Yuuさんの猫屋敷
犬・猫の味方「Little Cats」の活動日記
譲渡会でしたが。。。。

ここのところ譲渡会での成績は、お話したくないくらい
さっぱりで。。。。汗汗






が・・・
今日は、朝一でコーギーの「樹梨ちゃん」が、トライアルに。




また、ビーグルmixのような「ケンちゃん」が
一時預かり宅に移動いたしまして・・・
この一時預かりさんですが、
昨年の3月に愛犬を19歳で亡くした方なのですが、
ケンちゃんに一目ぼれ・・・
ですが、ご自分の年齢である61歳を
とても気にしていらして。
それでも、ケンちゃんから離れることができず
一時預かりのお話をしたところ、
目を輝かせて、了解してくれまして(^-^)



けん



ケンちゃん・・・
良い子でいるんだよ。。。。




また、今週にはセッターmixのような「クリス」も
お見合いが入っています。
あと、一時預かり宅にいた「ごんべ」も、今週トライアルに。
ここで、トントンと決まってくれるとよいなぁ・・・です。





猫の方も、譲渡会場ではなかなかお話し合いが成立していませんが、
横浜の猫カフェ「ミーシスさん」で、がんばってくれていまして、
昨日のいっちゃん、そして、今日は片目の「かつおくん」も、
お見合いが入ったそうで、うれしい限りです。




こちら・・・・
「いっちゃん」の姉妹のような刈り上げ?の「ライムちゃん」
首を傾けて「なぁ~↑」と、鳴きます。



らいむ



かわいいです(^-^)





仔猫が氾濫するまでに、できるだけ成猫も決めていかないと。
成猫は、とっても飼いやすいと思うのですが・・・ね。





【2010/02/28 23:33】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
ちょっと。。。。
ポツポツ降ってきた雨は、本降りに・・・
どうも、こんな日は体がダメです。
おそらく、交通事故の後遺症だと思うのですが、
首筋から腰にかけて・・・
もう、痛すぎ。。。。
吐き気まで。。。。
更年期も手伝っているのかな。。。。





私事ですが・・・
一昨日、主人が入院しまして
バタバタと忙しくしていました。
○庵も、タンとご無沙汰・・・
もう、肉体的にも精神的にも
なんだか疲れた~~~~と、言う感じです。




それでも、横浜の猫カフェ「ミーシス」さんや、
山梨にオープンの猫カフェ「はこぶねこ」さんが、
頑張ってくれているので、ここらへんで再度
エンジンをかけなおして頑張らないと・・・です。





こちら・・・・
猫カフェ「はこぶねこ」さんのスタッフとして採用?された、
「マー黒かぁさん」
小柄なかわいい女の子です。



くろにゃん




そのほか、個性的な黒白模様の男の子や女の子
また、個性的な柄模様の「フルーツサビミケ子さん」
ブラックスモークや、アメリカンショートヘア、
ロシアンブルーmixたちが、控えております。





十人十色で、まぁ、いろいろな性格です。





今日、山梨の猫カフェを構える店舗の前を通り過ぎましたが、
シャレた感じの建物でした。
オープンが楽しみです。




さて・・・・
明日は譲渡会。
がんばらないと!!






追加:下記URLで、猫カフェ「ミーシスさん」から、
   嫁入りする「いっちゃん」の様子をご覧いただけます。
   クリックしてみてください(^-^)

http://blog.livedoor.jp/miysis/archives/50354275.html#comments






【2010/02/28 00:32】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
赤い糸さん

横浜の猫カフェ「ミーシス」にお邪魔していた
「刈り上げいっちゃん」ですが・・・・




いっちゃん




な・な・なんとっ!!!!!




いっちゃんをお迎えしたい・・・というお方に
めぐりあうことができたと!!!!




す・す・すごいです!!!!



100%に近い確率で、里親さまを決めていただける
「ミーシスさん」も。
そしてなんといっても、この「いっちゃん」を選んで
くださった里親さま。




「いっちゃん」は、ある意味、○庵のアイドルでした(^-^;
疲れた神経を休めさせてくれるような、
パッツンな刈り上げ度と、大福餅のようなま~るい体。
鼻水をとばしながら?スリスリしてくれる愛嬌さ?




コタツからヌッ・・・と、お顔を出した日には
笑いが止まらないくらい楽しい気分にさせてくれます。




とっても、癒し系な「いっちゃん」でした。
メンバー一同、いっちゃんの幸せを祈っています。
里親さま、よろしくお願いします。
ミーシスさん、ありがとう。






それから・・・・
「ちゅらちゃん」ですが、一応、足の手術は終えました。
ピンを入れてくださったそうです。
当分、入院生活です。
元気に戻ってきてくれますように。。。。









【2010/02/26 22:50】 未分類 | トラックバック(0) コメント(7) |
ちゅらちゃん

ちゅらちゃんですが、予定通り今日入院になりました。



ちゅら




足の腫れは、最初の診察時より倍以上に腫れあがり
なんとも辛い感じでしたが、本猫いたって元気で
「ご飯頂戴」の催促が忙しいほどでした。




獣医師の所見ですと・・・




とりあえず、断脚はいつでもできるので
一応、バラバラになった骨を修復してみましょう・・・
との、ご回答でした。




一度は、安楽死の選択を迫られた命・・・
でも、無事成功するかどうかわからないけど
繋げそうな命。
背中合わせの生と死の境目はどこなんだろう・・・ね。




ちゅらちゃん・・・・
がんばってくれているかな。。。




【2010/02/26 00:05】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
すみません。
昨晩、遊びにきていただいた皆さま
ごめんなさい。



ちょっと、疲れがどど~んときてしまいまして。



お休みしてしまいました。。。。







【2010/02/25 15:46】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
ちゅらちゃん他・・・
昨日のブログに載せた両大腿骨骨折の仔猫ちゃんですが、
仮名「ちゅらちゃん」になりました。
ちゅらちゃんですが、朝、午前、お昼、夕方、寝る前に
強制給餌ではありますが、a/d缶をどうにか飲み込んで
くれています。
あとブドウ糖とお水を、シリンジで飲ませています。
オシッコは敷物に流れているのを確認いたしましたが、
ウンPは、まだ出ていません。
両前足は動かせるので、両前足を突っ張って
体をずってゲージの中を移動しています。
ただ、片足は大腿骨骨折と膝の骨がバラバラに砕けているようで
かなり腫れあがっています。
鎮痛剤と抗生剤が出ていますが、木曜日の診察まで
このまま悪くならないようにお世話をしていかないと・・と、
気持ちが引き締まります。




