリくんです。




185g






それに比べ・・・
乳飲み子5匹は、順調です。




しゃむちび




黒猫ちゃん以外は、みんな長毛みたいです。




保護したときの箱の中には
お湯を入れたペットボトルが3本も入っていたので
それなりにわかっている方が遺棄したのでしょうね。




きれいな兄弟達です。




ちゃんと育ってくれますように。。。。です。





昨日は、ヘトヘトで居眠り運転などして
○庵から戻りそのままバタンキューでした。
遊びに来ていただいた方・・・
ごめんなさい。




【2009/10/09 08:40】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
台風対策

○庵には、テントがあったり
キャリーやタオルや洗濯物や
犬小屋や・・・
なにやら、強風で吹っ飛んでしまいそうな物が
山積みで・・・・





朝から、お手伝いさんたちがきて
○庵の中から・・外から・・・
あちらこちらのお片づけでした。





ワンも今から全部家の中にしまいます。





被害がありませんように。。。。





皆さまも、お気をつけてくださいね。




仕事が忙しい「魔の水曜日」にくわえて忙しく、
考えてみたら、な~んも写真が用意してなくって
ありゃりゃ・・・です。





乳飲み子たちは、元気にミルクを飲んでいます。
変わった毛色で、成長したらきれいな子達になりそうです。
子育て、がんばります(^-^)




【2009/10/07 21:32】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
通報で。。。。
K市役所環境センターより
乳飲み子の引き取り要請の連絡があり
行ってみたところ・・・




ちのみご





生後2週間くらいのベージュの長毛2匹
ベージュ白の長毛1匹と
黒と白黒トラちゃんの5匹兄弟がダンボールの中にいて
センターの職員に聞いたところ
どうも、母猫もどこかにいるらしい・・との情報で
この乳飲み子たちを持ち込んだ方に連絡をし
現場に行ってきました。
(母猫ごと保護した方が乳飲み子のためにはいいですので)





笹薮の中に放置してあるドラム缶の中にいた・・・・と、
そのセンターに持ち込んだ方は言っていたのですが
どうも、その形跡はなく・・・・





乳飲み子たちをみても、ノミはいないし
きれいな体つきで・・・
飼い猫が産んだのではないかと・・・・





実際はどうなのかわからないのですが
とりあえずは・・・・
育てないと。。。。です。




忙しさがプラスされました。
ふぅ~。。。。





お話は変わりますが
今日、本業のお仕事をしていますと
母が来て・・・・





「み~ちゃん、おいでっ!」と。





「み~ちゃん?だれよ、それ」
と、尋ねるやいなや・・・




飛び跳ねて、母に向かっていく姿が・・・




ぴのさん




「PINO」は、いつの間にか
改名しておりました。




母曰く。。。。
「猫は、み~でしょ」。。。だそうで。






*********************************


ブログへのコメント・・
ありがとうございます。
またもや、返信ができておりません(汗
でも、しっかり読ませていただいております。
励みになっています。
時間が取れ次第、書かせていただきたいと思います。
ごめんなさい。




【2009/10/06 23:22】 未分類 | トラックバック(0) コメント(4) |
イラストです!

先週、横浜の猫カフェ「Miysis」に赤い糸を探しに行った
11匹の仔猫ちゃんたちですが。。。
スタッフさまたちにかわいがられ・・・
また、猫カフェのお客さまたちにもかわいがられているようです。





そんなお客さまが、リトルの仔猫のイラストを書いてくれました。




のせさん2






のせさん1





とっても、アジのあるイラストで
いいねっ!いいねっ!・・・なんて、
みんなで大騒ぎ(^0^)





ありがとうございます!





イラストは、3姉妹の内の1匹パステル三毛ちゃんと
3兄弟の1匹茶白くんです。
どちらも、ワクチン接種済みの良い子です。
もちろん、里親さま募集中ですが・・・・





このイラストを描いてくださった方も。。。





「お嫁さん募集中!!!」だそうです(^-^)
38歳の、と~っても優しい良い方だそうです。
こちらも・・・・
よろしくお願いします!










