Yuuさんの猫屋敷
犬・猫の味方「Little Cats」の活動日記
退院しました。
動物愛護センターから、直行で避妊・去勢手術で入院した
6匹が退院してきました。


尻尾と頭にちょっとだけ黒毛のある白黒の「もーくん」

P1190608.jpg


両鼻に鼻の穴のように見えるホクロ模様の「みきちゃん」

P1190546.jpg


サビ柄の「まほちゃん」

P1190542.jpg


同じくサビ柄の「みほちゃん」

P1190532.jpg



黒白の「バボくん」

P1190503.jpg


三毛半長毛の「ルリアちゃん」

るりあ4


とっても、良い子たちです。
生後半年くらいだと思います。



こちら・・・
半長毛のサビ柄母さん。
「リリーナちゃん」
5月はじめに5匹の仔猫と一緒にK市役所から来ました。
仔猫たちもずいぶんと大きく成長し
そろそろ、避妊手術になります。

さびかあさん


そして、「リリーナちゃん」の、子供ですが・・・
イケメン茶トラの「ユウキくん」

ちゃとら2


ちゃとら1


ちゃとら3


とても、腕白な男の子です。


あとの4匹の子たちも撮ったのですがブレブレで
とても載せられるような物がなく・・・(^-^;


まじめにしっかり撮らないとね。




【2013/06/29 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
あぁ・・・また。
お年寄りが、
餌をあげていた4匹のメス猫たちが
次々と赤ちゃんを産み
わかっているだけで9匹が
すでに、走り回っている・・・との連絡を受け
現場に・・・



9匹の仔猫たちは、
どうにか捕獲。
母猫も2匹を捕獲。



仔猫たちは、すでに離乳しているということなので、
母猫たちは、そのまま避妊手術のため動物病院へ。


さて・・・
仔猫たちですが、
猫風邪真っ只中


一番酷い、目が落ちてしまいそうな黒ちゃん。
検査結果、もう少し成長したら眼球摘出手術を受けることになりました。

しきしま5


キジトラちゃん。

しきしま6


黒白ちゃん。

しきしま7


黒長毛ちゃん。

しきしま4


白キジちゃん3匹。

しきしま3


黒ちゃん。

しきしま2


キジトラちゃん。

しきしま1


以上、風邪ひきさん9匹。
ご飯は、よく食べてくれるので
抗生剤の投与と
点眼をします。



あと・・・



我が家で
ちょっと、怖い事件がありました。

たりない親子


このケージには、
3匹の仔猫がいました。


でも、いくら見ても仔猫は2匹しかいないのです。
ケージから、這い出してしまったのか・・・
でも、どこを見つけても
どこにも見当たりません。
ボラさんとも、あちこち見てみたのですが・・・



どうしてしまったのか・・・
不思議で怖い事件です。





【2013/06/28 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
新顔6匹。
動物愛護センターより、6匹の引取りをいたしました。
すべて、生後半年から1歳未満の子たちみたいです。
歯は、真っ白です。


写真が、すべてピンボケだったため
3匹しか載せられません
それでも、ボケていますが。。。

DSCF0041.jpg


DSCF0071.jpg


DSCF0077.jpg


白黒2匹、
サビ2匹、
三毛2匹でした。




とりあえず・・・
動物愛護センターから
そのまま、動物病院に
避妊・去勢・ウィルスチェックのため
入院しました。



とても、良い子のようです。
なぜに・・・
処分に出されたのかな。。。





【2013/06/27 00:18】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
新顔野良親子さん
K市役所から来ました。


パステルサビ母さんと茶白&キジ白の子供たち。

のらおやこ3

最強の野良母さんかも。。。
そりゃ、子供を守るために必死なのもわかりますが、
すごい強気なお母さんです。



親子猫の保護は、今期、今回で5家族目ですが、
みんなお母さん猫は、野良さんでした。
が・・・
とりあえず、子育て中の小さい赤ニャンを抱えているご家族を除いて
他の3家族は、子供と母猫を離しまして
母猫はすでに避妊手術をさせていただき
仔猫は、触りまくリ・・・
どうにか人間に慣れてくれたので
近々、里親募集を始めようと思っています。
お母さん猫たちも、きれいな子たちですので
本来であれば里親募集をしたいのですが
野良さん街道まっしぐら
サテライト1階で、逃げ回っております。
もう、何もしないから・・・
ゆっくりお過ごしください・・・と言いたいのですが。



今日は、はりきって
仔猫たちの写真を撮りたかったのですが
結局、撮れず。。。
明日こそは・・・と、いつも思うのですが。。。


う~ん・・・
撮って、ネットで里親募集をかけなきゃいけないんですがね。



昨年は仔猫だった「リミちゃん」も、
ちょっとブチャイク顔ですが、
性格美人ですので、募集をかけないと・・・と、
いつも思っているのに、
なかなかPCと向き合えず
本猫、ずいぶんと成長しちゃいました(汗

