Yuuさんの猫屋敷
犬・猫の味方「Little Cats」の活動日記
ありゃりゃ。。。
昨日、サテライトから14匹の子たちが
里親募集の切符を片手に、川崎の「にゃんくる」に
出向いたばかりだというのに・・・




今日、13匹が増えました


動物愛護センターより、
約400gの3兄弟、サビ2匹とチャトラちゃん。

せんたー2


約500gの3兄弟、白キジ2匹とキジトラちゃん。

せんたー1


900g~1200gの白キジ3兄弟と黒白ちゃん。

せんたー3



そして・・・
200gのキジトラ3兄弟。
しっかり、ミルク飲みちゃんです。

ちのみご



少しも、減っていないよなぁ。。。



しかも、久々の乳飲み子
当分、また大変。。。
がんばって育てなくちゃ。。。



オマケの写真です。
「だちぇ~っ!!!」っと、騒いでいる
「コアラくん」

だちぇー



ケージだらけの我が家になっています。
なんか・・・
すごいことになっているわ~。



*************

現在、不足しているもの。

携帯用カイロ(できれば貼らないもの)
仔猫用パウチ
ワンラックキャットミルク
仔猫用フード
成猫用フード
犬用フード


仔猫のいる時期は、とても医療費がかかります。
物資のご協力をしていただけますと、
物資購入の分を仔猫たちの医療費にまわすことができます。
ですので、少しでもご協力いただけますと助かります。


申し訳ありません。
どうぞ、よろしくお願いいたします。







【2013/08/31 00:47】 未分類 | トラックバック(0) コメント(4) |
「にゃんくる」さんへGO!
デジカメの充電が切れていました。。。
ということで、今日も写真なしです。



もう・・・なぁ・・・




今週は、ずっとサテライトボラさんが入ってくれていて
なにやら、ちょっぴり楽をさせていただいているyuuさんです。
それでも、することは次から次へと、
きりがないのが常なのですが。。。



今日は朝から、川崎の里親募集型猫カフェ「にゃんくる」さんへの
猫搬送の準備でバタバタしておりました。



8/2に、9匹。
8/6に、11匹。
8/10に、6匹。
8/13に、3匹。
8/23に、9匹。
8/29、今日14匹を搬送しました。
合計数がすごいことになっておりますが、
風邪症状で帰ってきた子や、
食べなくて戻ってきた子や、
行ったり来たりで
最終的には、今日現在で41匹の子たちが「にゃんくるさん」に
お世話になっています。
で、今日までに4匹の子達にお声がかかり、
内、年齢不詳の「マダムみこ」が第一番に正式譲渡となりました。



窓口が広がったことは、とても嬉しいことです。
1匹でも多くの子達を卒業させてあげる機会が多くなったわけですから。


あと・・・
「にゃんくる」さん→ 横浜の「猫カフェれおん」さんにも
10匹くらいの子達を移動するそうですので、
れおんさんからの里親募集になる子もいます。



週末は、ぜひ川崎の「にゃんくる」さんへ
お出かけ下さい。



ねこまみれになること、間違いなしです。
仔猫も多数おります。
もちろん、成猫も。



猫三昧の週末を!!!!

















【2013/08/30 01:25】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
涼しいお山です。。。
朝晩は、とても寒いお山になりました。
が・・・
日中は20度くらいで、快適です。


