Yuuさんの猫屋敷
犬・猫の味方「Little Cats」の活動日記
今日の〇庵

どしゃぶりの雨でした。
庭は例外になく沼と化し、そりゃもうヌカル・・・
すべって、もう少しで泥んこだらけになるところでした。
かろうじて、セーフ。。。。



母屋も肌寒いので、
あちこちで猫団子風景がみられるようになりました。
写真は撮れませんでしたが、恐ろしいくらいの・・・
おおき~い団子(汗    そりゃそうだわね・・・




こちらは、珍しく白猫団子。


他人




で、お団子はありませんが、似ている
「カイト」と「まーる」


たにん2




そして・・・
兄弟なのに、全然似ていない・・



アメショー柄の「まりなちゃん」と・・・


まりな




アビシニアン風の「ゆりあちゃん」と・・・


ゆりあ



キジ白の「トムくん」と・・・


とむ


他人同士なのに、似ていたり
兄弟でも全然毛色が違ったり、
いろいろ・・・



そうそう、そういえば・・・
昨日、横浜の猫カフェ「ミーシスさん」に、
頭に黒いポイントの入った白猫の「ノリダー」が、
婿入り先を探しに行きましたが、
今日、K市役所より「ノリダー」そっくりの子が
2匹、来ました。
2、2kg&2、3kgの男の子です。
なんとなく飼い猫に見えました。
抱っこもできますし。
こんなに大きくなるまで一緒にいて
どうして、処分に出さなくてはならないんだろう・・・ね。


どうしたら、そんな気持ちになれるのかね・・・・



【2010/09/30 21:55】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
秋ですね。。。

暑さがなくなり、心地よい日差しが感じられるように
なりました。
薄日を浴びながら・・・ウツラウツラ・・・
疥癬だった「カイくん」
とっても、いい男になりました!


かいせん1


〇庵に来たときは・・・
こんなんでした  ↓(汗


かいせん2


大猫さんで、穏やかな性格です。
人間大好き!
いい子です(^-^)




で・・・
キャットタワーの一番下にあった穴蔵?で、
お産をしてしまったチャトラ母さんですが、
一生懸命、子育て中です。
ご飯とトイレ以外は、子供たちに就ききりです。


いくじ


ですので、子供たちは丸々しています。
いつも、おっぱいを吸っているので
お顔は全然見れないのですが。



野良母さんの野良気質を、しっかり教育されないうちに
どうにかしないとなりませんが、まだまだ当分は
お母さんにはりついていないとね。




さてさて今日ですが、横浜の猫カフェ「ミーシスさん」に、
5匹の仔猫たちが、赤い糸を探しに旅立ちました。
生後4~5ヶ月くらいの子達です。
白♂「ノリダー」
キジ白♂「ユウト」
白黒♂「マナト」
キジトラ♀「ビビ」
白キジ♂「チャーリー」
すべて、避妊・去勢済み、3種混合ワクチン2回接種済み
エイズ・白血病陰性の子達です。
お時間がありましたら、是非、遊びにお出かけくださいね。
人間が大好きの子たちです。
いっぱい、遊んであげてください。
どうぞ、よろしくお願いします。


http://blog.livedoor.jp/miysis-ver2/





ミーシスさん、お世話になります。
どうぞ、よろしくお願いいたします。






【2010/09/29 22:53】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
あ。。。。
寝てしまったようです・・・


一昨日の晩、寒かったので温かい緑茶を寝る前に飲んだら
体は、メチャクチャ疲れているのに
目がランランと・・・・
あぁ・・眠れニャイ・・・・
結局、一晩中、寝返りをうっていまして・・・
朝になってしまいました・・・


足元で、ムニュムニュ言っている乳飲み子にミルクをあげ
そのまんま、起きて〇庵にとんでいったので
久々の徹夜~・・・・
とういうわけで・・・


昨日は、パソコンの前でぶったおれました~。



昨日ですが、例外になく忙しかったです(^-^;



〇庵の猫仕事、犬仕事、動物病院の往復、
乳飲み子の授乳、お薬の投薬、
ホームセンターあちこち回ってフードの購入等・・・



お薬・・・と言えば、ここ急に寒くなりまして
猫風邪が蔓延・・・・
あっちで、クシュン・・・
こっちで、クシュン・・・
鼻水が飛び交っています(--;
投薬、点眼、点鼻・・・もう、大変・・・



と言うわけで、いつもどおり髪振り乱して
バタバタやっております。



今日も、忙しくなりそうです。
お手伝いしていただける方は、いつでも募集中です。
よろしくお願いしま~す。



さて、皆さま、
今日も、がんばりましょうね!
(・・・と、自分に言い聞かせる)(^-^;








【2010/09/29 07:38】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
かっぱちゃん

保護時、え~っ????と言うようなハゲ状態の
「かっぱちゃん」でしたが・・・・



かっぱ0



だんだんと毛が生えてきまして、
食欲も旺盛。



かっぱ2



じゃれ付きたくって、ピョコピョコ付き歩いています。
もう、遊んでほしいオーラがすごいです。


かっぱ1



メンバーにも「かっぱちゃん」?
「アルシンド」・・・とか・・・(すみません)
「ザビエル」・・・とか、言われちゃっていますが、
何といわれたって、なんのその・・・
本犬、日本語わからな~い(^-^;


いやいや、かわいいです。
ちっちゃくって、愛らしいです。
保護時600gも、今日は1kgになりました。
それでも成犬時、あまり大きくならないような気がいたします。





こちらのギョロッと、お目目~ちゃんですが、
いつぞや、後頭部だけ載せたシャムちゃんです・・・
風邪が治り、ショボショボした目ヤニのお目目が治ったら
こんなに大きなお目目がでてきました。


ぎょろちゃん


ワクチンも接種しました。
元気いっぱいの女の子「ぎょろちゃん」です。




あと・・・
新顔・・・・・
知人のお家のお庭に置かれていた段ボ-ルの中に・・・


ぷらす


すんごい野良!
どうすんだよ~・・・です。
と言いながら、ワクチン接種してきましたが。



なんだか、増えているぞ~またまた(汗




【2010/09/27 22:15】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
命=メイちゃん

9月14日に保護し、ミルクもあまり飲まず
ほとんど眠ったままの状態で13日間を生きつづけた
キジトラのメイちゃんが、夢から覚めず
そのまま虹の橋に旅立ちました。



先に逝ってしまった兄弟2匹が、
お迎えにきてしまったのでしょうか。



このような乳飲み子を保護したのは
初めてでした。
亡くなった3匹に共通しているのは、
前頭葉が陥没しておりプヨプヨしていたこと。
脳から送る信号がなされていないようでした。
歩く・・・飲む・・・見る・・
どれも、不可能だったのではないか・・と、
思われます。



