Yuuさんの猫屋敷
犬・猫の味方「Little Cats」の活動日記
○庵お引越し中なり。
甲斐市のお山にある○庵サテライトに向けて
犬・猫の大移動がはじまっております。


現在、犬は13匹が到着しています。
犬は、場所作りをしないと置くことができないので
大変です。
あと、まだ○庵に5匹残っているのですが、
傾斜地なので少し手を加えないと置けなくって、
力仕事の出来る方、募集中です~。


猫も、室内野良ちゃんが大変です。
捕獲器を仕掛けながら捕まえなければなりません(汗
いま、120匹くらいがサテライトに到着しています。
が、まだまだ、多数○庵には残っています。
間に合うのかなぁ・・・



ということで、まだまだバタバタしております。



そんな中、役場からも次々と到着しておりまして・・・
生後1ヵ月半くらいのシャム1匹とグレー白1匹。
生後半年くらいのキジ3匹。
以上が、今日の収穫です
(写真は撮れていません)



おまけ・・・


なんとなく撮った仔猫部屋の3匹。
かわいいです・・・
写真は下手だけど(^-^;

みそら


みらの


きぐるみ


う~ん・・・
成猫もいっぱいだけど、
仔猫だらけの○庵サテライトです。
足の踏み場がない・・・



で・・・
サテライトでも、里親募集をしたいと思います。
こんな子いませんか?というようなお問い合わせでも受け付けます。
実際に見てみたい・・・という方もご連絡ください。



犬猫、ウジャウジャ・・・
大所帯のサテライトです。


一度、足を運んでみませんか?
遠いけど・・・。



【2012/08/29 01:16】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
そろそろ離乳にはいります。
皆さまから送っていただいたミルクでスクスクと
元気に育っています。


とっても、元気な黒ちゃん。

くろ



黒サビちゃん①

さび1



黒サビちゃん②

さび2



チャトラくん

ちゃとら1



クリームくん

くりーむ2



パステルグレートラちゃん

ぐれー1


キジちゃん①

きじ2


キジちゃん②

きじ3



キジトラ長毛ちゃん

ながけ1


黒長毛ちゃん

ながけ2



黒トラ長毛ちゃん

ながけ3



順調に離乳できると良いのですが・・・



こちら・・・
大きくなったくせに、
少しも離乳できない「ラグちゃん」
お腹いっぱいミルクを飲んで熟睡です(汗

らぐちゃ




ミルクをご支援くださった皆さまへ
ミルクがたくさん届きました。
助かります。
今のところ十分足りる数がそろいました。
ありがとうございました!




【2012/08/26 21:24】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
平和だ~・・・
今月中の○庵のお引越しで、
バタバタと忙しい人間たちですが、
猫たちは・・・
なんのその・・・


トイレ掃除の後の砂が大好きな「ウナ~ン」
新しい砂を入れるとどこからともなく飛んできます。

うなーn


「タケ」は、安暖邸にいたころよりも
男らしくしっかりとした体型になりました。

たけ



暗がりでは、どこにいるのかわからない
「トキツー」

ときつー



めぐろくんは、とてもお膝が好きな子です。
床も好きかな・・・

めうろくん



ロトは、いつもマイペース。
近くに見えるお尻?は、もちろん「てまりちゃん」です。

ろと




ワンの「しおこちゃん」は、先日、ベランダから
忽然と消えました。
メンバーと青くなりながら探しましたところ、
ご近所のお家の近くにいたわけですが、
よく観察していましたら、
前足で、そりゃもう速く移動できるようです。
というわけで、目が離せなくなりました(^-^;

しお



乳飲み子たちは、みなさまに送っていただいたミルクで
スクスクと育っております。
ありがとうございます。
現在、17匹の子たちがミルクのお世話になっていますが、
そろそろ離乳できそうな子たちもいまして、
少しずつ、楽にはなってきたかな・・・と感じております。

ちゃとらん



さて・・・
これは何でしょう・・・

てんぷるちゃん1


とても、体の柔らかい?「テンプルちゃん」でした~♪

てんぷるちゃん2



昨日、来た新顔です。
目がまだ開いていない「くろちゃん」♂です。

くろお


あと、成猫の白猫も来ました。
そのまま、不妊手術で病院にお預けしてきました。



え~・・・
サテライトに移動の猫たち、犬たちのゴタゴタで
ヘロヘロしています。
なかなか、PCに向き合えず
更新ができずにおります。
すみません・・・




【2012/08/26 01:34】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
平和だ~
【2012/08/25 01:42】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
相変わらず忙しくしています。
朝起きて一番最初にすることは、
もちろん、何が何でも乳飲み子たちのミルクです。
パジャマ姿で「ボーッ・・・」としながら、
電気ポットでお湯を沸かし、360mlのミルクを
作ります。


