Yuuさんの猫屋敷
犬・猫の味方「Little Cats」の活動日記
地元での譲渡会♪
お天気にも恵まれた初、地元での譲渡会。
しか~し・・・・
知っているお顔ばかりで、にゃんともやりにくい・・・




yマなし氏




「なにょ~やってるで。」(何をしているの?)



yuu「犬猫の飼い主探しです」




「ほほ~、えれ~こんしてるだね」(大変なことをしているね)



yuu「はぁ。。。。まぁ・・・・」




「貰っていく人なんて、いるだけ」(もらっていく人いるの?)




yuu「まぁ、ボチボチ」




「てっ、ほうけ、いるだね」(そう、いるんだね)




yuu「おじさんも、貰ってくれません?」




「おらんちもいるだよ、こまらぁ、もう」
(家にもいるんだよ、困るよ、もう)




まぁ、こんな風にゲージをのぞいて興味を示してくれる方は、
すでに、数頭も飼っていらっしゃるようでして。




でも・・・・
残念なことに、避妊手術をしていないで飼っている方も
けっこう、いらっしゃいました。
チラシを渡したりして、避妊手術の大切さをお話ししまくり・・・
わかってくれる方は、わかってくださいましたが
それでも、お腹を切るとかわいそうだからねぇ・・とか、
お金が高くてねぇ・・・とか・・・・




赤ちゃんが生まれたらこまるでしょう・・・
と、お話しすると・・・
川に捨てているとか・・・
畑に埋めている・・・とか・・・・
あぁ・・・もう、だんだんと凹んでしまいそうで
が・・・・
とりあえず、お話した方たちには
手術の大切さをしつこく言い聞かせました。




はぁ・・・・
なんだか・・・意識が低いぞ・・・・を
感じました。
がんばらないと!





こ~んな風船で、はしゃいでいる子供達や・・・




ふうせん




「しんけんレンジャー?」だっけ?
の、ショーや・・・
いろんな屋台や
ソーラン節の踊りや
エレキギターの若者達の演奏や
ミュージックスクールの子供達の歌謡ショーや
いろいろ盛りだくさん。




そんな中、成犬が1匹お見合い成立となり
夜、お届けしてきました。
すご~い広い敷地のお家で
家族みんなにお迎えしていただき
幸せになれそう・・・を、実感した嬉しい瞬間。
まだまだ、いっぱい待機している○庵のワン達にも
こんな風な幸せを送ってあげたいなぁ。。。




仔猫2匹も決まり
まずまずの一日でありました。




山梨市駅のまん前にお店を開いている
「虹子さん」も、応援にかけつけてくださり
募金とご寄付をいただきました。
ありがとうございました。
また、フードやタオルをお届けしてくれた
「えりまきこんぶくん」のご実家?のお母さんも
ありがとうございました。




そして。。。。
○庵のお留守番をしていただいた松猫さん
一宮の譲渡会場のみなさま
甲府の譲渡会場のみなさま
一日、お疲れ様でした!



ゆっくりお休みください・・・
と言うことで。。。
私も休ませていただきます。




おやすみなさい。。。。。





【2009/11/29 22:32】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
良いお天気でした(^-^)
土曜日は、○庵をお任せできる方たちが
けっこう、いらしてくれるので・・・
お昼出勤でした(^-^;
すみません。。。。




で。。。。
昨日、保護したチビチビ3匹が
けっこうな下痢で・・・
病院に行ってきました。





ちび




風邪もひいていて・・・
目もショボショボ・・・
ご飯は食べてくれているのですが
下痢で脱水ぎみ・・・
皮下点滴をしていただき
抗生剤と下痢止めとインターフェロンと・・・
チビチビは、あっという間に体調をくずしますので
酷くなる前に早めに治療をしていただきました。






で・・・・
こちらですが・・・
「幸ちゃん」です。
ゴージャスな長毛が魅力的な女の子です。
が・・・
公園でお弁当の残りをもらい生きてきたのか・・
人間の食べ物には目がありません。
から揚げなどを見ると・・・
目つきが変わります(汗
猫がお嫌いなようですので
1匹で飼っていただける方を募集いたします。




さち






こちらは、きれいな黒トラの「どんちゃん」です。
お母さん猫も兄弟もリトルを巣立ち・・・
この「どんちゃん」だけ、何故か決まっていません。
人間が大好きな甘えん坊です。




どん





仔猫もまだまだたくさんおりますが、
成猫もワンサカいます。




これこれ、こういった子はおりませんか?と
言ったご相談も承りますので、
ご近所に、あるいはお知り合いに猫をお探しの方が
おりましたら、是非、ご紹介下さい。





明日は、3ヶ所での譲渡会です。
山梨市の「どっと混む祭り」では、
チラシ等を配り、啓蒙活動をしてこようか・・・と。
どうぞ、お時間がありましたら、
お出かけ下さいね。




お待ちしています(^-^)





【2009/11/28 22:45】 未分類 | トラックバック(1) コメント(0) |
一気に。。。。。

来ました(汗




し・し・しかも・・・・・
怖いし。。。。。。。
M役場からなのですが・・・
「シャーッ!」と「パシッ!」がとんできます。
写真ではわからないのですが、
目がきれいな色です。
赤みがかっていて神秘的です。
でも・・・・
この性格じゃ。。。。(困
男の子か女の子か・・も、見ることが出来ません。
ふふぁ~。。。どうすんじゃ!




みさかちゃん





こちらは、Y公園にキャリーバッグに入れられたまま
置去りにされていたそうで・・・・
なんだかなぁ・・・・
わき腹には、きれいな渦巻き模様があります。
触れるので飼い猫だったのだと思いますが、
緊張のあまり、「シャーッ」と、言われました(汗




うずまきだい






こちらの渦巻きくんは、スリベタの人間が大好きっ子。
後をつき歩きます。
かわいい性格ですよ~。
昨日、左目の手術をしましたが、少々白濁は残っているようです。
生活自体には、何の支障もありませんので
お勧めの子です。
左右対称のきれいな渦巻きには、見惚れます。




うずまき





ででで・・・・
チビも入って来ました。
Kの森公園管理事務所から。
ウンPまみれ・・・?で、体中くちゃい。。。。
こちらも、チビチビのくせに・・・
「シャーッ!」だって。
かわいいです(^-^)



金川ちび





あと・・・
まだ、きたんですよ。。。
なんだろうね・・・・




kせちび




Kスポーツ公園より。。。。
薄い色のキジトラと白キジトラ。
まん丸で、ラブリーちゃんです。
少々風邪目ですが、元気に御飯を食べてくれました。




う~ん・・・・
先日の譲渡会で8匹も減ったと言って
喜んでいたのですが・・・
6匹、もう取り戻しちゃって・・・




明後日の日曜日は、
笛吹市一宮町竹原田のイッツモア一宮店(13時~)と
甲府市和戸町のプラスバリュー和戸店(10時~)と
山梨市駅前のドットコム祭りの会場(9時半~)の
3会場での飼い主探し会になります。
○庵のお留守番も含め
メンバーが分散しますので人手が足りません。
もし、お手伝いできるような方がおりましたら
是非、お願いいたします。
連絡は、090ー4939ー7038まで。



