Yuuさんの猫屋敷
犬・猫の味方「Little Cats」の活動日記
本日の譲渡会

寒くもなく、暖かでもなく、
中途半端なお天気空での譲渡会でした。
ワンは、7匹参加。




アピールしまくりの「コウくん」
お目目の色が、変わっています。



こう




そして、「ランちゃん」改め「ラブ男くん」
こちらも、ゴロンコしたり。。。。
少し、落ち着きました(^-^)




らぶ





で・・・・
こちらは、やる気のない面々。。。。





眠っていたり・・・・




まる2





お客さんにお尻を向けていたり。。。。




うしろ





敷物の下に隠れていたり。。。。(^-^;




しきもの





結局、今日は空振り。。。。
先週も子犬が2匹決まったのみで。。。
ちょっと、あせります。。。





陣中見舞いに、昨年譲渡した「白仔猫」を見せに来てくれた
里親さま。。。
ずいぶんとゴージャスちゃんになってしまって・・・
こんなにきれいな子いましたっけ?と驚き。。。



しろ




また久々に、かっこいい「そよかぜさん」(ワンです)も、
きてくれました。
写真を撮り忘れましたが。





この子は、お留守番組です・・・
姉妹に「いちちゃん」という子がいたのですが、
同じ姉妹でも、人馴れができず○庵に居残っています。
まん丸で、マンガチックな感じでかわいいのですが・・・
けっこうな野良です(^-^;



ふう






そして・・・
今日の「吾朗」
あまり、よろしくありません。



ごろう




温かくして・・・
ご飯を食べさせて、
寝かせて・・・
できることはします。




やることはいっぱい。。。




今から、仔猫の強制給餌。
がんばらないと。





【2010/01/31 22:45】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
いろいろ。。。。

数度、癲癇の発作を起こした「吾朗」ですが、
今、落着いています。
ただ、時々パニックになるようで、
尋常でない鳴き方をしビックリさせられます。
お家の中では、睡眠中は起こさず自分で起きるまで
静かに寝かせています。





起きたら・・・・
吾朗専用のドッグウォークで。。。



ごろー





グルグル左回りに周っています。
その姿は、昨年亡くなった「アラ爺」を思い出させます。
ボケも始まったのか・・・と。
階段を転げ落ちるように、今年に入って「ガクッ」っと、
きてしまった「吾朗」に、何をしてあげることが一番なのか・・
とにかく好きなものを食べさせてあげて
足が動くうちは、しっかりお散歩させて
足腰が衰えないように・・・
気を配って接してあげたいと・・・
そう思います。






こちら・・・・
久々に登場の。。。
「PINO」改め「み~ちゃん」




ぴの




元気に、転びながらではありますが
走り回っています。
斜頚もそのまま。。。。





母曰く・・・
「体が弱いなんて、嘘みたいね~」と。




相変わらず、私の近くに来ると
「シャーッ!」の連発。
猫パンチもしてくれちゃいます(^-^;
しっかり、爪を出して(泣




そりゃ、
穴の開いた左目の掃除をするのも嫌かもしれないけど
きれいにしておかないと、グチャグチャになっちゃうでしょ、、、
それに、その尖った鋭い爪、
切らなくっちゃ、巻き爪になっちゃって困るでしょ・・・
って言ったって、通じるわけないですが。。。。




それにしても、過激な「PINO嬢」
もとい!「み~ちゃん」に、なってしまいました(^-^;






それから、こちらは昨日の「ミモザ」




みも





今日、一時退院をしてきました。




消炎鎮痛剤と、抗生剤が処方されました。
手術をした方の顔が、腫れています。
かなり痛そうです。




次ページに手術中の腫瘍の写真を載せました。
心臓の弱い方は、開かないでください。



続きを読む
【2010/01/30 23:47】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
体調不良につき・・・

って・・・
タイトルは、人間でなく猫なのですが・・・




1月19日に保護した黒チビ2匹の内の1匹が、
今日、緊急入院いたしました。
実は、昨日2匹共下痢便で検査に行ったところ
キャンピロが出まして投薬していたのですが、
食欲不振で・・・
預かりさんが、頑張ってくれてはいたものの
仔猫の下痢はあっという間に体力を消耗し
脱水・・・・
低血糖、低体温・・・・





入院時は、もうダメかと思われるほどでしたが・・・
面会に行ったところ・・・
「ニャーニャー」と、鳴いてくれました。




くろちび入院




よかったです。。。。。
本当に。。。。






あと、3週間前に検査を受け
耳垢癌の宣告を受けた「ミモザ」ですが、
昨日、「外耳道全切除」の手術でした。




みもざ




癌は、鼓膜の奥に巣くっており、
全部を取りきれなかったようです。
まだ、痛々しい姿をしており
一応、明後日には退院になるそうですが
1週間後には、もう一度麻酔をかけ
耳の奥をきれいにする処置をするそうです。




平衡感覚がなくなるかもしれない・・・と、
言われていましたが、今のところそういった症状も無く
出されたご飯は、ほぼ完食している・・・とのこと。





無事手術を終え、ホッといたしましたが
病理検査の結果がどのようなものか・・・
ほとんどは、悪性・・・と、いう話を聞いたものですから
少々、気が重くなります。




それでも、ミモザが頑張ってくれているから
ちゃんとしないと。。。です。
どんな結果がでようと、
一生懸命、がんばって生きて欲しいです。








【2010/01/29 23:34】 未分類 | トラックバック(0) コメント(4) |
浜っ子?

昨年よりお世話になっている、
横浜の猫カフェ「Miysis」さんのスタッフ2名が、
今日、○庵に遊びにきてくださいました。
ワンサカたくさんのお土産と
なぜか?キャリーバッグ2個もお持ちになって。




そして・・・・
2時間あまり、猫テラス組、母屋組とお戯れになり・・・





お土産に2匹ばかり・・・
無事?空のキャリーが用をたしてくれました。





選び抜かれた2匹。。。。





それは。。。。。





それは。。。。。




なんと。。。。。。




白キジの・・・・・




「片目くん!」





かため




片目くんは、昨年「Miysisさん」に迎え入れていただいた
「えりまきこんぶくん」の兄弟です。
風邪で片目が落ちてしまい眼摘して縫い合わせてありますが、
いたって元気で、超がつくほどの甘えん坊です。







そ~して・・・・もう1匹は・・・




なんと。。。。




なんと。。。。。




一目見て、笑い転げて
すぐに決まった・・・・




「カリアゲいっちゃん!」




いっちゃん





前髪パッツンの超癒し系、生いっちゃんに
是非、会いにきてくださいませ。




http://blog.livedoor.jp/miysis/





どうぞ、よろしくお願いいたします。




【2010/01/29 00:12】 未分類 | トラックバック(0) コメント(5) |
今日は…
なんだか体がだるくって、眠くってだめです。





休みます。
【2010/01/28 00:09】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
届きもの。。。
まず、朝一番に連絡があり・・・
来ました。
生後1ヵ月半位のクロチビ。
先日保護した子達と同じ大きさくらいです。




くろ




光の加減で変な目つきに見えますが(^-^;
普通のかわいいお顔をしています。
鳴き声は、めちゃくちゃかわいいです。
ときおり。。。。
「シャーッ!」とか、言っております。