残る兄弟2匹は、今のところ順調に育っています。


くろ


クロちゃんは、154g→255g。
活発に動き回っています。




きじ


キジちゃんは、177g→309g。
よくミルクを飲みます。



昔、ボラを始めた頃、初めて入った多頭飼育現場で
タコみたいに骨の無い猫・・とか、目のない猫が・・と、
恐ろしいような現場だったのですが、
そういった子は、すべて近親交配から生まれた子達でした。
ほとんどの子が、死産でしたが。


メイちゃんたちも、そういったところから
来たのかどうかは、わかりませんが
捨てなくてはならないような子を
産ませちゃいけないんです。


と言ったって・・・


避妊なんて・・・と、考えるような人たちは
生まれたら捨てればいい・・・
としか、思わないんですものね。
そんな人たちが、いっぱい。


悲しいね。。。。






【2010/09/26 21:56】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
はこぶねこより
オープンして、約半年。
今日、14匹目の猫ちゃんが巣立ちました。



こちらの、ブログに写真が掲載してあります。


http://ameblo.jp/hakobuneco/


生い立ちは、さまざま。
縁あって、リトルを経由し幸せのレールに導かれた面々、
〇庵にいるだけでは、陽の目を見れなかったかもしれないのに・・・



こういった場を提供していただけた動物病院の院長に
本当に感謝しています。



10月初旬にオープン予定の江古田駅前の「えこねこ」も、
順調に準備が進んでいるようです。
まずは、リトルの猫8匹から始める・・とのこと。
かわいい面々を揃えていきますので
どうぞ、遊びにいらしてくださいね。



また、もう一店舗、準備していただいているところが
あります。
詳細は、後ほど。
こちらも、東京です。



窓口が広がり・・・
〇庵の猫、ゼロを目指してがんばりたいです(^-^)



**************


キジの「メイちゃん」ですが、
今日も、いつもどおりがんばってくれています。



それから、9月6日に脱走し行方がわからなくなっていた
「ビックリ屋敷のクロちゃん」が、23日の夜帰ってきました。
17日間の逃亡生活・・・
痩せてもいませんでしたが、体中に黄緑の
「バカ」?(山梨ではそういうのですが・・)を
くっつけていました。
ブラシできれいにとりましたが。。。。


よかった~。。。。。







【2010/09/25 21:58】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
がんばっています。

キジちゃん・・・・
なんなんだろう・・


きじちゃん


のけぞったまま、眠り続けています。
ず~っと・・・
3時間~4時間おきに飲んでくれるミルクはわずか・・
1mlは、しっかり「ウックウック」と、飲んでくれるけど
それ以上は、口の横から「ダラダラ」と、流れてしまい
飲み込みはできていないみたい・・・



だけど、今日は1cmくらいの健康ウンPを出してくれ
オシッコも少量だけど、ちゃんと出て・・・


かたく閉じた目は、開かず・・・


ミルクをあげるたびに持ち上げる体は
ダラン・・・と・
手も足も力なく、クニャクニャ・・・


それでも、生きていて
呼吸はしていて・・・



名前をつけてあげよう・・・と、
考えました。



命=メイちゃん。


124gの体重は、そのまま維持。
一番大きな兄弟は、298gになりました。








【2010/09/24 20:02】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
動物愛護デーのイベント参加
参加してきました。
とは、言え・・・
若い衆たちに、朝早くから会場に出向いてもらい
私は、〇庵のお掃除おばさんをがんばり・・・
私自身は、お昼近くからの参加になりました(^-^;



雨も力強く降ってくれちゃったりするものですから
客足も少なく・・・
バザーの売り上げもボチボチ・・・・



生体は、仔猫1匹、仔犬1匹、成犬1匹が
トライアル決定・・・。
まぁまぁでしょうか。。。



あとは・・・
猫が増えてしまった・・・という、現場の方たちからの
相談事が数件ありました。



ボランティアをお手伝いしたい・・・との、お声もあり、
今現在、人手不足で猫の手も借りたいくらいですので
ありがたくお答えさせていただきました。



今回のイベントでは、大学生4名、編集長のおっちゃん、
TANUKIさん、Mさん、mama〇さん、Oさん、
裏ボス、楓ちゃん、ヒゲクマさん、角姉さん・・と、
大人数で動き回ることが出来、とても助かりました。
朝早くから、ありがとうございました。



**************


状態のあまりよくない「キジちゃん」ですが、
低体温のまま・・・そして、横たわったまま・・
がんばっています。
が、時々、痙攣のように体を震わせます。
ミルクの量も減りましたが、それでも少しずつ
喉を通る音が聞こえます。


がんばれるだけ・・・
がんばろう・・・




【2010/09/23 23:41】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
ちびちびたち
保護当時、乳飲み子だった「だいぶつ5兄弟」たちも
離乳が完全に終了いたしまして、ロイカナのベビーフードを
パクパク食べてくれるようになりました。
小粒でとても食べやすいようです。


だいぶつ1
かわいく成長中(^-^)



シャム3ちゃんたちも、元気です。


しゃむ4



この同じお顔が3匹です(^-^)


しゃむ3




それから・・・
ピープーポー兄弟のピーちゃんとポーちゃんは
虹の橋に旅立ってしまいましたが、
残ったプーちゃんは、とっても元気になりました。
酷い水下痢も、健康ウンPになりました。
垂れ目がチャームポイントです。


ぷー2




あと・・・
悲しいお知らせなのですが・・・
がんばっていた「黒ちゃん(長い尻尾)」が、
今日午後、虹の橋に旅立ちました。
お昼には、初めて4mlもミルクを飲んでくれたのに・・・


ちのみ


昨晩から、痙攣が始まり・・・
治まっては痙攣・・・を、繰り返していました。
写真のように、いつものけぞった姿で寝ていました。


同じ症状のキジトラちゃんも、厳しい状態です。
口の横から流し込むミルクも、ゴックンしてくれなく
なっています。
どこまでしてあげたらいいのか・・・
悩むところですが、キジちゃんが苦しくないよう・・
ただそれだけを考えてお世話をさせていただいています。


キジちゃんが、がんばっている間は
私も、出来る限りがんばってあげたいです。





***************


明日は、「アイメッセ山梨」で、動物愛護デーのイベントに
参加いたします。
10時から14時まで。
明日のお天気は、あまりよくないようですが
室内でのイベントなので、お時間のある方は
是非、遊びにいらしてくださいね。
リトルでは、犬猫の譲渡会とバザーをいたします。
皆さまのお越しをお待ちしています。



【2010/09/23 00:21】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
乳飲み子たち

一応、みんな生きています。


せいじょう


黒トラ♂(尻尾長い)177g→259g
黒♂(カギ尻尾)  154g→224g
この2匹は順調に成長しています。
元気です・・・一応、今のところ・・・




が・・・
頭蓋骨?の前部分の骨が感じられずプヨプヨしている
黒♂(尻尾長い)と、黒トラ♀(カギ尻尾)は、
のけぞって横たわったままです。
ミルクも口の横から流し込むのですが、
ちゃんと飲んでくれるのは1ml~2ml。


しょうがい


ですので、体重も増えません。
黒♂(尻尾長い)   112g→111g
黒トラ♀(カギ尻尾)→121g→124g


ずっと体温が低いまま、眠ってばかりいます。
今、アンカを入れています。
目も開いてはいるものの、見えていないような気がします。



先日、亡くなった兄弟と同じく、
先天的な奇形のようです。
どこまで、がんばれるのでしょうか・・・





こちらは、先日「腹水」の件で載せた
「しょう爺ちゃん」ですが、利尿剤の効果があり
お腹がすっきりしました。
おちていた食欲も復活!


