Yuuさんの猫屋敷
犬・猫の味方「Little Cats」の活動日記
茶トラ~
唯一生き残ってくれた低体温で保護した乳飲み子ちゃんですが、
スクスク育っております。



毛足が長く、どう見ても長毛ちゃんになるのではないかな・・・と(^-^)


乳飲み子


実物は、もっとかわいいですよ~
全身茶トラちゃんです。




こちらも全身茶トラちゃん。



トライアルの決まった「トラシャ」

とらしゃ




両足骨折だった「テト」

てと




へその緒つきから育てた「デラ」

でら



風邪で左目にちょっと障害が出てしまった「ぶん」

ぶん



茶トラの女の子の「にこ」

にこ




まだ茶トラの女の子がいますが、写真が撮れず・・・



にゃんとも、きれいな子達です。
写真は、ダメダメですが(^-^;



今期は、茶系が多いです。




*****************


○庵移転の件について(10/8・11/28のブログより)

前と同じように振込用紙が必要な方は、下記のURLからお入りください。
お名前、ご住所を忘れずにお願いします。

http://contact.visualliteracy.jp/little-cats_iooo_public.html


また、直接振込みをご希望の方はこちらでお願いします。
山梨中央銀行 城南支店 普通預金 口座番号356707 リトルキャッツ
ゆうちょ銀行 00210-8-116479  特定非営利活動法人リトルキャッツ


皆さまのご協力をお願いします。
本当に申し訳ありません。



どうか、お力をお貸しください。
よろしくお願いいたします。


【2011/11/30 23:54】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
○庵移転の件について。

10月8日のブログで皆様にお知らせした○庵移転の件について
その後の経過を皆さまにお知らせしたいと思います。



結果から申しますと、ブログに書き込んだ物件は残念なことに
私たちの手元に入ることなく他の方に先を越され買われてしまいました。
あまりにも気落ちしてしまっておりましたが、
今の現状を続けることも難しくなりつつあり
第二の候補や第三の候補地もありますが、
皆様の応援を最大に活用できるようアンテナをもっと広げて
第一候補だった場所に勝る候補地を探したいと思います。



候補地の条件は以下のような所です。
 ・恒久的にリトルキャッツの活動拠点となるよう売り物件であること。
 ・土地1000㎡程度(坪単価一万円以下)
・家屋付(電気、水道、下水(簡易浄化槽可)設備が既存していること)
・隣接する民家がある程度離れていること。
・普通車3台程度の駐車スペースがあること。
・掛かりつけの動物病院まで1時間以内に行かれること。


皆様から寄せていただいた○庵移転のご寄付も
今日までに1,045,800円が集まりました。
でも足りません。



処分される子達の引取りが迷うことなくできるスペースの確保
譲渡対象の子たちの健康管理がしっかりできる個別の部屋
譲渡できない子達を終生飼養できるスペース
犬たちが走り回れる場所等・・・
できる限り命を繋いでいきたいのです。
どうか皆様のご協力をお願いします。



前と同じように振込用紙が必要な方は、下記のURLからお入りください。
お名前、ご住所を忘れずにお願いします。

http://contact.visualliteracy.jp/little-cats_iooo_public.html



また、直接振込みをご希望の方はこちらでお願いします。
山梨中央銀行 城南支店 普通預金 口座番号356707 リトルキャッツ
ゆうちょ銀行 00210-8-116479  特定非営利活動法人リトルキャッツ



本当に、申し訳ありません。
皆さまのお力をお貸しください。












【2011/11/28 22:54】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
譲渡会♪
一年ぶりの譲渡会が開催できました。
ちょっと肌寒い感じもいたしましたが、
猫ゲージは120リットルの袋で包み、
中にはホカロンを入れてヌクヌク・・・




お客さまたちも大勢お見えになり
仔猫が3匹決まりました。




乳飲み子から育てた子達ですが・・・

みり



あらた



そして、写真は撮り忘れましたが黒白の「チハルくん」も決定し、
まずは、よい滑り出しとなりました。




あと兄弟は2匹残っていますが、
すりすりベタベタの「カズヒデくん」と、


かずひで



ゲージの中から「シャーッ」って言っていた
お顔の模様がとても個性的な「まりちゃん」(^-^;

まり



まだまだ、ワンサカ仔猫たちは控えていますので
また来週に期待したいと思います。




こちら・・・
メンバーの「楓ちゃん」のブログです。
譲渡会の写真がチョビッと載っています(^-^)

http://ameblo.jp/kaedexe/



お手伝いの皆さまありがとうございました。



【2011/11/27 22:19】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
ごめんなさいの日でした。
朝、○庵に行ったボラさんからの連絡で・・・



