Yuuさんの猫屋敷
犬・猫の味方「Little Cats」の活動日記
今日の保護猫ちゃん
生後2ヶ月くらいの黒猫の男の子が来ました。
とっても人懐こい子です。
神社の境内で鳴いていたそうですが、
人を一生懸命呼んでいたようで
すごいだみ声ちゃんになっています。

ぼくじゅう


尻尾は長く、真っ黒ちゃんで、
仮名「ぼくくん」(墨汁から)(^-^;


早速、駆虫とワクチンをしてきました。



さて・・・
こちらの「アキちゃん」ですが、
目黒の「Cats安暖邸」より、山梨に戻っています。
大きく育てないと・・・ですが、
なんとなくですが、丸く大きくなってきたような。

あきちゃん28

風邪症状も治まってきました。


かわいくなりつつあります。


【2012/02/28 22:55】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
八王子の「Hakobuneco2号店」
今月の15日にオープンした「Hakobuneco2号店」に、
ようやく、ご挨拶に伺うことができました。


お外の看板です。
かわいいですなぁ。

はこぶ1



で、お外から中を見ることができます。

はこぶ2



すぐに目に入るキャットウォーク・・・

はこぶ3


天井にも・・・

はこぶ7



くつろいでいます(^-^)

はこぶ4



ご挨拶にきてくれました。

はこぶ5



気持ちよさそう・・・

はこぶ6




キャットタワーも。

はこぶ8



山梨の「Hakobuneco1号店」より多少狭い感じですが、
「く」の字のような形のお部屋になっています。


現在13匹の子達がフロアーにいました。


すべて、あらゆる試験?に合格したエリートさんたちです(^-^;
とはいえ、処分に持ち込まれた子、遺棄された子たちなんですが。


どうぞ、猫さんを飼いたい・・・と言う方は・・
また、猫さんと遊びたい方は
ぜひ、遊びにおでかけください。


Hakobuneco 八王子店

東京都八王子市兵衛1-3-1 ミクリスシティ2F

JR横浜線 八王子みなみ野駅 改札口出て左へ徒歩30秒

営業時間 11:00-19:00(最終入店18:30)


ということです。










【2012/02/27 18:28】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
きじちゃん
先日、酷い脱水と風邪症状で役場から届いた
キジちゃんですが、
とっても元気になりました。


きじきじ




まだ、風邪症状は残っているものの
ご飯はモリモリ食べているし
ゲージから「出せ~」と、元気に鳴いています。


お腹に虫さんがいるので
ちょっと、我慢してね・・・・
ということで、まだゲージの中です(^ー^;



仮名「キジ男くん」です。
(そのまんま)






【2012/02/26 23:47】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
毛色
え~っと・・・
新聞によりますと・・・

しんぶん



今まで、私が思っていた毛色である
「サビキジ」とか「キジサビ」と言っていた毛色は
「むぎわら」(サビに縞模様が入った猫)
なんだそうです(^ー^;


ごめんね~。。。


で・・・


「キジ白」とか「白キジ」っていうのも
ないみたい。


「鯖トラ?」っていうのかしら。



でね、ほぉぉ・・・って思ったのが
「とび三毛」
三毛の中でも、白地に茶と黒色の斑点やポイントになって
入っている毛色のこと。。って。


安暖邸の「ななみちゃん」っていう子がそうかなぁ。

ななみ


毛色もいろいろあって、覚えるのが大変。




【2012/02/25 13:50】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
飼い主さん
こんなご連絡が入りました。



OO市のOO町のOOさんという方に黒い犬を譲渡して
いませんか・・・
もし、覚えがあったら連絡をください・・と。



とりあえず、犬担当がその方に連絡を入れたところ



生後1ヶ月くらいの小さな犬がそのOOさんの家の
裏に繋がれたままになっている
北側の敷地でまったく日の当たらない暗いところで
見るに忍びない
先日、譲渡した方が様子を見に来たが
その時には、前もって譲渡した側から連絡があったようで
玄関先の日当たりの良いところに繋がれ
ご飯もお水もしっかり用意して置かれていた・・・
どうも、時々遊びに来る孫のおもちゃとして
その子犬を貰ったらしい・・・と。



リトルは、ワクチン接種後の2ヶ月以上の子でないと
譲渡していないけれど
黒い子犬は、覚えているだけでも20頭以上は譲渡しているので、
誓約書を調べてみてもらったところ
該当者はなし。



