Yuuさんの猫屋敷
犬・猫の味方「Little Cats」の活動日記
ルーク。
昨日、虹の橋に旅立ちました。

P1560053.jpg


P1560056.jpg


P1560060.jpg


コクシジゥムに負けました。


悲しすぎます。
信じられません。




【2014/08/28 09:42】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
久々の更新ですが。。。
さて、先日の土曜日、日曜日ですが、
川崎の「にゃんくる」さんにて仔猫祭りを開催していただきまして
お手伝いに行ってきました。
2日間で約200名さまのお客さまと接してきました。
いやいや・・・
すごかったです。。。


5匹の仔猫と成猫が1匹決まりましたが、
種を蒔いておいたので、次の仔猫祭りでもっと決まるでしょう(^-^)


こちら・・・
キジトラの「サジッタ」
一番最初にお声をいただきました。


なんともかわいすぎです

2014082516510000.jpg


環境に慣れなくて、どこに隠れちゃったのか
姿が見えなかったこのお二人・・・

「リースくん」と「オームくん」
ブルーアイです。

2014082516510001.jpg


次回には、トライアルが決まるようにしたいです。
今度の週末にも、仔猫祭りを開催します。
ぜひ、遊びにお出かけください。



さてさて・・・
新顔です。

ごっついお顔ですが、
「なぁ~ん」と言って甘え鳴きします。

2014082213400000.jpg

仮名「大左衛門」です。


*******

今日のサテライトは・・・
涼しかったです。
夜には・・・というか、いまですが、
サテライトは、雲の中です。
周りがほとんど見えません。
すごいところに住んでいるんだな・・・を
新たに実感しています。


いま、皆さまから送っていただいた携帯用カイロを
仔猫たちのケージに入れさせていただきました。
東京の夜も、神奈川の夜も暑かったのですが
今日のサテライトは、特にひんやりしています。
携帯用カイロ=必需品です。
現在、500個以上の在庫がありますが、
本当にありがとうございました。

感謝しています。。。










【2014/08/25 23:14】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
動物愛護センターより。。。
しっかり、増えています


「サジッタ」 キジトラ♂ 680g。

P1550903.jpg


「アリエス」 白キジ♀ 753g。

P1550917.jpg


「ケトゥス」 茶白♂ 1870g。

P1550938.jpg


「キグナス」 チャトラ♂ 1870g。

P1550944.jpg


「ラケルタ」 茶白♂ 1450g。

P1550952.jpg


「ムスカ」 チャトラ♂ 1240g。

P1560008.jpg


「ライラ」 チャトラ♀ 1080g。

P1560048.jpg



ちゃんとした写真が撮れておりません・・・(汗

まだ、あと2匹いますが、写真がまだです。
撮れ次第、載せます。


名前は、ちょっとシャレてみました


********

さて・・・
毎日、ボラさんが入ってくれて
ちょっとだけ、楽をさせていただいているyuuです。
皆さん、泊まりでいらしてくれて
ありがたい限りです。

今のお山は、日中は28度くらい。
朝晩は、けっこう涼しいです。

遊びに(お手伝いに?)ぜひ、いらしてくださいね。

(^-^)


******

あ・・・
今度の土曜日、日曜日は
「Cats安暖邸」と
川崎の「にゃんくる」にて、
仔猫の譲渡会を開催いたします。
ぜひ、お出かけくださいませ。

どうぞ、よろしくお願いいたします。




【2014/08/22 00:16】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
サミー&ルークのこと。
交通事故猫の「サミーちゃん」♂ですが、
頭のてっぺんは、ぷよぷよしているものの、
目は、なんとなく見えるようになってきているようで
ご飯の位置とか、トイレの位置がわかるようになってきました。

2014081923080000.jpg

保護当初は、ガリガリで骨と皮だけだったのですが、
猫缶もドライフードもモリモリと食べ、
お腹はまん丸になりました。


元気になって、ケージの中で飛び跳ねています。
嬉しい限りです。


それから・・・


乳飲み子だった「ルーク」ですが、
離乳成功です!