それから・・・
もう一つの届き物。。。。
お手紙とお線香。





すず




これは、2008年7月15日から11月29日まで
お世話をさせていただいた犬の「すずばぁちゃん」の
元飼い主さんからでした。





「すずばぁちゃん」は・・・・
元飼い主のMさんから、神奈川の保護団体を経由し
リトルでお預かりした子でした。
過去ブログ「すずばぁちゃん」で検索していただくと
わかりますが・・・





どんな理由にせよ、終生飼養は飼い主の義務だと思っています。
まして、老犬である「すずばぁちゃん」を手放すことは
どれだけ、すずばぁちゃんにとって悲しかったことか・・・




元飼い主さんも、思いもよらない事態でパニックになって・・と、
お手紙に書いてありましたが・・・
すずばぁちゃんは、「シロ」と言うお名前だったそうです。




リトルでのすずばぁちゃんは、かわいいばぁちゃんでした。
メンバーが一丸となって介護をしました。
初めてのワンの介護を、いろいろな方向からお勉強させていただきました。
看取ったときには・・・
ありがとう・・と、そういう気持ちでした。




元、飼い主さんからの贈り物を・・・
天国にいる「シロ」は、喜んでくれるでしょうか。
思い出してくれてありがとう・・と、言ってくれるでしょうか。





終生飼養・・・
いろいろなご時世で、難しくなりつつあるのでしょうか。




今日、愛護センターの職員から
お引越しで飼えなくなった・・・と言う親子猫の引取りの
お話がありました。
ヒマラヤンのような長毛の母猫3歳と子供1歳半の持込。
職員も人間に慣れているし、とてもきれいな子達なので、
成猫でも引き取りがあるかもしれない・・・
と、処分できずにいる・・と。




引越しするので・・と言う方たちの持ち込みが増えているそうです。
これから、引越しシーズン・・・
人間の勝手で左右される命の行方・・
命の重さは、みんな同じなのに・・・ね。




【2010/01/26 22:03】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
似ている。。。。

先週、役場より引き取り要請があったのですが、
いっぱいいっぱいで引き取れず、
今日までのばしていただいたものの
もう期限切れ・・・




それで、引き取ってきました。



2h期




なにやら、○庵にいるワンにそっくりで。。。。





「コージィ」?



ぷろっと




いやいや、似すぎです。





プロットハウンドのようなワンです。
けっこう歳はとっているのではないか・・・と
思われる女の子です。
繁殖用に使われていたようにもみえます。




座れ・・・も、待て・・・も・・・
何もできません(^-^;
リードも引っ張るようです。
しかも・・・
吠えます。




またもや、旋風が起こりそうな○庵。。。




あぁ・・・・
犬、決まってくれないかしらん。。。。




【2010/01/25 23:47】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
吾朗と春日のこと

昨晩も吾朗は、発作を起こしました。
今朝も・・・・




ごろー




意識が戻ったときに様子を見て
ご飯をスプーンで口に入れるのですが
一パックは、どうにか食べてくれます。
あとは、写真のように寝ています。




保護時から目は見えず、無駄鳴きもせず
尻尾は振らず、喜怒哀楽の何も無いワンでした。
どのような経緯で役場の捕獲器に入っていたのか・・・
フィラリアがマイナスだったということは
それなりにちゃんと飼ってもらっていたと
思うのに・・・
飼い主さん・・・どうしちゃったんだろう・・・




吾朗が、これからどういう風に生きてくれるのか・・
皆目見当がつきません。
でも、吾朗にとって居心地の良いように・・・と、
いろいろ考えてお世話していきたいと思っています。






飼い主さん。。。。。と、言うと・・・





今日、ちょっとした事件?が、ありました。




昨年の12月1日に、K役場より引き取った「春日くん」ですが・・・
今日は、南大沢の譲渡会場に行く予定でした。




が・・・・
あまりにも都会風のお顔はしておらず
ずんぐりむっくり。。。なので・・・(^-^;
(春日、ごめん!)
東京行きは、やめてもらいました。




かずが



で・・・笛吹市の譲渡会場に連れて行ったのですが・・・




「なんで、キンタがここにいるの!!?」と、言う声が。
声の主は、よくリトルのワンを預かってくれている
個人ボラさんのTさん。




「え?キンタ?この子は、春日だけども」




「キンタだよ、私が7ヶ月間預かっていたキンタだってば」と。




キンタは、ここから近くにお婿にいったはず
メンバーが届けてくれたはず・・・
なんで、ここに?????




すぐに、飼い主に電話をしていただいたところ、
3ヶ月前に首輪が抜けて行方不明になっていた・・・と。
役場、保健所に連絡を入れたが何も情報が無かった・・と。





春日は・・「キンタ」でした。




しかも、リトルが役場から保護し里親に出し、
また役場からリトルに来て里親探しをしていた・・・とは。。。
保護後、預かりさんにすぐお渡ししてしまったため
一目見ても、同じワンだとは気付きませんでした。
特徴でもあればわかったのかもしれませんが。




それにしても春日が、今日、東京の譲渡会に参加していたら・・・
預かりさんが、たまたま譲渡会場にこなかったら・・・
この偶然はありえませんでした。




まだ、なじまない名前「春日!」と、呼んだって知らん振り・・
でも・・・
「キンタ!」と言うと、目を輝かせて振り向いてくれました。




飼い主さんの元に戻った「キンタ」
今度は、首輪が抜けないようにしてもらわないと。




飼い主さんの手元には、鑑札の着いた赤い首輪が。




「キンタ」よかったね!

(^-^)



【2010/01/24 22:02】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
全盲の吾朗ちゃん

昨年の8月28日に保護した、目の見えない「吾朗ちゃん」ですが、
今週に入ってから3回の癲癇に似た症状で意識を失いました。











保護時より、かなりの老犬だとは感じていましたが、
ここ数日で、ガタッときました。





ドッグウォークを歩く姿は、
昨年、おそらく天寿を全うしたであろう「アラ爺」を
思い出させます。
クルクル・・・クルクル・・と、
ヨタヨタしながらも、ずっと回り続ける「吾朗」
転んでは起き上がり、またヨタヨタと回り続け・・・





今日は、転んだまま発作を起こしました。
失禁し。。。。意識が混沌と・・・





落ち着いてからお部屋に移動しましたが、
やはり、様子はおかしく・・・
大好きなレトルトを出して、口元に置いても
匂いをかいだけれど食べず・・・・
それでも反応を示したので
スプーンで口に入れてあげたら、
どうにか1パックは、食べてくれました。





年齢不明の「吾朗」
どこまでがんばってくれるでしょうか。。。。





穏やかに・・・
静かな時間が流れますように・・・・






【2010/01/23 23:22】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
今日は母屋から♪

母屋の2つ目のお部屋がフローリングになりました。
お掃除もしやすいし、消毒もしやすくなりました。
床板の下には、発砲スチロールも敷き詰めてありますので
断熱効果もあります。
プロの大工さん?というような仕上がり方です。




ふろーりんぐ
(ヒゲクマさん作)






