Yuuさんの猫屋敷
犬・猫の味方「Little Cats」の活動日記
皆さま、ありがとうございました。
あっという間に過ぎ去った1年でありました。
年を取ると1年が早い・・・まさにその通りだと実感しております。



○庵、我が家、動物病院、役場、
山梨から東京へ、東京から山梨へ・・・と、
毎日が時間との戦いのように感じていました。
ヘロヘロになりながらも、自業自得。
365日、生き物相手の活動だから
今日は、お休み・・・というわけにもいかず、
年末最終日をどうにかお迎えすることができました。



あと、3時間で今年が終えます。
来年は、新○庵の件、
そして、新たに里親募集の窓口が一つ増えることになるようで
また、忙しくなりそうな気配です。



来年もまた応援していただける皆さまと共に、
歩いていきたいです。



1年間、どうもありがとうございました。
また、来年もどうぞよろしくお願いいたします。



【2011/12/31 21:13】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
今年もあと1日を残すのみ。
昨日のブログに載せさせていただいた
脱腸の茶トラの子ですが・・・
今日、お昼過ぎに病院から
心肺が停止した・・・との連絡をいただきました。



今年も多くの命を見送りました。
助けたくとも助けられなかった命たちに
次に生まれて来る時は
丈夫な体をもらっておいで・・・と、
そう願わずにいられません。




今日は、老犬の「川太郎」が、○庵から巣立ちました。


わん


川にはまって動けなくなっていた子です。
かなりのお年の犬です。
川太郎の残りの犬生が、幸せに過ごすことができますよう
祈りたいです。


**************

○庵移転の件につきましては、こちらをご覧ください。

http://yuublog.blog13.fc2.com/blog-date-20111224.html


どうか、お力をお貸しください。
よろしくお願いいたします。
【2011/12/30 23:24】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
年末のいろいろ。
仕事が一段落して我が家に戻り、仔猫のお世話を始めようと
思った矢先、目に入ったもの・・・



ん?
なんなの・・・これ・・・



という事で、夜間の救急に・・・


だっちょう


あまりにもすごくて掲載はできませんが・・・


脱腸・・・


お尻から10cmくらいもの腸が飛び出ていて
獣医師も、こんなの初めて見る・・・と
驚いていまして。


何でこんなになったのかわかりませんが、
そのまま入院になりました。
明日、大学病院の先生と相談後の処置となるそうです。




また、退院後の「あられちゃん」ですが、
かわいいお顔とは裏腹に・・・
すごい唸り声を上げる、ちょっぴり野良さん

あられ


他の猫もお嫌いのご様子。
あっちむいて「シャー」
こっちむいて「シャー」っと、唸っています。


左目は眼摘をしたので見えませんが
白濁しているものの右目はみえるんだなぁ・・・と、
確信いたしました。


そんなだと、お友達もできないし
お家もきまらないよ・・・と、
言い聞かせてはいるのですが
わかってくれにゃい・・・




今日は、役場の仕事納め・・・
期限切れのワンコを1匹引き取りました。
若い甲斐犬です。




今年もあと2日を残すのみとなりました。
相変わらず・・・
慌ただしく・・・
今年も終えそうです。



***************

○庵移転の件につきましては、こちらをご覧ください。

http://yuublog.blog13.fc2.com/blog-date-20111224.html


どうか、お力をお貸しください。
よろしくお願いいたします。

【2011/12/29 18:29】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
新○庵 建設予定地
○庵から、高速を使って50分
下道を走ると120分のところにある
新○庵建設予定地に行ってきました。



道の右手の雑木林がそうです。


みち1



奥に入っていくと、かなり広々としたところに出ます。


みち2




水道が通っているようで、井戸は掘らなくて良いようです。
よかったです~。



1月末くらいから着手かな。。。
測量、杭打ち、伐採・・・
大変そう・・・



*******************

○庵移転の件につきましては、こちらをご覧ください。

http://yuublog.blog13.fc2.com/blog-date-20111224.html


どうか、お力をお貸しください。
よろしくお願いいたします。






【2011/12/28 21:12】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
あられちゃん、その後。

12月15日にKの森公園から保護した「あられちゃん」ですが・・・
保護時、こんなお目目をしていました。

あられ



が・・・



明日、退院になるよ~・・・
と言うことで、会いにいってきました。



左の眼球は、きれいに摘出していただき縫い合わせてありました。
今日、抜糸も済み
すっきりとしたお顔になっていました。

あられ2



もう片方の目ですが、きれいなブルーアイ?と思いきや
白濁しており真っ白でした



それでも、とても性格が良いそうですので
里親募集をさせていただこうと思います。
目にハンデがあったって、普通の生活ができるわけですものね。




生後4ヶ月くらいの「あられちゃん」♀
エイズ・白血病陰性。
ワクチン、避妊手術済み。
左目眼球摘出、右目白濁。
ハンデなんて、なんのその。
よろしくお願いします。



