Yuuさんの猫屋敷
犬・猫の味方「Little Cats」の活動日記
その後・・・
心臓疾患のため、腹水が溜まり始めた「照」ですが、
お腹が重過ぎて立つことができなくなりました。



てる



利尿剤がなかなか効き目をあらわしてくれなかったのですが、
今日あたりから、ようやくかなりオシッコが出るようになりました。
それでも、急にはお腹がへこむわけはなく
初めて、「照」は、起き上がれず寝転んだままオシッコをしてしまい
体中、ビッショになっていました。
少しでも、体の負担を軽減してあげたいのですが
一気に、オシッコを絞り出すわけにもいかず
2~3日、様子見かな・・・と。
ただ、美味しいご飯を与えても、食欲がないようで
食べてくれず、ちょっと困っています。





こちらは、顎から首にかけて酷い傷で肉が腐ってしまっていた
「ちぃちゃん」
現在・・・見てのとおり、元気です(^-^)



ちぃ




ご飯はいつでも完食。
お水もがぶ飲み。
(これはちょっと問題なのですが)




傷口が、まだ乾ききっていないので
ゲージから出してあげることが出来ません。
「な~おんっ!」(出せ~)と、大声で鳴きますが
無視させていただいております(^-^;




お話は変わりまして
ひとつ・・・
今日も、K公園より乳飲み子が1匹来まして
メンバー宅にて授乳中です。




しろ



生後2週間くらい。
白毛の体で頭にグレーのポイント付き。
哺乳瓶に吸い付いてくれたそうです。
順調に成長してほしいです。




****************


連休中の予定を、おしゃべりBBSの方に
ヒゲクマさんがアナウンスをしてくれています。
ご覧くださいませ。
よろしくお願いします。







【2010/04/30 01:01】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
ふぅ~・・・
なんだか、とっても忙しい



家の猫38匹の猫仕事、
トイレ20個の掃除とご飯を用意し、
お水を取り替えて




次に、乳飲み子7匹にミルクを飲ませ




チビ4匹にa/dとミルクを混ぜたご飯をシリンジで飲ませ
抗生剤を飲ませて、目を洗い点眼、そして点鼻・・・



め



9時から主人の会社の事務を手伝い
12時には、また仔猫たち11匹のお世話。



終えたら、○庵に・・・




○庵で母屋と猫テラス組のトイレ掃除とご飯とお水と。
ゲージの中の子のお世話と・・・



で・・・
動物病院に走り・・・



戻って、仔猫11匹のお世話。
終えて、本業のお仕事に・・・



仕事後、もう一度○庵に・・・
ご飯、水、トイレの点検。



帰宅して、またもや仔猫11匹の最終ミルクタイム。



終えてから、我が家の猫たちのお世話・・・
の前に、今、ブログを書いています。



あ~もう・・・
時間が足りない。



書き終えてから・・・
我が家の猫仕事・・
1時間半は、かかります~。
今日も、2時だぁ。。。。






*******************


5月1日は、山梨県山梨市北の住宅展示場での譲渡会になります。
5月2日は、いつもどおり甲府市と一宮町での譲渡会
5月3日~5日は、住宅展示場で開催いたします。



5月9日は、山梨県笛吹市一宮町金川の森公園で譲渡会とバザーをします。



お天気は、まずまずのようです。
是非、遊びにお出かけください。






【2010/04/29 00:38】 未分類 | トラックバック(0) コメント(4) |
今日は、ニャン。

朝一番に役所から連絡が・・・・




「橋の下に置いてあった段ボールに入っていました」と。



こねこ4



元気はあるものの低体温で震えていて
クシャミ、目ヤニ・・
目は、ひどい。。。。




うすちゃ1





うすちゃ2





うすちゃ4





ちゃとら




お湯で目を洗って点眼をしたのだけれど
目を開けたら、膿がドワッ・・・と、出てきた。
鼻はグショグショ・・・
抗生剤は、どうにか飲ませることができたけど・・・
泡を吹いた・・・




耳は立ち、一応猫の姿はしているものの
ずいぶんと体が小さい
ペースト状のご飯を食べるでもなし
ましてや、カリカリなんて見向きもしない
ミルクも飲まないし
そりゃ、捨てられる直前までお母さん猫のおっぱいに
すがっていただろうから・・
で、a/dを口に押し込んで飲み込ませ・・
数回、繰り返す。
どうにか、お腹はまん丸に。




寝る前にもう一度・・・




乳飲み子7匹と・・
強制給餌組4匹かぁ・・・




ちょっと、疲れた。。。。





【2010/04/27 21:11】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
またもや・・・ワンコ。

増えました・・・ワンが。



いぬ




毛玉だらけです。
毛布が毛羽立っているような感じでして。
メンバーがシャカシャカ解いてくれたのですが、
まぁ、すごいとれたこと。。。。
コンビニのビニール袋が満杯になりました。
mix犬の女の子で、7~8kgくらいの小柄な子です。
年齢は、シニア。。。。どうも、ばぁちゃんみたいです。
仮名「みつばちゃん」
よろしくお願いします。





毎晩の締めくくり・・・
ミルクタイムには、黒4匹とキジトラ3匹が
我先にと、背伸びをしてキャリーから飛び出てこようとします。
が・・・
ミルクをおなかいっぱい飲むと・・・




ちび



すぐに、眠くなるようです(^-^)
なんとも、手のかからない子たちです。




私も・・・・
にぇむいです。。。。zzz・・・





【2010/04/27 00:19】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
譲渡会でした♪

久々に大忙しの会場でした。




仔猫は、5匹トライアルに。
7匹いた仔犬も、あと1匹を残すだけとなりました。



ラブの「ラブ男」も本決まり
コーギーの「樹里ちゃん」も本決まりとなり・・・
犬が少なくなり・・・
でもないのですが、顔ぶれが変わってきました。




それでも、噛み犬の「ポン太」や
老犬の「ばんじぃ」や
先日、乳腺腫瘍の手術をした「お勝ばぁさん」は・・・
ずっと、残るのかなぁ。。。



それと、心臓の疾患で腹水が溜まっている「照」


てる



「照」のお腹ですが、ポンポコリンに膨らんでいます。
利尿剤がなかなか効いてくれないようです。
だから、食欲もいまいち。
困ってしまうのですが・・・




で・・・
退院の喜びもあれば、またもや・・・
「モッチー」が、再入院となりました。
オシッコが出にくくなってしまいました。
検査の結果、尿管が変な形にゆがんでいるそうです。
なので、カテーテルを入れて様子見・・・と、いうことに。



本当に、いろいろゴタゴタで・・・・




で・・・
今から、エイリアンたちの「ミルクタイム」と、
なるわけですが・・・・



どう見ても・・・・


ちのみごくろ



不思議な黒い物体です(^-^;



猫になれるんだろうか。。。。。




【2010/04/26 00:21】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
ご報告いろいろ・・・
3月18日のブログで酷い傷口の写真を掲載させていただいた
「ちぃちゃん」が、退院いたしました。



ちぃ1




大きく開いていた顎から首にかけてのえぐれていた傷は、
約40日の入院生活で、こんなにきれいになりました。


ちぃ2



ちぃ3



まだ、貧血が酷いので朝晩の点滴と
鉄分の摂取、そして、傷口の消毒は必要です。
それにしても、よくこんなにきれいに肉がのったなぁ・・と、
嬉しい限りです。
地域猫だったとはいえ、人馴れ十分。
猫エイズでなかったら、里親募集できてしまうくらい
とっても性格良しです。