りみ



募集と言えば・・・



今週末、土曜日と日曜日の2日間にわたり
目黒区「Cats安暖邸」に於いて
「仔猫祭り」を開催いたします。



今日、新しい仔猫7匹と成猫3匹が上京いたしました。


週末は、ぜひ「Cats安暖邸」にお出かけくださいませ。
詳細は、近々「安暖邸ブログ」にて掲載されると思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします。





【2013/06/25 23:14】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
時間が~・・・
う~ん・・・
一日の時間が足りません。。。


連日、25時になってしまう。。。



腎不全の子、リンパ腫の子、猫風邪の子たち、
強制給餌の子たちのお世話やらで
毎日、戦争のような日々を送っております。



具合の悪い子達がいると、
気になって夜も寝られず
一日中、なにやらヘロヘロしてしまいます。


この時間になると・・・
あ・・・
ブログの写真が撮れてない。。。。
と、気が付く始末で。。。



仔猫の数が、半端ではありませんで
毎年、ため息もつく暇も無いくらい忙しい時期です。



あ~・・・
ここのところ、ず~っと
山を下るときは、動物病院に行く用事ばかりだわ。



ショッピング・・・
お食事・・・
美容院・・・
行きたいなぁ。。。




【2013/06/24 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
新顔10匹到着(汗
昨日、K市役所より生後1ヶ月半くらいのキジトラちゃん。

P1180403.jpg



今日、動物愛護センターより・・・


白キジ♂(838g)

P1180447.jpg


茶白♂(445g)

P1180452.jpg


キジトラ♀(703g)

P1180477.jpg


グレースモーク長毛♀(840g)

P1180489.jpg


キジトラ♂(483g)

P1180507.jpg



シャムmix♀(534g)

P1180532.jpg


キジトラ♂(595g)

P1180543.jpg


白キジ♀(584g)左   シャムmix♂(730g)右

P1180565.jpg


9匹が来ました



がんばって、お家探ししようね~。
まずは、かわいい写真を撮らねば!





【2013/06/21 20:40】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
感電。
6月のはじめに事件が起こりました。


仔猫が、コードを噛み感電しました。
100Vのです。



16年近く、ボラをしていますが
こんなことは、初めてです。




たまたまその日は、寝坊をして
いつもは、居るはずのない時間にその部屋にいたので
発見が早く、死に至ることはなかったわけですが
唇と舌の4分の1が焼け爛れ、壊死いたしました。



ずっと、皮下点滴と強制給餌、痛み止めの投薬という日々でした。



が、ここ数日で、
ようやく、自力でご飯を食べてくれるようになりました。
2度のレントゲン検査でも、敗血症は見られず
このまま、無事に成長してくれることを祈るばかりです。



P1180388.jpg


「エリック」がんばろうね。












【2013/06/20 23:18】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
今日も。。。
K市役所から、すごい野良さんが届きました


ただいま、トイレに篭城中なり。

P1180267.jpg


キジトラの半長毛ちゃんとサビちゃん。
サビちゃんの方は噛み付きます
怖いです
いつになったら馴れてくれるかなぁ・・・




昨日、届いた黒白3姉妹もかなりの野良さんです。


①「あずきちゃん」

P1180275.jpg


②「あんこちゃん」

P1180300.jpg


③「まんじゅ」ちゃん

P1180336.jpg


3姉妹ともに、黒白タキシード柄、白ソックスの
見た目は、とってもかわいい子達なのですが・・・
性格が。。。



なにやら、野良っぽい子たちが
どんどんと増えているような・・・
いや・・・
確実に増えているし。。。



誰か。。。
勇気のある方・・・
野良さんを馴れさせてみませんか。




あと・・・
ワンコも来ました。

るな


野良母さんが生んだ子らしいですが、
めちゃくちゃ人間が大好きな子です。
ストーカーの如く、後を付き歩きます。
尻尾ブンブン、いつもニコニコしています。
なんちゃってビーグルの「ルナちゃん」です。
1歳未満の女の子。
9種混合ワクチン済み、避妊手術済み、マイクロチップ装着済み、
フィラリア検査陰性です。


現在、サテライト室内にて保護中ですが、
デカワンの「しおこさん」や
更年期障害持ちの「しおみちゃん」とも問題なく過ごしています。
また、ワンサカいる猫ちゃんたちとも
お友達気分で接することができる子です。
とにかく、と~っても良い子です。
しかも、かわいい!!!
どうぞ、よろしくお願いします。








