Yuuさんの猫屋敷
犬・猫の味方「Little Cats」の活動日記
ちゅらちゃん。。。
昨日、一時退院した「ちゅらちゃん」ですが、
悲しい事にまた今日、入院となってしまいました。




ちゅら1




昨日の退院後、とっても元気にご飯を食べ
はしゃいでいたのですが・・・




夕方、何度もトイレに入っては出たり・・・を
何度も繰り返していて・・・
もしや・・・・
と、不安な気持ちに・・・・




今日も、ウンPが出た形跡もなく・・・
それでも、トイレにうずくまっている「ちゅらちゃん」
で、病院に。。。。




思ったとおり、
骨盤の歪みが肛門をふさいでいました。
大腸もパンパンに詰まっていて
ご飯も喉を通らなかったはずです。




明日、骨盤の歪みを修復する手術になるようです。




ちゅらちゃん、もう少し
がんばるんだよ。。。。






*************************************

リトルキャッツのオリジナルカレンダーについて・・・
おしゃべりBBSの方にもアナウンスをしましたが、
2010年4月~2011年3月までのA4サイズです。
販売価格は、1200円で送料込みです。
制作料と送料を引いた分が、犬猫たちの医療費にあてられます。
皆さまのご協力をお願いいたします。
申し込みは、little-cats@iooo.jp
090-4939-7038まで。


【2010/03/31 23:37】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
ちゅらちゃん、一時退院。

先週の木曜日に再入院し、
もう片方の骨折した大腿骨の手術をしていただいた
「ちゅらちゃん」が、退院してきました。




ちゅら




もう、ゲージから出たくって大騒ぎ。
甘えたくって、ゲージにスリスリ。。。





本当に元気な姿を見せてくれました。
足も、しっかり4本足を使って歩きます。
感無量。。。。




これから、また1週間ごとに病院で検査。
そして、ピン抜き手術、リハビリ後に飼い主探し・・
という、流れになると思います。




こんなに大変な手術をがんばったんだから・・・
おばちゃんも、いっぱいがんばって
ちゅらちゃんの幸せ探しをしたいと思います。




ちなみに・・・
仮名は、「ちゅら」ですが・・・・
れっきとした「男の子」であります(^-^)





***************


リトルキャッツのオリジナルカレンダーについて・・・
おしゃべりBBSの方にもアナウンスをしましたが、
2010年4月~2011年3月までのA4サイズです。
販売価格は、1200円で送料込みです。
制作料と送料を引いた分が、犬猫たちの医療費にあてられます。
皆さまのご協力をお願いいたします。
申し込みは、little-cats@iooo.jp
090-4939-7038まで。

















【2010/03/31 00:13】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
じぃちゃんです。

先週の予定通り、来ました。
とっても、おじぃちゃん(^-^;




あきた




秋田犬のような・・・
けど、お顔の鼻先が長くって
足は短くって・・・
なんだか、へんてこりん。。。
で・・・
足はヨボヨボ・・
目は、少々白濁っぽい。
それで・・・
写真ではよくわからないかもしれませんが
で~っかいです!
私は、しょっぱな・・吠えられました。。。
怖いしっ。。。。(汗




仮名は「こうしゅうばんじぃ」←なんじゃこりゃ。






そして・・・
こちらも、先週、ちょっとブログでふれた
縁の下の野良ちゃんのおこちゃま。。。
生後2ヶ月くらいの真っ黒けちゃん。
かわいいです(^-^)



こいぬ



母犬から捕獲しようと計画していたのですが・・・
計画は・・・ぶっとびました。
ちょこんと捕獲器に入っていたのは・・
この女の子。
あと母犬と4~5匹の子犬・・・
捕まえることができるのでしょうか・・・
難しい場所だし・・・
と・・・気持ちがちょっと後退しそう・・
でしたが。。。。





これ   ↓



ねこ




なんとなく、
「がんばろ~っ!」って、気持ちになれるような。。。。
ただいま入院中の主人が、入院前に購入したようで・・
お買い物の袋をのぞいたら入っていました。



いろいろ身の回りが忙しくなりはじめていますが、
うん。。。
がんばるしかないもんね。







【2010/03/30 00:04】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
難しい判断ですが・・・

警察署や役場から引き取る犬や猫たちの保護経緯を聞くと
よく・・・「ん?」と言ったお話の内容があります。
と、言うのは・・・




道路をフラフラしていた・・・とか、
学校の庭に急に現れた・・・とか・・・




犬にしても首輪が外れてしまった子や
自由散歩?の子がいます。
猫などは、内外自由飼いのご家庭もあります。
脱走してしまった子もいるだろうし・・・




で・・・・本犬猫さんたちが
お家に帰ろうとしていたら・・・
見ず知らずの人に保護されてしまい
帰りたくても帰れない状態になってしまって
保健所に連れてこられてしまった・・・
なんていうケース・・・
おそらく多々あるのではないか・・・と、
思うのですよ。




こちらのキジトラ猫さんも・・・
あるいは飼い猫?と思うのですが・・




きじくん



小学生が、学校の庭にいたから・・・
と、警察署に持ち込んだそうです。
で、警察署から市役所に・・・
市役所から保健所にたどりつき・・・
公示期限切れでセンターに・・送られるはずでしたが
職員が、絶対に飼い猫のはず・・・と、判断し
飼い主を探してほしい・・・と、相談にきたわけで・・・




本来なら、もう処分されてしまっている命。
飼い猫かもしれないのに・・・
これって、もちろん犬にも当てはまるんですよね。




日本中の飼い犬、飼い猫が間違いで処分されてしまっているかも
しれないっていうこと。。。。かなり、問題・・・



マイクロチップ・・・
本気で考えたほうがいいようです。




写真のキジちゃんですが、まだ1歳未満の未去勢の男の子です。
誰にでもスリベタくん。




あなたのお家はどこですか。。。。









【2010/03/28 20:54】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
相変わらず。。。。
一般家庭ですと、想像を絶するであろう
「猫団子」




きじねこだんご
(お手伝いの松猫さん、撮影)



猫テラスは、本当にキジトラが多いです。
でも、気持ちよさそうで・・・
ついつい、その仲間に入りたくなってしまいそう。。。。
今日も、日中は暖かでした。




で・・・
昨日、アナウンスをしたカレンダーですが・・・
表紙は、こんな感じ。



表紙




内容は・・・
犬と猫です、当たり前ですが。



かれんだー




気になりましたら、どうぞご連絡をくださいね。
little-cats@iooo.jp
090-4939-7038


よろしくお願いいたします。



【2010/03/28 01:20】 未分類 | トラックバック(0) コメント(8) |
次から次へと。。。。

昨年の秋に役場から引き取った「照」ですが、
保護時はガリガリ君でした。
が、近頃では体つきが丸くなり
いいかんじ。。。のワンコになってきたなぁ・・・と、
思っていた矢先のこと。。。。




