Yuuさんの猫屋敷
犬・猫の味方「Little Cats」の活動日記
ちょっとパ二クリました。
1日の猫仕事も終え、
久々に早い時間にPCと向き合っていると・・・



サテライト方面から、
ものすごい犬の鳴き声が・・・


メンバーも捕獲猫現場に行っており
なぜか一人だったyuuさん・・・
犬の苦手なyuuさん・・・(困
とりあえず、飛び出したものの
行ってみると・・・







チビ甲斐犬の「三郎」が、目の見えない「チノ」と
取っ組み合い(喧嘩?)をしていて、
いくらチェーンを引っ張っても離れようとしない。
「ガウガウ」言っていてすごい勢いで戦っていて
どうにもこうにも・・・


で・・・
近くにあったバケツの水を2匹をめがけて「ザバ~ッ!」と
かけ、ようやく2匹が離れてくれて。



と、思ったら、
お隣の「せいじ」が「三郎」に噛みついて・・・
今度は、こちらの2匹で取っ組み合い


「せいじ」は、とても大きな犬なので力が強い。
「三郎」と引き離そうとしたって
力では、負ける。
やはり、バケツに水を汲んできて2匹を目掛けてかける。



水は、嫌いだから
あっという間に2匹は離れてくれたけど・・・



え???


「三郎」が、首輪を抜けて
走り出した。



「若頭」の前をすり抜けようとした「三郎」に
飛び掛る「若頭」


あ~もう!!!!


地面は、雨の後と
バケツの水でぬかっているし
ツルツル滑って
尻餅はつくわ
泥は、撥ねるわで
めちゃくちゃ。。。


またもや、「若頭」と「三郎」に水をかけ
2匹を離れさせ
泥にまみれた「三郎」を抱きかかえ
元の場所に繋いだけど・・・



あ~~~~~~
怖かったぁ。



「三郎」を繋ぎ終えたとき
メンバーが帰ってきてくれたので
ホッとしたけれど
心臓は、ずいぶん経っても「バクバク」していました。



犬は・・・・
怖い。



家に帰って(サテライトのお隣が自宅ですが)
泥だらけの服を脱ぎ捨て
シャワーを浴びたのですが、
鏡に映った顔を見て吹き出しちゃいました。



顔もあちこち、泥だらけ。
泥パック・・・



***************

現在、サテライトには
飼い主探しをしているワンが、
23匹います。

犬をお探しの方は、ぜひサテライトにお出かけくださいませ。



追記:::

あ・・・
ちょっと、訂正です。


サテライトのワンは、仲が悪いわけではありません。
新米の「三郎」が、古株の「チノ」に飛び掛ったので
それを見た「せいじ」が、「三郎」を叱ってくれたのだと
思います(^-^;







【2013/07/31 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
がんばろうね!
「乾麺マヨネーズ現場」から来た4匹兄弟の内、
2匹の三毛ちゃんですが、
目に障害があります。


「おはじきちゃん」は、左目が失明しています。

P1250750.jpg



「おてだまちゃん」は、両目が見えません。

P1250760.jpg



2匹とも、体が小さく
強制給餌でのミルクしか飲んでくれません。


あとの兄弟である黒白くん♂と白キジくん♂は、
食欲旺盛で、体もずっと大きく
風邪目も点眼でかなりよくなってきました。



こちらは、茶白「テンくん」と白キジ「テツくん」ですが・・・

P1250856.jpg


やはり、食欲がなく
ワクチン時より、かなり小さくなっていました。
1回目の便検では何も出なかったのですが、
先日、血便と嘔吐。
便の中に回虫がいました。



結局、1回の駆虫では落ちなかったわけで・・・
2度目の駆虫をしました。
で・・・
ようやく、今日になって
食欲が元に戻ってきたようです。



仔猫が食べないのは、
一番、ダメダメです。
食べなかったり、下痢だったり
嘔吐したときには、皮下点滴は必須です。
輸液も箱買いをしておりますが、
仔猫の時期には、けっこう使います。



どんどん、大きくなって
卒業してくれ~の気持でいっぱいなのですが。。。
今日も、K市役所から・・・・
増量中。。。





【2013/07/30 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
日曜日なのに。。。
朝から、携帯が鳴り・・・
K市役所より、仔猫の引き取り要請。