○庵のブレーカーが落ちてます・・・と。




今朝もものすごく寒い山梨の朝でした。
なのに・・・
昨日、ホットカーペットを一枚増やしたものですから
○庵の電力用量が足りなくなっちゃったみたいです。



ボラさんが、すごく寒い部屋だった・・・と言っていまして
本当に猫たちに申し訳なかったです。


仔猫2匹も体調を崩し
病院で診察をしていただいたところ
肺炎の一歩手前でした。
そんなに○庵は寒いのか???
ということで、この2匹も我が家へ避難。
小さな仔猫たち6匹も預かりさん宅に避難(^-^;いたしました。



成猫たちにはホカロンを敷いたり
暖かそうな毛布を敷き詰めてきました。
しばし、がんばってもらわないと・・・です。


早速週明けには、東電に来てもらいアンペア数をあげてもらいます。
隙間風の入る天井も直していただかなくちゃ・・・と・・
諭吉さんがどんどん飛んでいきそうな気配・・
おそろしや~~~~。



それから・・・
違う意味でがんばってほしい子が。



心臓が壊れちゃっている「ノア」ですが、
今日、発作を起こしました。

のあ


呼吸困難になり、舌が紫色になり
よだれがダラダラでてきて
もう、ダメか・・・と、思うほど苦しそうでした。



落ち着いてから病院に連れて行ったのですが、
心臓は、かなりポンコツになってしまっているようです。
酸素部屋に入ると幾分かは楽なようですが、
病院自体が嫌いな子なので
入院させるわけにもいかず
薬を飲むにもあまりにも抵抗するので
興奮し呼吸がおかしくなり
結局、今まで薬も飲ませることができない子でした。



数年前、虹の橋に行ってしまった心臓病の「マリア」もそうでしたが、
発作の間隔が、だんだんと短くなることが「死」に近づくことを
意味します。



今は、落ち着いてはいますが
いつ発作が起きるのかはわからず・・・
たまたま、今日は近くにいたから対処できましたが、
壊れた心臓と、どこまでうまくお付き合いできていけるのか・・・
苦しんでいる「ノア」を見るのは辛いものがあります。





【2011/11/26 22:48】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
う~ん・・・
なんとなく、数えてみました。
我が家に子猫たちが、何匹いるのか・・・



白ブルーアイ 2匹
シャムmix 2匹
黒      4匹
黒白     5匹
さび     2匹
サビキジ   3匹
キジトラ   4匹
三毛     4匹
白キジ    5匹
茶トラと茶白 7匹



うぉ~・・・
まだ、こんなにいる・・・し。



ということで、我が家でも朝から猫仕事に追われております。




さて、
今日の山梨はとても冷たい風が吹き荒れておりました。
オンボロ屋敷の○庵は、あちこちから隙間風・・・
ホットカーペットも足りず、今日は奮発して購入。
今のカーペットって6時間で自動で切れちゃうんですね。
で・・・



切れないようにプログラムタイマーも購入。

たーまー


今晩から、少しは暖かになるはず。



それにしても、朝晩とても寒くなりましたね。
冬到来です。



それだからか・・・
猫風邪・・・
困ったのもです。



「ぶしょん!」と・・・
鼻水の飛ばしあい。
やめちくり・・・










【2011/11/25 21:30】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
寒くなりました。
朝晩、とても冷え込む山梨です。
今日は、かなり強い風が吹きまして・・・



車中から撮ったものですが、道路端の銀杏並木の葉っぱが
元気よく?風にのって踊っておりました。

銀杏並木




そんな寒々としたこの時期に
公園に白い猫が捨てられた・・・という情報が・・・



メンバーが、公園に出向いて見つけたこの子。


ぶるーあい



臍天で出迎えてくれたようです。
何で捨てるかね。
こんなに人間に懐いている子をこの寒空の中放り出すなんて・・・



この寒い中、とてもリリースなんて考えられないし
しかも、良い子ですし
手術後は、里親募集いたします。



年齢はわからないけど、歯を見ると
若いと思われます。



ブルーアイの男の子です。
写真は怖いけど、実際はかわいいです。
今日、去勢手術、ワクチンを済ませます。
よろしくお願いいたします。





【2011/11/24 23:05】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
猫はコタツで丸くなる・・・
寒くなりましたね。


我が家では、ホットカーペットを敷いて
その上にテーブルを乗せ、毛布をかけて
コタツ風にして暖をとってもらっています。
あと、ミニファンヒーターも大活躍。



ただいま41匹がウジャウジャしております(汗



ゲージの中には、アンカを入れたり
ホカロンを入れたり。



それでも風邪をひいてくれちゃったりしているのも
いまして・・・
なんだかね。





ねんね



なお



ちゃと



ふぁn



それにしても、メンバー宅、預かりさん宅、yuu家、安暖邸、〇庵の猫数たるや
すごい数です。
記録的かも・・・



と言うわけで、約1年間お休みしていた笛吹市一宮町での譲渡会を
再開しようと思います。
笛吹市一宮町竹原田のイッツモア一宮店東側入り口付近にて
日曜日12時から16時まで。
甲府市和戸町のプラスバリュー和戸店駐車場奥での譲渡会は
毎週土曜日と日曜日 10時から15時まで開催しています。


お手伝いしていただける方を絶賛募集中!


