Yuuさんの猫屋敷
犬・猫の味方「Little Cats」の活動日記
仔猫たち。。。

かわいいのが揃っています。




シャム系?
生後2ヶ月くらい、ワクチン接種済みです。


しゃむ



グレートラとアビシニアン系?
生後2ヶ月弱くらい、ワクチン接種済みです。


工藤2



茶白2匹兄弟。
ちょっとビビリな野良さん風(^-^;
生後2ヶ月くらい、ワクチン接種済みです。


工藤3



シャム風?
生後2ヶ月くらい、ワクチン接種済みです。


工藤4



黒白オヒゲちゃん、
生後2ヶ月くらい、ワクチン接種済みです。


黒白1




今日は、暑さ負け・・・・
体がだるくって、眠たくって・・・
どうにもこうにも疲れがとれなくて・・・
仔猫の写真でご勘弁を。。。。




ごめんなさい。。。。

おやすみなさい・・・




【2010/06/30 00:14】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
あ・あ・暑い。。。

今日の〇庵は、34度でした。
暑いのなんのって・・・・
動くのもしんどくって参りました。



そんな中・・・



下痢Pの子達を連れて動物病院に・・



5匹小瀬

キャンピロバクター
クロストリジウム
長桿菌・・・
下痢になるはずだわね・・・
先日連れてきた子達は、コクシジウム・・・
その前は回虫だったかしら。。。。



もう、本当に「かりんとう」みたいなウンPを
見ると安心します。
あ・・・
お食事中の方・・すみません。



仔猫たちは、下痢Pこそしていますが、
ゲージの中で大運動会をするほど、元気です(^-^)



先週は、離乳した4匹を預かりさん宅に移動。
今日は、乳飲み子を移動いたしました。
明日も5匹ほど、預かりさん宅に移動予定です。
それでも、手持ちの仔猫はワンサカです。



どうやったら減るのか・・・
悩みのたねです。
野良もいっぱいいるので・・・
そちらも頭の痛くなる悩みです。




ま・・・・
悩んでいても仕方の無いことなので・・・
なるようになる・・・
そういうことなのでしょうね。




とりあえず・・・
チビチビたちを・・・
まずは、大きくしなくちゃ。。。。



下痢が止まらないと大きくならないんだよね(^-^;











【2010/06/28 23:56】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
蒸し蒸し。。。

今日は、譲渡会でしたが・・・
イッツモア会場は出席できませんでした。
HN「編集長のおっちゃん」が〇庵のお手伝いに
きてくれたのですが、
仔猫もワンサカいるわけで、
1つひとつのゲージのお掃除、トイレを洗って
ご飯を食べさせ、ミルクをあげ・・・
そのほかにも〇庵の成猫のお世話・・・等・・
譲渡会開催の時間までに、全然間に合いませんで・・・
お休みとなってしまいました。



というわけで・・・
写真で仔猫をご覧くださいませ~



「まめタン」白キジの男の子
ワクチン接種済みです。
肩乗り猫となりまして、とっても甘えん坊で
腕白坊主です。



まめたん




「まりりん」キジトラの女の子
尻尾はきれいにまっすぐ長いです。
人懐こい子です。
ワクチン接種済み。


きじとらめす



「かつみちゃん」黒白の女の子
フーシャーと元気良くお返事をしてくれます(^-^)
ワクチン接種済み。


くろしろメス



「しんちゃん」グレー白の男の子
ゴロゴロ喉を鳴らす声がいつも聞こえます。
ワクチン接種済み


しろぐれーおす



「さびえちゃん」サビの女の子です
とっても、野良さん♪
どなたか・・・
馴らしてあげる!なんて声があがらないかな~


さびめす




なんだか、野良さんもワンサカで困ってしまいます。
1匹いっぴき、気長に付き合えるといいのですが
そんな時間もあるわけないし・・・
悩める・・・・




明日は、すんごい暑くなる山梨のようです。
気合を入れて乗り切らないと。。。。
が・・
チト、気が重い。。。。。



とりあえず・・・
がんばろ。。。。








【2010/06/27 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
猫カフェ「はこぶねこ」にて・・・
はこぶねこ



今日は、猫カフェ「はこぶねこ」で、
里親希望さんとの面談があり
行ってきました。



アメショーの「斗和ちゃん」(長野県)
メイクーンの「イヴちゃん」(県内)
三毛の「ミケ子」(県内)
キジトラの「アリス」(県内)
黒猫の「イナズマ」(東京都)
計5匹の子達がトライアル決定となり、
今週中にお届けとなりました。
無事トライアルが終了しますように。。。。




で・・・
多数の仔猫たちですが・・・・
元気です(^-^;
67匹だと思っていましたが、
よくよく数えてみたら71匹でした(汗
汗水たらしながら、頑張ってお世話しています(^-^;




あと・・・
100匹現場の猫たちですが、
捕獲したものの、授乳中の子が多く
ちょっと躊躇しています。。。。というか、
捕獲は延期・・・ということになります。



20匹現場の子達は、また月曜日から頑張りますが。
なんとも、忙しい毎日です。




で・・・・
今日ですが「犬と猫と人間と」のDVDが発売されました。


犬猫人間



ご覧になれなかった方たちは
是非、この機会に。。。。


http://www.amazon.co.jp/dp/B003FM8ZMU?tag=minamiya-22&camp=243&creative=1615&linkCode=as1&creativeASIN=B003FM8ZMU&adid=0N8YNVJWHV6VB7GDDEXS&



明日は、譲渡会・・・
お天気が気になりますが・・・
とりあえず・・・
がんばらなくちゃ・・・




【2010/06/27 01:26】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
仔猫猫猫。。。
頭の痛くなるような毎日が続いておりますが・・・
暑さと仔猫の増え方と・・・
半端じゃありません。




今日も、K市役所K支所より臍の緒付きちゃんが・・
まだ、目も開いていません。



25乳飲み子



それから、〇庵の近くの会社の庭に・・・と、言う
連絡で向かうと・・・
クロチビがいました。


25くろちび



という事で、2匹増加・・・
で・・・止まりませんでした。
20匹の現場の外にいる子があと2匹
捕獲できずにおりましたが、
今日、2匹共御用となりまして・・・
あと、屋根裏にいる仔猫も1匹捕獲。
計5匹が増えたことになりました(涙





それから、昨日公園で捕まえた5匹兄弟の
お母さん猫ですが、
今日は公園に姿が見えず・・・
空振りです。
5匹の仔猫は・・・というと・・・


5ひき


ミルクを飲む子、ご飯を食べる子・・
どうにか人間の手でも育てられそうです。
しかし・・・
刺激排泄の最中にも「シャッ!カッ!」と、言いどおし・・
哺乳瓶でミルクを飲んでいる最中にも
唸っているんですが(^-^;
かわいい抵抗なんでいいんですがね。




あと・・・
今の〇庵にいる黒白仔猫を撮ってみました。
黒白といっても、模様はいろいろ・・・


しろくろ3




しろくろ2




しろくろ1




しろくろ4




しろくろ5



個性的ですが、良く見るとかわいかったりして・・・
でも、けっこう黒白って人気がないのが悩み・・・
残らないように頑張って赤い糸探しをしないとね。



え~っと・・・・
ちょっと、怖いのですが・・・
現在のリトルの手持ち仔猫を数えてみました。
乳飲み子から生後3ヶ月の仔猫まで・・・
なんと・・・・・



なんと・・・



67匹!!!!!!!?



