Yuuさんの猫屋敷
犬・猫の味方「Little Cats」の活動日記
シャーッ!が、きました。
と~っても、かわいい丸顔のクロちゃん。
かわいいのに・・・
噛み付かれそうになりました(汗


3かげつ1



そして、「シャー!」の瞬間(^-^;
シロキジちゃん。


3かげつ2



もうね、当たり前のように毎日増えています。



〇庵も、我が家も、メンバー宅も、預かりさん宅も
あちこち満杯状態になっちゃいました。



ふぅ~・・・



いつになったら空っぽのお部屋で寛げるんだろう・・・




私は、静かな空間が大好きです・・・
程遠いです。。。





【2011/09/29 23:00】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
う~ん。。。
なにやら・・・
どうも、お休み日はないらしい・・・



今日も来ました。
小さな黒トラちゃん。
「びぇ~びぇ~」と、お母さんを呼ぶ声か
兄弟を呼ぶ声か・・・
この小さな体から発するとは思えないような大きな声で。


かいし


昨晩の山梨は、とても寒かったのですが
この黒トラちゃん、車のエンジンル-ムに入って鳴いていたそうで
JAFの方によって助けられた子です。
車が、発進しなくてよかったです。


う~ん・・・
どう考えても需要と供給が~~~~~(困




さて、先日役場から届いた乳飲み子ちゃんたちですが、
ようやく、ようやく哺乳瓶に吸い付いてくれました(ホッ・・・


チャトラの男の子ちゃん。

みるく1



茶白の女の子ちゃん。

みるく2



黒白のオヒゲの男の子ちゃん。

みるく3



みんな、お腹がポンポコリンになりました。




それにしても・・・
今現在の我が家・・・



ドアを開けると・・・




恐ろしや~~~~~



の・・・
世界です





【2011/09/28 23:39】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
新顔(^-^;
なんだろうね。。。



こうも毎日、よくいるものだなぁ・・・




サビキジちゃん


さとう1



ロシアンブルー風グレーちゃん

さとう2



パステルサビちゃん


さとう3



そして、写真の撮れなかったシロキジちゃん。



生後3ヶ月弱くらいの4匹兄弟です。
ちょっと、野良ちゃん。
回虫、ノミ、いました。
ドロンタールとレボルーション済みです。




しかし、本当・・・
たくさんです。


「いつでも里親募集中」の掲示板も関東地区2000件以上・・・
異常です。。。




里親の決まらない子達が、ズンズン大きくなっています。
旬は・・・
とうに過ぎました







【2011/09/27 23:45】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
今日も・・・・汗
K市役所環境センターより・・・
生後3週間~1ヶ月くらいのチャトラの子2匹と・・・


ちゃ



生後2週間くらいの乳飲み子・・・
チャトラ2匹と黒白ちゃん・・・


さん



そ~して、F市役所より白ちゃんブルーアイ・・・


しろ




まぁ、本当に途切れること無いのね・・・


しかも、乳飲み子とは・・・



またもや、寝れない生活になるのかしら・・・
ちと、辛いものが。。。




**********


すみません。
お家に、a/d缶が眠っていましたらぜひ・・・



【2011/09/26 19:36】 未分類 | トラックバック(0) コメント(7) |
今日の新顔
またまた、新顔です。


生後3ヶ月弱くらいの茶白の子と・・・


おきざりちゃん1



サビキジの子・・・


おきざりちゃん2



なんか。。。ねぇ・・・
捨てるなよ・・・です。




あと・・・
公園から、手術で持ち込んだ子ですが・・・
今期初の白血病キャリアでした。
かわいいんですが・・・・

ぐれこ



たくさん保護すると、本当にいろいろです。



白血病の子・・・・
すごくたくさんになっちゃいました。




はぁ・・・・





【2011/09/26 00:54】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
新顔ちゃんです。
かわいいビビリさんが来ました。
生後1ヶ月くらいの女の子です。
どこから見てもかわいいです(^-^)