しょう



よかったね。。。。






【2010/09/22 01:08】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
またもや新顔が。。。

丸々とした3兄弟がKの森公園より届きました。


かねがわ


黒、白キジ、キジトラちゃんです。
とっても、かわいい子達なのですが
黒ちゃんのお腹にかなり大きな突起物が・・・
でべそのような。。。おそらくヘルニア。。
近日中に動物病院に行かないと・・・です。




それから・・・・
9月14日に保護した黒ちゃん2匹とキジトラ2匹。
その内、16日に黒ちゃん(カギ尻尾)が虹の橋に
旅立ってしまった記事を書かせていただいたのですが・・・
おそらく、障害児・・・ということで。
今いる兄弟猫の黒ちゃん(長尻尾)と
キジトラちゃん(カギ尻尾)も、おかしいです。
頭がプヨプヨしています。
首がすわりません。
クタクタしてしまいます。
立てません。
哺乳瓶に吸い付けないばかりか、
シリンジのミルクを飲み込むことさえ大変みたいです。
横たわったままです。
どこまで、がんばってくれるのでしょうか・・・・


もう1匹のキジトラ君(尻尾長)と、次の日に保議した
黒君(カギ尻尾)は、順調に体重が増えており
障害を持っているかもしれない兄弟2匹の2倍近くも
大きくなっています。


せっかく生まれてきたのに・・・
同じ兄弟なのに・・・
どこで道が分かれてしまうのだろう。。。





【2010/09/21 01:44】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
今日も。。。。

この、箱。。。
しっかり、ガムテープで封がしてあって・・・


おきざりはこ


中に入っていたのは・・・
想像したとおり。。。


おきざり2



茶白の半長毛、サビキジ、キジトラの3兄弟。
涼しくなったとは言え、日中の日当に置去りで・・・
元気のうちに保護できてよかったですが・・・
なんとも。。。。です。




そしてこちら・・・
先日、接着剤のようなものがあちこちに付いていた子。
かわいく、お目目パッチリになりました。


せっちゃくざい4


その次の日に保護した、兄弟みたいなうずまきちゃん。


あめしょがら3



そして、またその次の日に保護したうずまきちゃん。


あめしょがら5



みんな元気にミルクを飲んでいます。



この子も、先週保護したグレーちゃんですが、
今日、トライアルになりました(^-^)
かわいい子は、早いです。


ぐれーちゃん1




こちらは、今日の〇庵。


じゃまするあべくん


どうしても、掃き掃除の邪魔をしたい?あべくん。



そして、なんと・・・
そのホウキの上で、くつろぎだした・・
あべくん・・・・


くつろぐあべくん」


お~いっ。
掃除をさせていただけませんか?
あべくんっ。



と言うことで。。。。
今日の〇庵も平和です(^-^)



【2010/09/19 22:17】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
猫カフェ「はこぶねこ」

今年の3月14日にオープンした里親募集型猫カフェ
「はこぶねこ」のオープニングメンバーだった
黒猫の「もぐろ」が、昨日よりトライアルになりました。


もぐろ
(はこぶねこさんのブログより)


http://ameblo.jp/hakobuneco/entry-10651904011.html#cbox


オープンから半年。
12匹目の猫が幸せをつかむことができました。
来週にも2匹が面談予定です。
決まれば14匹。
成猫がこれだけ決まるということは、
リトルにとって、とても嬉しい結果です。



先日、お知らせしましたように9月下旬~10月上旬には
江古田駅前に「えこねこ」が、オープンします。
リトルの里親募集猫、仔猫から成猫までが8匹参加予定です。
どんどん、窓口を広げ1匹でも多くの子たちを
幸せに向かって巣立たせてあげたいと思います。



