Yuuさんの猫屋敷
犬・猫の味方「Little Cats」の活動日記
え~っと・・・
なぜか、メールの受信ができません。
なので、写真を取り込めません。
すみません。



今日、下痢が止まらなくって入院していた
「ピーちゃん」が、退院しました。
兄弟の「プーちゃん」「ポーちゃん」と比べたら
ものすごく小さいです。
でも、しっかりミルクを飲んでくれました。
3匹共、下痢が止まりました。
これで、少しずつでもよいので大きくなってくれたら・・・
がんばって育児に専念したいです。



それとは反対に、今日は「だいぶつくん」が飲んでくれなく
なりました。
他の4兄弟は、元気すぎるくらい元気なのに
「だいぶつくん」だけ、おとなしくうずくまっています。
本当に乳飲み子は、昨日よくても今日がダメだったりと・・
大変です。。。。



あと・・・
先日保護したばかりの「ガリガリキジトラちゃん」が、
あまりにも食べてくれず脱水と貧血が酷かったので
昨晩、入院になりました。
今日は、輸血になったそうです。
元気に退院してくれるかなぁ・・・・




それと・・・
「コージィ」の件では、たくさんのコメントを
ありがとうございます。
ヒゲクマさんのお話によりますと・・・
とっても、大切にしてくれそうなご夫婦だったそうです。
犬にも慣れており、高度な?質問がとんできたそうです(^-^)
昔風のお家で土間も広く、「コージィ」を家族に迎えるにあたって
申し分の無い環境でもあったそうです。



ただ・・・
畳を掘りますよ・・・と、言ってくるのを忘れた・・とか(^-^;



当の本人・・・
気が付いたら・・・
普通に土間から一段上がった板の間で、グースカ寝ていたそうです。



供血犬として、ノア動物病院でも活躍していた
「コージィ」ですが・・・
院内でもとっても人気者でした。
獣医師からも、VTからもエールが送られました。



幸せになれるね。。。。


皆さま、どうもありがとうございました。










【2010/08/31 00:39】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
コージィちゃん
2009年2月23日に役場より引き取った
年齢不詳のおそらくシニア犬。



こうじー0
(引き取り時)





とっても温和な性格で
犬同士にもフレンドリーで
猫からも好かれ
人間が大好きで
そんな「コージィ」が・・・


こーじぃ




リトルを巣立つ日が来ました(^-^)


こーじぃ2




おそらく、おじいちゃん犬・・・
〇庵で、ずっとお世話をしていくものと・・・
そう、みんな思っていました。
だから、赤い糸の先は〇庵・・・



けれど、赤い糸の先は新潟県に繋がっていたようです。



里親希望者は、68歳のご夫婦です。
ご自分たちの年齢を考え、躊躇していたものの・・
もちろん、若い犬は飼えない・・
だけれど、今が最後のチャンスではないか・・・と、
ご相談をされまして・・・



で・・・
メールのやりとり、
電話でのお話などで
OKと判断したわけですが・・・。



リトルでは、ご高齢の方にも里親として大丈夫な方には
譲渡します。
もちろん、何かあったときの後継者がいれば
OKですが、いなかった場合・・・
どうにも出来なかったときには、お返ししてください・・・と
誓約書に書いてあります。



今の世の中、先は見えません。
今が良くても来年はどうなっているか・・・なんて・・
わかったものじゃありません。



老夫婦にとって、癒し、あるいは生きがいとして
共に歳を重ねていこう・・・と、犬を迎えたい・・
そんな方たちは、世の中に少なくはないと思います。


「コージィ」をお迎えしていただけるご夫婦のいる地域は、
9戸しかない、小さな村です。
「コージィ」をお迎えするにあたって村でお祝いをしてくれるそうです。
体重22kgのmix犬を室内飼育。
でも、室内が嫌ならお外で飼います・・・と、
言ってくださっています。
「コージィ」は、お家の中と毛布が大好きなので
おそらく、お家の中での生活が始まるでしょうが。。。



今、0時17分。
「コージィ」は、ヒゲクマ宅急便の車の中で
グースカ寝ているか、キョトンとした大きなお目目で
「どこいくのぉ~」と、ヒゲクマさんとお話でもしているかな。



誰にでも好かれる、優しい表情豊かな「コージィ」が、
〇庵からいなくなっちゃうのは、
ちょっと寂しいけれど・・・



幸せに!「コージィ」
第二の犬生、元気にがんばれ!



山梨の地より、みんなで応援しているからね!














【2010/08/30 00:29】 未分類 | トラックバック(0) コメント(8) |
夏ばて。。。

しそうなほど・・・
ふふぁ~・・・・
あぢぢ。。。。



〇庵~乳飲み子~成猫~仔猫~お掃除
動物病院~現場。。。。
目が回るような忙しさで・・・・
今日は、メンバーにSOSを出させていただきまして
お手伝いの力を貸していただきました。
編集長のおっちゃん、かずちちゃん&彼ちゃん
助かりました。
ありがとうございました。
また、乳飲み子を一手に引き受けてくれた
ミリママ、miriちゃん、mariちゃんありがとう。
今日明日で、力を蓄えさせていただきます。



さて・・・
こちらの「まりなちゃん」
猫がお嫌いのようです。
あっち向いて「シャーッ」
こっち向いて「シャーッ」
〇庵では、そんなこと言っていられないのですが。


まりな



早いとこ、赤い糸を見つけなくちゃね。。。。




それから・・・
こちらは、嬉しいご報告。
ミーシスさんから幸せに向かって飛び立つことが出来た
「ライム奥さま」(^-^;
ミーシスさんでは、「いっちゃん2号」と呼ばれていたそうですが。



下記、ミーシスさんに寄せられたメールより・・・


5月にお世話になりましたMと申します。
> いっちゃん2号(我が家では『うどん』と命名)は元気で甘えん坊です。
> 我が家に来たときは、結膜炎でしたが治療の結果だいぶよくなりました。
> 来た頃は慣れないせいかいつもベットの下にいましたが、
> 今ではすっかりワタクシと妻と一緒に寝るのが好きになり枕にごろっと
> なっております。
> 良い出会いをありがとうございました。
>


らいむ1




らいむ2



嬉しいですね。
成猫には、いろんな思い入れがあるものですから・・・
特に、決まりそうもなかった子たちの幸せ報告などは、
胸にジーンとくるものがあります。
この旧名「ライム」も、八王子の餌やりおばさんからご飯をもらう
外猫でした。
避妊手術をきっかけに、我が家に引き取った子でした。
「ニャーン」とは、鳴かず「な?」と鳴く子でした。
おそらく、〇庵にいたら、終生〇庵でお世話をする子だったかも
しれません。
でも、ミーシスさんのお力をお借りし、良いご縁を見つけることが
できました。
「ライム」改め「いっちゃん2号」改め「うどんちゃん」
幸せになれて、よかったね。
お母さんもとっても、嬉しいです。



