Yuuさんの猫屋敷
犬・猫の味方「Little Cats」の活動日記
またまた、新顔少し。
写真を撮り忘れた子たちなど。。。


黒白の「れいこちゃん」
とっても、尻尾が短くてキュートです。
写真は、怖いお顔をしていますが、
良い子です。

P1700120.jpg


8番ちゃん。
堕胎手術済み。
かくれんぼが、お好き。

P1700157.jpg



猫ではないのですが・・・


子犬の「うるちゃん」♀
1.5kg。
生後2ヶ月弱です。

P1700078.jpg



そして・・・


ちょっと、近況など。。。


ハゲハゲだった「ライアくん」
どうにか、ゴージャスっぽくなってきましたが、
原因不明の頭~体の皮膚のボコボコは
まだ治らず。。。

P1700212.jpg


皮が禿げて落ちてしまっていた9番ちゃんですが・・・
女の子でした。
少しずつ、怪我の部分が小さくなってはきていますが
まだまだ、痛々しいです。

P1700238.jpg



なんだかんだと・・・


あっという間に、2月も過ぎていきますね。


ようやく、寒かったお山にも春の足音が聞こえてきそうです。
お外のワンちゃんも、
よくがんばりました。


さて。。。


気持ちを新たに?
がんばろう。






【2015/02/27 23:55】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
新顔ちゃんたち。
かなり前に来た子達ですが・・・
写真が撮れておりませんでした。


20匹現場の6番ちゃん。
猫エイズ陽性でした。
堕胎手術済み。

2015022619030000.jpg



シャムmixの「しじみちゃん」♀
とても、野良さん(汗

2015022619030001.jpg


白キジの「ブラックちゃん」♀
とっても、とっても野良さん。

2015022619030002.jpg


茶白のスリスリベタベタの「金太くん」♂
と~っても、大型猫さんです。

2015022619170000.jpg



シャムmixの「たぬぽん」♂
とっても、おじいちゃん(汗
猫エイズが、陽性でした。

2015022619220000.jpg


なにやら、困ったちゃんが増えているお山です。


***********

物資不足のお知らせに、早速対処していただいた皆さま、
ありがとうございました。
助かりました。
また、元気のないyuuさんに
温かいメールを送っていただいた皆さま、
ありがとうございました。


嬉しかったです。
がんばれます。





【2015/02/26 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
・・・
なんか・・・
気が抜けています。。。



それと
寝不足がたたってか
頭痛、歯痛、肩こり、吐き気、腰痛、坐骨神経痛による足の痺れ。。。
で、久々に歯医者さんに行って
炎症で腫れている箇所を切開し血膿を出してもらいました。
痛み止めを飲んでも、イタタタタ・・・です。



おまけに、
居眠り運転しそうでした。。。


********

いつも、思うのですよ。



いつもいる場所に
いるはずの子がいない。。。



あ・・・
そうだった、
もう、いないんだ。。。って。



K52_1359_201402100801584bf.jpg


コタ・・・
いい子だったね。



ライアンパパさん、
ライアンママさん、
FJさん、
スーパ-ボラAさん、
コタロウを一緒に看取っていただき
ありがとうございました。


コメントをいただいた
ジジねこさん
ちるさん
おっちゃん
ミンミンさん
嬉しかったです。
ありがとうございました。




【2015/02/24 23:15】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
「コタロウ」・・・虹の橋へ。
午後12時58分。


コタロウの時が止まりました。

K52_0472.jpg


もっと・・・
一緒にいたかった。


もっと
もっと
ずっと一緒にいたかった。





写真は、新:隣のネコ観察記さんから、お借りいたしました。
私は、このコタロウが大好きです。
ありがとうございました。






【2015/02/22 22:35】 未分類 | トラックバック(0) コメント(4) |
暖かなお山でした。
今日は、とても暖かく過ごしやすい1日でした。
ボラさんと3人で、ワイワイと楽しく?
猫仕事、犬仕事を片しました。


さて・・・
通報があった20匹現場ですが、あと3匹を捕獲できれば
終わりです。
残念ながら、1匹は部屋の片隅で息絶えていました。


9番の傷猫ちゃんは、元気にしています。
毎日の消毒も、痛いはずなのに嫌がらず
どうにかこうにか、素人の手で手当てができています。

P1690929.jpg



今日は、Kの森公園から、
大きな茶白の男の子が届きました。
(写真が撮れていませんが
とても良い子なので、ウィルスチェックがOKであれば、
すぐさま里親募集ができそうな子です。


