Yuuさんの猫屋敷
犬・猫の味方「Little Cats」の活動日記
お転婆娘(^-^;
「まなみちゃん」ですが・・・・
元気の塊みたいな子に育ちました。
先日、ワクチンも接種していただき
絶好調です


まなみ1


大人猫さんとも遊んでいただき・・・

まなみ4


と言うか、ちょっかいを出すのは「まなみちゃん」

まなみ2


でも、負けません。
強いです


まなみ3


こっちにいたと思えば・・・
ピューッ・・・と、もうあっちに行っているし
いつでも、パタパタ走り回っています。


元気がなにより。


それにしても・・・
おもしろい不思議な毛色です。




こちらは・・・・



何をしているの?
「しおこさん」

しおこ

「いないいない・・・」


「ばぁ!」
(の、写真はありません)・・・



今日は、とても暖かいお山でした。


うん。
平和だ。






【2013/02/28 20:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
完治?かな。
更年期障害の「しおみちゃん」ですが、
眼振も治まり、吐き気もなくなり
ご飯も食べてくれるようになりました。
よかったよかった。。。

P1030632.jpg


首の肉が裂け、3度も縫い直しをした茶トラくんも
今日の再診で、あと5cmほど傷口がふさがれば・・・との
お話で、かなり傷口もきれいになっているもよう。。。

P1030637.jpg

とはいうものの・・・
元気になってきて、体重も増えたので
生粋の野良丸出し・・・というか、
病院中響き渡るような雄たけびをあげる茶トラくんに
獣医師、VT2人の3人がかりでの治療に
申し訳ない気持ちになっちゃいました。





お尻から、なが~いマンソンさんをぶら下げて歩いていた
マンソン黒ちゃんも、今日の検査でマンソンさんが落ちていることが
確認できて、ホッ。。。
今日も大捕り物でしたが、今日で追いかけっこも終わりだぁ。

P1030641.jpg




マンソンさんと回虫ワンサカの「パレッタくん」も、
ようやく虫さんたちが落ちてくれました。
通常2~3回の注射で落ちるはずなのに
倍以上も注射をしたわけで・・・
こちらも、ホッ・・・・です。

P1030644.jpg




こちらの写真・・・・
黒白の「フタくん」とキジトラの「たけるくん」
喧嘩をしているわけではありません。

P1030625.jpg


優しい「フタくん」が、毛づくろいをしてあげているところ。

P1030630.jpg



癒されますなぁ。。。








【2013/02/27 00:53】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
首噛まれの「まなみちゃん」
元気に成長中です(^-^)

P1030605.jpg


噛まれた首の治療のために剃られた
首のハゲハゲもきれいに毛が生え揃いました。


なかなか成長が遅く心配もいたしましたが、
今日の体重は、「1020g」でした。


うす~いグレーと、うす~いベージュの
なんとも言えない変わった毛色の女の子です。


めちゃくちゃ元気・・・と言うか
落ち着きがないというか・・・
かなりのお転婆娘になってしまっています。


貰い手。。。
あるかしら。。。





こちらは、先日「愛護センター」から引き取った
「セン太くん」

中央セン太


1歳前後だと思われます。
人間に対しても、犬同士でも
とてもフレンドリーな子です。


ワクチン済み、去勢手術済み、マイクロチップ装着済み。
フィラリア検査マイナス。



あと、1匹・・・
センターから引き出さなくちゃ・・・です。
あぁ・・・犬は、大変だわ。




【2013/02/25 16:52】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
ピカット
癲癇発作持ちの「ピカット」ですが、
先日より体調を崩し
我が家で療養中です。

P1030601.jpg


もともと野良でしたので、
強制給餌をなかなか嫌がるのですが、
どうにかこうにか1日に3回は、
口に入れてもらっています。



次からつぎへと
いろいろな子にお付き合いしないと・・・で、
まぁ、大変です(^-^;



それでも、生きてもらわないと・・・
ということで、
がんばらないとならないわけで。


今日は、yuu本人も体調を崩し
しなければならないことを除き
夕方まで、寝かさせてもらいました。



明日は、月曜日。
また、1週間がんばらないと。




【2013/02/24 21:49】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
新顔ちゃんたち
この時期には珍しく仔猫が・・・


Kスポーツ公園に遺棄されていた子たちです。

こねこ1


こねこ2


こねこ3


こねこ4


こんな寒い時期に、なぜ捨てるかね。




こちらは・・・
寒い時期に・・・
寒いところに捨てられた?成猫ちゃん。


MKスキー場ですよ。
普通、スキー場に猫なんていませんよね。
スキーのお供に連れてきたりもしないと思うのですが。
首輪つきです(ヨレヨレでしたが)

