Yuuさんの猫屋敷
犬・猫の味方「Little Cats」の活動日記
動物愛護センターより。
久々に・・・
ワンサカ、来ました(汗


①茶トラ♀ 400g。
413


②キジトラ♀ 382g。
414

茶白♀ 420g。
415.jpg

茶白♀ 370g(首のところに白毛)
416.jpg

茶トラ♀ 320g。
417.jpg

三毛♀ 356g。
418.jpg



③薄茶トラ♂ 355g。
419.jpg

茶トラ♂ 367g。
420.jpg

スモーク♀ 334g。
421.jpg

薄茶白♂ 360g(白多め)
422.jpg

薄茶白♂ 375g。
423.jpg



④キジ白♀ 258g。
424.jpg



⑤サビキジ♀ 335g。
425.jpg

キジ白♂ 360g。
426.jpg

キジトラ♂ 358g。
427.jpg



5腹で、15匹


全頭、中途半端な大きさで
ミルクを飲むでもなく
缶詰を食べることもできず
当然、フードも食べず・・・
①は、それでも自分で食べられましたが、
②③(10匹)は、強制給餌(a/d+ミルクを混ぜたもの)
④⑤(4匹)は、ミルク飲みです


現在の保護仔猫数(乳飲み子含む)は・・・
45匹なり。。。


けれど・・・
里親募集をするには、小さすぎだわ。。。

頭が痛くなりそう。。。


【2015/04/30 21:23】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
散った。。。
サテライトの桜が散り始め、
お外で犬仕事をしていると
頭にパラパラと花びらが飛んできます。

2015042811070001.jpg

道路もお庭も花びらでいっぱいです。


散っていく花びらは、きれいなはずなのに、
空を見上げ、なぜか悲しい気持ちになりました。


入院中の交通事故猫だった「茶桜ちゃん」が、
今日午前3時に、息を引き取ったとの連絡がありました。

CHAZAKURA.jpg

空はきれいに晴れ上がり・・・
けれど、淡いピンクの桜の花びらが
あちらこちらに飛び散るさまは
命がこなごなに散って飛んでいるように感じました。


「茶桜ちゃん」・・・

お腹に入っていた子たちと会えましたか。。。

下半身不随のため、出産は危険だと。。。
堕胎をしなければならなかった「茶桜ちゃん」でした。


原因不明の吐血からはじまった入院でしたが・・・
まさか、生きて帰ることができないなんて
想像もしませんでした。

だから・・・


悲しすぎです。

********

ちょっと・・・
気を取り直して。

昨日の乳飲み子たちの体重測定をしました。

白キジ♀ 201g。
2015042920150001.jpg


キジトラ♀ 203g.
2015042920160000.jpg


シャムMIX♂ 211g。
2015042920180005.jpg


シャムMIX♀ 189g。
2015042920190001.jpg

ミルクは、4時間おきに飲んでいます。
いまのところ、順調です。



【2015/04/29 22:41】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
増えている。。。
Y市役所から、保護要請で来た乳飲み子4匹。


シャムMIX2匹とキジトラ、白キジ。

2015042823100000.jpg


もう少しで目が開きそうです。
お腹が空いていたようで、
すぐに哺乳瓶に吸いついてくれました。
まずは、安心です。


順調に育ってくれますように。


明後日には、動物愛護センターから
3腹の猫の引き取り予定があります。


なんだか・・・
大忙しの日々に突入の兆しあり。
たいへんだわ。。。


**********

吐血し、入院中の「茶桜ちゃん」ですが、
危篤状態になっています。
腸重積の疑いありで開腹したそうですが、
異常部分が見当たらず
結局、原因不明の下痢と嘔吐が続いて
意識がなくなってきている・・・とのこと。
今晩が止まばだそうです。
交通事故から愛護センターに運ばれ、
せっかく助けられた命でしたのに。
切ないです。
助けてあげたかったです。
幸せにしてあげたかったです。






【2015/04/28 23:26】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
今日の新顔たち。
先日の10匹現場の猫たち・・・
堕胎手術後、退院になった子たちです。


キジ白の「ファービーちゃん」

2015042719230011.jpg


三毛の「メロンちゃん」

2015042714050004.jpg


同じく三毛の「レモンちゃん」

2015042714070002.jpg


サバトラの「サブちゃん」

2015042719190010.jpg

まだ、退院していない子もいるわけですが、
みんなお腹に4~5匹の子を身篭っていました。
赤ちゃんたちには、申し訳なかったのですが
もし、産まれていたら・・・を考えると恐ろしくなります。



こちらは、産まれてしまった子たち。。。

mini_150427_1550.jpg

公園に捨てられていました。
捨てるのなら、産ませるな・・・ですよね。
どうして、わからないのだろう・・・ね。



あと・・・
先日引き取った乳飲み子ちゃんですが、
今日、目が開きました。

2015042723100007.jpg

体重は、141g。
とりあえず、順調です。


あぁ・・・
今日はね、
眠すぎです。

では・・・
おやすみなさい。



【2015/04/27 23:42】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
減っているような増えているような(汗
とても、良いお天気のお山でした
猫ちゃんたちは、ベランダの陽だまりで寛ぎ、
とっても気持ちよさそうでした。