〇庵にいる、たくさんの成猫たちにも幸せを分けてあげてね。。。。
1匹でも多くの子たちが、幸せになれますように。。。





【2010/08/29 00:54】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
最大風速吹き荒れ中(^-^;

猫カフェ「Hako bu neco」候補で病院に
入院中だった兄弟3匹が戻ってきました。
ちょっと、まだ小さかったようです。



こちら・・・
アビシニアン風の女の子「ゆりあちゃん」


ゆりあ



アメショー風の「まりなちゃん」


まりな



白キジの「トムくん」です。


とむ



3匹共、とても良い子です。
生後4ヶ月くらいかなぁ。。。
避妊・去勢手術済み、エイズ・白血病共に陰性です。




で・・・・
こちら4匹は、困ったちゃん。。。


のらしろきじ




のらしろきじ2




のらしろちゃ




のらみけ



神奈川県にある動物病院の玄関先に真新しいような布製の
キャリーバッグに1匹ずつ入れられ、置去りにされた
子たち。。。
運よく?玄関先に設置してあったビデオに、猫4匹を
置いていった方が写っていたので、警察を呼んで事件に
していただくようですが・・・



それにしても、なんとなく野良さんっぽいです。
でも、キャリーに入っていた・・ということは、
そうでもないのかな・・・



ふ~っ。。。。



一気に中猫サイズが7匹増加・・・



それを見て、怒っているお局様が。。。


ひな




【2010/08/28 00:56】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
久々に・・・

「PINO嬢」改め「みーこちゃん」


ぴの



元気に、私の実家の母と暮らしております。
腰の部分はまだフラフラしており、こけたりいたしますが
スライディングしながらも、走り回っております。
死の淵を彷徨ったなんて信じられないくらい
お転婆娘になりました。
穴の開いている右目部分も、きれいになっています。
ただ・・・
私は、ものすご~く嫌われているようで、
シャーシャー言われ、挙句の果てに猫パンチまで
されます。
なんだっていうのよ~です(涙





さて・・・
こちらは、またまた新しい現場の猫ちゃんです。
避妊手術のために捕獲しましたが・・
題して・・
「ゴミ屋敷現場の猫」かな・・・


びっくり



もうもう、家がゴミに埋まっているようなお家だそうです。
メンバーが行ってビックリしていました。
まさか、人間が住んでいるとは思えないような状態だったようです。
親子猫総勢15匹くらいだそうですが、
これ以上増えてしまっては困るので
捕まり次第、避妊去勢していきます。



どんどん現場が増えていくなぁ・・・



でも、あちこちで増えちゃ困るもんね。



メンバーがあちこち飛び回っているので
〇庵を一人でタッタカタッタカするのですが、
これまた、すごい労働力を必要とします。
115匹の猫たちのお世話と
9匹の犬のお世話。
にゃんとも疲れます~。



明日もがんばらにゃ~。。。








【2010/08/27 00:53】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
今日の新顔たち

来ました。
ガリガリくん。
しかも風邪グチャ・・・


小澤きじ


生後1ヵ月半くらいだと思うのだけど
軽すぎです。
それでも、ウェットは食べてくれたので
OKかなぁ・・・
いっぱい太らせてあげなくちゃ。




こちらは、100匹現場の仔猫。
この子も風邪で、瞬膜が出ています。
3匹兄弟だったようですが、生き残りはこの子だけだそうです。


100匹現場仔猫


100匹現場も入った当初は、ウジャウジャねこが
あちこちにいましたが、現在ではかなりいなくなっています。
捨てられてしまったり、殺されてしまったり・・・
捕獲器には、すでに手術を終えた耳カットの子が
入ってしまいます。
あと、どれだけ手をかけることができるんだろう。





こちらのワンは、飼育放棄犬。
今月中までしかお世話ができないから役場で処分を・・・という
おばあさんから依頼を受けた市の職員が相談にきまして・・・


いぬ


一応、里親募集をするためにワクチン・去勢手術をしてきました。
今年の2月生まれだそうです。
まだ生後半年なのにね・・・




次は、ご報告・・・と言うか・・・
「パチンコ~ず」ですが・・・
下痢が止まらなくて入院した「ピースケ」ちゃんですが、
自力で食べてくれるようにはなったようです。
が、下痢はまだおさまらず・・・だそうです。
兄弟の白ベースのキジ?「プーちゃん」と
黒白の「ポーちゃん」も、昨日は下痢がまた復活してしまい
ミルクを嫌々・・・で、またもや病院に・・・
今日は、下痢がおさまりミルクを飲んでくれるようになりましたが、
飲む・・飲まない・・の繰り返しで参ります。
どうしちゃったんだろうね。


ぷーぽー


それにしても、写真でご覧になっておわかりのように、
すごいチビチビの猫に見えませんか。
大きくなってくれるのかなぁ。



【2010/08/26 00:46】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
ふ~。。。
昨晩は。。。
遊びに来ていただいた皆さま・・・
すみませんでした。
ちょっと、横になろう・・・が・・・・
気が付いたら朝でした(^-^;




え~っと・・・
こちら・・・・
何だと思いますでしょうか。



20-2





大きくすると・・・


20-1



敷つめた新聞紙をグチャグチャにして、
隠れているつもりの野良さん。。。
野良と言っても、20匹現場の子なのですが、
この20匹現場も、あと手術をしなくてはならない子が
3匹になりました。
あとの子は、なかなか捕まりません。
が・・・
1匹残らず手術済みにしなくては。




そ~して、こちらですが・・・
先日、風邪グチャで来た7匹兄弟たち。


7ひき



無事、1回目のワクチンが済みました。
元気いっぱいにゲージの中を荒らしております。
大きな犬ケージに入れておりますので
大暴れしても大丈夫です(^-^)
それにしても・・・
地味です~
黒2匹に黒白5匹。。。
ほぇ~。。。という感じです。




ということで・・・
今17時なり。。。
今から、本業のお仕事に行ってまいります。



ではでは・・・・




【2010/08/25 17:15】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
どうしてこんなに暑いのか。。。。

わざわざお化粧して、〇庵に出向かなくてもよいのだけど
一応、さっとお面をつけて出かけています(^-^;



が・・・・



〇庵に着いて、ものの3分もしないうちに
お化粧は滝の汗と共に、流れ落ちます。。。
暑いですね~もう・・・
いつまで、暑いのでしょうね。



暑いと言えば・・・



暑すぎて袖の付いたTシャツを着たくなくって
タンクトップみたいなのを着ているのですが・・・
先日、動物病院に行った際・・・
獣医師に・・・



「yuuさん、よく焼けていますね~
 どこに行ってきたんですか?」・・・と(^-^;



「〇庵。。。。」とは、言えませんでした。。。



そうなんですよ・・・
もうね、真っ黒に焼けちゃっていまして
この歳で焼いたらヤバイですよね。。。。
けど・・・
焼きたくなくても、お外を走り回っているので
こうなっちゃうんです。。。。(泣



