Yuuさんの猫屋敷
犬・猫の味方「Little Cats」の活動日記
大きくなりました!
乳飲み子で保護した6匹兄弟のワンちゃんたちですが、
1日に270gのミルク缶を1缶飲み干してしまうという
恐るべき食欲?で、順調に成長しております。

ちゃくま4



ちゃくま3



ちゃくま2



ちゃくま1



くろくま1



くろくま2


とっても、犬らしくなってきました(^-^)
そろそろ、離乳食になりますがミルクは大好物。
お母さん犬がいたら、
まだ、ずっとおっぱいを吸っていたい月齢なんですよね。
望まれずに産まれてしまった子たちでも、
ある時期までは、お母さんのおっぱいを十分に飲ませてあげてほしいな・・・
と、思います。
お母さん犬も仔犬たちも、かわいそう・・・




こちらも、乳飲み子で捨てられていたオチビちゃん。
メンバーのところで育児をしていますが、
あまりミルクを飲んでくれないようです。
ちゃんと、育ってくれるかな・・・

しゃむちび



我が家にいる、臍の緒つき4匹と
その子たちより、ちょっと大きい3匹は、
いまのところ順調にミルクを飲んでくれています。


あと、シャム3、ムギワラ3の6匹兄弟たちも
順調に育っているようです。


こちらも、猫らしくなってきました。
ミルクのみのチャ白くん(^-^)

ちゃしろくん




それから、もう一つ・・・
いや、もう1匹。
「安暖邸」にデビューさせたくて、
我が家で慣れさせている「虹ちゃん」
カーテンの裏の住人になっていますが~(^-^;

虹

チャ白の女の子です。
かわいいのですが、とってもビビリさん。
「安暖邸」行こうね。


******************

ワンラックキャットミルク
ミオ子猫用哺乳器
ワンラックドッグミルク
仔猫用フード
成猫用フード
成犬用フード
子犬用フード
ペットシーツ
が、不足しています。
お家に眠っているものがありましたら、
ぜひ、ご協力をお願いいたします。



【2012/04/30 21:58】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
あ~もう・・・
生まれたばかりのような乳飲み子ちゃんを
炎天下に置くなよ~です。



F公園でダンボールに入れられて捨てられていた兄弟。
へその緒つきちゃんず。


しろち1




ちゃしろち




みけち




くろち


それでも、100g以上の子たちなので
どうにか育てあげたいですが。


今日の山梨は、半端なく暑かったです。
まだ4月なのに夏が来たみたいでした。
これから、夏に向かってどれだけ暑くなるのか・・・



あ~・・・
それにしても、
乳飲み子いっぱい。。。


もう、ヘロヘロしています。


****************

ワンラックキャットミルク
ミオ子猫用哺乳器
ワンラックドッグミルク
仔猫用フード
成猫用フード
成犬用フード
子犬用フード
ペットシーツ
が、不足しています。
お家に眠っているものがありましたら、
ぜひ、ご協力をお願いいたします。



【2012/04/29 20:04】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
新顔ちゃんず。
ゲージから「出してくれ~」と、鳴くものですから
ちょびっと出してあげました。


嬉しそうに兄弟でじゃれあい。

じゃれっこ1


「こっちむいて~」

にひきちゃん


かわいいです(^-^)

にひきちゃん2



700gの男の子「葵(あおい)くん」
お耳と尻尾がうっすら茶色です。
目は、ブルーアイです。

葵


800gの男の子「光(ひかり)くん」
かぎ尻尾のキジトラです。
お目目、ぱっちり!

光


2匹とも、人馴れしておりお膝大好きっ子。
ワクチン接種済みです。



そ~して・・・
またもや・・・
悩みの種・・・
仔犬の乳飲み子4匹!

ぶちこいぬ


畑に捨てられていました。
どうして、産ませるんだろうね。。。



******************

ワンラックキャットミルク
ミオ子猫用哺乳器
ワンラックドッグミルク
仔猫用フード
成猫用フード
成犬用フード
子犬用フード
ペットシーツ
が、不足しています。
お家に眠っているものがありましたら、
ぜひ、ご協力をお願いいたします。

【2012/04/28 21:42】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
新乳飲み子(汗
ちょうどの大きさ(すぐに譲渡できる大きさ)の仔猫が来たら
いいのに・・・な・・と思う今日この頃・・・



あ~・・・・



またもや、チビチビでした。
Y市役所から、3匹。

山梨市3匹



なんだか、わけのわからない写真なので
1匹ずつ、撮ってみました。



キジトラちゃん♀

きじちゃん



黒っぽいサビ・・・かなぁ♀

さび?



