Yuuさんの猫屋敷
犬・猫の味方「Little Cats」の活動日記
ありがとうございました!
今期も多くの犬猫の保護をさせていただきました。
これも、応援していただいている皆さまのおかげ・・・と、
感謝の気持ちでいっぱいです。



出来る範囲での保護でなくてはいけないのは、
重々承知しているものの
明日、消えてしまうであろう命を見過ごすことが出来ず
今があります。
本当に、ご支援なくして続けられる活動ではないことを
身にしみて感じております。



写真は一部ですが、
この子たちも命を繋ぐことができました。

ハッピー
(ラッキーでした(汗)

おむすび


けみ


ここ


コスモス


ぱんぷきん


ぴかっと


ひろ


むーん


めーめ


めぐみ


らぐ


るな


るる


乳飲み子からの保護も多く、
皆さまには、お高いミルクを援助していただき
助かりました。


力及ばず、亡くなってしまった子もおりましたが、
元気な子たちには、その子の分まで
幸せになってほしい・・・と、
いつも、思います。



生と死とには、
いつも向き合っています。
辛いときも多いけれど・・・
それでも、生きたい命を繋がないといけない・・・
がんばるしかない・・・と、
来年も、メンバー共々
がんばっていきます。


1年間、ありがとうございました!
どうぞ、また応援のほど
よろしくお願いいたします。









【2012/12/31 21:41】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
元気です!
首を噛まれて重体だった「まなみちゃん」その後・・・

まなみ1

とっても、元気にしています。

まなみ2

お転婆ぶりも発揮!
ご飯も良く食べ、いつもお腹はポンポコリン。
体重は、まだ415gしかないけど、
がんばって大きくなろうね。。。




さて、今日は1階の成猫部屋の野良さんたちをパチリ!
ブルーアイの2匹です。
他人ですが、よく一緒のところを見ます。

ぶるー12


乾麺にマヨネーズをかけたご飯を食べていた現場出身のキジトラくん。

あべべちゃん


強面の強気なサビちゃん。

sabisabi.jpg


野良さんでしたが、触れるようになったシャムキョウ。

しゃむきょう


こちらも、野良さんでしたが
いつの間にか、寄ってくるようになったフタちゃん。

ふたちゃん



先日来たばかりの「ハマジロウ」

はまた


「ヤマネコちゃん」も触れるようになりました。

やまねこくん


「ハマタロウ」は、手術時にみたら女の子だったそうで、
「ハマ美」になりました。

hamami.jpg


野良さんも、まだまだいっぱいいる1階の成猫部屋です。
馴れてくれるといいんですけれど。



気長に、接していきます(^-^)




あと・・・明日一日が過ぎれば・・・
新年です。
早いね~一年って・・・







【2012/12/30 21:33】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
雪景色。
朝、外を見ると・・・

あさ


けっこう、積もっていました。


で・・・
携帯を家の充電器に差し込んだまま置きっぱなしで
またもや、写真を撮れなかった今日であります


さて、この雪の日ですが・・・
歌にあるように
「ね~こはコタツでまるくなる
と言うフレーズがありますが、
サテライトの1階の雪の積もったベランダは・・・
猫たちが、楽しげに雪を蹴り蹴り走り回り
大運動会状態でした。


あ・・・
ベランダは、網で全体を囲ってありますので、
自由散歩はできなくなっております。


猫も、雪は大丈夫なのね・・・


犬の方が、みんな小屋に入っていたりして。
なんだかね・・・



今年も、あと2日を残すばかりとなりました。
皆さまに助けられ
どうにかこうにか、活動を続けることが出来ました。


皆さまに・・・
感謝。


ありがたいことです。





【2012/12/29 23:30】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
ぼやき。。。?
天気予報どおり、
深々と雪が降ってきました。


○庵サテライトは・・・
銀世界に早代わりしました。




さて・・・
今日は、一日中忙しく車で走り回っていたものですから
な~んにも写真が撮れておりません。


お山から下りるだけでも
一仕事です(^-^;
時間があっという間に過ぎ去っていきます。



一年も・・・
あっという間に過ぎ去ろうとしています。


あと3日かぁ。。


とは、言うものの
新年をお迎えしても
何一つ変わることのない
○庵サテライト。


そんなこんなで、保護活動を始めて
15年目に突入です。


元気なうちは、
がんばろう。。。
























【2012/12/28 23:30】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
さ、さ、寒い朝。。。
今朝のサテライトは、極寒。。。
窓の結露が凍って、カーテンがバリバリにくっついていました。
気温は、何度だったのだろう。
夕方には、すでにマイナス3度になっていました。



が・・・
お部屋の中は・・・
じゅわ~~~~ん。


あったかです。


写真は、今日の缶詰タイムの後。


満腹で、眠りに入った面々です。


「にぇむい。。。」

ヤマ


もう、夢の中。。。

めーめ2



ちっちゃな「もっちゃん」
疥癬完治!

m3


おしくらまんじゅう。
ぬくぬく。。。

m4.jpg


すやすや。。。

m5.jpg



ありゃ、ケントくんは起きてるの?

m6.jpg


「ぽわんくん」
何か、、、?

m7.jpg


カメラ目線の「ミコちゃん」

m8.jpg


「大ちゃん」は、またもや缶詰のおねだりかい。

m9.jpg


今日も、元気なサテライトの2階からでした!