【2009/10/05 21:19】 未分類 | トラックバック(0) コメント(4) |
蒸し蒸し。。。。

昨日から、日中は夏が戻ったかのように暑くって
たんすの奥にしまうはずだったTシャツなど
着込んでの譲渡会でした。





夏休みも過ぎ、運動会シーズンもある程度終え
お客様もボチボチ・・・
あ、、、、まだ行楽シーズンが続くのね。。。。






今日の譲渡会ですが。。。。。





こ~んなにかわいいキジ白の子もいたり・・・・





きじしろ





この子も、半長毛だったり・・・・




しろきじ





その兄弟も、まん丸お目目のイケメンくん。




きじとら





こちらは、ちょっと笑えちゃう一枚。。。。。




わらい





で・・・気になる結果は・・・




2匹がトライアルに。。。。
横浜のキャットカフェでも、数匹のお見合いが入ったとの
連絡で(喜)
ガンガン決めていきたいところです。





今日は、3ヶ月前に○庵から巣立っていった
ゴーギーのコギオちゃん(現在どんちゃん)が
遊びに来てくれました。
もう、ずっと前からSさんご家族の一員であるかのように
馴染んでいました(^-^)




こぎお




フードなど、お土産をありがとうございました。





また、横浜からバイクに乗って、
わざわざフードをお届けしてくれたSさま
ありがとうございました。
お会いでき嬉しかったです。
それから、Oさんご夫妻にも療法食のご支援をいただき
嬉しかったです。
ありがとうございました。





ブログにてお願いしました仔猫たちのフードですが、
みなさまの応援で、仔猫たちにしっかり食べさせていただいております。
本当にありがとうございます。







【2009/10/04 22:32】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
すみません
あまりにも眠くって
お休みさせてください。




ごめんなさい。。。




明日の譲渡会、がんばります。




こちらにも明日出席の猫ちゃん、わんちゃんがいます。
             
http://photozou.jp/photo/list/118480/933506










【2009/10/03 23:45】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
目からウロコ・・・と・・・愚痴?
と、言うことでもないのですが。。。。





なんだかね。。。。





今朝、着信が何件も入っていまして
気が付きませんでしたので出られなかったのですが
5回目の着信で気が付きまして出たところ・・・




「yuuさんですか」




Y「はい、そうですが」




「昨日、役場から仔猫を引き取りましたか?」




Y「どこの役場でしょうか」




「Y役場から、白っぽいシャムmixを」




Y「いいえ、連絡がありませんでしたが、どうかしました?」




「いえね、昨日拾ったんですが保護できないから
 役場に届けたんですよ」




Y「そうなんですか、でも役場から連絡ないし
 今日、金曜日なのでセンターに持ち込まれると
 即、処分になっちゃいますよ」




「え!それは困る、すぐに役場に連絡して引き取りにいかなくちゃ」




Y「え?引き取りに?」




と、尋ねると・・・




昨日のブログに、役場から引き取った・・と言う記事が
書かれていなかったので、
心配になって電話をした。。。。。。と。




は。。。。。




あぁ、こんなこと考えてもみなかったけど
おおいにありえる話なのよね・・・と。




もう、何も書けないじゃない。。。。。ね。





役場に持ち込まれた子達に関しては、
NOと言えば、もう明日がないことがわかっているから
引き取らざるを得ない。
だからと言って、リトルが引き取るから
役場に持っていこう・・・
それは、やめてほしい。
一緒に里親探しをしていこう・・・




先日も書いたように
どうしても保護できない状況で・・・と言う方には
保護場所は提供しよう・・・
だけど、お時間のあるときには
保護場所にきてちゃんとお世話をしてほしいと思う。
医療費もかかる・・・
管理費もかかる・・・
それを頭に入れて・・・





私たちが預かった時点で
あたかも、「私は命を救った」かのように
誇らしげにお話をする人もいる。
そうじゃないと思う。
今からはじまりなんだよ。
私たちは、経由しているにすぎない。
新しい飼い主さんに託した時点で
命が繋がるんだ。。。と。





え~っと・・・
で。。。。。
役場に持ち込まれてしまったシャムmixちゃん・・・
どうなったんだろう。。。。




気にはなる。。。。







****************************


横浜からの飼い主さま募集をしています。
猫カフェ「Miysis」さん

 http://www.cat-miysis.com/index.php



こちらも、ご覧になってください(^^)

http://yaplog.jp/aoi-nainai/








【2009/10/02 20:54】 未分類 | トラックバック(0) コメント(6) |
赤い糸や~い。。。。

もうもう、かわいい盛りの仔猫がワンサカの○庵です。
今が旬・・・
まさに旬!