サビちゃんの左目は、こんなに膿がたまっていました。

目の膿




そして・・・
なんとも、ブチャ模様の男の子・・・
男の子でよかったよ~。

ぶちゃお


その、背中です。
黒白ではなくて、チャコールグレーっぽい色です。

ぶちゃおせなか




あと・・・K市役所から
すごい野良気質のグレートラちゃん。
♂か♀なのか、不明です。
そのまま、避妊か去勢をしていただくため、
病院に預けてきました。

ねずしま



いよいよ、忙しく
寝られない日々がやってきました。


あ~・・・
もう、歳なんだけど。。。



****************

ワンラックキャットミルク
ミオ子猫用哺乳器
ワンラックドッグミルク
仔猫用フード
成猫用フード
成犬用フード
子犬用フード
が、不足しています。
お家に眠っているものがありましたら、
ぜひ、ご協力をお願いいたします。



【2012/04/27 20:14】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
安楽死
口に出すのにも抵抗がある言葉です。



「安楽死」



昨日、1匹の猫が
この選択により天にのぼりました。



「化膿性壊死性リンパ節炎」と言う説明でした。


この活動に入り、15年の歳月が経ちますが、
はじめてのことでした。



彼女は、今日「あやめの里ペット霊堂」で眠りにつきました。



いろいろな病状、症状を経験してきた
獣医師が彼女を診て相談してきた言葉・・・


彼女のためにしたこととはいえ、
これで、よかったのだろうか・・・と、
いろいろ、たくさん頭の中で考えてしまいます。


これも選択肢・・・



それでも、抵抗はあります。



私は、とても立ち会うことなどできませんでしたが、
立ち会った方の
静かに、しずかに眠りにつきました・・・という言葉に
彼女が、いまから戦うであろう
痛み、苦しみから解放されたのだ・・と、
自分に言い聞かせることで
納得するしかありません。



悲しい、辛い出来事でした。


プペちゃん・・・
おやすみなさい。





【2012/04/26 21:50】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
新顔たくさん(汗
生後1週間くらいの乳飲み子6匹が来ました。


サビちゃんと・・・

25.jpg



ムギワラちゃんと・・・

26nokoneko.jpg



ムギワラちゃん2と・・・

27.jpg



シャムmixちゃん1と・・・

28.jpg



シャムmixちゃん2と・・・

29.jpg



シャムmixちゃん3と・・・

30.jpg




仔犬ちゃん4匹(3匹しか写っていませんが^^;

31nokoinu.jpg



なにやら、賑やかになりつつあるリトルです。
すでに、賑やか過ぎる・・・という声もありますが。



************


我が家の3女「おおきいちゃん」は、今日お空にのぼりました。
昨年から腎不全で入退院を繰り返していました。
好酸球性皮膚炎でも何度も通院し、
そして、先週には膀胱に腫瘍が発見され
投薬で様子をみている最中でした。
でも、元気でした。
本当に、信じられないくらい急でした。
お部屋に「おおきいちゃん」の姿はなく
声は聞こえず・・・
淋しくなりました。
PCを開くと、いつもお膝に乗ってきた
「おおきいちゃん」でした。



大好きな「おおきいちゃん」
甘えん坊だった「おおきいちゃん」


本当に・・・
いなくなっちゃった・・・
うそみたい。



享年13歳。
もっと、生きたかったよね・・・
生きてほしかった。
おおきいちゃん。






















【2012/04/25 22:56】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
おおきいちゃん。
26時に、安暖邸から我が家に到着いたしました。
それから、6時間後に・・・



なんで・・・



我が家の3女である「おおきいちゃん」が、
亡くなりました。


ookii.jpg



あまりにも


突然で


ただただ


流れる涙に


おおきいちゃんが かすみ


胸が張り裂けんばかりの想いと


後悔が押し寄せ・・・



もっと、一緒にいたかった
ずっと、いっしょにいたかった。






【2012/04/24 18:30】 未分類 | トラックバック(1) コメント(3) |
ミケさん
介護施設に入ってしまった「おじいさん」の家族であった
三毛猫の「ミケさん」ですが、現在「Cats安暖邸」に
来ています。



12歳という高齢なのですが
血液検査の結果は、異常も見られませんでした。



小柄なうえに、まんまる顔のかわいい子です。

みけ3



みけ2



ミケ1


最初、何も食べてくれず
民生委員の方に、飼い主であったおじいさんに
ミケさんの好物を聞いていただいたところ
人間のご飯をおじいさんと一緒に食べていた・・・と
言うことでしたので、
あらあら、どうしましょ・・・と、悩んでもみたのですが、
お腹が空いたことで、しっかり猫缶に貪り付いてくれました。