みさかくn

歯は、真っ白なので若い子だと思います。
性格は、二重丸です。
そのまま、病院でフルコース。



どんどん、里親募集していきます。



小さい子からでも育てられる環境の方も
大歓迎、大募集です。



よろしくお願いいたします。







【2013/02/22 21:02】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
りんごちゃん。。。おやすみなさい。
ボランティアさんたちからも
メンバーたちからも
可愛がられ
愛されていた
「りんごちゃん」が、虹の橋に旅立ちました。

りんご
(新:隣の猫観察記さまからお借りしました)


白血病の発症でした。
享年、推定4歳。



保護時から、仔猫のように小さく
生後3ヶ月ほどの大きさから
現在に至るまで
そのままの大きさでした。



でも・・・
いつも、元気で
風邪などもひかず
スタッフたちにゴロゴロ甘え
膝に飛び乗り
ストーカーのように後をつき歩く子でした。


トイレの砂の上が好きで
新しく入れた砂の上でゴロゴロ・・・
先日は、ベランダの雪の上でもゴロゴロしていました。


体が小さく、体力も十分に蓄えていなかったためか
発症してからは、
階段を転げ落ちるが如く
衰弱していきました。


強制給餌を全身の力で抵抗し
体に入っていく栄養はわずかな量だったと
思います。


最期を迎えた「りんごちゃん」は、
静かに
穏やかに
眠っているようでした。



海外のシェルターでは
白血病・エイズキャリアの子達から
貰い手が決まるそうです。
生きられる期間が、健常な子達より短いのであれば
その短い猫生を十分幸せに生きさせてあげようという
そんな想いを持っている方たちが多いのだそうです。


悲しいかな・・・・
日本では
まだまだです。



りんごちゃんも・・・
日本に生まれなかったら
もっと幸せがつかめたのかな。。。



幸せにしてあげたかった・・・
一日中、座っていられるお膝を
探してあげたかったよ。










【2013/02/21 12:08】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
寒いですね。
昨日は、風邪ぎみで節々が痛く
めちゃくちゃ体調が悪く
休ませていただきました。


今日は、どうにか復活~。


それにしても、連日の雪で寒いサテライトです。

ゆきちゃん



そんな中・・・
またもや、動物病院へ~・・・というか、
毎日通っているんですが(^-^;


マンソンと回虫が、まったく落ちてくれない
「パレッタくん」
お腹は、パンパンです。
マンソンが、詰まっているんだろうか・・・と思うくらい
注射の量も増やしてもらっているんですが。
なぜだ~!!!

ぱれったくん


もう一匹。。。
昨晩のこと・・・
野良の黒猫さんが、お尻からブラ~ンと紐状のものを
ぶら下げて走り回っている。。。
見ると・・・


「マンソンさん!!!」


避妊手術の時の便検では、何も出なかったのに。


と言うことで、今朝は大捕り物でした。
1階には、黒猫が10匹もいまして
もう、その子を見失わないように必死。
もちろん、野良黒ちゃんも必死。
リビングをめちゃくちゃにしてくれました。


今回の便検では、しっかりマンソンがでまして、
注射をしてもらい一件落着・・・になればいいんですが、
これで、落ちなかったら
またもや、来週大捕り物だわね。



あと、首の傷がふさがらない茶トラ君も
毎週の消毒と抗生剤の注射。


仔猫たちのワクチンと・・・


大騒ぎの車の中でした。



こちらは、
我が家の次女のガリガリ「シロちゃん」
朝晩の皮下点滴が、足にたまっちゃいます。

しろちゃん

いつになったら、
体に吸収されるんだろう。。。


【2013/02/19 21:02】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
マイナス日。
う~ん・・・
寒い日が続いています。
昨晩は、マイナス7度。
心臓が、震えました


今日も、と~っても寒い。。。
一日中、おそらくマイナスだったのではないか・・・と。


それでも、お日さまが出ている日中は、
ベランダで日向ぼっこをする子がチラホラ・・・

ひなたぼっこ


気持ちがよさそうでした。
が・・・
人間は・・・
やはり。。。。ざぶい。。。



お部屋の中では・・・
更年期障害の「しおみちゃん」のお水を
手ですくって飲んでいるヤツが。。。

みずのみ


以前も、そんな子がいましたが
うん・・・
「ヒメちゃん」というシャムmixの猫ちゃんでした。
(2006年12月12日ブログ)
数千匹以上の猫を保護していて、
こんな水の飲み方をする子は
まだ、たったの2匹目かも。




