Yuuさんの猫屋敷
犬・猫の味方「Little Cats」の活動日記
ふぅ~。
今日は、朝からてんてこまいでした。
まず、ちょっと寝坊してしまい
東京行きの電車を1本見送ってしまいまして
安暖邸の準備に遅刻しそう・・・でしたのに、
強風のためJR中央線が遅れ
おまけに・・・
新宿乗り換えの山手線がレール事故?のため
動かず・・・で、とっても焦りました。


で、安暖邸に着きましたら
ボラの方が、準備終了までにしてくれていて
嬉し泣き~。
ありがたかったです。



さて・・・
安暖邸の子達は、
ちょっと風邪症状の子がいるくらいで
さほどこれといった心配はないのですが、
山梨の○庵(保護施設)では、
猫エイズの子やら猫白血病の子達が
季節の変わり目ということもあるのですが
体調を崩す子が多く、
毎日点滴をしたり、投薬したり、
ひどい子達は入院したり・・・と、
大忙しです。


野良さん達は、よほど衰弱してからでないと
触ることができず
病院に運ぶことができる位になった時には、
すでに手遅れであったりするのですが、
このシャムmixちゃんに関しては、
元気に退院することができました。

しゃ


元気になったので、
しっかり野良さんに戻りました。
お顔からして、怖いです


いや~、本当に見渡す限り
母屋も、猫テラス組も
野良さんが目立つようになりました。


結局、慣れている子達は
みんな猫カフェで里親募集!ということに
なっているわけですから
無理もないですが。


【2012/03/31 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
成猫ず。
K市役所より、飼い主さまが亡くなってしまい
あとに残されてしまった猫4匹の内の最後の1匹が
無事?手元に届きました。

はる


最初に届いたラグドールmixのような「ビッグ」
次に届いたグレーの毛色の「ループ」
そして、先日安暖邸に行った白猫の「ゆきだるま」
そして、今日来たシャムmixのような「はる」


みんなみごとな大猫さんです。
「ビッグ」と「ループ」は、残念ながら猫エイズが陽性でしたが、
とても、良い子達ですのでどうにか里親さまを探してあげたいな・・・
とも、思っています。
今日、来た「はる」は、「くん」なのか「ちゃん」なのか、
ちょっと不明です




そして、こちらは40匹現場の黒白ちゃんたち。
みんな、面白い模様です。
性格は、とても良いです。

40-2



40-1


黒白猫を飼いたいな・・・と言う方は、
ご連絡をくださいませ。
いろ~んな模様を取り揃えております(^-^)







【2012/03/30 23:58】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
あ~。。。
40匹現場の猫たちですが・・・
動物病院に連れ込んだ子達のほとんどが、
妊娠しているか、生み終えたばかりの母ニャンでした。



しかも・・・



一昨日預けた子の1匹が・・・



獣医師が避妊手術のため麻酔をかけようとしたら、
お産が始まってしまったようで
あっという間に5匹を出産・・・

40あか


けれども、みんな小さくて
一番大きな子が、96g。
小さな子は、56gしかないようです。



しかも、母猫はすでに育児放棄・・・
堕胎手術だった子が、母乳を飲ませてくれているようです(T_T)

40はは
(奥にいるのが母猫、手前が乳母)



ほとんどが、白黒猫さんです。
そのうち、見分けがつかなくなりそう・・・

40おす


今日、動物病院に持ち込んだ子は、
メス猫6匹にオス猫1匹。
まだまだ雌猫はいるようですので、
メス猫優先で早く手術をしてしまわないと・・・です。




こちら・・・
「ガムくん」
頬と首のシコリは、
肥満細胞腫の可能性が強く
獣医師の説明によると
あまりにも大きく、
手を加えてどうこう・・・という状態では
ないようです。
このまま・・・
自然に・・・

こぶ


「ガム」の命は・・・
限られているようです。


【2012/03/29 22:17】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
母屋から。
メンバーとお掃除を終え、
コタツ周りにいた母屋の面々を撮ってみました。



が・・・・



なぜか、みんな強面


大きな体をしているのに、背中乗り猫さんです。
すご~く、人間が好きな子です。

ひなkyとう3



「ヒナキョウ」と、お顔が似ています。
大手術6回を乗り越えてがんばって生きているヤツです。

もっち2




ブルーアイの男の子ですが・・・
人間は苦手君です。

ゆきむすこ4



もうもう、スリスリベタベタの女の子。
とっても、小柄な子です。

りんごちゃん1



おたふく風邪じゃ、ありません
まん丸な大きなお顔をしています。
人間が好きです。
お外も好きなようで・・・・困ります。

るーぷ5



薄い白キジ模様の子です。
人間に友好的?です。

わいん6





こちら・・・・
昨日のブログの「ガムくん」と、白猫の「バロン」ですが・・・
微笑ましいです(^-^)
バロンは、ワンコが大好きです。
でも、あまりにも執拗にくっつきたがるので
どちらかというと、ワンコは迷惑のようです(^-^;