【2013/06/19 00:42】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
3姉妹。。。
なんだか野良さん。。。

P1180112.jpg


スーパーの駐車場に捨てられたらしい黒白3姉妹。
そっくりさん!!
3匹揃って、「ファーファーッ!!!」って、がんばっています。
明日、ワクチンに行こうね~。



さて・・・
ここからは、
今日撮れた仔猫の写真です。



キジトラの「てちこ」♂

P1180020.jpg


白グレーの「チップ」♂

P1180230.jpg


サビの「カレン」♀

P1180198.jpg


グレー白の「マリン」♂

P1180194.jpg


三毛の「フェイ」♀

P1180181.jpg


三毛の「Coco」♀

P1180161.jpg


てちことフェイ以外は、ちょっと野良さんです。
でもまぁ、抱っこはできるので問題はないか・・・と。


仔猫は、まだまだワンサカですので
写真が撮れ次第、どんどん載せていきます。




悲しいお知らせ・・・2件。


捕獲器に入った腫瘍の茶トラちゃんですが、
今朝、虹の橋に旅立ちました。

P1170534.jpg


5日前から、呼吸が乱れ始め
酸素boxに入っていました。
もう、長くはない・・・とは言われたものの
食欲もあったので、まさか今日・・・との思いでした。
腫瘍の塊が破裂し、けっこうな出血もありましたが、
最期は、そんなに苦しむことなく時が止まりました。
彼女の猫生を考えると・・・
辛いものがあります。



それから・・・
昨日、緊急入院をした黒猫の「こずえちゃん」も、
病院より連絡が入り
今朝6時半に心肺が停止したそうです。
はっきりとした原因はわからなかったのですが、
膿胸だったかもしれない・・・とのことでした。



幸せに送り出してあげることの出来なかった2つの命たちに、
ごめんね・・・・です。















【2013/06/18 01:18】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
迷子猫といろいろ。
山梨県甲斐市にあるショッピングモールの駐車場で
約1ヶ月もの間、住み着いていた黒猫ちゃんを
保護いたしました。

P1170931.jpg

こんな首輪をしていました。

P1170940.jpg


とても、人懐こい子です。
保護した場所付近で、
黒猫を迷子にさせてしまった方、
いらっしゃいませんでしょうか。
若い子だと思われます。
あと・・・
妊娠しています。
出産日が近いのではないかと思われます。
飼い主が現れてくれるとよいのですが・・・



こちらは、親子猫で保護した仔猫たちです。
大きくなったので
昨日、お母さん猫から卒業させました。
お母さんが、かなりの野良さんなので
野良教育をしっかり受けてしまっているため
まだ、野良気質がありますが
抱っこが出来るようになりました。
逃げようにげよう・・・とは、いたしますが
捕まります(笑


①シャムmix♂ (ジャガー)

P1170948.jpg


②キジトラ♂ (ロック)

P1170951.jpg


③三毛♀ (すみれ) ④シャムmix♂ (ホッケ)

P1170966.jpg


⑤シャムmix♂ (テル)

P1170981.jpg


⑥白キジトラ♂ (ロール)

P1170985.jpg



800g~1000gの子達です。
ワクチン接種済み、
便検で回虫がワンサカ入ることが判明にて駆虫済み。
健康状態良好です。
絶賛里親募集中!!!!!!




こちらは・・・
今日、入院いたしました。

こずえ


6月13日のブログの子ですが、
保護時から、なんだか静かな子でして
仔猫らしくないな・・・と思っていましたところ、
昨日、深夜に呼吸困難に陥りまして
朝一番で病院にとんでいきました。
原因は分からないのですが
レントゲン結果、肺の上の部分が少し白くなっている・・ということで。
超音波検査では異常なし。
上手くご飯が食べられないので
静脈点滴を入れていただき、
様子を見ていただくことになりました。



なんだかんだ・・・
いろいろな通報に振り回されながら
忙しく、今日も終わります。




はぁ~~~
疲れたなぁ。



【2013/06/17 00:13】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
今日も・・・
Kの森公園より、来ました。


生後1ヶ月半くらいの黒猫♀と・・・

P1170864.jpg


サビキジちゃん♀

P1170858.jpg


健康状態は良好です。




昨日、同公園から来たキジトラちゃんは、
風邪症状有り。

P1170881.jpg


が・・・
元気にご飯を食べてくれています。
でも、ガリガリなのでしっかり太らせないと・・・です。




低体温未熟児(62g)?だった、グレートラ兄弟たちは
元気に成長中。

P1170888.jpg


猫缶もドライフードも食べてくれるようになりました。
が・・・
なかなか哺乳瓶から卒業できません(汗



もう、いい加減卒業してくれないと困るのですが・・・ね。
yuuさんにも大いに反省点はあります(^-^;