************


~~~~ちょっと、お知らせ~~~~~

明日から約1ヶ月間、笛吹市一宮町竹原田のイッツモア一宮店での
譲渡会をお休みいたします。
甲府市和戸町のプラスバリュー和戸店では、いつもどおり
10時から15時まで開催しておりますので里親希望者は
そちらの会場の方にお願いいたします。
尚、9月23日の動物愛護デーには、山梨アイメッセに於いて
譲渡会及びバザーをいたします。
まだまだ日中は暑いですが、お時間がありましたら
是非、遊びにいらしてください。






【2010/09/18 23:44】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
今日のいろいろ
朝から・・・・
お掃除をしたお部屋で・・・
トイレットペーパーを片手に働いてくれた
「あべくん」オイッ!(^-^;


あべくん1


それをホウキで掃こうとしたのを邪魔する
「あべくん」オイオイッ!

あべくん2



抗癌剤治療をしている「ヨキコばぁちゃん」

よきこ2


今日、肺に転移していることが判明。。。。


よきこ



一昨日夜保護した「かっぱちゃん」

かっぱ4


こんなに小さい600g。

かっぱ3



頭と背中と、耳と尻尾の毛がバッサリ抜け落ちています。

かっぱ2


お腹が空いて食べていた小石より
ずっと美味しいご飯で、お腹がふっくらしてきました。


かっぱ1


とっても、やんちゃで元気です。




そして・・・
ご飯を食べなくなって4日目の「バンジィ」ですが、
今日午後2時過ぎ・・・



彼の時は止まりました。



シリンジでお水を口に入れてあげ
同じように呼吸をしているのを確かめ・・・
それが、生きている彼をみた最後でした。
ちょっと、目をはなした間に・・・
彼は、深い眠りの中に逝ってしまいました。
看取ってあげることができませんでした。



人間に触られることが慣れていない子でした。
ハスキーを思わせるような体格と顔つき。
〇庵で今までで保護した犬では、一番大きかったかも
しれません。
でも、手をかけさせるわけではなく、
吠えるでもなく・・・
ボケがはじまっていたのかもしれません。
食べるとき以外は、静かにただただ寝ていました。
かなりのおじいちゃんだったのかもしれません。
〇庵にきて半年。



彼が、どのような飼い主の元、
生きてきたのか、
知る由もありませんが
長年暮らしてきたお家で
最期を迎えたかったのではないか・・・と。


お家に帰りたかったかな・・・
バンジィ・・・
本当の名前は、なんだったんだろうね・・・



バンジィ・・・
ゆっくり、おやすみ・・・





【2010/09/18 00:36】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
今日のいろいろ

久しぶりに「だいぶつ兄弟」を撮ってみました。
だいぶつちゃんとシャムちゃんの1匹が女の子で
しろきじくんとシャムちゃん2匹が男の子です。
離乳もどうにか・・・まん丸に育ってくれました(^-^)


だいぶつきょうだい




209gで、保護した白黒君もまん丸に育ってくれて
かわいくなりました。
おそらく、500gは超えているでしょう。


ぼくちゃん





こちらのキジトライケメン3兄弟の内、尻尾が落ちそうだった
男の子の「ピーター」ですが、尻尾の先を残し皮がむけました。


しっぽ1



しっぽ2


先の方は、落ちてしまうかも・・・ということですが、
どうにか、尻尾は残りそうです。
ただ、毛が生えてくるか・・・が、問題。。。。。





ででで・・・・
猫テラスお掃除中に、ちょっとパチリ。
かわいい赤ニャンが4匹、産まれたようです。
しっかり、子育てをしてくれていて安心いたしました。


あかにゃんちゃんたち





それから・・・
一昨日、保護した黒っぽい兄弟猫たちですが、
一番大きかったキジトラ♂ 177g→210g
次に大きかったキジトラ♀ 121g→137g
黒ちゃん尻尾長い   ♂ 112g→112g
黒ちゃんカギ尻尾   ♂ 98g →101g
昨日保護した兄弟と思われる黒♂ 154g→173g
と、なったのですが、保護時98gだった黒ちゃんが、
先ほど、息をひきとりました。


くろちゃん


頭でっかちで、哺乳瓶が吸えず
かと言って、シリンジもいやがり
1mlを入れるのがようやく・・・
それでも、夕方には2mlを飲んでくれて・・・
ただ、他の子は這いずることができるのに
この黒ちゃんは、転がってしまい起き上がることも
出来ない子でした。
先天的に何か障害を持っていたのでしょうか。
こんなにミルクを嫌がる子は初めてでした。
あと、もう1匹の尻尾の長い黒ちゃんも
同じようにミルクを嫌がります。
体重も保護時のもの、増えません。
どうにか、飲んでくれるとよいのですが・・・




あと・・・
残念なお知らせで・・・
「ぴーぷーぽー兄弟」の、ぽーちゃんも、
今日、虹の橋に旅立ちました。
病院でも、下痢が止まらず体力がもたなかったようです。
先に虹の橋に行った「ぴーちゃん」と、再会できるでしょうか。


ぽー

あとに残った「ぷーちゃん」は、下痢が治まり
今のところ元気です。
亡くなった2兄弟の分まで元気でいてほしいです。



もう一つ・・・・
3月27日に役場からの引取りを決めた
よぼよぼの「バンジィ」ですが・・・


バンジィ



ご飯を全く食べてくれなくなりました。
寝てばかりいます。
かなりの大型犬ですが、今日は足もおぼつかなくて
転んでばかりいます。


ばんじぃ


「バンジィ、涼しくなってとてもいい季節になったよ、
 もうちょっと、がんばってみようよ。。。。」







【2010/09/16 23:02】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
盛りだくさん (汗
まず、第一報。
昨日、保護した茶白の兄弟と思われる仔猫。
同じ場所で保護。
200g。




ちゃしろ


この子達は、先日の日曜日に譲渡会場に持ち込まれた
茶白3兄弟のうち2匹と思われる・・・
あと、1匹は・・・・?




そして、こちらも・・・
昨日、保護した4兄弟の兄弟と思われる・・・
体重154g。


1匹


5匹、一緒。
内、3匹は、哺乳瓶に吸い付いてくれた。


5ひき




それから、写真はないけど、
Kスポーツ公園から・・・
お母さん猫には逃げられたけど仔猫4匹。
仔猫が入っていた段ボールには、
子供用の座布団が敷いてあり、
それには、名前と電話番号が・・・
警察に通報したものの・・・
猫達を遺棄した飼い主とお話しをしたところ
あまりの事情に猫達を引き取るはめに・・・



それと、同じ場所で生後1ヵ月半位のグレー白を保護。
(写真がなくって、すみません)




夜には、人家のなにもない畑を走り回っている仔犬がいる・・と。
5匹もいた。



いぬ1

みんなあちこちに、ハゲがあるけど・・
この子は、一番ひどい。


はげ



全頭、ガリガリに痩せていて、
胃には石や砂が詰まっていた様子。
何も食べるものがなく、畑の土を食べていたんだろうか。
クリームの2匹は、単なる栄養失調だから太らせればOKだけど、
茶色と黒い子は、立てない。
神経症状と、脱臼があるらしい。
一番小さいハゲの子は、頭から背中にかけて
毛がない。
しかも、他の子たちは2kgくらいずつあるのに
この子は600g。
なんなんだろう、この兄弟。





それから・・・・
もう一つ・・・
最大の失点。。。?




何日か前、実家の近くの餌やりさんから
メス猫の避妊手術を頼まれ、捕獲。
その日の内に、手術の予約が入らなかったものだから
捕獲器からケージに猫を移そうと試みていたところ
脱走され、猫テラス放牧状態に・・・
捕獲しようとしても・・・
とんでもない野良さんで、手がつけられなくて・・・



で・・・
今日・・・・
猫テラスのお掃除をしていると・・・
どこからか・・
「ミューミュー」と、か細い声が・・・・
「え??????」



その放牧状態となってしまったチャトラの猫さんが。。。。。