ばろん7



まだまだ、い~っぱい母屋にはニャンコがいます。
野良さんもい~っぱいいます。
慣らすことができれば里親さんに出したいような
きれいなニャンコもい~っぱいです。


でも・・・
野良さんを慣らすことは・・・
すんごい大変です。


野良さんを慣らしてみるぞ~っ。。。
と、いう方・・・
お声をかけて下さいませ。


楽しいかも。






【2012/03/28 22:03】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
ワンとニャン。
先日、ブログに載せたガムテープが傷口に巻かれたワンちゃんを
お迎えしました。
4本足ともひどい傷で、一番ひどい所は腱がむき出しになっていました。


がむ1


体はガリガリなのに体重は24kgあり、
ちゃんと食べたらかなりの大きなワンになると思います。

がむ2


右頬と、右の首のところには大きなシコリがあり、
細胞検査をしましたが、
腫瘍のようです。
良いものではなさそうですので、
癌の専門医に診察していただきます。


畑をフラフラと歩いていた・・・とのことですが、
どこから来たのでしょう。
この子にガムテープを巻いた方・・・
誰なのでしょう・・・




それから・・・
こちらは、昨年暮れに猫が20匹もいて困っていたのに
ご家族の入院などでばたばたしている間に、
なんと40匹に増えてしまった・・・という通報で
来た猫たちです
とりあえず、避妊手術から・・・ということで、
今日は7匹の雌猫を病院に預けてきました。


ぽぴー



じゃすみん


1回生ませてから手術を・・・と、思っていた・・・なんて・・・
やめてくださいね。
こういう方、けっこういらっしゃるのですが。。。








【2012/03/27 23:10】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
新顔仔猫。
生後1ヶ月くらいの白キジちゃんが来ました。

小瀬1ヶ月


いっちょ前に、「シャーッ!」っと言っているようです。
ふやかしドライフードをムシャムシャ食べます。
少々、風邪をひいており目ヤニがでますので、
まずは、風邪治療からです。



そしてこちらは、純血種の「ベンガル」くん。
飼い主さんのどうにもならないご事情で
手放さなくてはならなくなったようです。
年齢は、1歳半。
猫がお嫌いの様子ですので
単独飼い希望です。
人間には、スリスリベタベタの良い子です。

べんがる1



シトシト雨もようで、肌寒い東京でしたが、
山梨は快晴とのこと。
が、肌を刺すような冷たい強風が吹き荒れたようです。
こんなにも、お天気って違うものなんですね。
近いのにね。


今日から、3日間
東京でがんばります。
仔猫がワンサカなる前に、中猫、成猫を決めないと・・・です。




【2012/03/24 16:37】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
悲惨なワンです。
役場より、拘留期限切れのワンの連絡があり
行ってきました。
ちょっと、ビックリでした。



と言うのも・・・



お顔の右には大きなコブのような腫れがあり・・・
(写真では、見にくいかもしれません)

わんこうしゅう4



4本足は、擦り傷だらけで・・・
写真でわかるかどうかわかりませんが、
ガムテープで傷口が巻いてあるようでした。
後ろの片足は痛いのか、地面につけません。

わんこうしゅう3


かなり大型の犬ですが、
あばら骨が見えるくらいガリガリに痩せています。



飼い主さん・・・
見捨ててしまったのでしょうか。
探してくれているでしょうか。



○庵のワンの席が、
明日一つ空くので
週明けには、引取りを考えています。







【2012/03/23 20:31】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
母屋です。
今日は、母屋のお掃除をがんばってみました。
と言うのも、こたつ布団に誰かがおしっこなどしてくれちゃって
くちゃい。。。
お天気も良いし、お洗濯もバンバンやりまして・・・
あぁ・・・肩こり。。。歳じゃ~



