Yuuさんの猫屋敷
犬・猫の味方「Little Cats」の活動日記
動物愛護センターより。
15匹の仔猫たちが来ました。


ほとんどグレー系の子たちです。
生後2ヶ月半くらい。
7種混合ワクチン接種済みです。

P1150709.jpg
(スモーク×白)


P1150724.jpg
(薄茶×白)


P1150735.jpg
(グレー×白)


P1150740.jpg
(グレー×白)


P1150752.jpg
(白キジ)


P1150760.jpg
(グレートラ)


P1150763.jpg
(グレー×白)


P1150782.jpg
(グレー×白&グレー×白)


P1150786.jpg
(グレー)


P1150794.jpg
(グレートラ)


こちらは、まだ1ヶ月くらいかな。

P1150830.jpg
(白キジ・白キジ・茶白)


P1150837.jpg
(三毛半長毛)



あと、K市役所K支所より3匹の子たちも来まして
(写真はまだですが・・・)
ひじょ~に
賑やかになった我が家です









【2013/05/30 21:39】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
大きくなりました。
4月中旬に乳飲み子で保護した、グレー白ちゃんですが、
猫らしくなりました。
そろそろ700gになります。
6月8日からは、新潟県の住人になります。

あべちゃん



キジちゃんと黒ちゃんの低体温チビチビ乳飲み子で保護した2兄弟。
キジちゃんは、お星様になってしまったけれど
黒ちゃんは、先日、東京っ子になりました。
お父さんのお膝でご満悦。
キジちゃんの分まで幸せになってね。

mayukuro.jpg



この勢ぞろい組も、乳飲み子から育てた子がいますが、
スクスクと育ってくれました。
一番左の「ラックちゃん」も東京っ子になり、
「ビビアンちゃん」というステキな名前になりました。

せいぞろい


みんな、後に続け~です。



明日の木曜日は、「Cats安暖邸」に於いて
第二回目の「仔猫祭り」です。
かわいい仔猫たちに是非会いに行ってください。



さて・・・
こちら・・・↓

「新:隣のネコ観察記」さんからのお知らせです。


Facebookページのお知らせ

「新:隣のネコ観察記」(略称「となねこ」)のFacebookページを開設しました。
Facebookアカウントをお持ちの方は是非「いいね!」をお願いします。
(Facebookアカウントをお持ちでなくても、ご覧いただくことは可能です)

「となねこ」Facebookページは・・・
 https://www.facebook.com/Tonaneko

「となねこ」フォトストリームは・・・
https://www.facebook.com/Tonaneko/photos_stream

今のところ、ブログの更新情報と速報的な情報を載せています。
卒業猫のアルバムも作成していく予定です。

シェアやいいね!等でお友達に紹介していただき、
里親募集活動を応援していただけるとありがたいです^^
よろしくお願いいたします。



どうぞ、よろしくお願いいたします(^-^)

【2013/05/29 23:48】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
新顔が、来ました。
F市役所K支所より、生後1ヶ月弱くらいの
キジトラの男の子。

きじこねこ


カリカリフードを食べられる大きさで「ホッ」としました。



あと、写真は撮れませんでしたが
K市役所より
白キジのお母さん猫と生後1ヶ月くらいのキジトラの男の子。
仔猫は、あと数匹いるようですが、
捕獲できていないようです。
捕まってくれるかな・・・



今日は、餌をあげている方が増やしてしまった猫を
(いつもの話です)手術のため動物病院に入院させました。
10匹いるようですが、捕まったのは6匹。
メス猫は、すべて妊娠しているようでした。
餌をあげていた方は、おばあさん。
そのおばあさんが、入院してしまう・・とのことで、
その娘さんが餌を代わりにあげていたのですが、
みんなお腹が大きくなり始め、困って相談に来ました。
その娘さんの旦那様は、保健所に連れて行くように・・・と、
言うことだったそうですが、
娘さんにしてみれば、おかあさんがかわいがっていた猫を
処分に出すのは忍びなく・・・ということで・・・
あと捕まらない4匹中、1匹は、
もう、生れそうなほどお腹が大きかったようで・・・
困ったものです。
増えないうちに手術をしないと
どうにもならない状態に、
あっという間になります。


餌やりさん=飼い主なのです。
責任を持って餌をあげてほしいものです。


って・・・・
言ったって、
手術をしてくれない方は、い~っぱいいるんですよね。
手術代が高すぎるのも問題だわね。


ため息・・・が、でる。




【2013/05/28 23:43】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
簡単な更新ですが・・・
先日、K市役所K支所より引き取った子たちの写真が、
ようやく撮れました。