さてさて・・・と言うことで、
母屋の猫たちを撮れるだけとってみました。





公園に親子で捨てられていた三毛猫の母猫だった「みかちゃん」



みか




その娘のサビキジの「さ~ちゃん」



むすめ




その息子の「イチロー}



いちろ




そして「ジロー」と「サブロー」



じろさぶ




みんな保護時、生後2ヶ月くらいの子達でしたが
無事?今年2歳になります(汗





こちらも同じ公園に親子で捨てられていた「ゆき母さん」



ゆき




その息子の「ゆきむすこ」(^-^;



むすこ






ビックリ現場から保護の「カイト」



かいと




そっくりさんの「まる」



まる





きれいな金目の「綾香さん」



あやか




カリアゲ「いっちゃん」



いっちゃん






おじいさんが「引き取ってくれないなら明日役場行き」とか
訳のわからないことを言って、つい引き取ってしまった・・



おー





小ぶりな「くりちゃん」



くり





飼い主の病気により出戻った「デンデン」



でんでん





名前を入れ忘れましたが、○庵のお局さまの「ヒナちゃん」



ひな





窃盗の容疑者から預かった「よぅちゃん」



よう





東京の地域猫現場から保護した「ライム」



ライム





こちらも出戻り娘のシャムmixの「リリカ嬢」
逃げ足が速いです。



りりか




公園で捕獲され麻袋に入れられ、センターに持っていかれる寸前に
保護できた「まんちゃん」



まん




まだまだ母屋にはウジャウジャおりますが・・・・
撮れた分だけ載せてみました。






みんな良い子です。
それぞれ個性はありますが。。。。




○庵の居残り組にはさせたくはないものの
こればかりはどうにもならず・・・
それでも、ボツボツ○庵にお見合いに来る方たちに
少しずつ決まっています。




さてさて・・・・
あと。。。。
何匹撮ればいいんだろ~。。。。









【2010/01/23 06:46】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
猫屋敷から2

昨日、写真が載せれなかったチャトラの「チャタロウ」です。
尻尾が床に向かって90度に曲がっています。
しっかりカギ尻尾。
一度、お外に脱走してしまったことがありまして・・・
尻尾が曲がっているチャトラを見ませんでしたか・・・
と、ご近所を聞き歩いたのですが、あちこちで目撃情報が
あったほど、目立つ尻尾をしています(^-^;



ちゃたろう




チャトラって、けっこう人気があるのですが
しっかり里親募集の機会をなぜか逃してしまったヤツです。
おしゃべり猫さんです。
始終、ニャウニャウ・・・何事か口ずさんでいます。





で・・・・
こちらも、人気の毛色。。。
キジトラさん。
昨年、捕獲器で捕獲していただき、
避妊手術後、地域猫としてリリースするはずだったのですが、
こちらは放す機会を逃しまして。。。。
なぜか、我が家にいます(^-^;




かんな




野良さんで、触ることができません。
この距離より近くに寄ると、逃げます(汗
逃げ足は・・・とてつもなく素早いです。
ただ。。。。。
缶詰の音を聞くと。。。
足元近くまで来てくれます。
まん丸顔の約1歳くらいの女の子です。
かわいいんですけどね。。。。





キジトラ。。。。
昔から、ポピュラーな猫さんとして人気があるようですが
我が家にも・・・そして、
○庵にも、ワンサカ残っているのは、なんでだろう。。。
数えたら、けっこうな数のような気がします。




この時期、まだ仔猫は少ないし、
中猫、成猫を決めていかなくちゃ・・・です。
寒いけど。。。。。がんばらなくちゃ。




まずは。。。。
お風呂に入って寝よう。。。。
お酒、ちょっぴり飲んで(^-^)




【2010/01/21 23:54】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
猫屋敷から。。。。

まだまだ我が猫屋敷には、いろいろな面々が。。。





キャリーバッグに入れただけで、呼吸困難に陥る「チャーくん」
ゴージャス系のチャトラ長毛です。
とっても、きれいな猫さんですが、
保護時、生後5ヶ月くらいの野良でした。
病院に連れて行くのも出来ない性格でして・・・
そうこうしている内に、
すでに、シニアの領域に突入してしまいました(汗



ちゃ




チャトラは、あと「チャタロウ」と言うのがいますが、
少々、人見知り。
これも、6歳くらいになるんだろうなぁ。






さて、こちらは、シャムmixの「ヒメちゃん」
前足片方の肉球が1つしかありません。
手の平?が、欠損しています。
何かの事故にあったのだろうと思われますが。。。
お布団の上に、オシッコするのが趣味?みたいです。
それが治れば、お嫁にいけたのにねぇ。。。




ひめ






少しずつですが、○庵同様、猫屋敷も掲載していきたいと思います。







と・・・・
猫の話題から・・・
今度、またもやワンちゃんなのですが・・・・




       この子   ↓



ぷろっと




K市役所K支所からの引き取り要請・・・
プロットハウンドのようなワンです。
が、、、、、、随分と小柄です。
ガリガリに痩せています。
明日で期日が切れます(泣
置く場所がにゃいよ~。。。。。。




どうしよう。。。。。。







**************



。。。。ちょっと、嬉しいご報告。。。。

動物病院への治療費300万円の返済ですが、
毎月15万円ずつのローンを組んでいただき
昨日、ようやく終えました(^-^)
皆さまのご協力、お力添えがあってのことだと
深く感謝いたします。
ありがとうございました。
来月から、新たに300万円の支払いが始まりますが(^-^;
がんばって、返済していきます。








【2010/01/20 23:39】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
ちびくろ

今年になって、仔猫の第二弾の保護です。
Kスポーツ公園に捨てられていたようです。
この寒い時期、なんで捨ててくれるかなぁ。




風邪もひいていないし毛艶もよいし、
どこぞの飼い猫が生んだ子なのでしょうね。
チト、シャーシャー言っておりますが、
まぁ、かわいらしい子達です(^-^)




ちびくろp




男の子と女の子です。
生後1ヶ月強くらいかな。
健康診断をして、ワクチンが打てる大きさになったら
ワクチン後に里親募集をします。






そして、久々に登場です。
2006年に大阪の白猫屋敷から引き取った38匹中の1匹。
「バロンくん」
相棒の「カカ」は、亡くなってしまったけど
本猫、いたって元気に日々過ごしております。
こんな写真でごめんなさい。
(朝日に照らされております。。逆光です)



ばろん




山梨に到着後、片目は摘出、もう片方の目も白濁していて
ほとんど盲目に近い状態のようですが
何不自由なく、お部屋を走り回っています。
他の子とも争いも無く、穏やかな性格のバロンです。
トイレの砂を取り替えている私のお尻に、
頭突きをするのが得意?のようです(^-^;




それにしても・・・・
我が猫屋敷。。。。
いろんなのが揃っております。。。。(^0^)



【2010/01/19 23:53】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
遊子さんです

1月4日に赤い糸探しに横浜の猫カフェ「ミーシスさん」に
行ったアメショー系の「遊子さん」ですが、
今日、○庵に戻って来ました。





猫嫌いの「遊子さん」で、ミーシスさんの猫スタッフたちとの
折り合いが悪く、おまけに強い性格で・・・(^-^;
人間にはいいのですが・・・・




ユウコ







ユウコ2






ユウコ3





○庵に戻ってはきたものの、結局、あちこち猫だらけ・・・
猫たちに向かって「ウーシャー」と、言ってばかりいます。
どなたか、「遊子さん」をお預かりできる方は
おりませんでしょうか。
捨てられるまで、1匹飼いであったと思われます。
遊子さんが、ゆっくりくつろげる場所、
ゆっくり寝ることができる場所を早く探してあげたいです。
アメショー系のとってもきれいな子です。
ワクチン接種済み、避妊手術済みです。
どうぞ、よろしくお願いします。