なにやら・・・
毎日、猫が増えているような気がいたします。。。
気のせいでもないような。。。



とにかく、
1匹でも多くの子たちを
出来る限り保護し
飼い主さまのもとに送り出してあげられるよう
がんばらねばっ。


それにしても・・・
なんだか・・・
猫エイズの子達が増えました。。。
(20匹現場。。。)
終生飼養も大変ですわね。。。





こちらは・・・
今日は、暖かかったので
窓を開けたら、とっても気持ちの良い空気が感じられて・・・
集まった黒っぽい集団。

P1690915.jpg
(左から「マック」「もぐ」「くーにゃん」「ループ」)
逆光で、すみません。


最後に・・・
「コタロウ」ですが・・・

P1690922.jpg

がんばってくれています。


「コタ」にとって、
どうしてあげることがよいのか
私には、わかりません。


けれど、
息をしてくれているうちは
生きてもらうために
なんでもしようと思っています。


強制給餌、朝、昼、夕方、寝る前。
胸水の子の皮下点滴は、ケースバイケースで・・・と、
獣医師に言われたので
今日、初めて入れました。


「コタ」が、苦しくないように・・・
穏やかな時間が流れていくように・・・
ただ、それだけを願っています。



**********

お願いがあります。

多頭飼育現場(20匹現場)で、
かなりの医療費がかかってしまっています。

現在、不足している
猫フード
犬フード
ペットシーツ(ワイド)
a/d缶

の、ご支援をご協力いただけませんでしょうか。

物資のご支援をいただくことで、
その分を医療費にかけることができます。

どうぞ、よろしくお願いいたします。




【2015/02/21 22:19】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
猫さん移動日。
今日は、山梨の猫たちをカフェに搬送していただきました。


高円寺の「猫の家」さんに5匹。
練馬区の「えこねこ」さんに8匹。
川崎の「にゃんくる」さんに4匹。
目黒の「Cats安暖邸」に5匹。


新顔がお待ちしていますので
ぜひ、週末には遊びにお出かけください。



お山ですが・・・
今日の暖かな日差しで、
昨日の雪は、ほぼ融けました。
が・・・
融けてグチャグチャ・・・
泥で滑ります(汗


さて・・・


「コタロウ」ですが、
がんばってくれています。
3日間、コタに付き合って
寝ないような夜を過ごしていまして
少々、ヘロヘロしてしまっているyuuであります。


が・・・
コタが、がんばっているのだから
私も、がんばらねば。












【2015/02/19 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
お山は雪。
今日は、天気予報通りの朝から雪。。。


2015021811200000.jpg

15cm、積もりました。
寒かったです。




コタロウは、歩行困難になりました。
うつらうつら・・・
意識が朦朧としているのがわかります。


「コタ・・・」と、呼んでも、
返事をしてくれなくなりました。


これは、虐待?と
考えてしまうような
強制給餌。


心の中で
いろいろな葛藤をしながら
コタとの時間が過ぎていきます。




【2015/02/18 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
「コタロウ」。

コタロウの命のともし火は


もう・・・


たぶん・・・


わずかだけ・・・



2015021619280003.jpg


もう


何をしてあげるのも


つらいだけ。



【2015/02/17 22:19】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
新顔ではありませんが・・・
昨年の11月初めに保護した2匹の兄弟が、
預かりさん宅から、成長して戻ってきました。


保護時

むらみかん


現在:きれいな模様のちょっと毛が長めの「村のみかんくん」

2015021518370004.jpg


そして・・・


保護時

むらまろん


現在:正統派チャトラの「村のマロンくん」

2015021518370011.jpg


2匹共、他の猫を見たことがなかったので、
多頭の中でビビッておりますが、
人間は大好きな子たちです。




あと・・・
先日、20匹多頭飼育現場から保護した
体の皮膚がズル剝けの9番が、
今日、退院してきました。
入院費がとてもお高くなってしまうとのことで(汗

P1690880.jpg


かわいいお顔をしています。
猫エイズ陽性なのですけれど。

P1690888.jpg

毎日、傷口を生理食塩水で洗い
ワセリンとゲンタシン軟膏を混ぜたものをサランラップに塗り、
それを傷口に貼り付けて、伸縮性のある包帯で巻く・・・
ということを、1日に1回します。


