Yuuさんの猫屋敷
犬・猫の味方「Little Cats」の活動日記
山梨~安暖邸~山梨

ハードスケジュールでありました。
夜中3時に目黒に着きましてパタパタし、
今日13時半には山梨に向かう電車に乗っていました(汗



東京は、雨風が激しく雨が斜めに降っていましたが
山梨は、風もなくシトシトと静かに雨が降っている程度でした。
お隣の県でもこんなに違うのね。



さて、今日の安暖邸ですが・・・
お外が寒かったせいかお客様が寒いさむい・・・ということで、
暖房を暖か~くしたところ・・・
み~んな気持ちよくグッスリ。



ねこだまり1



ねこだまり2



あべくん



しゃむちゃん




そんな中、ダダダ~ッとバリバリ音を立てて登っていく
木登り名人の「まゆちゃん」


きのぼりめいじん


お転婆娘であります(^0^)




*************


ひとつ・・・
ご報告を・・・



今年の7月13日に役場から来た「しょうくん」ですが、
フィラリア陽性で腹水がたまり、利尿剤で落ち着いたばかり
だったのですが、2日前から食欲がなくなり、
病院に連れて行ったところ・・・


しょうくん


おそらく、心臓で成虫が暴れているのではないか・・・と。
もう、処置するという段階ではないそうです。
今、暖かくしてお部屋で眠っています。


苦しくないように・・・・
ただ、それだけです。








【2010/10/30 21:32】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
今日もきた

生後2ヶ月弱?くらいのチャトラくん。
すご~く、人懐こいスリベタくん。
けど、風邪ひきさんです。
今、保護する子ってほとんど風邪をひいています。
そりゃ、急に寒くなったものね・・・無理ないか。


ちゃとら


ケージから「だせ~」と、うるさく鳴いています。




で・・・
こちらは、酷い・・・・
目が、爆発しそうです。


めが



即、入院になりました。


風邪もバカにしちゃいけない。



なんやかんやで動物病院を行ったりきたり・・・
今日も、バタバタしておりました。
今から・・深夜・・・
東京に向かいます~。



明日は、台風か。。。。
皆さま、気をつけてくださいね。




【2010/10/29 22:17】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
もりだくさん
刺青猫さん。
両耳に手術済みの印がありました。
数日前に、交通事故で運ばれた猫さんです。


刺青



右目が飛び出てしまっていたそうです。
ですので、右目は失明。
下顎は骨折している・・とのこと。


事故猫


この子を発見して病院に連れていったのはSさんという方。
刺青が入っていたので、餌やりさんが必ずいる・・・と、
方々探してみたところ、それらしきに人と接触はあったものの
話がこじれ、この猫の引き取り手がなく・・・
泣く泣く、今日、病院から退院させ保健所に持ち込む・・・と。
そういうお話を獣医師が聞き・・・
どうにかならないか・・・との相談がきて
引き取るしかないじゃないですか。。。。だよね。



で・・・・
顎の修復手術をして、ご飯が自力で食べられるようになったら
連絡してくださいね・・・って、言ったのに・・・


この子を病院に持ち込んだSさん・・
今日夕方、引き取り手が見つかったから・・って、
何も治療をしていないこの子を退院させてしまったと・・
今、病院から連絡が来ました。


大丈夫かな・・・
心配です。
とっても、心配です。



***************



この尻尾。
小さなときは、こんなにフサフサするなんて
思ってもいなかったけど、きれいになりました。


かぶのしっぽ



お顔は、いまいちですけど(^-^;
仮名「かぶちゃん」、女の子です。
バックは気にしないでください。
ボロ屋敷の〇庵なので~。


かぶ



で・・・
こちらは、今日の新顔「レインちゃん」
こちらも、女の子。
生後5ヶ月くらいです。
スリベタちゃんです。

こうしゅうレイン



まだまだ・・・
続きますが・・・
捕獲した「シャムmix母さん」

ははしゃむ



その子供たち。
きれいなシャムmixの「まおくん」700g

まお



そして・・・・
美しすぎるすごい長毛のシャムmix?というのかな、
「あみちゃん」800g

あみ



けど・・・・
み~んな野良ちゃんです。
ワクチン接種済み、エイズ・白血病陰性の
健康優良児なんだけどね。




さて~
明日は夜中に編集長のおっちゃんと安暖邸入りいたしますので
今日は、早く寝ます。



では。。。。




【2010/10/28 21:54】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
にゃにやら忙しいぞぉ

動物病院2度往復~



こちら、数ヶ月前から入っている100匹現場の猫たち。
メンバーが昨夜遅くに捕獲してきた猫3匹の避妊・去勢手術。
ナンバーは・・・・
なんと、99番、100番、101番・・・汗
100匹を超えてしまいました。
まだ、捕まらない耳カットのない子が30匹くらいいるそうで。
いつまで、続くことやら。。。。


100匹現場




それから、10月の中旬に公園からきた子たち。
保護してまもなく1匹は虹の橋に。
残った4匹は、キャンピロやコクシやらで病院通い。
そのうち、カリシ・・・
ようやく、落ち着いてきたものの・・・


シャムちゃん①

しゃむ2


シャムちゃん②

しゃむ1


白キジちゃん①

しろきじ



白キジちゃん②

あし1


この白キジちゃんですが、後ろ足の指の部分が
裂けていたのですが、今日、消毒中に肉球と
指が取れてしまいました。


ちょっとゾゾッとする画像なので、
勇気のある方だけ見てください。





続きを読む
【2010/10/27 23:12】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
ぞくぞくと来ました(汗

朝早くに、公園から・・・
風邪目。。。。


こねこ




F市役所より、テリア系mix ♀

しろ




S支所より、柴犬mix? ♀

ちゃ



K市役所より、甲斐犬mix? ♀

くろ




今日、ドド~ンと増えたワンたち。
成犬がなかなか決まらず困っていると言うのに。
いっぱい写真を撮って、あちこち掲載しなくては・・・
みんなとっても良い子です。
しかも、小柄ちゃん。
ちょっと吠えるけど。。。