でもね、洗いざらしのカーペットを敷いて
お布団も洗って、毛布をかけたり
きっと、猫たちも気持ちよいんじゃないかと・・・
また、おしっこされるだろうけど。。。(泣



で、合間に写真など撮ってみました。
少しですみません。



母屋のトラブルメーカー?
チャシロの「やっくん」です。
と~っても、良い子なのですが、
気に入らない猫がいると喧嘩をふっかけます。

やっくん21




正統派サビ?の「かりんちゃん」は、
もともと、すんごい野良さんでしたが、
穏やかになりつつあります。
平べったいお顔が、かわいいです。

かりん21



白猫の「ゆきだるまちゃん」は、名のとおり
まん丸です。
体を見たら笑っちゃうほど
まんまるです(^0^)
ぼて~っ。。。としています。

ゆきだるま21


「ゆきだるまちゃん」のおまけ。

あくびちゃん


おおあくび





【2012/03/22 18:46】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
春♪
○庵の梅の花が咲き始めました。
例年ですと、3月中旬には満開になっているはずなのですが、
今年は、やはり寒かったのかボチボチというところでしょうか。
昨年は、アメリカシロヒトリが異常発生してしまい
かなり枝を切り落としたので、
上の方だけしか花がつかないのがちょっとさびしいです。

うめ



今日は、気持ちが良いほどの快晴でしたが
空気は冷たく、風は肌を刺すようでした。
まだ、周りの山々が雪をかぶっているものね。




そんな空気の冷たい中でも
○庵のプレハブ&猫テラス組の野良さんたちは、
お外のひんやりした空気もなんのその・・・
テラス上のキャット棚に陣取り
にらみをきかしている・・・


さちこ
(さちこさん)




2012030616390004.jpg
(ふたちゃん)



ちょっとでも、懐いてくれたら
いいのにね・・・



【2012/03/21 22:20】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
ふふぁ~。。。
深夜、東京より山梨に戻ってきまして、
そのまま、バタンキューでした。



今日は、○庵、本業にがんばりまする。






【2012/03/21 09:01】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
いよいよ・・・
お話は風の噂で耳にはしていましたが
ぼつぼつ、出始めているようです。



何が。。。。って・・・




仔猫です



先日、山梨の他団体から
仔猫いませんか?という
問い合わせがあったのですが、
「まだ、時期じゃないからね、いませんよ」というと、
なんと、その団体さんですが
2か月前に乳飲み子を3匹保護して
離乳したので里子に出したというんですよ。
でも、まだ仔猫を希望している方が大勢いるので
リトルキャッツに聞いてきたようなのですが。
他の団体に聞いてみてごらん・・・というと
また他の団体は、
ただいま乳飲み子10匹子育て中・・・とのこと。



ありゃりゃ・・・
リトルは、出遅れてる????


昨年は、この時期はまだ乳飲み子はいなかったような・・・
気持ちとしては、数ヶ月先まで出遅れていたいですが(^ー^;


が・・・・
画像はピンボケなのですが・・・


今朝、こんなのが来ました・・・と、
メンバーから連絡が入りました。




生後1ヶ月くらいのロシアンブルー風
グレーの男の子だそうです。
一応、ミルクしか受け付けないようです。


gure-1kagetu.jpg



仔猫の時期、到来ですかね。。。





【2012/03/19 14:53】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
息抜き・・・
今日は、朝からシトシト雨模様でした。
が、私は朝5時起きで美容院に着付けなどしてもらいに
行ったわけでして。
黒留袖を着ました。
で、甥の結婚式で東京に。


なぜか・・・
甥の母親に間違われること数回(^-^;
この甥ですが、猫アレルギーのくせに
小さな頃よく猫を拾ってきまして・・・
目を真っ赤にして、鼻をジュルジュルさせて。


こんな甥も、29歳。
お嫁さんの父親は、なんと動物病院を経営なさっています。
だから、なんだ・・・ということはないのですが(^-^;


久しぶりに
ゆっくりとした時間の中で
会席料理などいただいてまいりました。



私的に・・・
ほんの息抜き。



が・・・・
着物は疲れた。。。



山梨に戻ってからは・・・
現実の世界に戻され・・・


はい、
猫トイレのお掃除など
させていただいております。。。



明日から、また東京だわ。




*************お知らせ*********************


リトルキャッツの保護猫たちの里親募集をお手伝いしていただける
猫カフェ「猫式」が、明日オープンします。


3月18日(日)15:00~

以下「猫式」さんのHPのご挨拶の抜粋です。

『猫式』は里親さんを探している保護猫たちがいるカフェです
日本では毎年、私達が働いて納めた税金で20万匹以上の猫ちゃんが
殺処分されてます
こんな中、1匹でも多く猫ちゃんの幸せを見つけられる場にしたいと思ってます

猫ちゃんを家族に迎えたい方はもちろん
迎えることはできないけど、大好きで猫ちゃんと遊びたい方
漫画や雑誌を読みながら猫ちゃんと過ごしたい方
猫ちゃんを眺めながら紅茶やコーヒーを味わいたい方などなど

