Yuuさんの猫屋敷
犬・猫の味方「Little Cats」の活動日記
最近来た子たち。
耳が~大きすぎです!
「イア~ず3兄弟」

みみ1


みみ2


みみ3


便検査で、回虫がウジャウジャ・・・と言われ
ドロンタールを飲ませたところ・・・
そりゃもう、すごいのなんのって・・・
お腹、しっかりきれいにしましょうね



こちらは、ラブリーです
「まんまる~ず4兄弟」

おか1


おか2


おか3


おか4


とっても似ているお顔です。
ただ・・・
ちょっと、野良さん


体重がまだ少ないので
ワクチンはもう少し育ててから接種します。



それにしても、
需要と供給がうまくいかにゃい・・・
増え続けてる○庵サテライトです。
こまるにゃ~







【2012/09/30 23:33】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
ちびちびたち
超未熟児ちゃんの残った1匹ですが、
まだ100gにはなってくれません。
本当に小さいです。
が・・・
臍の緒は落ち、薄目が開いてきました。

みじゅくじちゃん


一応、ミルクはよく飲んでくれています。
が・・・
油断はできません



先日来た、グレーの子と黒白ちゃんも
一応、今のところ順調です。
早く大きくなってほしいです~。



この子は、昨日K市役所K支所から来た白猫ですが
今日、去勢手術を終え病院から戻ってきました。
白猫ですが・・・
グレーに近い・・・(汚れています

seineko.jpg


野良さんっぽいです。




さて・・・
こちらの交通事故で背骨が曲がってしまった「しおこさん」ですが、
しっかり3本足で歩けるようになりました。

しおこ


通常は、成猫さんたちと同じお部屋にいるのですが、
「おしっこ」や「ウンP」をしたくなると
「ベランダに出して~」と、意思表示をしてくれるようになりました。
手がかからなくなりました~。
吠えないし、猫とも仲良しだし
と~っても良い子です(^-^)



おっ・・・そうだ。
昨日は、生後2ヶ月弱のキジトラ3兄弟がF市役所K支所より
来ました。
写真がないのですが・・・
ちょっと野良さん。
が・・・
すぐに撃沈するでしょう。



秋っ子なのかな・・・



そういえば、近頃・・・
あちこちから、乳飲み子を引き取ってほしい・・・との
連絡が入ります。
引き取りたくとも、今は手一杯で
とても、身がもちません。


保護した方は、飼わなくともよいですので
どうか、1回目のワクチンが終えるまで
がんばって育てて下さい。
飼い主探しのお手伝いはさせていただきますので。


って、言うのだけど・・・



引き取ってくれないのなら、保健所に持って行きますので
いいですから・・・って、言うんだよね。


そう言っていながら、
近場の公園に捨てたりなどして・・・



なんだかね・・・
命を粗末にしてほしくないよなぁ。









【2012/09/30 00:55】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
またもや・・・チビチビ(泣
F市役所から届きました。
しっかり産まれたてらしき、長~い臍の緒付2匹。

へそのお


グレーちゃんと・・・

104g



白黒模様の子。

114g



先日来た、「60gちゃん」に比べ
100gは超えている子たちなので、
小さいながらもけっこうしっかりとした体つきをしています。
ミルクも上手にゴクゴクと飲んでくれました。



それにしても
はぁ・・・・
いつまで続くのだろう・・・
子育て・・・


一年中しているような気がするけれど。



【2012/09/27 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
う~ん。。。
本調子に戻れず・・・


今日は、6時間も人間の病院に拘束?されていました。



乳飲み子が~・・・
強制給餌組が~・・・
点滴しなくちゃならないのに~・・・
と、かなり気は焦っていたのですが
なかなか、お山に戻れませんで・・・



とりあえず、人間の検査結果は来週だそうです。



今朝・・・



超未熟児ちゃんの2匹の内1匹が、お空に昇りました。
まだ、目も開いておらず
明るい世界を知らないまま
逝ってしまいました。
残る1匹も、100gにはまだまだ足りず
ちゃんと生きてくれるのだろうか・・・と
油断できない状態です。





【2012/09/27 00:16】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
成猫部屋から
○庵サテライトの1階の成猫部屋ですが、
ものすご~い猫数なので、
壁という壁に、猫棚を取り付けてもらいました。

