Yuuさんの猫屋敷
犬・猫の味方「Little Cats」の活動日記
ワクチン接種へ。
今日は、乳飲み子のミルクタイムの合間をぬって
16匹の仔猫たちの健康診断とワクチン接種に行ってきました。

ころんたち


キジトラ「コロン」♀
チャトラ「チーズ」♂
三毛「チェリー」♀
白キジ「マカロン」♂



しゃむたち


シャムmixたち
「セロリ」♂
「パセリ」♀
「メロン」♀



さらりーたち


黒白「サラリー」♀
黒ゴマ?「ゴマ」♂



さびきじたち


サビキジ「アップル」♀
サビ「レモン」♀
サビキジ「パイ」♀



みあちゃんたち


グレートラちゃん
チャ白ちゃん



ぐれーちゃんたち


グレー白ちゃん
グレーちゃん




乳飲み子たちが、500g~800gに成長してくれました。
ワクチン接種もできたし、ようやく里親募集ができます。



東京に行きます(^-^)



***************

今のところ、乳飲み子のミルクは足りています。
が、子猫用フード、パウチ、成猫用フードの消費量が多く、
ちょっと大変です。
皆さまのご協力がありますと大変助かります。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。

【2012/05/31 20:54】 未分類 | トラックバック(1) コメント(2) |
一昨日と昨日の新顔たち。
一昨日来ました乳飲み子ちゃん3匹ですが、
なんとも小さな乳飲み子ですが、
目は開いておりました。
が、ミルクの吸いつきが悪く
死んでしまうんじゃないか・・・と、
思うくらい元気もなく動かず
シリンジで流すミルクもほとんど飲んでくれず
途方にくれておりましたが・・・
昨晩から、哺乳瓶に吸い付いてくれるようになりました。
一安心かも・・・

ちびちび




そして、野良ちゃん4匹も来ました。
が、まもなく撃沈(^-^)
「ふーシャー!」が、なくなりました。

のら4

黒猫2匹、サビ1匹、三毛1匹です。




こちらは、昨日公園で保護した生後半年くらいの
「シャムちゃん」

しゃむねこ


そのまま、病院で避妊、ワクチン、血液検査、駆虫、と
フルコースでお願いしてきました。
とても、きれいな子です。



やはり・・・・



増えている・・・・(汗


**************

今のところ、乳飲み子のミルクは足りています。
が、子猫用フード、パウチ、成猫用フードの消費量が多く、
ちょっと大変です。
皆さまのご協力がありますと大変助かります。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。





【2012/05/31 10:28】 未分類 | トラックバック(1) コメント(0) |
うぁ~。。。
25時半です・・・


今日の最終授乳完了です。



あのね・・・



今日、また乳飲み子が3匹増えましたのさ。
あと、生後1ヶ月くらいの仔猫が4匹と・・・
写真は、明日・・・


もう、笑うしかない?



わっはっは・・・


あ~寝ないと。




【2012/05/30 01:35】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
ありゃりゃ・・・

またもや・・・
来ました。



生後3週間くらいのまん丸の乳飲み子3匹

ちのみごさん


せめて・・・
もう少しだけ、お母さん猫の母乳を飲ませてから
捨ててほしい・・・
捨てちゃいけないけどね、本当は。


あ~もう、乳飲み子24匹・・・
すごい記録更新中です。


ワンラックミルク270gを1日で使いきります。
嘘みたいだ~と、思いつつも、
あれ?もう空っぽ・・・
冗談みたいですが、本当です


yuu母さんは、いつもいつも眠いけど
がんばって育てるから
ちゃんと元気に大きくなるんだよ・・・


虹の橋にいっちゃった子の分まで・・・




それから・・・
かわいい野良3兄弟も来ました。

のらさん


三毛、チャトラ、白キジ。
生後45日くらいでしょうか・・・
少し、小さめです。
猫缶は食べてくれたので、一安心。
まずは、人間を好きになろうね。。。



と言うわけで、
そろそろ乳飲み子の時期は終わるはずなのですが、
まだ増えています(^-^;



倒れない程度にがんばろう。。。






【2012/05/28 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
久々に更新です。
Kの森公園から、すごいやつらが来ました。



すごい野良で・・・



すごい目をした・・・



5匹兄弟。



左目がパンクしそうなシャムちゃん。

目の1


白キジちゃん。

目の2



もう1匹の白キジちゃん。

目の3



黒白ちゃん。

目の4



もう1匹、黒白ちゃん。

目の5


いや、もう1日に何回も点眼なのですが、
怖いくらい唸るし暴れるし、もう大変。
生後1ヶ月くらいにはなっていると思うのですが、
ガリガリに痩せています。
平均体重300g程度。
元気に大きくなってくれるかなぁ・・・




