Yuuさんの猫屋敷
犬・猫の味方「Little Cats」の活動日記
今日の保護猫は・・・
敷物の色でよくわからないかもしれませんが・・・




生後3週間くらいの子達です。
平均体重300g。



300g



茶色が3匹
チャトラが1匹
三毛が1匹の5兄弟。




F市役所より来ました。



それと、A動物病院より2匹。
この子たちは、Cats安暖邸の方に写真を載せましたのでご覧下さい。




あと生後2ヶ月の子達が5匹。
この子たちは、ワクチン終了後預かりさん宅に行きまして
写真が無いです(^-^;
こちらもチャトラと三毛の兄弟です。




里親募集の子達が、ワンサカ(^-^;



順次、写真が取れ次第載せていきます。
よろしくお願いいたします。







【2011/05/31 22:34】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
山梨から。
夜中2時半に、山梨に到着~。



仔猫のゲージを組み立てたり、授乳したり強制給餌したりで
ようやく4時半にお布団に入れまして・・・
もうもう、毎日ヘロヘロです~。



なので・・・
今日も、ほとんど〇庵をメンバーにお任せでして・・・
すみません・・・



写真も撮れず・・・ごめんなさい。




こちら・・・
人懐こいチャトラのじろうくん。
とっても、良い子なのですが
白血病のキャリアです。
陽性→擬陽性と変わりまして・・・陰性にな~れ!と願っております。


じろう



数年前に大阪の白猫屋敷より引き取った「バロン」も、
元気にしています。
片目は無く、もう一方の目も白濁していますが、
生活には何不自由なく暮らしております。
アレルギーがあり、時々剥げてますが・・・(^-^;

ばろん




こちら・・・
猫テラス組の「ふーちゃん」ですが、
(写真移りは悪いです・・・)
白キジのとってもきれいな女の子なのですが、
逃げ足の速い野良子さんです。
猫缶を持っていくと、足にスリスリしてくれるのですがね~


ふー


ということで、あまりおなじみの無い面々を載せてみました。




今日の引き取りは、成犬・・・
甲斐犬mixの男の子です。
そのまま動物病院に。
去勢手術と、ワクチンと、マイクロチップと血液検査と・・・
フルコースでお願いしてきました。


写真は、また・・・ということで。


ではでは・・・・




【2011/05/31 00:23】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
今日の保護仔猫たち
密封されたビニールの袋に入れられ
川に流されていた子・・・



助けを求め「ミャーミャー」鳴いて流れているのを
気がついた若い男の人が、川にザブザブ入って
拾い上げてくれた子・・・

どんぶらこ


本当に運がよかった・・・
お兄さんが救ってくれた命・・・
つないでいかないと・・・


仮名「どんぶらこ」





そして・・・
昨日からの雨の中・・・
ダンボールに入れられて置き去りにされていた箱の中で
ビショビショの体だった2匹。

かわ2




かわ1



どうして、こんなことをするのだろう。
どうして、こんなことができるのだろう。



幸せになろうね。












【2011/05/29 21:33】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
さんたくん
怪我猫で保護した「さんたくん」ですが、
とっても、元気になりました。
性格は、人間が大好きでスリスリベタベタくんです。
お顔もまん丸、体格はドッシリの大猫さんです。


さんた1



けど、「さんたくん」には後ろ足が1本ありません。

さんた2




さんた3



それと・・・
厳しいお外で生活していたであろう証に・・・
生きるために喧嘩を繰り返ししていたと思われますが、
猫エイズのキャリアです。


猫エイズは、発症しない限り普通に生きていくことが出来ます。


とっても、人間が大好きな「さんたくん」に
落ち着ける専用のお膝を探しています。


よろしくお願いいたします。





****************


昨晩は、睡魔が襲い「安暖邸」のブログのみの
更新しかできませんでした。
遊びに来ていただいた皆さま、ごめんなさい。
また、コメントのお返事が滞っていて申し訳ありません。
みんな読ませていただいております。
励まされ、心強く感じております。
ありがとうございます。


いまは、眠気と疲れでヘロヘロしておりまして・・・
どうにもこうにも・・・体がついていきません。
困ったものです。


育児中の仔猫たち18匹は、日々、成長中です。
元気にしていますので~。


はぁ・・・ちかれた~。











【2011/05/29 15:31】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
山梨では・・・
今日も、仔猫が増えたようでして・・・



F市役所本所から・・・と・・・


くどう1



F市役所K支所より・・・


くどう2



毎日まいにち・・・



東京の知り合いボラさんも愛護センターから5腹を引き取った・・と、
言っていたけど、なぜ、生ませるかなぁ・・・


死ぬためだけに生まれてきた命なんて
悲しすぎる。



一生懸命、哺乳瓶を吸っている子たちを
胸に抱きかかえながら眺めていると
生きる・・・という力強い想いが伝わってきます。



うん・・・
がんばって君たちを育てるよ・・・
乳母は・・・と~っても眠いけど。



いまは、それだけ。



今日は、嬉しいニュースも。


なんと、「イタヤマ君」が、〇庵を卒業いたしました。

いたやま


両目白濁、年齢不詳、
お薬屋さんの裏手にある「どぶ川」に、はまったまま
動けなくなっていたところを保護した子でした。



もう、〇庵で看取る?つもりだっただけに
とても嬉しいご縁が繋がり、バンザイです。


「イタヤマ君」幸せに!!



