Yuuさんの猫屋敷
犬・猫の味方「Little Cats」の活動日記
新顔たちの写真といろいろ。
9月23日に保護した乳飲み子4匹ですが、
いまのところ、パルボウィルスに感染した症状はなく
元気にミルクを飲んでいます。

シャムmixちゃん♂ 150g。

P1580779.jpg


シャムmixちゃん♂153g。

P1580810.jpg


三毛ちゃん♀ 162g。

P1580891.jpg


黒ちゃん♂ 175g。

P1580924.jpg


来た当初の体重を量れなかったのですが、
おおよそ100g前後だったと思われます。
このまま、無事に育ってくれますように・・・



それから、9月26日に愛護センターから来た子たちです。

薄茶トラ♂ 498g。

P1580944.jpg


縞三毛♀ 433g。

P1580949.jpg


白キジ♂ 498g。

P1580956.jpg


白キジ渦巻き模様♂ 730g。

P1580974.jpg


グレー白♂ 720g。

P1580992.jpg

グレー白♂ 878g。

P1580990.jpg


キジトラ♀ 518g。

P1580997.jpg


白♂ 765g と♀916g。

P1590031.jpg


白♀ 784g。

P1590048.jpg


三毛♀ 699g。

P1590020.jpg



そして、先日Kの森公園から来たサビキジ2匹。

P1590060.jpg


一気に、かなりの大所帯になってしまいました(汗



あと・・・
飼い主さんがご病気で引取った成猫8匹ですが、
環境の変化と歯肉炎が酷いためか、
食べません。
特に高齢猫さんなどは、怯え固まったままです。
毎日の皮下点滴と強制給餌が必須になってしまいました。
病院もだ。。。
黒白の「ピエタ」だけは、普通に寛いでいてご飯も食べますが、
他の7匹は、ダメダメです。
がんばって元気にしてあげないとね。


【2014/09/28 21:00】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
あぁ。。。
先日、お引き取りをした、
歳を召した成猫8匹ですが、
私の寝室で保護をしています。


今日、朝の猫缶を持って部屋に入ると・・・


うっ・・・
この臭いは・・・

まぎれもなく・・・


スプレーです


しかも・・・


ベッドのスプリングと
ベッドパットの間に
数匹が隠れていて
そこで、オシッコなどもしてくれちゃいまして・・・


カーテンはレールからはずれ・・・


見るも無残な・・・
yuuさんのお部屋。。。(ToT)


臭いも半端なく・・・


ベッドパットは、グルグル巻きにして紐で縛り
環境センターに持ち込みます。
スプリングは、重すぎて・・・
どうしようか・・・


ベッドも木製だから
臭いは染み込むわけで・・・
捨てるかなぁ。。。


あぁ・・・
もう、大変。


一つ、お部屋がつぶれました。



【2014/09/26 23:52】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
う~む。。。
増え続けているお山です


写真は、まだ撮れておりませんが
かわいい500gの「シャッ!フッ!」と一生懸命威嚇してくれる
サビキジの姉妹がKの森公園から届きました。


で・・・


今週末には・・・


な・な・なんと・・・


動物愛護センターから11匹の仔猫が来ます。


どこに置こうか。。。
非常に頭の痛くなるような状況になりつつあります。

ふ~・・・
なるようになるわね。。。


さて・・・
先日まで、仔猫祭り・・と称して
里親募集していた子達は
ほとんどが春っ子でしたが
十分大きくなってきている子達に関しては
毎日2匹ずつ、
動物病院で避妊・去勢手術をしていただいております。
もうね、なんとなく大人の仲間入りができそうです(^-^;

どんどん、出さないと
本当に大きくなってしまう。。。(汗


ところで、今日は久々に町に下りました。
それなりに秋を感じました。
お山は・・・
う~ん・・・
朝晩は、秋を通り越して初冬?な感じがしないでもありません。
リビングのホットカーペットは、今日も大人気です。



夜は、電気ストーブが必要になりました。
なんだかね、まだ9月なのに。
yuuさん自身も、寝る前は湯船に浸からないと
シャワーだけでは体が冷たくて寝られなくなりました。

あっという間に冬ですなぁ。

そしたら・・・
仔猫が減って
少しは楽になれるんです。
あと少しだけ、
がんばれば。。。

がんばろう。。。


********

今現在、必要としているもの。

ワンラックキャットミルク
仔猫用フード
成猫用フード
犬用フード
猫缶
a/d缶(強制給餌で使用しています)
カロリーエース(強制給餌で使用しています)