***************

○庵移転の件につきましては、こちらをご覧ください。

http://yuublog.blog13.fc2.com/blog-date-20111224.html


どうか、お力をお貸しください。
よろしくお願いいたします。






【2011/12/26 21:54】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
残された子・・・
よくご相談を持ちかけられるお話です。



飼い主が亡くなり、残された犬猫を引き取ってほしい・・・と。




この子も・・・そう・・・


らぐ2



年老いたおばあさんが亡くなり、家に取り残されてしまった子。
亡くなったおばあさんも心残りであったでしょう。





聞いたお話によると、
年齢は14歳。
純血のラグドールの男の子です。



今日、動物病院で健康診断をしていただきましたが、
体重は、7.8kg。
高年齢ですので、血液検査もしていただいたところ
腎臓の数値が悪いようです。
定期的に病院に通わなくてはならないようですが、
この子の残された猫生を、静かに過ごさせてあげることのできるお家を
探してあげたいと思います。



お世話ができますよ・・・という方のご連絡をお待ちいたします。
どうぞ、よろしくお願いいたします。



***************


○庵移転の件につきましては、こちらをご覧ください。

http://yuublog.blog13.fc2.com/blog-date-20111224.html


どうか、お力をお貸しください。
よろしくお願いいたします。





【2011/12/25 23:02】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
○庵移転についてのご報告とお願い。
23年9月に移転条件をすべて満たす情報を、
猫の保護活動をされている不動産業の方よりいただきましたが、
残念ながら資金を調達している間に売れてしまったことは、
ブログでご報告をした通りです。
(10/8と11/28のブログより)


その後も、様々な方からの情報をいただき、
北杜市白州町に広い土地(2,582㎡)を見つけることができました。
ただ、赤松の多い雑木林で入手条件に掲げた古家屋はないため
上下水道はありません。
電気と電話は接する道路に来ていますが犬猫を保護する家屋が必要です。
売主である不動産会社の社長さんが
そんなリトルキャッツの事情を察してくれて大幅値引きをしてくれました。
現在の状況を整理すると、土地は現在までの寄付金で
入手できることとなりました。
ただし犬猫保護のための家屋、感染症にかかっている生体を保護する別棟、
井戸の掘削、浄化槽、ドックランを囲むフェンスなど、
まだ百万単位の金額がかかることを進めていかなくてはなりません。


皆様からの支援をさらに仰ぎながら
リトルキャッツの経費も合わせ進めていきます。


この計画は皆さまのご協力がなければ、
リトルキャッツだけでは叶えられない夢物語に終わります。
勝手なお願い事ごとであることを承知の上でのお願いです。



ご質問などございましたら、
メールまたは直接電話(090-4939-7038)
にてお問い合わせ下さい。


***************

山梨中央銀行 城南支店 普通預金 
口座番号356707 リトルキャッツ


ゆうちょ銀行 00210-8-116479  
特定非営利活動法人リトルキャッツ



どうか、お力をお貸しください。
よろしくお願いいたします。


【2011/12/24 21:35】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
トイプードルのチョコちゃん
今日は、ワクチンとマイクロチップ装着で病院に。


かわいく撮れました(^ー^)

といぷ



3歳と聞いていたのですが、歯はすごく汚れていました。
本当は何歳なんだろ。。。
性格は良いのですが、男の人が御嫌いみたいです。
あと・・・困ったことにトイレの躾は全然ダメダメだそうです。
トイレの躾からできる方を募集・・ということになるのかな




もう一つ、困ったお話なのですが・・・



オンボロ屋敷である○庵の母屋の天井裏に隙間を発見。
どうも、室内野良ちゃんたちが出入りしているもよう・・・
人間が入っていけない場所なので
う~ん・・・
困った。。。
どうにかしないといけないのだけど、
どうにもできなくて・・・・
考えなくちゃ・・・です。



****************

○庵の移転について、
なんとなく候補地が見つかったような・・・
近々、ご報告できたらいいな。



皆様のご協力を必要とします。


山梨中央銀行 城南支店 普通預金 口座番号356707 リトルキャッツ
ゆうちょ銀行 00210-8-116479  特定非営利活動法人リトルキャッツ



どうか、お力をお貸しください。
よろしくお願いいたします。





【2011/12/24 00:49】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
キジトラ姉妹。
2匹は仲良し姉妹です。


ぜっと



ekkusu.jpg



小さなときには、まったくの野良さんで
触ることもできないような子でしたが、
良い子に変身しました。



特に、エックスはスリスリベタベタ攻撃がすごい。



その、エックスですが・・・



吐くんです。
食べ物を食べると・・・
2ヶ月間、1.2kgの体重を維持しています。
困っちゃうんですが・・・



1度目の入院では、吐き気止めを投薬したら
ぜんぜん吐かなかった・・・ということで、
退院いたしました。
が・・・
退院したとたん、食べたら吐く・・・食べたら吐く・・・の
繰り返しで
2度目の入院であらゆる検査をしていただくことになりました。



が・・・
バリウム検査、食道、胃も腸も異常なし。
血液検査も異常なし。
内臓も異常なし。
とりあえず、吐き気止めがかなり効くようで
当分、お薬のお世話になるようです。