こちら、野良ちゃんだった「ミルキー姫」
人間に馴れました(^-^)
里親募集開始です。

ミルキー1



乳飲み子だった「みけにゃん」も大きくなりました。
ミルクの飲みっぷりは半端ありません。
頼もしいです。

みけにゃん2



低体温で兄弟が亡くなってしまいましたが、
こちら、元気いっぱいの腕白坊主です。
かわいいですよ~。

きじくん3


こちらも兄弟ちゃん。
オレンジ色のようなキジ模様です。
きれいです。

きじくん4



小さかったグレー白ちゃんも大きくなりました。
まだまだ、ミルクを飲んでいますが
ずいぶんと猫らしくなりました。

ちのみご6


その兄弟のシャムちゃんみたいな毛色の長毛ちゃん。
きれいな子に成長すると思います。

ちのみご7



で・・・
新たに、乳飲み子が入荷したりもしています(^-^;
黒×2匹とキジ×2匹。

ちのみご5


現在乳飲み子21匹かかえております。
私的に、こんなの初めてです。
一気に来ないでよ~・・・と、お願いしたいです。



先日、睡眠不足と歳のせいで、体が動かなくなりました。
一日中、時間に追われています。
乳飲み子の汚したフリース等で洗濯機はフル回転。
仔猫の散らかしたお部屋の片付けしたり・・・
具合の悪い子で、動物病院に何度も走ったり
昨年もこんなに忙しかったっけ・・・と、
目の回るような日々です。


でも・・・
仔猫の時期が終えるまで・・・と、がんばるしかなくって。


早く、終わんないかなぁ・・・






【2012/05/27 23:59】 未分類 | トラックバック(1) コメント(0) |
鬼の霍乱
ダウンしています。。。


すみません。






【2012/05/24 13:01】 未分類 | トラックバック(1) コメント(2) |
新顔14匹の写真です~(汗
山梨では、大忙しだったようです。
次々と入荷・・・


こちら・・・
低体温からなかなか脱出できないキジトラちゃん・・・
急遽、安暖邸に来たのですが
もう、低血糖でのけぞってしまうし呼吸は荒いし
低体温だし・・・
もうダメかな・・・なんて、思いましたが
体を温め、糖を入れ、皮下点滴をし、
ミルクを少しずつ流し込み
今朝は、少し歩くようになりました。
が・・・
自力では、飲んでくれない・・・
食べてくれない・・・
どうにか、ミルクを1回に10mlは
入れています。
油断は禁物です・・・

ていたいおん


そして、低体温の兄弟たち。
この子は、小さいですが元気です。

ていたいおん2


こちらも低体温の兄弟②
この子は、丸々としています。

ていたいおん3



そして、生後2ヶ月は経っていると思われる
白ちゃん♀
仮名「ミルキー」
ちょっと、野良さん

しろちゃん



そして、ため息の出そうな「ちびーず」
目がそろそろ開いてきたな・・・という大きさ。
黒白、キジ白2匹です。

おめめあいた


こちらは、とってもかわいい姉妹です。
キジトラ模様の「キョンキョン」と・・・

きょんきょん


ミケ半長毛の「キャンキャン」

きょんきょん2


2匹とも500g弱です。



そ~して、寝ていたので写真は撮れませんでしたが、
5匹兄弟ちゃん。

うじゃ5ひき



①茶白渦巻き模様
②黒トラ渦巻き模様
③グレー白
④黒白半長毛
⑤黒白半長毛


ご飯の食べ方がとても下手でチューチュー吸っているので
ミルクをあげましたら、しっかり飲んでくれちゃいまして・・・
ですので、手持ちのミルク飲みちゃんが、20匹になっちゃいました。
記録更新中
写真が撮れ次第、かわいいお顔を掲載します(^ー^)



それにしても・・・
山梨に帰ったら、どこに置こう・・・







【2012/05/21 15:34】 未分類 | トラックバック(1) コメント(2) |
まだ、来るか~
来ました。


乳飲み子3匹が、山に捨てられていたようです。

ちのみご1


ちのみご2


ちのみご3


いつも、山にワンを連れて行ってお散歩をするメンバーが
発見。
いつからそこに放置されていたのかわかりませんが、
とりあえずミルクは飲んでくれたようです。



そして・・・
また、画像なしなのですが
K交流センター駐車場?からも、5匹の乳飲み子が・・・


いまリトルには、何匹いるのだろう・・・
乳飲み子ちゃん・・・


頭に浮かぶだけで・・・


27匹いるっ!