はこぶねこ




そして、ブラックスモークの男の子。
生後2ヶ月くらいです。


みりまま



本当に、すこ~しずつ増えています。



それでも、「Cats安暖邸」の方で、ボチボチ決まっているので・・・
いや、ボチボチなんてことではダメですなぁ・・
どんどん、決まってほしいのですがね。




一昨日、昨日と、飼い猫が子供を産んでしまって困っている・・という
相談が3件。
どの方も、内外飼いをしていらして
まだ子供だと思っていたから避妊手術のことは考えていなかった・・・と、
言っていらしたのですが
生後半年あたりで十分母親になれる子がいます。
ですので、子供が子供を生んでしまうことは
あちこちで聞く話です。



油断禁物。



仔猫が生まれて、困ってしまう前に
ちゃんと避妊してあげましょう。
もう・・・ね、
それだけですよ。





【2011/09/25 12:21】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
風邪蔓延中
仔猫たちの風邪が、なかなか治りません。
鼻水やら、結膜炎やら・・・



かぜ1





かぜ2




かぜ3



結膜が癒着してしまっている子もいたりで
もう、点眼の回数が半端でありません。



写真の3匹も役場からきた時は、ものすごくひどい目でしたが
どうにか開いてくれました。



が・・・
油断は禁物。



投薬、点眼、点鼻、ちゃんとしないとね・・・




【2011/09/24 00:36】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
またまた新顔ちゃんず。
F市役所I支所より・・・
片目の白濁した生後1ヵ月半位の「黒ちゃん」1匹と・・・


くろ



Kの森公園より・・・



生後1ヶ月半くらいの「キジトラ」

きじとら



「チャトラ」

ちゃとら




「シャムmix」

シャムmix


シャムちゃんには、体中ビッシリとハエの卵が
ついていました。
ウジ虫になる手前でよかったです。





毎日、少しずつ・・・
すこしずつ確実に増えているよね・・・



元気な子たちばかりだといいけれど
毎日インターフェロンに通わないとならない仔猫数匹、
強制給餌しないとならない子達も数匹、
生き物相手は、本当に大変です。



でも、がんばらないと。。。







【2011/09/23 00:53】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
仔猫は続く・・・
生後1ヶ月弱の仔猫が来ました。


たなか1


たなか2



本当に、途切れません。。。。







なんだか、いろいろありすぎで・・・
ちょっぴり疲れています。




ごめんなさい。




【2011/09/21 01:55】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
ひかりちゃん
先日入院した「いのりちゃん」の赤ちゃんである「ひかりちゃん」ですが、
昨日、虹の橋に旅立ちました。




わずか1ヶ月弱の短い命でした。






あるべきはずの骨が体中に存在しない・・・
ということは・・・




もし、生きて帰ることができても
これから、ずっと生きていくことは大変だったかもしれません。






被災地で生きのび
大変な中、子供を授かり
りっぱにお産をした「いのりちゃん」と共に
幸せに送り出してあげたかった小さな命ふたつ・・・




「希望ちゃん」・・・
「ひかりちゃん」・・・


kibou



ひかり





でも・・・・



もう、苦しくないね・・・





パンパンに張った「いのりちゃん」のおっぱいが
切ないです。






ニャンママさん、どうもありがとうございました。









【2011/09/19 11:54】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
すみません
COOKIE(クッキー)が無効になっている可能性があります。ブラウザーの設定を確認してください。




と、パソコンがいっていまして、ブログの管理画面に入ることができません。



携帯でポチポチ打っていますが、
今日はこれで休みます。
ごめんなさい。
【2011/09/19 00:30】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
ひょえ~っ・・・
ちょっと、あせっちゃいました。


山梨から安暖邸に行くため電車に乗って・・・
いつの間にか夢の中・・・


ふと気がつくと・・・
大勢の方たちがホームにいて
駅名を見ると・・・
あれ?おりる駅・・・?
ちょっとためらっていたら
アナウンスが・・・


よく聴くと・・・


うわ~っ!!!!!!



折り返しで山梨に戻っちゃうところでした(~_~;)




我が家に置いてきた子猫たち・・・
総勢40匹なり。。。


YUU



メンバーさん、よろしくお願いいたします・・・
ということで、安暖邸で月曜日まで
がんばって赤い糸を探します。







【2011/09/18 01:24】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
ワンやらニャンやら・・・
昨日K市役所環境センターから引き取った仔犬2匹♀。
昨日、ワクチン、避妊手術、マイクロチップ装着で病院に預けてきました。