かわいいワン・ニャンに会いにきてください。



【2011/11/23 23:01】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
新顔~
F市役所K支所より、仔犬4匹が届きました。


仔犬・・・1年中ずっといたような・・・
繁殖時期もなにもないわけで・・・

いぬ1



こんな毛色もいます。

いぬ2


かわいいです(^-^)

いぬ3


2.6kg~3.6kgの体重です。
歯の感じからして生後4ヶ月くらいのようです。
ということは・・・
あまり大きくならない子かもしれません。



それから・・・
Kの森公園より・・
仔猫3匹が・・・

ねこ1


白キジの男の子。

ねこ2


茶白の男の子。

ねこ3


茶白の男の子。

ねこ4


ツーショット・・・

ねこ5



生後2ヶ月くらいです。
腕白坊主、すごく元気です。
明日、健康診断、ワクチン接種に行ってきます。



う~ん・・・
いつまでいるんだろうね・・・仔猫・・・




【2011/11/22 18:35】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
今日は、ワンちゃん。
先日保護したマダラ模様のミニチュアダックスちゃんですが、
「シルバーダップル」という毛色のようです。
(レンティアさま、ありがとうございました)


21わん4


体重5kgと、かなり小さい子です。
ダックスなのに?ほとんど吠えないようです。
トイレのしつけもばっちり、良い子だそうです。
里親募集中です。
よろしくお願いいたします。





それから、こちらは子犬ちゃん♪
ワクチンを接種してからの里親募集なのですが
かわいいのでパチリ!


21わん1



21わん2



21わん3




犬も猫も、い~っぱいおります。



この活動がなくなること・・・
それが夢です。
いつになったら夢がかなうのだろうなぁ。



【2011/11/21 20:11】 未分類 | トラックバック(1) コメント(0) |
ちびちゃん
11月9日に保護した乳飲み子4兄弟でしたが、
低体温が続き、3匹は次々と虹の橋に・・・



残った1匹の茶トラ君ですが
一応、ミルクをゴクゴク飲んで生きてくれています。



これ   ↓

20-2.jpg


今日、取れた「へその緒」です。



で・・・
動きすぎてうまく撮れていないのですが
こんなお顔をしています。

20-1.jpg


亡くなってしまった3匹の分まで
無事、元気に大きくなってくれますように・・・



【2011/11/21 00:06】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
「なぎ」その後。
え~っと・・・
最初に・・・
ピンボケですみません(^-^;



食道狭窄症で入退院を繰り返していた
「なぎ」ですが、
まったく普通の猫になれました。


なぎ1




なぎ2



先日、去勢手術も無事に済み
食道ももう一度膨らましていただき
何でも食べられるようになりました。


もうもう、普通の猫と言ってもいいと思うくらい
普通です。
というか、元気すぎるくらい元気です。


今だから言えますが
こんなに普通に元気になってくれるとは
思ってもいませんでした。


500gの体重は増えず
食べたものは吐き、
吐くものがなくなり泡を吹き
細くガリガリの姿で
今にも倒れてしまいそうな・・・
そんな子でした。
生きているのが不思議なくらいでした。


今は・・・
本当にほんとうに
嘘みたいに


元気です!(^-^)



「なぎ」ちゃんにも幸せを!
と、言うことで
里親募集を開始したいと思います。


ワクチン接種済み、去勢手術済み、エイズ・白血病陰性。
がんばってがんばった「なぎ」を
どうぞよろしくお願いいたします。




【2011/11/20 16:19】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
通報が・・・
携帯が鳴り・・・
河川敷に目の開いていない仔猫が2匹捨てられている・・・と。
役所に連絡を入れたが、どうも処分されてしまうようだ・・との
お話で、現場に車を走らせました。
が・・・
行く途中で、また携帯が鳴り・・・



来なくていいです・・・と。



どうしたんですか・・・と、聞くと・・・



猫の赤ちゃんではなかった・・・と。


犬?


