Yuuさんの猫屋敷
犬・猫の味方「Little Cats」の活動日記
ストーブを買いました♪

ここ2~3日、東京も寒かったのですが
今日、山梨に着いた途端・・・・
ああ・・・、寒すぎ・・・・
空気が、東京と山梨では全然違うんです。
体中で実感。。。。
駅から家までの道のり、さむかったぁ・・・・



と、言うわけでもないのですが、
古くなって、なかなか点きの悪かったストーブを
新しいのに買い換えてもらいました。



母屋と猫テラス組(プレハブ)に1個ずつ。
こちら、プレハブ組。
お部屋がとっても暖かくなりました。


ぷれはぶ1


ホットカーペットも、エアコン(暖房)も、
目いっぱい働いてくれています。

ぷれはぶ2


ボロ屋敷なので、寒いんですよ。
でも、これで乗り切れそう(^-^)



けど・・・
母屋は、広いので1台ではまだ寒いなぁ・・・と、いう感じ。
もう1台、増やそう。。。。



ここ毎朝、山梨はマイナス5度や6度みたいです。
お外のワンコのお水も凍って、氷を横に捨てても
お昼過ぎくらいまでそのまま凍ったままです。



寒いねぇ・・・



早く暖かくならないかな。
でもね・・・
もうすぐ春が(^-^)


うめ
(メンバーが、送ってくれました)




待ち遠しいなぁ・・・


【2011/01/31 23:38】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
かぶちゃん

目黒区の「Cats安暖邸」で、
元気いっぱいだった「かぶちゃん」が、
山梨に戻ってもう1ヶ月以上・・・


DSC00855.jpg




かぶちゃんは今、膿胸と、戦っています。



里親さんも決まり、幸せになれるはずだった
「かぶちゃん」でした。
人間大好き、お膝大好きのかぶちゃんに
かぶちゃんだけの専用のお膝が用意されていたのに。



これまでに「かぶちゃん」は、2度胸の膿を抜きました。
現在は、一時預かりのFさまのもとでお薬を飲みながら
静かに生活しています。
良くなるのか、悪くなるのか・・・わかりません。


一時預かりのFさまは、人間大好きの「カブちゃん」のために
少しでも早く家庭の味を「かぶちゃん」に・・・と、
預かりを申し出てくれました。


大家族のFさんのもと、今の「かぶちゃん」は、
8個の専用のお膝を確保したようです。



かぶちゃん・・・
がんばろうね。
がんばらないとね。














【2011/01/30 18:19】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
こちらも安暖邸ですが・・・

すみません。
東京にいるものですから、なかなか○庵情報を載せることが
できません。
が・・・
いつも通りに○庵も動いています。



と、言うことで・・・
こちらも、Cats安暖邸のブログと同じになってしまうのですが・・・



「今日の、大と小」
さっちゃんと、ガンダイ。

さっちゃんとこねこ



お客さまにかわいく撮っていただいた「ガンダイ」

がんだい



イケメン「シーザー」

しーざー



美人の「すずちゃん」
兄弟が、横浜の猫カフェ「ミーシス」にいます。
たしか、名前は「まっこり」だったかな。

すずちゃん2



こちら「まつゆきちゃん」
里親さまの予約が入っています。

まつゆき



そーして、きれいなオッドアイちゃん。
先日、「Cats安暖邸」から練馬の猫カフェ「えこねこ」に
移動いたしました。
目が、まん丸でかわいいです。

てい



お客さまとの会話より・・・
愛護センターとは・・・
保護して里親探しをしてくれるところ・・・と、
そう思っている方々が多いことに驚いています。


調べてみてください。


各都道府県の引き取り犬猫の実態を。


【2011/01/29 21:19】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
大きくなったなぁ・・・

この育児中の仔猫たち・・・


いくじ


今は、「Cats安暖邸」を走り回っています。




「チャー2くん」♂と・・・

ちゃ2



「はくちゃん」♀

ちゃしろ



2010年の9月15日に生まれてしまった子たち。

詳細はこちらにありますが、元気に育ってくれたのは2匹だけ。




お母さん猫は、いまでもノラ街道まっしぐらですが
ちゃー2くんも、はくちゃんも人間が好きなようです。
それに、2匹でとっても仲良しさんです。
追いかけっこしていたり、兄弟げんかもしてみたり。



赤い糸、早く探してあげたいなぁ。



生後4ヶ月半、3種混合ワクチン済み、猫エイズ・白血病陰性です。
よろしくお願いいたします。













【2011/01/28 22:49】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
山梨→東京へ

10日ぶりの「安暖邸行き」で、
朝からバタバタと○庵仕事をし、
お昼過ぎに山梨を出てきました。



用をいろいろたしてきたので
夕方に到着。



それから、一緒に来たメンバーとバタバタと
安暖邸の大掃除をしてみました。
現在、午前3時54分なり。
今から、夕食?を食べようかな~




あべくんもまだ起きています(^-^)