なんなのでしょう・・・・ね。
本当に困ったちゃんです。




嫁入り先はあるかしら・・・(^-^;





*****************

○庵の移転について、
なんとなく候補地が見つかったような・・・
近々、ご報告できたらいいな。



皆様のご協力を必要とします。


山梨中央銀行 城南支店 普通預金 口座番号356707 リトルキャッツ
ゆうちょ銀行 00210-8-116479  特定非営利活動法人リトルキャッツ



どうか、お力をお貸しください。
よろしくお願いいたします。





【2011/12/22 21:10】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
トイプードルくん
飼い主に捨てられてしまったプードルちゃんが来ました。
毛むくじゃらの毛玉だらけ。


ちょこ1



結局、尻尾が振れないほどお尻周りも毛玉で、
全身丸裸ちゃんになりました。


ちょこ2


別ワンだね(^-^;




それにしても少し前までのリトルが保護する犬は
普通のmix犬ばかりだったけど
近頃は、シェパードが来たり(決まりました)
チワワが来たり(トライアル予定)
柴犬が来たり(決まりました)
シーズーが来たり・・・と、純血種が多く見られるようになりました。
終生お世話ができないのならば、
買わない(飼わない)でほしいですよね。



**************************************


○庵の移転について、
なんとなく候補地が見つかったような・・・
近々、ご報告できたらいいな。



皆様のご協力を必要とします。


山梨中央銀行 城南支店 普通預金 口座番号356707 リトルキャッツ
ゆうちょ銀行 00210-8-116479  特定非営利活動法人リトルキャッツ



どうか、お力をお貸しください。
よろしくお願いいたします。





【2011/12/21 23:03】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
きれいどころ。。。
新顔です。



と言っても、まったくの新顔ではなく
メンバーが乳飲み子から育てていた子です。
知らぬ間に、ずいぶんと成長していました(^-^;


てららて



今日は、去勢手術で病院に。



「ここはどこ・・・」
「どこいくの・・・」


と、落ち着きなくキョロキョロ・・・




明後日お迎えに来るからね~・・・と
置いてきました。



右側がロシアンブルー系の「テラくん」
左側が薄いグレートラの「ラテくん」です。
生後半年くらいになるのかなぁ・・・
とっても、甘えん坊の良い子です。



****************


5年前にブリーダー崩壊現場より引き取ったおじいちゃんダックスの
「ハムチャ」が、虹の橋に・・・
引き取り時にかなりのおじいちゃんでしたので、里親募集もせず
預かりのミリママ宅にて生活していました。
「ハムチャ」は、がんばって生きてくれました。
最期はご家族みんなで見取っていただきました。
ありがとうございました。



3本足の「さんちゃん」が、エイズを発症し虹の橋を渡りました・・・
それから、預かりさん宅から低血糖、貧血で緊急入院した
「マツマリコちゃん」も、輸血をしたにもかかわらず
先ほど、虹の橋に・・・



具合が悪く「安暖邸」から戻ってきた「ジェリーちゃん」も、
骨髄の病気で虹の橋を渡りました。




救えない命のなんと多いことか・・・
本当にいろいろな病気に出会います。




**********************

○庵移転の件について(10/8・11/28のブログより)

前と同じように振込用紙が必要な方は、下記のURLからお入りください。
お名前、ご住所を忘れずにお願いします。

http://contact.visualliteracy.jp/little-cats_iooo_public.html


また、直接振込みをご希望の方はこちらでお願いします。
山梨中央銀行 城南支店 普通預金 口座番号356707 リトルキャッツ
ゆうちょ銀行 00210-8-116479  特定非営利活動法人リトルキャッツ


皆さまのご協力をお願いします。
本当に申し訳ありません。



どうか、お力をお貸しください。
よろしくお願いいたします。


【2011/12/19 23:08】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
今年最後の譲渡会でした。
結果から。。。



仔猫5匹と仔犬3匹が巣立ちました。




ばんざ~い!!!!です(^0^)




笛吹市での譲渡会は、東京の常設譲渡会場である安暖邸ができてから、
ずいぶんとお休みしてしまいましたが、やはりやってよかった・・・を
実感しております。



来年も1月8日からがんばりたいと思います。
なお、甲府会場は12月24日、25日も開催します。
よろしくお願いします。




さて・・・・
先日載せた黒白ちゃんと・・・



くろしろ



その兄弟も御用となりました。

みけく



それと・・・


増えてしまっては困る外の子達の手術も・・・

うちだしゅじゅつ



うりだくろしろ




今年も忙しいまま終えそうです~。


*************************************



○庵移転の件について(10/8・11/28のブログより)

前と同じように振込用紙が必要な方は、下記のURLからお入りください。
お名前、ご住所を忘れずにお願いします。

http://contact.visualliteracy.jp/little-cats_iooo_public.html


また、直接振込みをご希望の方はこちらでお願いします。
山梨中央銀行 城南支店 普通預金 口座番号356707 リトルキャッツ
ゆうちょ銀行 00210-8-116479  特定非営利活動法人リトルキャッツ