違うって・・・


で、何の赤ちゃんだったの?と聞くと・・・



「ハクビシン・・・」


へぇ~・・・
途中で引き返してきたけれど
見たかったような・・・


結局、その赤ちゃんは県の鳥獣センターで引き取り
育てて放すそうです。


一件落着。



で・・・
今日も、来ました。



生後1ヶ月半位の黒白の女の子。

18-3.jpg



黒白の男の子?女の子?性別不明。
野良過ぎてわかりません。

18-2.jpg



きれいな模様入りのサビちゃん。
こちらも、野良さん(^-^;

18-1.jpg



それから、まだ今週中には引き取れないのですが
白い柴犬みたいな男の子。
歯の感じからですと4~5歳くらいに見えます。
良い子でした。

わん1



*************


それから・・・
一昨日と昨日のブログで載せさせていただいた
「チマちゃん」ですが・・・


眠ったまま目覚めることなく
今日、13時49分
時を止めました。



生きてほしかった・・・




【2011/11/18 23:10】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
今日のチマちゃん・・・
今朝は、低体温になってしまったようです。



午後見たチマちゃんは、寝ていました。
撫でても目を閉じたまま身動きもせず
丸くなって寝ていました。



前頭部の腫れが引いていたので
膿が出たのですか・・・と、聞くと
顔の方に回ってしまったようで・・と。
顔を覗き込むと、パンパンに腫れていました。



ご飯は、a/d缶を強制給餌で飲み込んではくれるようです。



あまりにも小さくて強いお薬が使えない、と説明されました。



がんばってほしいです。




【2011/11/17 22:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
チマちゃん
熱湯未遂事件の「チマちゃん」ですが、
昨日、様子が変で・・・


15-3



見ると、
左耳の後ろに穴が開いて
膿のようなものでビッショリ濡れており・・・




急いで病院に・・・



どうも、捕獲前に成猫(大きな猫)かなにかに噛まれたようです。



次の画像は、皮膚がえぐられているので
ご覧になっても大丈夫な方はクリックしてください。







続きを読む
【2011/11/16 23:27】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
成長中(^-^;
7月に保護した野良さん5兄弟。

http://yuublog.blog13.fc2.com/blog-date-20110709.html


最初に懐いた①「明日香ちゃん」は、ずいぶん前に安暖邸に行き
そこから先日、個人ボラの「ゆも母さん」のところに・・・
で、あっという間にトライアル決定となり明日お届け・・・



残った4匹は・・・と言うと・・・


②ひなたちゃん♀(まだ、野良をしています)
尻尾フサフサ

14-2.jpg



③唯一男の子 ダンくん

14-4.jpg

我が家で寛ぎ中(^-^;
スリスリ甘えん坊になりました。




④カオルちゃんも、どうにか触れるように・・・
頭をグイグイおしつけてきて、撫でられるようになったのに
何故だか次の瞬間逃げます

14-3.jpg



⑤オミツちゃんは、隠れ上手の忍者。
当然、写真は撮れません




そして、こちらが昨日のブログに書いた
熱湯をかけられることになりそうだった三毛ちゃん。
仮名・・・チマチマしているので「チマちゃん」
けっこう、野良です(^-^;

14-1.jpg



でもね、けっこうな野良ちゃんでも手をかけてあげると
それなりに良い子に変身します。
コロッと性格が変わったときなんて
すんごい嬉しくなっちゃうんですけどね。


楽しいですよ~~~~。




**************

10月8日のブログ「〇庵の移転についてのお願い」に
ご協力いただける皆さまに・・・
「お問い合わせ内容」というところに、
ご住所を忘れずに入れてメールしていただきたいと思います。


http://contact.visualliteracy.jp/little-cats_iooo_public.html



経緯と事業計画、そして振込用紙の発送をしております。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

【2011/11/14 22:56】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
怖い事件です。
猫を虐待していた男性が逮捕されました。
多くの方が、この男性に猫を手渡したと思われます。
手口もだんだんと巧妙になっているようです。
里子に出す側にとって、本当に考えさせられる事件です。



事件といえば・・・
まだ、事件には至らずよかったのですが・・・



先日、一般家庭の女性からご相談が。
ガレージに仔猫が迷い込んでいる・・・とのこと。
どうしたいのですか・・・と、聞いたところ
すでに猫を3匹かっているが、
その子も捕まれば飼ってあげたい・・・と。


では、捕獲器をお貸ししますね。
と、言って電話を切って数分もしないうちに
またその方から電話が・・・



すみません・・・すぐに捕まえてください・・・
(と、必死)



どうしたんですか・・・と、聞きますと・・・
家の子として飼いたいのは自分だけだった・・と。
旦那さんが、熱湯かけて追い出せ・・・と言って
今、お湯を沸かしている・・・とのこと。