その通報者に、県内の他の愛護団体の連絡先を教えて
連絡をしてみるように・・と、伝えたらしいけれど・・・



以前、譲渡会場に猫を貰いにきたご夫婦のことを思い出した。
「よく鳴く猫を、欲しいのですが・・・」と。


ネズミ取りで欲しいのかな・・・と、感じたので
今の猫は、ほとんど鳴きませんよ。
と、いうと、
「じゃ、せめて活発な猫を・・・」というので、
お家の中で暴れても良い猫?と聞き返すと
「はい」と。


お外には出さないで、室内だけで飼ってくださらないと
譲渡できないのですが、大丈夫ですか・・・と
聞くと
「出さない」と言う答え。



どうも胡散臭くて、そのあともいろいろ世間話など
交えて話をしていたところ
ボロが出た。



「お蔵で閉じ込めて飼う」



もうね、信じられないような飼い主さんって
いるんです。



犬も猫も自分で飼い主さんを選べないから
本当に見極めて飼い主探しはしてやらないと・・・



本当に難しい・・・






【2012/02/24 10:16】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
成猫さんらしいが。。。
拾った猫が、猫白血病で3年後に亡くなり
以来、ご近所に集まる猫たちにご飯をあげている・・・
という男性からのもろもろ?の相談で
猫3匹を捕獲、保護することになりました。



白キジ、黒猫、そして・・・


こちら・・・
アメショーもどきの黒グレーちゃん。

あめちゃん



元、飼い猫であるような
とってもきれいな良い性格の子ですので
すぐに里親さんが決まるかな・・・


とりあえず、明日は病院に。


不妊手術とワクチンと、ウィルスチェック。


すこ~しずつ・・・
増えているよね・・・




【2012/02/23 00:07】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
保護猫。
F市役所より、連絡が入り・・・
とても、ぐったりした猫が届いている・・とのこと。


朝一番で飛んでいってきました。


写真がなくって申し訳ニャイ・・・


生後半年くらいのキジトラの男の子でしたが、
空気みたいに軽く
内臓は入っているのかな・・・と、思わせるようなフワフワ感・・・
脱水がひどく、目はくぼみ
目は目やにでグチャグチャ・・・
鼻は鼻水でふさがり
もう、生気もなにもない。


急いで、皮下点滴を60ml入れるも
体がすぐに吸収してしまい
あと50ml追加。
お腹も空いているだろうと
a/d缶を食べさせるも、嫌々・・・


結局、病院へ。
抗生剤の注射とインターフェロンと飲み薬。



夕方には、「容疑者のヨウちゃん」と三毛の「ミカちゃん」の
歯肉炎がひどいので、またもや病院へ。


仔猫がいなくなると成猫の調子が悪くなる・・・というか、
目に付くようになるんだね。
仔猫に一生懸命なときには気づかないものも
しっかり見えるようになる・・・っていうことかな。



仔猫の時期が来る前に、成猫のケアをしっかりしておかなくちゃ。
なにやら、老猫も増えてきたような・・・



次からつぎへと忙しい○庵からでした。




【2012/02/21 17:42】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
○庵から。
今日の山梨は暖かかったです。


で・・・
朝から、○庵~♪


現在、8匹のワンたちを(うるさい子達だけですが)
夜間のみ室内に入れています。
なので、室内からお庭に出す作業から。


まぁ、吠えるほえる。
「早くだせ~」コール。


川太郎、サッポロ、お勝、カイ、ポン太、チノ、
セイジ、騒次郎の順番で出します。
順番を間違えると大変なことになります。
お庭が狭いので、相性の悪い者同士が鉢合わせしないように
繋がないとならないんです。


犬は、本当に大変。。。


yuuさんは、体がチビなものですから、
大型犬には、どうしても負けて引きずられます


だじげで・・・と、悲鳴をあげたくなることもしばしば。


けど、みんなかわいいヤツです(^-^)


そのてん、猫は非常に楽チン。


トイレ掃除して
お水とご飯を入れて
お部屋の掃き掃除をして


具合の悪い子達に、投薬して
点眼して
皮下点滴して
どうにもならないときには、
病院にとんで。


今日は、病院に連れて行かなくてはならない子が
いなくって、ホッと安心。


夕方には、お庭に出した犬たちを
また、お部屋にしまって
「Hakobuneco」で、決まった猫のお届けに行ってきました。


○庵、終了。



今日は、東京から1泊2日で「Uさん」が○庵のお手伝いに
いらしてくださいました。
明日も一緒にがんばってくれるそうです(^-^)




