Yuuさんの猫屋敷
犬・猫の味方「Little Cats」の活動日記
鎌倉へ。
いざ、鎌倉店へ。。。
ということで、午前10時にお山を出発。


13時には、にゃんくる川崎店を経由し、
未知の鎌倉店を目指し、あちこちに見える満開の桜に
感動しながら、田舎のyuuおばさんとHくんの珍道中。


途中・・・


yuu「ねぇ、Hくん、面白い橋だねぇ」
Hくん「本当ですね」
Hくん「あ、ベイブリッジって書いてありますよ」
yuu「ほ~」

2015033113530011.jpg

あは・・あは・・あはは。。。


しかし・・・
知らない地域の名前ばかりが表示されるナビに向かって
「ねぇ、Hくん・・・ナビにどこまで連れて行かれるのだろう。。。」
いや・・・鎌倉なのですが、
鎌倉の名前が表示されるまで、ドキドキものでした


で・・・
15時少し前には、鎌倉に着いたものの
人人人・・・
人、多すぎません???
小町通りは、平日と言うのにすごい人通りでした。


目標の「にゃんくる鎌倉店」は、鎌倉駅から徒歩3分。
小町通りからは、線路側に向かって30mのところにあります。
この「原ビル」の2階になります。

kamakura.jpg


ニャンコですが・・・
チャトラ、茶白、キジトラ、三毛、黒白、黒、白キジ、サビ、
生後半年~5歳くらいまでの合計25匹を搬送いたしました。


オープンは、4月7日(火)11:00
着々と、準備が進んでおります。
お楽しみに







【2015/03/31 23:44】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
暖かかったですね。
まだホットカーペットと石油ストーブと
電気ストーブと、電気アンカのお世話になっている
お山ですが、
さすがに今朝は、まず一番にあちこちのお部屋の暖房を
切りました。
お外の空気が冷たく、寒く感じた日々に「さようなら」
今日は、気持ちの良い空気に包まれておりました。


お庭の水仙も、にょきにょき顔を出しています。

2015033016380004.jpg


さて・・・

今日は、動物愛護センターより
負傷猫さんが届きました。
先週から、気になっていた子たちだったのですが・・・

2-70.jpg

とりもちが、体中にベタベタとくっついている
ガリガリに痩せたサビ猫ちゃん。
この子は、手元に届きました。
仮名「ともちゃん」


が・・・


交通事故と思われる茶白ちゃんと・・・

2-72.jpg


猫風邪による感染症で、ご飯がまったく食べられなかった、という
サビちゃんは・・・

2-73.jpg


週末、愛護センターのケージの中で
命をなくしてしまったそうです。


助けてあげられなくって
ごめんね。











【2015/03/30 22:57】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
街に下りたら・・・
桜が咲いていました
春だぁ。。。
なんとなく、ウキウキしますね。


お山仕事も、ルンルン気分でできちゃったりもします。
今日は、東京からもボラさんが来てくださり
とっても、きれいにしてくれました。
ありがたいことです。


さて・・・


なにやら、今日も写真が撮れなかったのですが
ある写真で。。。


サテライトの1階から・・・


「まさるくん」

2015032418240001.jpg


「かんなちゃん」と「果琳ちゃん」

2015032418170020.jpg


怖いお顔に撮れてしまった「ときつーくん」

2015032418260007.jpg


「錦くん」

2015032418260026.jpg


「ふたちゃん」と「ごくろ」

2015032418280000.jpg


ケージ命の「天ちゃん」

2015032418350001.jpg

いつになったらケージを卒業してくれるのかなぁ。。。


********

ここで、お知らせです。

以前、ブログで「にゃんくる鎌倉店」のお話をいたしましたが、
オープン日時が決まりました。
4月7日(火)11:00~  に、なったそうです。
場所は、鎌倉市小町2-1-21 原ビル2F

猫25匹の搬入は、3月31日からいたします。
ぜひ、遊びにいらしてくださいね。

よろしくお願いいたします。







【2015/03/28 22:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
今日は、暖かかったです。
人病院に行ったり、犬猫病院に行ったり・・・と、
今日も、忙しい一日を過ごしておりました。


車の中から見える風景は、やはり春ですね。
桜の花もチラホラ・・・
我が家の庭の水仙は蕾が大きくなっていました。


それにしても、今日は暖かかったです。
運転していると眠くなりそうなほど。。。
危ないのですけれど。。。


さて・・・


サテライトですが・・・
お外は、暖かくても
お家の中は、なんとなくひんやりとしていまして、
ホットカーペットは、まだ人気者です。

2015032720240011.jpg



サテライトから・・・


こちらは、我が家から。
千里ちゃん(上)と米さん(下)