さて・・・
先日、愛護センターから来たチビちゃんたちですが、
白猫ブルーアイの「あやめちゃん」と白猫オッドアイの「ふきちゃん」
そして、茶トラ長毛の「ティアくん」は、もう決まりまして
お山を卒業いたしました。
かわいい子は、なんとも早いですね。


こちら、疥癬の「イセちゃん」
4回目の治療を終了いたしました。

P1710051.jpg

来週、皮膚の検査をしてOKがでましたら、
ケージから卒業です。
少しは、猫に見えるようになりましたよね(^_^;)
耳は、横にするものではないと思うのですが、
縦に立ちますかね。。。



昨日は、書くのも嫌になるような
「はぁ~っ?」っとしたことがあり・・・
結果として、1歳未満の三毛猫を1匹引き取りました。
もう・・・
勝手な人間が多すぎです。。。
でも、猫は悪くないから・・・
仕方ないか。。。といったところです。



この「ライア」の寝姿で
癒されるとしましょう。。。

P1710254.jpg


おやすみなさいませ。


********************

ブログへのコメント、拍手コメント、
ありがとうございます。
なかなかお返事ができておりませんが、
嬉しく読ませていただいております。

Kさまへ。
フード類は、いつでも必要としています。
どうぞ、よろしくお願いいたします。



【2015/04/26 23:47】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
愛護センターより。
仔猫が届きました。


白猫♀「あやめちゃん」480g。

2015042410470006.jpg


白キジ♀「りっぷちゃん」449g。

2015042410470012.jpg


白猫♀「ふきちゃん」362g。

2015042410470022.jpg


シャム系♀「リリカちゃん」433g。
茶白♂「ティアくん」438g。

2015042410480000.jpg


生後1ヶ月くらいの子たちだと思います。
レトルトと、a/d、ロイカナのベビーを食べました。
順調に育ってくれますように。。。



あと・・・
フィラリア陽性で、心臓の調子が悪く
また、腹水が溜まっていた「電車」ですが、
ここのところ、かなり具合が悪いようです。

2015042117320005.jpg

先日、3回目の腹水を抜いていただきました。
ご飯の食べもよくなく
美味しい缶詰やオヤツを与えています。
生きられるだけ・・・
生きてみようね、電車。。。



今日は、朝からよろしくない電話をいただき
なんとも気分がよくありませんでした。
内容は、生活保護を受けている若い男性の方が
10匹の猫のお世話をしていて、
その内、5匹が妊娠。
妊娠中の1匹が今朝4匹を出産し
ケージ内が、パニックになっていて
手がつけられない・・・
どうしたらよいか・・・って・・・


とにかく、現場を見ないことには・・・ということで、
行きました。

アパートでは、猫を飼ってはいけない・・・
それで、物置小屋?みたいなところに3個のケージが
つながっていて、その中に10匹を飼っていたみたいで。
♂3匹と♀7匹
しかも、みんな1歳未満。
赤ちゃんできちゃうの、当たり前でしょ。


とりあえず、堕胎手術をしないことには
明日をもしれないお腹の大きさでして
4匹を入院させてきました。


忙しかったわよ。。。今日も。


はい・・・
疲れましたです。


おやすみなさい。







【2015/04/24 22:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
ん~・・・なんとも・・・
予定外の引取り?で愛護センターから来た3匹ちゃん。
ようやく写真を撮ることが出来ました。
なんとも、状態はよろしくありません。


黒白♂

P1710062.jpg


茶トラ♀

P1710074.jpg


白キジ♂

P1710075.jpg

3匹とも、かなりの脱水で、毎日皮下点滴を入れています。



こちら、愛護センターのケージの中で出産してしまった
親子猫。
4匹中、2匹は亡くなってしまったけれど
残る2匹は、お母さん猫が子育てをしてくれています。

P1710044.jpg

が・・・
このお母さん猫も毛がバサバサ。。。
なんとも、あまり良い状態とはいえません。



それから・・・
保護後、お産をしてしまった黒猫お母さんの子供たち4匹ですが、
こちらは、順調に成長しています。
生後1ヶ月。

P1710128.jpg


こちらも、同時出産だったお母さん猫の子供。
同じく生後1ヶ月。

P1710140.jpg

みんな、おトイレも上手に出来、
ロイカナベビーのカリカリを食べられるようになりました。


あと・・・
こちらは、先週から入院をしていた「やっくん」

P1710244.jpg

貧血が酷く、一昨日には輸血をしていただき
一応、今日退院になりました。
こちらも、まだまだ良い状態とは言えず
なんとも、気になる子たちばかりが増えている
お山です。


はぁ~・・・


疲れまする。。。



【2015/04/23 21:23】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
困ったなぁ。。。
先週センターから引き取ってきた「茶桜ちゃん」ですが、
一昨日から、体調を崩しております。