【2012/12/27 21:37】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
新顔ちゃん
愛護センターより、成猫と中猫と・・・
合わせて9匹の引き取り要請がありました。
が・・・
とりあえず、急だったものですから全部は無理なので
今日は、4匹を引き出しました。


ブルーアイのフサフサ長毛ちゃん(1~2歳くらい)♂
仮名「シフォン」

シフォン


黒白3姉妹。
写真は、1匹しか写っていませんが
後ろに2匹、隠れています(^-^;
仮名「アンジュ」黒白♀
  「ジュリア」黒白♀
  「ショコラ」黒♀

あんじゅ


以上4匹、検査と手術のため
そのまま病院に入院しました。



このチャシロくんは、次回に。

ちゃしろ


推定年齢5歳のキジトラ「みーくん」は、
猫エイズでしたので、この子も場所を確保してから・・・
ということで、次回に。

きじえいず


あと、写真は撮れませんでしたが
キジトラ、白キジたちも次回に引き出し予定と
いうことで、置いてきました。


どんどん、決めていかないと・・・だなぁ。




【2012/12/26 23:40】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
☆クリスマス☆
プレゼントが届きました。

くりすます1


中身は・・・
美味しいご飯!

くりすます2


東京のKさま、ありがとうございました!



こちらも、東京のSさま。

くりすます3


ありがとうございました!



ゆきだるまちゃんからも・・・

ゆきした


ごちそうさまでした!



【2012/12/25 23:57】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
連日の捕獲猫。
写真は、撮れていませんが
昨日は、チャトラと茶白の成猫。
そして、今日は
こちらの三毛さん。
かなり大猫さんです。
避妊・去勢して元の場所に戻すのが普通なのですが、
戻す場所のない子達なので
そのまま引取りです

みけ


どんどん、増えては困るので
野良さんは、しっかり避妊・去勢しましょうね。



さて・・・
我が家の次女である「シロちゃん」(14歳)ですが、
具合がよくありません。

しろ


昨年の12月に腎不全で入退院を繰り返しておりましたが、
どうにか持ち直して、ここまでこれました。
が・・・
どんどん、体重が減り
いまでは、こんなにガリガリ・・・
朝晩の皮下点滴と、あと好きな物を食べてもらっていますが
ほとんど、口に入っていないような状態です。


がんばってくれてはいるものの・・・


できるだけ、
シロちゃんにストレスを感じさせないよう
自由に時間を過ごしてもらっています。










【2012/12/24 22:26】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
クリスマスイヴイヴ。
今日は、ボランティアさんが大勢入ってくれたので
手が足りまして・・・
余った時間で保護犬猫たちに、鶏肉をあげることにしました。


鳥の胸肉4kg、12枚(ちょっと少なかったですが・・・)を
一口大に切って・・・

むねにく12

湯がいて・・・

yugaku.jpg


小さく、割きました。

さく


1階の成猫たちも、2階の仔猫たちも
そりゃもう、ワウワウ言いながら
すごい勢いで食べてくれました。
(写真を撮り忘れました・・・)(泣


ワンコたちにも、フードの上にトッピングしてあげたのですが、
全頭、完食!
気持ちよいほど、みんなよく食べてくれました(^-^)



人間たちには、ボラさんが温かい具だくさんの白菜スープを
作ってくれまして・・・

はくさいすーぷ


とても、美味しかったです。


また、恒例のメンバーお得意の具だくさんカレーも
(食べかけの写真ですが(汗)

かれー

寒い季節にいただくのに最高の辛口で
これまた美味しくって、たくさんいただいちゃいました。


今日の○庵サテライトは、7人で動かすことが出来
いろいろ働くことが出来ました。


う~ん、大勢だとはかどりますわ。


年末に向けて、今度は大掃除。
もう少し、がんばらないと。



*************

「2013年、リトルキャッツチャリティーカレンダー」ですが、
A4版、そして卓上カレンダーとも、大好評のうちに完売いたしました。
ご協力に感謝いたします。

売り上げは、経費を除き
すべて、犬猫たちの医療費にさせていただきます。

ありがとうございました!