キャットタワーの一番下の穴蔵で・・・・



お産。。。。。。。。。。。。。。。。。


あか




うわ~っ。。。。。。。




すごい重い一日でした。。。



しかも、〇庵・・・
一人だったし。。。。(^-^;








【2010/09/15 23:41】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
増加中
来ました、秋っ子。
と言うか・・・
1年中、乳飲み子を育てている気もいたしますが・・


tibi4.jpg


でも、あまり状態はよくないです。
薄目を開けているのに・・・
黒キジ♂ 177g(この子はまぁまぁ良いとして)
黒キジ♀ 121g
黒♂   112g
黒♂    98g
しかありません。
乳飲み子なのに、お腹はペチャンコです。
哺乳瓶を吸う力も無く、シリンジで3mlがやっとです。
鳴きもしません。
ただただ眠っているだけで・・・
育ってくれるのかなぁ。
お母さん猫のおっぱいが吸いたいだろうに・・・
温かい胸に抱かれたいだろうに・・・
なんか、いつも切なくなります。




こちらも・・・


たなか


生後1ヶ月弱の黒白ちゃんです。
お母さん猫は、ご近所の方が仕掛けた捕獲器で捕まり
処分されてしまったそうです。


人間が、嫌いになりそうです。。。。




そして、K市役所の環境センターより来た成猫です。


のらちゃ


某高校に住み着き、事務のおじさんが目障りだからと、
持ち込んだそうです。
ちょっと強めの野良さんですが、
生きている命を人間の都合で処分する・・と言う行為が
納得できません。
どうにか、生かせる方向で考えることが出来ないものか・・と。


いらない命なんてないはずだもの。







【2010/09/14 19:28】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
ぴーぷーぽー兄弟

ぴー


写真向かって左側の「ピーちゃん」が、
今日、虹の橋に旅立ちました。
先週、ケージから腕を出していたところを
おそらく、成猫が遊ぼうとして引っ張ってしまったか、
肩の骨が折れてしまい、先週の金曜日に
手術をしていただいたばかりでした。
手術は成功したものの、昨晩から呼吸が荒く
レントゲンを撮ってみたところ
肺が真っ白、肺炎だったそうです。
保護時から、熱中症によるものか
下痢がおさまらず、入退院の繰り返しでした。
私の手の中で、しっかりミルクを飲んでくれた時間は
本当にわずかな時間でした。
ごめんね。。。。ピーちゃん。



そして、兄弟の「ポーちゃん」も、
今日、入院になりました。
やはり、下痢がおさまらず栄養を入れても
みんな水のように体からでてしまい・・・
もう、素人のできる範囲を超えました。


ぽー


元気に退院して・・・
「ピーちゃん」の分まで。。。
もう、祈るばかりです。


プーちゃんも、自力では飲んだり食べたりしてくれません。
でも、強制給餌でおさまっているのでがんばって食べさせています。




そして、こちらは新顔です。
今朝、Kスポーツ公園より届いた仔猫ですが、
虐待かなにかわからないのですが、
糊のようなベタベタしたものが目のまわりやら、
鼻のところ、手足にくっついていました。


ちゃとら


150gの手の平サイズ。
元気に生きてくれるでしょうか。




【2010/09/14 00:27】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
しょう爺ちゃん

今年の7月13日に保護した「しょう爺ちゃん」ですが、
保護時、骨と皮だけの体つきでガリガリでした。
背骨もゴツゴツと手で触らなくても見てわかるくらい・・・



しょうちゃん0




それが、この写真・・・
お腹周りがすごく膨らんでいます。


しょうちゃん2


フィラリア陽性による腹水です。


今のところ、本人いたって元気でご飯も
美味しいレトルトを混ぜるとペロッとたいらげてくれます。


先日から、利尿剤を飲ませています。
効いてくれるとよいのですが・・・




***************


今日の譲渡会ですが、成犬1匹と中猫が1匹決まりました。
それにしても、今日も暑い譲渡会場でした。
いつになったら、涼しくなることやら。。。。





【2010/09/12 22:28】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
週末

昨晩から2泊3日?で、乳飲み子をミリママ宅にてお預かりして
もらっているので、ちょっとだけ楽をさせていただいて
おります。



それでも、しなくてはならないことは山積みで・・・


今は・・・・
なんだかとっても眠い。。。。。



と言うことで・・・
撮った写真を載せます。



とっても、元気な「ちゅらちゃん」♪


ちゅら1


で・・・
なにやら「たくらんでいる」ような「ちゅらちゃん」(^-^;


ちゅら2



こちらは、とっても腕白になった「ノリダー」

のりだー


毎日、目にも止まらぬような走りで
かっ飛ばしています!
人間が大好きな甘えん坊坊やくん。



あぁ・・・ダメだ。。。
瞼が落ちちゃう。。。。





zzzzzzzzzzz・・・・・
ごめんなさい。







【2010/09/12 00:15】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
ガリガリちゃん
昨日の夜に運ばれてきた「ガリガリちゃん」です。


あゆみ



頭だけは普通の成猫の大きさでしたが、
体は、骨と皮だけで
もうもう、細いのなんのって・・・
今朝見ましたら、どうにか缶詰は完食してありました。



で・・・
いざ、動物病院に・・・と・・・
あれ?
首輪をしている・・・
でも、あまりにも薄汚れているから
取り外していこう・・・と・・
外したところ・・・
ありゃりゃ・・・
迷子札がついていまして、
しっかり「まゆみ 2××ー4×××」と名前と電話番号が。
(^0^)
電話がつながりました!



動物病院の駐車場で飼い主さんと面会。
この猫ちゃんですが、年齢は16歳。
ガリガリですが、血液検査も異常なしだそうで。
もうお年寄りなので、好きなものを食べさせて
好きなことをさせてあげて・・という飼い主さんでして、
毎晩、お気に入りの近くのラーメン屋さんの駐車場に
この猫ちゃん、お散歩に行くそうです。
で、夜8時半ころに飼い主さんがお迎えに行って
帰って来るそうですが・・・
昨晩は、小雨で夜8時にはお迎えに行ったそうですが
いない。。。
あわててしまったそうです。


いないはず・・・
その頃には、そのガリガリ猫ちゃんに
毎晩ご飯を運んでいた男性が捕まえて
私の手元に運んでいたのだから・・・



ご飯を運んでいた男性は、あまりにもガリガリで
捨てられたか、迷子猫だと思い行動を起こしてしまったのですが。
(いつも、夜暗がりでご飯をあげていたので
 首輪には気付かなかったらしいです)



とりあえず、一件落着。
飼い猫なのか、そうでないのか、
ちょっと、難しい判断なのですが
う~ん・・・飼い猫を捕まえて
役場に運んでしまっている人もいるんだろうなぁ。。。




さて、こちらは今日保護したシャムちゃん。
風邪目なので、お顔のお披露目は後日・・ということで。
(かわいいです)


しゃむちゃん




それから・・・
こちら、昨年巣立った「黒錦くん」
今日、ちょっと用事で会って来ました。
19kgのいい男になっていました(^-^)


くろにしき
(銅像ではありません(^-^;



巣立った子の元気な姿を見ると嬉しいものがあります。



こちらも、横浜の猫カフェ「ミーシスさん」から、
巣立った「やまちゃん」現在「空くん」


そら


猫テラス組の、超甘えん坊君でした。
とっても大切にされていて・・・
嬉しい限りです。
ありがとうございます。


がんばれる原動力です(^-^)






【2010/09/11 00:44】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