うぁ~うぁ~。。。。
数えなけりゃ良かったかも。。



がんばらないと。。。。




山梨近県で、譲渡会ができるような場所がありましたら、
是非、ご連絡をください。
とんでいきます!











【2010/06/26 00:15】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
仔猫。。。。

最初に結果から申しますと・・・
今日、またもや仔猫が増えました。
なんと、11匹です(^-^;




この子達は、昨日増えた子達ですが・・・
20匹現場の外猫の子達です。



生後2ヶ月弱くらいの黒白ちゃんとサビちゃん。
とっても、野良さん(汗


20-2.jpg



で、こちらも昨日増えた子達で
20匹現場の屋根裏にいた子達。


ぐれーしろくろ


生後1ヵ月半くらいの子達で、
グレー白と黒白鉄仮面ちゃん。
やはり、かわいく「ウーシャー」言います。




そして、こちらが今日捕獲したキジ白ちゃん。
片目がつぶれています。
他、兄弟と思われる4匹を捕獲。


めのこ



そして、20匹現場の外猫である昨日捕まえた仔猫たちの
お母さん猫も捕獲。
お父さん猫と思われる猫も捕獲。
残るあと3匹の仔猫中、1匹の黒白猫を捕獲しました。




で・・・夕刻の通報で・・・
Kスポーツ公園の植え込みにいた親子猫(母猫と5匹の仔猫)を
捕獲。。。。したかったのですが、母猫は失敗。
仔猫のみ、お持ち帰りで・・・・
母猫は明日、また挑戦しますが・・・
パステルサビで、なかなか手強そうです。




今日も・・・・ふぅ~忙しかったです。




【2010/06/25 00:29】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
ほのぼの。。。。
〇庵から、横浜の猫カフェ「ミーシス」へ、
赤い糸探しに行った「カリアゲいっちゃん」が、
見事、幸せをゲット!
黒塗りのハイヤーでお迎えにきていただき、
そのまま三鷹のお嬢様となった「いっちゃん」改め
「いっちゃちゃん」の近況報告がたくさんの物資と一緒に
届きました。



かりあげ1
(こちら、〇庵でのいっちゃん)



かりあげ
(こちらも、〇庵時代のいっちゃん)




いっちゃの漫画風お便りの見出し?

いっちゃん5



漫画風1

いっちゃん2
(奥様より)


漫画風2

いっちゃん3
(奥様より)


とっても、いっちゃを愛おしく想うお気持ちが
伝わってきました。



だんな様からの温かい優しいお手紙も・・・


てがみ




そして・・・
今のいっちゃのお写真と・・・


いっちゃん1



もうもう、本当になんて幸せなんだろう・・・
いっぱいの愛情を一身に受けて・・・
涙がでるくらい嬉しくなってしまいました。
本来なら、まだ〇庵で多くの猫ちゃんの中の1匹として
生活していたであろう「いっちゃん」
到底、里親さんは見つからないだろう・・と、
あきらめていた子でした。



譲渡会場の駐車場を、真っ黒になって
テケテケ歩いていた子でした。
危ないからこっちへおいで・・と、言ったら
手元まで来てしまった子で・・・
あら・・・どうしましょ・・・が、
いっちゃんとの出会いでした。
これ・・といって目立つ存在ではありませんでしたが、
なんと言っても、「カリアゲ」と「まん丸な体」は
ぽよ~んと、安心と癒しを与えてくれる、
ものだったのだろうと思います。


そんな、いっちゃんを見初めていただいてありがとう・・・
幸せにしていただいてありがとう・・・
本当に嬉しいお便りでした。




そして・・・
やはり、里親さまのところに行けるのだろうか・・と、
内心ちょっぴりあきらめかけていた甲斐犬mix「勝男くん」の
ところからも、嬉しい近況が・・・



畳にしたら約20畳の勝男専用のドッグラン?を
スキップしながら楽しんでいるようです。


かつお


増水してしまった川の中州で取り残されていたところを
役場の職員に助けられ、〇庵に来た子でした。
人間に触れられるのが怖くって、ビクビクオドオドして
いた子でした。
それをすべて承知の上で、お迎えしてくれました。



優しい人たちのお言葉、お気持ちに触れるたびに
私たちも優しくなれます。
ありがとう・・を、何回も言ったって足りないくらい
嬉しさでいっぱいです。



ありがとう。。。。




で・・・・
今日も新顔が・・・


ちびきじ



まだまだ、小さいです。




あと・・・
20匹の外の現場より、
生後2ヶ月くらいの子猫2匹を捕獲、
天井裏から生後1ヶ月くらいの仔猫2匹を保護しました。
ということで、5匹の仔猫が増えたわけで(汗



100匹現場は、2匹の成猫を捕獲。



まだまだだなあ。。。。






【2010/06/23 23:58】 未分類 | トラックバック(1) コメント(1) |
仔猫たち

昨日の夕方にK支所から引き取った3匹のチビチビ・・・
ガリガリに痩せていたのですが、
猫缶を3匹でワウワウ言って食べた後、
真ん中の写真の白キジが、吐きました。



3ひき


缶詰に混じったこれは何・・・・?
というような物体を・・・
見ている前で・・・



大豆のようなインゲンのような落花生のような・
この子が食べたにしては、かなり大きな豆を
たくさん・・・・
未消化物・・・
でも、また猫缶の入っているお皿に顔をうずめて
食べていたので、大丈夫ね・・・と。。。。



その後・・・
3匹で、フリースを敷いた猫ベッドで頭を並べて
眠ったのを見届け・・・



でも・・・・
今朝・・・
その白キジくんは、冷たくなっていました。
初めてです・・・こんなこと。



この子たち3兄弟ですが、
物置小屋で発見した方が、役場に連れてきたようです。
物置小屋には、この子が吐き出した
豆のようなものしか食べ物が無かったのでしょうか。



なんとも、切ないです。
ガリガリに痩せ、月齢的にはもっと体は大きかったはず・・・



残った2兄弟も、同じものを食べていたかはわかりませんが、
元気にしています。
まだ、お腹はふっくらしていませんが
亡くなった白キジ君の分まで
がんばって生きてくれなくちゃ・・・・