さて・・・
16日(日曜日)は、目黒の「Cats安暖邸」に於いて
第3回目の「仔猫祭り」です。
かわいい仔猫たちに是非会いにお出かけください。


お待ちしております。










【2013/06/16 00:38】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
新顔続々・・・
Kの森公園より、生後1ヶ月くらいのキジトラと・・・



F市役所K支所より、
生後10日位の乳飲み子(白キジ3匹)が届きました。


なにやらバタバタしていまして
写真が撮れておりません(汗


というのも・・・



保護仔猫の間で、
風邪がジワジワと流行りだしてきまして
連日、多数の仔猫を連れて
インターフェロンなどに通っております。
ワクチンを受けていても
風邪ひくときにはひくものですなぁ。



今日など、サテライトに戻ってきたの22時ちょっと前です。
バタバタと、乳飲み子のミルクタイム・・・
強制給餌・・・・
皮下点滴、投薬、点眼、
トイレ掃除・・・
おおっ・・・
いま、25時が過ぎましてござります。



寝ないと。。。






【2013/06/15 01:18】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
今日の新顔。
昨日、遅くにK市役所より連絡が入りました。
成猫の引取りの件でした。
時間も遅く、市役所も終える時間になってしまうため
今日の引き取りになったのですが・・・



K市役所から・・・
そのまま避妊・去勢手術で病院に預けたわけですが・・・
(捕獲器に入った野良さんは、♂か♀かわからない)



夕刻、病院から連絡があり、
お預かりした猫は、授乳中の♀猫です・・・と。



授乳中・・・



役場の捕獲器にいつ入ってしまったのかわからないけど、
もしも乳飲み子のお母さんだったのなら
おそらく、仔猫たちはもう生きていないよね。



なんだか・・・
切ない・・・




それから、
お母さん猫からはぐれてしまったであろう
生後1ヶ月くらいの黒猫。

P1170855.jpg


風邪目ですが、元気にご飯を食べてくれました。






【2013/06/13 22:57】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
新顔くん。
体重400gの白毛の男の子。
頭にちょっぴり黒毛が混ざっています。

しろくん


交通量の多い道路にポツンと1匹で座っていたそうです。
お母さん猫とはぐれてしまったのでしょうか。
人懐こい子なので、野良チャンではないと思われますが
白毛がけっこう汚れています。
風邪目と鼻水とで、ブシャブシャしていますが、
ご飯はどうにか食べてくれました。
とっても、お痩せさんなので
しっかり太ってもらってからワクチンです。




こちら。。。
「ささみ30本」を茹でた物です。

とりにく


ささみ1本、なんと10円でした。
だから、300円なり。
時々、こういった売り方をしてくれるので嬉しいです。
でも、お一人様30本まで。


サテライトは、ワンニャン大所帯なので
せめて150本ないと足らないですわ~。
みんな大好きなので
よく買ってきます。


明日は、鳥の胸肉を茹でる予定なり。
仔猫も大好きです。
猫缶よりも安上がり(^-^)



【2013/06/12 00:25】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
成猫2匹退院。
一昨日、K市役所から来た「薄茶君」が退院しました。
お尻と尻尾の付け根の所に喧嘩傷があり
酷い炎症を起こしているため去勢ができず、
そこを治療していただいただけでして・・・
とりあえず、すごい野良ではありませんでした。
(素手でケージに入れられましたので)
脱水が酷く、毎日の皮下点滴が必要だそうです。

うすちゃくん



もう1匹・・・
サテライトの近くで捕獲器に入った「茶トラちゃん」


耳の所の膨らみは、腫瘍でした。
悪性の癌です。

うずまき


かなり大きな塊であること、
また、場所が悪いことなどで、
手術は出来ず
このままの状態で
何か起きたならば対処療法をしていきましょう・・・とのお話でした。


あと・・・
入院中に尻尾が半分落ちてしまったそうです。

うずまき2


この子に、何が起きてしまったのでしょうか・・・

しっぽ



注意として・・・
傷口に「ハエ」が、卵を産み付けては困るので
「ハエ」を防いでください・・・とのことでしたので、
手作り「蚊帳」で、ケージを囲いました。

かや


生きる時間は限られていますが、
食欲は、いまのところ十分あるので
いっぱい食べてもらって
体力をつけてもらいます。
(かなりの野良ちゃんなので、触るのは大変です)



こちらも、野良ちゃん5匹兄弟。

sみつい5ひき<


美形ですが・・・
性格は・・・
問題がいっぱい。


触りまくらないと。
【2013/06/11 00:28】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
涼しいお山です。
今日の日中の気温は、21度。
とても、過ごしやすいお山です。
朝晩はまだ寒く、ホットカーペットや電気ストーブを
使用しています。
乳飲み子たちは、まだアンカや携帯カイロが必需品です。