キジトラ3兄弟

ご覧になってお分かりのように
かわいい子たちです(^-^)
Kの森公園から届きました。



400g



3匹共、体重は400g。
「エリザベス」♀
「マリー」♀
「ピーター」♂
獣医師に、この子たちは『まともな名前だね』と、
言われてしまいましたが・・・(爆
実は、動物病院の受付の若いお姉さんがつけてくれました(^-^;


ピーターですが、尻尾を怪我しており
獣医師によると、ゴムかなんかで尻尾の付け根近くを
結ばれていたのではないか・・・と。
「この尻尾は、落ちてしまうかもしれないね」とのお話でした。
抗生剤を飲みながら1週間の様子見です。



あと・・・・
夜に成猫らしき猫が1匹来ました。
信じられないような、変な下痢便です。
ガリガリで細い棒のような体です。
ご飯は食べません。
明日、一番で病院です。



もう1匹、お迎えに行けませんでしたが
K市役所からも引き取り要請の猫1匹。
こちらも、明日引き取りに行かないと・・・。


ポツンポツンと、また猫が増え始めているような。。。。


毎日が忙しすぎて、1匹ずつの写真も撮れずにおりますが、
かわいい仔猫たちが、ワンサカ赤い糸を待っています。
今月末~来月初めには、東京の里親募集型猫カフェにもリトルの猫が
出張予定です。
かわいい面々を揃えていきますので、どうぞ遊びにお出かけくださいね。


江古田駅前のビル2階「えこねこ」を探してください。
(まだ、準備中だそうですが)



朝晩は涼しくなった山梨ですが、
まだまだ日中は暑い日差しが射しております。
あと少し、暑さに負けずがんばらなくちゃ。。。




【2010/09/09 23:31】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
黒白模様

個人的に黒白模様の子は、
あまり好みではありませんでしたが
近頃では、なんだかとても気になります。




この子は、9月1日に保護しブログに載せた子ですが・・・
覚えておいででしょうか。


tibikuro2.jpg



1週間後の今日には・・・
ちょっと、変身。
かわいくなったと思いませんか。


ちびくろしろ



保護時、209gだった体重もグングン上昇中。
まん丸の体つきになってきました。



仕草がメチャクチャ、かわいいのですよ(^-^)



黒白って、決まりにくい毛色で有名?ですが、
それは、ちょっと前のお話で
今では、けっこう個性的な子が決まっちゃったりします。



がんばって、良いご縁を見つけてあげないと・・・だね。




で・・・
「脱走猫その後」ですが・・・
1匹は、捕獲器で御用となり
もう1匹は、缶詰でつってムギュッと猫掴みで御用と
なりました。
残るは、あと1匹。
「ビックリ屋敷の黒ちゃん」のみ。
明日、捕獲器に入っていますように。。。。





***********


〇庵のお手伝い隊の皆さま、遅くまでお付き合いを
ありがとうございました。
嬉しかった~。


【2010/09/08 23:12】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
乳飲み子たち

先日、容態がおかしく入院していた「シャムちゃん」が、
退院してきました。
入院時、脳に障害があるかも・・・ということで
治療していただいていたのですが
嘘みたいに普通に元気になって戻ってきました。


しゃむ


ミルクもしっかり飲むし、離乳食も食べてくれるように
なりました。
ただ、いつ何時、この前みたいな症状がでるかわかりませんので、
当分、様子見です。




それから・・・・
その兄弟の「だいぶつくん」ですが・・・・
ちょっと訂正。
「だいぶつくん」ではなくて、「だいぶつちゃん」でした。
すみません、女の子でした(^-^;


だいぶつ


顔と、体格だけで判断してはいけない・・・と、
いつも思っているのに・・・
また、やっちゃった。。。。と言うわけで。。。。




さて、こちらの写真ですが・・・
偶然にも白猫が揃いました。


しろねこ



なんだか、この写真だけでなくまだまだいっぱいいるような・・


数えてみたら・・・
成猫7匹、仔猫3匹・・・
計10匹の白猫がいることになります。
きれいなんだけど、なんで決まらないのでしょうね。




それから・・・・
昨晩の脱走騒ぎから1日。
捕獲器を仕掛けてあるのですが、
近くまでは現れているのに、
捕獲器に入ってくれません。
3匹共、捕獲器で捕まえて連れて来られた面々。
捕獲器を覚えているのでしょうね。
長期戦になりそうです(泣









【2010/09/07 23:32】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
う~ん。。。。困った。。。
その①



K市役所の環境課より連絡を受け引き取りに行った子たち
野良親子(汗
しかも、お子さまたちは生後3ヶ月くらい・・・
どうすんじゃぁ~。。。


のらたち2


キジトラ半長毛、シャムmix、サビと・・・




のらたち1


黒お母さんの後ろにソッと写っているグレーの子・・・
それにしても、み~んな毛色の違う子たち。
お母さんは、黒猫なのにねぇ。



どうしたら、撃沈するのかなぁ。。。
ちょっと手強そう。。。。
困っちゃうね。。。。。





その②


今日夜、仕事を終えてから、
乳飲み子のミルクタイムで〇庵に・・・



すると・・・


〇庵のところで・・・
異様な光景が・・・


車のライトに照らし出された
ギラギラ光る目が・・・あちらこちらにいっぱい・・・


なに?



すぐに、気付いた・・・
〇庵の猫たちが脱走・・・
1匹や2匹なんてものじゃない
道路いっぱい。。。。



見たところ猫テラス組・・・
猫テラスを見ると2重ドアが全開・・・
そんな・・・・



すぐさま、捕獲作業に取り掛かるものの
家猫でさえ外に出ると野良に変身。
もう、汗だくになりながら捕獲・・・



25時近くまでがんばったけれど、
「辻母さん」「キジトラ野良母さん」「ビックリ屋敷のクロ」が、
捕獲できず・・・
捕獲器をあっちやらこっちに仕掛けたんだけど
避けて通るし・・・



明日、確実に捕まえなくちゃ・・・



なんてことしちゃったんだろう・・・
私。




【2010/09/07 01:41】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
里親募集中なり。。。

今日の譲渡会場に一般の方から持ち込まれたニャンコ・・・
ちょっと笑えちゃいましたが、個性的でとってもかわいいと
思いませんか。



めぐみ


お顔のアップは。。。。


めぐみ2



バランスよく模様が入っています。
後姿を撮り忘れましたが・・・
頭の部分だけが黒毛でして・・・
しっかり、カリアゲちゃんになっています(^-^;
めちゃくちゃ、かわいい「め・ぐ・み」ちゃん。
はい、女の子です。
しかも・・・
ちょっぴり、気性が荒い・・かもしれない。。。




こちらは、後姿しか撮れなかったサビキジの「さよりちゃん」
大腿骨が変形していて、歩くと足が流れてしまいまして・・
けど、走り回っていますが。。。
座ると、こんな形になってしまいます。


さびこ




で・・・
今日、去勢手術を無事終え退院してきた「ノリダー」くん。
一晩ケージに入っていてストレスだったんでしょう。
退院後、ケージから出してあげるとブッ飛ばして縦横無尽に
走り回ったあと、こんな寝姿で。。。
無防備すぎです。。。


のりだー




こちらは、美人ワンの「ななさま」
ビビリ・・・なのが、ちょっぴりマイナス1票かな。
でも、ゆっくりお時間をかけてお付き合いいただけると
心を順々に開いてくれると思います。


なな


生後10ヶ月。
堂々とした体格です。
避妊手術済み、9種混合ワクチン済み、マイクロチップ装着済み。



み~んなよろしくお願いします(^-^)




【2010/09/05 22:28】 未分類 | トラックバック(0) コメント(5) |
シャムちゃん
