Yuuさんの猫屋敷
犬・猫の味方「Little Cats」の活動日記
コクロのこと
4月14日に保護し、そのまま入院。
10日間の入院生活後、〇庵に退院。
その後、預かりさん宅に居候していた「コクロ」ですが、
急にご飯を食べなくなり・・・・


コクロ



コクロですが、保護時とっても小さな子でして
それなのにご飯を全然食べなくて
静脈点滴生活を余儀なくされ
病院生活だったわけですが
退院後は、それはもう元気の塊みたいになりまして
それにエンジンがかかると・・・
手がつけられないくらいの暴走族に変身(^-^;
ご飯だって、成猫に負けないくらいの大食いだったのに・・・



3日前から、シュン・・・として、
一口もご飯を食べなくなり・・・
昨日から、病院通い・・・



が・・・・
暴れる力は。。。。。すごい!


こくろ3




噛むし、爪はたてるし、吠えるし?・・・
エリザベスカラーをつけたって
暴れるあばれる。。。
バスタオルに包んだって
跳ね除ける・・・


こくろ2



結局、獣医師2名で汗だくになりながら
押さえつけて注射4本と
皮下点滴100mlを入れて終了。




こくろ1



明日も、同じ処置があるため病院・・・



薬を飲ますことも出来ないし
強制給餌もできないので
仕方ないんだけど。。。。



で・・・・
原因は・・・
キャンピロとクロストリジゥムと長桿菌。
そりゃ、お腹も痛いだろうね・・・



明日も、なにやら忙しくなりそうな予感。
がんばろー。





*************

あ・・・
今日も、1匹仔猫を保護いたしましたが・・・
右目の眼球が収縮しています。
おそらく、右目はダメみたいです。
白キジのかわいい子なのですが。。。。
明日、写真を撮ってみます。







【2010/07/31 00:21】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
zzzzzzzzz。。。。。

気持ちよさそうなショットを数枚・・・・


きじzzz




きじしろzzz




くろしろzzz





むくzzz




癒されます~(^-^)



ただ今・・・25時20分なり・・・・



私も眠いです。。。



今日は、寝ます。
おやすみなさい。。。zzz。。。。







【2010/07/30 01:22】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
いろいろ。。。
おそらく虐待を受けたであろう「ちゅらちゃん」の
その後ですが。。。。




元気です(^-^)



ちゅら2



ゲージ暮らしから、〇庵の母屋へお引越しをいたしました。




が・・・・



小さな仔猫みたいに小さいのですよ。
「ちゅらちゃん」は、今年の2月22日に保護したのですが
保護時、2ヶ月弱・・・くらいだったかな・・・
だから、7ヶ月くらいにはなっているはず・・



なのに・・・・
この大きさの違い・・・・



ちゅら



けっして、ちゅらちゃんの上に写っている黒白猫さんが、
超大型猫さんなのではありません。
普通の成猫さんなのですが。



う~ん、このままチビ猫のままなのですかね。。。。





さてさて・・・
あまり人気のない「サビ猫さん」のかわいいショットが
撮れたので・・・(^-^)
けっこう、かわいいと思うのですが・・・
いかがでしょうか。。。。


さび1



で・・・
姉妹のサビさんも一枚。。。


さび2



「サビ猫」・・と言うと引いてしまう方もいらっしゃるかと
思いますので・・・
「トーティーシェル」と、言ってみたほうがいいかしら。
とっても、人懐こい子達に変身しました。
お母さん猫は、生粋の野良さんでしたが(^-^;



ほとんどの仔猫がワクチン接種済みになりましたので、
いつでも里親さんに出せそうな子がワンサカ揃いました。




それと・・・・
今日も、残念な悲しいお知らせがあります。


ごろにゃん


一昨日、緊急入院した「うんごろにゃん」が、虹の橋に・・・
下痢もおさまり、低体温も低血糖も回復したのに
呼吸が異常になり・・・
酸素室でようやく息が出来る程度だったそうです。
落ち着いたらレントゲンを・・・と、思っていた矢先
容態が悪化し・・・
おそらく肺炎だったのではないか・・・とのお話でした。



側溝に落ちていた泥んこだらけの子で・・・
頭でっかちで、体は細く小さく
食も細く、あまり動かない子でした。
いつも鼻水が出ていて・・
猫砂が鼻の穴にくっついていました。
点眼しても片目はいつも涙目でした。



あばれないので、
ゲージの中は、いつもきれいで・・・



せっかく、20歳のお姉さんに助けられ、
〇庵経由で幸せ探しをしてあげるはずだったのに。
虹の橋に行ってしまうなんて・・・
あまりにも・・・
悲しすぎる。




出会った子たち、
すべてを助けてあげたいのに。





***************************

今日も夜仕事・・・
Kさん、TANUKIさん、ありがとうございました。
久々に、今日はお家に早く帰ることが出来ました。


【2010/07/29 00:34】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |

この子ですが・・・



ぱるこ


24日のブログで掲載した子です。


びふぉー


20匹現場から持ち帰った結膜が腫れ上がっていた
キジトラちゃん。
ホウ酸水で洗い、眼軟膏を一日に数回、
で、腫れがひいて目が出てきました(^-^)
一昨日まで強制給餌していたのですが、
昨日からは自分から食べてくれるようになりました。





それから、こちらは「ぱっつん」
酷いカリシで、ヨダレだらけ。。。。
で、食べれず・・・だったのですが、
カリシを克服。
食欲旺盛でとても元気っ子になりました。


ぱっつん




あと・・・
昨日来た仔犬たち。
かわいい盛りです。



わん2



わん1




今日も暑かったですね。。。
クラクラしそうでした。
けど・・・
20歳と15歳の姉妹が、夕方〇庵のお手伝いに(嬉
それと、またもやKさんが、お仕事帰りに〇庵へ。
今日は、お庭の草刈りをしてくれました(嬉
暑い中、お疲れさまでした。



ものすごい汗をかきます。
痩せたいお方は、是非、〇庵に~!!




【2010/07/28 00:55】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
う~ん・・・お疲れモードなり。
保護時から、頭でっかちでアンバランスな体つきの
シャムmixの「うんごろにゃん」が、入院いたしました。
回虫とキャンピロ…
お薬を飲ませているものの、下痢がおさまらず…
仔猫は下痢が始まると、あっという間に脱水になります。
昨日より点滴を入れ、強制給餌をしていたのですが、
今日午後、低血糖、低体温となり、急いでブドウ糖を流し込み、
病院に。
そのまま、入院。



犬の「シロタ」の膀胱の手術の件やら、
入院猫たちの退院やら、
仔猫たちの投薬やら、皮下点滴・・・
強制給餌に乳飲み子のミルク・・
頭がパニックになりそうな忙しさでして。



もうね、体がいくつあっても足りません。。。。
猫の手も借りたいほどなのに・・
猫、いっぱいいるのに。。。。(--;



あ、子犬も四匹来ました。
写真も撮る暇がありませんでして、
ごめんなさい。



今日も、○庵の成猫たちのお世話が
手抜きになりそうなところに・・
仕事帰りのKさんが、お手伝いにきてくれまして・・
夕方から夜まで・・
〇庵をきれいにしてくれました。