猫だな


けっこう、みんなお気に入りのようです。




こちらは、○庵の主であった「ホワイティくん」
サテライトへのお引越しで、最後まで捕まらなかった子です。
保護して5年以上。。。
ひたすら、野良を貫いております

ぬし


こちらは、「果林ちゃん」
きれいなべっ甲柄。
まん丸顔が、チャームポイントです。

かりん



こちらは・・・
ボスのような風格の白グレー半長毛の「ショーンくん」
すごい、野良さんで
先日、網戸を倒しただいま脱走中。
ご飯は、食べに来るのですが捕獲器に入ってくれない・・・

ショーン



上から・・
「ヒナキョウ」「紅」「ウズ」
サテライトの夜は、とっても寒いです。
3匹で、ヌクヌク・・・

3ひき



こちらは、安暖邸で甘えん坊だった「ケート」です。
こちらに来て、以前よりもムチムチマッチョになったような・・・

けーと



椅子を陣取っているのは、
「虹ちゃん」と「ウミちゃん」
かわいい2匹です。

にじとうみ


まだまだ、いろんな子がい~っぱいいる1階の成猫部屋です。


順次、撮っていきたいと思います。


うお~・・・
25時だ~
寝ます。




【2012/09/26 01:05】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
1日の仕事=きりがない。。。
生き物相手は、本当に大変です。
近頃、本当にそれを嫌というほど実感しております。


ふふぁ~。
にぇむい。。。



こちらのチビ3兄弟ですが
なかなかフードが減らないため
ミルクをあげましたら・・・
飲むのむ・・・
ミルクをあげるまで「ミルク~」と、叫び続けます。


三毛&キジ

ちび3きょうだい


そ~して、黒ちゃん。

ちび3きょうだい2



こちらは、冷ややかに見つめている4兄弟
(1匹写ってないなぁ)

しゃーふう


まだ、「シャッ!」と言って手でパシッときますが、
ミルクに負けました
ミルクの入れ物を見ると「くれ~、くれ~」と
ケージから手を出してほしがります(ぷっ)



さてさて、問題の超未熟児ちゃん。
ようやく、89gになりました。
まだ、100gになりませんが、
とりあえず、ミルクを飲んでくれています。
(ぶれぶれの写真です^^;)

みじゅくじ1


みじくじ2



全身麻痺の「ケイくん」は、ちょこっと風邪をひいていますが、
またもや、歩くようになりました。
そして、今日はドライフードの器に顔を入れて
1粒ずつ口に入れていました。

keikunnkyou.jpg
(ひなたぼっこ中)

それでも、毎日4回の強制給餌はしたほうがよいかと・・・
がんばってミルクを飲んでもらっています。



本当に、いろんな子がいますが・・・
しかも、手がかかりますが
それでも、一生懸命生きようと
がんばっている姿に
こちらも、力をもらってがんばらないと。。。って。



明日も、がんばろうね!








【2012/09/25 00:21】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
どうにか・・・
体を、普通に動かせられるようになりました。
よかったです。


いま、午前0時15分。
今日最後の、乳飲み子たちへの授乳を終えました。
あとは、寝るだけ・・・


一日の仕事を終えたこの時間になると
本当に、ホッとします。
心配な子たちがいると、そんな心境にもなれませんが
とりあえずは、
「あ~・・・終わったぁ~」・・・です。



現在、心配な子たちというと・・・
全身麻痺の「ケイくん」
コクシジゥムがなかなか落ちてくれず
下痢便がおさまらない仔猫兄弟。
こうなると食べないから強制給餌。
また、風邪症状の子が増えてきた仔猫部屋。
もう、抗生剤と目薬を常時手に持って
時間があれば点眼の毎日です。
何といっても精神的にも肉体的にも疲れます~。



それでも、
遠くからお手伝いにきていただける方たちの手をお借りしながら
あ~じゃ~ない・・・・
こ~じゃ~ない・・・・などと、
ワイワイと楽しく犬猫のお世話をさせていただいております。



目黒の「Cats安暖邸」には、ずいぶんとご無沙汰してしまって
いますが、ボランティアさんたちがしっかりと管理してくれているようで
安心してお任せしています。



当分はこちらで、仔猫を「Cats安暖邸」に送り出せるように
しっかり育てていこうと思っています。
かわいい仔猫をどんどん送ります。
「Cats安暖邸」をよろしくお願いします。



また、「○庵サテライト」でも、仔猫・成猫のお見合いは可能です。
行楽シーズンです。
ドライブがてら、お山のサテライトにもお出かけください。
もう、寒いですが。。。