どうぞ、よろしくお願いいたします。




【2009/11/27 19:49】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
横浜猫カフェ「Miysis」へ

朝、我が家の猫仕事をバタバタして
○庵へ・・・
今日は、猫松さんが一日お手伝いに来てくれることに
なっていたので、横浜に連れて行く猫をピックアップしたり
ワクチン証明書やら誓約書などを用意して・・・
が・・・・
早く出るつもりが・・・・
ありゃりゃ・・・
もうお昼近いし。。。。




急いでヒゲクマ宅急便に乗り込み
猫13匹と、いざ横浜へ~。。。。




時間が悪かったのか・・・
Miysisさんに着いたのは16時40分。。。。
道が混んでました。。。。
私はほとんど夢の中でしたが(^-^;





こ~んなに、美人の白三毛ちゃん他、
グレー白、シャムmix、キジ虎、白、黒、茶、黒白、サビを
お届けしてきました。




しろみけ




どうぞ、遊びにお出かけくださいね。
下記、「Miysisさん」のURLです。



http://www.cat-miysis.com/index.php




11月28日からは、「ネコミュ」が、開催されます。
詳細はHPにありますので、クリックしてご覧下さい。



よろしくお願いします。






【2009/11/26 23:32】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
またまた・・・・
なんとなく近況・・・だったりして。。。




我が家のシニア組の保護猫たち・・・
訳ありで、婿に行けなかった面々・・・
何も小さな座布団に重なって寝なくてもいいのにね。




3匹猫団子





こちらは、新たなる保護仔猫。
アメショー模様の男の子、生後2ヶ月くらい。
左目がチト不自由ですので
明日、手術をしてからのお披露目です。



あめしょ





ででで。。。。。



確か先日、猫ハウスとしてプレハブに置いた
「すいか」ですが・・・・




ありゃりゃ。。。。



すいか



こういった使い方もあるのね。。。。






それから・・・・
〆は、「PINO」改め・・・
「み~ちゃん」♪




きょうのぴの



めちゃくちゃ元気にかっ飛ばしています!!




私の臭いを嗅いでは「シャーッシャーッ!」と。
そりゃ、いろんな猫や犬の臭いがするとは思うけど・・
あまりにもあからさまに、怖いくらいのすごい形相で
威嚇するのはやめてくれませんか?・・・
と、言いたい。。。。。。
ねぇ、みーちゃん、。




(^-^;

で、ございます。






***追記



横浜のミーシスさんへ、第三弾の仔猫たちを搬送いたします。
また、遊びにお出かけくださいね(^-^)







【2009/11/25 21:33】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
猫テラスに・・・・
猫棚をつけていただきました。




ねこだな1




早速、乗ってみた好奇心旺盛の「こうしゅうミケ子さん」
お外の犬にも物怖じしない元気ハツラツの女の子です。
残念ながら後ろ向きの「ミケ子さん」ではありますが、
丸い体つきになり、お顔も美人さんになりました。
ただ・・・・
抱っこがお嫌いなようで・・・
先日の譲渡会では、オファーが2件もありましたが、
やはり抱っこをしたい・・・とのお言葉で・・
思い切りのけぞって抱っこを嫌がるミケ子さんでは・・・
ダメなようです(汗





ねこたなみけこ






こちらは・・・
寒い夜なのに・・・
猫テラスに出てきて夜遊びしていた面々・・・




よあそび




寒いから、お部屋に入りなさ~い。。。。
いやいや・・・
仔猫は元気です。






**************************

今日、悲しいお知らせをいただきました。



私は、保護活動を始めて約11年になりますが
始めた当初から、何かと気に掛けていただき
支援物資をおくっていただいたり、
心強いメールをいただいたりと・・・
なにかとお力添えをいただいた方・・
また、ご不自由な体にもかかわらず
車椅子に乗って譲渡会場にいらしていただいたり・・と。
「らぶにゃさん」・・・
まだ、49歳なのに永眠なさってしまわれました。
なにか・・・
ものすごいショックを受けました。
「オマルとハチベェと朱音ちゃん」のお母さんでもありました。



http://www1.ocn.ne.jp/~lovenya/top.htm



3匹は、元気に暮らしているようです。
ご家族の悲しみは、
言葉では言いあらわすことができないと思いますが、
どうか、らぶにゃさんの愛した子供たちのためにも・・
笑顔が戻りますよう・・・・
お祈りしたいと思います。








【2009/11/24 22:24】 未分類 | トラックバック(0) コメント(5) |
なんとなく近況2

おもしろくって、かわいい猫ハウスが届きました。
特に「すいか」は、超人気でしてテラスに持っていった途端
4匹がもぐりこみギュウギュウ。。。。でした。



すいか




こんな感じにセットしました♪




てらすねこ





こちら、戦いに勝った「お嬢さま」




きかがく






そして、こちらは母屋のお昼寝タイム。。。。




おもやのべっど





1つのベッドに・・・・
ギュウギュウでして・・・・
きついだろうなぁ。。。。




ぎゅうぎゅう





なのに・・・・
来る敵を猫パンチで全部追い出した
恐るべき「デンデン」
「PIKO」のお高そうなベッドを独り占め。




でんでん





母屋で一番大きな「ジュニ」も、ぐっすり。。。。




じゅにくん





ちょっぴり野良さんの「ポロン」も・・・
お気に入りのベッドで。。。。。




ぽろん





「ヒナちゃん」も、スヤスヤ・・・・




ひな





とっても、穏やかな優しい時間。。。。




今日は、ポカポカ暖かく・・・・
とっても気持ちの良い一日でした(^-^)




【2009/11/23 22:01】 未分類 | トラックバック(0) コメント(4) |
(^-^)♪

譲渡会前に・・・・
どの子を連れて行こうかなぁ・・・・と、
選別中・・・・




さて・・・・
この写真に何匹の子が写っているでしょう(^-^)



せんぺつ



11匹、見えますか?
尻尾だけの子もいますが。。。。





こちらは・・・
今日、譲渡会に参加はしていませんが。。。




ねっちゅ



連れて行こうとしたら・・・
逃げられました(^-^;





こちらの、「サビエルちゃん」ですが。。
先日の「りんさん」のコメントでは
超レアな模様入り・・・と言うことでしたが・・・



さびちゃん



にゃにゃにゃんと!!!
今日、赤い糸を手繰り寄せました♪




久々に、今日は8匹もリトルを巣立つことができました!
乾杯!!!!!です!