てる




なんとなく、お腹が垂れ下がっていて・・・
お腹に赤ちゃんがいるような体型にも感じ・・・
今日、犬担当のメンバーに病院に連れて行ってもらったところ・・・




腹水。。。。





フィラリア検査はマイナス・・・
じゃ・・・心臓疾患?
そうでした。
5段階で言うと、すでに3段階まで悪くなっている・・とのこと。




心臓のお薬と利尿剤を並行して投与しないといけないみたいです。
ただ・・・
とても、お高いお薬のようでして
犬担当さんは、ちょっと躊躇してしまうくらい・・・
でも、苦しませたくはないし
照もおじいちゃんなので、できるかぎりのことは
してあげたいと思いました。





で・・・
こちらも、おばぁちゃん犬の「ヨキコさん」
2008年に保護した子ですが、まだ手元にいまして・・・汗
保護時、足に穴が開いていて・・
おそらく、癌の手術痕だろう・・・という所見でしたが
先週、またもや傷跡近くにシコリを発見。
診ていただいたところ癌の転移らしく・・
即、手術と抗癌剤治療。
まだ入院してはおりますが、本犬、いたって元気のようです。





よきこ






おじいちゃん犬やら、おばぁちゃん犬やら・・・
里親募集できそうも無いワンが増えている○庵ですが・・・




今日、先日通報があった役場に出向いてきました。
通報どおり・・・おじいちゃん犬でして・・・汗



老犬




両目白濁、足もヨロヨロ・・・
毛艶も悪く・・・
写真ではわかりづらいかもしれませんが、
秋田犬mixのような大型犬です。
足は短かったですが・・・




この子をどうするか・・・




って・・・
週明けに引き取ります(^-^;




じじ、ばばの老犬ホームになりそうな○庵でございます。







で・・・・




一つ、お知らせが。。。。




悩んで悩んで・・・
この子達や治療を必要としている犬猫たちに
十分な医療を受けさせてあげたい・・・
また、動物病院の借入金を少しでも減らすことができたら・・と、
リトルを応援していただける方たちのお力をお借りし
2010年4月~2011年3月までのカレンダーを製作、
そして、今日、完成品が刷り上ってきました。




シンプルで上品、またかわいらしい犬猫の表情が
見る人の心を和ませてくれるような感じに仕上がっています。




大きさはA4版。
チャリティー値段として1200円で販売いたしたいと思います。
皆さまのご協力をお願いしたく
こちらに書かせていただきました。
どうぞ、よろしくお願いいたします。



お問い合わせは、メール
little-cats@iooo.jp
あるいは、090-4939-7038まで、お願いいたします。




PS:明日、カレンダーの写真を載せたいと思います。


【2010/03/27 00:00】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
「ちゅらちゃん」と「ちぃちゃん」
今日は、「ちゅらちゃん」の再診の日でした。
クロスピンを入れたところが順調であれば、
それを抜く手術を行う・・・ということで。



ちゅら




で・・・
そのクロスピンですが、ちゅらちゃんの酷い骨折部分を
しっかりきれいに補ってくれていました。
ですので、早速、手術していただくことになりました。



ぴんちゅら





それと・・・
もう片方の骨折していた部分ですが・・・



骨結合



写真の①の部分は、あるべき場所からポキッと折れてしまい
下にクロスしてしまっています。
ここをどうするか・・・・
と、言うことで執刀のW先生とお話し合い・・・





ここで裏話。




先生、前にもお話したとおり
この「ちゅらちゃん」は、安楽死になるところだったんですよ。。。
と、私。




するとW先生。




うん、わかるよ。
yuuさんね、最初診たとき「こりゃ酷いな」と、思ったからね。
最初の手術で、歩けるようになればいい・・
それだけだったからね。
両足骨折、膝頭骨折、骨盤も歪んでいて
しかも保護猫。
手術には、50~60万円はかかるわけだし
手術をしても排便排尿が自力でできない可能性は高かったし
安楽死・・・と、言う言葉が出てもおかしくないよ・・・と。




う~ん、そんなに酷かったにもかかわらず、
今の「ちゅらちゃん」は、ビッコをひくけど
4本足で歩くんだよね。




で・・・・
W先生の悩むところ・・・




歩ける・・・
歩けるから、これでもいいんだけど・・・
だけど、もう片方の足も折れて突起している部分を
修復してあげたい・・・
筋肉がつく前に・・・
手術をするなら今のうち・・・
今が限界・・・と。




確かに、今現在のままでも
今のところは生活が出来るわけだし
ちゅらちゃんも不自由はしていないみたいなんだけど
ゆくゆくを考えると、不安要素を十分にかかえているわけで・・
で・・・
お話し合いの末・・・
もう片方の足の手術もしていただくことにいたしました。




がんばってきてくれることでしょう。





それと・・・・
頬の肉が腐って入院中の「ちぃちゃん」ですが・・・




なんと!!!!!




元気でしたっ!!!!!!




ちぃ




すごい勢いで、ドライフードを頬張っていました。
がんばっています。
皆さまの声援が届いているのでしょう。
うれしいです。




私もがんばらねば!




【2010/03/26 00:17】 未分類 | トラックバック(0) コメント(7) |
母屋から~

私事ではありますが・・・
この忙しい時期に・・・
入院中の主人が、外出やら外泊許可がおりたものですから
もう送り迎え、お世話・・と、なんだか大変・・・




今日も、眠すぎ・・・・汗




けれど○庵の子たちは、相変わらずいつも通りでございまして・・・




ねっちゅ




ねっちゅ&まるのショット。
なにやってるんだろうね。






お部屋に入ると、犬ゲージの隅で「イチロー」が、
「ピュ~」と、口笛など吹いておりまして・・・
(と、見えました・・)


いちろう





いつも、ポーカーフェイスの「まんりきくん」



まん




近頃、異常に甘えてきます(^-^;
抱っこは好きではないようですが・・・
それにしても、おもしろい模様です。





そして、ほのぼのショット。



こうしゅう




とっても、優しい「コージィ」
いつも、ニャン子が寄り添っています。
コージィに限らず、○庵のニャン子はワンコと
とても仲が良いです。
ワンコのところに行って、スリスリしたりします。
微笑ましいです。





で。。。。。
笑ってもいられないのですが。。。




頭の痛い案件・・・




お隣の町にある廃虚の縁の下に
5~6匹の子犬が産まれている・・・と。
写真で見る限りでは
生後3週間から4週間と思われる大きさの子たち。
野良だったら、捕獲に時間がかかりそうです。