さて・・・・
お話は変わりますが、今日の新顔です。



仮名「シャミー」


甲州しゃみー2


風邪をひいていまして・・・
左目は、瞬膜が癒着しているため
点眼で様子見・・・
切開するかも・・・です。
食欲もあまりなく、点滴、インターフェロン、抗生剤を
打っていただきました。
600gあるのに、どうにか自力で食べてくれないかなぁ。。。



早く、元気になってほしいです。


【2010/08/24 01:01】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
あ・あ・暑い。。。。

もうもう、暑すぎです・・・
猫テラス組の面々も・・・


ねこてらす


だれも、いにゃい。。。。
で、エアコンのお部屋は・・・・
当然・・・満杯状態・・・
(写真、撮れませんでした・・・)




そんな中・・・
午後からは、譲渡会でして・・
滝のような汗をかきながら・・・
もう、、、、、、あぢぢ・・・でした。



結果は、生後4ヶ月の「くま」
生後1ヶ月の仔犬
生後10ヶ月の「ごんべ」
生後3ヶ月の仔犬
生後3ヶ月の仔猫2匹
生後2ヶ月の仔猫1匹が、赤い糸を手繰り寄せました。
まずまずです(^-^)



さて・・・
入院中のチビチビ下痢Pの「ピーちゃん」ですが、
まだ、下痢はおさまらないものの元気になったそうです。
その兄弟の「ぷーちゃん」ですが、
この子も下痢がおさまり、ミルクをグイグイ飲んでくれるように
なりました。
でも、チビチビです。


ぷーちゃん



それに比べて・・・
この「だいぶつくん」
同じ月齢としたら・・・
おでぶちゃんすぎです(^-^;
かわいいんですが・・・


だいぶつくん


いつでも、コロコロ転がっちゃっています。
かわいいですよ~(^-^)
とは言え・・・
ミルク飲みがいると。。。。
疲れます~。
ただいま、1匹入院中なので7匹・・・
早く大きくなってね・・・です。







【2010/08/23 00:52】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
今日は、ワンコ。
とっても、きれいなワンコの「ななちゃん」
ちょっぴり、ビビリさんです。
まだ1歳前なので、気長にお付き合いいただけると
少しずつ、心を開いてくれると思います。



なな




こちらは、冬に保護した「ウシコファミリー」の子供だった
「ごんべくん」


ごんべ


お母さん犬の「ウシコさん」は、25kgありましたが・・・
しっかり、お子様より先に赤い糸を手繰り寄せ
現在では、室内犬として大切にされている様子。
ごんべくんも、とっても良い子なのでよろしくお願いします。




で・・・
こちらは、生後3ヶ月くらいの黒ワン
腕白振りを発揮しています。



こいぬ




で・・・
人間で言うと、おじさんの年齢に達している?
「くり君」


くり



筋肉質のワンです。
人間が大好き♪





オマケに。。。。
〇庵の癒しワンの「コージィ」と・・・
外猫の「みけシャン」


こーじぃ


誰にでも優しいスヌーピー似のワンです。
チョッピリおじいちゃんなのかもしれません。
体格は大きいですが、とっても穏やかな性格です。



まだまだ、ワンもいっぱいいます。
仔犬から飼いたい・・・と言う方は多数おりますが
成犬の方が性格がわかるので、お勧めです。
「座れ」「待て」「NO」のコマンドは
ある程度、教えていますので飼いやすいと思います。



明日は、譲渡会。
またまた、残暑が厳しいようですが・・・
がんばります。





【2010/08/22 00:29】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
あらたに・・・

来ました、「7匹~ず」


7ひき



黒2匹と黒白5匹。。。。
地味です~・・・
まずは、風邪を治して、太らせなくちゃ・・・です(^-^;




ここのところ、毎日2回は動物病院を往復しておりますが、
この4つのキャリーには・・・


はこぶねこねこ



猫カフェ「Hako bu neco」候補の4匹が入っています。
アメショー模様の「まりなちゃん」
アビシニアン色の「ゆりあちゃん」
白キジ♀の「サリーちゃん」
白キジ♂の「トムくん」
なかなか条件が厳しいので、「Hako bu neco」入りが
できるかどうかわかりませんが、
とってもかわいい面々です。
合格しますように。。。。




こちら・・・
「ふみきりーず」のキジくん。
まん丸で「だいぶつさん」みたいです。
首ないし。。。(^-^;
おもしろいポーズです。


ばんざい



それから・・・
「パチンコ~ず」?の水下痢ですが、
止まりました。
ミルクをグイグイ飲んでくれるようになりました。
よかったです(^-^)




今日の山梨は、もうもうメチャクチャ暑かったです。
明日も全国的に残暑が厳しいようですが、
暑さ負けしませんように・・・・



がんばろ~!!!!!!



【2010/08/21 01:29】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
乳飲み子、その後・・・

3日前に保護した乳飲み子たちですが・・・



こちら、「ふみきり~ず」は、順調にミルクを飲み
まん丸になってきました。
体も、お顔もまん丸ちゃん。
かわいいです(^-^)


だいぶつちゃん




で・・・
こちらの、「パチンコ~ず?」の3匹ですが・・・
あまり調子がよくありません。


げりp



向かって左側の子ですが、今日の夜入院になりました。
水鉄砲のように水下痢がとびます。
長桿菌がプラス3・・・
今まで見た事も無いような下痢です。
脱水もあり、体温も幾分低く、ミルクは飲まず・・
静脈点滴を入れないと危険な状態になってしまいそうで・・・
兄弟の白い子も下痢をしていますが、
まだミルクは飲んでくれているのでいいかな・・と。
でも、ちょっと3匹共大変な子たちのようでこわいです。
下痢がおさまってさえくれたらよいのですが。




それから・・・・
今期、本当におかしいんですが・・・
犬の乳飲み子も、また来ました。
5匹も。
クリームが4匹に茶系が1匹。


いぬちび


平均500gで、すべて女の子。
まだ、おかあさんのおっぱいの感触しか知らないので、
哺乳瓶を吸ってくれないようです。



犬と猫の乳飲み子の時期って・・・
いつもは、重ならないんですけど・・・
こうも一気に来ちゃうと、たいへん。。。
メンバーも、私もいっぱいいっぱいです(^-^;



がんばるしかないんですけど・・ね。



【2010/08/20 00:38】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
今日の〇庵

〇庵の猫缶タイムは、経験したことのある方は
おわかりでしょうが、すごいです。
ワラワラと、足の踏みどころがないくらい集まってきます。
こんなに、いたのか・・・・と、目が点になりそうなのですが、
猫缶タイムが終わると・・・
あれ?
あんなにたくさんいた猫は・・・?というくらい
転々バラバラ・・・



で・・・・
猫缶タイムのあと、目にとまったのは・・・↓



ちゅら1


すごい形相の「ちゅらちゃん」(^-^;


ちゅら2



紐を咥え、ウーウー唸って誰をも近づけなくし
紐を独り占めして遊んでおりました。
この「ちゅらちゃん」ですが・・・・
とっても、絶好調です♪




こちらは、里親募集中の「ノリくん」
生後4ヶ月くらいのイケメンボーイです。


しろ1



で、目がまん丸の「クーちゃん」
生後2ヶ月くらいの男の子です。
毛が少し長めです。


くろ2




すでに、〇庵のお局様候補?の「リリカちゃん」
触らしてもくれませんが。。。。
きれいな子ですよね~。


りりか




そして、すごい格好をしちゃっている「ゆきちゃん」
暑いと、だらけちゃいます(^-^;

ゆき




暑いあつい一日だった今日の締めくくりは・・・
題して・・・・
「エアコン部屋の住人たち」


えあこんべや


とっても、涼しげでした!