またしても・・・
仕事が増えました(ふぅ~


それから・・・


「コタロウ」の状態ですが・・・
足腰の力が、弱くなってきました。
フラフラしています。
体重は、かなり軽くなりました。
強制給餌も、かなり嫌がり
飲み込みが非常に悪くなりました。


それでも・・・
フラフラする足取りで
トイレには、ちゃんと入ります。


「コタッ」って、呼ぶと
振り向いて、近付いてこようとします。


「コタ」のいない生活を想像するだけで
胸が締め付けられる思いです。


でも・・・

確実に
静かに
そのときが
近付いている・・・


辛いです。

P1690897.jpg


神さま・・・
まだ、コタを連れて行かないで。










【2015/02/15 22:32】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
新顔続々。。。
仔猫が、まだいるのですね。。。


①キララ♂
毛色はグレーとクリーム色。
かわった色をしています。
ちょっとビビリさんですが、抱っこすると
ゴロゴロ言ってくれます。

P1690844.jpg


②みかん♂
とても、甘えん坊で肩乗り猫ちゃんです。

P1690788.jpg


③カルビ♂
とっても、おとなしい男の子です。

P1690852.jpg



④バム♀
サビキジ?の女の子です。
捕獲器で捕まえたものの・・・
触れるし、抱っこもできちゃいました。

2015021315480003.jpg


みんな里親募集の子たちです。
どうぞ、よろしくお願いします。



さて・・・


今日のお山ですが、めちゃくちゃ寒かったです。
お外にいるワンのお水ですが、
水を新しく入れた途端に凍っていきました


でも、あと少しで春が来ますね。
早く、暖かくなってほしいです。


〆の一枚。。。


ニャンの「ふたちゃん」の仲間たち。

2015021315310015.jpg

ふたちゃんは・・・
自分を犬だと思っているのでしょうか。。。






【2015/02/14 20:05】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
20匹の放棄猫たち。
久しぶりに多頭飼育現場に入りました。


第一報は、ロレツの回らないような男性からの
「里親募集をしたい・・・」という連絡でした。


増えすぎてしまい、何匹いるのかわからない・・・
お引越しが決まっているが、引越しできない・・・
保健所には持ち込みたくない・・・というもの。


どこにでもあるお話です。


ですが・・・
一応、現場に・・・
スタッフに行ってもらいました。


以下、スタッフから聞いたお話です。


ドアを開けるとものすごい悪臭。
足の踏み場も無いくらいのゴミ。
ゴミがありすぎて、猫の姿は見えない。
居間というところに、老夫婦がコタツに入っていた。
奥の部屋に、寝たきりのお孫さん?
飼い主は、58歳の女性。
もちろん、避妊・去勢などするという余裕などなし。
妊娠している猫がいる・・・ということ。


はぁ。。。


リトルも余裕があるわけではありません。
でも、これ以上、不幸な猫を増やすわけにもいかず、
とりあえず、捕まった子達9匹を病院に持ち込みました。


①白キジ♂
風邪症状あり
3種混合ワクチン接種
エイズ・白血病陰性。

P1690617.jpg



②黒猫♀
風邪症状あり
3種混合ワクチン接種
エイズ・白血病陰性。

P1690643.jpg



③白黒猫♂
歯肉炎あり治療
エイズ・白血病陰性。

P1690679.jpg


④白キジ♀
3種混合ワクチン接種
エイズ・白血病陰性。

P1690646.jpg


⑤黒猫♀
3種混合ワクチン接種
エイズ陽性・白血病陰性。

P1690691.jpg


⑥黒白猫
堕胎手術♀
3種混合ワクチン接種
エイズ陽性・白血病陰性。
(そのまま、入院となったので写真なし)


⑦白黒猫♂
3種混合ワクチン接種
エイズ・白血病陰性。

P1690698.jpg



⑧白キジ♀
3種混合ワクチン接種
エイズ・白血病陰性。
堕胎手術
(そのまま、入院となったので写真なし)


そして・・・


次の子は、具合の悪くなりそうな写真ですので
心臓の弱い方は、開かないでください。

続きを読む
【2015/02/13 22:54】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
リアちゃん、虹の橋に・・・
今朝、5時58分。