あと・・・・
まだ、役場にいる大型のMIX犬・・・
どうも、老犬。。。




雨模様で、肩こりや腰痛に加え、頭もイタタ・・・だわ。













【2010/03/24 22:48】 未分類 | トラックバック(0) コメント(4) |
寒かったり・・暖かかったり。。
春・・・とは言っても、今日の体感温度は冷たい・・・





なんて、人間は感じていても
猫テラスの子たちは、なんのその・・・・




気持ちよさそうな茶白の「こばちゃん」




こば





それを眺める柴犬の「タケダくん」




たけだ






かわいいかわいいテラスのアイドル「ふぅちゃん」
手が出て爪で突き刺されるので、触れませんが・・汗



ふー






お魚を咥えると木彫りのクマになってしまいそうな
「勝男くん」



かつお




み~んな春の日差しの中でほんわかしております。




来月の「犬と猫と人間と」のいろいろで
忙しく走り回っているメンバーなど
おかまいなし・・みたいに(^-^;





君達の仲間が、少しでも減るように
おばちゃんたちは、がんばるよ。






昨晩は。。。。
またもや、クタクタで寝てしまいました。
遊びに来ていただいたみなさま・・・
ごめんなさい。







【2010/03/24 08:38】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
○庵にて・・・
とても、暖かい一日でした。
〇庵の「うめの花」も、先日の風でハラハラと花びらが散り
公園ではそろそろ桜が咲き始め・・・と、春到来です。




うめ
(花びらが、全部散りました)




そんなお庭では「おかつばぁさん」が、お顔を犬ハウスから出して
日光浴?
ずいぶんと黒く焼けたもよう。。。



おかつ






そのお庭から、網越しに猫テラスをのぞくと・・・
キジトラたちが、ひなたぼっこ。



ひなた2





それぞれが、お気に入りの場所でゆったりまったり。。。。



ひなた





穏やかな時間が流れていた○庵ですが・・・





猫テラスから、プレハブのお部屋に入ると・・・
私の姿を見るや否や・・・




みみなし
ドラえモン。。。




で・・・
「シャコちゃん!」なんて、名前を呼ぼうものなら。。。。




いかり



なにも、こんなお怒りにならなくても。。。。ねぇ。。。





「わかったわかった・・・」と、後ずさりしながら
離れていく私を見据えたまま・・・



おかお



身じろぎもせず、穴が開くほど
私を睨んでいるシャコちゃんでした。。。。




まるで、私が何かしたみたいじゃない。。。。
なにもしていませんよ~。。。





いつになったら、心を開いてくれるんだろうね(悩






【2010/03/22 22:29】 未分類 | トラックバック(0) コメント(6) |
アナウンスいろいろ。。。
こんなアナウンスを発見!


*****************


Miysisバスツアーのお知らせCatCafe Miysisです。

突然ですが、「Miysisと行く~山梨「LittleCats」の旅~』開催のお知らせです。

Miysisと行く!
~山梨「LittleCats」の旅~
開催日時 2010年4月22日 8:00~20:00
参加費用 交通費のみ
※詳細は別途お知らせいたします。
行 程 9:00  CatCafe Miysis 出発予定
 ↓
14:30 Little Cats 到着予定
 ↓
20:00 CatCafe Miysis 到着予定

※詳細は別途お知らせいたします。
参加方法 参加をご希望の方は【ご氏名】【ご連絡先】をご記入の上、
info@cat-miysis.comまでお申込みください。

参加人数が複数の場合は、
参加者全員のご氏名をご記入ください。

※参加者は先着10名前後を予定しております。

ミーシスが、猫の里親探しを協力させていただいているリトルキャッツさんとは
どういうとろこなのか、お客様とともに行ってみよう!という旅です。

もちろん、おいしい「ほうとう」を食べたり、
猫や犬と触れ合ったりもできちゃいます。

また、"かつおくん"や"いっちゃん"のように、数匹ミーシスでお預かりする予定です。
その場で気になる猫がいましたら、横浜へ連れて来て里親募集メンバーに♪

ツアー内容や、費用に関しましては、別途お知らせいたします。



****************:


楽しそうなイベントです。
私も喜んで、現地集合、現地解散で参加したいと思います。(^-^)




***************:



それから下記は、「おしゃべりBBS」からの転記ですが・・




みなさまへ。
リトルキャッツ主催 映画「犬と猫と人間と」の上映会チケット販売元の
お知らせをします。
本日よりチケット販売の協力をいただけるところへチケットとチラシを
配り始めました。
これから順次販売元が増えていきますのでその都度アナウンスいたします。

・リトルキャッツで行う毎週日曜日の譲渡会場(甲府会場・一宮会場)
・花はな亭(譲渡会一宮会場近くのとても美味しいラーメン屋さんです)
・NPO法人HOPE笛吹。
・動物愛護団体「ねこの気持ち」
・おか動物病院(甲州市)

ネット(メール)での購入もできます。

〇お名前(フルネームでなくても可)
〇希望チケットの種類と枚数
(1)昼の部  大 人  1100円(当日1200円)
(2)昼の部  高校生以下 600円(当日 700円)
(3)夜の部  大 人  1100円(当日1200円)
(4)夜の部  高校生以下 600円(当日 700円)
※どちらのチケットでも譲渡会とリレートークは参観することができます。

上記の内容を以下のメールアドレスあて
件名を「チケットの件」として送信下さい。

staff@littlecats.jp

折り返し「合言葉」を返信いたします。
当日会場のチケット販売窓口にて「合言葉」を伝えてください。
前売り価格でチケットを購入することができます。

どうぞよろしくお願いいたします。



****************



お話は、かわりまして・・・



今日は、譲渡会でした。
成犬2匹が、明日よりトライアルとなります。
無事、トライアルが成功しますよう願いたいものです。



明日から、映画上映に向けて走り回ります!
いろんな方に是非、見ていただきたい映画です。
どうぞ、よろしくお願いいたします。




【2010/03/22 00:01】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
新顔ちゃんたち。

来ました(~_~;)
またもや・・・・
ワンコ。。。





ダックスの血が混じっているような面持ちの
耳垂れちゃんの男の子。



たいが



毛色は、虎毛です。
体重11kg。
今日、9種混合のワクチン、去勢手術を済ませました。
フィラリアの検査は陰性です。




首輪無しでフラフラしているところを
捕獲器で捕獲されました。
ビクビクしていて、首輪にもチェーンにも慣れていません。
野良だったのかもしれませんが、
短時間で尻尾も振るようになり
撫でられると気持ちよさそうにしています。
良い子のようです(^-^)