まだまだ、いっぱいの仔猫たちが赤い糸を待っていますが・・・



い




ろ





は





に




ほ





へ





と





ち




みんな、ワクチン接種済みです。
一応、今日はここまで。





幸せ探し・・・
幸せにしてあげたい・・・・
気持ちは、それだけ。。。。。





【2010/06/22 23:16】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
増えた。。。。

今日は、東京のボラさん(ゆも母さん)のところに、
仔猫11匹を搬送予定であり、朝からバタバタしておりましたが、
その忙しさに追い討ちをかけるように・・・
あちこちから、電話が入り。。。。




Kの森公園より・・・
「フーッ、シャーッ、カッ!」の野良ちゃん?2匹。
みかん箱の中は、ドライフードの絨毯だったそうで。
生後2ヶ月くらいのキジトラ女の子と
グレー白の男の子です。
かなり激しく唸っています(^-^;


のら金川




で・・・
F市役所本所より、チビチビ2匹。
チャトラ210gと、キジ白160gです。
2匹共、わんさかコクシジゥムが出まして
投薬が始まりました。
哺乳瓶嫌々・・・で困ります。


160g




それから・・・
K市役所K支所より・・・
3匹の野良ちゃん。
性別はまだ見ていませんが・・・
一番右の子をアップでご覧ください(^-^;


katunuma3.jpg


ど~しましょ・・・
と、言えそうなカリアゲちゃん。。。。
せめて、男の子でありますように。。。かな。


かつぬま3-2




それから・・・
あまりにも遅くに連絡があり
ちょうど、〇庵のお手伝いにきてくれた、
HN「TANUKIさん」に撮っていただいた
5兄弟の写真を「おしゃべりBBS」に載せていただきましたので
ご覧ください。
生後3週間弱の白キジ2匹、茶白、白黒、三毛長毛です。
ショッピングセンターに捨てられていました。



という事で・・・
すご~く忙しい一日でした。



ん?
11匹東京に行ったのに・・・
12匹新たに来ちゃったんだよね。
ダメじゃん。。。。





【2010/06/22 00:22】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
うとうと。。。。

え~っとですね・・・



毎日、蒸し蒸しと暑い山梨ですが、
一昨日あまりにも暑くって飲料水をガブ飲み・・・
その中に缶コーヒー(カフェオレ)があったのですが、
立て続けに2本も飲んじゃいまして・・・
これが、いけなかったのです(^-^;



夜、お布団に入ったのですが・・・
目がパチクリ。。。。
眠れニャイ・・・・



で・・・
昨晩、ブログを書くためPCに向かっていたのですが
一昨日、缶コーヒーを飲んだせいで
ほとんど眠れなかったため・・・
うとうとしてしまい・・・
PCに頭を乗せたまま・・・
気が付いたら朝の6時23分・・・・
(ヨダレを出していたかは、内緒。。。。)笑



昨晩、遊びにきていただいた皆さま
ごめんなさい。




昨日の譲渡会は、人出は多かったものの
決定に至ったのは・・・
こちらの、ミルク大好きお嬢さまのみ・・・


キジミルク



今週、お届けです(^-^)




長野のボラさま、東京のボラさまたちが、
頑張って、里親さまを決めてくれています。
頼もしい限りではありますが・・・
地元で決まらない・・・
今日も、東京のボラ邸に、わんさか仔猫を搬送させていただきますが・・




「いつでも里親募集中」からの、里親募集になります。
近日中に掲載されると思いますのでのぞいてみてくださいね(^-^)







【2010/06/21 07:28】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
仔猫たちです

まず、最初に嬉しいご報告を(^-^)




ちゅらちゃんが、退院いたしました。
42度の熱は平熱になり、74000あった白血球数は
30000まで下がりました。
ご飯もモリモリ食べれるようになり、
お家に帰っても良い・・とのお話で
無事、〇庵に戻ってまいりました。
元気です!



ちゅら



ご心配をおかけしていた急性腎不全で入院していた
「ノアカー」も、魔法のお薬が効き、
後遺症もなく、明後日退院の運びとなりました。
皆さまの祈りが通じました。
ありがとうございました。





さて・・・
こちら・・・
ちょっぴり、「シャーッ」という、茶白ちゃん。
かわいいお顔をしているのですが、
ゲージの中を逃げます(^-^;


ちゃしろ



こちら、兄弟の白キジくん。
やはり、ゲージの中で「シャーシャー」言っております(^-^;


しろきじ



こちらのウシちゃんは、茶白ちゃん兄弟よりも
「シャーシャー」言ってくれちゃっています(汗
ウシ柄なのに、せめて性格を直さないと
行き遅れるのに。。。。(涙


うし



この、キジちゃんも「シャーッ」と(汗
かわいいんですが。。。。


きじ




それに比べ、
この「ぶちゃくん」
性格美人です。
スリベタゴロちゃん(^-^)
ちょっっぴり、ヨリ目ちゃんですが
愛嬌があります。


ぶちゃ



で・・・
こちら、黒猫くん。
「エイリアンクロ」という仮名です(^-^;
すご~く、小さい時に保護しましたが、
大きくなりました。



えいりあんくろ




で・・・・
妙にかわいく、いつでもカメラ目線の「まめ」


まめ2



まだまだ、いっぱいいますが、
今日はこのへんで。




今日ですが、100匹現場の子、1匹を捕獲、病院に搬送。
20匹現場の子、4匹を捕獲、病院に搬送いたしました。
まだまだです。。。。








【2010/06/19 23:54】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
今日の通報・・というか・・・

困った相談が入りまして。。。。
行ってきました、山梨県のはずれまで。
〇庵から、ちょうど1時間くらいでしょうか・・




猫20匹を引き取って欲しい・・・というもの。
しかも、成猫です。




現場には・・・



いました、ワラワラと。




フードを置くと集まってはきたものの。



家の中




素手で捕まえることができたのは、
この2匹。



ちゃしろ2


茶白と茶白の長毛ちゃんです。




あと、左側のゲージにいるキジ模様の子が、
触れる子でして・・
おとなりの黒白2匹は、捕獲器で捕まえました。



くろしろ2



そのお家の屋根裏では、多数の仔猫の鳴き声が
聞こえ・・・
ただ、人間が入ることができないような場所なので
何匹のお母さん猫がいて、何匹の仔猫がいるのかは
確認できませんでした。




外にも三毛猫が仔猫を抱えていまして、
近づくと、さ~っ・・と、仔猫たちは
散ってしまいました。
生後2ヶ月くらいには成長していました。


そと



このお家の方は、メス10匹、オス10匹だと
言っておりますが、
すでに、メス猫はお産をしており
何匹に増えているのか・・・・



とりあえず、全頭の手術を目指します。
が・・・・
このお家の方、50代位の男の人
一人暮らしのようだけど、
無職だそうで。
お金ないです。。。だって。
おいおい!
がんばって、仕事しようよ。。。だよね。