皆さまのご協力をお願いします。
本当に申し訳ありません。



どうか、お力をお貸しください。
よろしくお願いいたします。








【2011/12/19 10:30】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
新顔ちゃん
野良ちゃんですが・・・
まん丸顔でかわゆいです。


くろしろ


メンバーの職場近くのアパートで発見された仔猫さんです。
もう一匹、三毛さんの兄弟がいるようで
この子は、捕獲器でないと捕まらないようです。



生後4ヶ月過ぎくらいということですので、
避妊手術をしてしまわないと、お外で増えてしまいます。
とりあえず手術。
その後は、里親募集できるように慣らすとしますかね・・・



さて・・・
明日の譲渡会ですが、
笛吹市の会場の方は、今月最後の譲渡会となります。
12時~16時までです。
どうぞ、遊びにお出かけくださいね。
東京から朝一番で、山梨に飛んで帰ります(yuu)



*************


○庵移転の件ですが・・・
なんとも気になる物件が。。。(^-^)



【2011/12/17 23:32】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
テトくん
横隔膜ヘルニアと両足骨折だった「テトくん」ですが、
ものすごく元気な子に成長しております。


実物は、と~っても可愛いのですが・・・


なぜか・・・


なんとなく・・・


写真で見ると・・・


どうしても・・・


どうしても・・・



昆虫に見えてしまうのですが・・・


私だけなのでしょうか。。。。

てと1





てと2



目が・・・
大きすぎるのかなぁ・・・



*****************


○庵移転計画・・・
今、あちこち走りまわって情報収集中です。
良い情報などありましたら、
是非、ご連絡下さい。
よろしくお願いいたします。


【2011/12/17 01:25】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
眼球が・・・
ない。。。。?


あられ2



眼圧が上がっているのか
膿がたまっているのか・・・



異様に膨らんで硬くなった目のシャムmixちゃん。
仮名「あられちゃん」



あられちゃんは、今日、Kの森管理事務所に持ち込まれた子です。
そのまま保護要請があり引取りに行ったわけですが、
う~ん・・・ひどい目です。
おそらく眼球摘出になると思われます。


でも・・・


元気でご飯も一生懸命食べてくれています。
「にゃーにゃー」と、元気に鳴いてくれています。


あられちゃん、
がんばろうね!



****************

○庵移転の件について(10/8・11/28のブログより)

前と同じように振込用紙が必要な方は、下記のURLからお入りください。
お名前、ご住所を忘れずにお願いします。

http://contact.visualliteracy.jp/little-cats_iooo_public.html


また、直接振込みをご希望の方はこちらでお願いします。
山梨中央銀行 城南支店 普通預金 口座番号356707 リトルキャッツ
ゆうちょ銀行 00210-8-116479  特定非営利活動法人リトルキャッツ


皆さまのご協力をお願いします。
本当に申し訳ありません。



どうか、お力をお貸しください。
よろしくお願いいたします。


【2011/12/15 20:35】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
久々のチビです。
新顔です。



生後1ヶ月弱のキジちゃんの男の子と・・・


こね1



兄弟で、白ちゃんの女の子2匹。


こね2



まだ、離乳ができていませんので
もう少し、育ってからの里親募集になりますが。
一応、お披露目(^-^)
かわいいです。




そしてこちらは、先日保護後にそのまま入院になった仔猫ちゃん。
痙攣は、癲癇による発作ということがわかりました。
とりあえず治まりましたので、様子見での退院となりました。


こね3





それから・・・・



mei




里親募集中であった甲斐犬の「メイちゃん」が、
今朝、虹の橋に・・・



あまりにも突然の死に、メンバースタッフ共に
驚きで言葉もありませんでした。



フィラリア検査は陰性でしたが、心臓に雑音がありました。
かといって、痩せるわけでもなく丸々としていました。
ここ2~3日あまり元気がなかったので
今日、病院に連れて行く予定でした。



本当に、なぜ・・・と
ただただ、それだけが頭の中に響いています。



飼い主さまに先立たれ
○庵でお預かりして半年・・・
まだまだ、生きるはずの子でした。



○庵に車を止めると
真っ先に犬小屋から出てきて
甘えてくる子でした。



振り向いてもメイちゃんの姿はなく
とても寂しいお庭になりました。





メイちゃん・・・
飼い主さまに会えましたか・・・・







【2011/12/15 00:17】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
ほえ~(汗
多頭飼育崩壊というか・・・
12匹のシーズーちゃんが。。。



おじいさんが飼っていた子が、気づいたら増えていた・・・というお話。
数年前は、99匹に増えてしまったお家の件でかかわったけれど
このときよりかはずっと少ないし




とりあえず、他の愛護団体さんと分け合って
女の子を4匹、引き取りました。
平成23年4月生まれ2匹と平成19年と18年生まれだそうです。


しーざー



そのまま動物病院へ。
避妊手術と9種混合ワクチン、フィラリア検査、マイクロチップをお願いしてきました。




あと、生後3ヶ月くらいになる野良キジ軍団?6匹の
ワクチン接種と。



きれいなアメショー模様なのに・・・
一番の野良さん(汗

のら1


こちらも・・・

のら2


あと4匹も、お耳がすっかり横を向いていました。


う~ん・・・
いつになったら慣れてくれるのだろう・・・



**********************


○庵移転の件について(10/8・11/28のブログより)