こいぬさくじつ


仔犬だけでも23匹
異常事態が発生しております!
どんどん、決めていかなくちゃね。


甲府市の和戸会場「プラスバリュー」にて、土曜日と日曜日に
10:00~15:00まで、譲渡会に参加しています。
見にいらしてくださいね。



まだまだ、ワンコもワンサカいるわけですが・・・
山梨といえば、甲斐犬。
こちらは、飼主放棄の純血種です。
向かって右が「カイくん」左が「メイちゃん」です。

めいかい


こちらは、mixになりますが・・・
かわいい「アリスちゃん」です。
人間が大好き


ありす



さて・・・
こちらは、先日まですごい野良さんだった「クロマ」
スリスリしてくれるようになりました。
進歩しんぽ。。。

くろま



猫テラスの美人さんの「サビカンさん」
この子は・・・
野良街道まっしぐら。。。(^-^;

SABIKIJI!.jpg



そ~して・・・
支援物資の入っていた段ボールがお気に入りの面々・・・

HAKO!.jpg




HAKO2.jpg


好きですよね・・・
箱。





とりとめのない雑なブログ更新で、すみません。
眠いのですが~
明日は、東京です。
寝よう。。。



****************


昨日亡くなった「チィちゃん」ですが、
〇庵のお掃除師匠の「けだまパパ」が、この度お家の子として引き取り
大切に見送ってくださいました。
「けだまパパ」は、チィちゃんに皮下点滴を入れてくれたり
美味しい缶詰をあげてくれたり、「チィちゃん」のお世話をしっかり
してくれました。

http://yaplog.jp/19740619/


ありがとうございました。


「チィちゃん」よかったね。。。




【2011/09/17 00:21】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
いのりちゃんの赤ちゃん・・・
気仙沼から来た「いのりちゃん」が、2匹の子を出産して、
約3週間が経ちます。
1匹の子「希望ちゃん」(のぞみちゃん)は、生後数日で
目を開く前に虹の橋へと旅立ってしまいました。



希望ちゃんの分まで、明るい光をしっかり感じる子に・・・と、
「ひかりちゃん」と、つけたばかりの昨日・・・
「ひかりちゃん」は、低体温と呼吸異常で入院となりました。



入院前の「ひかりちゃん」です。

ひかり1



こちらも・・・

ひかり2



呼吸が確保できないため酸素室にいます。

ひかり3



レントゲンを撮っていただいて・・・
次から次へとわかった「ひかりちゃん」の体に・・・
なんで・・・と・・・
切ない想いがこみ上げてきました。



手の奇形ですが、体と腕を繋ぐ骨がなく
そればかりか、手自体にも骨が見当たりませんでした。
背骨も、骨の大きさがさまざまで
また、骨と骨が繋がっておらず
おそらく歩けないだろう・・・という説明でした。


内臓も、ちゃんと調べないとわからないけれど、
奇形があるかもしれない・・・とのことです。



せっかく生まれてきた命・・・
どうにか繋いであげたい・・・
でも・・・
「ひかりちゃん」にとっては・・・
どうしてあげることが、一番なんだろう・・・



ひかりちゃんは、いま・・・
苦しいけれど・・・
酸素ボックスの中でがんばっています。




*******************



命ひとつ・・・
天にのぼりました。



「チィちゃん」・・・

ちぃ2


http://yuublog.blog13.fc2.com/blog-date-20100318.html
(保護の経緯です)




〇庵に来てから、1年半・・・
ずっと入退院の繰り返しでした。



お昼過ぎに病院から連絡をいただいた時には、
すでに心肺停止の状態でした。



いつも猫テラスで、おしゃべりをしていました。
他の子と喧嘩をするでもなく、
怖そうなお顔をしていましたが、とても穏やかな子でした。






チィちゃん・・・
本当は、もっともっと生きたかったよね・・・




チィちゃんのいない猫テラスは・・・
とっても淋しくなりました。





【2011/09/15 22:29】 未分類 | トラックバック(0) コメント(4) |
新顔ぞくぞく(汗
一昨日来た5匹兄弟ちゃんたちですが、
風邪は酷いものの、ご飯はしっかり食べてくれています。


シロキジ君(500g)

こうしゅう11-1



黒白ちゃん(410g)

こうしゅう11-2


キジ白ちゃん(430g)

こうしゅう11-3



三毛ちゃん(400g)

こうしゅう11-4



シャム系ちゃん(410g)