ぜひぜひ『猫式』にきて、猫ちゃんとのゆるやかな時間をお楽しみください


神奈川県 川崎市 高津区 溝口 1-20-10 東方ビル 3F(1Fは文具屋さん)
営業時間 : 12:00 ~ 20:00 電話番号 : 044-814-0807



どうぞ、遊びにお出かけください。



【2012/03/17 21:06】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
え~・・・っと、すみません。
私事で、明日朝
とっても早起きをしなくてはならないため
今日は、お休みします。


ごめんなさい。


【2012/03/17 00:19】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
良い子です(^-^)
飼い主さまがお亡くなりになり、
引き取った子達ですが
みんな良い子です。
やはり、飼い猫です。


すごく大きな子です。
が、体格に似合わずちょっとビビリさんです。
ブルーアイがとてもきれいです。

kb1.jpg



動物病院の関係者が、先日トライアルが決まった
「ぐーちゃん」にそっくり。。。と、言っていましたが
毛色が似ています。
スリスリベタベタちゃんで、とっても性格の良い子です。

kb2.jpg




白猫なんですが、グレーに汚れています(^-^;
でも、抱っこもできちゃうくらい良い子さん
検査で結石がでたため、PHコントロールを食べています。

kb3.jpg



この子は、別の役場から来た子ですが、
やはり、抱っこできちゃいました。
ちょっとまだ緊張しています。

sa1.jpg




天国の飼い主さま・・・
ちゃんと、里親さまを探しますので。。。




【2012/03/15 18:09】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
今日も。
来ました。
飼い主さんが、亡くなってしまった・・・という猫さん。
この間の3匹とは、違う役場からでした。



捕獲器に入ってはいましたが、
飼い主がいた猫ですので
人馴れはしています。

ケーと


黒白猫さんです。
仮名は、「ケート」



3月は、お引越しで捨てられる子が多い時期ですが、
ここ最近は、飼い主が亡くなってしまって・・・という
ご相談が市の福祉課からとか、
飼い主の親戚筋などから連絡がきます。



ご自身がご高齢であっても、飼いたい犬猫は
できるだけ若く小さいほうがいい・・・
と、言う方が多いのですが
先々のことまでを考えて
お決めになってほしいと
切実に思っています。






【2012/03/14 21:54】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
白猫~
単色の猫って、けっこう気が強いと聞きますが・・・
今日、K市役所から届いた
飼い主さんが亡くなってしまった猫、その3。
おとなしそうな子です。


真っ白ちゃん。
とは言え、お外の出入り自由であったのか
かなり汚れています。

ゆきだるま


またもやすごい大猫さんです。
仮名「ゆきだるまちゃん」
男の子か女の子なのか、
今のところ不明。


フルコースで動物病院にお預けしてきました。



こちら・・・も・・・白猫。
我が家の次女です。
かなりの問題児です。
なんてったって・・・

しろ
(14歳)




どこでもトイレ


勘弁してよ・・・
の、毎日です。



【2012/03/13 17:53】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
今日は、ワン!
今日は、太陽がサンサンと輝いていたのですが
風が冷たすぎて、さむ~い一日でした。


とは言え、○庵から環境センターに出す170kgの
ゴミを積むころには汗だく・・・
働きました~(^-^)



さて・・・
○庵には、現在10匹のワンちゃんたちが、
所狭しとお庭に繋がれています。



入り口に、大きな猟犬の「お勝さん」
と~っても良い子(^-^)

おかつ1



その隣には、まだ野良気質の抜けない「かーちゃ」
いつも、ビクビクしています。

かーちゃ8



その横には、「さっぽろ」
吠えます、体に似合わずけっこう大きな声で(^-^;

さっぽろ6



その横に、川に落ちていた「かわたろう」
かなりのヨボヨボじいちゃんです。

かわたろう7



そして、その隣に甲斐犬の「カイ」
いい男です!
来週から、東京の住人になる予定です。

かい2



その隣には、かわいいかわいい「ぽんた」
かわいいくせに噛むんです。
里親募集できないじゃないか・・・「ぽん!」

ぽんた4



ぽんの真向かいには、「なっち」
喧嘩っぱやい女の子です。
犬嫌い・・・だなぁ。

なっち3



その隣に、「ちの」
ちのも、けっこうなおじいちゃんです。
目が、あまり見えないみたい。

ちの5



ちょっと離れて、ラブmixの「せいじ」
もうもう、はしゃぎすぎが玉に瑕。
若くて元気な子です。

せいじ9



○庵の裏には、大きな「そうじろう」
とにかく、元気です。

そうじろう10



一癖もふた癖もありそうなワンが揃っちゃっていますが、
根は、みんな良い子なんです。
赤い糸、どこかに繋がっているはずなんだけどなぁ。



【2012/03/12 22:44】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
恐怖体験。。。
彼と目が合った瞬間、
そのときが、事の始まりでした。
まさか・・・と、思う出来事が待ち構えていました。