恐縮ではありますが、もしご協力いただけるようでしたら、
どうぞ、よろしくお願いいたします。


猫砂は・・・
どどんと80袋購入済みです(^-^;

2014092012060000.jpg
(あっという間ですが・・・)


【2014/09/25 01:43】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
乳飲み子。
まだ、臍の緒つきの乳飲み子が4匹来ました。

P1580716.jpg


本当は、お預かりしたくはなかったし、
お預かりできるような状態ではなかったんです。


おわかりのように・・・


ワクチン未接種の子は、危ないのです。


パルボウィルスに感染した「コパン」がいるから・・・


パルボウィルスは、半年間は残るといわれています。
いくら、消毒をしても
どこかにはウィルスが浮遊しているかもしれません。
だから・・・


だけれど、お預かりしてくれるようなところはないし
昨日の朝9時に保護主が保護したまま
ほとんど、ミルクを飲んではいない状態で
今日、動物病院でミルクの飲ませ方を教えてもらった・・・という
フルワーカーの若い男性の方なのですが、かなりお困りで・・・


もちろん、
コパンのいる我が家ではなく
サテライトで育てることにはなったのですが、
なんともいえない危険な保護としか言いようがありません。


なんとか感染しないよう
消毒を徹底し
無事に成長できることを
ただただ祈りたいと思います。


三毛♀
黒♂
シャムmix2匹とも♂。


哺乳瓶には、よく吸い付いてくれています。


お願いだから・・・
がんばって生きて。



【2014/09/23 23:53】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
成猫の保護。
2週続きの東京での捕獲作業でした。


アパート?マンション?で、飼われていた猫たちです。
飼い主に障害が出てしまい動くこともままならない・・・ということで、
お話し合いの末、引取ることになったのですが・・・


キジトラ「クー」♀ 
5歳らしいです。

P1580592.jpg


チャトラ「ミュー」♀
7~8歳らしいです。
ガリガリです。
太らせないと。

P1580558.jpg


白猫「ピーチ」♀(尻尾短い)
5~6歳らしいです。

P1580636.jpg


白猫「ブルー」(尻尾長い)
5~6歳らしいです。
お顔を見せてくれません。

P1580600.jpg


黒白「ピエタ」
4歳らしいです。

P1580552.jpg


三毛「さくら」
4歳位だそうです。

P1580666.jpg


茶白「ミーヤ」♂(尻尾短い)
14歳だそうです。

P1580614.jpg


茶白「アド」♂(尻尾長い)
13歳?5歳だとも言っているのですが・・・

P1580656.jpg


飼い主の記憶が曖昧で、年齢は定かではありません。


まだ、みんなかなり興奮していて
触ることも・・・やっとです。


里親募集は厳しいかな。。。


あと・・・
生後2ヶ月くらいの仔猫5匹も増えました。


う~ん・・・
なんとも、すごいお山です。


猫まみれ・・・とは、このことでしょうなぁ。。。



【2014/09/23 01:47】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
元気だよ♪
パルボウィルス感染症から生還した「コパン」ですが、
とても、元気に成長中です。

P1580076.jpg

朝は、缶詰のおねだり。
缶詰を食べ終えるとドライフードをカリカリ。。。
ロイカナベビーが、大好きなようです。
おかわりだってしちゃいます。

それにしても、
300gの体が、よくぞがんばってくれたと思います。
このまま順調に成長してくれることだけ
それだけが願いです。


それから・・・

9月1日のブログに掲載した
目が爆発しちゃっている「ノアイ」ですが、
自然に目が落ちました。

P1580092.jpg

目は、穴になっています。
グチャグチャはしていませんが、
化膿しないように抗生剤を飲ませています。
体がまだガリガリなので
高栄養食のフードをしっかり食べてもらいます。


さて・・・
今日もとても寒いお山です。
注文していたソフト電気アンカが届きまして、
あちこちのケージに設置しました。
これで、一日中ヌクヌクです。


明日は、今日よりも寒くなるようです。
風邪ひきさんたちが、おもくならなければよいのですが。


【2014/09/21 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
ちょっと写真を撮ってみました。
キジサビの「アイラちゃん」♀
とっても、美人さんです。
スリスリベタベタでないところが猫らしくっていいです

P1570793.jpg


シャムmixの「ボンドくん」♂
「えこねこ」さんや「にゃんくる」さんに行った兄弟たちが
みんな決まっちゃったから、ボンドもがんばらないとね。

P1570797.jpg



白キジの「よしくん」♂
ちょっと人間が怖いみたいですが
ジャラシでの遊びは大好き。
すぐに馴れるでしょう。

P1570809.jpg


先日の仔猫祭りから帰ってきた茶白の「樹里くん」
元気にはじけています^m^

P1570801.jpg


肩乗り猫の黒猫「ビッケちゃん」♀
うるさいほどのストーカー猫さんです(^-^;