そ~して、二階に上がり17匹の乳飲み子たちに
約90分かけてミルクと刺激排泄をします。


そのあと1階に下り、新たにミルクを作り
9匹の離乳組にシリンジでミルクを補充します。


それだけで、「ふぅ~・・・」っとなります。
この作業を1日4回繰り返します。



お洗濯物もいっぱいで、洗濯機は1日中フル回転です。


1階の成猫たちのトイレ掃除
1階のケージ仔猫たちのお世話
2階の仔猫たちのトイレ掃除
投薬、点眼、強制給餌
お部屋のお掃除と消毒
ゴミの仕分けとゴミ捨て
犬たちのお世話
役場へ犬猫の引き取り
動物病院・・・
限りなく、やらなければならないことが続きます。




今日はK市役所から、限りなく野良さん?のような成猫(黒猫)
の引き取りと・・・(そのまま病院)

あみのら
(危ないので網に入れました)



Kの森公園より、中猫(ブラックスモーク半長毛)の引取りが
ありました。(そのまま病院)

あのあ




その後、動物病院で避妊・去勢手術をうけた
野良さん3匹の引き取りがありまして・・・

s1.jpg


s2.jpg


s3.jpg


相変わらず、分刻みで走り回っておりました(^-^;




今日は、「Cats安暖邸」の常連さんの「おじさん」が、
○庵サテライトまで、はるばる東京からお手伝いに来てくださいました。
お土産をワンサカ持って
おじさん、ありがとうございました。



あ、お盆休暇には「Cats安暖邸」のボラのSさんや
「新:隣の猫観察記」のFJさん、
昨年里親になってくださった方々もお手伝いに来てくださいまして、
とても、賑やかでした。



現在、犬9匹と猫120匹の「○庵サテライト」です。
それだけでも、賑やかですね。



いま・・・
ぎゃ~っ・・・
26時35分だっ
寝ないと~~~~。



あと一つ・・・
ミルクのお問い合わせをたくさんいただきました。
皆さま、どうもありがとうございます。
早速送って下さったKGMさま、すごく助かりました。
実は、お盆休暇だったため、通販で買えなくて
県内のホームセンターのミルクを買い占めても
足りなくて困っていました。
感謝いたします。

















【2012/08/22 02:42】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
新顔続々・・・続くなぁ・・・
長いことPCが出来ず、やきもきしておりました。
急にPCのご機嫌がよくなったみたいで
ブログが書けております。



全然うまく撮れませんでして、かわいく見えませんが
実物はと~ってもかわいいです。


F市役所より
シャム系①

しゃ1

シャム系②

しゃ2


チャトラ

ちゃと3


3匹兄弟です。
ご飯もミルクもあまり食べたり飲んだりしてくれません。
とりあえず強制給餌組・・・
手がかかります(泣


そして、Y市役所より
黒白

くろしろ4


この子も、ふんわり軽く
ミルクを飲むでもなし
ご飯をしっかり食べるでもなし
結局、強制給餌・・・(泣




K公園からは、きれいなシャムちゃん。
生後4ヶ月くらいです。

しゃ5


人馴れ度100%
とっても、良い子です。





そして・・・
こちらは、問題児。
F市役所から来たのですが・・・
連絡を受け、市役所に到着した私の目に止まった
大きな大きな段ボール箱。
その中に、この子が入っていたのですが・・・

くろしろ6


あまりにも大きなダンボールでしたので
キャリーに移そうと、ダンボールの蓋を開けると・・・
開けた途端、ピョンと飛び出しまして(@@;
市役所内を走る走る・・・
大捕り物が始まりました。
職員と隅に追い詰めても
隙から逃げる逃げる。
もう、大騒ぎ。


捕まりそうになっても、
まぁ、すばしこくて
するりと体をかわし・・・
そんなこんなしていたら、
入り口の方へ・・・
運悪く、ちょうど市役所に訪れた方が現れ
自動ドアが「ビ~ン」と開き
あれよあれよと言う間にドアから外へ。



一目散に走る走る。
道路を横切り土手沿いの道をあちこち・・・



職員と、こっちこっち・・
あ、あっちに逃げた・・・


もうね、捕まらないと思いました。



けれど、最後の手段。
職員の方に「網、ありませんか?」と聞いたところ
ありますよ・・・とのことで、
大きな網を持ってきていただき、
網で御用となりました(^-^)


けっこうな野良さんです。
毛が長めなので、懐いたらすぐに里親さんが決まりそうなんだけど。
ただ・・・
マンソンさんをお腹に飼っていました
完全に駆虫するには、ちょっと日数がかかるかも。