今は、安暖邸のバックヤードにおりますが、
他の猫さんと猫団子になっています。


ようやく、どうにか安暖邸の空気にも慣れつつあります。



が・・・
安暖邸に慣れてもらってもどうにもならないので(^ー^;



あと、どれだけ残っているかわからない「ミケさん」の猫生を
一緒に歩んでくれる方を募集したいです。
静かに余生を送らせてあげたいのです。


どうぞ、よろしくお願いいたします。




【2012/04/23 01:21】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
チビチビたち。
昨日きた乳飲み子ちゃん。
生後2週間くらいだと思います。
哺乳瓶でゴクゴク上手にミルクを飲んでくれます。

ちのみごちゃしろ



そして・・・一昨日届いた
生後1ヶ月になるかならないか・・・位の5兄弟です。


①茶トラくん

ちゃとら1



②茶トラくん

ちゃとら2



③キジトラくん

きじとら3



④キジトラちゃん

きじとら4



⑤グレーちゃん(ロシアンブルーみたいな毛色です)

ぐれー5


ふやかしフードを食べます。
ミルクも好きです。


今のところ、みんな元気に育っています。


感染症が怖いので、ワクチンも接種しました。
このまま元気で成長してくれるとよいのですが。


小さな子から育てられる環境の方を募集します。
よろしくお願いします。






【2012/04/21 21:13】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
保護仔猫たち
昨日F市役所K支所から届いた子達ですが、
生後1ヶ月くらいだそうです。


春日居

茶トラ ♂
茶トラ ♂
キジトラ ♂
キジトラ ♀
グレー ♀

全頭、風邪症状があり点眼・投薬の必要ありです。
お母さん猫から離されたばかりのようで、
自分から食べるということができないようで、
とりあえずa/d缶の強制給餌です。



本日もまた新たに、茶白一匹がF市役所本所から
届きました。
こちらは、まだミルク飲みで 二週令位だそうです。
写真は、まだですが



昨年の今頃は、いっぱいの乳飲み子に囲まれておりましたが、
今期はちょっと遅れているぶん、
急に、どど~んと来るのでしょうか。
恐ろしい限りですが、
がんばるしかないです。




先日保護した目の開いていない仔犬の赤ちゃん6匹たちですが、
目を開いたそうです。
ワンラックドッグミルクを1日に1缶を飲みきってしまうくらい
元気に成長している、とのこと。
よかったです(^ー^)
ミルクの消費量には、唖然とするものがあります


【2012/04/20 19:14】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
山梨では・・・
ある地域の民生委員の方のBBSの書き込みをみまして、
連絡を取りました。



一人暮らしの老人が、体を壊し介護ホームへ入所する事になり
その方が猫を一匹飼っているとのこと。
たびたび入退院を繰り返していましたが、その間はヘルパーさんが
餌だけあたえに来てくれていたのだそうです。
でも、今度はこのまま帰ることはなくただ猫の事が心配だ、と。
あちこち預かってもらえないか探したが見つからず、
このままだと保健所に連絡をするより他なくなってしまう・・・



ということで・・・



来ました
12歳の三毛猫さん。
その名も「ミケさん」だそうで。

介護みけ


こういったお話は、たくさんあります。
本当に、たくさんあります。
このような子たちを保護できる場所も
新○庵にほしいな・・・と考えています。


思いは果てしなく膨らむ。。。



さて・・・
来ました。


そういう時期ですものね。

白乳飲み子


小さなちいさな乳飲み子ちゃん。
白猫の男の子です。



それから、ちょっと心配な子。
白キジの女の子ですが、うまく歩けません。
明日、病院で検査です。

あししろきじ



もう一つ・・・
チビ5匹が、F市役所K支所よりきましたが、
詳細は明日・・・



【2012/04/19 23:26】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
ガムくん。
ガムテープでグルグル巻きにされていた
ガムくんの4本足ですが、
どうにか普通に足をつけるようになりました。
4本足で歩けるのがとても嬉しいようです。




が・・・・



写真で見ておわかりのように・・・
ホッペの腫瘍は、パンパンです。

がむちゃん



一度、破裂し
血膿が出てきて、しぼんだかのように見えましたが、
また、膨らんだようです。



いまのところ、投薬で様子見ですが、
すごいホッペです。



ですが、本人(犬)はいたって元気で
ご飯をしっかりたいらげています。



一日でも長く、元気な姿を見せていてほしいな・・・
















【2012/04/18 21:16】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
いろいろ・・・
Y市より、猫を引き取りました。
捕獲時は、6匹いたそうですが
次から次に亡くなって残ったのは3匹・・・というのですが、
引き取った子達は、脱水がひどく
そのまま入院になりました。
網に入っている写真で見にくくてすみません。