P1550574.jpg

猫缶も、ロイヤルカナンベビーも食べられるようになりました。
体重も540gになりました。
順調に成長中です。


*********

携帯用カイロ、ペットシーツなど
たくさんご協力いただきました。
ありがとうございました!


【2014/08/20 13:09】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
ぽっぽ虹の橋へ。
8月10日のブログに載せた写真ですが・・・
8月7日に動物愛護センターから引取った
小さなキジトラの男の子「ぽっぽ」が、
今日、お空に旅立ちました。
大きな臍ヘルニアがあった子でした。

ぽっぽ
へそ


昨日まで、とっても元気にご飯をワウワウ言いながら食べ
部屋中を走り回っていたのに・・・


今朝、呼吸が荒く
肺炎?
と思い、まずは酸素boxへ入れたのですが、
あまりにも状態が悪く
酸素ボンベを車に積んで動物病院へ。
そのまま検査入院になりましたが、
レントゲンの結果
右の肺が写っておらず
そこに心臓が写っている・・・と。
横隔膜ヘルニアの疑いがあり
このままでは死んでしまう。
限りなく死に近い手術になるけれど
どうするか・・・の選択。


手術をしなければ死んでしまう・・・
手術をしても術中に死んでしまうかもしれない・・・
だけど、わずかな望みにかけて
していただきました。


開腹してわかったこと・・・


「ぽっぽ」の右の肺は
ゼリー状のようにブヨブヨだったそうです。
先天的な奇形だったのではないか、とのことでした。


我が家に来て9日間。


小さなちいさな鍵尻尾の男の子。
缶詰が大好きで、誰にも渡さないぞ・・・というように
お皿に覆いかぶさってウーウーと唸りながら食べたっけ。
尻尾が可愛くって、ピョコピョコ走る姿が可愛くて仕方がなかった・・・
ジャングルジムを上るように
置いてあったケージに、よく上っていたよね。

P1550127.jpg


今度は・・・
丈夫な体で生まれておいで。


もう・・・
苦しくないね。


「ぽっぽ」
おやすみ。




【2014/08/17 22:21】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
風邪蔓延。。。
猫風邪が蔓延しております
ワクチンを2回打ってあろうが・・・
もう、そんなことは全然関係なしのように。


仔猫は、鼻が詰まったり
舌に潰瘍が出来たり
そうなったら、もう大変です。


朝から、皮下点滴の用意をし
自力で食べられない子には、はしから点滴です。
もちろん、強制給餌も必須です


皮下点滴、投薬、点眼、点鼻、強制給餌で
お昼過ぎまで大忙しの毎日です。
ともすると、お昼ご飯を忘れます(^-^;
夕方4時頃になって・・・
なんだかお腹が空いたなぁ・・・
ありゃ、そういえばお昼ご飯を食べなかったわ~
な~んて、いつもなんですが。。。(笑


いやいや・・・
なんとも、ヘロヘロしております。


早く、仔猫の時期が終えないかしら・・・と、
いつも、思うのですが・・・


愛護センターには、今週行くことができませんでしたが、
ワンサカいるようです。
来週早々に、引取り予定があります。
この満杯のお山に、またもや仔猫がぁ~・・・
うぅ・・・
気が遠くなりそうです。


すべてが元気で、ご飯だけあげていれば良いのならば
何匹いたって平気なのですが・・・


こんなのがいたら・・・
     ↓
P1550852.jpg

乾麺マヨネーズ現場から来た子です。


低血糖で危ない状態からは脱しましたが、
まだまだ、油断出来ない子の1匹です。
点眼をしてもしても、目が塞がってしまうのです。
皮下点滴、強制給餌、投薬、点眼、点鼻とフルコースです。


そんな子が、いま多数居ます。

人間が具合悪いなんて言っている場合じゃないですね。
がんばらなくちゃ。






【2014/08/16 23:29】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
今日もいろいろですが・・・
乳飲み子ちゃんですが・・・
一応、順調に成長しています。
今日の体重は、460g。
猫らしくなってきました(^-^)
そろそろ、離乳しないと・・・です(汗