〇庵のお庭は、あっという間にワンだらけに
なっちゃいました(汗



イタヤマくん
お勝ばあさん
ポン太
ナッチ
アリス
チロ
ショウ爺
で・・・今日の3匹
まだまだ、預かりさん宅にもワンサカ。
う~ん・・・
犬は、猫よりもずっと手がかかるんだよね。



成犬は、性格がわかっているのでお勧めです。
犬を飼いたいという方が、いらっしゃいましたら
是非、ご紹介くださいね。


【2010/10/27 00:42】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
ちびちびたち

東京、山梨の移動でチトお疲れモードでして・・・
眠すぎてブログが書けませんでした。
遊びにいらしていただいた皆さま、
すみませんでした。




さて・・・
山梨に戻り・・・
本業の仕事に行き・・・
夜、〇庵に・・・
懐かしいにおい(^-^;
でも、お留守番隊がしっかり守ってくれていまして
きれいになっていました。
お留守番隊の皆さま、ありがとうございました。




ででで・・・・
これらの育児が始まりました。   ↓


りにゅう



ミルクも30mlずつも飲んでくれて・・・
ですので、支援物資でいただいたこれを
食べさせてみました。
(Fさん、いつもどうもありがとう)


ろいかな


すごい勢いで食べてくれました。
な~んだ、離乳できるじゃん。。。です。





あと、こんなのも保護。


くどう



両目白濁、疥癬、耳ダニ、ノミ、シラミ
五拍子揃っちゃっています。
1kgのシャムmixちゃん。
いつになったら、募集がかけられるのだろう・・・だわ。




さ~て・・・
今日から、〇庵がんばります。






【2010/10/26 09:27】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
肌寒い一日でした

朝から、どんよりとしたお天気でしたが・・・
安暖邸は、大運動会でして・・・
風邪ひきさんもおりますが
元気いっぱい♪



そして・・・
大運動会の後は・・・
例外になく、お寝んね。。。。




「変身~、トウッ!!!」(古いですかね)
な~んて、夢でも見ているのでしょうか・・
べジータちゃん。。。。


べじ2



携帯の「パシャッ!」っという音に目を開いてしまった
「レモンちゃん」


ねんね



今日も、いっぱいのお客さまに遊んでいただきました。
ありがとうございました。




甲府の譲渡会場では・・・・
決まりました!
「かっぱちゃん」


かっぱちゃん


長野県のお家にトライアルが決定。
室内飼育だそうです。
もう、カッパじゃなくって、とってもきれいな子になったでしょう。
カッパじゃないけど・・・・
「かっぱちゃん」よかったね(^-^)



そのほか、3匹の子犬と1匹の仔猫が決まったそうです。
甲府会場、がんばりました。




明日からは、山梨に戻り○庵がんばります。




【2010/10/24 23:34】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
困ったなぁ・・・

どうしてなのかわかりませんが、
Cats安暖邸のブログには写真が添付できたのに
こちらのブログには、貼れません(>_<)



こちら、「Cats安暖邸」のブログより

http://neko2.net/cats_andantei/





昨日から安暖邸の方に大学院生のお兄さんと
大学生のお姉さんがお手伝いに来てくれています。
この若い人たちに限らず、お客さまたちもですが
保護した猫たちのお話をしますと驚きます。
ただ、かわいい・・・だけじゃないんですよね。
保護した経緯、状態などを聞かれたままにを説明するのですが
想像を絶するようです。
安暖邸にいる猫数だけでも、ビックリされてもいますが(^-^;



若い人たちに、いま活動している現実をみてもらい、
この現実を次の世代の方達に少しでも良い方向へと
もっていって欲しい・・・
それも、一つの願いです。



う~ん・・・
まだまだ、しなければならない事は山積みだわ。



明日は、日曜日。
もちろん、Cats安暖邸は仔猫ワンサカで11時オープンです。
山梨では、甲府会場のみですがかわいい子犬もいます。
○庵は、編集長のおっちゃんが守ってくれています。




m(__)m












【2010/10/24 00:19】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
すみません
何度か挑戦しているのですが、ブログの管理者画面に入れません。
どうもパソコンの調子が悪いようです。
明日、また挑戦してみます。書きたいことは、いっぱいあるのですが。



遊びに来ていただいた皆さま、申し訳ありません。
【2010/10/22 23:27】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
すみません
安暖邸のブログ更新後、
昨晩と今朝早くからがんばってみたものの、PCが動きませんm(__)m
遊びに来ていただいた皆さま、ごめんなさい。
動き次第、更新します。





9:07動きましたが・・・・
画像の添付ができません・・・・
どうしようもないピンボケだけど
いっぱい撮ったのに。。。(^-^;




で・・・・
昨日の安暖邸ですが
4時間も猫たちと遊んでくれたお客さまがいまして
猫たちもとっても楽しそうでした。




新顔の「ゆいちゃん」も、お見合いが成立しまして
今日からトライアルになります。
ゆいちゃんは、とっても野良さんでしたので
ちょっとビビリさんですが、懐くとお膝大好きの
スリベタちゃんに変身します。
こういった子も気長に接していただけると
必ず良い子になるはずです。
ゆいちゃん、がんばるんだよ~




それから・・・
横浜の猫カフェ「ミーシス」の常連様のNさまが、
猫たちにオヤツを持ってきてくれました。
一つ封を切りましたところ・・・
そりゃもう、Nさまモテモテ(^0^)
オヤツも好きですね。




夜は、ちょっと買出しにいってきたのですが、
帰ってドアを開けると・・・
おおっ!
ベージュのカーペットが真っ白け(@@;