P1570853.jpg


黒白猫の「ランゲちゃん」♀
少々ビビリさんでしたが、スリベタさんに変身しました。
今度は、安暖邸にいこうね。

P1570908.jpg


こちらも、ビッケ同様黒猫さんの「レイちゃん」♀
少々、ビビリさんですが
良い子に変身中。

P1570944.jpg


現在サテライトには、47匹の仔猫がいます。
(預かりさんところは除き)
どんどん育てて、どんどん送り出したいと思います。


成猫は・・・
数え切れないくらい・・・
新しいリストを作らないと。。。
ただ、野良が多くって。。。
困っちゃうなぁ・・・


野良さんなんて
だ~れも、引取り手がないのが現状。
仕方ないけれど。。。
「どうするんだ~おまえたちっ!」って言ったって
通じてくれない。
ほへ~。。。

サテライトの2階は・・・
野良さんだらけになりつつあります


【2014/09/20 22:34】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
新顔ちゃん。
生後3ヶ月くらいの女の子「スコットちゃん」
ちょっと、逃げ腰。。。
でも、とっても美人さんでしょう。

2014091810170000.jpg


こちらも、生後3ヶ月くらい。
黒猫の「もぐちゃん」♂
残念なことに、猫白血病が陽性でした。

P1570764.jpg

このもぐちゃんですが、我が家のリビングで縦横無尽に走り回って
楽しませてくれています(^-^)
とっても、おもしろい良い子です。
猫白血病をご理解いただき
もぐちゃんをお迎えしていただけるお家があると
いいのですが。



こちらは、新顔ではありませんが・・・
シャムmixの「マーマちゃん」♀
おそらく、1~2歳ではないかと思われます。

P1570648.jpg

春先に、動物愛護センターから親子で来ました。
先日「にゃんくるさん」から、卒業した
キジトラ「ラスカル」と「ミロ」
そして、現在「えこねこさん」にいる「マコト(タイチ)」のお母さん猫です。
きれいな子です。


さて、先日になりますが、
成猫の保護依頼がありました。
わかっているだけで11匹。
そのうち、すでに3匹は引取りましたが(メンバー宅)
あとの8匹が捕まらない・・・ということで、
メンバーが現場に行きました。
室内なのですが・・・
捕まったのは4匹。
キジトラ、チャトラ、白、茶白。
ほとんどが、シニア以上
しかも、15歳くらい・・・なんていう子もいます。
我が家に来て、室内フリーにしてみましたが
みんな怖がっていて姿を見せてくれません。
この年齢で、環境に慣れてくれるのでしょうかね。


なにやら、続々と・・・
すこ~しずつ・・・でもないか、
増えているサテライトと我が家。


フード、猫缶の消費量がすごいことになっています。
いまだかつてない減り方です。
しかも、医療費も半端なく
泣きたくなってしまいます。。。って・・・
泣き言を言ってもはじまりません。


とにかく・・・
決めていきます。
がんばります!



今日のお山は、午後2時でも気温が17度と、
肌寒い一日でした。
で・・・
いま、23時21分。
お部屋がかなり寒くて、電気ストーブを点けてみました。
ホットカーペットは、ほとんど一年中ONになっていますが、
空気が冷たく・・・
寒い時期に突入です。
まだ、9月中旬なのにね。





【2014/09/18 23:25】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
便秘の「エミリちゃん」
昨日、愛護センターから来た三毛の「エミリちゃん」
そのまま、病院に直行でしたが、
やはり、かなりの便秘だったようです。

2014091712540001.jpg

お腹のマッサージの後
浣腸だったようですが・・・


今日も、トイレでかなりいきんでいたのですが、
出ません。


いまから、メンバーと出してあげますが
お腹がパンパンです

いろんな子がいます。。。


こちらは、「エミリちゃん」の兄弟の
左「アプスちゃん」と右「アクアくん」

2014091712540002.jpg

この2匹は、ちゃんとウンPが出ています。


それにしても・・・
「エミリちゃん」・・・
兄弟で一番小さいです。
「アプスちゃん」なんて、803gもあるのに、
「エミリちゃん」は、562gしかありません。
元気に育ってくれると良いのですが・・・・



心配は尽きません。



【2014/09/17 21:00】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
動物愛護センターから。
7匹の子達が来ました。