昨日のブログのコメントにありますが、
預かりの「ゆも母さん」からの連絡に、
もう1匹の姉妹の子の片足も骨折していたようで
これはもう、人為的なものであることがわかります。
こんな無抵抗な弱い小さなものに対して
こういった行為が何故できるのか・・・・
本当に理解に苦しみます。




おそらく、木曜日にはオペになると思います。
どういった結果がでるのか・・・・
どういった姿になっても、元気に生きてさえくれれば・・と、
今は祈るのみです。






さて・・・
これも、昨日のブログのお話になりますが・・・




昨日より、「猫カフェ」で働きたいのですが・・・
との、お問い合わせが数件・・・
え~っと・・・
リトルでは、里親募集の猫さんたちをお預けするだけですので、
経営まではしていません。
よって・・・
お問い合わせをいただきましても、
「ごめんなさい」としか、お答えできません。
申し訳ありません。。。。




と言うことで・・・・




猫カフェの猫スタッフたちは、すでに決まり、
3月14日に向けて、さらに体調を整えております。
遊びに・・あるいは癒されに行くだけでもよいと思います。
是非、予定をたてて遊びにお出かけくださいね(^-^)




【2010/02/24 00:17】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
ご報告。。。など。
昨日保護し、東京の個人ボラのゆも母さんにお預けした仔猫
3姉妹のうち、1匹の容態がおかしい・・・との連絡を受け
東京の病院に行っていただいたところ・・・
両足骨折、腰の骨も変形しており排尿排便ができない可能性が
ある・・・ということで、安楽死をすすめられた・・と。
急遽、山梨まで搬送してくれることになり、
こちらのかかりつけの病院に連れて行ったところ・・



両大腿骨骨折、片方の足は膝の部分も骨折、骨盤変形・・ということで、
やはり排便排尿が難しいかもしれないとの診断。
詳しくは、木曜日に大学病院から来る先生に診ていただかないと
手術の目処もつかず・・・
木曜日までは、強制給餌と排便と排尿がどのようにできるか・・
要観察です。




ちゅら



それにしても、どうしてこんな状態になってしまったのか・・
踏まれた可能性もあるようで・・・
どうにか、うまく生きることができるようになってほしいです。



安楽死・・・なんて、考えたくないですよね。






さて・・・・
お話は変わりますが・・・
県内の方は、今日の新聞の三面記事をご覧になって
ご存知かもしれませんが・・・
3月14日にオープンする動物病院経営の猫カフェ「はこぶねこ」で
リトルの保護猫たちの里親探しをお手伝いしてくれることになりました。
下記URLに記事が書かれていますので、ご覧下さい。



http://www.sannichi.co.jp/local/news/2010/02/22/1.html

動物愛護団体と動物病院が、愛すべきネコたちのためにタッグを組みました!
里親探しのネコカフェが誕生します。



すべての保護猫達が、幸せに向かってリトルを
巣立つことができるよう・・・
窓口がどんどん増えるよう、がんばっていきたいものです。



【2010/02/22 22:57】 未分類 | トラックバック(0) コメント(11) |
譲渡会にて。。。
今日の譲渡会は、笛吹市と甲府市と南大沢での3会場で
開催いたしました。




南大沢の会場には、ラブのラブ男、ビーグルmixのケン、
垂れ耳のコージィ、甲斐犬の勝男が参加いたしました。
さすがに東京(^-^)甲斐犬の勝男が人気者だったそうです。
(昨日のブログに写真が載ってます^^




甲斐犬・・・と言えば、今日の笛吹市の譲渡会場に・・・
「甲斐犬いるけ?」(甲斐犬がいますか?)
「よく吠えて、噛み付くヤツがいいだ」(いいんだけど)
と言う、希望者さんが・・・(--;



即座に、「ごめんなさい」でしたが。




近頃、番犬に欲しい・・・と言う希望者がほとんどで
参ります。




それから・・・
飼い犬が亡くなったので・・・と言う方が
食べ切れなかったご飯を持ってきてくれたのですが
その飼い犬は、散歩コースの畑で毒を食べてしまい
病院で1週間、生死の境を彷徨い亡くなった・・というお話で。
近所の飼い犬も、そこで毒を食べ2匹が亡くなった・・とのこと。
警察に行きましたか・・と、聞いたのですが
行っていない・・・と。
これは、事件なので通報しないとまた同じことが起こりえますよ・・と、
お話したのですが。
怖いことです。





そんなこんなで、もう譲渡会も終わりに近づいた頃・・・
陣中見舞いに、東京の個人ボラの「ゆも母さん」が(^-^)
で・・・
ゆも母さんが来ることが分かっていたように・・
来たんですよ・・・
こちら・・・・



ぐれー




生後2ヶ月弱?くらいのグレー系の3匹ちゃん。
もちろん、お土産にお持ち帰りいただきました(^-^)
ゆも母さん、よろしくね!



とっても、かわいいきれいな子達です。
東京からの募集になります。
ワクチン接種後になりますが。
どうぞ、よろしくお願いします。




にゃんだか、いろいろだなぁ~・・・の譲渡会でした。








【2010/02/21 21:37】 未分類 | トラックバック(0) コメント(6) |
暖かい一日でした♪
母屋のお掃除の最中に「パチリ!」
支援物資でいただいた美味しい猫缶を食べ
お腹いっぱいになって「ひなたぼっこ♪」




ひなたぼっこ




本当に、気持ちよさそうで。。。。
こんなとき・・・
「猫になりたい。。。」と、思ってしまいます(^-^;






お庭では。。。。。
ちいちゃな「たみばぁちゃん」が、犬ハウスから出て
ひなたぼっこ♪




たみ




とっても、かわいいおばぁちゃんです。
歯がボロボロなんですが、ちゃんと食べることができます。






こちらは、デカ女の子の「さんごちゃん」
ようやく、お散歩が上手にできるようになりました。



さんご



それでも、まだ落ち着きがちょっと足りないかな。。。。






そんなデカ女の子の「さんご」と、戯れて遊んでいた「ラブ男」
カメラを向けたら「姿勢を正しました」(^-^)