うあっ、そんな止めさせてくださいね。
と言うことで、捕獲器を仕掛けに。



あっという間に御用!
生後45日くらいの三毛猫でした。
(写真が撮れていません・・汗)
で・・・
野良です(汗汗



命は命です。
小さくたって同じ命です。


絶対バチがあたります。



さて・・・
こちらは、三毛ちゃん4匹がPCの上を陣とっていました。

みけ4



で・・・こちら、
野良ちゃん5匹の「怯え猫団子」
ガンとばしは、パステル三毛ちゃんです(^-^;

nora5.jpg




おまけは・・・
かわいいかわいい6kgの「ワインちゃん」

わいん1


赤い糸、や~い。。。です。



こちら「マロンの物語」のマロンパ☆さんにかわいく撮っていただいた
安暖邸の猫さんたちです。
ご覧下さいね(^-^)

http://ameblo.jp/marron2005/entry-11072759011.html?frm_src=thumb_module



***************


寒くなってくると、体がきしみます。
困ったものです。



***************


10月8日のブログ「〇庵の移転についてのお願い」に
ご協力いただける皆さまに・・・
「お問い合わせ内容」というところに、
ご住所を忘れずに入れてメールしていただきたいと思います。


http://contact.visualliteracy.jp/little-cats_iooo_public.html



経緯と事業計画、そして振込用紙の発送をしております。
どうぞ、よろしくお願いいたします。


【2011/11/13 22:40】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
すみません。


体長不良のため、お休みします。






【2011/11/11 21:34】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
すみません。

チビチャトラが、低体温・低血糖で目が離せません。

お休みします。



【2011/11/10 22:40】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
うぉっ!!

まだいるかぁ~・・・・!!!!!



はい、しっかり臍の緒がついている乳飲み子ちゃんです。
全員、そろって100g。


9へそのお


見たとおりですが
グレートラ・キジトラ・チャトラ・黒の4兄弟です。
無事、育ってくれると良いのですが・・・
今日から・・・
安暖邸で育児が始まっています。



そして・・・
珍しい毛色のミニチュアダックスちゃん。
なんて言う毛色なんでしょうね。

9だっくす


この子ですが、飼い主さんが放棄しました。
7歳の女の子で、体重は5kg。
トイレの躾はバッチリ。
とてもおとなしい子だそうです。
名前は「ココちゃん」
避妊手術・9種混合ワクチンを済ませました。
マイクロチップ装着済み、フィラリア検査陰性でした。



こちらは、ご報告になりますが、
交通事故で横隔膜ヘルニアと大腿骨両脚骨折だった「テトくん」
座ると、後ろ足がこんな格好になってしまいますが
4本足でちゃんと歩けるようになっています。

9てと


甘ったれ君です(^-^)



****************

10月8日のブログ「〇庵の移転についてのお願い」に
ご協力いただける皆さまに・・・
「お問い合わせ内容」というところに、
ご住所を忘れずに入れてメールしていただきたいと思います。


http://contact.visualliteracy.jp/little-cats_iooo_public.html



経緯と事業計画、そして振込用紙の発送をしております。
どうぞ、よろしくお願いいたします。





【2011/11/09 22:22】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
なんとなくいろいろ。
さてさて、酷い状態で5月に保護した「ゆいまーる」の「るー」ですが、
今月で生後6ヶ月になる・・・のかな?
そろそろ去勢手術までこぎつけました。
目は相変わらずですが、普通の生活をしています。
本当に保護時のことを思い出すと、よく生きたなぁ・・・
と、思いますが・・・
とにかく元気です。

るー


で・・・
しずくちゃんですが・・・
元気なのですが・・・

しずく



この首・・・

くび

好酸球性皮膚炎かな・・・と、思っていたのですが、
そうではない・・とのこと。
原因不明・・・
とりあえず抗生剤で様子見です。
傷口は乾いてはきたけど・・・怪しい・・・・



それから、大人気の「ふやかしフードタイム」

ふやかし

カリカリフードには見向きもしません。
内容は同じなんだけど。。なぁ。



おい~~~!!
やめなさい!
と、言いたくなる爪とぎ。
ミニ温風ヒーターなんですけど。

ひーたー



カメラを向けると姿勢を正す「さびちゃん」(^-^)

さびちゃ


それから、明後日に八王子に婿入りする「ダンク」

だんく


先住ちゃんがいるお家なので・・・
どうかなぁ・・・
うまくやってね!