え~・・・っと、
なんやかやバタバタしておりまして、
写真が撮れておりませんで(^-^;
つらつらと書きました。
すみません。



あ、乳飲み子たちは順調です。
超未熟児たちも。

















【2012/09/23 00:44】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
新顔到着してます。
ず~っと、一週間以上も具合が悪いのって初めてでして、
人間の病院をはしごしたのも初めてでして
まだ、ちょっと不調です。
食欲の秋なのに・・・
食欲無し。。。
困ったものです。



そんなことは、お構い無しに
秋っ子なのかなぁ・・・
来ています。



もう、乳飲み子だけはご勘弁を・・・
なんて言ったって
来るものは拒めず


Kスポーツ公園より、臍の緒付ちゃん4匹。
サビ柄2匹と、キジ2匹。
(裏ボス宅へ)

こせちのみご


そして・・・
信じられないくらい小さなちいさな臍の緒付ちゃんたち。
超未熟児かも・・・

みじゅくじくん


しかも、保護時すでに低体温で冷たく・・・

ていたいおんくん


1匹は、虹の橋へ・・・
残る2匹は、小さいながらもしっかり哺乳瓶は吸ってくれています。



それから、F市役所より生後1ヶ月くらいの
「シャー兄弟」(汗
かわいく、「シャー!パシッ!」って、やってくれます。

しゃーくん



あと、写真は撮れていませんが
F市役所I支所より、
生後1ヶ月くらいの三毛、黒、キジが来ました。
あ・・・
白黒成猫も1匹。
野良ですが(^-^;
体中、傷だらけで仮名は「きずばっちょ」です。
去勢をして、サテライトに戻って来ましたが
やはり、とんだ野良さんでした。



さて・・・
全身麻痺の「ケイくん」ですが、
あまりよろしくない状態です。
また、筋肉がつっぱりだしてきました。

けいくん


口元までウェットを持っていくと
少しだけは飲み込んでくれますが
ほとんど食べてくれず・・・
それでも1日に4~5回、ミルクを強制すると
1回に20~25mlは飲んでくれます。
先日は、ちょっと歩いてもくれたのですが
今日は、動けません
ステロイドが効かないのかなぁ・・・



最後の写真は・・・
今期は、長毛の子がけっこう多かったように思うのですが
こちら・・・
かわいいです
仮名「スピリッツくん」と言います。

長毛


この「スピリッツくん」の兄弟の三毛長毛「月美ちゃん」が、
今日、トライアルになりました。
この兄弟ですが、あと2匹長毛ちゃんがいるのですが、
みんなかわいいです。
みんな良いところに決まるといいなぁ。



あと・・・
○庵サテライトは遠いですが・・・
先週も東京や神奈川から
今日は長野からお掃除ボラさんが来てくださいました。
ありがたいことです。
本当に皆さまに助けられながら
活動できている・・・を実感しています。
ありがとうございます。



サテライトですが、現在日中は涼しいです。
が、夜はめちゃくちゃ寒いです。
遊びに来る方、お掃除に来ていただける方は
もう一枚お洋服をご用意くださいね。



では・・・
今日、最後のミルクタイムなり。
がんばります。








【2012/09/20 23:43】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
m(__)m
体調不良。


なにやってんだ、私。


メンバーやボラさんたちに
心配や迷惑をかけ…



役場からは、おそらく今期最後であろう
へその緒つき乳飲み子7匹と
生後一ヶ月くらいの仔猫4匹が来たというのに。



参ったなぁ。



【2012/09/18 20:42】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
久々・・・鬼の霍乱にゃ。
昨日夕方より、立っていられないほど具合が悪く
メンバーやボラさんたちに後を頼み、
ぶっ倒れる前にお布団に入らせていただきました。
朝起きても・・・不調・・・
そのまま、病院へ~。



2週間くらいは安静に寝ていなさい・・・と、言われました。
そんな・・・
そんなステキなこと・・・
できるわけないじゃないですか~



ねこさん・・・ねこさん・・・
yuuさんにお暇をくだされ・・・
ダメだよね。。。(ぐすん・・・)



ということで、
病院から帰ってすぐにミルクタイム~。



そろそろ離乳組が4匹。
完全なる乳飲み子は、あと1匹になりました。
あ・・・
強制給餌組が、数匹・・・



その強制給餌組の1匹である全身麻痺の「ケイくん」ですが、
なんと、今日は自分で猫缶を少しだけ食べてくれました。

けい1


けい2


食べ終えて満足。。。

けい3


首ですが、のけぞらなくなりました。
手足も以前ほど突っ張っていないように感じます。
強制給餌の時、1日に4回ほど素人マッサージなどしてあげていますが
少しは効果があったかな・・・