○庵のお手伝いさん、大歓迎です(^-^)/








【2012/02/20 23:04】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
まだまだ寒い山梨です。
今日の山梨ですが、
日差しはポカポカととっても暖かかったのですが
風が・・・冷たく・・・
風さえなければ。。。と、何度思ったことか。



結局、いつもどおりに早めに切り上げてしまった譲渡会でした。



今日は、猫が1匹決まっただけでした。
でも、昨日は甲府会場で大型犬の「スージー」が、トライアル決定で
東京にいったので、それだけでも万々歳!
しかも、室内飼い。
今日、里親様からご連絡が入り、
おりこうさんに過ごしているそうです。
野良さん仔犬もトライアル。
すでに、野良さんらしさがなくなっているようです。
こういったご報告は、とにかくうれしいです。


夕方には、山梨の猫カフェ「Hakobuneco」で、
里親希望さんとの面談があり、
そこでも、1匹トライアル決定。


いつも、2月と8月は猫が決まりにくい月なのですが、
どうにかポツポツと決まってくれているようで
一応、一安心。



東京の安暖邸でも、うれしい動きがあったようです



***************

びっくり屋敷から引き取ったキジトラ片目の「キース」が、
ひどい貧血で入院しました。
輸血をしていただき、当分入院になります。


ちょっと、厳しい状態のようです。


退院できますように・・・






【2012/02/19 22:50】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
母屋から~(^-^)
母屋での「トラブルメーカー」茶白の男の子です
昨年、安暖邸から里親さん宅に迎えられた三毛猫の
「実花ちゃん」の息子です。
きれいな子なのですが・・・ね。
1匹飼いでないとダメかも・・・です。

やっくん18



こちらも茶白の男の子です。
まん丸の体格で、尻尾に特徴があります。
安暖邸にいる白キジ「琳ちゃん」の兄弟さんです。
捕まらないため、かわいいのですが安暖邸に行けません(^-^;

まおくん18



サビキジの「フジ子ちゃん」
とっても、小柄な女の子です。
この子も尻尾に特徴があります。
安暖邸にいる「チャキくん」と
先日、里親さん宅に迎えられた「がっちゃん」のママです。

ふじこっちゃん18



とっても、きれいなオレンジ色の「カミュ」です。
「くん」♂だと思っていたのですが、「ちゃん」?♀の
疑惑が出てきました。
なにぶん、怖くて触れません。
八王子の猫カフェ「Hakobuneco」に行った
「テリー」と兄弟なのですが・・・

かみゅ18



「かんなちゃん」は、正統派のキジトラです。
まん丸なので、かわいいです。
が・・・
逃げます(^-^;

かんな18



白キジの女の子です。
尻尾の先が白くってかわいいです。
とっても、人懐こい子です。

ほくせい18



まなみちゃん・・・
一度見たら忘れられないような、おもしろい尻尾をしています。
ガチョウのお尻みたい(^0^)
ずんぐりむっくりのまん丸な体つきをしています。
めちゃくちゃかわいいのに、逃げちゃうんです・・・

まなみ18



さてさて、こちらは大物です。
6回の大手術を乗り越えてきた「もっちゃん」
獣医師も仰っていましたが、
生きているのが不思議なくらいの子です。

もっちゃん18

まだまだ、元気に生きてもらいます(^-^)



母屋の面々、写真が撮れた子達の紹介でした!







【2012/02/18 20:41】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
ろくごうくん。
人間の近くには来ない子で、
ちゃんとご飯も食べているし
それなりに普通の生活ができていたので、
気にもしていなかった子なのですが、
4日前、呼吸が普通でなく
病院に駆け込みました。

りんぱしゅ3



検査結果は、猫白血病によるリンパ腫と診断されました。
両肺は、すでに真っ白で
胸水がたまり
ものすごく大きな塊が写し出されていました。


まずは、100mlの水を胸から抜いていただき、
呼吸だけは確保したものの
次の日には腹水がたまり
50mlを抜いていただき・・・


抗がん剤治療をしても助かる確率は低く
情けないですが、
1匹の子だけに高額な医療費をかけることもできず
とりあえず、ステロイドを投薬していくことに
なりました。
水がたまったら抜く・・・ということになります。