来たのは、
生後1ヶ月弱くらいの
風邪ひきさん。。。


かぜくん


このような症状の子は、
ホウ酸水で目を洗ってから、
インターフェロン入りの目薬で点眼をします。
重症な目でも、けっこうきれいに治ってくれます。



さて、昨日と今日の「Cats安暖邸」では、
仔猫の移動教室と称したイベント・・・と申しましょうか、
本来の飼い主探しなどをさせていただいたのですが、
グレー白の「チーズくん」のトライアルが決定したそうです。
昨日は、三毛「ライカ」のトライアルも決定したそうで
嬉しい限りです。
また、週末もイベントを開催したいものです。

















【2013/07/29 00:05】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
8yu7./9oy uをん;←誰だ?これを打ったの。。。
昨晩は、PCを開いたものの
睡魔に負けました。。。



さて、成猫たちの写真を撮ってみました。


黒猫の「あめちゃん」。
と~っても、巨体ちゃんです。
その大きな体で、階段を「ズダダダ~」と、上り下りする姿は、
すごい迫力があります。
スリスリの甘えん坊です。

あめちゃん



黒猫の「くーにゃん」。
小さなときから保護したのにもかかわらず、
とっても野良ちゃん。
逃げ足が速く、触ることもできない子です。

くーにゃん



白キジ半長毛の「こたろう」は、「こた~」と呼ぶと
お返事をしながら、とんできます。
かわいいヤツです
ストーカー猫ちゃん(^-^)

こたろう



安暖邸から静養のために戻ってきた「チカラ」ですが、
元気にお山生活を満喫?しています。
このベッドがとってもお気に入りで、静かだな・・・と思うと
ここにいます。
スイッチが入ると、超スピードで縦横無尽にお部屋中を
走り回りまわっています。

ちから



超巨体になってしまったグレーの「ループ」。
横隔膜ヘルニアの時の3倍近くの体重になってしまったのでは
ないかい?

るーぷ



漏斗胸の「ロト」は、相変わらず穏やかな生活を送っています。
お顔に似合わず・・・
超、甘えん坊さん。

ろと



そして・・・
困ったくんの「のすけ」。
スプレー魔
朝は、のすけのスプレー掃除から始まります
それを除けばいいやつなんですけど。。。

nosuke.jpg



「Cats安暖邸」は、今日まで仔猫がワンサカいます。
すりベタの成猫もワンサカいます。
遊びにお出かけくださいね!



************************

仔猫用jフード、成猫用フード、犬用フードが不足しています。
是非、ご協力をお願いいたします。
申し訳ありません。



【2013/07/28 13:04】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
動物愛護指導センターより。
久々に、センターからの引取りがありました。


①グレートラ♂「ジュピター」1357g。

ジュピター1


②キジトラ♂「ボンバー」1900g。

ボンバー♂


あとは、チビチビです。


③白ブルーアイ♂ 531g。

せんhたー6


④白キジ♀ 434g。

せんたー7


⑤白キジ♂ 466g。

せんたー2


⑥シャムmix♂ 501g。

せんたー5



こちらは、K市役所より・・・
白キジが、2匹。
けっこう、小さなサイズです。

せんたー3

せんたー4



お部屋が、ケージだらけで、すごいことになっています


明日と明後日の「Cats安暖邸」での、お見合いが
たくさんあることを祈って・・・



おやすみなさい。





【2013/07/27 01:10】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
連日、すみません・・・
今週末の仔猫大移動の準備などもありまして
ゴタゴタしているサテライトです。


昨日も、今日も
仔猫を数十匹ずつ連れて動物病院へ。
ワクチン、ウィルスチェック、便検、・・・
夕方、動物病院に出向くと、
帰りがいつも22時頃になってしまいまして
ヘロへロしております。


夜仕事は、それから普通にあるわけでして
とりあえず、強制給餌と投薬、点眼、皮下点滴など
今日中にしなければならないことを優先するわけですが
それにしても、睡魔との闘いになります。


ほへ~・・・
眠いです。



寝ます。。。
おやすみなさい。



*************

仔猫用フード、成猫用フード、犬用フードが不足しております。
皆さまのご協力をお願いいたします。
申し訳ありません。



【2013/07/26 01:08】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
『夏休み 仔猫移動教室』のお知らせ
7月27日(土) 15~22時

7月28日(日) 13~22時


山梨の仔猫たちが、人に慣れるために、
目黒区の「Cats安暖邸」と 練馬区の「えこねこ」で夏合宿。

一泊二日の体験学習を行います。

学習テーマ 「人って優しいんだ!」

仔猫の講師(お客さん)大募集!!
応募資格:仔猫に人の温もりを与えられる人

たくさんの応募お待ちしております。



安暖邸とえこねこに行く仔猫たちです。

Cats安暖邸ポスター移動教室7Pm


安暖邸分室で里親を探している仔猫たちです。

お問い合わせ頂ければ、お見合い出来ます。

ぽすたー
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『仔猫祭り』『仔猫大祭り』と称して
仔猫の譲渡会を開催しておりますが、