【2011/05/28 00:27】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
今日も来た~
F市役所K支所より・・・




この子   ↓


しゃむ2



かわいいのでもう一枚(^-^;


しゃむ1



写真では、白っぽく写っていますが
シャムmixちゃんです。



体重347gの女の子。
尻尾は、と~っても短いカギ尻尾。
そこも、かわいいです



ということで・・・



もう一枚載せちゃおう!

しゃむ3




しか~し・・・



みんなもう少し大きければなぁ・・・



ワクチン接種には、まだまだ小さすぎます



あと、2週間後?くらいには「ドバッ」と安暖邸入りか!?



仔猫情報、こちらにも載っています。

http://catsandantei.blog25.fc2.com/






【2011/05/26 19:09】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
ユイマールずのこと
ひどい状態で保護し、毎日のインターフェロン、抗生剤の注射
朝晩の皮下点滴、ホウ酸水での目の洗浄、強制給餌・・・



低体温、低血糖、脱水、下痢・・・



手の尽くしようもないくらいの状態での毎日を
細々と生きてくれていた「ユイマール3兄弟」でした。



今日、午後「ユイ」が・・・


ゆい


それより前の昨晩に「マー」が・・・

くろしろ



虹の橋に旅立ちました。




生きたかったのだと思います。



でも、生きれなかった・・・






お世話は、大変でした。
本当に大変でした。



でも・・・
生きてほしかった。
明るい光を感じてほしかった。



虚しいです。





【2011/05/25 21:33】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
今日の新顔
う~ん・・・
なんとも毎日忙しい日々の連続であります。



こちらは、F市役所から届いたサビちゃんですが、
334gの女の子です。
「シャ~ッ!」とか、言って威嚇しておりましたが、
なんの、かわいいこと(^-^)
まん丸です。
レトルトもドライフードも食べてくれます。
トイレも、ばっちり!
あと少し、体重が増えてくれたらワクチン接種です。

さびちゃん




こちらは、しっかり野良さん。
しかも・・・・

のらかあさん




しかも・・・・



なんと・・・・



子連れです。

のらかあさん3ひきこ


3匹共、しっかりお母さんが躾をしてくれたようで
しっかり野良さんです(^-^;



1匹だけ代表でお顔の写真など・・・

のらかあさんこども


3匹共、グレー系できれいな子達です。
野良気質さえなくなれば・・・・
すぐに決まりそうな子たちです。


がんばって、ラムさんパパのところで
心のケアをしていただきます。



それにしても、毎日まいにち・・・



300gという中途半端な大きさの子ばかりで大変です。


ただいま、我が家も大騒ぎ。


7匹の乳飲み子と・・・
9匹の強制給餌組と・・・
3匹のフリー組と・・・
げげげ・・・19匹もいたんだ~。
がんばって、大きくします。



こちらにも、仔猫情報を載せました。

http://catsandantei.blog25.fc2.com/

あと、本日 コミュニティ放送局の FM甲府の

「水曜クリスタルステーション」 パーソナリティ:平戸由紀(ひらとゆき)さんの番組に
生出演します。5分ほどの時間ですがリトルキャッツを紹介してほしいとのこと。

>出演依頼日:5月25日 水曜日 12時30分頃~ (約5分間)
>内容: リトルキャッツ 犬猫 飼い主探しの会について

スタジオは〇庵から近いところにありますが、この時期は一分一秒が惜しいです。
また明日も忙しそうです。

放送エリアにお住まいの方は聞いてみてください。


【2011/05/24 22:41】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
仔猫たちとワン・・・と、お願いと・・・
ラムさんpapaにお預けしている子たちの写真が届きました。




左から、たぁ君・なおちゃん?・うっしー君・あき君の順です。
(もぐら~ずの3匹と うっし~ずの1匹です)
それぞれ347・311・403・392グラムで、
ミルク大好き離乳はいつになることやら・・・
と、いうことです(^-^;

らむ1



こちらは、小桜ちゃん。
こげ茶色のトラ柄で珍しい毛色です。
ただいま、663グラムで
一週間で100グラム以上体重増加しているそうです。
カリカリのみまであと一歩・・・ということです。

らむ2





それから、この子は昨日保護した子ですが、
神奈川県の動物病院の玄関先に置去りにされていたそうです。
きれいなダックスです。
推定年齢6歳前後
6.9kgの男の子です。

だっくす


去勢手術、ワクチン接種、フィラリアの検査はマイナスでした。
マイクロチップ装着済み。
性格は、陽気で人懐こいです。


今度は、終生落ちつけるお家探しをしてあげたいです。




で・・・
今日の母屋での「太郎くん」の姿ですが・・・



緊張なさ過ぎ・・・(^-^;