さて・・・
こちらは、一昨日、「動物愛護センター」から
処分を逃れてきた子です。

みーくん


「ミーくん」と言います。
エイズキャリアなんですけど(ーー;)
良い子です。


あと、2匹を引き取ったのですが
里親募集型猫カフェ「Hakobuneco」の試験を
受けに行っています。


「Hakobuneco」には、
年齢、性格、内臓の数値、エイズ・白血病、FIPの検査、
歯、歯肉、すべてクリアしないと入れません。
と、いうことは、
「Hakobuneco」にいる子たちは、
超エリートちゃんたちということになります(^_^)v


なんだかなぁ。。。


でもね、
サテライトにも、
安暖邸にも
良い子は、いっぱいいるよ(^_-)-☆









【2013/02/17 23:26】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
ポワン。。。
60mlの流動食をペロペロと食べ
排尿、排便をし・・・



いつもと同じ姿で
眠りについた「ポワン」



16時45分に
体の向きを変えようと
「ポワン」のところに行ったとき



「ポワン」は、
目を閉じ
穏やかな顔をし
まだ
眠っていました。



でも・・・
その眠りは
永遠の眠り
「ポワン」の目は、
二度と開くことは
ありませんでした。


ぽわん
(新:隣の猫観察記さんのブログより、写真をお借りしました)



生後1ヶ月くらいで
役場に処分で出された子でした。

ぽわんこ
(2012年 6月保護)


ビクビクする野良さんでした。


でも、風邪もひかず
食欲も旺盛で
すくすく成長してくれました。


少しも、手のかからない子でした。



なのに・・・



なぜ
こんなに
急いで
逝ってしまったのか・・・



体は、硬直し
動くことができなかったのに
最後まで「シャーッ」と言っていた「ポワン」


人間が怖かった「ポワン」に
人間は、こわくないよ・・・と
教えてあげたかった。






【2013/02/16 23:13】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
今日は、ワンコ♪
昨日、ベランダの雪かきをし、
ニャンコたちが、嬉しそうに走り回っていたのに
今朝は、朝から雪~

ゆきげしき


午後、雪が止んでから
またもや、雪かきをしたのですが、
好奇心旺盛の猫たちは、
ベランダをテケテケ。

べらんだ

足が濡れても、平気そうでした。


しかし・・・
まぁ、よく降ること。


雪かきで、筋肉痛だし(汗



さて・・・



今日は、サテライトの「ワンコ」オンパレード♪


「お勝」♀ シニア
人間大好き、優しい子です。

おかつ


「紗那」♀ 1歳
ちょっぴりビビリさん。

いえごもり


「カイ」♂ 推定7歳
男前のとっても良い子です。

かい


「グレープ」♀ 2~3歳
人間大好き、甘えん坊さん。

グレープ


「サッポロ」♂ シニア
人間大好き、歳は感じさせません。

さっぽろ


「しおこ」♀ 5~6歳
おとなしい女の子、頭も良いです。
人間大好き、事故で足が少々不自由です。

しおこ


「しろこ」♀ 5~6歳
人間大好き。
人懐こいです。

しろこ


「騒二郎」♂ 3~4歳
大きなワンです。
人間が大好きです。

そうじろう


「チノ」♂ シニア
ちょっと、おじいちゃん(汗

ちの


「露子」♀ 4~5歳
片目失明、片前足が折れていますが
生活には何の不自由もありません。

つゆこ


「テンコウ」♂ 4~5歳
人間は好きですが、犬が嫌いです。

てんこう


「デンシャ」♂ 4~5歳
甘えん坊な男の子です。
電車に撥ねられ、1週間ほど意識がありませんでしたが
普通になりました(^-^;

でんしゃ


「ナッチ」♀ 5~6歳
人間が大好き、遊ぶのも大好きです。
犬が嫌いなようです。

なっち


「ポン太」♂ 5~6歳
良い子なのですが、なにかの拍子に噛みます。

ぽんた


「樹里」♀ 1歳
ちょっと、ビビリさんです。

やまごもり


「若葉」♀ 4~5歳
人間が大好きな子です。

わかば


「セイジ」♂ 2~3歳
大きな体格の子です。
お見合いが入りました♪

せいじ



あと・・・
おじいちゃんの「川太郎」シニア
更年期障害?の「しおみ」シニア
引きこもりの「カー茶」3~4歳
ノラの「ココア」がいます。4~5歳


年齢は、すべて推定なのですが。。。



と・・・


ここで、お願いです。



サテライトでは、このワンコたち
合計21匹をお世話していますが、
お散歩等、十分にできずにおります。
また、来週には愛護センターより依頼のワンコが
3匹増える予定です。