【2012/12/23 22:11】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
お山は、雪でした!
天気予報どおり・・・
朝、起きたら白化粧。。。


けれど、お山を降りなくてはならない用事が
目白押し。
恐々、坂道を下りました。

ゆき2


ゆき1


午前11時にお山を降りて
お山に戻ったのは、16時。。。


遊んでいたわけじゃないけど、
サテライトボラさんたちに
いろいろ、やっていただき
申し訳なかったです。。。


こちらは、先日、保護した「ノエルちゃん」

のえる


と~っても、良い子なのですが
猫エイズキャリアでした。
発症しなければ、普通に生きていけるのですが
里親募集の枠は、とても狭くなります。


エイズキャリアもワンサカ・・・


悩みの種です。





【2012/12/22 22:41】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
寒いですね。
今日は、寒かった~。



さてさて・・・


11月23日のブログに掲載した
首に大きな傷を負ったチャトラくんですが・・・
まだ、傷口がふさがりません。

けんこうらんど

週に一度通院して、鎮静をかけ(野良ちゃんなので)
治療をしていただいております。
もう、最初の治療から2ヶ月近く経ちますが・・・
いつになったら、治るんだろう。。。。



こちら・・・
ようやく、触れるようになったカミュちゃん。
まだ、逃げますが・・・(^-^;

かみゅ


タケも大きくなって、元気に過ごしています。

たけ


タケとそっくりな「パトくん」
甘えん坊過ぎて困ります。

ぱと


まん丸なお顔に、まん丸な体型の「ラン丸くん」
どうにか、触れるようになりました(^-^)

らんまる


片目のルルちゃん。
片目だけど、美人さんです。
性格も、二重丸!

るる


大型猫さんのロトくん。
11歳になります。
大きくって、穏やかで
とっても、良い子です。

ろと



【2012/12/21 23:27】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
まなみちゃん、その後。
昨日まで、シリンジで強制給餌だった「まなみちゃん」ですが、
今朝から、自分で食べてくれるようになりました\(^o^)/

まなみちゃん1


猫ベッドから、「こんにちは!」

まなみちゃん3


こ~んなお家です。
もう、敵に噛まれないように(^-^;

まなみちゃん2


順調に、大きくなってくれますように・・・




こちらは、「川太郎」
川にはまって動けなくなっているところを保護。
それからもう、2年くらい経つかなぁ・・・
保護時も、ヨボヨボでしたが
それに輪をかけてヨボヨボです。

かわたろう1


尻持ちついたら、なかなか体勢を整えることができなくて
横になって寝たら、起き上がれない
夜は、お部屋のサークルの中で・・・


昼は、お外のサークルの中でフラフラ歩いています。

かわたろうそと


何歳なんだろうね・・・



【2012/12/20 15:46】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
2階部屋より。
大好評のテントは、朝にはホットカーペットのカバーと
化していました。
ぺっちゃんこ


また、作ってあげたのですが
見に行くたびにぺっちゃんこ(^-^;


それにしても、出たり入ったり。。。
本当に楽しそう。

おへや


美人の「さつきちゃん」も、大興奮であそんでいます。
まんまるお目目だわ~。

さつき



こちらは、お隣のお部屋。

べっど


「どんちゃん」は、キャットタワーの上から監視役?

どん


「ラムちゃん」・・・
怖いんですけど。。。

らむ







【2012/12/19 23:40】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
なかよしさん。
サビ姉妹の「トーン」と「キーゴ」は乳飲み子で保護しました。
同時期に保護した黒ちゃんの「イクッチ」は、
ずっと「トーン」と「キーゴ」と
一緒に育ってきたため、まるで兄弟みたいに仲良しさんです。

くろ3


「イクッチ」は、一足先に「安暖邸」にデビューしています。
黒っぽいですが、本当は縞々入りのブラックスモークです。
人懐こい子です(^-^)



こちら・・・


交通事故に遭ったもの同士
犬の「しおこさん」と猫の「ジコ・デ・アッシー」
なんだかわからないけど、よく一緒に寄り添っています。

じこ2


2匹とも、上手くは歩けないけど
日常の生活には何の支障もないくらいになりました。
よかった、よかった。



それから、真っ白の「ゆきだるまちゃん」は、
元々も大きかったけれど
最近、もっと成長しつつあり・・・

「ダイナマイトボディ」


ゆきだるま


写真ではよくわからないかもしれませんが、
すごいオデブふくよかな体型になっています。
この「ゆきだるまちゃん」は、仲良しさんはいません。
いつでも、単独行動。
真っ白なとってもきれいな子です。



ぜ~んぶ、絶賛里親募集中!
よろしくお願いします。






【2012/12/18 23:33】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
クリスマスプレゼント(^-^)
先日、安暖邸のボラさんより、
サテライトの猫さんたちに
早めのクリスマスプレゼントをいただきました。



テント!

てんと1


てんと2


もう、みんな大喜び!


興奮気味に
大騒ぎで
とっても、楽しそうです。


Sさん、ありがとうございました!