2015041716590007.jpg

一昨日から、吐血。


胃からも、肺からも出血は見られず
検査結果は、異常無しで
止血剤と吐き気止めの注射をしていただきましたが、
今日も、吐血。


強制給餌をしても、
しばらくすると、みんな吐いてしまいます。


原因がわからないことには、
どうにもならず
明日は、入院かな・・・です。


*********

一昨日、夜遅くに届いた乳飲み子ちゃんですが、
今日体重を量ったところ、
110gありました。
とりあえず、元気にミルクを飲んでくれています。

20150421223843.jpg

さ~て・・・

明日も、がんばろう。。。





【2015/04/22 23:07】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
今日のこと。
朝から、シトシト雨の降っていたお山です。
今夜から、かなりの雨が降るという予報ですが、
ただいま(23時半)、山に戻ってくる際には
雨は、ほぼ止んでおりました。
春の嵐が来る・・・というニュースでしたので、
大変な地域もあると思いますが、どうぞお気を付けください。


さて・・・
いま、山にたどり着いた・・・ということですが、
夜9時半頃、臍の緒付きの仔猫の保護要請があり
ちょっと山を下りてきました。


たぶん・・・
産まれて2~3日くらいだと思うのですが
黒白のオチビちゃんです。
ミルクをあげたら、がぶ飲みで
すぐに寝ちゃいましたので
写真が撮れませんでした。


体重も量ることができませんでしたが、
おそらく未熟児ではない大きさなので
100gは、あるかと思います。


順調に育ってくれますように。。。



あと・・・


センターから引き取った予定外の子たち?(汗)が去勢手術を終え
退院してきました。
こちらも、写真が撮れておりませんが、
ケージ内で、固まっているため
野良さんなのか、触れるのか定かではありません。


明日、みんなの写真を撮ろう。。。


気忙しくなりつつあります。
気合を入れてがんばらねば!
(歳だども。。。)汗









【2015/04/20 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
いろいろ。。。
昨日、低体温になってしまっていたチビニャンですが、
今朝4時半、お星さまになってしまいました。

2015041904020000.jpg

ミルクを飲む力も無く、ブドウ糖を少しずつ飲み込むのが
精一杯でした。
小さなちいさな命は、
わずか2日間で消えていってしまいました。
切ないです。

********

こちらは、リトルキャッツの裏ボス?が開催している譲渡会場に
朝早く置き去りにされていた仔猫たちです。

2015041914360000.jpg

生後2ヶ月くらいの8匹兄弟だそうです。
駆虫、ワクチン接種をしてからの里親募集となります。

やってきましたね。
仔猫の季節。

いつにも増して、忙しくなるであろうお山です。


しかし・・・

赤ニャンが、多すぎ(汗

それと・・・
野良さん(汗汗


********

犬フード、
猫フード、
ペットシーツの呼びかけに
早速、物資が届きました。
嬉しいです。


その分、医療費にまわすことができます。


両足、「ギブス状態」の「キョロ」や・・・

2015041817510003.jpg

歯肉炎の子たち
抜歯の子たち
フィラリア陽性の子たちの治療
入院している子たち
公園や地域にいる猫たちの避妊・去勢
いろいろなお薬など
少しでも多くの治療を、犬猫に施すことができるよう
これからも、どうぞ応援のほど
よろしくお願いいたします。
ご協力していただける皆さまに
支えられているリトルキャッツです。





【2015/04/19 20:10】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
動物愛護センターより・・・
昨日、来た子たちですが・・・


愛護センターのケージの中で産まれてしまった子たちは、
4匹共、小さなちいさな未熟児でした。


1匹のキジちゃんは、
お母さんの体の下敷きになってしまい圧死。


もう1匹の黒白ちゃんは、
おそらく、おっぱいを吸う力がなくて
低体温になっていましたので、
隔離しました。

P1710013.jpg

生きてくれるとよいのですが・・・


あとの2匹のキジちゃんたちは、
お母さん(みさきちゃん)のおっぱいに、しがみついています。
お腹は丸くなっているので
お乳を吸えているのだと思います。

P1700997.jpg


具合の悪そうな白キジ(みさちゃん)

P1710001.jpg


そして、一番の怖がりさんの「サミーちゃん」

P1700991.jpg


3匹とも、猫缶はとても好きなようで
ものすごい勢いで、いつも完食です。
おかわりも、します。
食欲があるということは、安心させられます。


あとは、出来るだけ触って
人間は怖くない・・・を教えてあげたいと思います。




【2015/04/18 23:43】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
一気に。。。
増えました(汗


一昨日ブログに書いた母猫+8匹の赤ニャンたち。。。

2015041713550005.jpg

母猫は、茶トラの半長毛さん。
「シャ~!フ~ッ」のご挨拶をしてくれました(^-^;

2015041714000003.jpg


それから・・・
一昨日、動物愛護センターから、
予定外に引き取ってしまった?
①白黒
②白キジ
③茶トラ
の3匹たちは、センターから直行で動物病院に入院したため(避妊・去勢)
写真が撮れておりません。


こちらは、昨日来た成猫の
黒猫「かぼすくん」

2015041716040006.jpg


キジトラ半長毛の「あずきくん」

2015041716060003.jpg


キジトラの「きなこくん」

2015041716040028.jpg

人馴れしている甘えん坊、3兄弟です。



あと、予定していた動物愛護センターからの3匹も
今日来ました。
が・・・
予想外の事態が・・・
愛護センターのケージの中で
今朝2匹が出産(@_@;)
4匹の赤ニャンが産まれていたそうで。。。