【2010/08/19 00:40】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
ご報告♪
今日も先週に引き続き、東京に行ってきました。
打ち合わせです(^-^)




なんの・・・・と言いますと・・・




新たに10月オープン予定の里親募集型猫カフェに
リトルの猫を置かせていただける・・・ということでして。
母体が山梨にある猫カフェ「hako bu neco」と同じく、
動物病院ですので、安心して猫を預けることが出来ます。




場所は、練馬区の「江古田駅」から徒歩数分。



動物病院の先生も、とても気さくな方でして
また、猫カフェを開く奥さまも
とてもおきれいでお優しく、
良いお付き合いができそうな予感(^-^)
どうぞよろしくお願いいたします。



(ぱっつんです)
ぱっつん
(奥さまがファンだそうです^-^;





と、言うことで、今日も〇庵のお仕事を
お若いお手伝い隊の皆さまにお世話になってしまいました。
午前中のお手伝いに、yukoさん、ありがとうございました。
午後一から猛暑の中、TANUKIさんありがとうございました。
夕方には、かずちちゃん、ありがとうね。
そして、夜には編集長のおっちゃん、きれいにしてくれて
ありがとうございました。
また、乳飲み子10匹のミルク・・
ミリママ、miriちゃん、mariちゃんありがとうございました。
そして、あと乳飲み子3匹・・
裏ボス、ありがと~。
明日から、またyuuさん、がんばるから。



ということで・・・
ちょっと、嬉しいご報告。
里親探しの窓口が増えました(^-^)



【2010/08/18 00:05】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
乳飲み子
踏み切りの遮断機の近くに置いてあった
段ボールの中にいた5匹の乳飲み子たち。



乳飲み子



見てわかるように草が敷かれていたけど・・・
今日の山梨は、蒸し蒸し暑く37度2分を記録しており、
発見が遅ければ熱中症になっていたかもしれません。
1匹、風邪症状があるけど、みんな哺乳瓶に吸い付いてくれました。
生後10日くらいのシャムmix3匹と
キジトラと白キジ。




それから・・・
こちらも・・・


ちのみご3



パチンコ屋さんの駐車場に置かれていた段ボールに
入っていた3匹。
黒白八割れと茶色のゴマ模様?と、白ベースの白黒ちゃん。
こちらも、生後10日くらい。



生まれているんだね・・・もう。



夏っ子?


昔は、春っ子と秋っ子だけだったのにね。


季節も時期も、なにも関係なくなっちゃったんだね。
猫たち諸君。。。。
困るんだけど。。。。




すでに、13匹の乳飲み子が。。。。

(^-^;







【2010/08/17 01:33】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
おもちゃ

〇庵の猫さんたちは、おもちゃに飢えています(^-^;
で・・・
昨晩、角姉さんが猫たちにブラッシングをしてくれ、抜けた毛で
毛玉ボールを作り、それをきれいな布で巻いてきてくれたのです。
ゴムをつけて。



母屋のデンデンや、アトムやノリくんがハッスル!



デンデンは、独り占めしたくってゴムをビヨ~ン・・・


ひっぱって



白猫のノリくんが、チョイチョイ。。。。


ちょいちょい



引っ張っているのは、赤いきれいな布に包まれた
毛玉。


ひっぱっているもの



その後、このきれいな毛玉はゴムごと切られ・・
アトムが、転がしていってしまいました(^-^;




で・・・
新たにおもちゃを換えてみたところ・・・


しろにゃんでんでん


飛ぶ、跳ねる・・・
楽しげ♪


ねらって




じっ



ぼくのもの



最終的には、デンデンがしとめました(^-^)



それを、見つめる・・・・


あべくん




なんとも、平和な〇庵です。。。。





今日の譲渡会ですが、蒸し蒸しと暑い一日でした。



譲渡会場の「笑っているチロちゃん」


ちろ



「ヘラヘラしているアリスちゃん」


ありす




そ~して、赤い糸をゲットした生後4ヶ月くらいの
「桃子ちゃん」(^-^)


桃子



今日は、仔犬2匹と仔猫が1匹、赤い糸を手繰り寄せました。
お盆最終日、まずまず・・・かな。





【2010/08/15 22:55】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
乳飲み子たち

9日に保護した5匹兄弟たちですが、
メンバーのミリママ宅にて、順調に成長中です。
(18歳のmiriちゃんが子育てしてます)




こちら、ジブリちゃん ♀ 280g

ジブリ 女の子



バブル ♀ 297g

バブル 女の子



マガリ ♀ 275g

マガリ 女の子



カブリ ♀ 243g

カブリ 女の子



ミミゲ ♂ 292g

ミミゲ  男の子




かわいいですね~。



しかし・・・
あと、少なくとも2週間はミルク生活です。
ちと、大変ですが、miriちゃんが夏休み中は
がんばってくれるそうです。
ありがとうございます。



さてさて、今日も〇庵は「編集長のおっちゃん」によって
きれいにお掃除されました。
こちらも、ありがと~です。



夜には、角姉さんが自家製のスイカを持ってきてくれて
ご馳走になりました。
美味しかったです。
深夜?には、TANUKIさんが、遊びに来てくれて・・・
話し込んじゃいましたが・・・
はやく寝なくちゃ・・・だよ~。



今日も無事終了。
ただいま、25時12分なり。
明日は、譲渡会。
決まるといいな。。。。


「〇庵だより」更新されています。
ご覧くださいね。

http://little-cats.iooo.jp/yuu/sotsugyou.html








【2010/08/15 01:14】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
里帰り

お盆さんで、帰省中の方もワンサカいらっしゃると
思いますが・・・




コチラも。。。。↓


のら5



〇庵にお里帰り中?で、ございます。



20匹現場の外猫のお子さまたち5匹兄弟です。
預かりの「Oさん宅」にて、馴らしてもらうため
一応、修行に行ってもらったのですが
久々に会った5兄弟・・・
み~んな、ヨーダみたいに・・・(^-^;
お耳が、すいへいさん。