たろう


笑えちゃいました。



************


ひとつ・・・
お願いがあります。



仔猫シーズンになり、医療費がとてもかかってしまっている上に
消耗品(フード、ペットシーツ、猫砂等)が、不足しています。



お家で眠っているものでかまいません。
皆さまのお力をお貸しくださいませんでしょうか。



食べれない子に、a/d缶は流動食としてシリンジで喉の奥に
流し込んでおります。
もちろん、a/d缶もお安いところを検索し購入しておりますし、
仔猫用のフードも、成猫用も、ペットシーツも、猫砂も
ほとんどリトルで1ヶ月単位で購入していたのですが
いま、本当にちょっと大変です。
ミルクに関しては、皆さまからご支援していただき
今期は購入せずに足りております。
ありがとうございました。



お願い事など。。。
本当に申し訳ありません。
出来る範囲で・・・を、いつも心がけておりますものの
今期、どうかお力をお貸しください。



よろしくお願いいたします。






【2011/05/23 21:58】 未分類 | トラックバック(0) コメント(6) |
ユイマールたち
どうしようもない風邪ひきちゃんの「ユイマール3匹」ですが、
あまり、よろしくありません。




目は、いつも上瞼と下瞼がくっついてしまい
開けると水が飛び出します。



眼軟膏、インターフェロン入りの目薬を併用しているのですが、
結膜も腫れ、眼球がなかなか見えません。




おまけに・・・
食べない・・・・



強制給餌ものけぞって嫌がります。
鼻も詰まっているし、喉も痛いだろうし
苦しそうなのですが、
食べないことには死んでしまうから・・・
少しずつ、喉の奥にa/d缶とミルクを溶かしたものを
垂らすのですが・・・
5ml入れるだけでも容易ではありません。



口に入れたまま暴れるので
あちこちa/d缶が飛び散り
すごいことになります。



体重も、ほとんど増えず・・・


きじめ
(198g)



しろくろめ
(208g)



くろめ
(252g)



ちゃんと生きていけるのだろうか・・・・





************


今日の保護仔猫情報は、「Cats安暖邸」のブログの方に載せます。

http://catsandantei.blog25.fc2.com/






【2011/05/22 22:16】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
中村コージィくんのこと。
2009年、2月23日に役場から引き取った「コージィ」は・・・

2009223




2010年、8月30日に赤い糸を手繰り寄せ新潟県に行きました。

コージィ




お家の中で、ご家族と一緒にず~っとず~っと
大切にされていました。



が・・・



病魔が、「コージィ」を襲いました。


コージィのブログ



あまりにも切なくて、悲しくて、辛くて・・・



どうか、「コージィ」に奇跡が起こりますよう・・・
このブログを訪れた皆さまにも応援していただきたく
どうか、お願いいたします。




こうしゅうじぃ



「コージィ」がんばらなくちゃ・・・だよ。





【2011/05/21 14:40】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
今日も増えました・・・
「低体温ず-1」たちですが、ミルクをよく飲むように
なりました。
が・・・
まだ100g前後をウロチョロしているので
油断は出来ません。
目はまだ開いていません。
イゴイゴ動くので何回撮ってもピンボケ・・・
すみません(腕もわるいので・・汗)


ていたいおん1-1




ていたいおん1-2




こちらの「低体温ずー2 サビ姉妹」は、目が開きました。
まん丸でかわいいです(^-^)


ていたいおん2-1




ていたいおん2-2





で・・・・
こちらが、新顔です。
キジトラ2匹と黒縞ちゃんの3兄弟です。
生後3週間くらいかなぁ・・・
ミルクも飲むし、離乳食も食べてくれます。
ちょっと風邪目です。


20シンにゅうか



あっという間に、保護仔猫40匹になってしまいました。
今日、一部の仔猫がワクチン接種をいたしましたので、
近日中に里親募集出来る子をアップいたします。



よろしくお願いいたします。







【2011/05/20 19:20】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
仔猫たち
5月13日に保護した「低体温ず」ですが、
残った3匹中、血尿の出ていた子も虹の橋に・・・
あとは、キジトラ(87g)と黒白(98g)2匹と
なってしまいました。


ていたいおんず



あと・・・
「むしくんず」のがんばっていたキジトラくん(薄い)も
今朝、虹の橋に・・・
3週間育てました。
でも、体重は144gから増えることなく
時を止めました。





こちら・・・
「ユイマールず」の3匹ですが・・・
食べない、飲まない・・・
シリンジでの強制給餌も、ものすごく抵抗します。
それでも、喉の奥に少しずつ垂らしながら食べさせています。
目は、結膜が癒着していたり腫れていたりで眼球が見えません。

くろしろ
(黒白 213g)



しろきじ
(キジ白 196g)



くろ
(黒 244g)


もう、食べないことにはどうしようもなく、
皮下点滴は必須。
必死にお世話しております。






こちらは、今日来た「トリモチ~ず」
トリモチがくっついていてベタベタちゃんたちです。
ノラさんの子でして5匹兄弟です。
全匹、撮れていませんがきれいな子達です。

ぐれー1





gure-2.jpg



グレー白が3匹
黒白が1匹
白キジが1匹います。
サラダオイルをまぶして、こねくり回した後
シャンプーで洗って・・・を数回繰り返さないと
トリモチが落ちません。
メンバー(ミリママ)が、一生懸命がんばってくれていますm(__)m



あと、もう1匹保護。
右側の白猫オッドアイです。
330gの女の子です。

おど




今日の時点で、仔猫(乳飲み子含む)37匹になりました(汗




がんばって育てて、どんどん決めていかないと・・・です。








【2011/05/19 23:01】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
仔猫たち

母猫に置去りになってしまっ乳飲み子たちですが、
成長中です。




グレー白ちゃん(217g)