こちらも、「ミーシスさん」から戻ってきた子ですが・・・
薄茶のきれいな毛色の子です。
なんと、トライアルが決まり、明日お届けになりました。




うすちゃ




幸せに繋がるレールにしっかり乗っていけますよう・・・
祈ります。




【2010/01/18 23:06】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
今年2回目の譲渡会
寒かったです。。。
譲渡会場だけでなく、譲渡会事態も。
今日も惨敗。。。





子犬が1匹と中猫が1匹決まったのみ。。
寒すぎて外に出るのも嫌になりそうなお天気なので
無理なのかな。。





どうぞ、譲渡会場だけでなく
保護場所である○庵でのお見合いも
随時、受け付けておりますので
いつでもご連絡いただければ・・と、思っています。




猫などは、猫カフェみたいに触って遊んで触れ合って
相性の合う子、性格をみて決めたい人には
持って付けではないかと・・・
どうぞ、よろしくお願いします。





こんな、きれいなキジトラ「ジローくん」や・・・・




じろー





超癒し系の「カリアゲいっちゃん」など・・





いっちゃん





約○庵には60匹のニャンがおりますので
よりどりみどり・・・





猫をお探しの方に・・・
お出かけくださいませ。






さてさて、こちらの写真は、雨戸のない窓に貼り付けた
「エアーキャップ」寒さ避けです。
ご提案の「ニンナナンナさま」ありがとうございました。
快適のようです(^-^)



えあーきゃぷ





そして・・・
こちらは、母屋をリフォーム中。
2つ目のお部屋の畳をはいで、
フローリングにしている最中です。



公示チュ




だんだんと変わりつつある○庵です。
犬猫に住みやすいよう、いろいろ工夫していくつもりです。
こんなのはどうかしら・・・?なんていう提案がありましたら
是非に!
こちらも、どうぞよろしくお願いします。




【2010/01/17 23:52】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
いろいろ。。。
今日は、メンバーがたくさんの「ニシン」を焼いて
持ってきてくれました。
だから。。。
今日の○庵の猫さんたちは。。。。





ニシンパーティー♪




にしん




ハサミでジョキジョキ切りほぐし
母屋組と猫テラス組に食べてもらいました。
もうもう、すごい勢いでむさぼっておりました。
写真は、ゴチャゴチャ群がっていたので
撮れませんでしたが・・・
ご想像にお任せします(^-^;






こちらは・・・・
今日のニャンコ♪
スコティッシュの「みさこさん」
いやいや、そうではありません。
ほんのノラッチなだけです。
すみません。




みさこさん







それから・・・・
ちょっと驚きの新事実。。。
なんて、大げさなものでもありませんが・・・





先日、F役場から引き取り、
その子が元放火犯の犬だった・・・と言うのが判明した、
ラブの「ランちゃん」ですが・・・




らんくん





私の頭のすみにあった記憶・・・
2009年の9月14日のブログを見るとわかりますが、
そのときに譲渡会場に持ち込まれた「らんちゃん」と
同一犬でした。
聞く話がどこかでつながり
もしや。。。。が、ビンゴでした。




ランちゃん。。。。
な~んだ・・・・
リトルに来る運命だったのね。。。。(^-^;




まぁ・・・
いろいろあります。





明日は、南大沢、笛吹市、甲府市での3会場での
譲渡会になります。
是非、お出かけ下さい。

追記、すみません。
都合により南大沢の譲渡会ですが、リトルは今日パスします。
通常の譲渡会は開催しておりますので、お出かけください。





【2010/01/16 16:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
どうしたのか・・・
2006年1月31日に、センターより引き取った「ミモザ」
ずっと、元気で・・・・
ただ、耳の中はいつも真っ黒で
掃除をしても、いつも汚れていて
1日おきの耳掃除は日課になっていました。
耳ダニでもなく、検査をしてもわからず
外耳炎・・と言うだけで・・・



みも




が・・・
気付いたときには、膿のようなものが
耳の奥からでてきていて
先週、調べていただいたところ
「耳垢癌」のようだと・・・
ほとんど悪性腫瘍。。。。




それで今日、手術の予定でした。




が・・・・
手術前の血液検査で貧血気味・・と言う結果で。
その貧血ですが、ヘモバルトネラ症の疑い・・ということです。



本猫、至って元気に見えますが
結果を聞いて、なんだか落ち込んでしまいました。
貧血症状が改善しないと手術もできないので
1週間は、お薬で様子見です。




なんで。。。。
新年早々、気が重いです。





こちらのチビちゃんは、1月2日に保護した子ですが、
ようやく退院になりました。



ちび




兄弟の1匹は、低血糖で入院し退院した翌日朝、
虹の橋に行ってしまったのですが、
まったく同じ症状で、この子も入院していました。
低血糖で、回復したかと思ってもまた低血糖・・・
その繰り返しで、なかなか退院ができませんでした。
が、ようやく点滴をはずしても大丈夫になり
退院となりました。
あとの2匹兄弟も念のため入院していましたが、
この子達は、大丈夫だった様です。




まったく、大変な年の幕開けとなり
この1年をどのように過ごすのだろう・・・
と、少々、不安にもなりますが、
何事にも動じず、がんばるしかないので。。。
皆さまも応援してくださいませm(__)m




がんばります!!






【2010/01/15 23:58】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
元気です!

久々に、わが猫屋敷の愛すべき子供たちを撮ってみました。





おそらく交通事故で頚椎を損傷し、歩行困難のため
捨てられちゃったかな・・・と、思われる「マヤちゃん」
もう家に来て何年経過したんだろう・・・
前の日記、読み返さなくちゃわかんないや・・
寝転んだまま、ご飯を食べます。
頭が左右前後に振れてしまうのですが、
なかなか上手くカリカリを食べます。




まや




マヤちゃ~ん!と、呼ぶと、でんぐり返りしながら
近くにきます。
歩けないけど、移動はできます。
トイレにだって、ちゃんと入ります。
が・・・
気が向かないと、どこでもしちゃうのが玉に瑕(^-^;



まや2






「えぁちゃん」は、猫白血病のキャリアです。
野良でしたが、今ではすごい甘えん坊になりました。
クネクネして、さすって~と、来ます。



えあ





こちらの「芽々ちゃん」も、猫白血病のキャリアです。
保護時、風邪で目が潰れており眼摘して縫合していただきました。
この子も逃げ回るほどの野良でしたが、
今では、スリベタちゃんです。




めめ






こちらの「山ちゃん」も、猫白血病のキャリアです。
山奥で昨年保護した子です。
片方の目は見えていません。
でも、すごく良い子(^-^)
甘えん坊さんです。



やま






「のんちゃん」は、生後3週間くらいのときに
風邪で目が潰れていて動けなくなっていたのを保護。
眼球は残っているものの両目白濁で、ほとんど見えません。
が、生活には何の支障も無く元気に走り回っています。
猫エイズのキャリアです。
今年、7歳?だか8歳になります。