この3日間で、22匹の増員(@_@;)(@_@;)(@_@;)
うぉ~うぉ~!!!
久々にすごいことになっているお山です。


がんばらねば。。。
ふぅ~。



【2015/04/17 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
茶桜(ちゃざくら)ちゃん。
動物愛護センターの保護時の写真では、
側溝に落ちて泥だらけでしたが、
きれいになって、お山に到着いたしました。

2015041519300007.jpg

レントゲンの結果は、やはり骨折部分がないものの
後ろ両足が伸びたままで、立つことができません。
排便排尿も、押し出して流れ出る・・・と言う感じだそうです。


性格良しで、撫でるとゴロゴロと喉を鳴らしてくれます。
どうにか、立てるようになってくれたらいいのだけれど。。。



あと・・・


今日、動物愛護センターから引き取ろうと思っていた子たちが、
まだ、地域の保健所から愛護センターに届いておらず。。。
まったく予定していなかった子たちを、
見過ごすことが出来ず・・・
3匹、引き出してしまいました(汗


だって・・・


午前中、地域の保健所から届いたばかりの
黒白、白キジ、茶トラ・・・
午後には・・・処分だと・・・
そう・・・
即日、処分なんですよね。


自由気ままに走り回っていたところから、
急に、捕獲器という物で捕まえられ
誰もお迎えに来てくれない日々を
冷たく狭い捕獲器の中で何日も過ごし・・・
公示期限が切れたら
愛護センターに送られ
そして・・・処分。


人間の勝手で、
生きている命を
生きたい命を
摘み取るなんて
そんなこと、
あまりにも
切なすぎるでしょ。。。


助けたって
半野良。
里親募集なんて出来ない可能性のほうが大きいけれど、
ダメだわ・・・わたし。
見たら、見過ごせない。


そうやって・・・
いつでも、自分の首をしめているのですよ。



【2015/04/15 23:52】 未分類 | トラックバック(0) コメント(5) |
イセちゃん。。。
イセちゃんのネーミングは。。。
イセンから(^-^;


動物愛護センターに収容されたとき。

ise1.jpg


4月2日、お山に到着時。

ise.jpg

4月3日に1回目のイベルメクチン。
4月10日に2回目。
4月17日に3回目なんだけれど・・・


今日の「イセちゃん」は・・・
なんとなく、不思議な生き物を卒業?

2015041415150014.jpg


猫っぽくなってくれたね。。。\(^o^)/


【2015/04/14 22:27】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
雨(>_<)
シトシト・・・
みぞれまで、降ったお山です。
寒かったですね。


昨日のブログに載せましたが、愛護センターから
交通事故猫の引取りがありました。
レントゲンの結果は、骨折部分がなかったのですが、
神経を損傷したか・・・
下半身は、動かないままです。
一応、そのまま入院いたしました。
(写真、撮れませんでした・・・)



さて・・・


里親募集中の三毛「エマちゃん」ですが、
野良さんかとも思ったのですが、
オモチャで遊ぶことができるのを発見。
けっこう、早くに馴れてくれるかも。

2015041318260003.jpg
(後ろの格子に、チョビッと写っているのは「しじみちゃん」(汗
しじみちゃんのご挨拶は、「ふぁ~っ!しゃ~っ!」です



こちらは、目の調子が悪くて(保護時から悪かったのですが・・・)
「Cats安暖邸」から、戻ってきた「チムちゃん」

2015041318260011.jpg

元気にしています。
目がよく見えないからか、猫同士のコミュ二ケーションが
上手くとれません。
1匹飼いでお迎えしていただける環境を募集したいです。



猫白血病の「まりちゃん」は、
3度ほど、死の境を彷徨いましたが復活。
いまは体重も増え、元気に跳ね回っております。
元気が一番ですね。

2015041318280004.jpg



箱入り息子?
(箱が、しなっている・・・)

2015041318280011.jpg

空気の読めない「ムーンくん」
おしゃべり上手な男の子です。
かわいいヤツです。


*******

どんな子でも、幸せになる権利はあるはず。
好きで病気になってしまったわけではないし、
好きで片足になったり
目が見えなくなったりしたわけではないよね。
だから、どど~んと大きな胸で
すべてを受け止めてくれる人にめぐり合えることを
望んでやみません。


野良ちゃんでもいいよ、
猫エイズでもいいよ、
猫白血病でもいいよ、
片足でも、目が見えなくても・・・
普通の子より、もし猫生が短いのであれば
その短いかもしれない猫生を
十分、いっぱいの愛情で包んであげる・・・
短いかもしれないからこそ、
幸せにしてあげる・・・
そんな人たちが、増えてくれることを・・・
そんな日が来ることを・・・
願いたい・・・
いまの
わたし。




【2015/04/13 21:55】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
引取り多数。。。
明日から、なんとなく忙しくなりそうな気配のお山です。