今回の『移動教室』も今までの通りの仔猫の譲渡会です。

また〝お祭りか~〟と言われてしまうかもと… 
名称を変えただけです ^^;

でも今回は
練馬区江古田駅近くの『えこねこ』で同時開催です。

『えこねこ』さんにも、飼い主探しの仔猫が集合します。

どうぞ新しい家族をお考えの方、
『Cats安暖邸』『えこねこ』がお越しをお待ちします。











【2013/07/25 00:00】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
仔猫~ずの写真♪
久々に早い時間の更新です(^-^)
昨晩は、寒いお山でした。
シャワーを浴びたら寒くって・・・
羽毛布団に包まって寝たyuuでございます。


さて・・・


とりあえず今日もデジカメ片手に写真などを撮ってみました。


茶白の「うのくん」とサビの「ののちゃん」

うえのの


黒白の「エバくん」

えば


「うのくん」「ののちゃん」「エバくん」は、3兄弟です。
ちょっと、ビビリさんですが
触りまくって、良い子に変身させます。


三毛の「すみれちゃん」も、人間怖がり猫さんです。
が・・・
いま、撫でまくり中につき、だんだん心を許してきてくれています。

すみれ


薄~い毛色のキジトラ「てちこくん」
人懐こくってとっても良い子です。

てちこ



どうみても、女の子でなくってよかった・・・と思う
おひげ付きの黒白「ビルくん」
一人遊びがとってもお上手。
触ろうとすると「何触るんだよ~」と抗議っぽい目をします。

ビル


正統派キジトラの「ポップくん」
目力が強いです。

ぽっぷ




オマケ・・・
昨日のブログの「乳母とおこちゃま」
よく、乳母の上で寝ているおこちゃま。
このときには、乳母の頭の毛づくろいをしてあげていました。

うばと

カメラを向けたら・・・
固まりました



【2013/07/22 16:49】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
親子じゃないけれど・・・
役場から直行で避妊手術のために動物病院に預けた
白キジの女の子。
ところが・・・
おっぱいがチュンチュン出るので、授乳中みたいね・・・と
獣医師に言われ、そのまま手術をしないでお返しいただいた。
けれど、どこに子供がいるのかもわからず・・・
それなのに、おっぱいは十分出るようで・・・


その日、別の役場から届いた
まだ、臍の緒が取れたばかりのような赤ニャン。


人間が育てても、生きてくれるかどうか分からないような
小さな小さな赤ニャン。


この母猫は、自分の子供ではないけれど
育ててくれるかしら・・・


と、考えていても仕方がないので
赤ニャンを先にケージに入れてみました。
すると・・・
ケージの中の赤ニャンにソロソロと近づき
攻撃をする様子もなく
あとは、お乳さえ与えてくれたなら・・・で
ケージを布で覆い
静かに一晩見守ることに。



(^-^)


それから、数週間・・・


自分の子供ではない赤ニャンを
一生懸命育てて大きくしてくれた
白キジ乳母さん。
赤ニャンは、もう普通のフードも食べられるようになりました。

おやこ?


教育も熱心で・・・
野良教育をたたきこんでくれました(^-^;

*************************


現在、仔猫用フード、成猫用フード、犬用フードが不足しています。
皆さまのご協力を、ぜひお願いいたします。
申し訳ありません。






【2013/07/21 23:14】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
新入りさん。
K市役所から来ました。


歯が出ていたので、食べてくれるかな・・・と思ったのですが、
母猫から離されたばかりなのでしょう・・・
食べてくれません。
哺乳瓶を吸えるのでもなし、
結局、シリンジで強制給餌なり。
3姉妹です。

らぐ

くろしろちび



で・・・
新顔ではないのですが、
動物愛護センターから来た
左が「ペコちゃん」、右が「ポコくん」
メチャクチャ元気な兄弟です。

ぺこぽこ



あと・・・
いま、○庵サテライトに20匹以上のワンコがいるので、
引取りが難しいのですが
週末開けに動物愛護センターに送られてしまうワンコがいます。
鎖が付いたままフラフラしていたところ、
気がついた住民が役場に連れてきたそうですが・・・

siba.jpg


職員いわく、
絶対に飼い主がいるはずだ・・・
なのですが、地域で放送をしても飼い主は現れず・・・


飼い主さん・・・
見つけてあげてください。。。








【2013/07/20 22:46】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
感電の「エリック」その後。
2ヶ月前、100Vの電流が流れているコードを
銜えてしまった「エリック」ですが、
とても元気になり、仔猫らしく飛び跳ねて
他の子たちと一緒に遊んでいます。