らぶ



お散歩も上手に歩けるようになりました。
向こう見ずに引っ張ることもなくなりました。
穏やかな優しい性格で、人間も大好きな甘えん坊君です。






そ~して、こちらは甲斐犬の「勝男くん」
舌がチアノーゼのように紫色です。
しっかり甲斐犬の特徴がでています。



かつお



保護時の、ビクビクオドオドがなくなり、
人間にも甘えるしぐさを見せるようになりました。
ただ、お散歩はまだ苦手です。





○庵のお庭は、まだワンだらけです。




暖かい日差しの中で、グースカイビキをかいている「コージィ」や、
照や、おかつさん・・・
みんなみんな、温かいご家庭にお迎えしていただけたら・・と。
こんな風に穏やかな日差しに包まれて
幸せな毎日が送れますよう・・・
願わずにいれません。




しっかり、赤い糸探しをがんばらなくちゃ。。。。


【2010/02/20 23:29】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
雑談。。。。?

でもなかったのかな。。。。





今日、○庵にセンターの所長さんと職員2名、
そして保健所の方がみえて、1時間くらいお話をしました。
ざっくばらんなお話のできる所長さんではありましたが
3月に定年退職なさるそうでご挨拶も兼ねて・・・




その中で、やはりマイクロチップのお話も出まして
ちょっとリトルでも考えてみようかな・・と、感じました。
またビックリしたのが、飼い主の義務である犬の登録に関して・・
なんと、山梨では5割しか登録されていないようです。
意識の低さに言葉もありませんでした。




あと、近頃では純血種の飼育放棄で持ち込まれる件数が増えたこと
また、時期柄、お引越しで飼えなくなって・・・という飼い主の
持込の件数がかなり多いと言うこと・・・
飼い主には、まず里親募集をしましたか・・とか、
処分のこととかを説明するそうですが、
いたし方ない・・・と、置いていくそうです。




飼い主を選ぶことのできない動物にとって
なんとも悲しい現実です。





こちら・・・
飼い主がまだいないけど・・・・




のほほんと・・
暮らしております(^-^;



あったか




【2010/02/20 09:33】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
え~っと。。。。

お布団を敷いて、入浴に。。。。
で、気分よく温まって・・さて、寝室に入ると・・・・




ねこ




どこかに、寝かせていただけませんか。。。。
と言う状態の私の布団。。。




ジン、チャ太郎、ヒメ、ノア、ダン、まる、ドン、タマ・・
これは、ごく一部でして・・
今朝など私の布団のまわりには、17匹がそれぞれおき楽な姿で
寝そべっていました。
なんとも、疲れまする。。。。






さて・・・・
こちらですが、横浜の猫カフェ「Miysis」へ行ってしまった
「刈り上げいっちゃん」と、とっても似ている「刈り上げライム」です。
前髪のキジ模様が、チト「パッツン」ぎみに見えませんでしょうか。



らいむ




いっちゃんが、横浜に行ってしまってからは、
今度は、私の番よ!と言うように、甘えん坊に変身しております。
お顔が、ちょっと平らなかわいいお嬢様です。





で・・・・
久々に「モッチー」登場です。



もっちー



ビックリするくらい元気に暮らしております。
喧嘩っ早いのが玉に瑕・・・・(^-^;




○庵では、甘えたさんの猫がワンサカです。
どうぞ、癒されにお越しくださいませね。








【2010/02/19 00:45】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
おいっ!っと言う事件です。

明け方、私の寝ている枕元で
なにやら、近くで聞こえる・・・



「おえっ、おえっ、おえっ・・・」




ウツラウツラしていたものの
なにか危ないものを感じ右に避けたはずの
私の頭に・・・・




あぁぁ。。。。
ご想像にお任せいたしますが・・・




はい。。。。
生暖かい、生臭いシャワーを浴びてしまいまして
お風呂にとんでいったのは、言うまでもありません(涙




今年に入って、二度目の災難でした。





さてさて・・・
昨日掲載したコーギーちゃんですが、
結局、飼い主さまとお話の末、引き取りまして、
現在、若いメンバーの楓ちゃん宅にて
一時お預かり中です。





こーぎー





お座り、お手、おかわり、伏せ、待て・・が、
完璧なようです。
人間が大好き、他のワンちゃんとも友好的な
お嬢さんです。
7・5kgで小柄な体格。
良い子ですよ~(^-^)



こちらで、樹梨(じゅり)ちゃんの様子がわかりますので、
ご覧下さいね。



http://ameblo.jp/kaedexe/







【2010/02/18 00:52】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
愛護センターって・・・・

家庭の事情で、どうしても飼うことができなくなり、
あちこち聞き歩いたものの、引き取り手もなく
地元の役場に相談したところ・・・・





「動物愛護センター」に持っていけば
2000円で引き取ってくれて里親を探してくれるよ・・・
と、言われた飼い主さん・・・




喜んで連絡をし、手続きの書類をFAXで送ってもらい
すべて書き終え、指定された日にちに持ち込むはずだったけど・・





この方、猫も飼っていて、猫のことで相談をされて
この犬の件を知って・・・





愛護センターで里親探しを?と、聞いたところ・・・





純血種の若い犬だから里親を探しますよ・・と、言われた・・と。




なんか・・・
違うんじゃないの・・と、思いました。





私にとっては、MIX犬も純血種も同じ犬。
差別できない同じ命。




MIX犬だって、できる限り里親さんを探してみてよ。。。
良い子だって、いっぱいいるのに・・




一つひとつの個体と付き合っていくと
本当にいい子ばかりです。
もともと、私は犬が苦手でしたが
犬もいいじゃない・・・と、思う今日この頃。




純血種の犬も良いかもしれないけど
MIX犬だって、すてたもんじゃないわよ。。。って、
声を大にして言えます(^-^)




で。。。。
一時預かり&里親探しをしたいワンは・・・
こちら・・・・



じゅり




1歳半のコーギーの女の子。
5種混合ワクチン済み、避妊手術済み、フィラリア陰性。




よろしくお願いします。




それから・・・
ご報告が一つ・・・
お騒がせしました「秋田犬2匹」ですが、
昨日、無事、飼い主さんの元に帰ったそうです。
2匹の幸せを願いたいです。




【2010/02/16 23:08】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
家庭内野良ちゃんたち