まずは、兄弟4匹。


茶白の「トリアン」♂ 694g。

P1570462.jpg


白猫の「パウォ」♀ 780g。

P1570480.jpg


グレーの「ウルサ」♀ 902g。

P1570445.jpg


パステル三毛の「リーラ」♀ 785g。

P1570469.jpg


こんなに毛色が違う兄弟たち。
母猫って、いったいどんな毛色なんだろうね。



そして、3兄弟。


グレー白の「アクア」♂ 716g。

P1570433.jpg


グレー白の「アプス」♀ 803g。

P1570437.jpg


そして、あと1匹撮れなかったのですが・・・
パステル三毛の「エミリ」♀ 562g。
「エミリ」は、酷い便秘で愛護センターからそのまま病院へ。
重篤でないことを祈りたいです。


さて、この7匹ちゃんたち、
とても、きれいな子たちです。


みんな3種混合ワクチン接種済みです。
お家探しが順調にできるといいなぁ・・・

というのも・・・


ただいま、お山は・・・
昼と夜との気温の差が激しいせいか、
猫風邪が蔓延中です。
夜はお外に出るのが嫌なくらい寒くなりました。
だから、仔猫たちに風邪をひかせないようにしたいのだけれど
「クシュン・・・」と始まると
次の日には、恐ろしいことになっています。

みんな~
風邪を吹き飛ばしてくださいな。。。


【2014/09/16 22:31】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
コパン復活!
3連休の川崎での仔猫祭りから戻りました。
ただいま、26時43分なり。


3連休中は、お山をボラさんたちにお任せしての
外出でしたが、
いまいち心配な子達がいまして
気になっておりました。
が・・・
ボラさんたちが、お留守番をしっかり守ってくれました。
Aさん、Hくん、Kさん、Hさん、Wさん、ありがとうございました。


気になっていた子・・・
とくに、パルボウィルスに感染してしまった「コパン」は、
どうしたか・・・が、一番心配な件でした。

P1570422.jpg

パルボウィルスは、72時間が勝負どころですが、
どうにかこうにか乗り切りました。
まだ、下痢は続いていますが、
とても元気にケージの中で遊んでいます。



「コパン」は、パルボに勝つことが出来ました。



皆さまの応援が通じました。
ありがとうございました。
本当に嬉しいです。


あとは、下痢を治して
体重を増やすことが目標です。


がんばったね、コパン。
がんばろうね、コパン。

大きくなってもらいます。




【2014/09/16 03:00】 未分類 | トラックバック(0) コメント(4) |
今日のコパン。
朝が迎えられました。

P1570366.jpg


皮下点滴をいれ
強制給餌をし
ブドウ糖をいれ
タミフルを病院で出される倍量を飲ませる・・・


どうしたって
生かしたい。


以前までは
インターフェロンに5日連続で通いました。
が・・・
効かない。


何をしたって
みんな亡くなってしまう。


とにかく生かせるために、
試行錯誤で
いろいろしてみました。


やはり、「タミフル」の量と
タミフルを与えるタイミングが生と死を分けるということが
見えてきました。
でも・・・
そのタイミングが難しい・・・


病院で出されるタミフルは、
頭で計算された体重から算出されたものです。
ほんのわずかだけです。
それでは、パルボウィルスは退治できない。
だから、その倍量、3倍量を与える。


死に向かっているものに対して
死を避けるためだったら
薬の量なんて考えない。


生かしてあげたい・・・


ただ、それだけ。


コパンは、夜
かつおのたたきを自分から口にしてくれました。

P1570400.jpg


生きれるよ・・・
コパン
その調子!


【2014/09/12 23:40】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
がんばれ。
パルボウィルスと戦っている「コパン」

P1570355.jpg


朝、ドキドキしながら
ケージをのぞく。


生きていてくれた・・・


がんばってみよう、「コパン」・・・


明日の朝も
迎えられますように・・・



【2014/09/11 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
パルボウィルス感染症。
何よりも怖いウィルスです。


ワクチン未接種の子達は、感染すると
ほぼ100%生きることができないといわれています。

今年は、あちらこちらの保護団体がパルボに悩まされている状況を
耳にします。
動物病院も・・・です。
動物愛護センターも・・・です。


症状は・・・
とにかく吐きます。
吐き続けます。
そして、下痢になります。
血便にもなります。


そうしましたら、
犬用の「パルボキット」で、検査します。
もし、陰性が出たとしても、
症状がパルボに感染したようであったら、
血液検査をします。
感染していたら白血球数が低くなります。