と言うのも・・・


明日の夕方、動物愛護センターより
またもや気になる事故猫の引取りがあります。
   
     この子。。↓
jikoneko.jpg

おそらく、事故後ですが・・・
側溝に落ちて動けなくなっていたそうです。
ものすごい懐っこい子で
おそらく、飼い主がいる猫ではないだろうか・・・との
お話でしたが、飼い主現れず。。。
猫ちゃんですが、下半身が動かず
オシッコは自力で出るそうですが
ウンPは、押してあげないと出てこないようです。
明日、引き取り後
動物病院に直行です
少しでも動けるようになると良いのですが。


あと・・・


親子猫の引取りが2件。


そのうちの1件は、10日くらい前にお電話があったのですが・・・

「あの・・・、わたくしのベッドの上で
猫ちゃんが赤ちゃんを産んだのですが
どうしたらよいのでしょうか・・・」

で・・・

「その猫は、飼い猫さんでいらっしゃいます?」と聞いたところ・・・


「いえ、お庭に現れてね、ご飯をあげていたら馴れて・・・
かわいくてね・・・で・・・
さっき、申し上げましたように、
わたくしのベッドの上で赤ちゃんを4匹も産んでしまって・・・」と。


ただ、4月中旬から2ヶ月の入院生活に入るため
どうしてよいのかわからず・・・
と言うものでした。
ご自分の責任で、乳離れしたら里親募集もしてあげたいけれども、
ちゃんと退院できるのかどうかもわからず・・・
(お会いしていないけれど、
かなりのお歳を召していらっしゃるのではないか・・・と。)


ということで、
全頭、来ることになったのですが・・・


お電話をお切りした途端、
また電話が鳴りまして・・・

「すみません・・・
先ほど、4匹産まれた・・・と、申しましたが
今見たら、8匹になっています!」


母猫+赤ニャン8匹=9匹
すごいお母さんだね。


それから、もう1件ね・・・
その現場は、母猫が捕獲器に一切入ってくれず
産まれてしまった1家族。
捕まり次第、来ます。


一気に増えるなぁ。。。












【2015/04/12 22:31】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
曇天のお山です。。。
なんとも、はっきりしないお天気が続いているお山です。
朝もやは、お隣が見えないくらい濃いです。
毎日が、雲の中にいるみたい。。。(・。・;



さて・・・



今日の写真は。。。


「あつこ」は・・・
見た!から。。。

2015041116100007.jpg

お山に来た当時は、
凶暴すぎて手が付けられないほどだったのですが、
本当は、スリスリゴロゴロの「あつこちゃん」でした。

2015041116100002.jpg

女王さま気分の「あつこ姫?」

2015041112340002.jpg



そして・・・

とりもち「ともちゃん」

2015041112500005.jpg

ガリガリちゃんから、ま~るい体になりました。
昨日、ワクチンを受けてペットチェックもしてきました。
猫エイズ、猫白血病共に陰性でしたヽ(^o^)丿
あとは、もう少し太ってもらって避妊手術です。



こちらは、貴重なショット。

2015040515140006.jpg

猫嫌いの「みーくん」が、
20匹現場から来た「ドットちゃん」と猫ベットに(@_@;)
そんな日もあるのねぇ。


最後の一枚は、
「ヤン」の開き。

2015040812370003.jpg

お顔も寄り目ちゃんで、なんとも癒し系男子です。

今日も、平和な1日でした。。。


**********

不足している物資があります。

犬フード
猫フード
ペットシーツ(薄型ワイド)

通院の必要のある犬や猫たちの医療費、お薬代がかなり
かかっているため、物資のご協力をしていただけますと
物資購入の費用を動物病院にかけることができます。
どうか、皆さまのお力をお貸しいただけませんでしょうか。
どうぞ、よろしくお願いいたします。



【2015/04/11 23:50】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
シトシト雨模様。。。
肌寒いお山です。。。というか・・・
冬に逆戻り。
寒すぎです


そんな中・・・
我が家の桜の木に蕾が。
いまから咲きます。
標高1070mありますので、
少しずつ季節がずれている感じです。

2015040913290004.jpg


お部屋の中は、ポカポカ暖かいはずなのに、
ホットカーペットは満員状態。
密度が高すぎです。

2015041013430000.jpg



「ヤン」と「ロト」の仲良しツーショット。
幸せそうだ。

2015040813570007.jpg



さて・・・
ここからは、新顔ちゃんず。


茶白の女の子「ルーシーちゃん」

2015041011030005.jpg


三毛の「フフちゃん」
ルーシーちゃんと姉妹です。

2015041011030012.jpg



茶白の女の子「サマンサちゃん」

2015041017280000.jpg


クリーム色の男の子「シェリくん」

2015041017280008.jpg


キジトラの女の子「シーマちゃん」

2015041011140011.jpg


ペットチェック済み(マイナス)でしたので、
早速、里親さま募集になります。



あと・・・
癒し系おじぃちゃんの「たぬぽん」
今日も、しっかり猫缶完食。

2015040917270000.jpg


あなたは。。。

2015041017330006.jpg

なにもの。。。?