昨晩より、乳飲み子をミリママ宅でお預かりしてくれていて
精神的にも肉体的にも休めています。
ありがたいことです。



が・・・・
ちょっと、心配なことが起きてしまいまして・・・



「だいぶつちゃん」の兄弟のシャムmixちゃんが・・
立てなくなってしまいました。



しゃむ


救急で病院に行ったのですが・・・



症状は・・・


目の焦点があわない・・
歩いても障害物にぶつかると止まったまま動けず・・
コロッと転がってしまい起きれない・・
頭を起こせない・・


急にそうなってしまったそうです。


それでも、ミルクはある程度飲んでくれたのですが・・・



おそらく、先天的な脳障害が発症したのではないか・・・
と言う、診断です。


入院となりましたが、
とりあえず、後遺症を心配するより、
今、脳圧を下げるお薬を投与して
今の状態を少しでも改善してくれるよう
頼んできました。


10年ほど前にも、同じような症状で
亡くなってしまった子がいました。


退院できるのでしょうか。



退院できますように・・・


【2010/09/05 01:29】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
熱中症・・・
朝晩は、とても涼しくなった山梨ですが、
それでも、日中の暑さは35度を下ることはなく
あぢぢ。。。。です。



そんな日差しの強い中・・・
段ボールの中に入れて捨てられた仔猫4匹。
2匹は、すでに亡くなってぐったりとしており
残る2匹も危険な状態・・・ということで、
入院した・・・と、友人から連絡が入りました。



この暑い中・・・
密封された箱の中の温度は、どんなになっていたんだろう・・・
苦しかっただろうに・・・と、思うと
捨てた人間に対して怒りがこみあげます。



苦しんで死ぬ為に生まれてきた命なんて
悲しすぎる。。。。



先日、保護した「キジトラちゃん」も・・・
夜中の1時24分に動物病院から連絡が入り
亡くなった事を告げられました。
おそらく、熱中症による多臓器不全。


おざわきじ


今年の山梨の夏は、本当に異常気象そのもので、
公園に捨てられていた子や、役場から来た子で
状態の悪い子達は、みんな同じ症状で亡くなっています。


「生きたい」と・・・
そう思ったって、
捨てられて
食べ物がなくってお腹が空いて
お水がなくって喉は渇いて
ガリガリになって
体力がなくなって
暑さに耐えられず
そして・・・・



こんなのって、悲しい。。。。




ここにも、捨てられた子・・・
犬だけど。


黒柴mix


黒柴mixのような男の子です。
4歳くらい。
とっても、人懐こいです。



捨てないでよ・・・
迷子にさせないでよ。
見つけてあげてよ・・・



飼い主になったからには、最期までお世話をするのが
当たり前の世の中になってほしいです。











【2010/09/03 23:56】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
暑さが続きますね・・・
と言うわけで・・・
「だいぶつくん」兄弟をプールに。
じゃなくって・・・(^-^;
ウンPで、毛が変な色に染まってしまったので
お風呂タイム(^-^)
とっても、さっぱりときれいになりました。
「はい、こっち向いて!」なんて、言ったって
通じるわけありませんで。。。。
わけのわからない写真しか撮れませんでした。


おふろたいむ





それから・・・
みんなに慕ってもらい、遠く新潟の住人となった
「コージィ」の里親さまから、もう近況が。。。。


****************


先日は遠いところコージィをありがとうございます。
ヒゲクマさんが帰られた一時間くらいして、
彼は目を覚ましましたので 直ぐに、散歩にでかけました。
帰ってきて始めてヒゲクマさんがいないことに彼は気が付き
自分が乗ってきた車があった場所をぐるりと一回りしては
じ~っと見る、を何度か繰り返し
自分が置かれた状況を納得しようとしているようでした。
最初の夜は何度も寝場所を変え不安そうでした。
夜中じゅう鎖の音が私の寝室まで聞こえてきておりました。
2日目の朝、散歩から帰って来た時、おやつを3個上げましたら、
とても喜んで右左に軽くジャンプしながら、
丸く大きな声で甘えて吠えました。
角のない好い声でした。
あまり吠えないので心配しておりましたので
「吠えた!吠えた!」と連れ合いと喜びました。
散歩の後、冷たいタオルで顔や体を拭いてあけると、
気持ちよさそうにしています。
彼は散歩をしてくれる連れ合いを自分のボスに決めたようです。
餌やおやつ係の私は彼にとって2番手らしく、
連れ合いを常に目でおいます。
2日目の夜からぐっすり眠っています。
家の中を探検させましたら、猫の缶詰めを(少し)きれいに御掃除しました。
猫達には病気は一切ありませんのでご安心ください。
また、動物病院で狂犬病の注射と血液検査を済ませてきました。
フィラリヤは陰性でしたので予防の薬を月一回12月まで飲むことに成りました。
体をあちらこちら痒いておりましたが、今は、手足を主に痒がります。
先生はストレスかアレルギーがあるかもしれないので、
症状を観察しながら対応しましょうということでした。
14日シャンプーを予約しました。アレルギーのことも
考慮し病院でしてもらいます。
病院では若い看護婦さんたちにモテモテで抱っこされたり頬づりされたり。
「好い子ね~」コールをいただきました。
写真は今朝のコージィです。
ありがとうございました。


笑うコージィ

******************


「コージィ」の表情から、幸せを十分感じ取ることができました。
嬉しいご報告でした!










【2010/09/03 00:05】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
ガリガリちゃん。。。

またまた、F市役所からのお客さま。


209g



ノミ糞だらけで、白毛が茶色っぽく薄汚れた209gの子。
どうみても、1ヶ月半くらいの大きさはあるんだけど、
体重があまりにもなさすぎ。
しっかり、太らせてあげなくちゃ・・・
ちょっと、野良さんなんだけど。。。




今日も、メチャクチャ暑かった山梨です。
午前中には、Kさんご夫婦が昨日同様、〇庵のお手伝いに
きてくださり、助かりました。
角姉さんも、猫たちのブラッシングやら
お部屋のお掃除やら、どうもありがとうございました。
一人でタッタカタッタカすると4時間以上もかかってしまう
〇庵のお仕事が、あっという間に片付きました。
ありがたいことです。。。



ミルク飲み8匹も、すんごい元気です!
お腹がまん丸に・・・
ポンポコリンです(^-^)




【2010/09/01 23:29】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
次のページ
PROFILE
リトルキャッツ Yuu
  • Author:リトルキャッツ Yuu
  • リトルキャッツ公式サイト
  • 里親募集BBS わんにゃんバンク
  • RSS1.0
  • ご支援のお願い
    リトルキャッツにご支援いただける方は、以下を参考になさってください。みなさまの暖かいご支援に感謝いたします。

    ウィッシュリスト(Amazon)
    ※お届け先住所で
     「NPO法人リトルキャッツ(山梨)」
     を選んでください。

    CALENDER
    08 | 2010/09 | 10
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    RECENT ENTRIES
  • 新顔です。(10/16)
  • 相変わらず、寒いです。(10/15)
  • やった!(10/14)
  • ちびちびたち。(10/13)
  • ちょっと更新。(10/12)
  • 新顔です。(10/11)
  • 15番:「とおご」のこと。(10/10)
  • 秋晴れPart2.(10/09)
  • 秋晴れ☼でしたね。(10/08)