抵抗力のない小さな仔猫たちは、
あっという間に亡くなっていきます。


それでも・・・
タイミングがあえば・・・
人間のインフルエンザで使う「タミフル」の投与で
「パルボウィルス」に打ち勝つことができます。



当時300gしかなかった「コテツ」兄弟5匹のうち
1匹は、パルボウィルスに感染し亡くなりましたが
残った4匹は、パルボウィルスに勝ちました。

K52_4451.jpg
(「コテツ」新:隣のネコ観察記さんからお借りしました)


そして・・・
こちらは、保護後4日で亡くなってしまった
「コパンダ」
パルボウィルスが陽性でした。

2014090404060001.jpg


いま、その兄弟がパルボと戦っています。


どうか・・・
生きることができますように。



【2014/09/10 23:46】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
寒いよ~。
まだ9月はじめだというのに
朝晩はかなり冷え込むお山です。
今の室温は、18度。
けっこう寒く感じます。


もちろん、猫のためのホットカーペットは
ずっとONになったままです。
ケージの子たちには、電気アンカと携帯用カイロを
今日は、朝から使用しています。


それにしても、寒い。。。


ですので・・・
私のお布団は、仔猫たちに大盛況です。
人間の体温は、気持ちがいいんでしょうね。

2014082618280000.jpg

しかし・・・
寝る場所はないし、
スリスリゴロゴロされて、寝かせてもくれないし
少々、参ります。。。



さてさて・・・
こちらの写真は、雨の日に。。。


猫の「ローズさん」と犬の「露子さん」

2014082913050000.jpg

ベランダに出られませんね・・・
そうですね・・・
とでも、会話しているような(^-^;
後姿って、かわいいものがあります。


こちらの後姿は・・・

P1540952.jpg

かわいい???というか・・・
トドのような後姿ですが・・・
「のすけ」と「カミュ姐さん」
堂々とした体格です^^;



あと・・・
こちらの仲良しさんですが、
「シャーミー」と「のはらさん」
のはらさんは、とってもきれいな三毛さんなのですが、
野良さんで触れません。
馴れたら里親さんが決まりそうなのですが。

P1550280.jpg


最後は、「ヤン」の開き。。。^m^

P1550828.jpg

いつも、こんな格好で寝ています。
緊張感、まるで無し。
近頃・・・
「ヤン」も巨大化しつつあります。


私は、個人的に大猫が大好きなので、
ムフフ。。。なのでありますが。


さて・・・
日付が変わってしまった。。。
もう、寝よう。







【2014/09/09 00:01】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
ボンのこと。
Cats安暖邸のブログを訪れた方は、
すでにご存知のことと思いますが、
9月6日23時26分に、
ボンの時が止まりました。

http://catsandantei.blog25.fc2.com/blog-entry-947.html


元気であったボンのことは、安暖邸のスタッフたちが
私よりもいろいろ知っていることであって
私は、安暖邸に送り出す前のボンと
体調を崩して、安暖邸から戻ってきたボンしか知りません。


「新:隣のネコ観察記」さんのブログからは
楽しそうなボン、
皆さまからかわいがられ
幸せそうなボンの姿だけが伝わってきます。


ボンは・・・
2013年8月30日に動物愛護センターから
515gで来た子でした。

ぼん

兄弟の「ミュラ」や「パミュ」は女の子でしたのに、
ボンよりもずっと体重がありました。
本当に小さな男の子でした。


いつでも、風邪症状をひきずっており、
それでも、元気なときには走り回っていました。
同じくらいの仔猫と一緒に取っ組み合いなどしていたときも
ありました。


7月に体調を崩し、安暖邸から戻ってきた翌日の検査では
悪いところは見られず
数日は元気に過ごしていた覚えがあります。
が、ここ最近
食欲がなくなり
脱水症状が現れ始め
神経症状も出てきました。
毎日の皮下点滴、ステロイドの投与、抗生剤・・・と・・・
それでも、細々と生活していたのですが
2日前に、呼吸が荒くなり
酸素boxが必要となりました。


そして・・・
昨日・・・
静かに・・・
本当に穏やかに
ボンは、眠りにつきました。


安暖邸を訪れ
ボンをかわいがってくれた皆さま、
そして・・・
お世話をしてくれた安暖邸のスタッフたち、
山梨に戻ってきてから
ボンのお世話を懸命にしてくれたボラさんたちに
感謝いたします。


あと・・・
ボンのために
涙を流してくれた皆さまに・・・


ありがとうございました。






【2014/09/07 22:06】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
風邪ひきさん
続々とトライアルが決まっているというのに、
風邪ひきさんが増えて困っています。
お山の寒暖の差が激しいからかな・・・なんて
思うのですが。
近頃、朝晩がかなり冷え込むのですよね。