みんな幸せになるんだよ~。。。。。。。




今日は、とっても良い気分でお布団に入れそうです。
みなさま・・・・
おやすみなさいませ。





【2009/11/22 22:56】 未分類 | トラックバック(0) コメント(4) |
冬支度

今の気温は、5度です。
寒くなりました。
いや~本当に寒いです。




○庵でも、夕方からはエアコンがフル回転しています。
コタツとホットカーペットはまだ活躍していないのですが
今、猫たちの間では・・・・・
猫ベッドが大人気!




こちらの写真は、母屋ですが
気持ちよさそう(^-^)




べっど




こちらは、猫テラス。




てらす




みんな好きですね~。
このベッドは、I・淳さまの手作りの品々・・・
お洗濯もできるように、カバーの取り外しも可能です。





それから・・・
こちらは。。。。。
写真の撮りかたが悪くてすみません。
これも、I・淳さまの手作りの絨毯トンネル。



とねる



置いた途端、白猫の「ジュニ」と黒白の「ねっちゅもどき」が、
飛び込みました(^-^)




まだまだ、猫ベッドを製作中とのこと。
ありがとうございます。
また、昨日は、関西のPさんより大きなダンボール3箱に
猫ベッドやフリースをいただきました。
冬に向かって、うれしい品々・・・
本当にありがとうございます。
助かります。




それから・・・
一つお願いが・・・・



ご家庭で眠っている毛布が、もしありましたら
ご寄付願えませんでしょうか。
今現在、またもやワンが増えまして
ワンにも暖かい敷物を敷いてあげたいな。。。。と。




お願いばかりでごめんなさい。
どうぞ、よろしくお願いいたします。






【2009/11/21 22:33】 未分類 | トラックバック(0) コメント(5) |
なんとなく近況。。。

こちら・・・・
もしも、人馴れしていたら・・・・
すぐにも、飼い主さまが決まりそうな
白猫、しかもすごくきれいなブルーアイくん。




るーく




この子は、○庵をお借りして間もなく役場から
引き取った子ですが・・・・
役場の職員に大猫だから、明日センターに出すから
持って行かなくていいよ・・・
と、言われた子です。
引き取ったものの生粋の野良でしたので
去勢手術後、リリースしようと思っていたのですが、
リリースする場所では、いつも捕獲器が仕掛けてあったので
リリースできず・・・
○庵の住人になっております。
二度と捕まりません・・・と言う顔をしております。
この距離からでないと写真におさまりません(^-^;





こちらも・・・・
かわいいきれいなリリカちゃんですが・・・
捕まえることができません(汗
それなりにオファーはあるんだけどなぁ・・・・




りりか






ででで・・・・
「ビックリ現場のキジトラくん」
喧嘩っ早いのがたまにきず・・・・




きーす




こちらも、「ビックリ現場のグレーくん」




かいと




甘えん坊ですが・・・・
すごいダミ声です。





み~んなきれいです。
きれいだけど、一癖二癖ありそうなのが、
残っているわけで(^-^;
それでも、良いよ~・・・・
と言う方のお声をお待ちしています。





あぁ・・・・
もう、猫だらけ・・・・
どこにいっても。。。。。




猫三昧したい方・・・・
○庵に是非!!!!








【2009/11/21 00:17】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
トーティーシェル。。。

と、言うと・・・・
え?なになに?って、
すごい、高貴な猫みたいに聞こえちゃいますが・・・





サビ猫です(^-^;
昨日のシャムと違って
あまり人気のない毛色ですが・・・・




さび1




このサビちゃんですが、小柄でとっても人懐こいです。
尻尾が短く、先っぽが丸まっています。
かわいい声で、甘えた鳴き方をします。





で・・・・
こちらは・・・



さび2




ちょっとお姉さんっぽいサビちゃん。
あごの下と頬下に肌色のポイント?があります。
大きな猫をあまり好まないようです。
尻尾は、スラッときれいに長いです。





それから・・・
この子は・・・・
何ともうしましょうか。
サビなのか・・・
シャムなのか・・・・




しゃむ




この子も、とっても甘えたさんです。
チビチビのとき、このまま虹の橋にいってしまうかな・・と
思うような時期もありましたが、
乗り越えてくれました。




この子達ですが、7月10日に乳飲み子で保護した子達でした。
こんな小さかったですが・・・



710.jpg




東京の預かりママさんに大きく育っていただき、
先日、山梨に戻ってきて
避妊手術を済ませました。
赤い糸を手繰り寄せることができるかなぁ・・・
性格美人たちです。
よろしくお願いいたします。







【2009/11/19 21:02】 未分類 | トラックバック(0) コメント(4) |
シャムmix?

飼い主さまが、決まりやすい毛色の子達・・
と、言われますが・・・




山梨には、なんだかいっぱいいるような気がいたします。
決まってもきまっても、手元にまだいるし・・・




この子達も・・・
お母さん猫も、シャムmix?のようなサビのような・・ですが
生まれた子達は、みんなシャムmixみたいで・・・




まり2




こちらが、まだ決まっていない子達ですが・・




まり1




シャムmixとは、言えども・・・
顔半分がサビの様に模様が入っていて・・・
でも、ブルーアイちゃんたち。




お母さん猫は、保護時にすでに妊娠していましたので
生んでもらいましたが、仔猫が決まり次第避妊いたします。





お母さん猫もとっても良い子です。




この子たちは、メンバーのミリママのところで
お預かりをしていただいておりますが、
もちろん、この写真も「miri・mariちゃん」のブログから
お借りいたしました。


http://mantema.blog33.fc2.com/




来週、猫カフェ「Miysisさん」に出張予定です。
予約随時受付中です。
よろしくお願いいたします!



【2009/11/18 22:26】 未分類 | トラックバック(0) コメント(5) |
え~っと・・・・
なんだか、眠くって・・・
仕事中も・・・うつらうつら・・・





写真を貼り付けたのですが・・・




ねむい~。。。。。





ぴの




みーちゃんは、元気です。
どうも、発情期みたいで
病院に相談したところ
麻酔で目覚めない可能性あり・・・と。
リスクがありすぎるそうで・・・
見合わせることに・・・・はぁ。。。。





こちら。。。。
ビックリ屋敷の猫ちゃんでしたが、
丸々太ってきました。
去勢手術も終え、普通の甘えん坊に変身しました。




くろ




他のビックリ現場の子達ですが
グレーのアメショー風の女の子は、
猫カフェミーシスさんより、茅ヶ崎の住人になった・・と
ご連絡をいただきました。
グレーの男の子は、○庵の母屋に・・・
キジトラくんは、片目になっちゃいましたが
丸々太って猫テラスで暮らしています。






こちらのワンは・・・・
超ビビリの「チャムくん」




ちゃむ




かわいいのですが・・・・
触れません(^-^;




みんな赤い糸が、どこに繋がっているのでしょうね。




あ。。。。
眠すぎて・・・
ダメです。




ごめんなさい。


おやすみなさい。。。。zzz





【2009/11/17 23:32】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
○庵の母屋です

母屋には、33匹の仔猫。。。。じゃない・・・
昔は、まだ仔猫だった子達たちが住んでいます(^-^;
けっこうみんな仲が良いのですが、
たまにチラホラ戦争が勃発しているようで
朝、床に毛が散っていたり・・・
爪の抜け殻?が、落ちていたりするようですが・・・