P1550583.jpg


さて・・・
こちらは、1ヶ月以上前になりますが、
動物愛護センターから引取った親子猫です。
お母さん猫は、とびっきりの。。。
野良さん

P1550668.jpg


引き取り時、産まれたばかりの赤ニャンは、
お母さん猫が一生懸命育ってくれて、
こんなに大きくなりました。


白猫♀「チューちゃん」

P1550670.jpg


白猫♀「ショーちゃん」

P1550712.jpg


キジトラ♂「ロンくん」

P1550674.jpg



あと・・・


今日の保護猫・・・というか、
交通事故で入院しておりました。
退院にはなったのですが、
頭がプヨプヨしています。
頭蓋骨はちゃんとありますが、
血が溜まっているそうです。
そのうちに吸収される、とのことですが、
頭を強打しているため
脳みそが、ちゃんと働くかどうか・・・

P1550816.jpg

柔らかい食べ物であれば
自力で飲み込めるようです。
ん~・・・なんだか大変そう。。。


最後に、こちら・・・
交通事故猫の「ユウキくん」ですが、
昨日、骨折していた顎についていたボルトを外していただきました。

P1550809.jpg

これで、はれて里親募集だ!と、思ってはいたのですが、
猫エイズが陽性でした。
それでも、「ユウキ」をお迎えしていただける方、
絶賛大募集中です。


とっても、良い子です。
健気に一生懸命生きている「ユウキ」を
どうぞ、よろしくお願いいたします。



それから、もう一つ追加。


サテライトボラさんも募集中です。
午前中だけとか、午後2~3時間とか
会社帰りとか、会社のお休み日とか、
出来る時間に出来ることをしてみませんか。
ちょっと、山奥ですので
気がひけますが(^-^;


こちらも、どうぞよろしくお願いいたします。




【2014/08/14 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
体調いまいち。
先日、捕獲に成功した「シャム男くん」
ご飯もよく食べるようになったのですが、
なにやら、呼吸がおかしい。

P1550562.jpg


ということで、
酸素boxに入っております。


赤血球の数値が異常に低いということで
またもや「ヘモバルトネラ症?」と疑ったのですが、
そうではありませんでした。


とりあえず、缶詰はよく食べてくれるので
当分、様子見です。



私事ですが・・・
チト体調がすぐれず
今日は、大嫌いな人間の病院で
心電図とったり
心エコーしたり
レントゲン撮ったり
血液検査したり
それだけで疲れました。


今日は、
早く寝ます。




【2014/08/13 21:54】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
今日もいろいろ。
またもや乾麺マヨネーズ現場より。。。


パステルサビ?の「スッピーちゃん」

P1550508.jpg


そして・・・
乾麺マヨネーズ現場、最後の女の子。
ようやく、捕まりました。
「三毛さん」

P1550552.jpg

これで、もう仔猫が生まれなくなるはず・・・なんだけど。



さて・・・
こちら・・・
目にお水が溜まってしまい
3日に一度は、目の水を抜いてもらいに通院していた
「いっちゃん」

いっちゃん

手術をしていただいて、
こんなにきれいな目が出てきました。

P1550543.jpg

同じ子とは思えないほど
ちゃんとした目になってくれて
嬉しい限りです。


早速、里親募集かな。
横腹が渦巻き模様のアメショー風男の子です。
性格は、二重丸。
先週トライアルに行った兄弟の「さっちゃん」が、
無事正式譲渡になったばかり。
「さっちゃん」に続け~です。


**********

少しばかりお願いごとです。


お山は、朝晩がとても冷えます。
仔猫のケージの中には、
携帯用カイロ(ホカロン等)を敷きます。
現在、夏場ということもあり
「貼らないホカロン」は数が少なく
毎回購入しては居ますが
あっという間になくなってしまいます。
ご近所にありましたら、ぜひ、お山の方に
お願いできませんでしょうか。


また、不足品として・・・


ペットシーツ(ワイド・セミワイド)
猫缶
ドッグフード
犬のチェーン

ご協力いただけますと助かります。
どうぞ、よろしくお願いいたします。




【2014/08/12 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
なんだかいろいろ。
ブログがなかなか更新できず。。。(汗