ありがとうございました。
嬉しかったです。。。。。
夜になると、もう体が重くって、
動かなくなってしまうオババのyuuであります。



歳はとりたくないですね。。。。





【2010/07/27 01:30】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
ヘロヘロしています。。。。

猛暑と超多忙な毎日で体がだるいです(^-^;
滝のような汗をかき、ちょっと水分補給・・
な~んて、椅子に座ろうものなら
あっという間に「こっくりこっくり・・・」
動物病院の待合室でも・・
座ると「こっくりこっくり・・」しちゃっています。




今日は、・・というか今週も暑い日差しを浴びての
譲渡会でした。
たくさんのゲージが並び、参加仔猫は20匹以上いたような・・・
それでも、お留守番組はワンサカ・・・
で・・・
決まったのは、仔猫1匹と成犬1匹のみ・・・
毎年のことながら、夏休み中はほとんど決まりにくくて
困ってしまいます。



こんなに、かわいい子たちも揃っているのにね。


クリーム兄弟
(クリームの男の子2匹とグレートラの女の子と男の子)





こちら・・・・
残念なお知らせ・・・



臍の緒が付いていた乳飲み子6匹兄弟たちですが、
昨日までに、5匹の子たちが虹の橋に・・・
キャンピロで下痢が止まらず、
ミルクの飲みも悪く、
あとチャトラの子1匹を残すのみとなってしまいました。


ちゃとらちびちび



この子ですが、今のところ下痢はおさまりましたが、
ミルクの飲みがあまりよくありません。
亡くなった兄弟の分までがんばって欲しいのですが。



*****************


いつも日曜日は、譲渡会の前に「編集長のおっちゃん」が、
〇庵にきてくれます。
隅からすみまで、〇庵をきれいにしてくれています。
お掃除の達人です(^-^)
で、夜には「楓ちゃん」が、〇庵のお手伝いにきてくれました。
楓ちゃんは、お片づけの達人です(^-^)
今週の私ですが、12匹の仔猫たちの投薬、強制給餌、
乳飲み子の管理、動物病院の往復などで、
どうにもできないくらい忙しく、疲れ・・
本当に、涙が出るくらい嬉しかったです。



明日からも、まだまだ具合の悪い子達のお世話を
がんばらないと・・・・です。



【2010/07/26 01:20】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
あわわ・・・・

増え続けている公園猫を昨日捕まえて、
病院に避妊手術でお預けした
白ニャンが・・・・



捕獲器赤やん




朝、獣医師が気付くと・・・
産まれちゃっていたようで・・・・



「あの・・・yuuさん・・
 今、手術をしようと思い病棟をのぞいたら
 出産後でした」・・・・と(^-^;



昨日の手術だったら
闇に葬られていた命たち・・・



三毛と茶白とグレー白と黒白の4兄弟。
運の強い子たち。
がんばって子育てしてもらおうと思う。



獣医師曰く・・・
母子ともに健康そうです・・・と。




まぁ・・・
いろいろあるわね。




【2010/07/25 00:12】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
久々に・・・

仔猫ワンサカで・・・
しばらく20匹現場が遠のいておりましたが、
今日、飼い主さんからお電話をいただき
メンバーが行ってまいりました。



どうも、猫ご飯が何もなくなってしまったようで・・・
飼い主さんは、ご病気のようす・・・
猫に罪はないので・・・
猫ご飯の大袋を数個積んで(^-^;



で・・・・
お土産?



20匹現場仔猫



月齢は、かなりいっている・・と言うのですが
ガリガリ・・
しかも、500gもない・・・
風邪グチャ・・・
目は。。。。見たとおり。。。。
他の子たちは、どうも生きられなかったようです。



ミルクを飲むわけではなし・・
自分で食べようとするでもなし・・・
が、強制給餌は入るので当分は手をかけなければ・・です。




100匹現場ですが、27匹目を捕獲。
まだ30匹以上の猫たちが現場にいるようですが、
わかっただけでお腹の大きな猫が4匹。
4匹ずつ生んだとしても、16匹は増えることになるわけで。
エンジンかけて、どんどん捕獲しなくちゃ・・・なのですが、
ちょっと怖い情報が・・・
毒殺を考えている方がいるようでして。


愛護センターにも連絡を入れたのですが、
地域的に管轄が違うようです。



とりあえず、さっさかさっさか捕獲すれば
いいという事だよね。
忙しいんですけど~。





【2010/07/24 00:51】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
今日も、あぢぢ・・・・

しろまま


処分に出される予定だったワン。
このワンの飼い主さんは、かなりのご老人。
もうお世話が仕切れなくなったからと、
役場に引き取り要請を。



職員がお話を聞くと、このワンの他に子犬が三匹いるとのことで、
メンバーが現場に見に行くと…



この母犬よりも大きく成長した、
二月生まれの子供たちが三匹いたようでして。
その内、一匹は母犬のようにおとなしく、
性格が良さそうなワンだったようですが、
もう一匹は吠え通し。
あと一匹はビクビク犬で首輪もしておらず、
触ることもできないワンだった・・とのこと。



で、捕獲器をしかけたものの入らず。
通報を受けてから何日もしないうちに、
その場所で小さな子犬の鳴き声が聞こえる…
とのことで、飼い主のおばあさんに調べてもらったところ・・・
ビクビク犬が、11匹の子犬を生んでいたと。
が、みんな未熟児で、
かろうじて生きていたのは、三匹のみ、とのこと。
それも育つかどうかわからないような大きさのようです。



この子達も、役場に出される前に
どうにかしなくちゃなりませんが、
捕獲器にも入らないとなると
困ってしまいます。
まずは、首輪をつけないと・・・なのですが。



それにしても・・・
仔猫の乳飲み子と・・・
ワンの乳飲み子の時期は、
普通ですと同じではないのに
今年は、重なっていて・・・
手一杯すぎて、参ります。。。。


とも、言っていられない現状ですが。



またもや、3匹の仔猫の乳飲み子も来ました。
ふぅ~。



くどう







【2010/07/23 01:46】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
異常気象

汗が滝のように流れる・・・って、
このところ、毎日のように経験しています。
山梨は37度。
眩暈がしそうでした。
熱中症で亡くなった方もいらっしゃったようですが、
ワンもニャンも、気をつけてあげてくださいね。




こちら・・・・
熱中症にならなくってよかったですが、
Kスポーツ公園に置去りにされていました。


こせ




それから、こちらは・・・
一昨日、保護した子に似ていますが
ショッピングセンターの駐車場でニャーニャーと
鳴いていたようです。


おぎ



本当に順調に増えちゃって(困




こちらの子は、先週保護した子ですが、
「ハナちゃん」改め「ゆのちゃん」になりました。
お鼻にポイントがありますが、
女の子です。
ものすごい元気な子です。


ゆの




で・・・・
こちらですが、「ポポちゃん」
ゆのちゃんと兄弟ではありませんが、
大きさも毛色も兄弟みたいです。


くま




なんだか、地味系が多い気がいたします。




今日も暑い中、バタバタと
何リットルもの汗をかきながら、
走り回っておりました。
ラジオが「明日は今日よりも2度ほど気温が低くなります。」
と、言っていましたが・・・
明日は、35度と言うことなのね。。。。汗