さて、一昨日は鶏肉「8,2kg」をボラさんにお土産でいただき
茹でて大盤振る舞いのサテライトでした。

とりにく


猫たちですが・・・
恐ろしいくらいの食べっぷりで
次から次へとお皿を空にしていく物ですから、
忙しすぎて写真撮影を、しっかり忘れました。
すごい光景でした




で・・・
今日も、少しだけ仔猫を撮りました。



ブラックスモークで、ちょっぴり毛の長い「ミニカちゃん」
尻尾が、2cmくらいでメチャクチャかわいいです。

みにか



こちらもブラックスモークのちょっぴり毛足の長い「ほたるくん」
ちょっと風邪目ですが。。。

ほたる



で、またもやブラックスモークの毛足の長い「アイコちゃん」
甘えん坊です。

あいこ



そして、62gから成長してくれたグレー白の「ねずみ小僧くん」

ねずみこぞう



黒白の「あずきちゃん」

あずき1


もう一枚、凛々しく撮れてしまった「あずきちゃん」
すごい甘えん坊さんです。

あずき2



それにしても・・・
いつも感じる、仔猫の写真の難しさ。。。
上手いの撮りたいんですが・・・なかなかね。。。です




次の写真は、今日K市役所から来た2匹ちゃん。
かなりのノラさんです。

しんがおちゃ


サビキジの女の子と
チャトラの女の子です。
2匹とも、半長毛です。
ノラ気質ですが、懐いてくれたらすぐに里親希望がありそうな
きれいなかわいい子達です。



馴れさせてくれる方、おりませんか~。。。




【2013/08/28 23:56】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
猫嫌いの猫さん。
今日も、いつもの如く写真が撮れませんでして・・・
撮る時間はあったのです。
で・・・
撮ろうと思ってカメラを向けたら
ありゃ・・・
バッテリーが・・・不足・・・
結局、ダメじゃん。。。



タイトルの「猫嫌いの猫」というのが、
いるんです。
1匹飼いの方には、程遠いお話なのですが。



先日、来た黒白の「山カンちゃん」や、
キジトラの「ピーコちゃん」や、
今日来た黒猫の「ラパンちゃん」
(ごめんなさい、写真無しで・・・)
まったく、他の猫が受け入られず。。。



あっち向いて「ウー」
こっち向いて「ウー」



けっこう、ストレスなので
どうにかしてはあげたいんですが。
困ったものです。




さて・・・
今月オープンした川崎の里親募集型猫カフェ「にゃんくる」に、
先日、安暖邸のボラさんが遊びに行ってきたようです。
「ねこまみれ」を目標にしている「にゃんくる」ですが、
目標どおり、ねこまみれになれるようです(^-^;
現在、27匹の猫ちゃんたちがフロアデビューとなっています。
ねこまみれ・・・に、なりたい方は
ぜひ、「にゃんくる」にお出かけ下さい。
どうぞ、よろしくお願いいたします。











【2013/08/27 22:32】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
遊び。
大好きなオモチャを咥えて、
「ウ~」(ぼくの。誰にも渡さにゃい)と、
唸っている「エイくん」

つなひきえい



そのオモチャの反対側を咥えて持っていこうとしている
「アマノくん」

あまのくん



こんな感じに
綱引きになりました(^-^;

つなひき



こちらは、篭好きな「ジュンくん」

かごちゅう


モネちゃんと。

もな?



置物のようなブラックスモークの「ゴンちゃん」

おきもの


みんな、遊びが大好きな子達です。
あ、遊びが嫌いな仔猫なんていませんよね(^-^;
かわいい盛りです。



現在、かなりの数の仔猫がいるわけですが、
まだ、500gにも満たない子たちも多数います。
食べが悪かったりで、カテーテルを入れたり、
皮下点滴をしたり
まぁ、手のかかること・・・



で・・・
昨晩は、眠すぎてPCを開く前にダウンしました



今朝は・・・
寒くて目が覚めました。
一日中、寒いお山でしたが、
仔猫たちはといえば、あっちやこっちで「クシュン・・・」
困るんだけど~・・・
ということで、
夕方から、ホカロンのお世話になっています。
いま、午前1時26分。
室内温度、19度です。
寝よう。。。


















【2013/08/26 01:27】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
蒸し蒸し。。。
今日の室内温度は、24度。
それなのに、動き回るとジト~ッ・・・っと汗をかくような、
と~っても、蒸す一日でした。


そんなことは、全然気にしない仔猫たち・・・
ケージの近くに行くと・・・
「おばちゃん、おばちゃん!」と、
缶詰ちょうだいコール。

けーじ2


けーじ1


食欲があるということは、
とっても、嬉しいことです。
仔猫の食欲がない・・・ということは、
病気を意味しますので
強制給餌と皮下点滴が必要になります。
で、強制給餌も嫌がるようでしたら、
もう困った・・・の一言に尽きます。
素人ではどうにもできませんので、病院に入院です。
静脈点滴を入れてもらいます。
仔猫が元気なうちはいいですが、
少しでも、いつもと違うような様子でしたら、
様子を見てからではなく
すぐに病院にかけこむことが必用です。