こちら・・・
チャトラの「ライラちゃん」
すでに、お届けが決まっているのに
クシュンクシュン・・・としてくれます。




キジの「サジッタくん」は、
結膜炎

P1570321.jpg


元気はあるし、食欲も普通にあるのですが。。。
里親さま、お待ちくださいね。
しっかり治してからお届けいたします。



そして・・・
こちらは、新顔の「みらいちゃん」
黒トラ半長毛の女の子です。
交通事故で骨折していましたが
修復手術で普通に歩けるようになっています。

P1570301.jpg


いろいろな子がいまして大変ですが
どうにかこうにか
出来ています。


応援していただける皆さまのおかげ
ありがとうございます。


そうそう・・・
来週の3連休は、またまた川崎の「にゃんくる」さんと
目黒区の「Cats安暖邸」に於いて
仔猫の譲渡会を予定しています。
ぜひ、お出かけくださいね。



【2014/09/06 22:57】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
こんにちは・・・と・・・さようなら。
生後1ヶ月弱くらいの仔猫が2匹、
Kスポーツ公園より届きました。

P1570126.jpg


P1570142.jpg

かわいく威嚇などしてくれています(^-^;
けっこう一生懸命に猫パンチなどもしてくれます。
かわいいぞ~


あと・・・
ワンコですが・・・


何の雑種だろう・・・

横向きは、こんな感じ。

2014082611520000.jpg

正面向いたら・・・
人間の顔っぽい。。。

2014082611530000.jpg

サテライト近辺に捨てられたようです。
コマンドは、通じるみたい・・・
愛護センターにお問い合わせをしたけれど
迷子のお届けは出ていないようです。


良い子ですので、早速飼い主探しです。



それから・・・


癲癇発作持ちの「ひまわり」ですが、
今日明け方4時半に虹の橋に旅立ちました。

K52_7235s.jpg
(写真は「新:隣のネコ観察記」さんからお借りしました)

癲癇発作は落ち着いていましたが、
FIPを発症いたしました。
ドライタイプです。



昨年のゴールデンウィークに
小さなちいさな5兄弟で保護され
我が家に来た子でした。
下痢が治まらず
かなり悩まされた兄弟でした。
そのうちに風邪をひき
片目に障害が残ってしまい・・・
それでも、元気になったと思ったときに
癲癇発作・・・

けれど・・・
お薬さえ飲んでいれば普通の生活が出来る子でした。

媚びることもなく、マイペースな子でした。
一人遊びが好きで、
おもちゃを咥え歩いては
フードの中に入れたり
お水の器の中に入れたり・・・
ティッシュを出しては、ばらばらに食いちぎって
あたり一面、白い絨毯にしてくれたり・・・
面白い、不思議な子でした。


ひまちゃん・・・


最期は・・・
ちょっと苦しかったね。

お母さんは・・・
酸素を吸わせながら
体をさすってあげることしか
できなかった・・・・

そして・・・
苦しみから解放されたひまちゃんを
抱っこしながら・・・
ひまちゃんとの日々を思い出していた。
頭を撫でながら・・・
涙が止まらなかった。


ひとつ・・・

また、ひとつ・・・


命が消えました。









【2014/09/04 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
撮れた写真など。。。
風邪目で酷かった子達の目が
だんだんときれいになってきました。


黒白お髭の「愛里くん」

P1560887.jpg


茶白の「裕里くん」

P1560891.jpg


茶白の「樹里くん」

P1560921.jpg


先日保護した、目ヤニで目が塞がっていた
「クロリくん」も、きれいな目になりました。
半長毛のかわいらしい子です。

P1570097.jpg


グレートラの「ケリー」
けっこうな野良さんでしたが、だんだんと棘?が取れてきました。

P1570111.jpg


白グレートラの「ポリン」
人間大好きなストーカー猫さんに変身しています。

P1570098.jpg


キジサビの「リザ」
こちらも、けっこうな野良さんでしたが
既に撃沈!
良い子に変身しています。

P1570106.jpg


え~・・・っと・・・


先日、愛護センターから7匹引取った後も
センターには、まだまだ仔猫がおり
明後日にも引き取りをしないとならないようです。


仔猫ばかりでなく成猫の引取りもありまして
なにやら増え続けているサテライト。。。
トイレ数は、40個を超えました
すご過ぎ


フードの消費量、猫砂の消費量は半端ではありません。
大変なものです。
また、健康体ばかりでなく
毎日、動物病院への通院。
こちらも、まぁ大変。。。


それでも、1匹でも多くの命を繋ぎたく
奮闘している次第です。
が・・・
とりあえず、がんばってはいるものの
ヘロへロしている毎日。。。


ということで・・・


猫の投薬、皮下点滴、点眼、強制給餌など出来る方、
トイレ掃除、お部屋のお掃除、フリース等のお洗濯など
お手伝いできる方、
動物病院への搬送が出来る方など
募集したい思いであります。