のん





「ボス」猫エイズのキャリアです。
お外で長いこと暮らしていたことを物語るように
片耳は、ちぎれていてありません。
もう片方も切れていますが(^-^;
チャコールグレーのきれいな毛色だけど
これじゃぁねぇ。。。。



ぼす





まだまだ、いろんな子が揃っておりますが。。。(^-^;
写真を撮り次第、掲載していきたいと思います。




なんだか。。。。
こんなんばっかし。。。。
そりゃ、残るわね。
かわいいんだけどね。。。。。






【2010/01/14 17:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
マイナスは続く。。。

むちゃくちゃ寒い一日でした。
お外のワンたちも、さすがに犬小屋で震えているようでして・・・
敷物を増やしましたが、それでも寒いみたいで・・・





なので・・・





お部屋の中に、ゲージをいっぱいにして
それぞれのお部屋を作って入れてみました。
この子達は、お部屋の西側に。。。




げーじ




東側も南側も北側もゲージだらけになっちゃいましたが、
家の中を好まない3匹を残し、
あとはすべて家の中に。
12匹がお部屋と廊下と玄関におさまりました。




もちろん・・・・
30kgのラブ男くんも(^-^)




らぶ





写真はありませんが、今日、去勢手術を終えた
「フラット・コーテッド・リトリバー」のクロベェも。




みんな猫たちと仲良しなので助かります。
○庵をお借りするまで、犬と猫の場所をどうしようか・・・とか、
悩んだのが嘘のように、
犬と猫って、初対面でもけっこう仲好しなんだって
初めて知りました。
犬にスリスリする猫なんて・・・ね。
最初は、ビックリしたものです。
今では、ふつう・・・当たり前のように感じてしまいます。




しかし・・・・
どうしたものなんだろう。。。
この犬の数。




○庵に向かうたびに・・
ため息がでる。。。。







【2010/01/13 23:16】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
山奥の置去り犬「うーちゃん」その後。

昨年の7月12日に、山奥で発見され
数日かけて保護にいたり、
その後、優しい方に見初められ
トライアルに行った「うーちゃん」ですが・・・
覚えておいででしょうか。。。。
(「山奥」で、検索していただくと詳細がわかります)





その「うーちゃん」ですが、
幸せに送り出せた。。。と、喜んでいたのですが、
今現在、手元におります。。。。





実は。。。
トライアルに行ったお家は、ご商売をなさっていたのですが、
倒産してしまい、
「うーちゃん」のお世話をしきれなくなってしまった・・と。





今のご時勢・・・
本当に何が起こることやら・・
明日がわからない・・・





とっても、きれいになった「うーちゃん」
ちょっと、人見知りをしますが、
今、室内犬として保護主の楓ちゃん家で修行中。
ペットシーツも100%使いこなせるようになったようです。




うーちゃん




中型犬ではありますが、お家の中で暮らせる子です。
今度こそ、うーちゃんに生涯安心して暮らせるお家を
探してあげたいです。




と言うことで・・・




リトルの保護犬、29匹かぁ。。。。
すごいや!(^-^;







【2010/01/12 23:51】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
再び譲渡会でした。。。

今にも雪が降ってきそうな曇り空・・・
寒かったです。




ワンに力をいれないと!
と言うことで・・・




ケン、サンゴ、クリス、ラブ男、コウ、春日、だみこ、ウシコジュニアの
計8匹の参加。
今までで最高の成犬の数でした。



いぬ




が・・・・
惨敗(^-^;




猫が1匹、決まったのみ。。。





あまりにも情けなくって・・・
昨晩は、PCに向かえませんでした。
遊びにいらしていただいた皆様、
ごめんなさい。




1匹でも、ワンを決めていかないと
次を引き受けることができそうになく、
少々、焦ってしまいます。




もう・・・・
たいへん。。。



【2010/01/12 11:09】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
譲渡会♪

犬があまりにも満杯状態になってしまったため、
3会場での譲渡会でした。
が・・・
残念ながら犬は・・・・ゼロ。。。。





南大沢のイトーヨーカドーには、
○庵より、セッターもどき?の「クリス」
ラブの「ラブ男」
ビーグルmixの「ケン」
mixの「コウ」
そして、ウシコジュニアの計5匹が参加したのですが、
一応、あたりはよかったようです。
どうにか、良いご縁にめぐりあえるようがんばりたいです。





猫ですが、成猫2匹と中猫1匹が、トライアルに。。。
まずますの成績・・・・かな。





今日は、昨年決まったコーギーの「コギオ」改め「どんちゃん」が、
陣中見舞いに(^-^)




どんちゃん




「どんちゃん」中心の生活を楽しんでいる・・とのお話に
本当によかったなぁ・・・と、感激ひとしお。。。
ご家族と一緒に写った年賀状の写真は、どんちゃんが
りっぱに家族の一員となった証・・・
Sさま。。。ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いいたします。






こちら・・・
先日引き取った足の短いワンちゃん。
ダックスの血が入っているようです。
ただ・・・・
おばぁちゃん犬みたい。。。。
歯が、ガタガタです。
けれど、とっても元気な良い子なので
飼い主さまを募集してみようかな。。。と。




ばあちゃん




体重5kgしかない女の子です。
あ、、、、おばぁちゃん犬です。
歯は、近日中に病院で処置していただく予定です。





こちらも、メチャクチャ性格の良い「コージィ」
ちょっと、保護色のような木と間違えそうですが。。。




こーじい







おまけは・・・
猫です(^-^)




「アトムくん」




あとむ




シャムmix?
ブルーアイの男の子です。
年齢不詳。




もう、犬も猫もゴチャゴチャいます。
○庵に直にお見合いにいらしてくださっても
OKです。
よろしくお願いいたします。





明日も譲渡会です。
がんばろー!






【2010/01/11 00:32】 未分類 | トラックバック(0) コメント(4) |
今日のいろいろ。。。
一本の電話がありました。
2週間前に埼玉にトライアルに行った
ビクビク犬の「チャム」のお家から。




山梨に来ました。。。。と。




里帰り・・・・?
キャンセル・・・・?
と、こちらが、ビクビク(^-^;




で・・・
来ました。
チャムの実家?○庵に。




お父様と、お母様と娘さんと一緒に車から降りたチャム。





チャムは・・・・
とっても、良い顔をしていました。
幸せのレールに乗れたことが、わかる表情をしていました。
ご家族は「犬の飼い方」のご本を読んでもわからなかった
ビクビク犬とのお付き合いの仕方・・・を、
チャムのためにいろいろしてくださったようです。





ホームセンターで、カートに乗ってみたり。。。




ちゃむ1




ドッグランの帰り、フリーで車に乗ってみたり。。。




ちゃむ2





娘さんのお小遣いをはたいて、買ってくれた立派なキャリーに
ご機嫌で入ってみたり。。。




ちゃむ3





笑顔のチャムを見て、ジーンと心が熱くなりました。
居残り組として○庵でずっとお世話をしていくであろうと
里親募集をあきらめていたチャムでした。
Kご家族の娘さんの目にとまり、幸せを手に出来たチャム。
本当に嬉しくて。。。。
ありがとうございました。
どうぞ、末永くチャムのこと、よろしくお願いいたします。