仔猫は、成猫に比べたら本当に大変です。



さて、こちら・・・
手のかからない成猫たち。



悠々自適な毎日を送っている「くーにゃん」

くーにゃん


思い通りにならないと、怒って唸り声をあげている「こたろう」

こた


人間の肩に飛び乗るのが大好きな肩乗り猫の「春花」

はるか


と~っても、穏やかな性格の「ロト」

ろと


気に入らないと、どこでもスプレーをしまくる「のすけ」
かわいい顔しているんだけどなぁ。

のすけ



え~っと・・・
仔猫たちの写真がなかなか撮れませんで
真面目に撮らないといかんなぁ。







【2013/08/24 00:29】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
まだ、名は無い。。。
今日は、少ししか撮れませんでしたが


キジトラくん ♂

きじとらくん


白くん ♂

しろくん


ラグ風 ♂

らぐ


黒白ちゃん ♀

くろしろ2


黒白ちゃん ♀

くろしろ3


黒白ちゃん ♀

くろしろ4


黒白の子たちって、
同じ模様がないんですよね。
微妙に違っています。
それなりに、みんなかわいいです(^-^)



明日ですが、川崎の里親募集型猫カフェ「にゃんくる」に
たくさんの猫を搬送いたします。
週末は、ぜひ「にゃんくる」にお出かけ下さい。
かわいい、人懐こい猫たちが皆でお迎えいたします。
どうぞ、よろしくお願いいたします。







【2013/08/22 22:19】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
働いてくれています。。。
毎日、猫の手も借りたいくらい忙しいのに。。。
今朝は・・・
1階の成猫部屋で、
仕事を増やしてくれたヤツラが・・・


         これ↓

てぃっしゅかいたい


前日、ボラさんがプレゼントしてくれた
ダンボールの爪とぎと・・・
(見事に解体、ケースは何処に????)
そして、猫の皆さまが、
「ゲボッ」っとした時の必需品である
トイレットペーパー。
(カジカジ・・・バラバラ・・・)
よく働いてくれました。
お見事です。。。



2階の仔猫たちが、たくさんいるお部屋では・・・
そりゃもう元気にパタパタ、ドタドタと追いかけっこや
取っ組み合いやら・・・
なんとも、楽しげに遊んでいます。

ねこふうけい


朝晩がとても涼しいお山ですので、
ここ最近、風邪などひく子もおりますが、
食欲はあるし、元気もあるので
風邪など吹き飛ばしてくれるでしょう。




さて、こちらは新顔です。


Y市役所環境センターより、白黒ちゃん♀。
1歳未満だと思います。

しんがお


そして、茶白くん。
生後3ヶ月くらいですが、
ガリガリに痩せています。
下痢も酷いです。

しんがお2




歳をとった猫たちの歯肉炎の治療やら、
具合の悪い子達の検査やら
仔猫たちのワクチン、ウィルスチェックやら
仔猫から成長した子達の避妊・去勢手術やら
まぁ、毎日のようにたくさんの猫を車に積んで
病院通いをしていますが・・・
それにしても・・・
山から下りると「あぢぢぢ・・・」
空気が違って感じます。


本当に、異常な暑さですなぁ。






【2013/08/22 00:15】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
やはり難しい仔猫の写真。
我が家の2階にある
ボランティアさん用のお泊りベッドのお部屋ですが、
カーペットが打ち付けてあり、
お掃除はし難いし
消毒も出来ないので
カーペットを剥いで張り替えてもらいました。

ゆきあへんこう

以前は、ビニールシートを敷いたり、
布を敷いたり、それを毎日お洗濯したり・・・で
とっても大変でしたが
これで、お掃除も楽々(^-^)
すっきりしました。



さて・・・
昨日は、仔猫の写真をたくさん撮ったものの
その膨大の量から、写真を選ぶのが大変で
夜中になってしまい
睡魔が襲ってきまして
ダウンしました。
で・・・
膨大の量の写真ですが、
そりゃもうピンボケばかりで
使い物にならない方が多すぎて
さて・・・
使えるのもがあるかしら・・・状態でして・・・