前と同じように振込用紙が必要な方は、下記のURLからお入りください。
お名前、ご住所を忘れずにお願いします。

http://contact.visualliteracy.jp/little-cats_iooo_public.html


また、直接振込みをご希望の方はこちらでお願いします。
山梨中央銀行 城南支店 普通預金 口座番号356707 リトルキャッツ
ゆうちょ銀行 00210-8-116479  特定非営利活動法人リトルキャッツ


皆さまのご協力をお願いします。
本当に申し訳ありません。



どうか、お力をお貸しください。
よろしくお願いいたします。



























【2011/12/12 21:44】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
譲渡会でした!
昨日、東京から戻るはずが戻れず
今日は、朝から大忙しでした~。




久々の6時起き。
安暖邸の猫たちのお世話をし、
簡単にお掃除をし、
7時過ぎの電車に飛び乗り
我が家に着いたのが10時半。
我が家の猫たちのお世話をし、
○庵に飛んで行って
譲渡会の準備をし(あ、メンバーが準備をしてくれていたんだ)
譲渡会場にいざ~~~~。



ぽかぽか暖かいような・・・日向はね
風が冷たいような・・・日陰はめちゃくちゃ・・・
で、猫ちゃんが1匹決まっただけでしたが
メンバーたちとワイワイ猫談義(楽


こちら・・・

ゆきの
(サビキジの「ゆきのちゃん」)まん丸です。



譲渡会終了後には、○庵に戻って
一通り見回って
メンバーに後は任せ
動物病院へ。



昨日お預けした避妊猫9匹と犬1匹のお迎えと
新たに避妊していただく子達4匹のお預け。


帰ってきて、ホームセンターへ~~~~
山のように猫フードを調達してきました。


もう、ふ~ふ~息切れしそうな一日でした





こちらの写真は、今日譲渡会場に相談に訪れた方が
連れて来た「シェパード」40kgです。

しぇぱーど


競売にかかっているお家に、繋がれていた子だそうです。
どうも飼い主に置き去りにされてしまったのではないか・・・とのことです。
いろいろなご事情で飼いきれなくなる場合もわかりますが、
どうか、家族の一員として終生お付き合いしていってほしいと願わずにおれません。




あと・・・
先日保護した目グチャの茶トラくんですが、
右目に潰瘍があったようです。

ちゃとらめ


当分、抗生剤と眼軟膏のお世話になります。



*********************


○庵移転の件について(10/8・11/28のブログより)

前と同じように振込用紙が必要な方は、下記のURLからお入りください。
お名前、ご住所を忘れずにお願いします。

http://contact.visualliteracy.jp/little-cats_iooo_public.html


また、直接振込みをご希望の方はこちらでお願いします。
山梨中央銀行 城南支店 普通預金 口座番号356707 リトルキャッツ
ゆうちょ銀行 00210-8-116479  特定非営利活動法人リトルキャッツ


皆さまのご協力をお願いします。
本当に申し訳ありません。



どうか、お力をお貸しください。
よろしくお願いいたします。
























【2011/12/11 22:09】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
生きたかったよね。
知人の個人ボラさんからの連絡があり・・・



F市役所管轄の支所より、
軽トラックで麻袋に入った猫が多数センターに持ち込まれたが
知っていますか・・・と。



F市役所からは、100%猫の引取りをしていたので
驚き、すぐにF市役所の担当に電話を入れたところ
担当者曰く・・・



餌をやっていた方が、避妊手術をしないまま猫を増やしてしまい
近隣からの苦情で保健所が動き、捕獲して持ち込んだ・・とのこと。
ほとんど成猫で手の付けようがないくらいの野良なので・・・と、
お話をしてくれました。


が・・・


避妊をしないまま餌をあげていた方も悪いですが
必死に生きている命を、そんなに簡単に
人間の都合だけで
命を摘み取っていいものなのか・・・



生きてはいけない命なんて
どこにもないはずなのに。



厳しいお外で
そんなに長く生きていけない命を
無理に摘み取らなくたっていいのに。



消えた命・・・
13・・・



ごめんね・・・
助けられなかった。



*******************



○庵移転の件について(10/8・11/28のブログより)

前と同じように振込用紙が必要な方は、下記のURLからお入りください。
お名前、ご住所を忘れずにお願いします。

http://contact.visualliteracy.jp/little-cats_iooo_public.html


また、直接振込みをご希望の方はこちらでお願いします。
山梨中央銀行 城南支店 普通預金 口座番号356707 リトルキャッツ
ゆうちょ銀行 00210-8-116479  特定非営利活動法人リトルキャッツ


皆さまのご協力をお願いします。
本当に申し訳ありません。



どうか、お力をお貸しください。
よろしくお願いいたします。






















【2011/12/11 00:55】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
公園から。
新顔が届きました。