あと・・・
親子猫で保護した6兄弟。
ちょうど、2ヶ月くらいになります。


チャトラ①

ちゃと7


チャトラ②

ちゃと8


黒①

くろ9



黒②

くろ10



縞三毛

みけ11



三毛

みけ12


平均体重1.3kgの健康的な体型です。
ワクチン接種済みです。



なんやかや、いろいろなことがありすぎて
少しずつ、書いていけたらな・・・と
思います。


とりあえずは・・・
このたくさんすぎる仔猫たちを決めていかなければ・・・
それが先決だろうね。



******************


不足しているもの。


ワンラックキャットミルク
使い捨てカイロ(サテライトは朝晩寒いので仔猫に使います)
タオル類
ティッシュ
ペットシーツ(いまのところ足りています)
仔猫用ドライ
仔猫用ウェット
成猫用ドライ
犬用フード


お家で眠っているものがありましたら、
ぜひ、お願いいたします。


皆さまのお力をお貸しください。



【2012/08/20 02:19】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
あぁ…もう
ずーっと、お山のパソコンが繋がりません。毎日、山ほど猫の保護があります。


書きたいこと、書いておかなければならないことが、いっぱい起きています。


こちらに遊びに来ていただいた皆さま、更新できていなくてごめんなさい。


成猫、仔猫、乳飲み子と総計120匹ちかくを抱え、いま毎日奮闘しています。
今月中には、○庵のすべてをお引っ越しさせ、もっと大家族の○庵サテライトになります。


それから、物資が足りないことを掲載したすぐに、足りないものを早速送っていただいた皆さま、本当に助かりました。
パソコンが繋がり次第掲載させていただきたいと思います。
ありがとうございました。



あと、ワンラックミルクの消費量が半端ではありません。
現在、乳飲み子24匹で一日一缶ちかく、使いきります。
皆さまにお願いするなど本来ではもってのほか…と、重々承知してはおりますが、どうか助けてはいただけないでしょうか。
申し訳ありません。
どうぞ、よろしくお願い致します。


携帯からなので、読みにくいかもしれません。


甲斐市
○庵サテライトより。
【2012/08/19 11:14】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
新顔5匹。
Y公園のゴミ箱の中に捨てられていた、という2匹が
来ました。


ゴミ箱!ですよ。



やまなしし


ゴミに見えるんでしょうか。。。



あと・・・
K市役所より、
平均体重1.3kgの3兄弟が来ました。
すごい野良過ぎて、健康診断をしていた獣医師の手は
血だらけでした(@@;


「先生、大丈夫?」って聞いたら


「ハハハ(^0^)慣れているから大丈夫ですよ」って
言っていたけど、すごい血だったんですが~。。。


写真は。。。
撮れませんでした(^-^;



そのまま、避妊と去勢で預けてきました。


**********

世間は、お盆さんですね。
虹の橋の子たちは、帰ってきているのかな。。。





【2012/08/14 00:35】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
「ジコ・デ・アッシーくん」
交通事故で背骨がずれてしまったため、
テケテケ歩くことが出来なくなった「アッシー」ですが、
前足2本で、思いもよらないスピードで
あちこち移動します。
オムツはしても、いつの間にか丸まって落ちています
オシッコの出る感覚がわからないのか、
床に垂れてしまっています。
で、ズリズリ移動するものですから
汚れます(^-^;
と言うわけで、お風呂は必須。
ジャブジャブと洗います。

じこ1


じこ2


気持ちよくなったかな?



保護時、かなりの野良気質と思いきや、
けっこう大丈夫だったりして。
こういうとき、生粋の野良さんだととても洗えません。


お掃除は増えたけど、
まぁ、元気でいてくれるので良いとしよう!




こちらは、目黒の「Cats安暖邸」から、
里帰りをしている面々です。


「ふじこちゃん」

ふじこさん



「こまりちゃん」

こまりちゃん



「ななみちゃん」

ななみちゃん


みんな元気にしています(^-^)


**************

犬用フード、猫用フード、ペットシーツ(ワイド)、
タオル、犬小屋、使い捨てカイロ、オムツ(sss)・・・
ミルク、いろいろな物が不足しております。
お家で使わない物がありましたら、
お声掛けくださりますとありがたいです。


なお、8月いっぱいで現○庵はお引越しとなり
新たに、物資の送付先は甲斐市の方になります。
甲斐市の住所は、メールでお問い合わせいただくか、
090-4939-7038までお電話をいただければ・・・と
思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

【2012/08/12 22:31】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
仔猫だらけですが~
白キジ半長毛の「レンくん」
生後4ヶ月くらいです。
とっても人懐こい子です。