三毛ちゃん、黒白ちゃんは、まぁまぁ◎
白キジくんは、〇
茶白くんは、△
サビちゃんは。。。。怖いこわい!×
こんな感じでしょうか・・・



体重1.6kg~2kgの彼らたち
里親に出せるのだろ~か・・・
心配です。





で・・・こちらは、
お里帰り中の従弟にお土産にもらったタオル。


タオル



かわいすぎ(^-^)
こういうのって、使えなくて困る。





今日は、朝から編集長のおっちゃんが、
タッタカタッタカ・・〇庵をきれいにしちゃってくれました。
大喜びのyuuさんでありました。
また、角姉さん、かずちちゃんもワンニャンのお世話に
かけつけてくれまして、嬉しかったです。
みんな、ありがとう(^-^)



明日も、がんばろ~。









【2010/08/13 23:17】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
すみません。。。
昨晩、眠すぎて・・・・



PC開いたものの・・・
ちょっと、横になろう・・・
が・・・



気が付いたら朝でした・・・(@@;
ダメじゃん。。。私。





今日は、13日。
あちこち混雑しているんだろうなぁ。
が・・・



〇庵は、いつもと変わりません(^-^)


みけ




しろきじ




しろくろ



かわいい子たちが、いっぱ~いご縁を待っています。



どうぞ、遊びにいらしてくださいね♪



さて・・・
〇庵に出勤・・・?
遅刻だわ~汗




【2010/08/13 09:01】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
この箱は。。。。

何かな。。。



公園に置かれていた段ボールですが・・・


はこ




中身は。。。。




う~ん・・・・



見せたくないが・・・






これ。。。。↓


なかみ




捨てるなよ~
産ませるなよ~
だよね。




************


今日は、行ってきましたよ~(^-^)
18匹の仔猫のワクチンに。
コクシジゥム、落ちていました。
まぁ、賑やかな車中でありました。
大合唱♪
(写真、撮り忘れ。。。。汗)








【2010/08/11 23:15】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
東京~神奈川へ

タイトルそのまま・・・



午前中、動物病院に「ちびちびちびしろ」を連れて行きまして
治療をしていただき(成猫に手を噛まれてしまいました)
〇庵に戻り・・・・



仔猫3匹を連れて東京に・・・



で、知人と譲渡会場のことでお話し合い・・・



その後、横浜の猫カフェ「ミーシス」さんに
仔猫3匹を連れて行きました。
久々の広~い猫カフェを堪能。



仔猫ですが、すべて里親募集の子達です。



生後3~4ヶ月の3匹ですが・・・
白(頭に黒毛のポイント付き)♀ ワクチン2回接種済み
白キジ ♂ ワクチン2回接種済み 去勢手術済み
グレー白 ♂ ワクチン2回接種済み 去勢手術済みです。


とってもかわいい子たちですので、
是非、「ミーシス」さんへお出かけくださいね。

http://www.cat-miysis.com/index.php




***************


今日は、〇庵をお手伝い隊にお任せさせていただきました。
朝早くから、TANUKIさん、ありがとうございました。
また、TANUKIさんのご友人のNさまもありがとうございました。
なっちゃん、角姉さん、かずちさん、編集長のおっちゃんも
いろいろありがとうございました。



〇庵到着が、23時半でしたが・・・・
帰宅途中の車中で・・・
「〇庵に戻って、あとすることがありますか?」と
お留守番隊にメールをしたところ・・・


「ゆっくり休むことです」と。


胸がいっぱいになっちゃいました。



あったかいみんなに囲まれて
多くの方たちに応援されて
「これからも、がんばろう・・」と、
力をもらいます。



一緒にがんばろう。。。。




【2010/08/11 03:43】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
もう。。。。

来た。。。




乳飲み子、いるんだね。




ちのみご




ぐびぐび



目が開いたばかりの5匹兄弟ちゃん。
グレートラ2匹、キジトラ2匹、黒白1匹。
しっかり哺乳瓶に吸い付いてくれたので
一応OK。



またもや、当分子育て生活です。
もう少し、母猫のおっぱいを飲ませてから捨ててくれ~と、
お願いしたい。。。。
捨てちゃいけないけど。。。




**********


今日は、高校生のボランティアさんが朝から3名
お手伝いに来てくださりまして、あっという間に
朝仕事が片付きました。
ありがとうございました。
また角姉さんもいらしてくださり、
猫たちのブラッシングやら洗い物やらを
担当してくださいまして、
yuuさんは、楽をさせていただきました。
ありがとうございました。
その代わり、夜仕事はタッタカタッタカ
がんばりましたよ~。




なかなか疲れが取れなくて
お手伝いさんたちにいらしていただけますと
本当に精神的にも肉体的にも助かります。
若い力に期待!(^0^)




明日は、ちょっと東京、神奈川に用事で出かけます。
〇庵を若い方たちにお任せします。
お手伝いに来れる方は、よろしく。。。です。










【2010/08/10 00:38】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
今日もいろいろです。
今日は朝早くから、お掃除の達人「編集長のおっちゃん」が、
〇庵に来てくれて、すみずみまできれいにしてくれまして・・・
その後、譲渡会場に移動。



お盆前・・ということもあり、人出はそれなりにありましたが、
さすがに、夏休み・・・
お出かけ前に生体を飼い始めることもできない・・
と言う理由もあると思うのですが、
いまいち、決まりにくい時期でもありまして
仔犬1匹と仔猫1匹が決まったのみ。




〇庵のお手伝いに来てくれている、
角姉さんの手作りの蝶ネクタイを付けた茶白ちゃん♀が、
赤い糸をゲットいたしました。


ちょうねくたい



で・・・
譲渡会も終了し、〇庵の夜仕事も
編集長のおっちゃんと、パタパタ片し・・
私は、昨日同様ショッピングセンターの駐車場へ・・




19時21分、現場到着。
昨日は捕獲器にマグロの缶詰めや臭いの強い唐揚げなどを
捕獲器に入れ仕掛けたけれど失敗に終わったので、
今日は支援物資で送っていただいた、
仔猫用ビーフ味の缶詰めで仕掛けてみました。




仕掛けて20分足らずで、黒仔猫をゲット(^-^)
捕獲器を覆い隠すくらい大きなネットを捕獲器にかぶせ、
ネットに仔猫を移動させゲージに移す作業を車の中でし、
また捕獲器をかけなおしまして・・・
捕獲器は、ちょっと離れたところに二台。
目撃した仔猫は、あと二匹。
が・・・
その後は、なかなか現れず…


というわけで・・・
長期戦になりそうです(--;





それからこちら   ↓


あかにゃん



7月24日に避妊手術で預けた捕獲器の中で
お産をしてしまった猫さんのお子さまたちです。
お産の次の日に黒白の赤ニャン1匹が虹の橋に
旅立ってしまいましたが、
残る3匹は、今のところ順調に育っているようです。



こちらが、お母さんニャンです。


ははにゃん


がんばって育ててくださいね(^-^)




キャー。。。
またもや、25時です。
寝ないと。。。。



おやすみなさい。



【2010/08/09 01:04】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
眠いんだけど。。。