****************


で。。。。
久々にニャンコ。。。




1月2日に保護した4匹兄弟の内、
今日、1匹が虹の橋に・・・
274gの小さな小さな体は、
昨日から食べなくなり低血糖で病院で治療を受けたものの
今朝、お星様になってしまいました。
残る3匹兄弟は、元気です。
このまま、順調に大きくなってくれるように願いたいです。




こねこ





******************



それから・・・・
一つ、ご報告が・・・




保護した「ラブ男」の件ですが。。。。




放火犯で逮捕された飼い主が飼っていた「ラブ」と、
リトルで保護した「ラブ男」は、同一犬でした。




今日、放火犯のラブをお世話していた方と会い、
ラブ男を見せたところ・・・
自分がお世話していた「ランちゃん」です。。。。と。
本名「ランちゃん」だそうです。




それにしても・・・
12月29日に行方不明になってしまったランちゃん。
そして、12月30日に動物病院の駐車場に繋がれていたランちゃん。
行方不明になってしまった場所から40km近くも離れた場所に
1日で来れるものなのか・・・
しかも、一山超えて・・・




う~ん。。。




書けないこともいっぱいですが・・・
今日は、このへんで・・・・
おやすみなさい。。。。。





******************************


追記:
譲渡会ですが・・・・
10日は、八王子大沢のイトーヨーカドー南大沢店(1時半から)
にも、参加させていただきます。
甲府市のプラスバリュー和戸店は10時から
笛吹市のイッツモア一宮店は1時からの開催となります。
また、11日も甲府会場、一宮会場はいつも通りいたします。
よろしくお願いします。





【2010/01/10 00:04】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
きたっ!
本当は、昨日引き取らなくてはならなかった
F市役所のワンコを、今日、引き取りに行ってきました。





中型犬・・・と、聞いていたのですが・・・





これが・・・中型?
と、聞きたいくらいのワンコでして・・・





動物病院の獣医師が申すには。。。。




「フラット・コーテッド・リトリバー」だそうで。



くろべえ




ただ、体格は大きいのですが
ガリガリに痩せています。
体重も17kgしかありません。
毛玉もけっこうありました。




それと・・・
フィラリア検査が、陽性でした。
成虫とミクロがいるので、2歳にはなっているようです。
歯は、真っ白ですが。




性格は、陽気な男の子。
人間は大好きのようです。




なんで、こんな純血種がフラフラしているんでしょうね。




あっちを見ても、こっちを見ても。。。。
ワンだらけの○庵になっちゃいました(^-^;




がんばって、飼い主探ししなくっちゃ。。。。




【2010/01/08 21:50】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
最大風速吹き荒れ中!
すごいことになっています。。。○庵。
なにが・・・・?って・・・
ワンコの数。。。。。。





それを知って、若いメンバーの楓ちゃんとパパが
犬小屋をプレゼントしてくれました。
ワンにとっては、お年玉♪




さっそく、製作中。




こや1





出来上がり♪




こや2




楓ちゃん&楓パパ、ありがとうございました。




で、今日引き取ったワンは、昨日ブログに載せた2匹。





茶系のチビワンのおばぁちゃんは、おそらくダックスの血が
入っているような足の短い子で、5kgしかありませんでした。
痩せてはいますが、元気です。
元気ですが、目は白濁、歯は、ほとんど無く左上の犬歯は
スポッと抜けていて歯肉に穴が開いていました。
獣医師が言うには、10歳は超えているだろうと・・・
フィラリア検査は、陰性でした。
9種混合のワクチンをしてきました。
仮名「S・ダミ子ちゃん」





そして、問題のラブちゃん。
結局、引き取ってしまったのですが・・・
体重は、30kgジャストで年齢は4~5歳くらい。
去勢済みの少々メタボくん。
一応、「座れ、待て」のコマンドは理解できるようです。
が・・・散歩の引っ張りはすごいです。
こちらも、フィラリア検査は、陰性。
9種混合のワクチンをしました。
仮名「S・ラブ男くん」
おそらく純血種のラブのようです。





ラブ・・・と、言えば、12月26日のブログで
逮捕された放火犯が飼っていたラブの記事を書いたのですが、
その後、そのラブが行方不明・・・と言う連絡を受け
そのままになっておりました。
今日も、そのラブのお世話をしていた方と連絡をとったのですが・・
たまたま、その行方不明になってしまったラブの首輪の色は?と
聞いたところ・・・




「青でした」とのお返事でして・・・
しかも、去勢済み。





リトルが、今日引き取ったラブも去勢済み。
そして、なんと首輪の色は「青」




これって。。。。?








*****************


現在のリトルの保護ワンですが・・・



ラブ男・・・クリームラブ
ダミ子・・・ダックスmix
クリス・・・セッターmix?
勝太郎・・・甲斐犬mix
吾朗・・・・mix
照・・・・・mix
春日・・・・mix
コージィ・・mix
勝男・・・・甲斐犬mix
ポン太・・・コーギーmix?
コウ・・・・mix
サンゴ・・・mix
ケン・・・・ビーグルmix
クリ・・・・土佐犬mix?
どん・・・・柴犬mix?
なな・・・・mix(子犬)
むー・・・・mix(子犬)
ウシコ・・・mix
ウシコジュニア1
ウシコジュニア2
ウシコジュニア3
ウシコジュニア4
ヨキコさん・ヨークシャテリア

ハムチャ…ダックスフント
塩の山……キャバリアMIX
ごんべ……MIX

勝子……柴犬MIX

計27匹います。




それで・・・・
少々、お願いが・・・




ワンの躾が出来る方の募集をしたいのですが。
犬担当さんが悲鳴をあげています。
3頭までの躾はできたとしても、この数ではどうにもできない。。。と。
ある程度の躾をしてから、新しい飼い主さまの手元に
お届けしたいのです。
せめて、お散歩時の引っ張りのないよう・・
座れ、待てが出来るよう・・
無駄吠えをしないよう・・・等
それくらいだったら、できそうだ・・・と、思ったら
是非、ご連絡をお願いいたします。




あと・・・・
あまりのワンの数に・・・
いくら買い足してもフードがあっと言う間に
なくなってしまっています。
もし、お家に眠っているフードがありましたら、
是非、○庵のワンたちにいただけないでしょうか。




明日、もう1匹、F市役所からも引き取らないとならない
ワンがいます。
皆さまのお力、お貸し願えませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。





。。。。。おまけ。。。。。

こちら・・
楓ちゃんのブログです。
なかなか、癒されます(^-^)


http://ameblo.jp/kaedexe/



















【2010/01/08 00:01】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
今年の初ワンコ

ほとんど手持ちの成犬が減らないうちに
またもや、支所からの引き取り要請がありました。





まずは、見てほしい・・・と言うことでしたが、
見たら。。。。
センター送りにはできない。。。




で・・・・
行ってきました。





体重8kgもあるかないかの
茶系で耳垂れ、足の短い女の子が捕獲器に入って
尻尾を振っていました。




ちゃ2




年齢は、どうかな。。。。と、口を開けると。。。。
ありゃ~。。。。
歯がボロボロ。。。。
女の子。。。ではなくって、おばあちゃん(@_@;)
さてさて、どうしたものか。。。。って・・・
引き取りたいのだけど、置く場所がにゃい。。。。