ティッシュの絨毯ができあがっていました。
おいっ!あべくん!
あまり、働かないで下さい。
ということで・・・・・
○庵にいたときも、安暖邸に来ても
お仕事を増やしてくれる「あべくん」でありました。




さて・・・
週末に入りますね。




いろんな出会いをお待ちしております。
ゆっくり、腰をすえてお話にでもお出かけ下さい。
仔猫ワンサカ。。。。
ゆっくりもできないか・・・・・(^-^;



今日も、がんばりましょ!











































【2010/10/22 07:47】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
新顔到着。

トライアルになった仔猫のお届けと、
体調管理のため山梨に戻った仔猫たちの代わりに
新顔が続々と?山梨より到着いたしました。



しゃむ


シャムmixちゃんやらグレー白ちゃん、三毛ちゃん
黒白ちゃん・・・
かわいい子がワンサカ・・・



こちらの「チャコちゃん」
ちょっと、赤い糸が絡まっていたようで
再募集です。


ちゃこ



ピョコピョコあっちにいったり、こっちにきたり・・・
かわいいですよ~。
チビチビたちが、皆さまの心を癒してくれます。
是非、お出かけくださいね。




今日、お越しのKさま、
支援物資を送っていただいたり
お祝いのお花をいただいたり・・
ありがとうございました。


はな




また昨日、遠く千葉からお越しのKさま
ご寄付をありがとうございました。
支援物資も届いております。
まだ、写真がアップできておりませんが
ごめんなさい。




で・・・・
こちらは、順調に?山梨での新顔(汗


ちのみごくどう2




ちのみごくどう





しおきじ



増えています。。。。




どんどん大きくして、どんどん決めていかなくちゃ・・・




【2010/10/20 23:20】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
だいぶつ兄弟たち

預かりさん宅で順調に大きくなり
すでにワクチン接種も完了しておりまして
そろそろ募集をかけないと・・・です。



シャムmixの女の子「レイナちゃん」
ブルーアイのきれいな子です。

まつしゃむ




で・・・
白キジの「ダイゴくん」

まつしろきじ



キジトラの「だいぶつくん」改め「リリアちゃん」
ちょっと風邪目です。。。。ね。

だいぶつちゃん



あと、シャムmixちゃんの男の子が2匹いますが、
動きすぎて写真は撮れず・・・・




それから「ぴーぷーぽー兄弟」の生き残りちゃん。
「ぷーちゃん」改め「くるみちゃん」です。


ぷーちゃん



みーんな元気に大きくなりました。
飼い主さん、募集開始です。
どうぞ、よろしくお願いいたします。





〇庵は・・・・
風邪蔓延・・・・
点眼、点鼻、投薬・・・
病院へいったり・・・
忙しいです~



【2010/10/20 00:17】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
Cats安暖邸にて
10月7日から今日までの12日間を東京で過ごさせて
いただきました。
こんなに家を空けたのは初めてでした。
その間に・・・
いろいろな出会いがあり。。。



知らない、まったく初めて出会う人たちと
カーペットの上に一緒に座り
猫談義をしたり・・・
保護に至るまでの説明をしたり・・・
お悩み相談・・を受けたり・・・




今までになかった人たちとの感触に
驚いたり感心したり・・・
一日いちにちが、毎日新鮮な感じに過ごせました。



山梨の人間と・・・
目黒の人たちと・・・
なにかが・・・
なにかが違う・・・と、感じたことも・・・



とても、優しい空気を肌で感じたのも
嬉しい発見。



今日は、安暖邸から戻り
本業のお仕事を終え
久しぶりの〇庵に行ってきました。
懐かしい?〇庵のにおいに包まれ。。。。
早速、ピュ-ラックス片手にお掃除をがんばりました。
明日も、がんばってお掃除しないと。。。。だわ~。




こちら・・・
昨日ふれたYou tubeの「まだ間にあうから」です。
何度聞いても、涙が止まらないです。

http://www.youtube.com/watch?v=2tjJzy2YtqA

人間はなんて勝手で冷たいんだろう・・・
悲しくなります。


【2010/10/19 00:30】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
今日の安暖邸

大人気の木登りの木です。


ぶろぐ2




テテテテ・・・と登っていきます。


ぶろぐ3



そりゃもう、楽しげです(^-^)



それを羨ましそうに見守るチビたち。


ぶろぐ1




全然、関係ないようにオモチャで遊ぶ「ぽち」


ぽちくんちゃん


変わりなく、尻尾は「ぽち」そのものです。




で・・・・
今日ですが、目黒にいらっしゃるボラさま「A.L.I.S『日本動物生命尊重の会』
の方にもお会いでき、いろいろなお話をさせていただきました。


http://www.npo-alis.org/


保健所の檻の向こうの犬猫たちが
「まだ間に合うから迎えに来てください」と
メッセージを送っているCDを作ったそうです。
You tubeで、「まだ間にあうから」と入れて
きいてみてください。
何かを感じてくれるかな・・・・





それから・・・
また、お花をいただきました。
同じビルの塾長さまから。
どうもありがとうございました。


はな



今日は、2匹目の子が赤い糸を手繰り寄せることができました。
よかった~。。。。



明日ですが、電話工事が入るため「Cats安暖邸」は、
15時からになります。
土曜日、日曜日と混雑いたしましたが、平日は空いております。
ゆっくり猫と遊びたい方は、平日がお勧めです。
どうぞ、よろしくお願いします。




【2010/10/17 23:53】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
山梨では・・・・
てんてこまいをしているようです。