リアちゃんの時が止まりました。


愛護センターから引取って15日間。


痛みと戦いました。
いえ・・・
戦わせてしまいました。


どうやったら、
リアちゃんがお腹いっぱいになってくれるのだろう・・・
痛くなく、食べられるのだろう・・・と、


獣医師に相談して
出されたお薬・・・
ステロイドと抗生剤と、痛み止め。


それを潰して
a/d缶とミルクとブドウ糖に混ぜて
時間をかけて
上顎になるべく触らないように強制しました。


内臓にも腫瘍が見られたため
時間が決められていた命。


生きられないのに
リアちゃんに
無理に食べさせ
悪魔になったように感じる時間でした。


ごめんね・・・


2015013118540006.jpg


もう・・・


楽になれたね。
リアちゃん。
ゆっくり
お休み。。。


【2015/02/12 23:10】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
「リアちゃん」と「コタロウ」のこと。
「リアちゃん」は、もともと体調が悪いのですが、
かなり、悪くなってきました。
もう・・・
残された時間は、わずかなような気がいたします。



そして・・・


胸水を3回抜いた「コタロウ」ですが、
顔色は悪く、目にも力がなくなってきました。
何を出しても、何も食べてくれません。
強制給餌を1日に3回。
飲み込みが悪くなりました。


なんだか・・・
胸が張り裂けそうです。




【2015/02/11 20:34】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
また、雪でした~。
朝から、積もりそうな雪が降り始めましたが、
午後には止みまして、安堵いたしました。
それでも、夕方には足元がスケート場と化していまして、
すべるすべる。。。
スパイクの付いた長靴でさえ、怖いものがあります。


さて・・・


突然ですが・・・・


これ、焼き芋です

P1690464.jpg


今日の「まりちゃん」の夕食でした(汗

P1690480.jpg

ラーメンだったり、おそばだったり、うどんだったり、
納豆ご飯だったり、卵おじやだったり・・・
面食らいます
ちなみに、お昼はホットケーキでした。
浮き沈みが激しくて、何でも食べてくれたらいい・・・と
思っています。



こちらも、何でも食べてくれ・・・と、思っている「ビーエムちゃん」

P1690525.jpg

お腹に爆弾を抱えているので、

いつ何時、何が起こるかわからないため
元気なうちはお刺身でもお肉でも
高価な缶詰でも、何でも食べてもらっています。
元気すぎるほど、現在は元気にしています。


こちら・・・


ニャンモックで寛ぐ「米さん」(よねさん)の手元がかわいすぎて
思わずシャッターを。。。

P1690500.jpg

かわいいですよね

ソックスをはいているような手なんです。

P1690506.jpg

触れるようになってくれたらいいのですが。。。


こちらの「マック」は、「米さん」と血縁関係がありそうな・・・
同じ現場から来た子です。

P1690585.jpg

お天気屋さんで、逃げたり・・・
と、思いきや
お膝に乗ってきたり・・・
わからないヤツです。



〆は、「カミュ姐さん」

P1690510.jpg

マイペースで過ごしております。



さてさて・・・・
ここで、ちょっとご案内など。。。

リトルの公式HPに「みんなでおしゃべり」と言う場所があるのですが、
             ↓
http://oshirase.bbs.fc2.com/

こちらに、里子さんの近況など載せていただくと嬉しいです。
わが子自慢でもなんでも。。。
返信はできないかもしれませんが、
すべて、目は通しています。
あ、ブログのコメントもです。
ぜひ、お使いください。
よろしくお願いします。






【2015/02/08 23:36】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
新顔と近況。
まずは、新顔ちゃんから。。。


茶系のキジトラ「あけみちゃん」♀

P1690228.jpg


黒猫長毛「ゴールドちゃん」♀

P1690278.jpg

現在「えこねこさん」にいる、「アァちゃん」「きぃちゃん」と姉妹です。
ちょっと、ビビリさん



ビビリさんと言えば、このお方。。。
「うふふちゃん」

P1690333.jpg
(カーテンに爪がひっかかってもがいています)ウフフ。。。

近頃では、とっても良い子に変身しています。
猫カフェに行けそう。。。




こちら・・・
噛むことが、遊ぶこと。。。みたいな「こつぶくん」
歯が、尖っていて痛いのですよ。

P1690356.jpg

どうにかなりませんかね。。。



黒白の「みやびちゃん」は、すごい野良さんでしたが
足元にスリスリしてくるようになりました。
進歩、しんぽ!