あべ



もう寝ようね。




【2011/01/28 03:57】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
今日の〇庵♪

今日も山梨にいます。
一日中、寒かったです。
特に、夜の〇庵・・・寒いのなんのって・・
歯がガチガチしちゃいました。



もちろんお部屋の中は、ストーブ焚いたり
ホットカーペットが敷いてあったり
暖房が24時間稼動していますので
暖かです・・・とはいえ、ボロ屋敷ですので
隙間風は入ります(汗
まったく、電気代がバカになりませんので困ったものです。



今日も、もちろん忙しかったです~。
が・・・
どうにか、はじから写真を撮ってみました。
ちょっとは、〇庵の顔ぶれもご披露していかないと、なので。



とっても甘えん坊な白キジ「くり」と
まっしろなかわいい「ゆきちゃん」

くりゆき


年齢不詳のシャムmix「アトムくん」
あまえんぼうです。

あとむ



正統派キジトラ「ジローくん」
「イチロー」「サブロー」「アヤカ」が兄弟でいます。

じろー



黒白「ねっちゅ」
スイッチが入ると、うるさいくらいつき歩きます。

ねっちゅ



そ~して、少しも大きくなってくれない黒白の「ぱっつん」と
後ろ足が奇形のサビキジの「しおりちゃん」
風邪治療で病院へ。

ぱっつんしおり



************


また今日もメモ書きなど・・・


エイズの「チィちゃん」朝晩の皮下点滴。
「バニラ」は、お昼ころに皮下点滴と点眼。
「フワ」も、お昼ころに皮下点滴と抗生剤と消炎剤。


白血病の「太郎」「次郎」は、抗生剤と消炎剤。
あと、点眼。


エイズの「ひなのちゃん」も、抗生剤と消炎剤、点眼。
「ぱっつん」「しおりちゃん」も、同じく。


母屋の「マル」も、抗生剤と消炎剤。


「どんちゃん」の左目に点眼。


ジアルジアの「ビビ」にも、投薬。



う~ん、この仕事だけでもなくなったら、
〇庵も少しは楽なんだろうなぁ・・・




明日から、東京なんだけど・・・・












【2011/01/26 21:55】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
今日も、忙しかったです。
甲府盆地の空っ風さえ吹かなければ
最高に気持ちの良いお天気でして・・・
今日も、タッタカタッタカと〇庵を駈けずりまわっていました。
本当に、何でこんなにすることがあるんだろうと思うほど、
仕事にきりがありません。



3日連続の100kg~170kgの環境センターへのゴミ捨て。
まぁ、よくでること。



風邪症状の子達の点眼、点鼻、投薬、
食べない子達に強制給餌、
腎不全の子たちに皮下点滴などなど。
今日は、ワンコ2匹のワクチン接種と
9匹のニャンを連れて動物病院にも出向きまして
車の中は、大合唱♪
ワンコには、オシッコまでされちゃって、もう大変。



そんなこんなで、またまた写真が撮れませんで(^-^;



若いメンバーの楓ちゃんが、〇庵だよりを、更新してくれましたのでのぞいてみてください。



今週は、大幅に「Cats安暖邸」の顔ぶれが変わるかも・・・です。
お楽しみに~(^-^)




【2011/01/25 21:07】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
ちょっとひとやすみ。。。
なんて言って、何にも考えずデロ~ンと寝そべる・・・
せめて、1日でもいいからそんなことができたらなぁ・・
と、思う今日この頃。。。でございます。
することがありすぎて、考えるだけでため息がでてきます。



今日も、忙しかった~
なので・・・
写真を撮る暇がありませんでした(^-^:


**********

単なるメモですが・・・
サビのビビちゃんの下痢の原因は、「ジアルジア」で
お薬5日目にして、まだすごい下痢です。



母屋の「マル」ですが、鼻ぶくちょうちんでしたが、
抗生剤と消炎剤と点眼で、きれいになりつつあります。



白血病兄弟の「太郎と次郎」ですが、点眼で大分目がきれいに
なってきました。



毎日、皮下点滴と強制給餌の「バニラ」ですが、
今日は、ドライフードのお皿に顔をつっこんでいました。



猫テラスの「チィちゃん」退院。
朝晩の点滴が必要です。



「ぱっつん」も、ちゃんとご飯を食べています。
エイズの「ひなのちゃん」の目もきれいになりました。


「かつぬまたろう」も走り回っていました。
元気になったようです。


「容疑者」の大怪我の首も毛が生えてきて治りました。


「どんちゃん」と「カイト」の喧嘩が激しいです。



気になる子たちが、まぁ多いこと。
〇庵、ただいま80匹。
成猫、いっぱいいます。



ワンコも、いっぱいいます。
今役場には・・・
mixの中型犬2匹と、トイプードルが2匹いるそうで・・・
どうなることやら・・・・
















【2011/01/24 23:20】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
譲渡会でした♪
山梨は、今年に入ってず~っとお天気が良いのですが、
今日は、薄日でとても寒かったように思います。
風邪も冷たかったし・・・
そんな中での譲渡会でしたが・・・




こちら・・・
甲斐犬mixの「レオくん」
1歳くらいの、まだまだ遊びたい盛りの甘えん坊。
道行く人たちに「遊んで~」と、アピールしまくりでした。


れお



こちらの「大樹」ですが、写真ではわかりませんが、
ものすごく大きなmix犬です。
で、こちらも若い子でして「遊んで~こっち向いて~」と、
もうもう、アピールしまくり。
上背があって、とてもスタイルの良い子です。