レイくん


グレー白の「ボニーくん」
生後2ヶ月弱。
お鼻の模様がチャームポイントだったりします。

boni-.jpg


キジトラの「ミチルちゃん」
とっても美人さんです。

みちる


里親募集中の山梨滞在仔猫を載せてみました。
まだまだ、80匹はいます(汗
(内、22匹は乳飲み子ですが)
どんどん、決めたいです~。



こちら、先日F市役所から来たモコモコ3兄弟。
長毛ちゃんずです。

もこ



もこもこ



もこもこもこ


保護時、濡れている体にシュレッダーの細かい紙があちこちくっついて、
ガビガビ状態でしたが、ボラさんがきれいに洗ってくれました。
現在、ミルクをガブガブ飲んでくれています。
早く、大きくなってちょうだいね。。。


*****************

犬用フード、猫用フード、ペットシーツ(ワイド)、
タオル、犬小屋、使い捨てカイロ、オムツ(sss)・・・
ミルク、いろいろな物が不足しております。
お家で使わない物がありましたら、
お声掛けくださりますとありがたいです。


なお、8月いっぱいで現○庵はお引越しとなり
新たに、物資の送付先は甲斐市の方になります。
甲斐市の住所は、メールでお問い合わせいただくか、
090-4939-7038までお電話をいただければ・・・と
思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします。







【2012/08/12 01:40】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
てんぷるちゃん♪
サビの女の子「てんぷるちゃん」ですが、
と~っても良い子です。
かわいいし
と言うことで、写真をたくさん撮っちゃいました。

てんぷる1


こ~んな格好も・・・
できちゃいます。

てんぷる2


くつろぎ過ぎですね~。

てんぷる3


こんなきれいな縞模様も入っています。

てんぷる4


おすまし

てんぷる5


目もまん丸で大きいです。

てんぷる6


欠点・・・
初対面の猫には、すごい威嚇攻撃!
2~3日で、遊ぶようになるはず・・・です。
人間には、と~っても友好的♪


サビ柄は、とっても頭が良い・・・と言われています。
ご家族に1匹、どうでしょうか(^-^)




さて・・・
こちらは、サテライト2階の仔猫部屋です。
階段上がり口の襖を風通しが良いようにしていただきました。
快適です(^-^)

とびら


************

犬用フード、猫用フード、ペットシーツ(ワイド)、
タオル、犬小屋、使い捨てカイロ、オムツ(sss)・・・
ミルク、いろいろな物が不足しております。
お家で使わない物がありましたら、
お声掛けくださりますとありがたいです。


なお、8月いっぱいで現○庵はお引越しとなり
新たに、物資の送付先は甲斐市の方になります。
甲斐市の住所は、メールでお問い合わせいただくか、
090-4939-7038までお電話をいただければ・・・と
思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
【2012/08/11 00:44】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
新顔続々・・・
相変わらず増え続けているサテライトです(^-^;
笑い事でもありませんが。。。


昨日は、3兄弟が来ました。

1の3兄弟


内訳は、白黒ちゃん。

3兄弟2


白キジちゃん。

3兄弟3


シャム系ちゃん。

3兄弟4


ご飯は食べてくれず、哺乳瓶でミルクをしっかり飲んでくれます。
まぁ、近いうち離乳してくれるだろうと思いますが。




そして、ここからが今日来た子たちです。



F市役所から、白ベースの白キジちゃん。
捕獲器の中で暴れたためにできたのか、鼻のところが傷だらけです。
仮名「きずなちゃん」♀
生後3~4ヶ月くらいのすごい甘えん坊の女の子です。

きずなちゃん



そして、写真が撮れていませんが
生後3ヶ月くらいのガリガリに痩せているキジトラちゃん。
体中、ノミとノミ糞だらけでした



それから、同じくF市役所から来たチビチビ。
生後2週間くらいの黒トラ2匹と黒1匹の3兄弟。

ふえふき3



K市役所からは、やはり生後2週間くらいの
黒サビ2匹。

こうしゅう2



サテライトに戻り、ミルクをあげながら数えてみると・・・

乳飲み子22匹!!!
どう考えてみても夏っ子です。
もうもう、大変を超えて・・・辛い。。。
支援物資で十分過ぎるほどいただいたワンラックのミルク缶が
残り2缶・・・
よく飲んでくれるので嬉しいですが(^-^;
がんばろう。。。




え~、こちらは1階の成猫がたくさんいるお部屋の猫棚です。
けっこう、人気だったりします。

猫だな




その下では。。。
とっても、ほほえましいお二人が。。。

りんごとしおこ


三毛猫の「りんごちゃん」と
歩けないワンコの「しおこさん」です。
「しおこさん」ですが、4本足で歩くことはできないのですが、
前足であちこち移動します。
早いです(^-^)
元気がなにより。