ぐれー



チャトラちゃん(254g)

ちゃとら



きじちゃん(201g)

きじちゃん



たくさん、ミルクを飲んでくれています。
このまま、順調に育ってくれますように・・・




こちらは、昨晩メンバーが張り込んでいたにもかかわらず
捕獲できなかった3匹目の仔猫ですが、今朝御用になりました。
ちょっと、ノラさん(^-^;

のいらちゃいろ




それから、こちらも一昨日1匹で保護した子の兄弟と思われる子達ですが、
1日遅れで保護はできたものの状態がとても悪いです。

白黒だけ




白黒キジ





目が全然開けません。
目をめくると膿が飛び出てきます。
ご飯は食べませんし、強制給餌も口をかたく閉じてしまい
なかなか入りません。
脱水もあります。
体温も低いです。



がんばってほしいです。





【2011/05/18 23:08】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
保護いろいろ・・・
昨日の目がつぶれた子の兄弟らしき仔猫が2匹届きました。
同じ場所で・・・同じくらいの大きさの子たち。
昨日の子のような目ではありませんが、
風邪はひいています。
(画像無しでごめんなさい)




あと・・・



今、23時が過ぎましたが
通報があり
メンバーが捕獲器を持って
現場に直行しております。



仔猫2匹は捕獲したものの
あとどこかで1匹、鳴いているようです。
暗くて探せない・・・と、連絡がありましたが
どうにか捕まえたいので、現場で待機しているようです。






それから・・・
こちら・・・
「もぐら~ず」です。
兄弟3匹は、虹の橋を渡ってしまいましたが
がんばって生きてくれた子たちです。



「たぁくん」320g

ななさん




「なおくん」220gと「あきくん」320g

もぐら2ひき





それと、こちらもワンの「臍の緒つきちゃん」だった子たちですが、
生後35日になりました。
900gの女の子と・・・

めす



1kgの男の子。

おす


1ヶ月で1kg前後ですから、
けっこう小型犬の部類に入る子たちの様に思います。
かわいいですよ~。





************


ちょっとヘロヘロしていまして・・・
あまり体調がよくないです。
ですので、珍しく〇庵をお休みさせていただいちゃいました。



体調を整えないと・・・・です。






【2011/05/17 23:21】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
新顔
昨日の保護猫ちゃんですが・・・


ふじよしだ



目がやはりダメダメです。
左目は、癒着しているようです。
ようやく、自分からa/d缶に口をつけてくれるようになりました。





今朝は、またチビチビの連絡がK市役所よりあり・・・
3匹のサビ柄。

さび3



触ってみたら・・・
冷たい。
すごい低体温で・・・



今、2匹はしっかりミルクを飲んでくれるようになったけど、
1匹は、ミルクを飲んでくれず・・・
脱水もあり・・・
また低体温・・・



がんばってほしいけど・・・




**************


こちら、「Cats安暖邸 あずみの」の情報です。
是非、ご覧くださいませ。





【2011/05/16 23:09】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
今日の保護は・・・
生後3週間くらいの真っ黒な子です。
酷い風邪目で、左目はダメかもしれません。
右目も良い状態とはいえません。



ミルクを飲むでもなし、ご飯も食べてくれず
a/d缶を強制給餌いたしましたが、
噛みつきます(^-^;



今日は、写真が撮れませんでしたので
明日にでも載せたいと思います。




さ~て、今から山梨に戻ります。
子連れです~。







【2011/05/15 21:50】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
ちびちび~ず、いろいろ。
昨日、保護した子たちの画像が届きました。



離乳したての大きさの4匹です。

ひげくま4


黒縞の子が男の子で、あとは女の子のようです。



そして、こちらの「低体温ず」ですが、
今日1匹が、お昼過ぎ虹の橋に・・・
あと1匹が血尿だそうですが、
他の子は、元気だそうです。

ていたいおんず



「うっしーず」も、残った子が1匹になってしまったそうですが、
元気にミルクを飲んでいるようです。
体重も333gになったとか・・・

うっしー


亡くなった兄弟の分まで、しっかり元気に生きてもらわないと・・・




こちらは、やはりへその緒つきで保護した犬の乳飲み子。
目も開き、ようやく離乳食になったそうです。

こいぬ



みんなみんな、元気に生きていってほしいです。





【2011/05/14 23:22】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
またまた小さいのが・・・
Kスポーツ公園より、酷い風邪目の仔猫2匹保護。

コセ仔猫

白キジと黒猫。





あと・・・
画像はありませんが、〇庵より連絡が・・・



本日、F市役所S支所より
離乳期の仔猫4匹引き取りました。


a/d缶を強制給餌その後お皿で食べられました。
現在ふやかしフードで様子を見ています。




あと・・・
夕刻に捨ての子保護の一報。
ヘソの緒が付いていて、体が濡れているとのこと。
M町のコンビニで合流、その場で授乳と保温をする。
異常なほどの低体温です。


