Yuuさんの猫屋敷
犬・猫の味方「Little Cats」の活動日記
まだいるのね~仔猫。
Kスポーツ公園の管理棟に届いた仔猫。
まだ、生後45日くらいかなぁ・・・
チャコールグレーのトラ模様。
かわった毛色です。
ご飯を食べるでもなしミルクを飲むでもなし・・・
母乳しか知らないであろう大きさの仔猫は、
食べさせるまでが大変です。


31-2.jpg



昨日載せたシャム系ちゃんですが、
もう一匹モコモコの子がいました。
Y公園から来た子ですが、めちゃくちゃかわいいです。
写真はボケてますが~(汗

31-1.jpg




それから・・・
今日は、ワンコも来ました。

31.jpg


甲斐犬mixのような毛色をしています。
体重8kgの小柄な女の子です。
推定年齢1~2歳くらいです。
今日、役場からそのまま病院に。
避妊手術、9種混合ワクチン、フィラリア検査、
あとマイクロチップをお願いしてきました。



実は、まだ役場に2匹のワンコがいます。
ずいぶん前に公示期限が切れているのですが
センター送りを止めていただいております。
見てしまったからには見捨てることができず・・・
どちらもおじいちゃんワンです。
この歳まで飼っていて・・・
どうして探してくれないのでしょうね。


いま、〇庵がいっぱいいっぱいで・・・
置き場所を確保できず・・・
ちょっと大変。


何やらまだまだ忙しい日々を送っています。
ふふぁ~。。。。。



*************

☆ちょっとお知らせなど☆

「あら~!安暖邸の猫ちゃんがいっぱい!」
と言うブログを見つけました。
嬉しくなってしまったのでご紹介です。

「隣のネコ観察記」と言います。

http://fjkz.blogzine.jp/weblog/2012/02/cats_deff.html


遊びに行ってみてくださいね(^-^)




*****************


10月8日のブログ「〇庵の移転についてのお願い」に
ご協力いただける皆さまに・・・
「お問い合わせ内容」というところに、
ご住所を忘れずに入れてメールしていただきたいと思います。


http://contact.visualliteracy.jp/little-cats_iooo_public.html



経緯と事業計画、そして振込用紙の発送をしております。
どうぞ、よろしくお願いいたします。


【2011/10/31 22:53】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
シャムmixちゃん
なぜか多い・・・
この柄。




現在安暖邸にも4匹のシャム柄ちゃんがおりますが、
手元にも・・・


しゃ1




しゃ2




しゃ3



が、赤い糸を探しております。



こちらは、元気いっぱいのチビにゃん。
「出せ~~~~っ!」


こにゃ1




こにゃ2




こにゃ3



もうもう、すごい数の仔猫が赤い糸探しで控えております。
猫カフェを100店舗くらい開けちゃうかも(^-^;です。



里親希望の方がいらっしゃいましたら、是非ご紹介して
くださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。


******************

10月8日のブログ「〇庵の移転についてのお願い」に
ご協力いただける皆さまに・・・
「お問い合わせ内容」というところに、
ご住所を忘れずに入れてメールしていただきたいと思います。


http://contact.visualliteracy.jp/little-cats_iooo_public.html



経緯と事業計画、そして振込用紙の発送をしております。
どうぞ、よろしくお願いいたします。




【2011/10/30 21:37】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
新顔です。

6匹兄弟です。
健康優良児っぽい子たちです(^-^)
平均体重1.1kg。



シャムmixっぽい男の子。

い


アメショー柄の男の子。

ち



白キジの男の子。

か


キジトラの男の子(尻尾がまっすぐ長い)

わ



サビキジの女の子。

み



キジトラの男の子(尻尾が中くらい)

さ


みんなとても人間馴れしています。
ワクチン接種済みです。



*****************

一生懸命育てているつもりでも
救えない命たちがいっぱいいます。
昨日のブログのチビニャンも・・・
今日、虹の橋に旅立ちました。
飲まない・・・
食べない・・・
まだ、我が家にはそんなチビニャンたちが
いっぱいいます。


点滴を入れて・・・
強制給餌をして・・・
体を温めて・・・
ブドウ糖を入れて・・・


のけぞって抵抗されても
それでも生きて・・・お願い・・・と
がんばってみます。


でも・・・
限界があります。



ごめんね・・・・と・・・
幸せにさせてあげられなくって
ごめんね・・・と・・・
謝ることしかできない・・・



今も・・・
消え入りそうな命を前に・・・
辛いです。








【2011/10/30 01:13】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
ちびにゃん
10月19日に保護したチビチビですが、
一緒にいた黒白ちゃんは、保護翌日に低体温が快復せず
虹の橋に・・・



このチビチャム?ちゃんも、いまいち変なヤツでして・・・

ちび3


汚れなのかお顔の模様なのかわからないような顔色を
しています。
目は、結膜炎で目ヤニだらけでしたが
どうにか開いてくれました。

ちび2


が・・・
少しも大きくなってくれない。

ちび1


217gしかありません。
ドライは食べず
ふやかしフードも食べず
猫缶は少しだけ
ミルクをシリンジで飲ませてはいますが
なんとも心配の尽きないちびにゃんです。



はぁ~・・・
ちゃんと成長してくれるのだろうか。


******************


10月8日のブログ「〇庵の移転についてのお願い」に
ご協力いただける皆さまに・・・
「お問い合わせ内容」というところに、
ご住所を忘れずに入れてメールしていただきたいと思います。


http://contact.visualliteracy.jp/little-cats_iooo_public.html



経緯と事業計画、そして振込用紙の発送をしております。
どうぞ、よろしくお願いいたします。



【2011/10/28 22:10】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
ギョッ!
昨日のこと・・・