P1690399.jpg



保護時、裸同然だった「ライアくん」
こんなに、ゴージャスになってくれました。

P1690221.jpg

まだ咳き込みますが、肺炎からは脱出できたようです。



さて・・・


一番、重症な「リアちゃん」

P1690459.jpg

今日も、3回の強制給餌をクリア。
ただ、脱水が酷いのですよ。
朝、100ml入れるのですが足りないみたいで。
でも、今日も生きてくれました。


生きられるだけ・・・
生きてみようね。。。
「リアちゃん」。


【2015/02/07 22:52】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
晴天!
雪が融け始めて、グチャグチャになりつつあるお山です。
午後の気温、1度。
マイナスにならないだけ、良しとします。


さて・・・


サテライト2階に行って、


「おはよう!チャオくん!」と挨拶をしましたところ・・・

2015020613370007.jpg

この顔だ。。。
耳は、どこ?の写真です(汗



そして・・・


お隣のケージの「あめ玉ちゃん」まで・・・

2015020613370023.jpg

この目つき。。。


もう・・・


居残り組、決定ですかね・・・
まだ、半年以下の仔猫なのですけれど。。。



こちら・・・
2006年、5月12日産まれの「どんちゃん」

2015020613380008.jpg


母猫の「このみちゃん」が保護時、妊婦さんでして、
堕胎不可能な体調だったため、生ませた子です。
こ~んなにかわいい時期もあったのねぇ。。。

donn.jpg
(黒っぽいキジトラが、どんちゃん)

今年、9歳になります。
歯肉炎が酷かったため、
ご飯を上手く食べることが出来なかったのですが
抜歯後は、快調です。



若かりし頃の「どんちゃん」に似ている「いづみくん」

2015020613380000.jpg

性格は、似ていません。。。
いづみくんは、野良さん。
触れません(汗



最後に、「ゆきだるまちゃん」

2015020619300001.jpg

いつも、ティッシュの箱に両手を入れて寝ます。
落ち着くのかしら。。。



「リアちゃん」ですが、
がんばっています。
が・・・
イヤイヤが多くなりました。
ちょっと、辛そうです。



*********

お願いさせていただいた
ミルクとペットシーツ、
早速、今日到着便がありました。
感謝いたします。





【2015/02/06 23:28】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
雪~。
ものすご~く細かい雪が、降リ続いているお山です。
積雪、どれくらいだろう。。。
今は、そんなにたくさんではないけれど、
明朝まで降り続くそうで。

P1680775.jpg

モヤ?が、すごいです。



さて・・・


またまた、新顔。
成猫さんです。

P1680988.jpg

黒白の「はなぐろちゃん」(見たまんま
男の子です。
と~っても、良い子ちゃん。
血液検査OK、ワクチン接種済み、去勢手術済み。
里親募集できます(^-^)



こちらは、「でこちゃん」

P1680838.jpg

70cmケージから、もっと広いケージにお引越しをいたしました。
あまりにも元気すぎて、いまのケージが狭そうに感じたもので。
お引越し後。。。
めちゃくちゃ、ごきげんで暴れまくっております。



あと・・・


今日は、三毛さん(成猫)の写真を撮ってみました。


「リンカちゃん」

P1680853.jpg


「のはらさん」

P1680860.jpg


「みかさちゃん」

P1680976.jpg


「やまびこちゃん」

P1680979.jpg


もう1匹、撮り忘れましたが・・・

盲目の「ミーちゃん」


写真に撮ってみると、同じ三毛とは言えども
みんな違った模様ですね。
同じのは、みんな野良っぽいところ。
困ったものです。。。

あ・・・
盲目の「ミーちゃん」のみ、
スリスリベタベタさんでした。
が・・・
「ミーちゃん」は、もう10歳以上になるなぁ・・・


お年寄り猫さんが、だんだんと増えて来たお山です(汗








【2015/02/05 21:14】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
コタロウ。
昨年の10月に1回目の胸水を抜き、
今年1月中旬に2回目、
そして、1月下旬に3回目の胸水を抜いていただいた
「コタロウ」ですが、
2月に入ってから、ほとんど食べなくなってしまいました。


痩せました。
毛がフサフサしているので、
痩せたようには見えませんが・・・
軽いです、本当に軽くなってしまいました。


P1680760.jpg


P1680764.jpg



強制給餌が、どうにか入るので
1日に3回、a/d缶とミルクを混ぜたものを入れていますが、
なんとも辛いです。
がんばって、自分で食べてほしいのですが。



上顎に穴の開いている「リアちゃん」ですが、
がんばっています。
今日も、少しですがいいウンPをしてくれました。
朝は、お薬入りのa/d缶とミルクを混ぜたものを10ml。
昼は、ミルクを10ml、
夜は、ミルクを15ml飲んでくれました。
イヤイヤをしたら、そこで強制はおしまいにしています。