キジサビちゃん♀ 265g。

P1150148.jpg


グレートラちゃん♂ 230g。

P1150087.jpg



黒半長毛ちゃん♀ 270g。

P1150104.jpg


ボラ仲間で言うところの、とっても中途半端な大きさです。
一応、しっかりミルクを飲んでくれているので
このまま、順調に育ってくれることを願います。
あ~、でも便が緩いんだよね。
下痢をしていると、育ちません。
下痢を止めねば。。。




こちらは、成猫ちゃん。
仲良し「白血病キャリアくんたち」
白血病キャリアとは思えないくらい、
健康体のような大猫さんです。

P1150061.jpg
(左「こたろう」 右「のすけ」)


「私も、白血病キャリアなんだって」
と、「春菜ちゃん」

P1150046.jpg


でも、元気一杯の女の子です。


がんばって、生きようね。














【2013/05/27 23:00】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
低体温の子達。
5月22日に役場から届いた、
冷たく体が冷え切っていた子達ですが・・・

つめたいこ
(5月22日の写真より)


どうにか、生きてくれています。

P1140987.jpg


P1140989.jpg


写真上の三毛ちゃんは、哺乳瓶は吸ってくれないまでも
シリンジでゴクゴクミルクを飲んでくれています。
ガリガリだった体も、少しばかりふっくらしてきました。


写真下のグレートラちゃんは、
まだ、体温が回復しておりません。
まだ、いつも冷たい体をしています。
ホットカーペットの上にキャリーを置き
キャリーの中には、携帯カイロも入れているのですが
なぜか、いつも冷たいのです。
ミルクの飲みも悪く、シリンジで強制しています。
まだ、細い体つきで油断できない状態が続いています。
風邪目なので、点眼をするのですが
次のミルクタイムには、目が閉じてしまっています。
困ったものです。
どうにか、生きる力を出してほしいのですが。


*************


コメントになかなか・・・というか、
全然、お返事ができておらずすみません。
全部、読ませていただいております。


ご質問の咲ママさま、
「あめちゃん」は、八王子の「はこぶねこ」から、
戻ってきた子です。
我が家で、とても元気に過ごしております。
しかも、どでかい大猫です(^-^;


「川太郎」にも、優しいコメントをくださった皆さま、
ありがとうございました。


「Mさま」、お待ちしております。
あ、たくさんのご寄付をありがとうございました。


**************


生きたい命を繋げてあげたく
私なりに一生懸命、小さな命と向き合っています。
時間があまりにも足りず、
PCに向える時間が限られます。
更新できないときには、
ごめんなさい。










【2013/05/25 21:05】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
いろいろな通報。
リトルの電話には、毎日何件ものご相談が来ます。



ここ最近も、餌をあげている猫が出産をしてしまい
増えて困っている・・・とか・・・
お話の詳細を聞くと・・・
メス猫4匹が、出産。
3匹は、用意したダンボールの中に4匹ずつ産んだらしいけれど
あとの1匹は、どこで産んだのかわからない。
でも、お腹がへこんだので、どこかで出産はしているはず。
どうしたらいいのか・・・とか・・・
(明日、3回目の現場視察)




生活保護を受けている方が市営団地に住んでいるのだが
部屋の中で飼っている猫が出産をしてしまい
7匹になってしまい困っている・・・とか・・・
(来週火曜日に現場へ)


避妊手術ができないような高齢犬を引き取ったのに
出産してしまい、仔犬の貰い手が無くて困っている・・とか・・・
(解決済み)


リトルは、何でも屋じゃないのですけれど、
犬猫で困っている方のお手伝いは、できる範囲でしているわけで。。。
そりゃもう、忙しいったらないです。


ちゃんと、避妊・去勢手術さえしてくれていたら
リトルの活動はなくなるわけです。
リトルの活動がなくなる=夢です。
そんな日が来るのかなぁ。



処分に出された黒ちゃん兄弟やら・・・

P1140832.jpg


新顔の白キジちゃんやら・・・

P1140930.jpg

P1140942.jpg



処分に出される命なら
産ませなきゃいいだけです。
何で、それができないかなぁ。



【2013/05/24 22:12】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
仔猫の大移動。
目黒にある「Cats安暖邸」の「仔猫祭り?」に向けて
今日、山梨より18匹の仔猫が東京に移動しました。
詳細は、「Cats安暖邸」のブログに掲載されると思いますので、
そちらをご覧ください。