夕方、仕事に行く前に我が家の保護猫たちのトイレ掃除をし、
さて、あとお部屋の掃き掃除などしようと
ベランダのガラス戸を開け、網戸にして作業をし
閉めようとした・・・・と、目に入った「それ」
ギョギョギョ・・・
網戸が10cmくらい開いている・・・


見回したけど、ワラワラいっぱいいすぎて
しかも、仕事の時間はせまっているし
誰もお外には出ていないだろう・・・なんて
安気な気持ちで仕事に・・・



が・・・
心配な気持ちは、、どんどんつのってきて
仕事後、急いで我が家に・・・



猫点呼。



え・・・
足りない・・・



黒白の「ダン」と三毛の「ピーチ」



どこにいるのよ~・・・と、懐中電灯を持って
暗闇の中を声をかけながら歩いて・・・



いない・・・



外は寒く・・・
気温はだんだん下がって・・・
しかも、この秋一番の寒さになる・・・っていうのに・・・


家に戻り・・・
ベランダにご飯とお水と
ホカロンを敷いたドーム型猫ベッドを2つ置き
暖かくしたから戻っておいで・・・と
こんなときばかり・・・神様にもお願いして・・・



朝・・・


ご飯もお水も減ってはおらず
ベッドにも入った形跡はなし・・・


とても、寒かった朝・・・
どこにいっちゃったんだろう・・・


もう、心配で心配で・・・
交通事故にでもあってないか・・・と、
道路に出てみたり・・・



どこにも・・・
見えない。


生後5ヶ月くらいの「ダン」と
生後4ヶ月くらいの「ピーチ」
一緒だったらいいけど
別々だったら、どんなに不安だろう・・・



**********


一般の方にお貸ししてあった捕獲器を回収し
仕掛けることに。



缶詰の封を開け、
捕獲器にセットしようとした
その時・・・



「にゃにゃにゃ~」て・・・



ベランダに飛び乗ってきた黒白猫と三毛猫。
「ダン」と「ピーチ」!


ぴーち


だん


今日は、ゆっくり寝られます。




*****************

10月8日のブログ「〇庵の移転についてのお願い」に
ご協力いただける皆さまに・・・
「お問い合わせ内容」というところに、
ご住所を忘れずに入れてメールしていただきたいと思います。


http://contact.visualliteracy.jp/little-cats_iooo_public.html



経緯と事業計画、そして振込用紙の発送をしております。
どうぞ、よろしくお願いいたします。





【2011/10/27 23:11】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
秋らしくなりました。
秋っ子が、増えに増えている保護部屋・・・
もう、わけがわかんないくらいウジャウジャしていますが・・・



いよいよ朝晩が冷え込んできて、
猫団子をあちこちに目にするようになりましたので、
ホットカーペットと偽コタツなどを用意してみました。


26.jpg


気持ちよさそう・・・・(^-^)


個々に暖かいようで猫団子がなくなりました。


猫ベッドは、いつもの通り踏み潰されて
上に寝ています(^-^;




こちらは、なぜか・・・
チャトラの猫団子・・・
同じ毛色が集結。

26ちゃとら




あと・・・
我が家は、必ずふやかしフードを山のように
朝、昼、晩とご用意するのですが
出来立ては美味しいのか??
集まって取り合いになります。

26ふやかし


不思議と・・・
ロイカナのふやかしはあっという間に
空になりますが・・・
それ以外のブレンドふやかしは
必ず残ります。。。。
ねぇねぇ・・・みんな・・・
最後の一粒まで残さず食べましょうね・・・



*************


10月8日のブログ「〇庵の移転についてのお願い」に
ご協力いただける皆さまに・・・
「お問い合わせ内容」というところに、
ご住所を忘れずに入れてメールしていただきたいと思います。


http://contact.visualliteracy.jp/little-cats_iooo_public.html



経緯と事業計画、そして振込用紙の発送をしております。
どうぞ、よろしくお願いいたします。





【2011/10/26 23:53】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
新顔だい!←もう、やけくそ。
なにやらシャム系が多いこと・・・
今日、F市役所から引き取った子もきれいな子で・・
ただし、ノミ糞だらけでしたが・・・


24-1.jpg


もう一枚載せちゃおう(^-^)
2ヶ月弱の女の子です。
「ゆまちゃん」
かわいいです

24.jpg




K市役所環境センターからは、黒白2匹とスモークちゃん。
動きすぎで1匹しか撮れません(汗

24くろしろ


この3匹は目ヤニでお目目がつぶれていました。
目の洗浄と点眼で復活しましたが。


この時期、保護する子たちはほとんどが風邪ひきさんです。
なので、目薬と抗生剤の消費がすごいです。



あと・・・保護した
ワンコなど。


sibachann.jpg


ほとんど純血の黒柴と言っていいほど、
純血っぽい仔犬たち・・・
男の子1匹と女の子2匹。
畑を走り回っていたのを捕獲。
母犬は捕まらず。。。だそうです。
捕まえないと何回もお産をして困るのですが・・・
捕まらない子は、本当にどうしたって捕まらない。
そんな現場が数箇所あります。
知恵比べなんだよね・・・




**************


10月8日のブログ「〇庵の移転についてのお願い」に
ご協力いただける皆さまに・・・
「お問い合わせ内容」というところに、
ご住所を忘れずに入れてメールしていただきたいと思います。


http://contact.visualliteracy.jp/little-cats_iooo_public.html



経緯と事業計画、そして振込用紙の発送をしております。
どうぞ、よろしくお願いいたします。







【2011/10/24 23:25】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
こねこ~ず
少しですが、猫仕事の合間に携帯でパシャッと撮りました。



きれいなアメショー模様なのに・・・
逃げ足のはやいこと・・・
時間をかけて「しょうこちゃん」を馴らしてくれる方
大募集中!
生後2ヶ月くらいの女の子です。

23-1.jpg




まん丸お顔のサビキジの「紅ちゃん」もけっこうきつい性格です(^-^;
でも、触れます。
生後4ヶ月くらいの女の子です。

23-3.jpg



薄いキジトラ模様の「ノノ&ララ」ちゃん。
生後2ヶ月弱の女の子と男の子です。
名前を見てお気づきの方もいらっしゃると思うのですが、
ノラちゃんです。
かわいく「シャッ」って、言います。