100匹の現場は、進展なしです。
雨が酷くて。
飼い主の方たちは、今のお家にいるようです。



毎日毎日、まぁ、いろいろあります。
一つひとつ、お片づけしていくつもりですが。
時間が足りにゃい。。。。









【2010/06/18 22:51】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
母仔猫

一般の方から、午前中に通報あり。



仔猫を保護したけれど、どうしたらよいか・・・・と。
どうも、母猫もいたらしいけれど
仔猫だけ捕まえたようで・・・
しかも、昨晩・・・
牛乳をあげたけど、飲まない・・と言っていまして
仔猫を見ると・・・
どうみても、まだ母乳を飲む月齢で
母猫を捕まえないと、
なんと言ったって、授乳が大変ですし
母猫に勝るものはないし・・・




という事で、捕獲器を仕掛けました。




で・・・・
あっさり御用となりまして・・・




母仔猫




子供たちは、一生懸命お母さん猫のおっぱいに
しがみつきました。



あ~、よかった。



昨晩はお母さん猫、子供たちを必死にさがしていたんでしょうね。
子供たちがいた現場にいました。



しっかり、子育てしてもらいます(^-^)



仔猫は、サビ柄2匹と白キジ1匹、キジトラ1匹の
4兄弟です。



元気に大きくな~れ!






【2010/06/17 22:55】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
毎日増えていますが~。

役所関係からの着信があるとビクッとします。
今日も例外になく・・・(汗




仮名「M・ちゅうちゃん」
お顔の真ん中が黒くって、なにやらちょっとブチャイク系です。
というわけで、横顔です(^-^;


ちゅうちゃん



生後3ヶ月くらいでしょうか。
男の子です。
早速、健康診断とワクチン接種をいたしました。





こちらは、Kスポーツ公園から。


古瀬から


生後2ヶ月くらいのミルクティー色の子です。
実物は、とってもかわいいです(^-^)
こちらも、健康診断とワクチン接種済みです。



しかし・・・・
あふれてしまっているなぁ。。。。



里親募集掲示板に、かわいい写真を載せないと・・・
とにかく・・
「顔が命」ですから(笑




それから・・・・
100匹の現場ですが・・・
本当に猫がいなくなりました。
でも、まだ捕まらない子がけっこういますので、
捕獲器は、仕掛けます。
ただ現場が遠く、仔猫たちのお世話、〇庵の仕事等
毎日しなければならないことが山積みで毎日通うのには
無理があり、通報者の方にお手伝いしていただき、
捕獲した猫を病院まで搬送していただくことにいたしました。
あと、何匹、手術までこぎつけられるか・・・
最初のお話ですと、今日が強制執行の日でした。
明日、どういった状況になっているのか・・・




で・・・・
今日、わかったこと。



飼い主は、避妊・去勢手術がイヤ・というわけではなく、
お金を出すのが嫌なだけだったようです。
だから、増えて困ってあちこちに捨て歩く・・・という
行為を繰り返していたようで。。。



もっと早くに情報を耳にしていたら
捨てられてしまう子は、いなかったかも・・・
と、思うと・・・
なんだか、切なくなります。





【2010/06/16 23:34】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
新顔たちです

今日も。。。。。


山でフラフラしているワンが・・・と、知人から通報が・・・
〇庵から約1時間のお山のてっぺんにいたそうで。


甲斐犬模様の長い毛のワンコ。
あちこち毛玉だらけです。



敷島湾


迷子なのかしら・・・
捨てられちゃったのかしら・・・





そして、こちらも今日役場から来ました。



茶白と白キジの野良さん(^-^;
生後45日くらいの子達です。



15日仔猫
(画像が暗くってごめんなさい)



おそらく、その兄弟で昨日来たキジトラと黒白ちゃん。
かわいい「シャーッ!」を連発しております。



14日仔猫






あと、Kスポーツ公園より・・・
目グチャでお顔が写せませんでしたが
生後2ヶ月くらいの薄茶と白キジです。


小瀬猫14日




やはり・・・
増える時期ですね。。。。





で、気になる現場ですが、雨で動けません。
捕獲器も雨の中では、用を足しません。



明日もお昼過ぎまで雨だそうで。
動けるかしら・・・・




【2010/06/15 23:41】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
保護仔猫たち

写真がちゃんと撮れていないのですが
増えている仔猫ちゃんたち・・・



おか3




ぐれー4




のら5




ろき6




さん8




くろしろ大




黒白小



写真は撮れていませんが、
今日も新たに2匹。
黒白ちゃんと、サビキジちゃん。



う~ん・・・
全部で何匹になったんだろう・・・



ん?
45匹いるような気がする・・・・(汗



成猫は。。。。
もっと、いっぱいいるしなぁ。。。
すごいや。。。
と、言っている場合ではないけど・・・・




そうそう・・・
今日は、病院の往復やらでバタバタ・・・
100匹の現場は、雨がシトシト・・・で、
メンバーも行けなかったのですが
明日は、退院の子もいるので
現場に走ります。



う~ん・・・
なんだか、疲れがたまりすぎて
眠いし、体が重いかも。。。。



寝ます。
おやすみなさい。。。。





【2010/06/15 00:46】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
腎不全

6月2日に、動物病院の駐車場に止めてあった車の
エンジンルームから捕獲した「ノアカー」ですが、
翌日から吐きが始まり、入院。
検査結果は、「急性腎不全」。



のあかー


生死の境をさまよった・・・とまで、危険な状態に
何度も陥ったようです。



けっして、元気になりました・・・とは、言えませんが
今は、ちょっと落ち着いたみたいです。



院長曰く、魔法の薬を使ったから・・・
と、言っているのですが・・・
その魔法の薬・・・って・・・
聞いてみると・・・
「組織細胞療法」というのを行ったそうです。
ドイツで開業している獣医師から聞いたものだそうですが。



腎不全のワンニャンたちには、朗報かも・・・ですね。





それから・・・
一つご報告・・・



「ちゅらちゃん」が、先週入院になりました。
ご飯を食べなくなり、顔色が悪く・・・
体温42度、白血球数74000。
異常な数値に、愕然としてしまいました。
元気に退院できますよう・・ただただ、祈るばかりです。





で・・・
気になる100匹現場の猫たちですが・・・


昨日捕獲できた2匹です。
こちらは、茶白ですが・・・


ちゃしろ



ほとんどが、白キジでした。


げんばきじ



大きいか、小さいか・・の違いはありますが
顔や模様の入り方が同じで、見分けがつかないくらい
似ています。
みんな血縁関係があるようなので、
不思議ではありませんが。




今日は、譲渡会などで現場に行くことはできませんでした。
が、3匹のメスが退院いたしました。



全部、白キジでした。




明日は、メンバーが現場に出向きます。
捕獲できるとよいのですが。



【2010/06/13 23:24】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
またまた、行ってきました。