そして、まだ来たのですよ。。。
柴犬みたいな男の子。



たけだ



ブラシをしたので良くなりましたが
毛玉だらけでした。
こちらは、まだ健康診断が済んでおりません。
今のところ無駄吠えもなく
良い子にしています。





いやいや・・・・
またもや犬が、ワンサカ。。。




困っちゃうなぁ。。。。
とも、言ってられないね。
がんばって、幸せになれるお家探ししてあげないと。






******************


ひとつ・・
ご報告が。。。。。




遅ればせながら。。。。
リトルキャッツの「カレンダー」が、刷りあがる予定です。
2010年4月~2011年3月までのカレンダーです。



横浜の猫カフェ「Miysis」とのご縁を繋いでいただいた
はなぼん母ちゃんこと「A・聡子さん」に撮っていただいた犬猫の写真と
T・絢子さんによるイラストのコラボレーション!
とっても、素敵に仕上がりそうです。
予定ですと25日に納品となります。
詳細は、後ほど。。。。




どうぞ、よろしくお願いいたします。








【2010/03/20 22:50】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
元気です♪

2007年の3月15日に保護した「芽々ちゃん」ですが、
ずっと小さいまま頑張って生きています。
おそらく、母子感染による白血病のキャリアです。



めめ



本当に小さいんです。
見た目は、生後3ヶ月くらいの大きさです。
体重も2kgくらいしかありません・・・
いや、1kg台かもしれません。




長毛なので、ブラッシングしたいのですが
もともと野良さんでして、
スリスリきて触らせてくれるのですが
こちらから手を出すと逃げます。
なので・・・毛玉が。。。。
(切りたいんですが・・・)




でも毛玉があったって元気でいてくれたら・・・ね。




我が家で保護する白血病のキャリアの子達は
推定3歳まで生きれなかったのが、ほとんど。
だから、芽々ちゃんには、がんばって生きてもらわなくちゃ。
お友達の「えぁちゃん」も。
(写真ないですが・・・)





片目ちゃんと言えば・・・
久々に登場!



ぴの



PINO改め「み~ちゃん」も、元気にしています!
来月、1歳になります。
いっぱい入院して、輸血までしたけど
頑張っています(^-^)





【2010/03/19 20:41】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
1本の電話

かかりつけの病院より・・・
「ご相談が。。。。」と言う電話がありました。




先日、非常に状態の悪い猫が持ち込まれ
3万円で治してくれ・・・と言って置いていった・・と。
今日、その猫を引き取りにきたが
まだ管でつながれ、退院できる状態ではなく
が・・・その持ち込んだ方が、これ以上の金額は払えなので
どうしても退院させてくれと・・・
そして、すぐにリリースしたいので・・と言っているのだが・・
という、内容でして。




もちろん、飼い猫ではなく
隣のおばあさんと餌をあげている外猫だったそうで。




聞くと・・(本人に聞いたわけではありませんが)
生後1ヶ月くらいから、ずっと餌をやり続けていて
今、5歳になる猫。
去勢もしていないし、エイズキャリア。
ご飯を食べなくなって、痩せてきて、
かわいそうに思い、病院に連れてきたら
重体だった・・・と言うわけで、
ビックリして・・・しり込み?




あまりにも無責任な考え方に、あきれかえってしまいましたが。





ちょっと、見た目はそんなに酷いのかな・・・と
言った感じでしたが・・・



いち





獣医師が顎を上にあげてみたら・・・




に




右下唇から首にかけて、大きなポケットが広がっていました。
腐臭は酷く、肉がすでに腐っている色をしており
首に開いた穴は、ずいぶんと奥まで見えていました。




次の写真は、傷口のアップですので
具合の悪くなりそうな方は、クリックしないでください。




続きを読む
【2010/03/18 23:20】 未分類 | トラックバック(0) コメント(5) |
○庵では。。。。

今日も相変わらず、猫テラス組は・・・



ひなた



とっても、日差しが暖かでした。





で・・・
こちら、大きめな猫ベッドでは・・・



ぎゅう



「こうしゅうミケ子さん」が、がんばっております。





こちらも相変わらず、元気なお目目の
「シャコちゃん」♪



しゃこ





かくれんぼしているつもりの「沙羅ちゃん」
お顔の模様が濃すぎます(^-^;



さら





で・・
喧嘩っ早い「キース」ですが、
「ぼく、喧嘩なんてしないよ。。。」と、言わんばかりの
おすましポーズ。



きーす





そして、母屋で大人気の「お水入れ」



みずのみ




もらい物ですが、大好評♪
流れるお水って、みんな好きですね。





そんな、○庵を見学のお客さまが(^-^)
横浜のパパ&ママが遊びに来てくださいました。
楽しいお時間をありがとうございました。
また、ご寄付もありがとうございました。




猫カフェみたいに楽しい○庵です。
是非、皆さまも遊びにおでかけくださいね。





【2010/03/17 23:19】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
ほのぼの。。。。

ちょっと、エネルギーが切れちゃったようで。。。
昨晩、遊びに来ていただいた方ごめんなさい。





でも、こんな姿を見ていると「ほのぼの。。」しちゃいます。




いつも、仲良しの「コージィ」と「「ひなちゃん」



こーじぃ




心穏やかに、やすまります。




今日もお天気。
がんばろう。。。





【2010/03/17 08:33】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
やまちゃん、お星さまに・・・
先週の木曜日にご飯が食べれなくなり入院していた
「やまちゃん」が、午前3時過ぎ・・
病院で息を引き取った・・・との連絡が入りました。





最初の退院時には、「やまちゃん!」と呼ぶと
「ニャー」と答えてくれた「やまちゃん」でした。
フラフラしながらも、一生懸命立とうとしていた
「やまちゃん」でした。
だから、また同じように退院してきてくれる・・と、
そう思っていました。




なのに・・・・



・・・・・・・



山奥から我が猫屋敷に来て半年あまり・・・
白血病部屋の住人として
白血病の仲間達と仲良く生活していたはずでした。




どこで・・・
歯車が狂い始めたのかわかりません。




突然、倒れ・・・
体中を痙攣させ
視点は宙を舞い・・・




単なる発作であることを祈りました。
すぐに治まってくれる発作だと・・・




だけれども、治まりませんでした。




やまちゃんは・・・
意識があったのでしょうか。




お家に帰りたい・・・と、思っていたでしょうか。
病院のゲージの中で・・・
寂しくはなかったでしょうか。




とっても、抱っこが好きな「やまちゃん」
とっても、甘えん坊さんの「やまちゃん」
座るとすぐにお膝に乗ってくる「やまちゃん」




お母さんは、最後の最期・・
抱っこしてあげられませんでした。



ごめんね・・・
「やまちゃん」




いつも、後悔だけが残ります。




やま





やまちゃん・・・
もう、苦しくないよね。





【2010/03/15 23:02】 未分類 | トラックバック(0) コメント(5) |
猫カフェ「はこぶねこ」オープン♪

山梨県に初の猫カフェ「はこぶねこ」がオープン・・・
ということで、とりあえず私もお祝いにかけつけました。





ドアは、やはり2重ドアになっていまして合格点でした(^-^)