虹の橋を渡ってしまった子もいるけれど、
元気にミルクを飲んでくれている子は
順調に大きくなっています。
ただ・・・
なかなか写真が撮れません・・・



それにしても、



どうして生ませてしまうんだろう・・・
避妊・去勢、それだけしてくれたら
それだけでいいのに。


リトルの活動が
なくなること・・・
それが、夢だなぁ。



あぁ・・・
疲れる。






【2012/05/20 14:23】 未分類 | トラックバック(1) コメント(0) |
すみません…
携帯からです。
安暖邸にいるのですが、朝からパソコンが動きません。


と言うわけで
書くことができません。


ごめんなさいm(__)m
【2012/05/19 20:22】 未分類 | トラックバック(1) コメント(0) |
新顔が。。。
え~っと・・・
私は、水曜日晩より安暖邸に入っているので
山梨の情報がイマイチなのですが
新顔が入ってきているようです。


生後1ヶ月半くらいの黒白鼻模様くんと・・・

しろくろくん


キジトラくんの兄弟と・・・

きじとらくん



写真はまだありませんが、
乳飲み子3匹と
ミルクを飲めない、ご飯も自力で食べることができない
中途半端な大きさの仔猫6匹の
計11匹が入ったもようです


ちょっと、手のかかる子たちのようですので
心配してしまいます。



いま、安暖邸にもにゃんだか手の掛かる乳飲み子12匹と
仔猫が7匹・・・
みんな元気でスクスクというわけではなく
便が柔らかくなってしまったり
ミルクを飲まなくなってしまったり
ご飯を食べなくなってしまったりと
そういった子もチラホラ・・・


お尻を洗ったり・・・
強制給餌をしたり・・・
皮下点滴を入れたり・・・
投薬したり・・・と、
しなければならないことがいっぱい。


でも、死にそうだった子が持ち直して元気になった姿などをみると
頑張った分がかえってくるような気がして
また、頑張ろうと力をもらいます。


当分、睡眠不足は覚悟して
母さんは、頑張って子育てします。


支援物資のミルク、本当に助かっています。
ありがとうございます。







【2012/05/18 23:30】 未分類 | トラックバック(1) コメント(0) |
ワンがワンサカ。
犬が来ました。
た~くさん



多分、子犬・・・らしい・・・


①女の子

くろわん1


②姉妹らしい・・・

ちゃわん4



③母犬らしい・・・

ははわん3



そ~して、
大型犬になるであろう子犬が4匹

大型子犬5



どこに置いたらいいの・・・?


ワンは、広い場所が必要なので困ってしまいます。




こちらのサビちゃんは、昨日入院になりました。
酷い脱腸で。
元気に退院できますように。

だっちょうさび2



そして、こちらは「安暖邸」にいる「はるくん」です。
ブルーアイの大型猫さんです。
缶詰タイムには、ノッシのっしと出てきます。

はる


大型猫さんが、お好きな方にはお勧めの猫さんです。
「はるくん」いかがでしょうか。



*****************

毎日、ヘロへロしていまして
ブログを書いたり書かなかったりで
すみません。




【2012/05/17 22:46】 未分類 | トラックバック(1) コメント(0) |
時間が足りません(汗
深夜2時に安暖邸より山梨に到着いたしました。
ううっ・・・
眠いけど、とりあえず一日の終わりの授乳タイム。
いまの手持ち10匹。


3時半だわ~・・・


結局、ブログが書けませんでした。



朝、8時半起床。
ね・・ね・・ねむい・・・



またもや、ミルクタイムから1日が始まります。



東京に行くため
お預かりしていただいていた乳飲み子が
今日は一部が我が家に戻ってきます(汗


17匹になるみたい



これ以上、増えないことを祈りつつ・・・



明日深夜には、またもや東京に移動です~。



昨日は、仔猫は入ってこなかったようですが、
成猫とワンコが増えたみたいです。
画像はないけど・・・


これから、動物病院、本業のお仕事と
あっという間に一日が終えそうです。



あまりにも
充実し過ぎている日々を送っておりますです(^-^;






【2012/05/15 11:39】 未分類 | トラックバック(1) コメント(0) |
今日の新顔ちゃんです。
写真のみで、ごめんなさい。


こにゃん



引き取った子です。


今から、今日最後の授乳タイムです。
みんな順調に飲んでくれたらいいのだけれど、
飲んでくれない子もいるのでちょっと大変


がんばりま~す。


【2012/05/14 00:09】 未分類 | トラックバック(1) コメント(0) |
13匹増加なり。
タイトル通りでして、昨日はてんてこ舞いでした。
その後、安暖邸への移動でしたので、
深夜2時近くに到着。
よって、PCを開くことができませんでした。