えりっく


まん丸お目目の、とても人懐こい男の子です。
近々、ワクチンの追加接種に行く予定です。
本当に、ここまで元気になれるなんて・・・感無量です。




ここからは、今日撮れた仔猫~ずの写真です。



サビ柄の「かれんちゃん」です。
ほとんど、野良。。。といっても良いほどの気の強い子でしたが、
いつの間にやら、人間の近くにいても平気になりました。
爪も切れます(^-^)

かれん


白キジの「カントくん」
とっても、人懐こい男の子です。
あと・・・腕白坊主です。

かんと



白茶の「サンショウくん」
役場から来た子ですが、保護時、ものすご~く小さくて
おまけに下痢がなかなか治らず、
このまま脱水で死んでしまうのではないか・・・と心配させた子でした。
皮下点滴と強制給餌で生きてくれましたが・・・
今では、なんの。
ズンズン成長してくれまして、
健康優良児と言っていいほどの体格になりました。
人間が、大大大好きな人懐こい男の子です。

さんしょう



黒白のホクロ付き「なおちゃん」は、
保護時、やはりとっても野良さんでした。
回虫ウジャウジャで、食欲がなく
強制給餌で育った子ですが
今では、メキメキ成長してくれまして
真ん丸い体型になってくれました。
性格も、丸くなってくれている最中(^-^)

なお



う~~む。
この「プラムくん」ですが、野良。
抱っこをすれば、それなりにおとなしくしているのですが
目が合うだけでも、逃げる逃げ足の早いヤツです。
良い子にならないと、このお部屋から卒業できないのに
困ったちゃんです。

ぷらむ



動物愛護センターから来た「マアムちゃん」も・・・
ちょっと、野良さん。
成長が早く、ずんずん大きくなっているのですが
人間嫌いを直さないことには、里親募集もできないので
困ってしまいます。
きれいな白キジさんなんだけど。。。

まあむ


なにやら・・・
野良気質の子が多いような・・・


現在の仔猫数84匹のサテライトです(汗




**************************


現在、仔猫用フード、成猫用フード、犬用フードが不足しています。
皆さまのご協力をお願いいたします。
申し訳ありません。




【2013/07/19 00:30】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
乾麺マヨネーズ現場より。
屋根裏を住処とし
そこを抜け出しては、お産を繰り返していたメス猫が
ようやく捕まりました。


捕獲器などには、目もくれず
結局、大網を振り回しての御用となったわけです。
仔猫は、4匹抱えていました。


P1220218.jpg


で・・・
気になっていたことがあったわけです(どうでもいいことなんですが)
猫フードを購入できず、
乾麺にマヨネーズをかけたものを猫たちのご飯にしていた現場なんですが、
乾麺は、茹でたのか・・・?
硬いまま切って、マヨネーズを和えて猫たちに与えていたのか・・・?
それがわかりました


この子達のケージの中には・・・
マヨネーズで和えた茹でた乾麺が入っていました。
皆さまから支援していただいたドライフードを
たくさんお届けしているのに
この「乾麺マヨネーズ和え」って、猫さんたちが好きなのでしょうかね。。。




それから、こちらの親子猫も来ました。

P1220225.jpg


サビ、白黒、茶白の3匹仔猫と一緒です。



仔猫大祭りで、トライアルがたくさん決まったって
決まった数以上に増えていたら、どうしようもないんですが。


定期的に「仔猫祭り」をするしかないんでしょうかね。



がんばらなくちゃ。




【2013/07/18 00:54】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
今日は、甲斐犬模様のワンコ。
今日は、午後の気温23度で
過ごしやすいお山でした。



ワンコたちも、気持ち良さそうな一日でした。



山梨には、甲斐犬という種類の犬がおりますが、
いまのサテライト・・・
甲斐犬模様が、ワンサカ・・・
猫で言うと「サビ柄」になるんだろうな。



先日、K市役所から来た「若頭」(ワカガシラ)
歯は、真っ白なので若いと思われます。
性格は、まだまだわかりません。。。

わかがしら2



「せいじ」
テンション高すぎ、人間大好きっ子。

せいじ



「せん太」
元気ありすぎ、人間大好きっ子。

せんた



写真は、、、
ブレブレで載せられないけど
先日、保護した4匹の
「太郎」「二郎」「三郎」「桜子」
そして、「ナッチ」
なんとも、たくさんになっちゃいました。
さすが、甲斐の国ね。