う~ん・・・・
お断りができない状況でして・・・
処分は避けたいのです。



で・・・



一時預かりさんを募集したいのですが。
預かりに関しての詳細は・・・



cats.andantei@gmail.com


または、


little-cats@iooo.jp

あるいは、

090-4939-7038
まで、お願いします。


1匹でも多くの命を繋ぎたいのです。
どうか、よろしくお願いいたします。



それから・・・
お願いばかりですみません。



猫フード、犬フード、ペットシーツ、a/d缶等
もし、お家で眠っている物などございましたら
ご支援いただけますとありがたいです。
申し訳ないです。


どうぞ、よろしくお願いいたします。




【2013/02/15 20:20】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
更年期。。。????
ワンコの「シオミちゃん」が、急に立てなくなりました。
足元がフラフラ・・・
転んでしまい・・・
平衡感覚がなくなって・・・


即、病院へ。


診察結果は・・・


更年期障害・・・らしい

しおみ
(「しおこ」ではありません)


眼振と吐き気。
1週間くらいは続く・・・とのこと。



人間とおんなじなんだね。




今日は、「ポワン」をお風呂に入れました。

ポワン
(お風呂後のポワン)


気持ち良さそうに、暴れずに洗わせてくれました。
毎日の日課にしないとなぁ・・・




こちらは、支援物資の猫ベッドに興味津々の面々。

猫ベッド


ベッドの中にいる子が、
チョコチョコ中から手を出すので
狙っているみたいです(^◇^)



【2013/02/14 23:28】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
雪っ!
ベランダのサッシを開けたら。。。


おおっ!
こんなに積もっているではありませんか。
ベランダの手すりは、12cmの積雪。

P1030293.jpg


道路は、こんなに真っ白け。

P1030294.jpg


そんな中、今日も午前中に動物病院に出かけたのですが、
山から下りたら、雪はありませんでした
車の屋根に雪を積んでいたのは・・・
私だけ



え~っと・・・
○庵サテライトのお隣に我が家があります。
現在の我が家は・・・
サテライトで具合の悪い子達を連れてきてお世話をしているので、
なにやら介護施設と化しています。


こちら・・・
「ノエルちゃん」は、エイズキャリアですが、
とっても元気なお嬢さまで、介護など必要なしなのですが
なぜか我が家にいます(^-^;

P1030299.jpg

P1030298.jpg



そして・・・
こちらが、いま一番大変な「ポワン」
ご支援いただいた猫ベッドがお気に入り・・・?というか、
この中なら安心なのか・・・
強制給餌を終えると、すぐにこのベッドに逃げ込みます。

P1030295.jpg

睨んでますが。。。


今日は、本業の仕事が遅かったせいもあるのですが、
帰ってきたら、オシッコで「ポワン」がビショビショに
濡れていまして・・・


しっかり乾かしたのですが・・・
くちゃい。。。
明日、暖かいときに洗ってあげなくちゃ。。。です。



【2013/02/13 23:06】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
ポワンくん。
寝たきりになりました。

ぽわん


動こうにも、体が固まってしまっていて
動くことができません。
それでも、お腹は空くらしく
シリンジで与える流動食をペロペロなめてくれます。


a/d缶とミルクを混ぜた物3回×60mlと
水分補給。
夜には、鶏肉も茹でて与えてみたのですが、
うまく噛むことができないようです。


それでも、先ほどは「シャーッ」と威嚇するほど
元気はあるようで、目にも力があります。


どうにか、歩けるようになってほしいものです。




こちら・・・
サテライト1階の住人の「かりんちゃん」
おっとりさんです。

かりん1


なのに。。。。



この「かりんちゃん」

かりん2

怖いんですけど。。。



先ほどより、
お天気予報どおりに
雪が降り始めました。
明日も、おそらく雪化粧です。


寒そう。。。








【2013/02/12 23:21】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
ループとポワン。
「ループ」の抜糸の日でした。
手術の縫い合わせの上にテープが貼ってあったのですが、
自分で剥いでしまい・・・

着ぐるみのファースナ

こんな風に縫い合わせてありました。
着ぐるみのファースナーみたい^m^
けっこう、たくさん切ったのね。。。
あとは、しっかり食べて元気になってもらいます。




こちら・・・
全身麻痺になってしまった「ポワン」
急に・・・です。
前日まで普通に見えたのに・・・
ただ、ノラさんなので触ることもできず
気づくのが遅かった・・・こともあります。