2015032623240012.jpg


カメラ目線をいただきました。
「良くん」

2015032623250003.jpg


お眠むの「チョイちゃん」

2015032623250016.jpg


こちらも、眠くなってきた「カミュ姐さん」

2015032623250011.jpg


空気の読めない「ムーンくん」

2015032623260013.jpg


ティッシュ命の「ゆきだるまちゃん」

2015031522200000.jpg


「キリッ!」の「ゆきだるまちゃん」

2015032623250034.jpg


今日のお山は、平和です。。。。




【2015/03/27 22:43】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
いろいろ。。。
今朝6時半、気温はマイナス3度。
用事があり、車を出した時刻です。
いやいや、寒かったです。
でね、車のフロントガラスが汚れていて前が見にくかったので
ウォッシャー液を噴出し、ワイパーを動かしたんですね、
そしたら、瞬時に凍りまして
前がまったく見えなくなり焦ったyuuでありました(汗


またもや・・・
春はどこ~?に、逆戻り。


街では、ソメイヨシノが咲いたって言っていましたのに。。。ね。


さて・・・
今日は、お外で生活をしていた「あざみちゃん」を捕まえました。

2015032517030006.jpg

酷い風邪症状で・・・
鼻水で鼻はふさがり、
目は涙だらけ・・・
ご飯も食べていないようで
逃げる力もなくなっていました。
脱水症状もあり、すぐに皮下点滴を入れ
抗生剤を飲ませました。
早く、良くなりたいね、あざみちゃん。


*******

暖をとる「まさよちゃん」(マリリンともいう)

2015032418260038.jpg



取り込んだ洗濯物の上に、どうしても乗りたい「みーくん」

2015032311580002.jpg


相変わらず気の強い「しじみちゃん」

2015032322460001.jpg


だんだん馴れてきた「紗那ちゃん」

2015032417520014.jpg



交通事故で顎が砕けていた「ユウキくん」
全快。
まん丸に太りました。

2015032418260016.jpg



いろいろ、いろいろ・・・


今日も、なんとなく忙しかったぞ~。





【2015/03/25 22:28】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
冬に戻った?
今朝は、と~っても寒いお山でした。
マイナスであったと思われます。
というのも・・・・
お外のワンコのお水が、分厚い氷となっていましたので。。。

しかも、午後からは雪が降ってきまして
もう・・・寒すぎ。。。
気温が、1度しかないし。。。
もう、3月も終えるというのにね。。。
雪ですが、積もりはしませんでしたが
うっすらと地面が白くなりました。

春はどこに???



さて・・・

20匹現場の残りの子たちですが、
17番の「イナくん」
凶暴です(汗

2015032417400021.jpg

18番の「かずやくん」は・・・
写真がないですが、17番の「イナくん」と瓜二つです。
しかも・・・
もっと、凶暴くん(汗


20番の「ニオちゃん」♀
スリスリベタベタの女の子です。
堕胎手術済み。

2015032417400004.jpg



先日、写真を載せた15番の「いちごちゃん」ですが、
やはり、ちょっと凶暴ちゃん。
舌が、いつも出ています。

2015032417420015.jpg


6番の「ドットちゃん」も、スリスリベタベタの女の子。
が・・・
風邪症状があるので、投薬、点眼などしたいのですが、
かなりの抵抗娘で、手を焼いています。

2015032418170013.jpg腕に水玉模様があります。


結局、感染症があったり、野良過ぎる子もいたり、
歯肉炎が酷かったりで、
20匹現場の21匹中、里親募集ができるのは11匹だけでした。


それでもね、行けそうな子は決めてあげたいなぁ。



*********

山から街に下りるときに
視界に、薄桃色の花が目に留まりました。
梅の花でした。
お山は寒いけれど
やはり、春なんだね。

我が家の庭にも
フキノトウや、スイセンが出てきました。

春は、好きです。

あ・・・
仔猫さえいなけりゃ
もっと、好きかも。






















【2015/03/24 21:25】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
出産ラッシュ(困・・・
暖かい春が来て嬉しいことは嬉しいのですが、
この時期が来ると恐ろしい仔猫の時期が始まる・・・という
ことでして・・・
喜んでもいられないのですなぁ。


先日から、猫を捕獲しなければならない現場が数件ありまして、
今日夕方、1件の現場に出向いたのですが・・・
時、既に遅し。。。
妊娠猫3匹の内の1匹が、昨晩お産をしてしまい、
残る2匹は、以前から捕獲器を仕掛けても
絶対入らないつわものたち。