先日Kの森公園から来た、生後1ヶ月くらいの
キジトラとシャムの兄弟5匹が増え・・・



一昨日、生後2週間くらいの乳飲み子が2匹増え・・




そして、今日には・・・・
体中、ハエの卵が産み付けられている生後2週間くらいの
乳飲み子が来まして・・・
そのまま、病院に直行・・・だったそうで。


みけはえ



どこも忙しいです~




で・・・
こちらは、良い情報でして・・・




かっぱちゃんですが・・・


かっぱ2




きれいに毛が生え揃いました。


かっぱ1



今日は、ワクチンだったそうですが
体重が一気に、2・6kgまで増えていたそうです。



う~ん、かわいいですね。





「Cats 安暖邸」も、大忙しでした。
そんな中、大猫「チャー」にいじめられていた
「幸ちゃん」・・・
怖い顔で睨みつけられました。


さち


「こ~んなところに連れてきて!」
と、怒られているような顔です。



幸ちゃんも、赤い糸探ししようねぇ。




なんだか・・・
眠すぎ・・・・



ねます。。。。



【2010/10/17 00:26】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
元気な仔猫たち
こちらは、昨晩のお客さまの足にワラワラと集まってきた
猫猫ねこ・・・


おやつ


店内に「猫のオヤツ」をおいているのですが、
このオヤツを封切るや否や・・・
もうもう、身動きがとれないくらいのモテモテぶり。
一度、あげてみませんか。
至福の時かも。。。。




こちらの「はっちゃん」は、グレー白のきれいな子ですが
カメラを向けると逃げます。
なので、不意をついて撮れた貴重な一枚です。


はっちゃん



で・・・
寝ぼけ眼の「みかりんちゃん」
スレンダーな体で、縦横無尽に走り回っております。


みかりん




で・・・
べジータですが・・・・
ただただ、かわいいです(^^♪
保護時は、野良丸出しでしたが
甘えん坊に変身しています。
どんな仕草をしていてもかわいい♪


べじ



それから・・・




それから・・・・




衝撃の一枚!!!!!!
でも、ありませんが・・・
「あべくん」


あべくん



もう、うるさいくらいのお膝好き。
はりついたら離れません。
ご勘弁を~・・・という感じです。
すご~く、甘えん坊さんが好きな方には
お勧めの「あべくん」です。




さて・・・
こちらは、10月13日にオープンしたねこカフェ「えこねこさん」の
ブログです。
リトルキャッツの猫を置いてくださっています。
すべて、里親募集の猫たちです。
遊んで癒されるだけでもOKです。
どうぞ、足を運んでくださいね。


http://nerimaeconeco.blog86.fc2.com/




ずいぶんと前から、いろいろとお世話になっている「通りすがりの猫さん」の
ブログにも紹介されましたので、ご覧になってくださいね。


http://yaplog.jp/aoi-nainai/



こちらは、「Cats安暖邸」
更新していきますので、こちらもご覧下さい。

http://neko2.net/cats_andantei/

ツイッターは、こちらです。

Twitter:cats_andantei




【2010/10/15 17:06】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
赤い糸や~い!
と言うわけで、「Cats安暖邸」に出張してきている面々を
順次、ご紹介していきたいと思います。




まず、「フェイクちゃん」
生後2ヶ月弱の女の子です。
とても、変わった毛色をしています。
白キジのような三毛のような・・・・
まずは、ご自分の目でお確かめを・・・
ワクチン接種済み、エイズ白血病陰性です。


ふぇいく



そして、シャムmixの「ゆきみちゃん」
とっても、人懐こい女の子です。
人気の毛色です・・・よね。


ゆきみ



で・・・
右側に写っている黒白の女の子「べジータちゃん」
なんで・・・べジータなんだろう・・・と、思う方は
是非、スタッフまで!
ワクチン接種済み、エイズ白血病陰性です。


べじとこも


左側に写っているキジトラ模様の子は「こももちゃん」
すぐ~く、うるさいくらい人懐こいです。
肩乗り猫ちゃんです。
ワクチン接種済み、エイズ白血病陰性です。





こちらが、「ぽちちゃん」
なぜ、ぽちか。。。。。
安暖邸に来ていただくとわかりますが、
柴犬みたいに、クルンと尻尾が丸まっています。
とっても、おもしろい尻尾です。
是非、確かめにきてくださいませ。
ワクチン2回接種済み、避妊手術済み、エイズ白血病陰性。


ぽち




そして・・・
かわいいお顔の白キジ「チャコちゃん」
噛む・・・と言う愛情表現で悩ませてくれます(汗
毛はとても、柔らかく手触り抜群。
ワクチン2回接種済み、エイズ白血病陰性です。


ちゃこ





そ~してですね・・・
HPは?と言うご連絡をあちこちからいただいているのですが、
まだなんです(^_^;)
で、「TANUKIさん」にブログだけ作っていただきました。
こちらになります。


http://neko2.net/cats_andantei/



電話は、18日の月曜日に工事が入ります。
そのときに、電話番号は記載します。

よろしくお願いします。



******************


ツイッター:cats_andantei


地図安暖邸2








【2010/10/14 18:02】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
今日の安暖邸。
ネコジャラシで遊ぶと、み~んな寄ってきます。
エンジンがかかった子は、飛び跳ねて期待に応えてくれます。。。
(何の期待だ?)



ねこじゃらし



お膝をお借りし、気持ちよく寝ちゃう子もいます。


おひざ



「おやつ」など、封を切ろうものなら・・・
そりゃもう、モテまくり(^-^)
(きれいな足は、私のではありません・・・^-^;)


おやつ





モフモフのお腹にだって触れちゃったりします。
顔をうずめたくなるような気持ちになっちゃったりもします。


ちゃーごろん





無表情なのは、「ミモザ」だけ。。。



みもざ






今日は、と~っても暇でしたので・・・
「TANUKIさん」と、安暖邸の看板などを
作ってみました。


あんだんてい




バックヤードのドアに貼ってあった和紙の紙も
猫たちに破られてしまったので、
安暖邸の文字を入れた布を貼ってみました。


ばっくやーど




で・・・・
今日は、江古田の「えこねこ」が、オープンしましたが
夕方の時点で15人目をお迎えしたようです。
順調にお客さまが入ってくれるよう願いたいものです。。。




それから・・・・
足が遠のいてしまっている○庵ですが・・・
お留守番のメンバーによりますと・・・
こちら・・順調に仔猫が増えているようです。。。。
あちゃちゃ~・・・・です。



順次、東京に搬送できるよう・・・
がんばって飼い主さまを決めていかなくては・・・
なのですが・・・・
なかなかね・・・・




でも、がんばろ~!