撫でると・・・
スリスリと甘えてくる「リアちゃん」
かわいいなぁ


P1680766.jpg


***********

もし、ご協力をいただけるなら
ワンラックキャットミルク
ペットシーツ(薄型ワイド)を
お願いできませんでしょうか。
特に、不足している物資です。

どうぞ、よろしくお願いいたします。








【2015/02/04 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
鶏肉パーティー♪
犬や猫たちに・・・と、鶏肉が届きました。

P1680736.jpg


さっそく茹でて・・・

P1680740.jpg


ほぐしました。

2015020215420007.jpg
このバットに、3個分。
かなりの量、ありました。

で・・・
約100匹の猫たちと16匹のワンたちで
茹でた残りのスープ1滴も残さず
きれいに平らげてくれました。

久々のご馳走に、あっぱれなほどの食べっぷり。
H・Iさま、ごちそうさまでした!



さて・・・
「リアちゃん」ですが・・・
穴の開いている左上顎にご飯が残らないように
とりあえず、a/d缶は止めました。
ミルクを右奥の喉に近いところに流し込むように
してみました。
どうにか、1回に10mlくらいを飲み込んではくれています。
ぜんぜん、足りてはいませんが
痛くて嫌がるのを、無理におさえつけての強制は止めました。

P1680744.jpg


撫でると・・・
頭突きして、甘えてきます。

P1680750.jpg

人懐こい子です。
どこかで、飼われていたのでしょうね・・・


リアちゃんが、どこまでがんばれるのかわからないけれど
自然に任せて、リアちゃんの余生を見守っていこうと思います。




リアちゃん・・・
このヒゲ・・・
なんか、変。。。ダヨ。

P1680747.jpg


もひとつ・・・


昨日のyuuさんの夕食。
イチゴ、1パック。
猫の頭みたいな変な形のイチゴちゃん。

P1680700.jpg

おいしゅうございました。



【2015/02/02 22:31】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
新顔といろいろ。
新顔2匹。


茶白の「ソンくん」
とっても、人懐こい男の子です。
右目は風邪の後遺症で白濁していますが、
生活には、何の支障もありません。
先日、高円寺の「猫の家」を卒業した三毛の「めぐみさん」の
息子です。

P1680627.jpg


写真を見ておわかりのように、ちょっとビビリさんの「ネコタくん」
とってもきれいなグレー白さんです。

P1680672.jpg

ワクチン、ペットチェック(異常なし)、去勢手術が済みましたので
早速、飼い主さん募集です。



そして・・・
気になる「ビーエムさん」ですが、
元気にしています。
オモチャにじゃれたり、他の猫と追いかけっこしたり・・・

P1680708.jpg

ただ、決して良くなったわけではなく
お腹に爆弾を抱えているので
いつ、その爆弾がまた破裂するかが問題であり、
止血剤は、当分の間のみ続けなければならない・・・
と言うことになりました。
が・・・
元気になって、野良化してきているので
投薬がなんとも大変になりつつあります。
というお話を獣医師にしたのですが、
獣医師曰く・・・
とにかく、奇跡ですね。。。と。

あの日・・・
ビーエムが倒れてしまった日・・・
諦めなくてよかったです。


ボラのAさんと、横たわったビーエムを真ん中にして、
腹水ないよね、
痩せていないよね、
呼吸は普通だよね、
耳、白くて貧血だよね、
口の中も白いよね、
貧血ひどいよね、
何かが起きているよ、体の中で。。。
で・・・
早く病院、病院!