もう・・・
どうすんだ。。。
というような現場があちこち。
悩みます・・・まったく。


母猫と赤ニャン、一緒に捕まえることができたら
それが一番なんだけどね。



さて・・・

昨日来た、新顔の写真。


グレー白の「りさこちゃん」

2015032209290002.jpg

緊張でいっぱいいっぱい。


そして、大きなキジトラの「トラ坊」

2015032215010002.jpg

こちらも、腰が引けてる。。。

2匹共、ケージから出たことがなかった子たちです。
ゆっくり、馴れていこうねぇ。



今日のお外は、とても暖かで
気分がとてもよかったです。


冬の間、鼻水がグショグショしていた「電車」ですが、
暖かくなってきたので、少しずつ良くはなってくるでしょう。

2015032210140004.jpg

フィラリアが原因で溜まっていた腹水も、心臓薬と利尿剤を服用し
いまのところ元気に過ごしています。


あ~、今日も、忙しかったぞ~。。。
が・・・
当分、忙しい日々が続きそう。。。
がんばれ~、自分(てへ。。。)


【2015/03/22 22:46】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
本格的に春ですね。
厳しく寒い冬から、暖かな気持ちの良い季節になったお山です。
世間もそうですが。。。(^-^;


なんと言っても、外仕事が辛くなくなりました。
はかどります。
お片づけ~♪


ニャンたちも、窓際での日向ぼっこが気持ちよさそうです。
気温の低い日が少なくなったせいか、
風邪症状の子たちも、かなり減ってきました。


風邪と言えば・・・
このお方。。。
浮き沈みの激しい「まりちゃん」ですが。。。

P1700876.jpg

近頃、絶好調!
朝から、はじけています。

炭水化物を好きなのは以前書いたように思いますが、
昨晩は、アスパラなどを食しておりました(^-^;

2015032021400001.jpg

あ、シイタケも食べました。
大丈夫かなぁ。
ちなみに、今日のお昼は冷やし中華でした。
本当に、大丈夫かなぁ。。。

おそらく、母子感染の白血病キャリアちゃん。
好きなだけ好きなものを食べ、生きれるだけ生きてみよう。。。な、
まりちゃんです。


さて、こちらの「あんよちゃん」ですが、
昨日、抜糸が済みまして
はれて里親募集開始となります。

P1700729.jpg

性格は、二重丸。
すご~く、良い子です。
片手がなくったって、普通の生活ができます。

ちょっと、変顔。。。
あくびがでちゃった。。。

P1700768.jpg

あんよちゃん、かわいいですよ~


あと・・・
写真がないですが、
成猫2匹、来ています。
どでかい、キジトラ「トラ坊」と
グレー白美人さんの「りさこちゃん」
こちらも、里親募集をしなければ・・・です。


さて・・・
明日も暖かそうです。
お山仕事、がんばります。







【2015/03/21 23:11】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
さわちゃん、伊豆の住民になる。
昨年末、リトルの本拠地であるお山に捨てられていた
2匹の甲斐犬。
1匹♂は、2週間前に地元に婿入り。


そして、残る1匹♀「さわちゃん」が、今日伊豆に嫁入りを
いたしました。

2015032010200005.jpg
(出発前の「さわちゃん」)


どうも・・・
玉の輿。

\(^o^)/

お山を放浪して数ヶ月?

よかったね・・・
さわちゃん。。。

これからは「美晴ちゃん」
今度は、幸せになれそうです。


*********

なんやかや・・・
忙しく、バタバタしている毎日を送っています。
鎌倉に開店する「にゃんくる鎌倉店」に搬送する猫の準備やら
生まれてしまいそうな、外にいる妊婦さん猫の捕獲やら
病気の猫さんたち、ワンちゃんの病院通いやら・・・
夜になると力が抜けて「ほへ~~~~っ」という感じです。
それでも、ボラさんたちが、
力を貸してくれ、いろいろな面で補ってくれて
助けられています。
支援物資も、なくなる頃には届き・・・
もう・・・ね、ありがとう・・・と
いろいろな形で応援されていることに
感謝の気持ちでいっぱいになります。


本当に
いつも、いつも
助けてくれて
ありがとう。。。




【2015/03/20 23:17】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
動物愛護センターから。
今期初の、仔猫が来ました。