【2012/12/17 22:48】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
命が繋がりました。
12月10日の早朝に中猫に噛まれ(12月12日ブログ)
入院中だった「まなみちゃん」が、退院しました。

まなみ


まなみ2


よく生きてくれた・・・と、
生命力の強さに
驚きと喜びと
もう、なんと言っていいのかわからないくらい
嬉しいです。


ほんとうに・・・


戻ってきてくれた・・・


*************


目黒の安暖邸より
明け方5時に山梨に着きました
お迎えの車が事故渋滞にはまってしまったそうで。
なもので、今日一日ヘロヘロしておりました。
にぇむい。。。ぞ。。。







【2012/12/16 22:09】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
久々の安暖邸です。
先日のトンネル事故で、中央道が通行止めになっているので
下道を走って来ました。
混んでいるとまではいきませんでしたが、
車の数は、とても多かったです。


10匹の猫達と一緒のドライブでしたが、
山梨を出るちょっと前に、
缶詰タイムを過ごしてきたためか
みんなグッスリ寝ていて
うん・・とも
すん・・・ともなく、
静かなまま、安暖邸に到着しました。
みんな、とてもおりこうさんでした(^ー^)


着いてからは・・・


お部屋の探検がはじまり・・・
運動会がはじまり・・・
飛んだり跳ねたり
そりゃもう元気!



週末、皆さまを楽しませてくれること確実です。


ちょっと多すぎるくらいの猫数になっていますが、
週末限定です(^ー^)


猫と一緒に
ぬくぬくしませんか。


どうぞ、おでかけくださいませね。




【2012/12/14 01:16】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
事件。
一昨日の朝のことです。


今期最後であろう乳飲み子の「まなみちゃん」に、
ミルクを飲ませ、哺乳瓶を洗っている数分の間の出来事でした。


「ぎゃ~」と言うような叫び声に驚き
振り向いてみた私の目に映ったもの・・・


生後半年にも満たない仔猫に首を噛まれている
「まなみちゃん」の姿でした。


その牙から「まなみちゃん」を離した途端
「まなみちゃん」の首から夥しい鮮血が吹き出て・・・


コタツ布団から、私の着ている服やGパンも真っ赤に・・・


もう・・・
気が動転してしまって・・・


すると、近くにいたメンバーが、
すぐに、サランラップで止血。


「yuuさん、車を出して!」と。


で・・・
大きな酸素ボンベを積んで
「まなみちゃん」の呼吸を確保しながら
病院へとびました。


まなみちゃんですが・・・


牙で噛まれたことにより
頸静脈に2ヶ所の穴が開いたことによる出血でした。


早い段階で、止血できたことで
命は繋がりました。


まだ、油断はできませんが。

まなみ2


まなみ1


生きて・・・
がんばって・・・


それだけ・・・



【2012/12/12 23:10】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
猫三昧。
毎日、毎日・・・・
もう、本当に毎日、
お猫さまに囲まれている生活をさせていただいておりますが、
どこを向いても猫・猫・猫・・・
座れば肩に猫、膝に猫、頭に猫・・・
立てば足にまとわり付いて歩けないほど、猫・猫・猫・・・


どうにかして~と言う日々を送っております。


仔猫も成長し、昨日は2匹、今日は6匹を避妊・去勢手術に
連れて行きました。
明日も数匹、手術に連れて行けるなぁ・・・
それと、明日は仔猫20匹近くをワクチンに連れて行きます。
いや~、車に乗せるだけでも大変かも・・・


で・・・


今週の木曜日夜には、「Cats安暖邸」に新顔を連れて上京する予定です。
久々の「安暖邸」です(^-^)
新顔の仔猫たちには、今週の金曜日と土曜日に安暖邸で会えます。
詳細は、明日。


どうぞ、遊びにお出かけくださいね。







【2012/12/11 23:26】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
ボロボロ。。。
街中をフラフラしているワンの通報がありました。



毛玉だらけ・・・の、この子は・・・
アメリカンコッカー?
プードル????

わん1


わん2


私には、ちょっと犬種がわからないのですが、
目は、見えていないようだし
毛玉だらけだし
ヨレヨレのボロボロちゃんです。


お腹もかなり空いていたようです。


どこかのお家のワンちゃんかなぁ。。。
捨てられちゃったのかなぁ。。。







【2012/12/09 23:15】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
ううううう~・・・寒い~。
朝6時半・・・
お外を見ると・・・


ぎょっ!!