今日も、新顔が3匹増えました。
写真は、撮れ次第載せますが・・・
またもや、乳飲み子です。
現在、乳飲み子は14匹。
非常に、疲れます


どんどん、育てて
安暖邸デビューをさせないと・・・です。




さて、こちらは・・・
和室の親子猫たちですが、
お母さん猫に持っていった猫缶を
仔猫たちも群がって食べてくれるようになりました(^-^)

P1140753.jpg



こちらの写真は・・・
黒猫7匹兄弟に占領されたベッドです。
黒猫って、けっこう人気があるのですね。
里親希望のお問い合わせが続々と。。。

P1140486.jpg



カメラ目線の仔猫たち。。

P1140490.jpg



フワフワちゃん。

P1140500.jpg



そ~して・・・
我が家のリビングにいる成猫たち。


黒猫「くーにゃん」

P1140193.jpg


黒猫「あめちゃん」
お腹に白毛があります。
それにしても、すごい寝相^m^

P1140197.jpg



白キジの気ままな「ノエル」
エイズキャリアです。

P1140233.jpg



グレーのきれいな毛色の「ループ」
エイズキャリアです。

P1140234.jpg


エイズキャリアでも、受け入れてくれる里親さん
いないかな~。
と~っても、良い子達なんだけど。


【2013/05/23 01:03】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
新顔ちゃんたち。
K市役所K支所より


生後1ヶ月未満児が5匹。


サビちゃん①

P1140581.jpg


サビちゃん②

P1140590.jpg


白ブルーアイちゃん

P1140597.jpg


白キジちゃん

P1140622.jpg



そして、上の4匹とは月齢の違う
グレートラちゃん

P1140629.jpg


この5匹がまた、食べない、飲まない・・・
困ったちゃんたちでして。
強制給餌組です



そして・・・
もっと、困ったちゃんたち。。。


この2匹。
グレートラとパステル三毛です。

P1140557.jpg


F市役所K支所より来た乳飲み子です。
体は、すでに冷たく
体中にノミ糞
そして、土だらけ。
三毛の子の舌の先は、
赤くただれており
カリシかな・・・という感じです。
もちろん、2匹とも自力ではミルクが飲めず
あまり状態はよくありません。



でも、
がんばって生きてもらわないと。





【2013/05/22 00:41】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
川太郎・・・おやすみなさい。
2011年の8月にY市役所から引き取った「川太郎」が、
今朝方4時に息を引き取りました。

かわ


昨日、朝も犬缶を一つ、ぺロッとたいらげ、
夕方も犬缶一つと、猫缶160gをしっかりと食べたので、
まさか、数時間後に逝ってしまうとは思いもよりませんでした。



2011年8月10日に、川にはまって動けなくなっていたところ
付近の住民の通報で4人の警察官が出動してくれて助かった命でした。
そのまま、Y市役所に移動され、
留置期限が切れリトルで引き取った子でした。



かなりのおじいちゃん犬で
足取りもフラフラしていましたが、
食欲はいつも旺盛でした。



ここ最近は、立つこともできず
横たわったままで
ご飯も食べさせてあげないと自力では食べることができませんでした。
それでも、スプーンで口に入れてあげると
それはもうすごい勢いでバクバク飲み込んでくれて
当分、元気でいてくれるであろう・・・と
思わせてくれるほどでした。



ただ、昨日の「川太郎」は、
ちょっといつもと違いました。
ずっと・・・
吠え通しでした。
体の向きを変えてあげても
お水を飲ませてあげても
何を要求しているのかわからないくらい
何としても鳴きやまず
どうしちゃったんだろう・・・という感じでした。
が・・・
それも、夜になるといつもどおり
スヤスヤと寝てくれたので
そのまま、普通どおりに今日の朝を迎えてくれるのだろう・・と
そう思っていました。


だから・・・
朝、川太郎を看取ってくれたメンバーが
「川が・・・」と言ったとき
「え・・・まさか・・・」という気持ちと、
昨日の普通でない「川」の姿が目に浮かび
変に納得する自分がいました。


おそらく・・・
老衰といえる年齢だったのではないか・・・と
想像します。



朝と夕方のご飯をやしなってあげる時間がなくなりました。
体の向きを変えてあげることもなくなりました。
オシッコやウンPの毛布を替えてお洗濯することもなくなりました。


なんだか・・・
寂しくなりました。







【2013/05/20 02:35】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
チビチビ体重測定。
久しぶりにチビチビたちの体重を量ってみました。