それから4月14日に保護し、そのまま入院となった
クロチビちゃんですが、同じく退院になりました。


くろちび目



保護時、目は見えてないであろう・・・ということでしたが、
白濁はしているものの、かすかに見えるようで
動くものに反応します。


くろちび1



現在500gなのですが、もう少し成長したら
目の手術になります。





それから、入院中の「ちゅらちゃん」ですが、
ご飯もしっかり食べ、元気にしていました。


ちゅら



ただ、お尻に入れた太いパイプは、見るからに痛々しく、
見る度に切なくなります。
まだ、成長期なので当分、骨盤の手術はできないそうで
入院は長引きそうです。





あと・・・
酷い傷の猫を保護しました。
尻尾が根本からありません。


こまつしっぽ



獣医師も、どうしてこうなってしまったのか・・・と、
首をかしげるほどですが、
根本から落ちてしまっています。
手がつけられないほどの野良さんなので、
麻酔をかけてからの治療しかできません。
それにしても・・・
見るからに痛そうです・・





もう一つ・・・
迷子猫なのか、捨てられたのか・・・
成猫を保護いたしました。
スモークの女の子で、とてもきれいな子です。


といざらす縮小



チラシを保護場所近辺に貼りますが、
今期、なんだか成猫の保護が多いような・・・
先日もキャリーバッグに入れられた白猫がバス停に置去り・・
キャリーバッグには「どなたか飼ってください」という、
メモ書きが・・・



飼ったからには終生飼養が当たり前だと思うんですがね・・・
なんだかね。。。。



毎日が忙しく、1週間があっという間に過ぎ去っていきますが、
来週にはゴールデンウィークが始まります。
一応予定としましては、5月1日から5日まで、
譲渡会を開催いたします。
5月9日には、3ヶ所での譲渡会とバザーを予定しています。
ということで、手を必要とします(^-^;
お時間がとれるよ~・・と、いう方は
是非、お手伝いをお願いいたします。
詳細は、追ってアナウンスいたします。
どうぞ、よろしくお願いします。


【2010/04/24 23:30】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
K・森男くん&森子さん
え~っと、命名は私ではありません(汗



白キジ君ちゃん




この2匹が、小さな段ボール2個に1匹ずつ閉じ込められ
ガムテープでしっかり封をされ、酷い脱水をおこしていた子達です。




昨晩より、妙にクネクネスリスリとゲージに頭突きをしているので、
出してあげると、お膝にちょこんと座り甘えてきました。
もう、すごい甘えん坊たちです。
白毛の部分ですが、汚れているので
お外も行き来していたように思われます。
白ベースに頭と尻尾がキジ模様で、
体にはちょびっとキジが入っています。



女の子の「森子さん」の方は
お目目が飛び出そうなくらいまん丸で大きいです。
かわいいです(^-^)



男の子の方は、おっとりくんで、
これまた超がつくくらいの甘えん坊くん。




2匹が、お互いに毛繕いしたり・・・と、
とても仲良しさんです。
性格良しの2匹。
お勧めです(^-^)



いかがでしょうか~♪




ワクチン接種済み。
エイズ・白血病陰性。
明日、避妊・去勢手術をします。
よろしくお願いします。




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


昨日、〇庵より横浜の猫カフェ「Miysis」に
赤い糸探しの切符を手に入れ向かった子たちが
掲載されています。
ぜひ、ご覧下さい。

http://blog.livedoor.jp/miysis-ver2/








【2010/04/23 19:23】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
いろいろ・・・
昨日は、ブログに生後1ヶ月くらいの黒白ちゃんを
掲載いたしましたが、同じ場所であと2匹の保護もありました。
その2匹ですが、成猫に近い大きさの子たちでした。
その2匹は、小さな段ボール2個に1匹ずつガムテープでしっかり封をされ
公園に置かれていました。




今日は、ちょっとバタバタしていたので
写真が撮れませんでしたが、白ベースのキジトラで
ものすごい甘えん坊の男の子と女の子です。
おそらく、兄弟と思われますが
男の子は3kg、女の子は1、9kgでした。




いつから置去りにされていたのかは、わかりませんが、
昨日の気温はかなり高かったため、保護してすぐに
病院に連れて行ったのですが、ひどい脱水状態でした。
発見が遅れたら、熱中症でもっと危ない状態になっていたかも
しれません。




どんな事情があったのかわかりませんが、
これだけ人懐こい猫ちゃんたちを手放すこと・・・
信じていた人間の手によって捨てられてしまったこと・・
それぞれの心情を思うと、悲しく辛いものがあります。



明日には写真を撮ろうと思いますが、
ちょっと個性的な模様ですが、かわいい子達です(^-^)
お楽しみに。。。。





写真がないのも寂しいので・・・
ちょっと、癒し系を数枚ペッタンしてみました。



こねこ1




こねこ2





こねこ3





こねこ4



乳飲み子の黒兄弟4匹とキジトラ兄弟3匹は
元気にミルクを飲んでいます。
今のところ、とっても順調です♪
乳母は、眠いのですが。。。。





************

今日は、横浜の猫カフェ「Miysis」さんのバスツアー?で、
9人のお客様と東京の預かりママさん御一行が○庵に遊びにいらして
くださいました。
3時間ちかく、猫カフェ「○庵」でワンドリンク(缶コーヒー付)(汗
で、猫と戯れていただきました(^-^;



お土産に。。。。
仔猫5匹と成猫3匹をお持ち帰りいただき
ただただ、頭がさがるyuuでございます。

http://blog.livedoor.jp/miysis-ver2/


ご来店?ありがとうございました。



どうぞ、よろしくお願いいたします。




【2010/04/23 00:30】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
増加。
夕方遅くに、Kの森公園の管理事務所からの連絡がありました。
仔猫1匹の保護。



くろしろ



生後1ヶ月くらいの黒白の男の子。
缶詰を食べます。
もちろん、ミルクもですが(^-^;



あと2匹、増えたのですが
この子たちのことは、明日書かせていただきます。



明日は、犬も1匹来ます。
F市役所から。




犬猫の引き取り、動物病院、○庵の犬猫のお世話、
授乳、本業のお仕事、我が家の猫仕事、PC作業・・・
あっという間に一日が終わります。
やり残していることが、山ほど・・・




だけれど、
体が思うように動きません。
歳はとりたくないですね。。。




明日は、横浜の猫カフェ「Miysis」さんの方たちが
○庵に遊びにいらしてくださいます。
かわいい仔猫が待っています(^-^)
よろしければ、お持ち帰り?になります。
どうぞ、明日以降の「Miysis」さんの店内をお楽しみに。

http://blog.livedoor.jp/miysis-ver2/







【2010/04/22 01:00】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
またもや今日も・・・・

きました。



ちび3



何で処分に持ち込むかなぁ
いらないのなら産ませないでよ・・・だよね。



キジトラ2匹と、サビ柄1匹。
生後10日~2週間くらいの子たちです。
母猫を一生懸命呼ぶ鳴き声が、なんとも切ないです。
午前中、役場から届いたのですが
まだ哺乳瓶をちゃんと吸えません。
母猫のオッパイとは全然違うんだものね。
無理ないけど。




今日から、乳飲み子11匹かぁ・・・・と、思うだけで、
ドド~ンと一気に疲れが押し寄せてきそうな気分でしたが、
11匹中の大きい仔猫4匹が、哺乳瓶の口を食い破ってしまったので
こんなに歯がしっかりしているのに、何で食べないのかなぁ・・
と、試しに支援物資で送っていただいた仔猫用フードを
お皿に入れ目の前に置いたところ・・・