こうしゅう11-5


今日の目は、ずいぶんときれいになりつつありますので~。




あと・・・
今日、F市役所より・・・
やはり風邪をひいているシロキジちゃん。
元気です。

ふえふき11-6




それと・・・
昨日、山梨県と長野県の県境のお家の庭に
ゲージごと置去りにされていたフレンチブルちゃん。

こぶち11-7



それから・・・
今日、K市役所環境センターから来た
仔犬10匹。

こうしゅう11-8



こうしゅう11-9



明日も、2匹追加のもよう。。。
先日も10匹来ているので・・・
仔犬合計23匹
今まででもありえない状況です。


ふへ~。。。。





もうね・・・
眠い眠い・・・
フレンチブルのお迎えの時には、
中央道・・・眠かったよ~。



***************


フード支援のお願いです。


仔犬と仔猫のフードですが、消費量がかなりのもので、
購入しても購入しても在庫があっという間になくなってしまっています。
先月から、重症患者たちの手術、入院費用などもかさみ
いろいろなところで、ちょっと大変になってきています。
ご家庭で眠っているものなどありましたら、
是非、ご支援願えませんでしょうか。



不足している物ですが・・・



仔猫用フード、成猫用フード
子犬用フード、成犬用フード
ペットシーツ、ホッカイロ



なんだか・・・
もう、貧乏すぎて情けないです。。。
すみません。









【2011/09/14 22:09】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
睡魔…
瞼が重すぎて
どうにもこうにも
ダメみたい…




お休みします。
ごめんなさい。
【2011/09/14 00:11】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
またきました。
生後3週間くらいの垂れ目の「パステルサビちゃん」


たなか




それから・・・
K市役所から
生後1ヶ月くらいの三毛ちゃん、シャムmixちゃん
シロキジちゃん2匹、黒白ちゃんの5兄弟。
(写真は、明日撮ります)





順調に増えちゃっています(^-^;



あと・・・
交通事故で横隔膜ヘルニア、両脚骨折だった「テトくん」ですが、
無事手術を終え、退院してきました。



てと



今週の抜糸を残すのみとなりました(^-^)
無事退院でき、よかったです。
支払いは怖いが・・・



********************


週末は安暖邸におりまして、
壊れたパソコンを目の前に・・・
ブログが更新できずにおりました。
で、日曜日・・・
安暖邸を25時に出まして・・・
家に着いたのが、夜中3時すぎ。
仔猫たちのお世話などして
寝たのが4時半でして
またもや、ブログ更新ならず。
遊びにいらしていただいた皆さま・・・
ごめんなさい。



今日も、バタバタ・・・・
忙しかったです。



26時53分・・・
寝よう。。。。



おやすみなさい。





【2011/09/13 02:54】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
久々の安暖邸です
多分、一ヶ月半ぶりくらいの安暖邸入りをしました。



いつも入り口近くにいた「ミモザ」がいないことに
ちょっぴり寂しさなど感じ長年一緒にいて安暖邸では、
バックヤードにいた「ムク」もいないことに
寂しさを感じ…
(いや、もう私のことなど忘れていると思いますが)


それでも、ワラワラ集まってくる元気な子たちに
元気をもらい
頑張らないとね、
と、自分に言い聞かせています。



山梨に待機している100匹の仔猫たちにも
安暖邸行きの切符が
早く手渡せるよう
どんどん決めていくのみ。。。



がんばろーね、みんな。







えーっと、
安暖邸のパソコンが壊れていまして
安暖邸ブログも
Yuuブログも
携帯でポチポチ打っています。
ちゃんと書けなくってごめんなさいm(__)m
【2011/09/10 15:24】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
猫テラスから~
野良さんなのですが、缶詰タイムになると友好的になってくれる
「ふーちゃん」です(^-^)
バケツの中でご満悦


ふー



おばぁちゃんなのですが、今日もとってもきれいな
「ナターシャさん」


なたーしゃ



こちらは、とっても逃げ足の速い「こうらさん」
白黒鉄仮面で、かわいいのに触らせてくれません。

こうら1



この子も触れないけど、綺麗どころの「サビカンさん」
クリクリお目目が愛らしいのですが。。。

きじ



「ランちゃん」は、安暖邸の空気が合わず出戻りさんです。
猫テラスでは、ノビノビと暮らしています。

らん



まだまだ、いっぱいいるのですが
今日撮れた写真はこれだけ(^-^;