雪じゃありませんか。
まだ、スタットレスはいてないのに。。。

ゆき2


が・・・
陽がでて、あっという間に融けてくれました。
よかった~。


しかし・・・
なんと空気の冷たいことか・・・
やはり、お山は寒いです。。。


1階では、ヒーターの前を陣取るワンの「しおこさん」
犬は、雪が降ったら・・・
「い~ぬは喜び庭駆け巡り♪♪~
じゃないんですかね。

しおこといっしょ



さて・・・
今日は、支援物資の中にニャンちゃんのお洋服などがはいっておりまして。
もちろん、お手製の。
ネットショップを開設しているIさんからなのですが、
めちゃくちゃかわいいんです
あ・・・
モデルが動いてしまって
なかなか写真が撮れなくって、しかもモデルがかわいい?かどうか・・・
「たまには、ほっこりしてください・・・」の優しいメッセージが
入っていたのですが、
大笑いの連続で・・・
なにせ、モデルの行動が半端なくぎこちなくて。

ちゃんちゃんこを着た・・・

ちゃんちゃんこうしろ

「ラムちゃん」

ちゃんちゃんこ

ちゃんちゃんこを着た途端、前進ができず後ずさり・・・



ハットを被った「どんちゃん」
不服そう。。。

どんはっと



「茶之介」は、モデルさんみたいです(^-^)

はっとちゃのすけ


大笑いさせてくれた「どんちゃん」のケープとお帽子?

へんどん


同じものなのに、こうも違う。
「マダムみこちゃん」

まだむみこ


一人で面白い時間を過ごさせていただきました。


【2012/12/08 19:24】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
久々の新顔仔猫ちゃん。
ここは、甲斐市の山の中。
保護したところは、甲府市の山の中(^-^;


「み~み~」が、鳴きすぎて「び~び~」というかすれ声に
なっちゃっています。
少々、風邪をひいているようですが
しっかりご飯も食べ、いちおう元気そうです♂
黒白タキシードちゃん。
ソックスをはいています。

きょう10


新顔を撮るために携帯を持ち歩いていたので、
2階部屋で写真を撮ることに。。。


なんだかわからないけど・・・
ケージに集まってきた面々・・・
なにが始まるんだろう。。。

きょう1


お隣のお部屋で、日向ぼっこ。。。

きょう2


コタツのど真ん中でゴロンする「茶ちゃチャ」

きょう3


キジ半長毛の「レツくん」

きょう4


ボラさんが作ってくれたダンボールのお家ですが、
ものの見事に、こんなにしてくれました。

きょう5


キジの「ダダくん」

きょう7


「おむすびちゃん」♀

きょう8


「アムちゃん」

きょう9


実物は、写真よりもず~っとかわいいです。
ぜ~んぶ、里親募集中!

***************


「A4カレンダー」ですが、残り少なくなりました。
リトルキャッツ本部では、在庫がゼロになりました。
「猫式さん」「Cats安暖邸」に数部在庫があるようです。


また、「卓上カレンダー」ですが、
メールでお受けした分は、順次発送をしております。
購入部数、郵便番号、ご住所、お名前をご連絡下さい。


「Cats安暖邸」でも販売しております。
「ノア動物病院城東センター病院」と「はこぶねこ甲府昭和店」にも、
置かせていただいておりますので、ご覧になり
お気に召していただけるようでしたら
どうぞ、お買い求め下さい。


売り上げは、すべて犬猫の医療費とさせていただきます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。







【2012/12/07 22:46】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
成長中。
ゴクゴクと、とっても勢いよく哺乳瓶に吸い付く
「まなみちゃん」
30ml~40mlくらい一気飲みです(^-^;

ちび1


かわいいでしょう?

ちび2

パステルのサビちゃんです。


ミルクを飲ませているところを見たメンバーが・・・
一言。。。

「yuuさん、もう離乳しなくちゃおかしいくらいの大きさじゃないの?」と。


ははは。。。
確かに。

歯を確認。


週末から、がんばって離乳させよう。



こちらなんて・・・


とっくに生後3ヶ月過ぎているくせに
他人母猫のおっぱいにしがみついている面々。

たそがれ

みこ母さんも、しっかりかかえこんで
おっぱいをあげている?
避妊手術したんだから
もう、そんなことしなくっていいのにね。


優しい面倒見のいい「みこちゃん」はキジサビさんです。
良い写真が撮れたら載せます。
と~っても、良い子です(^-^)

***************

「A4カレンダー」ですが、残り少なくなりました。
リトルキャッツ本部では、在庫がゼロになりました。
「猫式さん」「Cats安暖邸」「はこぶねこさん」
「ノア動物病院さん」に数部在庫があるようです。


また、「卓上カレンダー」ですが、
メールでお受けした分は、順次発送をしております。
購入部数、郵便番号、ご住所、お名前をご連絡下さい。


「Cats安暖邸」では、今日から販売しております。
「ノア動物病院城東センター病院」と「はこぶねこ甲府昭和店」にも、
置かせていただいておりますので、ご覧になり
お気に召していただけるようでしたら
どうぞ、お買い求め下さい。


売り上げは、すべて犬猫の医療費とさせていただきます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。




【2012/12/06 23:47】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
(-_-)zzz
お昼寝タイム~。


アンモナイトが二つ。。。

ねむ2


気持ち良さそう。。。

ねむ7


お空を飛んでいる夢?