夏は今から始まり。
ホント。。。
眩暈がしそうだわ、




そうそう、100匹現場の猫たちですが
今日、26匹目を病院に預けてきました。
まだまだだなぁ。





【2010/07/22 01:06】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
今日も暑かったですね。
あちこちの動物病院は、熱中症のワンの治療に大忙しだったそうです。
これからの時期、お外のワンたちには厳しい暑さ・・・
熱中症にならないよう気をつけてあげなくてはね。



今日もニャンコが、F市役所より3匹来ました。
ガリガリに痩せている子達です。
しっかり食べさせてあげなくては・・・です。


がりきじ




で、ワンコも・・・


わん1



こちら、昨日来たワンコ。
やはり、乳飲み子ちゃん。


わん2


おそらく、今日来た子と昨日来た子は、同腹だと思います。





それと、Kスポーツ公園より昨日来たニャンコ。
生後1ヶ月くらいの黒猫ちゃんの女の子と・・
Y市から来た白猫ちゃん2匹。
こちらも、生後1ヶ月くらい。




くろ1


しろ2




う~ん・・・
どう考えても、増えているでしょ。。。



増えるだけなら、いいんだけど・・
(ホントは、よくないが。。。。)
こちら・・・



ぱっつん



カリシ。。。。
ワクチン受けているのになぁ・・・
で、駆虫したのに・・・
あちこちで、コクシやら、トリコモナスやら・・・
キャンピロやらクロストリジゥム・・・(泣
半日は病院・・・
時間が足りません。



で・・・
〇庵のお仕事をお手伝いできる方を募集したいのですが・・・
仔猫多数時期の期間限定(^-^;


午前中の母屋と猫テラス(1時間~2時間)
仔猫たちのゲージ(1時間~2時間)
夕方、あるいは夜の母屋と猫テラス(1時間~2時間)
ご検討くださいませ。。。。m(__)m



【2010/07/20 23:57】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
暑さ負けしております

こんなに夏って暑かったっけ?
と言うくらい、毎日暑いですね。。。



今日は用事で、朝早くから〇庵を留守にしておりました。



仔猫のゲージ掃除から・・
トイレ、ご飯、暑さ対策
ワンコのお世話
母屋の成猫のお世話
猫テラス組の成猫のお世話・・
床掃除と・・・いろいろ・・



ドンキホーテから
猫ご飯とトイレ砂30袋の搬送
そして、動物病院に・・・と・・・。



編集長のおっちゃん、
松猫さん
TANUKIさん
KUMAちゃん
かずちさん&お友達・・・
暑い中、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。



ヒゲクマさんと楓ちゃんもお疲れさまでした。



と言うわけで・・・
ちょっと忙しくしておりまして
週末のブログ更新を怠ってしまいました。



遊びに来ていただいた皆さま
ごめんなさい。



いない間に・・・
乳飲み子ワンコ2匹と・・
生後1ヶ月弱くらいの黒猫1匹と・・・
生後1ヶ月強くらいの白猫2匹が・・・
増えておりました(@@;
写真を撮ったら載せたいと思います。



明日からも猛暑だそうです。
今からばてていては、夏が乗り越えられませんね。
気合を入れなおしてがんばらないと。。。。です。



まずは・・・
おやすみなさい。
ギョッ!25時36分だ。


****************

「〇庵だより」更新されています。

http://little-cats.iooo.jp/yuu/sotsugyou.html










【2010/07/20 01:39】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
すみません~

あまりにも眠すぎて。。。。



今日は、ダメみたいです。

またもや、昨晩缶コーヒーのおかげで
眠れなかったため・・・・



瞼が落ちます。



遊びに来ていただいた方・・・
ごめんなさい。


眠らせていただきます。



あ、今日も〇庵のお仕事はがんばりました。
〇庵にいる成猫80匹と
仔猫33匹・・
しっかりお世話させていただきました。


暑くってヘロヘロしておりましたが、
やることだけは、ちゃんとやりましたので~。



おやすみなさいzzzz・・・・・・







【2010/07/18 01:07】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
順調に・・・増えちゃっています(汗
朝早くから、電話が。。。。



F市役所より、生後2~3週間の乳飲み子が・・・


白乳飲み子



第2弾の出産の時期が、すでに来てしまっているのですね・・・
間違いなく。。。



尻尾がクルッと丸まっているかわいいカギ尻尾の
男の子です。
チョビッと、薄茶色の毛が混ざっています。




それから・・・・
K支所経由、K市役所環境センターより・・・


チャト&サビー


生後2ヶ月くらいのチャトラの子とサビキジちゃん。
最初は4兄弟で段ボールに入っていたようですが、
2匹は、現場で脱走してしまったようです。
どこいっちゃったんだろう・・・
心配です。
仮名「チャト&サビィ」





で・・・・
こちら・・・
段ボール置き場で捕獲、
保護時ガリガリでとっても薄汚れていた子ですが、
ふっくらしてきれい君になりました。


イッ津シャム


仮名「ダンシャクくん」(TANUKIさん命名)





2枚目の写真の子と似ていますが、
こちらは「チャっピー」


ちゃっぴー


保護時、260gのチビチビでしたが、
600gになりました(^-^)





もう一枚・・・


さびちゃん


あまり人気のないサビ柄ですが、
この子は、黒サビ?みたいでして、
きれいです。
丸顔だし(^-^)
この子の左下にチョッとだけ写っているのは
オバケではありません。
幾何学模様のような姉妹です(^-^;




とにかく・・・
なんだか、いっぱいいます(汗



朝から晩まで動きどおしで
里親募集に載せたい写真を撮る時間もなく
バタバタしておりますが・・・
これじゃぁ、ダメですね・・・



なので、ちょっとがんばって土曜日にも
譲渡会を計画しています。
新しい譲渡会場で。
今、お話合いをしていますので、
決まり次第アナウンスをしたいと思います。



お疲れモード・・・
なんて、言っていられません・・・です(^-^;




******************

「TANUKI」さんが、〇庵だよりを更新してくれました。
ご覧くださいね。

http://little-cats.iooo.jp/yuu/sotsugyou.html

******************


お願いがあります。
仔猫用フードが不足しています。
無くなるたびに購入しておりますが
どうしても医療費にまわす分を使うわけにいかず
現在80匹の仔猫のフード購入に四苦八苦しております。
どうか、皆さまのご協力をお願いできませんでしょうか。
申し訳ないです。
本当に申し訳ありません。






【2010/07/16 23:36】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
蒸し蒸し。。。。

それにしても暑いですね。
〇庵の猫仕事をしていると、滝のように汗をかきます。
湿度がかなり高いこともありますが
それだけで、体がしんどいです。




さてさて・・・
昨日、実はもう一匹増えていたんですが・・・
写真を撮り忘れたので。。。
とっても、おてんば娘ちゃんの
仮名「ハナちゃん」です。
生後2ヶ月弱くらいでしょうか。
元気過ぎるくらい元気です(^-^)



はなちゃん





で・・・
今日も、K市役所環境センターより電話があったのですが・・・
「見てから引取りを決めていいですから・・・」と。



「・・・・・?」




あらら・・・
そういうことだったのね。。。。



     こちら   ↓(汗)