23-4.jpg




こちらの「チャンくん」は、スリスリベタベタの良い子に
変身しました。
生後3ヶ月くらいの男の子です。

23-5.jpg



で・・・
兄弟の「みかんちゃん」も、撮ろうと思っていたのに
カメラにスリスリ来てしまって撮れませんでした。
縞三毛の女の子です。
かわいい性格です。
(写真は怖い・・・)

mmmm.jpg



そして・・・
非常に危険な野良さん

23-7.jpg


どうすんじゃ~~~~~。



まだまだ、いっぱいいます。


*********************************

え~っと・・・
過去に2匹をリトルからお迎えしていただいたHさんのブログです。
イベントでリトルにご協力していただけるようです。
ご興味のある方は、ぜひおでかけください(^-^)

http://d.hatena.ne.jp/damechan65/



***********************

10月8日のブログ「〇庵の移転についてのお願い」に
ご協力いただける皆さまに・・・
「お問い合わせ内容」というところに、
ご住所を忘れずに入れてメールしていただきたいと思います。


http://contact.visualliteracy.jp/little-cats_iooo_public.html



経緯と事業計画、そして振込用紙の発送をしております。
どうぞ、よろしくお願いいたします。




【2011/10/23 20:46】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
賑やかだ・・・
全く写真が撮れず・・・汗


忙しく動き回っております。
役場に行ったり、公園に遺棄された猫の引き取りに行ったり・・・



今日も新顔が6匹・・・


増えてふえて
賑やか過ぎる〇庵・・・我が家・・・メンバー宅・・・
そして預かり宅・・・
あ・・・
安暖邸だって、すごいことになっているよね・・・



すごいこと・・・
でも、ないのですが・・・



昨晩、車をぶつけられました。
3年前とまったく同じ状態で
3年前も10月だったので丸々3年経ったのにもかかわらず
首やら背中やら腰がまだ痛いのに
またもや頚椎捻挫です。



はぁ・・・・



*****************


10月8日のブログ「〇庵の移転についてのお願い」に
ご協力いただける皆さまに・・・
「お問い合わせ内容」というところに、
ご住所を忘れずに入れてメールしていただきたいと思います。


http://contact.visualliteracy.jp/little-cats_iooo_public.html



経緯と事業計画、そして振込用紙の発送をしております。
どうぞ、よろしくお願いいたします。




【2011/10/22 21:53】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
新顔続々・・・(汗
う~ん・・・
どうにもこうにも止まらない・・・




Y公園より・・・
生後1ヶ月くらいの長毛のシャムちゃん、黒ちゃん、キジちゃん。
「シャーッ」っと言ってます(^-^;

203ひき



K市役所本所より・・・
生後2ヶ月くらいのアメショー柄の子とキジちゃん。

20あめしょ



同じく、生後1ヶ月半くらいと2ヶ月くらいのキジちゃん。

20きじ



そして、民家の裏庭の捕獲器に入った黒猫2匹。

20くろ


なにやら9匹共、半野良っぽいようです。


あと、成猫も2匹・・サビキジとチャトラが来ました。
この子達は、そのまま病院に預けてきましたので・・・
写真は撮り忘れ~



それにしても、毎日・・・
よくいること。。。。



*********

お問い合わせに、
「今不足しているものを教えてください」・・・と言う
ご質問を数件いただいておりますが・・・


仔猫用フードがありません。
現在、あちらこちらで安売りしているフードを見つけては
購入していますが、仔猫用はお高い
数がかずですので、参ります。



**************


10月8日のブログ「〇庵の移転についてのお願い」に
ご協力いただける皆さまに・・・
「お問い合わせ内容」というところに、
ご住所を忘れずに入れてメールしていただきたいと思います。


http://contact.visualliteracy.jp/little-cats_iooo_public.html



経緯と事業計画、そして振込用紙の発送をしております。
どうぞ、よろしくお願いいたします。








【2011/10/20 22:41】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
秋っ子・・・
春っ子、夏っ子が手持ちでウジャウジャいるというのに
昨日、今日で10匹が来ました



F市役所K支所より
生後1ヶ月くらいのチャトラの男の子とキジの女の子。
500g弱。

かつぬま2ひき19



K市役所K支所より
生後2ヶ月くらいのキジトラの男の子と女の子。

きじ219



同じく、シャムmixと黒ちゃん。

かつぬま19



F市役所本所より
生後2~3週間くらいのシャムmixと黒白ちゃん。

ちち19

この子達は、小学生の通学路に無造作に置いてあった段ボールの中で、
鳴いていたそうですが、中はおそらく雨のせいかビショビショで
ウンチだらけ・・・
低体温で冷たくなっていました。
目は、2匹共何度拭いても中から膿が出てきまして
目があるのか・・・さえ、わからないくらいでした。
今は、ミルクを飲み温かな箱の中で寝ています。


それから・・・
K市役所K支所より・・・
生後10日くらいの目が開いたばかりの三毛ちゃんと茶白君。
130g。

かつぬま219


この子たちも低体温で冷たくなっていました。
家からはけっこう遠い役場でして・・
車の中にホカロンもなかったので
服の中にヒョイッと入れて温めながら帰ってきました。
帰ってから・・・
ミルクを飲ませようと手の平に乗せましたら・・
体中、ノミ糞だらけ・・・
ぐげげげ・・・・