で、昨日増えた子達ですが・・・


F市役所本所より乳飲み子3匹。

13こねこ12


13こねこ13


13こねこ14



K市役所環境センターより、乳飲み子3匹。

13こねこ3


13こねこ4


13こねこ5


この人間用のミルク付きで。

13こねこ6


あれ?と、思われた方もいらっしゃるかと思いますが、
5月2日のブログに掲載した
同じように人間用のミルク付きで捨てられていた
黒白3匹と同じ方が捨てた子達だと思います。
おそらく、ミルクの缶に同じ指紋が付いているはずです。
なぜ、避妊手術をしてくれないのでしょうか・・・




それから、Y市役所より・・・
ダンボール詰めの7匹。

13こねこ9


よく見ると、2腹でして・・・


生後1ヶ月未満と思われる子が3匹と・・・

13こねこ10


13こねこ11



生後2ヶ月弱の白キジが4匹。

13こねこ1


13こねこ2


週末・・・
どど~んと入りました。


犬も来たんですよ。

わかば


仮名「若葉ちゃん」


犬も入れると14匹です



う~ん・・・



がんばって、育てて決めていかないと・・・
体力持つかしら・・・



******************

ワンラックキャットミルク
ミオ子猫用哺乳器
ワンラックドッグミルク
仔猫用フード
成猫用フード
成犬用フード
子犬用フード
ペットシーツ
タオル
が、不足しています。
お家に眠っているものがありましたら、
ぜひ、ご協力をお願いいたします。



【2012/05/12 23:59】 未分類 | トラックバック(1) コメント(0) |
低体温仔猫たち。
5月2日に保護した臍の緒つき4匹兄弟ですが、
最初に未熟児で保護時から体の冷たかった
グレーちゃんが、虹の橋に・・・



続いて、昨日、次に小さかったサビちゃんが・・・
そして、今日、シャムmixちゃんが・・・



1匹残った、兄弟で一番大きかったさびちゃんも
力尽きそうです。

低体温仔猫


ミルクをしっかり飲んでくれたのは、
最初だけでした。


保護して数日後に臍の緒が落ち、
目もようやく開いてきたばかりだと言うのに。


体を温め、糖とミルクをシリンジで少しずつ
舌の上にたらし・・・
飲み込んでくれるのを確認し、
同じ作業の繰り返し
のけぞって嫌々しても
飲ませないことには生きられないから
ごめんね、がんばれ・・・と、
言い聞かせながら・・・



切ない。
本当に
切ない。
母猫には、
なれない。


【2012/05/10 18:57】 未分類 | トラックバック(1) コメント(1) |
目がないよ~。
F市役所M支所から、来た新顔ちゃん。


すごい風邪ひきさんです。
しかも、両目とも欠損していまして、
獣医師の診察によると、先天的に無い・・・とのこと。

いあ


右足の関節のところは、怪我?かなにかで、
異常に腫れあがっていて、切開して血膿をだして
いただきました。
で、しっかり猫の形はしているものの
体重は、わずか200g。


育つかな・・・・という感じです。
ミルクは、たっぷり飲んでくれましたが。



そして、同じ箱に入れられて・・・
おそらく、兄弟だと思うのですが、
大きさは、目の欠損している子の倍ちかくある
女の子。

あい


こちらの子は、風邪目で膿だらけでしたが
目はありました。
ご飯を食べることのできる大きさですが、
ふやかしフードは食べてくれず
やはり、ミルクでした。



それから・・・
避妊手術のために、捕獲した猫さん。
ブルーアイのきれいな子です。

ぶる


慣れているようでしたら、里親募集をしたいと思います。



******************

ワンラックキャットミルク
ミオ子猫用哺乳器
ワンラックドッグミルク
仔猫用フード
成猫用フード
成犬用フード
子犬用フード
ペットシーツ
タオル
が、不足しています。
お家に眠っているものがありましたら、
ぜひ、ご協力をお願いいたします。





【2012/05/09 23:38】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
ご報告。
骨折の修復手術を受けた茶トラくんですが、
経過は良好です。
入院生活1ヶ月になりました。
支払いがビクビクものです