全身が硬直していて
もう、動けません。

こうちょく2



こうちょく


ご飯は、強制給餌で
a/dとミルクを混ぜた物を
1回に90ml×3回を食べてもらっています。

おまえかけ


まったく同じ症状だった「ケイくん」も、
一度は、歩けるようになったので
「ポワン」にも、がんばってもらいます。



【2013/02/11 18:52】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
ブログさぼっちゃいました。。。
連日の睡眠不足で、
なんだかヘロヘロしてしまい
ぼ~っ・・・としながらお風呂に入り
お風呂でウトウト・・・
体調の悪い子達が気になったりで
しっかり寝れず・・・
頭が働かないので
パソコンに向き合えませんでした。


はぁ~・・・です。


写真が撮れてはいないのですが、
前日まで走り回っていた子が
朝になったら、全身麻痺で横たわっていました。
体が突っ張り、逃げよう(ノラさんです)と、必死になるのですが、
足がもつれ、でんぐり返りしかできず移動ができません。
原因はわかりませんが、
その症状が、昨年保護した茶トラの全身麻痺の「ケイくん」と
まったく同じです。
朝晩の皮下点滴と、1日1回のステロイド投与。
そして、3~4回の強制給餌を必用とします。


それと抜歯を勧められている酷い口内炎の子の強制給餌。
体調がよくならないと麻酔がかけられないので
太らせないと・・・なのですが、
成猫の強制給餌はなかなか難しいです。


歳を取った子の皮下点滴やら
風邪の子達のお薬投与と点眼と・・・
することは、限りなく・・・


疲れまする



こちらは・・・
まぁ、元気な面々。



すこ~しだけ、触れるようになった
「きじ母さん」

きじかあ



全然触れない耳カットの「くららさん」

くらら


触れるようになった「ごまめちゃん」

ごみしろきじ



カメラ目線の「虹ちゃん」
ちょっとだけ、触れるようになりました。

にじ


「ふたちゃん」は、スリスリさんに変身しています。

ふたちゃん



「茶トラ同士の内緒話?」

ちゃとら12



最後は・・・


お供え餅みたいな・・・


「ゆきだるまちゃん」の後姿^m^

ゆきだるま



今日も、すご~く寒いサテライトの夜です。。。



【2013/02/10 20:46】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
がりんちょ。
ずいぶんとしっかり成長中です(^-^)
毛足も長くなりつつあり
なんだか、とってもきれいな子になりそうです。

がりんちょ


もう、「ガリガリ」ではなく
普通の体になっています。
ですので・・・
「がりんちょ」では、かわいそうなので
「ちょっちゃん」にしようかな


絶賛里親募集中です(^-^)




こちらの「ポポロンちゃん」
まん丸体型で、まん丸お顔。
とっても、かわいい女の子です。
多少、逃げますが
触ると頭を押し付けてきます。
私的には、控えめで二重丸です(^-^)

まるこ



そして、同じようにまん丸体型のまん丸お顔の
「黒丸くん」

黒丸


この子は、ものすごい甘えん坊さんです。
一緒に寝たら・・・
もう大変。
顔に顔を押し付けて、グルーミングしてくれちゃいます。
寝られません。。。
が・・・
めちゃくちゃ、良い子です(^0^)/



まだまだ・・・


まだまだ・・・



良い子ワンサカ。



里親募集、がんばらねば。


春になって
仔猫が出てくる前に
サテライトの猫数を
出来るだけ減らせないと・・・だわ。



【2013/02/07 23:28】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
雪でした。
朝の風景です

ゆき


ベランダの手すりには、10cm積もっていました。
そんなに寒くは感じませんでしたが
マイナス3度でした(^-^;



さて、そんな中
具合の悪い子や退院の子がいまして
動物病院に・・・


先日、Kの森公園から来た「おにちゃん」(節分の日に来た)
去勢手術が済んで退院でした。

おにくん

黒猫に見えますが、胸とお腹に白毛があります。
あと、右後ろ足の指2本が白毛です。
黒猫ではなく、黒白なんでしょうかね。。。


それから、こちらは先日来た「バニーちゃん」
携帯で撮ると、こんなんですが・・・

ばに1


デジカメで撮ると、こんなにくっきりはっきり!
やはり、違いますなぁ。。。

ばにー


こちら・・・
マンソンと回虫ワンサカの「パレッ太ちゃん」ですが・・・
今日、2度目の注射でした。
便検の結果は、少しも虫が落ちておらず
注射量を増やしてもらいました。

ぱれった


2階の缶詰を食べている面々・・・
キジトラが多いです。

キジトラ軍団


1階の猫棚は・・・
ノラさんたちの住処?