手をかければかけただけ馴れてくれる・・・と言うのは、
う~ん・・・
どうしたものか・・・・
馴れてくれにゃい。。。。(涙





昨年、役場から届いた「やしろウララさん」・・・
逃げ足の速いことはやいこと・・・
缶詰が大好きで、缶詰を見るととんでくるけど
私の周りをグルグルまわりながら、おねだり。。。
なのに、触らせてくれない。。。
いつまで逃げ回るんだろう。。。




うらら





ふぅちゃんも。。。。
先日は、噛み付かれて指に2つの穴が。。。(^-^;
そのくせ、やはり缶詰を持っていくとクネクネして
近くのサッシにスリスリしはじめる。
なにしてんだか。。。。
欲しいのなら私に甘えてよ・・と、言いたい。




ふぅ






この「ギャオくん」
先日、ちょっと○庵に滞在したキジトラくん。
昨日、預かりさんのお家に帰るということでお迎えが来て、
捕まえようとしたメンバーが噛み付かれ流血事件発生!
いやいや、とっても元気な子でした(^-^;




ぎゃお






そ~して、もう何歳になるんだろう・・・
親子猫で捕まえて、母猫がすぐに長野へ嫁入り。。
仔猫のポロンが残ってしまい、まだ居残っていますが・・
触れないほどの臆病者さん。
逃げ足も速くって・・・




ぽろん






それから、こちらも・・・
あまりにも器量が悪いので、お手伝いスタッフに
「ぶー子」とか、呼ばれていましたが・・・
せめて、名前だけでも・・・と、「沙羅ちゃん」と呼んでいました。
濃すぎるほど濃い三毛さんです(^-^;




さら






どうしたって、懐いてくれない面々・・・・




まだ、この他にも・・・
○庵と我が猫屋敷だけでも




黒長毛の「ココア」
キジトラの「かんな」
白キジの「りんか」
黒の「くー」
シャムmixの「リリカ」
白の「でかまる」
黒の「イツモア母さん」
黒白の「綾香」
グレー白長毛の「えんげい」
三毛の「にじゅうまん」
キジトラの「シャコ」
グレートラの「グレコ」
キジトラの「ぴゅーま」




わわわ。。。
名前をあげたら、こんなにいたし。。。。
ビックリだ。



どうしたって、懐かないんだから
しかたないよね。。。。
君たちは、ず~っとリトルの猫だわ・・・・ふぅ~~~っ。







【2010/02/15 22:16】 未分類 | トラックバック(0) コメント(5) |
ボランティアフォーラム

「ボランティア・NPOフォーラム2010」と言うイベントに
参加してきました。




ふぉ^らむ





活動報告やら、ボランティア募集のお話をさせていただいたり・・・と。




おーど





とりあえず・・・・
忙しくなるであろう春に向かって




@乳飲み子のワン・ニャンをワクチンができる大きさまで
育ててくれるスタッフ



@幼犬・幼猫を預かっていただけるスタッフ




@役場や病院や預かり先に犬猫を搬送できるスタッフ




@○庵にいる犬猫のお世話、お掃除などできるスタッフ




@犬のお散歩ができるスタッフ




@譲渡会のお手伝いができるスタッフ




@インターネットで里親募集などお手伝いできるスタッフ




@会計、事務処理などお手伝いできるスタッフ等、
なるべく県内で動ける人を・・と、呼びかけました。




出来るときに、出来ることをお願いしたいと思います。
該当するような方がおりましたら、
是非、ご連絡をお願いしますね。
090-4939-7038まで。





**********************



発作を起こしてからの「吾朗ちゃん」ですが、
時々、発作をおこすものの
自分で食べれるようになりましたし、
グルグル回るだけですが歩くようにもなりました。




ごろ





ただ、もう本犬の意識と関係なく
足だけが動いてしまうような感じにも見えます。





吾朗ちゃんにとって、どうしてあげることが
一番なのか・・・
いつも、考えさせられるところです。




とりあえず、食べれるうちはがんばって食べさせて・・・
ということなんだろうなぁ。。。










【2010/02/14 21:30】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
赤い糸探し
横浜の猫カフェ「ミーシス」さんの搬送スタッフが
山梨まで出向いてくださり、○庵の猫さん5匹と
一時預かりさんのところで育ってくださっていた
仔猫3匹が赤い糸探しに横浜に向かいました。






仔猫たちの写真は、撮り忘れましたが
生後2ヶ月くらいに成長したアメショー系の可愛い女の子
その姉妹の白キジの女の子
そして、同じく生後2ヶ月くらいの黒の女の子と・・・





「お~い、やめてくれ~」と、言いたいほど
ベタベタするキジトラの「ちょうの」2歳



ちょうの





ミーシス第一弾で赤い糸にめぐり合うことができなかった
きれいなパステル三毛の「たんぽぽちゃん」生後半年くらい



たんぽぽ2





その姉妹の濃い三毛ちゃんの「すみれちゃん」




すみれ





あと・・・
写真を撮り忘れましたが、クリーム色の「バミ」4歳
アメショー系の「カイト」2~3歳





計8匹が今回、ミーシスにお邪魔させていただきます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。





昨晩は、PCの調子が悪くブログに何度も挑戦しましたが
管理者画面に入れませんでした。
遊びに来ていただいた皆さま、ごめんなさい。





で・・・・
今日ですが、笛吹市一宮町イッツモアでの譲渡会はお休みです。
甲府市和戸町のプラスバリュー和戸店のみでの譲渡会になります。
申し訳ありません。

































【2010/02/14 08:35】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
どうなるか・・・
今、リトルのヒゲクマ宅急便が、埼玉入りしました。





すべてを助けられるわけではないけれど。





****************************



追記:21時56分



昨晩より、埼玉の大手愛護団体さまのお力をお借りし、
今朝一番にセンターの職員とお話した結果、
秋田犬を譲渡しましょう・・・という、
嬉しいお返事をいただきました。





ヒゲクマ宅急便も朝早くに埼玉へ出動
センターに着いたころには、
譲渡に際しての手続きの書類も作成してあり
あとは、犬の譲渡のみ・・・と言うことだったそうですが、
そんなときに、一通のメールがセンターに・・・・