明日も・・
明後日も・・・
増えるんだろうか・・・
恐ろしや・・・・・




****************


10月8日のブログ「〇庵の移転についてのお願い」に
ご協力いただける皆さまに・・・
「お問い合わせ内容」というところに、
ご住所を忘れずに入れてメールしていただきたいと思います。


http://contact.visualliteracy.jp/little-cats_iooo_public.html



経緯と事業計画、そして振込用紙の発送をしております。
どうぞ、よろしくお願いいたします。




【2011/10/19 21:56】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
詩音ちゃん(シオン)
F市役所K支所より・・・
とっても、淡い毛色の女の子が来ました。


みるく1



3匹いたそうですが、2匹は逃げてしまって
捕まらなかったそうです。



現場は、成猫・仔猫がウジャウジャいる・・・とのこと。



餌をあげているおじさんが、どんどん増やしている・・・という
お話です。
かわりものの方なので、かかわらない方がいい・・・と、
職員さんはおっしゃいましたが
そのたびにリトルで引き取るわけですから
たまったものじゃありません。



電話番号を聞き出して
お話し合いをしなくては・・・です。



仮名「詩音ちゃん」
見てお分かりのように、ミルクティー色のきれいな子です。


ちょっぴり野良さんです(^-^;




********************


10月8日のブログ「〇庵の移転についてのお願い」に
ご協力いただける皆さまに・・・
「お問い合わせ内容」というところに、
ご住所を忘れずに入れてメールしていただきたいと思います。


http://contact.visualliteracy.jp/little-cats_iooo_public.html



経緯と事業計画、そして振込用紙の発送をしております。
どうぞ、よろしくお願いいたします。



【2011/10/17 22:45】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
順調です。
食道狭窄症の「なぎ」ですが、順調に快復しています。

なぎ1



人間でいうところの胃ろうの手術痕もこんなにきれいに
なりました。

なぎ2


食道にフウセンを入れての2度の拡張を試みた結果
食べられるようになりました。
が・・・
膜が張ってしまうため、去勢手術時にもう一度
食道にフウセンを入れて拡張してくれるそうです。


なぎ


今日は、エリザベスカラーをはずしました。
ドライフードは、まだ普通に食べることができないものの
ようやく、普通の生活ができるようになりました。



何度となく、生きていけるのだろうか・・・
と言う、思いもよぎりましたが
リトルのメンバーであり裏ボス?でもあるKさんの
献身的なお世話で「なぎ」は、ここまでになれました。



よかったね・・・なぎ。




さて・・・
またもや・・・



来た・・・



しかも・・・



しかも・・・


乳飲み子

ちのみご


あぁ・・・
寝れにゃい・・・



*****************


10月8日のブログ「〇庵の移転についてのお願い」に
ご協力いただける皆さまに・・・
「お問い合わせ内容」というところに、
ご住所を忘れずに入れてメールしていただきたいと思います。


http://contact.visualliteracy.jp/little-cats_iooo_public.html



経緯と事業計画、そして振込用紙の発送をしております。
どうぞ、よろしくお願いいたします。



【2011/10/16 23:47】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
モコモコの・・・
「モコちゃん」です。
来た時には風邪目でしたが、きれいになりました。
かわいいです
気付くと・・・
ゲージのどこからなのかわからないのですが、
すり抜けて外出しちゃっています(^-^;

もこ

ミルクも飲むのですが、
離乳食も食べられるようになりました。




こちらは、「森くん」
回虫さんがお腹にいたのですが落ちまして
今日は、ワクチンが打てました。

しん



サビキジの「リィーちゃん」も同じく・・・

りぃー



食べながら寝てしまう「デラくん」も、
トリコモナスが出たり、コクシジゥムが出たりと
忙しいヤツでしたが、ようやく落ちました。

でら



「シーマ」は、お目目がとっても大きな美人さんです。
まだまだ、537gのオチビちゃん。
たくさん食べて大きくなろうね。

しーま



それから・・・
新顔です(^-^;
昨晩の雨の中、ご近所のお庭に捨てられ鳴いていました。



三毛ちゃんと・・・

まみ


シャムmixちゃん・・・

みちる


生後1ヶ月半くらいです。
緊張?していて「シャーッ」っとか言っていますが
すぐに馴れるでしょう。



夏っ子、秋っ子入り乱れて
すごいことになっておりますが・・・



猫が飼いたいなぁ・・・と言う方が
お近くにいらっしゃいましたら
是非、ご紹介くださいませ。



*************

10月8日のブログ「〇庵の移転についてのお願い」に
ご協力いただける皆さまに・・・
「お問い合わせ内容」というところに、
ご住所を忘れずに入れてメールしていただきたいと思います。


http://contact.visualliteracy.jp/little-cats_iooo_public.html



経緯と事業計画、そして振込用紙の発送をしております。
どうぞ、よろしくお願いいたします。













【2011/10/15 21:09】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
野良?
先日来た「職員流血事件」を起した兄弟たちですが・・
野良さん?でないような・・・



こちらチャトラの「チャン」
ゲージの近くに行ったらゲージに頭突きをしてきまして
撫でたらゴロゴロ・・・言ってくれちゃいました


ちゃん



そして、三毛の「ミカンちゃん」も・・・
ゴロゴロ・・・撫でて~って・・・


みかん



が・・・
こちらは・・・
さすがに職員さんに噛み付いただけのことはあるなぁ・・・と・・
すごい勢いで「シャッ」と、言ってくれました。
が・・・
猫掴みするとおとなしい
ミルクティー色のきれいな男の子です。
だから「ティーくん」


ティー


すぐに、懐いてくれるでしょう。




さて・・・
臍の緒付きの乳飲み子から育てたチャトラの「デラくん」ですが、
カリカリのフードはほとんど食べてくれません。
ミルク大好き、猫缶大好き、ふやかしフード大好きくんです。
で・・・
この写真ですが・・
ふやかしフードをチューチュー吸いながら寝ています(^-^;


でら




それから、睡眠不足の源・・・
ハイツ「ちび~ず」

げーじ


早く、大きくなってね!