明日は、役場から連絡がないことを祈って・・・
寝よう。。。
25時37分だわ~。
おやすみなさい。


***************

犬用フード、猫用フード、ペットシーツ(ワイド)、
タオル、犬小屋、使い捨てカイロ、オムツ(sss)・・・
ミルク、いろいろな物が不足しております。
お家で使わない物がありましたら、
お声掛けくださりますとありがたいです。


なお、8月いっぱいで現○庵はお引越しとなり
新たに、物資の送付先は甲斐市の方になります。
甲斐市の住所は、メールでお問い合わせいただくか、
090-4939-7038までお電話をいただければ・・・と
思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします。


【2012/08/10 01:38】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
matasitemo
【2012/08/10 01:04】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
○庵サテライト。
とにかく、山の中です。
夜など、木が覆い茂っている山道を車で登るのですが
電灯もなく、もう不気味です。
ひたすらエンジンを噴かして、ただただ前だけを見て
運転しています。
野良の?鹿さんには、何度か遭遇しました。
いつも、3匹で現れます。
○庵サテライトに隣接する道路には、
クマとイノシシに注意!という看板が立っています
標高1000mといったら、そんなんが当たり前なのでしょうね。



というわけで、朝晩、とても寒いです。
今朝など、寒くて目が覚めまして
仔猫のお部屋に暖房を点けたりしました。
なんとも、うそみたいな環境の中にいます。



ケージの仔猫たちには、使い捨てカイロが必需品です。
毎晩、ケージの中に敷きます。


昨日、役場から届いた3匹も
風邪をひかせては困るので
ケージを毛布でくるんで
使い捨てカイロのお世話になっています。

さや


まさ



むぎこ


お外には、電車に撥ねられたワンコの「電車くん」もいますが、
お外はもっと寒いんでしょうね。
先日、鼻水など垂らしていました。
もう、治りましたが(^-^;
犬も風邪をひくんですね。




こちらは、今日、4回目の抗がん剤治療だった
「ぶろっちちゃん」

抗がん剤


腫瘍は小さくなっているそうです。
完治できるかなぁ。
抗がん剤の治療は、半年続きます。
良くなれば、それでいいんだけれど、
医療費は半端でありません


犬も猫もがんばっているんだから
人間もがんばらないとね!

***********************

犬用フード、猫用フード、ペットシーツ(ワイド)、
タオル、犬小屋、使い捨てカイロ、オムツ(sss)・・・
いろいろな物が不足しております。
お家で使わない物がありましたら、
お声掛けくださりますとありがたいです。


なお、8月いっぱいで現○庵はお引越しとなり
新たに、物資の送付先は甲斐市の方になります。
甲斐市の住所は、メールでお問い合わせいただくか、
090-4939-7038までお電話をいただければ・・・と
思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします。



【2012/08/08 00:39】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
今日も来たよ~
と言うことなのですが、
バタバタ忙しくしていて
新顔の写真が撮れませんでした。



え~、新顔ですが、
生後1ヶ月くらいの黒白鉄火面ちゃん♀「さやちゃん」と、
白キジ♂「まさくん」
K市役所K支所から届いたこの2匹ですが、
久々にノミ糞だらけの体でして、回虫はいるわ条虫はいるわ・・・
一応、病院にて駆虫済み。



それから、Kの森公園からも1匹。
生後1ヶ月半くらいのムギワラの「むぎこちゃん」
とっても、良い子です(^-^)



さて・・・
こちらの乳飲み子たちも、今のところ順調です。

6匹の2


6匹の1


かわいいです



あと・・・
保護時、トリコモナスがワンサカだったサビの「てんぷるちゃん」も、
トリコモナスが落ち、避妊手術も無事終えて病院から戻ってきました。

てんぷる


生後3~4ヶ月の女の子。
3種混合ワクチン、避妊手術済み。
エイズ・白血病陰性です。
すごい良い子です。
が・・・
お転婆娘すぎかも。。。




ワンコも来ました。
柴系の男の子です。
歯を見ると若そうですが、何歳かなぁ・・・

わんこ


なんだか、い~っぱい増えている。。。



処分に・・・
出さないでほしいなぁ。



***************


犬用フード、猫用フード、ペットシーツ(ワイド)、
タオル、犬小屋、使い捨てカイロ、オムツ(sss)・・・
いろいろな物が不足しております。
お家で使わない物がありましたら、
お声掛けくださりますとありがたいです。


なお、8月いっぱいで現○庵はお引越しとなり
新たに、物資の送付先は甲斐市の方になります。
甲斐市の住所は、メールでお問い合わせいただくか、
090-4939-7038までお電話をいただければ・・・と
思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします。