で・・・
次は、新顔ちゃん2匹です。

かすがい



生後3週間くらいのキジトラ兄弟です。
風邪で2匹共、片目ちゃんになっています。
310gと230gの大小コンビです。


ミルクは飲んでくれない・・・
フードも食べてくれない・・・
母猫のおっぱいから離されたばかりの子たちは、
育児が大変です。
とりあえず、a/d缶の強制給餌です。


またもや、手がかかります~







【2011/09/08 23:02】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
悩む。。。。

もう、食べてくれない・・・
飲んでくれない・・・


たいじゅう


体重は、保護時より30gも減っちゃってるシロチビちゃん。


強制給仕もほとんど飲み込んでくれません。


もう・・・
困るよ・・・




こちらは、ひなたぼっこ中の「りょうくん」と、
チビサビの「ミーシャ」
姉妹のサビの「サーシャ」と、そっくりさんです。


ひなた



ふぁ~・・・



もうもうもう・・



朝、目覚めと共に「あぁ、疲れた・・・」と、起きる毎日。
いかんなぁ・・・
疲れがとれないや・・・






【2011/09/08 11:31】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
「こりんちゃん」などなど・・・
お初です。
と言うか、保護時に写真を掲載したのですが、
写真を撮ったときは気付かなかった・・・
「こりんちゃん」の秘密・・・


ろしあんかため


全身、真菌だらけ~


頭のてっぺんに「モヒカン」みたいな毛だけを残し
首から、耳から、背中から、尻尾の先までバサバサと毛が抜け落ち
それはもう大変なことに・・・



病院に行き、診察していただいたところ
毛が生え変わって里親募集できるまでに半年くらいかかるかも・・・
と言われ・・
「ひぇ~・・・・」


で・・・・


しゃんぷー



1日おきに「マラセブシャンプー」で、洗って10分くらい浸し
しっかりすすいで・・・
乾かし・・・
ヒビテンで消毒し・・・


しんきんくりーむ


この軟膏を塗りつけて・・・
約1ヶ月半・・・


毛が生えてきました
よかったよかった。



兄弟の「リョウくん」も、心配しておりました(^-^)

りょう


「こりんちゃん」は、片目がありません。
毛色はグレー一色のとてもきれいな女の子です。
ワクチン接種後に里親募集になります。
よろしくお願いします。



こちらは、今朝の一枚・・・
「危ない遊び」をしている三毛の「梓」と白茶の「ルーク」
安暖邸の順番待ちです。

あぶないあそび



それから・・・
安暖邸の道のりにはまだ程遠い「シロキジちゃん」と・・・

ちびしろきじ



ウルウルお目目のチャトラくん(風邪ひいています)
乳飲み子6兄弟で一番大きくなりました。

ちゃとら



ちょっと、数えてみましたが・・・
怖いですが・・・



安暖邸の順番待ち・・・
どうも、100匹以上いるみたい・・・





【2011/09/07 10:57】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
う~ん・・・
毎日、時間に追われています。
気付くと夜です。
で・・・
睡魔に勝てず・・・
昨晩も寝てしまいました。



10年前は、もっとがんばれたのになぁ・・・と思うのですが、
やはり、歳には勝てません。
(19匹の乳飲み子と離乳組に手がかかります~)



さて・・・



なにやら、増えています。



こちら・・・


こうしゅうかあさんこ



サビキジ母さんと、その子どもたち。



グレー縞、チャトラ、キジトラの3兄弟です。
風邪で、目グチャ。
目さえ治れば、まん丸体型とまん丸顔のかわいい兄弟ですので、
引く手数多かも・・・




今日も・・・
がんばらなくちゃ・・・だわ。



生き物相手
今日は、お休み・・・って、言えないもんなぁ。




*************


ブログコメント、拍手コメント、読ませていただいています。
一つひとつに返信したいのですが、できずにおります。
ごめんなさい。
そして、ありがとうございます。








【2011/09/06 11:14】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
おひさしぶりです。。。マンソンさん(^-^;
久々に出ました・・・