かいせん


全身疥癬くんです。
そのまま、病院に直行。
注射をしてきましたが・・・・
完治するのに2ヶ月以上かかるようです。
歯は、奥歯まで真っ白なので
若い男の子だと思います。
首は、痒かったのでしょうね。
掻いた後があちこち・・・
毛は抜け落ちているし、血が滲んでいます。
完治したら、どんな風になるんでしょうね。
すごい美男子だったりして・・・
楽しみです。





乳飲み子達ですが6匹全部、臍の緒が取れました。


ちのみご



まだ、目は閉じていますが
そろそろ開きそうな子もいます。
順調にこのまま育って欲しいです。





今週は、ワクチンデー?でして、
今日までに、仔猫20匹のワクチンを終了いたしました。
ですので・・・
うふふ・・・
今度の譲渡会場には、い~っぱいの仔猫たちが並びます。
お友達を誘って、是非、お出かけくださいませ。
見るだけでも・・・
癒されます(^-^)




【2010/07/15 21:43】 未分類 | トラックバック(0) コメント(4) |
雨。。。。

すごい雨ですね。
お外の猫ちゃんたちは、ちゃんと濡れないところに
非難できているかな・・・




相変わらず、〇庵のお庭は・・・
泥んこグチャグチャで、すごいことになっていますが・・・




そんな中、またもや2匹のニャンが・・・


ぐれーとら



グレートラの半長毛ちゃんと短毛のグレートラちゃん。
お耳が横になっておりますが・・・
多分、野良さん(^-^;
生後3ヶ月くらいの子達です。
懐かせていただける方、大募集いたします。
よろしくお願いします。




ということで・・・
先週、6匹の仔猫がトライアルを開始したり、
長野の預かりさん宅に行ったりもいたしましたが、
こう毎日増えていると、減った気が少しもいたしません。
困っちゃうなぁ。。。。




乳飲み子たちは、しっかりミルクを飲んでくれています。
この子達も、仔猫の数に入れると・・・・
あわわわ・・・・
すごい数です。
書けないや・・・すごすぎて。
メンバーもパチクリしちゃいそうです。




さてさて、今日はこの雨の中
若いお手伝いスタッフが揃いまして
にぎやかでした(^-^)
大学生のO君、かずちちゃん、TANUKIさん
TANUKIさんのお友達2名・・・
ありがとうございました。
今日は、本業のお仕事が夜遅くまでありましたので、
夜の〇庵のお仕事をそのあとすると
23時頃までになってしまうのですが、
ほとんどを終えてくれていたので
すごく助かりました。
うれしかったです。
本当に、ありがとさんでした。



で・・・
おまけに、かずちちゃんが、〇庵だよりを更新してくれました。
お時間がありましたら、ご覧下さいね。


http://little-cats.iooo.jp/yuu/sotsugyou.html



【2010/07/14 22:43】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
またまた・・・

来ました。
もう、乳飲み子が出始めたんですね(汗



乳飲み子



臍の緒付きです。
チャトラ3匹(見分けが付きません)
薄茶  1匹
サビ? 1匹
キジサビ1匹
の・・・・
6匹兄弟です。
100g前後の体重です。
今のところ、元気に哺乳瓶を吸ってくれています。



あと・・・
もう1箇所・・・
市から乳飲み子の保護要請があったのですが・・・
昨晩4匹持ち込まれ・・・
今朝には、3匹が亡くなっており
連絡を受け、お迎えに行ったのですが
手遅れ・・・
最期の1匹も息を引き取ったあとでした。
残念です。。。。。



それから・・・
こちらも・・・(汗


乳飲み子わん



乳飲み子のワンコです。
目も開いておらず
300g~400gしかありません。
せめて、おっぱいをもっと飲ませてあげてほしかった・・





それと・・・・
成犬も来ました。
こちら。。。。
商店街をフラフラしていたそうで・・・
仮名「しょうくん」
なんだか、似ているのですよ・


しょうくん


しょうくんと同じ地域で保護された
「お勝ばぁさん」と・・・



おかつ




同じく、同じ地域で保護された
「こーじぃちゃん」と。

こーじぃ





なんだか・・・
ワンコたちが
ジジ・ババだらけのような気がするのですが・・・
気のせい?ではないですよね。
気が重くなります。





**************


マヤちゃんの件では、皆さまからメールやお電話
そして、ブログのコメント、拍手コメントなど
いただき、本当にありがとうございました。

温かいお言葉に感謝いたします。

心安らかに天に昇って行くであろうマヤちゃんに・・・
出会えてありがとう・・・と、何度もなんども
心の中で唱えました。
マヤちゃんとの数年間は、大変ではありましたが
マヤちゃんとの出会いで保護する・・・ということの重さ
命の大切さ、一生懸命生きる姿・・・
いろいろなことを教わりました。
マヤちゃんは、私にとって大きなおおきな存在でした。

今でも、バタンバタンと動き回っているマヤちゃんが
いるような錯覚におちいります。
振り向いたら・・そこにいてほしい・・・
でも、もういないんですよね。

明日、マヤちゃんは天に昇っていきます。


今度、生まれてくるときには・・・
歩ける足をもらっておいで・・・
そして、またお母さんのところに・・・・



マヤちゃん・・・
約束だよ。




皆さま、ありがとうございました。








【2010/07/14 01:21】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
マヤちゃん虹の橋に。。。
「マヤちゃん、おやすみ」と、言った私に
きれいなブルーアイの目を向けジッと見たマヤちゃん
それが、まさか最期のお別れになるなんて
思ってもいませんでした。。。。




まやさん




2004年の1月15日に、
役場からセンターに送られる寸前で
引き取った子でした。



脳障害・・・と言う診断を受けたマヤちゃんに
獣医師からのお話しを聞いたときには
一抹の不安を感じた子でした。



運動機能障害。
歩くことは出来ず、頭も前後左右に首がガクガクしてしまうので、
ご飯もうまく食べれない。
口にうまく運べない。



だけど、マヤちゃんはいつも一生懸命でした。
あっちに転びこっちに転び、ドタンバタンとしながら
移動し、強制給餌しなくたって自分でどんどん
ご飯も食べてくれました。



トイレにもちゃんと入れました。




保護したとき、4~5歳か・・・
あるいは、シニアかな・・・とのお話でした。
我が家にきて6年半。
マヤちゃんは、何歳だったのだろう・・と思います。



もっともっと、本当は生きれたのでしょうか。
こんなに多頭飼育の中でなかったら
もっと十分にマヤちゃんのお世話ができたのではないか・・
そう、考えると、マヤちゃんに申し訳なく
どんなに謝ったって足りません。