平和なお山です(°∀°)




【2015/04/10 19:52】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
ちょっぴり雪のお山でした。
朝から一日中降り続いた雪でしたが、
積もることもなくホッと一安心。

20150408100556.jpg

それにしても寒いお山でした。


さて・・・
またもや、新顔2匹。
Kスポーツ公園の虐待の多い現場より保護した子達です。


白キジの「コッちゃん」♀
ちょっとビビリさんですが、普通に触れますし
頭突きもしてきます。

2015040811470004.jpg


黒白の「セッちゃん」♀
残念ながら、猫エイズ+でした。

2015040811480011.jpg



そして・・・


保護後、3月19日に産まれてしまった子。。。
こちら白黒ちゃん。
お母さん猫が、この子1匹だけをお産しました。

P1700883.jpg


で・・・
お隣のケージで同時出産だった
黒ちゃん4匹兄弟のうちの1匹。

P1700953.jpg


あと・・・
預かりさん宅にお預けしている子で、
妊娠していることがわからなくて、
気がついたらお産をしてしまっていた黒猫3匹。
(写真はないですが・・・)

ということで・・・
赤ニャン8匹と・・・


他に授乳中の仔猫が8匹います。
仔猫だけで、16匹(汗
さすがに・・・
春ですなぁ(^-^;



あと・・・
こちらは・・・
昨年、交通事故で動けなかった白キジの「ルルちゃん」

P1700975.jpg

すご~く、かわいいお顔をしていますが
すご~い、野良ちゃんです。
でもね、普通に歩けるようになりました。
もちろん、ものすごいスピードで逃げることも。。。
いいよね、元気であれば。


あと・・・
問題児・・・
というか・・・

2015040611380002.jpg

不思議な生き物。。。みたいでしょ。
「イセちゃん」

今日は、ケージから脱走されてしまいまして
捕り物騒ぎ。
無事、捕獲できましたが・・・
大変でした


油断禁物です。


今日も、一日お疲れさまでございました。。。




【2015/04/08 22:46】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
木くずを蒔いたよ。
冬は凍ってしまい滑るお庭・・・
雨が降れば、泥沼化しニュルニュル滑るお庭・・・
で・・・
木くずをいただき、撒くことで
それが解決!
しかも、ヒノキの匂いがプンプン。。。
いい感じです。

2015040609300006.jpg
2015040610490005.jpg
2015040610500006.jpg
2015040610500021.jpg

現在のお山には、お外にワンが8匹。
せいじ(甲斐犬×ラブ?mix)
若頭(甲斐犬mix)
電車(大型mix)盲目
カー茶(mix)野良さん
セン太(甲斐犬mix?)
白子(mix)
さっぽろ(mix)
騒次郎(mix)

お家の中には、
塩子(mix)事故で歩けない
梅雨子(mix)片目無し、片足折れている
キョロ(mix)甲状腺異常
紗那(mix)野良さん
樹里(mix)野良さん
5匹がいます。


預かりさん宅や、メンバーのところにも
あと、10匹以上。
なにやら、里親さんが決まらないようなヤツばかりで
困ってしまいますが。。。
ずっと居残ってしまっても・・・ねぇ。
どうにかしなくちゃ。。。です。



さて・・・
こちらは、決まりそうもない猫バージョン(汗 一部ですが。。。


「やまびこちゃん」(三毛)1歳未満。
触れない野良さん。

2015040515290002.jpg



「むくげちゃん」(黒白)3歳くらいかなぁ。
現在「えこねこさん」にいる「もふちゃん」にソックリです。
性格は、真反対。

2015040515300004.jpg


「カンちゃん」(黒)若いと思う。
触れたり触れなかったり・・・

2015040515300012.jpg


「りんかちゃん」(三毛)3歳くらいかなぁ。
野良さんから、良い子に変身してくれましたが
安暖邸の環境馴染めず、猫の家の環境馴染めず・・・
お山でしか生きられないのかなぁ。。。

2015040515300019.jpg

あぁ・・・
あっちむいても
こっちむいても
触れない子ばかり・・・
どうしたものだろう。。。



【2015/04/06 21:15】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
そんなにお怒りにならなくとも。。。
とっても、きれいな「しじみちゃん」ですが・・・

2015040417120004.jpg

近付いただけで、こんなになっちゃいます。
今日など、しっかりパンチをくらってしまいました(汗
シャムmixで、とってもかわいいのですが。。。
もったいないよ・・・しじみちゃん。


その後、ミーヤじぃちゃんの近くに
逃げていってしまいました。

2015040417120008.jpg
あのおばちゃん、怖いんだよっ

怖くは、ありません。
優しいおばちゃんですってば。。。(^-^;


【2015/04/04 21:39】 未分類 | トラックバック(0) コメント(4) |
雨模様。。。
暖かくなったり、寒かったり・・・と、
気温の差が激しいお山です。
今日は、シトシト・・・と、冷たい雨が一日中降り続きました。
が・・・
例によって猫たちは、ヌクヌクしたお部屋で寛いでいました。


さて・・・


仔猫の時期なのに、成猫もポツポツ来ています。


白キジの「あつこちゃん」

2015040110260001.jpg

病院では、凶暴すぎて
ワクチン接種もペットチェックも出来なかった子です。
再度、網に入れて病院へ。。。
しかし・・・
昨日から、猫が変わったように
スリスリベタベタの甘えん坊に変身。
良い感じになりました