【2013/07/14 23:25】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
どうでもいいことなのですが・・・
○庵サテライトには、なんと日本の国蝶である「オオムラサキ」が、
ワンサカいました(先週までがすごかった)

P1210630.jpg
(写真は、ワンコの「チノくん」のそばにいたヤツです)


昨年も、気持ち悪いくらいたくさんいたのですが、
まさか、「オオムラサキ」だとはわからず・・・
なんとなく、ネットで調べたら
あれ?そっくり。。。
しかも、山梨県甲斐市の北部の雑木林に生息・・・
ここじゃないの。。。
というわけでして・・・


なんと・・・
ワンコのウンPに群がっているんです
そんなの食べるんですかね。。。




さてさて・・・



ニャンコですが・・・


「乾麺マヨネーズ」現場から来ました。
どうしても、捕まらない♀猫が屋根裏にいるようですが
外にも出られる道があるようで、身籠ってしまいます。
捕まらないことには、終わりがないのですが、
困ったものです。


白キジと・・・(風邪目です)

P1210708.jpg


パステル三毛(もう少し成長したら眼球摘出手術です)

P1210718.jpg



あと・・・


動物愛護センターから、
仔猫6匹と
成猫が1匹来ました。
成猫は・・・
交通事故猫で
後ろ足が骨折していました。
修復手術だなぁ。。。
白キジの良い子です。


***********

7月15日(月・祝日)には、目黒区の「Cats安暖邸」に於いて
「仔猫大祭り」を開催します。
山梨より、飛び入り参加をいたします。
3連休の最終日、どうぞ遊びにお出かけくださいね。


Cats安暖邸ポスター子猫祭り6m差し替え

(クリックすると大きな画像になります)


それから・・・



先日、「Cats安暖邸」に遊びに来ていただいた
マロンパ☆さまに、安暖邸の仔猫たちの写真を撮っていただきました。
とても、かわいいです。
ご覧くださいね。

http://ameblo.jp/marron2005/


【2013/07/12 23:33】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
猛暑お見舞い申し上げます。
山梨県甲州市で、日本一の暑さを更新しております(汗
今日は、39・3度だったそうで。。。
明日も厳しい暑さみたいです。


お山は、30度にもならなくて
なんか、申し訳ないようです。



そんな暑い中・・・
役場の玄関先にこんな紙切れと・・・

P1200850.jpg


この子が、届いていたようです。

らぐ♂


紙に書いてある字を見ると
なんとなく、中学生くらいの子のものだと思うのですが、
この暑い中、拾ってくれてありがとう・・・です。
熱中症でもなく、元気にご飯を食べてくれています。
生後1ヶ月くらいでしょうか。
ジャスト500gです。
きれいなブルーアイの男の子です。




あと・・・


今日は、と~ってもストーカーなお転婆娘「ルナちゃん」が、
長野に嫁入りいたしました。

るな


平和なサテライトになりました





【2013/07/11 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
こんなになりました。
写真が撮れたので、ご報告など。


100Vのコードで感電した「エリック」ですが、
とっても、元気になりました。
普通にご飯を食べ、他の仔猫たちと無邪気に遊んでいる姿をみるにつけ、
「あぁ、よかった・・・」と思わずにいられません。
よく、回復してくれたものだ、と嬉しい限りです。

P1200731.jpg


右半分の口元が、痛々しいですが
もう、大丈夫そうです。
抗生剤の注射のみ、していただいています。

P1200726.jpg
(口元)



5月1日に保護した「62g臍の緒つき兄弟」たちも、
2ヶ月を迎えたものの、まだまだ小さいですが
元気に走り回っています。

P1200779.jpg
(すごい格好で寝ています


「ねずみ小僧ちゃん」
大きくなったでしょう?(^-^)

P1200791.jpg


癒し系寝顔

P1200780.jpg



で・・・
「カントくん」
怖いんですけど

P1200649.jpg


***********************

お知らせ。


7月15日(月)祝日ですが、
「臨時仔猫祭り」を開催する予定です。
山梨より、仔猫持参で上京いたします。
どんな仔猫が参加するか・・・は、まだ未定ですが、
近くなりましたら詳細をアナウンスしたいと思います。
3連休の最終日ですが、
そうぞ、遊びにお寄りください。
よろしくお願いいたします。







【2013/07/10 23:12】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
今日も、地味ですが・・・
仔猫の写真を撮ってみました。