なんて、言っている場合じゃなくって
壁を隔てた外側に、まだ何かうごめく?ものが・・・





      まだ、いた。。。。↓




らぶ





ラブのような男の子。
爪は切ってあったし、去勢手術もしてあるように見えたけど・・・
職員が言うには。。。。
動物病院の駐車場に繋がれていて、関係者が役場に持ち込んだらしい。




が。。。。
もっと、困ったことは。。。。




このラブのような子は、本所から預かった、とのこと。
なぜ?と、聞くと。。。。





本所には、いっぱいワンコが保護されていて
置き場所が無いから。。。。って。




いっぱい。。ワンコ・・・・・・




そんなん全部連絡をもらったって
対処できないよ。。。。





このラブくん・・・・
8日が期限。。。。




どうしよう・・・・




おばあちゃんも、ラブくんも、その他いっぱいのワンコ。。。。




【2010/01/06 20:58】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
アメショー系。。。?

この固まりは。。。。





せ




昨年、保護した「ビックリ現場」の子です。
保護時、ガリガリに痩せていたのですが、
まーるくなりました。




ぐれー





性格は、とっても甘えん坊です。
迫力のある声を出します(^-^;





隣にいるのが、そっくりの「まるくん」
この子は、一年前に公園から保護した子です。
とっても穏やかな性格の子です。




成猫は、性格もわかっているし
落着いています。
よく、成猫は懐かないでしょう?と、
よく譲渡会場で耳にしますが、
そんなことは、ございません。
私は、個人的に仔猫より成猫さんの方が好きです。
大きければ大きいほど好きです(^-^)





きれいな毛色の2匹くん。。。。
いかがでしょうか。。。。





で。。。。





あっという間に三が日も過ぎ・・・
手元に嬉しい宝物。。。




ねんが




年賀状。。。。。
すごく嬉しいです。
それぞれ、かわいく撮ったお家の猫ちゃん、ワンちゃん。。。
近況も、ありがとうございます。
もう、10歳になりました!・・・なんて言うの読んだら
涙がでちゃうくらい嬉しくなっちゃいました。
昨年、虹の橋を渡りそうだったけど
良い獣医師に巡り合え、助かりました。。。なんて言う文面も
ありました。
保護活動を始めて12年目。。。
かかわったワンちゃん、猫ちゃんは数百匹・・・
里親さまたちの喜びの声は、これからも頑張っていこう。。。
と言う、気持ちを奮い起こします。




これからも、ずっと・・・
命を大切に考えていきたいです。




う~ん。
がんばるよ~!!!!






【2010/01/06 00:06】 未分類 | トラックバック(0) コメント(4) |
2010年 第一弾猫カフェへ

お昼過ぎ、猫カフェ「Miysis」に向けて出発。
メンバー宅の保護猫、猫屋敷の保護猫、○庵の保護猫、
総勢13匹を乗せて赤い糸探し。





こちら、搬送中。




搬送中1





こちらも、うじゃうじゃですが寝入ってしまったところ
もちろん、搬送中。
モノトーン系。。。。




搬送中2





2時間半の道のり・・・・
もっと、渋滞にまきこまれるかと思ったのですが、
意外とスムーズに到着。





こちら、猫カフェ店内。
畳で、猫と戯れるのもよし。。。。





なか





ソファーに座って一緒に寝てみてもよし。。。





なか2





とっても、優しい癒しの空間。
猫たちもとても暖かく、広いスペースを自由に走り回り
お客さんたちと、飽きるまで遊び
寝たいものはあちこちにセットしてあるキャットタワーで寝、
ソファーで大の字になってもよし・・・
猫のスタッフの休憩室もあり。。。
本当に猫のために。。。が、十分感じ取られる
素敵なお店です。
人間のスタッフも真面目に猫たちに取り組んでくれる方たちばかり。






こちらは。。。。
ミーシスに猫スタッフとしてスカウトされたチャトラくん。




こんぶ




一人前に活躍している様子。
先日、お客様にプレゼントされた。。。と、言う
ホットカーペットを独り占めしておりましたが。。。。




今回、搬送した子達ですが。。。。
とっても、珍しい毛色の子もおります。
是非、一度足を運んでご覧下さいませ。





百聞は一見にしかず。。。。(^-^)





ミーシスのスタッフの皆さま、
どうぞ、よろしくお願いいたします。




そして。。。。
今日、○庵のお留守番をしてくださった
松猫さん、なっちゃん、編集長のおっちゃん、
ありがとうございました!





久しぶりに息抜きをさせていただきました。。。。m(__)m



















【2010/01/04 20:52】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
新年早々。。。ごめんなさい。

眠すぎて。。。。
頭がボ~ッとしています。
今日は。。。。。寝ます。




遊びに来ていただいた皆さま・・・・
ごめんなさい。





明日は。。。。
と言うか、今日になっちゃいましたが、
横浜の猫カフェ「Miysis」さんへ、
仔猫をお届けにまいります。




かわいい仔猫たちに会いに来て下さいね。。。。。




すみません。。。。
おやすみなさい。




【2010/01/04 00:56】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
にゃんとも。。。。
え~っと。。。。
昨日は、私のお誕生日でした。
あまり、おめでたくはない年齢に達しておりますので
年齢は公表できないのですが(^-^;





で・・・・
お土産が今日届きました。。。。





っつ~か、高速を使い、引き取りに行ってまいりました。

          ↓



1がつ2





昨晩、大学生のアパート前に捨てられていたそうです。
山梨でも山に近く、私の住んでいる山梨市より気温が5度は低い・・
と、言われている地域です。




その大学生もペット不可のお部屋におり、お友達にも相談し、
あちこち飼ってくれる方を探したそうですが引き取り手はおらず
困り果て、動物病院に問い合わせたところ、
週明けにセンターに持って行くように言われた・・とのこと。
センターは処分するところ・・・
それで、あちこち検索し、リトルにたどり着いたそうで。。。




お話し合いの結果、リトルで飼い主探しをすることになりました。
とっても、真面目な大学4年生3人の優しいお気持ちを
引き継ぎたいと思います。




生後3週間くらいのアメショー系キジトラ♂♀と
白キジ♀2匹です。
さっそく、一時預かりさんのところに移動いたしました。
もう少し、大きく育ててからの飼い主探しになりますが、
予約は受け付けたいと思います。




なんだか・・・・
12月31日から。。。。
3日連続の保護。。。
3日間で6匹か。。。
今期、すごい記録を更新したりして。





***************



ご連絡ですが・・・
明日の日曜日ですが、イッツモア一宮店の譲渡会はお休みです。
プラスバリュー和戸店のみ、午前10時から開催いたします。
10日からの毎週日曜日は、2会場で開催します。



それから・・・・
4日には、横浜の猫カフェ「Miysis」さんへ、
10匹ほどの仔猫を搬送させていただきます。
また、遊びにお出かけくださいね。
どうぞ、今年もよろしくお願いいたします。