そんな中・・・
庭の山桜の木に、実がつきました。

さくらんぼのき


かわいい小粒のサクランボ。

さくらんぼ


サクランボらしい味?で美味しいです(^-^)
今が食べ頃。
とっても大きな木なので、収穫が出来ないのが残念なのですが、
い~っぱい吊る下がっています。
味見したい方は、どうぞサテライトへ。。。
がんばって採ってみてください。




ここのところ、
4月に保護した乳飲み子たちが成長し、
巣立っていっています。


4月14日に保護、低体温だったチビチビ・・・

くろまゆ


「黒マユくん」も、東京に・・・「フールくん」になったそうです。

くろまゆ2


4月13日に保護した「白グレーくん」

みるくん


今日、新潟に。
「白グレーくん」→「ミルくん」になりました。

みる2




先日、来た乳飲み子も・・・

くろしろかすがい



がんばって、大きく育てます。




乳飲み子卒業→離乳組が増えたおかげで、
現在、乳飲み子8匹になりました。







【2013/06/09 21:45】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
成猫2匹。
今日、K市役所から(土曜日なのに・・・)
成猫が1匹、届きました。
お尻、尻尾の辺りに大怪我?かなぁ・・・を、しているようで
かなりグジョグジョしていました。
すごい野良さんなので、そのまま病院に直行。
入院になりました。



あと・・・
右顔面に、コブのような物がある成猫がサテライト近辺に
出没していました。
ある日・・・
道路にかなりの血溜まりがあり
おそらく、その子のコブみたいなものが
破裂したのかな・・・と、思っていたのですが、
昨日、その子が捕獲器で御用となり
そのまま病院に入院しました。
右耳の後ろ辺りがかなり腫れ、出血もかなりありました。
こちらも、野良さんでして・・・




きれいに治ってくれるとよいのですが。



写真は、忙しくバタバタしていまして・・・
撮れていません(汗



2匹とも、茶トラちゃん。




さて・・・
サテライトが満員のため、
我が家にも保護猫がワンサカいるのですが
仔猫だけでも46匹
サテライトにいる仔猫も合わせると52匹になります。
東京の「ゆも母さん宅」にいる子を合わせたら82匹!
げげげ。。。。
いまさらながらなのですが・・・
すごすぎ。。。です。



1匹飼っていらっしゃる方は・・・
お友達として、もう1匹をお迎えしませんか?
2匹飼っていらっしゃる方は・・・
1匹増えても、あまり変わりません。
もう1匹、いかがでしょうか。



いろいろな性格が楽しめます(^-^)



ぜひ・・・
1匹でも多くの命を繋ぐお手伝いを
お願いしたいものですm(__)m















【2013/06/08 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
またしても・・・新顔ちゃんたち。
K市役所より・・・
またしても、くちゃい野良ちゃんたち。
どうにかならないんですかね、捕獲器。。。という感じです。


白キジ。
すごくがんばって「シャーシャー」言っております。

こうしゅうしゃー


そして、グレー白ちゃん。
控えめな「シャー」

こうしゅうしゃー2



F市役所K支所からは、350gのキジトラ。
お母さん猫を、ずーっと呼んでいて・・・
夕方には、声がかれてしまいました

さわぎきじ



おそらく、1歳未満ではないか・・・と、思われる三毛ちゃん。
とっても、人懐こい子です。
きれいなブチ三毛です。

みけ



そして、ホクロつきの黒白ちゃん。
背中に大きな傷があって腫れていました。
切開して膿を出しましたが、かなりの量でした。
風邪もひいています。

くろしろほくろ


あと・・・
臍の緒つきの黒白ちゃん1匹。
寝ていたので画像は撮っていません。



昨年などは、一気に24匹の乳飲み子のお世話で
何がなにやらメチャクチャでしたが、
今期は、それほどではなくってちょっと安心しています。
が・・・
それなりに大変さは変わってないような・・・



先月末ですが、動物愛護センターから引き取った仔猫の中に
黒猫7匹兄弟がおりました。
引き取り時、メンバーと
「こんなに黒ばっかりでどうしようかね」などと、
お話していたのですが、
なんの・・・
あっという間に7匹全部が決まりまして
ビックリでした。
メンバーも、2~3匹は決まらないで残るだろうな・・・なんて、
思っていたようです。
黒猫って、人気があるのですね。


ということで・・・
まだ、手持ちの黒猫がいるのですが・・・


フワフワのちょっと長い毛の女の子。
尻尾もまっすぐ長いです。
ミルクで育てているので、とっても人懐こいです。
ようやく、「自分で食べる」が、できるようになりました。