165g。

ちのみご165


173g。

ちのみご173


180g。

ちのみご180


230g。

ちのみご230


4匹とも、どうにかこうにか少しずつは
大きくなってくれています。


残念ながら、一番小さかった62gだった子は、
いつも低体温になってしまい
昨日、虹の橋に旅立ってしまいましたが・・・



人間がいくらがんばっても
繋ぐことのできない命があります。
今度生れてきたら・・・
しっかり生きていこうね。。。



**********************


仔猫部屋から・・・


かわいこちゃん、ワンサカ揃っています。

ふわきじ


あべちゃん


せんたーしろ


みけちび


里親募集の写真がなかなか撮れずにいます。
時間を作って撮らないと・・・です。
あっという間に大きくなっちゃうものね。









【2013/05/19 01:54】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
深夜の恐怖。
それはまさしく、「ジョーズ」のオープニングテーマの如く
だんだん遠くから近付いて・・・
だんだんと大きくなってくる音・・・



あぁ・・・
もう、近くまで迫ってきている・・・



こわいこわい。。。



横になり眠っている私の足元から・・・
だんだんとうえに上ってくる・・・




1匹ではない・・・
なんだかたくさん・・・



暗闇にうごめく黒い物体・・・
あっちにも・・・
こっちにも・・・



「ゴロゴロ・・ゴロゴロ・・ゴロゴロ・・」



その黒い物体に囲まれてしまった私。
身動きができない・・・



その黒い物体・・・



それは・・・



それは・・・



        ↓(汗

P1130122.jpg



今現在、仔猫がたくさんすぎる我が家ですが
私の寝室は、ワクチン済みの仔猫が14匹闊歩しています。
で、あまりにも煩く暴れまわるので寝られず、
お客さま用の和室に寝ようと移動したかったのですが、
そのお部屋は、いま親子猫が使っていまして・・・


というわけで・・・
どこに寝たらいいの???


残すは、お手伝いボラさんたちがお泊りできる
2段ベッドのお部屋。
そこにも、ワクチン未接種の子猫たちがワンサカいるのですが、
2段ベッドの2階なら、仔猫たちも上がれないだろうな・・・と、
寝たわけです。


甘かった。。。


黒7匹兄弟たちが、どうやって上るのかわからないのですが、
夜中に、この恐怖事件が起きまして・・・
しかも、暗闇に黒い物体が動き、眼だけがキラッと光るわけですよ・・・
寝ぼけ眼に、そりゃもう怖い怪物に見えまして
怖いやら気持ち悪いやら。


と・・・
犯人はわかったものの、
毎晩、この「ゴロゴロ・・・」の声に恐怖を感じるyuuでした。



毛づくろいしてくれるなよ~
耳たぶや唇を舐めないでくれよ~
顔にスリスリしてくれなくてもいいから。
頭で爪とぎしないでよ~。



あ~、寝かせてくれ。
寝不足だわ。







【2013/05/17 01:14】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
更新。。。
最終のミルクが24時なので・・・
終えると・・・
いつも、25時を過ぎます。



その前に、PCを開く時間があるといいのですが、
時間がありません(汗



さて、今日は家の玄関先で
よだれがダラダラの白キジを捕まえました。
しかも、酷い脱水・・・
皮下点滴はしたものの・・・
ご飯は食べません。
お口が痛いのかな・・・
水は飲んでくれました。
明日は、病院だね・・・
ところで・・・
君は、だ~れ?

P1140180.jpg



****************

気持ち良さそうに寝ている「こたろう」

P1130504.jpg


夢の中で体操?

P1130515.jpg



ダイチーかあさんは、相変わらず近くに行くと
お耳が無くなります(汗

だいち1


しかも・・・
「シャァ~ッ!!!!!」

だいち2



さ~て・・・
今から、腎不全の子に皮下点滴と強制給餌です。
26時には、寝られるかな・・・



【2013/05/16 01:29】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
仔猫たち。
先日、動物愛護センターから来たサビ柄の「チヒロちゃん」
とっても、元気な女の子です。