ツイッター:cats_andantei
【2010/10/13 23:50】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
今日も安暖邸にて。。。
どこから入っていいのかわからない・・・と言う声がチラホラ・・



と言うわけで、この「nabenorenさま」の看板が目印です。



なべのれん



その看板の下に木枠の看板が置いてあります。


あんない



このようになっています。


こんなかんじ


で・・・
そこの階段を昇っていただきドアを開けていただくと・・


階段を上る



猫たちに会えるもう一つの引き戸があります。
で、案内人が誘導いたしますので中にお入り下さい。



と言う具合になります。



猫スタッフたちも、馴れ馴れしくお出迎えしてくれます。


らいあん




ちゃー



こちら・・・
柴犬みたいに「クルン」と、シッポが丸まります。
めちゃくちゃかわいい「ぽちクン」です。


ぽちのしっぽ



今日は、山梨のお世話になっている動物病院から
お花が届きました。
花で猫を作ってくれたようです。
トラ猫です(^-^)
ありがとうございました。


おはな




今日は、少しですがチラシ配りをいたしました。
反応はあり。。。です。



猫を飼いたいという方とお話もさせていただきました。
また、里親様になってくれた方も遊びに来てくださりました。
お客さまは、4名。



まだまだ、いっぱいがんばらないと。



ツイッター:cats_andantei

よろしくお願いします。
【2010/10/12 21:26】 未分類 | トラックバック(0) コメント(4) |
オープンしました!
今日の午前11時に「Cats 安暖邸」が、オープンしました。



オープン10分前には、通りすがりのご夫婦が寄ってくださり
続いてお若いカップルが・・・・
で、またご夫婦が・・・



単独で男の人も3名いらっしゃってくださり
あと、またカップルさんが2名・・・
計11名と知人2名。



準備におわれ、宣伝もなしでしたので、
どうなることやら・・・・でしたが、
たまたま通りかかった・・・という方達が寄ってくださったわけで。
明日からちょっと真面目にチラシでも配らないと・・と、
プリントアウトしていただいた次第です。
(TANUKIさんに)



あと、里親になりたい・・・という方が別に2件あり、
お話をさせていただきました。



少しずつこの譲渡会場のことが、皆さまの中に浸透していき、
赤い糸をたくさん繋いでいけるよう、がんばりたいものです。




同じビルの地下1階の「nabenorenさま」より
開店祝いをいただきました。
ありがとうございました。



今日1



また、一時預かりのUさまにも、かけつけていただき
美味しいお菓子をいただきました。
ありがとうございました。




こんなに可愛い子達が、い~っぱいお待ちしています。


きょう2




きょう3




きょう4





お家の中で、木登りだってしちゃっています。


きょう5



是非、遊びにいらしてくださいね。




あと・・・
江古田の「えこねこ」ですが、13日の12時にオープンします。
こちらも、どうぞよろしくお願いいたします。




すべての猫ちゃんたちに、幸せが訪れますように・・・・




****************************

ツイッター:cats_andantei



【2010/10/12 00:14】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
明日、オープンです!
みんなで、頑張りました。




ハンガー取り付け、換気扇取り付け。



はんがー



照明器具の点検。



でんきやさん



のれん作り。



暖簾作り




猫たちのブラッシングに爪きり。


ぶらっしんぐ



PCでの作業。


にいちゃん



ヒゲクマさん、編集長のおっちゃん、TANUKIさん、
ミリママ、miriちゃん、mariちゃん、角姉さんで
最終準備を夜遅くまで頑張りました。




「Cats 安暖邸」
OPEN AM11:00~PM9:00
入店LASTはPM8:00までとなります。
「猫カフェ風」癒しの空間で、猫の飼い主募集をします。
もちろん、猫と遊びたい方も大歓迎です。



場所は、目黒区目黒本町5丁目8番12号 1F
「Cats 安暖邸」の看板は間に合いませんでしたので、
地下1階にある「nabenoren」と言う居酒屋さんの看板を
目印に来てください。



地図安暖邸2









【2010/10/11 00:48】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
最後の追い込みです

まだまだ、準備中なり。




ガラスが多いので、踏み台を使ってのガラス拭き。
玄関を洗剤付けたタワシで洗って、雑巾がけ。
棚のものをあっちへやったり、こっちへ持ってきたり
バックヤードの整理をしたり・・・
うんPするたびに、トイレ掃除したり・・・
環境が変わって、またもや風邪ぎみの子に
投薬したり、点眼したり・・・



もう、大忙し・・・




そんな中・・・・




。。。。。。。



あの~・・・
そのザルは、立てて使うんですか?



1ひき




と・・・
聞いたんですが・・・



寝てました。


1ひき2



こちらも・・・
同じ使い方。。。。



2ひき




2ひき2




つい立はないんですが・・・ね。




疲れも吹っ飛んじゃいました・・・
こんなのみると(^-^)




こちら・・・
ライアンも気持ちよさそう。


らいあん



癒される空間に・・・・
是非に!