だいき1




こちらも、もうもう甘えん坊過ぎてどうしようか~と言うような
女の子です。
人間大好き、そばにいてくれさえすればもう何もいらない・・
なんて言葉が当てはまるような子です。
甲斐犬mix?みたいな毛色の「アリスちゃん」です。


ありす




そ~して、こちらも甲斐犬色の長毛の「チロちゃん」
モフモフの柔らかい毛質?ではなく、けっこう硬い毛質です。
少々、クールな感じもしますが人間は大好きな子です。


ちろ



みんな避妊・去勢手術済み、9種混合ワクチン接種済み、
マイクロチップ装着済みです。



で・・・・
今日の譲渡会の結果ですが・・・・


柴犬mixの「メリーちゃん」(写真撮り忘れ)が決まりました。
猫は、去年閉店した東京の某猫カフェから来た
白猫の「コジちゃん」が、赤い糸をゲットいたしました。



少しずつですが、動いています。
がんばろ。



【2011/01/23 22:02】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
午後のO庵♪
舌を出して寝ている「イチローくん」


いちろー



ガン飛ばしの「サビ子さん」


さびこ



両目が白濁のキジトラの「のんちゃん」


のん2



立ったまま寝ちゃった「のんちゃん」


のん1



こちらも立ったまま寝ている「まんりきくん」


まんりき



「うーむ・・・」と、考え中?のバロン?
あ、寝ているのだわね・・・


ばろん



今日も平和なO庵でした!



明日は、笛吹市で13時から
甲府市で10時から、いつも通り譲渡会をします。
遊びにいらしてくださいね。



【2011/01/22 23:40】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
今日のメイちゃん

まぁ、よく食べます。


めい1



ウンPも、ふんばって自力でどうにか出してくれてます。
これで、なかなか出ないからとお薬を飲ませると
タラタラと下痢P・・・汗
とりあえず、お薬は止めにしました。


めい2


食べるようになったら、あっという間に大きくなりました。



里親さまも決まっていたのですが、
初めて猫をお飼いになるというご家庭でしたので、
最初から大変な子もお預けできず
里親さまのお話は白紙に戻していただきました。



ちょっとハンデがあるかないか、まだわからないのですが、
こんなメイちゃんでも、ご家族にお迎えしていただける・・・
あるいは、預かっていただけるお家があったら・・・と
思います。



メイちゃんを幸せにしていただける方を募集したいです。



とっても甘えん坊さんです。
夜は、お布団の中で腕枕で寝ています。
お膝も大好きです。
目でいろいろ訴えてきます。
かわいいかわいいメイちゃんを
ず~と、見守ってくれる方・・・
いませんか~。。。。。。



よろしくお願いいたします。



【2011/01/22 00:55】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
眼力ちゃん

3日前、極度の貧血と低血糖で倒れ入院中のキジトラ
「眼力ちゃん」ですが、
一昨日、母屋の「ドンちゃん」から血液35mlを輸血して貰い
かろうじて生きています。
が、骨髄で血液を自分でつくることができなくなっており、
危ない状態です。
強制給餌は、いやいやながらもどうにか飲み込みますが、
量は全然足りていません。



具合の悪い子が多すぎる・・・・




猫エイズのチィちゃんも、まだ入院中です。



メイちゃんは、元気にご飯も食べていますが
やはり、きばってもウンPが出てこず
ウンPの出やすいお薬を飲むと
ものすごい下痢になってしまい
どうにもこうにも・・・・と、いった状態です。




写真が何も撮れずにごめんなさい。
今日も一日、バタバタしておりました。




【2011/01/20 23:02】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
メイちゃん

下痢だったり便秘だったりしている「メイちゃん」ですが、
一応、今日退院になりました。


めいちゃん


腰から下の骨が、通常は7個あるところが
1つ欠損していて6個しかなく
神経がどのように通っているのかわからないということで
成長の過程でどういった障害が出てくるか・・・が、問題だそうです。
今現在は、便秘と言うか
踏ん張っても自分でウンPを出すことが出来ません。
今日も、5mmくらいお尻からでたウンPを
引っ張って出してあげましたが、10cmくらいのが
2本も出てきました。
(お食事中の皆さま、ごめんなさい)
とりあえずは、こちら   ↓

サポート


消化器サポートをふやかして、猫缶で混ぜて
毎日27gを目安に食べてもらう・・・と
いうことで、様子見です。







【2011/01/19 23:47】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
エイズキャリアのキャサリン

12月24日のブログに載せたエイズキャリア3匹兄弟のうち、
サビキジの「キャサリン」の様子がおかしくて
急いで病院に・・・


キャサリン


体温は正常でしたが、呼吸が異常に早く
レントゲンを撮っていただいたのですが・・・
心臓の横に肝臓がある・・・とのお話に驚き
奇形ですか・・・なんて、変な質問もしてしまったのですが、
結果は、横隔膜ヘルニアでかなり状態が悪い・・・というお話しでした。
下腹部にあるはずの内臓が、全部心臓の周りに移動し
心臓を圧迫しているそうです。
保護後は、兄弟で仲良く2段ゲージにいたので、
おそらく保護する前になんらかの事故にあい
横隔膜に傷、あるいは穴が開いていたものが
時間が経つにつれ破れてしまったのではないか・・・と。
今は、酸素室で呼吸を確保しています。