こちら・・・
仲良しなのか・・・・




母屋1




マールとひなと、甲州君。



母屋7





バニラとマール。




母屋2





yuuさんの大好きな「ゆきちゃん」♪




母屋3






美人の「リリカちゃん」と・・・・




母屋5






目の色が神秘的な(写真ではわかりませんが)
「綾香ちゃん」




母屋4





で・・・
メタボな「いちろうくん」と「デンデン」



母屋6





み~んな性格はとっても良い子なのですが・・・・
あれ?
戦争を頻繁に勃発させるヤツラ?が、
どこにも写っていませんでした・・・・






今日、動物病院の待合室で雑誌を読んでいたところ・・・
はて・・・・どこかで見たような・・・




けだま




2007年の10月号の「CATS」に
「○庵だより」で、おなじみの「けだま」に
そっくりの仔猫が載っていまして・・・
ちょっとお写真を拝借してまいりました。
似ていますよね。。。。。






今日は、叔父の告別式でした。
なにやら本当に日常が忙しくって
どうにもこうにも、落着きません。





ゆっくりしたいなぁ・・・・と、
切に願うyuuであります。




25時が過ぎちゃったよ~。
寝ます。
おやすみなさい。。。。。




コメントの返信、BBSの返信・・・
ちょっと待っていてください。。。。。




【2009/11/17 01:05】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
県民の日2♪

晴れ~(^0^)
気持ちよいくらいに澄み切った秋空の中。。。。
2日めの譲渡会&バザーでした。
人出はすごいすごい!




けっこう、細かいものが売れていきまして・・・




ぶーす





20480円の売り上げと
募金10674円。
そして、寄付が10000円ということで・・・
計41154円になりました。
この金額は、毎月医療費として動物病院に支払っている
150000円の足しにさせていただきたいと思います。




バザー用品を送っていただいた皆さま
昨日、今日とお手伝いにきていただいた皆さま
ありがとうございました。
○庵のお留守番の松猫さんも、ありがとう。




またご寄付を持って陣中見舞いにきていただいた
シロタままさん、ありがとうございました。
HP上のシロタ君そのもの?に会えてうれしかったです。



しろた




また、チワワのみー君ママもありがとうございました。
いつも、大切にしていただいてうれしいです。



みーくん





そして、ティアラママさんもありがとうございました。
とっても、おりこうなティアラちゃん。



てぃあら




ニャン子の飼い主さまになっていただいた方にも
「元気にしています」との、ご報告をしていただき・・・・




いやいや・・・
なんとも卒業生のご報告をいただくと
気持ちが温かくうれしくなるものです(^-^)






こちらは・・・・・
帰りがけに出会ったワンちゃん。
ライオンみたいに大きな長毛の秋田犬ちゃん。
かわいかったです。



秋田犬




2日間、連続の譲渡会でちょっとお疲れモードです。




今日は、このへんで・・・・
おやすみなさい。







【2009/11/15 22:33】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
県民の日♪

天気予報通り。。。。(涙
朝から大雨。
寒いし。。。。
ふぇ~ん・・・こんな中、譲渡会とバザー・・・
と・・
重い腰上げて、荷物の搬入・・




が・・・・
準備が終えた頃から、なんとなく明るくなりだし
なんと、雨が止みました。





こ~んなきれいな紅葉の中で
目の保養をしながら
お手伝いの方やメンバーたちと
和気藹々(^-^)




あーち





広い駐車場は、どこも満杯なほど
いっぱいの人出でした。
模擬店もい~っぱいで、
地域で有名な焼きそばや、産地直送のじゃがバターや
お団子や、アジアンカレー?や・・・
もうもう、書ききれないくらいのいろいろなお店がありました。
ミュージックショーなどもありまして
おもしろい唄なども歌っておりました。




リトルホカ





リトルのブースは・・・と言うと・・・
ありゃりゃ・・・




りとるぶーす




暇でした~
(ダメじゃん)



もともと、今まではほとんどが食べ物やさんばかりで
こういった生き物の出店ははじめてだそうで・・・
ですので、来年が勝負?
どういった感じで、みんなが出店しているのか・・・を
あちこち歩いて研究?してきました。




明日は、快晴の様子。
がんばってみよう。





お土産持参での陣中見舞いに来ていただいた
「ミミさん」、ありがとうございました!
また、東京から遊びに来ていただき
仔猫のお土産を持っていってくれた「ゆも母さん」
いつもいつも、ありがとう!




皆さまの応援は、本当にがんばれる原動力です。
感謝。。。。。






【2009/11/14 21:33】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
アラ爺ちゃん2
まず・・・・
みゆきさん、6にゃんずかあちゃんさま、とわさん、みるりんさま、
yukoさん、はのんさん、ちゃーちゃさん、竜田姫さま、たかこさま
温かい優しいコメントをありがとうございました。
胸に響き、嬉しさで胸がいっぱいになりました。
また、メールをいただいた皆さまにも優しいメッセージを
いただきました。
嬉しかったです。
ありがとうございました。




アラ爺は、今日午後、白い煙となって
お空に昇っていきました。
本当に潔い最期でした。




昨日のことですが・・・
○庵には、次々とお客さんがみえました。
裏ボスの?Kさん・・・
一時預かり&お手伝いのMさん
若いメンバーの楓ちゃん・・・
楓ちゃんには、アラ爺の強制給餌もお手伝いいただいたのですが・・
今思えば、みんなアラ爺に声をかけていきました。




アラ爺が呼んだのでしょうか。。。。




アラ爺は、本当にマイペースなワンでした。
誰に媚びることなく・・・
ただ、最近は思うように動けず
人を呼ぶようになりましたが
そのつど、ヒゲクマさんがお世話をしてくれました。
アラの腰を支えてご飯を食べさせてくれたり
お水を飲ませてくれたり・・・
お外に出たい・・・と吠えれば
抱っこしてお散歩させてくれたりと・・・
ヒゲクマさん、ありがとう・・・




アラは、今頃、お空の上でみんなと走り回っているのでしょうか。




今日、○庵に行って・・・
アラのいつもいたドッグウォークにアラを探していました。
あぁ・・・いないんだった・・・と
あらためてアラの存在の大きさに気が付きました。
○庵の一番の古株でした。




みんなに愛されていたアラ・・・
猫たちも、アラが大好きだったようです。




いっしょ






こうしゅう






けづくろい




アラ・・・
幸せだった・・って、思っていいかな・・・




君と出会えて、私は幸せでした・・・
アラ、ありがとう・・・




安らかに。。。。。アラ爺。






****************


明日と明後日は、甲府市の小瀬スポーツ公園に於いて
譲渡会とバザーをいたします。
明日は、どうも悪天候のようですが、がんばります。
お時間がありましたら、是非、遊びにお出かけください。
よろしくお願いいたします。