こっせつちゃとら



保護時、おかしな歩き方をしていた白キジくんも
結局、古傷ではありましたが骨折しており
修復手術をしていただきました。

こっせちゅしろきじ


2匹とも、近々退院できそうです。




さて・・・
またもや新顔が届きました。
仔犬4匹。
こちらも、乳飲み子です。

犬乳飲み子


猫と犬の乳飲み子が、こんなに同時期に来ることは
今までですとありえなかったのですが、
なんだかなぁ・・・です。



現在、リトルの乳飲み子数ですが・・・


仔犬が、14匹。
仔猫が、21匹になりました。
ふぅ~・・・です。


こちらも、乳飲み子ちゃん。
お腹が、ポンポコリン。。。

ぽんぽこりん


さ~て・・・
いまから、我が家にいる乳飲み子ちゃん14匹の
今日最終の授乳開始です。
一人ですると1時間半~2時間かかります~。
がんばらないと。。。
でもね・・・・
眠いんです・・・とっても。


*************************************

ワンラックキャットミルク
ミオ子猫用哺乳器
ワンラックドッグミルク
仔猫用フード
成猫用フード
成犬用フード
子犬用フード
ペットシーツ
タオル
が、不足しています。
お家に眠っているものがありましたら、
ぜひ、ご協力をお願いいたします。


【2012/05/08 22:50】 未分類 | トラックバック(1) コメント(0) |
新顔来る。
またしても乳飲み子ちゃん
F市役所から来ました。
職員が言うには、公園にダンボール入りで置かれていたようです。



白グレーちゃん。
お顔がつぶれたような感じにまん丸です。

しろぐれーちん



やはりまん丸の三毛ちゃん。
すご~く、元気です(うるさい・・・)

みけちん



シャムMIXちゃん。
おそらく、毛足が長い子に育つと思います。
(ちゃんと、成長してくれたら・・・)

しゃむちん


3匹とも、今のところしっかりとミルクを飲んでくれています。
体重は、約150gくらい。
このまま元気に育ってほしいです。



それから・・・
カラスに襲われていた中猫さん。

ちゃちん


怖いですね・・・カラスって・・・
こんな大きな子まで狙うんですね。


カラスといえば、昨日メンバーから電話がありまして
公園横を車で通り過ぎるときに、
小さな白っぽい仔猫を銜えたカラスが目の前を飛んで行った・・・と。
ビックリして、車を止め仔猫の居場所を探そうとしたのだけど、
わからず・・・
すると、またもやカラスが黒っぽい仔猫を銜えて
飛び立ったと・・・。
まだ、その辺に仔猫がいないか・・・と、探したけど
いなかった・・・ということでした。


そういうお話は、聞いたことはありますが、
実際に見たメンバーは、本当に驚いたそうで・・・
いや・・・
見たくはないですね。



****************

ワンラックキャットミルク
ミオ子猫用哺乳器
ワンラックドッグミルク
仔猫用フード
成猫用フード
成犬用フード
子犬用フード
ペットシーツ
タオル
が、不足しています。
お家に眠っているものがありましたら、
ぜひ、ご協力をお願いいたします。




【2012/05/07 20:10】 未分類 | トラックバック(1) コメント(2) |
里親募集開始しました♪
茶系2匹の里親募集をアップしました。


生後2ヶ月弱「ミルミルくん」
ミルクティー色のとても珍しい毛色をしています。
ちょっと、ビビリさんですが良い子です(^-^)

みる0


もう1枚。

みる1




そして、こちらも生後2ヶ月弱の男の子。
茶白の男の子「ルカくん」です。
(乳飲み子で保護)
とっても、懐っこい子です。

ちゃしろはなちゃん




こちらのキジちゃんたちは、まだ離乳していないので
里親募集はまだですが、
順調に成長中です。

みりままんち




こちら、保護時「210g」
現在「340g」になりました(^-^)

きじちゃま



************************


ワンラックキャットミルク
ミオ子猫用哺乳器
ワンラックドッグミルク
仔猫用フード
成猫用フード
成犬用フード
子犬用フード
ペットシーツ
タオル
が、不足しています。
お家に眠っているものがありましたら、
ぜひ、ご協力をお願いいたします。




【2012/05/06 23:29】 未分類 | トラックバック(1) コメント(2) |
ちびちゃんたち、その①
4月27日に保護した仔猫ちゃんたちですが、
猫らしくなってきました。



きじちゃんと・・・

きじ山梨



サビちゃん。

さび山梨



あと、1匹兄弟がおりましたが・・・
肺炎で入院・・・
昨日、虹の橋に旅立ってしまいました。
本猫が、一番辛かったはずなのですが
私も、辛かったです。
幸せに送り出してあげることができませんでした。



乳飲み子・・・
難しい子は、本当に大変です。
今、チビグレーちゃんもミルクを自力で飲んでくれず
強制で飲ませています。
生きられるかどうか・・・
がんばってもらいたいです。