やまなしし1


やまなしし2


やまなしし3


中猫の黒白2匹とキジトラです。
もっと、早くに連絡をもらって引き取っていたら
3匹も命を失わずにすんだのかもしれません。




小さなちいさなお客さまも来ました。
まだ、目の開いていない仔犬の赤ちゃんです。
生後10日くらい。
6匹姉妹です。

こいにちのみご


黒っぽい甲斐犬が2匹と・・

ちのみごこいぬ1


茶系が4匹です。

ちのみごこいぬ2


元気に育ってくれるとよいのですが。




それから・・・もうひとつ・・・
スモーク白の「つつじちゃん」の具合が悪く
レントゲン検査をしていただいたところ
お腹に2つの腫瘍がみられました。

つつじ


病理検査に出すため開腹していただたところ、
腸の血液が集まる元のところに腫瘍ができているため
切除することは不可能だと言うお話でした。
切除=腸が動かなくなる・・・


まだまだ若い「つつじちゃん」です。
里親募集型猫カフェでデビューしたばかりなのに・・・
なんとも切ないです。



*******************

東京から、夜中に山梨に到着しました。
ブログを書こうにも眠くて断念致しました。
遊びにいらしていただいた皆さま、ごめんなさい。




【2012/04/17 21:18】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
野良猫さん
「Cats安暖邸」に遊びに来ていただけるお客さまたちから、
よく質問されることなのですが、
どうして、こんなに懐っこい子が多いんですか・・・と。



う~ん・・・



そう、聞かれても
どうしてでしょうね・・・と、答えるしかないのですが、



それでも、過去、現在もですが、
けっして懐いている子ばかりを
安暖邸に連れてきているわけではなく、
野良さんで、けっこう「フーシャー」言っている子も
きています。


が・・・


知らぬ間に、少しずつフロアーに出てきて、
おもちゃで遊んでもらって
お客様たちに触られて
そのうちに撫でてもらったり
そうこうしているうちに
え・・・・???
あの子が、お客さんのお膝に・・・・
なんてことになっていたりするのです。



もちろん、全然懐いてくれない子もおりますが・・・。


下記URLは、「Cats安暖邸」のブログですが、
今日、載せた中で
「かりんちゃん」「かおるちゃん」「琳ちゃん」「ダンくん」は、
典型的な野良さんでした。

http://neko2.net/cats_andantei/


お客さまたちと触れ合うことで
人間を少しずつ信じていってくれたのではないか・・・と
思います。



今日のお客さまの中にも、
野良さんと縁があり、
ようやく1年かけて、
触らせてくれるようになりました・・・
と、いう方がいらっしゃいました。


野良さんが、懐いた時には
そりゃ、嬉しいものです。
経験した者ではないとわからない嬉しさです(^0^)



【2012/04/15 23:54】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
○庵から。。。
ガムテープでグルグル巻きの足だった「ガムくん」ですが、
前足2本の傷は縫い合わせてもらい、
後ろ足2本の足もひどい状態でしたが、
毎日の通院で、びっこをひくものの
4本足で歩けるようになりました。
お顔と首の腫瘍部分は腫れてはいますが
出血も治まり、本人(犬)至って元気にしています。

がむ



こちらは、問題児?の「アクアくん」
「おはよう!」のご挨拶も「ふしゃ~っ!」で
お答えしてくれます
仲良くしたいのですが。。。
お耳はいずこ。。。?
安暖邸のスリスリちゃんである
「ゆきだるまちゃん」と、同じ飼い主だった
はずなのですが・・・ね。

アクア


こちらも、安暖邸の「琳ちゃん」と兄弟さんなのですが・・・
逃げ足が早くて捕まりません。
仮名「ぶんちゃん」

bunn.jpg


安暖邸に連れて行ってあげたいのですが。



【2012/04/14 23:48】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
久々に新○庵のこと。
え~っと、忙しい毎日の合間に、新○庵の件を
少しずつ進めているわけでありますが、
今日、ようやく登記が完了いたしました。