先日来た新顔の白猫「ぽよんちゃん」♀

P1200348.jpg


グレーの「ジュノンくん」♂

P1200354.jpg


アメショーっぽい模様の「りさちゃん」♀

P1200398.jpg


白キジの「エイくん」♂

P1200404.jpg


白キジの「ジャンくん」♂

P1200431.jpg


もう少し大きくなったら、片目の眼球を摘出しなくては
ならない黒猫の「ぼーちゃん」

P1200456.jpg


尻尾は、かわいい鍵尻尾の「みみーちゃん」

P1200465.jpg


白黒の「みやちゃん」

P1200500.jpg


仔猫の写真は、
なかなか難しいものがあります。



さて、今日は・・・
と言うか、次の日になってしまいましたが
全国各地で、最高気温を記録したそうですが
お山も暑かったです。
なんとも、蒸し蒸しと・・・


これから、1週間かなり暑くなるようです。
お部屋の猫ちゃん、ワンちゃんの
熱中症には、どうぞお気をつけくださいね。









【2013/07/08 00:25】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
捕獲ワンコ。
昨日、○庵サテライトを
ちょっと下ったところに
4匹の甲斐犬風ワンコがフラフラしていた・・・と、
メンバーの目撃情報があり、
気にはしていたのですが・・・



今日、なんと出会ってしまったのですよ。



で・・・
メンバーと、サテライトボラさんと
捕獲へ。



その前に
首輪やら、
チェーンやら
急いで町まで下り
買出しに。



首輪の痕は見られませんでしたが
かなり、人間に懐いている子たちで
4匹とも御用!となりました。


黄色い矢印のところにワンコガいます(汗

捕獲4ワンコ


男の子①と

おす1


男の子②と

おす3


女の子と

めす


もう1匹、茶色系の男の子(写真撮れず)



どんな事情で、こんなお山に連れてこられたのか・・・



生後半年くらいの子たちだと思います。
来週早々、避妊手術・去勢手術、ワクチンと
マイクロチップを装着し、
里親募集を開始したいと思います。




【2013/07/07 00:36】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
保護ワン。
今日の保護ワンです。

P1200091.jpg


眼球がギョロギョロしていて、不自然に見えると思うのですが
目の周りの毛が抜けているからです。
体中の毛も抜けていて、疥癬かと思われたのですが
検査の結果・・・
甲状腺機能低下症であることがわかりました。

年齢としては4~10歳の成犬、老犬がなりやすいそうです。
イヌが甲状腺機能低下症になると元気が無くなって寝ていることが多くなったり、
食べ過ぎているわけでもないのに体重が増加し肥満になったり、
毛につやが無くなり抜け毛が多くなったり
腹や尻尾の付け根の肌が黒ずんだり、
寒さに弱くなったり、頭を下げていることが多く
常に申し訳なさそうな顔をしていたり、後ろ足を突っ張ったり
不自然さのある歩き方になったり等たくさんの症状が現れるそうです。


1~2ヶ月で元気になるそうですが・・・
現在、ハゲハゲでガリガリに痩せていまして
なんとも、みすぼらしいワンに見えます


早く、元気になってもらいたいものです。



ニャンですが・・・



安暖邸ボラの「Sさん」の手作りベッド?が、
昨日、届きまして・・・


気持ち良さそうです(^-^)

P1200131.jpg
「のんちゃん」



P1200119.jpg
「ロトくん」


「Sさん」どうもありがとう!




こちら・・・
「ループ」です。

P1200110.jpg



昨日、F市役所S支所から届いた仔猫が
こんな感じの毛色なのですが・・・
野良すぎて、写真が撮れません(汗
とっても、きれいでかわいいのに。



で・・・
今日も、1匹、
新顔が届きました。
ちょっと毛足が長い白っぽい子です。
とっても、かわいいです。
が・・・
ノミだらけ・・・
明日、がんばって写真を撮ってみます。




【2013/07/06 00:24】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
新顔やら、いろいろ。
猫風邪が、まだ蔓延中なり(ふぅ~・・・)
ワクチン未接種組には、あっという間に広がります。
投薬、点眼、点鼻、皮下点滴、強制給餌・・・
病院通い・・・
隔離できるお部屋がいっぱいほしいですなぁ。。。


さて・・・
今日も来ました
新顔ちゃん。


黒白やら、黒やら
キジトラ・・・
なんとも、地味であります。

P1200066.jpg


P1200045.jpg


P1200024.jpg


あと、グレーの子も来ましたが、
撮れませんでした



こちらは、先日来た子たち。

P1190984.jpg


P1190954.jpg


P1190895.jpg



あちこちで、まだ仔猫が生れているようで
いろいろな相談事がきます。


以前は、ただ引き取ってください・・・というものが
多かったのですが、
近頃は、捕獲器の貸し出しをお願いされることが増えてきました。
少しずつではありますが、
外の猫に避妊手術をしないとならない・・・という
考えが浸透してきたように思います。
嬉しいことです。