***************

ワンラックキャットミルク
ミオ子猫用哺乳器
ワンラックドッグミルク
仔猫用フード
成猫用フード
成犬用フード
子犬用フード
ペットシーツ
タオル
が、不足しています。
お家に眠っているものがありましたら、
ぜひ、ご協力をお願いいたします。










【2012/05/05 23:41】 未分類 | トラックバック(1) コメント(0) |
新顔ちゃんです。
年齢不明、おそらく1歳未満であろうと思われる
渦巻きチャトラくんが、Kの森公園から届きました。

うずちゃ1


と~っても、良い子です。

うずちゃ2


こんな首輪をつけていました。

うずちゃくびわ3


3日くらい前から、公園内をウロウロしていたようです。
捨てられちゃったのかな・・・



さて・・・
こちらは、きれいどころです(^-^)
4月25日に保護した乳飲み子ちゃんたち。
6匹中2匹です。
ミルクをいっぱい飲んで、ずんずん成長しています。

みりままこ


すでに、お問い合わせが入っておりますが、
離乳後の里親募集となります。
いましばらくお待ちくださいね。


***************

ワンラックキャットミルク
ミオ子猫用哺乳器
ワンラックドッグミルク
仔猫用フード
成猫用フード
成犬用フード
子犬用フード
ペットシーツ
が、不足しています。
お家に眠っているものがありましたら、
ぜひ、ご協力をお願いいたします。





【2012/05/04 22:26】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
と~っても元気です。
兄弟2匹で仲良しこよしの「葵くん」と「光くん」ですが、
2匹一緒での里親募集をさせていただいたところ、
数件のお問い合わせがありまして、
トライアルが決まりそうです。

あおいくん


ひかりくん


お問い合わせをいただいた皆さま、
ちょっと忙しくしておりまして
まだ、返信ができておりませんが
しばらくお待ちください。



こちらは、ワクチン接種後に里親募集を開始したい
「ミルミルくん」
ミルクティー色の男の子です。
かわいいですよ~。

みるみるくん



ハゲハゲができてしまい安暖邸から一時お戻りの
「ケートくん」ですが、まだハゲています
で、好酸球性皮膚炎かと思ったのですが
違いました。
どうも、ストレスからのハゲのようです。
本猫、至って元気でして我が家で落ち着いています。

けーとくん


昨日は、ちょっとビックリしたことが・・・
なんでそうなったのかわかりませんが、
スイッチが入ったようで、
狭い室内をダッシュしておりまして
ロフトに駆け上がったり飛び降りたり
ケートにも、こんなに激しいところがあったのね~でした。



さて・・・
こちらも、目の治療で一時お戻りの「ワタ」ですが、
風邪の症状もないのに、両目白濁・・・
血管も浮き上がっています。
角膜炎ということですが、
点眼をしても変化なしです。
検査しても傷がみあたらないので、
ステロイドの軟膏を朝晩処方されました。

わたくん



多数いると・・・
いろいろです。


**************

ワンラックキャットミルク
ミオ子猫用哺乳器
ワンラックドッグミルク
仔猫用フード
成猫用フード
成犬用フード
子犬用フード
ペットシーツ
が、不足しています。
お家に眠っているものがありましたら、
ぜひ、ご協力をお願いいたします。



【2012/05/03 22:26】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
続々と。。。
世間は、ゴールデンウィーク中で、
楽しく過ごしている・・・と、思うのですが



リトルには、お休みがないわけで




来た



それも、100gに満たない臍の緒つきちゃんず。
(ピンボケですみません)


グレーちゃん。
低体温でした。
いまのところ、どうにかミルクを飲んでくれています。

やまなしし1


白ちゃん。
グイグイ飲みます。

やまなしし2


サビちゃん1。
小さいけど、グイグイノンでくれます。

やまなしし3


サビちゃん2。
一番大きいですが、111gしかありません。

やまなしし4


睡眠不足・・・倍増。



まだ、続きます。



親子猫の入荷です


サビ母と・・・

いさわはは1


その子、3匹。

いさわそのこ2


内訳は・・・



キジちゃんと・・・

いさわそのこ1


サビちゃん1と・・・

いさわそのこ3


サビちゃん2と・・・

いさわそのこ4




まだ、続きます・・・


白グレートラ成猫さん・・・

hakobunekoさん



そして、とても素敵な模様の3匹ちゃん。
素敵過ぎて、笑えちゃいます(^0^)

すてき1



1匹ずつ、撮ってみました。


笑わないでね。
笑えるけど・・・
癒し系です。


ステキ1。

すてき2


ステキ2。

すてき3


ステキ3。

すてき4



この、人間用ミルクとともに捨てられていました。

すてき5


せめて、猫ミルクにしてくれ~。



*****************

ワンラックキャットミルク
ミオ子猫用哺乳器
ワンラックドッグミルク
仔猫用フード
成猫用フード
成犬用フード
子犬用フード
ペットシーツ
が、不足しています。
お家に眠っているものがありましたら、
ぜひ、ご協力をお願いいたします。