キジの「エックス」も、退院となりましたが、
再度、バリウム検査でも異常は見られず
相変わらず食べて水を飲むと吐きます。
なんなのでしょう・・・


きじx



公園から2週間前に保護したガリガリのサビキジちゃんも、
昨日退院になりましたが、
口内炎で口の中が血だらけだったそうです。
貧血もひどく、まだまだ健康状態を観察していかないとならない
状況です。


もうね・・・
ホント、大変です。


一ヶ月単位で計算してみると
約50~60万円が医療費の支払いとなっています。
入院費、通院費、検査費、お薬代・・・と。
それでも、自分たちでできる範囲は病院にも頼っていないで
治療費をうかしてはいるのですが。
一年としたら・・・すごい額だね・・・



ど~んと、
宝くじでも当たらないかなぁ。。。



***************

獣医にも見放された、我が家の3女「おおきいちゃん」ですが、
今日、自分から猫缶を少しですが食べてくれました。
皮下点滴を朝晩、キドナ、a/d、ミルクで栄養を摂ってもらっています。
それにしても、抵抗がすごい!














【2012/02/17 20:16】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
あせりましたが。。。
K市役所のY支所(お初です)よりダンボール箱が届きまして・・・



なんじゃこりゃ・・・?だったのですが、
この写真は、後で撮ったものでして・・・

はこ1


実は、このダンボールの中に見えるカゴがひっくり返しになっていて、
ダンボールを少しずつビリビリ破いていくと・・・
このお顔が見えたのですよ。

やまと2


おお!個性的じゃ!
かわいいじゃないですか。。。


と、思ったのに・・・



箱から、勢いよく飛んだんですよ。
もう、診察室の壁を垂直上り。
空中は飛ぶわ、
PCの下に篭城して、パシパシ手は振り回すわ
スプレーするわ
もうもう、しっかり野良さんでして


が・・・
獣医師とメンバーと3人で、
あっという間に御用。


VTが、「だいじょうぶですかぁ?」と、
顔を出したときには、しっかり網の中に入っていました。


油断しちゃいけませんね(^-^;



**************


新○庵の移転につきまして・・・
皆様のご協力を必要とします。
どうぞ、よろしくお願いいたします。


山梨中央銀行  城南支店 普通預金
口座番号 356707 リトルキャッツ


ゆうちょ銀行  00210-8-116479
特定非営利活動法人リトルキャッツ




【2012/02/16 20:28】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
ラブリーちゃんず。
ようやく、里親募集ができる月齢になりました。
ワクチン、マイクロチップ装着済みです。
写真もかわいいですが、実物はもっとモコモコしていて
かわいいです。

わか6




わか5




わか4




わか3


猫屋敷ブログになってないなぁ・・・(^-^;



**************


3女の「おおきいちゃん」と、
安暖邸から戻って入院→退院してきた「エックス」と
「りょう」の投薬、点滴、強制給餌にがんばっております。
のけぞって嫌がられると・・・なんとも切ないです。
でも、口から入れないと。。。


**************

新○庵の移転につきまして・・・
皆様のご協力を必要とします。
どうぞ、よろしくお願いいたします。


山梨中央銀行  城南支店 普通預金
口座番号 356707 リトルキャッツ


ゆうちょ銀行  00210-8-116479
特定非営利活動法人リトルキャッツ




【2012/02/15 22:40】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
甲斐犬いろいろ・・・?
甲斐の国・・・なので、
甲斐犬はいっぱいいてもおかしくはないのですが、
はい・・・いっぱいいます。
この黒茶模様の甲斐犬ですが、
昨年からかなりの数の子達を譲渡していますが、
まだまだおります(^-^;


こちら、とってもかっこいい「カイ」です。
おりこうさんです。

かいくん14



「お勝」も、とっても良い子です。
とっても大きな子ですが、
優しい性格です。
素敵なカメラ目線です(^-^;

おかつ14



「せいじ」は・・・
う~ん・・・
はしゃぎすぎて、力では負けます(私は・・・)
良い子なのですが、テンション高すぎ・・・
ラブmixのようで、とっても大きいです。