どうにか普通の生活ができるように
がんばってほしいものです。



こちら・・・
昨日、東京から来た「猫山さん」が、2匹目のご家族に・・・と、
選んでくれた「寿限無ちゃん」

じゅげむ


おもしろいお顔をしています(^-^)



○庵サテライトにも、仔猫はワンサカです。
チビチビから大猫さんまで。
山梨方面にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。



病院のお薬がなかなか効かないで、
困っているyuuさんでした。
おやすみなさい。。。





【2012/09/15 00:53】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
美しいかしらん?
目ヤニではありません。
模様です


三毛ちゃんと・・・

みけちん


黒白ちゃんと・・・

くろしろちん


性格だけは、二重丸になっておこうね。。。(^-^;



こちらは・・・
声を大にして。。。



美しいです!


茶色が多いサビの「桃香ちゃん」と・・・

しまい1


黒っぽいサビの「愛香ちゃん」

しまい2


2匹とも「モフモフ」の尻尾をしています。


とっても、良い子ちゃん姉妹。



かわいいです




え~っと・・・
明日、東京から○庵サテライトに里親希望さんが
いらっしゃいます。
7年前?に我が家から1匹「ダメちゃん」というキジトラ猫さんを
お迎えしてくれた方です。
ブログも書いていらっしゃいまして
ご存知の方もいると思うのですが・・・


こちら・・・
のぞいてみて下さい(^-^)

http://d.hatena.ne.jp/damechan65/

おもしろいです。

Hさん、お気をつけていらしてくださいね。







【2012/09/13 01:23】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
ケイちゃん
よく食べ(a/d)、よく飲む(ミルク)「ケイちゃん」ですが、
頭を支えてあげると、こんなにかわいい表情をしています。

ささえ


が・・・
手を離すと、こんな感じになってしまいます。

つっぱり


今日は、1回にシリンジで25mlもミルクを一気飲み。
a/d缶もかなりの量を食べてくれました。
このままの状態がずっと続くのでしょうか。
ちょっと・・・
見ていてつらいものがあります。



こちらのチャトラくんは・・・
ミルクをがぶ飲み。
a/dもべチャべチャ食べるようになりましたが・・・
(頭にハゲができちゃいました(汗・・・真菌だわ~・・・)

たべるちゃん


こちらのチャトラくんは・・・
食べない・・・
飲まない・・・で、大変です。

たべないちゃん


強制給餌も嫌々してくれちゃいます。
困ったものです・・・



昨日、K市役所から来た4匹も
いまいち・・・
食べたり食べなかったり・・・
(なかなか、写真が撮れません・・・)



こんなんで、毎日チビたちと格闘?しています。
はぁぁ・・・
けっこう、疲れます。



久々に、今日中にブログ更新で来ちゃったりして。
今日は、もう寝よう。
おやすみなさい。






【2012/09/12 00:00】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
ふぅ~。。。
新たにチビチビが4匹来ました。



もうもう、ヘロヘロです。



あ・・・


脱腸のチビ黒ちゃんですが、ミルクを飲んでくれるようになりました。
ただ、まだコクシは落ちず・・・
下痢です。
お尻は、真っ赤っ
ミルクのたびにお尻を洗って、パナログを塗ります。



ガリガリチャトラくんは、食べてくれなくなりました。
強制給餌です。
これまた、大変です。


体が、麻痺している「ケイくん」ですが、
ステロイドの効果は、まだないです。
おしっこ、ウンPは自力で出ています。
ただ、首が反ってしまっているため食べることができません。
口の近くまでウェットを持っていくと
少しは食べてくれます。
あとは、ミルクを強制していますが・・・
先ほど、抱っこしてみましたが
かなり体は硬く強ばっているように感じました。
なんなんだろう・・・



写真を撮る時間がなく
単なるメモ書きになっちゃいました。


25時25分だわ~・・・


寝ます。
おやすみなさい。








【2012/09/11 01:26】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
脳障害か・・・神経症状か・・・
とっても元気だったチャトラの「ケイくん」が、
突然、立てなくなりました。


つっぱったまま・・・

けい1


けい2


両手両足に力が入らず
ふにゃふにゃしてしまいます。
首は、反り返ったまま・・・



血液検査は異常なし。


1週間、ステロイドで様子見です。



食欲はあるので、それだけは安心なのですが。




今日は、白キジの「辻かあさん」と「ジコ・デ・アッシー」が
入院になりました。
「辻かあさん」は、毎日の皮下点滴と抗生剤投与で
上向いたり、具合が悪くなったり・・・を繰り返していましたが
とうとう素人には、どうにもできないような状態になりました。
「アッシー」は、前足で体を引きずるため
お尻、タマタマが炎症を起こし
ちょっと痛々しくなってしまったため
病院で処置していただきます。