           こちら   ↓


ちび4ドライ




パリパリムシャムシャ。。。。。



な~んだ、食べるじゃないの・・・
で、ミルクもお皿に溶いたら
ペロペロ・・・って・・・・(^-^;



私は、何していたんだろうね・・・
哺乳瓶の口を3つも食い破られて・・・
もう、立派りっぱ!
預かりさん宅に移動OKかも(^-^)だわ。




クロチビ乳飲み子4匹も、しっかりミルクを飲んでいます。




そ~して・・・・
こんなのも来ました。



仔犬



まだ、生まれたばかりの犬の赤ちゃん。
20cmくらいしかありません。
メンバーが乳母をやっています。



みんな順調に育ってくれますように・・・・




それにしても・・・・
ねむい。。。。。。








【2010/04/20 23:38】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
新顔ワン

公園をフラフラしていて保護され
市役所での公示期限が切れ、
連絡をいただき引き取った子ですが
歯は真っ白で若く、座れ、待てと言う言葉が通じます。



だいき



かなり躾ができているので、
迷子犬かとも思い、地方新聞の掲示板で
呼びかけたのですが、飼い主は現れず・・・



けっこう体格の大きい子で、おそらく20kg以上はありそうです。
近日中に、健康診断、ワクチン、去勢手術を済ませる予定です。





それから・・・
夜遅くに大手電気店から届いた「黒ちび4匹」ですが、
4匹共、哺乳瓶のミルクを吸ってくれるようになりました。
たくさん飲む子と、そうでない子との体の大きさが
かなり違ってきましたが、一応、みんな元気です。



ちびちび





もう一つ・・・
かわいいショットが撮れました(^-^)



ちび



う~ん・・・
なんとも美形です♪
グレートラちゃん、男の子です。
もう、離乳できてもよい大きさなのに・・
この兄弟たち・・・
4匹共、哺乳瓶のミルクしか受け付けてくれません。
困っちゃうなぁ。。。。




だから・・・
○庵に行くときも、仕事に行くときも・・・
ずっと、子連れ(8匹)での移動です。
かぁちゃんは、疲れとるぞ~




【2010/04/20 01:13】 未分類 | トラックバック(0) コメント(5) |
続いて新顔が。。。

Kの森公園管理事務所より、3匹の仔猫が届きました。



全身チャトラの女の子「きなこちゃん」1.2kg


金太郎





そして、薄い茶色の縞々と白の男の子「金太郎くん」1.4kg


金次郎





茶色と白で、カギ尻尾の男の子「金次郎くん」1.2kg


きんこ




ちょうど、生後3ヶ月くらいでしょうか。
3匹共、とってもシャイで固まっています(^-^;
ときに、「シャーッ!」などとも言っております(汗



健康診断結果も異常なし、エイズ・白血病検査も陰性です。
3種混合ワクチンもしてきました。
あとは、スリスリベタベタ触りまくって、
人間に馴れてもらうようにしなくっちゃ・・・です。




それにしても、急にドドンと入荷?しています。
あ・・もちろん、仔猫ですが・・・




今晩から、乳飲み子の授乳が8匹になりました。
なんだか・・・大変な日々が始まりそうです。
覚悟はしていたものの・・・
おそろしや・・・・・
すでに、もう眠たいし。。。。



お話は変わりますが
一つ・・・
退院したばかりの「ちゅらちゃん」ですが、
また今日、入院になりました。
腸の上の方にウンPが固まってしまい
下に下りてこず、食べたものがおさまらなくなり
吐いてはいて・・・
朝まで元気でしたのに、夕方にはすっかり具合が悪そうになってしまい
再診に行ったところ、入院を要する・・・とのことで。
辛そうな「ちゅらちゃん」を目の前にしていると
本当に切なくなります。



ちゅら



でも、ここまで、がんばってこれたんだから
幸せをつかむまで、もっともっとがんばらないと・・・だよね。
「ちゅらちゃん」が、いつになったら病院と切り離せるのか
皆目検討もつきませんが、そういう日がいつかはくる・・・
そう思って・・いえ、願っています。






【2010/04/18 23:26】 未分類 | トラックバック(0) コメント(9) |
小さいです・・・とっても。

22時半・・・
携帯が鳴り、
大手電気店駐車場に段ボールに入れられて
置去りにされていたチビチビ4匹が届きました。



くろ4



見分けがつかないくらい真っ黒の4匹です。
内、3匹はどうにかミルクを飲んでくれたのですが
1匹は、嫌々をしてしまい飲んでくれず・・・
体重はまだ量っていませんが
100gはないように思われます。
本当に軽くて小さいです。




今日の日中は暑いほどのお天気でしたが、
夕方からは冷え込み、4月中旬とはいえ
深夜に雪が降ったことで周りの山々は真っ白。
そんな寒空に、温かい母猫の胸元から離されてしまった
この4匹の赤ちゃんたちが、あまりにも不憫でなりません。
母猫も子供たちを取られ、必死に探しているかもしれません。
なんで、そんなことが平気でできてしまうのか
理解に苦しみます。



ミルクを飲んでくれない1匹は、体温も低いです。
今、加温していますが、ちゃんと生きてくれるでしょうか。
母猫の元で、母猫の体温に包まれ
好きなときにオッパイを飲み
体をきれいになめてもらい
自然に大きく育っていく・・・
人間では母猫の代わりを勤めることが容易ではありません。
母猫に勝るものはありませんから。




それでも、がんばって生きてもらわなければ・・です。




こちら・・・
がんばって退院してきました。



ぐれー^




4月9日に保護した4匹中の1匹ですが、
低体温、低血糖、後頭部に穴が開いていて
深夜に救急で入院した子です。




ぐれー2




まだ、兄弟3匹とご対面はしていないのですが、
明日から一緒の生活に戻る予定です。
今、我が家で元気に走り回っています。
グレートラの男の子です。




いよいよ、乳飲み子・・仔猫の時期が始まります。
すべての子たちを幸せに向かって送り出せるよう
がんばっていかなくちゃ・・・です。




さて・・・
授乳・・・・
まずは、がんばろう。










【2010/04/18 00:06】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
子犬たち♪

かわいい子犬がワンサカ。。。




白オス1
(男の子)




甲斐メス2
(甲斐犬模様の女の子)




ポスメス3
(女の子)




白メス4
(女の子)




ポスオス5
(男の子)




黒メス6
(真っ黒な女の子)




すべて、生後2ヶ月くらいの子達です。
4種混合ワクチン済み。




もうもう、元気っ子です。
6匹でおいかけっこをしたり、取っ組み合いをしたり
あっちへ行ったり、こっちへ来たり
パワフルに活動?しています。



人馴れも十分。
里親募集を開始です。



譲渡会場でのお見合い、〇庵でのお見合いも可能です。
よろしくお願いします。






【2010/04/16 23:46】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
ワンコのいろいろ・・・
3月末から捕獲器を仕掛け、母犬と子犬を保護したかった現場から
捕獲器を引き上げてきました。



捕獲器



子犬5匹は、あっという間に保護できたのですが
母犬は、異なる場所に設置した2台の捕獲器には
入ってくれず、捕獲器を引き上げに行った日にも
現場をうろちょろしておりました。
しかも、「ワンワン!」と、すさまじい声で吠えられて・・
そりゃそうですよね・・・仔犬を連れてきちゃったんですから・・・
仔犬5匹中、1匹はすでに赤い糸を手繰り寄せ
先日、お届けしてきました。
母犬は、次のお産の前にでももう一度、捕獲器をお借りし
捕まえないと・・・です。