明日は、山梨軍団?が上京?して、残った工事と
最終チェックをします。



********************


[Cats 安暖邸」
目黒区目黒本町5丁目8番12号 1F
最寄り駅は、西小山(東急線:JR山手線目黒駅乗換え)
徒歩3分のところです。
11日、午前11時にオープンします。



よろしくお願いします。








【2010/10/09 22:14】 未分類 | トラックバック(0) コメント(6) |
今日の「Cats 安暖邸」

暑くもなく、寒くもなく・・・
気持ちの良い一日でした。




安暖邸の面々も、お気に入りの場所でひなたぼっこ。



ひなたぼっこ





ひなたぼっこ2



おねむの「ミモザくん」


みもざ




カーテンの隙間からお外を偵察中の・・・・この後姿は・・・


ちゃーおしり



チャーくん。


ちゃーくん




置物のように棚に納まっちゃった・・・幸ちゃん。


幸



ザルの中で、いつもこんなアクロバットのような姿で
寝ている「キジ君」


あくろばっと



「目ッ!」が、大きな「ペルリン」


くろちび



その兄弟の「フェイク」


ちびぶち



で・・・
トム君、どこに入っているの?


とむ




こ~んな安暖邸・・・
楽しげです(^-^)




まだまだ、環境に慣れず隠れている面々も。。。。
何匹、会えるかな。。。
みんなと遊んであげてくださいね。
お待ちしています。



11日、11時にオープンします。




【2010/10/08 21:12】 未分類 | トラックバック(0) コメント(4) |
Cats 安暖邸
今日は、目黒にオープンする「Cats 安暖邸」の準備で
東京に来ていました。




入り口のドアを開けると、こちらが下駄箱になります。
スリッパに履き替えていただき・・・


いりぐち



こちらが、ステンドグラス風のもう一つのドア。



どあ


その引き戸を開けていただいて・・・




手を洗うところです。


て



手を洗ったら、この戸棚に手荷物を入れていただきます。


おへや2



そうして、猫のいる空間で猫と戯れてください(^-^)


おへや3



と、なります。



仔猫から成猫まで、山梨から多数参加しています。



保護した飼い主のいない猫たちに安心できる暖かいお家を
見つけてあげる場所として・・・
そして、私たちの活動を支えていただいている動物病院さまに
ご迷惑がかからないよう医療費捻出のための場として。



私たちの夢であった猫カフェ形態の常設譲渡会場の実現に、
大切な私財を拠出しご協力いただいたオーナーさまには、
心より感謝しています。



オーナーさまの期待に応えるべく努力するのみ・・・です。



尚、「Cats 安暖邸」のオープンは10月11日(月)11時~
に、予定しています。
目黒区目黒本町5丁目8番12号 1F
最寄り駅は、西小山(東急線:JR山手線目黒駅乗換え)
徒歩3分のところです。



どうぞ、猫との癒しの空間にお出かけ下さい。
よろしくお願いいたします。




【2010/10/08 01:41】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
みんなでヘロヘロしています

〇庵、目黒の件で忙しくしております。


なのに・・・
チィちゃんが腎不全で入院、
こうしゅうがコレステロールが高くホルモンのバランスが
悪く入院、
ヒナちゃんも腎不全で入院、
マツ白キジ、ビビちゃんも入院
他4匹が避妊手術で入院・・・
ひっちゃかめっちゃか。。。。



目が回りそうです~



明日・・・じゃない、もう今日になっちゃいましたが、
目黒の会場に猫を搬送いたします。
またまた、忙しくなりそうな予感。



でも、がんばるよ~。



あぁ、眠い・・・・
おやすみなさい。





【2010/10/07 01:18】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
風邪蔓延中。。。。。

昨晩は、そんなに冷え込んだわけではないのに
今日の〇庵の母屋は・・・・
鼻水の飛ばしあい。。。。
目ヤニの子は、あちこち・・・
なんで、一晩でこうなるわけ~・・・



と言うわけでして・・・



20匹の仔猫に投薬、点眼、点鼻・・・・
ヘロヘロしてしまいそうな毎日です。




こちらのPINO改め「みーこちゃん」は、
風邪で右目が落ちてしまった子ですが、
現在、実家で不自由なく暮らしております。


ぴの




さて・・・
今日は、江古田の「えこねこ」に、8匹の仔猫を
搬送していただきました。
江古田駅南口交差点の近くだそうです。
おそらく、週末あたりにオープンなのではないかと・・・



仔猫たちですが・・・・
生後4ヶ月~6ヶ月くらいの子たちです。
チャトラ、黒、茶白、白、白キジ、シャムmix、
アメショー柄、アビシニアン風・・・と、
いろんな毛色を揃えてみました(^-^)
性格は抜群の選抜メンバーです。
是非、癒しの空間に遊びに行ってみてください。



目黒の方も、がんばって準備中です。






【2010/10/05 23:45】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
乳飲み子たち

5兄弟の内、前頭葉がプニョプニョしていて、
成長が出来なかった3兄弟は次々に虹の橋に旅立って
しまいましたが、残った2匹はしっかりミルクも飲み
ずいぶんと大きくなりました(^-^)


くろくん、398g


くろくん



きじくん、386g


きじくん



ちょっと前までは、きじくんの方が大きかったのですが、
くろくんが、追い抜きました。


そろそろ・・・というか、もう離乳をしなくては
ならないのですが・・・
くろくんの方は、ちょこっとa/dに興味を示して
くれるのですが、きじくんは足で踏み歩いています(^-^;
まぁ・・焦らずに・・・なのですが。



で・・・
写真は撮れなったのですが、
猫テラスのキャットタワーのトンネルの中で
お産をしてしまったチャトラ母さんの子供たちですが、
こちらも、大きくなっています。
上の部分をはずしてしまったキャットタワーを囲んである
ケージの中を2~3日前からテケテケ歩いています。
つぶらな瞳?も、しっかり開いて「ミューミュー」鳴いて
いました。
ちょっと触ったところ、無反応でしたが、
そのうち、「シャーシャー」言うのでしょうね。
かわいいだけで、痛くも痒くもありませんが(^-^)