【2012/05/02 21:32】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
今日の新顔くん
とっても、不思議な毛色の男の子です。
ミルクティー色とでも言えますでしょうか。
体重は、400g弱。


ミルミル



風邪目なのですが、ちょっと点眼すれば
治りそうな程度です。
カリカリフードは、まだちょっと苦手かも。
ふやかしフードをパクパク食べます。


仮名「ミルミルくん」です。




さて・・・


ちょっと、困った件が・・・



こちら、先日里親掲示板にて里親募集をした
「光くん」と「葵くん」なのですが、
募集した途端に、里親希望が殺到いたしました。

光


葵



かわいいですものね。


で、その里親希望さまの中に、
兄弟2匹でお迎えしたい・・・という
嬉しいご希望の方が現れたのですが・・・
とんとん拍子にお話が進むはずでした。


今日、残念なお話をされまして、
ペット可のマンションなのですが
契約の中に
「1匹のみOK」と書かれている・・・と



本当に、残念でした。


この2匹ですが、実は本当に仲良しなのです。
いつでも、一緒なんです。
だから、1匹ずつ離してしまうのは
ちょっと、かわいそうかな・・・
なんて、思ってしまうのですよ。


と言うわけで・・・


2匹でお迎えしていただける方を再募集したいと思います。


「葵くん」は、めちゃくちゃ元気な腕白っ子です。
「光くん」は、「葵くん」の弟分みたいな感じです。

2匹を、どうぞよろしくお願いします。



*******************

ワンラックキャットミルク
ミオ子猫用哺乳器
ワンラックドッグミルク
仔猫用フード
成猫用フード
成犬用フード
子犬用フード
ペットシーツ
が、不足しています。
お家に眠っているものがありましたら、
ぜひ、ご協力をお願いいたします。














【2012/05/01 23:22】 未分類 | トラックバック(1) コメント(1) |
PROFILE
リトルキャッツ Yuu
  • Author:リトルキャッツ Yuu
  • リトルキャッツ公式サイト
  • 里親募集BBS わんにゃんバンク
  • RSS1.0
  • ご支援のお願い
    リトルキャッツにご支援いただける方は、以下を参考になさってください。みなさまの暖かいご支援に感謝いたします。