せいじ



「スージー」です。
ゾウアザラシのようにドデン・・・としてます。
こちらも、大きいです。

すーじー


なにやら、大型が増えまして
ちと、参るなぁ・・・


*******************

私事で申し訳ないのですが、メモとして残します。
我が家の3女(13歳)が、腎障害で闘病中です。
腎臓の数値も悪いまま状態はよくならず、
せめて我が家で・・・と、退院しました。
昨年、長女と6女を失いました。
長女は看取ってあげることができましたが、
6女は、できませんでした。
忙しくて、ほとんど甘えさせてあげることができなかった子達に
できるだけ一緒に・・・
そう、したいです。


追記:3女(おおきいちゃん)グレー白の猫です。




【2012/02/14 23:00】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
体調すぐれず・・・
歯痛と肩こり、腰痛と吐き気・・・
疲れた。


ごめんなさい。
休みます。。。






【2012/02/12 23:19】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
アトムの存在・・・
相性の良い猫同士は、猫団子ができたり
グルーミングをし合ったり、
と、微笑ましい光景を見せてくれます。


が、反対に相性の悪い子同士だと
存在を見るだけでも気に入らないらしく
喧嘩をふっかけてみたり・・・



このマンリキくん
マンリキの天敵である・・・

まんりくくん



アトム!

あちょむ



このアトムが里親さん宅に行った途端、
マンリキは彼の住処であったバックヤードから陽の当たる
フロアーに無防備な格好で寝るようになりました。


かと思えば・・・


このチャーくんですが、
フロアーのとても目立つ場所で寝ていたのに、
マンリキにいじめられるものですから
バックヤードで寝るようになってしまい、

ちゃーくん



やはり、ライアンも出窓の高いところに陣取って
寝る始末。

でまど


存在感のある大猫アトムが1匹いなくなったことで、
バランスが崩れた・・・というか、
ちょっと空気が変わりつつある安暖邸です。
(上3枚の写真は、「新:隣のネコ観察記」さんよりお借りしました)



【2012/02/11 23:52】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
耳の位置
紅(べに)ちゃんのお耳。


benibeni.jpg




べにべに1




べにべに2




べにべに3




主屋のふたり



紅ちゃんのお耳が立っているのを見たことがありません。



う~ん・・・



立つのだろうか・・・



******************

新○庵の移転につきまして・・・
皆様のご協力を必要とします。
どうぞ、よろしくお願いいたします。


山梨中央銀行  城南支店 普通預金
口座番号 356707 リトルキャッツ


ゆうちょ銀行  00210-8-116479
特定非営利活動法人リトルキャッツ




【2012/02/10 20:45】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
かおがいのち?
yukinnkochann.jpg
(新:隣のネコ観察記さんよりお借りしました)



まだお見合いの決まっていない「ゆきんこちゃん」の写真を
昨晩「いつでも里親募集中」に掲載いたしました。



この写真を見て、心に「ズッキューン」と、
きた方がなんと多いことか・・
(写真がうますぎです^^)




「顔が命」
「写真が命」ですなぁ・・・



私は、性格で決めて欲しいですが・・・



++++++++++++++++++++


新○庵の移転につきまして・・・
皆様のご協力を必要とします。
どうぞ、よろしくお願いいたします。


山梨中央銀行  城南支店 普通預金
口座番号 356707 リトルキャッツ


ゆうちょ銀行  00210-8-116479
特定非営利活動法人リトルキャッツ

【2012/02/10 08:40】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
仔犬ちゃん
仔猫の時期はまだなのですが、
いまは、仔犬の時期なのかな・・・



今日までに、「ガングロちゃん」含め、
5匹の仔犬が届いております。


いぬ1



いぬ2



あと、産まれてしまった4匹の子と合わせると
9匹!



近々、かわいい写真を載せたいと思います。



チト、ハードスケジュールをこなしていまして、
なかなかブログ更新がならず・・・
遊びにきていただいた皆さま、
ごめんなさい。



あ、成猫なら順潮に増えている気配が・・・
あちこちの猫カフェ候補として、
検診中なり。



【2012/02/08 22:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
捕り物。
我が家には、ただいま家庭内野良が3匹います。
ちょっと前までは、中猫くらいに見えていたのですが、
ん???と、思った数日前・・・



ぎょぎょぎょっ!!!!