え~・・・っと。。。


増えました


動物愛護センターから。


キジトラくん。
生後1ヶ月半くらいかな。
「ぽっぽ」

P1550109.jpg


この子、臍ヘルニアがすごいです
去勢手術の時に一緒に手術になると思います。

P1550118.jpg


それと・・・
乾麺マヨネーズ現場より、
小さな茶トラくん「シーラ」
来た翌日低血糖で危なかったのですが、
ブドウ糖、皮下点滴、強制給餌でどうにか命をつないでくれました。

P1550254.jpg


こちらも、乾麺マヨネーズ現場から・・・
目がほとんど見えません
目が真っ白。。。
白キジ「チム」

P1550260.jpg


こちらは、地域で増えてしまった猫の引き取り・・・
ノミと回虫さん、ワンサカ
耳ダニも
黒トラ「マリカ」

P1550272.jpg


あと・・・
動物愛護センターから、成猫2匹。


黒白♂「ベリー」

P1550296.jpg


茶トラ♂「タイム」

P1550319.jpg



けっこう、少しずつ増えちゃいました。
しかも、手のかかるヤツら



そして・・・
このところ、ず~っと気になっていた
縁の下の「ボロボロシャム」


捕まりましたっ!!!!!

P1550176.jpg


P1550228.jpg


私が近づくと「さ~っ」と逃げてしまったのに、
東京からサテライトにお手伝いに来てくれた
若いSお姉さんに、おやつの「チュール」でつられて
近づいたところを「パッ!」と。
あっけなく御用です(^ー^;


この「シャム男」ですが、
すでに干からびており皮下点滴は、必須です。
お口の中からは、血がでており、
なんとも痛々しく
ステロイドの注射と抗生剤の注射で
ひとまず様子見です。
食欲はあるので、
食べたいものを食べさせます。


あ~・・・
でも、捕まって一安心です。


***********

昨日、今日と・・・
川崎の「にゃんくる」に仔猫連れで出張しております。
仔猫を飼いたい方、仔猫と遊びたい方は、
ぜひ、にゃんくるにお出かけください。
なお、目黒区の「Cats安暖邸」にも、
10匹の仔猫たちが常駐しております。
ぜひ、遊びにお出かけください。


あ・・・
台風、心配ですが。。。


【2014/08/10 10:49】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
救えた命と救いたい命。
いつもいつも同じような相談が来ます。


飼い主が亡くなってしまったとか・・・
入院してしまったとか・・
そして、後に取り残されてしまった犬や猫。


この子も、そう・・・



小柄な7歳の女の子。


飼い主は、90歳近い老夫婦。
ということは・・・
80歳近くで、子犬を飼いはじめたことになります。
先のことをどうして考えることが出来ないのだろうと思います。


この子は、飼い主である老夫婦が入院してしまったため
老夫婦のご近所さんが、老夫婦に頼まれて
保健所に持ち込みをするという間際に
この家に通っていた介護ヘルパーさんが
どうしても助けてあげたい・・・ということで、
ご相談を受けた子。


とても、おとなしくて良い子です。
ただ・・・
飼い主さんがフィラリア予防をしていなかったため、
フィラリアが陽性でした。
ミクロもいます。


もう・・・
保護犬のほとんどが、フィラリア陽性。
治療にも期間がかかります。
治療費も大変です。


こういったお話はあちこちであるので、
驚きもしないけれど
飼うからには、最期までちゃんと飼うのが当たり前の世の中に
なってほしいものです。



あと・・・
この子。

2014080515230000.jpg

昨晩、我が家のベランダに現れました。


風邪をひいていて目ヤニだらけ、
口の中が痛いのか、よだれだらけ、
体はガリガリに痩せ細り・・・


捕獲器を仕掛けたのですが、
入ってくれません。
一刻も早く病院に連れて行きたいのですが。


どうにか、捕まえられますように。。。


【2014/08/06 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
命拾いしたよ。
朝、携帯が鳴って・・・