    ウィッシュリスト(Amazon)
    ※お届け先住所で
     「NPO法人リトルキャッツ(山梨)」
     を選んでください。

    CALENDER
    04 | 2012/05 | 06
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    RECENT ENTRIES
  • なかなか暖かくなってくれないお山です。(03/29)
  • 今期初の仔猫です。(03/26)
  • 動物愛護センターから。(03/25)
  • チロちゃん(03/24)
  • 動物愛護センターから。(03/23)
  • 暖かかったです。(03/20)
  • 新顔です。(03/19)
  • チロちゃんは・・・(03/18)
  • 氷ですよ(;^_^A(03/17)
  • また、雪が降りました。(03/15)
  • RECENT COMMENTS
  • つの(03/28)
  • 練馬のNです。お久しぶりです。(03/13)
  • Yuu(03/09)
  • ぱんだ(02/22)
  • Me(02/19)
  • さかもと(02/19)
  • くまよめ(02/18)
  • マロンパ☆(02/18)
  • まど花(02/14)
  • may(02/14)
  • RECENT TRACKBACKS
  • まっとめBLOG速報:まとめ【あれ〜…】(11/18)
  • まっとめBLOG速報:まとめ【ちびちび〜】(11/03)
  • まっとめBLOG速報:まとめ【忙しいよ〜(泣】(11/03)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【電車ちゃん、その後。】(06/27)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【新顔が来ました。】(06/25)
  • ARCHIVES
  • 2017年03月 (19)
  • 2017年02月 (18)
  • 2017年01月 (20)
  • 2016年12月 (23)
  • 2016年11月 (20)
  • 2016年10月 (18)
  • 2016年09月 (21)
  • 2016年08月 (18)
  • 2016年07月 (22)
  • 2016年06月 (18)
  • 2016年05月 (24)
  • 2016年04月 (20)
  • 2016年03月 (24)
  • 2016年02月 (23)
  • 2016年01月 (25)
  • 2015年12月 (21)
  • 2015年11月 (26)
  • 2015年10月 (25)
  • 2015年09月 (25)
  • 2015年08月 (25)
  • 2015年07月 (22)
  • 2015年06月 (20)
  • 2015年05月 (22)
  • 2015年04月 (24)
  • 2015年03月 (22)
  • 2015年02月 (20)
  • 2015年01月 (23)
  • 2014年12月 (21)
  • 2014年11月 (23)
  • 2014年10月 (19)
  • 2014年09月 (20)
  • 2014年08月 (13)
  • 2014年07月 (21)
  • 2014年06月 (17)
  • 2014年05月 (19)
  • 2014年04月 (26)
  • 2014年03月 (22)
  • 2014年02月 (22)
  • 2014年01月 (21)
  • 2013年12月 (22)
  • 2013年11月 (21)
  • 2013年10月 (21)
  • 2013年09月 (20)
  • 2013年08月 (22)
  • 2013年07月 (21)
  • 2013年06月 (23)
  • 2013年05月 (21)
  • 2013年04月 (24)
  • 2013年03月 (25)
  • 2013年02月 (22)
  • 2013年01月 (26)
  • 2012年12月 (28)
  • 2012年11月 (18)
  • 2012年10月 (17)
  • 2012年09月 (22)
  • 2012年08月 (20)
  • 2012年07月 (17)
  • 2012年06月 (18)
  • 2012年05月 (24)
  • 2012年04月 (27)
  • 2012年03月 (25)
  • 2012年02月 (24)
  • 2012年01月 (23)
  • 2011年12月 (24)
  • 2011年11月 (24)
  • 2011年10月 (27)
  • 2011年09月 (26)
  • 2011年08月 (27)
  • 2011年07月 (30)
  • 2011年06月 (24)
  • 2011年05月 (30)
  • 2011年04月 (31)
  • 2011年03月 (30)
  • 2011年02月 (28)
  • 2011年01月 (30)
  • 2010年12月 (31)
  • 2010年11月 (31)
  • 2010年10月 (29)
  • 2010年09月 (31)
  • 2010年08月 (31)
  • 2010年07月 (30)
  • 2010年06月 (28)
  • 2010年05月 (27)
  • 2010年04月 (29)
  • 2010年03月 (31)
  • 2010年02月 (29)
  • 2010年01月 (32)
  • 2009年12月 (31)
  • 2009年11月 (29)
  • 2009年10月 (30)
  • 2009年09月 (29)
  • 2009年08月 (31)
  • 2009年07月 (31)
  • 2009年06月 (25)
  • 2009年05月 (31)
  • 2009年04月 (30)
  • 2009年03月 (31)
  • 2009年02月 (28)
  • 2009年01月 (31)
  • 2008年12月 (31)
  • 2008年11月 (30)
  • 2008年10月 (31)
  • 2008年09月 (29)
  • 2008年08月 (31)
  • 2008年07月 (30)
  • 2008年06月 (29)
  • 2008年05月 (31)
  • 2008年04月 (30)
  • 2008年03月 (31)
  • 2008年02月 (29)
  • 2008年01月 (31)
  • 2007年12月 (31)
  • 2007年11月 (30)
  • 2007年10月 (31)
  • 2007年09月 (31)
  • 2007年08月 (31)
  • 2007年07月 (31)
  • 2007年06月 (30)
  • 2007年05月 (31)
  • 2007年04月 (30)
  • 2007年03月 (31)
  • 2007年02月 (28)
  • 2007年01月 (31)
  • 2006年12月 (30)
  • 2006年11月 (29)
  • 2006年10月 (31)
  • 2006年09月 (30)
  • 2006年08月 (31)
  • 2006年07月 (31)
  • 2006年06月 (30)
  • 2006年05月 (31)
  • 2006年04月 (30)
  • 2006年03月 (31)
  • 2006年02月 (28)
  • 2006年01月 (31)
  • 2005年12月 (31)
  • 2005年11月 (30)
  • 2005年10月 (31)
  • 2005年09月 (30)
  • 2005年08月 (29)
  • 2005年07月 (31)
  • 2005年06月 (32)
  • 2005年05月 (31)
  • 2005年04月 (30)
  • 2005年03月 (31)
  • 2005年02月 (28)
  • 2005年01月 (31)
  • 2004年12月 (31)
  • 2004年11月 (30)
  • 2004年10月 (31)
  • 2004年09月 (31)
  • 2004年08月 (31)
  • 2004年07月 (4)
  • CATEGORY
  • 未分類 (4025)
  • LINKS
  • リトルキャッツトップページ
  • Cats安暖邸
  • 新:隣のネコ観察記
  • 隣のネコ観察記
  • Cat's専科NinnaNanna(スポンサー)
  • 黒猫チョコちゃんとハンドメイドな日々
  • 管理画面
  • SEARCH