P1000133.jpg



司法書士に頼むと、けっこう料金がかかる・・・という
お話を聞いたので、自己登記です。



これで、はれてリトルキャッツの土地となりました。


赤松林の原野です。


大坊1



が、時間を作ってメンバーが倒木や立ち枯れした木を整理しています。
ジャングル状態から林に変わりつつあります。

大坊4



まだまだ・・・
まだまだ、一つずつ・・
長い道のりになりそうですが
リトルキャッツらしい?手作りの保護施設を目指して
進めていきたいと思います。



********************

かわいい?ワンがK市役所より届きました。

しおみ


生活保護の方が飼っていたワンだと聞きました・・・
飼っちゃいけないけど・・・
だから、処分・・・なんですかね。。。


【2012/04/13 23:18】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
成猫の引き取り(汗
数年前から、猫を保護しては避妊・去勢をして
個人で保護猫のためにアパートをお借りして
がんばっていたおばあさんがいました。



そのアパートが老朽化し、取り壊されることになり
そのおばあさんからご相談は受けてはいたのですが
急に昨日になって、今月中・・・というお話が、
あと、2~3日のうちに業者が入る・・・という
急なお話になりまして・・・



行ってまいりました



お部屋の中は、たくさんのゲージが組み立てられていましたが
ちょっと前から、外に慣れるように・・・と、自由にゲージから
出入りできるようになっておりまして・・・



缶詰を開けたら、ワラワラと猫たちが集まってきました。

ごみそと


ごみそと2



サビ、白キジ、黒猫、キジトラ・・・
確認できただけで7匹。
ちょっと、おばあさんの物忘れがひどく
何匹いるのかご自分でも把握できていないようで・・・
まだいるのかもしれません。



縁側の下?には、犬もいました。

あぱごmに



かいごみ


甲斐犬mixの若い女の子です。



とりあえず、猫は5匹病院に持ち込むことができました。
興奮している子には、
この大きな青い網が重宝しています(^-^)

gomikuro.jpg



1匹をのぞいては、健康状態良好ということでしたので、
性格を観察して、里親募集をしていきたいと思います。




**************

動かなくなった我が右手ですが、
お箸も持てるようになりました。
毎日の点滴も今日で最後。
いまさらながらですが、破傷風の注射もしていただきました
しかし、まだ腫れは多少残っていまして、
痛いです・・・






【2012/04/12 23:18】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
がんばりました。
私が安暖邸に入っていた先日のこと、
メンバーが、こんなの保護しました・・・といっていた
おそらく交通事故にあったであろう
野良?の茶トラくんの手術が終えました。



事故に遭ったばかりでなく
ちょっと前の傷であったため
すでに、成長筋が形成されつつあり
折れた骨が変に重なったまま固まってしまうところでした。
そこの部分の筋肉をほぐし、
正常な形に骨を牽引し
ピンで繋ぎ合わせていただきました。
(ピンがクロスしています)

ぴん1


ぴん2


とりあえず、3週間の入院生活になるようです。


ちゃ4


ちゃ5


最初は、野良さんらしく
「フゥ~シャ~」言っていたようですが、
いまでは、ゴロゴロとのどを鳴らしてくれるようです。


元気に退院できるでしょう(^-^)



【2012/04/11 23:22】 未分類 | トラックバック(1) コメント(0) |
手が~・・・
右手が、グローブみたいに腫れてしまい
動きません。


て1


左手でポチポチ・・・


すみません。



【2012/04/10 23:26】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
まだ、野良さんですかね・・・
ロシアンブルー色のとてもきれいなグレーと白のツートンカラーの
兄弟2匹が、安暖邸に到着いたしましたが、
本当は、6匹兄弟でした。


あとの、4匹は?
というと・・・
「陸」「海」「空」の3匹は、山梨の「Hakobuneco」からの
里親募集で、すでに「海」「空」は、決定し
残すは、あと1匹「陸」が里親募集となっていまして・・・


もう1匹は、野良ちゃん過ぎてまだリハビリ中です(^ー^;


さて、安暖邸に来た2匹ですが、
予想通り、固まっております。


こちら、お鼻にホクロ?付きの「星くん」
ゴールドの目がとてもきれいです。

つきくん



そして、「月くん」

ほしくん



「月くん」は・・・
「星くん」よりも、緊張度が高いようです。



実は、今朝のこと・・・
カーペットをお洗濯しようと思ったところ
電源がはいらない。
?????
電源の元を見ると
誰かが、その隙間に入ってしまい
電源が抜けていて・・・
洗濯機が動くわけないよな~


で、だ~れ?
そこをどいてくださいな。


と、隙間におさまっている猫ちゃんの背中に
手をおいたところ・・・



振り向きざまに
「ガブッ!」っと・・・


「いった~い!!!!」
やられました。。。


右手の甲に2本の牙の痕が・・・
ジンジン・・・
ズッキンズッキン・・・
中指と薬指が動きましぇん・・・(泣





【2012/04/09 17:03】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
仔猫
先日、安暖邸に搬送した仔猫たちですが、
ブログを見た・・・という方たちからの
お問い合わせが数件ありました。