預かりのMさん宅の玄関先に捨てられたこの2匹ちゃん。
ワクチンのできる大きさになったので・・・
と言うことで、健康診断及び糞便検査をしたところ・・・

「マンソン裂頭条虫」いますね・・・と。


う~ん・・・
カエルや蛇さんを食べて空腹をしのいでいたのね・・・



都会の動物病院では、ほとんどお目にかかれない虫さんです。
落とすのには、3倍の駆虫薬を必要とします。


         こちら  ↓

まんそんさん


お腹にマンソンさんを飼っていた猫さん。




そして・・・
新顔ちゃん。
公園に捨てられていました。

ちわわっこ


チワワの血が入っていそうな仔犬ちゃん2匹。
左が男の子で、右が女の子です。
ワクチンとマイクロチップを入れたので、
早速、里親募集です。



食道に障害のある「なぎ」ですが、
昨日あたりから風邪をひき調子が悪いです。

なぎ1


それでも、お腹の蛇口からの給仕は普通どおりなので
お腹は空かないでしょう。

なぎ2

早く調子が元に戻ってほしいです。



今日ですが、朝、安暖邸に向かう予定でした。
が・・・
ミニチビのシロちゃんが、低血糖で調子を崩しており
治療後も目が離せず、電車に乗れませんでした。




夕刻・・・


シロちゃんは、静かに虹の橋に旅立ちました。
兄弟の子より半分の体重「171g」のまま、
増えもせず減りもせず・・・


昨晩は、とっても元気ないいウンPを見せてくれたのに・・・


兄弟のシロちゃんも、あまり元気とはいえません。

しろちび


それでも、ミルクとa/d缶は、口にしてくれるので、
がんばってもらわないと。



いろいろ・・・
本当に時間に追われる毎日・・・



ゆっくりしたいなぁ~。



【2011/09/03 21:47】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
今日も新顔が。。。

Kの森公園から・・・
生後3週間くらいのサビキジちゃん。
ずぶ濡れでした。
こんな雨の中、どうして捨てる事ができるんだろう・・・


さびきじかねがわ



こちら・・・
気仙沼から来た「いのりちゃん」の赤ニャンです。
預かりのニャンママさんから届きました。
大きくなっているそうです。

けせんぬまこにゃん


先日、お星様になってしまった「希望ちゃん」の分まで
しっかり生きてほしいです。

けせんぬまこにゃん2


「希望ちゃん」と同じく、手が曲がっているので
歩くことができず這って移動するようですが。



でも、元気に成長できればどうにかなる(^-^)
「いのりちゃん」がんばって育ててね。




今日は、東京からSさま(安暖邸のお客さまです)が
〇庵のお掃除にいらしてくださり、とてもきれいにしてくださいました。
あと、地元のTさまもお手伝いに。
どうもありがとうございました。
東京のSさまは、明日もいらしてくださるようで・・・
よろしくお願いいたします。


明日と明後日は、1ヶ月半ぶり?に、安暖邸にいきます。
ムクや、ロトやチャーや、みんなに会える~♪




【2011/09/02 23:01】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
新顔ちゃんたちですが・・・

写真は撮れませんでしたが、Y市役所より
生後3ヶ月~4ヶ月くらいの黒猫「クロマ」。



Kスポーツ公園より、グレートラの「グレイ」。



ぐれこ


そして、同じくKスポーツ公園より生後2ヶ月くらいの
「キジくん」渦巻き模様、左目無し。


めなし



白キジの母さん猫と・・・

わどかあさん



その子ども、生後3ヶ月くらいのキジくん。

きじくん



そして、生後1ヵ月半位のシロキジとクロ猫ちゃん。

kunya.jpg



なんだか、里親さんが決まることより手持ちの方が多くなっているわけで、
困ったものです。




こちら、保護時疥癬だった「三毛ちゃん」
かわいくなりました(^-^)

かいせんみけ



え~・・・・っと・・・
8月中に〇庵に届いた支援物資ですが、
まだ掲載できずにおります。


いろいろ、たくさん届いております。
なにやら、忙しくって時間に追われて
ヘロヘロしていて・・・
ごめんなさい。


フード類は、みんなにちゃんと食べてもらっています。
ペットシーツもティッシュも猫砂も重宝しています。
近いうち、時間作って写真アップしますので。。。



【2011/09/01 23:40】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
食道拡張症の「なぎ」
食道拡張症・・・との診断の「なぎ」でしたが、
麻酔をかけ、検査したところ食道狭窄症で
食道がものすごく細くなっていることが判明。