ちひろ1

もう一枚。

ちひろ2



そして、イケメンの「かいりくん」
今週、川崎市に婿入りいたします。

かいり



左側は、黒白の女の子。
ちょっと。。。う~ん、どうしよう・・・の模様入り(^-^;
右側は、「みずほちゃん」
今週、「かいりくん」と一緒に嫁入りです。

くろしろ2


上の白黒ちゃんと姉妹の女の子。
きれいな八割れ模様です。

しろくろ1



白キジ君。
まだ、2ヶ月弱です。

しろきじくん


右側の黒ちゃんと真ん中の白ちゃん。
珍しく、白と黒の兄弟です。

しろくろ3



写真では、強面のシャムmixくん。
う~ん・・・
「何かお気に召さないことでも?」

ぶるー


ほとんど白毛の白キジくん。

まろにーおす


兄弟の白キジ「マロニーちゃん」

まろにーほんとう



そして、ミルクをどうにか卒業できた「よしかわちゃん」
たれ目ちゃんで、かわいいです。

よしかわ1


よしかわちゃんの大あくび

よしかわ2


仔猫は動くので、なかなか写真が撮れません(汗



現在、乳飲み子を含む仔猫の数・・・
55匹!
恐ろしや~。。。




****************

現在不足しているもの。


仔猫用フード
犬用フード
成猫用フード
ペットシーツ(ワイド)


かなりの量を購入しているのですが、
まだまだ足りず
皆さまにご協力をお願いしたいです。
申し訳ありません。
どうぞ、よろしくお願いいたします。





【2013/05/14 01:20】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
黒猫いっぱい。。。
動物愛護センターから来た黒7匹兄弟ですが、
大きさこそ、それぞれ違いますが
そっくりです(^-^;
女の子が5匹、男の子が2匹です。

くろ1

くろ2


とっても、元気に跳ね回って遊んでいます。
7種混合ワクチンが打ってあります。


あと、生後1ヵ月半くらいの黒の女の子と・・・
生後3週間くらいの黒の男の子もいます(汗
黒・・・多すぎ。。。




さて・・・
今日は、和室に入ってビックリしたことが・・・


     これ   ↓   (泣

しょうじ


犯人は・・・     ↓

はは


サビ柄の半長毛のお母さん猫です。
すごい野良さんかと思っていたのですが、
触れるし、抱っこもできちゃったりします。
子育てが終えたら、里親募集ができそうです(^-^)



そのサビ母さんの子供たちも元気に育っています。


キジちゃん。

きじ


サビキジちゃん。

さびきじ


シャムmixちゃん(毛が長いです)

しゃむ



白ちゃん(ブルーアイです)

しろ


ちゃとらちゃん。

ちゃとら


生後3週間~1ヶ月くらいかなぁ・・・
テケテケ歩き回っています。


が・・・
まだ、お母さんのおっぱいに
しっかりくっついています。
離乳食には、興味がないようです。
お母さん猫がいるからね。。。
あせらないで大きくなろうね。。。


う~ん、いつも感じますが
お母さん猫は、偉大です!






【2013/05/11 22:04】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
元気に成長中(^-^)
4月14日に兄弟2匹で保護した黒ちゃんとキジちゃん。
キジちゃんは、低体温で虹の橋に旅立ってしまったけれど
保護時87gのチビ黒ちゃんは、今日まで元気に生きてくれています。
今日の体重は、274g。
成長は、ボチボチですがミルクは一生懸命飲んでくれています。
亡くなったキジちゃんの分まで、しっかり生きてもらわないとね。

くろちび



4月13日に保護したグレー白ちゃんは、
ズンズン大きくなって健康優良児のようです。
保護時124gの体重は、今日443gまで増えていました。
そろそろ離乳です。

あべちゃん



5月1日に保護した「62g」5兄弟たちですが、
今日2匹の目が開きました。
それでも、まだまだ小さすぎ。
がんばって大きくなってもらわないと・・・です。

ちのみご62




そして、こちらは・・・
4月30日に保護した、とっても手のかかった5兄弟。


キジくん。

きじ5-1


白キジちゃん。

しろきじ5-2


茶白くん。

ちゃしろ5-3


白キジくん。

しろきじ5-4


三毛ちゃん。

みけ5-5


ようやく、ふやかしフードを口に入れてくれるようになり、
お腹がポンポコリンになりました。



yuu母さんは、あと数ヶ月は
子育てに勤しまないとなりません。
しか~し・・・
にぇむい。。。ぞ。










【2013/05/10 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
新顔ぞくぞく。。。
動物愛護センターからの引き取り猫が、
10匹


2匹の兄弟猫 500gくらい。


キジトラと・・・

P1120203.jpg


白キジ。

P1120223.jpg



そして・・・
このケージの中にいる7匹兄弟。

P1120306.jpg


黒猫2匹と・・・

P1120295.jpg


黒猫3匹と・・・(汗

P1120299.jpg


黒猫2匹(汗汗・・・

P1120303.jpg


ぜ~んぶ、黒猫だなんて
うそみたい。。。


黒猫をお探しの皆さま。。。
とっても良い子たちです。
尻尾の形は、さまざまですが
と~っても、そっくりな7匹兄弟です。


生後2ヶ月くらい。
ワクチン接種済みです(^-^)