マヤちゃん・・・
お母さんは、最期の最期・・・
抱きしめていてあげれなかった。
お膝が大好きだったマヤちゃんに
十分、お膝を貸してあげれなかった。



いっぱい撫でてほしかったよね・・・



マヤちゃん・・・
そう呼ぶと、ドデンドデンと近くまで
転げながらきて、頭をスリスリしてくれたマヤちゃんが
もう、いないなんて・・・



いっぱい抱っこしてほしかったよね。



マヤちゃん・・・・
お母さんは、また大切な命を失ってしまいました。
心に大きな穴が開いてしまったような気持ちです。



涙が止まりません。



マヤちゃん。。。。












【2010/07/13 00:24】 未分類 | トラックバック(0) コメント(7) |
こんなお話

昨日、私個人の携帯に若い女の人から、
電話がありました。



「あのぅ、猫の里親探しをしている方ですか」



「はい、そうですが」



「仔猫の里親を探して欲しいのですが」



「どういった仔猫でしょうか」



「あの、まだ産まれてないんですが」



「え?」
すかさず、いつ生まれるの?と聞くと・・・
わからないけど、明日か明後日に・・・と。



だったら・・・
生後45日は、お母さん猫のおっぱいをしっかり飲ませて
離乳したら、健康診断とワクチンをしていただいて
一緒に里親探しをしましょうね。
それと、お母さん猫の避妊手術をしましょうね。。。
と、言うと・・・



避妊手術はしない・・・と、返事が返ってきたので
子供が次から次へと生まれるのよ・・
困るでしょう。
と、言うと・・・



その人曰く・・
おじちゃんが、避妊手術はしないって言ってます。
生まれた子は、いつでも捨てちゃうから
今度、生まれたら捨てられちゃう前に
どうにかしなくちゃ・・・って思って。。。。と。



あぁ、おじさんの猫なのね・・・と、理解。
あなたは、何歳なの?と、聞くと・・
二十歳です・・と。



生まれたら、捨てる・・・を
繰り返しているおじさんの行動に
悲しくなって、相談している、と言う二十歳の女の人に
おじさんを説得してみて、
で・・・
どうにもお話にならないようだったら
また、おばちゃんに電話してみてね。
と、いっておいたのですが。



それで、電話を切ろうとした私に
その二十歳の方が、言いにくそうに・・・
あの・・・あの・・・
お腹の大きい猫、まだたくさんいて・・・・



おいおい。。。



と言うような通報が、近頃ワンサカ・・・



100匹現場、20匹現場、
新たに15匹現場、
で、昨日のこの電話・・・
避妊手術さえしていたら。。。
それだけなのにね。
気が付いたら、こんなに増えていた・・・と、
口を揃えて言っていますが、
もっと早くに気が付いてよ・・・ですよね。




画像は、文章とは関係ありませんが・・・



今日、譲渡会場に並んだ4兄弟。


4きょうだい



「おひげちゃん」



おひげ



生まれてしまった命たちに・・
遺棄されて粗末にされてしまった命たちに・・・
せめて、温かな幸せを・・・と・・・



見つけてあげるからね。。。絶対に(^-^)



【2010/07/12 00:33】 未分類 | トラックバック(0) コメント(4) |
お昼寝中zzzz。。。。
なんとも気持ちよさそうで・・・
見ているこちらも、うつらうつらしてしまいそうな。。。



おひるね1
(シャムちゃん、グレートラちゃん兄弟)




おひるね2
(サビキジちゃん、クロちゃん姉妹)



おひるね3
(公園猫5匹兄弟の内3匹ちゃん)
ばんざ~い!の白キジくんに、一票!




ぱっつん
(「ぱっつん」夢見中なり)







昨晩、早くお布団に入ったのに
目がパチクリ。。。。
なんで?・・・・・と・・・
あ・・・・
思い当たるふしが。。。。。
昨晩。。。
猫仕事を終え、編集長のおっちゃんと飲んだ
缶コーヒーのせいだわ。。。
と言うわけで、午前3時・・・4時・・
午前6時・・・
結局、全然寝られず・・・



なのに・・・
今日は朝から、カンカン照り。
眩暈がしそうでした。




今日こそは、寝なくっちゃ。。。
仔猫のように、かわいい寝姿ではありませんが~。








【2010/07/10 22:47】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
次からつぎへと。。。。

まぁ・・・
続いて来ることくること。。。。




〇庵に朝出勤して、
仔猫のゲージ掃除で2時間近く・・・・
そのあと、猫テラス組のトイレ掃除中に通報・・・



ショッピングセンターの段ボール置き場に
1匹の仔猫が迷い込んでいるのだけど、
ガリガリに痩せていて脱水しているようにみえるので、
捕まえたいのだけど逃げてしまい捕まらない・・・と。
で・・・・
トイレ掃除を放り出して
点滴の支度をして、捕獲器を持って現場に。。。




いました。
薄暗い段ボール置き場の片隅に。



野良でして。。。



だけど、お腹がとても空いていたようで
捕獲器を仕掛けたら、あっという間に入ってくれました。
中に入れた缶詰は完食。
(点滴は、必要なさそうね)


ほかくきしゃむイッ津モア




とっても小さなお客さま(^-^)


ほかくきしゃむ2


と言うか・・・
ガリガリに痩せていて、小さいけれど
耳はしっかり立っているし
どう見ても、猫の形にはなっているし
おそらく、500gくらいしかなさそうだけど
生後2ヶ月はいっているんじゃないかと・・・
お鼻の下にあるオヒゲがチャームポイントかな。




それから・・・
この3匹は、I支所から。


一宮3匹



生後1ヶ月弱。
白猫のオッドアイちゃんと
白キジ2匹。



その白キジちゃん(写真の真ん中の子)ですが、
両前足がつけません。
立てません。


たてません



そのまま病院に行ったのですが、
骨折ではなく、どうも神経に異常があるようです。
全然動かないというわけではないので
飲み薬をいただいて、様子見なのですが
ずって歩きます。
両手は、折れ曲がったままで。


で・・・・
多分、今さっきまでお母さん猫のオッパイを
飲んでいたのでしょうね。
歯があるけれど、自分では食べれません。
3匹共、強制給餌。。。。
手がかかります~。



にゃんとも・・・
また、仕事が増えているような(汗



今日も、分刻みの一日でありました。



今日こそ・・・・
早く寝るぞ~・・・
という意気込みで、ブログを早く書いてみました(^-^)





【2010/07/09 21:54】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
らぶりーちゃんず♪

なんて、喜んでもいられないのですが・・・
新たに・・・
K支所から来ました・・



シャムmixの男の子と女の子 平均350g


しゃむ



グレー縞の女の子 320g


ぐれー



体は、とってもきれいなアメショー風


ぐれーもよう



一生懸命お母さん猫を呼ぶ声が、
なんとも切なくなるほど・・・鳴いていました。
それでも、猫缶をどうにか食べてくれたので
ホッといたしました。




こちらは・・・
公園で捕獲した5匹兄弟の白キジくん・・・
とっても、野良さんでしたが
こんな格好で寝ちゃうほど、
気を許してくれるようになりました。
癒されてくださいませ~。


ねすがた





こちらは、先日、S支所から来た柴mixの
「柴次郎くん」


しばじろう


今日、病院から戻って来ました。
9種混合ワクチン済み
フィラリア検査陰性
去勢手術済み
マイクロチップ装着済みです。



とっても、元気な若い男の子です。
歯は、奥歯まで真っ白です。
とっても、人間にフレンドリーな子です。
細面のお顔と、キリリッとした切れ長の目が
チャームポイントかな。