で・・・
なんとなく見られるかな・・・を載せます。


黒白の「あずきちゃん」

あずき


白キジの「アマノくん」

あまのくん


白キジの「エイくん」

えい


感電した白キジの「エレックくん」
元気で甘えん坊です。

えれっく


三毛の「きゅんちゃん」

きゅん2


黒の「くにょちゃん」

くにょ


茶白の「サンショウくん」

さんしょう


白キジの「ジャンくん」

じゃん


黒の「くっくくん」

たら


白黒の「なおちゃん」

なお


グレー白の「ねずみくん」

ねずみくん


黒の「のりくん」

のり


三毛の「ひまわりちゃん」
猫風邪で右目に障害が残りました。

ひまわり


シャムmixの「ひめこちゃん」

ひめこ


白キジの「プラムくん」

ぷらむ


シャムmixの「ほっけくん」

ほっけ


グレートラ白の「ぽぽくん」

ぽぽ


茶トラの「まさきくん」

まさき


キジトラの「みみおくん」

みも


三毛の「むーちゃん」

むー2


サビの「モナちゃん」

もな


サビの「モネちゃん」

もね


キジトラの「ゆうきくん」とパステル三毛の「ちっちちゃん」

ゆうき


キジ白の「レ二くん」

れに


キジトラの「太陽くん」

太陽


キジトラの「優くん」

優


キジトラの「連くん」

連



私としては、けっこうがんばったつもりですが、
まぁ、こんなものです
実物は、もっとず~っとかわいいですから。


あとね、
名前が、たくさんすぎて
つけるのが大変
名無しのゴンベさんが、いっぱいいます。




まだまだまだまだ・・・・
たくさんいる仔猫たち・・・
撮ってみよう。。。













【2013/08/20 17:06】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
仔猫~ずの写真です。
今日、すご~くたくさんの仔猫写真を撮りました。
が・・・
ほとんどが、ブレブレ。。。
(なぜだ~・・・)



見せられそうな写真が取れたのは、
たったこれだけ・・・


三毛の「うーちゃん}

うー


サビの「モネちゃん」

もね


キジトラの「ロックくん」

ロック


白キジの「ブイくん」

ぱる


三毛の「キョンちゃん」

こいみけ


パステル三毛の「ポピーちゃん」

ぽぴー



意気込みは十分あったのですが
(50匹くらいは撮ってやろう。。。と)
カメラを向けると近づいてきてしまったり、
逃げてしまったり・・・
だから、尻尾しか写っていなかったり、
鼻のドアップだったり・・・
もう・・・ね、
参りました。。。


明日も、がんばって撮ってみます~。



世間は・・・
お盆休みが、終わりました。
お盆中は、安暖邸ボラさんが泊まりで
サテライトのお手伝いにいらしてくださったり、
里親さんになっていただいた方たちが
東京からお手伝いにきてくださったり、
長野のボラさんが、お泊りでお手伝いくださったり、
また、今日は「Hakobuneco」の八王子店と甲府店の
店長さまたちもお手伝いにきてくださり、
とても、賑やかなサテライトでした。
猫たちも、遊んでいただいてとても嬉しそうでした。
私も、楽をさせていただきました。
皆さま、どうもありがとうございました。




【2013/08/19 00:32】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
も~ちゃんのアクビ。
ブレブレですみません(^-^;


ビニール袋が大好きなかわいい「も~ちゃん」です。

もー0



「ふわ~~~」

もー2


「ふわ~~~~~」

もー1



コテッ。。。

もー4



空を飛んでいる夢を見ている・・・
「ループ」

るーぷ




「花子ちゃん」は、いつでも元気です!

花子



今日は、「安暖邸別館」を経由して
「安暖邸」より、仔猫11匹が里帰りをしました。
と~っても、賑やかなサテライトです。
明日からは、そんな仔猫たちの様子を書いていきたいと思います。


というわけで・・・
すごい仔猫数になりました。。。






【2013/08/17 00:29】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
うおっ!!!
この赤っぽいお水は、何だと思いますか。

P1280214.jpg



このチビにゃんを洗った時に、毛から出た色です。

P1280240.jpg


かなり、ノミに血を吸われていたんだと思います。



この2匹ですが、
いまいち、食べ方が消極的で困ります。
仔猫なんだから、モリモリ食べてほしいのですが。。。


体は、まだガリガリに痩せています。
動きも、ほとんどなく
ケージの隅で、2匹で丸くなっています。
全然、覇気がありません。
もう・・・
本当に困ったちゃんたちです。



大きく、
元気にならなくちゃ・・・だよ。





【2013/08/16 00:32】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
ケージから「出してくれ~」
まだ小さい子は、野放しにすると管理しきれないので
ケージの中にいてもらっています。