そして、白ベースにちょっとキジ模様の入った
「イケくん」

2015040123290001.jpg

まだ、ビクビクくんです。
触ったりは出来るので、長い目でみようと思います。


あと・・・
新顔ではないのですが・・・


きれいなブルーアイの白猫さん。

2015040110340011.jpg

現在、「えこねこさん」にいる
「ショー」「チュー」「ロン」のママさんです。
馴れてくれるかなぁ・・・と、淡い期待を抱いてはいたのですが、
どうも、無理そう。
きれいなんだけどね。


野良気質の子たちが、ずいぶんと増えてしまったお山です。
こう言った子は、なかなかご縁にめぐり会えません。
私は、けっこう猫らしくって好きなのですが。

しかし・・・
数えるのが恐ろしいくらい
部屋中、野良っぽいのばかりだわ~。。。



【2015/04/03 22:37】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
新顔だにゃぁ。。。
一応、成猫らしい・・・
シャムmixちゃん。
とても、きれいなブルーアイ。
仮名「ゆりちゃん」

2015040216390000.jpg

が・・・
残念なことに、エイズキャリアでした。
おまけに、ビビリさん。。。
ゆっくり、環境に慣れていこうね。


そして・・・
やはり、ちょっとビビリさんな三毛。
仮名「エマちゃん」

2015040221590003.jpg

抱っこはできるので、そのうちに馴れてくれるでしょう。


2匹共、虐待が頻繁に起こっている公園での保護です。
まだ、たくさんの子たちが怖い現場にいます。
徐々に保護し、医療処置を施し里親募集をしていく予定です。


それから・・・
昨日のブログに載せた、
動物愛護センターからの引取りの子ですが・・・
       ↓
2015040218190007.jpg

なんだか、猫ではない別の生き物に見えてしまいます。
体重、1、7kg。
かなり小さいです。
はて~?
成猫のような仔猫のような・・・
とにかくまずは、皮膚を治さなくちゃ。
猫らしくなってくれるかな。。。










【2015/04/02 22:24】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
とりもち「ともちゃん」
先日、愛護センターから引取った、
とりもち「ともちゃん」  ↓

sabi-.jpg


こんなになっています(^-^)

2015040118160003.jpg

猫缶もドライフードも、モリモリ食べています
でも、かなりのガリガリちゃん。
たくさん食べてもらって、丸々になってほしいです。



さて・・・


こちらの写真も動物愛護センターに収容されてる猫ちゃんです。

2-74.jpg

写真で見る限り、疥癬っぽいのですが・・・
疥癬だろうなぁ。。。
明日の引取りです。
どこに入れようかな。
悩む。。。

きれいに治して、里親募集をしてあげよう。
少なくとも、1ヶ月はかかります。
がんばれよ~。


あと・・・


来ました。
Kスポーツ公園より。
仔猫の時期到来ですかね。

mini_150401_0840.jpg

170g~190gの4兄弟。
三毛♀、グレートラ♂、白グレートラ♂、キジトラ♂。
無事、大きく育ってね。




【2015/04/01 20:56】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
PROFILE
リトルキャッツ Yuu
  • Author:リトルキャッツ Yuu
  • リトルキャッツ公式サイト
  • 里親募集BBS わんにゃんバンク
  • RSS1.0
  • ご支援のお願い
    リトルキャッツにご支援いただける方は、以下を参考になさってください。みなさまの暖かいご支援に感謝いたします。