ギラギラとした異様な目をしながら
ジワリジワリと忍び寄ってくる彼を
なだめても、なだめても
その目つきは狂気とも思わせるような光を発し
口からは、すごい声をあげ
私のすぐ近くまで来ていました。



怖くって、後ずさりした瞬間
彼は、ものすごい声をあげ
私に飛びかかってきました。



逃げようとする私の足に
かぶりつき・・・



******

もうもう、怖かったですよ~。
Gパンはいていたのに
Gパンに血がにじんできました。
しっかり4本の犬歯がふくらはぎに刺さって
足の甲にはあちこち爪で引っかかれた傷・・・
久々に血だらけ~。



環境が変わりすぎてしまって
自分を見失ってしまった猫さんでした。
1匹だけだと、すごく良い子なんですが。



そんな彼も、トライアルが決まりました。
無事に決まってくれると良いのですが。


穏やかに過ごせるお家でありますように。。。






【2012/03/11 20:05】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
気忙しい一日でした。
しとしとと朝から雨の肌寒い一日でした。


家の猫仕事、○庵、自分の病院、動物病院・・・と、
忙しく山梨仕事?を終え
夕方には、大猫7匹を積んで
安暖邸へと向かいました。


中央道は、雪でした。


予定より、かなり遅れてしまいましたが
無事到着。


今回は、ほとんどが成猫さんです。
仔猫の時期に突入する前に、
成猫さんの幸せ探しです。


成猫さんの里親探しは、
仔猫と比べて難しいですが・・・


目黒区「Cats安暖邸」
八王子の「Hakobuneco2号店」
練馬区の「えこねこ」
横浜の「ミーシス」
山梨の「Hakobuneco山梨昭和店」
そして、新たに武蔵溝ノ口の「猫式」
と、多くの窓口ができたことで
1匹でも多くの成猫さんたちも送り出せたら・・・と
思います。



写真は、去勢手術から戻ってきた
飼い主さまに先立たれてしまった猫さんです。
シャム系?というより、ラグドール系なのかなぁ。
ブルーアイの大猫さんです。
残念ながら、猫エイズが陽性でした。

びっぐ


が・・・
どんな子だって、幸せになる権利があるわけで。
がんばって飼い主探ししてあげるからね!


【2012/03/10 00:00】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
今日の引き取り。
昨日に引き続き、
飼い主さんが亡くなってしまい
取り残された猫の2匹目が来ました。
(今日の子は、写真が撮れました)


グレーの男の子「ループ」

るーぷ


昨日の子は、「シャーッ!」って
ちょっと怖かったですが、
今日の子はおとなしく、触ることができました。



あと、かわいい柴犬系の仔犬が来ました。
ちょっぴり、野良さんです。
川にはまって動けなくなっていたようです。

くお


仮名「クオ」男の子です。
マイクロチップ、9種混合ワクチン済みです。



少しずつ・・・少しずつ増えています~(汗



【2012/03/08 23:28】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
引き取り猫。
役場からの連絡が入り・・・



飼い主が亡くなってしまい
飼い猫が4匹、残されてしまった・・・というお話。



1匹は、捕獲できたがあとの3匹はまだ捕まらない・・・とのこと。



その1匹をお迎えに行ったら、
まぁ、大きなシャム系の猫でして、
「シャーッ!」と、ご挨拶。
(写真は、撮り忘れ)


そのまま、動物病院に搬送し
健康診断~フルコースの処置をしていただくことに。



それにしても、ここ最近本当に多いです。
こういったお話。



飼い主様もどんなにか心残りであっただろう・・・
残された犬、猫がどんなに不安な思いでいるだろう・・・と。



思い描いている新○庵には、
飼い主さまたちに先立たれてしまった犬猫たちも
保護できるような場所作りも考えています。
実現できるといいんだけど。。。ね。


とにかく、がんばる!