今日は朝から、昨日のショッピングセンターの駐車場にいた
仔猫3匹の捕獲作業に出向きましたが・・・
空振りでした。。。



で・・・
夜20時にも、捕獲作業に行ったのですが・・・・
仔猫の姿は確認できるものの
捕獲器には入ってくれず・・・



22時半までねばりましたが・・・
ダメでした。。。
お腹が空いていれば入るはずなのに・・・
どこかで、ご飯をもらっている子なのかもしれません。
とりあえず、また明日挑戦です。




写真ですが、癒し系「ぱっつん」を撮ってみました。


ぱっつん1



なかなか、イケメンに撮れました(^-^)


ぱっつん2


ワクチンに行ったときに、獣医師に・・・
「あらぁ~。。。」と、笑われてしまいましたが、
私的には、とってもいいんじゃないか?・・と、
お勧めの子です。




それから・・・
こちらは、「のんちゃん」なのですが。。。


のん



一緒に写っているのは・・・
羊・・・
あ・・・いや、そうではありません。



なんだか、のんちゃんが背中にボロ雑巾を乗せて
歩いているように見えて、ブラッシングしてみましたら
抜けるぬける・・・
ハゲハゲになってしまうんじゃないか・・・
というくらい、ボソボソと抜けてしまいまして、
写っているのは、「のんちゃん」の毛です。
多少は身軽になったのではないか・・と、思うのですが。




今日は、午前中からミリママやmariちゃん、
角姉さんが、〇庵のお手伝いにみえてくださり、
いろいろ片してくれました。
また、夕方には編集長のおっちゃんも来てくれまして
テキパキと〇庵仕事をしてくれました。
ありがとうございました。
本当に助かりました。




明日は、譲渡会です。
〇庵の仔猫たちは、コクシジゥムが出てしまいましたので
今週は、欠席いたしますが
他からの持ち込み仔猫たちもおりますので
是非、かわいい子たちに会いにきてくださいませね。



明日もがんばるよ(^0^)




【2010/08/08 00:07】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
今日も、、、、忙しかったです。
先週、役場から来た「ももこちゃん」
生後4ヶ月くらいの小柄な女の子です。
現在、アカラスの治療中。
赤みもひき、痒みもなくなったようですが、
明日、2回目の注射になります。
4~5回くらい、受けなくてはならないようです。
大きくなっちゃうなぁ。。。。
でも、人懐こくって良い子なので決まってくれるでしょう。



ももこ



こちら。。。。
男の子だと思ってつけた名前・・・
「ダンシャク」(TANUKIさん命名)
だって・・・
オヒゲがあまりにも立派過ぎるからねぇ。。。


だんしゃく


で・・・・
女の子だったので・・・
だからって・・・
「ダン子」っていうのもねぇ。。。
なんか、良い名前ないですかね。。。




でね、お話は変わりますが・・・
夜、この「ダン子」を捕獲したショッピングセンターの
駐車場に仔猫3匹がうろうろしていて、車に轢かれそうで危ない・・
との、連絡があり行ってきたんですよ。
21時に捕獲器とネットと猫缶とドライを用意して。
いました、生後3ヶ月弱の黒猫、黒白八割れ、白キジが。
で・・・
捕獲器を仕掛けて・・・
あっという間に御用!
どれが入ったかな・・・
と、懐中電灯を照らしてみると。。。。
ありゃりゃ・・・
黒い成猫さん(@@;
どうも、お母さん猫みたいで。
結局、仔猫には逃げられちゃいまして・・・
明日のお仕事が増えてしまいました(ーー;
交通事故の心配があるので、どうにかしないと。




あと今日は、これ!   ↓


コスト子



フードの消費量がものすごいので、
コストコに行ってきてもらいました。
犬用18kg×10袋
猫用11kg×15袋
どれくらいもつかなぁ。。。
半端じゃないですね。。。
よく食べてくれるから(^-^;
猫砂も、ドンキの9リットルのお安いのを購入していますが、
約4週間で100袋を使いきります。



ホームセンターで、破れた袋の品物を廃棄処分に出さず
格安で譲ってくれるようなところってないのかなぁ・・・



さて・・・
なんだか、また夜更かし・・だわ。
そろそろ25時。
寝よう。。。。。
おやすみなさいませzzzzzz。。。




追記:〇庵のお手伝いの皆さまへ
容疑者の「ようちゃん」の前足の爪を切りました。
これで、少しは被害がなくなるかな。。。









【2010/08/07 00:58】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
盛りだくさん(^-^;
こちら、昨日K市役所から引き取った
甲斐犬mix?のような女の子。
すご~く、人懐こいので飼い犬だと思われます。
保健所、センターのHPには、情報が掲載されて
いませんでした。
ですので、地方新聞に掲載させていただいてからの
里親募集になります。
とりあえず、仮名「アリスちゃん」としました。
久々に、まともな名前をつけることが出来ました(^-^)


ありす





で・・・・今日、保護した・・・
この行政のごっつい捕獲器の中には・・・


ほかくき



こんな怖いサビかあさんが。。。


さびかあさん



そして、そのお子チャマ。。。


おこちゃま



親子共々、シャーフー!と、威嚇攻撃を繰り返しております。
ん~・・・・困った。。。



で・・・
困ったちゃんが、もう一組。
F市役所より、生後3ヶ月くらいの
三毛さんと白キジ半長毛さん。
おもいきり、野良でした。


のらしまい


市役所の職員曰く・・・
大きい子ですし、見てから引取りを決めてもよいですよ・・と。
見てから?
そりゃ、無理でしょ。
見たら・・・ね・・・
断れば即処分にまわされちゃうんだから・・・
断れない・・んだよね。
たいへんだけど・・・
ん~困った性分だなぁ。



と言うことで・・・
また、増えちゃった。




この子も、見てから引取りを決めてください・・
そう言われた子だったけど・・・


かいせんくん


確かに見て「うわっ!」っと、思ったけど・・・



今日、4回目の注射に行ってきました。
「Kかいせんくん」


かいせんくん2


きれいになってきました。
あと、2~3回は注射が必要みたいですが
最初の写真から約1ヶ月。
見られるようになったよね(^-^)
もうちょっと、がんばってもらおう。




***************


今日は、午前中のお手伝いに、
仔猫の預かりの「okaさん」が、いらしてくださり、
母屋と猫テラスの18個のトイレ掃除と
流しの多数の洗い物を片してくれました。
「ちゅらちゃん」に医療費のご寄付もいただきました。
また、HN角姉さんが3日連続のお手伝いに。
手土産に手作りのレモンムースや、キュウリのスティック
支援物資やらも、運んでくださり・・・
こちらの手作り品「ねこのくびわ」も。


ねこのくびわ
(夜撮影したので暗くってごめんなさい)



夕方には、Iさんがドッグフード持参で
猫たちの遊び相手をしてくださり
猫たちもワラワラと集まって喜んでいました。


皆さま、どうもありがとうございました。
皆さまのおかげで、今日yuuさんは手抜きが出来ました(^-^;