生後2ヶ月くらいのパステルサビちゃん。

ほご1ちび


この子ですが、痙攣を伴う発作のような症状があり
そのまま入院になりました。



それから、生後半年くらいの茶トラくん。

ほご2ちゃ


右目が血だらけだったそうですが、拭くと目が出て来たようです。
が・・・
癒着している。。。とのこと。
ものすごく人間に懐いている子なので
捨てられた子だと思います。


今朝は、かなり冷え込んだのですが、
これから、冬本番。
お外の猫ちゃんたちにとって
とても厳しい寒さの中を
生きていかなくてはならないことを考えると
切なくなります。


野良ちゃんだって、好きで野良をやっているわけではないし、
人間が捨てさえしなければ、
野良ちゃんなんて存在しないわけだし
人間が全部悪いよね。


先日、友人がとてもいやな光景を見た・・・と、
連絡してきましたが
それは、また次に書きたいと思います。


**********************


○庵移転の件について(10/8・11/28のブログより)

前と同じように振込用紙が必要な方は、下記のURLからお入りください。
お名前、ご住所を忘れずにお願いします。

http://contact.visualliteracy.jp/little-cats_iooo_public.html


また、直接振込みをご希望の方はこちらでお願いします。
山梨中央銀行 城南支店 普通預金 口座番号356707 リトルキャッツ
ゆうちょ銀行 00210-8-116479  特定非営利活動法人リトルキャッツ


皆さまのご協力をお願いします。
本当に申し訳ありません。



どうか、お力をお貸しください。
よろしくお願いいたします。











【2011/12/10 00:27】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
ずいぶんとお休みしてしまいました。
歯がイタタタ・・・だったり、
腰がイタタタ・・・だったり・・・
PCを開くと猫たちがお手伝いしてくれたり・・・で、
なかなかブログ更新ができず
すみませんでした。



我が家ですが、チビチビたちの風邪症状は小康状態になり
かなり楽になりました。
ただ、まだ真菌組がいたりで
マラセブシャンプーで洗い、ヒビテンで消毒し
投薬したり、軟膏を塗ったりで
少々時間のかかるのが数匹。
あと、乳飲み子が1匹。
この乳飲み子ちゃんですが、
なんと今日から離乳食を食べるようになったそうです。
そうです・・・というのは、
現在yuuは、安暖邸のお当番で東京にいまして
メンバーからの連絡によります(^-^;



それにしても・・・
安暖邸は、平和です。



これは・・・
もしや・・・
気仙沼から来た・・

1ino1.jpg




「いのりちゃん」・・・
「いのりちゃん」は、

いの2



その先には・・・

いの3


誰もいなかったんですがね
何見てたんだろう・・・(^-^;


いの4


ね・・・
平和だ~。

****************************************


○庵移転の件について(10/8・11/28のブログより)

前と同じように振込用紙が必要な方は、下記のURLからお入りください。
お名前、ご住所を忘れずにお願いします。

http://contact.visualliteracy.jp/little-cats_iooo_public.html


また、直接振込みをご希望の方はこちらでお願いします。
山梨中央銀行 城南支店 普通預金 口座番号356707 リトルキャッツ
ゆうちょ銀行 00210-8-116479  特定非営利活動法人リトルキャッツ


皆さまのご協力をお願いします。
本当に申し訳ありません。



どうか、お力をお貸しください。
よろしくお願いいたします。



【2011/12/09 00:09】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
巣立ち。
昨日は、譲渡会でした。




お天気もよく、仔犬3匹と仔猫3匹が里親様のもとに
巣立ちました.
それから、先日保護したミニチュアダックスのタップル?のココちゃんも
赤い糸が繋がりました。



もうひとつ・・・



ずいぶんと長い期間、○庵にお世話になっていた甲斐犬mix?の
「アリス」も、ようやく○庵を卒業いたします。

ありす
(いつも笑い顔のアリスです)(^-^)



アリス~よかったね!




こちらは、今日役場から引き取り要請のあった子。

こうしゅう


ちょっとシャムmixのようですが・・・・
野良過ぎて、男の子か女の子かわかりませんでした。
(なんとなく、女の子のような気もいたしますが)
捕獲器のまま今日は、病院です。




病院といえば・・・
今日は、10匹のメス猫の避妊手術で車の中が大合唱でした。
春っ子、夏っ子たちが、りっぱに成長してしまい
手術可の月齢になってきているし・・・・(汗
今週は、数十匹の去勢・避妊手術を予定しています。





あ・・・
それと・・・
飼い主さまが事情により飼いきれなくなってしまった
チワワちゃんです。
5歳の女の子。

ちわわ


この子も手術後に、里親募集をいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。



***************************

○庵移転の件について(10/8・11/28のブログより)

前と同じように振込用紙が必要な方は、下記のURLからお入りください。
お名前、ご住所を忘れずにお願いします。

http://contact.visualliteracy.jp/little-cats_iooo_public.html


また、直接振込みをご希望の方はこちらでお願いします。
山梨中央銀行 城南支店 普通預金 口座番号356707 リトルキャッツ
ゆうちょ銀行 00210-8-116479  特定非営利活動法人リトルキャッツ