健康な子ばかりだと良いのですが
これだけ頭数が多いと、
毎日、病院通いが当たり前で・・・
なんとも疲れます。



ちなみに、今日は8匹が診察+手術。
みんな~、健康でいてくれ~っ




【2012/09/09 23:48】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
もうね・・・大変。。。
先日、脱腸してしまった乳飲み子の黒ちゃんですが、
全然ミルクを飲んでくれません。
158gのちっちゃな体なのにコクシジゥムが出ちゃって
下痢は止まらず・・・お腹が痛いんでしょうね・・・
シリンジで5ml・・・
とても足りませんが、のけぞって嫌がり、
それ以上のことができません。



チャトラのガリガリくんですが、
ミルクを飲んでくれるようになりました。
a/d缶も食べてくれます。
なので、お腹がポッコリしました。
よかったです~。

がり



あと、写真は1枚しか撮れなかったのですが
乳飲み子たちも順調です。

ちのみご
(動いてしまって、みんなピンボケでした)



うううう・・・
眠いです。。。



25時25分か・・・
寝よう。。。


おやすみなさい。
疲れたぞ~~~~。









【2012/09/08 01:26】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
猫だらけ。。。
今期もすごい猫数を記録していますが、
今現在、目が点になりそうな「○庵サテライト」です。


こんなにいてよいのか。。。と、思ってしまうほどの
すごさです。
(こんなに、いちゃ~いけないよなぁ・・・)



それなのに・・・
またもや、来ました。


チビチビのガリガリ・・・
Kの森公園からです。


①三毛ちゃん

かねがわみけ


②白黒ちゃん

かねがわしろくろ


③黒ちゃん

かねがわくろ


「シャッ!ファッ!」って、かわいく威嚇してくれます。
ただ、おそらく母猫のおっぱいしか飲んでおらず
ウェットもドライも食べてくれません。
強制給餌です~(仕事を増やさないでくれ~




こちらは、今日ワクチンを受けた面々です。

きじ


ぐれーしろ


ぐれーしろ2


しっぽなし1


しっぽなし2


ちゃしろ


本当に、まだまだすごい数の仔猫たちが
安暖邸への順番待ちをしています。
しかも、どんどん大きくなっていっちゃう・・・
保護部屋ゼロを目指したいんだけれど・・・ね。
いつになることやら・・・



○庵サテライトのお手伝いボラさん、
大募集ですっ!!!!!
しなければならないことが山積み。
きりがないのですよ。
果てしなく手がたりにゃい。。。
猫の手が、こんなにたくさんあるのに・・・(とほほ・・・)










【2012/09/06 23:54】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
どうにもこうにも・・・
眠すぎてダメです。



すみません。
おやすみなさい。




【2012/09/06 00:16】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
○庵主、捕獲成功!
バタバタしていまして、すっかり写真を撮り忘れましたが、
甲府市の○庵をお借りして、すぐに
○庵に住み着き始めた白猫ブルーアイの大猫さんが
屋根裏部屋?から、おいしいご飯を入れた捕獲器に突入!
とうとう最後の1匹を捕獲することができました。


これで、甲府市の○庵には生体がゼロということになりました。



と、言うことは・・・


○庵サテライトが、ものすごいことになっている・・
というわけでして。



今日は、「Cats安暖邸」の常連さんが
はるばる長野からサテライトのお手伝いに来てくれましたが
「うわ~、すごいですね~」
と、驚いていました。


はい。。。
すごいです。。。



「Cats安暖邸」の猫たちよりも
人懐こいですね。。。
とも、言っておられました。



夜には、仕事帰りのボラさんもお手伝いにきてくださり、
とても、助かりました。
特に、本業のお仕事がある日には
ボラさんが来てくださるだけで
気分的にも楽になります。
皆さま、ありがとうございます。



さてさて・・・
また、チビが来ました。
風邪でグチャグチャ・・・
ガリガリに痩せています。
皮下点滴と強制給餌をいたしましたが、
仔猫にしては覇気がありません。

だいち


がんばれ!




【2012/09/05 00:56】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
今日も朝から大忙しでした。
ミルク飲みたちのミルクのあと・・・
具合の悪い子達の点滴、点眼、投薬。
成猫たちのトイレ掃除と
仔猫部屋のトイレ掃除と
ケージに入っている仔猫たちのトイレ・ケージ内の掃除と
ご飯、そしてお水の点検後、
また、ミルク飲みたちの2回目の授乳
終わり次第、山から下り
○庵の室内野良の捕獲作業・・・


2匹、捕獲成功!