きじ3






きじ2






きじ1




キジトラは、かわいい子が多いです。
あ・・・
数も多いです。
ですので、どんなにかわいくっても
売れ残り組?が、でてしまうことも。。。




が・・・・・
がんばって今期は幸せ探しをしてあげなければ!




今日、ヒゲクマ宅急便が横浜まで仔猫を搬送してくれました。
その数、10匹・・・のはずでしたが・・・
1匹、おまけで・・・
11匹の仔猫が、山梨から幸せ探しに旅立ちました。




こちらのブログに、チトご紹介が・・・・



http://www.cat-miysis.com/index.php




どうぞ、美味しいお茶を飲みながら・・・
ご飯を食べながら・・・
猫三昧を楽しみに遊びにいらしてください。




楽しく癒されること間違いありません。
どうぞ、よろしくお願いします。



【2009/10/01 23:40】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
PROFILE
リトルキャッツ Yuu
  • Author:リトルキャッツ Yuu
  • リトルキャッツ公式サイト
  • 里親募集BBS わんにゃんバンク
  • RSS1.0
  • ご支援のお願い
    リトルキャッツにご支援いただける方は、以下を参考になさってください。みなさまの暖かいご支援に感謝いたします。

    ウィッシュリスト(Amazon)
    ※お届け先住所で
     「NPO法人リトルキャッツ(山梨)」
     を選んでください。

    CALENDER
    09 | 2009/10 | 11
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
    RECENT ENTRIES
  • 寒いですね。(02/21)
  • GOちゃん、退院しました!(02/20)
  • 新顔です。(02/19)
  • 動物愛護センターから。(02/18)
  • 雨のお山でした。(02/17)
  • 新顔です。(02/15)
  • 撮ってみました♪(02/14)
  • GOちゃんのこと。(02/12)
  • 新顔です。(02/10)
  • アイドル?(02/08)
  • RECENT COMMENTS
  • Me(02/19)
  • さかもと(02/19)
  • くまよめ(02/18)
  • マロンパ☆(02/18)
  • まど花(02/14)
  • may(02/14)
  • Yuu(02/12)
  • Yuu(02/12)
  • うさうさ(02/12)
  • may(02/09)
  • RECENT TRACKBACKS
  • まっとめBLOG速報:まとめ【あれ〜…】(11/18)
  • まっとめBLOG速報:まとめ【ちびちび〜】(11/03)
  • まっとめBLOG速報:まとめ【忙しいよ〜(泣】(11/03)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【電車ちゃん、その後。】(06/27)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【新顔が来ました。】(06/25)
  • ARCHIVES
  • 2017年02月 (14)
  • 2017年01月 (20)
  • 2016年12月 (23)
  • 2016年11月 (20)
  • 2016年10月 (18)
  • 2016年09月 (21)
  • 2016年08月 (18)
  • 2016年07月 (22)
  • 2016年06月 (18)
  • 2016年05月 (24)
  • 2016年04月 (20)
  • 2016年03月 (24)
  • 2016年02月 (23)
  • 2016年01月 (25)
  • 2015年12月 (21)
  • 2015年11月 (26)
  • 2015年10月 (25)
  • 2015年09月 (25)
  • 2015年08月 (25)
  • 2015年07月 (22)
  • 2015年06月 (20)
  • 2015年05月 (22)
  • 2015年04月 (24)
  • 2015年03月 (22)
  • 2015年02月 (20)
  • 2015年01月 (23)
  • 2014年12月 (21)
  • 2014年11月 (23)
  • 2014年10月 (19)
  • 2014年09月 (20)
  • 2014年08月 (13)
  • 2014年07月 (21)
  • 2014年06月 (17)
  • 2014年05月 (19)
  • 2014年04月 (26)
  • 2014年03月 (22)
  • 2014年02月 (22)
  • 2014年01月 (21)
  • 2013年12月 (22)
  • 2013年11月 (21)