で・・
捕獲器をお返しに役場に着いたのですが・・・
そこで職員からご相談が・・・と、お話しを持ちかけられまして・・




その内容は・・・
今日、地域で狂犬病の予防接種があったそうなんですが
飼い犬を注射に連れてきた方からの相談があったそうで。



1ヶ月前に犬を保護してしまったのだが
あちこちにお問い合わせをしても飼い主が現れない
なので、役場で引き取ってはもらえないだろうか・・と。
職員が、処分になりますよ・・・と、お返事をしたところ
それはかわいそうだから・・・との受け答えで
リトルにどうしたものだろうか・・・と、お話がきたわけで。




で・・・・
その犬を見にいってきました。



甲斐犬模様の垂れ耳の女の子。



甲斐犬



歯は、犬歯も奥歯もすべて平らに削られているようでして、
猟犬として使われていたんでしょうか。。。。
人懐こいですが、保護したお家のワンに噛み付いたみたいで
そのお家の畑につながれていました。
里親探しのお手伝いをする・・・ということで、お話合いができたので
この子は引き取らなくてもよいのですが・・・



別口が。。。
またもや、役場に中型犬が1匹いるそうで・・・
来週初めまで置いてもらうことにしましたが
どこに置くの~。。。です(汗




犬屋敷になりそうな○庵です。





さてさて・・・お話は変わりますが
かわいいショットが撮れましたので(^-^)



みるく





「おかあしゃん・・・
 ミルクをくだしゃい。。。」



うるうる





今日も、無事終了。
休みます。
おやすみなさい。




*********************



メールのお問い合わせの中に・・・
「リトルキャッツのオリジナルカレンダー」が、まだありますか?
という、ご質問をいただきますが・・・



「はい、まだ在庫があります」(^-^)



ですので、どうぞ、犬猫の医療費捻出のためにも
是非、1部お買い求めくださいませ。
かわいいワンニャンが勢ぞろい。
2010年4月~2011年3月まで、
という、使いやすいカレンダーです。



どうぞどうぞ、よろしくお願いいたします。







【2010/04/16 00:09】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
今日のこと。
Kスポーツ公園から・・



小瀬仔猫




連絡を受け、メンバーが引き取りに行き
そのまま病院に・・
入院でした。
脱水と食べてなかったことで虚脱感と低体温、
血液の循環ができてなかったそうです。
右目は癒着しており、多分失明か・・と言うことです。




なんだか・・・入院だらけだなぁ・・・




ちゅらちゃんも、今日またもや入院になりました。
お尻に入れてあるパイプが抜けてしまって。




それから、こちらは退院。


きじ




高所作業車で救助した「橋げたのおぼっちゃま」
無事、去勢手術が済み、3日ほど○庵に滞在後リリースします。
餌やりのおじさんがお世話している子のようです。
そのおじさんがお世話をしている猫たちですが、
現場に20匹ほどいる・・とのこと。
その内、7匹のおなかが大きい・・だそうで。
2匹は捕まえて、病院に連れて行ったのですが、
まだまだ現場に通わなければならないなぁ・・・・だわ。




****************


ところで、今日のチビチビたちですが・・・
かわいいです(^-^)



きじ女の子
活発です(女の子)



女の子
好奇心旺盛です(女の子)



男の子
一番チビです(男の子)




3匹共、今のところ競争で哺乳瓶を奪い合っています。
なので・・・
私の手は、キズバッチョです(傷だらけ)
久しぶりにヒリヒリ感を味わっています。



今期初の乳飲み子なので、
ちょっと楽しんで育児をしていちゃったりして(^-^)
これも、順調にミルクを飲んでいてくれるから
書ける言葉ですが。



さて・・・
今日、最後の授乳タイム。
たくさん飲んでくれるかな。。。。






*****************


一つ・・・


メールのお問い合わせの中に・・・
「リトルキャッツのオリジナルカレンダー」が、まだありますか?
という、ご質問をいただきますが・・・



「はい、まだ在庫があります」(^-^)



ですので、どうぞ、犬猫の医療費捻出のためにも
是非、1部お買い求めくださいませ。
かわいいワンニャンが勢ぞろい。
2010年4月~2011年3月まで、
という、使いやすいカレンダーです。



どうぞどうぞ、よろしくお願いいたします。





【2010/04/14 23:19】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
ちびたち。。
FC2が故障のため、復旧作業中・・ということで、
昨晩は管理者ページに入れませんでした。
遊びに来ていただいた皆さま、ごめんなさい。



で・・・
昨日・・というか、一昨日「ちゅらちゃん」が一時退院いたしました。



ちゅら



お尻にはけっこう太目のパイプが入っていて、痛々しく見えますが、
本猫、いたって元気にしています。
このパイプですが、自然に抜けてしまったりするそうで、
抜けてしまったらまた差し込む・・という手術をそのたびにするそうです。
とりあえず、明後日に再診です。



**********



乳飲み子たちですが、歯はしっかり生えていますが
完全ミルクに戻ってしまいました。
3匹で80~90ccを1日に5回飲みます。
ゲージから、出してくれ~と、大騒ぎ。
元気でなによりなんですが。



ちび3



ちびたち


キジトラの男の子と女の子、
そして、濃いグレーの女の子です。



ちびきじ
(寝ぼけ眼)



入院中の兄弟のグレーちゃんは、加温すると39度以上の体温になり
加温を止めると36度まで下がってしまい体温の調節がまだできないようです。
また、強制給仕でないとダメみたいで。
元気に退院してくれると良いのですが。




あちこちで乳飲み子を育てている・・と言う、お話を聞きますが、
今期も時期がちょっとずれているような気がします。
もう少ししたら、どど~んとチビたちがはいってくるのでしょうね。



体力を蓄えておかないと・・・と、思ってはいるものの
う~ん・・・
なんともお疲れ気味の今日この頃・・・



がんばろう。。。。



【2010/04/14 07:43】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
なが~い一日でした

先日保護した仔猫たちが、まったく口から食べず
哺乳瓶のミルクなどあげましたら、
一生懸命吸ってくれるものですから
ミルクだったのかぁ・・・という事で
今期初めての乳飲み子育児が始まりました。
なので・・・朝から眠かったのですが。。。





午後一で、K役場より子犬2匹の引き取り。
生後2ヶ月くらいかなぁ・・・
男の子と女の子で、体格がかなり大小と違います。
とっても、元気(すぎる・・・)です。



ちびわん




と・・・
K役場に向かっているときに携帯が鳴ったのですが・・
泣いている女の方から。




「助けてください・・・昨日の朝から猫が助けを求めて鳴いているんです」と。
「どこでですか?」と尋ねると・・・
「橋のところで声が聞こえて、ずっと鳴いているんです」と。
「捕まえられないんですか?」と、聞くと、
「高いところにいるので、消防署に連絡をしたのですがとりあってくれない」と。
あちこちに連絡を入れたら
「リトルキャッツさんなら、どうにかしてくれるかもしれないよ」
と、聞いたので・・と。
あのぅ・・・リトルキャッツさんはレスキュー隊ではありませんよ。
しかも、一般人です。。。。と、言いたかったのですが。。。




とりあえず、現場に行くと・・
すごい大きな太鼓橋。
橋げたもものすごく大きく高く、どうしたって素人にはちょっと・・
というような場所。
その橋げたの上?にうずくまっている様子で。


ここ



今日など、真冬のように寒く
橋げたの下にいる私たちなど風通しが良すぎて
寒風で凍えそう・・
猫はもっと寒かっただろうに。。



下から見た感じでは何も見えないけど、
確かに声は聞こえ、
携帯の着信にある猫の声を鳴らすと
心細い声で「ニャ~・・・」と、反応して・・
どうにかできないものか・・・