今、22時33分ですが・・・・
動物病院から電話が入りました。
酸素室でも呼吸が確保できないような危ない状態なので
落ち着いてから手術をする・・・という予定でしたが、
緊急オペになりそうです・・・と。




22時50分・・・
キャサリン心肺停止。
手術の準備中に。



3匹


悲しすぎる。




【2011/01/18 23:02】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
体調不良・・・
里親希望が殺到した「メイちゃん」ですが、
お家も決まり落ち着いたか・・・と、思った矢先、
体調を崩し・・・
今、入院中です。


めい


下痢が治まらず、脱水と低体温と低血糖の繰り返し。
腸に異常が見られるか・・・と、レントゲンを撮ったところ
腸ではなく、背骨の異常が見つかって・・・
骨が一つ足りない・・とのこと。
だから、どうなのかって・・・成長してみないとわからないらしいですが。
無事に退院してくれないと・・・です。



それから・・・
昨年、保護した「ちぃちゃん」
首に大怪我をし、大きなポケットになって重症だった子ですが・・・
エイズ陽性のためか、風邪の治りが悪く
今日は、血液検査結果が酷い状態でそのまま入院。


ちぃ


元気に退院してくれないと困るのですが。



今日は、東京から戻り
○庵、病院、環境センター、仕事、また○庵・・・と、
バタバタしておりました。
体があと3つくらいほしいyuuでありました。






【2011/01/18 00:01】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
山梨では・・・

今朝は雪で、あたり一面が真っ白だったようです。
しかも、とても寒かったみたいです。
東京も寒かったですが、山梨と比べたら
寒いなんていえないかも・・です。



そんな中での譲渡会。
笛吹市のイッツモア会場は中止だったようですが
甲府市のプラスバリューでの譲渡会は行ったそうで
ワンが2匹、決まった・・・との連絡がありました。



テリア系の「リリーちゃん」と・・・

りり




甲斐犬の「ルルちゃん」

るる


2匹とも、室内飼いをしていただける・・とのこと。



このところ、成犬がなかなか決まらなかったので
良かったです。



まだまだ、ワンもいっぱいおりますので
次の子を助けるためにも、席をどんどん空けていかなければ・・・と
思います。



なので、かわいい写真をとらないと・・・です。


里親募集掲示板は、なんと言っても
「写真が命」なので~(^-^;



山梨のメンバーの皆さま、お手伝いの皆さま
寒い中、お疲れさまでした。
ありがとうございました。


【2011/01/16 23:38】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
パステル三毛の「テルちゃん」
昨年、生後2ヶ月くらいで保護した「テルちゃん」ですが、
保護時は風邪症状がひどく、目は膿のような目ヤニで
ふさがれていました。
お湯で浸したタオルで目を拭いたところ目が開いたのですが
こんな状態でした。   ↓


てる1




現在、目黒の「Cats安暖邸」にて、
赤い糸を探し中ですが、
どうしても目ははっきりとしません。
でも、とってもおとなしくって
お布団の中にそっともぐってくるかわいい性格の女の子です。


てる2


毛色も、グレーと肌色と白でとっても変わった色をしています。
こんな「テルちゃん」ですが、
テルちゃんにも、専用のお膝と温かい家族を見つけてあげたいのです。
どうぞ、よろしくお願いいたします。




明日日曜日、山梨ではいつも通りに譲渡会を開きます。
笛吹市一宮町のイッツモア一宮店で、13時から
甲府市和戸町のプラスバリュー和戸店で、10時からです。
お出かけ下さいませ。


【2011/01/16 01:29】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
新顔たち

忙しくって撮れなかった写真がようやく撮れました。
が・・・
あまりかわいく撮れませんでして・・・
これは、私の腕が悪いのであって・・・
実物は、めちゃくちゃかわいいですので~




こちら、鉄仮面ちゃんとキジちゃんですが・・・


てつ5




その鉄仮面の「ジュリちゃん」♀
写そうとすると2本足で立ちます(^-^;


てつ1



キジトラの「アイリくん」♂
ちょっと、まだ風邪目ですが元気です♪


きじ1




そしてmグレー白の「ユウリくん」♂


ぐれー3



黒猫の「カイリくん」♂

くろ2




すべて、ワクチン接種済み、猫エイズ・白血病陰性です。


平均体重1、3kgの良い子達です。


安暖邸に行くかな・・・・

よろしくお願いします。






【2011/01/15 00:58】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
今日もO庵~

今朝の山梨は、マイナス5度だったそうですが・・
寒かったからか年のせいかどうかはわかりませんが・・・
腰が痛すぎて起きれませんでした(--;
でもね~行かなくちゃ・・・
で、ホカロンペタペタ貼ってO庵へ~。



ワンやニャンが待っていて大騒ぎ。
母屋と猫テラス組のトイレ掃除、ゲージのお掃除、
ご飯、お水、お部屋の掃除
具合の悪い子にお薬、点眼、強制給餌、皮下点滴・・
お外の犬達のお世話・・・
その後、動物病院に行って・・・
もうもう、きりなくお仕事があるわけで・・・