保護者に車のヒーターで体を乾かすのを手伝ってもらいました。
その後、温浴とファンヒータで体温を回復しました。


今は自分の体温を戻しているようです。。。。



と。




小さいちいさい子たちばかり・・・



なんで、生ませるかなぁ・・・
なんで、捨てるかなぁ・・・




【2011/05/13 00:08】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
乳飲み子ばかりでして・・・
例年ですと、連休明けは仔猫だらけで
ゲージの3階建てマンション?が、並ぶ〇庵ですが、
今期は、何故か乳飲み子だらけ。



この子は、昨日保護した子ですが・・・

くどうねこ


本当は、2匹いました。
けど・・・
冷たい雨の中、捨てられ・・・
全身ずぶぬれで・・・
兄弟の三毛ちゃんはすでに虹の橋に・・・



どうして・・・
雨の中
捨てることができるのだろう・・・





そして、この子たちは今日来た子。
チャトラ、グレー白、キジトラの3兄弟。
もう1匹は、おそらくお母さん猫が連れて行ってしまったらしいけど。

今日の乳飲み子



ちょっと大きく写してみました。

こねこねこ


目は、開いたばかりのようですが
風邪目で目ヤニだらけです。
どうにか、哺乳瓶を吸ってくれてはいますが
まだまだ、どうなるか・・・・



それにしても、乳飲み子が多すぎて・・・
乳母は、眠くて眠くてヘロヘロしています。



がんばろ。



【2011/05/12 23:05】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
新顔ちび

K市役所K支所より



4匹のチビチビが届きました。


4ひきいっしょ





かわいいですが・・・
野良さんです




とってもとっても、野良さんです




まず、黒猫っぽいですが、白毛まじりの女の子。
331g。
「かぅちゃん」

かぅ




次に、正統派キジトラの男の子。
369g。
「つぅちゃん」

つぅ




そして、キジ模様のお顔ですが体はキジ模様なし
チャコールグレー一色の変わった毛色の女の子。
353g。
「ぬぅちゃん」

ぬぅ




最後に薄いキジ模様の女の子。
330g。
「まぁちゃん」

まぁ




み~んなこんなにかわいいのに、
シャッ!シャッ!って言っています。
それもまたかわいいんですが。




こんなにチビチビの野良ちゃんだったら、
怖くもなんともないのに・・・



先日、大きな野良ちゃんに
「カプッ!カプッ!」って、噛まれちゃって
犬歯がしっかり4本ささったのですよ。
ここ。。。

て


久しぶりに痛かったです(^-^;
ははは~・・・お見苦しい腕でごめんなさい。



まだまだ、今日は新顔が来たのですが、
また、明日。



今日も、がんばって育児をしております。




【2011/05/11 17:53】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
乳飲み子たち

お薬を変えていただき、ほぼ水下痢症状が治まりました。
もっと、早くに変えていたら・・・
悔やんでももうどうしようもないこと・・・
生きている子たちを、しっかり育てます。



「むしくんず」の生き残りちゃん
薄いキジトラちゃんと・・・

むしくん4


「もぐら~ず」の黒白ちゃんと・・・

73.jpg



「もぐら~ず」の白キジちゃん①と・・・

きじ1


「もぐら~ず」の白キジちゃん②と・・・

きじ2



「もぐら~ず」の黒ちゃんと・・・

くろ


この黒ちゃんは、まだ本調子ではありませんが
がんばってもらいます。





それから・・・
また、乳飲み子が来ました。
3匹・・・
雨の中、ずぶ濡れだったそうです。

ちの1



キジ白ちゃんと・・・
(300g)

ちの4



白キジちゃんと・・・
(300g)

ちの2




茶白ちゃん・・・
(250g)

ちの3



お母さん猫のおっぱいから離されたばかりなのでしょう・・・
哺乳瓶には、吸い付いてくれず・・・
でも、生かせないと。





こちらは、ワンの新顔です。
チワワらしい・・・
2kgの小さな女の子です。

ちわわ


推定年齢5歳くらい。
迷い子の登録はありませんでした。



捨てられちゃったのかな・・・・




里親募集です。






【2011/05/10 17:54】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
消えていく命たちに・・・
次々と・・・
逝ってしまいました。



残っているのは・・・・



「もぐら~ず」の4匹と・・・



「むしくんず」の1匹のみ・・・



再度、検便をしても雑菌が少し出るだけ・・・



ミルクを飲んでも水下痢で大きくなれない・・・



今日、お薬を変えてもらいました。





手の平に乗る小さなちいさな子たちが、
手の平で、冷たくなっていくのを
何もできずにただたださすっていました。



点滴をしても、
シリンジでミルクを飲ませても
お薬を飲ませても
力なく消えていく命たちに
ごめんね・・・としか、言えませんでした。



こんなに一度に逝かせてしまうなんて・・・




今、生きている子たちは元気になりつつあります。
と、言ったってどう変わるかわかりません。




でも・・・
もう、見送りたくないです。





「うっし~ず」のお預かりをしてくれている「ラムさんパパ」からも
報告が届いています。


**********

うっしーずの報告なんですが、今朝また虹の橋へ行ってしまいました。
授乳してもイヤイヤの子で、何とか体重を維持していましたが
力尽きてしまい命を繋ぐ事が出来ず悔しいです。
残り2ニャンになってしまいました。
育児を始め2週間になりますが、
黒白全滅で白黒2ニャンが生きてくれている状態です。 
一匹は毎日10グラム体重が増えていますが、
もう一匹がミルクを飲むのに痩せてきています。