今日は、メンバーが100匹の現場に行ってきまして
7匹を捕獲。
そのまま病院に搬送いたしました。
明日も、捕獲作業です。



ほかくき



まだまだ、現場にはチョロチョロいるようですが、
ほとんど捨てられたのか・・・消えてしまったようです。
「山の神に捧げた・・・」と言っているそうですが、
生まれた仔猫のほとんどは、埋めてしまった可能性が強いです。
餌やりさんが、昨日1匹、土の中から救い出しましたが。
飼い主は、昨日、犬と一緒に出て行ったそうです。
部屋の中には、猫が3匹だけ残されていたようで。
残っている子達の手術だけは、すべて完了しなければ・・です。




ふぅ~。。。。
















【2010/07/09 01:20】 未分類 | トラックバック(0) コメント(4) |
え~っと。。。。

「うんごろにゃん」の、ドアップ写真を・・・との
ご要望がありましたので・・・
〇庵にお手伝いに来てくださったHN「TANUKIさん」に
お願いして撮っていただきました。



いかがでしょうか~(^-^)


うんごろにゃん



とっても、きれいなブルーアイです。
まだ350gのチビチビちゃんですが、
しっかりドライフードも食べています。



それにしても・・・
なぜか、仔猫用のフードってお高いですね。
どうしても、仔猫の数が半端でないので
フードの消費量がすごいのですが、
購入しても購入してもあっという間に
たいらげてくれちゃいます。
もうね。。。生きてる証拠。
喜ぶべきことなのですが(^-^;





こちらは、今日届いた支援物資の中に
入っていたもの。。。。
母屋に置くと・・・
ワラワラと集まってきて・・・・


おもちゃ1



写真では、いまいちわからないのですが、
この周りにも、すごくたくさんの猫ちゃんが、
集まっています。



ワワッ!!!!
こんなにいたんだっけ?
というくらい。。。。(@@;



成猫だけど、良いご縁があるといいね~と、
みんなとお話しをしていますが、
なかなかね。。。。



私的には、成猫の方が仔猫より好きです。



皆さまも、是非、〇庵の成猫たちに会いに来てください。
良い子ばかりが、揃っております。



「〇庵の成猫に会いに行こうツアー」など、
計画してみては。。。。
もうすぐ夏休みだし♪





【2010/07/08 00:13】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
久々の新顔ちゃん
〇庵で、仕事の合間にメンバーと雑談中・・
「近頃、通報ないね、仔猫の・・」
な~んて・・・・
言うものではありませんね。
きちゃいました、Kの森公園から。



艶々、黒光りするきれいな毛の黒猫ちゃん。


くろ



ガリガリに痩せているサビキジちゃん。


さびきじ



2匹共、兄弟かどうかはわかりませんが、
ちょっと大きさが違いますし
黒ちゃんは、ちゃんと食べていたようですが
サビキジちゃんは、病的にガリガリちゃんです。
あと、2匹、公園内にいるようですが
逃げてしまい捕まらないようです。
明日以降に、また通報があるんだろうなぁ・・・・



まだ・・・
いるんだね。。。。仔猫。



いつまで、続くことやら。。。だわね。




それで・・・・
え~っと・・・・
「おしゃべりBBS」で、ヒゲクマさんが、
アナウンスをしております。
お時間のある方は、のぞいてみてください・・ということで。




ではでは・・・・



【2010/07/07 00:07】 未分類 | トラックバック(0) コメント(4) |
眠ってしまいました。。。。

またもや・・・
パソコンを開いたまま・・・zzz・・・
遊びにきていただいた皆さま
ごめんなさい。




昨日も、暑さ負け。
どよ~んと体が重たくて
ふふぁ~、という感じでした。



で・・・・
撮った写真ですがコチラ  ↓



うんごろにゃん



ぶちゃいくくんですが、
やはり。。。。
目が小さいですね~(^-^;
それでね、私的には気持ちの中では
「ぶちゃいくくん」と命名しているのですが、
側溝に落ちていたところを保護した第一発見者の方が
つけた名前が。。。。
「うんごろにゃん」。。。。(@@;
メンバーの中では・・・
「うんごろにゃん」というのが、バカうけでして(汗
きれいなシールポイントの子に成長するはずなのですが。




こちらは、つぶらな瞳がかわいい
グレートラちゃん。
保護時は、「シャーッ、カッ!」と、
そりゃもう、すごい抵抗したおこちゃま5兄弟でしたが、
あっという間に沈没いたしまして、
かわいい盛りです。


こせちび




で・・・
久々に、ワンコ。



ちろ



山を放浪?していた長毛ワンの「チロちゃん」
毛玉だらけでしたが、今はきれいにとかしました。
ただ、すぐに毛玉が出きるような毛質ですので
お手入れが大変かも。
推定年齢は、不明。
歯はきれいなのですが、
お口の周りに白毛が・・・白髪ではないと思うのですが。
この「チロちゃん」ですが、
ドライフードはお嫌いのようです。
おそらく以前、人間の食べ物を食べていたようです。
あ、犬缶は大好きです(^-^;
フィラリア検査陰性
9種混合ワクチン済み
避妊手術済みです。




そして、コチラ  ↓


おかつ


「お勝ばあさん」
猟犬のようなワンです。
とっても、おだやかな性格で無駄吠えもいたしません。
人間が大すきで、子供にもフレンドリーです。
たくさんの乳腺腫瘍がありましたが、
すべてきれいに切除していただきました。
フィラリア検査陰性
9種混合ワクチン済み
避妊手術済みです。




昨日も1匹、S役場からワンが届きました。
そのまま、病院に検査、去勢手術にだしましたが・・
今度は、どう見ても若いワンです。
地方新聞でもお問い合わせなし・・・
飼い主さん・・
探してくれないのかなぁ。
やはり、捨てられちゃったのかなぁ・・・・


おんなじ命なのにね
粗末にしないでよ。。。。





今日も、蒸し蒸し・・
暑くなりそうですね。
皆さま、今日も一日がんばりましょう(^-^)/




【2010/07/06 07:52】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
譲渡会でした♪
久々に・・・(^-^)
6匹の仔猫がトライアルに!



まず、第一に決まったのが、
4月24日に役場から届き、
ミルクから育てた白キジの「まめちゃん」



まめ



その後、茶白、白キジ、キジトラ、ラグドール系の子、
グレー白の子・・・と、続き、
久々のヒット!でした。




が・・・
新たに、この子が。。。。


4日


かわいいから・・決まるでしょう。



それにしても、まだまだあちこちで、
「仔猫の里親を決めるお手伝いをしてほしい」という
お問い合わせがあとを絶ちません。
それだけ一般の方たちも保護してくれている・・と
いうことなのですが。



競争率の激しいこの時期、
いかに良い里親さんとのご縁を繋ぐことができるか・・・
里親さんを自分で決めることのできない動物たちに
厳しい目で、里親さんを選んであげなくてはならないわけで・・
責任重大です。



そうそう、気付けばもう7月も始まっていて・・・
今年はもう、半分過ぎたのね・・・
歳を重ねると、1日がとても早いです。



明日からも・・
また、同じ1日の繰り返しが始まります。
なにかを、もっとしなくてはならないような気がしますが、
今は、仔猫にかかりきり・・・


とりあえず、今はそれをこなすのが
精一杯で。


がんばらなくちゃ。






【2010/07/05 00:14】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
梅雨明けしてください~