あまりにも手がかかり、素人では窒息させてしまうケースが多い・・・との
説明を聞いていたので、入院費を払ってでも病院で
管理していただきたかったのですが、
7月9日からの病院代がかなりのもので、
これからもずっと払い続けることがもちろん困難でして(汗
人間でいう「胃ろう」の手術も終え、体力をつけてからの
食道の手術・・・ということになったので、昨日退院してきました。




「お腹空いたよ~」の「なぎくん」のご飯は・・・

なぎくん



サイエンスダイエットのキトン40gを45mlのお湯でふやかします。

なぎごはん1




そして、すりつぶします。

なぎごはん2




すりつぶしたものを、裏ごしします。

なぎごはん3





お水のシリンジと、裏ごししたフードを入れたシリンジを
用意して、お腹の管についている蓋をはずし、
水をまず流し込んでから、フードを流し込みます。


なぎごはん4



これを、1日に4回。
朝、昼、夜、寝る前に流し込みます。


ただ、口から物を入れるわけではないので
食べた感じがしないのか、
いつでも、食べたい食べたい・・・と、騒ぎます。



なんか、辛いものがあります。



多頭ですと、手術痕の管を他猫がひっぱったりしては困るので、
ずっとゲージ生活をしなければなりません。



一時預かりができる方・・・
「なぎ」のお世話ができそう・・・と言う方・・・
おりませんでしょうか。



【2011/09/01 02:07】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
PROFILE
リトルキャッツ Yuu
  • Author:リトルキャッツ Yuu
  • リトルキャッツ公式サイト
  • 里親募集BBS わんにゃんバンク
  • RSS1.0
  • ご支援のお願い
    リトルキャッツにご支援いただける方は、以下を参考になさってください。みなさまの暖かいご支援に感謝いたします。