ブログのコメントをありがとうございます。
なかなか、返信が書けずにおりますが、
嬉しく読ませていただいております。
励まされております。
心強いです。
これからも、よろしくお願いいたします。


     yuuより









【2010/08/06 00:11】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
いろいろ・・・
毎日、〇庵に8時半くらいに出勤?しておりまして、
仔猫、母屋の成猫、猫テラス組のお世話と
動物病院2往復~3往復・・
そして、本業の仕事に行って
また、〇庵の仕事に戻って・・・と
目まぐるしい日々の連続であります。
そんな中、どうにか下手な写真をようやく撮ることが
できまして。。。(^-^;



先週、新たに増えた新顔君です。
生後3ヶ月くらいの腕白坊主です。
人間が大好きみたいです。
頭にあるチョッピリ黒毛がチャームポイントかな。


しろくん




白猫を撮ったので、黒猫なども撮ってみました。
こちらも、生後3ヶ月くらいの男の子です。
尻尾が、ちょっとだけ付いていてかわいいです。
真っ黒な黒毛がツヤツヤしていてとてもきれいな子です。


くろくん



その兄弟のキジサビちゃん。
左脚が奇形です。
歩くことも走ることも、もちろん出来ますが
足が流れます。。。
本猫は、何も感じていないようですが。
性格美人ちゃん。
スリスリゴロゴロちゃんです。


金川さびきじ



新たにワンも今日来ました。
写真はまだありませんが。




それから・・・・・
今日、夜、〇庵で一つの命が消えました。


点子


2008年の7月13日に譲渡会場に置去りにされていた
黒白3姉妹の一番小さかった女の子です。
保護時から、食べてくれず
ほとんど点滴で生きてきたような子です。


それが、急に食欲がでてきたと思ったら
〇庵中を走り回り、人間に甘え、
丸々と肉付きもよくなり・・・


けど・・・
膀胱炎になったり・・
風邪が治らなかったり・・・


ここ数週間で、食欲が落ちてきたと思ったら
うずくまっていることが多くなり・・・


1週間前から、朝晩の点滴の生活がはじまり。。。。
今日も、朝100mlの点滴を入れ・・・


夕方、目ヤニを拭いてあげて
仕事から帰ってきたら、また点滴しようね・・


が・・・



かたく閉じた目は、もうそのままで・・・



点滴で生きてきたから・・・
「点子ちゃん」と言うユニークな名前でした。
あまりにも、短かった猫生に・・・
もっと、生きて欲しかった・・・と・・


とっても、いいやつでした。



点子・・・
おやすみ。
もう、痛いことしないから。




【2010/08/05 01:01】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
あ、あ、あぢいぃ~です。

なんとも、暑い日の連続で参ります。
そんな中、今日はTANUKIさんと
TANUKIさんの奥さまにお手伝いしていただき、
仔猫19匹のワクチンに行ってきました。



車の中は、大合唱♪



まずは、1匹ずつ体重を量り、次に糞便検査。
なんとも、時間のかかること・・・・
数が数ですのでしかたないのですが(^-^;



で・・・
結果は・・・・



散々なものでして・・・



一腹ごとにゲージで隔離はしてあるのですが
ゲージごとに平均して1~2匹ずつ、コクシジゥムがでまして・・・
ありゃりゃ・・
結局、全頭、お薬を飲んでからにしましょう・・・と・・・



ふふぁ~。。。。
普通のウンPをしているので、落ちたかと思っていたのに・・・
執念深いコクシちゃんでありました(ーー;




さてさて・・・・
お話は変わりますが・・・
猫カフェ「hako bu neco」の補充メンバーに
とりあえず難関をパスした3匹が近々仲間入りいたします。
避妊手術済み、ワクチン接種済み、エイズ・白血病陰性
一般血液検査、生化学検査、コロナウィルス抗体価をクリアした
健康体の子たちです。
マイクロチップも装着済みです。
白キジの「ピゥちゃん」♀
アメショー風の「遊子さん」♀
ブラックスモークの「グラちゃん」♀



まだまだ、メンバーは多数補充予定です。
お時間がありましたら、
かわいい子たちに是非、会いに行ってあげてくださいね。



ではでは~
ただ今の時刻、25時5分なり。
寝ないと。
おやすみなさいませ。







【2010/08/04 01:06】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
子犬
3日前にK市役所から生後4ヶ月くらいの子犬が届きました。
とても、人懐こい子なのですが・・・




わん



首に、傷が・・・



わん2



この傷ですが、役場の職員が言うのには
保護時、ビニールの紐が何重にもグルグル巻きにされていたそうです。
それを解くと紐が食い込んでいたところが、
かなり酷い傷になっていたとのことで、
そのまま病院に直行したのですが、膿がかなり溜まっていました。
虐待なのか、小さいときに首輪代わりに巻いたものが、
成長してもそのままになっていたのか・・・
わかりませんが、今は、傷口も渇き治りつつあります。
が・・・
この子、アカラスでして当分そちらの方の治療が必要です(^-^;




今日も、蒸し蒸し暑かった山梨ですが
猫たちは、エアコンのお部屋で気持ちよさそうでした。



人間は、滝のような汗をかき通しでありましたが・・・
いや、本当に痩せますです。



明日は、半端でない数の仔猫たちのワクチン接種を
予定しております。
明日も、がんばろ~♪





【2010/08/03 00:55】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
はこぶねこ♪

譲渡会に行く前に猫カフェ「hako bu neco」に
行ってきました。
で・・・
ちょっと訂正。
私、今まで「neko」と書いていましたが「neco」
だったようです。
すみませんでした。



11時から「こうめちゃん」と言う白キジの女の子の
里親希望さんとの面談だったのですが、
とても、良い方でした(^-^)
明日、お届けになりました。



こちら・・・    ↓
「hako bu neco」のHPです。
ブログもありますので、お時間がありましたら
遊びにいってみてください。

http://www.hakobuneco.com/





と言うことで・・・
譲渡会場には、大遅刻でして・・・



譲渡会場に着きまして、会場に目をやると・・・



にゃにやら。。。。
むさ苦しい・・・ぞ?(^-^;



ヒゲクマさん、編集長のおっちゃん、TANUKIさんが、
並んで立っていまして・・・
でっかい男衆3人の譲渡会って。。。。
「わっはっは・・・」と、笑えそうでした(失礼)
その後、ミリママとmariちゃんも参加でして
花が添えられよかったですが~。



今日も、暑い中の譲渡会。
2匹の猫のトライアルが決まりました。
皆さま、お疲れさまでした。



こんなに、かわいいサビ猫ちゃんや・・・

さびちゃん



個性的な三毛ちゃんや・・・

みけちゃん


グレートラちゃんや、茶白ちゃんやら、
ワンサカ粒ぞろいが、赤い糸を待っています。


猫がほしいの・・・と言う声を聞きましたら
是非、ご紹介をお願いします。



【2010/08/02 00:55】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
次のページ
PROFILE
リトルキャッツ Yuu
  • Author:リトルキャッツ Yuu
  • リトルキャッツ公式サイト
  • 里親募集BBS わんにゃんバンク
  • RSS1.0
  • ご支援のお願い
    リトルキャッツにご支援いただける方は、以下を参考になさってください。みなさまの暖かいご支援に感謝いたします。