猫だな軍団



今日も、忙しいようで・・・
忙しかったなぁ・・・




【2013/02/06 23:22】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
乾麺マヨネーズ現場より~
猫ご飯は「乾麺にマヨネーズ」を与えていた、
という現場に、皆さまからご支援をいただき
現在は、フードをお届けしているわけですが
馴れている子を少しずつ引き取って
里親探し~


と、いうことで。。。


こちら・・・


白キジの「チカラくん」
とっても、性格の良い子です。

ちから


で・・・
キジトラの「シャケくん」
缶詰タイムには、「くれ~」と言って
噛み付きます。
痛いです、マジで

syake.jpg


とりあえず、現場からの2匹を載せてみました。



さて、こちら・・・現場からではありませんが、
サビキジの「紅ちゃん」。
まん丸顔でとってもかわいこちゃんです。
保護当時は、ものすごいノラさんで
猫パンチが飛んできましたが
現在では、触れるようになりました。
本人は、触られるのが嫌なようですが(^-^;

べに


「黒丸」も、K市役所の捕獲器の中で暴れていたノラさん。
今では、スリスリちゃんに変身しています。

くろまる


この白キジ「ふみくん」は、触ろうものなら
スルリと身をかわして逃げます。
猫パンチは飛んでこないので
まだ、ましかな。

ふみ


キジトラ「キムくん」も、逃げ足の速いノラさんでしたが、
近頃では、スリスリしてきます。
進歩進歩!

きむ



〆の?ワンコたち~。


枕が気持良さそうな「しおこさん」と・・・

しおこ



ベランダで日向ぼっこの「川太郎」

かわ2


こんな座り方(^-^;
かわいすぎ。

かわ1



【2013/02/05 20:44】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
ループ退院(^-^)
横隔膜ヘルニアで入院した「ループ」ですが、
今日、退院になりました。


先日載せた、保護時の「ループ」ですが・・・

るーぷ1


保護から約10ヶ月で、
こんなに穏やかな、お顔になっております。
別猫のようですが、同じ猫です(^-^)

るーぷちゃん


傷口は、抜糸がまだなので
こんなになっております。

おなか


胃や腸が上半身に集まり、
心臓と肺を圧迫していたわけですが
全部、元の場所に戻していただきました。



本猫、退院祝い?の、茹でた鶏肉をムシャムシャ食べ、
ご満悦。
寝る体勢に入りました。

るーぷ3


あっという間に夢の中。

るーぷ4


元気になって退院できて良かったね・・・ループ。




【2013/02/04 23:49】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
暖かいですなぁ。
昨日に引き続き、暖かい○庵サテライトです


昨日ですが、目の瞬膜の切開と避妊手術で
病院に預けていた「チョイちゃん」が、
退院してきました。

手術前は、こんな目でしたが・・・

ちょい1


こんなにきれいになりました。

ちょい2


ごろんこ。。。

ちょい3

避妊手術の傷痕もとってもきれいなので、
即、里親募集です(^-^)



この疥癬黒ちゃんは、6回目の注射に行ってきました。

かいせんくろ

とりあえず、完治かな。
来週、検査をしOKがでたら、
ようやく、隔離部屋から出られます。



首が裂けてしまっていた茶トラくんも
少しずつは傷が良くなってはいるようですが、
なにせノラちゃんなので、とても触れません。
3回の縫い合わせの手術後、
1週間に一度の通院が昨年の12月から続いていますが
もう、いい加減に治ってくれないと・・・です。

くびちゃとら



さて・・・
今日は、きれいどころが来ました(^-^)

ばにー

たくさんの猫数にビビっています。
ビビリ眼
仮名「バニーちゃん」
1歳半の女の子です。



で・・・
今日も、〆にワンコなど。。。


「お勝さん」

おかつ

シニア犬だと思います。
とっても、優しい性格の子です。
人間が大好き。
遊ぶのも大好き。
でも、何と言っても「ご飯」が、大好き!