*********************


10月8日のブログ「〇庵の移転についてのお願い」に
ご協力いただける皆さまに・・・
「お問い合わせ内容」というところに、
ご住所を忘れずに入れてメールしていただきたいと思います。


http://contact.visualliteracy.jp/little-cats_iooo_public.html



経緯と事業計画、そして振込用紙の発送をしております。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

【2011/10/14 23:01】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
ワンコ&また・・・新顔(汗
〇庵のお庭にいるワンを撮ってみました。
みんなかわいいです(^-^)



甲斐犬mixっぽい女の子です。
人間大好き。
推定年齢4歳くらい。

ありす



猟犬のような女の子です。
人間が大好き。
おそらくシニアっぽい・・

おかつ


甲斐犬です。
人間が大好き。
8歳の男の子です。

かい



川にはまってしまって動けなくなっていた子です。
この子も、みるからにおじいちゃんです。
柴犬mixっぽく見えます。

かわたろう



mix犬です。
人間が大好きな男の子です。
若いのか・・・年寄りなのか・・わかりません。

こうたろう



mix犬ですが、かなり大型の犬です。
力が有り余っています(汗
人間が大好き、やきもち焼きです。
若いと思われます。

そうじろう



みるからに、おじいちゃんです。
良い子です。

ちの



お顔がちょっと変形しています。
交通事故?喧嘩?わかりませんが・・・
人間には友好的ですが、犬はお嫌いなようです。
5歳くらいの女の子です。

なっち



足が短くて、胴の長い男の子です。
ちょっとコーギーのようにも見えます。
人間が大好きな子ですが・・・
噛みます・・・
若い歯をしています。

ぽんた



甲斐犬です。
人見知りをしますが、慣れると甘えん坊になります。
8歳の女の子です。

めい


すべて、避妊・去勢済みです。
マイクロチップ装着済み。
年齢的には、難しい子ばかりですが~~~~。
お家を決めてあげたいです。




それから・・・・
毎日増えている我が家ですが・・・
今日も・・・


F市役所のI支所より来たチビチビ・・・
ミルクを飲みます。

くろとら


そのI支所に・・・
持ち込まれた成猫が・・・
職員に、引き取らなくていいですよ・・・
と、言われましたが連れて来ちゃいました。
すんごく良い子です。
早速、今日は病院にお泊りでフルコースの処置。
仮名「チャンプ」

ちゃとらだい


あと・・・
K市役所K支所より生後3ヶ月弱のキジトラ君。
良い子です(^-^)

きじ



むむむ・・・
もう、いっぱいすぎ。




*****************


10月8日のブログ「〇庵の移転についてのお願い」に
ご協力いただける皆さまに・・・
「お問い合わせ内容」というところに、
ご住所を忘れずに入れてメールしていただきたいと思います。


http://contact.visualliteracy.jp/little-cats_iooo_public.html



今日より、経緯と事業計画、そして振込用紙の発送をして
おります。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

















【2011/10/13 23:02】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
かわいい3匹が・・・
Kの森公園事務所より届きました。


のらさんかつぬま


ミルクティー色の子、チャトラ、縞三毛ちゃん。
3匹共、美形です



が・・・・



性格は・・・
きついです。。。
野良しゃん・・・



公園の管理事務所のおじさんは、
ミルクティー色の子にしっかり噛まれ
すごい流血と・・・
あっという間に指がパンパンに腫れたそうでして・・・
そんな子たちですが。
懐いてくれるかな・・・




う~むむむ・・・・



確実に増えてるよね・・・
またもや・・・



****************

10月8日のブログ「〇庵の移転についてのお願い」に
ご協力いただける皆さまに・・・
「お問い合わせ内容」というところに、
ご住所を忘れずに入れてメールしていただきたいと思います。


http://yuublog.blog13.fc2.com/blog-date-20111008.html


なお明日より、経緯と事業計画、そして振込用紙の発送をして
いきたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします。




【2011/10/13 00:02】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
シェリーちゃんと「なぎ」のこと。
もう、どうしようもないくらいの甘えん坊ちゃんです。
こんなかわいい子を何で処分に持ち込めるのだろう・・って、
思います。


しぇ1



あまりにもスリスリ頭突きをしてくるので、
写真が撮れません(^-^;


しぇ2


ワクチン済み、避妊手術済み、エイズ・白血病陰性でした。
今週上京予定です(^-^)





こちらは、食道狭窄症の「なぎ」ですが・・・


なぎ


このたび、横腹に取り付けた蛇口と管を
取り外すことができました。
ドライフードは、上手く食べることができませんが、
普通の猫缶が普通の姿勢で食べられるようになりました。
a/d缶などは、あっという間に1缶たいらげてくれちゃいます。
成長と共に、食道も少しずつ広がってくれたようです。


食道の手術は成功しても感染症で亡くなる率が高い・・・と言う
お話でしたので、手術をしなくてもよくなったことは
本当に嬉しいことです。


今の「なぎ」ですが、まだエリザベスカラーをはずすことができませんが、
身軽になったためか、家中をかっ飛ばして走り回っているようです。
嬉しくてうれしくてたまらない・・・と言う感じです。
だから、写真など撮れたものじゃありません。


「なぎ」は、本当にがんばった子だと思いました。
強い子だと思いました。
この「なぎ」にも、専用のお膝ができますよう・・
願って止みません。



だからさぁ・・「なぎ」・・・
落ち着いてお見合い写真撮らないと・・・だよ。


****************



10月8日のブログ「〇庵の移転についてのお願い」に
ご協力いただける皆さまに・・・
「お問い合わせ内容」というところに、
ご住所を忘れずに入れてメールしていただきたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

http://yuublog.blog13.fc2.com/blog-date-20111008.html






【2011/10/10 22:21】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
こにゃんこ♪
新顔です。
スーパーの駐車場に置いてあった段ボールの中にいた2匹。