    ウィッシュリスト(Amazon)
    ※お届け先住所で
     「NPO法人リトルキャッツ(山梨)」
     を選んでください。

    CALENDER
    07 | 2010/08 | 09
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    RECENT ENTRIES
  • 動物愛護センターから。(06/23)
  • 仔猫たち。(06/22)
  • 新顔たちが続々と・・・(06/21)
  • 里親さま募集中。(06/19)
  • 多頭飼育崩壊現場。(06/18)
  • 新顔です。(06/16)
  • 動物愛護センターから。(06/15)
  • 新顔です。(06/14)
  • 梅雨ですが・・・(06/13)
  • 成長中です。(06/12)
  • RECENT COMMENTS
  • (06/21)
  • ろびん(06/17)
  • Yuu(06/05)
  • (06/04)
  • (06/03)
  • 3110(06/02)
  • (05/28)
  • まど花(05/23)
  • Yuu(05/22)
  • なお(05/19)
  • RECENT TRACKBACKS
  • まっとめBLOG速報:まとめ【あれ〜…】(11/18)
  • まっとめBLOG速報:まとめ【ちびちび〜】(11/03)
  • まっとめBLOG速報:まとめ【忙しいよ〜(泣】(11/03)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【電車ちゃん、その後。】(06/27)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【新顔が来ました。】(06/25)
  • ARCHIVES
  • 2017年06月 (17)
  • 2017年05月 (23)
  • 2017年04月 (18)
  • 2017年03月 (20)
  • 2017年02月 (18)
  • 2017年01月 (20)
  • 2016年12月 (23)
  • 2016年11月 (20)
  • 2016年10月 (18)
  • 2016年09月 (21)
  • 2016年08月 (18)
  • 2016年07月 (22)
  • 2016年06月 (18)
  • 2016年05月 (24)
  • 2016年04月 (20)
  • 2016年03月 (24)
  • 2016年02月 (23)
  • 2016年01月 (25)
  • 2015年12月 (21)
  • 2015年11月 (26)
  • 2015年10月 (25)
  • 2015年09月 (25)
  • 2015年08月 (25)
  • 2015年07月 (22)
  • 2015年06月 (20)
  • 2015年05月 (22)
  • 2015年04月 (24)
  • 2015年03月 (22)
  • 2015年02月 (20)
  • 2015年01月 (23)
  • 2014年12月 (21)
  • 2014年11月 (23)
  • 2014年10月 (19)
  • 2014年09月 (20)
  • 2014年08月 (13)
  • 2014年07月 (21)
  • 2014年06月 (17)
  • 2014年05月 (19)
  • 2014年04月 (26)
  • 2014年03月 (22)
  • 2014年02月 (22)
  • 2014年01月 (21)
  • 2013年12月 (22)
  • 2013年11月 (21)
  • 2013年10月 (21)
  • 2013年09月 (20)
  • 2013年08月 (22)
  • 2013年07月 (21)
  • 2013年06月 (23)
  • 2013年05月 (21)
  • 2013年04月 (24)
  • 2013年03月 (25)
  • 2013年02月 (22)
  • 2013年01月 (26)
  • 2012年12月 (28)
  • 2012年11月 (18)
  • 2012年10月 (17)
  • 2012年09月 (22)
  • 2012年08月 (20)
  • 2012年07月 (17)
  • 2012年06月 (18)
  • 2012年05月 (24)
  • 2012年04月 (27)
  • 2012年03月 (25)
  • 2012年02月 (24)
  • 2012年01月 (23)
  • 2011年12月 (24)
  • 2011年11月 (24)
  • 2011年10月 (27)
  • 2011年09月 (26)
  • 2011年08月 (27)
  • 2011年07月 (30)
  • 2011年06月 (24)
  • 2011年05月 (30)
  • 2011年04月 (31)
  • 2011年03月 (30)
  • 2011年02月 (28)
  • 2011年01月 (30)
  • 2010年12月 (31)
  • 2010年11月 (31)
  • 2010年10月 (29)
  • 2010年09月 (31)
  • 2010年08月 (31)
  • 2010年07月 (30)
  • 2010年06月 (28)
  • 2010年05月 (27)
  • 2010年04月 (29)
  • 2010年03月 (31)
  • 2010年02月 (29)
  • 2010年01月 (32)
  • 2009年12月 (31)
  • 2009年11月 (29)
  • 2009年10月 (30)
  • 2009年09月 (29)
  • 2009年08月 (31)
  • 2009年07月 (31)
  • 2009年06月 (25)
  • 2009年05月 (31)
  • 2009年04月 (30)
  • 2009年03月 (31)
  • 2009年02月 (28)
  • 2009年01月 (31)
  • 2008年12月 (31)
  • 2008年11月 (30)
  • 2008年10月 (31)
  • 2008年09月 (29)
  • 2008年08月 (31)
  • 2008年07月 (30)
  • 2008年06月 (29)
  • 2008年05月 (31)
  • 2008年04月 (30)
  • 2008年03月 (31)
  • 2008年02月 (29)
  • 2008年01月 (31)
  • 2007年12月 (31)
  • 2007年11月 (30)
  • 2007年10月 (31)
  • 2007年09月 (31)
  • 2007年08月 (31)
  • 2007年07月 (31)
  • 2007年06月 (30)
  • 2007年05月 (31)
  • 2007年04月 (30)
  • 2007年03月 (31)
  • 2007年02月 (28)
  • 2007年01月 (31)
  • 2006年12月 (30)
  • 2006年11月 (29)
  • 2006年10月 (31)
  • 2006年09月 (30)
  • 2006年08月 (31)
  • 2006年07月 (31)
  • 2006年06月 (30)
  • 2006年05月 (31)
  • 2006年04月 (30)
  • 2006年03月 (31)
  • 2006年02月 (28)
  • 2006年01月 (31)
  • 2005年12月 (31)
  • 2005年11月 (30)
  • 2005年10月 (31)
  • 2005年09月 (30)
  • 2005年08月 (29)
  • 2005年07月 (31)
  • 2005年06月 (32)
  • 2005年05月 (31)
  • 2005年04月 (30)
  • 2005年03月 (31)
  • 2005年02月 (28)
  • 2005年01月 (31)
  • 2004年12月 (31)
  • 2004年11月 (30)
  • 2004年10月 (31)
  • 2004年09月 (31)
  • 2004年08月 (31)
  • 2004年07月 (4)
  • CATEGORY
  • 未分類 (4084)
  • LINKS
  • リトルキャッツトップページ
  • Cats安暖邸
  • 新:隣のネコ観察記
  • 隣のネコ観察記
  • Cat's専科NinnaNanna(スポンサー)
  • 黒猫チョコちゃんとハンドメイドな日々
  • 管理画面
  • SEARCH