出してくれ~と、言っているようですが(^-^;

P1280148.jpg


P1280150.jpg


P1280170.jpg


P1280189.jpg


ただいまケージ数、15個に兄弟で入ってもらっていますが・・・


現在、95匹の仔猫がサテライトにいます。
(今数えて、ビックリした~。。。)
成猫をあわせたら・・・
いやいや・・・
考えないことにしよう。。。



トイレ数は・・・
37個ありました
腰が痛くなるの、無理ないな・・・



こちらは、我が家にいる成猫たち。
現在、15匹がリビングにいます。
ちょっとした「猫カフェ風」

P1280139.jpg


猫三昧になりたい方には、超お勧めな空間です(^-^;
お手伝いがてら・・・
遊びにいらっしゃいませんか?
標高1070mのお山は、涼しいです。



エアコンはありませんが、
室温は、22度~26度くらいです。
明け方などは、まだ羽毛布団に包まって寝ています。
冬場はお勧めできませんが、
夏場は、快適です。



お手伝いボラさん、絶賛募集中!






【2013/08/15 00:33】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
花子ちゃん
先日、Kスポーツ公園から保護した「花子ちゃん」ですが、
もう、人間が大好きな女の子です。
最初、避妊手術後、公園にリリースするつもりでしたが、
公園の駐車場にいる子で、すでに交通事故に遭っており
顎と左手を骨折していて、おまけに猫白血病が陽性でしたので
とても、リリースどころではありませんで

P1280099.jpg


「花子ちゃん」ですが、
こんな手の形をしていますが、
2階の階段も、全然平気で上り下りします。

P1280052.jpg



と~っても、良い子で
猫白血病のキャリアでなければ、
お嫁に行けそうな子です。
私的には、花子ちゃん大好きなのですが。



白血病でも、受け入れてくれるところがあったらいいね。








【2013/08/13 22:49】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
熱中症?
連日、ものすごい暑い日が続いている山梨です。
40度も超えた日がありましたが、
ちょうど、その暑い日にF市役所S支所に持ち込まれた
小さな命が三つ。



今日、連絡を受け引き取りに行ったときには、
役場に持ち込まれてから、3日は経過しており
外に置いてある捕獲器の中で、1匹は息絶えていました。
あとの2匹も、決して良い状態ではなく
いままで見てきた熱中症の感じと似ており
がんばって生きてほしいと・・・
ただ、それだけです。

P1270862.jpg


幸いにも、猫缶をしっかり食べてはくれました。
目は、なんとなくまだ虚ろです。



きれいな長毛ちゃんたちです。
亡くなってしまったチャトラの長毛ちゃんの分まで
しっかり生きてほしいです。


【2013/08/12 23:41】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
愛護センターより。
引き取り仔猫9匹。



三毛ちゃん①

P1270815.jpg


三毛ちゃん②

P1270778.jpg


黒白ちゃん①

P1270749.jpg


黒白ちゃん②

P1270742.jpg



右手が、骨折しているサバトラちゃん。

P1270731.jpg


お目目クリクリの白キジちゃん。

P1270671.jpg


縞三毛ちゃん。

P1270659.jpg


真っ白ちゃん。

P1270607.jpg



あと、黒白ちゃん(写真が撮れていない



新顔が9匹増えました(^-^;





【2013/08/10 02:38】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
保護猫カフェ「にゃんくる」オープン!
看板の一番上をご覧ください。

P1270026.jpg


この看板です。

P1270028.jpg


店内に入るには、階段を上ります。

P1270032.jpg


上ると、こちらが入り口になります。

P1270038.jpg

川崎駅の近くですが、
お隣に、コインパーキングがありますので、
お車でも大丈夫です。

P1270045.jpg


窓には、こんなに大きなポスターが。。。

P1270053.jpg



店内は、20畳くらいのスペースがあります。

Cut2013_0727_2014_58.jpg


お食事をするところもあります。

Cut2013_0727_2015_06.jpg



ここは、
神奈川県川崎市川崎区小川町13-21セコロTステージ202
Tel:044-201-7502
保護猫カフェ「にゃんくる」です。
横浜の猫カフェ「れおん」さんの姉妹店として、
明日、オープンします。
営業時間は、11:00~20:00まで。

http://www.nyankuru.com/

新しい猫カフェの案内です。


・・・で、
実は、横浜にある老舗猫カフェの「れおん」さんが、二号店「保護猫カフェ」を立ち上げました。
店長さんとお話し合いがトントンと進み、
リトルキャッツの猫たちをおいていただけることになりました。
昨日までに、19匹を搬送いたしました。
(まだまだ搬送予定の仔がたくさん待機してます)