白ちゃん、ブルーアイの男の子です。
尻尾と耳は、薄茶色になりそうです。

しろ1



そして・・・
シャムちゃんみたいなベージュ色の毛の女の子。
この子もブルーアイです。

しろ2




あと・・・
乳飲み子ちゃんたちです。
スクスク、元気に育っているような・・・
名前は、まだありません。

ななし2


ななし3



ななし6


ななし1


ななし4


ななしくん



そろそろ離乳しなくてはなりませんが、
中途半端な大きさなので躊躇してしまいます。



それにしても、ラブリーちゃんたちです
ちゃんと大きく育てなければ。



****************


10月8日のブログ「〇庵の移転についてのお願い」に
ご協力いただける皆さまに・・・
ご住所、お名前を忘れずにメールしていただきたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

http://yuublog.blog13.fc2.com/blog-date-20111008.html






【2011/10/09 21:10】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
〇庵移転についてのお願いです
皆さまには、多方面にわたりご支援いただいたり、
励ましていただいたりと
皆様に、メンバー一同感謝の気持ちは尽きることがありません。



私が保護活動を個人で始めて14年。
仲間が集まってリトルキャッツを立ち上げて8年目。
5年前には庭付きの住宅を借りて、保護施設○庵を作りました。
100坪の敷地に平屋の母屋とプレハブの離れが建ち、
そこに80~100匹の猫を保護し、犬も10匹が係留できる広さです。
○庵を開設した当初は預かりさんにお願いしている犬猫の数も減り、
保護数を増やすことができました。
が、現在ではその○庵も収容できない犬猫が増えています。
犬の場合メンバー宅、預かり宅に34匹の犬がいます。



〇庵自体が老朽化していること、
これ以上犬猫の受け入れができなくなっていること・・・
また、契約年数を決めないで、大家さんが必要になった時には
○庵を出ることが条件となっていて、すでに5年が経っているため
そろそろ明け渡しの時期が近くなると予想できること…などから、
どこかに移転しなければ・・・
という話が一年ほど前からリトルキャッツの内部で出ていました。



あちこちの格安物件、山村の空家などを探してはみたものの、
条件が合わなかったり、好条件でもなかなかお高く
とてもリトルキャッツでは手が出せないようなものばかりで
諦めざるを得ない状況の中
「これは・・・」と、いう物件を紹介されました。



ボロイ家屋敷ですが部屋数が多い二階建てで、しかも敷地が広いです。
たくさんの犬をつないでも、小さなドックランを併設できそうです。



今から増えるであろう里親に出せないような多くの犬たち、
また多くの猫たちを保護し終生お世話していくことや、
記憶に新しい東北大震災で路頭に迷った犬猫たちの保護が
手狭な○庵ではできなかったこと、などを考えると・・・
それから自分の歳も考えた上で、今しかないかな・・・
と、思うようになりました。



ただ、リトルキャッツだけでは叶えられない夢物語に終わります。
皆さまのご協力を必要とします。



勝手なお願い事であることを承知の上でのお願いです。
どうか保護犬・猫が安心して生活できる施設をご用意させてください。
どうぞよろしくお願いいたします。



なお、振込み料が無料になる郵便振替用紙を送付致しますので、
ご協力できる・・・という方は、
メールにてご住所お名前をお知らせ下さい。
経緯と事業計画を合わせて送付させていただきます。

http://contact.visualliteracy.jp/little-cats_iooo_public.html

(フリーメールアドレスの方は、セキュリティーの関係ではじかれてしまう場合がありますので、
携帯アドレスでの送信をお願いいたします)


心苦しい限りではありますが、どうかよろしくお願いいたします。


    







【2011/10/08 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
お目目、きれいになりました。
昨日保護した3匹ちゃんですが、
インターフェロン入りの点眼薬と眼軟膏の併用で
しっかりきれいになってくれました。


メグチャ



哺乳瓶にもちゃんと吸い付いてくれて
ミルクをゴクゴク飲んでくれています。
まん丸のとてもかわいい3兄弟です。




で・・・・
また、今日も新顔が届きました。



K市役所K支所から・・・
シールポイントのシャム(MIX)ちゃんです。
体重1kg。
そのまま、病院に預けてきてしまったので
写真が撮れませんでしたが、きれいな子です。
しかも、かなりの甘えん坊の女の子です。



里親募集をかけたら、すぐに決まりそうです。
退院してきたら、すぐに写真を撮りたいと思います。



あと・・・




皆さまにお願いがあります。
〇庵のお引越の件です。
詳細は、明日にでも載せたいと思います。











【2011/10/08 00:58】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
風邪ひきさん、来ました。
F市役所K支所より今日来た新顔さん3匹ですが、
酷い風邪目。


こねこ


お湯で拭いたら「ピューッ」って、目から膿が飛び出てきました。
お母さん猫から離されたばかりだと思うのですが、
お母さん猫のおっぱいしか知らない大きさなので
飲まない食べない・・・で、またまた手のかかる子達の入荷です




こちらは、気仙沼から来た「いのりちゃん」です。


いのり


いのりちゃんは、地域猫だったそうです。
でも、避妊手術をしてもらえず妊娠。
被災地の中で猫が増えても困る・・・
ということで、処分に持ち込まれたそうです。



たまたま、リトルでお世話になっている動物病院が被災地入りしたときに
遭遇した子で、院長から連絡をいただきリトルで引き取りました。



8月に生まれた2匹の子達は、次々と虹の橋に旅立ってしまいましたが
いのりちゃんは、痩せていた体も丸々し
先日、避妊手術を無事済ませて帰ってきました。



3種混合ワクチン接種済み、避妊手術済み、エイズ・白血病陰性です。
とても綺麗な歯ですので、若いと思われます。
人間が大好きな女の子です。
猫さんに対しては友好的ではありませんが。