【2009/11/13 23:38】 未分類 | トラックバック(0) コメント(7) |
アラ爺ちゃん
夜逃げをした方の家のお庭に置去りにされ
2007年の年末に保護した「アラ爺ちゃん」ですが、
フィラリア陽性で・・腹水が溜まったらすぐに病院へ・・・
とまで言われたものの、そろそろ2年が経過・・・・
するはずでした。





もう、かなりボケがはじまっていて
アラ爺のために作ったドッグウォークを、
毎日、左回りにクルクル・・クルクル・・・
静かだなぁ・・・と、思っていると
グースカグースカ・・・・
一日のほとんどは夢の中・・・?と言う感じで・・・





とにかく、手のかからないお爺ちゃんでした。
それでも、ここ最近、後ろ足が上手く運べなくて
こけてしまうことが度々・・・
そうすると自分で立てなくって
「ワンワン!」(立たして~)と。





それが・・・・
昨日、朝ごはんはしっかり食べたものの
夕方の夜ご飯を食べてくれない・・・と連絡が。
それでも、夜のお散歩は介助しながら
テケテケと○庵の隣の空き地をクルクルと転びながらも
楽しそうに歩いていました。




で・・・
今朝も・・・
ご飯を食べてくれない・・・ということで、
強制給餌をしたのですが、
レトルトは入らず・・・
カロリーエースをシリンジで20mlのみ。
a/d缶は飲み込んでくれず・・・
結局、脱水もあったので
200mlの点滴を入れ様子を見ることに。





が・・・
体温も下がってきて
ホットカーペットで温め
体をさすってあげ・・・・




でも・・・
横たわった体は・・・
もう起き上がることも出来ず
力なく見開いた目は遠くを見つめ・・・
規則正しく動いていた呼吸は
だんだんと弱く、間をあけて・・・





22時31分
アラ爺ちゃんの時は止まりました。




あら2







昨日の「アラ爺ちゃん」は、普通だったのに・・・・



あら1






********アラ爺へ********




アラ・・・
もっともっと一緒にいられると思っていました。
昨年、虹の橋に行ってしまった「すずばぁちゃん」みたいに
介護のお世話をするものと思っていました。
なんにもお世話させずに、あまりにも簡単に・・・
どうして眠ってしまったの・・・
あっけなさすぎるじゃない・・・




キョトンとした大きな目
大好きでした。




穏やかな性格も大好きでした。




猫たちとも仲良くて
いつも、猫と一緒のお布団で寝ていた姿・・
微笑ましかったです。




飲み水の入れ物に顔を入れて寝てしまったときには
焦りました。
「おぼれるよっ」って。




テケテケとリズミカルにお散歩したのが、
ついこの間のように思い出されます。




天寿を全うした・・・
そう、思っているけど
本当は、何歳だったんだろうね。




ねぇ・・・アラ・・・




幸せでしたか・・・





私は・・・
ちょっと悲しいです。




あら




アラ・・・
思い出をいっぱいありがとう。
おやすみなさい・・・・



【2009/11/13 01:13】 未分類 | トラックバック(0) コメント(9) |
知っていますか・・・

3年前にリトルを巣立った「このみちゃん」と言う
女の子・・・と言うか、保護時お腹に赤ちゃんがいた猫が
いたのですが・・・
この子、きれいな白キジの半長毛で美人さんだったのですが・・
あ、そのときに生まれた仔猫が「どんちゃん」と「ぐりちゃん」で
「このみ」に「どんぐり」(^-^)
その「どんちゃん」は、困ったことにまだ我が家にいるのですが(^-^;




その母猫の「このみちゃん」ですが、もちろん子供が離乳後に
避妊手術を済ませ、里親さん宅に嫁入りしたのですが
数ヶ月してから、里親さんから連絡が・・・




「このみちゃんですが、避妊手術はしてあるのでしょうか」と。




もちろん、してありますよ。
と、お答えしたのですが、どうもお話しを聞くと発情期みたいな
そぶりを見せ、尋常でない声を張り上げている・・・とのこと。
病院のカルテをいくら調べても、避妊済み・・・と。




それでも、おかしい・・・とのことで、
このみちゃんを検査してもらうことに。




検査結果は・・・




副卵巣があるかもしれない・・・と。




それで・・・
開腹手術。




確かにあった「副卵巣」
すべてを取り除いて手術終了。




稀にあるらしいです。
この「副卵巣」





稀・・・・
そう稀・・・と、聞いたのに・・・




他県に嫁入りしたこの子・・・
リトルでの仮名は「ごえもん」(^-^;




ごえもんchann




この子にも「副卵巣」が、あったわけで・・・




たくさん保護していると・・・
いろいろだね。。。。。





【2009/11/11 23:53】 未分類 | トラックバック(0) コメント(7) |
ありがとうございました
まず、はじめに・・・
竜田姫さま、たかこさま、伊藤さま、金子さま、narutiroさん、
豆ままさん、kotiさん、さんたさん、ミュウさん、みゆきさん、
シンバさま、たらさんへ・・・・
温かく優しいコメントの数々をありがとうございました。
何度も読み返しては涙し、また思い出しては涙し・・・
でも・・・
ご心配をおかけいたしました。





本当に泣いている場合ではなく・・・
日々、生きている者たちのお世話はかかせないので・・・




昼一番には、家庭内野良の「やしろウララさん」の捕獲作業で
皮手袋をして、引っかかれ血を流しながらも捕まえ
動物病院で、風邪のフルコースの治療をしていただき、
○庵に戻ってからは、「モッチー」の3段ゲージの
ウンPとオシッコだらけのフリースや毛布の取替え作業と
お掃除・・・




そして・・・
母屋の33匹のお世話と、猫テラス組の15匹のお世話と・・・
そして、本業の仕事に行き
家に戻ってから、50匹の猫のお世話と・・・・





本当に泣いてなんて、いられない・・・ね。





これだけ、多くを保護していると
いろいろあります。
死に直面することなど、稀ではありません。
だけど、いつもいつも思いますが
死になれることはありません。
当たり前ですが・・・





保護した以上は、幸せのレールを敷いてあげること
そう・・・思っています。





我が家の「猫地蔵さん」にも・・・
お願いします。




猫地蔵




みんな、幸せが見つけられますように・・・
幸せでありますように・・・




【2009/11/11 00:30】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
あおちゃん、虹の橋に・・・
我が家に来る前までは、通りかかる餌やりおばさんの投げる、
道に散らばったドライフードを食べて暮らしていた「あおちゃん」が、
今朝5時8分、虹の橋に旅立ちました。



あお




我が家に来て、約一年・・・
猫白血病のキャリアでしたが、
骨格がしっかりしていたので
保護時はガリガリでしたが
それなりに丸く太って元気に暮らしていました。




が・・・
3日前から、急に元気がなくなり
風邪症状がでてきました。
薬を飲ますことができない子でしたので
大好きなお刺身などを与えましたが
興味をしめしてくれず
動かなくなり・・
昨日は脱水をしていましたので
皮下点滴を入れ・・・