400gの白キジの男の子たち。

2015031915070000.jpg

風邪目ですが、とっても元気っ子。
スクスク育ってくれますように。。。


仔猫の時期が到来したようです。
あちこちで猫が生まれているお話が耳に入ります。


さて・・・


気持ちを引き締めなおし
来るであろう膨大な仔猫たちのお世話を
がんばらねば。。。です。



あぁ・・・
それにしても眠い。。。










【2015/03/19 22:48】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
新顔が入っていますが。。。
例により・・・
写真が撮れておりませんでして(汗


撮れたのは。。。


黒白の「つうちゃん」・・・のみ。
20匹現場の子ではありません、黒白ですが(^-^;

2015031822570002.jpg


あと・・・

三毛の成猫「みけぶちゃん」と・・・
グレートラの成猫「ココちゃん」と・・・
白キジの成猫「マムちゃん」が来ました。
デジカメの調子が悪く、おまけに夜までお外を走り回っていたので
携帯からだと暗がりで写真がNGなのです。
すみませぬ。。。


さて・・・

気になる20匹現場の残り5匹ですが・・・
1匹は、保護後亡くなったそうです。


17番、18番の黒猫は、凶暴すぎて♂♀の区別がわからず。。。
来週、避妊・去勢の予約を入れましたので
それまでは、性別不明。


19番の黒猫は、女の子でして・・・
保護次の日に、出産してしまいました。
黒赤ニャン3匹です。


20番は、堕胎手術を頼んできました。



こちらが、6番のドッドちゃん。
堕胎手術後ですが、元気にしています。
性格二重丸の女の子。

2015031816120000.jpg


1番の白キジ、はじめちゃん。
スリスリベタベタの男の子。
カフェデビュー間近です。

2015031718130000.jpg

結局この現場、黒猫10匹、白黒6匹、白キジ4匹、キジトラ1匹という
まぁ、地味な毛色の現場でございました。
それにしても、人馴れ度抜群の子と生粋の野良のような子と
真っ二つに分かれていまして、同じように生活していたはずなのに
こうも違う性格の子たちの現場は珍しいです。



それにしても・・・


堕胎手術ワンサカです。。。
現場を見過ごしていたら・・・
今頃、どうなっていたか・・・と思うと
恐ろしい限りです。



ということで・・・


重いお話は、ここまで。


「ヤン」と「もぐ」の癒し写真で
ほっこりして寝ましょうなぁ。

2015031809500000.jpg


今日も、一日
お疲れさまでした。


【2015/03/18 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
ちょっとお知らせ。
今日は、とても暖かかったお山です。
明日は、もっと暖かくなるようで嬉しいです。


さて、嬉しい話題を一つ。


3月下旬になるのかな・・・
譲渡型猫カフェ「にゃんくる」さんの姉妹店が
鎌倉市にオープンします。
鎌倉市小町、鎌倉駅より徒歩5分のところだそうです。


譲渡猫スタッフは、常時25匹を予定しています。


行き場の無くなった猫たちのお家探し、と言う窓口が
どんどん広がることは、本当に嬉しいことです。


リトルの猫たち、鎌倉に進出させていただきます(^-^)

P1350004.jpg

どうぞ、よろしくお願いします。







【2015/03/16 22:26】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
春が来ましたね。。。
暖かくなってきたお山です
春はいいですね。
寒い時期に比べて、体も動きやすいし(^-^)


が、こちら・・・


愛用のティッシュの箱を手に
寝てばかりいる「ゆきだるまちゃん」

2015031522210001.jpg

少しは、動いたほうがよいのでは。。。



*******

毎日、まいにちを
ボランティアスタッフさんたち、ご支援していただける皆さま方、
そして、メンバーたちに助けられて活動ができています。
本当にありがたいことだと実感しております。
何かが欠けたら・・・
大変な痛手です。
まずは、体が資本。
健康管理は、しっかりしたいものですね。


仔猫の時期に突入する前に
しっかり充電し、体力を蓄えておかないと・・・です。


あぁ・・・
それにしても、疲れがとれないyuuさん。
がんばらねば。
まずは、寝よう。











【2015/03/15 23:11】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
あんよちゃん、退院しました。
先日、愛護センターから引取った
片手首が欠損していた「あんよちゃん」ですが、
無事、片手断脚と避妊手術を終えて帰ってきました。

P1700638.jpg


P1700721.jpg


P1700610.jpg


食欲旺盛、快食快便、至って元気にしております。
抜糸は、20日。

性格良しの女の子です。
昨年、やはり3本足になってしまった「ポッキー」がいましたが、
今では、とっても幸せに過ごしているようですので・・・
まずは、「ポッキー」に続け!
で、がんばろうね、あんよちゃん!