何とも歯がゆいですが、全力を尽くして頑張ってます。 
多くの子が幸せを掴んでいるんだから、うっしーずにも幸せが訪れるよう祈るばかりです。
6ニャンの命を守れず、すいませんでした。


今までだったら無関心だった命に、結果が良くも悪くも
関われ皆から生きているって事の大切さを改めて教えさせられています。

そちらのチビちゃん達も、幸せを知らずに亡くなっているんですね
こんな活動は早く無くなって欲しいですけど、
人間は変わらないような気がします(>_<)。

山梨市民会館で上映して頂いた映画の中で猫お婆さんが言っていた、
人間より動物の方がまし、っていう言葉が身にしみてます。

うっしーずですが、何とか自力で頑張ります。


今、お風呂に行きチビ達も一緒にキレイキレイしてきました。


力無くミルクを飲めない子に、無理やり授乳して命を繋ぐ日々を過ごし
母乳を飲ませてくれていたらと怒りがこみ上げてきます。




********



命を繋ぐことの出来なかった子たちに・・・
今、がんばってくれている子たちを
君達の分まで、がんばって生かせてみるから・・・




がんばるから・・・。













【2011/05/09 23:21】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
育児ノイローゼ
というくらい、参っています。



わけのわからない下痢症状・・・
下痢が治まってミルクを飲んでくれるようになったかと思うと
また下痢がはじまったり・・・
繰り返し・・・



病院で出していただいたお薬がなかなか効かず、
昨日から倍量に増やして飲ませたところ
「むしくんず」の1匹と
「もぐら~ず」の4匹はどうにか回復の兆しがみえてきましたが・・・


今日、「むしくんず」のキジトラくん(濃い)が虹の橋に・・・
そして「もぐら~ず」の一番大きかった黒白八割れちゃんも・・・



「はとぽっぽ~ず」が、あまりにも順調に育ったこともあり、
なんでなの・・・と、悔しい想いと、どうにもできない歯痒さを感じ、



まだ目も開ききっていない子たちに、
せめて、明るい光を感じさせてあげたかった・・・と。


お湯で汚れた体を洗うたびに
嫌々をして、わずかな抵抗。



下痢でお腹が痛かったよね・・・
お尻も痛かったよね・・・


ごめんね。



大きくしてあげれなくって、ごめんね。。。



残った子たちを、もう失いたくありません。



お願いだから・・・
生きて。






【2011/05/08 20:54】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
むしくんず2
ミルクの飲みが悪くなった「むしくんず」のシャムちゃんですが、
明け方4時25分、虹の橋に旅立ちました。



口の横からミルクを流し込んでも飲み込んでくれず
体をいくら温めても、冷たい体は温かくなってくれませんでした。



点滴は病院で言われたとおり5cc。
小さな体に針は刺したくなかったけれど
下痢症状が治まらず、すぐに脱水になってしまうので
させてもらいました。



「むしくんず」ですが、4月22日に保護して10日あまり・・・
ほとんど大きくなってくれず、昨日の病院で計った体重も100g。
1日に10gずつは増えるのが当たり前なのに・・・



それから、9時間後・・・




「むしくんず」のグレートラちゃんもシャムちゃんの後を追うように
虹の橋へ・・・

むし


兄弟4匹の中で一番大きかった子でした。



力尽きて、ミルクを吸えなくなった小さなちいさな命・・・
そして、体温がどんどん下がっていく小さな手の平の中の命・・
もし、母猫がいたら生きれたかもしれないのに・・と・・
そう思うと、力のなさを嫌と言うほど思い知らされます。



ごめんね・・・
力不足で・・・
それしか言えません。




「うっし~ず」も、5匹目が虹の橋に・・・と言う連絡が
来ました。




感染症ではなかったので、ミルクの濃さとか時間のとり方とか・・・
いろいろ工夫して育ててみないといけないのかもしれません。
昔は、何も気にしなくても普通に生きてくれたのに。







【2011/05/07 17:41】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
むしくんず
成長してくれません・・・



ミルクの飲みも悪いし・・・




シャムちゃんは、いま低体温になっています。
暖かい輸液もしたし、湯たんぽも入れたけど
厳しいかもしれません。



しゃむちゃん




がんばってほしいけど・・・








【2011/05/06 01:25】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
人相悪い?
あ・・・
猫相・・・とでもいうのでしょうか。




組長こと「ちぃちゃん」ですが、顔に似合わず甘えん坊です(^-^;
腎不全で入退院を繰り返しております。
何回目の退院だろう・・・
先日、戻ってきました。
お話しも大好きさんです。

ちい




こちらも・・・
なんかすごい怖いお顔になっちゃっていますが、
頭のキジ模様がちょっと上までずれちゃっているので
なんかなぁ・・・と言う感じなのですが、
こちらもお顔に似合わず甘えん坊(^-^;
小柄でとってもかわいこちゃんです。
「つじこさん」です。