預かり宅の「だいぶつ5兄弟」も、順調に成長中。
かわいくなったようです。



あまり・・・というか、保護時の写真しか載せていなかった
「ジブリ5兄弟」も、600gを越えたようで。
そろそろワクチンです。


なにやら、まだまだぞろぞろといるチビチビたち。
仔猫用フードがなかなかお高いので、成猫用フードなのですが、
バリバリ食べています。
頼もしい限りで。



明日は、江古田の「えこねこ」に8匹搬送します。
あと今週中に、目黒の「Cats 安暖邸」にも、
搬送予定です。


窓口が広がり、赤い糸をどんどん繋ぐことができれば、
新たな受け入れも増やすことが出来ます。
一つでも多くの命が繋げますよう・・・
がんばるのみです。







【2010/10/04 23:28】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
金川の森のイベント参加

昨日は、一日中、目黒でゴチャゴチャしていまして、
山梨に戻ったときには、夜中・・・
もう、フラフラでして、パジャマに着替えて
バタンキュー。。。
ブログ更新ならず・・・・
遊びにいらしていただいた皆さま・・・
申し訳ありませんでした。



今日はきょうで、イベント参加・・・
朝からバタバタしていまして
PCも開けず・・・
メチャクチャ忙しい一日でした。



それでも、今は小休止。
が・・・
もう少ししたら、週末預けておいた乳飲み子が
帰ってきます(汗



もう・・・
眠くてねむくて困ります。



でね・・・
今日のイベントですが、地域のお祭りでした。
お客さまは、い~っぱいいましたが・・・
い~っぱいいたんですが・・・
1匹も決まりませんでした(^-^;



甲府の会場は、仔猫2匹と仔犬1匹がトライアルに・・・


かわいい子たちがいっぱいいたようです。


しろきじ


きじ2



それから・・・・
ハゲハゲの「かっぱちゃん」ですが、
もう「かっぱちゃん」と呼べなくなりました。



こんなに毛が。。。。


かっぱちゃん


預かりのお家のおじさんは、ちょっと頭が薄いです。
かっぱちゃんに・・・
「おまえ、いいなぁ、そんなに毛が生えて・・」と、
しみじみ語りかけていたそうで。。。。


いやいや、もともと小さくてかわいいですが、
仕草は、めちゃくちゃかわいいです。
チョコマカ走り回っています。
1kgの体重は、そんなに変わらないので
ほとんどこのまま大きくならないのではないかと
思われます。
実物を見たら、もうもうハートをドギューンされること
間違いなし。
かっぱちゃんでなくなった「元かっぱちゃん」に
是非、会いにきてくださいませ~。



で、今週は・・・というか、2~3日中に江古田駅前の
「えこねこ」に、猫を搬送いたします。
オープン間近です。
すべて、飼い主探しの猫さんたちです。
ワクチン2回接種済み、避妊・去勢手術済み、
エイズ・白血病マイナスの子たちを連れて行きます。
猫さんたちと遊びながら癒されてください。
どうぞ、よろしくお願いいたします。














【2010/10/03 19:27】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
猫カフェのような・・・
猫カフェ風癒しの空間で、猫と遊んでみませんか・・・
もし、その中にず~っと一緒にいたいと思う子がいましたら
その子をお家にお迎えしてみませんか・・・



と言うことで、
リトルキャッツの猫たちの
幸せ探しの場を東京都目黒区にオープンします。



常設の譲渡会場となります。
もちろん、猫たちに会いに来て遊んでいくのもいいですし、
猫のお悩み相談や、お家の猫自慢に来てもよし・・(^-^)


猫好きさん集まれ~・・・というところでしょうか。




場所を提供していただいたオーナーさまには、
感謝の気持ちでいっぱいです。
オーナーさんは、大の猫好きさんです。



1匹でも多くの子たちに幸せを・・・



山梨の猫カフェ「はこぶねこ」
横浜の猫カフェ「ミーシス」
江古田の猫カフェ「えこねこ」



そして、目黒の猫カフェ風「Cats 安暖邸」
(キャッツ アンダンテイ)
にて、がんばりたいと思います。



ちなみに・・・
安=安心できる
暖=暖かい
邸=お家


音楽用語の「Andante」(歩くような速さで)をかけています。



オープンは、10月中旬を予定しています。



遊びにいらしてくださいね。



詳細は、またあらためてアナウンスいたします。


【2010/10/02 01:10】 未分類 | トラックバック(0) コメント(4) |
PROFILE
リトルキャッツ Yuu
  • Author:リトルキャッツ Yuu
  • リトルキャッツ公式サイト
  • 里親募集BBS わんにゃんバンク
  • RSS1.0
  • ご支援のお願い
    リトルキャッツにご支援いただける方は、以下を参考になさってください。みなさまの暖かいご支援に感謝いたします。