くろしっぽなが


こちらの黒ちゃんも、毛が長めです。
尻尾は、ほとんどありません。
と~っても、かわいいお尻です(^^)

くろしっぽなし



yuuさんの家の5女も黒猫です。
今年14歳になります ← ど~でもいいんですが。


黒猫1匹、いかがですか~。




********

明日(土曜日)は、16時から「Cats安暖邸」に於いて
第3回の「仔猫祭り」です。
かわいい仔猫たちに是非会いにいらしてください。
よろしくお願いいたします。

詳しくは、「Cats安暖邸」のブログをご覧くださいね。


【2013/06/07 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
体重測定。
先日、K市役所から来たばかりの3匹兄弟。


白キジちゃん♂ 224g。

しろきじ


茶白くん♂ 216g。

ちゃしろ


サビちゃん♀ 245g。

さび



そして、冷え切った体でF市役所から届き、
兄弟のグレートラちゃんは虹の橋に旅立ってしまったけれど
パステル三毛ちゃんは、どうにかこうにか220gに。

みけ



ここからが・・・
問題児ちゃんたち。
5月1日に役場から届いた5兄弟。
一番小さかった62gちゃんともう1匹は、
虹の橋に旅立ってしまったのだけれど・・・
残る3匹は、すこ~しずつ成長はしているものの・・・


グレートラちゃん♀ 289g。

ぐれーとら1


グレートラくん♂ 360g。

ぐれーとら2


ねずみ男くん♂ 252g。

ねず


保護してから1ヶ月以上・・・
この体重はないでしょう・・・
普通は、500~600gくらいにはなっているはずなんですけど。
う~ん・・・
困ったものです。
いつになったら、yuuさんを楽にさせてくれるのでしょう





【2013/06/06 23:14】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
先日の「捕獲器~ず」たち。
9匹の捕獲器ぎゅうぎゅうちゃんたちですが、
ようやく、写真が撮れました。


①白キジくん 生後2ヶ月くらい
 
P1160613.jpg


②キジトラくん 生後2ヶ月くらい

P1160619.jpg


③ブラックスモーク半長毛くん 生後2ヶ月くらい

P1160645.jpg


④黒白 生後1ヶ月~1ヶ月半くらい

P1160653.jpg


⑤グレー白 生後1ヶ月~1ヶ月半くらい

P1160662.jpg


⑥三毛ちゃん 生後1ヶ月~1ヶ月半くらい

P1160666.jpg


⑦サビちゃん 生後1ヶ月~1ヶ月半くらい

P1160670.jpg


⑧グレー白 生後1ヶ月~1ヶ月半くらい

P1160678.jpg


⑨白キジ 生後1ヶ月~1ヶ月半くらい

P1160647.jpg


9匹とも、揃って「シャーシャー」「ファーファー」言ってくれます。
しっかり、野良ちゃん。
かわいいです



便検の結果・・・
回虫ワンサカ



今日は、12匹を連れて動物病院に行ったのですが、
そりゃもう、車の中は大合唱。
帰りは、入院していた3匹も退院となり、
15匹の大移動。
お山に着いて、降ろして各部屋にセットするまでが
も~う大変でした。



あやや・・・
25時が過ぎている・・・



入浴して・・・
寝ます。




【2013/06/05 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
はぁぁ。。。
K市役所より、乳飲み子が持ち込まれた・・・との連絡で、
山を下りました。
片道38kmもあります
と・・・
そんなことは、どうでもいいのですが・・・


こちら・・・
生後2週間くらいの茶白、白キジ、サビの3兄弟を渡されました。

こうしゅうちのみご


で・・・
帰ろうとすると・・・
まだ、中で「ミャーミャー」と声が聞こえ・・・


職員の方に、
「あれ?まだいるのですか?」と、尋ねると
「ああ、いるんですが」とのお返事。
「いつ、入ったのですか?」と尋ねると
「この前の金曜日に」と。(3日前です)
「連絡無かったですよね」と、言うと
「ああ、なんか3人の方が貰いに見に来るというので、
 まだリトルキャッツさんには連絡をしていなかったです」と。
で・・・
中を見ると・・・


あぁ・・・
ウンチ、オシッコにまみれた9匹が狭い捕獲器に入れられていました。

甲州ほかくき


ウンチの上に座り
オシッコで体はビショビショ、
餌は干からび
水はからっぽ。
近くに行っただけで、すごい悪臭。


もうね、職員にグチャグチャ文句タラタラ言っちゃいました。


こんな猫を誰がもらってくれるんでしょうかね。
案の定、午前中この子達を見に来た方は
もらわずに帰ったそうです。


結局、全部引き取り
サテライトに戻ってから
メンバーが体をきれいに洗ってくれました。
私は、ミルク当番。
乳飲み子は増やしたくないんですが(体が大変
しょうがないですなぁ。