ねむ4


う~ん。。。
萌~

ねむ5


かわいすぎです

ねむ6


こんな格好で夢の中

ねむ1



こちらは・・・
癲癇発作を起こす「ピピカちゃん」
里親募集は断念。
でも、とっても良い子です。

ねむ8


こちらは、もう少し太らせないと里親募集ができそうもない
「チャ之介」
ガリガリちゃんです。

ねむ3



サテライトでもお見合いが出来ます。
ちょっと遠いですが、遊びながらご希望の子を
探すことが出来ます。
090-4939-7038まで、ご連絡を下さい。
ワンコも、います(^-^)


********************


「A4カレンダー」ですが、残り少なくなりました。
リトルキャッツ本部では、在庫がゼロになりました。
「猫式さん」「Cats安暖邸」「はこぶねこさん」
「ノア動物病院さん」に数部在庫があるようです。


また、「卓上カレンダー」ですが、
メールでお受けした分は、今日から発送しております。
「Cats安暖邸」では、明日からの販売になります。
「ノア動物病院城東センター病院」と「はこぶねこ甲府昭和店」にも、
置かせていただいておりますので、ご覧になり
お気に召していただけるようでしたら
どうぞ、お買い求め下さい。


売り上げは、すべて犬猫の医療費とさせていただきます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。




【2012/12/05 23:43】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
ご案内いろいろ。
安暖邸の猫ちゃんを里子としてお迎えしてくれたMさんが、
facebookを開設?してくれました。

http://www.facebook.com/andantei



それから・・・
こちらは、お客さまが作って下さいました。

https://www.facebook.com/pages/%E3%81%95%E3%81%A8%E3%81%AB%E3%82%83%E3%82%93/171871836289348



私個人では、facebook自体がよく理解できなくて
お任せなのですが・・・
すみません。


とっても、ステキなページ?と言うのかな・・・
里親募集中の子達を掲載してくれています。
ぜひ、のぞいてみてくださいm(__)m


************


第一弾のカレンダーは、残りわずかとなりました。


「A4カレンダー」1200円(税込み・送料込み)

かれ


第2弾カレンダー、販売開始しています。
「卓上カレンダー」800円(税込み・送料込み)

kare2.jpg


購入部数・郵便番号・ご住所・お名前と
「A4カレンダー」か「卓上カレンダー」かを、お選びいただき
cats.andantei@gmail.com
まで、ご連絡下さい。


どうぞ、よろしくお願いいたします。






【2012/12/04 23:41】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
2階部屋から。
急に寒くなりましたね。
昨晩は、雪でした
なので、今朝はうっすらとではありましたが
雪が残っていまして雪化粧。
見るだけでも寒い朝でした。



が・・・


お家の中は・・・


すご~く、あったかくって。
もちろん、猫のために・・・ですが(^-^;


2階の猫部屋ですが・・・
10畳のフローリングにホッとカーペットと
温風ヒーター。

2かい1


お隣の8畳くらいのフローリングに温風ヒーターを
使用しています。

2かい2


2かい3


2かい4


2かい5


2かい6


2かい7


2かい8


2かい9


2かい10


風邪症状もようやく下火になりました。


や~、もう、投薬、点眼、皮下点滴・・・と、
大変な毎日でしたが
少しずつではありますが楽になってきました。


なので・・・


本腰入れて
里親募集です。


とはいっても、
里親募集用の写真を撮らなくちゃ・・・です。
それが、また大変で。。。


でも、がんばろう。


**********************


卓上カレンダーが出来ました!

かれんだー1

第一弾のカレンダーと同じく
売り上げはすべて犬猫の医療費とさせていただきます。


販売は、「Cats安暖邸」で12月6日(木)から。
郵送に関しては、メールで受け付けます。


1部 800円です(税込み、郵送代込み)

件名を「卓上カレンダー」として
購入部数、郵便番号、ご住所、お名前を必ず書いて
cats.andantei@gmail.com
まで、お願いします。


ぜひ、ご協力をお願いいたします。



【2012/12/03 23:07】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
新顔野良さんと、お知らせ~♪
とっても美人な三毛さん。
「Cats安暖邸」ですでに新しいお家を見つけたスモークの
「ブブちゃん」のお母さんです。
まだ、ちょっと人間が怖いらしく逃げますが
だんだんと心を開いてくれるようになりました。

みけかあさん


そ~して、一昨日捕獲器のお世話になり捕まえた
白キジの「ももせちゃん」
野良さんでした~

ももせちゃん


そ~して・・・


最強の・・・


すんごいヤツがK市役所から来ました。


お耳は????
どこ????