【2012/03/07 22:24】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
猫テラスから~
昨日の雨はすごかった~。
というか、すごい○庵でした
お庭は、沼・・あ、湖状態でして、
犬小屋は床上浸水。。。
全頭、室内に避難。



というわけで・・・・



今朝は・・・


室内が、荒らされまくり
恐ろしいほどでありました。


で・・・
ため息をつきながらのお片づけをさせていただきました。



今日は、昨日とは打って変わってのお天気で、
汗までかいてしまうほどの暑さでした。
異常気象だわ~。



猫テラスもポッカポカ
暖房もすべて切って
室内の空気を入れ替えました。



こちら、安暖邸から強制送還された「スープくん」
帰ってきたら、全然問題ない良い子になっているんですが・・・ね。
「スープくん、もいっかい安暖邸に行く?」

すーぷ



「ふーちゃん」も、安暖邸に行きたいねぇ。
捕まらせてくれなくちゃ、行けないんだよ。

ふー



「チャンプ」も、鼻水流してちゃいけないね。。。

ちゃんぷ


大猫が目に付く○庵になっています。


*******************

○庵移転の件について(10/8・11/28のブログより)

前と同じように振込用紙が必要な方は、下記のURLからお入りください。
お名前、ご住所を忘れずにお願いします。

http://contact.visualliteracy.jp/little-cats_iooo_public.html


ゆうちょ銀行 00210-8-116479  特定非営利活動法人リトルキャッツ


皆さまのお力を、まだ必要とします。

本当に申し訳ありません。

どうか、よろしくお願いいたします。



【2012/03/06 20:19】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
「紅」と「カミュ」
う~ん。
相変わらず、耳が立ちません・・・
そんなに力を入れなくっていいですのにね


べにじょう


「べにちゃん、おはよっ!」
「シャーッ!!!」
が、毎朝のあいさつになっています。



「カミュ」は、男の子なのか女の子なのか
確認がとれていません。
ワクチン証明書は、「♀」になっていましたので
やはり、女の子なのでしょうか。
すごく、きつい性格のようです。
かわいいお顔をしているのに(^-^;

かみゅじょう


手が出てくるので、チト怖いです。


もう、本当に懐いてくれにゃい・・・



触ると間違いなく流血事件になります。
どうするんだぁ~。。。



******************

○庵移転の件について(10/8・11/28のブログより)

前と同じように振込用紙が必要な方は、下記のURLからお入りください。
お名前、ご住所を忘れずにお願いします。

http://contact.visualliteracy.jp/little-cats_iooo_public.html


ゆうちょ銀行 00210-8-116479  特定非営利活動法人リトルキャッツ


皆さまのお力を、まだ必要とします。

本当に申し訳ありません。

どうか、よろしくお願いいたします。


【2012/03/05 21:33】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
寝不足。。。
ちょっと参ったお話。


先日、目黒の「Cats安暖邸」に成猫3匹が新加入いたしました。
白キジ大猫の「スープ」
チャトラの「太郎」
ムギワラの「フジ子」


これが、ダメダメだったのです。


「フジ子」は、普通でしたが
「太郎」は、唸り通し。
○庵では、多数の猫の間でも平気でしたが
新環境に慣れず、平和な安暖邸の空気がおかしくなりつつ
ありそうでしたのに・・・


それに、輪をかけるように「スープ」が(泣
既に安暖邸にいる「パイタン」という大白猫と
相性が悪く・・・悪いなんてものじゃありませんでした・・・
お互いに人間が変わってしまって・・・
あ、猫が変わってしまって
見境なくあちこちで争いが勃発
もうもう、2晩おちおち眠ることもできず
ふふぁ~~~~疲れた・・・の3日間でした。


ですので、「太郎」と「スープ」は、
せっかく安暖邸行きの切符を手に入れたのに
一応、強制送還となりました(汗



人間もそうですが、相性って本当に大切です。
先住猫のいるご家庭に次の子をお迎えすることって、
すんなりいくことのほうが確率が低いわけで
人間の思い通りにはいかないですなぁ・・・と、
あらためて感じました。



さて・・・
今日は、山梨にて譲渡会の予定でありましたが、
人間の手が足りず、一宮会場はお休みさせていただき、
甲府会場のみの開催でした。


かわいいワンも出席しましたが・・・

よーきー


はな1


はな2


今日は、空振りだったようで。。。


仔猫を探している方たちは、けっこういらっしゃるのですが、
今は、仔猫の時期ではないのですよね。



う~ん・・・


成猫だって、かわいいよ~



**************


新○庵ですが、
そろそろ、地面も凍っていなくなったし
行動を起こすかな・・・というところです。


ご支援していただける皆様のお力をお借りし、
とりあえず、1月末日に土地代のお支払いを
済ませました。


2月末日までのご支援金は170万円になりました。


少しずつではありますが、目的に向かって
建設していく予定です。


皆さまのお力を、まだ必要とします。
どうか、よろしくお願いいたします。

******************

○庵移転の件について(10/8・11/28のブログより)