という、会話を思い出します。


そして、輸血をしていただいて・・・
今、ビーエムが目の前にいます。


どれくらい生きられるのかわからないけれど、
美味しいものいっぱい食べて、
楽しく暮らしてほしいな・・・と、思います。



さて・・


ここからは、仔猫ちゃんたちの写真です。
久々に、撮ってみました。
全部じゃないけど。


グレー白の「雄太」♂

P1680346.jpg


キジトラの「レナ」♀

P1680363.jpg


シャムmixの「かれん」♀

P1680399.jpg



キジトラの「ケー」♂と黒猫の「りくと」♂

P1680425.jpg


白キジの「チム」♀ 盲目です。

P1680433.jpg


白キジの「レオ」♂

P1680443.jpg


三毛の「うふふ」♀

P1680468.jpg


黒白の「みやび」♀

P1680620.jpg


まだ、風邪が蔓延していて、
鼻水の飛ばしっこをしています(汗
暖房も加湿器も点いているし
なんでかなぁ。。。



最後に・・・
上顎に穴の開いている「リアちゃん」ですが。。。


下記、コメントをいただきました。
カギコメではなかったので、こちらに載せさせていただきましたが・・・


「家の猫も上顎に穴が開いています。
細胞検査してもらったら悪性腫瘍でした。
軟口蓋に腫瘍が出来たため手術は出来ず、放射線治療も効果が見られないそうで、今は緩和ケアをしています。
痛みがひどくちゅーるの本格だし味しか食べられませんでした。
気づいてからもうすぐ2ヶ月経ちますが、薬もきかなくなり、10日ほど水しか口にしていません。
何とか歩けますが、あと何日生きられるか????
痛い口への強制給食餌は拷問しているみたいで途中から止めました。
助かるなら何でもしますが、余生を辛い毎日にしたくなかったから。
リアちゃんか癌でないといいのですが。
リアちゃんが暖かい部屋で穏やかな時間を過ごせるように祈っています」


そう・・・
助かるならば、できることは何でもしてあげたい・・・
助かるならば・・・
でも、いまの状態のリアちゃんは・・・


辛いです。
本猫が一番辛いのですよね。






【2015/02/01 22:41】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
PROFILE
リトルキャッツ Yuu
  • Author:リトルキャッツ Yuu
  • リトルキャッツ公式サイト
  • 里親募集BBS わんにゃんバンク
  • RSS1.0
  • ご支援のお願い
    リトルキャッツにご支援いただける方は、以下を参考になさってください。みなさまの暖かいご支援に感謝いたします。