しゃー1


目が合っただけで・・・
おお!こわっ!!

しゃー


はぁ~。
困ったものですなぁ。



さて・・・


今日は、第2弾のカレンダーのご紹介です。
以前、里親さまになっていただいたIさまが
製作してくれました。


卓上カレンダーです。

かれんだー1


かれんだー2


かれんだー3


かれんだー4


サテライトに遊びに来たときに
パチパチと撮ってくれた写真で作っていただきました。


とってもステキでかわいらしく仕上がっています。


第一弾のカレンダーと同じく
売り上げはすべて犬猫の医療費とさせていただきます。


販売は、「Cats安暖邸」で12月6日(木)から。
郵送に関しては、メールで受け付けます。


1部 800円です(税込み、郵送代込み)

件名を「卓上カレンダー」として
購入部数、郵便番号、ご住所、お名前を必ず書いて
cats.andantei@gmail.com
まで、お願いします。


ぜひ、ご協力をお願いいたします。



【2012/12/02 22:42】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
寒くなりました。。。
12月になった途端、
冬だぁ~・・・を実感。


今朝のサテライトは、吹雪?・・・
強風と雪でびっくり
と、私は思ったのですが、
メンバーによると、
「あられ」だよ。。。と(^-^;



しかしながら、積もらないにしても
まだ、スタットレスはいてないし。。。
下山できるかな・・・と言う感じでした。


が・・・
どうにか、晴れ間がでて
ゆっくり下山。


山道は、倒木とあちこちに枝が散らばり
枯れ葉に埋め尽くされて
すごいことになっていました。


これから、冬本番・・・
どうなることやら・・・。


さて・・・
お家の中のニャンたちは・・・というと・・・


ヌクヌク・・・
1階の猫団子。

1かいねこだんご


2階は・・・


あれ・・・?
いない・・・

2かい


と、思いきや・・・


こたつは、満員。

2かいこたつ


2かいごはん


ヒーターの前は、みんなのお気に入り。

2かいもうふ


回虫が落ちたので、ケージ生活終了のチビちゃん。

tibisyamu.jpg


さつきちゃんは、元気の塊です。

さつきちゃん


片目のサビ「キーゴ」も、元気いっぱい。

さびこ


丹念に毛づくろいをしている「どんちゃん」

どんけづくろい


「らぐちゃん」も、元気いっぱいです。

らぐ


今年も、あとわずか・・・
新年を新しいご家族とお迎えできるよう
がんばって、みんなのお家を探さないと・・・です。


一分張りしないと!



【2012/12/01 23:51】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
PROFILE
リトルキャッツ Yuu
  • Author:リトルキャッツ Yuu
  • リトルキャッツ公式サイト
  • 里親募集BBS わんにゃんバンク
  • RSS1.0
  • ご支援のお願い
    リトルキャッツにご支援いただける方は、以下を参考になさってください。みなさまの暖かいご支援に感謝いたします。