いや~
今日も、バタバタと働いてきました。
つかれたよ~。。。。。



腰が半端なく痛いです~
困った。。。。
今日は、早く寝ます。




それから・・・・
遅ればせながら・・・



こちら・・・↓


ねんがじょう


里親さまたちからの年賀状ですが・・・
ありがとうございました。
また、メールを送っていただいた皆さまも
ありがとうございました。
嬉しかったです。
気持ちも新たにがんばれそう(^-^)



【2011/01/13 22:30】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
ふふぁ~。。。。。。

今日は、疲れました~。



O庵のお仕事、動物病院、具合の悪い子たちのお世話・・等
いや~・・・ヘロヘロです。



あ、年末に20匹現場よりO庵にきた仔猫たち4匹は、
無事、ワクチン接種を済ませてきました。
これで、ワクチンが定着したら里親募集になります。
写真は、明日撮りますが風邪が治ってみんなかわいく
成長しました。
平均1,3kgです。



で・・・
今日は忙しくバタバタしておりまして、
何にも写真がとれず・・・・(^-^;



でも・・・
こんなのがありましたので・・・・



冬になると、お顔が黒くなるシャムmixの「リリカちゃん」
まだ、逃げ回る家庭内野良さんです。

りりか



とっても、きれいなグレー白の「ヒナちゃん」
とっても小さなO庵のお局さまです。
今日も、元気に睨みをきかしています。

ひな




そ~して、こちらも元気です。
熱中症で危なかった「ねっちゅ」

ねっちゅ



O庵は、今日も平和です(^-^)




【2011/01/12 22:40】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
寒いです~。

今日は、「Cats安暖邸」が、お休みでした。
ということで、朝の猫仕事を終えてから山梨へ。



もう、山梨が近くなるにつれて空気が違うのですよ。
冷たいつめたい・・・
さび~~~~~よ~~~~~(さむいよ・・・です)



で・・・
○庵に直行して、またもや猫仕事~
犬仕事も。
具合の悪い子に、お薬飲ませたり点眼したり、
点滴したり、強制給餌したり・・・
そりゃもう、することは山のようでして。



そのあと、21時まで本業のお仕事~
終えてから、また○庵~
疲れたで~す。



でね・・・・
今、一番気になっている子なんですが・・・
名前は、今つけました。
「かりんちゃん」♪

かりん

まん丸で、すご~くかわいいです。
すごい野良でしたが、スリスリしてくれるようになりました。
飼い主さまが決まりにくい「サビ柄」なんですが、
なんと、練馬区の猫カフェ「えこねこ」に行った
サビ猫の姉妹「エレナ」と「エル」は、すでに巣立ち
幸せになれたようでして・・・
かりんちゃんも、あとに続け!で、がんばらないとね。



それにしても、寒い山梨です。
でもね・・・
星空は最高にきれいです。
冬の星座がほとんど見えます。
東京じゃ、見えないんだよね。



ミーやマルや、星になった子たちも・・・
どこかで輝いているのかな。




【2011/01/12 00:04】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
キャリアの子たち その2
昨日、載せた子たちと同じ猫白血病のシャムmixの
「サラサちゃん」
生後半年くらいです。
とっても、人間が大好きな甘えん坊ちゃんです。
3種混合ワクチン済み、避妊手術済み、
猫エイズ陰性、猫白血病陽性。

シャムボンド



「サラサちゃん」と姉妹の「レイラちゃん」
サラサちゃんと同様、甘えん坊です。
3種混合ワクチン済み、避妊手術済み
猫エイズ陰性、 猫白血病陽性。

白血病2




「ジーナちゃん」ブラックスモークの女の子です。
こちらも、甘えん坊さん。
生後5ヶ月くらい。
3種混合ワクチン済み、避妊手術済み、
猫エイズ陰性、猫白血病陽性。

白血病3




「つくしちゃん」黒トラの女の子です。
生後5ヶ月くらい。
この子も甘えん坊さんです。
3種混合ワクチン済み、避妊手術済み
猫エイズ陽性、猫白血病陽性のダブルキャリアです。

白血病4



みんな幸せになるために生まれてきたはず。
どうか、よろしくお願いいたします。



【2011/01/10 18:37】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
白血病ちゃん その1

キャリーバッグに入れられて捨てられていた子達です。
全身チャトラのとてもきれいな毛色をしています。
短いカギ尻尾が、チャームポイントです。


ちゃとら1


ちゃとら2


仮名「太郎」と「次郎」
生後7ヶ月くらいで、丸々とした体格をしています。

2匹とも、ものすごい甘えん坊です。



この子たちにも、普通の幸せを与えてあげることができないでしょうか。
猫白血病になりたくてなったわけではありません。
健康な子と比べたら、かなりのハンデがあるかもしれません。
もしも、その猫生が白血病のために普通の子より短いものであったなら・・・


なおさらのこと・・・
幸せにしてあげたい・・・


そう・・・
思います。


「太郎」と「次郎」
3種混合ワクチン接種済み
去勢手術済み
猫エイズ陰性
猫白血病陽性





【2011/01/10 00:24】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
キャリアたち
今期、保護した子猫たちのうち驚いたことに約20%が、
猫エイズキャリア、猫白血病キャリアでした。
山梨だけなんでしょうかね・・・