猫が大好きな階段やキャットウォークなど・・・



かいだん



そして、キャットタワーなど・・




たわー




出窓には、おもちゃや猫ベッド・・・





天井近くには、下から肉球が見えるスケルトンのトンネル



とんねる




ガラスの向こうには、猫トイレ・・・



ねこといれ




いろいろな工夫が施されている空間でした。
猫たちも自由きままに寝ていたり
お客様たちにおもちゃで遊んでもらったり・・・
人間にとっても猫にとっても
楽しい時間が過ごせるスペースが広がっていました。




病院関係者のお力も借りるわけですが
ここから1匹でも多くの猫たちが幸せに向かって卒業できるよう
願いたいものです。



どうぞ、癒しの空間に・・・
ご自分の目で見て触って、そして遊んで
楽しい有意義なお時間をお過ごしくださいませ。




**************


今日は、「はこぶねこ」がオープンでありましたが、
昨年より、リトルがお世話になっている
横浜の猫カフェ「Miysis」も開店1周年でした。
何かイベントでもあったかな。。。。



http://blog.livedoor.jp/miysis/



【2010/03/14 20:38】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
今日は。。。。

朝一番に、昨日のワンがいた現場に向かいました。
が・・・・
橋の下の川原の工事をしていた人は大勢いましたが
ワンの姿は見えず・・・
工事現場の人たちに聞いてまわっても
誰一人ワンを見た・・と、いう人もいなくて・・・
結局、空振りでした。




どこに、いっちゃったんだろう。。。。




とりあえず、気にはなったものの・・
次の現場に行かなくてはならなくて・・・




次の現場・・・って・・・・




S役場なのですが




こちら      ↓



さかいがわぴょんこ




めちゃくちゃ元気な柴の女の子。
推定年齢2歳くらいでしょうか。
歯は、真っ白です。
奥歯もかなり白いです。
人間が大好きで、「あそぼ、あそぼ!」と、
ピョンピョン飛び跳ねて要求してきます。




で・・・・
仮名「S・ぴょんこ嬢」(^-^;




週明けに、健康診断をしてきます。




*************



明日は、猫カフェ「はこぶねこ」がオープンします。
午前11時に開店するそうです。
リトルの猫20匹が、飼い主さま募集で参加します。
どうぞ是非、癒しの空間に遊びにお出かけ下さい。
よろしくお願いいたします。






【2010/03/14 00:42】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
忙しかったなぁ・・・

週末・・・
主人が入院しているので、
主人の会社に出たり病院に行ったり
〇庵に行ったり・・と、忙しい一日でした。
本業がお休みでしたので、まだよかったものの・・・(^-^;





が・・・・
連絡が。。。。
夕方、メンバーから。




首輪のないワンが、道路を通る車を覗き込んでは
あちこち行ったり来たり・・・
危なくて見ていられない
けど、保護したくても近くまでは来るものの
捕まえることができない・・・と。
で・・・・
出向きました。




かえで




出向いた頃には、もう暗く
メンバーも見失ってしまった・・・ということでして・・・





暗がりを歩いて捜索しましたが、
やはり、わからず。。。。
明日朝、再度捜索することにいたしました。




帰ってからは。。。
まだ、お仕事が・・・(汗





これです      ↓




いんさつ2





ちょっと、わかりずらいですが・・・・




こちら・・・・
4月11日に上映する「犬と猫と人間と」のチケットですが
手作りしております。



いんさつ1




なにやら、ゴタゴタ忙しくって
かなり遅くなってしまいましたが
深夜・・・印刷し終えました。




明日には、切り取って
各協力団体、動物病院等に配りたいと思います。
どなたにも、見て欲しい映画です。




是非、お時間を作っていらしてくださいませ。
よろしくお願いいたします。









【2010/03/13 02:30】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
ちゅらちゃん&やまちゃん
2匹を病院に連れて行ってきました。




ちゅらちゃんは、もう問題なし。
レントゲン検査もきれいに骨がくっついていたし、
なんと言っても、4本足をちゃんとついて歩くのを見て
獣医師が、すごいね!と、ビックリしたくらいだから♪




ちゅら




本当に良かったです。
とても嬉しかったです。
予定通り、2週間後にクロスピンを抜く手術になるようです。





そして・・・・
やまちゃんですが・・・




やま




入院になりました。




口を開く・・・という信号が脳から発信されないのか・・・




ゴルフボールよりも小さいくらいの量のa/d缶を
手の平に乗せて食べさせてあげるのですが
40分かけても食べ終えることが出来ません。



シリンジで飲ませようとするミルクとブドウ糖も
口の横から差し込むのも難儀なくらい・・・



なので、獣医師と相談し、
病院で様子を見ながら栄養を与えられるような工夫と
それに加え治療をしていただくことになりました。



やまちゃん・・・
頑張って退院までこぎつけて欲しいです。



やまちゃんは、猫白血病のキャリアです。




獣医師の話から・・・・




白血病の牛から産まれた母子感染の白血病の子牛は、
小脳に障害がでるケースが多く、
痙攣を起こしたり・・
目に障害が出たり
まったく、今現在の「やまちゃん」の症状に似たことが起こる・・と。




今も「やまちゃん」は、小刻みに痙攣しています。
手足も上手く動かすことが出来ず・・・
顔の近くに手を持っていくと過剰反応をします。
目もちゃんと見えているのかどうか・・・・




スリスリ・・・
また、甘えてくれる「やまちゃん」に会いたいです。












【2010/03/11 23:33】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
出戻り娘たち。。。

過去ブログを振り返ってみても
記事がちょっと見当たらないのですが・・・




おそらく5年以上前・・・だったような・・・
もっと前だったような気もいたしますが・・・




神奈川県のブリーダーが処分に出すはずだった
猫たちを数匹引き取ったときの子たち・・・




いぶ





なたーしゃ




保護前ずっとゲージに入れられていたようで、
足の筋肉がまったくついていない状態だったことと
人間に触れられたことも無かったのか
まったく人間不信だったことも
思い出しましたが・・・