ほかく1


ほかく2


これで、終わりだ~と、
ホッとした・・・はずでしたが・・・
あれ?
まだ、1匹いるわ~


写真は撮れませんでしたが、
○庵の主、大白猫ブルーアイくんが
「なにみてんだよ~」みたいなお顔をして
睨んでいました


あと、1匹です。
かわいそうですが、
フードは、お片づけしてきました。
捕獲器2台にたっぷりご飯を仕掛けてきたので
明日、入っていることと思います・・・だと、いいなぁ。。。



ででで・・・
お山に帰ってきて、
ミルク飲みたちに3度目のミルクタイム~。


終えて・・・
成猫・仔猫合わせて100匹以上の子達の缶詰タイム。


ふへ~・・・・
疲れること・・・


今日は、猫仕事が1人でしたので
そりゃもう大変でした。


が・・・
まだ、続きが・・・


人間のお夕飯を終え・・・
あと、今日最後の授乳に行って
ミルクをあげていると・・・


ん????


おい~っ!!!!


チビ黒ちゃんのお尻から。。。
脱腸・・・
2cm近くも・・・


時間は、23時26分。
急いで、病院へ。
23時52分到着。
(普通は、40~50分かかる


肛門を縫っていただいて
お山に帰宅。
25時過ぎ。。。


またもや、点滴、投薬の子たちをお世話し・・・


ようやく、PCを開く時間になりましたが、
現在、26時8分です~。


なが~い、一日でした。


役場の引取りがなかっただけでも、
良いとしよう。


おやすみなさい。





【2012/09/04 02:10】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
捕まえた~
昨日は、地元のボラさん3人ががんばってくれまして、
猫棚を取り付けてくれたり、お部屋をきれいにしてくれたり・・・と、
とってもはりきってくれたのですが・・・


が・・・



今朝は・・・いや、今朝も・・・



昨日のきれいなお部屋は?????
というくらい、荒らしてくれていまして・・・



その荒らしてくれたお部屋を
今日は、東京と神奈川のボラさん4人で
とっても、きれいにしてくれました。



が・・・
すでに、夜には・・・


フードはひっくり返る・・・
猫砂は、あちこち飛び散る・・・
ゲボはする・・・
ウンPが、トイレでないところにある~で
すごいことになっています


でも、ボラさんたちがいろいろとお手伝いしてくださることは、
本当にありがたいことです。


特に今日など、ボラさん4人にお任せきりで・・・
私は、○庵の猫の捕獲作業に行かせていただくことが
出来ました。



収穫は・・・



メンバーが、がんばってくれまして
野良さん、12匹ゲットです。
あとは、母屋の野良さん2匹を残すのみとなりました。
捕獲器を仕掛けてきましたが、
明日、入ってくれていたらいいなぁ・・・



犬は、全頭移動終了しました。
サテライトの庭には。。。
所狭しと・・・
18匹のワンがいます
どうにか里親に行こうねぇ~。



ワンやニャンと戯れたい方・・・
猫カフェよりもい~っぱいの猫が、お膝を奪い合います。
どうぞ、甲斐市のサテライトへ・・・
お仕事もい~っぱい待っていますが












【2012/09/03 00:19】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
怖かったこと。
○庵サテライトは、お山のてっぺんにあります。
先日、本業のお仕事の帰り道・・・
22時頃でしたが・・・
出たんです。。。。



外灯もない真っ暗闇に光る6つの玉・・・



ひょえ~~~~



車の進行方向に・・・です。



急な坂道でバックするのも怖く、
ゆっくり前進するしかできなくて
近づくと・・・



鹿さん♪



大きな角を頭にかぶった大きな♂と
おそらく♀と思われる大きさの子と
小さな子供ちゃん。
家族連れか?