こんなに大きかったっけ?
(写真のないのが残念・・・)


しかも、昨晩のこと
3匹とも男の子のはずなのに
「なお~ん。なお~ん」と、発情期のような鳴き方。


夜通し、悩まされ続け・・・



こりゃ捕まえて、いざ手術だ!


と言うことで、朝から捕獲作戦を実地。


1匹目は、不意をついて難なく捕獲成功。
仮名「ぼくらキジトラ」


2匹目が、なかなかで・・・
逃げるのが早いのなんのって。


で、ちょっと○庵まで魚捕りの網などを調達しに行きまして
再度、捕獲を試みて・・・


が・・・
もう、部屋中を荒らしまくって逃げる逃げる・・・
寒い朝なのに、汗びっしょり・・・うそみたいだ~なんて
思いながら、追っかけまわす。
で、布団の間にもぐったところをバスタオルを手に
ゴソゴソ探ると・・・


いった~い!!!!


血が・・・  ↓
噛まれました(とほほ・・・)

て


こやつ、布団の間から
たたんである毛布に移動・・・


(きっら~ん)
毛布ごとくるんでキャリーの中に。
やった!2匹目、捕獲成功!
仮名「ぼくら茶白」



さて・・・
3匹目は、一番大きなチャトラ君。
カーテンに上ってみたり
ロフトに飛び乗ったり
ロフトから舞ってみたり
いろいろしてくれる。


が・・・
コタツの中に息を潜めて隠れたつもり・・のところを
魚捕りの網をかぶせ、バスタオルでお顔を覆って御用。
仮名「ぼくら茶々」


約40分の捕り物劇の幕がおりました。
ちゃんちゃん!!


*******************

新○庵の移転につきまして・・・
皆様のご協力を必要とします。
どうぞ、よろしくお願いいたします。


山梨中央銀行  城南支店 普通預金
口座番号 356707 リトルキャッツ


ゆうちょ銀行  00210-8-116479
特定非営利活動法人リトルキャッツ





【2012/02/06 21:51】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
譲渡会でしたが・・・
譲渡会~♪

かんばん


風もなく、穏やかな日差しの中、
今日は、寒くないね~
なんて、言っていたのはわずかな間・・・


寒いさむい・・・


人通りも少なく早仕舞い・・・


一応、今日の出席者は


ワンの「甲太郎」

こうたろう



黒猫の「クー」

ku-.jpg



白キジの「チャコ」

ちゃこ



チャトラの「チャンプ」

ちゃんぷ



キジ模様の「リカ」「ルリ」「リュウ」「バビ」

のらじき
(目つきの怖い連中ですなぁ)



2月は、いつも決まりにくい月ですが
そんなことも言っていられないので
がんばりまする・・・



***********************

新○庵の移転につきまして・・・
皆様のご協力を必要とします。
どうぞ、よろしくお願いいたします。


山梨中央銀行  城南支店 普通預金
口座番号 356707 リトルキャッツ


ゆうちょ銀行  00210-8-116479
特定非営利活動法人リトルキャッツ






【2012/02/05 22:11】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
安暖邸から。
安暖邸一の大猫さん。

b5-1.jpg


そんな「ロト」の・・・

b5-2.jpg



琳ちゃ~ん、

b5-3.jpg



おもむろにお外を眺めだしました。

b5-4.jpg



唯ちゃん・・・?

b5-5.jpg



「ゆみちゃん」が、「ミルフィーユ」の首で。。。

b5-6.jpg



バックヤードの住人「かおるちゃん」
お客様が消えると出てきまして・・・

b5-7.jpg




b5-8.jpg




今日も、平和な安暖邸でした(^ー^)



明日は、山梨で譲渡会です。
早起きして、戻ります(^ー^)


*******************:

新○庵の移転につきまして・・・
皆様のご協力を必要とします。
どうぞ、よろしくお願いいたします。


山梨中央銀行  城南支店 普通預金
口座番号 356707 リトルキャッツ


ゆうちょ銀行  00210-8-116479
特定非営利活動法人リトルキャッツ





【2012/02/04 19:50】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
ガングロちゃん
見たとおりです(^ー^;