今日も一日、飛び回っていました。
忙しかったよ~・・・


が、、、、
無事、一日が終了。



**************

10月8日のブログ「〇庵の移転についてのお願い」に
ご協力いただける皆さまに・・・
「お問い合わせ内容」というところに、
ご住所を忘れずに入れてメールしていただきたいと思います。


http://contact.visualliteracy.jp/little-cats_iooo_public.html



経緯と事業計画、そして振込用紙の発送をしております。
どうぞ、よろしくお願いいたします。



【2011/11/07 22:45】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
すみません。
ちょっと、ヘロヘロし過ぎていまして
ブログ更新ができずにおりました。



こちら、新顔です。



生後3ヶ月くらいのフワフワな三毛ちゃんです。
今日、ワクチン接種をしてきました。
エイズ・白血病も陰性です。

みけにゃ



餌をやり続けている方の「猫が増えちゃった現場」や、
避妊・去勢手術の相談やら
交通事故猫の相談やら
衰弱してしまった猫の入退院のご相談やら
いろいろゴチャゴチャ・・・
対応におわれています。



〇庵の保護猫たちもここにきて急に
ジアルジアが出たり
トリコモナスが出たり・・・
調子の悪い子が出たりで入院したり
毎日の皮下点滴が必要な子もいたり
気温の差が激しいことから風邪の子も増えてきたりで
点眼・点鼻・投薬等でテンテコマイ・・・



でも、がんばらないとね。



***************


10月8日のブログ「〇庵の移転についてのお願い」に
ご協力いただける皆さまに・・・
「お問い合わせ内容」というところに、
ご住所を忘れずに入れてメールしていただきたいと思います。


http://contact.visualliteracy.jp/little-cats_iooo_public.html



経緯と事業計画、そして振込用紙の発送をしております。
どうぞ、よろしくお願いいたします。









【2011/11/06 22:34】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
今日は、ワンコ。
保護場所が無く、役場にずっと置かせていただいていた2匹の
子たちを引き取りに行ってきました。



とっても小さな黒柴みたいな女の子。
ずっと物陰に隠れて震えていたので
ちょっと見ただけでおじいちゃん犬だとばかり
思っていたのですが、歯をみたところ4~5歳ではないか・・・
とのことです。
体重6kgのとても小柄な子です。
人間が大好きのようです。
仮名「甲州ワインちゃん」

4しば2




こちらは、お顔が白髪だらけのおじいちゃん???
でも、とっても元気があります。
やはり、人間が大好きみたいです。
仮名「甲州サッポロくん」

4ちゃ



こんなに、人懐こい子たちがどうして捨てられちゃうんでしょうね。
もしも・・・迷子だとしたら
なぜ、探してくれないのでしょうね。
最期まで、どうして一緒にいてくれないのでしょう。



今日、2匹共病院にお預けして来ました。



さて・・・
どこに退院させようか・・・悩む・・・
〇庵も預かりさんのところもいっぱいだわ~。



**************

10月8日のブログ「〇庵の移転についてのお願い」に
ご協力いただける皆さまに・・・
「お問い合わせ内容」というところに、
ご住所を忘れずに入れてメールしていただきたいと思います。


http://contact.visualliteracy.jp/little-cats_iooo_public.html



経緯と事業計画、そして振込用紙の発送をしております。
どうぞ、よろしくお願いいたします。



【2011/11/04 23:10】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
〇庵母屋から~
久しぶりに母屋で撮ってみました。



と~っても野良のチャトラ「しずめくん」
まそっくりが3匹・・・(写真は1匹ですが)
そりゃ兄弟なので似ています(^-^;
もう1匹そっくりの兄弟がいるようで・・・
捕獲器に入るのも時間の問題かも。
お尻だけ見えてる「紅ちゃん」も野良です(^-^;

2ちゃ



キジトラの「のんちゃん」は、目が不自由です。
白濁していてほとんど見えていないようですが
普通の子のようにちゃんと生活しています。
お題は・・・
「こっちにきて~」

2のん



「ぴらちゃん」は濃~い三毛さんです。
貫禄十分のどっしりとした体型です。
甘えん坊です。

2ぴら



「ホクセイちゃん」は、脱走が上手い・・・(^-^;
ドアを開けると「ピューッ」と・・・
いつ出ちゃったの???・・と、焦ってしまいますが、
ドアの外でゴロンコ。
すぐに御用!