【2012/08/07 01:19】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
今日は、日曜日です・・・
なのに・・・
役場から電話なんて・・・ね
お休みのはずなのにね・・・



○庵サテライト?から、37kmの道のりを
ひたすらぶっ飛ばしてK役場まで行って来ました。
往復だと約80km。
東京まで行けちゃうよ、ほんと。



さて・・・来たのは・・・
モノクロぶちゃ系4匹です(^-^;

ものくろ


わけのわからない写真ですみません。



なので・・・
1匹ずつ。



黒ちゃん。

くろ1


黒白ちゃん①

しろくろ2



黒白ちゃん②

しろくろ3



黒白ちゃん③
「は~い!」

しろくろ4


まだ、目は開いていません。
お母さん猫の母乳は飲めたのでしょうか。
一生懸命、哺乳瓶に吸い付く姿は、
なんとも切ないものがあります。




先日、来た2匹兄弟ですが
今日、目が開きました。


キジトラちゃんと・・・

きじ6


チャトラちゃん。

ちゃと5


こちらも、一生懸命ミルクを飲んでくれています。



ふぅ~・・・
ため息もつく間もなく
乳飲み子が増え続けています。



ただいま、1日に4回、15匹にミルクをあげています。
タッタカタッタカともう同じ作業なので慣れましたが
それでも、乳飲み子のお世話だけではないので
1日の時間のまぁ足りないこと・・・
運転時間がもったいない今日この頃であります。







【2012/08/06 00:36】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
事故ワン・ニャンその後。
事故ニャンの「ジコ・デ・アッシー」くんですが、
元気になりました。
あ、いや・・・
元気になったのは良いのですが、
野良気質でして、
缶詰タイムには、このようにテーブルの下で
鳴いておねだりなどするのですが、
そりゃもう、逃げ足の速いこと。。。

じこであっしー


スリーSサイズ(SSS)のオムツを二人がかりでしてあげるのですが、
気づくと、そこいら辺に丸まって落ちています
両前足は普通なので、
もちろん、前足であちこち移動します。
腰から下は引きずってます。
おしっこもウンPも引きずっちゃいます。
お掃除すればよいことなので、好きにさせていますが。




で・・・
同じ、お部屋に事故ワンもいます。
けっこう、猫と共生できています。

りんごわん



猫たちにあげた猫缶の残りをもらって
ご満悦の「しおこ」です。

しおこ



「しおこちゃん」も、前足はしっかりしているので、
あちこち移動します。
朝起きると、床一面がオシッコの大洪水になっちゃったりも
しています。
濡れると嫌なので、あちこち移動しているのかしら・・・ね。



でも、2匹とも
自力でオシッコやウンPができてよかったです。
しぼる・・・となると、もっと大変だったわけで。。。



それから・・・
乳飲み子11匹は、今のところ順調です。
私は・・・
眠いぞ~~~~です~。



【2012/08/05 01:45】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
障害を持っていますが・・・
目が不自由ですが、とっても元気な子たちです。
目がなくったって、普通の生活ができれば
問題ないと思っています。


キジトラのイアちゃん。
おそらく生まれたときから目がなかったようです。
保護時は、200gしかありませんでしたが、
現在は1500gになり、3種混合ワクチンも2回済み、
毎日、ご飯を一生懸命食べ元気に暮らしています。
赤い糸は、あるかな・・・

いあくん



シャムmixのバクちゃんですが、
片目は風邪で落ちてしまいましたが、
もう片方は、白濁していますがあります。
ただ、ほとんど目は見えていない状態のようです。

ばくくん



バクちゃんの兄弟のはっちゃんも風邪で目が落ちました。
2匹とも、同じような状態での保護でしたが
はっちゃんは、両目の摘出になりました。

はっちゃん



ルルちゃんは、乳飲み子でしたが
ウィルスに感染し、右目を失いました。
が、左目はとっても大きくてきれいな目をしています。

るるちゃん



本当に、いろいろな子がいます。
白血病の子たちも・・・
猫エイズの子たちも・・・
歩けない子たちも・・・
そんな子たちでも、受け入れていただけるところが
あるといいな・・・



障害を持っていても、持っていなくても
おんなじ命。
幸せになる権利はあるはず。
すべての子たちに幸せになることのできる
レールを敷いてあげたいです。







【2012/08/04 00:50】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
今日も・・・
来ました、しかもチビチビ・・・
目が開いていません。


キジトラ♂と・・・

きじめ


チャトラ♂。

ちゃとらめ


ものすごい勢いで哺乳瓶からミルクを飲んでくれました。
がんばって大きくなろうね。




そして・・・
こちらもミルクのみ。
生後2週齢~3週齢くらいかなぁ。
ヤモリみたいですが、猫です(^-^;