昨日捕獲した12匹中、手術の終えた6匹のオスと
3匹のメスを車に乗せ現場へ行きました。
術後の猫たちですが、1週間くらい通報者のお家で
静養?してからリリースを・・・ということになり、
あちこちにゲージを組み立て、術後の養生をしてもらうことに。



で・・・
現場に・・・・



いました、飼い主さんとその連れ合いが。




飼い主曰く、飼い猫は5匹で
ウロチョロしているたくさんの猫は
ここに捨てられ、どんどん繁殖していってしまった
猫たち・・・のようです。




で・・・・
ちょっと、その連れ合いが言った言葉でひっかかったのが・・


避妊のお話しをしていたんですが・・・ね、



100匹の猫の避妊・去勢手術をして増えないようにすると言うけれど、
避妊・去勢手術しないでも同じ数を保っていればいいんじゃないか・・
子供が産めなくなって、そのうちなにもいなくなってしまうのは
どうなんだ・・と。



ん?
避妊手術をしないのに増えない?



あとは、言葉を濁してしまいましたが、
それって、やはり捨てているのね・・ということだわよね。



通報者には、
「捨てているのではない、山の神に預けているだけだ」
と、おっしゃったそうですが。
(宗教のようですね)




確かに、今日の現場には昨日ワラワラと集まってきたような
光景は、全然見られませんでした。
昨日とは、現場に入った時間帯が全然違ったことも
あるかもしれませんが。
ですので、捕獲器に入ったのは3匹のみ。
内、1匹には逃げられてしまいまして(汗



あきらかにメスでお腹の大きい子もおりましたが、
警戒心が強く、捕獲は失敗。



茶白、キジトラ、パステル三毛、サビ等が、
チラホラ、見え隠れしておりましたが
行動を起こしたのが遅く
かなり暗くなってきてしまったので
おしまいにすることに。



犬は、6匹だそうです。
とっても、かわいがっているようなお話しぶりでした。



とにかく、この現場に関しても、
リトルでできる限りのことは
していくつもりです。



メンバーも当然、動いてくれています。
メンバーがあちこち出払っているときには、
〇庵を守ってくれているお手伝いさんたちが
頑張ってくれています。


そして、
応援していただいている皆様の支えがあるから、
できることを私たちなりに頑張っています。



と・・・
コメントの返信もかねて・・・
書かせていただきました。



あっ それと何人かの方のカギコメで
警察の力を借りるべきだとアドバイスいただきましたが…
過去にも色々ありました。
山梨の警察は明確な法令違反行為があったとしても
犬猫の事に関してはまったく動かないのです。



いろいろなアドバイスもありがとうございました。



さて・・・
今日の「癒し」は、グレートラの「ともちゃん」(^-^)


ともちゃん


ともちゃんも、元気です!




【2010/06/13 11:17】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
行ってきました。

〇庵のお掃除をそこそこに・・・
猫100匹の飼育現場に行ってきました。



最初、メンバーが足を踏み入れたときには、
四方八方、猫だらけだった・・・という駐車場も
猫の姿は見当たらず・・



それでも、猫ご飯を置くとチョロチョロと
あちこちから、顔を見せ始め・・・



ねこ1




ねこ2


ねこ3




ねこ4




ねこ5



飼い主さんだった方のコテージの中には、
けっこうな数の猫の姿が見え・・・


家の中



中からは、甲高い犬の鳴き声も・・・



外には、ラブのmixのような子が係留され、


犬らぶ



お隣のコテージには、柴mixのような子・・・


犬しば1


そのお隣にも柴mixのような子が・・・


犬柴2


この犬達もどうなるんだろう・・・



コテージの近くに餌をまくと、
ワラワラと猫たちが集まり
1台の捕獲器を10匹くらいの猫たちが
取り囲み、缶詰の争奪戦・・・




持って行った5台の捕獲器をフル活用し、
捕まえた猫12匹。



ほかくき



病院側が、毎日10匹くらいずつはこんでいいよ・・との
お話だったので、そのまま病院に直行。



で・・・
病院に搬送中、通報者から電話が鳴り・・・



私たちが、猫を捕獲し現場を後にするや否や・・
飼い主の連れ合いが、頭数は定かではありませんが
たくさんの猫を車に乗せ、山を(現場)下りていったと。



避妊・去勢手術をするくらいなら捨てたほうがいいのか・・・?



強制執行が16日になったので、
家の中まで入ることが出来ず
家の中の状態まではわかりませんが、
家の周辺は、今までに経験した?多頭飼育現場と
同じ臭いがしました。



中に入れても・・・
ちょっと、怖い感じがしないでもありません(汗




手術後の猫たちですが、このリゾート地の次のオーナーが
これ以上増えないのであれば、餌やりもOK、との
お話なので、耳カットをしてリリースします。
通報者が、餌の管理はしていただけるそうなので、
リトルでは、捕獲し手術を施していただく・・・までの
お手伝いになります。



また、捕獲器を持って山入りです。



ふへ~。。。
疲れたぞ~。




かわいい「まめちゃん」を見て癒されよ~♪


まめ


まめちゃん、元気です!







【2010/06/11 21:05】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
え?

100匹の猫現場ですが・・・



写真がボケボケですみません・・・
3匹くらいずつのグループがあちらこちらに
かたまっていたようです。


ねこ



今日、通報者からの連絡がはいり、
たくさんの猫が、いなくなった・・・と。
飼い主も家から出て行ったようです。
外に繋いであった犬3匹も、姿を消し
家の中から聞こえていた犬の鳴き声もなく、
いるのは、捕まらない野良状態の猫のみ。。。だと。



リトルの捕獲器も全部回収し
他団体からもお借りし、
ネットも用意し
夜には現場に行く予定でおりました。
が・・・
足止めをくらいました。



新聞社が動き出したことで
事態が大きくなることを恐れ
早々とどこかに猫達を捨て
自分達も姿を消してしまったのでしょうか。
憶測にすぎませんが・・・



本当に、水面下で動かなければならなかったのかも
しれません。
新聞社に通報した方が、もう少し考えてくれていたら・・・
少しは流れが変わっていたのではないか・・・と思うと、
残念でなりません。