こねこ4ひき
(練馬の猫カフェ「えこねこ」に移動)



ん~・・・
確かにかわいいのですが、
もう少しすると
仔猫は、ワンサカ入ってきます。



ですので、
あまり焦らないようにお願いしたいものです。


ここで、一つ・・・
皆さまにお願いが・・・


これから、間違いなく仔猫の時期が到来します。
乳飲み子もワンサカきます。
そこで・・・
乳飲み子を育てていただける方
大募集です。


乳飲み子は、4時間おき位に授乳をしなくてはなりません。
刺激排泄も必要です。
子育てに興味のある方のお問い合わせをお待ちいたします。


どうぞ、よろしくお願いいたします。





【2012/04/08 23:35】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
安暖邸より。。。
安暖邸(東京)にいると、
山梨の動きが何もみえないので
連絡事項がないと、
一日がとても平和に過ぎていきます。
平和と言えども、今日は土曜日でしたので
それなりにお客さまはお見えになりまして、
賑やかな安暖邸ではありましたが。



山梨では、甲府会場の譲渡会
そして、○庵のお掃除隊
捕獲器持って走り回るメンバーと
いろいろではありますが
ここで一つ・・・
捕獲した猫にちょっとした異変がみられたようで。


おそらく交通事故かなんかで怪我をしたのだろうと
いうことですが
大腿骨骨折・・・


生後3ヶ月くらいの仔猫のようです。


ちょっと、野良さん。


早速、入院となったようですが、
どんなんなって戻ってくることやら。



しか~し・・・
野良が多い○庵、
安暖邸にも野良さんが数匹・・・
慣れてくれよ~・・・です。






【2012/04/07 23:33】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
1日は短いですなぁ・・・
今日も、忙しかったです(^ー^;


朝、家の猫仕事を済ませ
○庵に・・・
タッタカタッタカまたもや猫仕事。


で・・・
昨晩、死にそうに痛かった歯肉の治療で歯医者さんに。


そのあと、動物病院に。


戻って、○庵に。


本業の仕事に・・・


終えてから、安暖邸にとんできました。


にぇむい。。。


*************

今日は、○庵のお手伝いに
以前、里親様になってくれた
BさまとMさまが神奈川県と東京から
来てくださいました。
床がピッカピカになりました。
ありがとうございました。
また、たくさんの犬猫へのお土産やら
人間へのお土産までいただきまして、
とても嬉しかったです。
本当にありがとうございました。


***********

私事ですが・・・
3日間、東京にてがんばります。





【2012/04/06 23:15】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
今日は、ワンの新顔です。
久々に、子犬ちゃん。
生後2ヶ月弱です。



黒っぽい毛色の女の子ちゃん。

わん1


甲斐犬模様の女の子ちゃん2。

わん2


もう1匹、甲斐犬模様の女の子ちゃんと・・・

わん3



甲斐犬模様の男の子ちゃん。

わん4



とっても、人馴れしていて元気な子たちです。
9種混合ワクチン接種済み、マイクロチップ装着済み。



犬も猫も増えてきたなぁ。。。




【2012/04/05 22:08】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
新顔さんたち。
現在は、もう少し成長し生後3ヶ月くらいにはなっていますが、
一応、仔猫ちゃんです。


おがわ1


おがわ2


おがわ3


おがわ4


おがわ5



手術が間に合わなくて、生まれてしまった子達です。
手術をしていたら、生まれてこなかった子たち・・・
なんとなく複雑な思いですが、
生まれたからには、幸せになってほしいです。



週末には、里親探しでデビューをいたします。






【2012/04/04 23:37】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
安暖邸から山梨へ。

台風のような強風と雨が降るということで、
タッタカタッタカ安暖邸の仕事を終え
山梨へ帰ってきました。



で・・・


早速、動物病院へ。



40匹現場の子たちの避妊手術。
またまた、白黒~


しんば



こちらは、グレーシロちゃん。

ようこ10



黒白ちゃん。。。

ようこ11



黒白ちゃん。。。

ようこ12



人馴れしている子達に関しては、
里親募集をしていきます。




で・・・・
こちらは、K市役所から先日届いた
飼い主さまが亡くなってしまった4匹目の猫さん。
「はるくん」

はる


もう、「シャーシャー」言っています。
感染症がないので、いい子だったら安暖邸に・・・と、
思っていたのですが・・・
どうするよ・・・




それから・・・
その同じ現場から届いた黒ちゃん。

おまけ


はて???
亡くなった飼い主さんが飼っていたのは
4匹だと聞いていたのですが・・・
5匹目???