その3匹がセンターラインに立っていて
動かないのですよ。
ジッとこっちを睨んでいるようで
鹿さんとわかってホッとしたのに
飛び掛ってくるような感じで
怖さを感じて・・・


それでも前に行くしかなくって・・・
そしたら、ぽ~んとジャンプして林の中に消えてくれたのですが、


いやいや・・・
もう、道路にイタチみたいのが事故にあっていたり、
○庵サテライトの入り口の立て札には
「クマやイノシシに注意!」なんてのもありまして、
本当に山なんだなぁ・・・を実感しています。



なんていったって標高1000m。
もう、夜は秋の虫が鳴いているし
トンボも飛んでいます。


そんなサテライトに、
今日も甲府市の○庵から犬猫が移動しています。
明日中に全頭移動したいのだけど
野良さん猫たちに手を焼いています。


捕まった野良さん①

くろしろくん


すごい野良さん②

kurochann.jpg




さて、こちらはほのぼのショット。


交通事故にあって、下半身不随?と言われた
「ジコ・デ・アッシー」と「しおこさん」のツーショットです。

あっしー&しおこ


犬と猫って、けっこう仲良しなんですね(^-^)



さて・・・
明日も一日、バタバタ過ぎていきそう・・・
がんばろ!





【2012/09/02 01:28】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
なかなか更新できません(汗
毎日、時間が足りないのと
睡魔との闘いで
PCを開くことができずにおります。



うわ~、またもや
もう25時になってしまう。。。



え~っと・・・
今日も乳飲み子が増えました



こんなの・・・

ちのみご1


アップです。

ちのみご2



乳飲み子、なかなか終わりません。
睡眠不足はいつになったら解消されるのだろう。



また、忙しい中の○庵のお引越しですが、
順調ではありませんで・・・
家庭内野良が、捕まりません。
家の中に捕獲器を仕掛けるのですが
入ってくれません。
いつになったら全頭のお引越しができるんだろう・・・
不安だ。。。
もう明日から?あ、今日から9月なのに・・・
困った。。。




こちらは、交通事故で歩けなかった「しおこさん」
すこ~しずつ、前足で移動できるようになっていったのですが、
先日は、前足でずるずると自由散歩などしてしまいました。
で、最近ですが3本足で立てるようになりました
こんな感じ。

しおちゃん


嬉しいですね~。



さてさて・・・


○庵のお片づけ部隊、
サテライトのお掃除部隊、
大募集です!



ちなみに・・・
日曜日には、東京・神奈川から4名さま。
火曜日には、長野から1名さまのお声がかかっています。



よろしくお願いします。



【2012/09/01 01:02】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
PROFILE
リトルキャッツ Yuu
  • Author:リトルキャッツ Yuu
  • リトルキャッツ公式サイト
  • 里親募集BBS わんにゃんバンク
  • RSS1.0
  • ご支援のお願い
    リトルキャッツにご支援いただける方は、以下を参考になさってください。みなさまの暖かいご支援に感謝いたします。