つじ





さて・・・・
強面の「沙羅ちゃん」
濃~いミケ模様です。
ちょっと触ろうものなら、すごい猫パンチがとびます。
流血事件の被害者続出の記憶があります・・・・

さら



こちらは、猫相が悪くはありませんが・・・
「こばちゃん」
長いお顔をしています。
「安暖邸」にいる「ロト」よりかは長くないかもしれないけど。

こば




今日は、猫テラスで写真をちょっとだけ撮ってみました。




それにしても・・・



今日も眠い・・・





おやすみなさい・・・・





【2011/05/04 23:40】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
zzzzzzzzzzzzz・・・・
眠すぎて、瞼が落ちます。



今日、最後の授乳を早めにし、今終えました。




眠ります。
体がもたないや・・・・


う~ん・・・
思い切り疲れてる。




おやすみなさい。



16


「はとぽっぽ~ず」3匹
「もぐら~ず」6匹
「むしくんず」4匹
「きじ3ちゃんず」3匹










【2011/05/03 22:46】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
またもや・・・・チビチビが。

見ておわかりのように、キジトラ3匹の乳飲み子たちです。
目は、開いていません。
今日、夜遅くにK市役所から届きました。

きじ3



今、お部屋の隅を見ますと・・・
4つのキャリーに・・・
16匹の乳飲み子がいます



1回の授乳時間は1時間半~2時間。
1日に4時間おきに5回の授乳なので10時間近くを
乳飲み子に費やしているわけで・・・



にゃんとも・・・
ヘロヘロ・・・眠いです。



いまのところ、手持ちの乳飲み子たちは順調に育っています。
乳母は、がんばるのみ。。。




あと・・・



夜、リトルキャッツの電話に若い女の人から・・・



今、目の前の軽トラが、1匹の仔犬を捨てて走り去ってしまったんですが・・・と。



え!?



と、言うことで、メンバーと現場に。



夜だし、現場が広い公園で背の高い草が生い茂るようなところでして
どこにいっちゃったんだろう・・・
と、探していたところ、
車から降ろされたところの植え込みの中で
固まっていました。

わん夜


生後2ヶ月くらいのクリームの女の子。
とっても、かわいいお顔をしています。
写真は、車のヘッドライトに照らされているので
ちょっと変な写りです。




それにしても、ちょこちょこと増えているわけで。



いつもなんですが、
この時期、本当に大変ですわ。



でも、乗り切らないと。





























































【2011/05/02 23:44】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
ちびちびたち
「もぐら~ず」ですが、順調です(^-^)
動きすぎてブレブレの写真しか撮れませんでしたが、
目も開き、かわいいお顔になってきました。



6-1



6-2



6-3



6-4



6-5



6-6




こちらは、「むしくんず」4匹中の1匹。
白猫ですが、ウンPに染まって黄猫に・・・
で、シャンプーしたのですが・・・

ひな1


どうも、シャムmixのようです。

ひな2




そして・・・
「うっしーず」
8匹兄弟でしたが、3匹が虹の橋に・・・
残った5匹は、元気に成長中だそうです。

うっしーず5


この「うっしーず」ですが・・・
なんと、〇庵のお手伝いをしてくださっている
「ラムさんパパ」が、乳母さんをしてくれています。



みんなみんな、大きくなって幸せを掴むことができますように・・・








【2011/05/01 23:30】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
PROFILE
リトルキャッツ Yuu
  • Author:リトルキャッツ Yuu
  • リトルキャッツ公式サイト
  • 里親募集BBS わんにゃんバンク
  • RSS1.0
  • ご支援のお願い
    リトルキャッツにご支援いただける方は、以下を参考になさってください。みなさまの暖かいご支援に感謝いたします。