皆さまのご協力をお願いします。
本当に申し訳ありません。



どうか、お力をお貸しください。
よろしくお願いいたします。



【2011/12/05 22:21】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
おやすみなさい・・・

心臓疾患の「ノア」が、旅立ちました。



noa
(2004年 11月29日撮影)




ここ1ヶ月くらい、呼吸が乱れていました。



私は・・・


夜中に東京から山梨に戻ったのですが・・・



ノアは・・・


おそらく朝には永遠の眠りについてしまったのだと
思います。



また・・・



看取ってあげることができませんでした。



2007年の10月14日に亡くなった
同じ心臓疾患の「まりあ」と同じに・・・
7歳で・・・



壊れた心臓は、リズムを止めました。



苦しいよ・・・
苦しいよ・・・
お母さん、苦しいよ・・・



そう、言っているような
そんな姿で
ノアは、逝きました。



胸が痛くなりました。







でも・・・
ノア・・・


ノア、がんばったよね・・・
もう、苦しくないよね・・・



ゆっくり・・・



おやすみなさい・・・













【2011/12/04 21:24】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
食道狭窄症の「なぎ」のこと。
「なぎ」ですが、今日安暖邸入りをいたしました。


環境の変化にも動じることなく、すぐに遊び始めました。


なぎ1



口から食べ物を摂取できなかったため、
脇腹に開けた穴もきれいに縫い合わせていただき
もう、きれいに毛も生えそろってきました。

なぎ2



遊び疲れて、お休みなさい。。。

なぎ3


白っぽいグレーの毛色で、
先日まで安暖邸にいた「セナ」という子に
そっくりです。


本当に、生きているのが不思議なくらい
育たない子でした。
でも、今では約3kgまで成長しました。


とても、大変な日々を過ごしてきた「なぎ」にも
幸せを送ってあげたいです。


新年が新しいお家で迎えられますように・・・と、
願いをこめて。。。



*******************

○庵移転の件について(10/8・11/28のブログより)

前と同じように振込用紙が必要な方は、下記のURLからお入りください。
お名前、ご住所を忘れずにお願いします。

http://contact.visualliteracy.jp/little-cats_iooo_public.html


また、直接振込みをご希望の方はこちらでお願いします。
山梨中央銀行 城南支店 普通預金 口座番号356707 リトルキャッツ
ゆうちょ銀行 00210-8-116479  特定非営利活動法人リトルキャッツ


皆さまのご協力をお願いします。
本当に申し訳ありません。



どうか、お力をお貸しください。
よろしくお願いいたします。

【2011/12/02 00:46】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
PROFILE
リトルキャッツ Yuu
  • Author:リトルキャッツ Yuu
  • リトルキャッツ公式サイト
  • 里親募集BBS わんにゃんバンク
  • RSS1.0
  • ご支援のお願い
    リトルキャッツにご支援いただける方は、以下を参考になさってください。みなさまの暖かいご支援に感謝いたします。