ぱんた



先日、9種混合ワクチンとマイクロチップを入れていただきました。



性格は、とっても野良ちゃんでして、
唸ったり噛み付いたりしたようですが、
抱っこできるようになりました。



それにしても、一度見たら忘れそうもない模様ちゃんです。
お母さん犬は、どんなんだったのかなぁ・・・
お顔が真っ白で、胴体が真っ黒だったりして・・・


++++++++++++++++++++

新○庵の移転につきまして・・・
皆様のご協力を必要とします。
どうぞ、よろしくお願いいたします。


山梨中央銀行  城南支店 普通預金
口座番号 356707 リトルキャッツ


ゆうちょ銀行  00210-8-116479
特定非営利活動法人リトルキャッツ




【2012/02/03 20:12】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
野良さん集合!
近頃の○庵ですが、家庭内野良さんがかなり目立つように
なってきました。
というのも、懐いている子はほとんど里親さんが決まったり
猫カフェに赤い糸探しに出張していたり・・・で。



この家庭内野良さんたちですが、
懐けばすぐに決まりそうなきれいな子達が多く、
とってももったいない気がいたします。


のら1




のら2




のら3




のら4




べに



てりーおとうと



あ・・・
この子は、のほほんとした茶トラの「チャンプ」
良い子です~。
間違って載せちゃいました(^ー^:

のらじゃない



まだまだ、野良さんはい~っぱいいるわけで・・・
魔法のお薬でもないですかね。


スリスリベタベタちゃんになれるお薬。



*********************

新○庵の移転につきまして・・・
皆様のご協力を必要とします。
どうぞ、よろしくお願いいたします。


山梨中央銀行  城南支店 普通預金
口座番号 356707 リトルキャッツ


ゆうちょ銀行  00210-8-116479
特定非営利活動法人リトルキャッツ




【2012/02/03 00:18】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
PROFILE
リトルキャッツ Yuu
  • Author:リトルキャッツ Yuu
  • リトルキャッツ公式サイト
  • 里親募集BBS わんにゃんバンク
  • RSS1.0
  • ご支援のお願い
    リトルキャッツにご支援いただける方は、以下を参考になさってください。みなさまの暖かいご支援に感謝いたします。