で・・・
バタバタしていると
F市役所K支所より、仔猫の要請依頼がまた来まして
ふぁ~~~~


生後3週間くらいの黒2匹と白黒2匹。

かすがい4


栄養不良なのか、すごく軽くて小さいです。
ミルクを飲むでもなく、自分でご飯を食べるのでもなく。。。
一番、育てにくい大きさでして・・・
強制給餌・・・・
あぁ・・・疲れるぞ。


今日・・・
16匹増員しました



【2013/06/04 01:24】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
成長中。
4月28日に保護した親子猫たちですが。。。
 
         この子たち  ↓

428にち



こんなに大きくなりました。

おやこ


なのに・・・
まだ、おっぱいの取り合い中(^-^;


シャムmixが3匹と
白キジ
三毛の5兄弟です。


とっても、きれいな子たちなのですが・・・
問題が。。。



お母さん猫の教育が良すぎて
み~んな野良さん


それでも、噛み付くでもなく
引っ掻くでもないので
どうにか、懐くでしょう。


平均体重が、850gくらいになっていますので、
近日中に健康診断とワクチン接種です。




【2013/06/03 00:52】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
写真が撮れました(^-^;
先日K市役所から来た親子猫です。

のらおやこ


す~ごく、怖いお母さんです。
パシッ!と手が出ます
要注意猫さんです。
仔猫は、生後1ヶ月半くらい。
お母さん猫に、しっかり野良教育をされているようで・・・
優等生野良さんです(^-^;




そして、こちらも野良さん3兄弟。
K市役所K支所より来ました。


①キジくん♂

のらきじ1


②キジくん♂

のらきじ2


③白キジくん♂
一番、すごいヤツ。
「シャーシャーッ!」言ってばかり。

のらしろきじ



で・・・
こちらは、今日F市役所K支所より来た
黒半長毛ちゃん♀

かすがいくろ


目ヤニで目が閉じていました。
ミルクかな~・・・と、思ったけれど、
離乳食を食べてくれました。



う~ん・・・
増えているぞ。。。
確実に。



【2013/06/01 00:19】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
PROFILE
リトルキャッツ Yuu
  • Author:リトルキャッツ Yuu
  • リトルキャッツ公式サイト
  • 里親募集BBS わんにゃんバンク
  • RSS1.0
  • ご支援のお願い
    リトルキャッツにご支援いただける方は、以下を参考になさってください。みなさまの暖かいご支援に感謝いたします。