朝になったら病院に・・・と。




まさか、このまま逝ってしまうような状態には
思えなかったのですが・・・
体温が下がってきて
暖めたり、体をさすったり・・・




だけど・・・
間に合いませんでした。
あおちゃんは、静かに眠ったまま・・
そのまま・・・・




連れて行かないで・・・・って、
お願いしたけれど・・・




なんで・・・・
みんな・・・
逝ってしまう・・・・
本当に、気持ちの行き場がなくなりそう・・・・で。








メンバーが、地域猫の件で現場に向かう途中に
撮って見せてくれた猫の石像。




石の招き猫_320




気持ちが、少し和らぎました。







○庵には・・・
こんなにウジャウジャと、私を待っている面々が・・・
いっぱい・・・




おおぜい




だから・・・
泣いてもいられないけど・・・
でも・・・
あまりにも参った・・・




4ひき




右から・・・
ヒナちゃん、カタメくん、小林くん、デンデン、ジュニ・・・
暖かい陽だまりの中・・・
みんな幸せですか・・・




【2009/11/09 23:24】 未分類 | トラックバック(0) コメント(8) |
さすがに・・・

気分は重く
この1週間を思い出すたびに
涙ぐみ
いろんな想いが頭の中で交錯し
後悔ばかりの結果に、
神さまをうらんでみたり・・・・





そんな思いの中での譲渡会





3匹の仔猫が、巣立ちました。




が・・・
風邪で目グチャの仔猫3匹が公園から到着いたしました。
プラスマイナスゼロです。





小瀬目グチャ






たらさん、コナさん、catzilaさん、みゆきさん、マキさん、さんたさん、
温かいコメントをありがとうございました。





繋ぎたかった命たち・・・
でも、繋ぐことのできなかった命たちに・・・
今度、産まれてきたら
絶対に幸せにしてあげるから・・・と。





切なくて
悲しくて
苦しくて
今は、虚脱感でいっぱいで
寂しくて





生きてほしかった
生かしてほしかった
それだけ・・・・














【2009/11/08 21:29】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
予想できなかった事態が・・・
交通事故猫ちゃん・・・
無事、手術が終えました・・・





と、連絡をいただいたばかりでしたのに・・





先ほど、病院から電話をいただき
状態が急変した・・・と・・・
肝臓の数値が悪くなり
黄疸がみられること・・・
そして、貧血があるので
これ以上酷くなるようだったら
輸血も必要になる・・・・とのこと
ただ、今の状態では輸血もできないので
容態が落ち着き次第、供血の猫を用意してください・・と。





なんで・・・・




せっかく、光が見えてきたと思ったのに・・・




がんばれないの・・・茶白ちゃん・・




がんばって・・・
みんなが応援してくれている・・・
だから・・・
がんばって。。。




獣医師にも、できることすべてしてください・・と
お願いしたから・・・







******************************


追記   23:21


階段を転げ落ちるように・・・
茶白ちゃんの容態は悪くなりました。




そして・・・
苦しかったであろう1週間の日々・・
その幕は閉じました。




ごめんなさい。。。。











【2009/11/07 18:11】 未分類 | トラックバック(0) コメント(6) |
嬉しいことと、悲しいことと・・・

まず、交通事故猫ちゃんですが、
今日、骨折部分の足にピンを入れる手術と
下顎の骨折部分にワイヤーを入れる手術を
していただきました。





面会に行ったとき・・・
ちょうど、麻酔をかけ手術室に入った・・・と言うときでしたので、
写真も撮れなかったのですが
本猫、いたって元気のようです。





また、断脚しなくてはならないかもしれない
ウジ虫の湧いていたもう一方の足ですが、
肉がのってきたようです。
まだ、むき出しになった骨みたいなのは
もちろんしっかり見えますが。
足の裏も触るとグーパーグーパーするようです。
なので、もしかしたら・・・
断脚しなくてもよいのかも・・・と言うことで。




すごいなぁ・・・茶白ちゃん・・・







あと・・・・
原因不明の下痢で入院していたチャトラちゃんですが・・・
今日・・・・
お星さまになりました。
兄弟のグレーちゃんのもとへ。




2匹とも、助けることができませんでした・・・





シリンジで一滴ずつ、口に流し込んだ10日余り・・
乳飲み子なのに、お腹がパンパンに膨らむことが
ありませんでした。
仮死状態での保護ではありましたが
一時は、このまま順調に育ってくれるかな・・・と
思わせてくれるときもありました。





なので・・・・
この手の平からスーッと消えてしまったことが
なんだか切なくて・・・
どうしてあげたら生き残れたのか・・・




悲しいです。
悔しいです。




ごめんね・・・
お腹いっぱいにさせてあげれなかった・・・・
下痢でお腹がいたかったよね・・・
治してあげれなくって・・・
ごめんね。




いつも・・・
後悔が残ります。












【2009/11/06 23:48】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
難しい問題
かかりつけの動物病院では、
毎週木曜日と金曜日に難しい手術をする獣医師が来ています。
その獣医師とのお話し合いで、今日の手術が行われる予定でしたが、
今朝の連絡で、この事故猫ちゃんの体温が40度以上あり
夜まで様子をみないと手術ができないかもしない・・と。
ただ、敗血症を起こしてもいけないので・・・と。
素人の私には、もうもう獣医師にすべてをお任せするしかないので
あとはお願いします・・・としか言えなくて・・・





で・・・・
断脚と、もう一方の足の骨折部分にピンを入れるのと、
下顎の骨折部分にもピンを入れるのと
かなりたくさんの麻酔を使うことも考慮しなくてはならないので、
一度にはできないかもしれないそうです。





それでも、手術ができるまでになった茶白ちゃんに
もう少しがんばってもらわないと・・・ね、です。





いろんなご意見をいただきました。





安楽死に携わった方々も
そうせざるを得なかった・・という苦しいお気持ち・・
わからないでもありません。





保護活動を始め2年経ったとき、
3匹の乳飲み子を草むらで拾いました。
順調に育つか・・と、思った矢先
1匹がミルクを飲まなくなり
病院に行ったところ
心臓に酷い雑音があることがわかりました。
心臓疾患です。
勿論、ちゃんと育たない・・・と、宣告をうけました。
病院に行って2~3日後、その子は息も絶え絶えになり
再診に行ったところ
「おそらく眠るように逝くから看取ってあげてください」と言われ
連れて帰ったのですが、そうではなく・・・
夜11時から夜中の2時半まで、のたうち回って苦しみました。
息子は、泣き叫んでいました。
「お母さん、どうにかしてあげて」と。
でも・・・
なすすべはなく・・・
その子は、苦しみだして3時間半後に苦しみの顔を
私たち家族の頭に残し、逝きました。
そのときだけ・・・
どうして安楽死してあげなかったんだろう・・・と
悔やみました。