    ウィッシュリスト(Amazon)
    ※お届け先住所で
     「NPO法人リトルキャッツ(山梨)」
     を選んでください。

    CALENDER
    09 | 2010/10 | 11
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    RECENT ENTRIES
  • 新顔と・・・猫カフェへと・・・(09/25)
  • 新顔です。(09/21)
  • 新顔ちゃんと・・・(09/19)
  • ひなちゃん。(09/17)
  • 動物愛護センターから。(09/15)
  • 新顔ではないのですが。。。(09/14)
  • お山にリターン。(09/11)
  • 捕獲猫さんといろいろ。(09/09)
  • 動物愛護センターから。(09/08)
  • 一安心・・・と、いろいろ。(09/07)
  • RECENT COMMENTS
  • おにくねこ(09/19)
  • 3110(09/19)
  • 3110(09/17)
  • かいひな(09/17)
  • しょうたママ(09/12)
  • (09/12)
  • yucca(09/10)
  • RM(09/10)
  • マキ(09/10)
  • まかろに(09/05)
  • RECENT TRACKBACKS
  • まっとめBLOG速報:まとめ【あれ〜…】(11/18)
  • まっとめBLOG速報:まとめ【ちびちび〜】(11/03)
  • まっとめBLOG速報:まとめ【忙しいよ〜(泣】(11/03)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【電車ちゃん、その後。】(06/27)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【新顔が来ました。】(06/25)
  • ARCHIVES
  • 2017年09月 (13)
  • 2017年08月 (21)
  • 2017年07月 (15)
  • 2017年06月 (22)
  • 2017年05月 (23)
  • 2017年04月 (18)
  • 2017年03月 (20)
  • 2017年02月 (18)
  • 2017年01月 (20)
  • 2016年12月 (23)
  • 2016年11月 (20)
  • 2016年10月 (18)
  • 2016年09月 (21)
  • 2016年08月 (18)
  • 2016年07月 (22)
  • 2016年06月 (18)
  • 2016年05月 (24)
  • 2016年04月 (20)
  • 2016年03月 (24)
  • 2016年02月 (23)
  • 2016年01月 (25)
  • 2015年12月 (21)
  • 2015年11月 (26)
  • 2015年10月 (25)
  • 2015年09月 (25)
  • 2015年08月 (25)
  • 2015年07月 (22)
  • 2015年06月 (20)
  • 2015年05月 (22)
  • 2015年04月 (24)
  • 2015年03月 (22)
  • 2015年02月 (20)
  • 2015年01月 (23)
  • 2014年12月 (21)
  • 2014年11月 (23)
  • 2014年10月 (19)
  • 2014年09月 (20)
  • 2014年08月 (13)
  • 2014年07月 (21)
  • 2014年06月 (17)
  • 2014年05月 (19)
  • 2014年04月 (26)
  • 2014年03月 (22)
  • 2014年02月 (22)
  • 2014年01月 (21)
  • 2013年12月 (22)
  • 2013年11月 (21)
  • 2013年10月 (21)
  • 2013年09月 (20)
  • 2013年08月 (22)
  • 2013年07月 (21)
  • 2013年06月 (23)
  • 2013年05月 (21)
  • 2013年04月 (24)
  • 2013年03月 (25)
  • 2013年02月 (22)
  • 2013年01月 (26)
  • 2012年12月 (28)
  • 2012年11月 (18)
  • 2012年10月 (17)
  • 2012年09月 (22)
  • 2012年08月 (20)
  • 2012年07月 (17)
  • 2012年06月 (18)
  • 2012年05月 (24)
  • 2012年04月 (27)
  • 2012年03月 (25)
  • 2012年02月 (24)
  • 2012年01月 (23)
  • 2011年12月 (24)
  • 2011年11月 (24)
  • 2011年10月 (27)
  • 2011年09月 (26)
  • 2011年08月 (27)
  • 2011年07月 (30)
  • 2011年06月 (24)
  • 2011年05月 (30)
  • 2011年04月 (31)
  • 2011年03月 (30)
  • 2011年02月 (28)
  • 2011年01月 (30)
  • 2010年12月 (31)
  • 2010年11月 (31)
  • 2010年10月 (29)
  • 2010年09月 (31)
  • 2010年08月 (31)
  • 2010年07月 (30)
  • 2010年06月 (28)
  • 2010年05月 (27)
  • 2010年04月 (29)
  • 2010年03月 (31)
  • 2010年02月 (29)
  • 2010年01月 (32)
  • 2009年12月 (31)
  • 2009年11月 (29)
  • 2009年10月 (30)
  • 2009年09月 (29)
  • 2009年08月 (31)
  • 2009年07月 (31)
  • 2009年06月 (25)
  • 2009年05月 (31)
  • 2009年04月 (30)
  • 2009年03月 (31)
  • 2009年02月 (28)
  • 2009年01月 (31)
  • 2008年12月 (31)
  • 2008年11月 (30)
  • 2008年10月 (31)
  • 2008年09月 (29)
  • 2008年08月 (31)
  • 2008年07月 (30)
  • 2008年06月 (29)
  • 2008年05月 (31)
  • 2008年04月 (30)
  • 2008年03月 (31)
  • 2008年02月 (29)
  • 2008年01月 (31)
  • 2007年12月 (31)
  • 2007年11月 (30)
  • 2007年10月 (31)
  • 2007年09月 (31)
  • 2007年08月 (31)
  • 2007年07月 (31)
  • 2007年06月 (30)
  • 2007年05月 (31)
  • 2007年04月 (30)
  • 2007年03月 (31)
  • 2007年02月 (28)
  • 2007年01月 (31)
  • 2006年12月 (30)
  • 2006年11月 (29)
  • 2006年10月 (31)
  • 2006年09月 (30)
  • 2006年08月 (31)
  • 2006年07月 (31)
  • 2006年06月 (30)
  • 2006年05月 (31)
  • 2006年04月 (30)
  • 2006年03月 (31)
  • 2006年02月 (28)
  • 2006年01月 (31)
  • 2005年12月 (31)
  • 2005年11月 (30)
  • 2005年10月 (31)
  • 2005年09月 (30)
  • 2005年08月 (29)
  • 2005年07月 (31)
  • 2005年06月 (32)
  • 2005年05月 (31)
  • 2005年04月 (30)
  • 2005年03月 (31)
  • 2005年02月 (28)
  • 2005年01月 (31)
  • 2004年12月 (31)
  • 2004年11月 (30)
  • 2004年10月 (31)
  • 2004年09月 (31)
  • 2004年08月 (31)
  • 2004年07月 (4)
  • CATEGORY
  • 未分類 (4138)
  • LINKS
  • リトルキャッツトップページ
  • Cats安暖邸
  • 新:隣のネコ観察記
  • 隣のネコ観察記
  • Cat's専科NinnaNanna(スポンサー)
  • 黒猫チョコちゃんとハンドメイドな日々
  • 管理画面
  • SEARCH