「T保健所から運搬された秋田犬は、家の犬かもしれない・・」と。
飼い主らしき方からのもの・・・・
すぐに、センターの職員がその方に電話をしてみたそうですが、
つながらない。
数度の連絡後、ようやくお話が出来たそうですが・・・





結局、休日がはさまってしまうため、
飼い主らしき方と3日後に面通し・・
と言うことで、秋田犬たちはセンターに3泊し
週明けには保護されていた保健所に、また戻るそうです。
冷たいコンクリートの、寒々しい暗いお部屋から
少しでも早く出してあげたかったのだけど。





それにしても・・・
ちょうど、こんなに期間切れになるころ・・・
しかも、メールでセンターに連絡なんて・・・
普通は、焦って電話でくるらしいのに・・・





ちゃんとの飼い主さんでありますように・・・
もう迷子になんてさせないように・・
2匹で、同じに迷子なんて・・不思議だけど・・




この2匹が、これからの犬生を幸せに送ることが出来るよう・・
願いたいです。





ただ・・・
名乗りをあげた飼い主さんが、
この秋田犬たちの飼い主さんでなかったのなら
お話は、振り出しに戻ります。






保健所、センターには、まだまだいっぱいの犬猫が収容されています。
職員もできることなら、1匹でも救って欲しい・・・と、
おっしゃっていました。
ペットショップに目を向けるのもいいのですが
できることなら、
明日を迎えることのできない犬や猫たちの明日を・・
与えてあげることはできないでしょうか。




死ぬために生まれてきた命なんて
悲しすぎるもの。







****************


>マキさん、6にゃんずかあちゃんさま、はるさん、ぷりんさん、なおさん、
てつこさん、mimiさん、

コメントをありがとうございました。
ヒゲクマ宅急便は、空のまま○庵に戻ってきましたが、
頑張れば引き出せないことはないんだよね。
一人でも多くの方が、センター、保健所からも
ワンニャンをお迎えしてくれるよう伝えていかないと(^ー^)





















【2010/02/12 22:41】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
どうなるか…
今、リトルのヒゲクマ宅急便が、埼玉入りしました。





すべてを助けられるわけではないけれど。
【2010/02/12 13:33】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
保健所の犬たち

命を繋いであげたい・・・
その思いだけではどうすることもできない現実があります。





山梨では、愛護センターから犬猫を引き取るにあたり
ボランティア登録を必要とします。
おそらく、他県でも同じだとは思うのですが、
関東地区の知り合いボランティア団体に
秋田犬の引取りの件に関してのお話をしたのですが・・
「引き出すことは厳しい・・・・」とのお返事をいただきました。





確かに、その回答は予測できたことでした。





数年前、山梨の愛護センターにチョコラブが入った・・・との
連絡を受け・・・
その子が、センターに運ばれたのを目撃した方に
助けて欲しい・・と、言われたのを思い出しました。
センターの職員に連絡をし、そのことをお話したときに
言われた言葉・・・
「大型犬は、出せません」と。




「なぜ?」と言う質問に対し、
「何かあったときに責任が取れません」と。
「責任はとるから出して欲しい」と言うと、
「大型犬に熟知していて躾ができる方がいれば」と。




で・・・
あちこち連絡したところ、3人の方が挙手してくれて・・




なのに
最終的には、やはり危ないので今回のことは見送ってくれ・・と。




渡してくれませんでした。
尻尾を振ってアピールしていたその姿は、その日のうちに消えました。






その切なく辛い思いがあったから・・・
昨年、2009年の4月7日のブログに書いてある
秋田犬「サチ」は、役場に入る前の役場の駐車場で
引き取りました。




秋田犬





大型犬に限らず、成犬の譲渡は厳しいです。
センターでの条件を満たしている子でないと
引き出しはできません。




あの異様な雰囲気の中でも
尻尾を振ってにこやかに出来る犬・・・?
どれだけいるんでしょうね、そんな子。





助けたい思い・・・
思うだけでは何も出来ないけれど
実際に動いても助けられない現実って・・・





どうにかしないと・・・





人間の勝手で摘まれてしまう命
いらない命なんてあるはずないのに
生きたい、生きたい・・・って、
助けて・・って、
きっと叫んでいるにちがいないのに。











【2010/02/11 01:01】 未分類 | トラックバック(1) コメント(7) |
今日の母屋

○庵をお借りして、丸々2年が経過しました。
その間、多くの卒業生が○庵より巣立ちました。
その○庵をお借りして、すぐに保護した「ひなちゃん」ですが、
現在、母屋のお局様として居座り続けております(^-^;





今日も。。。。。




ひな1




にな2





ひな3





ひな4




はい・・・
一生懸命、毛布さんを揉み解しておりました。
私の肩をモミモミして欲しいくらいでした。






そのすぐ横では、「カイトくん」が・・・・





かいと






そのすぐ近くでは「まる」が・・・




まる






今日も、平和な○庵でした。







一つ、お知らせです。
明後日の「建国記念の日」ですが、
毎週日曜日の譲渡会と同じように、
笛吹市と甲府市で譲渡会を開催します。
どうぞ、お出かけくださいませ。




よろしくお願いします。




【2010/02/10 00:57】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
チャムの心理
埼玉、東京の愛護団体さまたちにもネットを通じて
情報収集のご協力をお願いしていた「チャム」ですが、
午前中にアップしたブログのように無事、保護できました。




保護後




ポスターを見て連絡をしていただいた方、
ブログを見て連絡をしていただいた方、
ありがとうございました。




チャムは、今日の午前中に隣町の保健所からの連絡で
5日に収容されていたことがわかりました。
あまりにも興奮していたため、首輪の裏に書いてある電話番号を
今日ようやく確認できた・・・とのことでした。




職員によると・・・
チェーンが引っかかって身動きできない犬を発見したけれど、
歯をむいたので怖くて近寄れない・・・との、市民からの通報で
職員が出向いて、保護したそうで。




チャムは、茶畑と茶畑の間の竹やぶの中で
チェーンをからめ、逃げようともがいていたみたいです。




チャムは、どうしたかったのでしょう。
どこに行きたかったのでしょう。




職員は、山梨に向かっていたのではないか・・・と、
おっしゃったそうですが・・・





○庵でのチャムは、多数のワンの中の1匹でした。
ワン同士で仲良くもしなければ、
喧嘩もしない、マイペースなオドオドしたワンでした。




里親さまになっていただいたチャムママのお家にいってからは
室内犬になり、チャム中心の生活を満喫していたはずでした。
お散歩も朝、昼、晩の3回。
ドッグランに連れて行ってもらったり
お買い物にも一緒に連れて行ってもらったり。。。