    ウィッシュリスト(Amazon)
    ※お届け先住所で
     「NPO法人リトルキャッツ(山梨)」
     を選んでください。

    CALENDER
    08 | 2011/09 | 10
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    RECENT ENTRIES
  • 仔猫は・・・(05/28)
  • 「しお」くん。(05/27)
  • 今日のお山。(05/25)
  • 退院♪(05/24)
  • ご報告。(05/23)
  • 新顔です。(05/22)
  • 多頭飼育崩壊現場3件と新顔。(05/20)
  • 動物愛護センターから。(05/18)
  • 退院しました。(05/15)
  • 今日の保護猫は・・・(05/14)
  • RECENT COMMENTS
  • (05/28)
  • まど花(05/23)
  • Yuu(05/22)
  • なお(05/19)
  • (05/15)
  • 3110(05/13)
  • まるこ(05/13)
  • なお(05/12)
  • マキ(05/10)
  • shiki8612(05/08)
  • RECENT TRACKBACKS
  • まっとめBLOG速報:まとめ【あれ〜…】(11/18)
  • まっとめBLOG速報:まとめ【ちびちび〜】(11/03)
  • まっとめBLOG速報:まとめ【忙しいよ〜(泣】(11/03)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【電車ちゃん、その後。】(06/27)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【新顔が来ました。】(06/25)
  • ARCHIVES
  • 2017年05月 (21)
  • 2017年04月 (18)
  • 2017年03月 (20)
  • 2017年02月 (18)
  • 2017年01月 (20)
  • 2016年12月 (23)
  • 2016年11月 (20)
  • 2016年10月 (18)
  • 2016年09月 (21)
  • 2016年08月 (18)
  • 2016年07月 (22)
  • 2016年06月 (18)
  • 2016年05月 (24)
  • 2016年04月 (20)
  • 2016年03月 (24)
  • 2016年02月 (23)
  • 2016年01月 (25)
  • 2015年12月 (21)
  • 2015年11月 (26)
  • 2015年10月 (25)
  • 2015年09月 (25)
  • 2015年08月 (25)
  • 2015年07月 (22)
  • 2015年06月 (20)
  • 2015年05月 (22)
  • 2015年04月 (24)
  • 2015年03月 (22)
  • 2015年02月 (20)
  • 2015年01月 (23)
  • 2014年12月 (21)
  • 2014年11月 (23)
  • 2014年10月 (19)
  • 2014年09月 (20)
  • 2014年08月 (13)
  • 2014年07月 (21)
  • 2014年06月 (17)
  • 2014年05月 (19)
  • 2014年04月 (26)
  • 2014年03月 (22)
  • 2014年02月 (22)
  • 2014年01月 (21)
  • 2013年12月 (22)
  • 2013年11月 (21)
  • 2013年10月 (21)
  • 2013年09月 (20)
  • 2013年08月 (22)
  • 2013年07月 (21)
  • 2013年06月 (23)
  • 2013年05月 (21)
  • 2013年04月 (24)
  • 2013年03月 (25)
  • 2013年02月 (22)
  • 2013年01月 (26)
  • 2012年12月 (28)
  • 2012年11月 (18)
  • 2012年10月 (17)
  • 2012年09月 (22)
  • 2012年08月 (20)
  • 2012年07月 (17)
  • 2012年06月 (18)
  • 2012年05月 (24)
  • 2012年04月 (27)
  • 2012年03月 (25)
  • 2012年02月 (24)
  • 2012年01月 (23)
  • 2011年12月 (24)
  • 2011年11月 (24)
  • 2011年10月 (27)
  • 2011年09月 (26)
  • 2011年08月 (27)
  • 2011年07月 (30)
  • 2011年06月 (24)
  • 2011年05月 (30)
  • 2011年04月 (31)
  • 2011年03月 (30)
  • 2011年02月 (28)
  • 2011年01月 (30)
  • 2010年12月 (31)
  • 2010年11月 (31)
  • 2010年10月 (29)
  • 2010年09月 (31)
  • 2010年08月 (31)
  • 2010年07月 (30)
  • 2010年06月 (28)
  • 2010年05月 (27)
  • 2010年04月 (29)
  • 2010年03月 (31)
  • 2010年02月 (29)
  • 2010年01月 (32)
  • 2009年12月 (31)
  • 2009年11月 (29)
  • 2009年10月 (30)
  • 2009年09月 (29)
  • 2009年08月 (31)
  • 2009年07月 (31)
  • 2009年06月 (25)
  • 2009年05月 (31)
  • 2009年04月 (30)
  • 2009年03月 (31)
  • 2009年02月 (28)
  • 2009年01月 (31)
  • 2008年12月 (31)
  • 2008年11月 (30)
  • 2008年10月 (31)
  • 2008年09月 (29)
  • 2008年08月 (31)
  • 2008年07月 (30)
  • 2008年06月 (29)
  • 2008年05月 (31)
  • 2008年04月 (30)
  • 2008年03月 (31)
  • 2008年02月 (29)
  • 2008年01月 (31)
  • 2007年12月 (31)
  • 2007年11月 (30)
  • 2007年10月 (31)
  • 2007年09月 (31)
  • 2007年08月 (31)
  • 2007年07月 (31)
  • 2007年06月 (30)
  • 2007年05月 (31)
  • 2007年04月 (30)
  • 2007年03月 (31)
  • 2007年02月 (28)
  • 2007年01月 (31)
  • 2006年12月 (30)
  • 2006年11月 (29)
  • 2006年10月 (31)
  • 2006年09月 (30)
  • 2006年08月 (31)
  • 2006年07月 (31)
  • 2006年06月 (30)
  • 2006年05月 (31)
  • 2006年04月 (30)
  • 2006年03月 (31)
  • 2006年02月 (28)
  • 2006年01月 (31)
  • 2005年12月 (31)
  • 2005年11月 (30)
  • 2005年10月 (31)
  • 2005年09月 (30)
  • 2005年08月 (29)
  • 2005年07月 (31)
  • 2005年06月 (32)
  • 2005年05月 (31)
  • 2005年04月 (30)
  • 2005年03月 (31)
  • 2005年02月 (28)
  • 2005年01月 (31)
  • 2004年12月 (31)
  • 2004年11月 (30)
  • 2004年10月 (31)
  • 2004年09月 (31)
  • 2004年08月 (31)
  • 2004年07月 (4)
  • CATEGORY
  • 未分類 (4065)
  • LINKS
  • リトルキャッツトップページ
  • Cats安暖邸
  • 新:隣のネコ観察記
  • 隣のネコ観察記
  • Cat's専科NinnaNanna(スポンサー)
  • 黒猫チョコちゃんとハンドメイドな日々
  • 管理画面
  • SEARCH