一日も早く、
このリトルキャッツの活動がなくなることを
願うばかりです。




あぁ・・・
それにしても
ねむいぞ~。。。




【2013/07/04 22:44】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
仔猫たちの写真。
猫仕事の合間に撮ってみました。



猫風邪で目が腫れていたり、
動き回ってしまうので、ブレブレだったりで
なかなか撮れませんで


黒白の「あずきちゃん」♀

P1190751.jpg


白キジの「カリフくん」♂

P1190678.jpg



黒白の「フミくん」♂

P1190655.jpg


黒白の「まんじゅちゃん」♀

P1190639.jpg



キジトラ半長毛の「マサくん」♂

P1190822.jpg


左から・・・
白キジの「ロールくん」♂
シャムmixの「テルくん」♂
三毛の「すみれちゃん」♀
シャムmixの「ホッケくん」♂
シャムmixの「ジャガくん」♂

P1190837.jpg



とても、里親募集用の写真には使うことの出来ないような
物しか撮れなくって、非常に困ってしまいますが(汗


現在、○庵サテライトには
仔猫が、71匹
成猫・中猫を合わせると
約150匹の子たちがウジャウジャ。。。


すごい数だなぁ。。。




で・・・
こちらの写真は、
いま、ブログを書いている最中に
カーテンを上っていた新顔の「みきちゃん」

P1190803.jpg


降りられなくって・・・
行ったり来たり・・・
さて・・・
どうなることやら。。。




【2013/07/01 23:03】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
PROFILE
リトルキャッツ Yuu
  • Author:リトルキャッツ Yuu
  • リトルキャッツ公式サイト
  • 里親募集BBS わんにゃんバンク
  • RSS1.0
  • ご支援のお願い
    リトルキャッツにご支援いただける方は、以下を参考になさってください。みなさまの暖かいご支援に感謝いたします。