    ウィッシュリスト(Amazon)
    ※お届け先住所で
     「NPO法人リトルキャッツ(山梨)」
     を選んでください。

    CALENDER
    08 | 2012/09 | 10
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    RECENT ENTRIES
  • 多頭飼育からの引き取り。(02/22)
  • 寒いですね。(02/21)
  • GOちゃん、退院しました!(02/20)
  • 新顔です。(02/19)
  • 動物愛護センターから。(02/18)
  • 雨のお山でした。(02/17)
  • 新顔です。(02/15)
  • 撮ってみました♪(02/14)
  • GOちゃんのこと。(02/12)
  • 新顔です。(02/10)
  • RECENT COMMENTS
  • ぱんだ(02/22)
  • Me(02/19)
  • さかもと(02/19)
  • くまよめ(02/18)
  • マロンパ☆(02/18)
  • まど花(02/14)
  • may(02/14)
  • Yuu(02/12)
  • Yuu(02/12)
  • うさうさ(02/12)
  • RECENT TRACKBACKS
  • まっとめBLOG速報:まとめ【あれ〜…】(11/18)
  • まっとめBLOG速報:まとめ【ちびちび〜】(11/03)
  • まっとめBLOG速報:まとめ【忙しいよ〜(泣】(11/03)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【電車ちゃん、その後。】(06/27)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【新顔が来ました。】(06/25)
  • ARCHIVES
  • 2017年02月 (15)
  • 2017年01月 (20)
  • 2016年12月 (23)
  • 2016年11月 (20)
  • 2016年10月 (18)
  • 2016年09月 (21)
  • 2016年08月 (18)
  • 2016年07月 (22)
  • 2016年06月 (18)
  • 2016年05月 (24)
  • 2016年04月 (20)
  • 2016年03月 (24)
  • 2016年02月 (23)
  • 2016年01月 (25)
  • 2015年12月 (21)
  • 2015年11月 (26)
  • 2015年10月 (25)
  • 2015年09月 (25)
  • 2015年08月 (25)
  • 2015年07月 (22)
  • 2015年06月 (20)
  • 2015年05月 (22)
  • 2015年04月 (24)
  • 2015年03月 (22)
  • 2015年02月 (20)
  • 2015年01月 (23)
  • 2014年12月 (21)
  • 2014年11月 (23)
  • 2014年10月 (19)
  • 2014年09月 (20)
  • 2014年08月 (13)
  • 2014年07月 (21)
  • 2014年06月 (17)
  • 2014年05月 (19)
  • 2014年04月 (26)
  • 2014年03月 (22)
  • 2014年02月 (22)
  • 2014年01月 (21)
  • 2013年12月 (22)
  • 2013年11月 (21)
  • 2013年10月 (21)
  • 2013年09月 (20)
  • 2013年08月 (22)
  • 2013年07月 (21)
  • 2013年06月 (23)
  • 2013年05月 (21)
  • 2013年04月 (24)
  • 2013年03月 (25)
  • 2013年02月 (22)
  • 2013年01月 (26)
  • 2012年12月 (28)
  • 2012年11月 (18)
  • 2012年10月 (17)
  • 2012年09月 (22)
  • 2012年08月 (20)
  • 2012年07月 (17)
  • 2012年06月 (18)
  • 2012年05月 (24)
  • 2012年04月 (27)
  • 2012年03月 (25)
  • 2012年02月 (24)
  • 2012年01月 (23)
  • 2011年12月 (24)
  • 2011年11月 (24)
  • 2011年10月 (27)
  • 2011年09月 (26)
  • 2011年08月 (27)
  • 2011年07月 (30)
  • 2011年06月 (24)
  • 2011年05月 (30)
  • 2011年04月 (31)
  • 2011年03月 (30)
  • 2011年02月 (28)
  • 2011年01月 (30)
  • 2010年12月 (31)
  • 2010年11月 (31)
  • 2010年10月 (29)
  • 2010年09月 (31)
  • 2010年08月 (31)
  • 2010年07月 (30)
  • 2010年06月 (28)
  • 2010年05月 (27)
  • 2010年04月 (29)
  • 2010年03月 (31)
  • 2010年02月 (29)
  • 2010年01月 (32)
  • 2009年12月 (31)
  • 2009年11月 (29)
  • 2009年10月 (30)
  • 2009年09月 (29)
  • 2009年08月 (31)
  • 2009年07月 (31)
  • 2009年06月 (25)
  • 2009年05月 (31)
  • 2009年04月 (30)
  • 2009年03月 (31)
  • 2009年02月 (28)
  • 2009年01月 (31)
  • 2008年12月 (31)
  • 2008年11月 (30)
  • 2008年10月 (31)
  • 2008年09月 (29)
  • 2008年08月 (31)
  • 2008年07月 (30)
  • 2008年06月 (29)
  • 2008年05月 (31)
  • 2008年04月 (30)
  • 2008年03月 (31)
  • 2008年02月 (29)
  • 2008年01月 (31)
  • 2007年12月 (31)
  • 2007年11月 (30)
  • 2007年10月 (31)
  • 2007年09月 (31)
  • 2007年08月 (31)
  • 2007年07月 (31)
  • 2007年06月 (30)
  • 2007年05月 (31)
  • 2007年04月 (30)
  • 2007年03月 (31)
  • 2007年02月 (28)
  • 2007年01月 (31)
  • 2006年12月 (30)
  • 2006年11月 (29)
  • 2006年10月 (31)
  • 2006年09月 (30)
  • 2006年08月 (31)
  • 2006年07月 (31)
  • 2006年06月 (30)
  • 2006年05月 (31)
  • 2006年04月 (30)
  • 2006年03月 (31)
  • 2006年02月 (28)
  • 2006年01月 (31)
  • 2005年12月 (31)
  • 2005年11月 (30)
  • 2005年10月 (31)
  • 2005年09月 (30)
  • 2005年08月 (29)
  • 2005年07月 (31)
  • 2005年06月 (32)
  • 2005年05月 (31)
  • 2005年04月 (30)
  • 2005年03月 (31)
  • 2005年02月 (28)
  • 2005年01月 (31)
  • 2004年12月 (31)
  • 2004年11月 (30)
  • 2004年10月 (31)
  • 2004年09月 (31)
  • 2004年08月 (31)
  • 2004年07月 (4)
  • CATEGORY
  • 未分類 (4003)
  • LINKS
  • リトルキャッツトップページ
  • Cats安暖邸
  • 新:隣のネコ観察記
  • 隣のネコ観察記
  • Cat's専科NinnaNanna(スポンサー)
  • 黒猫チョコちゃんとハンドメイドな日々
  • 管理画面
  • SEARCH