【2015/03/14 23:32】 未分類 | トラックバック(0) コメント(4) |
久々の遠出。
と言ったって、県内なのですが。。。


富士山の裾野にある、懇意にしているNPOさんの
保護場所におじゃましてきました。


駐車場から見た富士山、と~ってもきれいでした。

P1700597.jpg


広々とした敷地内に、平屋で10部屋?
昔は、民宿だったお家だそうです。
お隣には、牛舎(牛はいませんけれど)
お庭は、そのうちドッグランにするようで。
いやいや、とにかく広いのなんのって。。。
宝くじでも当てないと、真似ができませんわ~。


現在、ワン6匹とニャンを40匹ほど保護していました。


生き物相手は、大変よね~・・・の、お話に尽きました(^-^;


*********

今日は、ボラさんが
「たまには、息抜きをしてきてください・・・」なんて、
優しい言葉をかけてくれ、ドライブ気分でお出かけしてきました。

ありがとう。。。










【2015/03/12 21:54】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
お寒うございます。。。
昨晩は、マイナス6度のお山でして、
今朝も、ものすごく寒いお山でした。


お外の犬たちが使用している水の器には、分厚い氷が。。。
水の代わりにお湯を入れるも、あっという間に氷が張りました。
3月なのにね~・・・



お部屋は、暖かで・・・
窓際で日向ぼっこ組。
気持ちよさそうです。

2015030511490000.jpg



そして・・・


いつも、しょぼくれているお顔しか撮れない「マック」
今日は、りりしいお顔?が撮れました。

2015031109320002.jpg



ヨレヨレだった「たぬぽん」も、
ちょっとだけ、きれいなお顔になれました。
かなりのおじいちゃん猫だと思われます。

2015031117210001.jpg



そ~して、例の20匹現場の猫たちを少し。
あ、名前を付けてみました。


1番:はじめくん。
2番:つーちゃん。
3番:みんみんちゃん。
4番:しほちゃん(Cats安暖邸へ)
5番:ファーファーちゃん。
6番:どっとちゃん。
7番:(にゃんくるさんへ)
8番:はなちゃん(にゃんくるさんへ)
9番:きゅーちゃん。
10番:(にゃんくるさんへ)
11番:レブンちゃん。
12番:じゅにちゃん(にゃんくるさんへ)
13番:てんみちゃん(にゃんくるさんへ)
14番:いよちゃん。
15番:いちごちゃん。
16番:いろはちゃん。
17番~21番は、まだ一時預かりさん宅にいます。


こちら、舌だし15番の「いちごちゃん」

2015031117440000.jpg


14番のいよちゃん。

2015031117440001.jpg

なんとも、問題児多数でございます(汗


さて・・・
明日も、がんばろうなぁ。




【2015/03/11 22:41】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
お休みしてしまいましたが。。。
毎日、まいにち・・・
眠くって困っております(汗
で、2日間もブログをサボってしまいました。
遊びに来ていただいた皆さま、ごめんなさい。


さてさて・・・
お天気が悪いと
こんなにモヤっているお山です。
今日も、シトシト雨模様・・・

2015030711540000.jpg

気温は、2度。
まだまだ、寒いお山です。



で・・・
新顔がちょっと増えました。
が・・・
例によって、写真が撮れませんで。。。


が・・・これだけ・・・


こちら、駆虫薬を飲ますのに
必死で逃げている「チャトコさん」

2015030919070000.jpg

サッシと脱出防止のアミの間でもがいております(汗
難なく、駆虫できましてござりますが。。。
あと、白猫の「しーちゃん」と
茶白の「ちゃーちゃん」


明日、「にゃんくるさん」へ8匹、
「Cats安暖邸」に5匹移動する子たちの一部です。



人間が気忙しい日々の中、
ニャンたちは、のんびりしているわけですが・・・


こちらは、「千里ちゃん」
のび~て、気持ちよく寝ています。

P1690877.jpg



こちらは、クロスして寝ている「ヤン」と「のすけ」

P1690892.jpg



いつも仲良しなワンの「梅雨子さん」とニャンの「ふたちゃん」

P1700459.jpg



どちらが、どっちなのか・・・
「カミュ姐さん」と「ロト」

P1700410.jpg




そして・・・
一つ、嬉しいニュースが。。。


マンチカンモドキの奇形?と言われていた「マンちゃん」ですが、
先日、トライアルに出発しました。

P1700405.jpg

エイズキャリアの「ループ」に続いて
両手奇形の「マンちゃん」
どんな子でも幸せになる権利はあるはずだものね。


明日は、先日愛護センターから引取った「あんよちゃん」の
断脚手術です。
「あんよちゃん」にも、幸せな日が訪れますよう
幸せ探し、がんばってみます。


【2015/03/09 23:28】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
エイズキャリアだって・・・
発症しなければ、普通に生きられちゃったりします。