なのに、なんで。。。
飛び出しちゃったのか。




ま・・・
深い意味もなく、
たまたま、走り出したら
あれ?
どこまでも、走れちゃうぞ・・・
で・・・
チェーンのジャラジャラの音にビックリ・・
どこまでもついてくるジャラジャラに・・
逃げて逃げて・・・
いつのまにか、
ここどこ?
なんて、ことだったかもしれないけど。。。。





それにしても・・・
無事で本当によかったです。




もし・・・
チェーンがついていなかったら
どこにも引っかからず
山で迷子になったり・・・
山にいる獣たちに襲われたり・・・




そして・・・
もし・・・
首輪がはずれていたら・・・
飼い主もわからず
センターに送られ
今週末には処分だった・・・と。





よかった・・・
本当によかった・・・
もう・・・
それだけです。





で・・・・
埼玉のボラさんに・・・
リトルでもマイクロチップをいれなさいよ~。
と、お叱りをうけました。
はい・・・
その通りですね。
獣医師と相談します。




それと・・・
チャムが入っていた保健所のお部屋に・・
今週末に処分対象となる、人懐こい秋田犬が2匹と
黒いmixの中型犬がいたそうです。




話を聞いただけですが・・・
辛い現実です。。。。






(隣町の保健所で震えていたチャム)チャムママさん撮影
ちゃむほけんじょ




【2010/02/08 22:17】 未分類 | トラックバック(0) コメント(14) |
見つかりました!
お騒がせいたしました。

チャムですが、見つかりました!

保健所に収容されていました。
ご心配おかけいたしました。

関東のボランティアの皆さまにも大変ご心配をおかけいたしました。
ありがとうございました。
本当にありがとうございました。
【2010/02/08 10:16】 未分類 | トラックバック(0) コメント(5) |
チャム。。。
引き続き、「チャム」の情報をお待ちいたします。




ちゃむ3





このチェーンを引きずっていた・・・と言う情報が入っています。




ちゃむ2





新しい黄色い首輪と新しいチェーンです。




ちゃむ1




首輪の裏側には、電話番号が入っています。
どんな小さな情報でもかまいません。
「チャム」らしき犬を見ましたら・・・
追いかけないでください。
まず、連絡をお願いします。
090-4939-7038




どうぞ、よろしくお願いいたします。






【2010/02/07 19:47】 未分類 | トラックバック(0) コメント(4) |
探しています


ちゃむ





昨年の12月に、埼玉県に住むご家族とご縁があり
リトルを巣立った「チャム」が、行方不明になりました。




写真をみてもおわかりのように
ポメラニアンを中型にしたようなワンです。




茶色のやや長毛で首輪の色は黄色です。
チェーンを引きずったままかもしれません。
飼い主以外は嫌がることはありますが
吠えたり噛み付いたりはしないおとなしい犬です。
人間が近づくとビクビクオドオドすることがあります。
いなくなったのは、2月1日午後10時頃
埼玉県入間市久保稲荷1丁目から逃走





市役所関係、警察署、愛護センターには連絡済みです。
あちらこちらポスターも貼りました。




目撃情報は2件。




新しいチェーンをジャラジャラ鳴らしながら
走っているようです。
目撃者によりますと、けっこう逃走場所から離れているようです。





ポスターをブログに貼り付けたかったのですが
昨晩よりPCの具合が悪くできません。




埼玉県でポスターを貼っていただける方がおりましたら、
データーを送りますのでご一報下さい。




どうぞ、よろしくお願いいたします。




連絡先  090-4939-7038  リトルまで






チャムポスター




【2010/02/07 07:30】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
猫屋敷から。。。

シャムmixのヒメちゃんですが、
6年前のお姑の告別式の日に保護した子です。
次男の通報により来た子ですが
保護時、すでに成猫でした。
右前足の先端が欠損していて、肉球が1つしかありません。




ひめ




このヒメちゃん、今日もお仕事を増やしてくれました。
癖・・・なのか、わからないのですが・・・
布団の上にオシッコをします。
しかも・・・・
主人の布団・・・(^-^;
寝ている間の犯行なので、どうにもできません。
当然、里親募集できませんでした。
年齢不詳ですが、シニアにはなっているでしょう。






そして・・・
こちらは、「ライアン」
いつも、冬場は長毛でなく普通のキジトラになってしまうライアンですが
今年は何故か、長毛になっています。
どうしちゃったんだろうね。
ライアンもシニア・・・
9歳。。。。かな。




らいあん






こちらの「ショウちゃん」は、喧嘩をいつも売るヤツ。
今日も雄叫びのような声がすると思ったら
ショウちゃんと我が家の3女の「おおきいちゃん」が、
向き合って声を張り上げておりました。



しょう



両目が白濁していて、真っ白なのに
よくわかるなぁ・・・と。
「おおきいちゃん」とは、全然気が合わないようです。
VSどんちゃん、VSロト、VSやっくん・・・とか・
ショウちゃんの喧嘩相手は、いっぱい・・・(困
今年、6歳になるんだっけ。。。。





こちらの「かんなちゃん」は、昨年保護した子。
手術後リリースするつもりだったのだけど、
何故か、我が家に(^-^;
かわいいきれいな正統派キジトラなのですが・・・



かんな




まぁ、逃げ足の速いこと。
缶詰を出すと足にスリスリくるのですが、
食べ終えると一目散に退散。
まぁ、いいんですけど・・・
里親募集できないじゃん。。。






いろいろいるけど、やはり数が多いと性格もさまざま。
楽しさも倍増すると思うんだけど。。。ね。




【2010/02/05 22:05】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
ミモザくん

耳垢癌の疑いで手術をした「ミモザ」ですが、
今日、病理検査の結果が出ました。




みも





病理診断の結果。。。。
ミモザの耳道内腫瘤は
炎症性ポリープ、増殖性外耳炎あるいは肉芽組織(非腫瘍性病変)
というものでした。



腫瘍性や悪性所見は観察されませんでしたが、
再発や多発には注意が必要とのこと。




この多くは犬の耳道内に好発し、猫では比較的稀のようです。
なんで、ミモザが。。。。とも、思うのですが・・・
これだけたくさんの猫と接していれば
何でもあり・・・と言うことなのでしょうね。