【2012/04/03 23:11】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
里親募集型猫カフェ。
実際に遊んで、手で触って抱っこして
お膝に乗ってもらったり・・・と、
楽しく過ごす時間の中で、
いまから一緒に過ごすご家族探しをしていただく・・・と
いうのが、ねらいの猫カフェ。
「Cats安暖邸」は、猫カフェというより
猫ウジャウジャの常設譲渡会場という形ですが、
先月オープンした溝ノ口の「猫式」は、とっても広いスペースで
猫たちも、ゆったりまったりしているようです。


是非、遊びにおでかけください。


http://neko-shiki.net/index.html



こちらは、「猫式」さんを訪れたマロンパ☆さんの写真入りの
ブログです。
とっても、きれいに撮っていただいております。

http://ameblo.jp/marron2005/



で・・・
「Cats安暖邸」の猫さんたちを撮り、紹介してくださっている
「新:隣の猫観察記」さんのブログです。
動画もあっちゃったりします。
ご覧ください。

http://fundante.blog.fc2.com/




現在、リトルキャッツの保護猫たちですが
目黒区「Cats安暖邸」約30~40匹
練馬区「えこねこ」約20匹
川崎市「猫式」約10匹
横浜市「ミーシス」1匹?
八王子市「Hakobuneko2号店」約15~20匹
山梨県「Hakobuneko甲府店」約15~20匹


が、飼い主探しでお店に置いていただいております。
まだ、山梨の保護施設、預かりさん宅にも
約80匹の子達がおります。


猫エイズ・猫白血病・片目無し・両目白濁・腎疾患・
心臓疾患・歩けない子やら、野良さんたち・・・と、
いろいろな子がおりますが、
健常な子たちには、できるだけ赤い糸を探してあげたいと
がんばっております。


いまから、仔猫の時期に突入すると
毎日のように子猫が入ってきます。
1匹でも多くの猫たちが、幸せになれますよう
皆さまのご来店をお待ちいたします。


よろしくお願いいたします。







【2012/04/02 09:56】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
PROFILE
リトルキャッツ Yuu
  • Author:リトルキャッツ Yuu
  • リトルキャッツ公式サイト
  • 里親募集BBS わんにゃんバンク
  • RSS1.0
  • ご支援のお願い
    リトルキャッツにご支援いただける方は、以下を参考になさってください。みなさまの暖かいご支援に感謝いたします。