ということで・・・


なんと、エイズキャリアの「ループくん」
今日からトライアルになりました。

K52_0197_201402091655048d0.jpg
(写真は新:隣のネコ観察記さんからお借りいたしました。

非常に寂しくなってしまったyuuさんですが、
とっても、愉快なご家族の一員としてお迎えしてくださり
気持ちがほっこりしてトライアル先を後にしました。


名前は「王子」だそうで(^-^;


トライアルが、無事終了しますように祈ります。



ここ数日、とても忙しく一日を送っております。
少々、ヘロヘロしているyuuさんです。


と言うのも・・・


続々と20匹現場の猫たちが、手術を終え
お山に戻ってきておりまして・・・
おき場所がない~。。。と、四苦八苦しております。


写真が、撮れてはいないのですが・・・


10番(黒猫)
11番(黒猫)
12番(白黒)
13番(白黒)
14番(白黒)
15番(キジトラ)
16番(白キジ)
17番(黒猫)
18番(黒猫)
19番(黒猫)
20番(黒猫)
21番(黒猫)


なんとも、地味です。。。


目が白濁してる子や
歯肉炎が酷い子や
脱水が酷い子や
風邪ひきさんや、
歯がない子や・・・
あぁ・・・
当分治療が必要な子ばかりで
参ります。


それでもね、
生きていてよかった・・・って、
そう思えるように
してあげたいです。


がんばらねば。









【2015/03/06 23:40】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
ビーエム、虹の橋へ。。。
午後2時過ぎ
ビーエム、心肺停止。


そんなに苦しむことなく
眠りにつきました。


2013年6月保護。
外猫とし、餌やりさんからご飯をもらっていた子です。
その餌やりさんが、癌の末期で入院してしまい
行き場の無くなった8匹のうちの1匹でした。

201367.jpg

成猫とはいえ、ガリガリに痩せ
背中には大きな傷を負っていた子でした。
傷のこともありますが、
ビーエムだけ野良気質で
里親募集ができずにおりました。


サテライト2階で40日前に倒れてからは
いつ、どうなるかわからない体ということで
目が離せなく
我が家のリビングで生活をしていたのですが・・・


奇跡の40日間は、
元気で、
いつの間にか、
他の猫たちと追いかけっこをするまでになり、
このまま、ずっと生きてくれるのではないか・・・という
錯覚まで起こしそうなくらい
元気の塊でした。
よく食べ、まるく太り
缶詰のおねだりは、嬉しい限りでした。

bi-.jpg

ビーエム・・・
がんばりすぎるくらい
がんばりましたね。


お母さんは、こんな奇跡を見せてくれたあたなに
感動しています。
出会えてよかった。


ビーエム・・・


ありがとう。
ゆっくり・・・
おやすみ。



【2015/03/04 22:51】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
またもや・・・
3月だというのに雪が降りました。
春のはずなのになぁ。。。
ラジオからは、「ひなまつり」の音楽が流れておりましたが。。。

さて、昨日愛護センターから引取った「あんよちゃん」ですが、
元気にしています(^-^)

P1700385 - コピー

包帯を巻いてみました。
こちらも1日1回、消毒とお薬を付けたラップで
グルグル巻きにします。
来週の火曜日までですが。


とっても良い子です。
かわいいです



それから・・・


昨晩から突然、体調を崩した「ビーエム」ですが・・・


今朝、もう一度輸血をしていただこうと
病院に電話をしたのですが・・・
獣医師とのお話から・・・


輸血は可能だけれど、
一時しのぎでしかなく
もう、十分がんばったのだから
静かに看取ってあげたほうがよいのではないか・・・
とのことでした。

2015030311090000.jpg


いま、「ビーエム」は、
静かに寝ています。


獣医師も驚いたくらいの奇跡の40日間・・・
ビーエムは、本当にがんばりました。




【2015/03/03 23:34】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
動物愛護センターから。
気になっていた子を引き出すことが出来ました。