雨は嫌いではありませんでしたが
雨が降ると、〇庵は沼のようになってしまいます。
だから・・・
嫌いになりそうです(^-^;



犬達も、屋根がないので犬小屋からは出て来れず
う~ん・・・・
大きな屋根を庭中に取り付けたくなりました。
とは言え、先立つものが。。。。
無理か~~~~~~~~。



昨日、保護したボロボロ犬も目が見えないので、
犬小屋になかなか入れず、雨の中・・・ポツン・・・
思わず、家の中に入れましたが
マーキングがすごいので、
明日・・・〇庵に出勤するのがこわいかも・・・



で・・・
このボロボロ犬ですが、
仮名は「いたやまくん」に、なりました。



昨日、ミリママにシャンプーをしていただき、
毛玉を切ってもらって。。。
コチラ    ↓


いたやまくん


きれいになりました(^-^)
今のところ無駄吠えはないですが、
ちょっぴり、かわいい声で遠吠えなどしておりました。
クリンクリンの巻き毛で、6kgもないような
小型犬です。
目がまったく見えないようで、
ご飯皿もひっくり返しそうになりました。


迷子犬として、地方新聞に載せていただきますが
飼い主さん、見つけてくれるかなぁ。



それから・・・
こちらも、側溝に落ちてずぶ濡れだった
「ぶちゃいくくん」
風邪目だったのですが、きれいになりました。


ぶちゃくん


それにしても・・・
おもしろすぎだ・・・この顔。





さて、明日は譲渡会。
また、暑くなるという予報です。
体力が、続くかしら・・・・というほど
お疲れモードでございますが・・・
今日は午前中、ミリママが・・・
そして夕方からは、編集長のおっちゃんが
〇庵のお手伝いに来てくれたので
すごーく嬉しかったyuuさんです。
いつもは、23時ころになってしまうのですが、
今日は、21時半には家にたどりつけました。



さ~て・・・
寝よ。


おやすみなさい。。。。。




【2010/07/03 23:58】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
ノアカーのこととか。。。
6月2日に、動物病院の駐車場に止めてあった車の
エンジンルームから救出され、数日後に急性腎不全で
緊急入院となり生死の境をさまよった「ノアカー」ですが、
ドイツからの魔法のお薬でもちなおし、
後遺症もなく退院。
そして幸運なことに、赤い糸を手繰り寄せることができ、
今日、県内にもらわれていきました。



ノアカー



もしも、その日その時間に、病院に行っていなかったら
ノアカーの命はなかったかもしれません。


仔猫の声はするけど、姿が見えない・・・と、
聞く人すべてが、そのまま通り過ぎるだけだったようです。
まさか、エンジンルームにいるとは。。。。
助けることができて本当によかったです。


幸せになってね・・・と、ただただそれだけです。




で・・・・
今日の新顔ですが・・・



川に落ちて動けない犬がいる・・・との通報で・・
行ってみると、ボロボロの子が。。。。


かわわん



なんの犬種でしょうね。


目は白内障で真っ白
歯は、歯石で茶色に変色していまして
耳も遠いような・・・
かなりのおじいちゃんのようです。



ん~・・・
迷子かな・・・
捨てられちゃったかな・・・


とっても、ドブ臭かったので
ミリママ宅にてシャンプーをお願いしました。
が・・・
2度洗ってもグレー色だそうで。
本当は、真っ白な犬のはず。。。


飼い主さん、見つけてあげて。。。
最期まで、ちゃんとお世話してあげて・・と、
いつも、思います。




それから・・・
全然関係ない写真なのですが・・・


まるくn


笑えましたでしょうか(^-^)
こんな格好で、お昼寝をしていました。
キジ白の「まるちゃん」
7kg級のシニアです。



あちこち見ると、いろんな寝姿・・・
猫みたいに、眠たいとき眠る・・・という
生活がしてみたい今日この頃(^-^;



もう、25時だ。。。。
寝よう。。。
おやすみなさい。









【2010/07/03 00:49】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
久々に・・・・

すごい雨でした。
夜になってからでしたが。。。
NHKが番組の途中で、
雷雨による大雨洪水警報が出ました・・と、
言ってすぐにドシャーッ、と、きまして
全身ビッショリに@@



〇庵は、水はけが悪いので
庭全体が湖のようになっちゃいまして、
足は泥んこ。
帰るに帰れず・・・
足止めをくらっちゃいました。



それにしてもここ数日、湿気が多く
めちゃくちゃ蒸し暑い山梨です。
それだけで、体力が消耗します。



今日も相変わらず変わりなく
仔猫のお世話・・・
トイレの砂を総取り代えし消毒して
ゲージの中のお掃除をして
水とフードを入れ替えて・・を
10ゲージ。。。



成猫たちのいる母屋組と猫テラス組の
トイレ掃除、お部屋掃除、お水とフードの入れ替え、
山のようなタオルやフリース、毛布のお洗濯、
動物病院の往復、仔猫用フードのお買い物、
役場に・・・
夕刻あたりから、また仔猫たちのお世話、
そして、成猫たちのお世話・・・
と、あっという間に時間が過ぎて・・・
23時過ぎに、ようやく家にたどり着くというような
毎日を送っています。



あ・・・
もちろん、本業もしておりますので(^-^;



役場・・・と言えば・・・
今日は、S支所から犬の引き取り要請がありまして、
とりあえず、どんな子なのか見てきました。


わんこ



柴のmixのような男の子でした。
歯は真っ白、若いようです。
陽気な感じでした。
空のお皿を咥えて、
「ご飯ないよ」と、訴えているようでした。
来週・・・引き取れるかなぁ。。。




【2010/07/01 23:56】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
のらちゃんず(^-^;

20匹現場の外にいた仔猫たちですが、
りっぱな野良です。




この「おさるさん」のようなサビちゃんは、
昨日、流血事件を起こしました。
なんと、メンバーの手をサクッサクッと、
2度ほど噛んだようで・・・(汗



おさる



その仲間たち。。。(兄弟)


のら3



こちらも、兄弟。


しまみけ



こちらも。。。。。


ちゃしろ



ゲージに手を入れようものなら
ゲージの端に手をかけ2本足で立ち
できるだけ人間の手を避けようと必死です(^-^;
困ったチャンたちです。




こちらは、某大手公園で捕獲した5兄弟の内の
1匹ですが・・・
みんなどうにか懐きました。


ぽんぽこ


母猫の姿は消えたままです。




こちらのチャトラくんは、
野良さんではありませんでしたが・・・
今も野良さんではありません。
保護時は、260gでしたが、
しっかりご飯を食べ、まん丸に育っています。


ちゃとら


こちらも、兄弟さん。
保護時160gのガリガリだった体も、
今はまんまるになりました。


きいしろ



元気でなにより(^0^)




ででで・・・
こちらですが・・・・
夜、来ました。


よるくん



側溝に落ちていて、全身びしょ濡れだったようです。
風邪も酷いですし、体温は36度しかありませんでした。
元気になってくれますように。。。。





今日も、ふぅ~。。。。という感じでした。
暑いし、とても疲れました。
生き物相手は、たいへんです・・・本当に。



【2010/07/01 01:07】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
PROFILE
リトルキャッツ Yuu
  • Author:リトルキャッツ Yuu
  • リトルキャッツ公式サイト
  • 里親募集BBS わんにゃんバンク
  • RSS1.0
  • ご支援のお願い
    リトルキャッツにご支援いただける方は、以下を参考になさってください。みなさまの暖かいご支援に感謝いたします。