赤い糸にめぐりあったものの・・
どうしてもお世話しきれなくなってしまった
ご家族の苦しい悲しい決断によって
私の手元に戻ってきました。




大切に飼われていたようで、
戻ってきたときの嫁入り道具がすべて立派なものでした。
また・・人間不信になってしまうかな・・・




もうけっこうなシニアです。
きれいな白キジ長毛(メインクーンだと思ったけど)の「イヴ」
そして、なんとかショートヘア・・?と言っていたような・・
グレー白の「ナターシャ」です。




「イヴ」は、我が家の保護猫「幸ちゃん」にそっくりで、
「ナターシャ」は、「ミモザ」にそっくりです。
あ、「ナターシャ」は、おデブさんで、
ミモザの3倍くらいありそうですが。



どうにか、落着いた生活をさせてあげたいのですが・・・
なんとなく・・・・
触られるのさえ嫌そうにみえます(^-^;



それでも、どうにかしてあげなくちゃ。。。。












【2010/03/10 23:44】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
今日の「ちゅらちゃん」
今日は、雪が降る・・・という予報でしたが
大当たり!
いま現在、ものすごい勢いで降っています。
しかも、さ・さ・さむい。。。。
真冬に戻ってしまったような山梨です。
明日はきっと・・・・・
どこもかしこも、真っ白け。
車の運転できるかしら。。。。




さて・・・
タイトルから、はずれてしまいましたが・・・
「ちゅらちゃん」ですが、
もうもう、とっても元気です。



ちゅら
(私の膝にずっと座っている「ちゅらちゃん」)



4本足で、あちこち動き回ります。
ウンPもオシッコもちゃんとトイレで出ています。
お膝が大好きで、ゲージから「だして~」と
元気に鳴きます(^-^)



グレーの縞々が、とってもきれいな「ちゅらちゃん」です。



で・・・
ちゅらちゃんですが、男の子でした。
保護時、三姉妹みたい・・・というお話でしたので
そのまま女の子だと思っていたのですが・・・
「ありゃ、?・・・」というわけでして・・
かわいい男の子に成長するでしょう(^-^)




明後日、レントゲン検査で異常がなければ
2週間後のクロスピン抜きのオペになる予定です。
それが終えれば、里親募集。
ちゅらちゃんの赤い糸は、どこにつながっているんだろうね。





*********************************************


ちょっと、お知らせです。



私は、テレビを見ないヤツなので、よくわからないのですが・・・



明日の夕方6時半からの
NHK「クローズアップやまなし」(地方限定)で、
3月14日にオープンする猫カフェ「はこぶねこ」が
紹介されるそうです。
見れる方は、ご覧になって感想などお聞かせ願えましたら
嬉しいです。
ちなみに・・・
私は、お仕事中。。。。(^-^;



よろしくお願いします。









【2010/03/09 22:13】 未分類 | トラックバック(0) コメント(4) |
やまちゃん
1週間前の夜中に癲癇のような発作を起こし、
そのまま深夜、入院となった「やまちゃん」ですが、
どうにか退院をいたしました。





が、酷い痙攣は治まったものの
小刻みの震えはおさまらず
頭が振れています。





また、保護時から右目は眼球が収縮しており
おそらく見えない・・・と言う状態でしたが
今度は左目が拡散。。。?と言う状態で
こちらもおそらく見えていないかもしれない・・・という
お話です。




やま2




神経に障害がでてしまったのか・・・上手く立てず、
脳障害で歩けない「マヤちゃん」と同じように
歩こうと思っても転んでしまいます。




食べることも、自分ではできなくなりました。
口を上手く開けることができないので
強制給餌も、時間がかかります。
ミルクもシリンジがちゃんとくわえられず、
横からボタボタ落ちてしまいます。




山奥に捨てられ
気が付いた方に保護され
我が家にきた「やまちゃん」
保護時、小さくってガリガリだった「やまちゃん」
大きく、まん丸になったのに・・・
何がどうしちゃったのか・・・
がんばって生きてくれなくちゃ困るのに。。。。




やまおくねこ
(保護時のやまちゃん:2009年8月11日)




現在、a/d缶を食べさせ
ミルクと水分、ブドウ糖を飲ませ
抗生剤とステロイドを飲んで
がんばっています。







【2010/03/08 22:34】 未分類 | トラックバック(0) コメント(6) |
しっかり野良さんやってます。

今日は悪天候であったため、譲渡会は中止となりました。
それにしても、冬に戻ったような寒さで参りました。




で・・・・
メンバーと○庵のお掃除などに励みまして・・・
私は、猫テラスを担当。
お掃除の合間に、携帯でパチリ。




いつになったら・・・
耳がでてくるのかしらね。。。。
「シャコちゃん」



しゃこ




「おおっ!怖いこと!!!」



め





こちらの「ふぅちゃん」も、ちょっと近くまで行くと
「パシッ!!!」と、叩いてくれちゃいます(^-^;
もうねぇ・・・・
缶詰が欲しいときは、近くまで来て甘えるくせにね。



ふぅ






箪笥の上では・・・・
キジトラ軍団?の猫団子。



きじ




実は、この箪笥の下にもキジトラが3匹固まっていました。
写真、撮れませんでしたが。




キジトラ・・・といえば、
あ、白キジトラでしたが・・・・
横浜の猫カフェ「ミーシスさん」に赤い糸探しに行った
片目の「かつおくん」が、嬉しいことに婿入りしたそうです。




下記、URLをクリックしてみてください。
幸せな巣立ち模様がうかがえます(^-^)


http://blog.livedoor.jp/miysis/archives/50356732.html




ミーシスさん、ありがとうございました。
「かつおくん」の里親さま・・・
よろしくお願いいたします。







【2010/03/07 23:54】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
今日は。。。
昨日と打って変わって冬が戻ってきたようなお天気でして・・
〇庵のお庭は雨でグシャグシャ。。。。
水はけが悪いため、長靴がないと大変な〇庵のお庭です。




そんな雨模様の今日・・・
嬉しいお客様が・・・




ちゃむ



先月、脱走騒ぎでお騒がせした「チャム」が、
お父さん、お母さん、娘さんの「ひーちゃん」と
遊びに来てくれました。




チャムは、脱走騒ぎなど忘れたかのように
ご家族にとけ込んでいました。
いやいや、安心いたしました(^-^)





そんなチャムご一家が目をとめたもの・・・





こちら・・・・
元気になった「ちゅらちゃん」(^-^)