保護猫たちの譲渡に際しての窓口が増えたことは、
とても、嬉しいことです。


Hakobuneco(甲府)
Hakobuneco(八王子)
えこねこ(練馬区)
猫式(川崎市)
Cats安暖邸(目黒区)
そして、
にゃんくる(川崎市)



カウントしましたら・・・
委託している猫数は、100匹以上になります。
数えた本人が、ビックリしていますが。。。



1匹でも多くの子達にお家が見つかりますよう
皆さまのご協力のもと
がんばっていきたいと思います。









【2013/08/08 22:28】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
骨折猫の「花子ちゃん」
新顔の「花子ちゃん」です。
年齢不明。
ガリガリに痩せています。

はな1


はな2



しかも、交通事故で前足が折れています。
「く」の字に曲がっています。

はな3


かなり前の傷であり、もうすでに固まっており
普通にこのまま歩けるので手術の必要なし・・・
ということで、避妊手術のみしていただいて
帰ってきました。



この曲がっている手を見たとき・・・
昔保護した「リキ」を思い出しました。



2004年7月31日のブログに書いた「リキ」のこと。
リキも交通事故で、「く」の字に腕が折れていました。


しかも・・・
同じ、猫白血病陽性。



リキが、女の子になって戻ってきたのかな・・・



【2013/08/07 21:49】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
仔猫部屋から。。。
なかなか撮れなかった仔猫の写真を少し・・・


3ヶ月になるんだろうなぁ・・・
5月初めにK市役所から届いた、
親子猫の子供たち5兄弟です。
届いたときには、まだヨチヨチ歩きの生後3週間くらいでしたが
もう、こんなに大きくなりました。


シャムmixの「ひめこちゃん」

ひめこ


キジトラの「ひろきくん」

ひろき



チャトラの「まさきくん」

まさき



白のブルーアイ「ゆうきくん」

ゆうき



サビキジの「まゆりちゃん」

まゆり



お母さん猫は、サビ半長毛の「シェリーちゃん」
昨日、避妊手術を終えました。



こちら・・・
生死の境を彷徨ったパステル三毛の「つくしちゃん」
とっても、元気に成長してくれました。

つくし


62g兄弟の生き残り3匹も、
こんなに大きくなっています。
こちら、グレー白の「ねずみちゃん」

ねずみちゃん



十分、大きく育てちゃいまして・・・
里親募集をしないと・・・



汗汗・・・




【2013/08/05 23:01】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
ちびちびたち。
我が家のリビングには、
いま、17匹の仔猫たちがいます。


さっと、見渡すと・・・



まぁ、白キジの多いこと・・・
あと、シャム系?


しろきじ1



うば2


しゃむ


しろきじ3


しろきじ4


らぐ


みんな、まだまだワクチンが出来ないほど
小さい子達です。


で・・・
2階には、ワクチン接種組が19匹と
ワクチン未接種組が18匹おります。


サテライトには、23匹。


さ~て・・・・


仔猫は、何匹いるのでしょう・・・



(^-^;



まだ、たくさんだなぁ・・・




【2013/08/04 23:06】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
成猫ちゃんたち。
写真という写真が、あまり撮れず・・・
しかも、仔猫を撮らなくちゃ・・・なんだけど、
今日は、先日撮った成猫の写真など・・・




変な寝方の「うみちゃん」
足が変だよねぇ。
このまま、ずっと寝ていました

うみちゃん



バリバリの疥癬で、役場から来た「黒白くん」
疥癬はきれいに治ったけれど、
性格は、まだ野良気質がぬけません。

かいせんくん



「マンソン裂頭条虫」を
ワンサカお腹で飼っていた黒ちゃんですが、
3回の注射で、ようやく落ちました。
すごい、野良さんです。

くろ


きれいな茶白くん。
人に馴れていたら、すぐ決まりそうな子なのにね。
この子も野良くん。

ちゃしろくん


茶白の半長毛の男の子「ノラ太」
名前の通り、ノラさん。
年齢不詳だけれど、なんかおじさんっぽい。

ちゃしろ長い


「みーちゃん」は、とっても人懐っこいけれど、
目が見えない・・・というハンデがある。
しかも、もうけっこうなおばあちゃんになっているはず。

みーちゃん



現在、サテライトには成猫が、83匹います。
猫エイズ・猫白血病・目の見えない子、片目の子、
あと、かなりのノラさんやら
里親に出せず、
終生飼養しなければならないだろうな・・・という子がワンサカ。
困ったものです。