  • 2013年10月 (21)
  • 2013年09月 (20)
  • 2013年08月 (22)
  • 2013年07月 (21)
  • 2013年06月 (23)
  • 2013年05月 (21)
  • 2013年04月 (24)
  • 2013年03月 (25)
  • 2013年02月 (22)
  • 2013年01月 (26)
  • 2012年12月 (28)
  • 2012年11月 (18)
  • 2012年10月 (17)
  • 2012年09月 (22)
  • 2012年08月 (20)
  • 2012年07月 (17)
  • 2012年06月 (18)
  • 2012年05月 (24)
  • 2012年04月 (27)
  • 2012年03月 (25)
  • 2012年02月 (24)
  • 2012年01月 (23)
  • 2011年12月 (24)
  • 2011年11月 (24)
  • 2011年10月 (27)
  • 2011年09月 (26)
  • 2011年08月 (27)
  • 2011年07月 (30)
  • 2011年06月 (24)
  • 2011年05月 (30)
  • 2011年04月 (31)
  • 2011年03月 (30)
  • 2011年02月 (28)
  • 2011年01月 (30)
  • 2010年12月 (31)
  • 2010年11月 (31)
  • 2010年10月 (29)
  • 2010年09月 (31)
  • 2010年08月 (31)
  • 2010年07月 (30)
  • 2010年06月 (28)
  • 2010年05月 (27)
  • 2010年04月 (29)
  • 2010年03月 (31)
  • 2010年02月 (29)
  • 2010年01月 (32)
  • 2009年12月 (31)
  • 2009年11月 (29)
  • 2009年10月 (30)
  • 2009年09月 (29)
  • 2009年08月 (31)
  • 2009年07月 (31)
  • 2009年06月 (25)
  • 2009年05月 (31)
  • 2009年04月 (30)
  • 2009年03月 (31)
  • 2009年02月 (28)
  • 2009年01月 (31)
  • 2008年12月 (31)
  • 2008年11月 (30)
  • 2008年10月 (31)
  • 2008年09月 (29)
  • 2008年08月 (31)
  • 2008年07月 (30)
  • 2008年06月 (29)
  • 2008年05月 (31)
  • 2008年04月 (30)
  • 2008年03月 (31)
  • 2008年02月 (29)
  • 2008年01月 (31)
  • 2007年12月 (31)
  • 2007年11月 (30)
  • 2007年10月 (31)
  • 2007年09月 (31)
  • 2007年08月 (31)
  • 2007年07月 (31)
  • 2007年06月 (30)
  • 2007年05月 (31)
  • 2007年04月 (30)
  • 2007年03月 (31)
  • 2007年02月 (28)
  • 2007年01月 (31)
  • 2006年12月 (30)
  • 2006年11月 (29)
  • 2006年10月 (31)
  • 2006年09月 (30)
  • 2006年08月 (31)
  • 2006年07月 (31)
  • 2006年06月 (30)
  • 2006年05月 (31)
  • 2006年04月 (30)
  • 2006年03月 (31)
  • 2006年02月 (28)
  • 2006年01月 (31)
  • 2005年12月 (31)
  • 2005年11月 (30)
  • 2005年10月 (31)
  • 2005年09月 (30)
  • 2005年08月 (29)
  • 2005年07月 (31)
  • 2005年06月 (32)
  • 2005年05月 (31)
  • 2005年04月 (30)
  • 2005年03月 (31)
  • 2005年02月 (28)
  • 2005年01月 (31)
  • 2004年12月 (31)
  • 2004年11月 (30)
  • 2004年10月 (31)
  • 2004年09月 (31)
  • 2004年08月 (31)
  • 2004年07月 (4)
  • CATEGORY
  • 未分類 (4002)
  • LINKS
  • リトルキャッツトップページ
  • Cats安暖邸
  • 新:隣のネコ観察記
  • 隣のネコ観察記
  • Cat's専科NinnaNanna(スポンサー)
  • 黒猫チョコちゃんとハンドメイドな日々
  • 管理画面
  • SEARCH