はしご車・・・かぁ。
以前も・・数年前だけれど
松の木の高いところに引っかかって下りられない猫を
助けたいと警察署に連絡を入れたところ
消防署の方に言ってください、と言われ
消防署に連絡を入れたところ
警察に聞いてくれ・・だったものなぁ・・
冷たいな・・・
結局、里親さんになってくれた方で植木屋さんを調べ
ハシゴを使える人を探し、現場に向かってもらったことで
猫は助けられたんだけど・・・
今回だってそう・・・




考えて考えて・・・
そういえば・・・あれ?
我が家に高所作業車があったんだっけ・・・
という事で・・・




主人と従業員にきてもらい、
捕獲器を仕掛け・・・




夕方からねばり
21時半に捕獲成功(^-^)



高所作業



その間、待っている間にもあちこちに出没している
野良猫さんを2匹捕獲。
そのまま病院に。




帰りたかったけど、○庵の仕事そっちのけで走り回っていたので
○庵に戻り、いろいろいろいろ。。。。



自宅に戻り、連れ歩いていた乳飲み子たちに
今度は家で落ち着いてミルクタイム。。。




ほぉ。。。。
長い一日でした。。。




あ。。。。。
家の猫たちの仕事が残っていました。。。。(涙







【2010/04/13 00:28】 未分類 | トラックバック(0) コメント(5) |
上映会でした

「犬と猫と人間と」の上映会でした。
慌しく準備をし会場へ。




会館
(山梨市民会館)




譲渡会場をつくり、チケット売り場や物品売り場や
映画のパンフやら置く場所をつくったり・・・




じょうとかい1





じょうとかい2




成犬7匹、子犬5匹、成猫7匹を並べてみました。
子犬のお見合いは数件ありましたが、
確実に決まったのは1匹のみ。





映画の上映会では、お昼の部の方が思ったより入場者数が多く、
夜の部では、ちょっと寂しかったかも・・・
山梨動物愛護指導センターの所長さん、
動物病院の院長等のお話もありまして
もう少し、多くの方にも聞いて欲しいのにな・・・と、言う
場面もありました。




上映後の反応は・・・




皆さま、とても心に感じるものがあったようで、
「観てよかったです」というお言葉しか返って来ませんでした。




同じボランティアとして、命に対しての向き合い方の違いは
多少はあったものの、なんだか自分達の活動そのものを
観ているような錯覚にもおちいりました。
また、がんばらなくちゃ・・・と、背中もおされたような・・・




私的には、よい映画でした。




下記、環境大臣さまからのメッセージです。



環境大臣こぴー



いろいろな意味で励みになります。




************

メンバー、お手伝いの皆さま、遅くまでお疲れ様でした。
また、会場に支援物資をお持ちくださいました皆さま・・
ありがとうございました。



【2010/04/12 00:24】 未分類 | トラックバック(0) コメント(4) |
譲渡会♪

サクラの花びらが風にのりフワフワと飛ぶ中での譲渡会でした。
汗ばむくらいの一日ではありましたが、
暖かな日差しが、とても気持ちよかったです。




ワンたちもごきげんでした。





わん
(ウシコファミリーの子犬2匹 生後半年)



たけちゃん
(3~4歳の柴犬)



ワンコたちの人気度は100%以上に感じたのですが、
決定打はなく、ちょっぴり残念・・・・




ニャンコもけっこうお客さんの目をひいたのですが、
こちらも残念な結果に・・・



しかし・・
明日の映画のチラシ配りはしっかりさせていただきました。




明日・・・・
ふたを開けてみないとわからないのですが・・・
どれだけの人数が集まってくれるのか・・・
ちょっぴり不安でもあります。
どんな方たちにも、観てほしい内容でした。
小学校、中学校、高校・・大学、専門学校、一般の方・・・
ありとあらゆる方たち・・
特に若い世代の方たちに観て、感じて、考えて欲しい・・
そういった映画です。
是非、この映画の上映予定がありましたら
観てください。




明日・・・
山梨県で始めての上映「犬と猫と人間と」
よろしくお願いします。




尚、譲渡会もいたします。
かわいい子犬もデビューいたします。
遊びにお出かけください。



JR山梨市駅下車 徒歩15分 山梨市民会館にて。
(ローカルなお話ですみません)




【2010/04/10 23:49】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
いろいろ。。。。

4月とはいえ、肌寒い一日でした。
なのに・・・




保護したばかりのアメリカンコッカースパニエルの「エルくん」は、
丸刈りとなりました。
あまりにも毛玉が酷すぎたため
こうするしかなかったようです(^-^;
でも、本犬いたって元気で気持ちよさそうです。



える





で・・
今日も、○庵のこととか、映画のこととか・・
先日保護した子犬たちの母犬捕獲の件で
現場に仕掛けてある捕獲器の様子を見に行ったりとか・・
なにやら忙しく走り回ったりもしておりましたが、
夜12時近く・・・
メンバーから連絡が・・・




仔猫発見!
生後1ヶ月くらいを4匹。
が、1匹はグッタリしていて反応が無し・・・と。
すぐに1匹を連れて病院にとんでいってもらい
元気な様子の3匹を引き取りに行って来ました。



こねこ




キジトラ2匹とグレーちゃん1匹。
グッタリしていたグレートラちゃんは、低体温と低血糖で
そのまま入院になりました。



はぁ・・・
長い一日でした。




眠いし。。。。




明日は、午前10時から小瀬スポーツ公園で譲渡会を行います。
明後日は、映画「犬と猫と人間と」の上映会です。
譲渡会もいたします。



是非是非、ご近所、お友達をお誘い合わせの上お出かけください。
映画は、本当に山梨県民すべての方たちに観てほしいくらいの内容です。



よろしくお願いいたします。




【2010/04/10 00:42】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
なにごとですかっ!?

と、言いたくなるような・・・




この囲い?は、夜お家の中に入れるワンたちと
一応、猫たちのスペースを区切るためにつけたものなのですが・・・・
もちろん、ワンが好きな子たちはワンと一緒に寝たり
こちらに来たり・・・と、猫にとっては自由に行き来できる
仕切りです。
が・・・
ご覧のとおり、食い破られて・・・



どあ




で・・・
4畳半のお部屋において置いた猫用のお水とドライフードは・・・
きれいに・・・・
からっぽ!



からっぽ





おまけに、4畳半の畳は・・・



たたみ



ほじくられて・・・・(泣




一晩のうちに、どんなお祭り騒ぎがあったのでしょう・・・
猫に聞いてもわからなかったのですが・・





朝、犬担当さんがお部屋に入ると
このほじくられた畳の上で「ぐ~すか」いびきをかいて
丸くなっているヤツが。。。。




「コージィくん!」
なんていうことをしてくれちゃったんですかっ!