【2013/02/03 18:53】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
今日も、成猫部屋から。
写真が撮れただけ。。。


茶トラの女の子の「カミュ」
とても、すばしこい猫パンチをするノラさんでしたが、
どうにか触れるようになりました。
実物は、もっと美人さんです。

かみゅ


この子は、とてもとてもノラさん。
触ることは、まったく不可能です(^-^;
「ぐれおくん」

ぐれお


尻尾が、ドナルドダックみたいな感じのキジトラさん。
名前も「ダック」

だっく


甲府市の○庵の主でした。
もちろん、古株ですが触れないノラさんです。

ぬし


「ヒナキョウ」は、ノラではなく
肩乗り猫さんです。
ひょろ長い体が特徴です。

ひなきょう


黒白タキシードの「みつもりくん」
とっても、きれいな子なのに
惜しいことに・・・
すごいノラさん。
触れません

みつもりくん



〆に・・・
ワンコ。
題して・・・
「川太郎の寝姿」

かわ



【2013/02/03 00:36】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
ちょっと野良さん。
あ、この「ダイチー母さん」は、ちょっと野良じゃなくて
かなりの野良さんです。
威嚇唸りとともに、猫パンチが飛んできます。
とっても、かわいいんですが・・・・

daitikaasann.jpg


「あざみ姐さん」
孤独を好む三毛猫さん。
触ることは不可能。

あざみ


人間の目に触れないような高い猫棚にいる
サビの「ウズちゃん」(左)と
同じくサビの「ポコちゃん」(右)
ウズちゃんは、触れるようになりましたが
ポコちゃんは、触れず。

うずとぽこ


「ゲン」も、チョビッと触れるようになってきました。
が・・・
猫パンチも来ます(^-^;

げん


「タカ」は、近くにも行けません。
目が合っただけで逃げます。

たか


「ノラ太」は、風格のある長毛種です。
おっちゃんぽい感じで、若くはなさそうです。

のらた



で・・・
こちら、新顔です。
「パレッ太くん」
ミルクティー色です。
目はきれいなオレンジ。

パレッ太2

ちょっと、ノラさん。
けれど、まだ小さいので大丈夫そうです。
この、「パレッ太くん」ですが、


なんと・・・


回虫とマンソンを、
い~っぱいお腹の中で飼っているようです。


当分、駆虫生活が続きます。



みんな
懐いてくれないと・・・
サテライトから脱出できないんだけどね。





【2013/02/02 00:30】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
PROFILE
リトルキャッツ Yuu
  • Author:リトルキャッツ Yuu
  • リトルキャッツ公式サイト
  • 里親募集BBS わんにゃんバンク
  • RSS1.0
  • ご支援のお願い
    リトルキャッツにご支援いただける方は、以下を参考になさってください。みなさまの暖かいご支援に感謝いたします。