    ウィッシュリスト(Amazon)
    ※お届け先住所で
     「NPO法人リトルキャッツ(山梨)」
     を選んでください。

    CALENDER
    04 | 2011/05 | 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    RECENT ENTRIES
  • 動物愛護センターから。(07/22)
  • そっくりな子たちですが・・・(07/20)
  • 「チロ」と「さと」(07/18)
  • カフェデビュー待ち。(07/16)
  • 動物愛護センターからと・・・(07/13)
  • こちらも、成長中。(07/11)
  • いろいろ。(07/10)
  • 新顔もいます。(07/08)
  • う~ん・・・ぼやき。(07/07)
  • 今日の新顔です。(07/02)
  • RECENT COMMENTS
  • (07/21)
  • catzila(07/19)
  • のこ(07/19)
  • ver(07/11)
  • Mee(07/10)
  • ムクちゃんママ(07/10)
  • (07/10)
  • 3110(07/04)
  • 熊猫(07/01)
  • 熊猫(06/29)
  • RECENT TRACKBACKS
  • まっとめBLOG速報:まとめ【あれ〜…】(11/18)
  • まっとめBLOG速報:まとめ【ちびちび〜】(11/03)
  • まっとめBLOG速報:まとめ【忙しいよ〜(泣】(11/03)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【電車ちゃん、その後。】(06/27)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【新顔が来ました。】(06/25)
  • ARCHIVES
  • 2017年07月 (11)
  • 2017年06月 (22)
  • 2017年05月 (23)
  • 2017年04月 (18)
  • 2017年03月 (20)
  • 2017年02月 (18)
  • 2017年01月 (20)
  • 2016年12月 (23)
  • 2016年11月 (20)
  • 2016年10月 (18)
  • 2016年09月 (21)
  • 2016年08月 (18)
  • 2016年07月 (22)
  • 2016年06月 (18)
  • 2016年05月 (24)
  • 2016年04月 (20)
  • 2016年03月 (24)
  • 2016年02月 (23)
  • 2016年01月 (25)
  • 2015年12月 (21)
  • 2015年11月 (26)
  • 2015年10月 (25)
  • 2015年09月 (25)
  • 2015年08月 (25)
  • 2015年07月 (22)
  • 2015年06月 (20)
  • 2015年05月 (22)
  • 2015年04月 (24)
  • 2015年03月 (22)
  • 2015年02月 (20)
  • 2015年01月 (23)
  • 2014年12月 (21)
  • 2014年11月 (23)
  • 2014年10月 (19)
  • 2014年09月 (20)
  • 2014年08月 (13)
  • 2014年07月 (21)
  • 2014年06月 (17)
  • 2014年05月 (19)
  • 2014年04月 (26)
  • 2014年03月 (22)
  • 2014年02月 (22)
  • 2014年01月 (21)
  • 2013年12月 (22)
  • 2013年11月 (21)
  • 2013年10月 (21)
  • 2013年09月 (20)
  • 2013年08月 (22)
  • 2013年07月 (21)
  • 2013年06月 (23)
  • 2013年05月 (21)
  • 2013年04月 (24)
  • 2013年03月 (25)
  • 2013年02月 (22)
  • 2013年01月 (26)
  • 2012年12月 (28)
  • 2012年11月 (18)
  • 2012年10月 (17)
  • 2012年09月 (22)
  • 2012年08月 (20)
  • 2012年07月 (17)
  • 2012年06月 (18)
  • 2012年05月 (24)
  • 2012年04月 (27)
  • 2012年03月 (25)
  • 2012年02月 (24)
  • 2012年01月 (23)
  • 2011年12月 (24)
  • 2011年11月 (24)
  • 2011年10月 (27)
  • 2011年09月 (26)
  • 2011年08月 (27)
  • 2011年07月 (30)
  • 2011年06月 (24)
  • 2011年05月 (30)
  • 2011年04月 (31)
  • 2011年03月 (30)
  • 2011年02月 (28)
  • 2011年01月 (30)
  • 2010年12月 (31)
  • 2010年11月 (31)
  • 2010年10月 (29)
  • 2010年09月 (31)
  • 2010年08月 (31)
  • 2010年07月 (30)
  • 2010年06月 (28)
  • 2010年05月 (27)
  • 2010年04月 (29)
  • 2010年03月 (31)
  • 2010年02月 (29)
  • 2010年01月 (32)
  • 2009年12月 (31)
  • 2009年11月 (29)
  • 2009年10月 (30)
  • 2009年09月 (29)
  • 2009年08月 (31)
  • 2009年07月 (31)
  • 2009年06月 (25)
  • 2009年05月 (31)
  • 2009年04月 (30)
  • 2009年03月 (31)
  • 2009年02月 (28)
  • 2009年01月 (31)
  • 2008年12月 (31)
  • 2008年11月 (30)
  • 2008年10月 (31)
  • 2008年09月 (29)
  • 2008年08月 (31)
  • 2008年07月 (30)
  • 2008年06月 (29)
  • 2008年05月 (31)
  • 2008年04月 (30)
  • 2008年03月 (31)
  • 2008年02月 (29)
  • 2008年01月 (31)
  • 2007年12月 (31)
  • 2007年11月 (30)
  • 2007年10月 (31)
  • 2007年09月 (31)
  • 2007年08月 (31)
  • 2007年07月 (31)
  • 2007年06月 (30)
  • 2007年05月 (31)
  • 2007年04月 (30)
  • 2007年03月 (31)
  • 2007年02月 (28)
  • 2007年01月 (31)
  • 2006年12月 (30)
  • 2006年11月 (29)
  • 2006年10月 (31)
  • 2006年09月 (30)
  • 2006年08月 (31)
  • 2006年07月 (31)
  • 2006年06月 (30)
  • 2006年05月 (31)
  • 2006年04月 (30)
  • 2006年03月 (31)
  • 2006年02月 (28)
  • 2006年01月 (31)
  • 2005年12月 (31)
  • 2005年11月 (30)
  • 2005年10月 (31)
  • 2005年09月 (30)
  • 2005年08月 (29)
  • 2005年07月 (31)
  • 2005年06月 (32)
  • 2005年05月 (31)
  • 2005年04月 (30)
  • 2005年03月 (31)
  • 2005年02月 (28)
  • 2005年01月 (31)
  • 2004年12月 (31)
  • 2004年11月 (30)
  • 2004年10月 (31)
  • 2004年09月 (31)
  • 2004年08月 (31)
  • 2004年07月 (4)
  • CATEGORY
  • 未分類 (4100)
  • LINKS
  • リトルキャッツトップページ
  • Cats安暖邸
  • 新:隣のネコ観察記
  • 隣のネコ観察記
  • Cat's専科NinnaNanna(スポンサー)
  • 黒猫チョコちゃんとハンドメイドな日々
  • 管理画面
  • SEARCH