【2013/08/02 23:42】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
仔猫まみれ~
ボランティアさん用のベッドルームは・・・
こんなん、なっちゃっています。

P1260259.jpg


ん?
誰の尻尾ですかぁ~。。。

P1260266.jpg



もう一つの寝室も・・・
こんな感じ(^-^;

P1260269.jpg



リビングは・・・


ケージだらけ~。

P1260367.jpg



仔猫まみれになりたい方は・・・
いつでも、お越しくださいませ~。


成猫もいっぱいおりますので・・・
猫三昧です(^-^;




昨日、来た新顔もいます。



おそらく、捕獲器の中で暴れて
お顔に傷を作ってしまった黒くんと・・・

P1260322.jpg



チャトラの親子。。。

P1260330.jpg



野良~っぽい子が、増え続けている
サテライトです(困


【2013/08/01 23:20】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
PROFILE
リトルキャッツ Yuu
  • Author:リトルキャッツ Yuu
  • リトルキャッツ公式サイト
  • 里親募集BBS わんにゃんバンク
  • RSS1.0
  • ご支援のお願い
    リトルキャッツにご支援いただける方は、以下を参考になさってください。みなさまの暖かいご支援に感謝いたします。

    ウィッシュリスト(Amazon)
    ※お届け先住所で
     「NPO法人リトルキャッツ(山梨)」
     を選んでください。

    CALENDER
    07 | 2013/08 | 09
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
    RECENT ENTRIES
  • 新顔です。(10/16)
  • 相変わらず、寒いです。(10/15)
  • やった!(10/14)
  • ちびちびたち。(10/13)
  • ちょっと更新。(10/12)
  • 新顔です。(10/11)
  • 15番:「とおご」のこと。(10/10)
  • 秋晴れPart2.(10/09)
  • 秋晴れ☼でしたね。(10/08)
  • 題名なし。(10/07)
  • RECENT COMMENTS
  • まど花(10/16)
  • (10/16)
  • Mee(10/11)
  • (10/11)
  • まかろに(10/11)
  • so_ko 森(10/11)
  • 3110(10/07)
  • ムクちゃんママ(10/07)
  • まかろに(10/07)
  • (10/07)
  • RECENT TRACKBACKS
  • まっとめBLOG速報:まとめ【あれ〜…】(11/18)
  • まっとめBLOG速報:まとめ【ちびちび〜】(11/03)
  • まっとめBLOG速報:まとめ【忙しいよ〜(泣】(11/03)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【電車ちゃん、その後。】(06/27)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【新顔が来ました。】(06/25)
  • ARCHIVES
  • 2017年10月 (13)
  • 2017年09月 (18)
  • 2017年08月 (21)
  • 2017年07月 (15)
  • 2017年06月 (22)
  • 2017年05月 (23)
  • 2017年04月 (18)
  • 2017年03月 (20)
  • 2017年02月 (18)
  • 2017年01月 (20)
  • 2016年12月 (23)
  • 2016年11月 (20)
  • 2016年10月 (18)
  • 2016年09月 (21)
  • 2016年08月 (18)
  • 2016年07月 (22)
  • 2016年06月 (18)
  • 2016年05月 (24)
  • 2016年04月 (20)
  • 2016年03月 (24)
  • 2016年02月 (23)
  • 2016年01月 (25)
  • 2015年12月 (21)
  • 2015年11月 (26)
  • 2015年10月 (25)
  • 2015年09月 (25)
  • 2015年08月 (25)
  • 2015年07月 (22)
  • 2015年06月 (20)
  • 2015年05月 (22)
  • 2015年04月 (24)
  • 2015年03月 (22)
  • 2015年02月 (20)
  • 2015年01月 (23)
  • 2014年12月 (21)
  • 2014年11月 (23)
  • 2014年10月 (19)
  • 2014年09月 (20)
  • 2014年08月 (13)
  • 2014年07月 (21)
  • 2014年06月 (17)
  • 2014年05月 (19)
  • 2014年04月 (26)