と、言ったところで・・・



しらんぷり




でも、犯人は「コージィ」でした。



こーじい




犯行後の彼の歯は、囲いをカジカジしたおかげで、
真っ白ピカピカに輝いていたそうで・・・
とっても、よい歯磨きが出来たようです。
ちなみに・・・
畳をホジホジしたところが、彼のベッドになっていたとか・・・
とっても、楽しい夜を過ごすことができたのではないでしょうか。。。。
と、言っている場合じゃないか。。。
お片づけと、修理・・・・・たいへんですわ~。





大変と言えば・・・
昨夜、役場から連れてきた
「コッカースパニエル」の「エルくん」
連れてくる車の中は、すごい臭いが充満・・・




こちら    ↓


える1



モップではありません。




える2




毛玉だらけですし、くちゃいです(^-^;
明日、トリミングに連れて行ってきます。
アフターをお楽しみに。




***************


11日に上映する「犬と猫と人間と」ですが、
夜の部の方に空きがまだまだあります。
夜の部の前に予定しているリレートークでは
山梨県動物愛護指導センターの所長さんからのお話と
「猫カフェはこぶねこ」で、お世話になっている
「ノア動物病院」の院長のお話もあります。
YBSテレビの取材もあるようです。
どうぞ、夜の部の方にも足をはこんで下さい。
受付で「リトルキャッツ」と、つぶやいていただくと
当日でも前売り券のお値段で入れちゃったりもします。
どうぞ、よろしくお願いします。



もう一つ・・・
環境大臣さまからも、コメントをいただきました。
すごっ!!
日をあらためてご紹介いたしますね。






【2010/04/09 00:24】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
すみません。。。。


昨晩は、
眠気に負けてしまいました・・・・




今日は、しっかりがんばろう。





*********************


お知らせですが。。。。



11日に上映する「犬と猫と人間と」の夜の部の開始前に
山梨動物愛護指導センターの所長さんからのお話や
リトルがお世話になっている
「ノア動物病院」の院長先生からのお話などが聞けます。
どんなお話しをしてくれるかは、当日までわからないのですが
お楽しみに(^-^)




**********************


リトルキャッツのオリジナルカレンダーについて・・・
おしゃべりBBSの方にもアナウンスをしましたが、
2010年4月~2011年3月までのA4サイズです。
販売価格は、1200円で送料込みです。
制作料と送料を引いた分が、犬猫たちの医療費にあてられます。
皆さまのご協力をお願いいたします。
申し込みは、little-cats@iooo.jp
または、090-4939-7038まで。
郵便番号、ご住所、お名前、部数をお書きの上
お申し込みください。
よろしくお願いいたします。












【2010/04/08 11:15】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
新顔。。。
メンバー宅のベランダに突如現れたワンちゃん。



なつこ




地方新聞の掲示板に迷子情報で掲載しましたが、
飼い主のお問い合わせもなく、里親募集にきりかえ
健康診断に行ったところ・・・




心臓に雑音・・・
しかも、胸水が溜まっている・・・と言うことで・・
レントゲン検査の結果、心臓肥大・・・ということらしく(泣
この子もかなりの老犬。。。。
1週間ばかり、心臓のお薬を服用し様子見です。





で・・・
公園に衰弱しきって倒れている猫がいる・・・というので・・




こちら・・・


こせお




捕まったので、メンバーがそのまま病院に・・・




風邪とヘモバルトネラ症の疑いだそうです。

http://www.noah-vet.co.jp/jouhou/Chemobal.htm

脱水も酷いし、黄疸も出ているとのことで
治療していただきましたが
公園にリリースすることも出来ず。。。。




具合が悪いようで、固まったままだそうです。
元気になってくれるとよいのですが。




なんだか、こんなのばっかしだなぁ・・・





明日には、またもやワンが来ます。
アメリカンコッカースパニエル???
S役場からですが、毛玉だらけですし、
毛玉の中にウンPは詰まっているし
とにかくボロボロでとっても酷い状態になっているそうです。



ん~・・・見るのが怖いかも。。。。
とりあえず、そのままトリミングかな・・・・





*********************

お知らせですが。。。。



11日に上映する「犬と猫と人間と」の夜の部の開始前に
山梨動物愛護指導センターの所長さんからのお話や
リトルがお世話になっている
「ノア動物病院」の院長先生からのお話などが聞けます。
どんなお話しをしてくれるかは、当日までわからないのですが
お楽しみに(^-^)




**********************


リトルキャッツのオリジナルカレンダーについて・・・
おしゃべりBBSの方にもアナウンスをしましたが、
2010年4月~2011年3月までのA4サイズです。
販売価格は、1200円で送料込みです。
制作料と送料を引いた分が、犬猫たちの医療費にあてられます。
皆さまのご協力をお願いいたします。
申し込みは、little-cats@iooo.jp
または、090-4939-7038まで。
郵便番号、ご住所、お名前、部数をお書きの上
お申し込みください。
よろしくお願いいたします。











【2010/04/07 00:39】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
気忙しいです。

映画「犬と猫と人間と」の上映に向けて
準備があったり・・・
カレンダーの発送があったり・・・
犬と猫のお世話があったり・・
主人の病院があったり・・・で。。。
なにやら忙しくしています。




そんな中、今日お仕事に行く途中で・・・



もも



菜の花と桃の花がみごとに咲いていて
「わ~きれい。。。」と、車を止めてしまいました。
あ、後続車はいませんでしたので(^-^;
それにしても、道路をはさんで右も左も
黄色とピンクの花が咲き乱れて
気持ちも「ホッ・・・」と、和みました。




さて・・・
この子犬たち・・・



こいぬ



回虫だらけのウンPで、犬担当さん参っています。
駆虫薬が1回で効いたらいいんですけど
まぁ、無理かもしれません。



で、問題の母犬は・・・と、言うと
昨日1日中、現場で張り込んでいたメンバーですが
影も形もワンの声も聞こえず・・・だそうで・・
子犬を人質に(聞こえが悪いですが・・・)連れて行ったにもかかわらず
空振り・・・・
もしや・・・引っ越した?と、なっていたら困るのですが。
明日には現れてくれることを祈って。



**************

あと6日で映画の上映会になります。
下記URL「ももいろぱんぷきん」さんは、リトルのHPでお世話になっている
会社のブログですが、「犬と猫と人間と」を取り上げてくださいました。
お時間がありましたらのぞいてみてください。


http://area.iooo.jp/



また、明日もバタバタ忙しくなりそうです。
う~ん、がんばろ。




***************



リトルキャッツのオリジナルカレンダーについて・・・
おしゃべりBBSの方にもアナウンスをしましたが、
2010年4月~2011年3月までのA4サイズです。
販売価格は、1200円で送料込みです。
制作料と送料を引いた分が、犬猫たちの医療費にあてられます。
皆さまのご協力をお願いいたします。
申し込みは、little-cats@iooo.jp
または、090-4939-7038まで。
郵便番号、ご住所、お名前、部数をお書きの上
お申し込みください。
よろしくお願いいたします。




【2010/04/05 22:49】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
譲渡会
いつも通りの譲渡会でしたが、
今日は、ラブの「らぶ男」に人気が集中しておりまして、
トライアルのお話をゲットいたしました。



らぶお1
(お疲れモード?)




まぁ、あちこちに愛想を振りまいていたものですから(^-^;
小さいお子様達にも「ぺしぺし」やられても、
尻尾を振って喜んでおりました。




元の飼い主が亡くなり、その息子夫婦にも見放され、
それでもご近所の方たちにお世話してもらいながら生きてきたのに、
元飼い主の親族に遺棄され、センターに送られるところでした。




○庵に来た当初は、お散歩もグイグイ引っ張り
私なんて引きずられてしまったほどでしたが、
今では、上手に横について歩けるようになりました。
座れ、待て、よし、NOのコマンドも理解できるようです。




一応、トライアルですが、
今度こそ、終生落ち着いて暮らせるお家であって欲しいと
祈るばかりです。



ラブ男、がんばれ!