2ほく



ひさびさに登場の「モッチー」ですが、
とっても元気です。
大きな手術を6回も受けたなんて思えないくらい。
大きなお目目・・・目力は健在です。

2もち



「ワトちゃん」も、甘えん坊に変身しました。
うるさいくらいのストーカー猫さんです。
ちょっと、キョンシーを思わせるお顔の模様ですが
実物はかわいいです

2わと



仔猫もかわいいですが、
成猫さんもかわいいですよ。



何度も言うようですが
私は個人的に成猫さん・・・・
とくに大猫さんが大好きです(^-^)



****************

10月8日のブログ「〇庵の移転についてのお願い」に
ご協力いただける皆さまに・・・
「お問い合わせ内容」というところに、
ご住所を忘れずに入れてメールしていただきたいと思います。


http://contact.visualliteracy.jp/little-cats_iooo_public.html



経緯と事業計画、そして振込用紙の発送をしております。
どうぞ、よろしくお願いいたします。








【2011/11/03 23:04】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
またまた新顔。
頚椎捻挫で整形に行ったり、
肩こり頭痛があったりで歯医者(歯のせい?)に行ったり、
役場に行ったり・・・
動物病院行ったり
170kgのゴミ出しに行ったり・・・
なにやらとても忙しい日々を送っております。
(眠くってブログ更新ならず・・・すみません)



そんな中、またまた新顔が~~~~~



薄いシロキジブチちゃん。

いち



ロシアンブルー色のソックスちゃん。

にー



パステル三毛ちゃん。

さん



茶白ちゃん。

しー



グレー白ちゃん。

ごー


生後2ヶ月くらいの子たちです。
ちょっとだけ「シャーッ」と言ってくれます(汗
今週中にワクチンに行って来ます。



こちらは、生後45日くらいの子。
チャコールグレー白ちゃんです。

ろく


まだ、増えていくのだろうか・・・・
恐ろしい限りだわ。



で・・・
こちらも来ました。

なな


臍の緒付き仔犬ちゃん3匹。
黒・甲斐模様、黒白ブチ。
おそらく、生後3日くらい。
ちゃんと育ってくれよ~~~~~。


***************

10月8日のブログ「〇庵の移転についてのお願い」に
ご協力いただける皆さまに・・・
「お問い合わせ内容」というところに、
ご住所を忘れずに入れてメールしていただきたいと思います。


http://contact.visualliteracy.jp/little-cats_iooo_public.html



経緯と事業計画、そして振込用紙の発送をしております。
どうぞ、よろしくお願いいたします。



【2011/11/02 23:27】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
PROFILE
リトルキャッツ Yuu
  • Author:リトルキャッツ Yuu
  • リトルキャッツ公式サイト
  • 里親募集BBS わんにゃんバンク
  • RSS1.0
  • ご支援のお願い
    リトルキャッツにご支援いただける方は、以下を参考になさってください。みなさまの暖かいご支援に感謝いたします。