    ウィッシュリスト(Amazon)
    ※お届け先住所で
     「NPO法人リトルキャッツ(山梨)」
     を選んでください。

    CALENDER
    06 | 2010/07 | 08
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
    RECENT ENTRIES
  • 動物愛護センターからと新顔たち。(11/18)
  • 2018年リトルキャッツカレンダーのご案内。(11/15)
  • 新顔と・・・成長した面々。(11/14)
  • さとちゃん。(11/11)
  • 寒いですけれど、秋晴れ。(11/07)
  • シニア猫です。(11/06)
  • 世間は3連休中日ですが・・・(11/04)
  • 動物愛護センターから。(11/02)
  • PC が…(10/30)
  • 写真のみですが…(10/29)
  • RECENT COMMENTS
  • まかろに(11/12)
  • (11/12)
  • ちゃこ(11/11)
  • ちゃこ(11/11)
  • 3110(11/07)
  • まかろに(10/29)
  • 小川(10/28)
  • (10/26)
  • (10/18)
  • まかろに(10/18)
  • RECENT TRACKBACKS
  • まっとめBLOG速報:まとめ【あれ〜…】(11/18)
  • まっとめBLOG速報:まとめ【ちびちび〜】(11/03)
  • まっとめBLOG速報:まとめ【忙しいよ〜(泣】(11/03)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【電車ちゃん、その後。】(06/27)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【新顔が来ました。】(06/25)
  • ARCHIVES
  • 2017年11月 (8)
  • 2017年10月 (20)
  • 2017年09月 (18)
  • 2017年08月 (21)
  • 2017年07月 (15)
  • 2017年06月 (22)
  • 2017年05月 (23)
  • 2017年04月 (18)
  • 2017年03月 (20)
  • 2017年02月 (18)
  • 2017年01月 (20)
  • 2016年12月 (23)
  • 2016年11月 (20)
  • 2016年10月 (18)
  • 2016年09月 (21)
  • 2016年08月 (18)
  • 2016年07月 (22)
  • 2016年06月 (18)
  • 2016年05月 (24)
  • 2016年04月 (20)
  • 2016年03月 (24)
  • 2016年02月 (23)
  • 2016年01月 (25)
  • 2015年12月 (21)
  • 2015年11月 (26)
  • 2015年10月 (25)
  • 2015年09月 (25)
  • 2015年08月 (25)
  • 2015年07月 (22)
  • 2015年06月 (20)
  • 2015年05月 (22)
  • 2015年04月 (24)
  • 2015年03月 (22)
  • 2015年02月 (20)
  • 2015年01月 (23)
  • 2014年12月 (21)
  • 2014年11月 (23)
  • 2014年10月 (19)
  • 2014年09月 (20)
  • 2014年08月 (13)
  • 2014年07月 (21)
  • 2014年06月 (17)
  • 2014年05月 (19)
  • 2014年04月 (26)
  • 2014年03月 (22)
  • 2014年02月 (22)
  • 2014年01月 (21)
  • 2013年12月 (22)
  • 2013年11月 (21)
  • 2013年10月 (21)
  • 2013年09月 (20)
  • 2013年08月 (22)
  • 2013年07月 (21)
  • 2013年06月 (23)
  • 2013年05月 (21)
  • 2013年04月 (24)
  • 2013年03月 (25)
  • 2013年02月 (22)
  • 2013年01月 (26)
  • 2012年12月 (28)
  • 2012年11月 (18)
  • 2012年10月 (17)
  • 2012年09月 (22)
  • 2012年08月 (20)
  • 2012年07月 (17)
  • 2012年06月 (18)
  • 2012年05月 (24)
  • 2012年04月 (27)
  • 2012年03月 (25)
  • 2012年02月 (24)
  • 2012年01月 (23)
  • 2011年12月 (24)
  • 2011年11月 (24)
  • 2011年10月 (27)
  • 2011年09月 (26)
  • 2011年08月 (27)
  • 2011年07月 (30)
  • 2011年06月 (24)
  • 2011年05月 (30)
  • 2011年04月 (31)
  • 2011年03月 (30)
  • 2011年02月 (28)
  • 2011年01月 (30)
  • 2010年12月 (31)
  • 2010年11月 (31)
  • 2010年10月 (29)
  • 2010年09月 (31)
  • 2010年08月 (31)
  • 2010年07月 (30)
  • 2010年06月 (28)
  • 2010年05月 (27)
  • 2010年04月 (29)
  • 2010年03月 (31)
  • 2010年02月 (29)
  • 2010年01月 (32)
  • 2009年12月 (31)
  • 2009年11月 (29)
  • 2009年10月 (30)
  • 2009年09月 (29)
  • 2009年08月 (31)
  • 2009年07月 (31)
  • 2009年06月 (25)
  • 2009年05月 (31)
  • 2009年04月 (30)
  • 2009年03月 (31)
  • 2009年02月 (28)
  • 2009年01月 (31)
  • 2008年12月 (31)
  • 2008年11月 (30)
  • 2008年10月 (31)
  • 2008年09月 (29)
  • 2008年08月 (31)
  • 2008年07月 (30)
  • 2008年06月 (29)
  • 2008年05月 (31)
  • 2008年04月 (30)
  • 2008年03月 (31)
  • 2008年02月 (29)
  • 2008年01月 (31)
  • 2007年12月 (31)
  • 2007年11月 (30)
  • 2007年10月 (31)
  • 2007年09月 (31)
  • 2007年08月 (31)
  • 2007年07月 (31)
  • 2007年06月 (30)
  • 2007年05月 (31)
  • 2007年04月 (30)
  • 2007年03月 (31)
  • 2007年02月 (28)
  • 2007年01月 (31)
  • 2006年12月 (30)
  • 2006年11月 (29)
  • 2006年10月 (31)
  • 2006年09月 (30)
  • 2006年08月 (31)
  • 2006年07月 (31)
  • 2006年06月 (30)
  • 2006年05月 (31)
  • 2006年04月 (30)
  • 2006年03月 (31)
  • 2006年02月 (28)
  • 2006年01月 (31)
  • 2005年12月 (31)
  • 2005年11月 (30)
  • 2005年10月 (31)
  • 2005年09月 (30)
  • 2005年08月 (29)
  • 2005年07月 (31)
  • 2005年06月 (32)
  • 2005年05月 (31)
  • 2005年04月 (30)
  • 2005年03月 (31)
  • 2005年02月 (28)
  • 2005年01月 (31)
  • 2004年12月 (31)
  • 2004年11月 (30)
  • 2004年10月 (31)
  • 2004年09月 (31)
  • 2004年08月 (31)
  • 2004年07月 (4)
  • CATEGORY
  • 未分類 (4171)
  • LINKS
  • リトルキャッツトップページ
  • Cats安暖邸
  • 新:隣のネコ観察記
  • 隣のネコ観察記
  • Cat's専科NinnaNanna(スポンサー)
  • 黒猫チョコちゃんとハンドメイドな日々
  • 管理画面
  • SEARCH