藁をもすがる思いでかけてきたのであろう・・・


家猫5匹のお家に
外に親と仔猫が5匹現れた・・・というもの。


かわいそうでご飯をあげていたところ、
ご家族に猛反対され
今日が期限。


仔猫を連れ、保健所に向かっている車の中から
SOSの通報。


で・・・


来たんですよ。


こんなの。。。


黒白ちゃんヒゲあり♂

P1550002.jpg


黒白ちゃん♂

P1550013.jpg


茶白くん①♂

P1550016.jpg


茶白くん②♂

P1550021.jpg


茶白くん③♂

P1550022.jpg


ちょっと、風邪ひきさんなので
ワクチンは後日なのですが
みんな良い子そうです。


命、つながったね。



眠くて眠くて眠くて・・・
どうしようもなく眠くて・・・
そんな毎日の連続です。
といういわけで、
なかなかブログ更新ならず
すみません。



【2014/08/05 23:03】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
体重測定。
7月24日に保護した乳飲み子ちゃん、
保護時190gでしたが、

昨日には、310gになっていました。
とりあえず、いまのところ順調のようです。


2014073116080000.jpg


2014073116080001.jpg

無事成長したら、グレートラのかわいい子になるだろうなぁ。。。



今日は、目黒区の「Cats安暖邸」に
20匹の仔猫たちを連れて来ています。


暑いですが
どうぞ、遊びにお出かけください。




【2014/08/02 16:36】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
PROFILE
リトルキャッツ Yuu
  • Author:リトルキャッツ Yuu
  • リトルキャッツ公式サイト
  • 里親募集BBS わんにゃんバンク
  • RSS1.0
  • ご支援のお願い
    リトルキャッツにご支援いただける方は、以下を参考になさってください。みなさまの暖かいご支援に感謝いたします。