  • 2014年03月 (22)
  • 2014年02月 (22)
  • 2014年01月 (21)
  • 2013年12月 (22)
  • 2013年11月 (21)
  • 2013年10月 (21)
  • 2013年09月 (20)
  • 2013年08月 (22)
  • 2013年07月 (21)
  • 2013年06月 (23)
  • 2013年05月 (21)
  • 2013年04月 (24)
  • 2013年03月 (25)
  • 2013年02月 (22)
  • 2013年01月 (26)
  • 2012年12月 (28)
  • 2012年11月 (18)
  • 2012年10月 (17)
  • 2012年09月 (22)
  • 2012年08月 (20)
  • 2012年07月 (17)
  • 2012年06月 (18)
  • 2012年05月 (24)
  • 2012年04月 (27)
  • 2012年03月 (25)
  • 2012年02月 (24)
  • 2012年01月 (23)
  • 2011年12月 (24)
  • 2011年11月 (24)
  • 2011年10月 (27)
  • 2011年09月 (26)
  • 2011年08月 (27)
  • 2011年07月 (30)
  • 2011年06月 (24)
  • 2011年05月 (30)
  • 2011年04月 (31)
  • 2011年03月 (30)
  • 2011年02月 (28)
  • 2011年01月 (30)
  • 2010年12月 (31)
  • 2010年11月 (31)
  • 2010年10月 (29)
  • 2010年09月 (31)
  • 2010年08月 (31)
  • 2010年07月 (30)
  • 2010年06月 (28)
  • 2010年05月 (27)
  • 2010年04月 (29)
  • 2010年03月 (31)
  • 2010年02月 (29)
  • 2010年01月 (32)
  • 2009年12月 (31)
  • 2009年11月 (29)
  • 2009年10月 (30)
  • 2009年09月 (29)
  • 2009年08月 (31)
  • 2009年07月 (31)
  • 2009年06月 (25)
  • 2009年05月 (31)
  • 2009年04月 (30)
  • 2009年03月 (31)
  • 2009年02月 (28)
  • 2009年01月 (31)
  • 2008年12月 (31)
  • 2008年11月 (30)
  • 2008年10月 (31)
  • 2008年09月 (29)
  • 2008年08月 (31)
  • 2008年07月 (30)
  • 2008年06月 (29)
  • 2008年05月 (31)
  • 2008年04月 (30)
  • 2008年03月 (31)
  • 2008年02月 (29)
  • 2008年01月 (31)
  • 2007年12月 (31)
  • 2007年11月 (30)
  • 2007年10月 (31)
  • 2007年09月 (31)
  • 2007年08月 (31)
  • 2007年07月 (31)
  • 2007年06月 (30)
  • 2007年05月 (31)
  • 2007年04月 (30)
  • 2007年03月 (31)
  • 2007年02月 (28)
  • 2007年01月 (31)
  • 2006年12月 (30)
  • 2006年11月 (29)
  • 2006年10月 (31)
  • 2006年09月 (30)
  • 2006年08月 (31)
  • 2006年07月 (31)
  • 2006年06月 (30)
  • 2006年05月 (31)
  • 2006年04月 (30)
  • 2006年03月 (31)
  • 2006年02月 (28)
  • 2006年01月 (31)
  • 2005年12月 (31)
  • 2005年11月 (30)
  • 2005年10月 (31)
  • 2005年09月 (30)
  • 2005年08月 (29)
  • 2005年07月 (31)
  • 2005年06月 (32)
  • 2005年05月 (31)
  • 2005年04月 (30)
  • 2005年03月 (31)
  • 2005年02月 (28)
  • 2005年01月 (31)
  • 2004年12月 (31)
  • 2004年11月 (30)
  • 2004年10月 (31)
  • 2004年09月 (31)
  • 2004年08月 (31)
  • 2004年07月 (4)
  • CATEGORY
  • 未分類 (4156)
  • LINKS
  • リトルキャッツトップページ
  • Cats安暖邸
  • 新:隣のネコ観察記
  • 隣のネコ観察記
  • Cat's専科NinnaNanna(スポンサー)
  • 黒猫チョコちゃんとハンドメイドな日々
  • 管理画面
  • SEARCH