動物愛護センターの写真で見たとおり、
左前足の先端部分が欠損していました。

P1700276.jpg


来週、火曜日に断脚手術となりました。
おそらく、左肩から切除になると思います。


本猫、いたって元気にしています。

2015030220430000.jpg


1歳未満の女の子。
仮名「あんよちゃん」
とても、人懐こい子です。
3本足になっても、普通に生活できますので
元気になったら、里親募集をさせていただきます。



それから・・・


20匹現場の皮剝け9番ちゃんですが・・・


傷口が、ずいぶんと小さくなってきました。

P1700366.jpg

食欲は、ずいぶんとありますので
このまま、順調に回復してくれるのではないか・・・と
思っています。



あと・・・
ちょっと、深刻な事態が・・・


先ほどより・・・
「ビーエムちゃん」の様子がおかしいのです。

P1700338.jpg

倒れて、輸血をして
余命3日を宣告されてから40日。


美味しいものを食べ
みんなと仲良く遊び
信じられないくらい走り回り・・・


でも・・・


電池切れかな・・・


明日・・・
病院に連れて行けるかな・・・



【2015/03/02 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
3月になりましたが・・・
朝から、雪でした

P1700256.jpg

夕方5時、積雪9cm。
冬が戻ってきたみたいに、寒いお山です。


なにかと気ぜわしく、いろいろと写真も撮れておりませんが、
今日撮れた写真など。。。


サビキジの「バムちゃん」
触れるようになったので、里親募集をしたいと思います。

2015030115120002.jpg


キジトラ姉妹「ラブンちゃん」と・・・

2015030115090000.jpg


「トランちゃん」

2015030115120000.jpg

すごく、かわいい姉妹なのですが、
残念ながら触れません。
ものすごい速さで逃げます。
もう1匹の兄弟である黒ちゃん♂は、にゃんくるさんから
巣立ったのにね。
あとに続け~・・・が、無理そう。。。


あと・・・


またもや、目にしてしまったこの子・・・

2-65.jpg

動物愛護センターに収容されているのですが・・・
明日で期限切れ。
片手の先が無いように見えるのですが・・・


あとこの子の他に2匹も負傷猫が入っていて・・・


引き出すことが出来るかな。
あまりにも、気になり過ぎ。








【2015/03/01 19:05】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
PROFILE
リトルキャッツ Yuu
  • Author:リトルキャッツ Yuu
  • リトルキャッツ公式サイト
  • 里親募集BBS わんにゃんバンク
  • RSS1.0
  • ご支援のお願い
    リトルキャッツにご支援いただける方は、以下を参考になさってください。みなさまの暖かいご支援に感謝いたします。