    ウィッシュリスト(Amazon)
    ※お届け先住所で
     「NPO法人リトルキャッツ(山梨)」
     を選んでください。

    CALENDER
    07 | 2014/08 | 09
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    RECENT ENTRIES
  • 仔猫は・・・(05/28)
  • 「しお」くん。(05/27)
  • 今日のお山。(05/25)
  • 退院♪(05/24)
  • ご報告。(05/23)
  • 新顔です。(05/22)
  • 多頭飼育崩壊現場3件と新顔。(05/20)
  • 動物愛護センターから。(05/18)
  • 退院しました。(05/15)
  • 今日の保護猫は・・・(05/14)
  • RECENT COMMENTS
  • (05/28)
  • まど花(05/23)
  • Yuu(05/22)
  • なお(05/19)
  • (05/15)
  • 3110(05/13)
  • まるこ(05/13)
  • なお(05/12)
  • マキ(05/10)
  • shiki8612(05/08)
  • RECENT TRACKBACKS
  • まっとめBLOG速報:まとめ【あれ〜…】(11/18)
  • まっとめBLOG速報:まとめ【ちびちび〜】(11/03)
  • まっとめBLOG速報:まとめ【忙しいよ〜(泣】(11/03)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【電車ちゃん、その後。】(06/27)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【新顔が来ました。】(06/25)
  • ARCHIVES
  • 2017年05月 (21)
  • 2017年04月 (18)
  • 2017年03月 (20)
  • 2017年02月 (18)
  • 2017年01月 (20)
  • 2016年12月 (23)
  • 2016年11月 (20)
  • 2016年10月 (18)
  • 2016年09月 (21)
  • 2016年08月 (18)
  • 2016年07月 (22)
  • 2016年06月 (18)
  • 2016年05月 (24)
  • 2016年04月 (20)
  • 2016年03月 (24)
  • 2016年02月 (23)
  • 2016年01月 (25)
  • 2015年12月 (21)
  • 2015年11月 (26)
  • 2015年10月 (25)
  • 2015年09月 (25)
  • 2015年08月 (25)
  • 2015年07月 (22)
  • 2015年06月 (20)
  • 2015年05月 (22)
  • 2015年04月 (24)
  • 2015年03月 (22)
  • 2015年02月 (20)
  • 2015年01月 (23)
  • 2014年12月 (21)
  • 2014年11月 (23)
  • 2014年10月 (19)
  • 2014年09月 (20)
  • 2014年08月 (13)
  • 2014年07月 (21)
  • 2014年06月 (17)
  • 2014年05月 (19)
  • 2014年04月 (26)
  • 2014年03月 (22)
  • 2014年02月 (22)
  • 2014年01月 (21)
  • 2013年12月 (22)
  • 2013年11月 (21)
  • 2013年10月 (21)
  • 2013年09月 (20)
  • 2013年08月 (22)
  • 2013年07月 (21)
  • 2013年06月 (23)
  • 2013年05月 (21)
  • 2013年04月 (24)
  • 2013年03月 (25)
  • 2013年02月 (22)
  • 2013年01月 (26)
  • 2012年12月 (28)
  • 2012年11月 (18)
  • 2012年10月 (17)
  • 2012年09月 (22)
  • 2012年08月 (20)
  • 2012年07月 (17)
  • 2012年06月 (18)
  • 2012年05月 (24)
  • 2012年04月 (27)
  • 2012年03月 (25)
  • 2012年02月 (24)
  • 2012年01月 (23)
  • 2011年12月 (24)
  • 2011年11月 (24)
  • 2011年10月 (27)
  • 2011年09月 (26)
  • 2011年08月 (27)
  • 2011年07月 (30)
  • 2011年06月 (24)
  • 2011年05月 (30)
  • 2011年04月 (31)
  • 2011年03月 (30)
  • 2011年02月 (28)
  • 2011年01月 (30)
  • 2010年12月 (31)
  • 2010年11月 (31)
  • 2010年10月 (29)
  • 2010年09月 (31)
  • 2010年08月 (31)
  • 2010年07月 (30)
  • 2010年06月 (28)
  • 2010年05月 (27)
  • 2010年04月 (29)
  • 2010年03月 (31)
  • 2010年02月 (29)
  • 2010年01月 (32)
  • 2009年12月 (31)
  • 2009年11月 (29)
  • 2009年10月 (30)
  • 2009年09月 (29)
  • 2009年08月 (31)
  • 2009年07月 (31)
  • 2009年06月 (25)
  • 2009年05月 (31)
  • 2009年04月 (30)
  • 2009年03月 (31)
  • 2009年02月 (28)
  • 2009年01月 (31)
  • 2008年12月 (31)
  • 2008年11月 (30)
  • 2008年10月 (31)
  • 2008年09月 (29)
  • 2008年08月 (31)
  • 2008年07月 (30)
  • 2008年06月 (29)
  • 2008年05月 (31)
  • 2008年04月 (30)
  • 2008年03月 (31)
  • 2008年02月 (29)
  • 2008年01月 (31)
  • 2007年12月 (31)
  • 2007年11月 (30)
  • 2007年10月 (31)
  • 2007年09月 (31)
  • 2007年08月 (31)
  • 2007年07月 (31)
  • 2007年06月 (30)
  • 2007年05月 (31)
  • 2007年04月 (30)
  • 2007年03月 (31)
  • 2007年02月 (28)
  • 2007年01月 (31)
  • 2006年12月 (30)
  • 2006年11月 (29)
  • 2006年10月 (31)
  • 2006年09月 (30)
  • 2006年08月 (31)
  • 2006年07月 (31)
  • 2006年06月 (30)
  • 2006年05月 (31)
  • 2006年04月 (30)
  • 2006年03月 (31)
  • 2006年02月 (28)
  • 2006年01月 (31)
  • 2005年12月 (31)
  • 2005年11月 (30)
  • 2005年10月 (31)
  • 2005年09月 (30)
  • 2005年08月 (29)
  • 2005年07月 (31)
  • 2005年06月 (32)
  • 2005年05月 (31)
  • 2005年04月 (30)
  • 2005年03月 (31)
  • 2005年02月 (28)
  • 2005年01月 (31)
  • 2004年12月 (31)
  • 2004年11月 (30)
  • 2004年10月 (31)
  • 2004年09月 (31)
  • 2004年08月 (31)
  • 2004年07月 (4)
  • CATEGORY
  • 未分類 (4065)
  • LINKS
  • リトルキャッツトップページ
  • Cats安暖邸
  • 新:隣のネコ観察記
  • 隣のネコ観察記
  • Cat's専科NinnaNanna(スポンサー)
  • 黒猫チョコちゃんとハンドメイドな日々
  • 管理画面
  • SEARCH