    ウィッシュリスト(Amazon)
    ※お届け先住所で
     「NPO法人リトルキャッツ(山梨)」
     を選んでください。

    CALENDER
    10 | 2011/11 | 12
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -
    RECENT ENTRIES
  • そっくりな子たちですが・・・(07/20)
  • 「チロ」と「さと」(07/18)
  • カフェデビュー待ち。(07/16)
  • 動物愛護センターからと・・・(07/13)
  • こちらも、成長中。(07/11)
  • いろいろ。(07/10)
  • 新顔もいます。(07/08)
  • う~ん・・・ぼやき。(07/07)
  • 今日の新顔です。(07/02)
  • 成長中。(07/01)
  • RECENT COMMENTS
  • (07/21)
  • catzila(07/19)
  • のこ(07/19)
  • ver(07/11)
  • Mee(07/10)
  • ムクちゃんママ(07/10)
  • (07/10)
  • 3110(07/04)
  • 熊猫(07/01)
  • 熊猫(06/29)
  • RECENT TRACKBACKS
  • まっとめBLOG速報:まとめ【あれ〜…】(11/18)
  • まっとめBLOG速報:まとめ【ちびちび〜】(11/03)
  • まっとめBLOG速報:まとめ【忙しいよ〜(泣】(11/03)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【電車ちゃん、その後。】(06/27)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【新顔が来ました。】(06/25)
  • ARCHIVES
  • 2017年07月 (10)
  • 2017年06月 (22)
  • 2017年05月 (23)
  • 2017年04月 (18)
  • 2017年03月 (20)
  • 2017年02月 (18)
  • 2017年01月 (20)
  • 2016年12月 (23)
  • 2016年11月 (20)
  • 2016年10月 (18)
  • 2016年09月 (21)
  • 2016年08月 (18)
  • 2016年07月 (22)
  • 2016年06月 (18)
  • 2016年05月 (24)
  • 2016年04月 (20)
  • 2016年03月 (24)
  • 2016年02月 (23)
  • 2016年01月 (25)
  • 2015年12月 (21)
  • 2015年11月 (26)
  • 2015年10月 (25)
  • 2015年09月 (25)
  • 2015年08月 (25)
  • 2015年07月 (22)
  • 2015年06月 (20)
  • 2015年05月 (22)
  • 2015年04月 (24)
  • 2015年03月 (22)
  • 2015年02月 (20)
  • 2015年01月 (23)
  • 2014年12月 (21)
  • 2014年11月 (23)
  • 2014年10月 (19)
  • 2014年09月 (20)
  • 2014年08月 (13)
  • 2014年07月 (21)
  • 2014年06月 (17)
  • 2014年05月 (19)
  • 2014年04月 (26)
  • 2014年03月 (22)
  • 2014年02月 (22)
  • 2014年01月 (21)
  • 2013年12月 (22)
  • 2013年11月 (21)
  • 2013年10月 (21)
  • 2013年09月 (20)
  • 2013年08月 (22)
  • 2013年07月 (21)
  • 2013年06月 (23)
  • 2013年05月 (21)
  • 2013年04月 (24)
  • 2013年03月 (25)
  • 2013年02月 (22)
  • 2013年01月 (26)
  • 2012年12月 (28)
  • 2012年11月 (18)
  • 2012年10月 (17)
  • 2012年09月 (22)
  • 2012年08月 (20)
  • 2012年07月 (17)
  • 2012年06月 (18)
  • 2012年05月 (24)
  • 2012年04月 (27)
  • 2012年03月 (25)
  • 2012年02月 (24)
  • 2012年01月 (23)
  • 2011年12月 (24)
  • 2011年11月 (24)
  • 2011年10月 (27)
  • 2011年09月 (26)
  • 2011年08月 (27)
  • 2011年07月 (30)
  • 2011年06月 (24)
  • 2011年05月 (30)
  • 2011年04月 (31)
  • 2011年03月 (30)
  • 2011年02月 (28)
  • 2011年01月 (30)
  • 2010年12月 (31)
  • 2010年11月 (31)
  • 2010年10月 (29)
  • 2010年09月 (31)
  • 2010年08月 (31)
  • 2010年07月 (30)
  • 2010年06月 (28)
  • 2010年05月 (27)
  • 2010年04月 (29)
  • 2010年03月 (31)
  • 2010年02月 (29)
  • 2010年01月 (32)
  • 2009年12月 (31)
  • 2009年11月 (29)
  • 2009年10月 (30)
  • 2009年09月 (29)
  • 2009年08月 (31)
  • 2009年07月 (31)
  • 2009年06月 (25)
  • 2009年05月 (31)
  • 2009年04月 (30)
  • 2009年03月 (31)
  • 2009年02月 (28)
  • 2009年01月 (31)
  • 2008年12月 (31)
  • 2008年11月 (30)
  • 2008年10月 (31)
  • 2008年09月 (29)
  • 2008年08月 (31)
  • 2008年07月 (30)
  • 2008年06月 (29)
  • 2008年05月 (31)
  • 2008年04月 (30)
  • 2008年03月 (31)
  • 2008年02月 (29)
  • 2008年01月 (31)
  • 2007年12月 (31)
  • 2007年11月 (30)
  • 2007年10月 (31)
  • 2007年09月 (31)
  • 2007年08月 (31)
  • 2007年07月 (31)
  • 2007年06月 (30)
  • 2007年05月 (31)
  • 2007年04月 (30)
  • 2007年03月 (31)
  • 2007年02月 (28)
  • 2007年01月 (31)
  • 2006年12月 (30)
  • 2006年11月 (29)
  • 2006年10月 (31)
  • 2006年09月 (30)
  • 2006年08月 (31)
  • 2006年07月 (31)
  • 2006年06月 (30)
  • 2006年05月 (31)
  • 2006年04月 (30)
  • 2006年03月 (31)
  • 2006年02月 (28)
  • 2006年01月 (31)
  • 2005年12月 (31)
  • 2005年11月 (30)
  • 2005年10月 (31)
  • 2005年09月 (30)
  • 2005年08月 (29)
  • 2005年07月 (31)
  • 2005年06月 (32)
  • 2005年05月 (31)
  • 2005年04月 (30)
  • 2005年03月 (31)
  • 2005年02月 (28)
  • 2005年01月 (31)
  • 2004年12月 (31)
  • 2004年11月 (30)
  • 2004年10月 (31)
  • 2004年09月 (31)
  • 2004年08月 (31)
  • 2004年07月 (4)
  • CATEGORY
  • 未分類 (4099)
  • LINKS
  • リトルキャッツトップページ
  • Cats安暖邸
  • 新:隣のネコ観察記
  • 隣のネコ観察記
  • Cat's専科NinnaNanna(スポンサー)
  • 黒猫チョコちゃんとハンドメイドな日々
  • 管理画面
  • SEARCH