    ウィッシュリスト(Amazon)
    ※お届け先住所で
     「NPO法人リトルキャッツ(山梨)」
     を選んでください。

    CALENDER
    03 | 2015/04 | 05
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    RECENT ENTRIES
  • 新顔です。(10/16)
  • 相変わらず、寒いです。(10/15)
  • やった!(10/14)
  • ちびちびたち。(10/13)
  • ちょっと更新。(10/12)
  • 新顔です。(10/11)
  • 15番:「とおご」のこと。(10/10)
  • 秋晴れPart2.(10/09)
  • 秋晴れ☼でしたね。(10/08)
  • 題名なし。(10/07)
  • RECENT COMMENTS
  • まど花(10/16)
  • (10/16)
  • Mee(10/11)
  • (10/11)
  • まかろに(10/11)
  • so_ko 森(10/11)
  • 3110(10/07)
  • ムクちゃんママ(10/07)
  • まかろに(10/07)
  • (10/07)
  • RECENT TRACKBACKS
  • まっとめBLOG速報:まとめ【あれ〜…】(11/18)
  • まっとめBLOG速報:まとめ【ちびちび〜】(11/03)
  • まっとめBLOG速報:まとめ【忙しいよ〜(泣】(11/03)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【電車ちゃん、その後。】(06/27)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【新顔が来ました。】(06/25)
  • ARCHIVES
  • 2017年10月 (13)
  • 2017年09月 (18)
  • 2017年08月 (21)
  • 2017年07月 (15)
  • 2017年06月 (22)
  • 2017年05月 (23)
  • 2017年04月 (18)
  • 2017年03月 (20)
  • 2017年02月 (18)
  • 2017年01月 (20)
  • 2016年12月 (23)
  • 2016年11月 (20)
  • 2016年10月 (18)
  • 2016年09月 (21)
  • 2016年08月 (18)
  • 2016年07月 (22)
  • 2016年06月 (18)
  • 2016年05月 (24)
  • 2016年04月 (20)
  • 2016年03月 (24)
  • 2016年02月 (23)
  • 2016年01月 (25)
  • 2015年12月 (21)
  • 2015年11月 (26)
  • 2015年10月 (25)
  • 2015年09月 (25)
  • 2015年08月 (25)
  • 2015年07月 (22)
  • 2015年06月 (20)
  • 2015年05月 (22)
  • 2015年04月 (24)
  • 2015年03月 (22)
  • 2015年02月 (20)
  • 2015年01月 (23)
  • 2014年12月 (21)
  • 2014年11月 (23)
  • 2014年10月 (19)
  • 2014年09月 (20)
  • 2014年08月 (13)
  • 2014年07月 (21)
  • 2014年06月 (17)
  • 2014年05月 (19)
  • 2014年04月 (26)
  • 2014年03月 (22)
  • 2014年02月 (22)
  • 2014年01月 (21)
  • 2013年12月 (22)
  • 2013年11月 (21)
  • 2013年10月 (21)
  • 2013年09月 (20)
  • 2013年08月 (22)
  • 2013年07月 (21)
  • 2013年06月 (23)
  • 2013年05月 (21)
  • 2013年04月 (24)
  • 2013年03月 (25)
  • 2013年02月 (22)
  • 2013年01月 (26)
  • 2012年12月 (28)
  • 2012年11月 (18)
  • 2012年10月 (17)
  • 2012年09月 (22)
  • 2012年08月 (20)
  • 2012年07月 (17)
  • 2012年06月 (18)
  • 2012年05月 (24)
  • 2012年04月 (27)
  • 2012年03月 (25)
  • 2012年02月 (24)
  • 2012年01月 (23)
  • 2011年12月 (24)
  • 2011年11月 (24)
  • 2011年10月 (27)
  • 2011年09月 (26)
  • 2011年08月 (27)
  • 2011年07月 (30)
  • 2011年06月 (24)
  • 2011年05月 (30)
  • 2011年04月 (31)
  • 2011年03月 (30)
  • 2011年02月 (28)
  • 2011年01月 (30)
  • 2010年12月 (31)
  • 2010年11月 (31)
  • 2010年10月 (29)
  • 2010年09月 (31)
  • 2010年08月 (31)
  • 2010年07月 (30)
  • 2010年06月 (28)
  • 2010年05月 (27)
  • 2010年04月 (29)
  • 2010年03月 (31)
  • 2010年02月 (29)
  • 2010年01月 (32)
  • 2009年12月 (31)
  • 2009年11月 (29)
  • 2009年10月 (30)
  • 2009年09月 (29)
  • 2009年08月 (31)
  • 2009年07月 (31)
  • 2009年06月 (25)
  • 2009年05月 (31)
  • 2009年04月 (30)
  • 2009年03月 (31)
  • 2009年02月 (28)
  • 2009年01月 (31)
  • 2008年12月 (31)
  • 2008年11月 (30)
  • 2008年10月 (31)
  • 2008年09月 (29)
  • 2008年08月 (31)
  • 2008年07月 (30)
  • 2008年06月 (29)
  • 2008年05月 (31)
  • 2008年04月 (30)
  • 2008年03月 (31)
  • 2008年02月 (29)
  • 2008年01月 (31)
  • 2007年12月 (31)
  • 2007年11月 (30)
  • 2007年10月 (31)
  • 2007年09月 (31)
  • 2007年08月 (31)
  • 2007年07月 (31)
  • 2007年06月 (30)
  • 2007年05月 (31)
  • 2007年04月 (30)
  • 2007年03月 (31)
  • 2007年02月 (28)
  • 2007年01月 (31)
  • 2006年12月 (30)
  • 2006年11月 (29)
  • 2006年10月 (31)
  • 2006年09月 (30)
  • 2006年08月 (31)
  • 2006年07月 (31)
  • 2006年06月 (30)
  • 2006年05月 (31)
  • 2006年04月 (30)
  • 2006年03月 (31)
  • 2006年02月 (28)
  • 2006年01月 (31)
  • 2005年12月 (31)
  • 2005年11月 (30)
  • 2005年10月 (31)
  • 2005年09月 (30)
  • 2005年08月 (29)
  • 2005年07月 (31)
  • 2005年06月 (32)
  • 2005年05月 (31)
  • 2005年04月 (30)
  • 2005年03月 (31)
  • 2005年02月 (28)
  • 2005年01月 (31)
  • 2004年12月 (31)
  • 2004年11月 (30)
  • 2004年10月 (31)
  • 2004年09月 (31)
  • 2004年08月 (31)
  • 2004年07月 (4)
  • CATEGORY
  • 未分類 (4156)
  • LINKS
  • リトルキャッツトップページ
  • Cats安暖邸
  • 新:隣のネコ観察記
  • 隣のネコ観察記
  • Cat's専科NinnaNanna(スポンサー)
  • 黒猫チョコちゃんとハンドメイドな日々
  • 管理画面
  • SEARCH