くろ3しゅう



そして・・・
久々の野良さん兄弟も来ました。
白キジが女の子で白グレーが男の子です。
かなりの野良さんですが、
ベタベタ触って馴れてもらおうと思います。

のら2ひき



あと1匹。
黒白ちゃん。

しろくろ



この3日間で、なんと18匹が増えたことになります。
なんともすごいね。
それでも、私たちリトルが救えるのは、ほんの一握り。
世間では、不幸な命たちが氾濫しています。


生ませない。。。
たったそれだけのことが、何でできないんだろうね。



当分・・・
子育てに専念しないと・・・だわ。




【2012/08/03 01:33】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
新顔続々・・・
Y市役所より、ラブリーな5匹兄弟が届きました。


が・・・
中途半端な大きさの子たちで、食べない飲まない・・・
一番困ったタイプです。
お母さん猫のおっぱいしか知らない子達は、
とても手がかかります。

しろきじ2



sirokiji1.jpg



みけ1



みけ2



みけ3


白キジ2匹に三毛が3匹です。
長い毛に育ちそうな子達です。


強制給餌。。。だわ~。




それから、こちらは昨日来た6匹兄弟たち。

うすちゃ1
(♂薄茶)


ちゃとら2
(♂茶トラ)



ぐれーとら6
(♀グレートラ)


ぐれー3
(♀グレー)


きじとら5
(♀キジトラ)


きじとら4
(♀キジトラ)


ミルクをよく飲んでくれるようになりました。
無事、育ってほしいです。



*************************

先日から医療費のご寄付のお願いをさせていただいております。
7月末日までの支払いが、どうにか精算できました。


キムラさま、ハシモトさま、
ヤナセさま、タマキさま。
アカツカさま、イズハラさま
モチヅキさま、アガタさま
スギサカさま、アサノさま、
サムロさま、カケダさま、
ジョウタキさま、コンドウさま、
カガミさま、スズキさま、
ミヤサトさま、シブカワさま、
アラキさま、ヒラハラさま、
イワマツさま、オオノさま、
ヨシダさま、サトウさま


お心に感謝いたします。
ありがとうございました。



情けないお話ですが、今月も乗り切らないとなりません。
どうぞ、引き続き皆さまのお力をお貸しください。
よろしくお願いいたします。


【2012/08/02 11:22】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
PROFILE
リトルキャッツ Yuu
  • Author:リトルキャッツ Yuu
  • リトルキャッツ公式サイト
  • 里親募集BBS わんにゃんバンク
  • RSS1.0
  • ご支援のお願い
    リトルキャッツにご支援いただける方は、以下を参考になさってください。みなさまの暖かいご支援に感謝いたします。