    ウィッシュリスト(Amazon)
    ※お届け先住所で
     「NPO法人リトルキャッツ(山梨)」
     を選んでください。

    CALENDER
    01 | 2013/02 | 03
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 - -
    RECENT ENTRIES
  • 今期初の仔猫です。(03/26)
  • 動物愛護センターから。(03/25)
  • チロちゃん(03/24)
  • 動物愛護センターから。(03/23)
  • 暖かかったです。(03/20)
  • 新顔です。(03/19)
  • チロちゃんは・・・(03/18)
  • 氷ですよ(;^_^A(03/17)
  • また、雪が降りました。(03/15)
  • 盛りだくさん。(03/13)
  • RECENT COMMENTS
  • 練馬のNです。お久しぶりです。(03/13)
  • Yuu(03/09)
  • ぱんだ(02/22)
  • Me(02/19)
  • さかもと(02/19)
  • くまよめ(02/18)
  • マロンパ☆(02/18)
  • まど花(02/14)
  • may(02/14)
  • Yuu(02/12)
  • RECENT TRACKBACKS
  • まっとめBLOG速報:まとめ【あれ〜…】(11/18)
  • まっとめBLOG速報:まとめ【ちびちび〜】(11/03)
  • まっとめBLOG速報:まとめ【忙しいよ〜(泣】(11/03)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【電車ちゃん、その後。】(06/27)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【新顔が来ました。】(06/25)
  • ARCHIVES
  • 2017年03月 (18)
  • 2017年02月 (18)
  • 2017年01月 (20)
  • 2016年12月 (23)
  • 2016年11月 (20)
  • 2016年10月 (18)
  • 2016年09月 (21)
  • 2016年08月 (18)
  • 2016年07月 (22)
  • 2016年06月 (18)
  • 2016年05月 (24)
  • 2016年04月 (20)
  • 2016年03月 (24)
  • 2016年02月 (23)
  • 2016年01月 (25)
  • 2015年12月 (21)
  • 2015年11月 (26)
  • 2015年10月 (25)
  • 2015年09月 (25)
  • 2015年08月 (25)
  • 2015年07月 (22)
  • 2015年06月 (20)
  • 2015年05月 (22)
  • 2015年04月 (24)
  • 2015年03月 (22)
  • 2015年02月 (20)
  • 2015年01月 (23)
  • 2014年12月 (21)
  • 2014年11月 (23)
  • 2014年10月 (19)
  • 2014年09月 (20)
  • 2014年08月 (13)
  • 2014年07月 (21)
  • 2014年06月 (17)
  • 2014年05月 (19)
  • 2014年04月 (26)
  • 2014年03月 (22)
  • 2014年02月 (22)
  • 2014年01月 (21)
  • 2013年12月 (22)
  • 2013年11月 (21)
  • 2013年10月 (21)
  • 2013年09月 (20)
  • 2013年08月 (22)
  • 2013年07月 (21)
  • 2013年06月 (23)
  • 2013年05月 (21)
  • 2013年04月 (24)
  • 2013年03月 (25)
  • 2013年02月 (22)
  • 2013年01月 (26)
  • 2012年12月 (28)
  • 2012年11月 (18)
  • 2012年10月 (17)
  • 2012年09月 (22)
  • 2012年08月 (20)
  • 2012年07月 (17)
  • 2012年06月 (18)
  • 2012年05月 (24)
  • 2012年04月 (27)
  • 2012年03月 (25)
  • 2012年02月 (24)
  • 2012年01月 (23)
  • 2011年12月 (24)
  • 2011年11月 (24)
  • 2011年10月 (27)
  • 2011年09月 (26)
  • 2011年08月 (27)
  • 2011年07月 (30)
  • 2011年06月 (24)
  • 2011年05月 (30)
  • 2011年04月 (31)
  • 2011年03月 (30)
  • 2011年02月 (28)
  • 2011年01月 (30)
  • 2010年12月 (31)
  • 2010年11月 (31)
  • 2010年10月 (29)
  • 2010年09月 (31)
  • 2010年08月 (31)
  • 2010年07月 (30)
  • 2010年06月 (28)
  • 2010年05月 (27)
  • 2010年04月 (29)
  • 2010年03月 (31)
  • 2010年02月 (29)
  • 2010年01月 (32)
  • 2009年12月 (31)
  • 2009年11月 (29)
  • 2009年10月 (30)
  • 2009年09月 (29)
  • 2009年08月 (31)
  • 2009年07月 (31)
  • 2009年06月 (25)
  • 2009年05月 (31)
  • 2009年04月 (30)
  • 2009年03月 (31)
  • 2009年02月 (28)
  • 2009年01月 (31)
  • 2008年12月 (31)
  • 2008年11月 (30)
  • 2008年10月 (31)
  • 2008年09月 (29)
  • 2008年08月 (31)
  • 2008年07月 (30)
  • 2008年06月 (29)
  • 2008年05月 (31)
  • 2008年04月 (30)
  • 2008年03月 (31)
  • 2008年02月 (29)
  • 2008年01月 (31)
  • 2007年12月 (31)
  • 2007年11月 (30)
  • 2007年10月 (31)
  • 2007年09月 (31)
  • 2007年08月 (31)
  • 2007年07月 (31)
  • 2007年06月 (30)
  • 2007年05月 (31)
  • 2007年04月 (30)
  • 2007年03月 (31)
  • 2007年02月 (28)
  • 2007年01月 (31)
  • 2006年12月 (30)
  • 2006年11月 (29)
  • 2006年10月 (31)
  • 2006年09月 (30)
  • 2006年08月 (31)
  • 2006年07月 (31)
  • 2006年06月 (30)
  • 2006年05月 (31)
  • 2006年04月 (30)
  • 2006年03月 (31)
  • 2006年02月 (28)
  • 2006年01月 (31)
  • 2005年12月 (31)
  • 2005年11月 (30)
  • 2005年10月 (31)
  • 2005年09月 (30)
  • 2005年08月 (29)
  • 2005年07月 (31)
  • 2005年06月 (32)
  • 2005年05月 (31)
  • 2005年04月 (30)
  • 2005年03月 (31)
  • 2005年02月 (28)
  • 2005年01月 (31)
  • 2004年12月 (31)
  • 2004年11月 (30)
  • 2004年10月 (31)
  • 2004年09月 (31)
  • 2004年08月 (31)
  • 2004年07月 (4)
  • CATEGORY
  • 未分類 (4024)
  • LINKS
  • リトルキャッツトップページ
  • Cats安暖邸
  • 新:隣のネコ観察記
  • 隣のネコ観察記
  • Cat's専科NinnaNanna(スポンサー)
  • 黒猫チョコちゃんとハンドメイドな日々
  • 管理画面
  • SEARCH