さて・・・・
どうするか・・・



って、枠は狭くなっちゃっうと思いますが、
里親募集しようと思います。



かわいい子が、わんさかいます。



写真を撮り次第、どんどんアップしていきたいと
思います。



みんな幸せになるために生まれてきたはずだもん。




**************************


日曜日は、笛吹市一宮町竹原田のイッツモア一宮店で13時からと
甲府市和戸町のプラスバリュー和戸店で10時から譲渡会です。
ワンコがいっぱいいます。
もちろん、猫もですが(^-^;
遊びにお出かけくださいね。

お問い合わせ 090-4939-7038まで。









【2011/01/09 00:11】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
お魚いっぱい♪

先日ですが、またまたお魚をいっぱいいただき、
メンバーが焼いてくれまして
O庵の「お魚パーティー」でした(^-^)


おさかな



美味しそうです!
身を、きれいにほぐしていただいて
骨がないようにしてもらいました。



もちろん、猫ちゃんたちは
ワウワウ言って
美味しそうに食べてくれました。


O庵では、時々こんなことをやっています。



で・・・・
こちらは、舌出し「こうしゅうくん」


こうしゅう2


長い舌だなぁ・・・・







【2011/01/07 00:14】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
背骨ポッキン三毛ちゃん

名前が付きました。
歩けるように・・・と希望を込めて
希美ちゃん=のぞみちゃんとなりました。



こんなにかわいいお顔になりました。


お顔



縫い合わせた背中の抜糸で病院にきたところです。
ジーンズのスカートを身に着けていました。
かわいい♪

後姿


抜糸も済み・・・・・
スカートをめくると・・・
とっても、きれいな傷跡になっていまして。。。。


傷跡


オシッコは、絞って出すようですが
ウンPは、自力で出るようです。
前足を使っての移動は、すごく早いそうです。


とっても、かわいがってもらっていて嬉しいです。


こちらの、写真は、ソックスを履かせてくれたそうで(^-^;

くつした


幸せな希美ちゃんです(^-^)
Mさん、どうもありがとう!







【2011/01/05 22:32】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
失った命たち

「ミー」の付き添いをし看取っていたとき・・・
他にも消えていった命たち・・・が・・・



入退院を繰り返していた膿胸の「甲州キジトラくん」と
低血糖で入院していた「チビキジトラちゃん」が亡くなった・・と
病院から連絡が入りました。
それと、やはり闘病中であったキジトラの「クィーン」



そして、驚いたのは・・・
白キジの「マル」


まる


なんの前触れもなく・・・



大きなおおきな子でした。
甲高い声で甘える子でした。
小さな子にも、誰に対してもフレンドリーで
面倒見の良い子でした。
他の猫たちからも好かれ
みんな「マル」の周りに集まるような・・・
そんな子でした。



いなくなってしまうなんて・・・
急にいなくなってしまうなんて・・・
何にもお母さんはしてあげてない・・・



冷たくなってしまった「マル」を抱きしめて
大声で泣きました。
こんなことがどうして起きるの・・・



いつも、元気だったマル
お尻ポンポンが好きだったマル
短いカギ尻尾がかわいかったマル
「ニャー」という甲高い声は、
もう聞こえない・・・




亡くなった日の夕刻には・・・
マルは、普通どおりに甘えてきて
「ニャーニャー」と、いつもどおりだった・・と、
メンバーが言っていました。
何がマルに起きたのかわかりません。



尊い命たちが、こんなに一緒に消えてしまうなんて
信じられません。


本当に辛い。



甲州キジちゃん 享年8ヶ月
チビキジちゃん 享年2ヶ月
クィーン    享年3歳
マル      享年9歳


ごめんね・・・
幸せにしてあげることが出来なかった。










【2011/01/04 09:56】 未分類 | トラックバック(0) コメント(7) |
ミーのこと
今日、1月3日、ミーは旅立ちました。



1997年、6月21日に「ミー」を公園で拾ってきた次男と
ずっと、自分の猫としてお世話をしてきた長男と私を見つめながら。


みー

http://yuublog.blog13.fc2.com/blog-date-20060301.html




拾ってきた当初、生後3週間くらいだった「ミー」を
いつも、バッグに入れて仕事に通っていました。
いつもいつも、一緒でした。
家族で外出をするときも、一人で留守番をさせなければならない
「ミー」が、気がかりで時間を切り上げて帰ってくることが常でした。


この活動をするにあたって、「ミー」が引き金になったのも
事実です。
大きなおおきな存在でした。


13歳7ヶ月で逝かせてしまうなんて・・・
自分を責めても仕方がないことはわかっているのに
自分が許せません。



皮下点滴をし、強制給餌をし
薬を飲ませ、顔と体を拭いてあげ
そのたびに抵抗され
酷い怖いお母さんだと・・・
それでも、そうしなければならないから・・と、
「ミー」に言い聞かせ・・・
だけど、強制給餌中に涙を目にいっぱい浮かべ
抵抗する姿に・・・
辛く、胸が締め付けられ
もう、どうしてあげたらよいのか
わからなくなる自分がいました。