    ウィッシュリスト(Amazon)
    ※お届け先住所で
     「NPO法人リトルキャッツ(山梨)」
     を選んでください。

    CALENDER
    01 | 2015/02 | 03
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    RECENT ENTRIES
  • 今期初の仔猫です。(03/26)
  • 動物愛護センターから。(03/25)
  • チロちゃん(03/24)
  • 動物愛護センターから。(03/23)
  • 暖かかったです。(03/20)
  • 新顔です。(03/19)
  • チロちゃんは・・・(03/18)
  • 氷ですよ(;^_^A(03/17)
  • また、雪が降りました。(03/15)
  • 盛りだくさん。(03/13)
  • RECENT COMMENTS
  • 練馬のNです。お久しぶりです。(03/13)
  • Yuu(03/09)
  • ぱんだ(02/22)
  • Me(02/19)
  • さかもと(02/19)
  • くまよめ(02/18)
  • マロンパ☆(02/18)
  • まど花(02/14)
  • may(02/14)
  • Yuu(02/12)
  • RECENT TRACKBACKS
  • まっとめBLOG速報:まとめ【あれ〜…】(11/18)
  • まっとめBLOG速報:まとめ【ちびちび〜】(11/03)
  • まっとめBLOG速報:まとめ【忙しいよ〜(泣】(11/03)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【電車ちゃん、その後。】(06/27)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【新顔が来ました。】(06/25)
  • ARCHIVES
  • 2017年03月 (18)
  • 2017年02月 (18)
  • 2017年01月 (20)
  • 2016年12月 (23)
  • 2016年11月 (20)
  • 2016年10月 (18)
  • 2016年09月 (21)
  • 2016年08月 (18)
  • 2016年07月 (22)
  • 2016年06月 (18)
  • 2016年05月 (24)
  • 2016年04月 (20)
  • 2016年03月 (24)
  • 2016年02月 (23)
  • 2016年01月 (25)
  • 2015年12月 (21)
  • 2015年11月 (26)
  • 2015年10月 (25)
  • 2015年09月 (25)
  • 2015年08月 (25)
  • 2015年07月 (22)
  • 2015年06月 (20)
  • 2015年05月 (22)
  • 2015年04月 (24)
  • 2015年03月 (22)
  • 2015年02月 (20)
  • 2015年01月 (23)
  • 2014年12月 (21)
  • 2014年11月 (23)
  • 2014年10月 (19)
  • 2014年09月 (20)
  • 2014年08月 (13)
  • 2014年07月 (21)
  • 2014年06月 (17)
  • 2014年05月 (19)
  • 2014年04月 (26)
  • 2014年03月 (22)
  • 2014年02月 (22)
  • 2014年01月 (21)
  • 2013年12月 (22)
  • 2013年11月 (21)
  • 2013年10月 (21)
  • 2013年09月 (20)
  • 2013年08月 (22)
  • 2013年07月 (21)
  • 2013年06月 (23)
  • 2013年05月 (21)
  • 2013年04月 (24)
  • 2013年03月 (25)
  • 2013年02月 (22)
  • 2013年01月 (26)
  • 2012年12月 (28)
  • 2012年11月 (18)
  • 2012年10月 (17)
  • 2012年09月 (22)
  • 2012年08月 (20)
  • 2012年07月 (17)
  • 2012年06月 (18)
  • 2012年05月 (24)
  • 2012年04月 (27)
  • 2012年03月 (25)
  • 2012年02月 (24)
  • 2012年01月 (23)
  • 2011年12月 (24)
  • 2011年11月 (24)
  • 2011年10月 (27)
  • 2011年09月 (26)
  • 2011年08月 (27)
  • 2011年07月 (30)
  • 2011年06月 (24)
  • 2011年05月 (30)
  • 2011年04月 (31)
  • 2011年03月 (30)
  • 2011年02月 (28)
  • 2011年01月 (30)
  • 2010年12月 (31)
  • 2010年11月 (31)
  • 2010年10月 (29)
  • 2010年09月 (31)
  • 2010年08月 (31)
  • 2010年07月 (30)
  • 2010年06月 (28)
  • 2010年05月 (27)
  • 2010年04月 (29)
  • 2010年03月 (31)
  • 2010年02月 (29)
  • 2010年01月 (32)
  • 2009年12月 (31)
  • 2009年11月 (29)
  • 2009年10月 (30)
  • 2009年09月 (29)
  • 2009年08月 (31)
  • 2009年07月 (31)
  • 2009年06月 (25)
  • 2009年05月 (31)
  • 2009年04月 (30)
  • 2009年03月 (31)
  • 2009年02月 (28)
  • 2009年01月 (31)
  • 2008年12月 (31)
  • 2008年11月 (30)
  • 2008年10月 (31)
  • 2008年09月 (29)
  • 2008年08月 (31)
  • 2008年07月 (30)
  • 2008年06月 (29)
  • 2008年05月 (31)
  • 2008年04月 (30)
  • 2008年03月 (31)
  • 2008年02月 (29)
  • 2008年01月 (31)
  • 2007年12月 (31)
  • 2007年11月 (30)
  • 2007年10月 (31)
  • 2007年09月 (31)
  • 2007年08月 (31)
  • 2007年07月 (31)
  • 2007年06月 (30)
  • 2007年05月 (31)
  • 2007年04月 (30)
  • 2007年03月 (31)
  • 2007年02月 (28)
  • 2007年01月 (31)
  • 2006年12月 (30)
  • 2006年11月 (29)
  • 2006年10月 (31)
  • 2006年09月 (30)
  • 2006年08月 (31)
  • 2006年07月 (31)
  • 2006年06月 (30)
  • 2006年05月 (31)
  • 2006年04月 (30)
  • 2006年03月 (31)
  • 2006年02月 (28)
  • 2006年01月 (31)
  • 2005年12月 (31)
  • 2005年11月 (30)
  • 2005年10月 (31)
  • 2005年09月 (30)
  • 2005年08月 (29)
  • 2005年07月 (31)
  • 2005年06月 (32)
  • 2005年05月 (31)
  • 2005年04月 (30)
  • 2005年03月 (31)
  • 2005年02月 (28)
  • 2005年01月 (31)
  • 2004年12月 (31)
  • 2004年11月 (30)
  • 2004年10月 (31)
  • 2004年09月 (31)
  • 2004年08月 (31)
  • 2004年07月 (4)
  • CATEGORY
  • 未分類 (4024)
  • LINKS
  • リトルキャッツトップページ
  • Cats安暖邸
  • 新:隣のネコ観察記
  • 隣のネコ観察記
  • Cat's専科NinnaNanna(スポンサー)
  • 黒猫チョコちゃんとハンドメイドな日々
  • 管理画面
  • SEARCH