  • 題名なし。(10/07)
  • RECENT COMMENTS
  • まど花(10/16)
  • (10/16)
  • Mee(10/11)
  • (10/11)
  • まかろに(10/11)
  • so_ko 森(10/11)
  • 3110(10/07)
  • ムクちゃんママ(10/07)
  • まかろに(10/07)
  • (10/07)
  • RECENT TRACKBACKS
  • まっとめBLOG速報:まとめ【あれ〜…】(11/18)
  • まっとめBLOG速報:まとめ【ちびちび〜】(11/03)
  • まっとめBLOG速報:まとめ【忙しいよ〜(泣】(11/03)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【電車ちゃん、その後。】(06/27)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【新顔が来ました。】(06/25)
  • ARCHIVES
  • 2017年10月 (13)
  • 2017年09月 (18)
  • 2017年08月 (21)
  • 2017年07月 (15)
  • 2017年06月 (22)
  • 2017年05月 (23)
  • 2017年04月 (18)
  • 2017年03月 (20)
  • 2017年02月 (18)
  • 2017年01月 (20)
  • 2016年12月 (23)
  • 2016年11月 (20)
  • 2016年10月 (18)
  • 2016年09月 (21)
  • 2016年08月 (18)
  • 2016年07月 (22)
  • 2016年06月 (18)
  • 2016年05月 (24)
  • 2016年04月 (20)
  • 2016年03月 (24)
  • 2016年02月 (23)
  • 2016年01月 (25)
  • 2015年12月 (21)
  • 2015年11月 (26)
  • 2015年10月 (25)
  • 2015年09月 (25)
  • 2015年08月 (25)
  • 2015年07月 (22)
  • 2015年06月 (20)
  • 2015年05月 (22)
  • 2015年04月 (24)
  • 2015年03月 (22)
  • 2015年02月 (20)
  • 2015年01月 (23)
  • 2014年12月 (21)
  • 2014年11月 (23)
  • 2014年10月 (19)
  • 2014年09月 (20)
  • 2014年08月 (13)
  • 2014年07月 (21)
  • 2014年06月 (17)
  • 2014年05月 (19)
  • 2014年04月 (26)
  • 2014年03月 (22)
  • 2014年02月 (22)
  • 2014年01月 (21)
  • 2013年12月 (22)
  • 2013年11月 (21)
  • 2013年10月 (21)
  • 2013年09月 (20)
  • 2013年08月 (22)
  • 2013年07月 (21)
  • 2013年06月 (23)
  • 2013年05月 (21)
  • 2013年04月 (24)
  • 2013年03月 (25)
  • 2013年02月 (22)
  • 2013年01月 (26)
  • 2012年12月 (28)
  • 2012年11月 (18)
  • 2012年10月 (17)
  • 2012年09月 (22)
  • 2012年08月 (20)
  • 2012年07月 (17)
  • 2012年06月 (18)
  • 2012年05月 (24)
  • 2012年04月 (27)
  • 2012年03月 (25)
  • 2012年02月 (24)
  • 2012年01月 (23)
  • 2011年12月 (24)
  • 2011年11月 (24)
  • 2011年10月 (27)
  • 2011年09月 (26)
  • 2011年08月 (27)
  • 2011年07月 (30)
  • 2011年06月 (24)
  • 2011年05月 (30)
  • 2011年04月 (31)
  • 2011年03月 (30)
  • 2011年02月 (28)
  • 2011年01月 (30)
  • 2010年12月 (31)
  • 2010年11月 (31)
  • 2010年10月 (29)
  • 2010年09月 (31)
  • 2010年08月 (31)
  • 2010年07月 (30)
  • 2010年06月 (28)
  • 2010年05月 (27)
  • 2010年04月 (29)
  • 2010年03月 (31)
  • 2010年02月 (29)
  • 2010年01月 (32)
  • 2009年12月 (31)
  • 2009年11月 (29)
  • 2009年10月 (30)
  • 2009年09月 (29)
  • 2009年08月 (31)
  • 2009年07月 (31)
  • 2009年06月 (25)
  • 2009年05月 (31)
  • 2009年04月 (30)
  • 2009年03月 (31)
  • 2009年02月 (28)
  • 2009年01月 (31)
  • 2008年12月 (31)
  • 2008年11月 (30)
  • 2008年10月 (31)
  • 2008年09月 (29)
  • 2008年08月 (31)
  • 2008年07月 (30)
  • 2008年06月 (29)
  • 2008年05月 (31)
  • 2008年04月 (30)
  • 2008年03月 (31)
  • 2008年02月 (29)
  • 2008年01月 (31)
  • 2007年12月 (31)
  • 2007年11月 (30)
  • 2007年10月 (31)
  • 2007年09月 (31)
  • 2007年08月 (31)
  • 2007年07月 (31)
  • 2007年06月 (30)
  • 2007年05月 (31)
  • 2007年04月 (30)
  • 2007年03月 (31)
  • 2007年02月 (28)
  • 2007年01月 (31)
  • 2006年12月 (30)
  • 2006年11月 (29)
  • 2006年10月 (31)
  • 2006年09月 (30)
  • 2006年08月 (31)
  • 2006年07月 (31)
  • 2006年06月 (30)
  • 2006年05月 (31)
  • 2006年04月 (30)
  • 2006年03月 (31)
  • 2006年02月 (28)
  • 2006年01月 (31)
  • 2005年12月 (31)
  • 2005年11月 (30)
  • 2005年10月 (31)
  • 2005年09月 (30)
  • 2005年08月 (29)
  • 2005年07月 (31)
  • 2005年06月 (32)
  • 2005年05月 (31)
  • 2005年04月 (30)
  • 2005年03月 (31)
  • 2005年02月 (28)
  • 2005年01月 (31)
  • 2004年12月 (31)
  • 2004年11月 (30)
  • 2004年10月 (31)
  • 2004年09月 (31)
  • 2004年08月 (31)
  • 2004年07月 (4)
  • CATEGORY
  • 未分類 (4156)
  • LINKS
  • リトルキャッツトップページ
  • Cats安暖邸
  • 新:隣のネコ観察記
  • 隣のネコ観察記
  • Cat's専科NinnaNanna(スポンサー)
  • 黒猫チョコちゃんとハンドメイドな日々
  • 管理画面
  • SEARCH