とりあえず、炎症性病変としての継続治療が必要みたいです。
どの抗生剤が効くか・・・
いろいろ、試してみる・・とのこと。




でも。。。。
悪性でなくって・・・
ホッと、一安心です。




今日は、麻酔をかけ
耳の洗浄と抜糸でした。
本猫、いたって元気でエリザベスカラーをはずそうと
もがいたりしておりますが。。。。
当分は。。。。
エリザベスちゃんは、お友達です(^-^)




【2010/02/04 19:33】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
おかつばあさん&ふぅちゃん

1月25日に役場から引き取った「コージィ」そっくりの
「おかつばあさん」ですが、今日健康診断に行ってきました。




おかつ




結果・・・・
けっこうなおばあさんのようですが、
フィラリア検査はマイナスでした。
ちゃんと飼われていたのでしょうか。。。。
ただ、何度も産んで育てたであろう大きく垂れ下がった胸には・・
シコリが・・・・
乳腺腫瘍でした。
避妊手術もどうしようか・・・と、悩むのでありますが
腫瘍を切除するのには麻酔をかけるわけで・・・
一緒に手術していただく方がよいのかな・・・と。
本犬、いたって元気で歳を感じさせません。





低血糖で入院している黒チビちゃんやら、
耳垢癌で手術した「ミモザ」やら・・・
ここにきて、また大変な子達が増えてきたような。。。





大変・・・と、言えば・・・
今日、美人さんに撮れた「ふぅちゃん」




ふう




こんなにかわいく撮ってあげたのに・・・




キャットタワーのトンネルに潜んでいたのを知らず・・・
「シャーッ!」と、言って猫パンチしたその爪は・・・
しっかり、その下の床に座っていた私の頭に刺さり・・・




いたたたた。。。。。で、ございました(泣




そろそろ、撫でさせてくれたっていいんじゃないの・・・
「ふぅちゃん!」








【2010/02/03 23:38】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
猫テラスのキジ軍団
キジトラは、一番ポピュラーで決まりやすい毛色・・と言う
お話しを以前しましたが、確かに決まりやすい毛色です。
が・・・
あまりにも、たくさんのキジトラを保護した時期・・
そう・・・そろそろ2年が経過するわけですが
そのときの子達が大きくなって、いるんです(^-^;
今日は、猫テラス組ですが・・・
数えたらキジ模様は、10匹。。。。。
もちろん、写真は撮りきれませんでしたが
写真におさまった子達だけ・・・・




まずは・・・・
軍団の一部。




ぐんだん





超甘えん坊の男の子。
体は大きいです。




いち





クネクネスリスリが好きなお嬢様です。



に





静かに甘える女の子です。



さん





こちらのこも、そっと静かに近くに来て
スリスリ・・・と。



よん






ビックリ屋敷から保護したキジくん。
ガリガリくんから脱出!
丸く重くなりました。



ご





保護時、瞬幕がついていて切開したキジくん。
今では、普通のお目目になりました。



ろく





カギ尻尾で小柄な女の子です。
3兄弟で保護したのですが、この子だけ
ちょっと逃げる子でして・・・
残っちゃいました。



なな





そ~して・・・
まだ、お耳が「スコちゃん」の女の子。
「シャーッ!」のご挨拶が得意です(^-^;



すこ





一応、全部キジトラちゃん。
ですが、薄いキジ色だったり、濃い色だったり・・
模様の入り方が違ったり・・・と、
けっこう、よく見るとみんなそれぞれ違います。
もちろん、性格もそれぞれ・・・




この子たちですが・・・
母屋組と違い・・・
まだ名前がないんです。。。。
カルテナンバーしか・・・




お名前を募集したいな・・・と。
ここに載せた子達のほかにも
まだいるのですが
その子たちは、またの機会に・・・・




よろしくお願いします。。。。






【2010/02/02 23:27】 未分類 | トラックバック(0) コメント(7) |
うう~~~~寒い。。。。

夕方から、山梨は雪。。。。
今も、降っています。
雪を見ているだけで寒さが増します。
明日の朝は、どうなっていることやら・・・
すごい積もっているだろうなぁ・・・
○庵にとんでいけないほど積もっていたら困るんですが。。。




さてさて・・・
昨日のことになりますが・・・
譲渡会は、ゼロだった・・・はずなのですが、
実はゼロではなく、プラス1だったりして・・・



きじ




生後2ヶ月強くらいのキジトラちゃん♂
「シャ~ッ!」と、言っております。
地域猫の現場にいたそうで。
懐かせないとなりません。。。。(^-^;





で・・・・
こちら・・・
まだ、自分から食べてくれず強制給餌。
脱水もないし、口に入れた分は飲み込んでくれるのですが・・
まだ500gありません。




ちび






そして・・・
今日撮れた一枚。
題して。。。。
「After of こうしゅうミケ子さん」




みけこ




こちらが、保護時の・・・
「こうしゅうミケ子さん」




みけこさん




ちょっと、違う猫のようにも見えますが
同一猫さんです。
美人さんになりました!




赤い糸、どこにあるんでしょう。。。ね。


【2010/02/01 23:05】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
PROFILE
リトルキャッツ Yuu
  • Author:リトルキャッツ Yuu
  • リトルキャッツ公式サイト
  • 里親募集BBS わんにゃんバンク
  • RSS1.0
  • ご支援のお願い
    リトルキャッツにご支援いただける方は、以下を参考になさってください。みなさまの暖かいご支援に感謝いたします。