ちゅら2




「ニャーニャー」(抱っこ)と、言って
娘さんの「ひーちゃん」にいっぱい抱っこしてもらっていました。



ちゅら1



しっかり、4本の足をついてご飯も食べれるようになりました。
猫缶が大好きです。
どんどん食べて、大きくなっていってほしいです。




明日も、今日みたいに悪天候&寒いようです。
譲渡会も、あまりひどいお天気でしたら中止になります。
お出かけの際には、一応、090-4939-7038まで
お電話をいただきたいと思います。
よろしくおねがいいたします。




【2010/03/06 23:32】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
〇庵にて。。。。

今日の山梨は、5月中旬の陽気だとか。。。
ポカポカ、とっても暖かかったです。
〇庵のお庭にある梅の木も・・・




チラホラと・・・



ゆめ



春ですね~(^-^)



さてさて・・・話は変わりますが・・・


夜にはお庭のワンちゃんたちをお部屋に入れるのですが、
〇庵のワン、ニャンはとっても仲がよいです。



ひな



ねっ、微笑ましいですよね。





そんな2匹を見ていたかどうか・・・
「モッチーくん」



もっちー




「まんりきくん」は・・・・
ふ~ん。
と言う、感じでしょうか。



まんりき




だんだんと春らしくなってきて、
寒さに震えていたお外の猫ちゃんたちの心配もなくなってきました。
と、同時にそろそろ仔猫の時期か・・・・と。



あと、1ヶ月もすると忙しくなるんだろうな。。。。



あと、1ヶ月・・・
そうそう、一昨日アナウンスした「犬と猫と人間と」の詳細を
おしゃべりBBSの方でヒゲクマさんがしてくれています。
是非、ご覧になってください。
よろしくお願いします。



【2010/03/05 23:48】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
おやすみなさい。。。。
昨年の8月28日にM市役所から保護した「盲目の吾朗」が、
今朝、眠るように虹の橋に行きました・・・と、メンバーから
連絡が来ました。




ごろう




吾朗ちゃんは、保護当時から目が見えておらず
しかも、年老いていました。
それでも、お散歩などは上手にでき、
ご飯のお皿、飲み水などもちゃんと認識して
その置いてある場所で食べれていました。




今年に入り、癲癇の発作を起こすようになってからは、
昨年亡くなった「アラ爺」のように「クルクル」と
回り続け、疲れたら横になり・・・と言う行動を
繰り返していました。




昨日も夕方まで「クルクル」と、吾朗のドッグウォークを
回っていたのを覚えています。
ただ、一昨日から食事の量が減り、水分もほとんど飲んでくれず、
かと言って脱水症状もなかったので、
今日、連絡をもらっても・・・
「まさか。。。。」と言う思いもありました。
でも・・・・
仕事を終え、○庵で再会した吾朗は・・・
静かに・・・
寝息もたてず・・・
眠っていました。





喜怒哀楽もなく・・・
少しも手がかからない
そんな吾朗でした。




吠えた声も聞いたことがありません。
尻尾を振っていたのを見たこともありません。




白く濁った大きな目には、何が写っていたのでしょう。
元の飼い主であったであろう人を待ち続けてはいなかったでしょうか。




○庵にきて半年・・・
十分なことをしてあげることができなかったことが悔やまれます。
暗闇の世界にいる吾朗に・・
どうやってあげることが一番なのか・・・
答えがちゃんと見つかっていないのに
吾朗は逝ってしまいました。




吾朗・・・
どうしてほしかった・・・?




いつでも思います。




○庵にきて・・・
幸せでしたか。




吾朗ちゃん・・・
もう・・・
クルクルまわらなくっていいんだよ。
ゆっくり・・・
おやすみなさい。。。。





*****************



ちゅらちゃんのご報告です。



ちゅら



ちゅらちゃんですが、今日抜糸をしてきました。
エリザベスカラーもはずすことが出来ました。
来週、レントゲン検査。
異常がなければ、それから2週間後にクロスピンを
とりはずす手術だそうです。



今、4本足で立っています。
すごいです。
もう少し・・・
がんばれ!!です。












【2010/03/04 22:53】 未分類 | トラックバック(0) コメント(6) |
ドキュメンタリー映画「犬と猫と人間と」
この映画をご存知でしょうか。




いぬ




捨てられた犬と猫をめぐる旅・・・
犬と猫をとおして見えてくる人間の姿・・・を
4年の歳月をかけ「飯田基晴監督」が、追い続けた
ドキュメンタリー作品です。




この映画ですが、まだ山梨では上映がされておらず、
だったら、上映してみようよ・・・と、言うことで
東京の「petowa」さんのご協力のもと、
上映する運びとなりました。

http://petowa.com/






日時:4月11日(日)午後2時~   午後6時半~
場所:山梨市民会館文化ホールにて




詳しくは追ってご案内したいと思いますが
チケットの販売はもう少し先になります。
尚、予約は受け付けておりますので
メールかお電話にてお申し込みください。


little-cats@iooo.jp
090-4939-7038



どうぞ、よろしくお願いいたします。




【2010/03/04 00:05】 未分類 | トラックバック(1) コメント(4) |
地元の動物病院にて。。。。

これが、私の住む町・・・?
と言った風景ですが。。。。




ひつじ




私的な用事で我が家近くの動物病院で目にした
放牧されていた「ひ・つ・じ」
想像していたのよりずいぶん大きいものなのですね。
ビックリしました。
足なんて、すご~く細いのに。
近くまで来てくれなかったので、わかりずらいですが
フワフワモフモフの毛で、
今日など冬並みに寒かったのですが
とっても暖かそうで羨ましかったです。





で・・・・
こちらは、今日の「ちゅらちゃん」
4本足で立ちます(^-^)



ちゅらちゃん



ただ、足先の神経はないようで
変に足先が曲がったままです。




トイレも自分で入れるし
ご飯もしっかり食べてくれるし
お薬もしっかり飲んでくれているし
とっても良い子にしています。




こんな「ちゅらちゃん」を、とっても心配してくださり
ちゅらちゃんの医療費に・・・と言う、ご連絡もいただきまして・・・
本当にうれしいです。
みなさまのお気持ちが、ちゅらちゃんに届いているのだと
思います。




もっともっと、元気になって
みなさまのお気持ちにこたえてもらいたい・・
そう思っています。




みなさま・・
本当にありがとうございます。









【2010/03/02 23:24】 未分類 | トラックバック(0) コメント(5) |
次のページ
PROFILE
リトルキャッツ Yuu
  • Author:リトルキャッツ Yuu
  • リトルキャッツ公式サイト
  • 里親募集BBS わんにゃんバンク
  • RSS1.0
  • ご支援のお願い
    リトルキャッツにご支援いただける方は、以下を参考になさってください。みなさまの暖かいご支援に感謝いたします。