そのうちに食べ物が飲み込めなくなり・・・


失禁も始まりました。
夜通し、ぞうきんを持って「ミー」の後をつき歩き・・・
それでも、少しも大変だとは感じませんでした。


寝たきりになって12時間後の午前3時半頃から
「ミー」の意識が朦朧としてきたのがわかりました。
そのまま少し痙攣をし、4時27分に「ミー」の呼吸は
止まりました。
鼓動もだんだん弱くなり、コトリ・・・と、最後の音を聞き
「ミー」は、永遠の眠りにつきました。



「ミー」・・・
お母さんのところにきてくれてありがとう。
「ミー」は、お母さんが嫌いだったけど・・
お母さんは「ミー」が、大好きでした。
いっぱいいっぱい大好きでした。



ミー


享年13歳7ヶ月


「ミー」おやすみなさい。




***************


「ミー」の付き添いにあたり、
「Cats安暖邸」「O庵」の猫たち、犬たちのお世話を
全面的に引き受けてくれたメンバー、お手伝いの皆さまに
深く感謝いたします。


「ミー」のそばにいてあげてください。。。の言葉に
胸がいっぱいになりました。
ありがとうございました。



コメント欄に優しいメッセージを書き込んでいただいた皆さま・・
嬉しい気持ちでいっぱいになりました。
ありがとうございました。




【2011/01/03 20:30】 未分類 | トラックバック(0) コメント(5) |
ミー 虹の橋へ・・・
1月3日 午前4時27分 

長女「ミー」の時が止まりました





















【2011/01/03 04:39】 未分類 | トラックバック(0) コメント(4) |
あけましておめでとうございます(^-^)

年明けは、いつもと変わりなく普通に始まりました。
夜通し、ミーちゃんのお世話をし・・・
O庵に行き、ワン・ニャンのお世話をし、
中途に帰ってきて、ミーちゃんのお世話をし、
また、O庵に戻ってワン・ニャンのお世話をし・・
ふ~・・・
これが、365日続くわけです(^-^;
相手は、生きているわけですから、
今日はお休み・・・と、言うわけにはいきません。
大変ですわ~。



え~っと、一昨日・・・
1年のきりがよく・・というかなんというか、
とうとう携帯が壊れました。
前々から、写真もボケたのしか撮れなくって
修理に出そうか・・・とも思っていたのですが、
致命的な破損が・・・



と言うわけで、今日は先日来た新顔ちゃんたちを
新しい携帯で撮ってみました。
かわいく撮れていないのは、実物が悪いのではなく
腕が悪いだけですのでご勘弁を。



黒白鉄仮面ちゃん。
かわいいです♪

鉄仮面



グレー白ちゃん。
風邪目です。

ぐれーしろ



キジトラちゃん。
お耳が大きいです(^-^;
この子も風邪ひきさん。

きじ



一番体格の良いクロちゃん。
鼻水ブーです。

くろ


4匹共、元気いっぱいですので風邪が治り次第
ワクチン接種をいたします。



バタバタと1月1日が過ぎましたが
こんな感じで、また1年がんばっていくんだろうなぁ・・・と。



どうぞ、皆さま。。。。
今年もよろしくお願いいたします。




【2011/01/01 19:35】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
PROFILE
リトルキャッツ Yuu
  • Author:リトルキャッツ Yuu
  • リトルキャッツ公式サイト
  • 里親募集BBS わんにゃんバンク
  • RSS1.0
  • ご支援のお願い
    リトルキャッツにご支援いただける方は、以下を参考になさってください。みなさまの暖かいご支援に感謝いたします。