何でも良いのです。
出来ることを
出来る時間に
お手伝いいただければ。。。


どうぞ、よろしくお願いいたします。





【2014/09/03 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
動物愛護センターから・・・他。
動物愛護センターより、7匹の仔猫の譲渡がありました。


キジサビの女の子「アイラちゃん」1360g。

P1560438.jpg


黒の女の子「セイラちゃん」1060g。

P1560457.jpg


サビ半長毛の女の子「エルザちゃん」405g。

P1560466.jpg


シャムmixの女の子「ピングちゃん」502g。

P1560470.jpg


シャムmixの女の子「ポングちゃん」474g。

P1560487.jpg


チャトラ半長毛の男の子「ピエルくん」443g。

P1560492.jpg


三毛の女の子「カリーナちゃん」526g。

P1560499.jpg


写真より、実物の方がずっとかわいいです。


半長毛の「ピエルくん」と「エルザちゃん」
かわいすぎます

P1560641.jpg



そして・・・
こちらは、愛護センターからではありませんが、
キジ白半長毛(中途半端な長さですが・・・)
成猫だと思われます。
「べラちゃん」♀

P1560709.jpg



それから・・・
風邪目で、目が出てこなかった黒ちゃん「クロリ」♂と・・・

P1560322.jpg
(今日は、目がきれいに出ています)


次の画像は、とても酷い目の子ですので・・・
心臓の弱い方は開かないでください。

続きを読む
【2014/09/01 23:24】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
PROFILE
リトルキャッツ Yuu
  • Author:リトルキャッツ Yuu
  • リトルキャッツ公式サイト
  • 里親募集BBS わんにゃんバンク
  • RSS1.0
  • ご支援のお願い
    リトルキャッツにご支援いただける方は、以下を参考になさってください。みなさまの暖かいご支援に感謝いたします。