この「モッチー」にも、悩むときがありましたが、
生きています。





もっちー





「ひなちゃん」も、生きています。




ひな





いろいろ悩みは尽きないけれど、
人間の都合で命を左右することはしたくないです。
ただ・・・・
安楽死を考えなくてはならないとき・・・
それも大切なこと・・・だ、とも思っています。










【2009/11/05 21:38】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
寒いですね・・・

今朝の山梨は、4度・・・
めちゃくちゃ寒かったです。
寒さからか、歳のせいか、昨年の交通事故の後遺症か・・・
頚椎と腰がきしむように痛くて
なんとも辛いです。





もう一つ、辛いこと・・・
一昨日、虹の橋に行ってしまったグレーちゃんの兄弟の
チャトラくんが、今日、入院しました。
未消化便が治まらず、脱水が酷くなり
素人がお世話するのには、もうギリギリのところ・・・と
判断いたしました。
グレーちゃんの分まで頑張ってほしいのですが
獣医師の所見ですと、前に出たお薬も効かず
何でこんなにも便が緩いのかわからない・・・ということで。
仮死状態の低体温での保護のこともお話いたしましたが、
熱中症と違い、おそらく内臓を痛めることはないのではないか・・・
とのお話でした。





がんばって生きてくれないと・・・・です。





こちらに、生きて頑張っているヤツが・・・
片目は無いし、足腰もフラフラ・・・
コテンと転ぶのがお得意?な、「PINO嬢」
ずいぶんと、大きくなりました。




ぴのこ





出会えたからには・・・
幸せのレールを敷いてあげたい・・と、思っています。
赤い糸は、どこかにはあるはずだから。





【2009/11/05 00:55】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
交通事故猫その後・・・

先日の交通事故猫ちゃんの件では、たくさんの方より
応援のコメントをいただいたり
生命の行方のご意見をいただいたり
考えさせられるコメントの数々・・・・
いつもながら、こういった子を目の前にすると
どうすることが一番なんだろう・・・と、悩みます。





でも、いつも悩みはするものの・・・
どうしても、わずかながらの希望があるのなら、
それを信じて、どうにか生かして・・お願い・・・と、
獣医師に頼み込む私がいます。





今日・・・
連絡が入りました。




今日の血液検査で、内臓の数値がすべて正常値であること
強制給餌ではあるけれど、ちゃんと食べれるようになったということ
壊死した足と肛門からは、まだ生きたウジ虫が出てくるけど
もうそんなには、いそうもない・・ということ
このまま、ちゃんと食べれば
明後日には壊死した足を断脚する手術と
もう片方の骨折した足にピンを入れる手術・・・
そして、骨折した顎にもピンを入れる手術ができそうだ・・ということ
目もしっかりしてきて、生きる力がでてきたようだ・・と。





なんだか・・・・
昨日見送った命のことで、凹んでいましたが
このご連絡をいただき、気分が少しはれました。





がんばってくれたんだ・・・・




もう少し、がんばってもらって
元気に退院までこぎつきたい・・・です。





***************



先日の譲渡会ですが・・・
子犬2匹と成犬1匹
そして、仔猫1匹が巣立ちました。




まだまだ、かわいい子がいっぱいいます(^-^)



2ヶ月のシールポイントちゃん♀(ちょっと野良さんですが~)



しーるぽいんと




その姉妹ちゃん(面白模様です)



おもしろしゃむ




よろしくお願いします!!!




【2009/11/03 22:52】 未分類 | トラックバック(0) コメント(12) |
ごめんね。。。

先先週の金曜日・・・
11日前に保護した低体温で仮死状態だった
チャトラちゃんとグレーちゃんの2匹の乳飲み子・・





2匹とも一時はミルクを飲んでくれて
もう大丈夫かな・・・と、思った矢先
下痢がはじまり、お薬を飲んでも
注射を打っても治まらず・・・





それでも、チャトラちゃんの下痢はある程度治ってきたのだけれど、
グレーちゃんは血液の混じった未消化便・・・




グレーちゃんは、保護してから一度も
自分から哺乳瓶を吸ってくれなかったので
毎回、シリンジで10mlを目安に流し込んでいたのに・・・




だんだん嫌々をするようになって・・・
これが始まると・・・
もうどうにもできなくなる・・・




10ml飲ませてきたのが・・・
8mlになり・・・
5mlになり・・・・
昨日には、3ml流し込むのが精一杯・・・




ダメだよ・・・
飲まなくちゃ・・・
死んじゃうじゃない・・・
そんなことじゃ・・・・・




夜には・・・
低体温・・・
目もうつろに・・・




体をこすったり
ドライヤーで暖めたり
ホカロンを増やしたり




だけど・・・




明け方5時過ぎ・・・
グレーちゃんの時は止まりました。




生きてほしかった・・・・




250gの小さなちいさな体は
もっと小さくなって私の手の中で冷たくなっていきました。





ごめんね・・・
助けてあげれなくって
ごめんね。





一人ぼっちになってしまったけど
兄弟のチャトラくんには、がんばって生きてもらわなければ・・・




チャトラ乳飲み子








【2009/11/02 21:38】 未分類 | トラックバック(0) コメント(5) |
交通事故猫

公園で横たわって動けなくなっていた子・・・・




交通事故1





どういった経緯で、ここにいたのか・・・





おそらく交通事故に遭ったとしかいいようのない傷・・・




交通事故2





下あごは骨折
後ろ足は、骨がむき出しになり、肉が削げ落ち
その傷口からは
おびただしいウジ虫がわき出ていて
睾丸もウジ虫に食い破られ
お尻の穴からもウジ虫が湧き出るように這い出して
とにかく腰から下は、ウジ虫だらけ・・・・
そんな状態での保護。





獣医師も驚き
ピンセットで取ったウジ虫の数・・・
両手いっぱいくらい・・・
それでも、まだお尻の穴からはウジ虫が出入りしていて
取りきれない・・・と。





すぐにでも、足を切断しないと危ないかもしれないのだけど
あまりにも衰弱が激しくて麻酔もかけられない・・・
ウジ虫が内臓を食い破っているかもしれないので
そうなっていたら、もちろん命は危ない・・・・と。





お話を聞いているだけでも、切なくなった・・・




痛いだろうに・・・
苦しいだろうに・・・




どうしてほしい・・・?





どうしたらいい・・・?