前と同じように振込用紙が必要な方は、下記のURLからお入りください。
お名前、ご住所を忘れずにお願いします。

http://contact.visualliteracy.jp/little-cats_iooo_public.html


ゆうちょ銀行 00210-8-116479  特定非営利活動法人リトルキャッツ


本当に申し訳ありません。



【2012/03/04 21:32】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
考えちゃいました。
先日、1組のご夫婦と出会いました。
優しいやさしい穏やかなご夫婦でした。
18歳の猫を亡くした・・・というお話でした。
頭の中に癌があったそうです。
17歳で病気がわかり、1年間の闘病生活・・・



私は、すかさず
大変でしたね・・・と、言ってしまいました。



でも、ご夫婦は口を揃えて言いました。


1年間の介護生活は、楽しかったですよ・・・と。


毎日、日々の記録
毎日のウンチの写真
嫌がる強制給餌をどうしたらスムーズにできるようになるか
試行錯誤しながら
手作りでいろいろ作っては試し・・・


人間のエゴではあったかもしれないけれど、
私たちのために「生きて!」と、
毎日を一緒に頑張ってもらった・・・と。


多分・・・
それは、飼い主である以上
当たり前のことではあるのでしょう。



でも・・・
今の私には
到底、できない。



だから・・・
1対1で向き合えることのできる環境に
1匹でも多くの子達を送り出してあげたい・・と、
切に思いました。



あと・・・
驚くことに
この飼い主さまの猫の体重は、5kgあったそうです。
亡くなった時も5kgの体重は維持していたそうです。
すごい・・・
亡くなった猫ちゃんに代わって
「ありがとう」です。



【2012/03/02 14:17】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
PROFILE
リトルキャッツ Yuu
  • Author:リトルキャッツ Yuu
  • リトルキャッツ公式サイト
  • 里親募集BBS わんにゃんバンク
  • RSS1.0
  • ご支援のお願い
    リトルキャッツにご支援いただける方は、以下を参考になさってください。みなさまの暖かいご支援に感謝いたします。