    ウィッシュリスト(Amazon)
    ※お届け先住所で
     「NPO法人リトルキャッツ(山梨)」
     を選んでください。

    CALENDER
    08 | 2014/09 | 10
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -
    RECENT ENTRIES
  • 今期初の仔猫です。(03/26)
  • 動物愛護センターから。(03/25)
  • チロちゃん(03/24)
  • 動物愛護センターから。(03/23)
  • 暖かかったです。(03/20)
  • 新顔です。(03/19)
  • チロちゃんは・・・(03/18)
  • 氷ですよ(;^_^A(03/17)
  • また、雪が降りました。(03/15)
  • 盛りだくさん。(03/13)
  • RECENT COMMENTS
  • 練馬のNです。お久しぶりです。(03/13)
  • Yuu(03/09)
  • ぱんだ(02/22)
  • Me(02/19)
  • さかもと(02/19)
  • くまよめ(02/18)
  • マロンパ☆(02/18)
  • まど花(02/14)
  • may(02/14)
  • Yuu(02/12)
  • RECENT TRACKBACKS
  • まっとめBLOG速報:まとめ【あれ〜…】(11/18)
  • まっとめBLOG速報:まとめ【ちびちび〜】(11/03)
  • まっとめBLOG速報:まとめ【忙しいよ〜(泣】(11/03)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【電車ちゃん、その後。】(06/27)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【新顔が来ました。】(06/25)
  • ARCHIVES
  • 2017年03月 (18)
  • 2017年02月 (18)
  • 2017年01月 (20)
  • 2016年12月 (23)
  • 2016年11月 (20)
  • 2016年10月 (18)
  • 2016年09月 (21)
  • 2016年08月 (18)
  • 2016年07月 (22)
  • 2016年06月 (18)
  • 2016年05月 (24)
  • 2016年04月 (20)
  • 2016年03月 (24)
  • 2016年02月 (23)
  • 2016年01月 (25)
  • 2015年12月 (21)
  • 2015年11月 (26)
  • 2015年10月 (25)
  • 2015年09月 (25)
  • 2015年08月 (25)
  • 2015年07月 (22)
  • 2015年06月 (20)
  • 2015年05月 (22)
  • 2015年04月 (24)
  • 2015年03月 (22)
  • 2015年02月 (20)
  • 2015年01月 (23)
  • 2014年12月 (21)
  • 2014年11月 (23)
  • 2014年10月 (19)
  • 2014年09月 (20)
  • 2014年08月 (13)
  • 2014年07月 (21)
  • 2014年06月 (17)
  • 2014年05月 (19)
  • 2014年04月 (26)
  • 2014年03月 (22)
  • 2014年02月 (22)
  • 2014年01月 (21)
  • 2013年12月 (22)
  • 2013年11月 (21)
  • 2013年10月 (21)
  • 2013年09月 (20)
  • 2013年08月 (22)
  • 2013年07月 (21)
  • 2013年06月 (23)
  • 2013年05月 (21)
  • 2013年04月 (24)
  • 2013年03月 (25)
  • 2013年02月 (22)
  • 2013年01月 (26)
  • 2012年12月 (28)
  • 2012年11月 (18)
  • 2012年10月 (17)
  • 2012年09月 (22)
  • 2012年08月 (20)
  • 2012年07月 (17)
  • 2012年06月 (18)
  • 2012年05月 (24)
  • 2012年04月 (27)
  • 2012年03月 (25)
  • 2012年02月 (24)
  • 2012年01月 (23)
  • 2011年12月 (24)
  • 2011年11月 (24)
  • 2011年10月 (27)
  • 2011年09月 (26)
  • 2011年08月 (27)
  • 2011年07月 (30)
  • 2011年06月 (24)
  • 2011年05月 (30)
  • 2011年04月 (31)
  • 2011年03月 (30)
  • 2011年02月 (28)
  • 2011年01月 (30)
  • 2010年12月 (31)
  • 2010年11月 (31)
  • 2010年10月 (29)
  • 2010年09月 (31)
  • 2010年08月 (31)
  • 2010年07月 (30)
  • 2010年06月 (28)
  • 2010年05月 (27)
  • 2010年04月 (29)
  • 2010年03月 (31)
  • 2010年02月 (29)
  • 2010年01月 (32)
  • 2009年12月 (31)
  • 2009年11月 (29)
  • 2009年10月 (30)
  • 2009年09月 (29)
  • 2009年08月 (31)
  • 2009年07月 (31)
  • 2009年06月 (25)
  • 2009年05月 (31)
  • 2009年04月 (30)
  • 2009年03月 (31)
  • 2009年02月 (28)
  • 2009年01月 (31)
  • 2008年12月 (31)
  • 2008年11月 (30)
  • 2008年10月 (31)
  • 2008年09月 (29)
  • 2008年08月 (31)
  • 2008年07月 (30)
  • 2008年06月 (29)
  • 2008年05月 (31)
  • 2008年04月 (30)
  • 2008年03月 (31)
  • 2008年02月 (29)
  • 2008年01月 (31)
  • 2007年12月 (31)
  • 2007年11月 (30)
  • 2007年10月 (31)
  • 2007年09月 (31)
  • 2007年08月 (31)
  • 2007年07月 (31)
  • 2007年06月 (30)
  • 2007年05月 (31)
  • 2007年04月 (30)
  • 2007年03月 (31)
  • 2007年02月 (28)
  • 2007年01月 (31)
  • 2006年12月 (30)
  • 2006年11月 (29)
  • 2006年10月 (31)
  • 2006年09月 (30)
  • 2006年08月 (31)
  • 2006年07月 (31)
  • 2006年06月 (30)
  • 2006年05月 (31)
  • 2006年04月 (30)
  • 2006年03月 (31)
  • 2006年02月 (28)
  • 2006年01月 (31)
  • 2005年12月 (31)
  • 2005年11月 (30)
  • 2005年10月 (31)
  • 2005年09月 (30)
  • 2005年08月 (29)
  • 2005年07月 (31)
  • 2005年06月 (32)
  • 2005年05月 (31)
  • 2005年04月 (30)
  • 2005年03月 (31)
  • 2005年02月 (28)
  • 2005年01月 (31)
  • 2004年12月 (31)
  • 2004年11月 (30)
  • 2004年10月 (31)
  • 2004年09月 (31)
  • 2004年08月 (31)
  • 2004年07月 (4)
  • CATEGORY
  • 未分類 (4024)
  • LINKS
  • リトルキャッツトップページ
  • Cats安暖邸
  • 新:隣のネコ観察記
  • 隣のネコ観察記
  • Cat's専科NinnaNanna(スポンサー)
  • 黒猫チョコちゃんとハンドメイドな日々
  • 管理画面
  • SEARCH