【2009/11/01 00:01】 未分類 | トラックバック(0) コメント(16) |
PROFILE
リトルキャッツ Yuu
  • Author:リトルキャッツ Yuu
  • リトルキャッツ公式サイト
  • 里親募集BBS わんにゃんバンク
  • RSS1.0
  • ご支援のお願い
    リトルキャッツにご支援いただける方は、以下を参考になさってください。みなさまの暖かいご支援に感謝いたします。

    ウィッシュリスト(Amazon)
    ※お届け先住所で
     「NPO法人リトルキャッツ(山梨)」
     を選んでください。

    CALENDER
    10 | 2009/11 | 12
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -
    RECENT ENTRIES
  • お寒うございます。(11/20)
  • 動物愛護センターからと新顔たち。(11/18)
  • 2018年リトルキャッツカレンダーのご案内。(11/15)
  • 新顔と・・・成長した面々。(11/14)
  • さとちゃん。(11/11)
  • 寒いですけれど、秋晴れ。(11/07)
  • シニア猫です。(11/06)
  • 世間は3連休中日ですが・・・(11/04)
  • 動物愛護センターから。(11/02)
  • PC が…(10/30)
  • RECENT COMMENTS
  • まかろに(11/12)
  • (11/12)
  • ちゃこ(11/11)
  • ちゃこ(11/11)
  • 3110(11/07)
  • まかろに(10/29)
  • 小川(10/28)
  • (10/26)
  • (10/18)
  • まかろに(10/18)
  • RECENT TRACKBACKS
  • まっとめBLOG速報:まとめ【あれ〜…】(11/18)
  • まっとめBLOG速報:まとめ【ちびちび〜】(11/03)
  • まっとめBLOG速報:まとめ【忙しいよ〜(泣】(11/03)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【電車ちゃん、その後。】(06/27)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【新顔が来ました。】(06/25)
  • ARCHIVES
  • 2017年11月 (9)
  • 2017年10月 (20)
  • 2017年09月 (18)
  • 2017年08月 (21)
  • 2017年07月 (15)
  • 2017年06月 (22)
  • 2017年05月 (23)
  • 2017年04月 (18)
  • 2017年03月 (20)
  • 2017年02月 (18)
  • 2017年01月 (20)
  • 2016年12月 (23)
  • 2016年11月 (20)
  • 2016年10月 (18)
  • 2016年09月 (21)
  • 2016年08月 (18)
  • 2016年07月 (22)
  • 2016年06月 (18)
  • 2016年05月 (24)
  • 2016年04月 (20)
  • 2016年03月 (24)
  • 2016年02月 (23)
  • 2016年01月 (25)
  • 2015年12月 (21)
  • 2015年11月 (26)
  • 2015年10月 (25)
  • 2015年09月 (25)
  • 2015年08月 (25)
  • 2015年07月 (22)
  • 2015年06月 (20)
  • 2015年05月 (22)
  • 2015年04月 (24)
  • 2015年03月 (22)
  • 2015年02月 (20)
  • 2015年01月 (23)
  • 2014年12月 (21)
  • 2014年11月 (23)
  • 2014年10月 (19)
  • 2014年09月 (20)
  • 2014年08月 (13)
  • 2014年07月 (21)
  • 2014年06月 (17)
  • 2014年05月 (19)
  • 2014年04月 (26)
  • 2014年03月 (22)
  • 2014年02月 (22)
  • 2014年01月 (21)
  • 2013年12月 (22)
  • 2013年11月 (21)
  • 2013年10月 (21)
  • 2013年09月 (20)
  • 2013年08月 (22)
  • 2013年07月 (21)
  • 2013年06月 (23)
  • 2013年05月 (21)
  • 2013年04月 (24)
  • 2013年03月 (25)
  • 2013年02月 (22)
  • 2013年01月 (26)
  • 2012年12月 (28)
  • 2012年11月 (18)
  • 2012年10月 (17)
  • 2012年09月 (22)
  • 2012年08月 (20)
  • 2012年07月 (17)
  • 2012年06月 (18)
  • 2012年05月 (24)
  • 2012年04月 (27)
  • 2012年03月 (25)
  • 2012年02月 (24)
  • 2012年01月 (23)
  • 2011年12月 (24)
  • 2011年11月 (24)
  • 2011年10月 (27)
  • 2011年09月 (26)
  • 2011年08月 (27)
  • 2011年07月 (30)
  • 2011年06月 (24)
  • 2011年05月 (30)
  • 2011年04月 (31)
  • 2011年03月 (30)
  • 2011年02月 (28)
  • 2011年01月 (30)
  • 2010年12月 (31)
  • 2010年11月 (31)
  • 2010年10月 (29)
  • 2010年09月 (31)
  • 2010年08月 (31)
  • 2010年07月 (30)
  • 2010年06月 (28)
  • 2010年05月 (27)
  • 2010年04月 (29)
  • 2010年03月 (31)
  • 2010年02月 (29)
  • 2010年01月 (32)
  • 2009年12月 (31)
  • 2009年11月 (29)
  • 2009年10月 (30)
  • 2009年09月 (29)
  • 2009年08月 (31)
  • 2009年07月 (31)
  • 2009年06月 (25)
  • 2009年05月 (31)
  • 2009年04月 (30)
  • 2009年03月 (31)
  • 2009年02月 (28)
  • 2009年01月 (31)
  • 2008年12月 (31)
  • 2008年11月 (30)
  • 2008年10月 (31)
  • 2008年09月 (29)
  • 2008年08月 (31)
  • 2008年07月 (30)
  • 2008年06月 (29)
  • 2008年05月 (31)
  • 2008年04月 (30)
  • 2008年03月 (31)
  • 2008年02月 (29)
  • 2008年01月 (31)
  • 2007年12月 (31)
  • 2007年11月 (30)
  • 2007年10月 (31)
  • 2007年09月 (31)
  • 2007年08月 (31)
  • 2007年07月 (31)
  • 2007年06月 (30)
  • 2007年05月 (31)
  • 2007年04月 (30)
  • 2007年03月 (31)
  • 2007年02月 (28)
  • 2007年01月 (31)
  • 2006年12月 (30)
  • 2006年11月 (29)
  • 2006年10月 (31)
  • 2006年09月 (30)
  • 2006年08月 (31)
  • 2006年07月 (31)
  • 2006年06月 (30)
  • 2006年05月 (31)
  • 2006年04月 (30)
  • 2006年03月 (31)
  • 2006年02月 (28)
  • 2006年01月 (31)
  • 2005年12月 (31)
  • 2005年11月 (30)
  • 2005年10月 (31)
  • 2005年09月 (30)
  • 2005年08月 (29)
  • 2005年07月 (31)
  • 2005年06月 (32)
  • 2005年05月 (31)
  • 2005年04月 (30)
  • 2005年03月 (31)
  • 2005年02月 (28)
  • 2005年01月 (31)
  • 2004年12月 (31)
  • 2004年11月 (30)
  • 2004年10月 (31)
  • 2004年09月 (31)
  • 2004年08月 (31)
  • 2004年07月 (4)
  • CATEGORY
  • 未分類 (4172)
  • LINKS
  • リトルキャッツトップページ
  • Cats安暖邸
  • 新:隣のネコ観察記
  • 隣のネコ観察記
  • Cat's専科NinnaNanna(スポンサー)
  • 黒猫チョコちゃんとハンドメイドな日々
  • 管理画面
  • SEARCH