    ウィッシュリスト(Amazon)
    ※お届け先住所で
     「NPO法人リトルキャッツ(山梨)」
     を選んでください。

    CALENDER
    11 | 2011/12 | 01
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
    RECENT ENTRIES
  • 新顔です。(09/21)
  • 新顔ちゃんと・・・(09/19)
  • ひなちゃん。(09/17)
  • 動物愛護センターから。(09/15)
  • 新顔ではないのですが。。。(09/14)
  • お山にリターン。(09/11)
  • 捕獲猫さんといろいろ。(09/09)
  • 動物愛護センターから。(09/08)
  • 一安心・・・と、いろいろ。(09/07)
  • 新顔といろいろ。(09/05)
  • RECENT COMMENTS
  • おにくねこ(09/19)
  • 3110(09/19)
  • 3110(09/17)
  • かいひな(09/17)
  • しょうたママ(09/12)
  • (09/12)
  • yucca(09/10)
  • RM(09/10)
  • マキ(09/10)
  • まかろに(09/05)
  • RECENT TRACKBACKS
  • まっとめBLOG速報:まとめ【あれ〜…】(11/18)
  • まっとめBLOG速報:まとめ【ちびちび〜】(11/03)
  • まっとめBLOG速報:まとめ【忙しいよ〜(泣】(11/03)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【電車ちゃん、その後。】(06/27)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【新顔が来ました。】(06/25)
  • ARCHIVES
  • 2017年09月 (12)
  • 2017年08月 (21)
  • 2017年07月 (15)
  • 2017年06月 (22)
  • 2017年05月 (23)
  • 2017年04月 (18)
  • 2017年03月 (20)
  • 2017年02月 (18)
  • 2017年01月 (20)
  • 2016年12月 (23)
  • 2016年11月 (20)
  • 2016年10月 (18)
  • 2016年09月 (21)
  • 2016年08月 (18)
  • 2016年07月 (22)
  • 2016年06月 (18)
  • 2016年05月 (24)
  • 2016年04月 (20)
  • 2016年03月 (24)
  • 2016年02月 (23)
  • 2016年01月 (25)
  • 2015年12月 (21)
  • 2015年11月 (26)
  • 2015年10月 (25)
  • 2015年09月 (25)
  • 2015年08月 (25)
  • 2015年07月 (22)
  • 2015年06月 (20)
  • 2015年05月 (22)
  • 2015年04月 (24)
  • 2015年03月 (22)
  • 2015年02月 (20)
  • 2015年01月 (23)
  • 2014年12月 (21)
  • 2014年11月 (23)
  • 2014年10月 (19)
  • 2014年09月 (20)
  • 2014年08月 (13)
  • 2014年07月 (21)
  • 2014年06月 (17)
  • 2014年05月 (19)
  • 2014年04月 (26)
  • 2014年03月 (22)
  • 2014年02月 (22)
  • 2014年01月 (21)
  • 2013年12月 (22)
  • 2013年11月 (21)
  • 2013年10月 (21)
  • 2013年09月 (20)
  • 2013年08月 (22)
  • 2013年07月 (21)
  • 2013年06月 (23)
  • 2013年05月 (21)
  • 2013年04月 (24)
  • 2013年03月 (25)
  • 2013年02月 (22)
  • 2013年01月 (26)
  • 2012年12月 (28)
  • 2012年11月 (18)
  • 2012年10月 (17)
  • 2012年09月 (22)
  • 2012年08月 (20)
  • 2012年07月 (17)
  • 2012年06月 (18)
  • 2012年05月 (24)
  • 2012年04月 (27)
  • 2012年03月 (25)
  • 2012年02月 (24)
  • 2012年01月 (23)
  • 2011年12月 (24)
  • 2011年11月 (24)
  • 2011年10月 (27)
  • 2011年09月 (26)
  • 2011年08月 (27)
  • 2011年07月 (30)
  • 2011年06月 (24)
  • 2011年05月 (30)
  • 2011年04月 (31)
  • 2011年03月 (30)
  • 2011年02月 (28)
  • 2011年01月 (30)
  • 2010年12月 (31)
  • 2010年11月 (31)
  • 2010年10月 (29)
  • 2010年09月 (31)
  • 2010年08月 (31)
  • 2010年07月 (30)
  • 2010年06月 (28)
  • 2010年05月 (27)
  • 2010年04月 (29)
  • 2010年03月 (31)
  • 2010年02月 (29)
  • 2010年01月 (32)
  • 2009年12月 (31)
  • 2009年11月 (29)
  • 2009年10月 (30)
  • 2009年09月 (29)
  • 2009年08月 (31)
  • 2009年07月 (31)
  • 2009年06月 (25)
  • 2009年05月 (31)
  • 2009年04月 (30)
  • 2009年03月 (31)
  • 2009年02月 (28)
  • 2009年01月 (31)
  • 2008年12月 (31)
  • 2008年11月 (30)
  • 2008年10月 (31)
  • 2008年09月 (29)
  • 2008年08月 (31)
  • 2008年07月 (30)
  • 2008年06月 (29)
  • 2008年05月 (31)
  • 2008年04月 (30)
  • 2008年03月 (31)
  • 2008年02月 (29)
  • 2008年01月 (31)
  • 2007年12月 (31)
  • 2007年11月 (30)
  • 2007年10月 (31)
  • 2007年09月 (31)
  • 2007年08月 (31)
  • 2007年07月 (31)
  • 2007年06月 (30)
  • 2007年05月 (31)
  • 2007年04月 (30)
  • 2007年03月 (31)
  • 2007年02月 (28)
  • 2007年01月 (31)
  • 2006年12月 (30)
  • 2006年11月 (29)
  • 2006年10月 (31)
  • 2006年09月 (30)
  • 2006年08月 (31)
  • 2006年07月 (31)
  • 2006年06月 (30)
  • 2006年05月 (31)
  • 2006年04月 (30)
  • 2006年03月 (31)
  • 2006年02月 (28)
  • 2006年01月 (31)
  • 2005年12月 (31)
  • 2005年11月 (30)
  • 2005年10月 (31)
  • 2005年09月 (30)
  • 2005年08月 (29)
  • 2005年07月 (31)
  • 2005年06月 (32)
  • 2005年05月 (31)
  • 2005年04月 (30)
  • 2005年03月 (31)
  • 2005年02月 (28)
  • 2005年01月 (31)
  • 2004年12月 (31)
  • 2004年11月 (30)
  • 2004年10月 (31)
  • 2004年09月 (31)
  • 2004年08月 (31)
  • 2004年07月 (4)
  • CATEGORY
  • 未分類 (4137)
  • LINKS
  • リトルキャッツトップページ
  • Cats安暖邸
  • 新:隣のネコ観察記
  • 隣のネコ観察記
  • Cat's専科NinnaNanna(スポンサー)
  • 黒猫チョコちゃんとハンドメイドな日々
  • 管理画面
  • SEARCH