    ウィッシュリスト(Amazon)
    ※お届け先住所で
     「NPO法人リトルキャッツ(山梨)」
     を選んでください。

    CALENDER
    03 | 2012/04 | 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -
    RECENT ENTRIES
  • 多頭飼育からの引き取り。(02/22)
  • 寒いですね。(02/21)
  • GOちゃん、退院しました!(02/20)
  • 新顔です。(02/19)
  • 動物愛護センターから。(02/18)
  • 雨のお山でした。(02/17)
  • 新顔です。(02/15)
  • 撮ってみました♪(02/14)
  • GOちゃんのこと。(02/12)
  • 新顔です。(02/10)
  • RECENT COMMENTS
  • ぱんだ(02/22)
  • Me(02/19)
  • さかもと(02/19)
  • くまよめ(02/18)
  • マロンパ☆(02/18)
  • まど花(02/14)
  • may(02/14)
  • Yuu(02/12)
  • Yuu(02/12)
  • うさうさ(02/12)
  • RECENT TRACKBACKS
  • まっとめBLOG速報:まとめ【あれ〜…】(11/18)
  • まっとめBLOG速報:まとめ【ちびちび〜】(11/03)
  • まっとめBLOG速報:まとめ【忙しいよ〜(泣】(11/03)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【電車ちゃん、その後。】(06/27)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【新顔が来ました。】(06/25)
  • ARCHIVES
  • 2017年02月 (15)
  • 2017年01月 (20)
  • 2016年12月 (23)
  • 2016年11月 (20)
  • 2016年10月 (18)
  • 2016年09月 (21)
  • 2016年08月 (18)
  • 2016年07月 (22)
  • 2016年06月 (18)
  • 2016年05月 (24)
  • 2016年04月 (20)
  • 2016年03月 (24)
  • 2016年02月 (23)
  • 2016年01月 (25)
  • 2015年12月 (21)
  • 2015年11月 (26)
  • 2015年10月 (25)
  • 2015年09月 (25)
  • 2015年08月 (25)
  • 2015年07月 (22)
  • 2015年06月 (20)
  • 2015年05月 (22)
  • 2015年04月 (24)
  • 2015年03月 (22)
  • 2015年02月 (20)
  • 2015年01月 (23)
  • 2014年12月 (21)
  • 2014年11月 (23)
  • 2014年10月 (19)
  • 2014年09月 (20)
  • 2014年08月 (13)
  • 2014年07月 (21)
  • 2014年06月 (17)
  • 2014年05月 (19)
  • 2014年04月 (26)
  • 2014年03月 (22)
  • 2014年02月 (22)
  • 2014年01月 (21)
  • 2013年12月 (22)
  • 2013年11月 (21)
  • 2013年10月 (21)
  • 2013年09月 (20)
  • 2013年08月 (22)
  • 2013年07月 (21)
  • 2013年06月 (23)
  • 2013年05月 (21)
  • 2013年04月 (24)
  • 2013年03月 (25)
  • 2013年02月 (22)
  • 2013年01月 (26)
  • 2012年12月 (28)
  • 2012年11月 (18)
  • 2012年10月 (17)
  • 2012年09月 (22)
  • 2012年08月 (20)
  • 2012年07月 (17)
  • 2012年06月 (18)
  • 2012年05月 (24)
  • 2012年04月 (27)
  • 2012年03月 (25)
  • 2012年02月 (24)
  • 2012年01月 (23)
  • 2011年12月 (24)
  • 2011年11月 (24)
  • 2011年10月 (27)
  • 2011年09月 (26)
  • 2011年08月 (27)
  • 2011年07月 (30)
  • 2011年06月 (24)
  • 2011年05月 (30)
  • 2011年04月 (31)
  • 2011年03月 (30)
  • 2011年02月 (28)
  • 2011年01月 (30)
  • 2010年12月 (31)
  • 2010年11月 (31)
  • 2010年10月 (29)
  • 2010年09月 (31)
  • 2010年08月 (31)
  • 2010年07月 (30)
  • 2010年06月 (28)
  • 2010年05月 (27)
  • 2010年04月 (29)
  • 2010年03月 (31)
  • 2010年02月 (29)
  • 2010年01月 (32)
  • 2009年12月 (31)
  • 2009年11月 (29)
  • 2009年10月 (30)
  • 2009年09月 (29)
  • 2009年08月 (31)
  • 2009年07月 (31)
  • 2009年06月 (25)
  • 2009年05月 (31)
  • 2009年04月 (30)
  • 2009年03月 (31)
  • 2009年02月 (28)
  • 2009年01月 (31)
  • 2008年12月 (31)
  • 2008年11月 (30)
  • 2008年10月 (31)
  • 2008年09月 (29)
  • 2008年08月 (31)
  • 2008年07月 (30)
  • 2008年06月 (29)
  • 2008年05月 (31)
  • 2008年04月 (30)
  • 2008年03月 (31)
  • 2008年02月 (29)
  • 2008年01月 (31)
  • 2007年12月 (31)
  • 2007年11月 (30)
  • 2007年10月 (31)
  • 2007年09月 (31)
  • 2007年08月 (31)
  • 2007年07月 (31)
  • 2007年06月 (30)
  • 2007年05月 (31)
  • 2007年04月 (30)
  • 2007年03月 (31)
  • 2007年02月 (28)
  • 2007年01月 (31)
  • 2006年12月 (30)
  • 2006年11月 (29)
  • 2006年10月 (31)
  • 2006年09月 (30)
  • 2006年08月 (31)
  • 2006年07月 (31)
  • 2006年06月 (30)
  • 2006年05月 (31)
  • 2006年04月 (30)
  • 2006年03月 (31)
  • 2006年02月 (28)
  • 2006年01月 (31)
  • 2005年12月 (31)
  • 2005年11月 (30)
  • 2005年10月 (31)
  • 2005年09月 (30)
  • 2005年08月 (29)
  • 2005年07月 (31)
  • 2005年06月 (32)
  • 2005年05月 (31)
  • 2005年04月 (30)
  • 2005年03月 (31)
  • 2005年02月 (28)
  • 2005年01月 (31)
  • 2004年12月 (31)
  • 2004年11月 (30)
  • 2004年10月 (31)
  • 2004年09月 (31)
  • 2004年08月 (31)
  • 2004年07月 (4)
  • CATEGORY
  • 未分類 (4003)
  • LINKS
  • リトルキャッツトップページ
  • Cats安暖邸
  • 新:隣のネコ観察記
  • 隣のネコ観察記
  • Cat's専科NinnaNanna(スポンサー)
  • 黒猫チョコちゃんとハンドメイドな日々
  • 管理画面
  • SEARCH