    ウィッシュリスト(Amazon)
    ※お届け先住所で
     「NPO法人リトルキャッツ(山梨)」
     を選んでください。

    CALENDER
    02 | 2010/03 | 04
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    RECENT ENTRIES
  • 今日のお山。(05/25)
  • 退院♪(05/24)
  • ご報告。(05/23)
  • 新顔です。(05/22)
  • 多頭飼育崩壊現場3件と新顔。(05/20)
  • 動物愛護センターから。(05/18)
  • 退院しました。(05/15)
  • 今日の保護猫は・・・(05/14)
  • 雨模様・・・(05/13)
  • 新顔です。(05/12)
  • RECENT COMMENTS
  • まど花(05/23)
  • Yuu(05/22)
  • なお(05/19)
  • (05/15)
  • 3110(05/13)
  • まるこ(05/13)
  • なお(05/12)
  • マキ(05/10)
  • shiki8612(05/08)
  • まかろに(05/07)
  • RECENT TRACKBACKS
  • まっとめBLOG速報:まとめ【あれ〜…】(11/18)
  • まっとめBLOG速報:まとめ【ちびちび〜】(11/03)
  • まっとめBLOG速報:まとめ【忙しいよ〜(泣】(11/03)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【電車ちゃん、その後。】(06/27)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【新顔が来ました。】(06/25)
  • ARCHIVES
  • 2017年05月 (19)
  • 2017年04月 (18)
  • 2017年03月 (20)
  • 2017年02月 (18)
  • 2017年01月 (20)
  • 2016年12月 (23)
  • 2016年11月 (20)
  • 2016年10月 (18)
  • 2016年09月 (21)
  • 2016年08月 (18)
  • 2016年07月 (22)
  • 2016年06月 (18)
  • 2016年05月 (24)
  • 2016年04月 (20)
  • 2016年03月 (24)
  • 2016年02月 (23)
  • 2016年01月 (25)
  • 2015年12月 (21)
  • 2015年11月 (26)
  • 2015年10月 (25)
  • 2015年09月 (25)
  • 2015年08月 (25)
  • 2015年07月 (22)
  • 2015年06月 (20)
  • 2015年05月 (22)
  • 2015年04月 (24)
  • 2015年03月 (22)
  • 2015年02月 (20)
  • 2015年01月 (23)
  • 2014年12月 (21)
  • 2014年11月 (23)
  • 2014年10月 (19)
  • 2014年09月 (20)
  • 2014年08月 (13)
  • 2014年07月 (21)
  • 2014年06月 (17)
  • 2014年05月 (19)
  • 2014年04月 (26)
  • 2014年03月 (22)
  • 2014年02月 (22)
  • 2014年01月 (21)
  • 2013年12月 (22)
  • 2013年11月 (21)
  • 2013年10月 (21)
  • 2013年09月 (20)
  • 2013年08月 (22)
  • 2013年07月 (21)
  • 2013年06月 (23)
  • 2013年05月 (21)
  • 2013年04月 (24)
  • 2013年03月 (25)
  • 2013年02月 (22)
  • 2013年01月 (26)
  • 2012年12月 (28)
  • 2012年11月 (18)
  • 2012年10月 (17)
  • 2012年09月 (22)
  • 2012年08月 (20)
  • 2012年07月 (17)
  • 2012年06月 (18)
  • 2012年05月 (24)
  • 2012年04月 (27)
  • 2012年03月 (25)
  • 2012年02月 (24)
  • 2012年01月 (23)
  • 2011年12月 (24)
  • 2011年11月 (24)
  • 2011年10月 (27)
  • 2011年09月 (26)
  • 2011年08月 (27)
  • 2011年07月 (30)
  • 2011年06月 (24)
  • 2011年05月 (30)
  • 2011年04月 (31)
  • 2011年03月 (30)
  • 2011年02月 (28)
  • 2011年01月 (30)
  • 2010年12月 (31)
  • 2010年11月 (31)
  • 2010年10月 (29)
  • 2010年09月 (31)
  • 2010年08月 (31)
  • 2010年07月 (30)
  • 2010年06月 (28)
  • 2010年05月 (27)
  • 2010年04月 (29)
  • 2010年03月 (31)
  • 2010年02月 (29)
  • 2010年01月 (32)
  • 2009年12月 (31)
  • 2009年11月 (29)
  • 2009年10月 (30)
  • 2009年09月 (29)
  • 2009年08月 (31)
  • 2009年07月 (31)
  • 2009年06月 (25)
  • 2009年05月 (31)
  • 2009年04月 (30)
  • 2009年03月 (31)
  • 2009年02月 (28)
  • 2009年01月 (31)
  • 2008年12月 (31)
  • 2008年11月 (30)
  • 2008年10月 (31)
  • 2008年09月 (29)
  • 2008年08月 (31)
  • 2008年07月 (30)
  • 2008年06月 (29)
  • 2008年05月 (31)
  • 2008年04月 (30)
  • 2008年03月 (31)
  • 2008年02月 (29)
  • 2008年01月 (31)
  • 2007年12月 (31)
  • 2007年11月 (30)
  • 2007年10月 (31)
  • 2007年09月 (31)
  • 2007年08月 (31)
  • 2007年07月 (31)
  • 2007年06月 (30)
  • 2007年05月 (31)
  • 2007年04月 (30)
  • 2007年03月 (31)
  • 2007年02月 (28)
  • 2007年01月 (31)
  • 2006年12月 (30)
  • 2006年11月 (29)
  • 2006年10月 (31)
  • 2006年09月 (30)
  • 2006年08月 (31)
  • 2006年07月 (31)
  • 2006年06月 (30)
  • 2006年05月 (31)
  • 2006年04月 (30)
  • 2006年03月 (31)
  • 2006年02月 (28)
  • 2006年01月 (31)
  • 2005年12月 (31)
  • 2005年11月 (30)
  • 2005年10月 (31)
  • 2005年09月 (30)
  • 2005年08月 (29)
  • 2005年07月 (31)
  • 2005年06月 (32)
  • 2005年05月 (31)
  • 2005年04月 (30)
  • 2005年03月 (31)
  • 2005年02月 (28)
  • 2005年01月 (31)
  • 2004年12月 (31)
  • 2004年11月 (30)
  • 2004年10月 (31)
  • 2004年09月 (31)
  • 2004年08月 (31)
  • 2004年07月 (4)
  • CATEGORY
  • 未分類 (4063)
  • LINKS
  • リトルキャッツトップページ
  • Cats安暖邸
  • 新:隣のネコ観察記
  • 隣のネコ観察記
  • Cat's専科NinnaNanna(スポンサー)
  • 黒猫チョコちゃんとハンドメイドな日々
  • 管理画面
  • SEARCH