大変な震災の中、生き延びてきた「いのりちゃん」に
落ち着いて生活できるお家を探してあげたいと思います。


よろしくお願いいたします。






【2011/10/06 22:07】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
え~っと・・・
なにやら毎日が、あっという間に過ぎてます。


忙しいです。



で・・・
写真が撮れていません(汗
すみません。




ここ数日、動物病院通いが連日です・・・



昨日、預かりさん宅から緊急で運ばれ入院した
小さなチャトラの男の子「茶太」が、低血糖と低体温で亡くなりました。
数時間前までは、普通にしていたそうですが
小さな子は、数時間で体調が悪くなったりもします。



酷い脱腸で入院している子「たっくん」は、ようやく元気になったようです。
明日、退院の予定です。



乳飲み子から育てている子たちも、800g~1000gに
成長しており、
また、かわいい盛りを通り越してしまった仔猫たちは、
みんな順番に動物病院に運び
避妊・去勢手術をしていただいております。


と、言うことでリトルの入院部屋は、このところいつも満杯です。



あぁ・・・
もう、いつになったら仔猫から解放されるのだろう。
yuuおばさんは、実にお疲れモードであります。


















【2011/10/06 00:18】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
週明け早々・・・
来ました(^-^;



K市役所より、チャトラの兄弟と・・・

こうしゅう1



K市役所環境センターの方からは
黒ちゃんとサビキジちゃん。

こうしゅう2



今日は、月曜日だというのに・・・
週がはじまったばかり・・・
今週、どれだけ増えちゃうのか想像すると怖くなります。


もう、いっぱいいっぱいだものなぁ・・・



*********

a/d缶、たくさん届いています。
小さな子、具合の悪い子たち・・・
それから、a/d缶なら口から食べて飲み込むことができる
食道狭窄症の「なぎちゃん」に、早速封をきらせていただきました。
お腹いっぱい、口から食べることができなかった「なぎちゃん」ですが、
一生懸命食べてくれています。
感謝いたします。
ありがとうございます。



【2011/10/03 22:41】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
お久しぶりに「ルー」です。
5月中旬に保護したチビチビの風邪ひき「ルー」
兄弟2匹は、虹の橋に・・・
「ルー」も生きられるかどうか・・・なんていうときもあったけど
生きてくれました。


ru-hogo.jpg



目は、よくはならなかったけど・・・

ルー小



それでも、普通に生活できています。


るー



普通の子より成長は遅いけど・・・
現在 1500g。




赤い糸・・・
見つけてあげたい・・・









【2011/10/02 23:31】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
「なぎ」その後。
いつも通りの蛇口つきの体ですが・・・


なぎ1


あまりにも元気になりすぎて、
エリザベスカラーをしているのにもかかわらず、
自分で管を抜いてしまったりするので
お洋服を着ております。



a/d缶は、こうやって立った格好でどうにか
吐かずに飲み込めるようになりました。


なぎ2




とにかく育ち盛りで食べます。
やはりどうしても、口から食べたいようで
焦ってほしがります。
が、ふやかしフード、猫缶はまだ飲み込めず吐きます。



昨日は、内視鏡で食道を検査していただいたのですが
成長と共に食道が広がっているようで
もしかしたら手術なしでいけるかも・・・と、
嬉しいご説明でした。



体に入れた管が、くたびれてくるまえに
ちゃんと食べられるようになれば
管を抜いて傷口を閉じる手術になります。
普通の子のように、自由に走り回ったり
普通に食べたり飲んだり・・・
早く「なぎ」にも普通の生活ができるようにしてあげたいです。





さて・・・
こちらは、ワンコたち。
い~っぱいおります。

わん1




わん2



わん3




わん4




わん5



ワンコをご家族にお迎えしたい方・・・
いまなら、ワンサカ・・・です。
写真に載せきれないくらい控えております。
「仔犬が飼いたいわ~」と言う方がいらっしゃいましたら
どうぞ、ご紹介ください。
よろしくお願いいたします。





【2011/10/01 21:56】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
秋ですね。。。
山梨の夜は、とっても冷え込むようになりました。
ペットのコタツを出したり、ホカロンを敷いたり・・・
明け方など、かなり寒くなります。


ねこきち



みんなヌクヌク・・・
気持ちよさそうです(^-^)



今日も、バタバタと忙しい一日でしたが
新顔が入ってこなかっただけでもセーフ・・・と言えるでしょうかね。



明日と明後日は、甲府市和戸町のプラスバリュー和戸店で
10時から15時まで譲渡会があります。
かわいい子犬、仔猫がいっぱ~い参加しています。
ぜひ、遊びにいらしてくださいね。






【2011/10/01 00:07】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
PROFILE
リトルキャッツ Yuu
  • Author:リトルキャッツ Yuu
  • リトルキャッツ公式サイト
  • 里親募集BBS わんにゃんバンク
  • RSS1.0
  • ご支援のお願い
    リトルキャッツにご支援いただける方は、以下を参考になさってください。みなさまの暖かいご支援に感謝いたします。