で・・・
今日のオマケ・・・
猫テラスの「シャコちゃん」




しゃこ2




なんだか、今日は耳が普通でした。
かわいいなぁ。。。。と、思いませんか(^-^)



もちろん、この後「シャーッ!」と、言われたのは言うまでもありません。




************************************



リトルキャッツのオリジナルカレンダーについて・・・
おしゃべりBBSの方にもアナウンスをしましたが、
2010年4月~2011年3月までのA4サイズです。
販売価格は、1200円で送料込みです。
制作料と送料を引いた分が、犬猫たちの医療費にあてられます。
皆さまのご協力をお願いいたします。
申し込みは、little-cats@iooo.jp
または、090-4939-7038まで。
郵便番号、ご住所、お名前、部数をお書きの上
お申し込みください。
よろしくお願いいたします。






【2010/04/04 22:35】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
春まっさかり。
今日は、甲府市の小瀬スポーツ公園での譲渡会でした。
お花見客が、ワンサカ。。。
すごい人出でした。




桜も満開。
どこを見てもサクラ、サクラ。
きれいでした~。



さくら




今日は、譲渡会が本来の目的ではなく・・・
次の日曜日に上映される「犬と猫と人間と」の
チラシ配りが中心でした。
みんなで500部くらいは配れたかな・・・




そんな中、柴犬の「S・ピョン子ちゃん」にお見合い話が。
で、月曜日からトライアル・・・ということになりました(^-^)





また、○庵で赤い糸待ちの茶白の「でんでん」が、
赤い糸を手繰り寄せ、今日、○庵を卒業することが
できました。



「でんでん」は、2004年7月に、生後3ヶ月くらいで
保護した子でした。


しろちゃ
(保護当時の写真です)



その後、里親さま宅に迎えられたのですが、
里親さまが病気を患い、お若いのに入退院の繰り返しで
甘えん坊の「でんでん」のことを気遣い、
もし、他に良いご縁があるのならば・・・と、
泣く泣く手放した子でした。



昨年、○庵に来たわけですが、
たくさんの猫たちに囲まれて
なかなか他の猫たちと打ち解けられずにいた「でんでん」でした。
ですので、今回のご縁は「でんでん」にとって、
精神的にも救われたような感じではないでしょうか。



多くの猫たちと上手くお付き合いできる子と、そうでない子と。
「でんでん」は、後者に当てはまる子でした。
人間と同じように、神経を使い痩せて小さくなってしまった「でんでん」に
今度こそ、幸せになるんだよ・・・と、送り出しました。




1匹いっぴき・・・
それぞれのドラマがあります。
本当に、いろいろだなぁ・・・って思います。




さぁ~て、また皆の幸せ探し、がんばらないと!だね。






*********************


リトルキャッツのオリジナルカレンダーについて・・・
おしゃべりBBSの方にもアナウンスをしましたが、
2010年4月~2011年3月までのA4サイズです。
販売価格は、1200円で送料込みです。
制作料と送料を引いた分が、犬猫たちの医療費にあてられます。
皆さまのご協力をお願いいたします。
申し込みは、little-cats@iooo.jp
または、090-4939-7038まで。
郵便番号、ご住所、お名前、部数をお書きの上
お申し込みください。
よろしくお願いいたします。









【2010/04/04 00:32】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
子犬次々に保護(^-^)
朝早くにメンバーが捕獲現場に行って
保護した子犬たち。




垂れ耳の女の子。
ビクビクしています。



たれみみ




甲斐犬模様の女の子。
人懐こい感じです。


かいけん




黒に胸毛が白い男の子。
ビクビクしています。


くろ




そして、写真は撮れませんでしたが垂れ耳の男の子。
ビクビクしています。




あと、先日保護した真っ黒な女の子。
この子は触りまくったので懐いた感じです。
合計5匹の子犬を保護できましたが、
まだ縁の下にはいるかも・・・
通報が5~6匹いる・・・ということでしたので
まだ捕獲器は活躍するかも・・・です。
問題は母犬。
捕獲器を遠巻きに見ているもよう・・・




昨日、遊びにきていただいた皆さま
ごめんなさい。
眠気に勝てませんでした。



今日は、甲府市の越せスポーツ公園で
譲渡会と「犬と猫と人間と」の映画のチラシ配りをいたします。
どうぞ、お時間がありましたら遊びにお出かけ下さい。
桜は満開。
屋台はいっぱい。
楽しいかも。
よろしくお願いいたします。




***********************


リトルキャッツのオリジナルカレンダーについて・・・
おしゃべりBBSの方にもアナウンスをしましたが、
2010年4月~2011年3月までのA4サイズです。
販売価格は、1200円で送料込みです。
制作料と送料を引いた分が、犬猫たちの医療費にあてられます。
皆さまのご協力をお願いいたします。
申し込みは、little-cats@iooo.jp
または、090-4939-7038まで。
郵便番号、ご住所、お名前、部数をお書きの上
お申し込みください。
よろしくお願いいたします。

【2010/04/03 08:11】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
「ちゅらちゃん」と「ちぃちゃん」再び。
今日、再度手術だった「ちゅらちゃん」に会いに行ってきました。



ちゅら




大腿骨骨折の手術は成功したものの
骨盤の変形は徐々に酷くなっていたようで
肛門がふさがり便がでなくなってしまったため、
筒状のものを入れたそうです。
少なくとも1ヶ月はそのまま固定・・・
今現在の月齢ですと、成長過程において支障がある、とのことで、
骨盤の修復手術はできないそうです。
生後半年・・くらいにならないと無理のようです。




ゲージの中の「ちゅらちゃん」を見ていると
本来であれば走り回ってじゃれついて・・・
ちょうどそんな大きさなのに
走り回ることも出来ず、
思うように歩けず
なんだか、胸が締め付けられるようです。



辛いね・・・
ちゅらちゃん・・・
でも、がんばるんだよ・・・・





そして・・・
がんばっている「ちぃちゃん」




ちぃ




頬から首にかけての肉は、まだ全然ついてきていないようですが、
本猫、がんばって食べているようです。
大きく開いた首のポケットはそのまんま・・・
こちらも、ちゃんと肉がつくかどうかはわからないのですが、
1年先には、どうにか猫らしくなっているかもね・・・という、お言葉。
ただ、腎臓の数値があまりよろしくないようです。
外見からはわかりませんが、血液検査の結果からみると
黄疸がでている・・・と。
ちゃんと退院できるかな。。。




**************


フリーペーパーの「BUDDY」で
「犬と猫と人間と」の上映をとりあげてくださいました。


ひょうし



BUDDY



本当に山梨県人すべてに観ていただきたい映画です。
ご近所、ご友人の方たちに是非、お勧めください。
(ローカルなお話でごめんなさい)




明後日、4月3日(土)には、
甲府市小瀬スポーツ公園の第一駐車場付近で
犬猫の譲渡会と映画のチラシ配りをします。
桜も満開でとてもきれいです。
是非、お出かけください。



4月4日(日)は、ふつう通り、甲府市と笛吹市で譲渡会です。
で。。。。
4月10日(土)も甲府市小瀬スポーツ公園でいたします。
4月11日(日)は、山梨市民会館で映画の上映会&譲渡会ですので
いつもの会場での譲渡会はお休みになります。



なにやら、バタバタと忙しい日々が続きそうですが
頑張ります(^-^)
それから・・・
リトルキャッツオリジナルカレンダーですが、
今日、第一弾の発送をさせていただきました。
まだまだ、いっぱい在庫がありますので
どうぞ、よろしくお願いいたします(汗汗。。。