猫たちの行方・・・



警察に通報を・・と、連絡をいただきもしましたが、
山梨県警は、犬猫のことでは動いてくれません。



明日、とりあえず現場に出向き、
残っている猫達を捕獲し、
病院で避妊・去勢手術をしていただきます。



何匹が残っているのか・・・



なんか・・・
力が抜けてしまいました。



【2010/06/11 00:48】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
困ったなぁ・・・

路頭に迷いそうな100匹の猫たちの件ですが・・・



誰が通報したのか・・・



新聞社が動き出しました。



水面下で、事を運ばなくちゃいけなかったのですが、
どうも、大事になるのを恐れた飼い主の連れ合いが
大量に猫を車に乗せ、捨てているようだ・・・ということです。



なので、今日、新聞社の方が現場に行ったときには
たくさんいるはずの猫が、少ししか現れなかった・・と。



現場が遠いので、すぐに・・・という行動がとれないのですが、
とりあえず、明日、捕獲器を集め現場に行く予定でいます。



ただ、まだ飼い主がお家にいるため
本来なら、飼い主のいる犬猫には手出しはできないわけで・・・



この後の展開は・・・・
どうなることやら・・・







【2010/06/09 23:45】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
リトルキャッツ初まって以来の大仕事?
リトルキャッツの猫がお世話になっている「猫カフェ」のスタッフからメールが届きました。

(抜粋)
山梨県〇〇市の宅地分譲地で昨年六月に、ここの住民の会社が倒産。
三匹の飼い猫からスタート。現在猫100頭飼育。
4日後に不動産競売の強制執行で、猫達の行き先は未定です。

すでに成猫から捨てている模様。
単独でのレスキューは無理だと思います。
県、獣医師会、他県の愛護と共同じゃないとまず不可能かと。
4日後の強制執行は止められません。


***************


それで昨日、確実な情報を得るため、メンバーが現場に入りました。
この場所ですが、分譲の別荘と倒産したリゾート施設が混在する場所だったそうです。
通報者のTさんについて行くと、少し歩くだけでたくさんの猫たちと遭遇したそうです。

犬も三匹と聞いていましたが、コテージのような所に繋がれている犬は三匹だけど、
室内からは明らかに複数の犬が吠える声が聞こえたそうです。

通報者は、60歳代と思われる女性のTさん。
Tさんは、増え続ける猫たちに悩み、避妊・去勢手術をするものの
金銭的にも追いつかず、困り果ていくつもの公的機関や愛護団体に相談していたといいます。
なかなか具体的な手立てが取れぬままでいました。

元々猫はその地を開発した社長の娘さんが飼っていた数匹の猫だったそうです。
Tさんはその社長の娘さんに猫の飼いかたや避妊去勢を促すお話をしても、
とりあってくれないとのこと。それでもTさんは少しずつ避妊去勢をしてきたそうです。

社長の娘さんは避妊も去勢も絶対しない・・・という、お考えだったというもの。
そのうち、その娘さんの内縁の夫という方が現れ、増え続ける成猫を少しずつ
どこかに捨てに行っているらしい・・・と言う情報もあるようでして。

捨てるときは車で移動し町や山など決まった場所はないようで…
イタチやタヌキ、キツネなどが頻繁に出没する場所にも…、
仔猫や弱い成猫などは食べられている・・・とのこと。

強制執行が明後日・・と、期日が決められていることで、通報者もあせっていたようです。


で・・・
やるしかないでしょ。。。。


ということで、病院の了解を得て、全頭の避妊、去勢手術を始めることにいたしました。
強制執行に関しての期日は、延ばしていただきました。


今日は、F市役所I支所から生後1ヶ月くらいの仔猫が6匹。、
F市役所本所より生後2ヶ月くらいが2匹。
F市役所M支所より生後2ヶ月くらいが3匹。
甲府市Y公園より生後1ヶ月くらいが3匹。
計、14匹も増えて大忙しのリトルです。



もう、ね・・・
体がいくつあっても足りないよ~と、悲鳴をあげたいyuuさんであります。



【2010/06/08 23:11】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
新顔ちゃんたち

順調に増えているような。。。。



F市役所より、黒白オヒゲちゃんです。
チャップリンのようなので・・・
仮名「ぷりんちゃん」
生後1ヶ月くらいです。



ぷりん




もう一匹・・・
黒白鉄仮面嬢。
生後5ヶ月くらいでしょうか。
ワクチン済み、避妊手術済み、エイズ白血病陰性です。
仮名「ななちゃん」



なな




そして・・・・
ちょっと問題児。。。
生後5ヶ月くらいの三毛ちゃんですが・・
エイズ白血病陽性のダブルキャリアちゃん。
とっても、良い子なのですが・・・・
仮名「さくらちゃん」
ワクチン済み、避妊手術済みです。


さくら



そして、ゴージャス系の三毛ちゃん。
こちらも、残念なことにエイズキャリアでした。
仮名「ももこちゃん」
ワクチン済み、避妊手術済みです。


ももこ



エイズ・白血病も発症さえしなければ
普通に生きていけます。
なりたくってなった病気ではありません。
どの子にだって、幸せになる権利はあるはず。
普通の子より短いかもしれない一生であるならば、
100%の幸せの中ではなく、それ以上の
いっぱいの愛情を感じさせてあげたい・・・
そう、思います。



昨日のブログの「芽々ちゃん」にしても、
たくさんの猫たちの中の1匹ではなく
「芽々ちゃん」だけを見つめてくれる方に
めぐりあわせてあげたかったです。



難しい里親募集です。
それでも・・・
探してあげたいです。
赤い糸。。。。



どうぞ、よろしくお願いします。




******************


昨日ですが、大変な第一報が入りました。
100匹以上に増えてしまった猫たちのお家がなくなります。
明日、現場に入ります。



この忙しい時期に・・・
(と、ぼやきながら・・・行ってきます)








【2010/06/08 01:24】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
おやすみなさい。

猫屋敷の白血病部屋の住人だった「芽々ちゃん」が、
昨日、虹の橋に・・・・



めめ3




芽目2



2007年の3月15日に保護した子でした。
おばあさんが餌をあげている現場で生まれた子で
保護時3ヶ月くらいの小さな女の子でした。
怪我のため片方の眼球を摘出。
けれど、元気な子で風邪もひかず、
一昨日まで私の周りをチョロチョロしていました。



だから・・・・
まさか・・・・
という感じで・・・



お引越しで、ストレスだったのでしょうか・・・
もし、そうであったなら・・・
ごめんなさい・・・




保護前、餌やりのおばあさんが、
お刺身を与えていたから
マグロのお刺身が大好きで・・・
時々、食べさせてあげていたけれど・・
だけど、お引越ししてから
なにかと忙しくって
食べさせてあげることができませんでした・・・



食べたかったよね・・・
芽々ちゃん・・・




猫ベッドで、丸くなって・・・
眠っているのかと思いました。
でも・・・
芽々ちゃんの呼吸は止まっていました。




ちょっと前、最初に「芽々ちゃん」を捕獲した
メンバーの楓ちゃんと、
芽々ちゃんも、もう3歳半になるんだよね。。。
なんて、お話しをしたばかりでした。
母子感染の子は、なかなか3歳を越せなくて・・・
だけど、芽々ちゃん、すごいね・・・なんて。。。。