    ウィッシュリスト(Amazon)
    ※お届け先住所で
     「NPO法人リトルキャッツ(山梨)」
     を選んでください。

    CALENDER
    05 | 2013/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    RECENT ENTRIES
  • 多頭飼育からの引き取り。(02/22)
  • 寒いですね。(02/21)
  • GOちゃん、退院しました!(02/20)
  • 新顔です。(02/19)
  • 動物愛護センターから。(02/18)
  • 雨のお山でした。(02/17)
  • 新顔です。(02/15)
  • 撮ってみました♪(02/14)
  • GOちゃんのこと。(02/12)
  • 新顔です。(02/10)
  • RECENT COMMENTS
  • ぱんだ(02/22)
  • Me(02/19)
  • さかもと(02/19)
  • くまよめ(02/18)
  • マロンパ☆(02/18)
  • まど花(02/14)
  • may(02/14)
  • Yuu(02/12)
  • Yuu(02/12)
  • うさうさ(02/12)
  • RECENT TRACKBACKS
  • まっとめBLOG速報:まとめ【あれ〜…】(11/18)
  • まっとめBLOG速報:まとめ【ちびちび〜】(11/03)
  • まっとめBLOG速報:まとめ【忙しいよ〜(泣】(11/03)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【電車ちゃん、その後。】(06/27)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【新顔が来ました。】(06/25)
  • ARCHIVES
  • 2017年02月 (15)
  • 2017年01月 (20)
  • 2016年12月 (23)
  • 2016年11月 (20)
  • 2016年10月 (18)
  • 2016年09月 (21)
  • 2016年08月 (18)
  • 2016年07月 (22)
  • 2016年06月 (18)
  • 2016年05月 (24)
  • 2016年04月 (20)
  • 2016年03月 (24)
  • 2016年02月 (23)
  • 2016年01月 (25)
  • 2015年12月 (21)
  • 2015年11月 (26)
  • 2015年10月 (25)
  • 2015年09月 (25)
  • 2015年08月 (25)
  • 2015年07月 (22)
  • 2015年06月 (20)
  • 2015年05月 (22)
  • 2015年04月 (24)
  • 2015年03月 (22)
  • 2015年02月 (20)
  • 2015年01月 (23)
  • 2014年12月 (21)
  • 2014年11月 (23)
  • 2014年10月 (19)
  • 2014年09月 (20)
  • 2014年08月 (13)
  • 2014年07月 (21)
  • 2014年06月 (17)
  • 2014年05月 (19)
  • 2014年04月 (26)
  • 2014年03月 (22)
  • 2014年02月 (22)
  • 2014年01月 (21)
  • 2013年12月 (22)
  • 2013年11月 (21)
  • 2013年10月 (21)
  • 2013年09月 (20)
  • 2013年08月 (22)
  • 2013年07月 (21)
  • 2013年06月 (23)
  • 2013年05月 (21)
  • 2013年04月 (24)
  • 2013年03月 (25)
  • 2013年02月 (22)
  • 2013年01月 (26)
  • 2012年12月 (28)
  • 2012年11月 (18)
  • 2012年10月 (17)
  • 2012年09月 (22)
  • 2012年08月 (20)
  • 2012年07月 (17)
  • 2012年06月 (18)
  • 2012年05月 (24)
  • 2012年04月 (27)
  • 2012年03月 (25)
  • 2012年02月 (24)
  • 2012年01月 (23)
  • 2011年12月 (24)
  • 2011年11月 (24)
  • 2011年10月 (27)
  • 2011年09月 (26)
  • 2011年08月 (27)
  • 2011年07月 (30)
  • 2011年06月 (24)
  • 2011年05月 (30)
  • 2011年04月 (31)
  • 2011年03月 (30)
  • 2011年02月 (28)
  • 2011年01月 (30)
  • 2010年12月 (31)
  • 2010年11月 (31)
  • 2010年10月 (29)
  • 2010年09月 (31)
  • 2010年08月 (31)
  • 2010年07月 (30)
  • 2010年06月 (28)
  • 2010年05月 (27)
  • 2010年04月 (29)
  • 2010年03月 (31)
  • 2010年02月 (29)
  • 2010年01月 (32)
  • 2009年12月 (31)
  • 2009年11月 (29)
  • 2009年10月 (30)
  • 2009年09月 (29)
  • 2009年08月 (31)
  • 2009年07月 (31)
  • 2009年06月 (25)
  • 2009年05月 (31)
  • 2009年04月 (30)
  • 2009年03月 (31)
  • 2009年02月 (28)
  • 2009年01月 (31)
  • 2008年12月 (31)
  • 2008年11月 (30)
  • 2008年10月 (31)
  • 2008年09月 (29)
  • 2008年08月 (31)
  • 2008年07月 (30)
  • 2008年06月 (29)
  • 2008年05月 (31)
  • 2008年04月 (30)
  • 2008年03月 (31)
  • 2008年02月 (29)
  • 2008年01月 (31)
  • 2007年12月 (31)
  • 2007年11月 (30)
  • 2007年10月 (31)
  • 2007年09月 (31)
  • 2007年08月 (31)
  • 2007年07月 (31)
  • 2007年06月 (30)
  • 2007年05月 (31)
  • 2007年04月 (30)
  • 2007年03月 (31)
  • 2007年02月 (28)
  • 2007年01月 (31)
  • 2006年12月 (30)
  • 2006年11月 (29)
  • 2006年10月 (31)
  • 2006年09月 (30)
  • 2006年08月 (31)
  • 2006年07月 (31)
  • 2006年06月 (30)
  • 2006年05月 (31)
  • 2006年04月 (30)
  • 2006年03月 (31)
  • 2006年02月 (28)
  • 2006年01月 (31)
  • 2005年12月 (31)
  • 2005年11月 (30)
  • 2005年10月 (31)
  • 2005年09月 (30)
  • 2005年08月 (29)
  • 2005年07月 (31)
  • 2005年06月 (32)
  • 2005年05月 (31)
  • 2005年04月 (30)
  • 2005年03月 (31)
  • 2005年02月 (28)
  • 2005年01月 (31)
  • 2004年12月 (31)
  • 2004年11月 (30)
  • 2004年10月 (31)
  • 2004年09月 (31)
  • 2004年08月 (31)
  • 2004年07月 (4)
  • CATEGORY
  • 未分類 (4003)
  • LINKS
  • リトルキャッツトップページ
  • Cats安暖邸
  • 新:隣のネコ観察記
  • 隣のネコ観察記
  • Cat's専科NinnaNanna(スポンサー)
  • 黒猫チョコちゃんとハンドメイドな日々
  • 管理画面
  • SEARCH