***********************


リトルキャッツのオリジナルカレンダーについて・・・
おしゃべりBBSの方にもアナウンスをしましたが、
2010年4月~2011年3月までのA4サイズです。
販売価格は、1200円で送料込みです。
制作料と送料を引いた分が、犬猫たちの医療費にあてられます。
皆さまのご協力をお願いいたします。
申し込みは、little-cats@iooo.jp
または、090-4939-7038まで。
郵便番号、ご住所、お名前、部数をお書きの上
お申し込みください。
よろしくお願いいたします。










【2010/04/01 22:51】 未分類 | トラックバック(0) コメント(4) |
PROFILE
リトルキャッツ Yuu
  • Author:リトルキャッツ Yuu
  • リトルキャッツ公式サイト
  • 里親募集BBS わんにゃんバンク
  • RSS1.0
  • ご支援のお願い
    リトルキャッツにご支援いただける方は、以下を参考になさってください。みなさまの暖かいご支援に感謝いたします。

    ウィッシュリスト(Amazon)
    ※お届け先住所で
     「NPO法人リトルキャッツ(山梨)」
     を選んでください。

    CALENDER
    03 | 2010/04 | 05
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    RECENT ENTRIES
  • そっくりな子たちですが・・・(07/20)
  • 「チロ」と「さと」(07/18)
  • カフェデビュー待ち。(07/16)
  • 動物愛護センターからと・・・(07/13)
  • こちらも、成長中。(07/11)
  • いろいろ。(07/10)
  • 新顔もいます。(07/08)
  • う~ん・・・ぼやき。(07/07)
  • 今日の新顔です。(07/02)
  • 成長中。(07/01)
  • RECENT COMMENTS
  • (07/21)
  • catzila(07/19)
  • のこ(07/19)
  • ver(07/11)
  • Mee(07/10)
  • ムクちゃんママ(07/10)
  • (07/10)
  • 3110(07/04)
  • 熊猫(07/01)
  • 熊猫(06/29)
  • RECENT TRACKBACKS
  • まっとめBLOG速報:まとめ【あれ〜…】(11/18)
  • まっとめBLOG速報:まとめ【ちびちび〜】(11/03)
  • まっとめBLOG速報:まとめ【忙しいよ〜(泣】(11/03)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【電車ちゃん、その後。】(06/27)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【新顔が来ました。】(06/25)
  • ARCHIVES
  • 2017年07月 (10)
  • 2017年06月 (22)
  • 2017年05月 (23)
  • 2017年04月 (18)
  • 2017年03月 (20)
  • 2017年02月 (18)
  • 2017年01月 (20)
  • 2016年12月 (23)
  • 2016年11月 (20)
  • 2016年10月 (18)
  • 2016年09月 (21)
  • 2016年08月 (18)
  • 2016年07月 (22)
  • 2016年06月 (18)
  • 2016年05月 (24)
  • 2016年04月 (20)
  • 2016年03月 (24)
  • 2016年02月 (23)
  • 2016年01月 (25)
  • 2015年12月 (21)
  • 2015年11月 (26)
  • 2015年10月 (25)
  • 2015年09月 (25)
  • 2015年08月 (25)
  • 2015年07月 (22)
  • 2015年06月 (20)
  • 2015年05月 (22)
  • 2015年04月 (24)
  • 2015年03月 (22)
  • 2015年02月 (20)
  • 2015年01月 (23)
  • 2014年12月 (21)
  • 2014年11月 (23)
  • 2014年10月 (19)
  • 2014年09月 (20)
  • 2014年08月 (13)
  • 2014年07月 (21)
  • 2014年06月 (17)
  • 2014年05月 (19)
  • 2014年04月 (26)
  • 2014年03月 (22)
  • 2014年02月 (22)
  • 2014年01月 (21)
  • 2013年12月 (22)
  • 2013年11月 (21)
  • 2013年10月 (21)
  • 2013年09月 (20)
  • 2013年08月 (22)
  • 2013年07月 (21)
  • 2013年06月 (23)
  • 2013年05月 (21)
  • 2013年04月 (24)
  • 2013年03月 (25)
  • 2013年02月 (22)
  • 2013年01月 (26)
  • 2012年12月 (28)
  • 2012年11月 (18)
  • 2012年10月 (17)
  • 2012年09月 (22)
  • 2012年08月 (20)
  • 2012年07月 (17)
  • 2012年06月 (18)
  • 2012年05月 (24)
  • 2012年04月 (27)
  • 2012年03月 (25)
  • 2012年02月 (24)
  • 2012年01月 (23)
  • 2011年12月 (24)
  • 2011年11月 (24)
  • 2011年10月 (27)
  • 2011年09月 (26)
  • 2011年08月 (27)
  • 2011年07月 (30)
  • 2011年06月 (24)
  • 2011年05月 (30)
  • 2011年04月 (31)
  • 2011年03月 (30)
  • 2011年02月 (28)
  • 2011年01月 (30)
  • 2010年12月 (31)
  • 2010年11月 (31)
  • 2010年10月 (29)
  • 2010年09月 (31)
  • 2010年08月 (31)
  • 2010年07月 (30)
  • 2010年06月 (28)
  • 2010年05月 (27)
  • 2010年04月 (29)
  • 2010年03月 (31)
  • 2010年02月 (29)
  • 2010年01月 (32)
  • 2009年12月 (31)
  • 2009年11月 (29)
  • 2009年10月 (30)
  • 2009年09月 (29)
  • 2009年08月 (31)
  • 2009年07月 (31)
  • 2009年06月 (25)
  • 2009年05月 (31)
  • 2009年04月 (30)
  • 2009年03月 (31)
  • 2009年02月 (28)
  • 2009年01月 (31)
  • 2008年12月 (31)
  • 2008年11月 (30)
  • 2008年10月 (31)
  • 2008年09月 (29)
  • 2008年08月 (31)
  • 2008年07月 (30)
  • 2008年06月 (29)
  • 2008年05月 (31)
  • 2008年04月 (30)
  • 2008年03月 (31)
  • 2008年02月 (29)
  • 2008年01月 (31)
  • 2007年12月 (31)
  • 2007年11月 (30)
  • 2007年10月 (31)
  • 2007年09月 (31)
  • 2007年08月 (31)
  • 2007年07月 (31)
  • 2007年06月 (30)
  • 2007年05月 (31)
  • 2007年04月 (30)
  • 2007年03月 (31)
  • 2007年02月 (28)
  • 2007年01月 (31)
  • 2006年12月 (30)
  • 2006年11月 (29)
  • 2006年10月 (31)
  • 2006年09月 (30)
  • 2006年08月 (31)
  • 2006年07月 (31)
  • 2006年06月 (30)
  • 2006年05月 (31)
  • 2006年04月 (30)
  • 2006年03月 (31)
  • 2006年02月 (28)
  • 2006年01月 (31)
  • 2005年12月 (31)
  • 2005年11月 (30)
  • 2005年10月 (31)
  • 2005年09月 (30)
  • 2005年08月 (29)
  • 2005年07月 (31)
  • 2005年06月 (32)
  • 2005年05月 (31)
  • 2005年04月 (30)
  • 2005年03月 (31)
  • 2005年02月 (28)
  • 2005年01月 (31)
  • 2004年12月 (31)
  • 2004年11月 (30)
  • 2004年10月 (31)
  • 2004年09月 (31)
  • 2004年08月 (31)
  • 2004年07月 (4)
  • CATEGORY
  • 未分類 (4099)
  • LINKS
  • リトルキャッツトップページ
  • Cats安暖邸
  • 新:隣のネコ観察記
  • 隣のネコ観察記
  • Cat's専科NinnaNanna(スポンサー)
  • 黒猫チョコちゃんとハンドメイドな日々
  • 管理画面
  • SEARCH