    ウィッシュリスト(Amazon)
    ※お届け先住所で
     「NPO法人リトルキャッツ(山梨)」
     を選んでください。

    CALENDER
    01 | 2010/02 | 03
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 - - - - - -
    RECENT ENTRIES
  • お寒うございます。(11/20)
  • 動物愛護センターからと新顔たち。(11/18)
  • 2018年リトルキャッツカレンダーのご案内。(11/15)
  • 新顔と・・・成長した面々。(11/14)
  • さとちゃん。(11/11)
  • 寒いですけれど、秋晴れ。(11/07)
  • シニア猫です。(11/06)
  • 世間は3連休中日ですが・・・(11/04)
  • 動物愛護センターから。(11/02)
  • PC が…(10/30)
  • RECENT COMMENTS
  • まかろに(11/12)
  • (11/12)
  • ちゃこ(11/11)
  • ちゃこ(11/11)
  • 3110(11/07)
  • まかろに(10/29)
  • 小川(10/28)
  • (10/26)
  • (10/18)
  • まかろに(10/18)
  • RECENT TRACKBACKS
  • まっとめBLOG速報:まとめ【あれ〜…】(11/18)
  • まっとめBLOG速報:まとめ【ちびちび〜】(11/03)
  • まっとめBLOG速報:まとめ【忙しいよ〜(泣】(11/03)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【電車ちゃん、その後。】(06/27)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【新顔が来ました。】(06/25)
  • ARCHIVES
  • 2017年11月 (9)
  • 2017年10月 (20)
  • 2017年09月 (18)
  • 2017年08月 (21)
  • 2017年07月 (15)
  • 2017年06月 (22)
  • 2017年05月 (23)
  • 2017年04月 (18)
  • 2017年03月 (20)
  • 2017年02月 (18)
  • 2017年01月 (20)
  • 2016年12月 (23)
  • 2016年11月 (20)
  • 2016年10月 (18)
  • 2016年09月 (21)
  • 2016年08月 (18)
  • 2016年07月 (22)
  • 2016年06月 (18)
  • 2016年05月 (24)
  • 2016年04月 (20)
  • 2016年03月 (24)
  • 2016年02月 (23)
  • 2016年01月 (25)
  • 2015年12月 (21)
  • 2015年11月 (26)
  • 2015年10月 (25)
  • 2015年09月 (25)
  • 2015年08月 (25)
  • 2015年07月 (22)
  • 2015年06月 (20)
  • 2015年05月 (22)
  • 2015年04月 (24)
  • 2015年03月 (22)
  • 2015年02月 (20)
  • 2015年01月 (23)
  • 2014年12月 (21)
  • 2014年11月 (23)
  • 2014年10月 (19)
  • 2014年09月 (20)
  • 2014年08月 (13)
  • 2014年07月 (21)
  • 2014年06月 (17)
  • 2014年05月 (19)
  • 2014年04月 (26)
  • 2014年03月 (22)
  • 2014年02月 (22)
  • 2014年01月 (21)
  • 2013年12月 (22)
  • 2013年11月 (21)
  • 2013年10月 (21)
  • 2013年09月 (20)
  • 2013年08月 (22)
  • 2013年07月 (21)
  • 2013年06月 (23)
  • 2013年05月 (21)
  • 2013年04月 (24)
  • 2013年03月 (25)
  • 2013年02月 (22)
  • 2013年01月 (26)
  • 2012年12月 (28)
  • 2012年11月 (18)
  • 2012年10月 (17)
  • 2012年09月 (22)
  • 2012年08月 (20)
  • 2012年07月 (17)
  • 2012年06月 (18)
  • 2012年05月 (24)
  • 2012年04月 (27)
  • 2012年03月 (25)
  • 2012年02月 (24)
  • 2012年01月 (23)
  • 2011年12月 (24)
  • 2011年11月 (24)
  • 2011年10月 (27)
  • 2011年09月 (26)
  • 2011年08月 (27)
  • 2011年07月 (30)
  • 2011年06月 (24)
  • 2011年05月 (30)
  • 2011年04月 (31)
  • 2011年03月 (30)
  • 2011年02月 (28)
  • 2011年01月 (30)
  • 2010年12月 (31)
  • 2010年11月 (31)
  • 2010年10月 (29)
  • 2010年09月 (31)
  • 2010年08月 (31)
  • 2010年07月 (30)
  • 2010年06月 (28)
  • 2010年05月 (27)
  • 2010年04月 (29)
  • 2010年03月 (31)
  • 2010年02月 (29)
  • 2010年01月 (32)
  • 2009年12月 (31)
  • 2009年11月 (29)
  • 2009年10月 (30)
  • 2009年09月 (29)
  • 2009年08月 (31)
  • 2009年07月 (31)
  • 2009年06月 (25)
  • 2009年05月 (31)
  • 2009年04月 (30)
  • 2009年03月 (31)
  • 2009年02月 (28)
  • 2009年01月 (31)
  • 2008年12月 (31)
  • 2008年11月 (30)
  • 2008年10月 (31)
  • 2008年09月 (29)
  • 2008年08月 (31)
  • 2008年07月 (30)
  • 2008年06月 (29)
  • 2008年05月 (31)
  • 2008年04月 (30)
  • 2008年03月 (31)
  • 2008年02月 (29)
  • 2008年01月 (31)
  • 2007年12月 (31)
  • 2007年11月 (30)
  • 2007年10月 (31)
  • 2007年09月 (31)
  • 2007年08月 (31)
  • 2007年07月 (31)
  • 2007年06月 (30)
  • 2007年05月 (31)
  • 2007年04月 (30)
  • 2007年03月 (31)
  • 2007年02月 (28)
  • 2007年01月 (31)
  • 2006年12月 (30)
  • 2006年11月 (29)
  • 2006年10月 (31)
  • 2006年09月 (30)
  • 2006年08月 (31)
  • 2006年07月 (31)
  • 2006年06月 (30)
  • 2006年05月 (31)
  • 2006年04月 (30)
  • 2006年03月 (31)
  • 2006年02月 (28)
  • 2006年01月 (31)
  • 2005年12月 (31)
  • 2005年11月 (30)
  • 2005年10月 (31)
  • 2005年09月 (30)
  • 2005年08月 (29)
  • 2005年07月 (31)
  • 2005年06月 (32)
  • 2005年05月 (31)
  • 2005年04月 (30)
  • 2005年03月 (31)
  • 2005年02月 (28)
  • 2005年01月 (31)
  • 2004年12月 (31)
  • 2004年11月 (30)
  • 2004年10月 (31)
  • 2004年09月 (31)
  • 2004年08月 (31)
  • 2004年07月 (4)
  • CATEGORY
  • 未分類 (4172)
  • LINKS
  • リトルキャッツトップページ
  • Cats安暖邸
  • 新:隣のネコ観察記
  • 隣のネコ観察記
  • Cat's専科NinnaNanna(スポンサー)
  • 黒猫チョコちゃんとハンドメイドな日々
  • 管理画面
  • SEARCH