    ウィッシュリスト(Amazon)
    ※お届け先住所で
     「NPO法人リトルキャッツ(山梨)」
     を選んでください。

    CALENDER
    01 | 2012/02 | 03
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 - - -
    RECENT ENTRIES
  • 寒いですね。(02/21)
  • GOちゃん、退院しました!(02/20)
  • 新顔です。(02/19)
  • 動物愛護センターから。(02/18)
  • 雨のお山でした。(02/17)
  • 新顔です。(02/15)
  • 撮ってみました♪(02/14)
  • GOちゃんのこと。(02/12)
  • 新顔です。(02/10)
  • アイドル?(02/08)
  • RECENT COMMENTS
  • Me(02/19)
  • さかもと(02/19)
  • くまよめ(02/18)
  • マロンパ☆(02/18)
  • まど花(02/14)
  • may(02/14)
  • Yuu(02/12)
  • Yuu(02/12)
  • うさうさ(02/12)
  • may(02/09)
  • RECENT TRACKBACKS
  • まっとめBLOG速報:まとめ【あれ〜…】(11/18)
  • まっとめBLOG速報:まとめ【ちびちび〜】(11/03)
  • まっとめBLOG速報:まとめ【忙しいよ〜(泣】(11/03)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【電車ちゃん、その後。】(06/27)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【新顔が来ました。】(06/25)
  • ARCHIVES
  • 2017年02月 (14)
  • 2017年01月 (20)
  • 2016年12月 (23)
  • 2016年11月 (20)
  • 2016年10月 (18)
  • 2016年09月 (21)
  • 2016年08月 (18)
  • 2016年07月 (22)
  • 2016年06月 (18)
  • 2016年05月 (24)
  • 2016年04月 (20)
  • 2016年03月 (24)
  • 2016年02月 (23)
  • 2016年01月 (25)
  • 2015年12月 (21)
  • 2015年11月 (26)
  • 2015年10月 (25)
  • 2015年09月 (25)
  • 2015年08月 (25)
  • 2015年07月 (22)
  • 2015年06月 (20)
  • 2015年05月 (22)
  • 2015年04月 (24)
  • 2015年03月 (22)
  • 2015年02月 (20)
  • 2015年01月 (23)
  • 2014年12月 (21)
  • 2014年11月 (23)
  • 2014年10月 (19)
  • 2014年09月 (20)
  • 2014年08月 (13)
  • 2014年07月 (21)
  • 2014年06月 (17)
  • 2014年05月 (19)
  • 2014年04月 (26)
  • 2014年03月 (22)
  • 2014年02月 (22)
  • 2014年01月 (21)
  • 2013年12月 (22)
  • 2013年11月 (21)
  • 2013年10月 (21)
  • 2013年09月 (20)
  • 2013年08月 (22)
  • 2013年07月 (21)
  • 2013年06月 (23)
  • 2013年05月 (21)
  • 2013年04月 (24)
  • 2013年03月 (25)
  • 2013年02月 (22)
  • 2013年01月 (26)
  • 2012年12月 (28)
  • 2012年11月 (18)
  • 2012年10月 (17)
  • 2012年09月 (22)
  • 2012年08月 (20)
  • 2012年07月 (17)
  • 2012年06月 (18)
  • 2012年05月 (24)
  • 2012年04月 (27)
  • 2012年03月 (25)
  • 2012年02月 (24)
  • 2012年01月 (23)
  • 2011年12月 (24)
  • 2011年11月 (24)
  • 2011年10月 (27)
  • 2011年09月 (26)
  • 2011年08月 (27)
  • 2011年07月 (30)
  • 2011年06月 (24)
  • 2011年05月 (30)
  • 2011年04月 (31)
  • 2011年03月 (30)
  • 2011年02月 (28)
  • 2011年01月 (30)
  • 2010年12月 (31)
  • 2010年11月 (31)
  • 2010年10月 (29)
  • 2010年09月 (31)
  • 2010年08月 (31)
  • 2010年07月 (30)
  • 2010年06月 (28)
  • 2010年05月 (27)
  • 2010年04月 (29)
  • 2010年03月 (31)
  • 2010年02月 (29)
  • 2010年01月 (32)
  • 2009年12月 (31)
  • 2009年11月 (29)
  • 2009年10月 (30)
  • 2009年09月 (29)
  • 2009年08月 (31)
  • 2009年07月 (31)
  • 2009年06月 (25)
  • 2009年05月 (31)
  • 2009年04月 (30)
  • 2009年03月 (31)
  • 2009年02月 (28)
  • 2009年01月 (31)
  • 2008年12月 (31)
  • 2008年11月 (30)
  • 2008年10月 (31)
  • 2008年09月 (29)
  • 2008年08月 (31)
  • 2008年07月 (30)
  • 2008年06月 (29)
  • 2008年05月 (31)
  • 2008年04月 (30)
  • 2008年03月 (31)
  • 2008年02月 (29)
  • 2008年01月 (31)
  • 2007年12月 (31)
  • 2007年11月 (30)
  • 2007年10月 (31)
  • 2007年09月 (31)
  • 2007年08月 (31)
  • 2007年07月 (31)
  • 2007年06月 (30)
  • 2007年05月 (31)
  • 2007年04月 (30)
  • 2007年03月 (31)
  • 2007年02月 (28)
  • 2007年01月 (31)
  • 2006年12月 (30)
  • 2006年11月 (29)
  • 2006年10月 (31)
  • 2006年09月 (30)
  • 2006年08月 (31)
  • 2006年07月 (31)
  • 2006年06月 (30)
  • 2006年05月 (31)
  • 2006年04月 (30)
  • 2006年03月 (31)
  • 2006年02月 (28)
  • 2006年01月 (31)
  • 2005年12月 (31)
  • 2005年11月 (30)
  • 2005年10月 (31)
  • 2005年09月 (30)
  • 2005年08月 (29)
  • 2005年07月 (31)
  • 2005年06月 (32)
  • 2005年05月 (31)
  • 2005年04月 (30)
  • 2005年03月 (31)
  • 2005年02月 (28)
  • 2005年01月 (31)
  • 2004年12月 (31)
  • 2004年11月 (30)
  • 2004年10月 (31)
  • 2004年09月 (31)
  • 2004年08月 (31)
  • 2004年07月 (4)
  • CATEGORY
  • 未分類 (4002)
  • LINKS
  • リトルキャッツトップページ
  • Cats安暖邸
  • 新:隣のネコ観察記
  • 隣のネコ観察記
  • Cat's専科NinnaNanna(スポンサー)
  • 黒猫チョコちゃんとハンドメイドな日々
  • 管理画面
  • SEARCH