【2010/01/03 00:50】 未分類 | トラックバック(0) コメント(6) |
次のページ
PROFILE
リトルキャッツ Yuu
  • Author:リトルキャッツ Yuu
  • リトルキャッツ公式サイト
  • 里親募集BBS わんにゃんバンク
  • RSS1.0
  • ご支援のお願い
    リトルキャッツにご支援いただける方は、以下を参考になさってください。みなさまの暖かいご支援に感謝いたします。

    ウィッシュリスト(Amazon)
    ※お届け先住所で
     「NPO法人リトルキャッツ(山梨)」
     を選んでください。

    CALENDER
    12 | 2010/01 | 02
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    RECENT ENTRIES
  • なかなか暖かくなってくれないお山です。(03/29)
  • 今期初の仔猫です。(03/26)
  • 動物愛護センターから。(03/25)
  • チロちゃん(03/24)
  • 動物愛護センターから。(03/23)
  • 暖かかったです。(03/20)
  • 新顔です。(03/19)
  • チロちゃんは・・・(03/18)
  • 氷ですよ(;^_^A(03/17)
  • また、雪が降りました。(03/15)
  • RECENT COMMENTS
  • つの(03/28)
  • 練馬のNです。お久しぶりです。(03/13)
  • Yuu(03/09)
  • ぱんだ(02/22)
  • Me(02/19)
  • さかもと(02/19)
  • くまよめ(02/18)
  • マロンパ☆(02/18)
  • まど花(02/14)
  • may(02/14)
  • RECENT TRACKBACKS
  • まっとめBLOG速報:まとめ【あれ〜…】(11/18)
  • まっとめBLOG速報:まとめ【ちびちび〜】(11/03)
  • まっとめBLOG速報:まとめ【忙しいよ〜(泣】(11/03)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【電車ちゃん、その後。】(06/27)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【新顔が来ました。】(06/25)
  • ARCHIVES
  • 2017年03月 (19)
  • 2017年02月 (18)
  • 2017年01月 (20)
  • 2016年12月 (23)
  • 2016年11月 (20)
  • 2016年10月 (18)
  • 2016年09月 (21)
  • 2016年08月 (18)
  • 2016年07月 (22)
  • 2016年06月 (18)
  • 2016年05月 (24)
  • 2016年04月 (20)
  • 2016年03月 (24)
  • 2016年02月 (23)
  • 2016年01月 (25)
  • 2015年12月 (21)
  • 2015年11月 (26)
  • 2015年10月 (25)
  • 2015年09月 (25)
  • 2015年08月 (25)
  • 2015年07月 (22)
  • 2015年06月 (20)
  • 2015年05月 (22)
  • 2015年04月 (24)
  • 2015年03月 (22)
  • 2015年02月 (20)
  • 2015年01月 (23)
  • 2014年12月 (21)
  • 2014年11月 (23)
  • 2014年10月 (19)
  • 2014年09月 (20)
  • 2014年08月 (13)
  • 2014年07月 (21)
  • 2014年06月 (17)
  • 2014年05月 (19)
  • 2014年04月 (26)
  • 2014年03月 (22)
  • 2014年02月 (22)
  • 2014年01月 (21)
  • 2013年12月 (22)
  • 2013年11月 (21)
  • 2013年10月 (21)
  • 2013年09月 (20)
  • 2013年08月 (22)
  • 2013年07月 (21)
  • 2013年06月 (23)
  • 2013年05月 (21)
  • 2013年04月 (24)
  • 2013年03月 (25)
  • 2013年02月 (22)
  • 2013年01月 (26)
  • 2012年12月 (28)
  • 2012年11月 (18)
  • 2012年10月 (17)
  • 2012年09月 (22)
  • 2012年08月 (20)
  • 2012年07月 (17)
  • 2012年06月 (18)
  • 2012年05月 (24)
  • 2012年04月 (27)
  • 2012年03月 (25)
  • 2012年02月 (24)
  • 2012年01月 (23)
  • 2011年12月 (24)
  • 2011年11月 (24)
  • 2011年10月 (27)
  • 2011年09月 (26)
  • 2011年08月 (27)
  • 2011年07月 (30)
  • 2011年06月 (24)
  • 2011年05月 (30)
  • 2011年04月 (31)
  • 2011年03月 (30)
  • 2011年02月 (28)
  • 2011年01月 (30)
  • 2010年12月 (31)
  • 2010年11月 (31)
  • 2010年10月 (29)
  • 2010年09月 (31)
  • 2010年08月 (31)
  • 2010年07月 (30)
  • 2010年06月 (28)
  • 2010年05月 (27)
  • 2010年04月 (29)
  • 2010年03月 (31)
  • 2010年02月 (29)
  • 2010年01月 (32)
  • 2009年12月 (31)
  • 2009年11月 (29)
  • 2009年10月 (30)
  • 2009年09月 (29)
  • 2009年08月 (31)
  • 2009年07月 (31)
  • 2009年06月 (25)
  • 2009年05月 (31)
  • 2009年04月 (30)
  • 2009年03月 (31)
  • 2009年02月 (28)
  • 2009年01月 (31)
  • 2008年12月 (31)
  • 2008年11月 (30)
  • 2008年10月 (31)
  • 2008年09月 (29)
  • 2008年08月 (31)
  • 2008年07月 (30)
  • 2008年06月 (29)
  • 2008年05月 (31)
  • 2008年04月 (30)
  • 2008年03月 (31)
  • 2008年02月 (29)
  • 2008年01月 (31)
  • 2007年12月 (31)
  • 2007年11月 (30)
  • 2007年10月 (31)
  • 2007年09月 (31)
  • 2007年08月 (31)
  • 2007年07月 (31)
  • 2007年06月 (30)
  • 2007年05月 (31)
  • 2007年04月 (30)
  • 2007年03月 (31)
  • 2007年02月 (28)
  • 2007年01月 (31)
  • 2006年12月 (30)
  • 2006年11月 (29)
  • 2006年10月 (31)
  • 2006年09月 (30)
  • 2006年08月 (31)
  • 2006年07月 (31)
  • 2006年06月 (30)
  • 2006年05月 (31)
  • 2006年04月 (30)
  • 2006年03月 (31)
  • 2006年02月 (28)
  • 2006年01月 (31)
  • 2005年12月 (31)
  • 2005年11月 (30)
  • 2005年10月 (31)
  • 2005年09月 (30)
  • 2005年08月 (29)
  • 2005年07月 (31)
  • 2005年06月 (32)
  • 2005年05月 (31)
  • 2005年04月 (30)
  • 2005年03月 (31)
  • 2005年02月 (28)
  • 2005年01月 (31)
  • 2004年12月 (31)
  • 2004年11月 (30)
  • 2004年10月 (31)
  • 2004年09月 (31)
  • 2004年08月 (31)
  • 2004年07月 (4)
  • CATEGORY
  • 未分類 (4025)
  • LINKS
  • リトルキャッツトップページ
  • Cats安暖邸
  • 新:隣のネコ観察記
  • 隣のネコ観察記
  • Cat's専科NinnaNanna(スポンサー)
  • 黒猫チョコちゃんとハンドメイドな日々
  • 管理画面
  • SEARCH