あと・・・
生後3ヶ月くらいのサビ柄の女の子です。
(写真、撮り忘れました)



こちらは、先日来た3兄弟。
ちょっと逃げますが・・・
かわい子ちゃんたちです

P1120337.jpg



時間があまりも足りなくって・・・というか、
しなければならないことが多すぎて
なかなかPCを開くことができません。


更新がなかなかできず
困ったチャンです。



【2013/05/09 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
連休明け。。。
早速、新顔がやって来ました。



K市役所より、親子猫。

こうしゅうおやこ


半長毛のサビ柄のお母さん猫と、
茶トラ、キジトラ、サビとブルーアイが2匹の5兄弟。
仔猫たちは、風邪をひいていまして
目ヤニだらけです。
早速、点眼をはじめました。



そして・・・



F市役所K支所より、1ヶ月強のキジトラ3兄弟。

かすがい


猫缶とドライをあっという間にたいらげました。



本格的に仔猫の時期到来ですなぁ。。。




こちらは、ただいま成長中。


白キジの女の子。
たれめちゃんです。
足は、白いソックスをはいています。
尻尾の先は、筆みたいに白くって
ペンライトテールっていうのかな、かわいいです

たれめちゃん



黒白ちゃんの男の子。
もう、離乳しないといけない月齢なのですが
ミルクしか興味がありません。
困ったちゃんです、。

くろしろ



それから・・・
白猫+尻尾だけが黒ちゃんの男の子。
しかも・・・

ぶるーあい1


ブルーアイッ!!!

ぶるーあい2


白猫のブルーアイは珍しくないけど
体は真っ白で、尻尾だけ黒、目はブルーアイって
と~っても、珍しいと思います。
で・・・
性格なのですが・・・
落ち着きのない子・・・なんです
でも、かわいいです



ん~・・・
仔猫の数、
数えたら、すごい数になっているような気がするのですが
数えないことにしよう。。。



*************


東京や神奈川、長野などから
わざわざ、お見合いにいらっしゃってくださる方たちが
増えました。
仔猫、ワンサカおりますので(犬もたくさんいます)
ドライブがてら
お山の「○庵サテライト」に
ぜひ、お出かけくださいませ。



お手伝いボランティアさんも
絶賛募集中です!


(^-^)/













【2013/05/07 22:28】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
ゴールデンウィーク。
日帰り、1泊2日、2泊3日、3泊4日などで
遠くからもボラさんたちがサテライトのお掃除に来て下さり
とても、賑やかなゴールデンウィークでした。


今まで、手の行き届かなかったところまで
きれいにしていただき、
本当にありがたかったです。
お手伝いの皆さま、ありがとうございました。



さて・・・


私は、子育てにほとんど時間を費やしておりました。
もう、飲まない、食べない、吐く、下痢・・・と、大変な5兄弟が
おりまして、生きてくれるのかどうか・・・で、おちおち眠れず
毎日、ヘロヘロ・・・
授乳中に居眠りしたりして(ーー;)


でも、ようやく昨日あたりから
自分からミルクを飲んだりしてくれるようになり、
今日などは、鶏肉をパクパク食べてくれました。


う~ん、嬉しかった~・・・
生きてくれそうです。



62g兄弟たち5匹も、
平均40gずつくらい体重が増えています。
それでも、小さいですが・・・(^_^;)


P1110612.jpg


P1110623.jpg


P1110642.jpg


P1110651.jpg


P1110677.jpg


一番小さい子が、ジャスト100g、
一番大きい子が、136gでした。


まだまだ、ちゃんと育ってくれるかどうかはわかりませんが、
哺乳瓶をしっかり吸ってくれています。
そっくりな5兄弟です。
ほとんど見分けがつきません。
しかも、どんな毛色になるのか・・・
グレートラなのか、キジトラなのか・・・



早くおおきくな~れ。。。


大きくなってね。。。
(切実な願いなり)









【2013/05/06 22:57】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
育児室より。
我が家の乳飲み子16匹たちですが、
いまのところ、1匹も欠けることなく
成長中です。



保護時、62gだった乳飲み子含む5兄弟は、
どうにかミルクを飲んでくれています。



Y市役所から引き取った5匹が、
ミルクも飲まず、ご飯も食べず・・・なのですが、
シリンジでのミルクとa/dの強制給餌で
がんばっています。



ちょっとバタバタと忙しく
写真が撮れていませんが。。。



ゴールデンウィークは、毎年こんな感じで
あっという間に過ぎ去るわけで・・・



あ~・・・
ただただ、眠たい。。。










【2013/05/04 01:55】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
切ないです。
写真は、ありませんが・・・