野良だったけど、
人間にスリスリできるようになって
先日、楓ちゃんに毛玉も切ってもらって
まだまだ頑張って生きてくれるものと
そう、思っていました。



「芽々ちゃん」・・・




お母さんは、まだ信じられません。
なんで、眠ったままなの・・・






「芽々ちゃん」・・・
スリスリ・・・と、
何かを訴えたかったようなお顔が、
目に浮かびます。



察知してあげることが出来なかった・・・



いつでも、後になって
後悔・・・・



ごめんなさい・・・
それしか言えない。




芽目




「芽々ちゃん」・・・
お母さんは、芽々ちゃんが大好きでした。







【2010/06/07 00:46】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
今日もあっという間の一日でした。
朝7時半に、〇庵に出勤・・・。
バタバタと乳飲み子15匹のお世話。



でも、今日は嬉しいことに〇庵にお掃除メンバーが♪
松猫さん、編集長のおっちゃん、ミリママ、mariちゃんに
成猫たちのいる母屋、猫テラス組をすべてお任せし
ちょっと楽をさせていただきました。



乳飲み子たちの2度目の授乳も、皆で手分けしてすると
なんとも時間の短縮が出来、息をつく暇も出来たりして。
嬉しくて泣けちゃいそうでした。
皆さま。。。。ありがとう。。。。



で、そんな中、東京の個人ボラの「ゆも母さん」も
山登りのあと、〇庵に寄ったりして・・
夜まで猫のお世話やら、お話やら・・・
楽しかったです(^-^)




久々に、椅子に座る時間がゆっくりとれたような感じでして。
う~ん、良い一日でした。



さらに・・・・



今日は、〇庵で猫のお見合いもありまして
成猫が2匹、決まりました。
金曜日のお届けです、県内ですが。



それと、「フラットコーテッドリトリバー」の
「ライナス」も、お見合いでした。
こちらも、トライアル決定!・・・・で、
今週、岐阜県までのお届けです。



もう一つ、嬉しいこと・・・
「ゆも母さん」が、お土産に仔猫6匹を
お持ち帰りくださいました。
それと、ミリママも4匹、預かりとして
お持ち帰りくださり、〇庵の仔猫が10匹
いなくなった計算になります。
仔猫10匹分のお世話が減りました。
ウレピーです(^0^)
ゆも母さん、ミリママ、よろしくお願いします。



今週、役場からの通報がありませんように・・・・と、
祈って。。。。
今日は、寝ます。
皆さま、おやすみなさい。



明日も、がんばろー!



**********************

追記:「里親募集BBS-リトル育ち」に
「ゆも母さん」が、写真をアップしてくれました。
ご覧ください。
かわいいです(^ー^)/


まめ

http://little-cats.iooo.jp/happy/satooya_bbs3.html







【2010/06/05 23:15】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
今日は、ワンコ♪
今年、1月8日にF市役所から来た
「フラットコーテッドリトリバー」の
「くろべえ」改め「ライナス」ですが、
どうしようもないくらい元気すぎる子でして・・・
(^-^;
里親募集できるまで、長い道のりなんだろうなぁ・・
とも思っていたのですが、
預かりさんの「ポテチさん」が、躾教室に通ってくれたおかげで
良い子に変身。
昨晩、里親募集掲示板に掲載することが出来ました。
と。。。。
あっという間に「ヒット!」
明日、お見合いの運びとなりました(^-^)


らいなす


良いご縁であることを祈ります。




こちらは・・・・4月8日に保護した
おそらく、「アメリカンコッカスパニエル」の「エルくん」
エルくんですが、今日、里親募集掲示板に
掲載させていただきました。
保護時、酷い毛玉で丸刈りにいたしました。


える



こちらが、保護時の写真です。


える2


きれいに毛が生え揃ったら、ゴージャスくんになりそうです。




それにしても、ちょっと前までは、
山梨では、遺棄されているのは
MIX犬ばかりでしたが、
近頃では、純血腫もあちらこちらで保護。
ペットショップで高いお金を出して買ったはずなのに
なんで、最期までお世話できないのでしょうね。



終生飼養は、当たり前のことだと思うのですが。。。
家族を途中で捨てちゃうなんて
なんだか悲しいですね。



【2010/06/05 00:15】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
新顔たち
毎日が眠すぎて、なかなかPCの前に座れませんでした。
遊びにいらしていただいた皆さま、すみませんでした。
今日も、にぇむい。。。。。



がんばって、写真だけでも貼り付けます。



K市K支所から来た生後3週間くらいの3匹。
キジトラ、グレートラの兄弟たちで毛足が長いです。
とっても、ラブリーな子達です。
哺乳瓶のミルクを上手く吸います。


勝沼3




こちらは昨日、かかりつけの動物病院の駐車場内で
仔猫の鳴き声が・・・と言う通報で、探していたら
病院の車のエンジンルームに入り込み大鳴きしていた
白キジ君、生後2ヶ月くらい。
野良です(^-^;
病院の先生命名「ノアカー君」



のあか



で・・・
こちらは、食糧品店の駐車場に置去りにされていた
三毛ちゃんとチャトラくん。
器量よしです(^-^)



こせ



それと、公園で捕まえることが出きなかったメス猫が
産んでしまった子達。
キジ白とグレー白の子たち。
とっても、きれいな子たちなのですが、
野良さんです。


こせ2



あと・・・
かわいいワンコもいます。
長い毛をしています。
モコモコちゃんたち(^-^)


こいぬ1


こいぬ2




あと・・・・
エイリアンず、キジちゃんずの生き残り組?が、
ワクチンをしてきました。
エイリアンメちゃんは、癒着している左の目を切開していただきました。


えいりあん



もうもう、瞼が重くって仕方がありません。



う~ん、歳のせいでなかなか疲れもとれないし・・・
困ってしまいます。
が・・・
子育て、がんばらなくちゃ・・・・
ただ今の乳飲み子たち・・・15匹かぁ・・・


早く元気に大きくなってくださいませ。。。。



**************


ブログにコメントを入れてくださった皆さま、
また、拍手コメントに書き込んでいただいた皆さま
いつも読ませていただいております。
皆さまの温かいメッセージに胸がいっぱいです。
ありがとうございます。
一つひとつに返信をしなければならないところですが、
いま、乳飲み子、仔猫の対応に追われ分刻みの生活をしています。
お返事がかけなくって申し訳ないのですが、
どうか、当分、お許しください。





【2010/06/03 23:10】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
すみません
○庵から、今、戻りました。ヘトヘトです。
今日は、休みます。
眠すぎて…m(__)m



あ、新たに入荷あり。
またもや、三匹の乳飲み子と
生後一ヶ月半くらいが二匹です。


明日、載せます。
まずは、おやすみなさい。








【2010/06/02 00:34】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
PROFILE
リトルキャッツ Yuu
  • Author:リトルキャッツ Yuu
  • リトルキャッツ公式サイト
  • 里親募集BBS わんにゃんバンク
  • RSS1.0
  • ご支援のお願い
    リトルキャッツにご支援いただける方は、以下を参考になさってください。みなさまの暖かいご支援に感謝いたします。