    ウィッシュリスト(Amazon)
    ※お届け先住所で
     「NPO法人リトルキャッツ(山梨)」
     を選んでください。

    CALENDER
    07 | 2012/08 | 09
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    RECENT ENTRIES
  • 多頭飼育からの引き取り。(02/22)
  • 寒いですね。(02/21)
  • GOちゃん、退院しました!(02/20)
  • 新顔です。(02/19)
  • 動物愛護センターから。(02/18)
  • 雨のお山でした。(02/17)
  • 新顔です。(02/15)
  • 撮ってみました♪(02/14)
  • GOちゃんのこと。(02/12)
  • 新顔です。(02/10)
  • RECENT COMMENTS
  • ぱんだ(02/22)
  • Me(02/19)
  • さかもと(02/19)
  • くまよめ(02/18)
  • マロンパ☆(02/18)
  • まど花(02/14)
  • may(02/14)
  • Yuu(02/12)
  • Yuu(02/12)
  • うさうさ(02/12)
  • RECENT TRACKBACKS
  • まっとめBLOG速報:まとめ【あれ〜…】(11/18)
  • まっとめBLOG速報:まとめ【ちびちび〜】(11/03)
  • まっとめBLOG速報:まとめ【忙しいよ〜(泣】(11/03)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【電車ちゃん、その後。】(06/27)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【新顔が来ました。】(06/25)
  • ARCHIVES
  • 2017年02月 (15)
  • 2017年01月 (20)
  • 2016年12月 (23)
  • 2016年11月 (20)
  • 2016年10月 (18)
  • 2016年09月 (21)
  • 2016年08月 (18)
  • 2016年07月 (22)
  • 2016年06月 (18)
  • 2016年05月 (24)
  • 2016年04月 (20)
  • 2016年03月 (24)
  • 2016年02月 (23)
  • 2016年01月 (25)
  • 2015年12月 (21)
  • 2015年11月 (26)
  • 2015年10月 (25)
  • 2015年09月 (25)
  • 2015年08月 (25)
  • 2015年07月 (22)
  • 2015年06月 (20)
  • 2015年05月 (22)
  • 2015年04月 (24)
  • 2015年03月 (22)
  • 2015年02月 (20)
  • 2015年01月 (23)
  • 2014年12月 (21)
  • 2014年11月 (23)
  • 2014年10月 (19)
  • 2014年09月 (20)
  • 2014年08月 (13)
  • 2014年07月 (21)
  • 2014年06月 (17)
  • 2014年05月 (19)
  • 2014年04月 (26)
  • 2014年03月 (22)
  • 2014年02月 (22)
  • 2014年01月 (21)
  • 2013年12月 (22)
  • 2013年11月 (21)
  • 2013年10月 (21)
  • 2013年09月 (20)
  • 2013年08月 (22)
  • 2013年07月 (21)
  • 2013年06月 (23)
  • 2013年05月 (21)
  • 2013年04月 (24)
  • 2013年03月 (25)
  • 2013年02月 (22)
  • 2013年01月 (26)
  • 2012年12月 (28)
  • 2012年11月 (18)
  • 2012年10月 (17)
  • 2012年09月 (22)
  • 2012年08月 (20)
  • 2012年07月 (17)
  • 2012年06月 (18)
  • 2012年05月 (24)
  • 2012年04月 (27)
  • 2012年03月 (25)
  • 2012年02月 (24)
  • 2012年01月 (23)
  • 2011年12月 (24)
  • 2011年11月 (24)
  • 2011年10月 (27)
  • 2011年09月 (26)
  • 2011年08月 (27)
  • 2011年07月 (30)
  • 2011年06月 (24)
  • 2011年05月 (30)
  • 2011年04月 (31)
  • 2011年03月 (30)
  • 2011年02月 (28)
  • 2011年01月 (30)
  • 2010年12月 (31)
  • 2010年11月 (31)
  • 2010年10月 (29)
  • 2010年09月 (31)
  • 2010年08月 (31)
  • 2010年07月 (30)
  • 2010年06月 (28)
  • 2010年05月 (27)
  • 2010年04月 (29)
  • 2010年03月 (31)
  • 2010年02月 (29)
  • 2010年01月 (32)
  • 2009年12月 (31)
  • 2009年11月 (29)
  • 2009年10月 (30)
  • 2009年09月 (29)
  • 2009年08月 (31)
  • 2009年07月 (31)
  • 2009年06月 (25)
  • 2009年05月 (31)
  • 2009年04月 (30)
  • 2009年03月 (31)
  • 2009年02月 (28)
  • 2009年01月 (31)
  • 2008年12月 (31)
  • 2008年11月 (30)
  • 2008年10月 (31)
  • 2008年09月 (29)
  • 2008年08月 (31)
  • 2008年07月 (30)
  • 2008年06月 (29)
  • 2008年05月 (31)
  • 2008年04月 (30)
  • 2008年03月 (31)
  • 2008年02月 (29)
  • 2008年01月 (31)
  • 2007年12月 (31)
  • 2007年11月 (30)
  • 2007年10月 (31)
  • 2007年09月 (31)
  • 2007年08月 (31)
  • 2007年07月 (31)
  • 2007年06月 (30)
  • 2007年05月 (31)
  • 2007年04月 (30)
  • 2007年03月 (31)
  • 2007年02月 (28)
  • 2007年01月 (31)
  • 2006年12月 (30)
  • 2006年11月 (29)
  • 2006年10月 (31)
  • 2006年09月 (30)
  • 2006年08月 (31)
  • 2006年07月 (31)
  • 2006年06月 (30)
  • 2006年05月 (31)
  • 2006年04月 (30)
  • 2006年03月 (31)
  • 2006年02月 (28)
  • 2006年01月 (31)
  • 2005年12月 (31)
  • 2005年11月 (30)
  • 2005年10月 (31)
  • 2005年09月 (30)
  • 2005年08月 (29)
  • 2005年07月 (31)
  • 2005年06月 (32)
  • 2005年05月 (31)
  • 2005年04月 (30)
  • 2005年03月 (31)
  • 2005年02月 (28)
  • 2005年01月 (31)
  • 2004年12月 (31)
  • 2004年11月 (30)
  • 2004年10月 (31)
  • 2004年09月 (31)
  • 2004年08月 (31)
  • 2004年07月 (4)
  • CATEGORY
  • 未分類 (4003)
  • LINKS
  • リトルキャッツトップページ
  • Cats安暖邸
  • 新:隣のネコ観察記
  • 隣のネコ観察記
  • Cat's専科NinnaNanna(スポンサー)
  • 黒猫チョコちゃんとハンドメイドな日々
  • 管理画面
  • SEARCH