    ウィッシュリスト(Amazon)
    ※お届け先住所で
     「NPO法人リトルキャッツ(山梨)」
     を選んでください。

    CALENDER
    06 | 2013/07 | 08
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    RECENT ENTRIES
  • 動物愛護センターから。(08/18)
  • 今日の新顔ちゃん。(08/17)
  • 新顔ちゃん。(08/15)
  • ありがとう。(08/13)
  • チロちゃん追記。(08/12)
  • チロ、虹の橋へ。(08/11)
  • 新顔ちゃん。(08/10)
  • 仔猫ズ。(08/08)
  • 新顔です。(08/06)
  • 余命1週間以内宣告。(08/05)
  • RECENT COMMENTS
  • Mee(08/17)
  • Chappy(08/16)
  • たぬこ(08/14)
  • たろへー(08/13)
  • Mee(08/13)
  • まど花(08/13)
  • Mee(08/13)
  • amy(08/13)
  • チビ(08/12)
  • 3110(08/12)
  • RECENT TRACKBACKS
  • まっとめBLOG速報:まとめ【あれ〜…】(11/18)
  • まっとめBLOG速報:まとめ【ちびちび〜】(11/03)
  • まっとめBLOG速報:まとめ【忙しいよ〜(泣】(11/03)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【電車ちゃん、その後。】(06/27)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【新顔が来ました。】(06/25)
  • ARCHIVES
  • 2017年08月 (13)
  • 2017年07月 (15)
  • 2017年06月 (22)
  • 2017年05月 (23)
  • 2017年04月 (18)
  • 2017年03月 (20)
  • 2017年02月 (18)
  • 2017年01月 (20)
  • 2016年12月 (23)
  • 2016年11月 (20)
  • 2016年10月 (18)
  • 2016年09月 (21)
  • 2016年08月 (18)
  • 2016年07月 (22)
  • 2016年06月 (18)
  • 2016年05月 (24)
  • 2016年04月 (20)
  • 2016年03月 (24)
  • 2016年02月 (23)
  • 2016年01月 (25)
  • 2015年12月 (21)
  • 2015年11月 (26)
  • 2015年10月 (25)
  • 2015年09月 (25)
  • 2015年08月 (25)
  • 2015年07月 (22)
  • 2015年06月 (20)
  • 2015年05月 (22)
  • 2015年04月 (24)
  • 2015年03月 (22)
  • 2015年02月 (20)
  • 2015年01月 (23)
  • 2014年12月 (21)
  • 2014年11月 (23)
  • 2014年10月 (19)
  • 2014年09月 (20)
  • 2014年08月 (13)
  • 2014年07月 (21)
  • 2014年06月 (17)
  • 2014年05月 (19)
  • 2014年04月 (26)
  • 2014年03月 (22)
  • 2014年02月 (22)
  • 2014年01月 (21)
  • 2013年12月 (22)
  • 2013年11月 (21)
  • 2013年10月 (21)
  • 2013年09月 (20)
  • 2013年08月 (22)
  • 2013年07月 (21)
  • 2013年06月 (23)
  • 2013年05月 (21)
  • 2013年04月 (24)
  • 2013年03月 (25)
  • 2013年02月 (22)
  • 2013年01月 (26)
  • 2012年12月 (28)
  • 2012年11月 (18)
  • 2012年10月 (17)
  • 2012年09月 (22)
  • 2012年08月 (20)
  • 2012年07月 (17)
  • 2012年06月 (18)
  • 2012年05月 (24)
  • 2012年04月 (27)
  • 2012年03月 (25)
  • 2012年02月 (24)
  • 2012年01月 (23)
  • 2011年12月 (24)
  • 2011年11月 (24)
  • 2011年10月 (27)
  • 2011年09月 (26)
  • 2011年08月 (27)
  • 2011年07月 (30)
  • 2011年06月 (24)
  • 2011年05月 (30)
  • 2011年04月 (31)
  • 2011年03月 (30)
  • 2011年02月 (28)
  • 2011年01月 (30)
  • 2010年12月 (31)
  • 2010年11月 (31)
  • 2010年10月 (29)
  • 2010年09月 (31)
  • 2010年08月 (31)
  • 2010年07月 (30)
  • 2010年06月 (28)
  • 2010年05月 (27)
  • 2010年04月 (29)
  • 2010年03月 (31)
  • 2010年02月 (29)
  • 2010年01月 (32)
  • 2009年12月 (31)
  • 2009年11月 (29)
  • 2009年10月 (30)
  • 2009年09月 (29)
  • 2009年08月 (31)
  • 2009年07月 (31)
  • 2009年06月 (25)
  • 2009年05月 (31)
  • 2009年04月 (30)
  • 2009年03月 (31)
  • 2009年02月 (28)
  • 2009年01月 (31)
  • 2008年12月 (31)
  • 2008年11月 (30)
  • 2008年10月 (31)
  • 2008年09月 (29)
  • 2008年08月 (31)
  • 2008年07月 (30)
  • 2008年06月 (29)
  • 2008年05月 (31)
  • 2008年04月 (30)
  • 2008年03月 (31)
  • 2008年02月 (29)
  • 2008年01月 (31)
  • 2007年12月 (31)
  • 2007年11月 (30)
  • 2007年10月 (31)
  • 2007年09月 (31)
  • 2007年08月 (31)
  • 2007年07月 (31)
  • 2007年06月 (30)
  • 2007年05月 (31)
  • 2007年04月 (30)
  • 2007年03月 (31)
  • 2007年02月 (28)
  • 2007年01月 (31)
  • 2006年12月 (30)
  • 2006年11月 (29)
  • 2006年10月 (31)
  • 2006年09月 (30)
  • 2006年08月 (31)
  • 2006年07月 (31)
  • 2006年06月 (30)
  • 2006年05月 (31)
  • 2006年04月 (30)
  • 2006年03月 (31)
  • 2006年02月 (28)
  • 2006年01月 (31)
  • 2005年12月 (31)
  • 2005年11月 (30)
  • 2005年10月 (31)
  • 2005年09月 (30)
  • 2005年08月 (29)
  • 2005年07月 (31)
  • 2005年06月 (32)
  • 2005年05月 (31)
  • 2005年04月 (30)
  • 2005年03月 (31)
  • 2005年02月 (28)
  • 2005年01月 (31)
  • 2004年12月 (31)
  • 2004年11月 (30)
  • 2004年10月 (31)
  • 2004年09月 (31)
  • 2004年08月 (31)
  • 2004年07月 (4)
  • CATEGORY
  • 未分類 (4117)
  • LINKS
  • リトルキャッツトップページ
  • Cats安暖邸
  • 新:隣のネコ観察記
  • 隣のネコ観察記
  • Cat's専科NinnaNanna(スポンサー)
  • 黒猫チョコちゃんとハンドメイドな日々
  • 管理画面
  • SEARCH