    ウィッシュリスト(Amazon)
    ※お届け先住所で
     「NPO法人リトルキャッツ(山梨)」
     を選んでください。

    CALENDER
    11 | 2012/12 | 01
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    RECENT ENTRIES
  • 多頭飼育からの引き取り。(02/22)
  • 寒いですね。(02/21)
  • GOちゃん、退院しました!(02/20)
  • 新顔です。(02/19)
  • 動物愛護センターから。(02/18)
  • 雨のお山でした。(02/17)
  • 新顔です。(02/15)
  • 撮ってみました♪(02/14)
  • GOちゃんのこと。(02/12)
  • 新顔です。(02/10)
  • RECENT COMMENTS
  • ぱんだ(02/22)
  • Me(02/19)
  • さかもと(02/19)
  • くまよめ(02/18)
  • マロンパ☆(02/18)
  • まど花(02/14)
  • may(02/14)
  • Yuu(02/12)
  • Yuu(02/12)
  • うさうさ(02/12)
  • RECENT TRACKBACKS
  • まっとめBLOG速報:まとめ【あれ〜…】(11/18)
  • まっとめBLOG速報:まとめ【ちびちび〜】(11/03)
  • まっとめBLOG速報:まとめ【忙しいよ〜(泣】(11/03)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【電車ちゃん、その後。】(06/27)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【新顔が来ました。】(06/25)
  • ARCHIVES
  • 2017年02月 (15)
  • 2017年01月 (20)
  • 2016年12月 (23)
  • 2016年11月 (20)
  • 2016年10月 (18)
  • 2016年09月 (21)
  • 2016年08月 (18)
  • 2016年07月 (22)
  • 2016年06月 (18)
  • 2016年05月 (24)
  • 2016年04月 (20)
  • 2016年03月 (24)
  • 2016年02月 (23)
  • 2016年01月 (25)
  • 2015年12月 (21)
  • 2015年11月 (26)
  • 2015年10月 (25)
  • 2015年09月 (25)
  • 2015年08月 (25)
  • 2015年07月 (22)
  • 2015年06月 (20)
  • 2015年05月 (22)
  • 2015年04月 (24)
  • 2015年03月 (22)
  • 2015年02月 (20)
  • 2015年01月 (23)
  • 2014年12月 (21)
  • 2014年11月 (23)
  • 2014年10月 (19)
  • 2014年09月 (20)
  • 2014年08月 (13)
  • 2014年07月 (21)
  • 2014年06月 (17)
  • 2014年05月 (19)
  • 2014年04月 (26)
  • 2014年03月 (22)
  • 2014年02月 (22)
  • 2014年01月 (21)
  • 2013年12月 (22)
  • 2013年11月 (21)
  • 2013年10月 (21)
  • 2013年09月 (20)
  • 2013年08月 (22)
  • 2013年07月 (21)
  • 2013年06月 (23)
  • 2013年05月 (21)
  • 2013年04月 (24)
  • 2013年03月 (25)
  • 2013年02月 (22)
  • 2013年01月 (26)
  • 2012年12月 (28)
  • 2012年11月 (18)
  • 2012年10月 (17)
  • 2012年09月 (22)
  • 2012年08月 (20)
  • 2012年07月 (17)
  • 2012年06月 (18)
  • 2012年05月 (24)
  • 2012年04月 (27)
  • 2012年03月 (25)
  • 2012年02月 (24)
  • 2012年01月 (23)
  • 2011年12月 (24)
  • 2011年11月 (24)
  • 2011年10月 (27)
  • 2011年09月 (26)
  • 2011年08月 (27)
  • 2011年07月 (30)
  • 2011年06月 (24)
  • 2011年05月 (30)
  • 2011年04月 (31)
  • 2011年03月 (30)
  • 2011年02月 (28)
  • 2011年01月 (30)
  • 2010年12月 (31)
  • 2010年11月 (31)
  • 2010年10月 (29)
  • 2010年09月 (31)
  • 2010年08月 (31)
  • 2010年07月 (30)
  • 2010年06月 (28)
  • 2010年05月 (27)
  • 2010年04月 (29)
  • 2010年03月 (31)
  • 2010年02月 (29)
  • 2010年01月 (32)
  • 2009年12月 (31)
  • 2009年11月 (29)
  • 2009年10月 (30)
  • 2009年09月 (29)
  • 2009年08月 (31)
  • 2009年07月 (31)
  • 2009年06月 (25)
  • 2009年05月 (31)
  • 2009年04月 (30)
  • 2009年03月 (31)
  • 2009年02月 (28)
  • 2009年01月 (31)
  • 2008年12月 (31)
  • 2008年11月 (30)
  • 2008年10月 (31)
  • 2008年09月 (29)
  • 2008年08月 (31)
  • 2008年07月 (30)
  • 2008年06月 (29)
  • 2008年05月 (31)
  • 2008年04月 (30)
  • 2008年03月 (31)
  • 2008年02月 (29)
  • 2008年01月 (31)
  • 2007年12月 (31)
  • 2007年11月 (30)
  • 2007年10月 (31)
  • 2007年09月 (31)
  • 2007年08月 (31)
  • 2007年07月 (31)
  • 2007年06月 (30)
  • 2007年05月 (31)
  • 2007年04月 (30)
  • 2007年03月 (31)
  • 2007年02月 (28)
  • 2007年01月 (31)
  • 2006年12月 (30)
  • 2006年11月 (29)
  • 2006年10月 (31)
  • 2006年09月 (30)
  • 2006年08月 (31)
  • 2006年07月 (31)
  • 2006年06月 (30)
  • 2006年05月 (31)
  • 2006年04月 (30)
  • 2006年03月 (31)
  • 2006年02月 (28)
  • 2006年01月 (31)
  • 2005年12月 (31)
  • 2005年11月 (30)
  • 2005年10月 (31)
  • 2005年09月 (30)
  • 2005年08月 (29)
  • 2005年07月 (31)
  • 2005年06月 (32)
  • 2005年05月 (31)
  • 2005年04月 (30)
  • 2005年03月 (31)
  • 2005年02月 (28)
  • 2005年01月 (31)
  • 2004年12月 (31)
  • 2004年11月 (30)
  • 2004年10月 (31)
  • 2004年09月 (31)
  • 2004年08月 (31)
  • 2004年07月 (4)
  • CATEGORY
  • 未分類 (4003)
  • LINKS
  • リトルキャッツトップページ
  • Cats安暖邸
  • 新:隣のネコ観察記
  • 隣のネコ観察記
  • Cat's専科NinnaNanna(スポンサー)
  • 黒猫チョコちゃんとハンドメイドな日々
  • 管理画面
  • SEARCH