    ウィッシュリスト(Amazon)
    ※お届け先住所で
     「NPO法人リトルキャッツ(山梨)」
     を選んでください。

    CALENDER
    05 | 2010/06 | 07
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -
    RECENT ENTRIES
  • 成長中。(04/28)
  • ふじこさん。(04/27)
  • 新顔の乳飲み子ちゃんたち。(04/24)
  • 新顔さんたち。(04/22)
  • お知らせ。(04/21)
  • 暖かい一日でした。(04/16)
  • 新顔ですが・・・(04/14)
  • 忙しいです(^-^;(04/13)
  • 雪が降りました((;^_^A(04/11)
  • 成長しています。(04/09)
  • RECENT COMMENTS
  • (04/26)
  • Yuu(04/26)
  • uri(04/22)
  • 熊猫(04/22)
  • (04/22)
  • さりりん(04/21)
  • FZ-A茶飲み男(04/20)
  • (04/15)
  • (04/13)
  • Yuu(04/11)
  • RECENT TRACKBACKS
  • まっとめBLOG速報:まとめ【あれ〜…】(11/18)
  • まっとめBLOG速報:まとめ【ちびちび〜】(11/03)
  • まっとめBLOG速報:まとめ【忙しいよ〜(泣】(11/03)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【電車ちゃん、その後。】(06/27)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【新顔が来ました。】(06/25)
  • ARCHIVES
  • 2017年04月 (16)
  • 2017年03月 (20)
  • 2017年02月 (18)
  • 2017年01月 (20)
  • 2016年12月 (23)
  • 2016年11月 (20)
  • 2016年10月 (18)
  • 2016年09月 (21)
  • 2016年08月 (18)
  • 2016年07月 (22)
  • 2016年06月 (18)
  • 2016年05月 (24)
  • 2016年04月 (20)
  • 2016年03月 (24)
  • 2016年02月 (23)
  • 2016年01月 (25)
  • 2015年12月 (21)
  • 2015年11月 (26)
  • 2015年10月 (25)
  • 2015年09月 (25)
  • 2015年08月 (25)
  • 2015年07月 (22)
  • 2015年06月 (20)
  • 2015年05月 (22)
  • 2015年04月 (24)
  • 2015年03月 (22)
  • 2015年02月 (20)
  • 2015年01月 (23)
  • 2014年12月 (21)
  • 2014年11月 (23)
  • 2014年10月 (19)
  • 2014年09月 (20)
  • 2014年08月 (13)
  • 2014年07月 (21)
  • 2014年06月 (17)
  • 2014年05月 (19)
  • 2014年04月 (26)
  • 2014年03月 (22)
  • 2014年02月 (22)
  • 2014年01月 (21)
  • 2013年12月 (22)
  • 2013年11月 (21)
  • 2013年10月 (21)
  • 2013年09月 (20)
  • 2013年08月 (22)
  • 2013年07月 (21)
  • 2013年06月 (23)
  • 2013年05月 (21)
  • 2013年04月 (24)
  • 2013年03月 (25)
  • 2013年02月 (22)
  • 2013年01月 (26)
  • 2012年12月 (28)
  • 2012年11月 (18)
  • 2012年10月 (17)
  • 2012年09月 (22)
  • 2012年08月 (20)
  • 2012年07月 (17)
  • 2012年06月 (18)
  • 2012年05月 (24)
  • 2012年04月 (27)
  • 2012年03月 (25)
  • 2012年02月 (24)
  • 2012年01月 (23)
  • 2011年12月 (24)
  • 2011年11月 (24)
  • 2011年10月 (27)
  • 2011年09月 (26)
  • 2011年08月 (27)
  • 2011年07月 (30)
  • 2011年06月 (24)
  • 2011年05月 (30)
  • 2011年04月 (31)
  • 2011年03月 (30)
  • 2011年02月 (28)
  • 2011年01月 (30)
  • 2010年12月 (31)
  • 2010年11月 (31)
  • 2010年10月 (29)
  • 2010年09月 (31)
  • 2010年08月 (31)
  • 2010年07月 (30)
  • 2010年06月 (28)
  • 2010年05月 (27)
  • 2010年04月 (29)
  • 2010年03月 (31)
  • 2010年02月 (29)
  • 2010年01月 (32)
  • 2009年12月 (31)
  • 2009年11月 (29)
  • 2009年10月 (30)
  • 2009年09月 (29)
  • 2009年08月 (31)
  • 2009年07月 (31)
  • 2009年06月 (25)
  • 2009年05月 (31)
  • 2009年04月 (30)
  • 2009年03月 (31)
  • 2009年02月 (28)
  • 2009年01月 (31)
  • 2008年12月 (31)
  • 2008年11月 (30)
  • 2008年10月 (31)
  • 2008年09月 (29)
  • 2008年08月 (31)
  • 2008年07月 (30)
  • 2008年06月 (29)
  • 2008年05月 (31)
  • 2008年04月 (30)
  • 2008年03月 (31)
  • 2008年02月 (29)
  • 2008年01月 (31)
  • 2007年12月 (31)
  • 2007年11月 (30)
  • 2007年10月 (31)
  • 2007年09月 (31)
  • 2007年08月 (31)
  • 2007年07月 (31)
  • 2007年06月 (30)
  • 2007年05月 (31)
  • 2007年04月 (30)
  • 2007年03月 (31)
  • 2007年02月 (28)
  • 2007年01月 (31)
  • 2006年12月 (30)
  • 2006年11月 (29)
  • 2006年10月 (31)
  • 2006年09月 (30)
  • 2006年08月 (31)
  • 2006年07月 (31)
  • 2006年06月 (30)
  • 2006年05月 (31)
  • 2006年04月 (30)
  • 2006年03月 (31)
  • 2006年02月 (28)
  • 2006年01月 (31)
  • 2005年12月 (31)
  • 2005年11月 (30)
  • 2005年10月 (31)
  • 2005年09月 (30)
  • 2005年08月 (29)
  • 2005年07月 (31)
  • 2005年06月 (32)
  • 2005年05月 (31)
  • 2005年04月 (30)
  • 2005年03月 (31)
  • 2005年02月 (28)
  • 2005年01月 (31)
  • 2004年12月 (31)
  • 2004年11月 (30)
  • 2004年10月 (31)
  • 2004年09月 (31)
  • 2004年08月 (31)
  • 2004年07月 (4)
  • CATEGORY
  • 未分類 (4042)
  • LINKS
  • リトルキャッツトップページ
  • Cats安暖邸
  • 新:隣のネコ観察記
  • 隣のネコ観察記
  • Cat's専科NinnaNanna(スポンサー)
  • 黒猫チョコちゃんとハンドメイドな日々
  • 管理画面
  • SEARCH