    ウィッシュリスト(Amazon)
    ※お届け先住所で
     「NPO法人リトルキャッツ(山梨)」
     を選んでください。

    CALENDER
    02 | 2012/03 | 04
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
    RECENT ENTRIES
  • 動物愛護センターからと新顔たち。(11/18)
  • 2018年リトルキャッツカレンダーのご案内。(11/15)
  • 新顔と・・・成長した面々。(11/14)
  • さとちゃん。(11/11)
  • 寒いですけれど、秋晴れ。(11/07)
  • シニア猫です。(11/06)
  • 世間は3連休中日ですが・・・(11/04)
  • 動物愛護センターから。(11/02)
  • PC が…(10/30)
  • 写真のみですが…(10/29)
  • RECENT COMMENTS
  • まかろに(11/12)
  • (11/12)
  • ちゃこ(11/11)
  • ちゃこ(11/11)
  • 3110(11/07)
  • まかろに(10/29)
  • 小川(10/28)
  • (10/26)
  • (10/18)
  • まかろに(10/18)
  • RECENT TRACKBACKS
  • まっとめBLOG速報:まとめ【あれ〜…】(11/18)
  • まっとめBLOG速報:まとめ【ちびちび〜】(11/03)
  • まっとめBLOG速報:まとめ【忙しいよ〜(泣】(11/03)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【電車ちゃん、その後。】(06/27)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【新顔が来ました。】(06/25)
  • ARCHIVES
  • 2017年11月 (8)
  • 2017年10月 (20)
  • 2017年09月 (18)
  • 2017年08月 (21)
  • 2017年07月 (15)
  • 2017年06月 (22)
  • 2017年05月 (23)
  • 2017年04月 (18)
  • 2017年03月 (20)
  • 2017年02月 (18)
  • 2017年01月 (20)
  • 2016年12月 (23)
  • 2016年11月 (20)
  • 2016年10月 (18)
  • 2016年09月 (21)
  • 2016年08月 (18)
  • 2016年07月 (22)
  • 2016年06月 (18)
  • 2016年05月 (24)
  • 2016年04月 (20)
  • 2016年03月 (24)
  • 2016年02月 (23)
  • 2016年01月 (25)
  • 2015年12月 (21)
  • 2015年11月 (26)
  • 2015年10月 (25)
  • 2015年09月 (25)
  • 2015年08月 (25)
  • 2015年07月 (22)
  • 2015年06月 (20)
  • 2015年05月 (22)
  • 2015年04月 (24)
  • 2015年03月 (22)
  • 2015年02月 (20)
  • 2015年01月 (23)
  • 2014年12月 (21)
  • 2014年11月 (23)
  • 2014年10月 (19)
  • 2014年09月 (20)
  • 2014年08月 (13)
  • 2014年07月 (21)
  • 2014年06月 (17)
  • 2014年05月 (19)
  • 2014年04月 (26)
  • 2014年03月 (22)
  • 2014年02月 (22)
  • 2014年01月 (21)
  • 2013年12月 (22)
  • 2013年11月 (21)
  • 2013年10月 (21)
  • 2013年09月 (20)
  • 2013年08月 (22)
  • 2013年07月 (21)
  • 2013年06月 (23)
  • 2013年05月 (21)
  • 2013年04月 (24)
  • 2013年03月 (25)
  • 2013年02月 (22)
  • 2013年01月 (26)
  • 2012年12月 (28)
  • 2012年11月 (18)
  • 2012年10月 (17)
  • 2012年09月 (22)
  • 2012年08月 (20)
  • 2012年07月 (17)
  • 2012年06月 (18)
  • 2012年05月 (24)
  • 2012年04月 (27)
  • 2012年03月 (25)
  • 2012年02月 (24)
  • 2012年01月 (23)
  • 2011年12月 (24)
  • 2011年11月 (24)
  • 2011年10月 (27)
  • 2011年09月 (26)
  • 2011年08月 (27)
  • 2011年07月 (30)
  • 2011年06月 (24)
  • 2011年05月 (30)
  • 2011年04月 (31)
  • 2011年03月 (30)
  • 2011年02月 (28)
  • 2011年01月 (30)
  • 2010年12月 (31)
  • 2010年11月 (31)
  • 2010年10月 (29)
  • 2010年09月 (31)
  • 2010年08月 (31)
  • 2010年07月 (30)
  • 2010年06月 (28)
  • 2010年05月 (27)
  • 2010年04月 (29)
  • 2010年03月 (31)
  • 2010年02月 (29)
  • 2010年01月 (32)
  • 2009年12月 (31)
  • 2009年11月 (29)
  • 2009年10月 (30)
  • 2009年09月 (29)
  • 2009年08月 (31)
  • 2009年07月 (31)
  • 2009年06月 (25)
  • 2009年05月 (31)
  • 2009年04月 (30)
  • 2009年03月 (31)
  • 2009年02月 (28)
  • 2009年01月 (31)
  • 2008年12月 (31)
  • 2008年11月 (30)
  • 2008年10月 (31)
  • 2008年09月 (29)
  • 2008年08月 (31)
  • 2008年07月 (30)
  • 2008年06月 (29)
  • 2008年05月 (31)
  • 2008年04月 (30)
  • 2008年03月 (31)
  • 2008年02月 (29)
  • 2008年01月 (31)
  • 2007年12月 (31)
  • 2007年11月 (30)
  • 2007年10月 (31)
  • 2007年09月 (31)
  • 2007年08月 (31)
  • 2007年07月 (31)
  • 2007年06月 (30)
  • 2007年05月 (31)
  • 2007年04月 (30)
  • 2007年03月 (31)
  • 2007年02月 (28)
  • 2007年01月 (31)
  • 2006年12月 (30)
  • 2006年11月 (29)
  • 2006年10月 (31)
  • 2006年09月 (30)
  • 2006年08月 (31)
  • 2006年07月 (31)
  • 2006年06月 (30)
  • 2006年05月 (31)
  • 2006年04月 (30)
  • 2006年03月 (31)
  • 2006年02月 (28)
  • 2006年01月 (31)
  • 2005年12月 (31)
  • 2005年11月 (30)
  • 2005年10月 (31)
  • 2005年09月 (30)
  • 2005年08月 (29)
  • 2005年07月 (31)
  • 2005年06月 (32)
  • 2005年05月 (31)
  • 2005年04月 (30)
  • 2005年03月 (31)
  • 2005年02月 (28)
  • 2005年01月 (31)
  • 2004年12月 (31)
  • 2004年11月 (30)
  • 2004年10月 (31)
  • 2004年09月 (31)
  • 2004年08月 (31)
  • 2004年07月 (4)
  • CATEGORY
  • 未分類 (4171)
  • LINKS
  • リトルキャッツトップページ
  • Cats安暖邸
  • 新:隣のネコ観察記
  • 隣のネコ観察記
  • Cat's専科NinnaNanna(スポンサー)
  • 黒猫チョコちゃんとハンドメイドな日々
  • 管理画面
  • SEARCH