    ウィッシュリスト(Amazon)
    ※お届け先住所で
     「NPO法人リトルキャッツ(山梨)」
     を選んでください。

    CALENDER
    12 | 2011/01 | 02
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    RECENT ENTRIES
  • 成長中。(04/28)
  • ふじこさん。(04/27)
  • 新顔の乳飲み子ちゃんたち。(04/24)
  • 新顔さんたち。(04/22)
  • お知らせ。(04/21)
  • 暖かい一日でした。(04/16)
  • 新顔ですが・・・(04/14)
  • 忙しいです(^-^;(04/13)
  • 雪が降りました((;^_^A(04/11)
  • 成長しています。(04/09)
  • RECENT COMMENTS
  • (04/26)
  • Yuu(04/26)
  • uri(04/22)
  • 熊猫(04/22)
  • (04/22)
  • さりりん(04/21)
  • FZ-A茶飲み男(04/20)
  • (04/15)
  • (04/13)
  • Yuu(04/11)
  • RECENT TRACKBACKS
  • まっとめBLOG速報:まとめ【あれ〜…】(11/18)
  • まっとめBLOG速報:まとめ【ちびちび〜】(11/03)
  • まっとめBLOG速報:まとめ【忙しいよ〜(泣】(11/03)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【電車ちゃん、その後。】(06/27)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【新顔が来ました。】(06/25)
  • ARCHIVES
  • 2017年04月 (16)
  • 2017年03月 (20)
  • 2017年02月 (18)
  • 2017年01月 (20)
  • 2016年12月 (23)
  • 2016年11月 (20)
  • 2016年10月 (18)
  • 2016年09月 (21)
  • 2016年08月 (18)
  • 2016年07月 (22)
  • 2016年06月 (18)
  • 2016年05月 (24)
  • 2016年04月 (20)
  • 2016年03月 (24)
  • 2016年02月 (23)
  • 2016年01月 (25)
  • 2015年12月 (21)
  • 2015年11月 (26)
  • 2015年10月 (25)
  • 2015年09月 (25)
  • 2015年08月 (25)
  • 2015年07月 (22)
  • 2015年06月 (20)
  • 2015年05月 (22)
  • 2015年04月 (24)
  • 2015年03月 (22)
  • 2015年02月 (20)
  • 2015年01月 (23)
  • 2014年12月 (21)
  • 2014年11月 (23)
  • 2014年10月 (19)
  • 2014年09月 (20)
  • 2014年08月 (13)
  • 2014年07月 (21)
  • 2014年06月 (17)
  • 2014年05月 (19)
  • 2014年04月 (26)
  • 2014年03月 (22)
  • 2014年02月 (22)
  • 2014年01月 (21)
  • 2013年12月 (22)
  • 2013年11月 (21)
  • 2013年10月 (21)
  • 2013年09月 (20)
  • 2013年08月 (22)
  • 2013年07月 (21)
  • 2013年06月 (23)
  • 2013年05月 (21)
  • 2013年04月 (24)
  • 2013年03月 (25)
  • 2013年02月 (22)
  • 2013年01月 (26)
  • 2012年12月 (28)
  • 2012年11月 (18)
  • 2012年10月 (17)
  • 2012年09月 (22)
  • 2012年08月 (20)
  • 2012年07月 (17)
  • 2012年06月 (18)
  • 2012年05月 (24)
  • 2012年04月 (27)
  • 2012年03月 (25)
  • 2012年02月 (24)
  • 2012年01月 (23)
  • 2011年12月 (24)
  • 2011年11月 (24)
  • 2011年10月 (27)
  • 2011年09月 (26)
  • 2011年08月 (27)
  • 2011年07月 (30)
  • 2011年06月 (24)
  • 2011年05月 (30)
  • 2011年04月 (31)
  • 2011年03月 (30)
  • 2011年02月 (28)
  • 2011年01月 (30)
  • 2010年12月 (31)
  • 2010年11月 (31)
  • 2010年10月 (29)
  • 2010年09月 (31)
  • 2010年08月 (31)
  • 2010年07月 (30)
  • 2010年06月 (28)
  • 2010年05月 (27)
  • 2010年04月 (29)
  • 2010年03月 (31)
  • 2010年02月 (29)
  • 2010年01月 (32)
  • 2009年12月 (31)
  • 2009年11月 (29)
  • 2009年10月 (30)
  • 2009年09月 (29)
  • 2009年08月 (31)
  • 2009年07月 (31)
  • 2009年06月 (25)
  • 2009年05月 (31)
  • 2009年04月 (30)
  • 2009年03月 (31)
  • 2009年02月 (28)
  • 2009年01月 (31)
  • 2008年12月 (31)
  • 2008年11月 (30)
  • 2008年10月 (31)
  • 2008年09月 (29)
  • 2008年08月 (31)
  • 2008年07月 (30)
  • 2008年06月 (29)
  • 2008年05月 (31)
  • 2008年04月 (30)
  • 2008年03月 (31)
  • 2008年02月 (29)
  • 2008年01月 (31)
  • 2007年12月 (31)
  • 2007年11月 (30)
  • 2007年10月 (31)
  • 2007年09月 (31)
  • 2007年08月 (31)
  • 2007年07月 (31)
  • 2007年06月 (30)
  • 2007年05月 (31)
  • 2007年04月 (30)
  • 2007年03月 (31)
  • 2007年02月 (28)
  • 2007年01月 (31)
  • 2006年12月 (30)
  • 2006年11月 (29)
  • 2006年10月 (31)
  • 2006年09月 (30)
  • 2006年08月 (31)
  • 2006年07月 (31)
  • 2006年06月 (30)
  • 2006年05月 (31)
  • 2006年04月 (30)
  • 2006年03月 (31)
  • 2006年02月 (28)
  • 2006年01月 (31)
  • 2005年12月 (31)
  • 2005年11月 (30)
  • 2005年10月 (31)
  • 2005年09月 (30)
  • 2005年08月 (29)
  • 2005年07月 (31)
  • 2005年06月 (32)
  • 2005年05月 (31)
  • 2005年04月 (30)
  • 2005年03月 (31)
  • 2005年02月 (28)
  • 2005年01月 (31)
  • 2004年12月 (31)
  • 2004年11月 (30)
  • 2004年10月 (31)
  • 2004年09月 (31)
  • 2004年08月 (31)
  • 2004年07月 (4)
  • CATEGORY
  • 未分類 (4042)
  • LINKS
  • リトルキャッツトップページ
  • Cats安暖邸
  • 新:隣のネコ観察記
  • 隣のネコ観察記
  • Cat's専科NinnaNanna(スポンサー)
  • 黒猫チョコちゃんとハンドメイドな日々
  • 管理画面
  • SEARCH