今日、動物愛護指導センターから引き出すはずであったブルドッグが、
死亡した・・・との連絡を受けました。
朝出勤した職員の方が、見回りで気づいたそうです。



10歳のブルドッグ。
飼い主の持ち込みです。



大型犬種で、もうヨボヨボだったそうですが、
10年も一緒に生活をしていて
どうして、処分に持ち込むことができるのでしょうか。



あと少し・・・
あと、10日だけ・・・
一緒にいてあげたら
ワンちゃんは、飼い主さんの手元で
自然に時を止めたのに・・・



冷たいケージの中で
たった一人ぼっちで
寂しかっただろうに・・・
怖かっただろうに・・・




歳をとって
ボケてしまっても
病気になってしまっても
最期まで
一緒にいてあげてほしい。



けっして
難しいことじゃないのに。








【2013/05/02 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
未熟児みたいな。。。
連日、増えに増えておりますが・・・



今日、来た子は・・・
なんとも、小さすぎの子達です。

P1110403.jpg



一番小さい子は、62gしかありません。

P1110385.jpg


本当に、小さすぎ。。。

P1110388.jpg



一番大きい子でも、76gしかありません。



しっかり、臍の緒つき。



生れたばかりのところ、
役場に持ち込まれたと思われます。



一応、ミルクは飲んでくれてはいますが
無事、成長できますかどうか・・・



母猫は・・・
どんなに無念でしょうね。



人間って・・・
本当に残酷です。



************


先日の迷子の白ワンコですが、
飼い主さんが、お迎えに来ました。


「ルビーちゃん!」と、感激の対面でした。


よかったよかった!







【2013/05/01 23:26】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
PROFILE
リトルキャッツ Yuu
  • Author:リトルキャッツ Yuu
  • リトルキャッツ公式サイト
  • 里親募集BBS わんにゃんバンク
  • RSS1.0
  • ご支援のお願い
    リトルキャッツにご支援いただける方は、以下を参考になさってください。みなさまの暖かいご支援に感謝いたします。