    ウィッシュリスト(Amazon)
    ※お届け先住所で
     「NPO法人リトルキャッツ(山梨)」
     を選んでください。

    CALENDER
    02 | 2015/03 | 04
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    RECENT ENTRIES
  • 今日のお山。(05/25)
  • 退院♪(05/24)
  • ご報告。(05/23)
  • 新顔です。(05/22)
  • 多頭飼育崩壊現場3件と新顔。(05/20)
  • 動物愛護センターから。(05/18)
  • 退院しました。(05/15)
  • 今日の保護猫は・・・(05/14)
  • 雨模様・・・(05/13)
  • 新顔です。(05/12)
  • RECENT COMMENTS
  • まど花(05/23)
  • Yuu(05/22)
  • なお(05/19)
  • (05/15)
  • 3110(05/13)
  • まるこ(05/13)
  • なお(05/12)
  • マキ(05/10)
  • shiki8612(05/08)
  • まかろに(05/07)
  • RECENT TRACKBACKS
  • まっとめBLOG速報:まとめ【あれ〜…】(11/18)
  • まっとめBLOG速報:まとめ【ちびちび〜】(11/03)
  • まっとめBLOG速報:まとめ【忙しいよ〜(泣】(11/03)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【電車ちゃん、その後。】(06/27)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【新顔が来ました。】(06/25)
  • ARCHIVES
  • 2017年05月 (19)
  • 2017年04月 (18)
  • 2017年03月 (20)
  • 2017年02月 (18)
  • 2017年01月 (20)
  • 2016年12月 (23)
  • 2016年11月 (20)
  • 2016年10月 (18)
  • 2016年09月 (21)
  • 2016年08月 (18)
  • 2016年07月 (22)
  • 2016年06月 (18)
  • 2016年05月 (24)
  • 2016年04月 (20)
  • 2016年03月 (24)
  • 2016年02月 (23)
  • 2016年01月 (25)
  • 2015年12月 (21)
  • 2015年11月 (26)
  • 2015年10月 (25)
  • 2015年09月 (25)
  • 2015年08月 (25)
  • 2015年07月 (22)
  • 2015年06月 (20)
  • 2015年05月 (22)
  • 2015年04月 (24)
  • 2015年03月 (22)
  • 2015年02月 (20)
  • 2015年01月 (23)
  • 2014年12月 (21)
  • 2014年11月 (23)
  • 2014年10月 (19)
  • 2014年09月 (20)
  • 2014年08月 (13)
  • 2014年07月 (21)
  • 2014年06月 (17)
  • 2014年05月 (19)
  • 2014年04月 (26)
  • 2014年03月 (22)
  • 2014年02月 (22)
  • 2014年01月 (21)
  • 2013年12月 (22)
  • 2013年11月 (21)
  • 2013年10月 (21)
  • 2013年09月 (20)
  • 2013年08月 (22)
  • 2013年07月 (21)
  • 2013年06月 (23)
  • 2013年05月 (21)
  • 2013年04月 (24)
  • 2013年03月 (25)
  • 2013年02月 (22)
  • 2013年01月 (26)
  • 2012年12月 (28)
  • 2012年11月 (18)
  • 2012年10月 (17)
  • 2012年09月 (22)
  • 2012年08月 (20)
  • 2012年07月 (17)
  • 2012年06月 (18)
  • 2012年05月 (24)
  • 2012年04月 (27)
  • 2012年03月 (25)
  • 2012年02月 (24)
  • 2012年01月 (23)
  • 2011年12月 (24)
  • 2011年11月 (24)
  • 2011年10月 (27)
  • 2011年09月 (26)
  • 2011年08月 (27)
  • 2011年07月 (30)
  • 2011年06月 (24)
  • 2011年05月 (30)
  • 2011年04月 (31)
  • 2011年03月 (30)
  • 2011年02月 (28)
  • 2011年01月 (30)
  • 2010年12月 (31)
  • 2010年11月 (31)
  • 2010年10月 (29)
  • 2010年09月 (31)
  • 2010年08月 (31)
  • 2010年07月 (30)
  • 2010年06月 (28)
  • 2010年05月 (27)
  • 2010年04月 (29)
  • 2010年03月 (31)
  • 2010年02月 (29)
  • 2010年01月 (32)
  • 2009年12月 (31)
  • 2009年11月 (29)
  • 2009年10月 (30)
  • 2009年09月 (29)
  • 2009年08月 (31)
  • 2009年07月 (31)
  • 2009年06月 (25)
  • 2009年05月 (31)
  • 2009年04月 (30)
  • 2009年03月 (31)
  • 2009年02月 (28)
  • 2009年01月 (31)
  • 2008年12月 (31)
  • 2008年11月 (30)
  • 2008年10月 (31)
  • 2008年09月 (29)
  • 2008年08月 (31)
  • 2008年07月 (30)
  • 2008年06月 (29)
  • 2008年05月 (31)
  • 2008年04月 (30)
  • 2008年03月 (31)
  • 2008年02月 (29)
  • 2008年01月 (31)
  • 2007年12月 (31)
  • 2007年11月 (30)
  • 2007年10月 (31)
  • 2007年09月 (31)
  • 2007年08月 (31)
  • 2007年07月 (31)
  • 2007年06月 (30)
  • 2007年05月 (31)
  • 2007年04月 (30)
  • 2007年03月 (31)
  • 2007年02月 (28)
  • 2007年01月 (31)
  • 2006年12月 (30)
  • 2006年11月 (29)
  • 2006年10月 (31)
  • 2006年09月 (30)
  • 2006年08月 (31)
  • 2006年07月 (31)
  • 2006年06月 (30)
  • 2006年05月 (31)
  • 2006年04月 (30)
  • 2006年03月 (31)
  • 2006年02月 (28)
  • 2006年01月 (31)
  • 2005年12月 (31)
  • 2005年11月 (30)
  • 2005年10月 (31)
  • 2005年09月 (30)
  • 2005年08月 (29)
  • 2005年07月 (31)
  • 2005年06月 (32)
  • 2005年05月 (31)
  • 2005年04月 (30)
  • 2005年03月 (31)
  • 2005年02月 (28)
  • 2005年01月 (31)
  • 2004年12月 (31)
  • 2004年11月 (30)
  • 2004年10月 (31)
  • 2004年09月 (31)
  • 2004年08月 (31)
  • 2004年07月 (4)
  • CATEGORY
  • 未分類 (4063)
  • LINKS
  • リトルキャッツトップページ
  • Cats安暖邸
  • 新:隣のネコ観察記
  • 隣のネコ観察記
  • Cat's専科NinnaNanna(スポンサー)
  • 黒猫チョコちゃんとハンドメイドな日々
  • 管理画面
  • SEARCH