    ウィッシュリスト(Amazon)
    ※お届け先住所で
     「NPO法人リトルキャッツ(山梨)」
     を選んでください。

    CALENDER
    09 | 2011/10 | 11
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    RECENT ENTRIES
  • 動物愛護センターから。(06/23)
  • 仔猫たち。(06/22)
  • 新顔たちが続々と・・・(06/21)
  • 里親さま募集中。(06/19)
  • 多頭飼育崩壊現場。(06/18)
  • 新顔です。(06/16)
  • 動物愛護センターから。(06/15)
  • 新顔です。(06/14)
  • 梅雨ですが・・・(06/13)
  • 成長中です。(06/12)
  • RECENT COMMENTS
  • (06/21)
  • ろびん(06/17)
  • Yuu(06/05)
  • (06/04)
  • (06/03)
  • 3110(06/02)
  • (05/28)
  • まど花(05/23)
  • Yuu(05/22)
  • なお(05/19)
  • RECENT TRACKBACKS
  • まっとめBLOG速報:まとめ【あれ〜…】(11/18)
  • まっとめBLOG速報:まとめ【ちびちび〜】(11/03)
  • まっとめBLOG速報:まとめ【忙しいよ〜(泣】(11/03)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【電車ちゃん、その後。】(06/27)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【新顔が来ました。】(06/25)
  • ARCHIVES
  • 2017年06月 (17)
  • 2017年05月 (23)
  • 2017年04月 (18)
  • 2017年03月 (20)
  • 2017年02月 (18)
  • 2017年01月 (20)
  • 2016年12月 (23)
  • 2016年11月 (20)
  • 2016年10月 (18)
  • 2016年09月 (21)
  • 2016年08月 (18)
  • 2016年07月 (22)
  • 2016年06月 (18)
  • 2016年05月 (24)
  • 2016年04月 (20)
  • 2016年03月 (24)
  • 2016年02月 (23)
  • 2016年01月 (25)
  • 2015年12月 (21)
  • 2015年11月 (26)
  • 2015年10月 (25)
  • 2015年09月 (25)
  • 2015年08月 (25)
  • 2015年07月 (22)
  • 2015年06月 (20)
  • 2015年05月 (22)
  • 2015年04月 (24)
  • 2015年03月 (22)
  • 2015年02月 (20)
  • 2015年01月 (23)
  • 2014年12月 (21)
  • 2014年11月 (23)
  • 2014年10月 (19)
  • 2014年09月 (20)
  • 2014年08月 (13)
  • 2014年07月 (21)
  • 2014年06月 (17)
  • 2014年05月 (19)
  • 2014年04月 (26)
  • 2014年03月 (22)
  • 2014年02月 (22)
  • 2014年01月 (21)
  • 2013年12月 (22)
  • 2013年11月 (21)
  • 2013年10月 (21)
  • 2013年09月 (20)
  • 2013年08月 (22)
  • 2013年07月 (21)
  • 2013年06月 (23)
  • 2013年05月 (21)
  • 2013年04月 (24)
  • 2013年03月 (25)
  • 2013年02月 (22)
  • 2013年01月 (26)
  • 2012年12月 (28)
  • 2012年11月 (18)
  • 2012年10月 (17)
  • 2012年09月 (22)
  • 2012年08月 (20)
  • 2012年07月 (17)
  • 2012年06月 (18)
  • 2012年05月 (24)
  • 2012年04月 (27)
  • 2012年03月 (25)
  • 2012年02月 (24)
  • 2012年01月 (23)
  • 2011年12月 (24)
  • 2011年11月 (24)
  • 2011年10月 (27)
  • 2011年09月 (26)
  • 2011年08月 (27)
  • 2011年07月 (30)
  • 2011年06月 (24)
  • 2011年05月 (30)
  • 2011年04月 (31)
  • 2011年03月 (30)
  • 2011年02月 (28)
  • 2011年01月 (30)
  • 2010年12月 (31)
  • 2010年11月 (31)
  • 2010年10月 (29)
  • 2010年09月 (31)
  • 2010年08月 (31)
  • 2010年07月 (30)
  • 2010年06月 (28)
  • 2010年05月 (27)
  • 2010年04月 (29)
  • 2010年03月 (31)
  • 2010年02月 (29)
  • 2010年01月 (32)
  • 2009年12月 (31)
  • 2009年11月 (29)
  • 2009年10月 (30)
  • 2009年09月 (29)
  • 2009年08月 (31)
  • 2009年07月 (31)
  • 2009年06月 (25)
  • 2009年05月 (31)
  • 2009年04月 (30)
  • 2009年03月 (31)
  • 2009年02月 (28)
  • 2009年01月 (31)
  • 2008年12月 (31)
  • 2008年11月 (30)
  • 2008年10月 (31)
  • 2008年09月 (29)
  • 2008年08月 (31)
  • 2008年07月 (30)
  • 2008年06月 (29)
  • 2008年05月 (31)
  • 2008年04月 (30)
  • 2008年03月 (31)
  • 2008年02月 (29)
  • 2008年01月 (31)
  • 2007年12月 (31)
  • 2007年11月 (30)
  • 2007年10月 (31)
  • 2007年09月 (31)
  • 2007年08月 (31)
  • 2007年07月 (31)
  • 2007年06月 (30)
  • 2007年05月 (31)
  • 2007年04月 (30)
  • 2007年03月 (31)
  • 2007年02月 (28)
  • 2007年01月 (31)
  • 2006年12月 (30)
  • 2006年11月 (29)
  • 2006年10月 (31)
  • 2006年09月 (30)
  • 2006年08月 (31)
  • 2006年07月 (31)
  • 2006年06月 (30)
  • 2006年05月 (31)
  • 2006年04月 (30)
  • 2006年03月 (31)
  • 2006年02月 (28)
  • 2006年01月 (31)
  • 2005年12月 (31)
  • 2005年11月 (30)
  • 2005年10月 (31)
  • 2005年09月 (30)
  • 2005年08月 (29)
  • 2005年07月 (31)
  • 2005年06月 (32)
  • 2005年05月 (31)
  • 2005年04月 (30)
  • 2005年03月 (31)
  • 2005年02月 (28)
  • 2005年01月 (31)
  • 2004年12月 (31)
  • 2004年11月 (30)
  • 2004年10月 (31)
  • 2004年09月 (31)
  • 2004年08月 (31)
  • 2004年07月 (4)
  • CATEGORY
  • 未分類 (4084)
  • LINKS
  • リトルキャッツトップページ
  • Cats安暖邸
  • 新:隣のネコ観察記
  • 隣のネコ観察記
  • Cat's専科NinnaNanna(スポンサー)
  • 黒猫チョコちゃんとハンドメイドな日々
  • 管理画面
  • SEARCH