    ウィッシュリスト(Amazon)
    ※お届け先住所で
     「NPO法人リトルキャッツ(山梨)」
     を選んでください。

    CALENDER
    04 | 2013/05 | 06
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    RECENT ENTRIES
  • なかなか暖かくなってくれないお山です。(03/29)
  • 今期初の仔猫です。(03/26)
  • 動物愛護センターから。(03/25)
  • チロちゃん(03/24)
  • 動物愛護センターから。(03/23)
  • 暖かかったです。(03/20)
  • 新顔です。(03/19)
  • チロちゃんは・・・(03/18)
  • 氷ですよ(;^_^A(03/17)
  • また、雪が降りました。(03/15)
  • RECENT COMMENTS
  • つの(03/28)
  • 練馬のNです。お久しぶりです。(03/13)
  • Yuu(03/09)
  • ぱんだ(02/22)
  • Me(02/19)
  • さかもと(02/19)
  • くまよめ(02/18)
  • マロンパ☆(02/18)
  • まど花(02/14)
  • may(02/14)
  • RECENT TRACKBACKS
  • まっとめBLOG速報:まとめ【あれ〜…】(11/18)
  • まっとめBLOG速報:まとめ【ちびちび〜】(11/03)
  • まっとめBLOG速報:まとめ【忙しいよ〜(泣】(11/03)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【電車ちゃん、その後。】(06/27)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【新顔が来ました。】(06/25)
  • ARCHIVES
  • 2017年03月 (19)
  • 2017年02月 (18)
  • 2017年01月 (20)
  • 2016年12月 (23)
  • 2016年11月 (20)
  • 2016年10月 (18)
  • 2016年09月 (21)
  • 2016年08月 (18)
  • 2016年07月 (22)
  • 2016年06月 (18)
  • 2016年05月 (24)
  • 2016年04月 (20)
  • 2016年03月 (24)
  • 2016年02月 (23)
  • 2016年01月 (25)
  • 2015年12月 (21)
  • 2015年11月 (26)
  • 2015年10月 (25)
  • 2015年09月 (25)
  • 2015年08月 (25)
  • 2015年07月 (22)
  • 2015年06月 (20)
  • 2015年05月 (22)
  • 2015年04月 (24)
  • 2015年03月 (22)
  • 2015年02月 (20)
  • 2015年01月 (23)
  • 2014年12月 (21)
  • 2014年11月 (23)
  • 2014年10月 (19)
  • 2014年09月 (20)
  • 2014年08月 (13)
  • 2014年07月 (21)
  • 2014年06月 (17)
  • 2014年05月 (19)
  • 2014年04月 (26)
  • 2014年03月 (22)
  • 2014年02月 (22)
  • 2014年01月 (21)
  • 2013年12月 (22)
  • 2013年11月 (21)
  • 2013年10月 (21)
  • 2013年09月 (20)
  • 2013年08月 (22)
  • 2013年07月 (21)
  • 2013年06月 (23)
  • 2013年05月 (21)
  • 2013年04月 (24)
  • 2013年03月 (25)
  • 2013年02月 (22)
  • 2013年01月 (26)
  • 2012年12月 (28)
  • 2012年11月 (18)
  • 2012年10月 (17)
  • 2012年09月 (22)
  • 2012年08月 (20)
  • 2012年07月 (17)
  • 2012年06月 (18)
  • 2012年05月 (24)
  • 2012年04月 (27)
  • 2012年03月 (25)
  • 2012年02月 (24)
  • 2012年01月 (23)
  • 2011年12月 (24)
  • 2011年11月 (24)
  • 2011年10月 (27)
  • 2011年09月 (26)
  • 2011年08月 (27)
  • 2011年07月 (30)
  • 2011年06月 (24)
  • 2011年05月 (30)
  • 2011年04月 (31)
  • 2011年03月 (30)
  • 2011年02月 (28)
  • 2011年01月 (30)
  • 2010年12月 (31)
  • 2010年11月 (31)
  • 2010年10月 (29)
  • 2010年09月 (31)
  • 2010年08月 (31)
  • 2010年07月 (30)
  • 2010年06月 (28)
  • 2010年05月 (27)
  • 2010年04月 (29)
  • 2010年03月 (31)
  • 2010年02月 (29)
  • 2010年01月 (32)
  • 2009年12月 (31)
  • 2009年11月 (29)
  • 2009年10月 (30)
  • 2009年09月 (29)
  • 2009年08月 (31)
  • 2009年07月 (31)
  • 2009年06月 (25)
  • 2009年05月 (31)
  • 2009年04月 (30)
  • 2009年03月 (31)
  • 2009年02月 (28)
  • 2009年01月 (31)
  • 2008年12月 (31)
  • 2008年11月 (30)
  • 2008年10月 (31)
  • 2008年09月 (29)
  • 2008年08月 (31)
  • 2008年07月 (30)
  • 2008年06月 (29)
  • 2008年05月 (31)
  • 2008年04月 (30)
  • 2008年03月 (31)
  • 2008年02月 (29)
  • 2008年01月 (31)
  • 2007年12月 (31)
  • 2007年11月 (30)
  • 2007年10月 (31)
  • 2007年09月 (31)
  • 2007年08月 (31)
  • 2007年07月 (31)
  • 2007年06月 (30)
  • 2007年05月 (31)
  • 2007年04月 (30)
  • 2007年03月 (31)
  • 2007年02月 (28)
  • 2007年01月 (31)
  • 2006年12月 (30)
  • 2006年11月 (29)
  • 2006年10月 (31)
  • 2006年09月 (30)
  • 2006年08月 (31)
  • 2006年07月 (31)
  • 2006年06月 (30)
  • 2006年05月 (31)
  • 2006年04月 (30)
  • 2006年03月 (31)
  • 2006年02月 (28)
  • 2006年01月 (31)
  • 2005年12月 (31)
  • 2005年11月 (30)
  • 2005年10月 (31)
  • 2005年09月 (30)
  • 2005年08月 (29)
  • 2005年07月 (31)
  • 2005年06月 (32)
  • 2005年05月 (31)
  • 2005年04月 (30)
  • 2005年03月 (31)
  • 2005年02月 (28)
  • 2005年01月 (31)
  • 2004年12月 (31)
  • 2004年11月 (30)
  • 2004年10月 (31)
  • 2004年09月 (31)
  • 2004年08月 (31)
  • 2004年07月 (4)
  • CATEGORY
  • 未分類 (4025)
  • LINKS
  • リトルキャッツトップページ
  • Cats安暖邸
  • 新:隣のネコ観察記
  • 隣のネコ観察記
  • Cat's専科NinnaNanna(スポンサー)
  • 黒猫チョコちゃんとハンドメイドな日々
  • 管理画面
  • SEARCH